ガールズちゃんねる

遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

132コメント2014/06/30(月) 23:51

  • 1. 匿名 2014/06/11(水) 12:33:40 

    遠野なぎこ 摂食障害再発し嘔吐/芸能速報/デイリースポーツ online
    遠野なぎこ 摂食障害再発し嘔吐/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    先月5日にバー経営者の男性と結婚したタレントの遠野なぎこが、3カ月ぶりに過食嘔吐したことを10日のブログで告白した。19年間悩まされてきた摂食障害が彼との出会いで「ピタリとやんだ」ことなどを再婚決意の理由として挙げていた遠野だが、住居は別々のままの別居婚の形を取りながら、最近では夫と「2日間会えなかったため過食に」など、精神的に不安定な様子をブログにつづっていた。


    『憎き悪病、再び』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Ameba
    『憎き悪病、再び』|遠野なぎこオフィシャルブログ「Nagiko Tono Official Blog」Powered by Amebaameblo.jp

    皆さんこんにちは、遠野なぎこです 前回のブログ…ご心配をお掛けしてしまってゴメンね 優し過ぎるメッセージを本当にありがとう…。 いっぱい泣かせてくれてありがとう


    +10

    -58

  • 2. 匿名 2014/06/11(水) 12:38:13 

    大丈夫なのか…?

    +138

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:24 

    テレビ出てるの見たけど、不安定過ぎる。キャラじゃなくて崩壊してる。頼むから、治療して下さい。

    +430

    -7

  • 4. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:30 

    これって持病?

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:30 

    芸能活動休止して、しばらく旦那のところにいたら?

    +315

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:45 

    つらいのはわかるけど…
    >憎き悪病、再び
    って。
    良い病気なんてないんだし、それ以上につらい病気持っている人もいるのだから、さ。

    +44

    -170

  • 7. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:48 

    頼むから消えてほしい。彼女本人のために。

    +213

    -22

  • 8. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:48 

    少し前も過食が再発したみたいだけど、今回は過食嘔吐とは…つらいよね
    遠野なぎこ、摂食障害が再発…夫と離れたストレスで過食に
    遠野なぎこ、摂食障害が再発…夫と離れたストレスで過食にgirlschannel.net

    遠野なぎこ、摂食障害が再発…夫と離れたストレスで過食に >2日間とはいえ、夫と離れている寂しさから、止まっていたはずの過食もぶり返した。「なんか思ってる以上にストレスを感じてしまってるみたいでね、昨日は久しぶりに過食をしてしまったの…今日は目が覚め...

    +129

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/11(水) 12:40:03 

    再婚したばっかだよね?
    大丈夫なのかな

    +132

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/11(水) 12:40:37 

    この人の丸ごと全部受け止められる男の人って居るだろうか?

    +329

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/11(水) 12:40:56 

    旦那さんと一緒にいる事で安定するなら仕事辞めた方がいいんじゃないかなぁ?

    +292

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/11(水) 12:41:04 

    ブログ読んだけど、長すぎる…

    >私ね、数日前…約三ヶ月ぶりに過食嘔吐をしてしまいました。
    憎い憎いあの悪魔の声に心がブレちゃった…腕を引きずられて行っちゃった。
    …抗えなかった、本当に本当に悔しくて泣きながら悪魔の声に従ってた。

    なんだかな~かなり病んでるね

    +298

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/11(水) 12:41:42 

    旦那さんに依存してるんじゃない?
    旦那さんいなくなったら危ないよね

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/11(水) 12:41:43 

    そもそもテレビに出ちゃいけない人だとおもう。不安定過ぎる

    +368

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/11(水) 12:41:43 

    治療に専念したらいかがかと。

    +186

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/11(水) 12:42:06 

    悪いけど、この人離婚すると思う

    +254

    -12

  • 17. 匿名 2014/06/11(水) 12:42:50 

    オープンにしすぎ、これ以上電波で自分つらい垂れ流す意味があるのかな?

    +208

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/11(水) 12:42:54 

    精神科通った方がいいかも。

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/11(水) 12:43:05 

    旦那のバーでも手伝えばいいのにね

    +193

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/11(水) 12:43:32 

    毒親を持つ人間の末路。

    +220

    -12

  • 21. 匿名 2014/06/11(水) 12:43:42 

    彼女の生い立ち考えると、依存しないと生きてけないんだろうね(´・_・`)

    +139

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/11(水) 12:43:52 

    >彼は、『もしこのまま苦しさが増してしまうのであれば…急がなくていい。子どもの事もまだ考えなくていい、今のなぎに必要なのであればまた薬に頼る生活を再開したっていいじゃないか』と言ってくれました。
    でも…イヤだ、イヤだ、イヤだ。
    もう薬に頼る生活になんて戻りたくない。


    この人は子どもを作らない方がいいと思う…

    +333

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/11(水) 12:44:32 

    TV見ててちょっとン?って感じだった

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/11(水) 12:44:41 

    ここまで来るとうざい。いちいち報告しなくて良いから病院行ってください

    +199

    -21

  • 25. 匿名 2014/06/11(水) 12:44:52 

    旦那さん、大変だな・・・

    +145

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/11(水) 12:46:18 

    夫に2日会えないぐらいで過食になるって芸能活動休んで病院に通って徹底的に治した方がいいと思う

    +218

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/11(水) 12:47:00 

    この女のどこが良くて男は結婚するか分からない。

    +130

    -12

  • 28. 匿名 2014/06/11(水) 12:47:31 

    この人、毎日お酒を飲んでるんだよね。体のことも考えなよ

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/11(水) 12:51:08 

    精神科に入院をお勧めします!
    テレビに出てはいけないと思う。

    +99

    -4

  • 30. 匿名 2014/06/11(水) 12:51:29 

    前はこの人、バラエティー向きで面白い方だな♪思って観てたけど、最近いつも急に泣き出して、どうしたんだろう?!と思ってた。

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/11(水) 12:51:30 

    バーの経営者の旦那は、この人のどんなところがよかったのだろう?

    +108

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/11(水) 12:51:44 

    摂食障害って、親の愛情を感じないで育つとなるんだよね。特に母親。この人はどんな家庭で育ったのかな。
    あとニートや暴力息子は、父親との関係が悪いケースがほとんど。

    +90

    -18

  • 33. 匿名 2014/06/11(水) 12:52:30 

    病気は気の毒ですが、それが売りになって来ていて女優としてどうかと思います。

    +53

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/11(水) 12:53:31 

    せっかくの美人さんなのに、毒親だったが為にも可哀想
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +219

    -19

  • 35. 匿名 2014/06/11(水) 12:54:44 

    この人テレビで見るといつも手が小刻みに震えてる。。
    ヒロシが隣に居た時とか好きで緊張してるのかと思ってたけど
    違う時も震えていた。
    もしかしてアル中なのかな・・?

    +187

    -11

  • 36. 匿名 2014/06/11(水) 12:58:09 

    ブログ少し覗いたら異常な長さで途中で読むのやめた。
    どう考えても普通じゃないよね

    +45

    -10

  • 37. 匿名 2014/06/11(水) 12:58:36 

    ここまでして別居する必要あるのかな?
    本当、根強いものだと思うから強がらず治療したらいいのに。すごく依存するタイプなんだろうなー。あと自分の存在価値を常に探してるイメージ。
    いつまでも過去に縛られないでほしい。
    過去は変えれないもんね~。

    +26

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/11(水) 12:59:07 

    いちいち発表して構ってほしいのか?

    +39

    -17

  • 39. 匿名 2014/06/11(水) 13:00:50 

    嫌なら食べなくていい。あんたの為にどれだけの命がなくなっているか。
    自分の事だけ考えすぎ。

    +20

    -68

  • 40. 匿名 2014/06/11(水) 13:00:50 

    最初は、かわいそうって思ってても、近くに居たら最終的には、重い、めんどくさい、になると思う。素人がどうこうできないよ。病人に必要なのは専門家。

    +162

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/11(水) 13:00:55 

    この人の存在が放送禁止な気がするんだけど、なんで出す?
    良くなって欲しいけど、無意味にプルプル震えてる人なんてTVで見たくないんだけど。

    +108

    -9

  • 42. 匿名 2014/06/11(水) 13:00:58 

    テレビ出てるのは見たことないけど、画像観てこんなきついかおだったっけ?って思った
    痛々しいね
    ちゃんと心の傷と向きあってほしい。
    最終的には自分しか癒せないよ

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/11(水) 13:02:25 

    この人、自分はこうなの!!って決めつけ過ぎてる感じがする。頑固だよね。
    本当は愛情深い人だろうに、何がそうさせるんだろう。

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/11(水) 13:02:44 

    ただのかまってちゃんにしか見えない。
    摂食障害ですごく苦しんでるんだろうとは思うけど、全て人のせいにしてるように思う。

    +65

    -21

  • 45. 匿名 2014/06/11(水) 13:02:58 

    かまってちゃん。もっと辛い病気の人もいるのに自分だけって感じがする。

    +22

    -37

  • 46. 匿名 2014/06/11(水) 13:03:04 

    悪魔の声、
    なんか自分のせいじゃないって感じだね〜。

    +23

    -20

  • 47. 匿名 2014/06/11(水) 13:03:14 

    心療内科にかかった方が良いかと

    そもそも男で摂食障害が治ると思えない状態

    病院かかってるんだっけ?

    +89

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/11(水) 13:03:53 

    たった2日会えないだけで過食してしまうひとが、なぜ別居婚を選んだのかがわからない。

    やることなすことで自分の首絞めてることにいい加減気付くべき。

    +102

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/11(水) 13:05:21 

    入院したほうがいいよ
    事務所も放っておいたら大変なことになるよ

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/11(水) 13:07:02 

    本人もつらいが旦那はもっとしんどいよ。旦那のために治療しようよ。自分のためより旦那のためにさ。

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/11(水) 13:09:22 

    申し訳ないけれど、自分の辛さをTVで流し続ける芸能人を見ていると、正直疲れてチャンネルをかえる。
    しっかりした治療を。
    パフォーマンスに見えてしまうよ。

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/11(水) 13:14:39 

    遠野さんも西川先生も自分の状況はTVや一般人ではなく、専門の医者相手に話してほしい。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/11(水) 13:16:22 

    旦那さんと2日に1回は喧嘩してるって…
    大丈夫かな、、、

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/11(水) 13:17:50 

    何で病院行かないの?入院って言われるのが分かってるからなのか…

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/11(水) 13:27:02 

    辛いのはわかるけど
    いちいちブログにアップするあたりが…
    病気もネタにしてる感じがする
    本当に辛かったらブログになんか載せない

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/11(水) 13:27:34 

    この人心から笑ってないんだよね

    バラエティ見ててもしんどくなる

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/11(水) 13:29:28 

    自分の中の根本的な問題が解消されないと
    何度も繰り返すと思う

    精神科とかカウンセリングとか行ってほしい
    旦那さんだけではどうにもしきれないよ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/11(水) 13:30:07 

    誰かに言いたくてしょうがないんだろうね。
    自己愛性人格障害も入ってるのかな。

    普通の神経なら隠したいことだもの。

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2014/06/11(水) 13:30:30 

    この人、テレビ出てる時
    いつも手が震えてるよね。
    せっかく結婚したんだから
    可愛いネコチャン達とご主人の側で
    しっかりと休養して下さい。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/11(水) 13:39:51 

    やっぱりゆっくり休んだが
    いいと思います。
    体調が悪いまま
    仕事をしても悪循環だと思います。
    私も高3のとき鬱になり
    浪人してましたが悪循環だっため
    今は体調見ながら働いてます
    時間は掛かるけど
    きちんと良くなったら
    いい大学に入れるよう頑張りたい!!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/11(水) 13:42:17 

    何かのせいにしている間は絶対治らないよ。

    親のせいでなった。
    旦那のおかけで治った。

    どっちも違うと思う。

    自分で自分を受け入れないうちは無理。

    もしやらずにいれたのなら、それはたまたま止まっていただけに過ぎない。

    私がそうだから。

    周りの人は心配しなくていいと思う。

    周りの人が思うほど、デリケートで弱い心の持ち主では無いと思うよ。

    ホントに大変でヤバイ状態なら自分の心のうちを公表できないよ。

    死ぬ死ぬ詐欺と同じ。

    私、死ぬ!って宣言する人ほど実際死なないでしょ。

    ホントに自殺する人なら人しれずひっそりいなくなる。

    +41

    -20

  • 62. 匿名 2014/06/11(水) 13:45:02 

    誰かに何とかしてもらおう、
    誰かのせい

    なんて思ってるうちは何やってもダメ。

    +28

    -7

  • 63. 匿名 2014/06/11(水) 13:45:02 

    悪魔なんて言わない方がよいよ。

    結局はそれが自分なんだから。治療に専念してください。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/11(水) 13:46:27 

    はいはい売名売名

    +4

    -17

  • 65. 匿名 2014/06/11(水) 13:46:51 

    TVで再現ドラマを見ただけですが、
    いつまでも「親から愛されなかった可哀想な子供のままで居たい困ったちゃん」という印象。
    「私、悪くないもん!」と全部親のせいにしていれば楽だものね。
    確かに、親が悪いけど、でも、そこから先は自分次第。自分で気が付くしかないのよ。
    「憎む」というのは実は自分にとってかなりのストレス。
    許すことは無理でも「仕方がない」と諦める努力も自分のためには必要。
    いつか精神的な親離れ=自立が出来るといいのだけれども、ご主人では無理なのかな。
    希死念慮とか言ってるし、ひとりの時間が長いのは絶対に良くないね。

    +29

    -14

  • 66. 匿名 2014/06/11(水) 13:48:42 

    私も摂食障害だった経験あるけど、本当に病んでる時はブログに長文書いてる余裕なかったよ。

    人前で急に泣いて、異常な震え方してるように見えるし…摂食障害以外にも精神疾患あるんじゃないのかな。

    せっかく結婚したのだし、旦那さん大切にして仲良く暮らしていけるように芸能活動は休止したらいいのになぁ。

    +37

    -5

  • 67. 匿名 2014/06/11(水) 13:50:45 

    いい歳していつまで親のこと言ってるんだろう。
    毒親に育てられた人なんて腐るほどいるけどみんな自力で立ち上がってる。
    厳しい言い方だけど結局は甘え。

    +25

    -29

  • 68. 匿名 2014/06/11(水) 14:00:15 

    もうさ、本当に治療専念しなよ
    仕事もしたい、でも旦那のそばにもいたい
    中途半端にしないでしっかりやるべき。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/11(水) 14:00:25 

    この人テレビで見るたびに心痛くなるんだよね…
    もうゆっくり休んでください(>_<)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/11(水) 14:04:28 

    えっ。2日に一回喧嘩してるの!?別居婚なのに?いや、別居婚だから笑?
    ほんと不安定な人だな〜。

    前何かの番組で辛いもの大好き!って言ってた割に全然食べれなくて皆に責められてプルプル震えながら我慢して食べてるの見て、ほんと痛い人だなと思った。気持ち悪いんだよね。無理しちゃって。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2014/06/11(水) 14:05:50 

    かまってちゃんなのは毒親育ち故の愛情不足から承認要求の強さだろうね
    毒親育ちは生き方が下手くそだよ。おかしな家庭環境で身に着いた処世術なんて世間では逆効果でしかないし

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/11(水) 14:06:46 

    いつまでも親を恨んでしまう位辛い事をするのが毒親。
    親とはそれ程影響力があるから、治療するには周りの助けが必要不可欠
    毒親育ちで生きてる人はどれほどいるかな?
    親に虐待されて自殺している子供は多いよ。
    毒親に育てられて立ち直った人なんてほんの一握り。
    50、60、70になっても苦しんでる人もいれば
    その歳になってもいつまでも子供を苦しめる親もいる。

    +56

    -5

  • 73. 匿名 2014/06/11(水) 14:15:58 

    66
    経験者なら知ってると思うけど摂食障害者のブログってたくさんあるでしょ
    人それぞれだよ。原因も違うし、求めてるものも違うんだし

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/11(水) 14:21:29 

    私も摂食障害で今ちょうど精神科の待合室にいた。
    これは根が深い病気ですよ~
    結婚、出産を機会にぱたりと治る人も多いらしいけど、この人結婚でダメなら出産に期待した方いいかもね。
    つまり誰かから必要とされることが大事らしいよ。
    生まれ育った家庭環境がすべて悪い訳じゃないけど、やっぱり幼少期の母親との関係は人格に多大な影響を与えるよね。

    +30

    -8

  • 75. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:58 

    旦那さんかわいそう。
    病気なんだから薬飲んでください。
    私は過食だけなんだけど、結婚、出産でも治ってないよ。

    出産に期待なんて軽いこと言わないで。
    ちゃんと治してから出産したほうがいいよ。
    いま、育児中で本当に必要とされてるけどストレス半端ないもん。
    私はむしろ加速したよ。
    でも仕方ないとあきらめてる。
    あきらめて受け入れて食べてる。
    もう少しして、子どもが手を離れたら病院に行くつもり。

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2014/06/11(水) 14:34:40 

    出す局側からすれば、いいネタ、キャラ?になるから、
    って感じなんだろうか。
    だとしたらひどいな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/11(水) 14:36:22 

    大変なんたろうけど…、人の恋人奪ったりしてた奴が悲劇ぶってるのはイライラする。

    +12

    -11

  • 78. 匿名 2014/06/11(水) 14:44:25 

    親の愛は親からしか貰えない。
    いつまでも期待してるから辛くなるんだよ。
    旦那に親のような愛情を期待するのも止めた方がいい。
    結婚は精神的に自立した人がするもの。
    子供は産まないで欲しい。
    私はこの人みたいな母親に育てられたんだけど、毎日家に帰るのが憂鬱だったよ。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/11(水) 14:46:35 

    公共の場に出てこないでほしい。出るなら安定してからにして下さい。こういう人のコメントが今後の当たり前の基準になってしまいそうですごく嫌です。多くの人は色々抱えながら頑張ってるんです。

    はっきり言って精神病なので、きちんと治療に専念して。事務所もそうさせて下さい。ブログも中止させて下さい。

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2014/06/11(水) 14:50:32 

    私、ノロウイルスで嘔吐何回か経験しただけなのにあれだけ辛かったと考えると、過食嘔吐なんてどれだけ辛いんだろうと思うし、それが続いてると思うと胸が苦しい。
    それでも芸能人続けてる根性、凄いと思う。
    けど、結局それって自分で自分を潰しちゃってる。旦那さんあたたかそうな人だったし、一度休んでほしいな。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/11(水) 15:03:56 

    この人の場合、仕事はストレスじゃなくて本当の自分と向き合うことから逃れられる時間だから、むしろ仕事が救いなんだよ。
    だから、休め休めっていってる人多いけど、仕事を休めば治るって話ではないと思う。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/11(水) 15:12:34 

    信頼できる旦那さん、仕事、弱音を吐ける場所があるうちはまだ大丈夫だよ。
    ただ万が一旦那さんとうまくいかなくなってしまったら一気に崩壊しちゃいそうで心配。
    アダルトチルドレンにありがちだけど、今もかなり旦那さんに依存してるみたいだし。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/11(水) 15:23:21 

    休んでほしいわ…
    旦那と一緒に店やればいいじゃん

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/11(水) 15:28:22 

    一回表舞台から降りて、旦那さんの近くに居た方がいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/11(水) 15:39:11 

    じっくりと療養して、人間は
    かまってもらわなくても行きていけるってことを
    心からわかればいいのよね。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/11(水) 15:46:27 

    お母さんもちょっとおかしいんだよね
    DNAか連鎖なのか

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2014/06/11(水) 15:48:16 

    アダルトチルドレンとボーダーって感じなのかな。
    遠野さんの周りイネブラーだらけで、底付き体験も出来ず、
    遠野さんが心からしっかり治療しようと思える環境になかなかならないんじゃないかなって感じる。
    そういう生き方もあるんだろうし、別にいいけど、
    そろそろテレビでみかけると痛々しさしか感じなくなってきて、
    チャンネル変えてしまうよ。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2014/06/11(水) 15:57:13 

    早く病院に行ってください。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/11(水) 16:00:59 

    摂食障害経験者です。無知でおバカで自分のこととか上っ面のことしか考えてない人がかかる病気だと思う。
    環境とか人のせいにしてるうちは治らないです。自分は誰も愛してないくせに愛されたいとか都合のいいことばっか考えてた!

    +13

    -22

  • 90. 匿名 2014/06/11(水) 16:01:25 

    もういいかげん病気を盾にして周りを振り回すのやめなよ。

    +10

    -13

  • 91. 匿名 2014/06/11(水) 17:01:23 

    私も9年前から過食嘔吐が辞められません。
    結婚しても、出産しても、幸せでも治りません。
    病院へかかっても治りません。
    結局は自分次第なのでしょうね。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/11(水) 17:36:29 

    ブログ、長いな!
    文章の書き方とか、すんごい演技がかった書き方する人ね。
    あんなに長い文章書いてるけど、この人の本音ってどこにあるの?
    心配しないでねと書いておきながら、希死念慮が出てるとか、旦那とは喧嘩三昧とかさぁ。
    普通、ファンだったり身近な人なら心配するでしょ。
    つか、過食嘔吐や希死念慮が出てるんならそりゃ旦那は心配するよね。
    なんなのこの人。

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2014/06/11(水) 17:54:32 

    6
    過食嘔吐だってつらい病気だよ

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2014/06/11(水) 17:54:47 

    本業の女優業への情熱はどうしたのさ、本気で女優やりたいなら
    こんなかまってちゃんなことばかりやってられないよ普通

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/11(水) 17:57:48 

    止まってたものが酷くなったような書き方されたら旦那さんを追い詰めそうなのは解らないのかな。
    やっぱり自分の事が可愛くて自分中心に周りからのサポート受けたいんだろうけど、旦那とは言え赤の他人。そこまで面倒見れないって逃げられちゃうよ。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/11(水) 18:11:12 

    私は遠野なぎこさんのブログ読んでいつも、なんで私の気持ちが分かるんだろって救われてるひとりです。
    頑張ろう毎日をきちんと過ごそうって気になれるよ。少なからずそういうファンはいると思う。

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/11(水) 18:54:03 

    誰かのせいにしてたら治らないってのがよくわからない。
    自分を責めてる限り治らないと思うんだけど。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/11(水) 18:58:18 

    なんで人前に出る人がそういうこと書くのかな?
    って思ったけど、それも不安定な気持ちから出てるんですね。
    病気が彼女を狂わせているんですよね。
    離婚しそうとか思ってたけど、今の旦那様がそばにいて安心できたらいいね!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/11(水) 18:59:27 

    テレビで8種類飲んでた薬やめれそうって言ってたけど、まだ飲んだ方がいいね。

    少し休養したほうがいいよ…。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/11(水) 19:44:08 

    うーん、薬に頼った方がいい時もあるよ医師の指示通り飲んでれば

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/11(水) 19:47:28 

    ブログ見てつらくなった。
    でもファンの方へのメッセージにも一生懸命答えていて、繊細な人なんだろうなと思った
    ゆっくり良くなったらいいね。私なんてついに70キロ近くなったけど、食っちゃ寝ゴロゴロしてるよ。図太さを少し分けてあげたい

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2014/06/11(水) 20:10:23 

    結局は自分で自分を認められない限り繰り返すかと…。
    人からの愛情だけだと依存しちゃうし試し行為もするし。
    と、自分もアダルトチルドレンだから思う。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/11(水) 20:44:40 

    102
    同意。私もACだけど、その結論に辿りつくよね

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/11(水) 20:54:02 

    うざい。

    AKB系、ざわちんと同じでいちいちこの人のトピいらない。

    +0

    -9

  • 105. 匿名 2014/06/11(水) 21:31:32 

    こういう奴に限って自殺しないね。自殺未遂で終わる程度でしかやらない。心配する周りの良心をよろこんでそうだわ。

    +4

    -9

  • 106. 匿名 2014/06/11(水) 21:35:26 

    精神病はまず治らない。薬で抑える→副作用でおかしくなる

    これのループだからね。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/11(水) 21:49:14 

    いちいちブログに書かなくてよくね?
    めんどくさそうな女

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2014/06/11(水) 22:06:33 

    元摂食の自分がマジレス
    こういう病気になる人って自分も含め基本依存心強い
    1番身近な相手に影響されて良くも悪くもなるんだけど
    症状治まった→旦那のおかげ
    症状復活→旦那と会えない
    裏を返せば自分の事なのに失敗するのを人のせいにしてるって事なんだよ
    信頼できる人の協力は回復のためにとても重要だけど、この人は相手に求めるばっかり
    こんなんじゃ治らないよ
    自分が治る前に相手に逃げられるか相手が病気になるかどっちか
    この人、旦那を医者か親かと勘違いしてるんじゃない?
    欲しい欲しいばっかりじゃ結婚しても変わらないよ

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/11(水) 22:55:04 

    親から愛情を注いで貰えないから、摂食障害になる、どんな親なの?ってコメントあったけど、やっぱり自分の親を他人からどんな親なの?なんて言われたくはないと思いますよ。
    もし、そのせいで摂食障害になったとしても克服して自分の人生を親のせいにして生きていくのはもう辞めたほうがいいと思う。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2014/06/11(水) 23:20:14 

    婦人公論で手記が掲載されてて読んだけど、イメージ変わったよ。それまでウザイ病んでる人っていうイメージしかなかった。

    遠野さんは、妹弟は可愛がられ、遠野さんだけがブスだ可愛くないと母親から否定罵倒されてきたんだって。昔から芸能界にあこがれていた母親は、最初は可愛がってた妹弟だけをキッズスクールにいれてたけど、たまたまそこの先生が「なぎこちゃんもやったら?」っていってきて、見栄っ張りの母親が了承。

    そしたら、遠野さんにいろいろ声がかかって仕事がくるようになったらしい。そして、ちょうどそのころ、思春期になって年相応にポチャっってしてきたときに「吐きなさい」と母親が教えてきて、摂食障害がスタートしたらしい。

    あれを読んで、親の精神的虐待って、法律でもっと罰したほうがいいと思ったよ。親が子を摂食障害にさせるのってもはや犯罪。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/12(木) 00:48:41 

    休養したら大抵の人は病むよ。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2014/06/12(木) 01:26:03 

    旦那が亡くなったら脱け殻になるか最悪後追いするタイプ。

    もしこの人が子供を産んでそれがひとりっこで女の子だったら毒親の負の連鎖が引き継がれる可能性大!
    子供を産まないほうがいい

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/12(木) 03:15:05 

    メンヘラ。
    振り回される男が可哀想

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/12(木) 04:25:05 

    摂食障害の人って周囲にもその事を言えないし、
    過食、嘔吐してる事を隠すのがほとんど。手を見ればすぐわかってしまうけど。
    でも本人は知られたくないんだよね。
    この人はおおっぴらに言えちゃうからまだ軽いほうなのかもしれないけど、
    本当に治したいのなら早いうちに病院で治療に専念すべき。
    重症になってからじゃ遅いので。旦那さんの為にも。


    +5

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/12(木) 08:29:12 

    子供は作らない方がいいんでねえの
    しょうがねえよ
    虐待された負い目があるならな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/12(木) 08:31:55 

    97さん
    そのとおりだと思います。自分を責めてる限り治らないです。
    わたしも摂食障害ですが、親のせいにして、あんな育てられ方をしたらそりゃ病むよね、しょうがない。自分のせいではないんだ…と思えると、すごく心が楽になりました。
    でも過食嘔吐する自分を許すことと、そこから進もうとしないことは違うと思うし、自分を認めて、そのうえで自分で治していこう、という強い意思は必要だと思います。
    日々努力していくしかないです。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/12(木) 10:15:16 

    この人と山田まりやは凄く同情してもらおうという発言が多くて嫌。
    あんたより大変な人は世間にいっぱいいるよ。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2014/06/12(木) 10:56:16 

    過去、重度の鬱病で5年引きこもってた自分が通ります。(拒食症もあり@過去形)

    この人や、他の精神病、摂食障害も壮絶な生い立ちも、客観的に同情や関心は示す。
    でも心理学的に言えば
    結局最後は、自分が自分やその生い立ちに関わってきた元となる部分や関係者を、どう向き合って受け入れて"許す"か、なんだよね。自分を隔てて居るのは自分。

    鬱病や摂食障害、ACも含めて「心の病は99%治る」
    っていう本があるんだけど、本当にそうだと実感してる。
    薬が治すんでも、誰かが治してくれる訳でも無くて、自分の心が心を治すんだよ。

    と、マジレスしてみる。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/12(木) 13:11:00 

    2日会えなかったくらいで再発しちゃったなら何でそこまで別居婚にこだわったんだろ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:03 

    過去が克服できない、親にこうされた、ああされた、自分が好きではない、自信が持てないなど、自分の中にフォーカスし、自分を分析したり、過去を一生懸命に癒そうと思っても今を生きることに何の貢献もしません。今を生きない、行動をしないという言い訳です

    ウィリアム・レーネンさんの言葉です。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/13(金) 17:32:06 

    なんかうんざり。奇跡とか言って過食嘔吐ピタリと止まったから結婚してノロケ全開だったのに、結局旦那が居ても過食嘔吐、毎朝死にたい、リスカしたいだ生きている価値がないとか幻聴が聴こえたりしてる遠野。愛だけで病気が治ってたら医者などいらないし、薬もいらないって話だよね。これだけ症状酷くなったのは完治してもいないのに断薬なんかするからだよ。旦那も、また薬飲もうよって言っているのに、薬はのみたくない!やだ!やだ!とか…
    餓鬼以下で呆れてる┐('~`;)┌
    自分も鬱病治ってる状態だけど、薬やめると錯乱状態になるからって医者に言われて薬飲み続けてる。だから元気だし毎日楽しく生きている。
    ちゃんと薬飲めよ…(-_-;)馬鹿すぎるわ遠野。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2014/06/13(金) 17:40:19 

    ブログで死にたいだの辛いだの何もかも投げ出したいだの言ってるわりに、1週間以上更新しない記事に、出演情報だけはせっせとまめに書き足してるのを知ってるから、全然心配する必要ないと思う。ただの構ってちゃん!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/13(金) 17:47:54 

    なんかしら人へ影響を与えるタレントなのだから
    軽はずみにブログ更新しないでくれ!
    薬は飲みたくない、やだやだ!
    リスカしたい!!
    同じ病で苦しんでる人間を巻き込んでるのが現実。
    これじゃ頑張って嫌でも薬飲んで治療している人間が
    私も薬飲まない!!リスカして死んでしまいたい!
    ってなる人間もいるだろうし、なぎのブログは悪影響
    以外のなにものでもない!
    丸で自殺サイトと同じ!!事務所の社長なんとかしろ!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/13(金) 18:01:07 

    もう有名だけど、遠野なぎこの旦那。

    なぎと結婚する前の写真だから
    髭は生えてませんが

    坂上忍の言ってた『小藪そっくり!』

    うん、確かにそっくり!!!

    仕事ハネたキャバ嬢の溜まり場だよ\(^o^)/
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/14(土) 03:11:35 

    昔から凪子知ってる人はわかると思うけど
    虐待だの過食嘔吐だの醜形恐怖だの
    全部キャラだからね(笑)
    凪子はこのキャラでメシ食ってるだけです(笑)
    退会した凪リズムって昔のブログ知ってるからね。
    母親に編みぐるみ作って貰ってる隣でビール飲みながら
    甘えてたり、父親とその再婚相手との3ショット載せたり
    『かなり幸せな子供だった』と自慢してたしね(笑)
    弟の嫁の清美ちゃんとベタベタしまくり
    幼い頃から、母親に
    アンタは醜い…と罵られ、鏡を直視出来ないほど
    醜形恐怖に悩まされ…なんて大嘘(笑)
    凪リズムは、自分撮り載せたり野球ファンだから
    野球の話がメイン、幸せそうなブログだったよ(笑)
    騙されちゃだめよwwwwwwwwwみなさんwww
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/14(土) 03:20:15 

    なにが食べて、吐いて、死にたくて。だよww

    ほんとこのオバサンには騙されちゃあかんww

    ブログだと、少し休暇取れば?ぐらいに
    病んでる内容だが、9月にイベントやるもんねw
    ブログは更新しなくても出演情報だけは
    ちゃっかり更新してるから心配いらないwww
    これも凪リズムの自分撮りwwwwwどこが
    醜形恐怖なの?大嘘wwwwwwwwww
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/14(土) 03:27:59 

    これでまだ34!?

    この人は老け顔だよねぇ~。

    結婚会見でスカート似合わねぇ~!って本気で思った。
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/14(土) 03:31:45 

    母親が焼身自殺しただなんだっていうのも
    二人で作戦練って金儲けしただけか。くだらね。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2014/06/14(土) 04:50:38 

    旦那がいても過食嘔吐、死にたいリスカしたい…でも薬は飲みたくない


    青木秋美さん








    死ねば一番いいですよ。早く楽になってね。

    このデブにかける言葉はこれしか見つからない。

    我が儘だし周囲巻き込みすぎ。

    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/14(土) 05:06:48 

    106
    こいつの場合、アル中だし毎日酒浴びるように
    飲んでるから余計頭おかしいんだろうね。
    ブログでも泣き言をいったり
    口汚い言葉で暴言吐いたり
    支離滅裂だもの。同じタイトルの記事何べんも書いたり
    同じ質問に何べんも答えたりね。
    お悩みメッセには全然答えられず、
    質問に答えるだけだし。中身のないブログ。
    やめりゃいいのに。悪影響以外のなにものでもないね。
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/14(土) 05:45:21 

    130
    お悩みに答えるって言っても

    虐待か過食嘔吐か醜形恐怖ばっかだょねwwwww

    いつも自分に都合のよい質問に答えてるだけ。

    ほんとここまで来ると構ってちゃんとしか言いようがないょwwwww
    誰かが書いてたけど、死ぬ気持ちなんて
    絶対無いでしょこのババァwwwww

    死ぬ死ぬ詐欺って言ってた人に納得wwwww

    薬飲まないとか駄々こねてるババァは
    大嫌いになりました\(^o^)/死んでよし!wwwww
    遠野なぎこ、摂食障害再発し嘔吐「憎き悪病、再び」

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/30(月) 23:51:19 

    ブログチラ見したけど、人の相談にアドバイス出来る立場じゃないと思う。

    完治してから初めてそれまでの経験や考えが良かったわけで。今のようにたくさんの人に物凄い迷惑かけてるんだから、全然アドバイスできないやん。
    自分の事も出来ないのに人の事なんて出来やしない…。まじで関わった人が迷惑だから仕事辞めて治療に専念すべき。

    5年でも10年でもかけるべき。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。