ガールズちゃんねる

自分は冷血人間かなーと思うこと

194コメント2018/01/19(金) 21:03

  • 1. 匿名 2018/01/17(水) 10:17:48 

    男の職場なんですが、投げっぱなし置きっ放しにされるとそのままにしておきます。
    女が片付けると思うなよ。と思いつつ、私は冷たいかなぁ?と思っちゃいます…
    自分は冷血人間かなーと思うこと

    +32

    -43

  • 2. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:02 

    >>1
    向こうも片付けて欲しいなんて思ってないと思うよ?

    +94

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:27 

    >>1
    わたしも同じことすると思う

    +139

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:35 

    通勤時間帯の子供連れ
    こんな混んでる時間帯に乗るなよ、って思ってしまう。
    子供泣いてるよ。可哀想だよ。

    せめて、空いてる車両行こうよ
    この車両、乗り換えの階段が近いから電車内でも特に混む車両だよ

    とか思ってしまう。

    特に、いかにもディズニー行きます☆みたいな人みるとね。

    +123

    -18

  • 5. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:35 

    子どもが可愛いと思えない。
    赤ちゃんは、別だけど。

    +86

    -14

  • 6. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:58 

    人の幸せを素直に喜べない

    +100

    -14

  • 7. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:02 

    私は私、あなたはあなた
    をモットーに生きている

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:03 

    >>1冷たくないでしょ!なんで女だからって後始末しなきゃいけないの

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:06 

    投げっぱなし?

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:07 

    親族が亡くなったとき母からあの子は誰が死んでも顔色ひとつ変えない心が冷たいと旦那ぬ言ってたらしい

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:14 

    >>1
    旦那がそれ
    人が来るとき以外は放置してる

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:22 

    >>1
    それでいいと思う

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:24 

    冷たいかなと思う時点で冷血漢ではないよ

    +40

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:27 

    友達だろうと彼氏だろうと他人は他人。

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:30 

    基本あんま同情しない

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:40 

    電車で年配の方に席譲るのはその時の体調と気分による
    たまに寝た振りしてしまう
    ごめんなさい

    +117

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:52 

    友達の子供見ても可愛いと思えない

    +102

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/17(水) 10:21:16 

    見て見ぬふりが多い。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/17(水) 10:21:34 

    皆そんなもんだよ

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/17(水) 10:21:36 

    子連れに優しくできない。
    うるさいし消えてほしいとすら思う。

    +113

    -10

  • 21. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:02 

    意地悪な友人がやっと周りから嫌われていて腹のなかで笑いがとまらない。
    しかも結婚相手にこだわいたが結婚したのがおっさんのぶさいく。

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:18 

    友達に不幸話を聞かされても心の中ではアハハ。

    +14

    -10

  • 23. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:23 

    同居義母が本当に嫌いで、早く天に召されろと毎日思っている。
    大好きな旦那や子供とは血が繋がっている人なんだけどね。

    本当に嫌い過ぎて…

    +59

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:37 

    お相撲さんが殴られてもあまりなにも思わない
    どっちも悪いんじゃん?と思ってしまう

    +11

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:43 

    基本人の心配とかしない。状況にあわせて大丈夫?とか大変だったねと言ってる

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/17(水) 10:22:44 

    多分、路傍に行き倒れの人がいても知らん顔してると思う


    +7

    -13

  • 27. 匿名 2018/01/17(水) 10:23:30 

    私は雑な性格なんだけど、何かを投げっぱなしにした時は
    理由があって投げっぱなしにしてるので変に触られると困る時がある

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/17(水) 10:23:33 

    店でキーキー叫んだり泣いてる子供がいたらウゼーよ黙れって毎回思う。多分顔に出てる

    +143

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/17(水) 10:23:55 

    1人が言ってるわけじゃないのに、1人が書いていると思い込む認知症高齢者は孫世代を滅ぼす。

    でも、いちいち東京のど田舎の馬鹿に教えてあげる義理も無いので相手にしない。

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:03 

    恨みに思ってる人は、何年たっても正直死ねば良いと今も思ってる。
    痛い目見れば良いとかその程度じゃなくて、ひどいひどい死に方すればいいと密かに思ってる。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:05 

    友達の服にゴミが付いてるのを発見しても指摘しない
    それ以外にも間違いはほとんど言わないで黙って見てる
    我ながら意地クソ悪いなとは思う

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:11 

    正直メンヘラがにがてっていうか、きらい。しにたいっていってるからどうぞどうぞ!としかおもわない。

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:11 

    かな?
    じゃなくて冷血です
    間違いなく

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:15 

    子供が嫌いな事
    近寄って欲しくないし家に来てほしくない
    実際には言わないけど

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:38 

    >>4
    子供かわいそうとか優しいよ。
    うるっせーな黙れ、さっさと降りろとしか思わない

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/17(水) 10:24:49 

    自分は冷血人間かなーと思うこと

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/17(水) 10:25:16 

    友達が好きな人の話するとき
    ニヤニヤ…ってしながら話してて、マジ気持ち悪いと思って見てる。

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/17(水) 10:25:19 

    テロとか紛争を見て、冷静に原因を考えたりする。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/17(水) 10:25:39 

    子供が嫌い=冷血じゃないと思うよ
    自分に都合のいい子供じゃなきゃ嫌い!って方がよっぽど冷血だと思う
    ぶっちゃけそういう親ってかなりの数いるよね

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/17(水) 10:25:54 

    姑より舅の介護を嫌がる家族は沢山いる。
    施設に入ったら、男は最期。

    いつまでも、女舐めんなよ!

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/17(水) 10:26:59 

    書き込もうと思ったらみんなが上級レベルで書き込めない...

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/17(水) 10:27:20 

    宗教に狂った友人を、自分が巻き込まれるのがイヤで、
    そのまま見捨てた

    その彼女は数ヶ月後、中央線にダイブ!!\(^o^)/

    +17

    -15

  • 43. 匿名 2018/01/17(水) 10:27:29 

    西郷どんを見習え

    損得で動かない人間も稀だけど世の中にはいる

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/17(水) 10:27:40 

    主さんのは冷血ではなくて男目線では気の利かない人でしょう。私も片付けないけどね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/17(水) 10:27:53 

    嫌いな人から連絡あった時、読まずに削除。
    嫌いな人とは挨拶もしないし、目も合わせない。
    嫌いオーラ全開にしてしまう。
    冷たいよねと言われるけど、嫌いなもんは嫌いだから、仕方ないと思ってる。

    +52

    -10

  • 46. 匿名 2018/01/17(水) 10:28:22  ID:IKIAuqhhFm 

    私も冷血

    結婚しても家事や大掃除も積極的に手伝わない夫の世話なんて焼くことない
    最近ほっとくし私から気を回したりすることもしないよ

    男はつけあげる

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/17(水) 10:28:33 

    おもちゃやお菓子を買ってもらえなくてギャン泣きしてる子供を見ると「なんでも思いどおりになると思うなよ(クク)」って心でほくそ笑む

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/17(水) 10:28:57 

    >>43
    そういう人はこのトピに来ないんだってば

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/17(水) 10:29:01 

    スーパーや病院とかで奇声あげて走り回っている子供が転ぶとザマァと思ってしまう

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/17(水) 10:30:07 

    動物に対して特に何とも思わない
    虐待死とかだとひどい話だよなーとは思うけど
    ぶっちゃけネコも豚も牛も犬もクジラもマグロも同じ感じ

    +7

    -20

  • 51. 匿名 2018/01/17(水) 10:30:50 

    態度の悪い障害者の方には、親切にできないから気付かないふりしてしまう。
    後から来たのに、先にエレベーターに乗って当然みたいな人がいたけど、でっかいキャリーバッグあるのに乗らずに譲ってくれた人にお礼も言わない人とか。次にその人見たら、親切にできない気がする。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/17(水) 10:30:53 

    遠方のおばあちゃんが亡くなった時、うちにいる高齢猫が心配すぎて葬儀に行きたくないと思った
    結局シッターさんにお願いして日帰りで行ったけど

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/17(水) 10:31:31 

    トピ主はおばちゃんって感じ

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/17(水) 10:32:54 

    お爺ちゃんは暴力、暴言、虚言癖の人が多い。
    家族も滅多に見舞いに来ない為に、周りに当たり散らす。
    お爺ちゃんは最期の最期まで疎まれて、死に目にも家族は都合で来れない人が多い。
    だが、その裏でお婆ちゃんの見舞いに来ていたからだった。
    団塊世代なんて、いつまでも自分を若いと勘違いした馬鹿な爺さんばかり。

    男に苦労させられたお婆ちゃんは多いかもしれないが、男の最期なんてヨダレ垂らして汚いもんなんだから心配ない。

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/17(水) 10:33:18 

    >>43
    ここで自分の冷血な部分を披露してくれる人たちのおかげで
    「こう思ってる人もいるんだー」
    とわかることができたよ。

    損得もないのに教えてくれてわけだから
    みんな西郷どんと同じじゃない?ww

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/17(水) 10:33:29 

    私は多分本当に冷血だと思う。
    隠して普通に生活してるけど。

    子供は手がかかるから、産まなきゃ良かった。
    旦那は便利だから結婚して良かった。
    親はピンピンコロリで遺産だけ残して欲しい。
    ちなみに介護なんてしない。
    妹が癌で死んだけど、泣かなかった。

    ちなみに私が死ぬ時も誰も来なくて結構。

    +57

    -5

  • 57. 匿名 2018/01/17(水) 10:37:07 

    ブスな娘を連れている親を見ると、よく恥ずかしくもなく歩けるなーと思う。

    +12

    -11

  • 58. 匿名 2018/01/17(水) 10:37:53 

    子どもが上靴忘れて登校、その日のやりとり。

    義母「こんな真冬に裸足なんて可哀想。届けてあげたら?」
    私「昨日から準備しておくように声かけたにも関わらず忘れた本人の責任です。しんどい思いしてるなら次から忘れないんじゃないですか」
    義母「なんて冷たい人なの!?自分の子どもでしょ!?」

    って感じだけど、確かにその日は特に寒かった…。
    皆さんどうします?
    持っていかない→+
    届けてあげる→-

    +48

    -11

  • 59. 匿名 2018/01/17(水) 10:39:23 

    >>46
    冷血じゃなくて普通。
    男なんか、女を舐め腐ってるからね。

    いつまでも赤ちゃんでいる老害は多い。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/17(水) 10:40:30 

    杉田かおるのお母さんが亡くなったのをテレビで観たんだけど、ブログにも母が旅立ちました的な事書いてて、献身的な介護もしてきたとか、こんな事いちいち発信する意味は何なの??って思った。同情出来ない自分は冷酷だと思った。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/17(水) 10:46:10 

    >>56
    冷血というより憧れる。
    是非、老害の爺さんは自宅でのたうち回って逝って下さい。

    介護を当然と思って暴言を吐いてくる爺さん多過ぎ!
    爺さんは、婆さんと違って暴力まで職員に奮ってくるからね。

    優しいお爺ちゃんの事は、亡くなって何年経っても他人だけどずっと思っているよ。

    でも、東京の府中のクズ爺い共はアレは駄目だ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/17(水) 10:46:13 

    子供に全く興味がない


    甥っ子にさえ
    特別な感情がわかない私は
    冷たいのだろう

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/17(水) 10:48:45 

    親の介護とか出来ないなって思ってる
    死んだときも多分泣けない

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/17(水) 10:48:52 

    自分の祖父のいる病院に見舞いに行ったとき、親戚もいる手前 愛想良く「忙しくてなかなか来られないんですよね~」と言った。でも本当は、見舞い行く時間あるけど、入院前からアル中で傍若無人で 中学生の孫に金をせびるクソ人間だったあいつと血縁があると思うだけで身の毛がよだつから行っていないだけ。家族だろうと嫌いであれば簡単に見放す私は冷血人間かもしれないと思う。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/17(水) 10:48:56 

    たとえ親兄弟(義理親 含む)でも
    自立した1人として接する。
    家族だから〜…という甘えを許さない

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/17(水) 10:50:16 

    職場で虐められてる人がいても関わらない
    もちろん他の人と一緒になって虐めることはしないけど、虐め側を止めないし、虐められ側を助けたりもしない

    +0

    -9

  • 67. 匿名 2018/01/17(水) 10:50:35 

    現代は介護あるけど
    昔は姥捨て山ぞ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/17(水) 10:51:16 

    やっぱり環境は大事。
    思い遣りのある人の地域で子育てしよう。
    クズの周りはクズしかいない。
    何故、そんなこと気付かなかったか…

    東京の府中は辞めとけと教えてくれた人の手を振りほどいた罪。

    私は見る目が無く、優しい人の手を振りほどける冷血さがあったのだ。
    すみませんでした。
    ごめんなさい。

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2018/01/17(水) 10:51:39 

    自業自得、自己責任という言葉が嫌いと言う奴が嫌い。
    人間は大人になると自己責任。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/17(水) 10:52:20 

    子供嫌い=冷たいではないと思う。
    子供嫌いなんだよねって言う人ほど優しい人が多いからそう思うのかな。

    一方私は子供好きだけど冷たいし腹黒い。
    子供が好きな理由、
    上から目線になれるから。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/17(水) 10:52:28 

    付き合っても意味ないなと思う人とは付き合わない
    ドライって言われた
    自己中な人にさんざん利用されてからこうなった気がする

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/17(水) 10:52:57 

    >>38
    それは冷血というより冷静沈着なだけじゃない?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 10:53:34 

    過去イジメや裏切り、家族の私意外の姉弟に対する愛情の差が原因でワンちゃんとお金以外は信用していない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/17(水) 10:53:51 

    ここ、人間味あって好きだよ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/17(水) 10:55:33 

    某やんごとなきご一家のアナ
    いちいち煩いとっととって思ってた
    気の毒だとは思うけど他人だし
    煩い朝から暗い事流すなって思ってました

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/17(水) 10:55:35 

    友達の彼氏ができたとか言う話が面倒くさい!って思ってしまうこと。グループ内で話してた時に「○○ちゃんの彼氏について質問タイム!」とか言われたけど興味が無いから聞こうとも思わなかった…

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/17(水) 10:57:26 

    >>64
    んなこたぁない。

    沢山の家族さんを見てきたけど、お爺ちゃんの傍若無人には辟易させられているよ。
    男は、求めるばかりだからねぇ。
    女より上に立ちたがるが、実際は育児も家事も介護も何にも出来ないガラクタ。
    見放していたら、心の中で気にかけないし一回でも見舞いには行かないよ。
    男性より女性の方が、芯は優しい人が多いからね。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/17(水) 10:58:50 

    怪しげなサークルに自ら入りくれる止めて人がいたのに
    無視して男のアパートに行って大変な目にあった人に
    全く同情できない。私だったら止めることすらしない。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/17(水) 10:59:43 

    サプライズのお祝いが好きな人に対して「必ず喜ぶと期待すんなよ。相手の気持ちじゃなくて自分達の欲求を満たして喜んでるくせに」と思う事。

    あと、プレゼントだったり物を貰うのが好きじゃない事。「がらくたをよこすな」と思います。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/17(水) 11:00:44 

    >>60
    同情して欲しい訳じゃないから同情しなくていいと思う。
    ただ介護中は心身疲労が激しく何かを発信しないと
    潰れそうになる。書く事で救われるんだよね。
    亡くなった事や介護話もグリーフケアになる。
    介護鬱や介護ロス予防だと大目にみてあげて。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/17(水) 11:01:38 

    >>64
    愛想よく忙しくて〜と言えるあなたはすごいと思う。
    お見舞いに行ったのも偉いと思う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/17(水) 11:03:41 

    自分は冷血人間かなーと思うこと

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/17(水) 11:11:15 

    はれのひ騒動どうでもいい

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/17(水) 11:11:21 

    >>50
    酷すぎるって思うけど、世の中いろんな人がいるって事だもんね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/17(水) 11:11:36 

    違ってたらごめん。ここ、悪い家庭環境で育った人や未成年の頃に何らかのトラウマを持った人多い気がする。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2018/01/17(水) 11:12:53 

    >>70あなたのお顔を見てみたい。リアルではどんな雰囲気の女性なのか気になりました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/17(水) 11:14:33 

    猫ブームだけど
    実は猫が苦手で触れない。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/17(水) 11:16:30 

    精神病を患う奴はいかなる奴でも嫌い。もう二度と関わりたくない。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/17(水) 11:17:46 

    >>85
    トラウマなんてないよ。
    ちなみに育て方が悪いと子供のメンタルが弱くなるみたいなのも嫌い。
    坂口杏里も坂口良子の責任ではないと思う。
    あの子は誰に育てられてもああなったと思う。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/17(水) 11:19:03 

    バイト仲間の男の子が彼女の写真を見せてきた。
    周りは可愛いだの良い人そうだと言ってだけど
    正直、全く可愛くなかったのでスルーした。

    あの写真みて、可愛いと言える人の神経がわからない。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/17(水) 11:20:43 

    人の不幸が一番の大好物。

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2018/01/17(水) 11:22:23 

    >>85
    そんな事ないよ。
    一般家庭では育ち、両親からも愛されてきたと思います。
    トラウマも特にはないです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/17(水) 11:24:38 

    田舎だと近所の人が○○で入院や療養している話なんか耳に入るけど

    大変ですねというくらいで何とも思わない

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/17(水) 11:25:35 

    同僚が話すこと全て、うるさい黙れテメーの身内に興味ないんだよ、友達いないの当然だよ、オフィスでハナクソほじるな、早く辞めろクソババアと思ってる。
    入社したときのいじめは絶対忘れない。
    そういう相手には自分でもびっくりするくらい冷たい。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/17(水) 11:25:37 

    正直、座間市の殺人事件の被害者にはあまり同情しない。
    加害者の凶器性は怖いけど。
    自分から死ぬことを望んでたんでしょ。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/17(水) 11:27:59 

    >>86
    自分でもよくわからないです。どんな雰囲気なんだろう。
    気にしていただけて嬉しいです。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/17(水) 11:29:55 

    子育て支援センターに行った時にそんなに親しくないお子さんがお茶こぼしても ティッシュとかあげない。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/17(水) 11:31:59 

    しつけのできてないわがまま放題の友達の子ども。
    大嫌いでウザいから写真入りの年賀状きたけど当選番号だけ確認して捨てた。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/17(水) 11:38:51 

    >>83
    ほんとね。成人の日ってそんな大事か?と思う。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/17(水) 11:39:27 

    嫌いな職場の同僚が育休終わって復帰してるけど、久しぶりだとかは言わず、お疲れ様です、おはようございますだけで済ましてる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/17(水) 11:50:39 

    >>29
    ちょっと何言ってるかわからない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/17(水) 11:53:14 

    レジのパートしてます

    子どもにお買い物の練習させてる親
    三人で来て三回会計しなきゃいけなくてめんどくさいです

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/17(水) 11:53:22 

    鬱、無職の自分をバカにしてきた友達。

    お前も鬱になってこの苦しみ味わってみろ、と心から思ってる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/17(水) 11:54:46 

    現在1人暮らしですが父親が嫌いです。
    介護したくないし姥捨山に捨ててしまいたいと思ってます。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/17(水) 11:56:50 

    子ども産まれておめでとう今度会いに行くね♡ととりあえず返信するけど遠いから交通費かかるしお祝いも渡さなきゃいけないのが面倒で行ってない
    私はまだまだ子どもできそうにないので悔しいとかではなく、自分ばっかり損することになりそうだから出産祝いはやめていただきたい

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/17(水) 11:59:57 

    親が亡くなった時に涙ひとつ流さなかった。
    仲が悪かった訳でも、独親だったわけでもない。

    人には言わなかったけど、
    親が先に死ぬのは自然の摂理だからしょうがない。
    もろもろの後始末が面倒だから、
    自分の時は生前に出来るだけ準備しておかなきゃとすらと思ってた。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/17(水) 12:01:32 

    友達の子供カワイイでしょ家族中いいでしょSNSが嫌い。

    正直どうでもいいわ。身内だけでやってて。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/17(水) 12:04:43 

    >>96おお。まさかのレスまでありがとう。
    勝手なイメージですが高校の頃モテてた子の姿が浮かびました。見た目は清楚ですごく可愛いけど気が強いオーラを放ってるような。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/17(水) 12:07:41 

    募金、ほとんどしたことない。
    特に「○ちゃんを救う会」。絶対しない。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/17(水) 12:11:03 

    ここだと子供嫌いは冷血じゃないよ~だけど、猫嫌い犬嫌いだと冷血!って思われそう

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/17(水) 12:12:22 

    親戚の子供が手術するって聞いても「ふーん」としか思わなかった。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/17(水) 12:18:02 

    自分に彼氏がいないから、友達の結婚を素直に祝えない。
    姉の結婚と妊娠は素直に祝えたけど…。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/17(水) 12:20:06 

    親が癌になったけど、面倒くせーとしか思わなかった。まだ生きてるけど、死んだら死んだで葬式面倒くせーんだよな。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2018/01/17(水) 12:22:01 

    人の不幸聞くと私って幸せだなーと
    思ってしまう。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/17(水) 12:34:56 

    トラック乗ってるんだけど、幼児がトラックに反応するから、手を振ってあげるよ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/17(水) 12:36:08 

    猫可愛がりされてるぬこにムカッ腹が立つ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/17(水) 12:36:09 

    基本自分が一番やっぱり大事 自分さえよけりゃ~ALLO.K.よ★

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/17(水) 12:38:00 

    子供の写真入り年賀状が送られてきた時。
    こんなブッサイクな顔、良く送れたなって思う。
    思わず ブッって口走った。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/17(水) 12:39:54 

    >>20ババアになって今の子供達に社会的に支えてもらわないでね?

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2018/01/17(水) 12:41:09 

    >>20分かる メンタル病んだら大っ嫌いになったうるさい子連れ! 飲食中すごい騒いでたから動悸してイライラして、食事にならなかったたわ。 で、私が店から出て椅子に座ってアイス食べてたらさっきの子連れの母親が、私を嫌悪感丸出しにガン見… うるせーのはそっちだろ!馬鹿親が!! そして私より若いヤンママだった

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/17(水) 12:41:27 

    >>105うわあ、冷血というより人生色々と寂しそう。

    +0

    -11

  • 122. 匿名 2018/01/17(水) 12:41:47 

    アフリカとか何十年も前から貧困や飢餓や病気や紛争ばかりで募金を募ってる国。大変だし気の毒とは思うけど、為政者のせい。でも為政者が利己的で国民のためには何もやる気無さそうだし、そういう為政者が出るのも国柄なんだろうな〜と思う。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/17(水) 12:42:44 

    家族の体調が悪いと、心配よりも面倒くせーと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/17(水) 12:44:09 

    >>51まさに乙武洋匡だね クズゲス過ぎる

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/17(水) 12:44:31 

    モールとか人目のある場所で他人の子供が目の前で転んで泣き出すと、こっちはいい人ぶって声をかけないといけないから面倒くさいんだよ!と迷惑に思う。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/17(水) 12:45:33 

    >>90あなたの顔もどうせブスのくせに。よく言ったもんだ。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/17(水) 12:45:36 

    >>122
    いつまでも他国のお恵みをアテにしてないで、いい加減自立出来ないのか?と思う

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/17(水) 12:47:11 

    >>28じゃあ貴方は子供産まないでね、もしくはお子様きちんと躾して外出先で泣かせたりしないでね?笑

    +2

    -11

  • 129. 匿名 2018/01/17(水) 12:49:22 

    うちの父が入院中
    だけど亡くなった母に対しての仕打ちやらあるから
    何かあった時も泣かないし先レスさん同様だけどお金だけ残してくれたらそれで十分だと
    思っている

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/17(水) 12:52:12 

    このトピみてるとかわいそうな人達ばかりで悲しくなるわ。そして自分は心底幸せだと。

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2018/01/17(水) 12:53:12 

    >>119もうすでにババアの可能性大。笑

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2018/01/17(水) 12:55:45 

    ガルちゃんは動物実験とかペットショップとかに心痛めてる人多いけどどうでもいいと思ってしまうこと

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/17(水) 12:58:08 

    虐待のニュースを見ても何とも思わない

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2018/01/17(水) 13:16:04 

    >>89死ねよボケ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/17(水) 13:17:41 

    >>130人として終わってるのが多いよね。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/17(水) 13:19:21 

    生活保護なんて無くせば良い。
    自分の力で生きていけないなら自己責任。
    身体の病気は仕方ないけとね。

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/17(水) 13:20:13 

    女のこの手>>1の自己申告とかアテにならないよなって半分は冷めてる
    まず例えの設定から自分を庇ってぬるいの出してるし、などと

    冷血まではいかずともかなりのヒンヤリぶりかと

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/17(水) 13:20:48 

    子供を盾に当日欠勤と遅刻ばっかりの働くママ(笑)からの交代お願いを旦那の実家に行かなきゃならないと嘘ついて断った。
    数年後、そいつが辞める時の送別会も断った。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/17(水) 13:35:49 

    不倫して病む。ダメ男と付き合って不幸になる。
    相談されるけど、
    自分が悪いだけじゃん
    ダメ男と分かって付き合って結婚してってさ
    自分もダメ女だからだよ。
    賢い女はサッサと見切りをつけるんだよ。しょーもなー。

    と心の中で馬鹿にしてること。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/17(水) 13:37:35 

    >>56
    これは口には出さないけど、思ってる人多いと思う。
    子供産んで後悔してる。とかリアルでは言えないもん。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/17(水) 14:30:16 

    彼氏と喧嘩になってむかついたので、殴られたと嘘の噂を広めて社会的信用を失わせた

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/17(水) 14:37:50 

    >>130
    なんで自分を冷血人間だと思わない人がここにいるの?

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/17(水) 15:04:49 

    無限ループで同じことずっと言ってこられても、こっちにこうしろって言わせて絶対実行しないで、悲劇のヒロインぶるのに辟易して最近は聞き流してる

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/17(水) 15:31:54 

    姑が手術で入院した時はお葬式のことも考えてた。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/17(水) 15:44:40 

    芸能人が同じ病気の人の力になればって病気の公表を
    するのを見てしらけてしまう。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/17(水) 15:52:01 

    >>56
    私もそういう思いあるよ。
    子供が二人発達なんだけど、別に育てづらいわけじゃないし、療育行ったり環境整えるのが面倒なくらい。
    でも正直生まなきゃ良かったと思ってる。
    たぶん今二人ともいなくなったら悲しみと同じくらい解放感で一杯になると思う。
    リアルでは絶対に言えない。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/17(水) 16:29:20 

    長文ラインを送ってきたメンヘラを無視&ブロックした。あっちはブロックに気付いて落ち込んでるだろうなと思うと楽しい。自分も病んだことあるけど、周りの人間に変な寄っ掛かり方しないよう気をつけてたから、かまってメンヘラには厳しい。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/17(水) 16:31:11 

    職場の婚活してるアラサー達の中で、年収は何百万以上じゃなきゃありえない(笑)不細工は嫌、話がつまらない人は嫌、更に浮気は嫌
    とかあーだこーだ言ってる人達
    見た目綺麗にしてても欲張り、そんな価値ない、私たち年収いくらよ?年齢考えなよ
    まず、まともに彼氏くらい作ってみなよ
    毎週合コン行っても酔っ払って醜態晒してるようで…社内でも男の話
    彼氏いるから妬まれないようにするのも面倒い
    色々レベル低い、仕事の邪魔

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/17(水) 16:41:46 

    >>142興味本位の暇つぶしですよ。怖いもの見たさといった感じの。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/17(水) 16:51:35 

    >>89無知だね。育て方って性格に影響するよ。精神科医が言ってるよ。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/01/17(水) 17:38:30 

    70才過ぎて亡くなった人にまだ早いとかもう少し一緒にいたかったとか言う話を聞くと正直そこまで生きられば人生充分じゃねと思ってしまう。
    両親が40代で亡くなった立場から思う事だけど。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/17(水) 17:48:55 

    父親が嫌いすぎて、父親が死んでも絶対葬式なんてしない。金の無駄。
    火葬場に行ったり、火葬した後の骨を拾う時間すら勿体無いと思ってるから、火葬場のほうで骨や灰は破棄してほしいと思ってるんだけど、骨や灰は絶対持ち帰らないといけないのかな。
    さすがに火葬はしないと、遺体は放置してたら捕まるんだよね…めんどくさい。
    血の繋がりがあるだけで、なんで世界一嫌いな人間のためにここまでしないといけないんだよ。
    しかも全然死ぬ気配ないし…痴呆が始まる前に、ピンコロ希望なんだけど。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/17(水) 17:55:08 

    知り合いが困ってても慰めない
    解決法だけ考える

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/17(水) 17:59:36 

    >>150
    性格は半分以上が遺伝。育て方でメンタルが強くなるわけでもない。
    毒親でも反面教師にしている子なんていっぱいいる。
    それは生まれ持っての気質が強いから。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/17(水) 18:34:36 

    絆とか仲間とか大好きな人とは相容れないと思う

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/17(水) 18:41:27 

    友達から次々に疎遠にされる。元々私が思うほどは相手から親しいと思われていない。みんな大抵もっとアットホームな交流を維持していて驚く。
    私は人格が至らないから、そこまで深入りすると逆にお互いが嫌になってしまう。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/17(水) 18:49:35 

    向こうから遊びに誘ってきていざ会うと子供連れだった時。正直ソンした気分。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/17(水) 19:02:51 

    嫌われ者の同僚が退職してから、作業服来て現場仕事してるの目撃した時、思わず写メ取って仲間達にラインした。
    皆ドン引きで、いい年してすごいぶりっ子してたから、なんでその仕事選んだのって爆笑されてて、あ、自分冷血だなって思った。
    現場仕事の人を下に見てる訳じゃないです。
    彼女は言ってる事と、やってる事違ったので

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2018/01/17(水) 19:21:05 

    ギャーギャーわめきちらす子供が大っ嫌い
    親注意しろよって思う
    全然可愛くない

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/17(水) 19:24:07 

    ニュースで子供の虐待死が報じられてもなんとも思わない。
    でも別に子供が嫌いなわけじゃないのよ。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/17(水) 19:44:09 

    人の言ってたことを全然覚えてない。
    きっと、興味がないんだろうな、と思う。

    みんなが私のことや、人のことを
    ものすごく覚えてたりするのにびっくりすることがある。

    よくないなと思ってなるべく頑張るんだけどね

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/17(水) 19:47:41 

    自分は塩対応されても全然へーきだし
    むしろ、放っといてほしい方だったから、そんな風に生きてきたんだけど

    子を持つようになって、そういうんじゃダメなのかなと思って、頑張ってたらなにが正解なのかわからなくなってきた。

    そろそろ、昔の私に戻っても良いのかなと考えたりしてる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/17(水) 19:48:59 

    人の顔色とか気持ちを読み取れない。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/17(水) 19:54:48 

    昔、愛していると言ってくれ、というドラマのセリフで、常盤貴子がトヨエツに「あなたは人を愛せないから(人に関心が無いから)人物画を描けないのよ!」と叫ぶ場面があった。私も絵を描くのは好きだけど風景や静物ばかりで、人間を描きたいと思ったことがない謎が解けた。私は対人恐怖な面があり人にあまり関心無く、絵の好きな友人が「静物はつまらない、人間を描く方が面白い」という気持ちが分からなかったから。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/17(水) 20:14:35 

    介護士だけどひたすら徘徊する利用者に「早く寝たきりにならんかな―」って思ってしまう。話せない、動けない利用者が楽でかわいい。中途半端に元気なのが1番厄介

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/17(水) 20:23:21 

    上司を○す計画を本人の前で言う

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/17(水) 20:25:46 

    自分は塩対応されても全然へーきだし
    むしろ、放っといてほしい方だったから、そんな風に生きてきたんだけど

    子を持つようになって、そういうんじゃダメなのかなと思って、頑張ってたらなにが正解なのかわからなくなってきた。

    そろそろ、昔の私に戻っても良いのかなと考えたりしてる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/17(水) 21:05:01 

    男が本当に信用できない。
    愛なんて性欲と支配欲以外のなにものでもないと思ってる。
    女は共感性があって罪悪感も強い傾向があるから信用できる人もいる。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/17(水) 21:11:51 

    嫌いだった中学の時の担任が最近仕事を辞めたらしい。
    原因は受け持ったクラスが学級崩壊したとのこと。
    そいつのせいで人間不信にまで陥ったし、自殺まで考えたので正直な話、ざまあみろと思っている。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/17(水) 21:11:55 

    毒親を捨てた

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/17(水) 22:30:24 

    >>165
    介護やってたけど私は頭がクリアで首から下が動かない人が一番やっかいだった。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/17(水) 22:57:10 

    友達の結婚式
    余興とか頼まれる、まじでやりたくない
    何故無償でやらなきゃいけない?
    祝う気持ちしかないから余興に巻き込むな
    御祝儀3万と二次会1万、あと足代ヘアー代洋服代大切な休みをあげたんだから、余興に巻き込むな
    まじで
    本当に迷惑

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/17(水) 23:20:06 

    ユニセフとかのCMで子どもたちが飢えや病気で苦しんでいます。一ヶ月、3千円で薬やハイカロリー食品をウンタラカンタラ〜ってやつを観ると、そんな事より、そんな貧困地域&不衛生な所で子どもを産むなって思う。

    食料や薬より避妊具を徹底させるとかすればいーのにと思う。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/18(木) 00:07:04 

    毒親だから冷たくするのはしょうがないと思うけど優しく育ててくれた親でさえ優しくしてあげようという気持ちにならない
    どうしよう

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/18(木) 00:12:21 

    174です
    だけども人を殺したいとか思う訳じゃないから大丈夫だよね?まぁ冷たいから好かれはしないけど。
    メリットとしては人のことで感情うごかされてこっちまで悩むってことがないことかな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/18(木) 00:16:44 

    >>16
    最低〜

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2018/01/18(木) 01:11:54 

    夫が目の病気になり、悪化すると失明するかもしれない。

    失明したらどうしよう…と夫が言うと、心の中で「離婚するよ」と言っている。

    好きで結婚してこの人の介護ならできる!とも思ってたけどモラハラ暴力借金ギャンブル男もう無理。失明してきたらすがってきそうだから、その時に捨てたら気分良さそう。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/18(木) 01:22:02 

    人に対して興味が持てない。甥っ子も可愛いと思えない。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/18(木) 01:48:02 

    80歳位でみんな死ねば丁度良いのにって思っていること。年金や医療保険の問題も解決するし、それだけ生きれば充分でしょ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/18(木) 01:50:51 

    実の母と絶縁したこと。なんの後悔もしていないので冷血ですね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/18(木) 01:58:34 

    周りに散々迷惑を掛けて借金も返済して貰えていない状態で彼女を妊娠させて2人で頑張って育てますと言われて、おめでとうの言葉も出ず返すもん返してくれと思ってしまいました。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/18(木) 02:09:37 

    考え方が冷めてるのは自覚してる。
    でも表面上はにこやかにしてる。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/18(木) 02:32:52 

    >>165
    室親の介護してたとき思いました。亡くなってもやっと(私が)楽になったとしか思いませんでしたし。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/18(木) 02:34:10 

    >>183
    室親→実親でした

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/18(木) 03:01:57 

    友だちの結婚式で泣けない。新郎から新婦へのサプライズもうざい。披露宴から二次会まで時間あきすぎだし拘束時間長い。お金もかかるし休み1日潰れて正直疲れる。でも披露宴中に隣で泣いてる友だちを見ると私は冷たい人間なのかなと悩む時がある。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/18(木) 04:18:40 

    職場で嫌なことがあったら泣く女がいるんだけど「うぜえ」としか思わない…
    周りの「よしよし!!大丈夫!?」って慰めてるのもイライラしてくる。(笑)

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/18(木) 08:28:45 

    今の職場に勤めて2年ですが性格変わったなと思います。絶対に同僚の相談なんかのらない。
    にこにこ話している相手でも全員信用してない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/18(木) 08:42:59 

    >>158
    人を勝手に撮ってしかも仲間にLINEで送って嘲笑うってなんかもう冷血人間以下だと思った

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/18(木) 14:35:15 

    これ少数じゃない?
    子供の運動会、親子遠足、すべてめんどくさい。いきたくない。
    運動会にはりきってカメラ何台もそろえて撮ってる親を冷めた目で見てる。

    もちろん我が子にはそんな態度ださないけどね

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/18(木) 15:10:26 

    既婚友達の不倫話を親身に聞いてるふりして
    「サッサと捨てられて、精神ボロボロになってしまえ」と心底願っている。
    寧ろその時を楽しみにしている。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/18(木) 15:14:48 

    「落ち着いてるよね」「一緒にいると安心する」とか言われるけど、心の中ではうざい、面倒、勝手にやってろ…みたいなことばかり思ってるな。何かあったときに悲鳴あげたり騒いでるの見ると、騒いだってどうにもならないんだからさっさと動けよって思う。

    顔立ちがほんわかしてるから良く思われてるけど、ただの腹黒だし損得勘定で動いてるよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/18(木) 18:02:21 

    >>157
    私だったらお茶して急用できたって言って帰る

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/18(木) 19:29:28 

    >>89
    死ねよゴミ
    ガス室でバタバタ暴れて死ね
    腐った野菜

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/19(金) 21:03:36 

    >>173
    貧困地域ってえげつない男尊女卑だから
    男がコンドームつけたがらないと思うよ
    一夫多妻とか割礼が最近まであったようなレベル

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード