ガールズちゃんねる

女児連れ去り容疑の男逮捕!ブザー気付いた住民が救出

174コメント2014/06/13(金) 15:00

  • 1. 匿名 2014/06/11(水) 14:25:20 

    女児連れ去り容疑の男逮捕 ブザー気付いた住民が救出 /千葉 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース
    女児連れ去り容疑の男逮捕 ブザー気付いた住民が救出 /千葉 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    小学生の女児を乗用車で連れ去ろうとしたとして、千葉県警木更津署は6日、未成年者略取の疑いで袖ケ浦市のグループホームに住むパート従業員の男(36)を現行犯逮捕した。


    同署によると、女児は車内に連れ込まれたが、偶然近くを通った自営業男性(47)が女児の泣きわめく声や防犯ブザーの音に気付いて救出。別の無職男性(68)と一緒に男を取り押さえた。

    +769

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:32 

    こういうの嬉しいね

    +950

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:32 

    よかったー!!救出した人に感謝だ!

    +1267

    -4

  • 4. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:35 

    良かった❗️

    +624

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:36 

    やっぱり防犯は大事だな

    +690

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:38 

    気づいてくれて良かった!!

    +671

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:53 

    防犯ブザーってやっぱり大事なんだね

    +900

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/11(水) 14:29:13 

    >男には知的障害があり、「女の子がかわいくて好みだったので、ドライブに行こうと思った」などと供述している。

    ロリコン最低だね…

    +1105

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/11(水) 14:29:30 

    < 男には知的障害があり、「女の子がかわいくて好みだったので、ドライブに行こうと思った」などと供述している。


    ・・・いつものパターンですね

    +720

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/11(水) 14:29:39 

    犯人は知的障害らしいけど、ちゃんと罰してほしい

    +942

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/11(水) 14:29:48 

    ブザー役にたったのか
    無事でよかった

    +516

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/11(水) 14:30:07 

    知的なハンディがあって…車の免許?レンタカー?。
    これでハンディキャップがあるからって罪が軽くなるの?。
    とにかくちゃんと裁いてもらいたい。

    +1172

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/11(水) 14:30:08 

    でも女の子の心の傷は消えないよね…
    ほんとに変態ロリコン野郎地獄に落ちろ

    +729

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/11(水) 14:30:21 

    知的障害者が運転していいのかよ

    +890

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/11(水) 14:30:38 

    防犯ブザーってすぐ引っ張るやつ取れちゃうし、効果なさそうだから次第につけていくの辞めちゃったけど、こういう例があるなら 子供が産まれた時には持たせたい

    +463

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/11(水) 14:30:43 

    学校に入ると、ずっと親が見るわけにもいかないし、防犯対策は大事だよね

    +292

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:25 

    本当によかった!!
    ロリコン野郎の犯罪が増えてるから 救われてよかった〜!
    ただ被害にあった女の子は怖かっただろうな
    なにより何事もなくてよかったね!

    +385

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:44 

    怖かっただろうな
    でも たまに連れて行かれることにも気づかず、そのまま乗ってしまう子もいるから、女の子が大声で泣いてくれてよかったわ

    +426

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:48 

    女の子本当に良かった。親さんも震えてるよ。何事もなくても。
    腹が立つ!施設から一歩も出るな!。

    +402

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:48 

    知的障害あっても車の免許って取れるの?

    +487

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:51 

    36の男が女児が好みって、、、
    ロリコンきもい

    +337

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:54 

    防犯ブザー私も持ち歩いてる!
    いまON・OFF切り替えられるやつ売ってたので買いました。

    +165

    -5

  • 23. 匿名 2014/06/11(水) 14:32:18 

    子供にはブザーとGPS発信機は持たせるべき
    走って逃げられる体力もつけさせるべき

    +271

    -6

  • 24. 匿名 2014/06/11(水) 14:32:23 

    女の子、怖かっただろうにちゃんも防犯ブザー押して偉かったね!!頑張った!

    本当に助かってよかった、子どもが被害に合う事件は聞きたくありません。

    +408

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/11(水) 14:32:56 

    女の子が無事でよかった!

    +172

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/11(水) 14:33:09 

    防犯ブザーで相手をびっくりさせる、または周りに気づいてもらうっていうものらしいです。

    こういう役に立ったニュースみると必要性がわかりますね。

    ついでに、火事だーー!!って叫んだ方が、周りの人が出て来やすいらしいですよ。警察の防犯セミナーで言ってました

    +324

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/11(水) 14:33:12 

    知的障害があろうとなかろうと、やって良いことと悪いことくらいわかるでしょ。
    わからないのであれば、免許なんて取れないはず。
    しっかり罰をうけてください。

    +338

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/11(水) 14:33:19 

    防犯ブザー引っかかったりして登下校中あちこちで聞こえるから意味無さそーだなって思ってたけど役にたってよかった‼︎

    +147

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/11(水) 14:33:46 

    防犯ブザーを持ってる子って減ったと思う
    でもこういったかたちで
    ブザーを持つ子が増えたら安心だな

    +129

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/11(水) 14:34:04 

    無事で本当に良かった!!!
    女の子の心のケアをお願いします!!!

    +118

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/11(水) 14:34:06 

    この男は今後どうするの?
    責任能力が問えなかったらどうなるんだろう。
    今回は、たまたま近くに助けてくれる人がいたけれど、
    もしこの子が一人ぼっちで、びっくりして声も出ない状態だったら…と思うとぞっとするよ

    +217

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/11(水) 14:34:35 

    人がいない場所だと危なかっただろうね
    早くこんな事件なくなってほしいわ
    自分のエゴを理由にしてるけど、犯罪だからね!

    +104

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/11(水) 14:36:35 

    ロリコン大国日本

    +35

    -21

  • 34. 匿名 2014/06/11(水) 14:40:43 

    我が家は小学校の目の前です
    今は学校でブザーが貸与されていますが、安物のせいか紐が抜けやすいらしくしょっ中ブザーが鳴ってしまうのに遭遇します
    また、子供は荷物を振り回したりもするので引っかかりブザーが鳴ったりすることも、、
    ブザーを持たせたから安心と思わず、定期的に電池のチェックをしたりブザーの紐の長さを調整したりすることを忘れないで下さい

    +145

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/11(水) 14:41:06 


    8. 匿名 2014/06/11(水) 14:29:13 [通報]
    >男には知的障害があり、「女の子がかわいくて好みだったので、ドライブに行こうと思った」などと供述している。




    もし娘が汚されたらたまったもんじゃないよ!差別するな言われても娘持つ母親なら近づけたくないし名簿作って配布してほしいくらい。

    +316

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/11(水) 14:41:07 

    防げてよかった!
    でもこの子、こわかっただろうね。
    心のケアをしっかりしてほしいな。
    責任能力ってなんなんだろうね。
    難しいよね。
    犯罪者の精神鑑定とかでもおかしいフリすればいいみたいなこと話してたド阿呆がいたな。
    たくさん問題はありますね。
    地域の繋がりとか人と人の繋がりとか近年薄くなったりしてるもんね。
    でも助かって本当よかった!

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/11(水) 14:41:07 

    娘に防犯ブザー持たせよう!

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/11(水) 14:42:08 

    二度と子どもに近づけないようにして欲しい!
    娘の入学説明会で当然のように防犯ブザーの話があって自分の時代との違いを感じてましたがやっぱり必要なんですね!

    +102

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/11(水) 14:42:27 

    無事でよかった・・救出してくれたお二方に感謝!
    小さい子を狙う犯罪が一番あくどい。
    栃木の事件もあったし、これ以上悲劇を産みださないために
    地域一丸となって見守らないといけない時代だね。

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/11(水) 14:42:45 

    知的な面だけでなく、一般的な成人よりも成長が遅れているとロリペドになる確率が上がるような気がする。
    自分に自信がないから、同じ目線になれる年齢の幼い子供が性的にも魅力的に見えるんだろう。
    本来人間というのは人の上に立ちたい、というのが欲求にあるから。
    自然界で生きてる人間も敵と対峙したときに上に乗ろうとするのもその本能故。
    何も自信がない人間からすれば、幼い子供ほど好き勝手にやれる存在はいないからねー迷惑な話だよ。
    しかも大人なのに未発達な人間は、他人へのコンプレックスでイライラもしてるし、ワガママな性格になってたりもするから自分本位。
    幼い子供がどう思うかまで想像しない、あるのは自分の欲求のみ。
    今後は幼い子供への性的事件は重罪、実名報道、写真も掲載すべきだね。
    そして居場所を逐一検索出来るようにチップをいれるようにしてほしい。
    男女ともにロリ、ショタはあとをたたないからね。
    どうにかしないと。

    +140

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/11(水) 14:43:05 

    施設に隔離してよ!

    親はそんなキチガイでも●●ちゃん!
    って可愛いがってんだろうよ。
    ないわ

    +169

    -7

  • 42. 匿名 2014/06/11(水) 14:43:23 

    近所に発達障害があるけど普通に生活してるロリコンがいる…
    小学生の女の子のあとをつけ回してて、スゴく怖い。
    学校にも訴えたけど、家族から「障害者に対する差別行為だ!」と言われ、どうしようもないらしい…


    犯罪を犯すまで、予備軍には防御しかないのが現実。

    +214

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/11(水) 14:43:41 

    友人も小さい頃 車に連れ込まれた事があるそうです。

    信号で止まったときに すきをみて 逃げ出したそうです。

    今思うと、殺されてたかも・・・。って言ってた。

    大きなニュースにならなくても 身近にある恐怖なんだなって思った。

    +125

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/11(水) 14:46:00 

    池沼か
    何で産まれたんだろう
    私なら産んで後悔する

    +82

    -30

  • 45. 匿名 2014/06/11(水) 14:46:55 

    助けるほうも勇気いると思うのよ。躊躇しないで行動してくれて感謝。
    こういう方には感謝状をどんどんお願いします。
    本当に無事でよかった。感動で涙出ます。

    +173

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/11(水) 14:48:44 

    知的障害にも程度があるよね。
    車の免許も取れて、自分が何したかも言えるんだから、何が良くて悪いかの分別くらいつくでしょー。
    そもそも女の子とドライブ行こうと思ったとか言ってるけど、明らかに無理やり車に連れ込んだんでしょ。女の子が泣きながら防犯ブザー鳴らしたくらいなんだから。言い訳すんな!って思う。

    私も学生の頃、見た目にも知的障害があると分かるくらいの男性に追い回されて、目の前で局部露出された経験がある。怖かった。
    この女の子は無事に救出されたから本当に良かった!未遂とはいえ、是非ともしっかり裁いてもらいたいわ。

    +177

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/11(水) 14:49:43 

    子供嫌いな私ですが、無事で良かったって思いました。よく頑張ったし助けてもらえて本当に良かった。怖かったと思うし、ニュースでも幼児殺害流れてたし危なかったね、心のケアしっかりしてあげてほしい。

    +68

    -5

  • 48. 匿名 2014/06/11(水) 14:49:47 

    40. 匿名 2014/06/11(水) 14:42:45 [通報]
    知的な面だけでなく、一般的な成人よりも成長が遅れているとロリペドになる確率が上がるような気がする。



    ぺドフィリアは生まれつき脳の白質(接続回路)が少ない。

    +28

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/11(水) 14:51:12 

    歩き回るなよ
    隔離に切除にしろ!

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/11(水) 14:53:09 

    本当に防げてよかった!!
    これがもしも…って考えると
    同じ女の子の親からしたら
    ゾッとする。

    それに知的障害だからって
    それを理由に罰せられないとかないよね?
    同じ人間でいい歳した大人なんだから
    ちゃんと罰してほしい。

    本当ロリコン自体どうにかならないのかな

    +118

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/11(水) 14:53:46 

    ただ単に抑制のきかない知的障害者の犯罪じゃん。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/11(水) 14:55:26 

    こういうロリコン系性犯罪者って、発達障害や知的障害のある人の確率高いと思います。
    知り合いのお子さんが発達障害ですが、集まりにくる男の子の中には女の子に執着してそれを我慢できない青年は多いから、息子がそうならないように気を付けてるっていってました。

    でも、差別になってはいけないから報道ではあまり出てきませんね。
    すべての人がそうではないだろうけど、療育する行政側で自制出来ない危険性を把握して、教えてあげてることは出来ないのでしょうか?

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/11(水) 14:56:03 

    50
    小児性愛者自体は人口の1%以上必ず生まれてくるそうだから、手を出さないよう教育するしかない。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/11(水) 14:58:13 

    これをきっかけに今の地域コミュニケーションの希薄化を改善できたらいいですね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/11(水) 14:59:55 

    東金の事件も、知的障害のある人が犯人だったね。あの事件は、現行犯ではなかったから逮捕までに1年くらいかかった記憶があります。逮捕後の報道で、”犯人に間違いない”と言う目撃情報があった。犯人が知的障害になると捜査も難しくなるみたいですね。

    今回の事件、大事に至る前で良かった。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/11(水) 15:02:41 

    いつも思うんだけど、そういう趣味なのは100歩譲って許すとしても、なんで行動(犯罪)にうつしちゃうんだろ?

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/11(水) 15:03:20 

    今後結婚相手は見つからないだろうし性の問題だけ続く
    綺麗ごとは幾らでも言えるけど去勢した方が家族や当人のためだと思う

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/11(水) 15:05:00 

    無事でよかったです^_^

    なんだかまたここで犯人に知的に障害があったと言われているのが残念で仕方ないです。
    息子も重度の知的障害。娘は今のところ障害なし。
    また不安が募ってきました。
    息子は一人で出歩くことは一生おそらく難しいのですが、何が起こるかわからないです。
    性的な欲求をどうやってコントロール出来るようにして行けばいいのか、数年後きっとこの問題にぶち当たるでしょう。
    それまでにしっかり療育して行きたいと思います。
    娘のこともあるので、しっかりしなきゃな〜。

    知的障害の有無関係なく平等に罰してもらいたいです。

    +70

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/11(水) 15:06:23 

    助かってよかった!!
    最近この手の事件が多すぎる。
    ニュースを見る度に悲しくなる。
    日本も、もう安全とは言い切れない!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/11(水) 15:07:56 

    知的障害だろうがなんだろうが、連れ去られる側の恐怖は同じ。

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/11(水) 15:16:43 

    56. 匿名 2014/06/11(水) 15:02:41 [通報]
    >>いつも思うんだけど、そういう趣味なのは100歩譲って許すとしても、なんで行動(犯罪)にうつしちゃうんだろ?



    衝動性をつかさどる脳の前頭葉の働きが弱い。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/11(水) 15:16:56 

    こーゆー犯罪者が障害持ってると
    「やっぱりね!」とか考える人どんどん増えてく。
    身内に障害者がいる身としたら
    障害者に対する目がさらに酷くなる気がして心苦しい。

    +40

    -6

  • 63. 匿名 2014/06/11(水) 15:17:22 

    うちは小学校に近く、前の道路は通学路になってる。
    毎年、入学式からしばらくは行き帰りに防犯ブザーがうるさい!
    一年生がまだ防犯ブザーが珍しくて鳴らしてるせい^^;

    『またか』くらいにしか思ってなかったけど、もしかしたら本当に助けを必要としてる場合もあるって再認識した。
    『遊びで鳴らしてる』って思われない為にも、学校でも不用意に鳴らさないように注意して欲しい。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/11(水) 15:18:49 

    ほんとロリコン消えてくれないかな

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/11(水) 15:20:39 

    LAタイムズ ペドフィリア

    で検索するとかなりわかりやすいけど、ペドフィリアは生まれつきのものだよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/11(水) 15:22:55 

    男の子にも持たせますか?持たせてますか?
    私心配性なので、男の子だからって狙われないとは限らないのかなと小学生になったら持たせようとおもうのですが。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/11(水) 15:25:50 

    66
    当然男の子にも持たせるべき。同性愛の男の人もいるんだから。誘拐もあるでしょ?

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/11(水) 15:28:23 

    >66さん

    男の子でも、昔、家電量販店で親から離れているところを連れ出されて…という事件もあったので、持たせた方が良いと思います。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/11(水) 15:29:32 

    障害があるって妊娠の時点でわかってんなら産むな!

    +6

    -32

  • 70. 匿名 2014/06/11(水) 15:30:48 

    免許持ってて車が運転できる知的障害って何なんだよ…私免許持ってないんですけど

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/11(水) 15:32:00 

    62さんの言うとおりで知的障害者、発達障害者、小児性愛者、同性愛者のすべてが犯罪犯すわけではない。
    一部の抑制ができなかった犯罪者をとりあげてレッテルはって全員を差別するのは間違い。

    +27

    -7

  • 72. 匿名 2014/06/11(水) 15:33:57 

    うちの子も発達障害があるから身が引き締まる思いです。
    支援学校に通っていますが、こんなこと言ったらダメなんだろうけど高校生の男の子の中には私でも怖いなって思う時があります。行事ごとに娘を連れて行くのもほんとは悩みます。
    いつか我が子も通る道。しっかり療育していきたいです。

    そして障害があっても罪は罪。健常者と同じく罰せられることを願います。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/11(水) 15:34:51 

    69. 匿名 2014/06/11(水) 15:29:32 [通報]
    障害があるって妊娠の時点でわかってんなら産むな!


    妊娠の時点ではわからないんだよ、ダウン症とかの一部を除けば・・・

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/11(水) 15:35:17 

    69

    障害者=性犯罪者ではないでしょ?
    人の気持ちも考えずにそんなことを言えるあなたも、ある意味障害者。

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2014/06/11(水) 15:35:43 

    死んで償え

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/11(水) 15:36:33 

    物騒な事件が多いね!外で遊ぶ子供達も減ってきたし、何か対策してほしいね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/11(水) 15:54:34 

    余罪を含め徹底的にやってもらいたい

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/11(水) 16:01:07 

    この女の子、ちゃんと防犯ブザー鳴らして、大きな声もあげて偉かったね。日頃から親御さんがちゃんと言い聞かせてるんだろうな。
    早く心の傷が少しでも癒えますように…男性不振になったら可哀想…。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/11(水) 16:02:30 

    知的障害者って、身体(見た目)は成人に成長しても頭(知的)は子どもや幼児くらいだから、自分では子どものつもりだから一緒に遊びたいとか興味の対象が知的でいう同い年くらいの子どもに向かっていっちゃうんだって。

    だからといって犯罪を犯していい訳ではないけど。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/11(水) 16:04:21 

    知的で運転?
    もし犯人が処罰を免れるために知的障害者のふりをしてたら許せない。

    それにしても、女児にトラウマが残りませんように

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/11(水) 16:18:18 

    防犯ブザーなんて、いざという時に、役にたつんかなーと疑っていたけど、やっぱ、最善の策はしておくべきだね。
    子どもを安心して外に出せない国になってしまって悲しい…

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/11(水) 16:18:58 

    障害のある人が全て犯罪者になるわけではない、という事を念頭に置いた上で、衝動をコントロールする療育に力をいれるべきですよね。

    いわれのない差別もダメ。
    衝動だからと見過ごされてしまうのもダメ。

    被害者が出たら、犯人の家族も辛い目にあう野だし、中には年頃になると自分の姉妹に興味を示す人もいるといいます。

    69のような人がいるから、みんな隠したくなるんでしょうけど、あんなのは一部です。
    オープンに行政やプロの助けを借りてほしいと思います。

    起こってしまったら、その傷は決して癒せない。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/11(水) 16:19:06 

    79
    そういう方もいるとは思いますけど、今回の犯人は車の運転を出来る程度の頭はあるって事だから、当てはまらないんじゃないでしょうか?

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/11(水) 16:24:52 

    住民グッジョブ!!!!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/11(水) 16:25:02 

    発達障害やグレーゾーンで診断降りてない人は普通に運転てきます。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/11(水) 16:27:11 

    ほんと池沼は勘弁!!責任能力ちゃんとあんだからきちんと罰せられるべき!!
    女児連れ去り容疑の男逮捕!ブザー気付いた住民が救出

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/11(水) 16:27:34 

    83
    かなり軽度の知的障害だったのかね・・・
    筆記テストで落とされそう。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/11(水) 16:30:46 

    だから知的障害きもい!!
    危ないったらない

    +19

    -9

  • 89. 匿名 2014/06/11(水) 16:31:35 

    最近よく女性が被害にあうあの事件も防犯ブザー持ってたら違ったかも・・・
    小学生に限らず防犯ブザー携帯した方がいいね

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/11(水) 16:34:36 

    免許とかとらせなくていい
    そもそも運転させるな!
    巻き込まれた方はたまったもんじゃない

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/11(水) 16:35:53 

    気持ち悪い
    女の子もキモくてキモくてつらかったよねー

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/11(水) 16:36:44 

    うちは入学したばかりの息子がいます。
    都内の下町ですが、先日変質者につけられました。

    防犯ブザーをならしながら帰ってきました。
    警察には言いましたが怖いです、息子は事の重大さを理解してないようで、近くの公園さえ行かせるのが怖いです。

    私もなるべく目を離さず、今は小学校の送迎をしています。
    過保護かもですが、何かあったら遅い世界になってます。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/11(水) 16:37:35 

    てか家族とグループホームの人たち
    しっかりしろよ!!

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2014/06/11(水) 16:39:29 

    ビョーキのせいにしてんじゃねーよ

    +25

    -2

  • 95. あ 2014/06/11(水) 16:58:24 

    木更津住みだからまさかの身近に起こってびっくり!!

    おじさんたちが気付いてくれてよかった。

    昨日、木更津で女の子3人が行方不明になって放送流れてて、すぐに見つかったみたいだけど

    結局どこにいたんだろう?

    とりあえずなにも起こらなくてよかった!

    同じお母さんとして小さい子が巻き込まれるのは凄く悲しくなる

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/11(水) 16:59:53 

    名前出せよ!
    免許は取り消し!!

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/11(水) 17:09:56 

    近所に知的障害でも運転免許持ってる人(女性)いますよ。
    障害者手帳っていうんですかね?
    そういうのも持ってるんですが障害者と言っても一般の人よりほんのすこしIQが低いだけのようで、善悪の分別もつくし結婚してお子さんもいます。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/11(水) 17:10:03 

    私、近所にいるから常々思ってた。


    知的障害があるのに免許とれちゃった人。
    かなり危険。
    20回目でとれたとか30回目でとれた人かなり居るんですよ。
    聞いた話だと問題にフリガナふるなど配慮して貰ったと言ってた。

    普通の人に近いけど性欲の制御きかなくて、車持ってる。
    怖いと思います。

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/11(水) 17:14:09 

    いや、知的障害はいいんですよ。
    ロリコンで無ければ。



    +12

    -7

  • 100. 匿名 2014/06/11(水) 17:19:26 

    女の子を助けてくれた方、素晴らしい!!!!!!\(^o^)/

    よかった…!
    最近こういう事件が多いから助かったと聞くと本当に嬉しい!!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/11(水) 17:19:52 

    98
    いま国が福祉にお金かけたくないので脱施設化を促しているわけです。そうすると、軽度の知的障害は入所できなくなるわけです。しかし日本では行動療育がまだまだ普及していません。今後ますます軽度知的障害者の犯罪は増えると予想します。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/11(水) 17:25:47 

    99. 匿名 2014/06/11(水) 17:14:09 [通報]
    いや、知的障害はいいんですよ。 ロリコンで無ければ。


    知的障害でもロリコンでもいいです。性癖は変わらないので、手を出さなければいいのです。
    大切なのは衝動をコントロールできるようにすることです。

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/11(水) 17:30:59 

    みんな誤解しないで貰いたい。知的障害だから性犯罪を犯すわけではないと思う。健常者の性犯罪者のほうが多い。性犯罪に限らず犯罪者は健常者の方が知的障害者より多いのです。

    +25

    -5

  • 104. 匿名 2014/06/11(水) 17:35:25 

    防犯ベルは出来れば鳴らしてから少し遠くへ投げる方が良いらしいです。
    (犯人に止められずに鳴りっぱなしにする為)

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/11(水) 17:38:27 

    刑務所は知的障害者だらけ
    性欲は本能

    理性は知能なんだよ

    +18

    -4

  • 106. 匿名 2014/06/11(水) 17:39:44 

    103
    累犯障害者   この言葉で検索すれば軽度知的障害者の犯罪がいかに多いかわかる。しかも増え続けている。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/11(水) 17:41:58 

    助けてくれた人に感謝です。
    我が子だと思うと 怖くて震えます。
    ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/11(水) 17:43:52 

    ますます知的障害者が怖くなった。
    知的障害者によるレイプも意外に多いって聞いたことある。
    なんでおかしい人を野放しにしてるの?障害者の親は何してたの?

    +41

    -9

  • 109. 匿名 2014/06/11(水) 17:44:17 

    昔は今ほど知的障害を重くみてなかった気がするんだよね。
    今は小さい頃から検査があったりするけど、私が小学生の頃は普通のクラスにちょっと変わった子いたもん。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/11(水) 17:46:29 

    地元だ(・・;)
    私も昔変質者にあったこと何度もあるし、春先なんかは露出狂が出没して先生が注意換気してた(-_-;)
    田舎だから小道が多いし、人気の無い場所だらけだから危ない…

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/11(水) 17:50:52 

    またロリコンか、秋葉原とかに子供を近づかせたくないな
    でも通学で通らなきゃならない……

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2014/06/11(水) 17:54:10 

    昔は入所施設が少なかったから、知的障害者って今よりみかけたよ。家の前でいつもぼさっと突っ立っているような人。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/11(水) 17:55:29 

    私も小学生の頃

    車イスの男性に、助けてほしい。と声かけられて

    そのときは疑うとか何もなくて、困ってる人を助けようと付いていったら

    神社の隅の方で
    腕を捕まれ、手を男性の股間に押し付けられた。

    ビックリしてすぐに逃げたけど、怖かったです。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/11(水) 18:02:24 

    その子がブザー持ってて良かった!

    私が高校生のとき、バスに乗ってたら知的障害の男性に後頭部を殴られたことがあります(>_<)そのときは、びっくりして硬直してしまいましたが、障害者だからといって許されることじゃないと思います。障害者とはいえ普通に力はあるし、小さな子供が殴られたら危ないし。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/11(水) 18:03:11 

    それは身体障害者をよそおっただけでは・・・
    捜査すればすぐばれそう。

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2014/06/11(水) 18:06:14 

    これちょっと疑問
    車の免許あるレベルの知的障害ってほぼ一般人じゃないの?

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/11(水) 18:08:57 

    116
    健常者でも社会適応能力に乏しい人は判定受けてるよ、極少数だけどね。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/11(水) 18:12:25 

    すべての受刑者は入所後、作業の適応力を調べるための知能テストを受けるが、その結果によると全受刑者のうち4分の1が知的障害者であった。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/11(水) 18:12:41 

    高校生の頃知的障害の人が急に局部を出して触り出して、電車内でその人と二人っきりだったから本当に怖かった。
    怖いときって声も出ないし、体も動かなくなるんですね。
    女の子はちゃんと助けが呼べて偉かったと思います。心のケアをしっかりしてあげてください。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/11(水) 18:16:27 

    療育を受けさせないで、普通の学校にいかせようとしてる親が、だから私は嫌いなんです。

    健常者でも当然犯罪を犯す人はいます。残虐で緻密な計算された犯罪はそうでしょう。

    可愛い女の子がいた。触りたいから触っちゃった。騒いだから殺しちゃった。
    あげく判断能力に欠けて罪に問えない方向に弁護されるでしょ?

    まぁ、どこぞの校長みたいに、パンツみたいから覗いちゃったみたいな馬鹿も居ますけどね。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/11(水) 18:23:16 

    知的なハンデ、それをキチガイっていいます。
    収容して出すなよ!!
    差別?うるさいわ。
    自分の身内がなんかあったらどうするの?
    まともじゃない奴は隔離するべき。
    それか常に保護者つけなさいよ。

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2014/06/11(水) 18:29:55 

    121
    だから国が脱施設化を促していて入りたくても入れないの。軽度の入所者も地域に出してグループホームに住まわせてる。職員はマンツーマンでないので見ていられないわけ。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2014/06/11(水) 18:31:53 

    助けてくれた人、ありがとう!!
    こういう非常時にとっさに動けるってすごいと思う。

    障害があろうがなかろうが、ちゃんと平等に罰してほしいね。
    連れ去られた女の子はとても怖かっただろうから。

    差別とか人権とかいうけど、もっと被害者のことも考えてほしいわ。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/11(水) 18:52:08 

    一般的なロリコンはマナーを守ってるらしいよ
    実際に手を出しちゃう奴はロリコン界でも軽蔑される存在らしい

    つってもキモい事に変わりはないけどね

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2014/06/11(水) 19:17:26 

    防犯ブザーは鳴らして、よその家の玄関先に投げ込むのがいいらしいですよ

    ただ子供がパニックに陥ってとっさに鳴らせるとは限らないので、我が子には防犯ブザーの使い方も当然ながら「怖いよ!助けて!」って大声で叫びながらよその家とか工場に逃げ込みなさいとも教えています

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/11(水) 19:25:18 

    車にまで連れ込まれたのに無事救出できてよかったね
    車内に入れられたらもう終わりなのに

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/11(水) 19:26:21 

    125
    子供は急に襲われたら声なかなか出ないと思う

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/11(水) 19:36:35 

    キッズ携帯に防犯ブザー
    2つ持たせても安心できない世の中なんてもう嫌!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/11(水) 19:47:36 

    子供のクラスに、ちょっと変わった男の子がいて、授業中に股間を触ってるみたい。
    スゴくいやがってる。
    普通学級にいて、障害があるとも聞いてないんだけど…
    教員の友人によると、発達障害が疑われるのに気づいていない家庭に行くと、親も「あれ?もしかして…」って人が多いらしい。

    今と違って、軽度だとそのまま大きくなる人も多かったんでしょうね。
    親が気づかないと、そのまま大きくなっちゃいますよね…

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/11(水) 20:02:07 

    スカッとするね、助かって本当に良かった!

    それにしても、知的障害がある人はある程度の行動を監視する必要があると思う
    とりあえず家族には責任持って監督して欲しい
    もちろん人権があるから難しい問題かもしれないけど、実際にこういう事件が起きてるし、過去にも子供を殺した事件があった
    それに本人も思いがけず事故というか自殺してしまうケースだってある
    知的障害だから仕方ないでは許されないよ
    差別するつもりはもちろん無いけど、自分や子供の安全も確保したい

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/11(水) 20:18:02 

    知的障害者は一人で行動させないでほしい。いくら自立支援ホームに入ってたとしても自立出来るわけないんだから。
    差別するなという癖に、障害があるから責任能力が無いとかで犯罪に対する刑も軽くなる。
    そんな優遇受けてるくせに差別するな?都合良すぎる。
    健常者と全く同じ条件で生きてないんだから差別されて当然。
    報道されてないだけで知的障害者の犯罪は本当に多いです。特に性的犯罪。
    ただ責任能力無しで逮捕すらされないから報道されないだけ。
    すぐ解放され野放しにされるからまた同じことを繰り返す。
    そんなこと許されていいんですかね。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/11(水) 20:29:46 

    福祉に金を使いたくないため障害者自立支援法をつくって障害者を地域へ出した自民党の責任。

    つまり自民党に投票した人の責任。

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2014/06/11(水) 20:32:24 

    重度より、軽いというのがやっかいだと思います。
    軽いから、グレーだから
    そうやって曖昧に育てた結果が力だけは健常者な男を作ってると思う。

    その頃は親は力はかなわない、成人してたら関係ないと言わんばかり。

    インタビューでレポーターが実家訪ねたら10年以上あってないんです。
    そんなニュース多いですよね。
    お手上げで野放しなんだよ。
    こういう知的障害者

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/11(水) 21:06:30 

    小さなお子さんをお持ちの方

    ・防犯ブザーの使い方や心がけをしっかり教育してね。
    ・悪い大人もいるけど、助けてくれる大人の方が多いってことも教えてね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/11(水) 21:12:36 

    そういう衝動って薬で抑えられるよね
    差別とか言ってないでちゃんと対処してくれないとこういう事件が無くならない

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/11(水) 21:19:52 

    刑法39条は誰も救わないし、社会のためにもならないよね。
    あと性犯罪者向けの更生プログラムを外国並みに強めてほしい。再犯率の高さは証明されてるんだから。
    悪質なやつとか、累犯者はもう薬物去勢とかもありなんじゃないかなあ…

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/11(水) 21:22:06 

    この事件のもう一つの懸念事項

    助けられた時、子供が逃げなかったこと。
    もし、子供が怖さのあまり逃げてしまったら、助けた2人は障害者に暴行を加えた人になりかねない。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2014/06/11(水) 21:22:12 

    娘が通う小学校の先に知的障害者の学校があるため、朝や帰りの通学路で何人もの障害を持つ生徒さんを見かけます。

    はっきり言って嫌です。怖いです。

    娘は傘でつつかれたり、ランドセル触られたりしています。
    娘の真後ろをピッタリくっついて歩いている子を見たことがあります。

    また、近くで、大きな身体で奇声あげながら、周りも見ずに猛スピードで走ってきたりします。
    娘はまだ小1なので、あの猛スピードで走ってる最中にぶつかったら飛ばされてしまう、そんな勢いです。

    障害のあるお子さんを持つ親子さんは、たしかに大変だと思います。
    1人だちさせるために1人で通わせてるのかもしれません。
    でもお願いします!
    何か起こる前に、どうか一緒に歩いて下さい。
    何か起こったら、障害のある、なしは関係ありません。少しでもその可能性があることを知っていたらどうか側にいて下さい!!
    もう一度、ご自分のお子様の行動を見て下さい!!!

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/11(水) 21:27:33 

    障害者が差別するな!
    人間は皆平等だ!

    と叫ぶなら
    裁きも罰も平等にうけろっていつも思う!!

    +39

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/11(水) 21:39:55 

    きもい!ロリコンほんとに無理だわ。知的障害とか本当なのかよ...。とにかく女の子の貞操が守られて良かった。勇気ある男性に感謝ですね。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/11(水) 21:40:26 

    こういう池沼は檻に入れておいてほしい。親なにしてんの?。

    +16

    -3

  • 142. 匿名 2014/06/11(水) 21:43:57 

    性犯罪1回したらアウト
    即去勢
    なぜそうならないの?

    男が決めてるからだと思う。
    再犯率高いのわかってるのに。

    この子の記憶は一生消えない。

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/11(水) 21:44:12 

    きもい!ロリコンほんとに無理だわ。知的障害とか本当なのかよ...。とにかく女の子の貞操が守られて良かった。勇気ある男性に感謝ですね。

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2014/06/11(水) 21:45:24 

    ロリコン遺伝子を持ってる日本の男は早く淘汰した方がいいね

    いつまで女性に迷惑かけるつもりだよ!
    さっさと死ね日本男!

    +6

    -12

  • 145. 匿名 2014/06/11(水) 21:48:23 

    知的障害者は纏めて殺処分して欲しい
    私も娘が居るから心配だわ

    +5

    -14

  • 146. 匿名 2014/06/11(水) 21:51:47 

    また男か
    生まれながらにして犯罪者な男は、社会に出すなよ

    特に日本の男!
    ロリコンばっかりで気持ち悪い! 死ね!

    +6

    -12

  • 147. 匿名 2014/06/11(水) 22:07:17 

    女の子が助かって本当に良かったです!
    怖かったでしょうね(;_;)
    障害者とか関係なくこういうの本当に腹立ちます!

    子供欲しいけどこんな危険な世の中じゃ産むのが不安です、、、

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/11(水) 22:26:38 

    うちも小さい時に自転車で男の人に追いかけられて凄い怖かった事は今でも覚えてる

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/11(水) 22:47:32 

    こういうのみると、知的障害が分かってて生むのって本当に相当な覚悟がいるね。

    女の子も偉いけど、助けた人もすごいです。自分が女の子の親だったらお礼言っても言い切れないな。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/11(水) 22:56:02 

    知的障害がある人間は生きる価値無し!!!
    ただちに隔離し、一般市民とは関わりの無い施設に閉じ込め、一生そこで過ごさせるべし!!!
    …的な?

    +5

    -9

  • 151. 匿名 2014/06/11(水) 22:56:18 

    地元です。お昼すぎに市からの広報メールで知りました。
    うちの娘が通う隣の小学校だったのですが、ホントに怖い。朝は車で送ることが多くていけない気もしてたけど、しばらくは送って行きたいです。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/06/11(水) 23:01:40 

    初犯?
    知的障害があっても36年間何も事件起こしてないなら、それなりに理性のある人だと思うけど。
    最近、犯人が捕まった某事件に誘発されたのかな?
    何はともあれ二人の男性グッジョブ!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/11(水) 23:01:40 

    地元です。お昼すぎに市からの広報メールで知りました。
    うちの娘が通う隣の小学校だったのですが、ホントに怖い。朝は車で送ることが多くていけない気もしてたけど、しばらくは送って行きたいです。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/11(水) 23:18:18 

    友達数人と子供連れて水族館に行った時途中からずっと変な人が付いて来て、フードコートで休憩中も回りをぐるぐるして離れず怖かった
    見るからに知的障害の人でしたがなぜ1人で水族館に居るのって思った
    子供が好きで子供の多い場所に来たのか…仲間に入りたいのかもね
    帰りも付いて来そうだったから警備員さんに助け求めました

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/11(水) 23:25:32 

    この犯人レンタカー借りてそんな時間に何の用だったのかな?計画的だったりするかも

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/11(水) 23:25:53 

    >144
    >146

    ウザい
    日本の男がそんなに嫌なら出ていってくれていいけど

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2014/06/11(水) 23:30:35 

    知的障害だからって罪が軽くなりそうで嫌だな。
    車の免許が取れる程度の障害なのだから、
    ロリコンクズ野郎は、障害の有無に関わらず等しく裁かれるべき!

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2014/06/11(水) 23:38:18 

    知的障害者が性犯罪予備軍だと言い張るなら、男はすべて性犯罪者予備軍だよ。どんな頭のいい人でも会社重役でも痴漢をするでしょ。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/06/11(水) 23:43:01 

    これ障害あるからって罪に問われなかったらまたやるよね。
    障害があるから、とか言うなら親や介護の人が責任持って見ていてほしい。
    ロリコン多すぎしね!

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2014/06/11(水) 23:45:50 

    インドトピから流れてきたんだね・・・

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/11(水) 23:46:56 

    私は発達障害の子供の親だけども、障害があるからって減刑とかそういうのはやめてもらいたい。

    真面目に話をさせてもらうと、本当に「障害児だから」って理由でしつけもまともにしない親が多い。
    学校でも、相手の子どもの問題行動でうちの子が被害食らっても「障害があるから」で放置されたケースがある。親がそうだから、子供の状態も改善しない。こっちはやられっぱなし。
    たぶん、障害児のお子さんをお持ちの人ならこういう状況を見聞きしたことがあるはず。

    日本の法律が犯罪を犯す障害者に甘いから、親も「障害があるから」で逃げるんじゃないかと思う。
    障害があったって犯罪は犯罪、悪いことは悪いんだってことをきちんと知らせるためにも、健常者と同じ罰を与えてもらいたい。
    障害者の世界は変わるべきと心から思う。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/11(水) 23:54:16 

    コメントした時間からわかるけど140から同一人物が連投してるね。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/12(木) 00:20:38 

    野放しにしておくな!
    助かってよかった 涙。 助けた方本当にありがとうございました!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/12(木) 00:34:48 

    知的障害でも精一杯生きておられる方もいるのに、一部のせいでいい目で見られない。
    その親が過保護(毒親)多くないか?

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/12(木) 01:37:41 

    犯人の名前晒せばいいのに

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/12(木) 08:11:25 

    娘はまだ小さいですが小学生になったら絶対防犯ブザー持たせます。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/12(木) 08:46:39 

    女の子が防犯ブザーの音を鳴らしたり大声を出したりできて、そのおかげで救出されて本当に良かった!!!車に乗せられてしまった後では、何が起きてもおかしくないですしね…(ー ー;)大きな怪我などもなく助かってよかった。

    知的障害って物事の良し悪しもわからないのかな…(;_;)それなのに車の免許なんてとれるものなんでしょうかね…。知的障害が原因で判断が1人でつけられず犯罪を犯してしまう危険があるのだとしたら、きちんと日常生活を見守る施設などにはいってほしい。一言で知的障害といっても、日常生活は問題なく暮らせる方もたくさんいますから難しいかもしれませんが…。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/12(木) 09:13:36 

    知的障害者って、運転免許って取れるんだね!?

    もっとも最近は、踏むだけで走る(AT)車ばかりだから、とりあえず運転は出来るのかな?

    小学生でもアクセルとプレーキに足が届けば、見よう見真似で運転出来るしね!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/12(木) 10:53:22 

    防犯ブザーナイス!!! 助けてくれた方ナイス!!!

    まったくこーいう性犯罪者、ぶん殴ってボコりてー!!!
    こーいう社会のゴミは1回でもこういう事やった時点で
    この野郎の人生終了にして欲しい!!!

    女の子がいる親御さんは本当気が気でならないね!!!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/12(木) 13:08:02 

    こういう事件があると、言葉は悪いけど知的障害者を野放しにしないで欲しいと思っちゃう…。
    うちの近所にも親が放置してる男の知障がいるから、娘の防犯対策はしっかりしてるつもりだけど、いつ何をされるか分かったもんじゃない。
    リアルに口に出すと「差別だ!」って騒がれるけど、野放しの知障は本当に怖い。
    勿論、他人に迷惑をかけないように親がしっかり見てる人まで差別したりするつもりは全く無いんだけど。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/12(木) 13:29:54 

    168
    マジレスすると、2002年まではとれなかった。
    でも、そこから改正されて「申告してそれが通ればOK」になったんだよ。
    ただ、自動車保険に入れるのかどうかはわからない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/12(木) 13:38:56 

    164
    障害児の親も二通りある。
    自立のために親が必死に子供を躾けるケース。
    「障害児だから可哀想」と甘やかし、必要な躾をしないケース。

    正直言って、障害児の世界でも後者の子どもは本当に問題行動が多いし、親に何を言っても無駄だから苦労させられるんだわ。
    小学校でも、普通学級にねじ込んで「優しい子がお世話してくれるから」っていう親も本当にいる。
    こういう親に何を言っても通じない。自分の子どものことしか考えてないから。

    もうね、現場から言わせてもらえば「国が変わるしかない」だよ。
    「障害だろうがなんだろうが悪いことは悪い」を通さないと、親も子供もどんどんつけあがる。
    健常児に迷惑云々の前に、同じ現場にいる障害児にどれだけ迷惑がかかっているかという感じだよ。

    長文ごめん。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/12(木) 17:35:51 

    詳しくないから分からないんですが、去勢って親が望めば出来るものなの?

    私の息子に障害があり、欲求を抑えられない(そこまでのコントロールができない)ならば去勢したいとは思うけどどうなんでしょうか?
    障害のレベルによって可能とか、線引きがあるんですかね。

    なんでもOKにしてしまうと親の都合で色々出来てしまうので即とはならないでしょうけど。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2014/06/13(金) 15:00:36 

    もう表現の自由とかいってる場合じゃない
    あたしはゆとり世代です そして女の子 男の子の親になりました
    今の世の中はほんとうに子供が育てにくい
    ロリコンがいちばんこわい 気持ちわるいです
    死刑でいいです本当 
    障害があったなら余計怖いじゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。