ガールズちゃんねる

恋愛ごとに首を突っ込む母親がいる人!

133コメント2018/01/17(水) 17:12

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:39 

    私の母がそうです。長文です、すいません。

    彼氏いないの?とか、夏休み男女混合グループで遊べばいいのにとか、テレビで医者の卵みたいな人が出てくると「こういう人と結婚してね」とか言ってきてとにかくうるさいです。

    私は女子で群がるタイプなので、一切男子と話しません!!そういう性格を知っているのに聞いてくるのもうざいし、何より母親自身学生時代はキラキラしてない、私と同じ女子で群がるタイプだったくせに言ってくるのがウザいです!!!
    ちなみに彼氏はいたことあります。でもその当時も何か言われるのが煩わしくて、黙っていました。

    同じような母親持つ人、ここで愚痴りませんか??
    今さっきも言われて腹たって思わずトピ立てました!不快に思ったかたすいません。

    +134

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 14:09:41 

    バブル世代の親にありがちね

    +67

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:35 

    >>1

    聞き流そう
    心配なのだとは思うけど

    +115

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:44 

    友達感覚になりたいのかな?

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:46 

    めんどくさそ〜
    本当に結婚するとき、相手のことめちゃ言われそう

    +131

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:46 

    毒親

    +42

    -17

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:47 

    娘が変な男に捕まったら悲しいのよ
    だからどんな男が好みなのか気にしてるのさ

    +44

    -24

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:55 

    うちの親もそんな感じだった。
    だから結婚するまで彼氏いることすら言ったことなかった。

    +105

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:07 

    自分の果たせなかった夢を子供に託す親ってなんなんでしょうね?
    アスリートとか芸能人とかの親もこのパターン多いよね。

    +108

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:26 

    早く結婚しないの?とかいいつつ、彼氏のスペックや家族構成などやたら首突っ込んでくる。

    しまいには、男作ってフラフラ遊んでて良いわね〜!とか言ってくる。(私、26歳。)

    だから、何も話したくない。

    +136

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:34 

    主10代かな
    群がるの使い方おかしいよ…

    +54

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:40 

    母がそういう恋愛をしたかったんじゃない?
    そういう後悔がある分、娘が自分の若い頃と同じ道を辿ってるのが可哀想に見えてるんじゃない?

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:53 

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 14:12:09 

    彼氏いないの?とか、夏休み男女混合グループで遊べばいいのにとか、テレビで医者の卵みたいな人が出てくると「こういう人と結婚してね」

    これは心配してる風じゃないよね
    ただ単に好奇心で娘の恋愛事情を探ってるっぽい

    +121

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 14:12:58 

    高校生なら、黙っててもモテるからって言い返せば?

    大学生なら、変な男に引っかからないか心配しているのかも。

    社会人なら、やっぱり心配しているのかもw

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:06 

    デート行くふりしてお小遣いせびる

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:24 

    イラっとはするけど流してる
    毎回だから怒るのすら疲れる

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:50 

    首を突っ込んでも温かく見守る言葉がけならいいんですが、
    色気付いて気持ち悪い  男ばかりに興味持って最低 あんたは遊ばれてるのも気づかないバカ。
    と、長年言われ続けて 彼氏はいないと嘘をつくようになりました。

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:53 

    支配欲が強いお母さんだね

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:53 

    娘の恋愛事情を把握している“仲良し母娘アピール”を親戚や友達にしたいんだよ

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 14:14:06 

    流せば良いのでは?
    でも…何かで見たけど「お母さんは心配するのが仕事」って聞いてからちょっとなるほど…と思ってしまった。

    +18

    -8

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:04 

    モテない部類の奴、遅咲きで結婚した奴ほど
    いい格好して語る
    まっ許したれよ。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:08 

    いちいち真に受けるから腹が立つんだと思うから、聞き流しちゃえー

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:14 

    >>2

    母親と娘ってなんか歪むことが多いよね。
    母親に彼とのHを赤裸々に語る娘もいるらしい。
    どんな体位が好きとかまで。
    親と子って友達になっちゃダメなんだよ。

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:16 

    うまく利用してデートで着ていく服を買ってもらったら??私なら恋愛相談してくる娘に頼まれたら買っちゃうかも。笑

    +44

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:24 

    うるさいと思うなら、うるさいってお母さんに言えば良いのに。

    それでもシツコイなら、お父さんと仲良くしてねって言い返せばいい。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 14:16:10 

    テレビで医者の卵みたいな人が出てくると「こういう人と結婚してね」

    最高にウザイな…

    +78

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 14:16:18 

    自分はサレ妻で、不倫される度に発狂して死ぬ死ぬ詐欺して、離婚の時すら子供を巻き込んでやっとしたのに
    「あんた結婚くらいしなさいよね?(今彼と)結婚の話進めてるんでしょうね?」
    と首を突っ込んでくる。
    結婚に夢を持てないのは、半分以上お前らのせいだ。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 14:16:29 

    同じ過ちをしてほしくないんだろう

    短い青春を、短い若さを後悔のないように過ごして欲しいんだよ

    で、玉の輿にのってくれればラッキーみたいな

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 14:16:59 

    ヘリコプターペアレントってやつかな

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:06 

    恋愛の件だけで収まってる?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:10 

    娘と恋愛話でキャッキャしたいんだよ。息子とキャッチボールをしたいと願う父親と同じで、娘をもつ母親のささやかな望みじゃない??

    お気になさらずに

    +23

    -14

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:56 

    なんだかんだ母親は娘の幸せを願ってるもんなんだよ。

    うっとしぃ時もあるけど、自分の子供の幸せを願ってない毒親がもし居たとしたら、まずテレビを見ながら「こんな人と結婚してね」なんて言わないよ。

    +20

    -18

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 14:18:44 

    そんなもんよ、親って!
    一人暮らし始めたら大丈夫よ。

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:16 

    うちもそう!
    そういう親って結婚したら結婚したで子供まだ?とか2人目は?とか聞いてくるから面倒。
    さすがにスルースキルついたけどね。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:17 

    早く稼いで一人暮らしする事だよ。
    私は一人暮らしも反対されてできなかった。
    母は歴代彼氏も夫の事も誰一人気に入らなかったけど勝手に結婚した。
    今は実家から500km離れた場所で幸せに暮らしてます。
    ちなみに私の弟は同じように彼女を気に入られなくて、40代の今も未婚。
    母は早く結婚しろと愚痴ってるけど、誰のせいだと思ってるんだと言いたい。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:42 

    うち何も話さないからたまに彼氏いるの?って聞かれると恥ずかしくていない事にしてた

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:46 

    トピ画の人お母さんにしては若い

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:12 

    「若い女」というすぐに終わる期間を、使えるうちに上手く使ってほしいんだろうか
    若いという価値が高いうちに、手を打ちたい!って思ってそう

    心配なんだか、利用したいんだか

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:40 

    本当にそういう親はやばいよ
    うちもそう
    母は、私のことが好き過ぎて結婚したのに離婚させるように喧嘩の種を蒔いてくる
    すごい詮索してくるし、セ○クスとか連呼される
    中学生のときとかは、「彼氏が出来たら彼氏をコロス」って言われてた

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:42 

    まぁある意味野次馬根性よ。娘となればなおさら気になるだろうしね!

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 14:21:09 

    >>33

    娘に暴力を振るう親でも?

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 14:21:13 

    子供小2なんだけど、恋愛トークというか好きな人の話聞くよ〜。
    うちの子は自分からもそういう話をしたい子だからウキウキで話してくれるわ。
    親子の相性とか性格もあるよね

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:18 

    結婚後も、なんだかんだ連絡してきて距離感ちぢめてきそうな母親だね

    うちそうだけど、めちゃくちゃウザいよ

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:17 

    >>42
    そんな親、論外でしょ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:27 

    主が男性に興味がなさそうでそれを心配してグループ交際を勧めてくるまでは何とか理解できる
    結婚するなら医者の卵とまで口出しするのはいき過ぎな上に高望みすぎ

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:38 

    >>1

    お母さんの言うこと聞き流しても罪悪感もたなくていいよ。
    親と子でも別の人間で、人格も違うの。
    それぞれの人生があるの。
    明らかに間違ったことをしてはいけないけど、
    1さんはしっかり自分の人生を歩みなさいね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:54 

    >>42
    ガルチャンって不幸な人が多すぎて一般的な話ができない。娘を殴る親なんて一般じゃないから

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 14:24:24 

    私34才、今の彼が割とハイステータスさんなんだけど
    「何で避妊なんてしてんの!?馬鹿なの!?もうゴムなんて付けてないで出来ちゃった結婚しちゃいなよ!!真面目なの!?馬鹿なの!?」
    と本気で言ってきます。
    うるせー。

    +64

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 14:26:33 

    >>49
    そんなこという母親が世の中にいるんだ
    結婚しても色んなこと要求してきそう

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 14:27:33 

    独立したら、早くその母親とは距離を置きまくったほうがいい

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 14:27:42 

    娘と良好な親子関係を築きたいなんて考えはもうないんだと思う
    娘が結婚したの〜相手はお医者さんなの〜って周囲に言いたいだけだよそれ

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 14:30:14 

    >>48
    そうでも無いような。
    むしろ絵に描いたような母親像こそ幻想じゃない?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 14:31:35 

    53と54閲覧注意 通報願います

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 14:31:58 

    今朝大規模規制に巻き込まれた理由を把握したw
    これは酷いw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 14:32:18 

    うちも割とそうで、彼氏のスペックをやたらと気にしてた。気に入らない人だと、お母さんあの人はいいと思わないな〜とか遠回し?に否定してきたり。
    ウザイからさっさと結婚決めて事後報告にしちゃったよ。
    結婚してからも旦那含めて旅行に行きたがったりするけど全力スルー。めんどくさい。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 14:32:46 

    >>55

    難しいね。
    娘の幸せを心から願う親もいるだろうし、虐待する親もいるし。
    娘は自分より不幸でいて欲しい親もいるし。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:46 

    うちなんて、高校時代、大学時代、ずっと口うるさくて、門限とかも厳しくて彼氏なんてつくろうものなら、いやらしい!みたいな感じだったのに、周りで孫が産まれ始めたら、「あんたも誰かいないの?本当にもてないんだねぇ・・」だよ。今、26歳。子供は親の満足感を満たすための所有物じゃないっての。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:56 

    もう管理人、このクズどうにかしてよ!!

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 14:35:47 

    20代前半は全く言われませんでしたが、結婚適齢期になってきたら聞かれたり言われたりしました。

    私が何も言わなかったし男性の気配すら感じなかったから心配だったのかなと思います。
    母に恋バナ聞いてもらう!みたいなのは私は嫌だったので、結婚するまで一切私からは何も言わなかったし相談もしませんでした笑

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 14:35:56 

    >>1
    1が年頃になっても女子ばかりとつるんでるから将来を心配してるんじゃん。
    親としては、自分と同じ位の年齢の結婚できない同級生みたいな人生送って欲しくないからだよ。
    1人で生きられるわけないのにね。
    高齢未婚女なんて15年前から2ちゃんでシナチョン工作員に騙されて適齢期を自分でパスしといて、
    自分の老後ばかり考えていて、
    しかも1が幼少の頃、ネットで1を叩いてる人達だよ。性根腐ってる。
    自分の娘そんな腐った性根なオババにしたくないんだよ、きっと。

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 14:37:39 

    53と54注意 早く消えないかな

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 14:38:16 

    結婚できなかった婆さんがゴキ画像貼って荒らしてる。通報したわ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 14:39:48 

    いろいろ言われるのが煩わしくて黙っていた・・という辺り。
    ちょっと過干渉気味のお母さんなのかな。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 14:40:00 

    友達は親に彼氏を紹介したら避妊具を渡されたって
    彼氏にハイって手渡し
    その友達親はしばらく経って空き部屋にベッド入れてホテル代が勿体無いからデート部屋を作っておいたわよって
    真面目そうな親子なんだけどなんか狂ってると思った

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 14:40:49 

    >>49
    笑ったw
    未婚の母になっても、養育費の支払いをしてくれそうな人なのかな?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 14:42:20 

    >>59
    どっちも支配よね
    方向性が真逆なだけで

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 14:43:41 

    Gの画像見ても耐性がつくようになったw

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 14:51:31 

    共感しまくりです。
    初めて彼の存在を話したとき、スペックを洗いざらい聞かれ、結婚相手として相応しくない、関係を続けることは認めないと言われました。当時学生で結婚なんて考えてもなかったのに。
    結局母の煩わしさもあって、その彼とは別れました。

    今の彼は医者一家で、今度は身分が合わないからやめなさいと言われそうで隠しています。
    どんな相手であれ、100%口出しされるんですよね。うちの親の場合は、男関係に限りませんが。

    母自身が結婚に後悔してるのが原因のようです。
    しんどいです。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 14:52:26 

    高齢未婚女の人生考えたことある?
    35歳あたりから何十年も白い目で見られて
    40歳あたりで孤独に耐えられず発狂して
    ガルちゃん他ネットで幸せな成功者を叩きまくる。
    自分の老後の為に姪や甥に少額な小遣い渡すが
    甥や姪からは介護とは別ものよ?と諭される。
    目論見は既にお見通しだったと気づくには遅い。
    何せ、移民と一緒に見知らぬ親子下げ、
    シナチョンの思惑通り日本の経済押し下げた罪人だからね。
    嘘だと思うなら調べてごらん。
    高齢未婚女なんかね、
    不幸仲間にしようとガルちゃんづ必死だから。

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 14:53:14 

    >>26
    それしかないね
    ただこういうお母さんは泣き落としで返してきそうだけど

    心配してるのに
    あなたの将来を思って
    仲良くしたいだけなのに

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:59 

    娘が女らしくなったり、男と遊んだりするの
    嫌がる親もいるよね。
    何て言うか、ほっとけって感じ

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 14:57:09 

    >>25
    こんなお母さんならいいのに…。
    母にデート服なんてねだろうものなら、「可愛い服を着て男を誘うつもり?いやらしい。」って言われること間違いなしです…苦笑

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 14:57:38 

    >>73

    泣き落としならある意味可愛いかも。
    最悪は、親戚を巻き込んで1さんを親不孝者に仕立て上げること。
    そうならないよう祈る。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 14:59:46 

    早く男作って結婚して子供見せろって言ってくる
    子供見せるために産まれた訳じゃねーし、育てるのは自分なんだから、そこまで関係ないじゃん!って言ってる
    で、彼氏出来ると彼氏の事あーでもないこーでもないって、その人本当は遊びで他に女居るかもね~とか、悪口ばっか言う
    ほんと性格悪い母親だ。人として恥ずかしいと思ってる

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 15:01:23 

    結婚できないアラフィフ、アラフォーおばさん達って
    自分だけは誰かが何とかしてくれると思ってるバカ。1人で墓に入れない時点でもう人生詰んでるのにねー。笑
    こいつら、私達が大嫌いでネットで悪口書いていたやつらだよ。許さないね。
    こいつらには福祉や社会サービス要らない。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:44 

    娘と恋愛話でキャッキャッしたいって…
    頼むから大人になって
    人の心に土足で入ってお花畑劇場を開催するの止めてください

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 15:08:00 

    >>76
    え?どこが不幸なの?
    結婚できないあなたの方が不幸に見える。
    誰からも選ばれない人生というのはどんな感じ?

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 15:13:06 

    母からうまく洋服買ってもらえたり
    母からうまくアドバイスもらえたり
    狙った男落としたのが今の彼。
    母は使いようだよ。
    だって高齢独なまんまお婆ちゃんになりたくないもん

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 15:14:00 

    うちの親は携帯盗み見してまで人の恋愛事情知りたがる。
    彼氏ができたらひたすら悪口と冷やかし、
    時には勝手についてきたりする
    ほんま気持ち悪い毒親

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 15:17:47 

    >>82
    嘘松
    作り話は要らない
    パスワード、ロックくらいしてるわ。
    結婚できないおばさんって嘘つき!

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 15:17:51 

    母親自身、不平不満が多い家庭生活を送っていると、無意識に娘に嫉妬をして、自分よりもほんの少し
    不幸になることに喜びを感じたりすることがあります。
    子供時代は必需品のナプキンや、ブラなんかもなかなか買おうとしない。
    年頃になったら、異性関係に過干渉になり、変なアドバイスで娘を惑わす。自分よりほんの少し不幸が嬉しい。無意識だけど。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 15:19:32 

    >>24
    体位くらいは言うでしょ。私は彼のペニスの大きさまで報告してるよ笑

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 15:19:36 

    >>84
    あなたはビンボー過ぎて性根ひねくれて
    男から嫌われるお局様みたい

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 15:20:44 

    >>1私の娘は 医者の結婚して当然(可愛すぎる、それ以外なんて勿体ない)とか思ってる母親なんだから「親バカなの?現実見て。あなたの娘だよ?」と言ってあげればいい。間接的に溺愛されてる証拠だからイラつかなくてよい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 15:20:51 

    結婚しちゃえば親は結婚しろ!と言わないから
    大丈夫よ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 15:24:41 

    >>86
    これは私の実母です。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 15:25:27 

    ガルちゃんによくいる意地でも他人を結婚させたい既婚者が不思議でたまらない
    同じ苦労をさせたいのかな?
    私は他人が野垂れ死にしようが一人で墓に入ろうがどうでもいいわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 15:30:10 

    振られたのはお前が太ってるからだと言われました
    違うんです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 15:32:01 

    結婚前の話だけど、私の彼と兄たちの彼女たちを見て、
    「私の子供ってみんな猛獣使いだったのね」
    って言ってた。
    私の彼はまあ男だし、猛獣チックな顔だけど、兄たちの彼女たちを猛獣呼ばわりは、いくらなんでもかわいそうだと思った。
    猛獣の嫁になって、幸せに暮らしておりますよ(*^^*)

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 15:38:15 

    今にして思えば、うちの母は父と不仲だったから、娘が離れてくのが怖かったんだろう。ちなみに、私は母の死後に出会った人と結婚しました。そして、母同様夫と不仲です。カルマの法則ですかね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 15:39:51 

    そーだな、うざいよね…。聞くの止めるわ…。そっちから、たまにハッピーな話をしてくれると嬉しいんだけどな。

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 15:55:11 

    帰省するたび
    ◯◯さんはどう?(お世話になっている郵便局員)とか言ってくる。
    こっちがokだしとしても向こうだって選ぶ権利あるし!毎回言われるしうんざり。
    多分相手の男性にも冗談(心の中では本気)でうちの娘どうって言ってるわ…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 16:04:38 

    >>95

    しつこく言われたら、かえって娘に嫌がられる。
    なぜ分からないのか。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 16:05:45 

    >>94

    話したければ話すだろうし、そっとしておけばいいのでは。
    子どもは親を喜ばせるために存在している訳じゃないし。
    親離れ子離れ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 16:07:54 

    >>85

    えー。
    親に秘密を持って子供は成長するのよ。
    日本の親子関係もそこまで歪んだのか。もちろん冗談よね?
    Gの画像と一緒よね?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 16:16:45 

    >>16
    うお、その手でこられたらお小遣い渡してしまいそうだわ。
    娘まだ低学年だけど。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 16:32:47 

    イケメンの友達と付き合えってうるさい!

    振られたら気まずいでしょ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 16:34:30 

    主です!色々コメントしてくださってありがとうございます。
    もうスルーするのも限界で、愚痴ってしまいました。でもスルー以外対処方法ないので、頑張ってスルーします...。
    気持ちはスッキリしたので、コメントしてくださったみなさんありがとうございました。
    あと群がるの使い方、指摘されたので調べました。間違って使ってたので勉強なりました。ありがとうございます!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 16:49:22 

    高齢未婚女の仲間入りおめでとー!
    おひとり様を一生貫いて下さい。
    ちなみに高齢未婚女友達はあなたの老後の面倒見てくれません。
    自分だけの世界何でも自分が優先の未婚の友達だから当然です。頑張れーw

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 16:54:10 

    骨壷のフタ自分で閉めて

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 16:56:14 

    うちの母親もそうだったよ
    私がいい年になっても結婚する気もなかったから
    祖母から見合い話持ってきたときは一人乗り気になってはしゃいでいた
    でも母にとっては理想の男性だったらしく
    名前がカッコいいとか・・大学いいところ出ているとか
    普段なら学歴よりも人よ人!っていってるおばはんがおかしなくらい押し付けて来てた
    完全スルーしたけどね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 16:58:09 

    うちの母親

    妹はマイルドヤンキーと付き合おうが黙認なのに、私だけ
    25歳まで恋愛、結婚禁止
    それ以降、結婚するなら、市内(地元)から引っ越しがない仕事の人にしろ
    孫の面倒は見たくないから、子供は産むな
    とうるさかった


    +14

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 17:03:59 

    散々恋愛、結婚、出産は絶対禁止だと鼻息荒くしていたうちの両親

    ある日、知人から見合いの話をもらったと言われ、写真を見たが、明らかに体重3桁の巨漢(ただのメタボ)のブサメンだった

    断ったら母親が
    「あんた、この人が太ってるから嫌なんでしょ? それだけで断るの?」
    と泣いた

    子供の幸せより、転勤が絶対ない相手と結婚させた、という満足を狙っていただけなんだろうな(怒)

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 17:04:51 

    毒親がこんなにいるんだね

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 17:08:29 

    主さん将来をよく考えた方がいいですよ
    いつまでも結婚できないおばさんが
    15年前2ちゃんで隣の国の工作員の流暢な日本語の
    作文に騙されて、幸せに結婚する機会を自ら手放していたんです。
    気がついた時には既に遅く、男性達がみんな他の年下の可愛い美人に流れて発狂してイジメてみても、
    男性達や周りの人の前で本性あらわし醜悪晒しただけで、
    みんなサーッと引いていった。
    あの人達には友達なんかいないよ。基本自分だけ可愛い人だから。

    ガルちゃんであなたの幸せの脚引っ張り、
    わざとネガティヴなコメント残して
    自分みたいな境遇にさせたがってるでしょ?

    お母様はあなたにそんな人生送って欲しくないから心配して言ってるのよ。
    親なんだし、あなたが不幸になれと思ってないと思うよ。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 17:12:32 

    やたら女の子を欲しがる人がこーいう母親になりそうなイメージ
    完全に偏見だけどさ

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 17:15:05 

    >>109
    結婚
    できてから言いなよ

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 17:32:00 

    お母さん、自分が学生時代にキラキラしてなくて友達と恋愛トークできなかったから、今になって娘とそういう話したくなったんだと思う
    まあそっとしといて欲しいよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 17:36:34 

    一時、お付き合いしていた人がいて(ドライブとか食事とかの関係で何もない)別れたんですが、母親がその人に電話で(電話中受話器を奪い取られた)「うちの娘に変な事してないですよね!」と暴言を吐いた事。
    言われた方もショックだろうし、親の感情はスッキリするんだろうけど、その後の私の事は何も考えていないよね。

    私と彼との写真も気づかぬうちに勝手に漁って持ち出して、私を居間に呼び出して「一人で写っている写真以外捨てろ」と言われて、目の前で鋏を入れられました。
    娘の心配ではないのです。
    自分の感情第一なのです。
    それによって、娘がどう思うかなど、どうでもいい情の欠落した人。

    そういう事をしておきながら、数年後、私が結婚した時、親が選んだ披露宴の司会役の人が、その別れた彼の身内だった事。
    私が指摘して「あ」って!
    あれだけ人の事をコントロールして傷つけておきながら、ペロリと忘れて娘に新たな嫌な思いを味合わせる親ってなんでしょうね。

    全てに関してこういう親(特に母親)でした。
    今は縁を切っています。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 17:45:04 

    >>49
    サイテー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 17:51:49 

    うわーへんな人湧いてるねぇ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 18:09:26 

    >>111
    あーそうかも
    普通は30超えたら恋愛話聞くの面倒くさくなる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 18:46:17 

    うちの母親だけど、私に散々
    「公務員と結婚しろ‼」
    と言いながら

    市町村役場職員、消防士、教師はOK
    県庁職員、警察官、自衛官はNG

    と言う
    遠くに転勤する仕事はダメだからだとさ
    ダメだこりゃ(怒)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 18:58:06 

    娘に彼氏ができる=(下ネタですみません)彼氏とアレをやる

    としか思わない母親だったので、恋愛の話題を口にするのも厳禁だった
    JJとかのお姉さん的な雑誌ですら、買ったらグチグチ言われた

    つまりは、娘が女の子として羽ばたいてもらったら困るという親もいるわけで・・・

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 19:16:07 

    私の母も!
    しかも自分はバツイチで、二度目の結婚もうまくいってないくせに。
    学歴や職業など色々文句つけてきます!
    自分の体裁のためとしか思えません。
    そのくせ早く結婚しろとうるさい。
    姉と愚痴り合って、彼氏のことはお互い内緒にしてます。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 20:28:25 

    こういう母親は、娘が結婚しても干渉するから上手くいかなくなるパターンが多いよね
    知り合いは娘夫婦の家に入り浸って監視してる
    娘の旦那にお金のことばかり言ってる、賤しいよ
    旦那さん居場所がないだろうなー

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 20:54:18 

    >>119
    恋愛に口を出すというより、娘をコントロールしたいんでしょ。
    うちの母、私が結婚した時にノート一冊に、あれはこうしなさいとか、旦那にはとか、義親にはとかそのほか家の生活の事までびっしり書いた物を渡してきた。
    偉そうな事書いているけど、あなた自身書いた内容全然出来ていないじゃない。
    結婚してまでコントロールしないでほしいので捨てた。
    蜘蛛の糸の様にからみつかないで。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 21:24:42 

    >>49だけど、今週末彼と東京に泊まりで遊びに行くんだけど
    「彼氏くんが迎えに来てくれる時間を見計らって、りん(犬)の散歩を装って外に出るから!それで「あたしが母です~」って自己紹介すんの!」
    と張り切ってる。
    だから、いつまで経っても紹介したくないんだよ…。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 21:27:55 

    >>118
    私の母もバツイチなのに、私の彼の事にあーだこーだ言ってくるので
    「全然参考にならないよ!だってお母さん、自分の結婚大失敗してるじゃん!」
    と言ったら
    「だからあんたには幸せになってほしいと思ってるんでしょうがぁぁっっ!!」
    と余計に酷くなったよ。
    もう、手が付けられない…。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 21:45:08 

    母親の立場です。
    わが家の高校生の娘も一番楽しい時期に自宅にいる事が多く彼氏といわなくても男友達の一人も作ればいいのに…と素直に思います。
    個人的に学生時代が人生で後先考えず一番楽しかった記憶があるのでもったいないなぁと。
    娘の人生だからなんとも言えないですけどね。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 23:22:37 

    面倒だし気持ち悪い

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 23:56:24 

    私の母、悪いところばかり探す。
    今は誰とも付き合っていなくて彼氏いないです。
    いた時とかプリクラ見せたら顔の何かを否定してこの男はダメだとか言ってた。
    結局は母が子離れできなくて、わたしをお嫁に行かせないで自分の手元に置いておきたいだけで、何かしら理由つけてダメだし。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/17(水) 00:25:40 

    女子校に入学させられた
    弟は男子校に。毒親だと思ってます

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/17(水) 00:40:45 

    20代アラサー実家暮らし。大学生の時も門限10時、オールの飲み会も友だちの家に泊まるのもNG。好きな俳優を言えば「趣味悪い」未だに休日出かけるのにも場所と帰宅時間を報告させられる、のに彼氏出来ないの?いつ結婚するの?問い詰められる。毒親...?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/17(水) 02:38:21 

    >>127
    それはただの自立の促し

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/17(水) 05:10:39 

    親の独特の恋愛観は、あまり触れたくないよね

    聞いてもないのに言ってこないでほしい

    心配してくれる気持ちは嬉しいけど

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/17(水) 10:53:09 

    娘はまだ小学生だけど年頃になったら色々聞いちゃいそう、、
    あんなに小さかった娘がもうそんな年頃になったんだって嬉しくてわくわくしちゃって、、
    あまり聞かない方がいいんですね(・・;)

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/17(水) 13:14:44 

    ここ見てたらうちの母親はまだマシなのかな…
    学生の時は男友達と遊んでるだけで彼氏?ニヤニヤって感じでキモかったなー
    詮索する割に、いい男1人くらい紹介やお見合い話持ってきてもくれないし
    心配なら何かしろよ、役立たずじゃない?
    アラサーになったら結婚してオーラだして、数年前まで外泊はダメとかギャーギャー言ってたのに
    まじうざかった
    人生の邪魔ばかりしてくるよ
    もっと地位や富のある親の子供に生まれたかったわ
    そしたらスペック高い男とさっさと結婚したわ

    だからもし今の彼氏と結婚しても子供作れないかも
    欲しいけど
    沢山お金かける余裕ないし、教育できるレベルや社会的な知識も全然ないし
    自分の人生を楽しみたいから

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/17(水) 13:21:44 

    娘なら距離が近くても許されると思ってる母親
    女同士だからと、勝手に所有物だと思い込むタイプに、もし自分もなったら怖い
    だから子供を持つ事が怖く思える
    この考えは立派な毒親育ちかな

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/17(水) 17:12:33 

    親子と言うことで有耶無耶になるけど、パワハラと同じ区分の人だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード