ガールズちゃんねる

人の話聞かない友人

111コメント2018/01/19(金) 16:02

  • 1. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:31 

    私の友人のなかに会話が成り立たない友人がいます。
    電話をしてきたがるのですが、こちらが話をしていても遮るように自分の話にすり替えて話始めます。
    私の話は全く聞いてません。

    私「この前あのレストラン行ってみたらさ…」
    ここからかぶせて
    友人「私今日昼にイタリアン食べたよー。パスタとピザ食べたらお腹いっぱいになって幸せー」

    その後は聞き役になり気が済むとめんどくさそうにし始め「じゃあねー」と一方的に切られます。

    慕ってくれてるようですが時々ストレスです。

    こんな人とのつきあい方、どうしたらいいのでしょうか。

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:32 

    ねえ!聞いてよ!笑
    と言う。

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:34 

    電話に出んわ

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:54 

    距離をおく。

    +121

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:55 

    人の話聞かない友人

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:57 

    人の話聞かない友人

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:00 

    人の話聞かない友人

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:00 

    なんで付き合ってるのか謎なレベル

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:05 

    友人の取捨選択、あると思います!

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:09 

    いるいる。本人はどう思ってんのか知りたい。

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:23 

    『何で私の話は聞いてくれないの?』って言う

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:38 

    自己顕示強いのは治らないから、諦めて上手く付き合う。

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:41 

    ストレスなので疎遠にします

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:47 

    話しはじめたら電話切る

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:56 

    電話に出なきゃいいだけ

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:03 

    かわいい

    +2

    -16

  • 17. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:06 

    そういうところは我慢するしかない。
    慕ってくれる友人なんてそうそうできないものだと思うし大切にしてあげてたらいいと思う

    +1

    -30

  • 18. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:08 

    負けじと話し続けてみては?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:20 

    これからも付き合っていきたい相手なら、〇〇ちゃん、話聞いてくれないよねー笑って言ってみる。

    そうでもなかったら距離おくかなー。

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:23 

    ほとんど連絡取るだけの友達なら
    私ならその人ともう関わらないけどね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:26 

    話泥棒のマシンガントーク疲れるよね…

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:35 

    ちょっも、聞いてといって聞いてくれなかったらフェードアウトしましょう。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:59 

    自分!自分!自分!

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/18(木) 19:59:06 

    ストレスになる友達って必要?
    学生じゃないなら無理に付き合う必要なくない?

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/18(木) 19:59:17 

    友達いないガル民に聞いたって、付き合いをやめろって言われるだけだよ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/18(木) 19:59:30 

    ラインやメールにしてもらって暇な時に返事する
    そんな会話ならわざわざ電話じゃなくてもラインで十分

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:02 

    会話のできない人と一緒にいられないわ。ただ相手が一方的に喋ってるのは会話とは言わない。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:10 

    友達止めた方が身のためよ。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:17 

    >時々ストレスです。
    ???時々?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:29 

    「え、、今わたしが話してるんだけど。」と言ってみる

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/18(木) 20:01:03 

    ラインやメールでも同じだよね。
    読み飛ばしてるんだか、ちゃんと書いても 全然 理解してくれないの。

    箇条書きで短く書いたらいいのかな?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/18(木) 20:01:29 

    >>1
    私の妹かも…この間イタリアンたべてたし、会話泥棒だし、話し方似てるし…笑

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/18(木) 20:01:32 

    友人って言うてるけど、主あきらかにその人のこと嫌いやん(笑)
    もう、答え出てると思うけど。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/18(木) 20:02:10 

    92歳の私の祖母がそんな感じだよ
    勝ち気な性格で、昔に比べて余裕がなくなったなぁと思う

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/18(木) 20:02:33 

    いたよ。

    相手から電話してきて、
    こっちが話すと反応は「ふーん」ばっか。
    で、一通り自分の話終わると「じゃーねー!」でガチャ切り。

    高校の時に縁切ったけど。
    で、30過ぎても未だに友達いないみたいだよ。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/18(木) 20:02:58 

    私ならその友人にされた事をそのままし返す。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/18(木) 20:03:13 

    いるよねそういう人!
    話たがりで聞いてほしい人なんだよ。
    友人なら「悪いけど私の話も聞いてくれる?」って言ってみたら?
    後は電話代かかるからとか、なるべく電話は控えて欲しいって伝えたら?
    それで不機嫌になるなら距離おいてみるのもいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/18(木) 20:03:34 

    それは友人ではない。対等じゃない
    SNSに投稿しときゃいい内容だし、その友人は主のことには興味なしじゃん。
    友人とは言えない

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/18(木) 20:04:56 

    >>1
    それ、慕ってくれてるんじゃなくて見下されてるよ。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:01 

    いたわー。遊んだ帰りとかはいつもその子の愚痴話で拘束されて付き合いしんどかった…( ;ω;)

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:24 

    わかる、、いるよねそういう人。ストレスになるくらいなら、やんわり距離を置くべきだと思うよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:45 

    人の話を聞かないのっておばさんに多い

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/18(木) 20:06:22 

    >>1
    メールではこういう人いたわ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/18(木) 20:07:03 

    時間の無駄。そんな友達早く捨てちゃえ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/18(木) 20:07:50 

    いわゆる会話泥棒。自分が自分が!私ね私ね!の人いるよね。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/18(木) 20:07:55 

    >>1
    自分から電話してきてそれってのがミソっぽい
    期待から外れたら一気に悪口言い出しそうなのもいるし
    複数の人に会いたいなって思ったら自分の都合で日時や時間をまとめたり
    知らない者同士をまとめて済ませたいと一緒に集めるような人もたまにいるから

    疲れるようならしばらく着拒してみた方が良いのでは

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/18(木) 20:08:18 

    >>23
    人の話聞かない友人

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:38 

    父親がまさにこれ
    話しを中断して部屋に戻るわw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:40 

    >>1
    >>こんな人とのつきあい方、どうしたらいいのでしょうか。

    好きにしてください。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/18(木) 20:11:41 

    >>1
    そのお友達、認知症みたいな話し方だね

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/18(木) 20:11:45 

    うっすら認知症が入って来た母に酷似。
    電話をかけて来る時間帯、話の内容が自己中心的かつ大変な事態に直面してる私の近況は思い遣れず忘れてしまっている。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/18(木) 20:11:50 

    どっちもどっちじゃない?
    聞いて欲しいんでしょお互い

    ごめん忙しいとか言って切ればいいじゃん

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/18(木) 20:12:42 

    パート先のおばさんで、そういう人いる。めんどくさいから話さないか、適当に話流して終わらせてる。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/18(木) 20:13:32 

    心の中で「なんだこいつ、腹立つわ」と思いながら
    満面の笑みでうざいくらいに全力対応

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/18(木) 20:14:59 

    若いのにおばさんに時々いるタイプだね
    同じようにかぶせてマシンガントークしてみるか、距離置くかどちらかかなと思う

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/18(木) 20:15:01 

    >>1話さないこと

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/18(木) 20:16:27 

    職場のおばさんは皆そう。
    あんたの話がつまらないから、聞きたくない、悔しかったらおもろい話しろって態度で参った。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/18(木) 20:18:25 

    そういう人は悪気も自覚もないから、ずっと治らないかもしれないねー。ストレスに思うのなら、残念だけど付き合いを少し減らしてみたら?自分が楽しい方を選ぶといいよ。我慢する必要はないんじゃないかなー。ゆるーく付き合う。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/18(木) 20:18:47 

    離れる一択

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/18(木) 20:19:20 

    >>50  >>51  >>55

    あるあるある(全力同意)
    すごく言いにくて結局言えなかったけど学生の頃
    10代前半くらいでいました本当に

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/18(木) 20:19:26 

    私の友達もそんな感じ。
    だから「電話していい?」と連絡がきても理由つけて断ってる。
    長いから嫌なんだよね。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/18(木) 20:20:55 

    私の友人もそんな感じ。話題を出すときは聞いてくれるんだけど、それについてしばらく一方的に話してて、私が話そうとすると興味なさそうに相づちされる。それか自分の話を被せてきて阻止される…。悪気はないんだろうし、毎回のことではないからいいけれど、されたときはなんだか寂しい…。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/18(木) 20:21:22 

    一時的にこう煮詰まってる時期で、気を張り詰めなくていい相手にはゆるんで
    会話するのにも受け答えのリズムがおかしくなる時があるっちゃありますけど
    相手する人はあれキツイっちゃキルイ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/18(木) 20:21:47 

    >>1
    知人でいたいか、いたくないかで決めないの?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/18(木) 20:23:22 

    会社の同僚でいました!!

    LINEだと文章で交互に話すので、対話できるんですが、

    直接はストレスが凄くて無理でした!!

    その人と話を続けようとすると、

    人の話にかぶせてくる 自分が!!自分が!!
    の話し方が知らぬ間にうつってしまい、ホント最悪です

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/18(木) 20:23:41 

    私の話し聞いてくれないよね!ってハッキリ言う。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/18(木) 20:24:59 

    >>1
    慕っているんじゃなくて利用されてるだけじゃない?
    その子と居て何かメリットあるの?
    癒やされもしない、話も聞いてもくれないじゃ、なんの為の友人?

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/18(木) 20:30:03 

    大人発達障害だったりして。
    ADHDってそういうところあるらしいよ。
    会話が成り立たないの。
    いつのまにか論点ズレてて、話してるこっちがわけわからなくなる。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/18(木) 20:30:22 

    地味にストレスだよね
    相手が自己中だわ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/18(木) 20:30:35 

    >>31
    いるいる!そういう子。
    グループラインしてて2つ3つ前のコメントに出てる話を見えていないのか、自分が初めて話すみたいにコメントしてくるの!
    もう、数日なんてたっちゃったら、前にした話は完全に忘れられちゃう。
    私の事が嫌いなのかな?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/18(木) 20:32:36 

    人の話聞かない友人

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/18(木) 20:57:52 

    >>51それは病気だから仕方がない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/18(木) 20:59:13 

    お互い被せまくるのが正解ときいた
    テレビにでてくるうるさいオバサンの演技みたいなかんじなのかなw
    疲れそうだからやりたくないけど!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/18(木) 21:13:46 

    まだ食べに行った報告ならね。

    これが説教とか、上から目線で話されたときにはもう。

    たぶん二度と連絡しないと思うわ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/18(木) 21:16:32 

    友達ってお互い話してて楽しかったり気持ちが安らいだりするものだよね。
    どちらかの我慢で成り立ってるような友達はいらないな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/18(木) 21:17:18 

    長電話好きは困る。ずっと自分話。ウンウンしか言ってはいけない状態。
    共感もほとんどいらないんだよね。
    うんざりする。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/18(木) 21:22:17 

    わかる笑
    自分の話ばっかりして私の打ったラインについては触れてこないか
    適当に一言で返してくるだけ

    つまんない

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/18(木) 21:24:22 

    発達障害って、自分がこれが正しいと思うと相手にも押し付けようとしてきたりする?

    なんか、最近変な人に絡まれてるから困ってる。

    人それぞれだよね、で済む話でも、車の運転方法だの、洗い物の仕方、調理方法だの、うんざり。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/18(木) 21:26:35 

    私が行っている美容院の
    店長がそう。
    自分で聞いておいて
    その質問に答えてる最中に
    何も言わずに席をはずして
    戻ってきてもダンマリ。
    聞かないなら聞くな!って言いたい

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/18(木) 21:28:26 

    友達じゃなくて姉なんだけど自分の話しかしない私の話は聞かない
    見下してる意識もなく上下関係があるんだと思うよ
    姉妹ならそれも仕方ないと思うしか無いけど友達ならどれだけ仲が良くても多少は気を遣うというか礼儀があるものじゃない?
    一方的に話してくる人はこちらへの気遣いが無いんだよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/18(木) 21:41:56 

    そもそも電話掛けて来るのも
    でなさいよ!みたいな感じで嫌い。
    うちの母親そうだったな。
    しかも、こちらの話聞かないし。

    電話出るのやめてみたら?
    あーごめん風呂入ってたー。
    電源切ってたー。
    ねてたー。でスルー。

    話を聞いてくれるゴミ箱みたいな人は
    いいカモなんだよ。
    時間泥棒されないように。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/18(木) 21:42:18 

    いるよねー
    そういう人。
    でも本人に言っても自覚ないから、何が悪いの?ってなるんだよね。
    でまたストレスに…

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/18(木) 21:46:33 

    >>25
    嫌いな人と我慢して付き合うのが友達だと思ってるんだね
    楽しく付き合うのが友達だよw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/18(木) 21:55:49 

    やっぱり距離を置いたら?

    なんか疲れそうだもの。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/18(木) 21:56:29 

    職場の新人がまさにこんな感じ。あとから発達障害ってカミングアウトされた。話噛み合わないし辛い…。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/18(木) 21:58:08 

    夫の母親がそれなんだけど、子供である夫が嫌気さしてるレベル

    もし付き合うなら、自分が話したい気持ちはゼロにしする
    今日自分は話さなくていいんだってくらいに
    そして相手が話したそうな話題を振ってあげる
    主のレストランの話のように
    これで義母は朝7時から夜9時まで壊れたオモチャのように話し続けます
    こちらとしては癒やされることも楽しいことも一切ありません


    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/18(木) 22:01:12 

    話の腰折る人いますよね。オチがあるのにオチに行くまでに質問やら自分の話やらしてオチに行けない…。
    私の夫ですが。
    注意し続けたら最近直りました。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/18(木) 22:04:11 

    友達なのに会う回数増え、付き合い深くなるとお互いにだと思うけど、
    親しき仲にも礼儀なくなるよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/18(木) 22:04:46 

    会社で4人くらいで座ってて、美味しかったランチの話で盛り上がってたのにずっと黙ってた1人が突然「ねえ、これまでの人生で一番辛かったことって何?」って聞いてきてシーンとなった事がある。
    他の言動も行動もムカつく通り越してもう恐怖。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/18(木) 22:10:21 

    聞き手を期待したらダメなタイプの人ですね。
    悪気はないんですよね、
    主さんがお友達しているくらいだから。
    私にもそういうお友達がいます。
    悪気がないんです、それはすごくわかる。
    でも振り回されて疲れるので
    最近会っていないです。
    彼女には自分の話はしない聞き上手しか
    友達になれない気がします。
    私はダメだわ、自分の話も聞いて欲しいから
    不満を感じるし、人の話が聞けないだけで
    悪い人じゃないのに
    無理して付き合っていたら物凄く嫌いになりそう。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/18(木) 22:11:48 

    疎遠になった友人はホントに人の話聞かなかった。とにかく自分の意見、考えが正しい!自分の辛い経験が全てという人だった。
    ニュースで自殺した人などを見るととにかくバカにして
    「私ね、子供の頃いじめられてたの。でも私は生きてるよ。私はこんなに辛い経験したのに自殺するヤツはバカだよ」と言ってて流石に付き合いきれなかった。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/18(木) 22:13:13 

    こういう人って声も大きいよね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/18(木) 22:14:18 

    中学の時からの友達がまさに主さんの友達みたいな感じで、とにかく自分の話だけくっちゃべってる。
    しかもめっちゃ長話が好きで、こっちが夕飯の準備しなくちゃいけないから、そろそろ切り上げようとしても、なかなか切るタイミングを与えてくれず…。
    それがかなり負担になってきて、電話がかかってきてもシカトしてたら、かかってこなくなったw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/18(木) 22:15:23 

    友人ではないが前の職場の人。
    「話聞いて」とメール来てすぐに電話が掛かってくる。今日は仕事休みで少し昼寝しようと思ったら1時間に4回電話鳴ってきて嫌だった。
    とにかく30分は切ってくれないので最近は出てない。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/18(木) 22:32:33 

    友達がそうだ。散々話聞かされて、つぎ私が話そうとしたら全然興味ない感じで適当に相槌して無理やりにでも自分の話に持って行こうとする^^

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/18(木) 22:35:34 

    友人じゃなく姑だけど、さっきのやりとり

    私「この前、箱根に行ってきたんだよ」
    姑「へえ、箱根といえばさあ、小学校の遠足で〜なんらたかんたら」と延々喋り出す

    負けじと私「箱根神社にお参りしてきたよ」
    姑「今度、◯◯さんと伊勢神宮いくの!昔ね、伊勢神宮に参拝した後は、すごかったよ! いろんなミラクルが起き始めてさ〜」

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/18(木) 22:37:43 

    相手はただ聞いて欲しいだけ

    これハードル高いわ
    ただ聞いて欲しいだけならその時間ぶんの金払えと思う

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/18(木) 22:46:42 

    >>85
    そういうの適性検査でわかんないのかなぁ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/18(木) 22:51:58 

    電話は出ない
    一人でこの人に合わない会話泥棒なので、あいづちだけして喋らせておく
    そして早めに切り上げる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/18(木) 22:55:36 

    あの血液型がそうだよ。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/18(木) 23:14:17 

    私の母親がそうです!
    親なんだから、悩みあるなら相談しなさいって言われて、相談したら「私なんてー」から始まり、気付いたら、母親の愚痴と苦労話を聞かされた後、最後は「そんなこと気にするな」です。
    結局、母親の愚痴をさんざん聞かされ、何もアドバイスされず。笑
    逆にアドバイスしても話聞かないし。
    もう解決法としては、距離を置く、たまに会う程度にするか、こちらが弾丸で喋り続けるしかないです。笑

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/18(木) 23:59:39 

    ストレスたまるのわかる
    話が一方的すぎて会話のキャッチボールできない

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:44 

    こっちが質問したくて、まだその質問内容の途中なのにその先を予想して答えてくる人もよくいる…。
    イメージは早押しクイズの質問終わる前にボタン押しちゃう感じw
    そしてその答えが質問したかったことの答えになってない。最後まで話聞けよって思う。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 00:54:18 

    50代の先輩がそうだわ。話を遮って関係のない話をし始める。その癖、自分のことコミュ力がある、聞き上手だと言ってるから呆れる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 00:57:25 

    会話泥棒する人は自己愛性人格障害かも。
    自分に対して妄想を含めて過大評価しているので、自分以外の人の話など聞く必要がないとでも思ってるのでしょう。自分が1番でありたいから人を褒めたり絶対できないし、誰かが褒められてるのも気に食わないって態度をしてたら自己愛の可能性は高いかと。
    自己愛だとしたら、主さんを慕ってるんじゃなくて、一人になれないから利用されてるだけです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 01:04:00 

    本人は話上手で人付き合いが好きでおしゃへりアタシと思ってるからたちが悪い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 01:34:55 

    >>101
    うちもそうだよ!実家の母が話聞かないで一方的マシンガントークそして気が済むと切ろうとする。これはコミュニケーションとは言わない(笑)

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 03:02:42 

    私の身近にもそういう話し方で何度もトラブル起こしたり周りから指摘されてるのに『いつもごめんね〜』って言ってずっと話し続ける人いますが本人に治す気がないので治らないですよ
    距離取るしかないです

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 08:24:54 

    うちの母と妹も全く同じだよ
    途中で話をかぶせて来るまだ話してる途中なのに話をすり替えられてしまう
    そんな家族の中で育ってきたから普通のコミュニケーションを知らずに育った
    私もその傾向があるので気をつけてるけどたまにやっちゃう
    他の人と会話しててやっと会話ってこうなんだと知ったよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 09:34:00 

    友達から電話。
    友「ごめんね~夜遅くに。5分だけ話しても良い?今日会社でさあ…。」
    (以下延々と愚痴)
    友「あ、もうこんな時間!私ばっかりしゃべっちゃってごめんね~。また飲みに行こうね!じゃあ!」

    この間私、最初以外一言も発していません。
    基本私の話は聞いてくれないので、FOしようと思っています。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 16:02:12 

    以前、知人にいました。声が大きく返事だけはやたらいい人です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード