ガールズちゃんねる

薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

247コメント2018/01/24(水) 15:43

  • 1. 匿名 2018/01/17(水) 17:23:18 

    〈今回の事件は警察でも包み隠さず申し上げていますが、私個人の犯罪にほかなりません。小松選手をはじめとして、ご迷惑をおかけした仲間に心からお詫び申し上げます〉

    そして事件を起こした理由について、鈴木選手は次のように告白している。

    〈オリンピアンの妻に追いつきたい、オリンピックに出場したいとの一心で卑怯なことをしてしまいました〉
    薬物混入したカヌーの鈴木康大 事件を起こした理由を「文春」に告白 - ライブドアニュース
    薬物混入したカヌーの鈴木康大 事件を起こした理由を「文春」に告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     カヌー日本代表の座をめぐって起きた前代未聞の薬物混入事件。犯行を自供した鈴木康大選手(32)が「週刊文春」の取材に答えた。

    +5

    -236

  • 2. 匿名 2018/01/17(水) 17:24:46 

    逮捕せよ❗️

    +428

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/17(水) 17:24:51 

    バカだね。
    一生を棒に振ったね

    +487

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/17(水) 17:24:55 


    理由とか知らんし、関係ない

    +502

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:00 

    馬鹿だよね

    +242

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:02 

    >オリンピアンの妻に追いつきたい

    こんなこと言うとまた奥さんが叩かれそう
    事件でも嫁のプレッシャーのせいとかすごい叩かれてたよね

    +640

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:16 

    どんな理由でも誰も同情しないわ
    こういう事するのがクズ

    +323

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:21 

    文春に告白して、どうなるの?

    +378

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:27 

    反省しなさい

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:31 

    理由がわかっても同情できない…

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:38 

    恥ずかしい奴

    +154

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:43 


    オリンピック出た人のことオリンピアンって言うだね

    +409

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:44 

    オリンピックで優勝したら許すお

    +4

    -48

  • 14. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:51 

    もう選手人生終わりだよね?

    +222

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/17(水) 17:25:59 

    これ離婚だな

    +294

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:14 

    巨人や江川みたいなことするな!

    +4

    -23

  • 17. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:17 

    そうかそうか可哀想に。。。

    とはならないから。

    +281

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:23 

    妻のせいかよwww

    +333

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:41 

    文春に告白してる場合じゃないだろ、犯罪だよ

    +290

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:43 

    告白できる神経がわからない

    +184

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/17(水) 17:26:58 

    元記事の「1月18日(木)発売の「週刊文春」では、現役の代表選手、鈴木選手の義父へのインタビューに加え、鈴木選手の女性関係についても報じている。」っていうのがきになるけど…

    +254

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:08 

    薬物混入の他にも金銭の盗難もしたんでしょ
    完全に犯罪者じゃん逮捕でしょ

    +366

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:08 

    オリンピックに出たかどうかがそこまで評価されるのかしら?
    アンタの奥さんなんて知らんよ。

    +274

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:11 

    文春の取材を受けてる場合ではないと思う。
    同情を誘うどころか、さらに悪印象。

    +202

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:11 

    離婚したいだろうね嫁

    +189

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:17 

    普段から薬物使用してんのか?

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:28 

    アホみたいな理由だな。

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/17(水) 17:27:37 

    >>13
    優勝って笑

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:01 

    んっ?妻と妻の父の圧が凄かったって聞いたけど違うの?

    +143

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:04 

    離婚

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:05 

    格差婚しなきゃいいじゃん。

    +93

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:19  ID:dIlq9prjOA 

    どこまでもクズ
    被害者に誠意をこめて謝罪すべき

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:26 

    生き恥とはまさにこのこと

    +122

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:30 

    義父の圧は強そうだったな確かに。

    +188

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:31 

    頭悪そう。みんな敵に回したね。

    +31

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/17(水) 17:28:36 

    >>6
    シンクロの奥野さんの所も、先にメダル取ったのが奥野さんで、帰国した時に奥野さんからメダルかけられた浅原さんは何とも言えないむなしい気持ちになったと言ってたわ。
    (まだ結婚してなかったと思うけど)
    男のプライドってやっぱあるよね

    +234

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:07 

    奥さんは離婚していい

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:19 

    薬物混入に窃盗、誹謗中傷、妨害行為
    クズすぎる

    +156

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:22 

    嫁のせいにすんな

    +147

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:24 

    マジ地元の恥。
    この人のじーさん地元じゃやり手の土建業の会長で、地元の議員もやってた。親戚をコネで役場に入れてたみたい。金に物を言わすやり方をする人がじーさんで孫も卑怯な手を使うような人間。
    実力があるんだから正々堂々と勝負して欲しかった。

    +314

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:28 

    この人自分のビジュアルに自信ありそうだから
    オリンピックに出て、
    注目されて、
    芸能界に入りたかったのかな?

    +124

    -9

  • 42. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:31 

    結婚してたんだ

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/17(水) 17:29:40 

    なんで妻に押し付けてるんだよ意味不明

    +177

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/17(水) 17:30:23 

    本人は自業自得だけど、奥さんが一番かわいそう。
    見る目なかったと言えばそれまでだけど

    +147

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/17(水) 17:30:25 

    ふつうの企業にも就職できんやろな


    これから日雇い労働者だな

    +137

    -7

  • 46. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:01 

    >>6
    このニューステレビでやってるときに、うちの夫が嫁の家族からのプレッシャーがすごくてって擁護っぽく言ったから
    は?だからって窃盗とか人の飲み物に薬物入れていいわけないじゃんと思った

    +195

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:20 

    スポーツマンの風上にも置けない
    取材受けて小銭稼いでんじゃないよクズ。

    +135

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:38 

    ライバルに、しかも後輩にドーピング一服盛ったなんて、トゥシューズにカミソリ…的な、昭和の少女漫画みたいな手口のようでビックリしたw

    被害者はもちろん、嫁はじめ、親類縁者が気の毒でならない。

    +215

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:46 

    稀に見るクズ男

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:47 

    最低な人間だけど自白したのはよかった
    うちの子も靴隠されたり悪口言われたことがあって結局相手は認めなかったから泣き寝入りしたことあるから

    1度されたら、もう信頼取り戻すのは難しいよ
    引退しかない

    +148

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/17(水) 17:31:56 

    子供がいたなら、子供が可哀想。
    絶対尊敬出来ないじゃん。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/17(水) 17:32:08 

    こういうのと変わらんな

    +111

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/17(水) 17:32:51 

    奥さんのせいにしてるのが卑怯

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/17(水) 17:32:52 

    引退させておけば良かったのに。
    義父の威圧感に負けたとか
    嫁のせいにしちゃいかんよ。
    いろいろあったと思うけど、一生を棒にふったのは自分自身、言い訳見苦しい。

    +92

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/17(水) 17:34:09 

    ほんとかなー?

    なんか裏があるようでならない
    不自然じゃない?
    事件とか陰謀の香りがぷんぷんする

    この人立ちどおしかなりなかよかったらしいし。
    なんか変なの。
    弱み握られたり脅されたり
    だれかのなんかを被ってるようにしかおもえない

    よーしらんけど

    +0

    -34

  • 56. 匿名 2018/01/17(水) 17:34:40 

    鈴木選手も小松選手もイケメンだよね
    羽根田選手よりこの2人の方がイケメンだと思う
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +3

    -38

  • 57. 匿名 2018/01/17(水) 17:35:08 

    理由があれ、とりあえずスポーツマンがすることじゃない。
    他人に薬物とか許されない。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/17(水) 17:35:25 

    こういうやつって手グセ悪い奴と一緒で治らないよね。
    とりあえず、言い訳良いから
    ただただ自分がクズでした。それでいいよ。

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/17(水) 17:36:09 

    元オリピック選手でメダリストでもその後薬物や万引きで捕まるし、オリピックに出ることが人生の全てじゃなくて出ても出られなくてもどう生きるかが大切なのに、、

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/17(水) 17:36:12 

    きっと元々そういう奴なんだよ
    悪いことしといてばっかり

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/17(水) 17:36:21 

    成績が振るわないのはライバルのせいで薬物盛って、その理由が嫁からのプレッシャー?
    なんでも人のせいにするんだね。

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:22 

    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:22 

    根は良い人なんだと思う。自白したんだしそんなに叩かなくてもいいんじゃないかな?

    +2

    -54

  • 64. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:29 

    医者の嫁

    オリンピアンの嫁

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/17(水) 17:37:43 

    オリンピック選手だった妻の実家のジムで働いてたみたいだし、義実家からのプレッシャーがあったのかな。
    一度引退したのに、妻の勧めで復帰したみたいだし。

    +32

    -6

  • 66. 匿名 2018/01/17(水) 17:38:02 

    他にもやってる人いそうだね、
    我が強そうだもんスポーツ選手って

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/17(水) 17:38:17 

    今回は筋肉増強剤だったけど、入れるものか違えば殺人か殺人未遂事件だよ。
    弱い人間です。とかおなみだ頂戴みたいに語ってるけど、マスコミも馬鹿なのかな?
    警察に捕まって、法的にしっかり裁かれるべきだと思う。

    +112

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/17(水) 17:38:22 

    理由とかはどうでもいいんだよ。
    たぶんこの人は子供のころから自分が優位に立つためなら
    他人の足を引っ張るような事ばかりしてたんだろうな
    ということが伝わってくる事件。

    +121

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/17(水) 17:40:47 

    どこぞの国のような卑怯なことすんな

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/17(水) 17:41:01 

    この人これだけじゃなくて、いままでも競技に使う用具(他の選手の)壊したり物を盗んだりしてたんでしょう?
    被害者の選手が会見で薄笑いだったのに違和感あったけど、もともとそういう人間として認識されてたのかなって思ったわ。

    今回のことだけなら、自白してるし追い詰められちゃったのかなってちょっと許せる余地もあるけど、
    前からおかしいことしてたなら同情の余地なしだよね。

    +85

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/17(水) 17:42:26 

    クズ以下だよ
    ゲス!やった事が次から次に出てかきたけど
    それを白状したからって許されない事
    ばっかり
    それで、やった理由がそれか?
    同じように練習したりしてるなら
    どんな努力してるか分かるはずなのに
    1番汚いやり方で前にでようなんて
    最低のクズ

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/17(水) 17:42:34 

    この人の嫁って有名なの?

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 17:42:42 

    今回の薬物混入より随分前から他の選手の競技用具を盗品してたんでしょ?

    オリンピックに出たいとかじゃなくて自分の為なら他の選手を陥れても平気だったんでしょうよ。
    じゃないとこんな長年に渡って盗品しないでしょ?

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/17(水) 17:42:42 

    >>55

    私も最初、口裏合わせとかさせられてるのかなって思ったけど、前からの常習犯みたいよ。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/17(水) 17:43:26 

    >>お小遣い稼ぎじゃないかしら?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/17(水) 17:45:41 

    自白は確かにかなり勇気いるし葛藤したんだろう、言わないでシメシメな奴もいるだろうし。
    もしかしたらこれまでもしてて検査出てしまったからびびっただけかも知れないけど。
    弱さは誰にもあるけど物盗んだり汚いことしてるからな、同情はできない。
    頑張ったけど届かなかったと堂々として欲しかった。

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/17(水) 17:45:42 

    >>57
    スポーツマンとか関係なく人として薬物混入させた飲み物を飲ませるとかあり得ませんね。

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/17(水) 17:46:06 

    根っから心根が腐ってる人だとは思うけど、今回の事見て同等の人と結婚ってのは大事だなとつくづく思った。
    スポーツ選手でオリンピック出たのと出てないのとじゃ全然違うよね。
    こんなことまでして出たいってまぁ人間性の問題だけど、一般社会でも差がある結婚はあんまりうまくいかない事多いしね。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/17(水) 17:46:17 

    アンタに語れる立場はない。一言、犯罪者。1人の夢を閉ざした犯罪者。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/17(水) 17:46:48 

    子ども3人もいるんだっけ
    人の親のやることじゃないよ

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/17(水) 17:47:23 

    浦沢直樹のHAPPYってテニス漫画の、ライバル役蝶子と全く同じじゃん。悪だくみばっかり
    蝶子もばれる設定だったら、漫画ももっと売れてたのに
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/17(水) 17:47:43 

    告白早すぎ
    もう少し忘れた頃にすればいいのに

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2018/01/17(水) 17:48:02 

    >>59
    もう人生そこにしか重点あててないんだろうね。
    そりゃ出るに越した事ないけど、棒にふったらお終いまで頭回らないのかと思うけど、必死過ぎてバカになってるんだろうね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/17(水) 17:48:23 

    他にも窃盗に誹謗中傷沢山嫌がらせしてたんでしょ??いくら自主したとは言えども犯罪者気質じゃない?
    更に奥さんのせいにするとか酷い・・

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/17(水) 17:48:45 

    たしかスポーツジムも経営してるんだよね?
    こっちも今後は危ういね。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/17(水) 17:49:50 

    奥さんもカヌー選手らしいけどどう思ってるんだろう?
    鈴木康大の嫁は同じくカヌーの久野綾香!父親の職業が話題に・・・ | MHY
    鈴木康大の嫁は同じくカヌーの久野綾香!父親の職業が話題に・・・ | MHYhikikomori-tubuyaki.com

    久野綾香とは久野綾香選手は、ニュースで話題になっている鈴木康大選手の奥様です。彼はカヌー選手で元滋賀レイクスターズパドリング部門に所属していました。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/17(水) 17:49:55 

    >>21
    こういう目の形をした男って女癖が悪い人が多い。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/17(水) 17:50:01 

    お子さんいるんだ、、
    やり直してその後をみせてほしい。
    やけになって落ちるんじゃなく、黙ってたえて真っ直ぐ生き直してほしい。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2018/01/17(水) 17:51:12 

    >>81
    まさか作者が同じヤワラのさやかと違って好感の持てないライバルお嬢様の名前がこのトピで出るとはw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/17(水) 17:53:12 

    >>63
    いやいや、窃盗したり物壊したりしてるのに
    根はいい奴
    はないでしょう

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/17(水) 17:54:37 

    オリンピック出たいからやった薬盛ったり人の大事な道具盗んだり壊したりが魔が差した行為に入るとでも?
    オリンピック出たくても普通の人は自分で努力して妨害工作なんぞしないと思うけど

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/17(水) 17:54:53 

    挫折を知らずにきた人たちにありがちかな~
    ふと、雅子さまも挫折知らずできた人生だったのかなとおもった 

    +3

    -16

  • 93. 匿名 2018/01/17(水) 17:55:05 

    結婚前からやってたから嫁も義父も関係ないよ
    学生時代まではトントン拍子に成績伸ばしてたけどそれ以降伸び悩んで下が伸びてきたから焦ってた
    他人と比べてばかりでライバルを蹴落とせば何とかなるって思うような人間
    自分自身に向き合えない人間はアスリートには向いていない

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/17(水) 17:56:05 

    恥の上塗り
    離婚じゃないの?

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/17(水) 17:57:00 

    >>63
    根がいい人がこんなことしないよ。
    確かにこういう世界で生きてる人の
    苦労とかプレッシャーとかって
    一般の私にはわからないところは
    あるけど、この人は薬だけじゃないしね。
    他にも選手の物盗んだりしてたみたい。

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/17(水) 17:57:34 

    奥さんも無理に勧めなかったら良かったね。
    こんなクズだとは知らなかったのかな。
    夫婦で共倒れだ。

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2018/01/17(水) 17:57:56 

    被害者選手が私の地元の選手です
    こんな卑怯な人間なんか気にしないで頑張ってほしい
    でもよく自白したなこいつ、手記をこんな早い段階で出すなんて全く自分が悪いとは思ってなさそう
    言い訳したいだけじゃんか

    +61

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/17(水) 17:58:10 

    確かに物壊したり盗んだり何回も魔が差しすぎだよね、
    薬物検査もまさかでると思わなかった言ってたから、足がつくの恐れたのかな?

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/17(水) 17:58:18 

    >>12
    最近よく言うようになったね。
    スポーツ選手の事もアスリートが定着したし

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/17(水) 17:58:22 

    5ちゃんだと嫁にプレッシャーかけられたからだとか言われてるけど、むしろ奥さんは助けてあげた側だよね?
    何であんなに悪しざまに言われてるんだろう
    がるちゃんまともで安心する

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/17(水) 17:58:42 

    スポーツの頂点に君臨する奴って
    なにげにクズっていうか、ヤカラっていうか。
    893みたいなんだよね。

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2018/01/17(水) 17:59:11 

    >>40
    これだから土建屋はって言われちゃうんだよ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/17(水) 17:59:48 

    >>101
    いわゆるスポーツバカ筋肉バカってやつね

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/17(水) 17:59:50 

    「自白したのはよかった」て言ってる人多いけど
    こいつに騙されるなよ。

    警察の現場検証が始まって情報提供の協力かなんかで事情聴取されるのがわかって怖くなって自白しただけだから!

    嘘ついて最終的にバレるよりも
    自分から自白した方が罪が軽くなるという考えのどこまでもクズなやつ。

    +82

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/17(水) 18:01:16 

    理由じゃなくて言い訳

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/17(水) 18:02:11 

    オリンピックなんて見ないよ。
    とくに薬物野郎が出てる種目は未来永劫見ませんので。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/17(水) 18:02:28 

    道具や金銭隠したり
    人の物をいじるの頭おかしい
    弁護士頼んで謝罪文だから
    ドコまで反省してんだか分からん!
    義父さんも……なんだかなーー

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/17(水) 18:03:15 

    >>40
    そんな一族の中で育ったから成功のためにはどんな手を使ってもいいと思うようになったんだろうな。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/17(水) 18:04:42 

    やられた方の身になってみなよ!
    謝られても許せないよ

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/17(水) 18:05:13 

    >>55
    小学生?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/17(水) 18:05:15 

    何言い訳しても、毒盛る前に窃盗もやってるんだし、もう誰も同情しないよ。
    悔しい思いをしたからって犯罪犯してもOkなんてあるかい!

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/17(水) 18:05:29 

    その前から物を盗んだり卑怯なことしてたじゃん。今回だけじゃなくて昔からの癖だよ。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/17(水) 18:05:38 

    鈴木選手の女性関係てなんだろね、

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/17(水) 18:07:15 

    オリンピックどうこうじゃなく、
    もしこの人が普通のサラリーマンだったとしても
    成績の良い同僚のpcの電源を勝手にぬくだろうねー。

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/17(水) 18:07:51 

    こんな惨めな事ないよ。
    周りの選手の邪魔したり あろう事かドーピングさせるなんて性根が腐ってる。
    この人の過去の汚れのない時代の努力さえも自分の手で汚した。
    愚の骨頂。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/17(水) 18:08:37 

    犯罪者が語ってもね

    義父さんって何者なんだろ?
    『娘がオリンピック選手だったから
    義息子にもオリンピック出て欲しいと思って復帰させた』だっけ?
    事件後は『出家の道も』と言ってたね

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/17(水) 18:09:35 

    普通に犯罪を何回も犯すような人間がオリンピック出勤なんて無理ってことだよ。
    今までの人生は卑怯なやり方でそこそこ成功してたんだと思うけど、やっぱりオリンピックの壁はでかいね。
    鈴木、以外にもオリンピックにでれなくて無念な思いをした真面目な選手達が山のようにいるんだよ。
    本当にやなやつ、刑務所いけや。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/17(水) 18:10:09 

    バカは黙ってろ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/17(水) 18:10:26 

    >>116結構大きい会社の社長ってみたよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/17(水) 18:10:54 

    子どもの学校偏差値65越えてそんなお馬鹿でもないけどお金やジャージや教科書窃盗あってビックリ、
    それ以上に見て見ぬ振りで騒ぐなよ的な態度で対策取らない教師陣にもっとビックリ!
    泥棒養成所だよ。
    物なくなった時にカヌー協会もなんにもしてないし、バレなきゃやったもん勝ちで解せない。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/17(水) 18:11:06 

    加藤条治さんの足下にも及ばない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/17(水) 18:11:15 

    自白してなければ、
    ドーピングの疑いをかけられた選手は、
    一生背負って生きていく事を考えた場合
    自白したのは良心のかけら画あったって事だと思う。
    ただ、これだけでないのが、
    この人の情け無さだわ。

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2018/01/17(水) 18:11:18 

    なんで逮捕されないの?
    自白すれば罪が軽くなるわけ?

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/17(水) 18:11:35 

    嫁にプレッシャーとか全然関係ない。そんな人、世の中にごまんといるけど、犯罪おかしたりしてない人がほとんど。全ては言い訳。言わない方が良かったくらい。
    身近に似た人がいるからなんか重ねてしまう。
    こういう人って、根本的な反省はしないんだよね。どこか自分が被害者気分のとこある。この人も、奥さんからの圧による被害者だと思ってるんだよ。誰かのせいにしないと何もできないひきよう者。

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/17(水) 18:11:48 

    >>100
    5ちゃんは男社会だから。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/17(水) 18:12:36 

    ライバルにドーピングする前から
    色々やらかしてるんのに
    何の言い訳してんだか

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/17(水) 18:13:09 

    これさ、マスコミ対応したのは嫁の父親だし、嫁か嫁の親にバレて隠しきれなくなってゲロっただけじゃない?
     
    自ら告白するタイプにはみえないわ。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/17(水) 18:13:46 

    >>123
    逮捕されるよ。被害届だしたから。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/17(水) 18:15:06 

    いくらもらったのかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/17(水) 18:15:12 

    奥さん自分がオリンピック出るの諦めてサポートしていたんだよね
    これをプレッシャーととらえるか、奮起して頑張るかは自分次第じゃん
    奥さんのお父さんもマスコミに囲まれて謝罪していたし、文春に自分語りする前にまず謝ったらどうなのって思う

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/17(水) 18:16:25 

    >>119
    そうなんだ!ありがとう
    自分の会社にも置きたくない
    とんでもな婿が来ちゃったって感じね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/17(水) 18:16:32 

    奥さんへの劣等感って本音なのかもしれないけど奥さんからしたら聞きたくないよね。義父のジムかなんかに所属してたみたいだしプレッシャーとかもあったのかもしれないけど。
    この人、なんでそこまで赤裸々にメディアに語る必要があんのかな。どうしてもオリンピックに出たかった、だけでいいじゃん。
    しかも一回他の人?の用具盗んだかなんかで、もうカヌー界から退きますって手紙も出してたよね。色々と女々しいやつだなという印象

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/17(水) 18:16:32 

    ここで‥‥

    義父の鉄工所でアルバイトしつつ
    妻に愛想をつかされながら
    SASUKEに人生を賭け
    未だに結果が出ないけれど
    ライバルたちと励ましあって
    頑張っていた山田勝己を
    再評価したい。
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/17(水) 18:19:37 

    いけしゃあしゃあと何語ってんだ

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/17(水) 18:20:08 

    犯罪理由なんか手癖が悪いってだけだろうが
    今までずっと悪い事はまわりのせいにして生きてきたんだろ

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/17(水) 18:21:26 

    >>131
    嫁父は二人のためにフィットネスジムをオープンさせてくれて、奴はトレーナーと言う名の社長業。

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/17(水) 18:22:12 

    お金をいくらもらうかは知らないけど、
    何を言っても言い訳に聞こえるだけ

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/17(水) 18:24:55 

    >>136
    これでしょ。凄いよね。
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/17(水) 18:25:05 

    薬盛ってるんだからせめて3位ぐらいかと思ったらこの人7位だったんだよね?
    実力無いこと認めろよ。

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/17(水) 18:26:05 

    男の嫉妬は女より怖いよ
    実力行使だからね
    ついでに同性だけじゃなく女にも嫉妬するからタチ悪い

    +40

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/17(水) 18:28:28 

    >>133
    山田さん懐かしい。 筋肉番付の時からずっとでてるよね 何回もクリアしそうになってたけど惜しいとこでダメで、でも自分でセット作って仕事終わりに練習してたよ。
    そういうのがないんだよこいつには。盛られた選手には悪いけど鈴木は要注意人物ってことは世の中に知れ渡ってよかったよ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/17(水) 18:29:19 

    選手の人って当然だけど、普段から飲み食いするものって凄く気を遣ってるよね。
    栄養面でもだけど、食品やサプリの添加物とかちゃんと見たりしてドーピングに引っかからない様に凄く気を配ってる(ニュースで知りました)
    騙された選手も多分きっと同じ様にしてたと思う。
    でも見に覚えの無い事で疑いかけられて、この犯人を信頼してるから相談もしてたんだよね。
    それが蓋を開けてみたら先輩が犯人でしたって…超絶人間不信になってもおかしくないよ。
    しかも2つのレースの内、一つはドーピング撤回されるけどもう一つは駄目だった気が(制度の関係で)
    一生懸命やってきて無罪なのにそれはないわ。
    挙句犯人は罪の意識よりも自主した方が罪が軽くなるという、物凄い勝手な理由だし。
    こんな奴、カヌーどころかスポーツの世界に関わらせたら駄目でしょ。
    スポーツから一切手を引いてくれ、嫁の実家金持ちらしいからそこで不良債権として飼われればいいよ。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/17(水) 18:29:53 

    文春に語る前に、本人に謝りにいったのかな?
    インタビューでは、まだ直接鈴木選手からは謝罪ないって言ってたよね?

    +32

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/17(水) 18:31:14 

    >>70
    被害者選手は自虐的な笑いじゃない?
    薬物反応出て一番に相談したのが加害者だったらしいし

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/17(水) 18:33:11 

    奥さま、鈴木綾香(旧姓久野)まだ、30歳で二人の子持ちなんだね。
    子供が小さいのご救いか⁉
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/17(水) 18:34:45 

    いや、表に出てこれないんだろうけどさぁ、
    それでも文春で告白ってなんか違くない?
    図々しい。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/17(水) 18:34:55 

    >>92
    いくらなんでも犯罪者と一緒にするのはどうかと思う

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/17(水) 18:35:30 

    >>63
    自白したから、根はいい人の意味が分からない
    仲間や後輩を陥れた人間をいい人なんて
    思えないし
    公に調査になりそうな気配がしたから
    白状しただけやん
    殺人事件をおこして、自白したら
    いい人とはならないでしょ
    他人を嵌めて、自分を優位にしたかった
    ただのクズ人間

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/17(水) 18:39:16 

    加害者はいくらでも饒舌に語るんだよ

    実行に移す時点で自分を許す理屈は組みあがってるんだから
    それを聞かされて何も関係ない人らが前後の事情を忘れて
    中途半端にかわいそうだの同情に走って
    これまた口はそこそこ達者なのが出てくると話をややこしくする

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/17(水) 18:41:11 

    奥さんもだけど
    子供がかわいそう………

    自分の父親がこんなんなんて、何歳かは知らないが、思春期前後なら荒れそう………

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/17(水) 18:44:09 

    性善説を信じたいのはわかるけどね

    どうやってもバレるって思わなかったら
    この手の実行犯は自首はしないんだよ
    相手に責められてもやんわり聞かれたり諭されても
    勘違いじゃない、誤解してる、それでも収まらなかったら
    頭がおかしいまで言い出す、お約束だよ

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/17(水) 18:44:13 

    >>130
    奥さんがオリンピック諦めたのも、こいつのちっぽけなプライドで家庭生活に影響が出てきたからだったりして
    朝原さんですらそうなんだから

    で、オリンピック諦めさせて義父も含めて色々支援して貰ってて、女性関係ってなんなんだ??
    同情ポイントが1つもなくて腹立たしいよ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/17(水) 18:45:06 


    なんだか、遠回りに奥さんのせいって言ってるようにしか聞こえないな。
    私が奥さんの立場だったら、「はい!??」ってなるわ。
    確かにプレッシャーがあったかもしれないけど、
    他の選手を蹴落とせばいいって根性が許せない。

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/17(水) 18:46:34 

    奥さんや義実家サイドもグルだったら笑うしかないけどね
    そこはあくまで勝手な想像

    +2

    -10

  • 155. 匿名 2018/01/17(水) 18:46:48 

    イメージとは裏腹にスポーツ選手って陰湿な人が多い………

    このての男は合コンでも、女の酒にワイセツ目的で睡眠導入材入れていそうで怖い………

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/17(水) 18:47:03 

    >>93
    え~だったら、よくこんなのと結婚したね。
    知らなかったんだろうか?
    同じ競技なら気付きそうなもんだけど。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/17(水) 18:50:36 

    勿論この人が悪いんだけど
    ニュースのインタビューで
    この人の祖母が出てて
    「小さい頃からずっと1位できてたから。。」
    仕方ないみたいな言い方してて
    あぁ〜こうやって甘やかされてきたから
    幼稚な方法しか出来なかったのかと思ったよ。

    +63

    -2

  • 158. 匿名 2018/01/17(水) 18:51:33 

    >>157
    まあ身内のご年配な方が多少甘くても別に構わないと思うよそこまでは

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2018/01/17(水) 18:52:33 

    まあでも、本音でしょ。
    嫁に並ばなきゃ男の沽券にかかわると思ってたとこはあったんじゃない?

    話はずれるけど、前のオリンピックでカヌーで銅メダルとった男性選手がさんま御殿にその後出てたけど
    さんまが柔道の金メダリストの男性選手と一緒に銅メダルをディスってたんだよね。
    本当にひどかった。あの番組見た人いるかな?

    その時のカヌーの選手の顔色が変わった感じとか目が無機質な雰囲気になった感じが忘れられない。
    オリンピック出てメダル取ってもあんな嫌な思いさせられてかわいそうだった…。

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/17(水) 18:53:32 

    >>64
    え、なにそれ
    おもしろいと思って書いてるの?
    医者の嫁って夫が医者の人の自称だけど
    鈴木の妻は妻本人がオリンピアンじゃん
    もっというと、オリンピアンでない鈴木は主語にならないよ
    鈴木の立場はオリンピアンの婿だよ
    妻は嫁いでないし

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/17(水) 18:54:15 

    この人のまずすべき事は
    犯罪の償い
    被害者への謝罪と補償
    運動活動の自粛又は謹慎であって

    週刊誌に言い訳することじゃないでしょ?
    反省の色無しだね

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/17(水) 18:54:24 

    カヌー界だけでなく、妻の顔にも泥を塗ったね。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/17(水) 18:54:38 

    >>159
    さんまさんもたまにボロが出るよね
    あとその時の金メダリストって誰だっけ?

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/17(水) 18:55:07 

    >>160
    オリンピアンが妻 はどう?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/17(水) 18:56:18 

    >>58
    コイツは手クセも悪い
    金銭やライバルの道具を窃盗している

    道具を破損もしているので救いようのないクズ

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/17(水) 18:56:40 

    >>157
    それあるみたいですね。
    誉められすぎて育つと一番以外の自分が想像できなくて手段を選ばなくなる。
    不正するエリートとかね。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/17(水) 18:56:54 

    奥さん、五輪で入賞したのかな?
    それならメダルなしでも、まあ凄いかな・・・

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/17(水) 18:57:18 

    被害者のライバル選手頑張ってください

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/17(水) 18:57:54 

    奥さん北京6位入賞

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/17(水) 18:57:54 

    一回、引退してたけど妻の父親に復帰を進められ
    競技に戻ったらしいから
    コンプレックスやプレッシャーがあったのかな…

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/17(水) 19:00:53 

    >>154
    嫁父は対応が誠実そうだったし、むしろ鈴木の実家がグルで義実家にバレて公にされたんじゃないかな。鈴木の親はインタビューすらうけないし。ジジババのみ。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/17(水) 19:01:17 

    >>48
    ガラスの仮面の乙部のりえ のようなヤツ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/17(水) 19:01:32 

    現金も盗んだっていうのが・・・

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/17(水) 19:03:18 

    文春に告白できるなら、マスコミ対応を嫁父にやらせないで自分でやれよと思うわ。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/17(水) 19:08:13 

    自分の実力を棚の上あげて
    手クセ悪い奴だなー
    昔からやってるんじゃない
    窃盗や破損行為

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/17(水) 19:11:35 

    いやいやいや
    嫁父からのプレッシャーあったとして
    人様に何してんだよ!
    スポーツマンがってより人としてどうなの

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/17(水) 19:13:37 

    >>92

    雅子様も、の「も」って何?
    雅子様こんな犯罪行為してないでしょ

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/17(水) 19:15:55 

    >>163
    73キロの大野将平と、90キロのベイカー茉秋が金メダルだよ。
    私は番組観てないからどちらが出たのか言ったのか知らないけど、さんまって本当にクズ。
    弄って笑い取ってるつもりだろうけど、愛がないんだよね。
    自分が自分がの出しゃばりで、昔から大嫌い。
    金メダリストが本当に一緒に弄ってたならちょっと幻滅だね。

    ちなみにカヌーの銅メダリストは、羽根田卓也さん。
    ずーっとカヌーでは日本人メダリストいなかったけど、初めて取ったんだよね。
    結果は銅メダルだけど、日本人カヌー初めての快挙だし何も恥じる事もないよね。
    彼の快挙見て今カヌーやってる選手も、カヌーに興味持った人にもとても影響与えたと思う。
    もう本当にサッカーにもだけど、さんまはスポーツに一切関わらないで欲しい。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/17(水) 19:18:05 

    誰か!小島よしおを召喚せよ!

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/17(水) 19:19:37 

    検査に引っかかって最初に相談した相手が>>1なんだよね
    普段から食事に行ったり可愛がってもらってたって語ってた
    身近な人だとショック倍増だよね

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/17(水) 19:20:06 

    確かにプレッシャーはあったかもしれない。
    妻に対するプライドもあったかもしれない。
    でも、だからと言って、自分を慕っていた後輩を陥れていいの?犯罪だよ?

    マイナー競技だから、競技人口が少ないジュニアとか若いうちは確かにこの人、ナンバーワンとれてたんだろうけど、大学生や社会人クラスになって、競技人口が増えて、トップ成績とれなくなったんだろうな…

    でも、そういうことってスポーツ以外にもあるよね。
    狭い世界では一番とれてたけど、実はもっとスゴい人が全国レベルではいたっていうさ…。
    厳しい現実を受け止めて、自分がどうやって生きていくのか考えることも大切なんだよ…。
    競技続けるのか、指導者になるのか、他の職業を選ぶとかさ。誰にだって挫折はあるんだよー。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/17(水) 19:26:14 

    既出だったらごめん
    義父が出家させると言ってたけど、復帰も出家も義父のいいなりなのかな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/17(水) 19:26:36 

    絶対に子供の頃から手癖がわるい。上履きとか隠してたと思う。

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/17(水) 19:27:05 

    >>163
    ベイカー茉秋だったと思うよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/17(水) 19:30:28 

    変な薬飲ませて傷害罪にはならないの?

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/17(水) 19:33:32 

    この人と内柴正人は全く同情できない
    この被害者の方、薬物口にしちゃったんだよね?その後体調大丈夫なのだろうか

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/17(水) 19:38:40 

    自国開催出場選手に選ばれたら栄誉と多方面のビジネス成功が約束される
    だからって火サス並みの破廉恥行為に及ぶなんて日本の恥
    他の種目ももっと厳密に調べたほうがいい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/17(水) 19:44:17 

    言い訳なんてして最低だね。この人はもう誰からも信用されないよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/17(水) 19:47:38 

    >>133
    こんなしょーもないの再評価も何もない・・・

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/17(水) 19:58:27 

    女性関係ってのが気になる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/17(水) 20:00:26 

    もう、何も喋るな…
    恥さらしが!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/17(水) 20:03:18 

    プレッシャーとは書いたけど
    したことは容認していないけどね
    弱い人は勝ち上がれないを立証した人

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/17(水) 20:06:24 

    カヌーは正直オリンピックではまだまだマイナー競技だけどそこでメダルを取ったら同じ千葉県民として鼻高々だと思って応援していたから裏切られた気持ちで残念です

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/17(水) 20:28:26 

    男の変なプライドって面倒。
    そんなにプライドが傷つくなら自分より格上の人と結婚しなきゃいいのに。
    プライドのために頑張るのは素敵だけど、プライドのために卑怯なことするなんてダサすぎ。

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/17(水) 20:28:27 

    現金も盗んでたらしいから競技の危機感からって言うより単なる泥棒。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/17(水) 20:39:51 

    どこか奥さんに引け目があったんじゃないの
    元オリンピック選手という肩書はやっぱり大きいから

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/17(水) 20:56:00 

    >>145
    3人っていってたよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/17(水) 20:57:36 

    >>171
    確か片親だったよ。だかた出てこないんじゃないか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/17(水) 21:12:54 

    嫁のプレッシャーっていうなら結婚しなければ良かったのに。無理矢理の政略結婚じゃあるまいし。

    なんでも人のせいにする男って本当に腐ってる。恥ずかしくないんだろうか。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/17(水) 21:13:10 

    ひとのせいにするな。
    サイテー。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/17(水) 21:16:27 

    >>40
    ザ・土方成金な一家なんだね

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:56 

    もう終わり。どんなに優秀な選手だったとしても、スポーツマンシップに恥じる行いをした時点で応援などできないし、日本代表として出ることさえ許せない。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/17(水) 22:19:45 

    どうせギャラ出るだろ?
    被害者に返せや

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/17(水) 22:38:26 

    オリンピアンって言うんだ
    変なの

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/17(水) 22:42:40 

    こいつのひとつだけ誉められるところは自白したこと。ただそれだけ。

    最初はめちゃくちゃ反省してるというような内容の報道だったし、オリンピックに出たいプレッシャーと年齢による焦りがものすごく大きかったのかな。とか私たち一般人には計り知れない苦労があるのかもしれない。とかちょっと同情する気持ちもあったけどこの人今までにも仲間の持ち物窃盗したり素行が悪かったらしいじゃん。一瞬でも同情した自分がバカだったわ。

    選手としても父親、男としても最低なことしちゃったね。バッシング受けて自分がどれだけのことしたのか反省するといいと思う。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/17(水) 22:47:09 

    自白って言っても
    この人、中傷メールまで出してるんだよ
    分かってたでしょ、周辺は!

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/17(水) 22:59:04 

    ライバルを蹴落とす事しか頭にない
    手口が卑怯
    人として腐ってる
    妻子有りだっけ本当のバカだわ

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/17(水) 23:12:35 

    >>6
    そうなの?奥さん関係ないのに酷いね。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/17(水) 23:22:54 

    3人目生まれたばかりなのにね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/17(水) 23:26:02 

    カッコいいのにもったいない
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +4

    -25

  • 211. 匿名 2018/01/17(水) 23:42:47 

    >>209
    えー!そうなの?!
    産後まもないのに、夫がこんな騒動(というか犯罪行為)を起こして、しかも数々の余罪で弁解の余地が0.1ミリもないし
    私が奥さんの立場だったら正気を保てない、、
    8年も資格停止でカヌーは出来ないし奥さんの地元のジムだって
    田舎は悪い噂なんか特に、一瞬で広まる。
    金銭の盗みを働いた人がオーナーのジムに行きたいと思う人なんていないだろうし、これからどうするんだろう。
    というか今現在どこにいるんだろう。

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/18(木) 00:23:17 

    ニュースで見たけどぱっと見はいかにも爽やかなリア充パパって感じだから怖い
    わたしに見る目がないんだろうけど

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/18(木) 00:30:57 

    魔が差したのかな?っと思ったら他にも何回かあったんだね。
    アウトです。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/18(木) 00:32:14 

    金盗んだのとか最低じゃん
    擁護のしようがないんだけど
    普通にただの犯罪者

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/18(木) 00:34:10 

    >>36
    そんなこと夫婦で競い合うかな? それぞれ別の土俵で闘ってるんだから、そうコンプレックス持たなくても・・・

    バレエなどにも、主役務めるバレリーナ、何て言うんだっけ?に選ばれた人に嫉妬して、トウシューズに針入れる嫌がらせとか、たまにあるらしい。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/18(木) 00:57:51 

    気持ち悪い。内柴みたい

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/18(木) 01:03:33 

    週刊誌に洗いざらい話して小金ゲットですねおめでとうございます
    引退すべきだと思う

    この人の義父(奥さんのお父さん)や、本田啓祐の大叔父っていう人がインタビューに答えてたけど、こっちが泣きそうになった
    いい年したもう隠居の年齢のおじさんがふたりとも、情けなさと恥と悔しさを入り混じらせた表情で答えていて、カヌーのカの字も知らないはずなのに泣けてきた
    先人の努力をおまえが一発で無駄にしたんだよ!誰か言ってやれよ
    土下座しても許されることじゃないわ、失踪でもしとけボケ

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/18(木) 01:23:22 

    あの暴行事件起こしたモンゴル人力士やその関係者たちは、それなりの制裁受けたでしょう。なぜか、被害者側の親方までもが。
    それぐらいやらなきゃ、フェアじゃないよね。
    「相撲界の騒動に比べ、処置が甘くない?」という声が出てくるよね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/18(木) 02:01:54 

    >>210
    爬虫類顔だね

    文春へのインタビューに早速答えるなんてイヤなところの塊みたいな人
    反社会性人格障害について色々調べると「同情を欲しがる」って出てくるから
    騙されないで!


    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/18(木) 02:24:47 

    >>210
    顔の造りは整ってるのかも、でもテレビの画面に映った感じがめちゃくちゃ胡散臭かった
    表情とか話し方が信用ならない男って感じたけど

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2018/01/18(木) 03:12:11 

    奥さん巻き添え…かわいそう

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/18(木) 04:24:04 

    >>215
    オリンピックに出られる人と出られない人の間にも雲泥の差があるけど
    メダリストとそうじゃない人にもとんでもない差があるんだって
    メダルに手が届かなかったけど4位入賞した選手が言ってたけど
    帰国したら空港の出口がメダリスト用と非メダリスト用に分けられてるんだって
    メダリスト用の出口の先にはマスコミや一般人が待ち構えていて歓声が聞こえてくる
    非メダリストをそれを聞きながら誰にも見えないところを隠れるように移動する
    みじめで仕方なかったとか

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/18(木) 05:05:35 

    狂気を感じる

    スポーツマンシップのかけらもない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/18(木) 05:21:26 

    本当に怖いのは自白してないパターンもおそらくあること。
    冤罪でドーピング失格になった人はたくさんいるはず。
    トップアスリートですらこの危機意識の低さだからスポーツ界全体への啓発になるある意味で理想的な反面教師

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/18(木) 06:14:37 

    川村エミコに似てると思うのは私だけ?
    薬物混入したカヌーの鈴木康大、事件を起こした理由を「文春」に告白

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/18(木) 06:43:40 

    どうせその告白も全て嘘だろ
    こいつはこれからの人生で何を言っても何をやっても信用されず評価されずで生涯を終える

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/18(木) 07:48:15 

    2010年から後輩の小松選手意外に4人の選手のパドルを壊したり盗んだり妨害しまくってたんでしょ?器物破損に窃盗罪。
    エスカレートして禁止薬物混入とかクズの中のクズだわ!!!薬物混入罪。
    なんでさっさと捕まらないの??
    真面目に練習してる小松選手は選手生命と社会的信用を失う危機、人の人生狂わすような糞な事しやがってこのカスが!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/18(木) 07:54:02 

    >>212 外ヅラ良い奴ほど裏は真っ黒だよ。

    見るからにヤバそうな奴には人は警戒するけど、爽やかイクメンスポーツマン装ってたら警戒されず盗むチャンスや疑われにくいのも今までの人生経験から彼は心得てそう。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/18(木) 07:55:44 

    それにしても未だに小松選手に対面で謝罪もせずに週刊誌にネタ売り込みとはしたたかなどクズだね

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/18(木) 08:02:39 

    プレッシャーとか言い出したら、同居嫁とか近居嫁、特に老舗の商家に嫁いだ人とか、こいつの比じゃないだろうよ。

    でもそんな人がライバル店の商品に異物入れたり、営業妨害のような事してるか?日本中で絶対ないとは言わないけど、殆どは舅姑や旦那とやりあうとか、他所様に迷惑かけない範囲で何とかしてると思うよ?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/18(木) 08:07:07 

    3人の子どもの父親が自己保身の為に窃盗や薬物混入の良いわけを奥さんのせいにするとかみっともない!!!
    恥ずかしいドロボー犯罪者オヤジ!

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/18(木) 08:33:43 

    日本のスポーツ関連って被害者選手に賠償金支払わないのが納得いかない。
    選手生命が危なかった上に精神的な苦痛もたくさんあったろうに、加害者選手は罰を受けるけども
    、それは協会が下したもので被害者選手への謝意にならないと思う。
    相撲にも思った。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/18(木) 09:49:57 

    こいつサイコパス
    今度は妻を悪者にする気だよ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/18(木) 09:57:38 

    女性関係もなんかあるのこの人?
    3人目最近産まれたばっかりなのに奥さんもたまったもんじゃないよね

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/18(木) 10:42:46 

    オリンピアンってゆう言葉を初めて知った

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/18(木) 11:26:03 

    人のせいにすんな

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/18(木) 11:58:49 

    立件されるまでに少しでも世間の心証を良くしておこうって腹でしょ
    言い訳責任転嫁満載馬鹿丸出しで見事逆効果だけども

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/18(木) 14:39:31 

    羽根田さんはあんなにかっこいいのに結婚してなくて、彼女や友達すらもたず練習三昧。
    実家のお父さんから年間400万の仕送りがあって(お金持ちじゃなくて普通のサラリーマン)、羽根田さんは申し訳ないからバイトしたいって言ったらお父さんは「バイトする時間あったら練習しろ」と言ったそう。
    それもプレッシャーだろうけど、お父さん、息子のこと信じてたんだね。
    だからあの銅メダルにつながった。

    こいつとは根本的に気概が違う。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/18(木) 15:08:14 

    お金盗んだり、選手のオール壊したり人として終わってるよ。
    「稀代の悪」ってこの人のこと。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/18(木) 16:14:00 

    見た目普通っぽいから
    今までバレずにやってこれたんだろうなあ
    見た目から怪しかったらみんな警戒するもんね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/18(木) 17:19:19 

    薬物混入だけじゃなく他にもいろいろやってるんだよね
    ちょっと犯罪に対するハードルが低そうだから元から変な人なんだと思う

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/18(木) 17:26:43 

    小松選手が正直に名乗り出てくれて感謝って言ってるのって、かなりやばい奴だから刺激しないための策なんだろうなと思っている。
    さらっと奥さんのせいにしてほんと怖いわ、こいつ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/18(木) 17:52:32 

    >>215
    あるよ。
    私が大企業のパート始めた時、元旦那がしばらく落ち込んでた。パートなのにだよ?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/18(木) 19:33:27 

    >>89
    さやかお嬢様は、こんなことはいたしません!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/18(木) 22:57:04 

    こんな人がオリンピックに出なくて良かった。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/19(金) 11:18:43 

    目付きで一目でサイコパスとわかる。こいつ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/24(水) 15:43:36 

    こんな男企業で勤めていたら解雇だよな
    お金盗むなんて泥棒だよね!手癖の悪い奴はまたやるから要注意だよな
    こんな男が周りにいたら迷惑だし知り合いにもなりたくないな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。