ガールズちゃんねる

引っ越しを決めるタイミング

63コメント2018/01/27(土) 04:14

  • 1. 匿名 2018/01/17(水) 23:13:44 

    今年の7月に賃貸マンションの更新がやってきます。更新料の支払いは6月中。
    職場まで遠いので、もう少し職場に近い所に引っ越したい気持ちと、
    年老いた母も同居している事や、生まれてからずっと同じ市内に住んでいるので市内を離れることに多少の抵抗もあり決断し兼ねています。

    みなさんが引っ越しを決める決定打みたいなものは何でしたか?

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2018/01/17(水) 23:14:14 

    チラッ
    引っ越しを決めるタイミング

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/17(水) 23:14:21 

    引っ越しを決めるタイミング

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/17(水) 23:15:08 

    引っ越しー!
    引っ越しー!
    さっさと引っ越しー!
    しばくぞ!

    +26

    -13

  • 5. 匿名 2018/01/17(水) 23:15:12 

    今よりいい物件があったら!

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/17(水) 23:15:37 

    家を買ったのでその時に引っ越しました。

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/17(水) 23:15:51 

    近隣がうるさくて我慢の限界が来たとき

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/17(水) 23:18:19 

    家の物が増えて窮屈になったとき

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/17(水) 23:18:21 

    離婚

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/17(水) 23:18:26 

    派遣だから仕事変わるタイミングでついでに。

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/17(水) 23:18:30 

    結婚を機に。
    子どもが産まれたしそろそろマンションを購入したいが、立地が良すぎて引っ越したくない。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/17(水) 23:18:38 

    何を最優先にするかの決心がついた時かな~

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/17(水) 23:19:32 

    持ち家が欲しいと思って
    どうせ建てるなら税金が上がる前に
    建てようと思ったから。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/17(水) 23:19:36 

    上階の新婚さんが夜中まで友達呼んだり、朝の五時に駐車場でクラクション鳴らして「アイシテルのサイン」みたいな事初めて限界で冷凍ミカンを天井に投げた時に決心しました。

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/17(水) 23:19:42 

    壁の薄さに我慢の限界がきた

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/17(水) 23:19:46 

    就職、転勤、結婚、マイホーム
    環境変わらないのに自分の意思だけで引っ越ししたことないな

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/17(水) 23:20:55 

    結婚、出産、子どもの進学、職場の移転。賃貸じゃなくて分譲ですが。

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/17(水) 23:21:38 

    夏は外より暑く、冬は外より寒く
    空気は臭く、それでも我慢してたけど、
    大きな地震が来て、恐怖を味わったことが決定打となりました。
    (アパートの倒壊と津波が怖くて)

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/17(水) 23:22:55 

    犬(ペット)を飼うため

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/17(水) 23:23:55 

    酒乱シングルマザーが上階に…
    我慢も限界で引っ越した

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/17(水) 23:25:25 

    失恋し新しい一歩を踏み出そうとした時に引っ越しました。もう後ろは振り向かないぜ!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/17(水) 23:28:56 

    犯罪が起こったら引っ越す

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/17(水) 23:31:25 

    前回の引越は同棲でした
    次は離婚か持ち家購入だと思う

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/17(水) 23:32:09 

    突然ですが、引っ越しの時に不用品(例えばラックとか箪笥とか)を引き取ってくれる業者はありませんか?
    引っ越しのタイミングで、不用品はトラックからそのままお持ち帰りして貰えると助かるのですが。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/17(水) 23:32:11 

    騒音が大部分

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/17(水) 23:35:57 

    騒音我慢したけれど、漏水で引っ越し決めた
    排水の音辛すぎる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/17(水) 23:38:37 

    >>4
    引っ越しを決めるタイミング

    +1

    -16

  • 28. 匿名 2018/01/17(水) 23:39:09 

    必要に迫られたときだけだな
    転勤とか結婚とか
    引っ越し代もバカにならないし

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/17(水) 23:40:11 

    引っ越したくてもいい物件がないと引っ越せない(T_T)
    うちはもう今月が更新なのでしばらくは今のとこでお世話になりそうですが
    ホームズやスーモは暇があれば見てます。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/17(水) 23:40:42 

    >>4
    しばくど!やで

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/17(水) 23:40:46 

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/17(水) 23:41:40 

    オオハシさん うらやましい

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/17(水) 23:42:04 

    隣の部屋が大家のおじさんで毎朝
    あーーうーーあーーうーー呼吸法なのかなんなのかわからない唸り声をあげていたとき。
    さらに奥さんと喧嘩でもしたのかここは俺のいえなんだよって大声で言ってるのが丸聞こえで怖くて引っ越しした。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/17(水) 23:42:42 

    隣に変な奴が入居してきて洗濯物盗まれそうになったから。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/17(水) 23:44:49 

    主です。採用されると思わなかったので驚いていますが皆さんの経験談、参考になります。
    今住んでいるところは管理人の大家さんも良い人だし、馴染みのあるところだし家賃や間取り全てに満足はしているのですが
    職場まで車で1時間半程度、渋滞にはまると2時間近くかかるので、できれば通勤時間を半分くらいにしたいと思いつつも
    母が高齢なので自分の都合で引っ越しを提案するのも酷かな、と悩んでいます。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/17(水) 23:46:59 

    >>27
    関係ないけどこの時のとくダネの文字が懐かしい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/17(水) 23:48:35 

    前の家、毎朝早朝に近隣の柴犬の鳴き声がうるさかった。
    今の住居は静かでゆったり寝れてます。
    以前住んでたとこがまた募集かけててしかも礼金ゼロだったので
    人気がないのかと思いました。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/17(水) 23:53:53 

    14

    爆笑。
    久しぶりに腹かかえて笑った。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/17(水) 23:54:27 

    親の都合やら、なんだかんだ彼氏と別れたりすると環境変えたくて引っ越ししてる。生まれてから現在の引っ越し回数17.8回してる。引っ越し貧乏。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/17(水) 23:57:34 

    引っ越したいけどお金がない。。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/18(木) 00:01:36 

    お母様と相談してみては?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/18(木) 00:07:03 

    >>24
    『○○(地名) 不用品回収』で検索してみては?
    お金はかかるけど必ずあるハズ。
    うちはつい最近引っ越したけど、大きい畳めないマットレス2枚とお風呂のふたとか色んな不用品ひきとってもらって1万くらいだったよ。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/18(木) 00:22:32 

    >>27
    この方は被害者!!!
    誤った報道が真実になってる。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/18(木) 00:29:37 

    お兄さんの近越せる時

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/18(木) 00:50:14 

    引っ越したい気もするけど、じゃあどこに?って考えても思いつかない。なんだかんだで今住んでる場所がお気に入り。 徒歩圏内には引っ越してもいいかなーとも思うけど、荷物まとめたりそのために引っ越すのもめんどくさい。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/18(木) 00:52:47 

    独り身ならいつでも引っ越し出来るけど、同居ならまずは母親に聞いたら?
    母親がNOと言えば、無しだから。
    私なら車で一時間半なら親と同居だろうが、親を説得して引っ越します。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/18(木) 00:58:35 

    >>24
    書き込む間にググれるやろ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/18(木) 01:12:06 

    >>24
    住んでる場所の市役所のゴミの課に電話をすればきちんと廃棄物の資格をもった不用品回収業者など教えてくれます。
    出来れば市などの有料粗大ゴミに予約して出すのが比較にならない程一番安いです。集積所まで運ぶのは大変ですが。
    不用品回収業者のほうは物によっては運搬費や処分代などで金額高いです。
    不用品回収も良い業者も悪い業者もあるから、なるべく市役所に聞いてみるといいかも。
    大量にあるならネットで探すとトラック積み放題プランなどの業者もあるけど、安く済ませたいなら やはり市の粗大ゴミに出す事。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/18(木) 01:15:14 

    隣のビルの解体工事の騒音で突発性難聴になったから

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/18(木) 02:56:00 


    上の階の馬鹿がうるさいから
    引っ越したいけど良い物件がない。
    潔癖症なのか分からんけど
    1日3回の掃除機と夜中のコロコロと
    家具移動させる音!うるさい!
    同じ月齢の子供いるの知ってるから
    こっちはあんまり音立てないように
    気を使ってるから余計に腹立つ。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/18(木) 04:17:36 

    >>24
    大体引き受けてくれる気が、、

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/18(木) 04:19:55 

    この時期はシーズンだから高いのでっていうよね。
    今のとこ白のフローリングだけど、
    汚れ目立って退去にお金請求されそうで怖い

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/18(木) 04:44:07 

    上の住人の嫌がらせ、水を落としてくる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/18(木) 09:20:33 

    タイムリーなトピ。
    上階がうるさすぎ、設備の老朽化、別の部屋より家賃が高くなっているので引っ越すことに決めた。
    分譲賃貸で更新料はなかったし早く出たいので先週4部屋ほど見に行ってほぼ決定。
    来月末くらいには出ます。
    引っ越し先も分譲賃貸。
    引っ越したいときに簡単に引っ越せるからずっと賃貸。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/18(木) 09:50:44 

    お母様が高齢ならよく相談された方が良いかも。
    環境が変わるといろいろ心配なことが出てきます。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/18(木) 09:56:10 

    311の震災と部屋の更新が重なって引っ越したな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/18(木) 10:10:21 

    ガス料金がプロパンで大家の仲良しごっこに
    なぜ住んでる自分が負担せねばならないのかと思い、もっと安いところに引っ越して
    ノンストレス!しかも広くなって日当たり最高!
    フランチャの店はやめて、地元の不動産が良い物件を知ってるよ。
    マンションとかは知らない。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/18(木) 11:09:32 

    立地が良いと思って長年住んでたけど子供が小学校入学したら柄の悪さに驚かされっぱなしだった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/18(木) 15:08:07 

    真上に住む人に訴えるって脅された時。

    管理会社通して2回騒音を注意してもらったらそう返答が来たので、不気味に思い引っ越しました。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/18(木) 15:18:46 

    >>42
    ご返答ありがとうございます。調べてみます。
    他の方も、
    つい、口コミでいいところがあればと評判なり知りたかったものですから、直接聞いてみました。
    主さんではないのに、失礼しました。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/18(木) 16:07:06 

    >>35
    私がお母さんなら主さんが疲れた体で何時間も運転される方が心配だよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:12 

    >>55
    ありがとうございます。高齢になってから知らない土地に行くと痴呆症になりやすいと聞き、日中1人で過ごすことが殆どなので多少ネックになっています。

    >>61
    ありがとうございます。母の生活費や娯楽、全て私がまかなっている事や、私の通勤が辛いことも知っているので提案すれば聞き入れてくれることは目に見えてはいるので、30年以上住んでいて慣れた土地から離れさせるのは私のワガママかなと思っていたので
    そう言って頂けると勇気が出ます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 04:14:34 

    設備は良かったけど陽が当たらなくてお引っ越ししました。家賃も安くしたので新たな我慢ポイントが出て来たりしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード