ガールズちゃんねる

オススメの家具を教えて下さい

131コメント2014/06/12(木) 11:32

  • 1. 匿名 2014/06/11(水) 11:43:39 

    近々、引っ越しと同時に家具も新調しようと思っています。

    オススメの家具(仕様、メーカー等)を教えてください。
    私からは、ソファーは背高が高いのがオススメ!

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/11(水) 11:44:32 

    最近高いの買ってない…ほとんどIKEAだわ

    +94

    -16

  • 3. 匿名 2014/06/11(水) 11:45:41 

    無印良品はシンプルで飽きないしいいよ。

    +129

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/11(水) 11:45:46 

    大塚家具とかで全部そろえるのを夢見ながら、
    現実派IKEAやニトリばかり・・・・・・
    結婚したらいいやつにするんだ!!

    +99

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/11(水) 11:46:07 

    あー素敵な部屋に住みたい!

    +266

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/11(水) 11:46:11 

    IKEAは2さんには悪いけど、オススメしない

    +177

    -14

  • 7. 匿名 2014/06/11(水) 11:46:31 

    うちももうすぐ引越なので、家具色々探してます。
    テーブルはKEYUCA使ってます。
    ソファーはカリモクが欲しい。

    +79

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/11(水) 11:47:11 

    我が家も近々、ダイニングテーブル買おうと思ってる!おすすめな仕様を知りたい!!

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/11(水) 11:48:23 

    アクタスで気が済むまで買い物してみたいなー。

    +142

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/11(水) 11:48:31 

    IKEA可愛くてオシャレだけど、長く使うなら質の良いもの買ったほうがいい。
    木なんかは日本の湿度に合わなくてシナってきたりするらしいです><

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/11(水) 11:49:06 

    家もテレビを購入予定です。
    が、何インチが適当なんだろ…12畳のリビングだと大きすぎるのも圧迫感ありそうだし。

    +5

    -15

  • 12. 匿名 2014/06/11(水) 11:50:34 

    マスターウォール‼︎
    かっこいいし、オシャレ♡

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/11(水) 11:50:39 

    ソファはカッシーニ
    ライトはルイスポールセンPH5
    壁掛け時計はアルネヤコブセン
    ベッドリネンはローラアシュレイです。

    +32

    -47

  • 14. 匿名 2014/06/11(水) 11:50:42 

    4kテレビはホントにおすすめ。めっちゃ画質が綺麗。

    +28

    -12

  • 15. 匿名 2014/06/11(水) 11:51:00 

    長期間、家族でハードに使うもの(ウチの場合ダイニングセットやソファー)
    は、カリモクで買いました。

    その他のチェストだとか収納は、
    unico・モモナチュラル・無印・リサイクルショップなどで
    好きなテイストの物をボチボチ買い足しています。

    「とりあえず」と言いながらプラスチック収納(アイリスオーヤマ等)は
    絶対買うべきでないと思っています。

    +125

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/11(水) 11:51:14 

    IKEA、安くてオサレだから家具以外の者は買うけどけど、家具は評判悪いから買わない。

    +64

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/11(水) 11:51:30 

    ニトリとかのカラーボックスって、うっかり水拭きするとボコボコになるね^^;

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/11(水) 11:51:36 

    無印 人をダメにするソファ

    欲しい。
    オススメの家具を教えて下さい

    +103

    -18

  • 19. 匿名 2014/06/11(水) 11:52:05 

    ていうか、好みによるかと。
    どういうテイストが好きなのかによって勧めるにしても勧められない気がするんですが。

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/11(水) 11:54:31 

    ふわふわなソファーが、ぺちゃんこになってしまったので
    固めのレザーにしました!固めって案外しっくりくるものなんですね。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/11(水) 11:55:01 


    +3

    -10

  • 22. 匿名 2014/06/11(水) 11:55:06 

    ニトリのソファーすぐダメになったので、ソファーは高くても良いものを買った方がいいと思いました。

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/11(水) 11:55:43 

    ダイニングテーブルのイス。
    回転仕様はあまりオススメしません。実家がこれですが、隣の人が回転させる度に、少しでも私のイスが触れてるとこっちまで回転して、イラッとします。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/11(水) 11:56:48 

    知り合いが30万のダイニングテーブル買ったと自慢してた。うざい

    +12

    -29

  • 25. 匿名 2014/06/11(水) 11:58:01 

    こども(男児)がまだ小さいのでIKEAのソファ使ってます。
    こぼしたり、寝てよだれたらしたりで汚れます。

    部屋の広さにもよりますが、ソファーでゴロ寝しやすい3人掛けソファーが好きです。

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2014/06/11(水) 12:00:15 

    ニトリの本革リクライニングソファが欲しい!
    実際使われてる方、どうですか?
    教えて欲しいです!
    オススメの家具を教えて下さい

    +24

    -73

  • 27. 匿名 2014/06/11(水) 12:01:16 

    中国産は避けた方が無難ですね…
    国産家具にこだわってる訳
    国産家具にこだわってる訳www.okawakagu.com

    安心な国産家具専門通販・大川家具ドットコムの通信販売サイト。木製家具を愛する方へ安心なインテリアライフをお届けします。取り扱い家具は全て安心な国産家具だけの家具通販。安心のポッキリ価格と、大型家具はお部屋まで宅内設置する安心の家具通販です。


    中国製家具で世界中が被害続出 - 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」 - Yahoo!ブログ
    中国製家具で世界中が被害続出 - 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    中国製家具で世界中が被害続出 危険・・安いけれど中国家具は買っちゃ駄目 中国製家具は死者も出る 中国製は、安いけれど家具に塗られた防かび剤が有毒ガスを発する。 フランスだけでなく日本も、安い家具はほとんど中国製家具で子供の皮膚がかぶれたりし...



    ちなみに中国製電化製品
    【危険】中国製アイロンからPCに侵入してウイルスをまき散らすチップを発見(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル : またーりニュース速報
    【危険】中国製アイロンからPCに侵入してウイルスをまき散らすチップを発見(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル : またーりニュース速報mattari.2chblog.jp

    1: エルボードロップ(岡山県):2013/10/29(火) 21:59:21.67 ID:sjyGtKh80 中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される 画像  殺虫剤が混入していた冷凍餃子など、中国から輸入された食品に危険な薬物が混入していることがあります...

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/11(水) 12:01:36 

    ドレクセルのソファ、座り心地いいですよ。

    少し高かったけど、安物の家具は長持ちしなくて結局買いかえなくちゃいけないので、長い目で見て決めました。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/11(水) 12:02:01 

    IKEAは本当に使えない。

    買ったばっかなのにすぐ駄目になるし、お金の無駄!

    +50

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/11(水) 12:02:02 

    カッシーナ

    +88

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/11(水) 12:04:31 

    IKEAは新婚時代にまとめて家具をかったけど
    テレビ台→気が曲がった
    ソファ→穴が空いた
    ベッドフレーム→ギシギシ鳴る

    で、失敗!!!
    IKEAは家具はダメよ!雑貨のみに限る!!
    オススメの家具を教えて下さい

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/11(水) 12:05:09 

    我が家はソファーだけは奮発してカッシーナ。
    その他はIKEA笑

    +19

    -5

  • 33. 匿名 2014/06/11(水) 12:05:27 

    IKEAはデザイン・価格はいいけど劣悪な商品も多いよ。
    買ってすぐ歪んだり、壁や床に塗装の色がついたりしたわ。

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/11(水) 12:07:55 

    unico!

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/11(水) 12:08:21 

    ダイニングセットを考えたとき、Yチェアとかひじ掛け付きを是非!と
    思ってたんだけど、すごく出入りしづらくてサッと席に着けないので
    やっぱり無理でした。
    ダイニングでゆったり深く座って長時間座ることなんて無いので、
    くつろぐのはソファーにして、ダイニングチェアは普通にスリムで
    出し入れしやすい椅子がいいと思う。

    うちはカリモクのダイニングセットで、
    ソファは無印のワイドアームで羽毛の物です。
    無印ソファは展示品半額で衝動買いだったけど、
    座り心地良い上、何年もへたらず、いい買い物でした。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/11(水) 12:08:51 

    ダイニングセット、ソファー、コーヒーテーブル、食器棚、箪笥は大塚家具で花嫁道具として親に買ってもらいました。良い物を買うと大事に使うし、長持ちするし、部屋も素敵に見える。
    子供部屋の二段ベットや本棚やオモチャ収納などはそう長く使うものではないから、通販とかで安く買いました。
    大塚家具は北欧調、アンティーク調、ロココ調、カントリー調などテイストごとに分けて展示してあるから見やすいですよ。

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2014/06/11(水) 12:09:09 

    リクライニングソファー買いました!
    我が家にはかなりいいです♪
    リクライニングも勿論いいですが、真ん中がテーブルになるのが好き。お茶とお菓子を置いてリラックスタイムが至福の時です!
    横になっても腰が痛くならないのも良い。

    但し、小さい子がいると気をつけた方がいいです。リクライニングがスイッチ1つで簡単なので、危険です。家は1歳児がいるので、昼はコンセント抜いてます。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/11(水) 12:10:22 

    >24

    ダイニングテーブル一式で30万ならそこまで高くはないんじゃないですか?

    我が家のは椅子一脚5万くらいで、4脚とテーブルでちょうど40万円くらいでした。

    +44

    -25

  • 39. 匿名 2014/06/11(水) 12:11:49 

    やっぱりちゃんとした家具やさんには敵わない!
    アウトレットだと値段も抑えて購入できるのでお勧めです♪

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/11(水) 12:12:42 

    新婚の時にお金無いからと安い家具ばっかり買い揃えてて、賃貸から新居を建てて引っ越す時にどれも安っぽく見えてしまい、結局買い換えました。最初から良い物を少しずつでも揃えておけばよかった、と後悔。
    ずっと使う家具は多少高くても質のいいものを買った方が結局はお得ですよ。

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/11(水) 12:12:43 

    13、カッシーナだろw!

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/11(水) 12:12:57 

    高いけど大塚家具はハズレがない。

    家具全部揃えたいと思いながらお金ないから大きいものだけ購入(^_^;)

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/11(水) 12:13:42 

    26さん
    リクライニングソファー使ってます。
    結論から言うとお勧めしません。
    買って3年ですが、
    •ソファー本体、ソファーの下、後ろが掃除がしにくい
    •リクライニングのためテーブルの位置が離れてしまう
    •既にやれてきている
    •腰が痛くなる
    他にもいろいろ…。
    なので買い替えを検討中です。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/11(水) 12:13:50 

    自分はIDEEで8割購入しました。
    散々ありとあらゆる家具屋さんに行きましたが、
    さっぱりしたテイストで部屋の雰囲気と合ったので決めました。
    部屋の写真をとって家具購入するときに、あわせてみたり
    と同時に候補の家具の画像をPC上で組み合わせてみたりして
    全体のコーディネートを考えてみるといいかもです。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/11(水) 12:14:29 

    ベッドはアスリープ、ダイニングはカリモクにしました。高かったけど、実家のダイニング(カリモク)は椅子を張り替えたりしながら35年以上使ってるので、安くて買い換えるよりはいいかと思って…

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/11(水) 12:16:35 

    私も引越しを控えてて色々探し中です。unicoとかの北欧ナチュラルが好きです。あとは店舗少ないけどNOLDICOってとこもとっても可愛いです☆
    ちなみに新婚の時、安さに惹かれIKEAで買い揃えましたが、棚は1年しないうちに湿気でかなり湾曲したし、ソファーはへたっちゃったし、ほとんど買いかえます(つω・`。)IKEAは木製の物やソファー、マットレス系はオススメできません!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/11(水) 12:16:44 

    テレビ台とローテブルは一生使うつもりでカッシーナにしました。買った時は高くて地獄ですが、10年たった今も全く飽きないので正解だったと思います。
    阿部ちゃんのドラマ結婚できない男に影響され、身の回りのものは良い物を手入れしながら大事に長く使うようになりました。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/11(水) 12:17:15 

    カリモクの家具は本当にいいですよ!
    純国産でとてもしっかりしてます!
    我が家は今ソファーがカリモクですが、子供が大きくなったらダイニング一式カリモクに買いなおす予定です!

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/11(水) 12:17:29 

    もし私がリクライニングソファ買うとしたら、無印の一人掛けを二つ買って並べて使うかなー。

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2014/06/11(水) 12:18:43 

    カッシーニって、木星探査機?かなんかじゃなかった?

    カッシーナだよね?

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/11(水) 12:20:11 

    13さん
    カッシーニって(笑)
    購入したのに名前間違えてた?

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/11(水) 12:21:20 

    unicoで揃えました(^_^*)
    飽きもこなくて良いですよ!

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/11(水) 12:22:25 

    なるべく国産の家具を買ってます。
    日本の住居サイズと、日本人の身体にピッタリです。

    以前、IKEAに、そちらの家具はどこ製ですか?と問い合わせたら、どこ製とも回答できない、とのこと。
    パーツを色々な国にバラバラに発注しているし、ロットによっても異なることのこと。
    その回答を聞いた瞬間、IKEAで買う選択肢は私の中で消えました。
    たとえ不具合があっても、原因突き止めるの大変そうだし。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/11(水) 12:27:09 

    結論:IKEAの家具は辞めた方が良さそうですね。
    小物は○

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/11(水) 12:30:49 

    B-COMPANY

    ここの家具かわいくて好きです。
    昨日もサイドテーブルとジュエリーボックス買いました(^^)
    オススメの家具を教えて下さい

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/11(水) 12:31:35 

    大塚家具でアメリカのイーセンアーレンなどで揃えました。リビング、ベッドルームすべてに統一感がでて、飽きがきませんし、初期投資はかかりますが、一生ものです!

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/11(水) 12:31:49 

    オススメの家具って聞かれて、「IK〇A」「ニ〇リ」「〇印」はないですね~。

    カラーボックスに毛の生えた程度のタンスや、ベニヤ板張り合わせた天板のテーブル…ありえない

    子供がラクガキしちゃってすぐ捨てるならアリかも。

    +30

    -11

  • 58. 匿名 2014/06/11(水) 12:32:22 

    安いソファは数年で型崩れして座り心地も見た目も悪くなって、そのくせ処分に困ります…

    そんな経験から先日『フクラ』でソファを注文しました。
    かなり高くて今の出費は痛いけど、しっかりした家具は長年使えるし長い目で見たら割安かと思います。

    ちょっとした収納は安くてデザインで選んでも良いでしょうけどね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/11(水) 12:32:24 

    ニッセン?ベルメゾン?
    通販物はどうなんだろう(´-ω・)?

    +4

    -19

  • 60. 匿名 2014/06/11(水) 12:37:54 

    59
    通販ならディノスをお勧めします。
    自分はウォルナットの棚を買いました、造りも良いですしお洒落で気に入っています。
    もちろん国産です。

    +16

    -8

  • 61. 匿名 2014/06/11(水) 12:38:32 

    ニッセンでローソファ買ったけど、合皮が薄くてすぐヨレヨレに!
    座ると体が沈んじゃうし!

    2年にか使ってないのに、「実家から持って来たの?」と言われちゃいました(涙)

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:50 

    59さん 買ってことありますがベルメゾンの家具は子供部屋とか学生などの一人暮らしにはいいかも。一生ものではないと思います。ディノスの三万円くらいのクローゼットも洋服をかけすぎると中の棒が取れました>_<

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/11(水) 12:40:15 

    木製?のタンスって木の臭いがして洋服にも付きそうだし苦手
    高価なものは買えないし

    アイリス○ーヤマのタンスはスライドが軽くて拭きやすいから買ってよかった
    見た目はアレだけどクローゼットに入れておくには良いと思う

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2014/06/11(水) 12:42:30 

    飛騨の家具は買ってよかったです。
    価格は安くないので購入時にちょっと迷いましたが、作りが丁寧だと使ってて日々嬉しい。
    オススメの家具を教えて下さい

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/11(水) 12:45:21 

    UNICOで革のソファを買おうと思ったんだけど、展示品が30%offで売ってました。
    それをよく見るとかなりよれて凹みがあッたので、価格のわりには駄目になるのが早そうだなと思いやめました。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/11(水) 12:47:31 

    主です。
    色々とコメントありがとうございますm(_ _)m
    タイムリーに真剣な質問なので、一分毎に見に来ちゃってます(笑)

    高いのを買う余裕もありませんが、あまりにもお安いのだと長年使えないのですね…。どの家具に奮発するのかが大事そうですね!
    メーカーも有り難いですが、仕様も教えて頂けると助かります♪
    ありがとうございます!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/11(水) 12:49:47 

    ビーカンパニー好き

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/11(水) 12:51:42 

    TIME&STYLE ソファそれなりの価格だったけれど十年経ってもヘタらないし、綺麗です(^○^)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/11(水) 12:52:06 

    お友達の家に行くと、すごく参考になります
    素敵な家具があると、メーカー名や使い勝手を教えてもらったりしてます
    今欲しいのは、ソファー!! 革張りと布張り、どっちがいいんだろう

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/11(水) 12:53:19 

    ボーコンセプトかっこいい!けど高い。
    結局アクタスのものを使ってます。ピンキリなのでそんなに高く無いものを選んでます…。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/11(水) 12:54:12 

    広松木工さんの家具がナチュラルな感じで素敵だと思います!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/11(水) 12:56:50 

    みんな家具くわしいね!!勉強になります。

    やっぱり“安かろう悪かろう”だと、結局買いかえなくちゃいけないんですよね。
    安物買いの銭失いにならないよう、見定めも大切ですね!

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/11(水) 12:57:09 

    カントリー家具を手づくりしている工房が良いですよ。塗装も自然素材で有害じゃないし。ただ納期がかかります。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/11(水) 12:57:40 

    私もアクタスで家具買いました。
    たまたま欲しい商品の展示品が売られてて、割引ありました。
    どの辺りが照明焼けしてるか、どこか不具合はないかとか、店員さんにもしっかり見てもらって納得できたので。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/11(水) 12:58:17 

    アクタスの布張りのソファ使ってます。張り替えが出来ると言うことで決めましたが、一体いくら掛かるのか、怖くて頼めません!
    レザーのものにすればよかったなー。
    子供に汚されてしまうのでサッとふける方がよかった。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/11(水) 12:58:22 

    13です。
    カッシーナは高すぎるので、近所のインテリアショップのオリジナルブランドでカッシーニといういうソファがかわいかったので買いました。

    多分カッシーナは私には一生買えません。

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2014/06/11(水) 13:21:04 

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/11(水) 13:21:37 

    ニトリは本当にやめておいた方がいい。
    ほとんど自分で組み立てないといけないし、半年でカビが生えてきます!

    お値段以上ニトリ♪

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/11(水) 13:28:28 

    引っ越し多いとこはIKEAの家具はだめよー。
    再組立できない家具多いらしくて断られるみたい。特に大きい木製家具。
    うちはたまたまスチールや組み立てたままでもokなサイズだったからいけたけど。
    古い公団の階段使って搬入もギリギリだったわ。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/11(水) 13:29:45 

    77 寝返りうてないよ〜。いつも同じ形で??

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/11(水) 13:31:26 

    家具は家族の構成員によって変わってくるので、
    お若いなら、あまり高級な物をもたないで、
    最小限のものに押さえて準備されたほうがいいと思います。

    我が家は男の子二人だったので、ここ10年は応接セットは
    使えなかったです。
    (リビングでキャッチボールしたり…)

    子ども達もようやく10歳を越えたので、
    革張りのソファーを購入しようかと検討中です。

    夫と二人ぐらしになったら、マッサージチェアを買うかもと話しています。


    また、20年ほど前結婚するとき、姑から婚礼家具をそろえるように
    言われて、6帖の部屋全部を占拠される事態になりました。

    家具は必要最小限でいいと思います。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2014/06/11(水) 13:33:58 

    旭川家具もいいですよ!
    国産の木を使っていて作りも丁寧だし、デザインもシンプルモダンで素敵です。
    キョンキョンの「恋を何年休んでますか」というドラマで元彼(ブームの人)が旭川家具で修行してました。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/11(水) 13:36:17 

    カリモク60のソファは、ウッドアームだからゴロ寝がし辛い〜!
    IKEAのソファは届いたらめっちゃ臭かったんだけど、これはうちだけですか?

    IDEEやジャーナルスタンダードの家具が好きです。
    小物ならロンハーマンも(^_^)
    オススメの家具を教えて下さい

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/11(水) 13:45:00 

    単身で賃貸ならIKEAやニトリ、MUJIとかで自分の好きな雰囲気にできるなら安くていいかも。みなさん書いてるように長持ちしないし。

    結婚してからソファーは本革のコルビジェにした。

    チェストはアクタスで、引き出しをの中も、木枠だけではなく、きちんと全面が木でしっかりしてる棚。
    高くないけど、見た目も綺麗だし、歪みがない。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/11(水) 13:56:22 

    広島県 マルニ家具。国産家具はやはりメンテナンスにも職人の技術がしっかり感じとれます。修繕後、親子2代にわたってダイニングテーブル、イスを使用することができました。30年前の物です。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/11(水) 14:15:32 

    家具好きで、今度一戸建て新築するから夢を膨らませていたのですが、ガルちゃんで家に人を招待してイラっとしたトピ見て…
    ビビリの私は家具選び、今すっごく悩んでいます(ー ー;)
    最初はやっぱり来客多いだろうし…子どももみんないるので…汚されたらと思うとやりきれません…

    家に人を招待して、イラッとした時
    家に人を招待して、イラッとした時girlschannel.net

    家に人を招待して、イラッとした時ありませんか? よく実母が子供を見に家に来るのですが、要冷蔵のお菓子をもらうたびに、冷蔵庫を開けられます。 実母とはいえ、遠慮がないのか、じわじわと腹が立ってくるのは何故だ?! 勝手に開けられないよう、すぐに受...

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/11(水) 14:16:19 

    クラッシュプロジェクトの
    「ノットアンティークス」シリーズが好きです
    古材を使ったビンテージ感ある家具ばかりでどれも素敵
    しかし値段も相当で、揃えるのは無理・・・・
    私は気に入ったテーブル一点だけ購入しましたが
    それだけでも存在感あって部屋の雰囲気がすごくお洒落になりました

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/11(水) 14:19:19 

    予算の関係で使っちゃってはいるけど、IKEAはオススメではない。でも当たりの物もあるから、安いしある程度短期間と割り切って買うならイイかもね。

    無印はシンプルで良いけど、たまに「この素材でこの壊れやすさでこの値段?!」と、コスパの悪さを感じることもある…。

    ニトリはどうしても安くしたい時。オシャレじゃなくていい小物なら買うこともある。

    unicoは可愛くてオシャレだけど意外と不良品もある!取り替えてはくれるけど。あとオシャレだけどソファとか寛ぎにくい〜。

    ケユカやアクタスは好き、可愛くて問題もない…けど私には高い。。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/11(水) 14:25:36 

    KEYUCAいいよね、特にカーテン!
    安いのに良い物がたくさんある!オーダーカーテンでリビング3万ぐらいで作れた。
    小物もシンプルでかわいい。
    家具は高いけどいつか揃えてみたい

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/11(水) 14:28:22 

    天童家具が好きだけど、高い…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/11(水) 14:35:52 

    カリモクダイニングテーブル!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/11(水) 14:43:15 

    基本的に通販・ネット購入が多いです。

    IKEAはデザインが可愛いけど質の善し悪しが酷い。買ったその日に不具合が発生ってこともある。
    まだニッセンとかベルメゾンの商品のほうがコスパ・使い勝手のいい商品が多い
    通販ならディノスのが一番質が良い感じ(値段も相応ですが)
    ただ、そのメーカーにも善し悪しや自分の家にあうもの・あわないものがあるので、名前の先入観で判断するより、色んなカタログ集めて色々見て比べていったほうが、自分の家にあうのはこれかな?ってのがじんわりと見えてきますよ。

    あとは地元のちょっとした家具店でもお値打ちの良い商品が潜んでたりするので、油断ならないです。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/11(水) 14:46:57 

    ニトリの食器棚買ったんだけど辞めた方がいいです。
    3年くらいでボロボロに…
    テレビ台とか本棚はまだ大丈夫。
    意外と良かったのはカインズホーム。
    角ハンガーとか押入れタンス、炊飯器とか良かったです。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/11(水) 14:51:44 

    すでに意見多数ですが
    IKEAはダメですよ
    私は使ってませんが、引っ越し業者さんが「IKEAの家具は無いですか?」って聞いてきますよ
    IKEAの家具は、チャチ過ぎて、一度組み立てた物を解体すると、また組み立てが出来なくなる事が多くて 問題になるから
    運べない?運びたくない?みたいな感じでお断りする業者が多いらしいです

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/11(水) 15:04:08 

    ニトリはお値段以下です!

    絶対オススメしない!

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/11(水) 15:22:04 

    家具買い替えが5年以内なら、IKEAでもok

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/11(水) 15:46:31 

    うちは、リビンズという家具屋(家具メーカー?)で食器棚とかを買いました。
    取り扱っている家具屋の店員さんからは、「これは国産だし、ベニヤに木を貼り付けたとかではなく本当の木から作っている」と聞き買いました。
    まだ2年くらいですが、使い心地も良く気に入っています

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/11(水) 15:53:34 

    個人で営んでるような家具屋さんはどうですか?一軒家購入などでもう引っ越す予定がないなら、ピッタリのサイズをオーダーするのも良いと思います
    うちは賃貸暮らしなので無理ですが憧れます

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/11(水) 16:14:33 

    ソファはカリモクが本当にオススメ!日本人の体型に合ってると思います!以前海外のメーカーのものを買ったけど、長時間座ってると腰が痛くなりました。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/11(水) 16:15:14 

    新築した時に思いきってアルフレックスで揃えました。
    ソファーは大きくてくつろげる物が欲しかったので、クアドラのハイバック三人がけ、テーブルはニューステーション、チェアーとベッドの名前は忘れましたが ソファーもチェアーも張替が出来るし、10年以上使っていても飽きないデザインと使い心地は長い目でみたらお得だと思います。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/11(水) 16:59:31 

    リクライニングソファーでおすすめも聞きたいです!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/11(水) 17:29:46 

    ヒノキクラフトさんの
    家具は優しくて
    使いやすいです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/11(水) 17:36:42 

    ソファは、NOYESがオススメです。
    数種類の生地や形からオーダーすることができます。
    うちはランクの低い生地ですが、4年目の今でも新品と変わらずしっかりしてます。
    応対や配達も丁寧でした。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/11(水) 17:42:00 

    クラスティーナの家具は絶対にオススメしません。
    納期がかなり遅い上に、品質悪いです。
    余談ですが、
    以前、ウルティマソファを検討していたら
    店員さんが、両膝ついて『お願いします、買ってください』って・・・。
    逆に不信感抱きました。。。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/11(水) 17:45:10 

    NOCEの家具は、組み立てが大変でしたが、
    買って良かったです。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/11(水) 17:50:58 

    皆さん詳しい!!
    私なんかニトリ、無印良品レベルしか知らない…。
    こういう人はこのレベルので良いのかもしれないですね( ̄ω ̄;)

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/11(水) 18:02:37 

    本革の白のいいソファが欲しいんですが、娘が小1で、お友達が遊びにくるとソファがトランポリン状態(~_~;)
    今使ってるソファも、結婚するときにそこそこ良いものを買ったんですが、型崩れが酷いです

    良いものは、もう少し子供が大きくなってからにするべきか、悩みます。
    リビングのテーブルも、子供がお絵かきしたときのペンが色移りしてしまいました(T_T)

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/11(水) 18:43:55 

    長く使うものなので思いきって飛騨産業のダイニングセットを買いました。35万くらいしたけど、国産だし使いやすくてとても気に入って大切に使っています。
    頑張ってお金貯めて今度はハマモトのソファを買いたいです♡

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/11(水) 18:43:59 

    みなさん素敵な家具をお持ちでうらやましい!!
    転勤族だし子どもも小さいしで中々手が出せません…
    unicoのカップボードとチェスト欲しいなー(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/11(水) 19:50:02 

    ナチュラルテイストが好きなので、お金を貯めてモモナチュラルの家具を集めてます

    シンプルだけど、温かさがあるデザインが好きです

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/11(水) 20:06:34 

    結婚したらb-companyで揃えたいです♡
    レトロな感じでかわいいです!
    オススメの家具を教えて下さい

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2014/06/11(水) 20:16:57 

    たまに刑務所で作られたのが展示されてませんか?
    昭和を感じるた作りですが、隠しの小引き出しが中に収納されていたりして、毎回友達とお金があったらなーで終わります。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/11(水) 21:09:14 

    リーンロゼ
    製品ガイド | ligne roset リーン・ロゼ - 公式サイト
    製品ガイド | ligne roset リーン・ロゼ - 公式サイトwww.ligne-roset.jp

    クオリティの高い、洗練されたデザインのリーン・ロゼ製品をご紹介。ソファ、チェア、ベッド、ダイニングテーブル、照明など、カテゴリ別に参照できます。


    フランスのメーカーなんだけど、この中のブリガンタンっていうシリーズのソファーをたまたま旦那と買い物してた時に見つけ、座り心地に感動。

    25万程しましたが、一生あのソファーに座れるなら…!と旦那と相談して購入決定。1週間後、オーダーしに行きました(完全受注生産)

    かなりの出費ですが、先行投資だと思ってます。大事に使います。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/11(水) 21:23:21 

    ダイニング一式、リビングテーブル、ソファ、TV台などずっと使うものはアクタスで。

    木の色など揃えたかったのと、目に入る事が多いので奮発しました。

    逆に洋服関係など収納家具は無印でユニットシェルフ?←ポールを付けたり引き出し付けたりで組み合わせできるもの

    にしました。

    私は最初賃貸だったので収納はお値段そこそこで後から用途を変えられたり、買い足したりできるのが良かったので。

    画像は拾いものですが。
    オススメの家具を教えて下さい

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/11(水) 21:34:05 

    ダイニングはカリモク。
    椅子が幅広で、軽い!

    ソファはIDC。
    皮の感触、クッションの硬さが合う。
    カリモクは180cmの夫にはサイズ合わず。

    カッシーナのソファはクッション部分が柔らか過ぎた。エアフレームシリーズは冬天板が冷たい。LOTUSシリーズは、猫のお漏らしで内側が錆びた。

    オススメは絶対カリモク!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/11(水) 21:34:45 

    71さん
    広松木工、私も大好きです!
    新築に合わせて、スチールレッグテーブルとベンチ、椅子など購入しました。

    買い替えることって、なかなか無いので、よく吟味して、気に入った物を買えると良いですね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/11(水) 21:47:29 

    カリモクの家具は本当にオススメですよ!
    使って5年経ちますが、ベーシックで飽きのこないデザインだし、部屋になじみます。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/11(水) 22:17:59 

    ダイニングテーブルセットをカリモクで買いました!座り心地がいいし、テーブルに椅子をかけられるタイプで掃除がしやすいみたいです!家具は高いやつを買うべき!何年も使うんだし、毎日使うものだし!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/11(水) 22:38:28 

    インテリア関連の仕事してます。
    日本フクラ!!!
    カリモク位のお値段だから買いやすいし、長く使えます。
    修理や、張り替えもしてくれてメンテナンスもいい。
    オススメです。
    フクラの人間でありません(笑)
    オススメの家具を教えて下さい

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/11(水) 22:54:45 

    奮発してソファーはアクタスでアイラーセンを買いました!
    しっかりしてて、座り心地、寝心地最高です。
    高くて迷ったけどセールの時に思いきって買ってよかった!一生ものです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/11(水) 22:56:26 

    くつろぐ時間のパートナーだから
    家具は大事と思います。

    大塚家具はやっぱり質がいい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/11(水) 23:30:12 

    食器棚はパモウナがいいです!汚れも落ちやすいし、とっても丈夫です。引き戸と地震のときも安心。

    転勤族で大型家具は買わないようにしてます。とはいっても、収納が必要なのでいろいろ買いましたが、合板の組み立て家具は結局ダメになります。ゆがんだり、たわんだり。インテリア性はありませんが、組み立て家具なら、メタルラックとか、スチール製のつっぱりラック、天然木のウッドラックのほうが強度も高いし汎用性実用性がありますよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/12(木) 00:08:00 

    小さなお子さんがいる方は、生地がカバーリングが出来る布地ソファがオススメです。
    シミが気になるときは、カバーだけ洗えるし飽きてきたら別の生地に買い替えて長く使えますよ。
    合皮のソファは飛んだり跳ねたりするとヒビ割れが酷いので注意。あと一度痛んで張替えとなると結構な費用が必要で、結局3年ぐらいで買い替え…みたいなことになります。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/12(木) 00:21:07 

    毎年、刑務所の矯正展(家具などの展示販売)をのぞいてます。
    基本的には、塗りの和家具が多い印象ですが、その中にオイル仕上げの
    プレーンな無垢天然木家具も混ざってるのでそういうのを狙ってます。
    すっごく安い上に送料もかからず、どれも合板じゃないしっかりした品です。
    昨年はメープル材のシンプルなデスクを15000円で買いました。
    子供の勉強机にしようかなと。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/12(木) 00:29:18 

    お店だとコンランショップがすき

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/12(木) 00:36:22 

    ほとんど家具はアルフレックス
    照明が好きで、フロスのをたくさん
    買ったんだけど、一番お気に入りだった
    大きいリビングの照明がガラス?製で
    万が一地震で落ちてきたら怖いから
    はずしてしまった…
    フロアライトとかはルイスポールセンも
    好きです

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/12(木) 02:32:40 

    Armoniaで揃えています。
    スタイリッシュでお手頃価格ですよ。
    オススメの家具を教えて下さい

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/12(木) 03:00:09 

    Trackfurniture
    憧れるなぁー
    高くて手が届きません

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/12(木) 10:14:37 

    テレビ台とソファーとソファーテーブル、ラグはアクタスで購入して、
    ダイニングとベッド・ドレッサー・リネン・ライト類はローラアシュレイで購入しました♡
    アクタスのソファーは型崩れがすごくて1年位しか使えなかったです><
    ハウスメーカーの方に教えていただいたフクラというインテリアショップで
    ソファーを買いなおしました^^;
    こちらのソファーは型崩れも全くなくとても質が良い感じです。
    テレビ台買いなおしたいなぁ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/12(木) 11:18:34 

    カリモクのダイニングセットがとてもいいですよー。前はニトリ使ってましたが、椅子が沈みすぎてすぐダメになりました。
    子供はまだ小さいですが、家具には妥協したくないです。
    ただ、棚だけはIKEAですが。。
    机椅子だけはちゃんとしたのがいいと思います!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/12(木) 11:32:08 

    カリモクも大塚家具も横浜にアウトレットがあるから、近郊の人は見学気分で見てみれば?
    元が高いからそんなに安くないけど、たまに掘り出し物があるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード