ガールズちゃんねる

バスに8歳男児閉じ込め 横浜市営バス

68コメント2018/01/20(土) 21:49

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 17:35:15 

    バスに8歳男児閉じ込め 横浜市営バス
    バスに8歳男児閉じ込め 横浜市営バスthis.kiji.is

    横浜市交通局は17日、市営バスに8歳の男児を乗せたまま車庫に入れたと発表した。男児は約45分後に発見され、体調に異常はなかった。  同局によると、同日午後4時50分ごろ、根岸駅前発保土ケ谷車庫前行きバスが終点に着いた際、男性運転手(52)が車内点検を怠り、後部座席で寝ている男児に気づかないまま保土ケ谷営業所の車庫に駐車し、休憩のためバスを離れた。同5時35分ごろ、隣に駐車していたバスの運転手が車内から手を振る男児に気づき、降車させた。


    +3

    -47

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 17:36:17 

    45分で済んで良かったね

    +445

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 17:36:39 

    長時間放置されなくて良かったね

    +275

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 17:36:43 

    いやいや、こんなことあるの想定内じゃん
    ちゃんと車内1周回って確認しなよ

    +335

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 17:36:57 

    気づいてもらえてよかった…今はもう寒いからね…

    +275

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:11 

    ハッピーエンド

    +8

    -10

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:11 

    親はいなかったの?

    +126

    -19

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:15 

    無事でよかったよ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:19 

    え!
    男の子不安だったでしょうね。

    職務怠慢じゃん!

    とりあえず男の子が無事で良かった!

    +61

    -32

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:45 

    手を振ってたとか可愛い
    早く発見されて、無事で良かった!

    +271

    -29

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:54 

    しょせんおっさん

    +9

    -13

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 17:38:00 

    見回りしない運転手多すぎじゃない、、

    +165

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 17:38:07 

    >>7
    バス通学なのでは?

    +162

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 17:38:09 

    一人で乗ってたのかな?

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 17:38:57 

    >>10
    そういう手を振るじゃなくてSOS的な意味で手を振ってたのでは…

    +350

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 17:39:14 

    ちっさくて見えなかったにしても、ちゃんと確認して欲しいですね

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 17:39:44 


    夏場、炎天下の45分なら死んでたかもしれないのに

    +242

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 17:39:47 

    都会の方は小学校低学年のちびっこがバスや地下鉄に乗って通学してるよね、
    初めて見たときすごいな!って驚いた。

    +164

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 17:40:06 

    めっちゃ近くだったw

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 17:40:20 

    時々同じニュースあるのに、自分は大丈夫とか怠慢だね。

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 17:40:58 

    仕事なんだからちゃんと確認すべき

    我が子を車に放置するのもあり得ないけど

    +83

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:10 

    前もあったよね…

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:25 

    公共交通機関は人を閉じ込めるのホント好きだよね

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:44 

    確認作業を怠ったのは悪いけど、後部座席で子供がコテンと倒れて寝てたら気付かないかもね…。

    +77

    -25

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 17:44:30 

    行方不明の子亡くなっちゃったんだよね

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 17:44:43 

    起きたら周りに誰もいなくて車庫に入れられてたとか怖かっただろうな

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 17:45:13 

    乗務の終わりに車内を点検するなんて基本じゃん。
    この男の子は寝てただけだったからまだよかったけど、これが体調悪くて倒れてたんだったらもう殺人に近いよ。

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 17:46:38 

    >>10
    ○ (´▽`)ノ
    × (;゚д゚)ノ

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 17:46:58 

    バスの運転手って無理やり割り込みするし運転荒いし良いイメージない。
    ピンポン押しても止まってくれないから声かけたら舌打ちとかするし…

    男の子、無事で良かった。

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 17:47:30 

    車内見回りってそんな面倒なのかな?
    忘れ物だって多いだろうし、ましてや今回は子供…

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 17:47:35 

    私立小学校とか、かな?
    子供だけの乗り物通学は、こういう時の為にもスマホ持たせないと不安だね

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 17:48:14 

    >>24
    だからそれを見つけるための確認作業でしょうが(笑)

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 17:48:34 

    >>29
    それクレームいれていいレベル
    ピンポン押したのに止まってくれないってバスの意味あるの?

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 17:51:56 

    >>33
    押すタイミング悪いやついるのよ。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 17:56:20 

    気づいてもらうために手振ってたんだよね?
    めちゃ可愛いわ

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 17:57:06 

    バスの運転手はなんであんな偉そうなの??

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 17:57:47 

    >>27
    ですよね。みんな軽く考えてるけど
    万一、子供が死ぬような大事になったときにバス会社の責任も問われることを忘れている人が多い。

    運転手さんも無事に運転が終わってホッとするときだけど、一番最後の仕事があることを忘れないでほしい。
    これ"見つかってよかった"と安心するだけの事件じゃないからね。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 17:58:37 

    8歳でひとりでバスに乗せるの?学校?

    +4

    -14

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 17:58:40 


    バス降りてすぐスマホを置き忘れたことに気づきバスの終点駅まで急いで行ったのに、そのまま車内を点検することなく折り返し発車して行っちゃったことあったな…運転手さんは

    「あのバス?もう行ったけど??(きょとん)」って感じで悪ぶれた感じなかったからイラッときたわ。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 17:59:55 

    私も爆睡して保土ヶ谷車庫に連れていかれたことがある(笑)運転士さんチェック甘いよね

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 18:01:03 


    子ども一人でバス乗せるの危ないわ

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 18:01:18 

    一部の人の不手際等で、乗務員さん全体のイメージが低下して欲しくないな
    なり手が少なくて大変っぽいし
    いろんなドライバーが運転している中を、いろんな乗客を乗せて、仕事とはいえ皆の為に運転してくれている乗務員さんにはいつも感謝してる

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 18:03:08 

    >>42
    介護士、保育士もそうだよね。
    自分たちお世話になってるのに低脳とか悪口すごいし。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 18:03:13 

    通学の時定期みせて中に入って歩いてる途中に発車するからいっつも転びそうになる

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 18:11:22 

    >>5
    真夏だったら大変なことになってたかも(;_;)
    まだ冬だったから逆に。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 18:20:06 

    どうでもいいけど地元だわwwwどこから乗ったのか分からないけど、中区ら辺とか横浜って私立の小学校凄く多いからね、、通学で乗ってたのかな??見つかって良かったよ!!

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 18:20:38 

    私立に通ってる子かな?
    8歳でバス通学とか

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 18:21:41 

    閉じ込められてて怖かっただろうね
    外は薄暗くなってきてるし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 18:30:34 

    たまにみかけるよね
    朝6時頃から電車に向かって歩く低学年の子・・(親は駅まで送ってやれや)

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 18:30:35 

    こういう時ってクラクション鳴らし続けてみたらどうだろう。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 18:32:44 

    いやいや、車内後部まで足を運んで確認したらわかるよ。忘れ物がある場合もあるから、車庫に着いたら確認は当たり前だよ‼

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 18:35:27 

    わたしも寝てて起きたら車庫だった。
    運転席まで行ったら飛び上がって驚いて運賃取らなかったけどもっと騒ぎ立てれば良かったかな?

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 18:43:40 

    去年、実家の父親(68)も深夜の最終バスで車庫に閉じ込められましたよ
    酔って寝てて気づかれず。

    翌朝、責任者がタオル持って謝罪にきました。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 18:57:54 

    運転手も大変だな。仕事終わった気になってただろうに。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 19:10:25 

    うちの地元、田舎の公立だけど小学校が統合されてバス通学だよ あと公立でも越境だと、バスや電車を使う子もいる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 19:11:21 

    8歳なら、何かおかしいことぐらい判断できるよね?
    閉じ込められるまえにわかるでしよ?車庫に来ておかしいことぐらい。
    それとも寝てた?

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 19:39:56 

    寒かっただろうに無事でよかったね。
    誰もいないはずのバスの中(恐らく暗い)から子供が手を振ってたらビビるだろうな。
    わたすなら失神しかねない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 19:44:55 

    >>56
    後部座席で寝てたって>>1に書いてあるよ。
    書き込む前にちゃんと読みなよ。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 19:54:13 

    運転手の怠慢で一晩中閉じ込められてたら凍死していたかも

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 20:07:24 

    >>24
    あんた、バカ?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 20:16:25 

    保土ヶ谷車庫の運転手
    レベルが低い人達ばっかりだからね

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 21:07:13 

    数ヵ月前に同じことが起きたとき
    処分重すぎって怒ってるがるみんが多かったような…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 00:02:08 

    ちゃんと仕事してよ
    死んだらどうすんの

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 06:31:52 

    そもそもこの子供はどうして車庫までバスに乗ってたの?
    自分の降りたい停留所でボタン押して降りれないなら一人で乗るべきじゃない

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 08:16:04 

    >>64
    寝てたって書いてあるじゃん
    記事も読めないならコメ書くべきじゃない(キリッ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 09:50:31  ID:YnBqpAuZ6F 

    運転士さんが車内アナウンスを
    流すの忘れてて私がピンポーンって
    次降りるバス停だったから押したら
    運転士さんが慌てて次は~って車内
    アナウンスで次の停留所のアナウンス
    を流してたけど、停留所つくころに!!
    運転士さんが操作して車内アナウンス
    流すんだろうけどスピード出すし
    車内アナウンス忘れるしで運転士さん
    疲れてる&急いでたのかな?
    車内アナウンス間違えた運転士も
    いました。大変な仕事だと思います。
    女性の運転士さんもいますね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 09:52:19 

    >>66最近女性の運転士さんもいるよね。
    私がバスに乗ったら女性運転士さん
    だったことがあるよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 21:49:21 

    バスで寝るなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード