ガールズちゃんねる

ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

5931コメント2018/02/15(木) 22:33

  • 5501. 匿名 2018/01/18(木) 19:44:20 

    まだ身元バレないと思ってるやついんのぉ〜

    +9

    -1

  • 5502. 匿名 2018/01/18(木) 19:44:48 

    プロクシという餌に群がる箆鮒

    +3

    -0

  • 5503. 匿名 2018/01/18(木) 19:44:54 

    もうすぐゴキブリ共全員逮捕だ

    +4

    -1

  • 5504. 匿名 2018/01/18(木) 19:44:58 

    >>5495
    そんなの嘘にきまってるじゃん笑

    +0

    -2

  • 5505. 匿名 2018/01/18(木) 19:45:51 

    カサカサ動いてる?

    +0

    -1

  • 5506. 匿名 2018/01/18(木) 19:46:11 

    鬼退治

    +0

    -0

  • 5507. 匿名 2018/01/18(木) 19:46:43 

    桃から生まれた桃太郎‼︎

    +1

    -0

  • 5508. 匿名 2018/01/18(木) 19:46:57 

    いや、身内が警察官とか普通にいるだろ
    そんなめずらしい職業じゃないよw

    +10

    -1

  • 5509. 匿名 2018/01/18(木) 19:47:16 

    【荒らし巻き添え】コメントできなかった人が語るトピ【大規模規制】
    【荒らし巻き添え】コメントできなかった人が語るトピ【大規模規制】girlschannel.net

    【荒らし巻き添え】コメントできなかった人が語るトピ【大規模規制】荒らし規制に巻き込まれてコメントできなかった人、語りませんか? 今夜の荒らしは久しぶりに怖かった…


    このトピで荒らした犯人逮捕するとか運営が言ってたけどどうなった?何の音沙汰もないんだけど

    +20

    -0

  • 5510. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:05 

    >>5475
    数分で警察に行ってきたの?
    豚足で早いなーww

    +4

    -1

  • 5511. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:28 

    豚足wwwwww

    +5

    -1

  • 5512. 匿名 2018/01/18(木) 19:49:40 

    通報するわ

    +10

    -2

  • 5513. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:10 

    >>5512
    うさぎ可愛い

    +7

    -3

  • 5514. 匿名 2018/01/18(木) 19:50:14 

    ぶっちゃけて言うと、プロのサイバー攻撃なら最後までたどり着くのはこんなんやど

    +2

    -5

  • 5515. 匿名 2018/01/18(木) 19:51:37 

    >>5510
    マンション前に交番あるぞ
    行った人は嘘だろうけど、実際に行ける人も居るってことよ

    +7

    -3

  • 5516. 匿名 2018/01/18(木) 19:52:27 

    リアルで本物のG見たことない
    ガルちゃんでもG画像遭遇したことない
    運がいいのか悪いのか笑

    +1

    -1

  • 5517. 匿名 2018/01/18(木) 19:52:45 

    大阪人はこれだから

    +1

    -20

  • 5518. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:15 

    運営(管理人)はちゃんと動いてるよね?
    単なる“脅し”が大ごとになって焦ってたりして。

    +2

    -4

  • 5519. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:33 

    >>5512
    通報の内容は?

    +1

    -1

  • 5520. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:44 

    ガル山ガルジジイ

    +2

    -1

  • 5521. 匿名 2018/01/18(木) 19:54:48 

    無職男の匂い凄まじい
    脂肪吸引にお前らの顔貼ってあったから見てこい

    +5

    -2

  • 5522. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:09 

    続報はまだ?
    捕まっても、特にニュースにはならないのかな?

    +8

    -0

  • 5523. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:35 

    うちの29歳のブタ息子がお騒がせしております。
    興奮すると死ね!と発狂します。家に引きこもってご飯の時間だけは大人しいのですがそれ以外はぶつぶつ言いながら暴れております。
    誰かなんとかしてほしいブー

    +13

    -2

  • 5524. 匿名 2018/01/18(木) 19:55:57 

    >>5514
    だから警察が動いてんじゃん。
    必ず見つけるらしいよ。

    +6

    -1

  • 5525. 匿名 2018/01/18(木) 19:56:43 

    >>5515
    あなたに聞いてないw

    +1

    -2

  • 5526. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:39 

    、www.
    又自演が始まった。
    これは断言します。
    犯人は自演G爺です。

    +1

    -1

  • 5527. 匿名 2018/01/18(木) 19:57:50 

    >>5512
    救急車が来ちゃうよ?

    +7

    -0

  • 5528. 匿名 2018/01/18(木) 19:58:47 

    ジージジーは宮脇ジジー

    +4

    -1

  • 5529. 匿名 2018/01/18(木) 19:59:32 

    何度もコメント規制になるのはこの騒動の影響?
    いい加減にしてくれよ

    +4

    -1

  • 5530. 匿名 2018/01/18(木) 20:00:34 

    あ〜ぁ、やっぱり変な奴湧いてる

    ヤフーニュースやらまとめやらに記事が載ってたから、これでまた変な奴増えるだろうなと思ってたら案の定

    変な荒らしやくだらない男が湧いて、ガルちゃんもどんどんつまらなくなっちゃうね

    +22

    -0

  • 5531. 匿名 2018/01/18(木) 20:01:05 

    未婚喪女と未婚喪男が喧嘩するだけのトピになり下がって来たな
    続報トピ立つまで静観してた方がいいか

    +5

    -0

  • 5532. 匿名 2018/01/18(木) 20:01:46 

    おもしろwww

    +2

    -3

  • 5533. 匿名 2018/01/18(木) 20:02:22 

    ワロタw何をしても自由なんてどこにもないんだよ。震えて眠れ

    +7

    -1

  • 5534. 匿名 2018/01/18(木) 20:05:50 

    ケンカになるようにコメント誘導する人とかも悪質ですよね

    +7

    -2

  • 5535. 匿名 2018/01/18(木) 20:08:13 

    ところで犯人はどんな人なんだろう
    是非公表してほしい。

    +5

    -2

  • 5536. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:04 

    っていうかプロキシならアク禁には出来ないよね。
    ばれちゃったね・・・。

    +1

    -0

  • 5537. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:30 

    なにこのトピ

    +1

    -1

  • 5538. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:31 

    マジでゴキブリ画像で逮捕されたら
    海外でも小さくネットニュースで取り上げられそうだよねw
    珍事件だと思う。

    +8

    -2

  • 5539. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:32 

    >>5536
    触れてあげるな。そこには皆触れないでいるんだから。

    +1

    -0

  • 5540. 匿名 2018/01/18(木) 20:09:58 

    >>5536
    シー。それ言っちゃ駄目。

    +1

    -0

  • 5541. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:12 

    >>5488
    その人のツイッター見てきたわ
    語尾が「w」と「!」と「?」だらけ
    煽り口調で政治やニュースにモノ申していらっしゃる

    一番のツボは「ピースボートが仕掛けてきたかw」ってつぶやき
    このお方はなにと戦われていらっしゃられるのだろうか
    私のような愚民には想像もつかない

    +2

    -3

  • 5542. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:49 

    プロクシはリモホが分からないんだからアクセス禁止にはできませんよ。

    +0

    -0

  • 5543. 匿名 2018/01/18(木) 20:10:57 

    >>5516
    まだまだ青二才や、小さい頃に友達と一緒にクワガタを取りにっったんや
    木に100匹ぐらいのクワガタが止まっていて、最初に捕まえた人に権利やあったんや
    みんなで全力で走って行って一斉につかんだんや、クワガタではなくてGやったわ
    野生のG100匹に襲われて命からがら逃げたんや、少年時代のええ思いでやったわ

    +2

    -6

  • 5544. 匿名 2018/01/18(木) 20:11:21 

    >>5538
    日本人の恥さらしになっちゃうねw

    +3

    -2

  • 5545. 匿名 2018/01/18(木) 20:11:46 

    今、おリボンと羽根をつけて地団駄踏んでます。
    耐震性の無いボロ家が壊れそうです

    +0

    -4

  • 5546. 匿名 2018/01/18(木) 20:12:45 

    爆笑ww

    +3

    -3

  • 5547. 匿名 2018/01/18(木) 20:13:32 

    >>5536
    完全スルーワロタ。

    +4

    -0

  • 5548. 匿名 2018/01/18(木) 20:14:27 

    >>5536
    本当だよね

    +1

    -0

  • 5549. 匿名 2018/01/18(木) 20:14:31 

    >>5524
    将軍様だったらどうやって捕まえに行くんやろ、Gを張った罪で日本に出頭して紅夜叉って

    +1

    -0

  • 5550. 匿名 2018/01/18(木) 20:15:16 

    >>5536の話に顔を真っ赤にしてる

    +1

    -0

  • 5551. 匿名 2018/01/18(木) 20:15:34 

    アク禁にできないと、なにがバレたってことになるの?全然わからないから教えて欲しいです。

    +5

    -1

  • 5552. 匿名 2018/01/18(木) 20:16:19 

    >>5536
    自作自演かよ。運営さん、顔真っ赤だよ。大丈夫かい?

    +3

    -9

  • 5553. 匿名 2018/01/18(木) 20:18:43 

    犯人特定に期待して盛り上がってるけど、なんかこのまま終わりそう

    +6

    -5

  • 5554. 匿名 2018/01/18(木) 20:19:05 

    >>5551
    ゴキブリ画像荒らしをアク禁にしました。
    巻き添えを食らった方はしばらくお待ちください。というアナウンスは、
    IPアドレスが分かるからこそアク禁に出来るわけでしょ?
    少なくとも同じ串の巻き添えなんてないんだし。

    とすれば串をさしているなんて話は無くて、IPアドレスは分かっているのか、
    それともこの話が自作自演なのかってことね。

    +6

    -4

  • 5555. 匿名 2018/01/18(木) 20:19:18 

    >>5554
    なるほどね

    +1

    -4

  • 5556. 匿名 2018/01/18(木) 20:20:45 

    >>5554
    運営の顔を赤くさせて楽しいかい?

    +0

    -9

  • 5557. 匿名 2018/01/18(木) 20:21:45 

    >>5554
    丁寧にありがとうございます。

    がるちゃんの自作自演ではないとしたら、串をさしている?ということがないので、犯人はすぐに特定されるって事ですか?

    +3

    -0

  • 5558. 匿名 2018/01/18(木) 20:22:33 

    裁判にはなるんじゃない?誰か傍聴した人出てくるかもしれないね

    +12

    -1

  • 5559. 匿名 2018/01/18(木) 20:23:22 

    >>5554
    とすれば、大風呂敷を広げたはいいが犯人を特定なんて出来ないもんだから、
    犯人を特定出来ない理由として「IPアドレスが分からない=串を刺している」としたんでしょうね。

    逆に言えば自作自演でない場合、犯人のIPアドレスは分かってるはずですね。
    しかしそれを教えてしまえば(地域でも)、分かっているのに捕まえられないわけだから、
    恥をかくことを恐れて分からないと言っている可能性があるね。

    +4

    -0

  • 5560. 匿名 2018/01/18(木) 20:24:03 

    >>5557

    >>5559参照

    +2

    -0

  • 5561. 匿名 2018/01/18(木) 20:25:09 

    これを機に、グロ画像はもちろん、ちょっとした叩きに対してもすぐ「逮捕してー!」とか過剰になるガル民が増えそう。
    ここもつまらなくなるね。

    +4

    -11

  • 5562. 匿名 2018/01/18(木) 20:25:14 

    >>5559
    今頃顔真っ赤だね。鬼!

    +2

    -0

  • 5563. 匿名 2018/01/18(木) 20:26:35 

    >>5554
    真実を導く為にどんなトリックを仕掛けるのか。
    誘導のプロである貴方様には完敗です。m(_ _)m

    +0

    -1

  • 5564. 匿名 2018/01/18(木) 20:26:38 

    自分のIPから都道府県調べるアプリやったらなぜだか隣の県になってる

    +5

    -1

  • 5565. 匿名 2018/01/18(木) 20:30:50 

    犯人は、弁護士や警察を舐めているけど、前科ついても怖くないって、ヤクザも破門になるような身内殺しとか幼児関連の犯罪者?

    +5

    -1

  • 5566. 匿名 2018/01/18(木) 20:31:48 

    アク禁やったんだからGの男の都道府県は特定されてるでしょ
    巻き添えはその県に近い人か同じ県かはわからないけど

    +13

    -1

  • 5567. 匿名 2018/01/18(木) 20:32:50 

    >>5565
    無職だから無くすものないんでしょ!
    こんなヘタレゴキオッターなんてヤクザの弾除けにもならんわ。

    +3

    -5

  • 5568. 匿名 2018/01/18(木) 20:33:53 

    大幅にアク禁じゃなくてG貼りだけ永久にアク禁にしてほしいな

    ネトゲでも不正したのを永久にゲーム出来ないようにしてただろうに

    +23

    -1

  • 5569. 匿名 2018/01/18(木) 20:35:31 

    >>5565
    きっとヤクザ系とか殺人犯じゃないよ
    気のちっさい奴だと思う

    +9

    -2

  • 5570. 匿名 2018/01/18(木) 20:35:45 

    変なゴミ爺共がウジの如く沸いてくるせいで重てーんだよ
    くそが。

    +6

    -1

  • 5571. 匿名 2018/01/18(木) 20:36:16 

    >>5568
    それやると5ちゃんまで影響がどうたらこうたら

    +1

    -0

  • 5572. 匿名 2018/01/18(木) 20:36:37 

    くせーよ無職爺

    +2

    -1

  • 5573. 匿名 2018/01/18(木) 20:36:56 

    >>5560
    引き続きありがとうございます。

    すみません、よくわからないのですが>>1の記事を読むと「IPアドレスや端末を変えて」とあるのでIPアドレスがわかっている前提の話だと思ってたんですけど、途中でがるちゃんが「わからない、特定出来ない(=串?)」というような発表をしたという事でしょうか?

    全然理解できてなくてすみません。

    +3

    -0

  • 5574. 匿名 2018/01/18(木) 20:37:03 

    未だに大規模規制を解けないということは……
    察した(-_-)

    +0

    -1

  • 5575. 匿名 2018/01/18(木) 20:37:34 


    >>419です。「風紀委員ウザい」と思われてるでしょうが、逮捕されてからの一部始終... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>419です。「風紀委員ウザい」と思われてるでしょうが、逮捕されてからの一部始終... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ガルちゃんで逮捕された人のコメ。
    引受人を選ばないといけないみたいなんで、画像はってたかたは、誰か考えておいて下さい

    +19

    -2

  • 5576. 匿名 2018/01/18(木) 20:38:50 

    >>5541
    自己レスだけど、読んだの別人だった
    自称ネオニート大宮って人はリツイートだらけだったわ
    何かと戦ってる人、間違えてすいませんでした

    +0

    -0

  • 5577. 匿名 2018/01/18(木) 20:47:33 

    どうせ橋本環奈や広瀬すずと本気で結婚したがってるガル男

    +2

    -4

  • 5578. 匿名 2018/01/18(木) 20:48:13 

    うわー警察こわい!警察こわい!忘れた頃にやってくるん?
    ぶっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

    +0

    -13

  • 5579. 匿名 2018/01/18(木) 20:48:51 

    ipの下二桁で特定するみたいなんだけど、くぐり抜けられちゃうから、大きい桁で規制するんだって。これが大規模規制っていうやつで、とばっちりくらう人が大勢出てくる。
    私はG問題の時にアク禁にされたけど、数時間で投稿できたよ。

    +7

    -1

  • 5580. 匿名 2018/01/18(木) 20:50:00 

    >>5575
    コレ、あったよね!

    +3

    -1

  • 5581. 匿名 2018/01/18(木) 20:53:24 

    令状もって刑事がきたら近所にもあっと言う間に知れ渡るみたいよ

    +5

    -1

  • 5582. 匿名 2018/01/18(木) 20:53:29 

    これって結構昔の荒らしだよね?
    ここ数ヶ月一度も遭遇してないんだけど
    それともここ最近なの?

    +1

    -7

  • 5583. 匿名 2018/01/18(木) 20:53:58 

    ガルちゃんってBBQ規制してるの?

    +0

    -3

  • 5584. 匿名 2018/01/18(木) 20:55:13 

    >>5579
    アク禁に巻き込まれて数時間で解除されるのと、数ヶ月も書き込み出来ない人の差は何なんだろう?

    +9

    -1

  • 5585. 匿名 2018/01/18(木) 21:01:17 

    私、今回だけでなくて
    ほんと何回も巻き添えくらってるんだけど
    なんなのこれ?
    因みに奈良県。
    毎回毎回、赤文字でIPアドレスがーーって
    嫌になるわ

    +14

    -1

  • 5586. 匿名 2018/01/18(木) 21:01:51 

    あーどうしよ
    警察こわいよーー
    おリボンとお羽根つけたまま錯乱してしもた
    トラウマなりそうだーぶっふぉぉおぉぉぉぉぉ

    +0

    -11

  • 5587. 匿名 2018/01/18(木) 21:02:26 

    >>5584
    私も知りたいな。荒らすようなことしたこともないのに1年くらいアク禁でした。何に巻き込まれたのかよくわからないままそのまま放置してましたが、書き込めないの面白くないし運営にメールで問い合わせてみるとその後返事はないけどアク禁解除されてました。けど未だにプラマイは反映されていない様子です。

    +10

    -2

  • 5588. 匿名 2018/01/18(木) 21:05:00 

    家宅捜査?...
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +11

    -2

  • 5589. 匿名 2018/01/18(木) 21:09:09 

    マイナス魔の反日男が見事に消えたね
    アク禁?自粛?
    まぁ、気持ちいいわ ^ ^

    +12

    -6

  • 5590. 匿名 2018/01/18(木) 21:09:59 

    プラマイ反映されないのって、アク禁一歩手前ってことなのかな?私ずっとできないよ。一年以上。

    +3

    -2

  • 5591. 匿名 2018/01/18(木) 21:11:02 

    >>5584
    多分、アク禁なった人のip下桁と近いからかな?
    私も心当たりがなく初めてアク禁になったのでびっくりしました。迷惑ですよね。
    どうしてもアク禁解除ならない時は…
    すみませんググって調べてみて下さい…。

    +4

    -1

  • 5592. 匿名 2018/01/18(木) 21:26:50 

    新しいニュースはいつ?なんか某xの某Yさんみたいだわ。やるやる詐欺。(笑)

    +3

    -2

  • 5593. 匿名 2018/01/18(木) 21:29:04 

    >>5575

    他の掲示板でも貼ってあったよ。どこのサイトか忘れたけど。

    +4

    -1

  • 5594. 匿名 2018/01/18(木) 21:29:08 

    >>5554
    だな

    +0

    -0

  • 5595. 匿名 2018/01/18(木) 21:31:07 

    TwitterでもGの画像貼ってリプしてる人いるけど、無関係?

    +0

    -2

  • 5596. 匿名 2018/01/18(木) 21:44:43 

    「自分の尿も…」女性に唾かけた疑いで33歳男逮捕「女性にコンプレックスがあり、振り向いてほしかった」
    「自分の尿も…」女性に唾かけた疑いで33歳男逮捕「女性にコンプレックスがあり、振り向いてほしかった」girlschannel.net

    「自分の尿も…」女性に唾かけた疑いで33歳男逮捕「女性にコンプレックスがあり、振り向いてほしかった」「自分の尿も…」女性に唾かけた疑いで33歳男逮捕 堂東正成容疑者は去年12月、足立区の路上で歩いていた20代の女性にすれ違いざまに頭や手につばを掛けた疑いが...

    +2

    -3

  • 5597. 匿名 2018/01/18(木) 21:49:29 

    >>5558
    民事でも刑事でも法的手段を取るし成立するらしいですよ。
    結構大々的になってきたねー。

    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコム
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコムamp.bengo4.com

    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコムガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定ガールズちゃんねるの発表2018年01月17日 18時29分不快な画像を貼り付けるユーザー...

    +8

    -3

  • 5598. 匿名 2018/01/18(木) 21:59:07 

    G画像犯人のイメージとしてはキモ男なんだけど
    フツーの主婦とかだったらものすごくビックリする

    +11

    -2

  • 5599. 匿名 2018/01/18(木) 22:01:00 

    >>5597
    読んだんだけど、ちょっと弱いね
    これ、画像貼れないように、あるいはサムネ設定しなさいって指導入って終わりじゃないの?

    +0

    -0

  • 5600. 匿名 2018/01/18(木) 22:02:04 

    URL禁止アク禁とかあるんだねー

    +3

    -0

  • 5601. 匿名 2018/01/18(木) 22:02:41 

    >>5600
    影響力が強い人がやられるんだんって

    +5

    -0

  • 5602. 匿名 2018/01/18(木) 22:02:59 

    >>5601
    なんで文章はアク禁にしないの?

    +6

    -2

  • 5603. 匿名 2018/01/18(木) 22:03:15 

    >>5602
    言葉が欲しいからでしょう

    +1

    -3

  • 5604. 匿名 2018/01/18(木) 22:41:49 

    犯人に辛いのは見た人だけじゃないって言いたい!画像見てないガルちゃん民何人もが辛い思いしとる!
    これで体調崩した人だって何人いる事か…下手したら命にも関わってくるんだよ!新年早々やってくれるわ!
    こんな事はこれで終わってほしい(怒)

    +9

    -16

  • 5605. 匿名 2018/01/18(木) 22:43:51 

    管理者も1人だとは思わないけど、
    いちいち虫入れる奴に対処なんて大変だね。

    人間は愚かで監視が必要かなぁ。
    自分の意見を言うならわかるけど、
    ここは喋り場だから、
    虫大量はないよね。

    +24

    -1

  • 5606. 匿名 2018/01/18(木) 22:50:26 

    >>728も通報(╬ ಠ益ಠ)

    +5

    -3

  • 5607. 匿名 2018/01/18(木) 22:51:30 

    犯人本当人間じゃない!金正恩以下!┌∩┐(◣_◢)┌∩┐

    +2

    -21

  • 5608. 匿名 2018/01/18(木) 23:05:53 

    >>5604
    普段から偉そうに匿名性を盾に他人を叩きまくってるやつが何言ってんだよ。

    お前が体調悪くなったことは世の中にプラスだぞ

    +5

    -17

  • 5609. 匿名 2018/01/18(木) 23:40:46 

    そんなにいっぱい貼ってあったの?(幸いなことに見てない)

    犯人って労力無駄にしてるね
    何がしたかったのか誰にも理解してもらえないし、捕まるし
    良いこと何もなかったね
    ストレス、さらに倍増じゃん

    +26

    -3

  • 5610. 匿名 2018/01/18(木) 23:42:46 

    こんなんで一生を棒に振ってアホとしかいいようがない

    +49

    -3

  • 5611. 匿名 2018/01/18(木) 23:43:57 

    確証ないのに叩きコメをしてる人と決めつけ中傷する輩って、日常生活送る上で支障ありまくりだろう
    なって

    +6

    -8

  • 5612. 匿名 2018/01/19(金) 00:01:23 

    全ては嫉妬が原因だったようです。ある人物に対して。
    かなりのセンスのある人間なので誰からも嫉妬されるようですよ。

    +3

    -17

  • 5613. 匿名 2018/01/19(金) 00:02:52 

    >>5612
    嫉妬って人をアンコントロールにするからね。
    自分に無い物、金では買えないもの、自分には見えない物が見える。

    嫉妬することで繋がっていたいのでしょう(一方的に)。

    +3

    -6

  • 5614. 匿名 2018/01/19(金) 00:03:32 

    >>5613
    今頃、貴方のコメを見てむせび泣いてるでしょうね。もちろん嬉し泣き。

    +0

    -9

  • 5615. 匿名 2018/01/19(金) 00:03:58 

    >>5614
    なんで嬉しいの?悔し泣きじゃなくて?

    +2

    -4

  • 5616. 匿名 2018/01/19(金) 00:07:16 

    >>5615
    触れてもらったことが嬉しいのでしょう。
    一時だけ嫉妬心が解放された時、人は本性を現わすのですね。

    逆に言えば本性を見せたくないからこそ、嫉妬で隠すのです。
    一種の自己愛でしょうか。邪険にされている自分が可哀想なのでしょう。

    自分に哀れ身を感じるからこそ、本能として隠そうとする、反発の心を露呈する。
    新潟県の米山県知事が橋下さんに対して嫉妬している感じと同じですね。

    +4

    -4

  • 5617. 匿名 2018/01/19(金) 00:57:46 

    今まででプラマイ反映されなかったのが反映される様になった人っていますか??

    +5

    -1

  • 5618. 匿名 2018/01/19(金) 05:26:37 

    >>5617
    おはよう!
    私はゴキ騒動でアク禁になりプラマイも反応しなくなったよー
    半日程でアク禁解除になったけど、いまだプラマイは反応せずのままです!
    自分のコメにプラスつけられないや 笑

    +11

    -5

  • 5619. 匿名 2018/01/19(金) 07:08:09 

    >>5604
    見てない人はダメージないでしょ

    +4

    -3

  • 5620. 匿名 2018/01/19(金) 07:09:11 

    まだバカたちで盛り上がってるの?

    +3

    -6

  • 5621. 匿名 2018/01/19(金) 09:08:34 

    >>5608
    >>5619
    私は幸い見てないけど見た人の見になって考えてみたらすごいダメージくらってんだよ!わかる?
    被害者の胸中を思ってみなよ!

    +7

    -3

  • 5622. 匿名 2018/01/19(金) 09:21:05 

    芸能人トピとかで連投してまでバッシングしてる人や、
    拾い画だから大丈夫だと思い込んで一般人の写メ投稿してる人も逮捕されるかもね
    気を付けた方がよろしくてよ!

    +11

    -1

  • 5623. 匿名 2018/01/19(金) 10:00:26 

    なんか
    ウソ臭いトピだったね

    +2

    -6

  • 5624. 匿名 2018/01/19(金) 10:02:33 

    Gはダメで叩きがokって変わってるサイト運営だわ。不快度は同じなんだけど。

    被害者面してんだか。

    +13

    -6

  • 5625. 匿名 2018/01/19(金) 12:05:23 

    まぁ、でも民事と刑事で告訴したのは確かだからね。
    今後を要注意だな。

    +9

    -1

  • 5626. 匿名 2018/01/19(金) 12:14:14 

    管理人さん大丈夫かな。
    ガルちゃんに限らず、
    皆に迷惑をかける書き込みや画像は通報しなくてはいけない義務が出来るといい。
    管理人さんの身の安全は保障される前提で。
    G画像犯人のような奴が、予備軍としてもっといるかと思うと恐ろしい。
    ネットの無法地帯化が進む。
    真面目な話、もっと警察とか動いた方がいいと思う。

    +24

    -9

  • 5627. 匿名 2018/01/19(金) 12:36:02 

    今回の件で話題になったから他のサイトでも言及されていた

    ガルちゃん荒らしたかったら幸せそうなカップルの写真とか家族の写真を貼ればいい。

    なるほどと思った。

    +10

    -6

  • 5628. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:05 

    >>5627

    そんなの貼ったら個人情報漏えいで逮捕されるのでは。

    +15

    -1

  • 5629. 匿名 2018/01/19(金) 13:41:23 

    >>5624
    そらあさ、「叩きコメ=閲覧数アップ」「G画像=閲覧数ダダ下がり」どっちが儲けになるか考えりゃわかるじゃん。G野郎を訴えたのはなにも利用者の為じゃないよ、自分たちの会社の運営の利益のため。ビジネスだから。

    +18

    -0

  • 5630. 匿名 2018/01/19(金) 15:11:44 

    トップのお知らせに「本掲示は、警視庁丸の内警察署刑事課と顧問弁護士の指導により掲載しております」と具体的に書いてるね
    本気で動いてるのね

    +35

    -1

  • 5631. 匿名 2018/01/19(金) 15:11:46 

    運営PR第2段来たね
    グロテスク、汚物
    トピの内容のよって他の人が不快と思われる画像の連続投稿にも
    今後厳しく応対してくれそうだよ
    管理人さんお疲れ様です

    +40

    -0

  • 5632. 匿名 2018/01/19(金) 15:13:59 

    特定はまだなのかな~

    +2

    -0

  • 5633. 匿名 2018/01/19(金) 15:15:36 

    >>5632
    >>5631
    >>5630

    その後の動向をお知らせしてあるね。
    運営と管理人さん、お疲れさまです。

    +8

    -1

  • 5634. 匿名 2018/01/19(金) 15:17:29 

    これですね。
    『現在、等該人物に関する法的措置を刑事、民事両面にて進行しております』
    着々と進んでいるのですね。
    ありがとうございます。
     不快な投稿への対処方針について | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    不快な投稿への対処方針について | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +44

    -2

  • 5635. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:02 

    >>5587
    なるほどね。私もパソコン2016年7月からアク禁だから運営にメールしよう★

    +4

    -0

  • 5636. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:12 

    >>5634
    『本刑事は警視庁丸の内警察署刑事課と顧問弁護士の指導により掲載しております』
    昨日まで強気だった犯人らしき人!もう観念するしかないね!

    +21

    -1

  • 5637. 匿名 2018/01/19(金) 15:23:14 

    「本掲示は、警視庁丸の内警察署刑事課と顧問弁護士の指導により掲載しております」

    今回はさすがに本気だな。G野郎は震えて眠れ。

    +27

    -1

  • 5638. 匿名 2018/01/19(金) 15:45:38 

    私もここ1年くらいずっとプラマイ反応しない;

    +3

    -1

  • 5639. 匿名 2018/01/19(金) 16:09:39 

    >>5627
    別にここの人達全員が不幸って訳じゃないから、あんまり意味ないと思う。
    好きな芸能人カップルを張るトピだの、芸能人夫婦が見たいだののトピも沢山あるし。
    一部のババちゃん民と粘着ガル爺がここの印象をめちゃくちゃに下げまくってるだけで、何も憂さ晴らししたい可哀想な層の人ばっかりではないと思いますよ。
    ユーザーの半数以上は既婚で子持ちの主婦層だし、人並みに幸せって人も多いですしね。

    +11

    -2

  • 5640. 匿名 2018/01/19(金) 16:15:02 

    >>5627
    一見幸せそうに見えても何かしらの不満とか悩みは抱えてるからね誰だって。
    がるちゃんの魅力ってそういう「もしかして自分だけ?」って悩みを共有できるとことだと思うから、
    幸せそうなカップルや家族の写真が荒らす材料になるって考えは浅はかすぎだね。

    +10

    -2

  • 5641. 匿名 2018/01/19(金) 16:19:01 

    まだ男だって決まったわけじゃないのに
    男叩きしている人達って、前頭葉がちゃんと発達してないのか?

    +3

    -18

  • 5642. 匿名 2018/01/19(金) 16:21:39 

    >>5641
    そういう口調は男?

    +19

    -2

  • 5643. 匿名 2018/01/19(金) 16:27:27 

    幸せそうなカップルとか家族の画像が荒らしの材料になるなんて思考に至るのは人生経験の少ないおこちゃまか、いかにもモテない人の発想。
    そのへんの高校生カップルですら彼氏に対するグチくらい持ってるよ。

    +13

    -1

  • 5644. 匿名 2018/01/19(金) 16:27:54 

    >>5629
    ポイントはそこだよな
    運営視点で考えたら分かる

    男叩きしてる連中は
    自分視点でしか考えられないタイプが多い
    女叩きしてる人達と同じレベルですよ

    +2

    -15

  • 5645. 匿名 2018/01/19(金) 16:30:15 

    犯人特定できそうやね
    今後は汚物とかについても対処してくれるって。ありがとうございます!

    +36

    -2

  • 5646. 匿名 2018/01/19(金) 16:35:39 

    捕まったらおせーて

    +9

    -0

  • 5647. 匿名 2018/01/19(金) 16:35:45 

    昨日もアニメの画像や汚物?っぽい画像アップした輩がいたね。通報したから消されたけどなんで懲りないのかね?

    +32

    -0

  • 5648. 匿名 2018/01/19(金) 16:50:31 

    >>5647
    バカだから状況把握できてないんだろうね。皆捕まって後悔するといいよ。

    +28

    -0

  • 5649. 匿名 2018/01/19(金) 17:29:58 

    もう法的措置に動き出したならG男はどうでもいいとして、個人特定されつつあるんだろうに、いまだにプラマイ反映されないし、画像アップも出来ないのが不満。
    しかも新しい運営コメでは、問題ないコメでも連投だとアク禁対象になる事もあるみたいに書いてあるし、いろんなトピ覗いて一言ずつコメ残しても連投だと見なされアク禁って事?
    ヘビーユーザー閉め出しみたいで本末転倒だと思うけど。

    +3

    -4

  • 5650. 匿名 2018/01/19(金) 17:47:06 

    >>5649
    それは極端ですよ。
    運営もみんなが楽しく書き込むことが目的だし。

    +8

    -1

  • 5651. 匿名 2018/01/19(金) 18:18:02 

    犯人ざまあみろ。
    調子こいてるからだよ。

    +27

    -2

  • 5652. 匿名 2018/01/19(金) 18:44:41 

    正当な意見や運営の記事を貼ったものにマイナスをつけているということは、まだいるんだね。
    何をそんなにガルチャンに執着しているのか。
    反省なしとして裁判に不利になるよ。
    刑事、民事両方だと大変だー。
    まだ、よく分かってないのだろうな、事の重大さが。

    +30

    -3

  • 5653. 匿名 2018/01/19(金) 18:46:39 

    刑事となると名前が出るの?
    とにかく、ずっと最後までおいたい。
    皆を馬鹿にしてるよ、自分のきたない、浅はかな感情を満たすために。

    +16

    -3

  • 5654. 匿名 2018/01/19(金) 18:47:49 

    ガールズちゃんねるなのに明らかに男の書き込みがあって荒らそうとしてるときがある
    自分は通法寺してるけど、ガルちゃん初心者には分からなくて絡んでてトピが荒れて悲しくなった

    こういう法的措置は本当にやるべき
    無法地帯だとよくないし規約にそって楽しみたいよね

    +20

    -5

  • 5655. 匿名 2018/01/19(金) 18:52:38 

    >>5626さんにマイナスがこんなにつくのはおかしい。
    何かガルチャン見てたら時々遭遇するけど一人で大量のマイナスつけたりする人いるよね。
    多分大分ネットに精通しているヤツだと思う。
    管理人さん負けないで!
    応援します!

    +29

    -4

  • 5656. 匿名 2018/01/19(金) 18:56:02 

    >>5634
    山下オバサンみたいな大量画像とコピペも駄目ってことかな

    +13

    -0

  • 5657. 匿名 2018/01/19(金) 19:00:26 

    宮脇おじさんもとうとう捕まるのか

    +37

    -3

  • 5658. 匿名 2018/01/19(金) 19:16:55 

    >>5630
    1日がるちゃんから離れていました
    でも今日トップ画面に具体的に書いていたから、安心して戻ってきました
    煽りでGを投稿する無法者が早く捕まることを祈ります
    がるちゃんはすぐにコメントできるしやっぱりたのしいからやめられないです
    スルースキルをみにつけます

    +29

    -2

  • 5659. 匿名 2018/01/19(金) 19:55:30 

    丸の内警察!すごい!

    +32

    -2

  • 5660. 匿名 2018/01/19(金) 20:27:19 

    >>5640
    ムキになって反応しちゃうとこを見るとねぇ

    +3

    -1

  • 5661. 匿名 2018/01/19(金) 20:28:45 

    >>5628
    ガルちゃんではよく一般人さらされてるじゃん。

    でも放置だよね?管理人さん

    +10

    -3

  • 5662. 匿名 2018/01/19(金) 20:39:38 

    うわっ、管理人さんにも挑戦してる。
    ここ不適切な画像はすぐに削除されているし、管理人さん見てるよ。

    +26

    -0

  • 5663. 匿名 2018/01/19(金) 20:40:51 

    なんか弁護しつけて犯人も戦うような感じがしてきた。
    凄いふてぶてしいもの。

    +21

    -0

  • 5664. 匿名 2018/01/19(金) 20:42:21 

    管理人さん通常の業務に加えて裁判のこともしなくちゃならないから忙しいね
    頑張れ

    +25

    -1

  • 5665. 匿名 2018/01/19(金) 20:45:54 

    例え弁護士付けたとしても勝てる要素ゼロ
    莫大な裁判費用だけ残りそう
    ゴキブリで人生棒に振るなんてね

    +32

    -0

  • 5666. 匿名 2018/01/19(金) 20:48:09 

    >>5624
    わかる!叩きコメで荒れるとわかっていて
    わざと特定の芸能人のトピ承認して立てまくっているしね。
    叩きトピばかりで、不愉快になっている人は沢山いるはず。
    それでもやっぱり面白いトピもあるから、やめられないんだよねー。悔しいけど。

    +11

    -2

  • 5667. 匿名 2018/01/19(金) 21:16:05 

    ずっと見てたら、この犯人は自演もするみたいだから、注意しなきゃだな。。

    +10

    -0

  • 5668. 匿名 2018/01/19(金) 21:19:18 

    ちょっとサイコ的なものを感じるのは私だけ?
    ものすごいいろんな顔を 持ってるような感じがする。
    私もこの事は追って行きたい。
    見届けたい。

    +28

    -1

  • 5669. 匿名 2018/01/19(金) 21:27:58 

    秋豚康の奴隷たちなんて、こじはるとまいやん以外カスだからどうでもいいけどさ、宮脇咲良が、いずれ掲示板にG画像連投で法的措置を受けたヴォケが自分のファンだとか知ったら、相当な精神的苦痛だろうな...

    +6

    -2

  • 5670. 匿名 2018/01/19(金) 21:34:39 

    わたし、なが~い橋のやつもトラウマなってる!

    +15

    -1

  • 5671. 匿名 2018/01/19(金) 21:55:20  ID:95K7ZU8MCu 

    運営見直したわ
    そこまで書いてるなら動いてるのは事実なんだろう
    これは楽しみだわ
    早く顔が見てみたい
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +4

    -31

  • 5672. 匿名 2018/01/19(金) 22:00:47 

    先日「ガルちゃんは評判悪い」とか散々暴れてたやつ息してるかな
    別にそんなことガルちゃんやってる人にとっては、どうでもいいことなのに必死でコメントしててワロタw
    このニュースのこと他のまとめサイトで見たけど「ゴキブリといえばあいつかな」とか「迷惑だから逮捕されろ」みたいなコメント多かった
    他のサイトでも荒らしてそう

    +20

    -1

  • 5673. 匿名 2018/01/19(金) 22:05:59 

    >>5645

    そうなんだ。良かった。
    これで目に入れたくないものを見ずに済むかもだね。
    逮捕には時間がかかるかもだけど、変な人が来れなくなるかも知れないのは助かる。
    皆さま、良い週末を( ´Д`)ノ~

    +11

    -0

  • 5674. 匿名 2018/01/19(金) 22:27:54 

    不快な画像も、粘着質な変な人も、荒らしは適切に処理して欲しい

    +18

    -0

  • 5675. 匿名 2018/01/19(金) 22:55:53 

    宮脇ジジイ、世間に顔出ちゃったら、大好きな咲良ちゃんの握手会に、もう二度と行けなくなっちゃうねえー(爆笑)

    +16

    -0

  • 5676. 匿名 2018/01/19(金) 23:12:33 

    法律に詳しいかたにお聞きしたいんですけど、刑事事件が立件された場合は名前は公表されるのですか?新聞などに。

    +14

    -0

  • 5677. 匿名 2018/01/19(金) 23:44:43 

    >>5564
    変動IP
    うちもそう 隣の県になったり・・よくある

    +3

    -0

  • 5678. 匿名 2018/01/19(金) 23:48:07 

    警察がんばれ!!(^3^)!

    +12

    -1

  • 5679. 匿名 2018/01/20(土) 00:14:32 

    警察がんばれ!!(^3^)!

    +9

    -1

  • 5680. 匿名 2018/01/20(土) 00:55:43 

    >>5630
    こんなこと嘘書いたら、それこそ捕まっちゃうもんね。

    +1

    -3

  • 5681. 匿名 2018/01/20(土) 01:04:29 

    >>5664
    通常業務=匿名性を盾に誰かを叩くwwww

    +0

    -8

  • 5682. 匿名 2018/01/20(土) 01:05:13 

    >>5651
    けど、君は日本のド底辺だよ

    +0

    -15

  • 5683. 匿名 2018/01/20(土) 01:07:17 

    ガルちゃんでは終わりの始まり

    +0

    -15

  • 5684. 匿名 2018/01/20(土) 01:09:23 

    かほく市のママ課の件はアクセス数稼ぐためにウンエイガわざとらしく炎上させてたと思います!

    +0

    -11

  • 5685. 匿名 2018/01/20(土) 01:11:36 

    >>5618
    なーにが、おはようだ!ゴキブリ女

    +1

    -17

  • 5686. 匿名 2018/01/20(土) 01:13:19 

    >>5607
    おまえさ、金正恩以下

    +0

    -14

  • 5687. 匿名 2018/01/20(土) 01:14:19 

    >>5553
    世間的にはお前みたいな匿名性を盾にキーキー発狂してるやつの招待も知りたいんだよ

    +0

    -15

  • 5688. 匿名 2018/01/20(土) 01:17:31 

    おい!管理人!

    匿名性を盾に好きなだけ他人を叩くのいいが、一般人のインスタがさらされてるじゃん件に関して知らんふりはできねーぞ



    然るべき損害賠償支払うように!!





    って俺さそういう方向で動くから!!!




    残念だったね


    やっぱり弁護士先生だよwwww

    +1

    -22

  • 5689. 匿名 2018/01/20(土) 01:19:19 

    ガルちゃんの管理人のご尊顔が見れるってすげぇ楽しみ

    +1

    -18

  • 5690. 匿名 2018/01/20(土) 01:51:06 

    ホントアホダ、この人。

    +19

    -0

  • 5691. 匿名 2018/01/20(土) 01:53:04 

    みっともない人だなぁ…わかりやすい連投

    +28

    -1

  • 5692. 匿名 2018/01/20(土) 01:59:01 

    今回の件は『ゴキブリ画像』で立件されるのに、何他の事をごちゃごちゃ言ってるの…やっぱアホなんだな。

    +20

    -0

  • 5693. 匿名 2018/01/20(土) 02:46:30 

    >>5630
    運営がお知らせ出したのを貼ろうと思ったのですが皆さん既に知ってたようですね

    スマホだと遡って見ない人やお知らせ見逃した人用に被りにはなるけど貼っておきます
     不快な投稿への対処方針について | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    不快な投稿への対処方針について | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    --------下記『不快な投稿への対処方針について 』より抜粋引用------
    現在、当該人物に対する法的措置を刑事・民事の両面にて進行しております。現在進行中の事案であるため、詳細を公表することは差し控えますが、下記の記事等で報道されている方向で進んでおりますことを改めて報告いたします。

    今後、ゴキブリの画像に限らず、下記のような投稿については業務妨害行為と判断される場合がございますので、投稿を控えていただけますよう利用者の皆様にお願い申し上げます。

    ・多くの利用者にとって生理的に不快と感じられる投稿(グロテスクな画像、汚物の画像など)
    ・直接的に問題のある内容でなかったとしても、連続の投稿、大量の投稿により掲示板の正常な運営を妨げる行為

    本掲示は、警視庁丸の内警察署刑事課と顧問弁護士の指導により掲載しております。
    2018年1月19日(金)
    株式会社ジェイスクエアード
    ガールズちゃんねる運営

    +16

    -0

  • 5694. 匿名 2018/01/20(土) 02:56:01 

    高須院長に訴えられる男みたい
    全然反省しない
    論点のすり替え
    もう諦めろって
    (´・ω・`)

    +18

    -0

  • 5695. 匿名 2018/01/20(土) 03:13:46 

    >>5676
    法律は詳しくなく…刑事事件はまた違うかもしれないけど
    名前公表に関して交通事故の時の話でいい?父が交通事故で亡くなった時の自分の実体験です

    加害者、被害者の名前と事故の内容を警察の広報はマスコミに向けて公表しなきゃいけない義務みたいなのがある。会社でいえばプレスリリースみたいなやつ。
    で、加害者、被害者(亡くなってる場合は遺族)は
    “実名や住所、年齢などの個人情報を公表してほしくない…と「希望している」旨を資料に加えて貰えるだけで個人情報公表を拒否する権限はない。
    加害者、被害者、事故にあった人達の個人情報を載せるか、載せないかはマスコミの判断に委ねるしかない。マスコミの匙加減。
    報道の自由があるので、この辺のことは警察も加害者、被害者もクチバシ出せない。
    おそらく刑事事件もそうなんじゃないかと思う。だから加害者なのに実名が伏せられる人もいれば被害者だけ実名報道されてるとかあるんだなって思いました。

    事故処理した警察署の広報の方に一連の流れを聞いて、こうなってるんだと分かりました。
    家族で『…ってことは実名報道されない人ってマスコミが敢えて伏せてるって都市伝説じゃないんだね』という事も語った。

    +10

    -1

  • 5696. 匿名 2018/01/20(土) 03:17:13 

    この人、今まで長いこと尻尾を捕まれなかったのは、多分多重人格のような気がする。
    他では真面目くさって、何かを論じているような。。。
    いろんなところで違う顔を見せているような。
    私もガルチャン長いから遭遇したことがあるような気がするし、思い当たることがあるので、もし犯人を特定するのにとまどってらっしゃったら、ちょっとメールしたいこともある。
    この人、ここでは暴れてるけど、ね。

    +13

    -3

  • 5697. 匿名 2018/01/20(土) 03:29:31 

    >>5695
    貴重なお話ありがとうございました。
    今後の推移をしっかり見守って行きたいと思います。

    +10

    -0

  • 5698. 匿名 2018/01/20(土) 03:30:19 

    >>5695です
    書いたのを見直したんだけど分かりにくいなと思ったので箇条書きに

    ○加害者、被害者の名前と事故の内容を警察の広報はマスコミに向けて公表しなきゃいけない(プレスリリース)
    ○加害者、被害者、または遺族は、
    『個人情報を公表してほしくない』考えは資料に加えて貰えるが個人情報公表を拒否する権限はない
    ○個人情報を公表するかはマスコミの判断。マスコミの匙加減
    ※報道の自由により、この辺のことは警察も加害者、被害者もクチバシ出せない

    刑事事件でなく、私の父が交通事故で亡くなった時に経験したことなので刑事事件はまた、過程がちょっと違うかも。
    ただ、公表に関しては刑事事件もそうなんじゃないかなと思うんですが

    +9

    -1

  • 5699. 匿名 2018/01/20(土) 06:47:20 

    ホビットざまぁ~www

    +3

    -0

  • 5700. 匿名 2018/01/20(土) 08:48:00 

    ホビットって.言っている(本人が?)ってことは本当は大きい男なのか?www.

    +3

    -2

  • 5701. 匿名 2018/01/20(土) 09:31:52 

    この案件は警察24時で密着してもらいたいね。
    全国ネットワークで宜しくお願いします。

    +9

    -2

  • 5702. 匿名 2018/01/20(土) 10:11:51 

    ちょいちょいちょい待ちーーーーー!
    出遅れた!新着の方にもPRしてくれ

    なぜわたしの言葉は聞き入れてもらえないんだ!!!
    本人が深く反省することが大前提ですが
    なぜ赦すことが出来ないのですか?
    はっきり言って狭量ではないか
    今後その心の器の狭さに運営本人が苦しめられるのではないか
    某巨大掲示板の創設者を見習って欲しい
    あれほどの広量な人はいない
    ここに遊びはないのか、ユーモアはないのか、そしてもっとゆとりはないのか
    なぜか皆が警察のように風紀委員のようにガチガチに固められた輪の中で何を遊ぼうと言うのだ
    本人が深く反省することが大前提ですが

    +2

    -30

  • 5703. 匿名 2018/01/20(土) 10:15:08 

    やっと事の重大さに気付き始めているんだね。
    もう遅いよ。
    それにあれだけ又管理人さんにも暴言吐いたしね。
    こういう人は又やるよ。ちゃんと取り締まらないと。
    もう遅い!

    +16

    -0

  • 5704. 匿名 2018/01/20(土) 10:23:10 

    >>5702
    さんざん反省を促して、その猶予も与えたのに無視しまくったからだろ。
    高い授業料を払ったと思ってしっかり反省しなさい。同情の余地なし

    +20

    -0

  • 5705. 匿名 2018/01/20(土) 10:24:41 

    >>5704
    反省はいつ促しましたか?
    猶予などいつありましたか?
    少なくともわたしは知りません

    +2

    -17

  • 5706. 匿名 2018/01/20(土) 10:27:25 

    いきなりの一発レッドだったじゃないですか

    +3

    -20

  • 5707. 匿名 2018/01/20(土) 10:29:39 

    もうここであーだこーだ言ってる段階ではないし、弁護士と丸の内警察署が動いていることだから、どうにもならないよ。
    昨日暴言はいたこと何かはのこるよねえ、ネットだから。
    もうここから離れてじっくり反省するんだね。いればいるほど、言えば言うほど裁判には不利になるよ。

    +16

    -0

  • 5708. 匿名 2018/01/20(土) 10:33:51 

    管理人が取り下げればいいじゃないですか
    管理人のさじ加減一つじゃないですか
    独裁恐怖政治じゃないですか

    +2

    -25

  • 5709. 匿名 2018/01/20(土) 10:58:37 

    >>5702
    どういう意味?
    ゴキブリ画像を大量に貼るのが遊びの範囲だとあなたが思ってるように私は理解したんだけど合ってる?

    +19

    -0

  • 5710. 匿名 2018/01/20(土) 11:23:26 

    犯人は病んでるクズだとは思うので、社会的に罰せられたら良いと思うけど、ゴキ自体はそんなに気持ち悪いかな?もちろんいきなり画面に出てくると「はっ?何だこれ。」とは思うが、昆虫全般がすきだから、そこまでの嫌悪感は感じない…。どちらかというと、 食べ残し映像とかの方が気持ち悪い。
    マイノリティーですみません。

    +1

    -21

  • 5711. 匿名 2018/01/20(土) 11:26:15 

    >>5702 散々人の嫌がることしてきたくせに、今更何を言ってんの!反省してないからこんなことになってんじゃん。馬鹿なの?

    +13

    -1

  • 5712. 匿名 2018/01/20(土) 11:35:41 

    >>5709
    ブレーキペダルの遊びです
    少し猶予やゆとり、遊びが必要と感じます

    +1

    -19

  • 5713. 匿名 2018/01/20(土) 11:37:41 

    >>5711
    まずわたしは第三者であることを伝えます
    文章から読み取ってください

    +0

    -18

  • 5714. 匿名 2018/01/20(土) 11:44:35 

    >>5712
    質問の答えになってないね。

    不快な画像を大量に連投することがあなたは遊びと考えているのですか?と質問しました。

    YesかNoで答えてもらえるとわかりやすくてありがたいのですが。

    +8

    -1

  • 5715. 匿名 2018/01/20(土) 11:47:05 

    >>5714ノーだ!

    +0

    -8

  • 5716. 匿名 2018/01/20(土) 11:47:19 

    じゃあ管理人さんにメールして言われたら?
    取り下げるとかしないとか私達にはどうにもならないし。
    ただ、今回の運営さんの行動には賛成するし、応援しますけどね。

    +17

    -0

  • 5717. 匿名 2018/01/20(土) 11:49:50 

    遊びの範囲を超えたってことじゃないの
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +24

    -0

  • 5718. 匿名 2018/01/20(土) 11:50:03 

    運営の方針に遊びはないのかと問いている

    +1

    -21

  • 5719. 匿名 2018/01/20(土) 11:50:52 

    文章をよく読んでくれ

    +1

    -15

  • 5720. 匿名 2018/01/20(土) 11:50:55 

    >>5715
    なら5702のコメントは全くの見当違いだね。
    今回は不快な画像を大量にはって運営の業務を妨害した、という罪でこういうことに発展してるので遊び云々の話じゃないから。

    何言ってるか意味わからなかったけど、ただの間違いコメントってことね。納得しました。

    +15

    -0

  • 5721. 匿名 2018/01/20(土) 11:53:21 

    運営の方針にはゆとり、遊びはないのかと問いている

    +0

    -17

  • 5722. 匿名 2018/01/20(土) 11:56:16 

    G画像、グロ画像、アダルト画像を貼ることが遊びって言ってるなら頭がおかしいとしか言いようがないな。そもそも男はくるなよ

    +21

    -0

  • 5723. 匿名 2018/01/20(土) 11:57:54 

    なぜ話が通じない

    +1

    -19

  • 5724. 匿名 2018/01/20(土) 11:59:54 

    なんか変なのが湧いてんな
    運営の方針に遊びゴコロってwww
    今回の騒動は遊びの範囲超えてるだろwww
    ここでは何しても許させると思ってるのか?
    現実社会とネットは別だと思ってる気の毒な脳ミソなんだね

    +23

    -0

  • 5725. 匿名 2018/01/20(土) 12:00:03 

    そしてわたしは女です
    そして怒り狂っています

    +1

    -20

  • 5726. 匿名 2018/01/20(土) 12:00:18 

    某巨大掲示板に帰って下さい

    +21

    -0

  • 5727. 匿名 2018/01/20(土) 12:01:33 

    まあ、実際にG画像で離れたユーザーもいるからね。管理人も困るよね。

    +17

    -0

  • 5728. 匿名 2018/01/20(土) 12:01:53 

    >>5724あなたは現実でそう言う発言するんですか?
    あなたこそ別だと思っているんじゃないですか?

    +0

    -15

  • 5729. 匿名 2018/01/20(土) 12:02:04 

    >>5725 は? 本当に女?

    +9

    -0

  • 5730. 匿名 2018/01/20(土) 12:02:10 

    何故話が通じないって…こわっ
    お前がマトモじゃないんだよ
    周りに合わせられないなら大人しく巣に帰れよ

    +15

    -1

  • 5731. 匿名 2018/01/20(土) 12:02:49 

    マイノリティを叩き潰すのもネットイナゴじゃないですか

    +0

    -21

  • 5732. 匿名 2018/01/20(土) 12:03:41 

    寄ってたかって

    +1

    -24

  • 5733. 匿名 2018/01/20(土) 12:04:55 

    1発アウトではなくしつこかったからだよね
    私もずいぶん前に見たよ
    主張したいことがあるなら、弁護士とおまわりさんにどうぞ~

    +23

    -0

  • 5734. 匿名 2018/01/20(土) 12:10:15 

    なんか、悪い事もくろんでる人って、やたら「独裁政治」とか「監視社会」とか言って騒ぐイメージw

    +21

    -1

  • 5735. 匿名 2018/01/20(土) 12:12:27 

    遊びでやったとしても、嫌がられ方がシャレになってないと指摘されたら、やめるのが普通の人。

    +18

    -0

  • 5736. 匿名 2018/01/20(土) 12:12:41 

    一発退場…とか言うことではなくて、前からあったよ、何回もね。あちこちで。
    私は女です……と言っているということは犯人は男だと白状したような気もするけど。

    +19

    -0

  • 5737. 匿名 2018/01/20(土) 12:14:38 

    >>5736

    男は出て行けと言われたから
    女だと答えただけです

    +1

    -11

  • 5738. 匿名 2018/01/20(土) 12:23:04 

    >>5710
    マジョリティが深刻な不快感を訴えてるんだから、不快にさせる事はやめるのがコミュニケーションてもの。やめないから悪意を感じるわけで。少なくともここは場違いだと何度もコメントされてたはず。楽しみたいのなら歓迎されるようなところでやればいい。(あるのかは不明だけど)

    +16

    -1

  • 5739. 匿名 2018/01/20(土) 12:24:31 

    >>5702
    あれを『ユーモア、ゆとり』と考えるのなら、ここには合わないね。
    そう『感じる』のはあなたであって人ではない。
    公共では、いや人が共同で何かをする場では人が『どう感じる』かを考えて行動する…幼稚園児でも知ってることだよ。
    その『ユーモア、ゆとり』がないと憤慨するのは、もうここではない、裁判で主張してください。

    +15

    -0

  • 5740. 匿名 2018/01/20(土) 12:29:17 

    どんなに面白くてもしつこいと嫌がられるよね。
    今回は不快だったから余計だよ。
    許せ許せって言ってる奴しつこい

    +9

    -0

  • 5741. 匿名 2018/01/20(土) 12:34:44 

    この期に及んでまだ屁理屈ほざいてるって…
    呆れ返って草も生えないわ

    これじゃどこのサイトでも相手にされないよね。
    ガルちゃんにも来ないでよろし!

    +19

    -0

  • 5742. 匿名 2018/01/20(土) 12:34:50 

    Gの画像にあたった事があるけれど
    あんなのが連続投稿されると不快なんてものじゃないし
    もっとえげつない酷い画像で明らかに遊びの範疇を超えたモラルが欠如した画像が貼り付けられたり
    場合によっては警察も動くよって事を今回で明確にしてくれたようなのでよかった

    +19

    -0

  • 5743. 匿名 2018/01/20(土) 12:35:12 

    まだ続いてる。

    +3

    -1

  • 5744. 匿名 2018/01/20(土) 12:36:29 

    んじゃ一度やめて下さいとアナウンスしてくれたらいいじゃん

    +0

    -23

  • 5745. 匿名 2018/01/20(土) 12:47:30 

    身長トピとか処女トピとか普通にガル男だらけだもんね
    そういう男たちが荒らしてるんだろうな

    +8

    -1

  • 5746. 匿名 2018/01/20(土) 13:02:45 

    大勢の人間がやめろと何度も言った
    それでもやめないから管理人が動いた、ただそれだけの事

    +16

    -0

  • 5747. 匿名 2018/01/20(土) 13:06:06 

    殺人予告でもないのに?
    いきなり訴えるの?

    +0

    -23

  • 5748. 匿名 2018/01/20(土) 13:20:04 

    今更言い逃れしても無駄だろ、さんざっぱら迷惑掛けといて遊び心で済まされる訳もない。大人しく軍門に下れ。

    +11

    -1

  • 5749. 匿名 2018/01/20(土) 13:43:44 

    >>5744 キリがないだろ。繰り返し管理人は注意してきたんだよ。それなのに、やめない馬鹿が悪いんじゃん。

    +11

    -0

  • 5750. 匿名 2018/01/20(土) 13:45:13 

    >>5726
    某巨大掲示板でやってた事が他でも大丈夫だと考え暴走する人、他の掲示板やSNSで見る
    あういう人達って、なんで、その場の雰囲気読まないんだろう。何故に未だにネットは何しても許されるって思い込んでるんだろう。自分が危うくなるのに…時代に取り残された人種なんだろな。

    +19

    -0

  • 5751. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:23 

    さっきから必死に屁理屈自己弁護してる人はトピで騒ぐ時間があるならば弁護士の所に行って相談した方がいいよマジで。
    あなたに法的処置しようとしてるの一般ユーザーじゃなく、ガルちゃん運営と運営会社だから、トピで自己弁護、ガルちゃん民を説き伏せようとする行為は無意味では。

    既に相談済みなら余計な事はしないようにガルちゃんに関わるの止められるだろうから、今だに書き込み続いてるってことは、まだ相談してないんじゃないかと。

    +20

    -0

  • 5752. 匿名 2018/01/20(土) 14:07:37 

    >>5751
    わたしは第三者ですが本気で現実でなにか出来ることはありませんか?

    +1

    -15

  • 5753. 匿名 2018/01/20(土) 15:01:56 

    警察来るまでおびえて待てw

    +17

    -0

  • 5754. 匿名 2018/01/20(土) 15:06:12 

    賠償金が払えない場合は裁判?傍聴できるのかな。

    +10

    -0

  • 5755. 匿名 2018/01/20(土) 15:07:29 

    私も何回か遭遇したことあるけど、ガルちゃんは見たくなくても画像は表示されるし、画像も大きいし、見にくいし、それがいやで来なかった時期もある

    かなり前から問題にもなってて何度も何度も注意されてたはず

    それでもあらためないんだから法的措置は妥当だよ
    てか遅いぐらいだよ

    +27

    -0

  • 5756. 匿名 2018/01/20(土) 15:20:32 

    >>5752
    『第三者ですが』とか逃避しないで本気で現実を受け入れ見ることを最初にしないとダメでしょう
    >現実でなにか出来る
    5751にて弁護士に相談 と書きました

    私や他一般ユーザーさん達相手に誤魔化し入れても意味ありません。
    それどころか、このトピ内でのやり取りで誤魔化したりしてた投稿が『反省してない』証として裁判などで使わられる事もありえるんじゃないですかね。ココで言い訳を騒げば騒ぐほど自分の首しめてるかと。
    なんといっても運営がガルちゃん内でのデータを管理してるんですから。

    +13

    -0

  • 5757. 匿名 2018/01/20(土) 15:24:06 

    >>5754
    裁判は傍聴できますよ
    希望者が多い場合は抽選になるんだと思う
    裁判所|見学・傍聴案内
    裁判所|見学・傍聴案内www.courts.go.jp

    裁判所|見学・傍聴案内右メニューへスキップ  メインコンテンツへスキップ(スクリーンリーダーをご利用の方、キーボード操作の方のアクセシビリティ向上のため設置) 裁判所 Courts in Japan サブメニューを飛ばす サイトマップお問い合わせこのサイトにつ...



    https://trendersnet.com/archives/501.html

    +17

    -0

  • 5758. 匿名 2018/01/20(土) 15:46:10 

    犯人が地方の人間だったらどこで裁判するの?がるちゃんが東京だから東京?犯人は自費で東京まで行くの?

    +5

    -0

  • 5759. 匿名 2018/01/20(土) 16:05:08 

    悪気がなくても拒否されたのなら、そこでやめとくべきでしたね。しつこいのってストーカーと同じ恐怖を感じる人もいるからね。
    腹を括るときがきたと思うよ。

    +20

    -0

  • 5760. 匿名 2018/01/20(土) 16:12:25 

    管理人殿

    浜崎あゆみ関連のトピは無断で画像転載等が頻発しております。
    著作権法違反だと十分考えられます。
    従来の流れからこれらは容易に想像できることであり、管理人殿がトピを承認することはそれに加担していると考えられうると思います。


    以上

    +3

    -16

  • 5761. 匿名 2018/01/20(土) 16:24:24 

    なんのこっちゃ

    +9

    -0

  • 5762. 匿名 2018/01/20(土) 16:40:07 

    言いたいことは管理人さんにメールしろ!
    ここで言っても意味なし!

    +20

    -0

  • 5763. 匿名 2018/01/20(土) 16:58:33 

    犯人は男か女なのか分かったの?
    他トピでG男って書かれてたんだけど男なのかな?
    個人的には女の人かと思ってるんだけど

    +2

    -9

  • 5764. 匿名 2018/01/20(土) 16:59:18 

    要はさ、殺人予告とかした訳じゃないのに訴えられるのが納得いかないんでしょ笑
    不快な画像を投稿→一時的とはいえ利用者が激減→業務妨害で立派な犯罪
    それすら分からないって本当にゴキブリ並みの脳ミソだね

    +14

    -0

  • 5765. 匿名 2018/01/20(土) 17:00:22 

    まぁだやってるよ。

    +6

    -2

  • 5766. 匿名 2018/01/20(土) 17:04:11 

    >>5755
    今回が初めてじゃなくて、前からだよね?
    結構前にもG画像貼られてたの見た

    +13

    -0

  • 5767. 匿名 2018/01/20(土) 17:11:30 

    まだやってるというか、法的措置を取ったならその後ちゃんと逮捕されたか気になるし結果がわかるまではこのトピ覗くと思う(笑)

    +20

    -0

  • 5768. 匿名 2018/01/20(土) 17:30:12 

    私は裁判結果が出るまでは追いたい。

    +15

    -0

  • 5769. 匿名 2018/01/20(土) 17:46:10 

    こういう嫌がらせする人ってIP変えまくってるんだから
    大規模規制かけるの無駄だしやめたほうがいいと思う

    巻き込まれてずっと書けない人多いよ

    +7

    -5

  • 5770. 匿名 2018/01/20(土) 17:55:44 

    >>5769
    それも。生じた損害のひとつだからね。

    +13

    -0

  • 5771. 匿名 2018/01/20(土) 17:57:32 

    え?そんなのあったの?見た事ないわ
    運が良かったかな

    +4

    -2

  • 5772. 匿名 2018/01/20(土) 18:07:13 

    今まで、いろんなトピに行っては嫌がらせして喜んでいたんでしょう。
    大体女性の中でしか自分の優越感みたいなものを満たされないなんて、憐れな男だね。
    女をバカにしてる。そういう意味でも、この人は許せない。

    +21

    -0

  • 5773. 匿名 2018/01/20(土) 18:13:19 

    このトピで、管理人お前も悪い、違反だって投稿数や言い方によってはしつこいと脅迫になる危険もあるんじゃないのかな、、、人を畏怖せしめるになるんじゃ。
    それに著作権って申告だし、、、

    +7

    -4

  • 5774. 匿名 2018/01/20(土) 18:14:11 

    ゴキブリ私も見たことない

    +6

    -2

  • 5775. 匿名 2018/01/20(土) 18:17:26 

    >>5773
    ほらね、こういう事言い始めて
    誰も本音が言えなくなって
    楽しめなくなるんだ

    +2

    -4

  • 5776. 匿名 2018/01/20(土) 18:18:44 

    随分と調子に乗って管理人さんを挑発してるけど余程痛い目にあいたいのね(笑)

    +16

    -0

  • 5777. 匿名 2018/01/20(土) 18:20:36 

    >>5776
    こういうのも脅迫じゃないですか?

    +2

    -11

  • 5778. 匿名 2018/01/20(土) 18:22:09 

    もう決定したわけでしょ

    おわり

    警告したのにと書いてあるし

    +19

    -0

  • 5779. 匿名 2018/01/20(土) 18:25:46 

    よく離婚裁判なんかでも、「結審するまでは何も言わないように弁護士に言われてます」とあるよね。下手なこと言って証拠が残るからね。
    証拠残りまくり。
    一つ断言します。
    多分このトピ、丸の内警察署の担当刑事見てるよ。

    +20

    -0

  • 5780. 匿名 2018/01/20(土) 18:28:56 

    >>5758
    そうです
    ガルちゃん利用規約に書いてある
    サービスを使うユーザー皆んなに利用規約が適応されるのも記載されてる
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    利用規約の一部を抜粋引用↓
    第1条 総則
    この利用規約(以下「本利用規約」といいます)は、本ウェブサイト「ガールズちゃんねる」(以下「本サイト」といいます)上で提供するサービスをユーザーが利用する際の一切の行為に適用されます。
    本利用規約は、本サービスの利用条件を定めるものです。ユーザーは、本利用規約に従い本サービスを利用するものとします。
    ユーザーは、本サービスを利用することにより、本利用規約の全ての記載内容について同意したものとみなされます。


    第18条 準拠法及び管轄裁判所

    本利用規約の準拠法は、日本法とします。
    ユーザーと本サイトの間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    抜粋引用ここまで↑

    WEBサービスは大体そうだけど裁判になった場合は運営会社が籍を置いてる地域での管轄裁判で行うってのがデフォ
    ちなみに海外サービスなら海外の裁判所になる

    +8

    -0

  • 5781. 匿名 2018/01/20(土) 18:36:59 

    結局、足掻いてるのは管理人さんを批判して皆を見方につけようと思ってる?
    無駄だから、やめときな。
    ここにいる人は管理人に賛同した人ばかり。
    こういうと、「私も、管理人さん酷いと思います」という(自演)人が現れそうだけどねw

    +13

    -0

  • 5782. 匿名 2018/01/20(土) 18:41:19 

    >>5777
    5776さんとは別人だけど管理人さんだけじゃくユーザーにまで同じ事しようとしてるの?マズくない?
    多人数にそういう行為してたって裁判で余計印象悪くなりそう思うけど…泥沼にハマっていってる思う
    ガルちゃん民に絡む前に弁護士なり周りの信用できる人なりに事態を相談した方が…

    +10

    -0

  • 5783. 匿名 2018/01/20(土) 18:47:41 

    エログロはやばいよねどこの掲示板でも

    +20

    -0

  • 5784. 匿名 2018/01/20(土) 18:48:38 

    だってよほど痛い目になんて怖くないですか?わたし震えてます(´;ω;`)

    +1

    -15

  • 5785. 匿名 2018/01/20(土) 19:00:38 

    >>5780
    ありがとう!


    掲示板を利用するのも、こういった利用規約がしっかりと置かれていることを理解した上で、コメントする側は節度をもって人に迷惑かけないようにしなければいけませんよね。リアルの社会と同じ。

    掲示板だからっていき過ぎた行動をとるのはやめて欲しい。今回の事でそれが広まればいいですね。

    +9

    -0

  • 5786. 匿名 2018/01/20(土) 19:01:38 

    そもそもなんでトピの内容に関係ないのに貼るんだろう?

    +10

    -0

  • 5787. 匿名 2018/01/20(土) 19:05:32 

    www.
    今度は泣き落し、、、
    この人は海千山千で潜り抜けて来たんだから、普通ではないよ。

    もう諦めな!
    そして、いまガルチャンにいればいるほど不利になると思っときな!
    管理人さん、記録とったり、いろんな(犯人情報)のメール見たりして全部弁護士や刑事に渡すと思うしね。
    ここへいてボロばかりだしてたらますます罪は重くなるよ!
    下手すると実刑?
    早くガルチャンを去って弁護士のところに行きな!

    +9

    -0

  • 5788. 匿名 2018/01/20(土) 20:27:52 

    >>5768
    過去に起こった裁判は終わったあと判例は基本的に誰でも閲覧可能だったと思います

    https://www.daishoyasan.jp/rc/observation/fa-0108.html

    ネットにデータベース化されたものもあるから終わった後で知る事も可能かと
    裁判記録の閲覧には事件番号が必要だったかな

    判例の調べ方 | 調べ方案内 | 国立国会図書館
    判例の調べ方 | 調べ方案内 | 国立国会図書館www.courts.go.jp

    判例の調べ方 | 調べ方案内 | 国立国会図書館...

    +6

    -0

  • 5789. 匿名 2018/01/20(土) 20:50:39 

    ネットなら何をしてもいいという時代はとっくに終わってるんだよ
    きちんと裁かれて罪を償いなね

    +17

    -0

  • 5790. 匿名 2018/01/20(土) 20:57:40 

    裁判状況もずっと追って行きたい。ガルチャン民だったら知る権利あるよね。

    +14

    -1

  • 5791. 匿名 2018/01/20(土) 21:11:52 

    すぐに捕まるわけじゃないとわかってても、ついついここ覗きに来ちゃう。

    +15

    -0

  • 5792. 匿名 2018/01/20(土) 21:40:04 

    今日は叩きトピ凄く多いんだけどその事について管理人はどう思ってんの?それにはノータッチなんだ。

    +2

    -7

  • 5793. 匿名 2018/01/20(土) 22:10:40 

    >>5791
    何か動きがあれば、またニュースになるかもしれないし、今回のように管理人がお知らせページあげるかもしれませんね

    +5

    -1

  • 5794. 匿名 2018/01/20(土) 22:18:31 

    今日あった出来事ですが、お絵描きトピあるあるがトピ落ちした後もトピズレの中傷が酷いのでトピの削除を管理人さんに要請してみんなで削除されるのを待ってたのですが
    なんと新着でお絵描きトピあるあるが新しく採用されていて重複してるしもし故意で立ててるとしたらここの管理人さんはやはり誹謗中傷が酷くても
    叩きのトピを優先して採用するのかなと思いました

    +1

    -7

  • 5795. 匿名 2018/01/20(土) 22:19:24 

    もう管理人さんを悪者に見せるの辞めた方がいいんじゃなかろうか
    何人かの人が管理人に絡んでも自身を不利にするだけ、弁護士へ、と助言してくれてるのに…本当に現実を見ないのですね

    また、残ってる人らには管理人下げして管理人悪く見せる手段は通じてない
    1人だけ管理人に執着投稿してるから凄く目立つ

    +10

    -0

  • 5796. 匿名 2018/01/20(土) 22:23:09 

    >>5781さんが予想したことが当たったかも。
    “「私も、管理人さん酷いと思います」という(自演)人が現れそう”って所が。

    +6

    -0

  • 5797. 匿名 2018/01/20(土) 22:35:43 

    仮に管理人が叩きトピになると思われるトピを好んで採用してるとしても、ガル民が叩かなければいいだけじゃない?

    叩きトピなんて行きたくない人も多いでしょう。行きたい人が好んで行ってるだけじゃないの?

    +7

    -0

  • 5798. 匿名 2018/01/20(土) 22:36:47 

    この犯人は多分多重人格で、自演もするし、かなりのサイコかも。
    普通だったら自分が批判されているトピには来ないよね。
    でも、本当に賢い人間として素直な人だったら、もう一切ガルチャンと離れて弁護士と謝罪の方向に行くよう努力すると思うけど、管理人さんを批判するって…、根本的にいえば気に入らなかったら来なかったらいいのに、楽しませてもらって批判してって……。

    今も普通の顔して、普通の口調でトピに書き込んでいると思うよ。

    +8

    -1

  • 5799. 匿名 2018/01/20(土) 22:37:42 

    >>5789
    これはガルちゃん民に言えること

    +3

    -2

  • 5800. 匿名 2018/01/20(土) 22:48:33 

    犯人、ガルチャン嫌だったら来なければいいじゃん。
    学校でないのだから来るのも来ないのも自由。
    長年ここで自分のいろんなことを満たして来たんだったら管理人さんに感謝するべきだけど、何批判してんの。凄い粘着質だよね。呆れたわ。

    +11

    -0

  • 5801. 匿名 2018/01/20(土) 23:47:34 

    とりあえず、G貼ったやつは1回痛い目みればいいんだよ!
    勝手に怯えてればいいわw自分が悪いんだから

    +14

    -0

  • 5802. 匿名 2018/01/21(日) 00:06:45 

    Gの投稿だけでなく他のコメントも明らかになるんだろうね
    どこまで公にされるか分からないけど最後まで見届けようと思う

    +20

    -0

  • 5803. 匿名 2018/01/21(日) 00:19:31 

    この犯人はガルチャンで長く棲息してきたということは、トピ立てもして、普通に書き込んできたとも思う。
    そこで、いろんな人との軋轢もあった人のような感じがする。
    ちょっと面白そうなトピだな、と思ってみると凄い暴れてたり、その人を擁護してたりする人がいて(自演?)カオスに、なっているのを何回か見たことがある。
    全部この人とは分からないけど、、、何か自演しているところとか、粘着質のところが似ているんだよね。
    まぁ、私も最後まで見届けます。
    裁判の事も詳しく知りたいし。

    +14

    -0

  • 5804. 匿名 2018/01/21(日) 00:35:18 

    しかし、カッコ悪いね。
    もし新聞に出るとしたら『ゴキブリ画像の〇〇』
    そして、ずっと付いて回るんだよ。
    ホントに調子になのって好き放題してきた代償だね。
    しかもまだ、自分に不利になることばかりやってたら悪質だということで、本当に新聞なんかに実名が出るかもね。

    +18

    -0

  • 5805. 匿名 2018/01/21(日) 00:39:31 

    これさ、もし犯人が大人のニートで親が親の名前で携帯契約してたり、家の回線契約してたらまず親が疑われるってことだよね?

    親が気の毒

    +16

    -0

  • 5806. 匿名 2018/01/21(日) 00:43:37 

    それはないです。
    多分独り暮らしの中年男です。

    +7

    -2

  • 5807. 匿名 2018/01/21(日) 00:44:19 

    犯人は大人しくなってこのトピからいなくなったけど、他トピでしれっとして投稿してんのかな?気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 5808. 匿名 2018/01/21(日) 00:48:05 

    >>5783
    でもガルちゃん広告は主にエログロ漫画だけどね

    +1

    -6

  • 5809. 匿名 2018/01/21(日) 00:56:55 

    広告はその人やテーマにあったものが出るのでは?
    人によって違うよね。

    +9

    -2

  • 5810. 匿名 2018/01/21(日) 00:59:27 

    www.
    笑った。某評論家?活動家の人が『このサイトはエロばかりですな』と言ったらその人が日頃見てるものが出るのだと諭されていた。

    +9

    -0

  • 5811. 匿名 2018/01/21(日) 01:12:31 

    >>5797
    普通の話題、例えば料理とか趣味の話とか女子が好きそうなトピのコメント数が極端に少ないよね。

    もっとたくさんの人とそういう話したいなと思って、そのためにどうしたら良いかを考えるトピ、みたいなのをたてたかったけど良いタイトルと一コメが思いつかなくてそのままに…

    +1

    -6

  • 5812. 匿名 2018/01/21(日) 01:27:36 

    今までごねてごねて大目に見てもらったり
    自分の我儘を通してきたんだろうけど
    今回は無駄
    悪行の年貢の納め時です

    +19

    -0

  • 5813. 匿名 2018/01/21(日) 01:38:48 

    私の画面にはランニングシューズのPRが出てるけど・・・
    広告って今は検索連動型が殆どでアクセスしたサイト傾向で広告の種類が変わってたりするから、自分が見てる広告が他ユーザーも同じモノを見ているとは限らないんだよね。

    それにガルちゃんでは他社広告配信事業者のを張り付けてる仕様みたいよ(>>5780に貼ってあるガルちゃん利用規約にも書いてある)

    利用規約の一部を抜粋引用↓
    第5条 個人情報の取り扱い

    d.広告表示:本サイトでは、Googleを含む第三者の広告配信事業者がCookieを使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。Cookieを使用することにより、広告配信事業者およびそのパートナーは本サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいた広告をユーザーに表示いたします。
    抜粋引用ここまで↑

    ツイッターとかのSNSで誰かの投稿を自分のサイトやブログにタグ貼り付けられる機能がついてるけど、多分あれの広告バージョンみたいな感じではないかと。

    望まない広告が表示されないように調整できるサービスやアプリ多いから利用したらいいんじゃない?見たくない広告が表示されるって人は。
    一例としてグーグルのを載せときます↓
    広告設定について - 広告 ヘルプ
    広告設定について - 広告 ヘルプsupport.google.com

    広告設定を使って有用な Google 広告を表示するための基準となる情報を管理し、広告表示をパーソナライズすることができます。

    +3

    -0

  • 5814. 匿名 2018/01/21(日) 06:26:23 

    人によって違うんだ、面白いね。いま自分の画面には幼児教育教材とヘアサロンの広告が出てます。

    +7

    -0

  • 5815. 匿名 2018/01/21(日) 07:28:34 

    広告、マンガは確かにエロ系多いかも。
    とっくに枯れ果てて、猫マンガしか読まない私にもエロ漫画バナーが出てくるし。うっかりスクロール時にタップしてしまったら最後、しつこく出てくる。
    あとここでは開くトピにも連動してるみたいで、某芸能人のトピを続けて見てたら、ダイエットやら豊胸サプリがやたら出てきた事がある。

    +7

    -0

  • 5816. 匿名 2018/01/21(日) 07:36:08 

    G男は独身ならまだしも、既婚者で子供もいたりしたら顔向け出来ないよね、恥ずかしくて。
    なんか言動が幼稚だし、往生際の悪さ見たら未成年の10代後半の少年か社会に出たての世間知らずなんじゃないかとも思うけど。
    これを機にトラウマ画像が一掃されたら良いな。

    +14

    -0

  • 5817. 匿名 2018/01/21(日) 08:50:20 

    >>5634
    いちいちKpop張るやつも不愉快極まりないから逮捕してほしいわ

    +8

    -0

  • 5818. 匿名 2018/01/21(日) 08:52:29 

    >>5813
    それが中国検索大手の百度ね
    Googleじゃないよここは
    つまりプロパガンダ大国中国の検索大手企業に情報収集されてる

    +0

    -4

  • 5819. 匿名 2018/01/21(日) 10:48:23 

    どんな画像だったんだろ見て見たいけど今は削除されてますよね?

    +1

    -10

  • 5820. 匿名 2018/01/21(日) 11:27:50 

    逮捕はもうすぐの予感。

    +14

    -0

  • 5821. 匿名 2018/01/21(日) 12:32:04 

    >>5815
    PCとスマホの違いもあるよ
    PCは他と広告同じような感じ。画面サイズ大きいから広告が占めてる割合も小さい

    自分は未使用だからアプリは分からないがアプリも違いがあるのかもね

    +2

    -0

  • 5822. 匿名 2018/01/21(日) 12:57:48 

    >>5817 K-POPマジで不快
    半目で顔に手をあててるブサイクな男(名前知らん)と、エグい食い込みでアソコが見えそうなショートパンツのK-POPの女性の画像投稿されすぎて腹立つわ~

    今回、運営からのPRの内容で
    >今後、ゴキブリの画像に限らず、下記のような投稿については業務妨害行為と判断される場合がございますので、投稿を控えていただけますよう利用者の皆様にお願い申し上げます。

    ・多くの利用者にとって生理的に不快と感じられる投稿(グロテスクな画像、汚物の画像など)
    ・直接的に問題のある内容でなかったとしても、連続の投稿、大量の投稿により掲示板の正常な運営を妨げる行為

    このように書いてあるし、あのK-POPの画像もこれにあてはまると思うんだけどね

    +9

    -1

  • 5823. 匿名 2018/01/21(日) 12:59:37 

    どうせ串さしまくってるだろうから
    警察も司法もなにもできない

    +0

    -13

  • 5824. 匿名 2018/01/21(日) 13:04:21 

    日本の警察甘く見てるね。
    どんなことがあっても逮捕するはず。
    ここは警察等も見てるはず。

    +14

    -0

  • 5825. 匿名 2018/01/21(日) 13:15:20 

    今までは運よく?例の画像には遭遇しなかったけど
    不意打ちできたら絶対びっくりすると思う

    +6

    -0

  • 5826. 匿名 2018/01/21(日) 13:18:34 

    >>65
    同一人物だったりして

    +11

    -0

  • 5827. 匿名 2018/01/21(日) 13:21:24 

    >>5826
    あり得ると思います。

    +11

    -0

  • 5828. 匿名 2018/01/21(日) 13:23:33 

    この犯人はここで逃げたら又やるよ。
    だから、どんなことがあっても逮捕してほしい!

    +16

    -0

  • 5829. 匿名 2018/01/21(日) 13:31:04 

    何が呆れるかといって、ここまで刑事、民事で追われると言われているのに、まだ、普通の顔をしてトピに書き込んでいること。
    馬鹿だねぇ。
    絶対に逮捕!

    +17

    -0

  • 5830. 匿名 2018/01/21(日) 13:47:13 

    その時はPCもスマホもネットに繋げた全てのものに検査が入るかもしれないのに
    他のサイトに投稿するのも注意勧告を受けるだろうに
    まだ書き込んでいるの?
    関係ないかもしれないけど、今日も顔のトピで芸能人の写真を連投している人がいて迷惑かけている人がいたよ

    +10

    -0

  • 5831. 匿名 2018/01/21(日) 13:54:49 

    >>5818
    5813です。
    「それが中国検索大手の百度ね」の「それ」が何を指してるのかがわかりませんでしたが…
    百度を通した広告が出てきたってことですか?
    他の人も指摘してますがユーザーの趣向に合わせて出るようになってるから中国検索を使った記録(Cookie)を読んだんじゃないですかね。それが嫌ならばCookieを全削除すれば表示広告が趣向記録あまりないユーザー向けのデフォルトパターンに変わるだろうから、記録整理してみれば?
    または表示広告提携機能を無効にしてみるとか。

    中国検索百度のは気付いた範囲では見たことないな…ヤフーやGoogleのはよく見ますが…
    思い違いかもしれませんが5818の端末に不正ウイルスや不正サイトへ導く広告・サイトを表示するソフトウェアやアプリが入ってたりしませんか?
    ユーザーの広告表示を乗っ取ったり、本来表示されない所に広告を表示するウイルスがあるので。杞憂かもしれませんが。

    >Googleじゃないよここは
    調べ物をする時にGoogleを利用する人が多そうと思って載せました。(一例としてと記述したのもその為です)

    +2

    -2

  • 5832. 匿名 2018/01/21(日) 14:02:00 

    >>5831からの続き。長いから2回に分けて投稿した

    また、ブラウザからWEBサイトを見てるならばGoogleで調整しておけばGoogleを通した広告、ヤフーで調整しておけばヤフーを通した広告には効果はありますよ。
    ガルちゃんにGoogleやヤフーから出してる広告が出た場合は調整した設定が効くという事です。

    全体で一編にやりたいならばブラウザからガルちゃん使ってるユーザーはブラウザ拡張機能で表示される広告を調整出来る(スマホならアプリ)があるので、それを使うのもいいかもしれません。

    +1

    -1

  • 5833. 匿名 2018/01/21(日) 14:05:52 

    犯人はネットに精通している。
    でも、警察にはもっと凄い専門家がいる。

    +12

    -0

  • 5834. 匿名 2018/01/21(日) 14:07:08 

    今もガルチャンのあちこちにいるよ。断言します。

    +10

    -0

  • 5835. 匿名 2018/01/21(日) 14:17:55 

    >>5833
    犯人disりをしたいわけでなはいんだけど、、、そこまで精通してない思う
    ネットで探せば分かるぐらいの知識じゃないかな
    IPアドレス変えただけで身元が判明しないと考えてるっぽいところとか、
    申告制の著作権で管理人威嚇したりとか
    ネットで集めた情報を自分解釈して都合の良いところを後ろ盾に利用するのはニワカな人の典型だと思う

    専門で仕事してる人は勿論、それと同等のレベルの人は同じ掲示板には張り付いてないだろうし

    +8

    -0

  • 5836. 匿名 2018/01/21(日) 15:10:06 

    >>5831
    PCからかな?
    ここクリックして会社概要見ればわかるよ
    コンビニですら顧客情報集めるのに
    検索大手は集めないとでも思ってるの?
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +0

    -5

  • 5837. 匿名 2018/01/21(日) 15:37:45 

    そういえば、PR(一番上のこの件の説明みたいなやつ)が消えなくなったね。
    方針が決まったってことだね。

    +11

    -0

  • 5838. 匿名 2018/01/21(日) 16:51:17 

    >>5837
    ずっと出てますね
    ガルちゃん民への周知のためでもあるんでしょうけど運営会社への問い合わせがそれだけ多いのかもしれないですね

    +7

    -0

  • 5839. 匿名 2018/01/21(日) 17:24:42 

    >>5836
    5818さんかな?

    下にあるby(社名)や右上「!」マークをを押せば何処発信の広告か分かるのは知ってますよ

    何か勘違いしてらっしゃるようですが…
    「検索大手は情報を集めない!」
    という事を言いたかったのではなく
    「表示される広告は機能やアプリを使えばユーザーの方でも調整できるよ」
    「表示される広告はユーザーの動向を反映してる」
    を説明したかったんですけどね
    (情報を反映させないとユーザー思考にあった広告表示させる事は出来ませんし)

    PC、スマホの両方からガルちゃんは利用させて貰ってます

    5818さんにウイルスの心配を持ち掛けたのは
    『プロパガンダ大国中国の検索大手企業に情報収集されてる』と誇大過ぎる言い回しをしてたので、もしかして広告の出方が普通と違い可笑しかったりするのかしら?と思い書きました。

    あと5836の文章も言い方がオーバーなので…検索サイトに対しても過剰な見方をしてるのかな…

    表示される広告はブラウザやアプリに蓄積されたユーザーの使い方の傾向の記録(Cookie)などから広告表示システムが自動判断して出してるので検索サイトが各ユーザーの情報を何でもスッパ抜いて集めてるみたいに考えてるならオーバーに捉えすぎかと。

    +0

    -0

  • 5840. 匿名 2018/01/21(日) 17:42:03 

    何か主旨が違うような…。

    +2

    -0

  • 5841. 匿名 2018/01/21(日) 17:46:49 

    逮捕まだかな

    +8

    -0

  • 5842. 匿名 2018/01/21(日) 18:04:16 

    もう人物の特定はしているのかも?
    後は証拠固め?
    もしそうだと、まだガルチャンにいそうな犯人…
    捕まらないとたかをくくっているのか、挑戦しているのか…?

    +9

    -0

  • 5843. 匿名 2018/01/21(日) 19:00:23 

    注意や警告ってどんな風にされるのかな?
    巻き込まれアク禁だと思っていたものが 実は警告だったとしたら恐怖だよね

    +1

    -0

  • 5844. 匿名 2018/01/21(日) 19:02:34 

    広告の事だけど、胸が大きくなるとかシミが取れるとか、今まで一度も検索した事ない内容なのに広告で出てくるよ?

    +4

    -0

  • 5845. 匿名 2018/01/21(日) 19:09:56 

    他の事に注意を向けようとするのもこの犯人の特長!

    +7

    -0

  • 5846. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:26 

    >>5843
    ほんとだ。注意や警告ってどうやってするんだろう??連絡先が分かるわけではないよね。

    +2

    -0

  • 5847. 匿名 2018/01/21(日) 19:42:28 

    「警告や投稿禁止措置をとっても、IPアドレスや端末情報を変更し、」と書いてあるね。警告はサイト上でされていたのかな?私は見たことないけど。

    投稿禁止措置がアク禁だよね?同じ地域で同じプロバイダ使ってる人は疑われるのかな?

    +1

    -0

  • 5848. 匿名 2018/01/21(日) 20:52:44 

    この事を追う人はなんとなく流されないようにしないとね。
    絶対に逮捕されて裁かれるまで見守ります!
    何か情報があったら運営に伝えよう!

    +8

    -0

  • 5849. 匿名 2018/01/21(日) 21:07:15 

    サイト上で警告なんて見た事ないですよね

    +1

    -0

  • 5850. 匿名 2018/01/21(日) 21:13:02 

    犯人は何役も自演もするようですから、注意しましょうね。

    +9

    -0

  • 5851. 匿名 2018/01/21(日) 23:28:44 

    弁護士の見解。
    前にも貼りましたが、ここにも貼っておきますね。
    刑事も民事も成立するそうですよ。
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコム
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコムamp.bengo4.com

    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定 - 弁護士ドットコムガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定ガールズちゃんねるの発表2018年01月17日 18時29分不快な画像を貼り付けるユーザー...

    +16

    -1

  • 5852. 匿名 2018/01/21(日) 23:40:28 

    >>5849
    警告ってこれのことじゃないかな
    これは大規模規制に巻き込まれた時のものだけど、コメントしようとすると出る赤い文字
    悪質な荒らしユーザーへの警告ってやつ
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +15

    -1

  • 5853. 匿名 2018/01/22(月) 00:04:10 

    この「不快な画像お知らせ」のPRをずっと掲げているということは、何か進展があったら知らせてくださるということなのかな。

    +22

    -0

  • 5854. 匿名 2018/01/22(月) 06:56:13 

    >>5852
    この文章の中に
    何度も禁止されたにもかかわらず
    ってあるじゃない?
    犯人には何度も禁止の連絡があるのかな?
    巻き込まれアク禁と犯人への通知の違いってあるのかな?

    +2

    -0

  • 5855. 匿名 2018/01/22(月) 14:41:10 

    >>5853
    あのPRを掲げてらっしゃるのは「断固として処置します。取り下げたりしません」という意思表示でもあるのかな。

    +14

    -0

  • 5856. 匿名 2018/01/22(月) 18:19:35 

    今日も動きなし

    +3

    -0

  • 5857. 匿名 2018/01/22(月) 19:02:18 

    まぁ、焦らず見守りましょ。

    +14

    -0

  • 5858. 匿名 2018/01/22(月) 20:43:24 

    全然知らんやったばい。

    +3

    -0

  • 5859. 匿名 2018/01/23(火) 01:22:20 

    あの犯人は単に嫌がらせするだけなのかなあ。
    かなり長いこといるらしいけど、そして何人かの人がいろんな顔を持ってるらしいと言ってる。
    何かの目的もあるのかなぁ。
    何かを宣伝したり、プロパガンダ…人を集めて何かするとか。
    そういえばこのトピでも誰か何かコスメのようなトピを…とか言ってたね。
    …とにかくいろんな事をやってる奴のような気がしてきた。
    今までも急にオフ会しようなんていう人もいたしね。

    +5

    -3

  • 5860. 匿名 2018/01/23(火) 16:33:35 

    職場の回線から書き込もうとしたら警告文?が出て書き込めなかった
    これがみんなが言ってる巻き込まれアク禁なの?

    +1

    -0

  • 5861. 匿名 2018/01/23(火) 17:07:01 

    別トピに、犯人が子持ちの女って書いてあったんだけどあれはただの噂?なのかな?

    +2

    -0

  • 5862. 匿名 2018/01/23(火) 18:34:37 

    これだよね?本当かな??
    ガールズちゃんねるに「不快なG画像」大量投稿、運営がユーザーへの法的措置決定

    +0

    -6

  • 5863. 匿名 2018/01/23(火) 18:44:16 

    え〜、どっからそういう噂が出るの??誰が何を知ってるの〜???勝手な妄想で書いてるだけならホント怖い。それこそ犯人自身の投稿だったりして!

    +9

    -0

  • 5864. 匿名 2018/01/23(火) 19:01:40 

    犯人は自演が得意だからね。
    そんなの書くこと自体が怪しいよ。

    +5

    -0

  • 5865. 匿名 2018/01/23(火) 21:06:58 

    そんな噂が出て、ここに貼ること自体が怪しいよ。

    +5

    -0

  • 5866. 匿名 2018/01/23(火) 21:26:04 

    運営からのお知らせ
    短時間消えて載せ直しましたね

    +2

    -0

  • 5867. 匿名 2018/01/23(火) 21:34:46 

    半年以上不快な妨害行為は続いていたからその間にトピで会話で絡んだことある人もいただろね
    犯人についての書き込みは文章や行為から受けた印象でこんな人物って推測したんだろうね

    +5

    -0

  • 5868. 匿名 2018/01/23(火) 21:40:00 

    いや、犯人はもう長い間ここにいるからね。
    いろんな情報から察して100%男性ですね。
    運営もある程度把握したと思いますよ。

    +9

    -1

  • 5869. 匿名 2018/01/23(火) 21:46:23 

    もうここでの推測は超えてます。
    運営はある程度把握してますよ。

    +4

    -0

  • 5870. 匿名 2018/01/24(水) 03:28:33 

    ゴキブリの画像が悪質ではないなんて言い逃れはできないよ
    誰がどう見ても悪質だもの

    +14

    -0

  • 5871. 匿名 2018/01/24(水) 20:08:05 

    もうカウントダウンが始まってるかな。

    +6

    -0

  • 5872. 匿名 2018/01/24(水) 22:10:13 

    犯人はまだここにいるのかな。
    だとしたら余程捕まらないとたかをくくっているのか…。

    +5

    -0

  • 5873. 匿名 2018/01/24(水) 22:22:43 

    平和なトピに明らかに変な書き込みがあって、もしかして犯人?と思ってしまったw

    完全に無視されてて平和なままだったけどw

    +6

    -0

  • 5874. 匿名 2018/01/24(水) 22:33:35 

    ここで管理人さんにも、いろいろ言っていたし、完全に残っているよね。
    もしまだいるとしたら、ここを離れないのはどうしてなんだろうね。
    絶対裁判で不利だよ。
    警察と、こういうネットに強い弁護士事務所双方で徹底的に調べあげるのではないかな。

    +4

    -0

  • 5875. 匿名 2018/01/25(木) 00:20:21 

    ぜひご尊顔を拝みたい

    +5

    -0

  • 5876. 匿名 2018/01/25(木) 00:31:10 

    逮捕されたら、「私も」、「私も嫌な思いをした」…という人がいっぱい現れそう。

    +6

    -0

  • 5877. 匿名 2018/01/25(木) 00:31:55 

    裁判になったら傍聴に行きたいな。

    +7

    -1

  • 5878. 匿名 2018/01/25(木) 00:44:49 

    どこかに合ったのを、『こんなことが書いてあった』と持ってくるパターン……凄い既視感なんだけど…どこで見たんだっけ?

    +2

    -0

  • 5879. 匿名 2018/01/25(木) 01:10:42 

    『度重なる警告に…』と書いてあるということは今まで苦情もたくさんあったんだろうね。
    犯人のせいでガルチャンやめた人もかなりいるのでは?
    絶対に永久追放してほしいな。

    +8

    -0

  • 5880. 匿名 2018/01/25(木) 01:20:08 

    私、昔動物虐待の画像貼られてるの見たけど、しばらくガルちゃん離れていたよ。今でもトラウマになってるよ。その人が同じ犯人だったら絶対に許せない。

    +12

    -0

  • 5881. 匿名 2018/01/25(木) 08:35:56 

    早く捕まってガルちゃん出禁にしてほしい

    +6

    -0

  • 5882. 匿名 2018/01/25(木) 17:09:13 

    ずっとトップの、PRを貼ってくださっているのが頼もしい。
    管理人さんの“本気”が伝わります。

    +11

    -0

  • 5883. 匿名 2018/01/25(木) 22:38:04 

    今はいろいろ情報分析している時期?タレコミとかあったのかしら。
    それとも、ほぼもう特定の段階なのかなぁ?

    +6

    -0

  • 5884. 匿名 2018/01/25(木) 23:38:19 

    訴えられるかもしんない人、まだ書き込み続けてるのかなと戻ってきたんだけども、続けてたんだね
    お知らせがずっと出てるから運営も本腰なんだろうな

    +7

    -0

  • 5885. 匿名 2018/01/26(金) 01:12:42 

    >>5880
    リアルに顔と後頭部が破壊された紛争地域の女性死骸の画像見せられた
    貼った人間の悪意をダイレクトに受けて精神被害受けた
    しかも見慣れてるしヤワだなの説教付き
    エログロをがるちゃんに投稿するヤツは二度とネットに繋がれないようにしてほしい

    +7

    -0

  • 5886. 匿名 2018/01/26(金) 02:15:46 

    たった今、他のトピでグロ画像見ちゃったorz
    眠気が吹き飛んだ…早く捕まえて欲しい

    +4

    -0

  • 5887. 匿名 2018/01/26(金) 03:03:32 

    まだ、やってるの!
    挑戦状?
    絶対に厳罰ですね❗️

    +6

    -0

  • 5888. 匿名 2018/01/26(金) 09:24:15 

    同じ人?何人もそんな事する人がいるのかしら?
    一斉に捕まえて欲しい

    +7

    -0

  • 5889. 匿名 2018/01/26(金) 18:36:10 

    PR画像消えたね。
    何か進展があったのだろうか。

    +7

    -0

  • 5890. 匿名 2018/01/26(金) 19:34:37 

    早く捕まってほしいな。
    でないとなんか最近のトピ見るのも怖いときあるよ。

    +4

    -0

  • 5891. 匿名 2018/01/27(土) 04:30:38 

    そりゃあ、マスコミにも出たんだし、ガルチャンの威信をかけても捕まえるでしょう。
    いろんなところでスレも立ったしね。

    +4

    -0

  • 5892. 匿名 2018/01/27(土) 13:32:27 

    いろんなトピを見てもなんかプラマイが少なくなっているような……人が減ってる?この影響かしら。
    お願いします。必ず捕まえてください!

    +3

    -0

  • 5893. 匿名 2018/01/27(土) 21:37:43 

    失礼承知。もうけっこう日にちたったけど本気で解決する気あるのかな?PRしとけば自然に解決するだろうっていう考えじゃないよね? これ自然消滅で終わったらガルチャンを不信におもって離れる人たくさんいるだろうね。

    +4

    -0

  • 5894. 匿名 2018/01/27(土) 21:53:16 

    そもそもなんで半年もたつまえに処理しなかったんだろう…ちょっと遅すぎないかなあ?

    +5

    -0

  • 5895. 匿名 2018/01/27(土) 23:58:12 

    この犯人の為に巻き込まれアク禁になった人は本当にたくさんいると思う。私も今回二日ほどなりました。
    そのアク禁になってもどかしい思いをした人達のためにも早く決着をつけてそして、公表してほしい。お願いします!

    +6

    -0

  • 5896. 匿名 2018/01/28(日) 01:15:23 

    その後どうなったのかな…?
    見に来たけど動きなしみたいだね。

    +4

    -0

  • 5897. 匿名 2018/01/28(日) 06:48:49 

    時間かかるのは仕方ないと思う。
    もしかしたら犯人は、一人じゃなくて複数いるのかもしれないし。
    でも、必ず逮捕されるよ。マスコミにも出たんだし。

    +4

    -1

  • 5898. 匿名 2018/01/28(日) 09:34:28 

    投稿の削除の仕方質問してるね
    手掛かり消したいんだろう?
    運営にメールしたら特定されちゃうよ笑笑

    +2

    -0

  • 5899. 匿名 2018/01/28(日) 18:22:13 

    どっかの野球選手が奥さんネットで誹謗中傷されて訴えたそうな

    君たちも人のこと哀れんでる場合ではないでしょ?
    君たちだってさんざん有名人バカにしてるんだから気をつけなよ?
    訴えられちゃうぞ!☆

    +1

    -7

  • 5900. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:16 

    >>5899
    で?
    何が言いたいの?
    犯人はもう逃げられませんからね。私達も黙ってませんしね、執念深く追いますよ!

    +5

    -0

  • 5901. 匿名 2018/01/28(日) 18:35:29 

    >>5900はい?
    あなたがたガルちゃんは頻繁に他人の悪口書いてるけどw
    訴えられないといいねww
    訴えられたのは20歳OLだねw
    他人事ではないよw

    +1

    -4

  • 5902. 匿名 2018/01/28(日) 18:52:10 

    やっぱり犯人はバカなんだな(笑)

    +7

    -0

  • 5903. 匿名 2018/01/29(月) 20:49:01 

    やっぱり時間がかかるんだねー。

    +5

    -0

  • 5904. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:35 

    こんな時間かかるもんなの?
    特定できない、逮捕できないってこともあるのかな

    +1

    -4

  • 5905. 匿名 2018/01/31(水) 00:12:52 

    >>5904
    多分もう特定はしてると思う。
    でも、証拠固めをしているのではないかな。
    ネットって、難しいのかな。
    あの片山だっけサイバー犯罪の…逮捕するまで時間がかかったし確か一度誤認逮捕したんだっけ。
    やっぱり固めるのに時間がかかるのかなあ。

    +8

    -0

  • 5906. 匿名 2018/02/01(木) 01:44:52 

    >>5905
    あの犯人は海外サーバーをいくつも経由して役所のサイトだかに入り込んだりしてたから時間かかったけど、ガルちゃんの犯人はそこまで巧妙で高度なやり方はしてなさそうだから、すぐ捕まると思う。
    実際、海外のサーバーからはガルちゃんは見れるけど、コメ投稿は出来なかったし。
    今は逃げ道作らせないよう証拠の裏取りでもしてるのかと。

    +8

    -0

  • 5907. 匿名 2018/02/01(木) 12:55:14 

    >>5906
    なるほど。
    やはり証拠の確たる裏取に時間はかかりそうですね。

    +5

    -0

  • 5908. 匿名 2018/02/03(土) 08:46:54 

    でも丸の内は優秀な警察官がいそう。頑張れ

    +3

    -0

  • 5909. 匿名 2018/02/03(土) 09:16:16 

    頑張ってください。丸の内、管理人さん。みんなで捕まえようっ。なんかやたら一人の人をたたいてるとかコメントやたらあったけど、へんだと思ったの過去半年間さかのぼって見つけて管理人さんに報告しようっ。がるちゃん民が活躍するときがきたぞっ

    +4

    -1

  • 5910. 匿名 2018/02/03(土) 11:49:54 

    全国に犯人の顔と名前をさらけだそう。

    +2

    -0

  • 5911. 匿名 2018/02/03(土) 15:47:48 

    >>5909
    あー私も思い当たる人いてるー。
    メールしとこ。

    +3

    -0

  • 5912. 匿名 2018/02/03(土) 16:09:38 

    >>5910
    怖い画像を見たトラウマになりそうな私としては、是非名前と顔を全国に出してもらいたい、ガルチャン運営部さん、お願いします!

    +5

    -0

  • 5913. 匿名 2018/02/03(土) 19:53:51 

    >>5911うんっ今すぐ自分の携帯からメールしなよー(^^ )

    +2

    -1

  • 5914. 匿名 2018/02/03(土) 19:54:55 

    >>5912そして主犯格となぜこんなことが起きたかをマスコミにさらしてもらおうっ(^^ )

    +1

    -1

  • 5915. 匿名 2018/02/03(土) 19:57:33 

    がるちゃん民が立ち上がるときがきたねっ。半年間おかしかったよね。なんかやたら一人の人を執着して叩いてるのあったよね。探して運営に報告しようっ。これみてカチンとなった人もちゃんと言い分があるんだって、運営さんにメールして言ってみたら?

    +1

    -1

  • 5916. 匿名 2018/02/03(土) 19:58:19 

    >>5911メールしたー?(^-^)

    +0

    -1

  • 5917. 匿名 2018/02/03(土) 20:01:33 

    もしかしてゴキはったり理由があったのかなあ?運営さんにメールしてみなよ(´▽`)ノそれかさ、犯人複数なら自首したら?そしたら自分だけは悪くないって罪が1人だけ軽くなるよ。内緒で話しちゃいなよ。仲間より自分を守りな。そしたらあなただけは助かるよ。全部話しちゃいな 優しさだよ(^-^)

    +0

    -2

  • 5918. 匿名 2018/02/03(土) 20:05:11 

    これ犯人複数いたとしたら全部話して、オレは嫌だった。だけど無理矢理誘われたって話したらその人だけは助かるね。マスコミにさらされて一生笑いものにされるより仲間が大事? わかんないようにチクっちゃいなよ。自分の方が大切でしょ?あと、家族も。家族が泣いちゃうよ?今ならまだ間に合うからさ。こっそり抜け駆けしちゃいな。

    +1

    -0

  • 5919. 匿名 2018/02/03(土) 20:07:35 

    バレないように全部話して1人だけ助かっちゃいなよ。自分の家族と大切な一生とお仲間。本当に大切なのはどっち?今ならあなただけ助かるよ。

    +1

    -0

  • 5920. 匿名 2018/02/03(土) 21:07:07 

    公衆電話からだったらバレないね。

    +0

    -0

  • 5921. 匿名 2018/02/03(土) 21:33:22 

    何かおかしい人が来てる?

    +5

    -0

  • 5922. 匿名 2018/02/03(土) 22:07:46 

    犯人は複数だと印象操作してる?
    犯人は一人だよ。
    もう運営も警察も特定してます。

    +4

    -0

  • 5923. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:49 

    1人だったんだあ。たださ、もし複数いたならと思って(^-^) もし複数いたとしたらさ、その仲間って本当に好き?自分より年収も地位も高くて内心妬ましくて嫌いなやついるんじゃない?こんなチャンス二度とないね。って話。

    +0

    -3

  • 5924. 匿名 2018/02/03(土) 22:19:06 

    もし複数いたら二度とないチャンスだね。

    +0

    -2

  • 5925. 匿名 2018/02/04(日) 01:28:57 

    w複数なわけないじゃん。
    あんな特徴のあるものばかり。
    何人かの人がいってるし冷静に分析してる人もいる…総合すればやはりもう特定されてるでしょうね。
    刑事ばかりか民事もだったらかなりお金がかかるのでは?双方の弁護士費用も払って。
    この感じではまだこの辺ウロチョロしてるみたいだけど、裁判では凄く心証が悪いよ、だってここに全部残ってるもの。。
    実際ここに来たときの会話も。
    ま、もうすぐかな。

    +3

    -0

  • 5926. 匿名 2018/02/06(火) 21:38:49 

    ここ、あと10日ほどで終了だけどその間に進展はなさそう?

    +1

    -0

  • 5927. 匿名 2018/02/13(火) 12:54:52 

    過去トピ見たけど前回外国人俳優の全裸?写真を貼った人は逮捕されたそうだけど、逮捕は運営が警察に届けて数ヵ月後だったらしい。
    やっぱり確証を揃えるのに時間かかるんだろうね。
    ここはもうすぐだけど、続トピ立てるのかな?それとも何かがあってからかな?

    +0

    -0

  • 5928. 匿名 2018/02/15(木) 18:27:26 

    なんで一人なのに庇う人がたくさんいたの?

    +0

    -0

  • 5929. 匿名 2018/02/15(木) 19:16:46 

    庇ってた人のIP?と載せた人本人の関係性ってゼロのはずないよね?

    +0

    -0

  • 5930. 匿名 2018/02/15(木) 22:28:47 

    あれだけ半年間あきらかおかしかったんだからちゃんとつきとめてください。

    +0

    -0

  • 5931. 匿名 2018/02/15(木) 22:33:03 

    半年間だれか一人を叩いてる様子だったってどういうことだろうか?パソコンが不正アクセスされてチャット状態になってたってことじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。