ガールズちゃんねる

【夫がまだ彼氏だった頃】結婚前にん?と思った事は結婚後はどうですか?

230コメント2018/01/20(土) 05:12

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 13:27:39 

    職場関係で知り合い付き合って1ヶ月の彼氏がいますが話題がほぼ家族のことしかありません。私が違う話を振っても何故か彼の家族の話に持っていかれます。
    また彼の話から、彼の家族もかなり過干渉なようで(本人はそれを何とも思っていませんが)正直結婚を前提に付き合っているのですが実家依存すぎて大丈夫なのかな…と思ってしまいます。

    皆さんがん?と思った事が結婚後大したことではなかった、逆にやっぱり予想通りダメだったエピソードを教えていただきたいです。

    +52

    -363

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:09 

    お互い様だよ

    +18

    -114

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:20 

    主よ、悪いことは言わない。その彼はやめておけ。

    +1308

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:44 

    嫁の味方してくれない旦那はダメよ。

    +1081

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:45 

    >>1
    絶対にやめといた方がいい。
    奥さんより実家の言うこと優先するタイプだわ。

    +1133

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:49 

    まだ1ヶ月じゃ何もわからないでしょ

    +49

    -93

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:51 

    その男はやめたほうがええ

    +671

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:13 

    【夫がまだ彼氏だった頃】結婚前にん?と思った事は結婚後はどうですか?

    +379

    -9

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:20 

    ん?って思ったことあるのかないのか、それさえも思い出せない

    +326

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:21 

    【夫がまだ彼氏だった頃】結婚前にん?と思った事は結婚後はどうですか?

    +115

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:27 

    >>1
    地雷臭が強い彼氏さんですね

    +536

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:36 

    彼が母子家庭だけど地雷かな?

    +61

    -120

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:01 

    私も以前、話のネタが一つしかない人と付き合ってました。

    最初はすごく盛り上がったけど、すぐ別れました。

    +445

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:14 

    1ヶ月でそこまで分かるほどって異常

    +624

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:17 

    相手の依存とかが許せないなら結婚はやめた方がいい!

    +264

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:19 

    顔も好み、性格も好み。ただ鼻毛が出てた。
    付き合ってるころ→「嫌だなぁ」
    結婚した→私が鼻毛を切ってる。

    +678

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:21 

    >>1
    結婚前に『ん?』と思ったことが気のせいだった試しがない。
    『ん?』が『んんん???』になって後悔するだけ。

    +682

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:42 

    仕事と家の往復しかしていない人だと
    話題がないから家族の話になるのかな?
    この先、彼女より家族を優先することが多ければヤバイかも。

    +259

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:43 

    彼氏がたまに言う
    僕にもさせぼー
    の意味が分からない
    身長、顔、収入、性格揃った彼氏だけど頭がおかしいのかって疑ってしまう

    +359

    -10

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:13 

    結婚前から病院に行かない人で大丈夫かなと思った
    結婚してからもかなり辛くならないと病院へは頑なに行こうとしない
    私にもうつるし。。。ちょっとイラッとしてる

    +387

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:32 

    >>12
    母子家庭で地雷認定されるの?
    離婚率高いのに?

    +193

    -14

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:36 

    私も主のような元彼がいましたが、結婚後は同居、テレビは全員で見ないといけないとか、家族縛りがすごかったので別れてよかったです。
    1ヶ月ならもうちょっと様子見てもいいかもしれないけど、ん?と思うなら早めに別れたほうがいいかも…

    +438

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:46 

    うちは自由だから何も言われないって言ってたけど実際結婚したら超がつく長男教だった
    でも旦那はすべて私の味方についてくれて同居なんて絶対無理だし俺も嫌だって言ってくれてる

    +331

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 13:32:05 

    結婚する前は両目でしっかり相手を見る。
    結婚したら片目はつぶる。

    +384

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 13:32:55 

    クチゃら~だよ(泣)
    治らないよ(泣)(泣)
    後悔

    +284

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 13:33:31 

    にんっ!!

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 13:33:37 

    >>12
    前に同じ事書いて大量マイナスくらいました
    子供に迷惑かけないよう蓄えてる人が多いそうです。そんな余裕があるならいいけどね

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 13:33:41 

    主彼、友達いないんだよ。

    +257

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:01 

    実家に寄り付かないくらいの男がいいよ。
    すごく楽。トラブルない。

    +493

    -13

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:09 

    2~3回会うまでに違和感を感じたら別れる

    +149

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:29 

    >>19
    方言かな?
    笑ってしまった(笑)

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:33 

    付き合って一ヶ月なら沢山家族の会話を聞いていざというとき自分の味方をしてくれるかどうか見極めた方がいいよ。あと家族に会う。
    家族が一番一番って感じだったらやめておいた方がいいかも…。

    +204

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:33 

    ん?
    と思って、それを相手に伝えないままうやむやにするのは後々爆発する恐れがあるので、まずは話をするのが良いと思う。

    その話合いのときの態度によっては今後改善の可能性もあるし、どうしようもないこともある。

    付き合って1カ月なら、まだ様子見の段階かもしれないけれど。
    焦って結婚しないほうが良いのは間違いないですよ。

    +177

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:43 

    >>1
    うちもそんな感じだった。
    親が子離れしてないから、当然旦那も親離れ出来てない。
    義理親と私の意見が対立しても「うちの親が間違ったことを言うわけない」と完全にあっちの味方。
    やめた方がいいよ。

    +288

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:54 

    >私が違う話を振っても何故か彼の家族の話に持っていかれます

    こういうタイプは家庭環境も本人の脳みそも両方問題がある可能性が高いかと

    +230

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:59 

    「結婚してやる」て感じで上から目線の彼氏はどうですか?
    +気にするな
    -止めとけ

    +2

    -207

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 13:35:32 

    まだ1ヶ月なら情が湧く前に別れた方が良さそう。
    結婚したら苦労すると思う。

    +224

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 13:35:42 

    内容によるよ。
    実家優先タイプは嫁だけ余所者扱いを受けて、夫はお母さんの味方という散々な未来しか見えないから私は無理。

    +154

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:01 

    結婚2年目です。
    主さんとはすこし違いますが、結婚前から旦那の
    貯金が普通より少ないなと思ってました。
    そして流行りのものなど新しいもの好き。
    でも仕事は頑張ってるしいいか!と思って結婚。

    結婚後に、ところどころ無駄使いが多いことに気がつきました。洋服が多かったり年会費が一万近くするカードを持ってたり、漫画本は新刊でドーンと何十冊揃えたり…。
    ケチケチしてますが私は中古で買うのが当たりまえだし、年会費ただのカードしか持たない主義なので。
    たまに金銭感覚が合わないと思うことがあり、それは結婚前から変わりません。
    これは買うのやめようよ、とか今このくらいの予算だからこれ以上は使わないようにしよう、とかその都度声かけはすると素直にきいてくれるので、別れるつもりはありません。ただ、旦那の基本的な金銭感覚はおそらく一生変わらない。
    ギャンブルや借金をするわけじゃないので目を瞑ってますが。
    許せるか、一緒にやって行く覚悟が主さんにあるかどうかです。

    +242

    -8

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:05 

    >>36
    論外
    モラハラっぽいうえに実は甘えん坊という最悪のパターン

    +130

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:13 

    私の旦那は結婚前仕事辞めたい空気出してました
    案の定結婚してから辞めたのですがすぐ再就職はしました
    私は一貫して新卒で入った会社に勤務
    現在45歳子供3人マイホーム有りで何も問題無いです

    +8

    -21

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:26 

    「ん?」と思った事がなかったから結婚した。
    まぁ、結婚してからハゲたり大病したり大変だけど、幸せだよ。

    +160

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:46 

    男女関係ないことだけど、付き合いがまだ浅い頃に「ん?」と引っかかる事が勘違いや気のせいだった試しが無い。

    +276

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:04 

    遅刻癖があったけど、一緒に住むようになったら気にしないでよくなった。
    夫一人で出る時も待ち合わせの時間聞いて、急かして送り出すようにしてるから、本人にも感謝してもらえてる。

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:37 

    結婚後嫁いびりされたとして→
    母さんに悪気はない
    俺の家族を悪く言うな
    気のせいだよ、考えすぎだよ
    彼は妻より、血の繋がった家族の味方。

    +223

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:54 

    夫と付き合っていた頃、多分母親がなんでもしてくれるような家庭だったんだろうなぁと思ってたら本当にそうだったよ!
    仕事はバリバリできるけど、些細な事(靴下裏返しのまま洗濯機入れる・ティッシュなくなっても新しいの出さない等)をちゃんとしてくれなくてストレスだった
    当時は夫の方が私に惚れていたから新婚1年目で更生するよう手を尽くしました
    鉄は熱い内に打て!が大切だと思います

    +157

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 13:38:18 

    既婚者の方が言ってたこと
    結婚する前に気になったことは、結婚したら何倍にもなって気になるよ〜

    結婚した今、現実に身にしみてます。よく聞いとくんだった!

    +215

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 13:38:23 

    家族は切っても切れないからね…
    結婚したらぜっっったい苦労するわその彼
    主の言うことなんて聞かなそう味方になってくれなさそう

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:08 


    結婚前の ん⁇ は

    やがて 大きな ん⁇⁇ になり

    あ〜 旦那選び間違えたな〜って大後悔するよ!

    +208

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:12 

    >>12
    彼とお母さんの関係性による

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:30 

    身なりとか服装は嫁として直せる範囲だけど、
    性格は無理だよ!!
    うちは夏に体臭がすごくて……結婚して洗剤を変えた+ファブリーズでなんとかやってる
    他は不満なし

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:41 

    主さん。その方と結婚を考えているのであれば、やめたほうが良いです。
    元彼がまさに同じ人でした。
    私の母が他界しており、仲が良くて羨ましいけれど辛い気持ちになる、とお付き合いする時正直に話していたのに、スルーされていました。
    この人と家庭を作ると要らない苦労をするな、と思い、さよならしましたよ。

    +122

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 13:40:04 

    結婚はすぐ決断しない方がいいと思います。
    過去、家族の話ばかりする彼が二人いました。
    家族に会った事がありますが、絆が強過ぎるというか 家族皆ベッタリでした。
    結婚しても、私の味方はしてくれない可能性をひしひしと感じました。
    こういう家族もいるので、よーく見てた方がいいと思います。

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 13:40:37 

    うちの旦那もマザコンっていうよりは、自分の家族大事なで、なにかと家族につくしたがる傾向があってたから結婚前に優先順位は自分の家庭が一番、私の味方であることを約束させたよ。今でもたまにイラつく(笑)まあでも私達家族もないがしろにされてないから百歩譲ってイラつくくらいで済んでる。私も我慢しないで文句は言うし、態度にも出すからまだマシかな。何も言わずに我慢するだけの関係なら辛いだけ。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 13:40:51 

    ん??て思ったことは、安いTシャツ買うのに同じの何枚も並べてミシン目のピッチとか曲がってないかを比べてたことです。
    どれでも大差ないから!とすぐ言ったのでもうやらないけどね。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 13:40:55 

    これは、典型的なエネ夫予備軍

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 13:41:02 

    結婚前から心配性、私も一緒になり心配になる。
    結婚後も心配性、毎度のことでキリがないので放置することにした。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 13:42:01 

    「ん?」が別に大した事ないと思えばそのまま突っ走ればいいんじゃないの
    彼氏は何も問題無し!完璧!と思っていても捨てられたら終わるのが恋愛結婚の難しいところ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 13:42:30 

    結婚前 家族ちょっとおかしくない?旦那もやけにかばうなぁ
    新婚  家族冷たいなぁ。旦那かばわず
    2~3年 ちょっとかばってくれてもよくない?とケンカ
    5~6年 もしかしてこの結婚失敗だったか?
    10年  どうにかならないのか?どうするか?
    15年  空気。どうにもならなくてもどうでもいい。 ←いまここw

    居てもいなくてもほんとどうでもいい
    今さらかばってもかばわなくてもどうでもいい
    義家族が怒ってても笑っててもどうでもいい
    悟りの境地かw

    +110

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 13:42:52 

    >>1

    彼は今実家暮らしなんですか?
    一人暮らしならまだいいけど。
    実家でくらしてて、外での会話でも家のことばっかりって
    そうとう依存してるよね。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 13:43:15 

    顔がすごく好みで付き合ってたけど、すぐ機嫌悪くなるし話し合いもできない、そもそも普段から話してても楽しくない。他にも考え方や家事の仕方など、ん?と思うことはあったけど結婚してしまい、結局3年で離婚しました。
    結婚前提なら試しに同棲してみて、それでん?と思うことが増えるようであれば別れた方がいいと思います。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 13:43:44 

    お母さんが大好きなんだ!

    ん?
    まぁ親大事にする人に悪い人はいないよね!


    結婚後…
    義母が亡くなった時。
    なんでお母さんなの?お前が代わりに死ねば良かったのに!

    え?はぁ?
    離婚しました。

    +307

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 13:45:00 

    母親が病気してて母さん母さん言っててマジマザコンかもしれんと思った。
    でも家族を大切に出来ない人が私や子どもを大切に出来るわけないと自分に言い聞かせて結婚。
    結果、家族思いの頼もしいお父さんになってくれました。良かった。

    +119

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 13:45:17 

    何を話しても彼の話に持ってかれる時点で嫌だし、それが尚更家族の話とか無理!!!
    性格の不一致で耐えられん!!

    まだ付き合って1ヶ月だし、様子見てみてこのまま合わないようだと別れた方がいいと思います!!

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 13:46:21 

    うちの夫は趣味ポケモン(エクセルで個体や数値管理してる)。
    毎週ジャンプとサンデーを買うので、部屋がすぐに週刊誌で埋まる。山積み。ゲームと漫画が好き。

    ん?
    レベル高いな?
    と思ったけど、私はどちらも嫌じゃなかった。

    人間なので誰でも趣味傾向はあると思うけど、それが嫌とか引っかかるとかなら、長く付き合っていくのはしんどいんじゃない?
    うちは本屋さんかよっていうくらい雑誌山積み&漫画たくさんだけど、これ、女性によってはイライラする人もいるだろーなと思う。正直片付かないし。
    何ヶ月分もたまる(一気に読む連載とかあるから読むまで捨てられない)し、私が掃除するものでもないし、旦那の気が向いた時が捨てどき。半年くらいそのまんまとかあるよ。古紙回収は月1-2回の回収だから片付かないよ。はは。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 13:47:38 

    ん?ってなった事あったようななかったような....
    身だしなみや服装はたまに、ん?ってなってたかもだけど、結婚してから私に整えさせてくれるし、不満なにもないです
    中身の事は簡単には変えられないから、主さんがその彼と結婚するなら相当の覚悟を持たないとダメそうですね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:13 

    色んなものを取っておく癖があったけど、だいぶ捨ててくれるようになった。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:25 

    家族の話普通しないけど、余程円満な家庭か依存かだね。ある意味平和な男かも。毒親育ちはひた隠すかと

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:00 

    >>12
    うち母子家庭で弟いるけど、母親がものすごく甘やかしてクズだよ。顔は悪くないから、それにつられてやってくる女の子は多いけどね。
    友達でも母子家庭の男いるけど、お母さんがしっかりして、ちゃんと叱れないひとなら大丈夫。
    だけど、ガルちゃんでもよくある「息子は恋人♡」タイプや、そこまではいかないけど息子甘やかして叱らないタイプの母親は絶対やめたほうがいい。

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:02 

    付き合って1ヶ月で結婚前提は無理だなー
    私はシングルマザー、息子結婚したけどほとんど関わりないよ。
    節目の時くらいだよ。
    新しい家庭を持ったんだから干渉しません。

    +62

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 13:51:14 

    結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見ろと言うよねー。
    結婚前にしっかり確認したほうがいいよ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:34 

    いくら夫が反論してくれても、家族から言いくるめられて信用して帰って来ます。
    明らかに、義実家家族に非があるのにですよ。
    我が家を守る為なら、平気で嫁を盾にする義実家です。
    それでも、言いくるめられて 何もなかった事にされます。
    気を付けて見てた方がいいです。
    四方八方から塞がれると、キツイですよ。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 13:53:19 

    >>62
    うわなにそいつ!
    そんなに大好きなら、あんたがお母さんの後追えばいいじゃねーか!と思ってしまったわ

    +112

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:17 

    最初から違和感感じてたけどイケメン公務員だった元カレ。当時久しぶりにできた彼氏だったので気づかないフリしてた。
    三ヶ月で「やっぱ無理!」と急になって別れた。後悔なんてしなくてせいせいした。サッパリした。ストレスがなくなった。
    その後付き合った人はなんの違和感もないまま結婚して今も幸せです。
    みなさん言ってますが最初から違和感あるのはやめておいたほうがいいです。

    +108

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:40 

    うちは母子家庭じゃないけど兄はクソよw
    母親が甘やかしたけど相手にしてなくて別に依存はしてない
    でもクソな父に似てクソになった。
    私もおかしな母親に似てる気もする

    前に「どんな男と結婚しても同じ」みたいなセリフをドラマで見たけど
    確かにそうかも、と最近納得してる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:06 

    ん?って思っても自分が許せる様な内容なら「この人こういう所があるんだ」ですむしお互い様と思えるかもしれないけど許せない内容なら厳しいね。結婚後年数が経てば経つほど大きな悩みになるだろうね。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:39 

    >>73
    あんたがお母さんの身代わりになれば?って言ってやる私なら。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:12 

    >>35
    会話になって無いよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:57 

    たかが1ヶ月で結婚前提って二人供に頭お花畑だね

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:59 

    明らかな地雷男だと思う。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:05 

    ん?って思った事はだいたい

    んんん?

    はぁーーー?になる

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:39 

    最初の「ん?」という感覚は大事にすべきです。どうしてもポジティブに解釈しがちですが、私は金銭の感覚ですがそれが最終的に離婚の原因になりました。
    金銭感覚、仕事への姿勢、生活習慣、学歴、生い立ちはすべて一直線に繋がってます。

    +96

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:55 

    ん?ってことが1つもなくても、結婚後に発覚したりもするの?

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:57 

    うちの旦那がそう
    自分の家族にいい顔したがる
    その他もろもろあって今は信用していない
    そんなに自分の家族が好きならそいつらに抜かせろや気持ち悪い

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 13:58:12 

    私は義両親と同居しているのですが、義理の弟、この前結婚したのになぜか家に昼寝しに来る。おかしいやろ!って言いたいが義母が嬉しそうなので何も言えません…。こんな旦那嫌じゃない?

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 13:58:55 

    付き合ってる頃旦那の親が旦那にお金を無心してて、旦那もそれに応えていた。共依存みたいな感じだった。でも当時は、ちょっとおかしいなと思いつつ親を大切にするなんて優しい人だなーと思っていた。(今思えばバカだった)
    案の定、結婚してからは揉めに揉めた。
    今は絶縁状態。

    +79

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:10 

    お金で苦労してきたから、その苦労を分かってる人ならもう同じ過ちは犯さないだろうと思って結婚したらやっぱり今もお金で苦労してる…
    何で次に活かせないのか私にはわからない…
    もう嫌だ…

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:56 

    今まで生活してきた環境って変えられない。
    しかも、それが常識だと思ってるから。

    でもそのまま一緒にいれる人と
    絶対無理なことがある。
    私のときは、お金の使い方と趣味の時間だったから
    無理だった。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:54 

    ちょっとした事でヘソを曲げ態度を悪くして黙る→結婚後も変わらないけど子供が生まれてからは少し違うかな…なるべく喧嘩にならないようにお互いに譲歩するようになった。

    ケチ→基本は変わらない。けど稼ぐようになってきたら何も言わなくなってきた。

    そもそもの性格は変わらないんだけど、お互い生活して行く中でマシになる事も多い気がします。それはお互い様なんだけど

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:12 

    エッチが合わなかった、サイズもそんなに。淡白。
    別れようとも思いながら優しく真面目な人だから結婚した。
    結婚したら途端にレス。喧嘩も絶えない。
    子供もできず15年。
    とりわけ別れる理由もなく。

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:13 

    浪費家は結婚しても浪費家だった

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:25 

    嘘が多かったりん?って思ったことあったけど結婚後平和です

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:30 

    義実家の行動が意味不明すぎて離婚を考え始めました。

    夫は優しいのですが、義家族を大切にし過ぎているというか…お金の無心や結婚式を勝手に決められても夫は許容しています。

    最初は家族のこと大切にしてるんだな程度でしたが常識を大きく外れた行動が多く後悔しています。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:29 

    苦労するのが目に見えてる。

    主さんの彼氏はきっと、夫婦二人の家庭を新たに自分達だけで作っていくという感覚がない。

    すでに出来上がってる自分と両親、兄弟姉妹?との関係の中に、自分の妻が完全滅私で同化するのが当たり前だと思っている、というより何も考えてない、無意識でいると思う。

    義家族の中で何かと合わず苦しんでる奥さんを見ても、「何で合わせられないんだろう?」ってキョトンとするだけ。
    そもそも自分にはぴったりの価値観、習慣、暮らし方なんだから。

    +72

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:56 

    弁当は冷凍食品が殆どだった
    中国産ばかり食べて育つ
    実家と地元大好き

    結婚後↓
    業務スーパーで勝手に中国産買ってきて国産の野菜を買うと怒る
    実家より食費高いと姑に愚痴る
    帰省先で嫁置いて友達と飲みに出る事を何とも思わない
    義両親はこんなに素晴らしいのにパートで怠けてぐーたら嫁と親戚の集まりで発言
    自分だけが大変アピールを泊まりの間ずっとしてる、義両親は盛って嘘だらけの発言を信じてます。

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:45 

    >>1
    主さん。経験者から「大丈夫、稀有で終わったから」みたいなエピソードがたくさんあれば「気にしないで大丈夫!」みたいに思いたいのだろうね。
    まどろっこしいアンケート取る以前に、これは難しい相手だわ。なんでも自分の家族ネタに持って行くとか相手の気持ちは軽視してるし自分勝手だし、実家依存だし、結婚したら苦労するのが目に見える。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:06 

    人が話してるのにすぐ自分の話に持っていく人凄い苛つく。うちの旦那。

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:24 

    要は、ん?って思う内容によるよね。

    私の場合は、初めて夫の一人暮らしの部屋に遊びに行った時に、本人は全力で掃除したと言っていたけどあちこちに毛やら埃が落ちていて『え?これで掃除したの???!!』って思った。いざ結婚して、靴下は脱ぎっぱなし、、、ん?って思ったことは中々治らないよ。
    私も完全無欠じゃないし靴下くらいは許せるけど(結婚生活でさほど大した問題じゃない)、主みたいな内容は結婚生活に大いに影響あるから危険だと思う。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 14:06:07 

    ん?違和感が結婚してからの離婚の理由になったりする。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 14:06:41 

    結婚の話が出ても息子の結婚に全く興味なさそうな母親で、うちの両親は非常識な印象を受けたみたいだったけど、結婚しても干渉してこないから楽すぎます。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 14:07:40 

    >>31
    分かりません
    ギャグなんだと思うけど
    アラスカ系ダルメシアンとか分けわかんないこと言う
    いつもスルーしてます

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:23 

    うちの夫、当たり前だけど親のことを大事に思ってる。でも子離れ親離れが完全に出来ていて、妻としては本当に楽。自分の家族の話なんてほとんどしてこないし、私が2人目妊娠中とか子供の予定があったりすると実家行くのやめようとか、親がこっち来るって行ってたけどずらしてもらおうとか私達の家庭優先であっさりしてる。大切に思うのは大事に育てられた証だからとっても良いと思うんだけど主さんの彼はちょっと度を越してると思います。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:26 

    お母さんと私で喧嘩したらどっちの味方?と聞いてみる。
    回答
    お母さん→無し
    どっちの味方もしない→無し
    正しい方の味方する→お母さんが正しいってなるから無し
    俺が正しい→モラハラ無し
    君の味方するよ→実際は味方しないから無し
    え?喧嘩にならないでしょ?なる前にならない様にするし→ちょっと有り

    +15

    -7

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:35 

    彼に、「結婚したら夫婦二人の時間、子供が生まれたら夫婦と子供との時間を何より大事にしたい。お互いの実家への訪問も平等にしたいけどいい?」って聞いてみたら?

    彼の方から離れていくかもしれないし。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:35 

    ん?から、事あるごとに引っかかり、凄いストレスになるよ。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:39 

    べったりとか朝鮮みたいな家族だね。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:56 

    何か途中に気持ち悪い画像あった?
    怖くてちゃんと見れないけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 14:14:27 

    つき合って1ヶ月で結婚を前提にしているっていう主さんの気持ちを、
    ちょっとフリーにしてみたら?
    「私と家族どっちを大事にしてくれそうか」ってのが、チラつき始めちゃってる気がする

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 14:14:47 

    婚約中の彼と、私が少しマリッジブルーになった。
    すると彼の母親から私の会社に電話が来て
    「最近会ってないんですって?」
    って。
    その時は普通に返事をしたけど。

    破談にしました。

    +86

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:37 

    ちょっとした「ん?」をその時に正直に伝えて、それできちんとごめんなさい、あるいはまじめに反論するならまだしも、適当にスルーするような人なら、結婚したらヘンなぶつかり合いの連続になるぞ〜。
    ソースは私。
    結婚してすぐはいろいろモメたわ。彼のそういういいかげんで身勝手な部分が露呈して。あ、この人いい人だけど本当にガキなんだと思った。でも、何度かがっつり喧嘩して言いたいこと言って、譲らなかった。
    うちの場合は晩婚てこともありすぐに子供できたから、夫もいつまでも身勝手なことしてられなくなって、ちゃんと向き合って大人になった。
    だからって、主さんの彼みたいな実家依存は結婚して子供できてもなおらなそうだけど。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:48 

    付き合って1ヶ月でそんなに気になるなら、半年後にはイライラに変わるよ

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 14:16:49 

    >>1
    にん?って思ったに見えた
    【夫がまだ彼氏だった頃】結婚前にん?と思った事は結婚後はどうですか?

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:01 

    ちょっと前までは彼こ親への態度で結婚後大事にしてくれるかどうか分かると言われていたけど
    今本当に親離れできてないのは嫌われるね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:42 

    Gー
    そろそろ逮捕されるよ。
    以前も逮捕された人いたからね。
    警告!!!

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 14:18:40 

    結婚前から喫煙者、朝起きない、仕事したくないってため息つく
    全部嫌で直さないと結婚しないって言った。

    すごく努力してくれて全部良くなったから結婚した




    すぐ元に戻りました
    めっちゃ後悔してます

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:41 

    >>4
    どんだけ自己チューだよ
    どんだけ自分に非があっても味方しろってか
    糞丸出しだな

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 14:21:13 

    関係ないけどゴキブリ関係なくない?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:30 

    >>111
    正解だよ。思いとどまって良かったと思う。

    間違って結婚したら、
    「昨日のご飯は息子の苦手なものだったんですって?」
    「なかなか子供できないけど、夜のほうあまりないんですって?」
    気持ち悪いんだよってことの連続が目に見えてるもんね。

    +72

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:05 

    みんなが口を揃えて言ってるように、その男はやめとけ!!
    今実家依存気味なら結婚したらエスカレートする。
    間違いなく。
    しかも自分の話ばかりする男は最低

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:44 

    薄気味悪い画像とかあると読む気失せる。
    気持ち悪すぎて、通報押すところまで戻ることもできない。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 14:27:48 

    箸の持ち方が最悪だった、握り箸。

    でも付き合っていくうちに人の話が聞ける人、話し合いの出来る人だとわかったから結婚してから矯正箸持たせて治してるよ。まだまだ治らないが・・・

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 14:32:14 

    とりあえず、
    結婚前提
    ってことをやめる。

    無理なら距離置く。

    感であろうとなんであろうと感じた「ん?」は信じた方がいい。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:21 

    ん?って思ったことは大体当たります。
    その時は何だろう?って思って結婚してから
    あの時の違和感はこれか❗️って(笑)
    それが今結婚してからの最大の私ミスでした。
    旦那に依存され身動きとれず毎日苦痛に過ごしています。
    子供に目がいかないほど私に依存しています。

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:37 

    >>109
    いろんなトピに貼りまくってるよ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/16(火) 14:35:21 

    義妹の旦那さん、大変だと思います。
    ん? の女性バージョンです。
    家族の絆も相当強く、互いに依存してます。
    住まいも嫁の親から決められ、乗る車も決められ、嫁が明らかに悪いのに自分のせいにされ、
    自分の実家に嫁が行きたがらないのも賛成し、行かなくていいという。
    子供の進路も親と嫁が決め、
    お金を持たせたら逃げられるかもと、ほとんどお小遣いも渡さない。
    とうとう二世帯まで建てらた。
    こないだ数年ぶりに旦那さんに会ったけど、目が死んでました。
    嫁の私と、その旦那さんは村八分。二人で沈黙。
    私も結構大変だけど、きっとその旦那さんの方が苦しいと思う。
    世にはこういう人達もいるので、警戒してた方がいいです。

    +39

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/16(火) 14:37:38 

    年末年始、ゴールデンウィークなど、ずっと実家に何泊もさせられるのが目に見えている。
    あんな苦痛なことはないよ。親孝行と実家大好きは違うからね。よく見極めて。

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/16(火) 14:39:20 

    既婚者の方のアドバイスは分かるが、なにひとつ
    不満に思わない人と結婚出来る自信がないです

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/16(火) 14:42:17 

    >>1
    付き合いが浅いのに、それだけハッキリ実家依存なのがわかってる人絶対やめた方がいい。まだ1ヶ月なら傷も浅いうちに住むよ!ただ、職場が一緒?なのはちょっと厄介なのか...

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/16(火) 14:44:01 

    要は、ん?って思う内容によるよね。

    私の場合は、初めて夫の一人暮らしの部屋に遊びに行った時に、本人は全力で掃除したと言っていたけどあちこちに毛やら埃が落ちていて『え?これで掃除したの???!!』って思った。いざ結婚して、靴下は脱ぎっぱなし、、、ん?って思ったことは中々治らないよ。
    私も完全無欠じゃないし靴下くらいは許せるけど(結婚生活でさほど大した問題じゃない)、主みたいな内容は結婚生活に大いに影響あるから危険だと思う。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/16(火) 14:44:48 

    結婚前
    うちは家族仲が良いから
    が、
    結婚後
    嫁や子どもを使って親孝行
    毎年弟家族も一緒に三世代旅行
    俺の家族を悪く言うな
    帰省したくないなんて言うな

    嫁の話を聞けない男。
    仮に生まれ変わっても絶対結婚しないから。

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/16(火) 14:46:33 

    付き合ってた時、週末彼の独り暮らしの部屋で一緒に過ごしてると、ちょくちょくお母さんから電話がかかってきてて、ん?と思ったけど気にしないようにしてた。でも結婚したらやっぱりマザコンで、それだけが原因ではないけど結局別れてしまった。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/16(火) 14:48:25 

    気持ち悪い画像あるなら、しばらくここのサイト見ないようにする

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/16(火) 14:53:15 

    >>20
    うちは逆に些細なことでも病院行き過ぎだよ…
    たまにはドラッグストアの薬に頼れよと思っている

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/16(火) 15:00:19 

    結婚前、ん?なんか頭薄いかも?
    って思ってたら、某、毛生え会社に大金つぎ込んでいた。年間80万くらい。結婚15年目です。
    変な薬と頭皮ケアのせいか、毛どころか、毛穴まで無くなってつるつるりんに。
    それでも通うの止めない。
    バカじゃないかと思うよ。

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/16(火) 15:01:57 

    >>62

    ごめん、本人にしてみたら笑えない話だろうけど、笑ってしまった(笑)。
    いやいや、私も「旦那」ではないけど、彼氏で似たような経験ある。

    実のお母さんと妹、姉など「女の家族」が大好きすぎた彼氏(当時23歳・社会人・実家暮らし)と付き合ってたときのこと。

    ある日、デートしてる途中(19時頃)、彼氏が意味不明に機嫌悪くなってきたから「どうしたの?」って聞いたら、「お前のせいで母さんが作った夕飯が食べれなかった!今から帰っても夕飯下げられてる!」って言い始めてさ(笑)。

    べつに、「今日は家で夕飯食べたいから早く帰る」とかも一切聞いてない状況でだよ(笑)。実家暮らしで毎日お母さんといるのに(笑)。しかも、その日、待ち合わせたの15時だよ(笑)。衝撃だった。

    それが今の旦那…ではありません。別の男と結婚しました!(´∀`)

    +82

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/16(火) 15:04:12 

    ゲームしたくて嘘ついて家に帰ったことがある
    問い詰めてもう二度としないといって本当に付き合っている間にしなかったので結婚しました。

    今では敷地内同居なのをいい事に弟が帰ってきたら(毎週末)夜主屋にゲームをしに行きます

    気になったり、少しでも嫌だと思うならやめておいた方がいい。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/16(火) 15:06:18 

    待合せの時間を守れない、都合の悪い話だと「知らない」と反射的にいう、さらに都合の悪い話だと貝のように口を閉ざす、小さな嘘をつく
    細かなことばかりだと思っていたけど、すべてに通じてた
    離婚した。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/16(火) 15:12:30 

    主です。皆さんたくさんのエピソードありがとうございます。
    彼氏へのご意見もごもっともな事ばかりです。

    他にも、彼氏父の出張のために彼氏が有給をとって送迎する(早朝の出発のため電車で空港まで行くことが難しいから父親から頼んできたそう)ことや、彼氏は繁華街、駅近の寮暮らしなのですが、飲み会で終電を逃した時に息子の部屋に泊まらせてもらうこともできなくて寂しい、など特に父親の子離れができてないように思います。
    また、頻繁に家族と電話している形跡もあり…

    一度彼氏に、もう少し家族と距離を置くことはできないのかと伝えてみようかと思います。

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/16(火) 15:16:26 

    お付き合いしてまだ1ヶ月、友達や美味しいお店、次のデートなど話題は尽きないと思うのに、家族の話しにすり替えられるなんて嫌ですね。

    家族を大切にする事は良い事だけど、トピ主さんは彼にとって一番の存在ではなさそう…
    もう少し様子を見るしかないよね。なんなら主さんから彼に家族の話題をゴンゴンふってみて態度をか観察してみる、ヤバい男かどうかくれぐれも見誤ら無いでね

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/16(火) 15:23:20 

    家族の話であれ
    たとえば職場の話にもってく、友人の話にもってく、自分の話にもってく人は厄介かも

    共通の話やどっちも楽しめる会話が出来ない人は一緒にいても楽しくない。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/16(火) 15:25:42 

    元カレですが、ここに書いたらキリがないんですが、とにかく女々しくて嘘つきで、妄想が酷い。
    毎日心配したり、精神的に疲れそうな時、友達の言葉や自分の家族の言葉そして周りの言葉を信じたほうがいいです。

    別れたほうが、とても楽です。こんなにも、のびのびとした日常をおくれるなんて~と、快適でした。

    結婚前と言うか、お付き合いの時は、お互いの良い部分しか見てないし分からないので、周りがやめときな!とか、別れなさい!と、言われても【彼は悪くない!】と、なりますが、次第に半年以上付き合い出して相手の性格が徐々に分かってくると、拒絶反応とか、彼女に秘密にしていたことがボロボロ出た時は、この人と結婚したら、家計は火の車で、私が倒れても働かなきゃとなりました。

    今は、違う方と結婚して子供もいますが、毎日がドタバタしますが楽しい日々を送っています。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/16(火) 15:36:46 

    自分の周りの離婚経験者は結婚前に「ん?」を感じた人がほとんどだなー。
    彼が自ら「ん?」と思わせるヒントを与えてるのになぜか結婚しちゃってるのが不思議だった。

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/16(火) 15:40:48 

    ん?よりはぁ?ってなった。つきあってる時、一緒に住みたいとかいいだして、金たまってないから無理だよって話したら、ばぁちゃんにだしてもらえばいいし。って。ありえなさすぎて。金持ちとかじゃないし、年金と農家で暮らしてた。お父さんもばぁちゃんに車半分だしてもらったりとかあったみたい。若い時ならまだしも、40とかで。自分たちがほしいものをだしてもらうって違和感しかない。
    ばぁちゃんもだしてあげるってすぐいうしね。
    いまは旦那が高収入になったので親孝行するようになりました。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/16(火) 15:41:45 

    付き合って1年の彼が
    結婚は両親のためにしたい とか
    私との約束をドタキャンしても
    家族の記念日には駆けつけます。
    一人暮らししてるけど
    お風呂と夕食は週に3回は
    実家に寄ってきます。

    正直結婚は迷います、、

    +8

    -11

  • 147. 匿名 2018/01/16(火) 15:46:47 

    俺様だなぁと思ってたけど案の定モラハラ爆発

    離婚しました

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/16(火) 15:48:31 

    今の彼氏、んっ?って思う事あるけど、私も出来た人間じゃないからなぁ。
    主さん、もうちょっと様子見てみたら?

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2018/01/16(火) 15:51:48 

    第一印象から、ん?なんか違うと感じたことがあったけど付き合いを重ね結婚した途端、ん?が確信に変わった。
    違和感感じるならば、様子見した方がいい。自分の直感は大事にした方がいい。
    結婚してからは遅い。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/16(火) 15:52:34 

    >>140
    なんかそれ言っちゃうとまずいんじゃないかな。
    言っても変わんないと思うし。
    結婚とか考えてるならやめといた方がいいよ。

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2018/01/16(火) 15:55:14 

    結婚前3年付き合って1年同棲して全く不安なく結婚したのに「はぁ?」「待ってよあり得ない…」ってこともあるよ。
    主さんの場合少し様子見たほうがいいかも。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/16(火) 15:57:06 

    食べ方がぎこちないような、そんな事ないような。でも違和感があった、クチャラーが嫌い!と熱弁していたし大丈夫だと思ったけど結婚して妊娠したあたりから本性が、食べ方がとにかく汚くて肘はつくし丼物だと流し込むようにガツガツ食べ、クチャラー嫌いと言っていたくせにクチャクチャまでいかなくてもネチャ、って音がでたりとにかく気持ち悪い。
    最近は食事の時間をずらしたり、外食も旦那の目の前の席は座りません。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/16(火) 15:58:21 

    男でも結婚するまで猫かぶってる人いるよね。

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/16(火) 16:01:02 

    主みたいに家族の話しで、ん?って思ったら、
    >>17の言う通り、んんん???ってなった。
    実家優先でもう嫌だー。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/16(火) 16:12:44 

    金遣いが荒かったけど結婚して私が管理するようになったから大丈夫

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/16(火) 16:17:09 

    >>140
    主さん。そこまで実家とベタベタだったら直らないし、この先厳しいよ。主さんと結婚したいがために見せかけで距離を置いて、結婚したら元通り!もありえるし。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/16(火) 16:17:36 

    >>140

    言ってみようと思います じゃなくて、お付き合い自体止めた方が良いってみんなが言っているんですよ。
    その家族はちょっと問題があるし、あなたも気楽に考えすぎ。
    別れる気が無いんだろうけど、はっきり言って地雷物件ですよ。
    もしこのまま結婚したら、その後どうなったかトピ立てて報告して欲しいw
    特に年末年始・盆の帰省板あたりで

    +59

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/16(火) 16:26:27 

    >>1
    自分はこの人と結婚しない方が絶対に後悔する、と思うなら結婚した方がいいです。
    ただし物事によく後悔する性格なら100%辞めるべし。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/16(火) 16:28:12 

    結婚前から喫煙者、朝起きない、仕事したくないってため息つく
    全部嫌で直さないと結婚しないって言った。

    すごく努力してくれて全部良くなったから結婚した




    すぐ元に戻りました
    めっちゃ後悔してます

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/16(火) 16:29:00 

    >>159
    すみません、リロードしたらまた投稿されてしまった…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:12 

    ん?って思っていても、恋愛中は流せる事もあるけれど、結婚したら 付き合ってた頃に、ん?って思ってた事が 目に付いてきて、他にも ん?って思う事が出てくると思う。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:23 

    全員ではないけど、母子家庭は親子の距離感近い人が多いから苦労するよ。
    そういう私も夫が母子家庭の次男だけど、結婚前はお義母さんもサバサバしてるし夫も家を離れて自立してるし次男だし大丈夫だと思ってた。
    けど、私の知らない所で電話して何でも報告してたり、「結婚=母親を安心させるためだけのもの、苦労した母親を楽にさせること」って思ってて、親と自分の人生を別物と思っていない人が多い。
    息子が父親のような役目を引き受けて来たからだと思う。
    厄介なのは、本人にとってそれが当たり前だから、まともな意見を言っても伝わらないこと。
    私の周りの母子家庭の旦那を持つ人は大体これでモヤモヤしてる。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/16(火) 16:53:21 

    親から搾取子扱いで疎遠にしてても愛玩子が消えたとたんに俺が親孝行する番(愛される番)!とはっちゃける旦那もいるからなんとも言えないねー

    そう考えると親の愛情の影響ってすごいな

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/16(火) 16:53:52 

    付き合ってる頃に優しい旦那が車に乗ると性格が変わることに気づいた。煽られたら煽り返すとか。すぐキレて暴言をはくとか。器が小さすぎ。
    結婚してから段々酷くなり何度も注意するけど治らず。子供が出来て少し大人しくなったけど、またやったら離婚すると脅している。
    結婚したから、子供が出来たからって治ることはきっと無いので結婚前に性格等全部知っといたほうがいい。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/16(火) 16:54:35 

    付き合ってた頃から、お洒落には気を使ってるのか?と思ってはいたが、現在結婚4年目。
    私より衣装持ちで、女子か!と思う程に外出前に
    鏡の前で服選び、靴選びに時間が掛かる。
    極め付けには髪のセットが気に入らないと、
    一旦洗い、再度セットするありさま。
    3歳の息子、10ヶ月の娘と旦那の用意待ちにぐったりする。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/16(火) 16:58:40 

    >>12
    正直楽だよ。
    親戚付き合いが一つ減るし、義母にとっての姑がいないからか義母もリラックスして、こちらにいい嫁を求めて来ない。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/16(火) 16:59:26 

    母子家庭育ちで親と二人暮らしの独身アラフォー男性
    いまだに外泊したら母親にやんや言われるらしい
    恋人、夫代わりにしてる人いるね

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/16(火) 17:14:30 

    おハゲとか毛深いとかお腹が出ているとかは実はあまり気にしなくてもいいと思う。

    +27

    -3

  • 169. 匿名 2018/01/16(火) 17:15:49 

    楽しいことは家族、友達と
    嫁は性処理できる奴隷
    ほとんどがこれ

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2018/01/16(火) 17:43:10 

    エッ!私も結婚前 旦那に家族とペットの話ししてました。今もしてるけど。だって、特に趣味も無いし、友達とアクティブに遊び回るタイプじゃないし、家族を大事にするよ、大事に育てられたよ。ダメかな。

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2018/01/16(火) 17:53:52 

    >>20
    婚約者がすぐ病院行くから、あまり行かない私はいらっとしてたけど、行かなすぎるのも心配になるのかぁ...

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/16(火) 17:57:56 

    >>140
    主さん、言わない方が良いというか、言っても難しいと思います。彼だけでなく家族全体の在り方の問題なので。
    彼親「何で最近家に来ないの?家族と合わないの?」
    彼「彼女から実家と距離を置けないか?って言われちゃったんだよね〜」
    なんて言われてしまったら、彼親からしてみれば主さんの心象は最悪なので、もし結婚してもしこりが残りそう。
    主さんが許容できる範囲か、慎重に見極めて行くのはどうでしょう?

    ついでですが、私は適齢期に2回、ん?の人とお別れしました。主人は違和感がありませんでした!

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/16(火) 18:06:36 

    仕事は本当に優秀な人なんだけど、保険の見直しなど普段しないことを非常に嫌がる人。
    結婚後、住宅ローンの申し込みなどが頼りなさそうだから私がフォローする!
    主さん、家族の過干渉を嫌がるのなら、最初の半年は彼氏さん以上に家族に連絡をしまくるといいですよ。
    例えば、息子さん優しいんですーとか、今日のご飯箸が進まなかったんですけど普段の味付けどうされてます?とか。
    最初だけ印象をよくするとその後もスムーズです。

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2018/01/16(火) 18:26:37 

    箸の持ち方が変
    ご飯粒残して汚い茶碗
    舌で舐める

    ご飯粒と舌で舐めるのは辞めさせました。
    本人が自覚無いこともあります。
    やんわり指摘してみて怒るなら辞めといた方がいい。
    言いづらいこと言えないと結婚してもストレスたまるよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/16(火) 18:29:21 

    >>162
    だから連鎖する率も高いのか…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/16(火) 18:50:19 

    氷山の一角。
    凄く凄く嫌になるよ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/16(火) 18:53:15 

    結婚前から、旦那はボーナスをほとんど母親に渡していた。20万以上。シングルマザーで、お弁当屋さんをやってる人だったから、大変なんだろうなとは思っていた。
    初めて付き合った彼だし、5年付き合って結婚して今も大好きだけど、お金で悩むことはある。

    お弁当屋を閉めたはいいけど、田舎暮らしがしたいとかで2時間半離れた所に中古で家を買って移住していった。(私は反対したけど、旦那は言っても無駄だと反対せず)
    けど、400万も借金があると発覚。仕事が見つかるまでのお金がないとかで更に借金。しかも旦那が(自分のお金を)50万も貸して、返済が滞ってる。
    正直、大変なのわかってるのに、なんで移住したのか謎。田舎は大変だとか言ってるとただただ計画性のになさに腹がたつ。
    老後資金もないだろうから、どうするのか。共倒れになりそうで怖い。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/16(火) 19:01:59 

    前歯が悪い男はダメ?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/16(火) 19:02:25 

    結婚前に気になったことは結婚後にもっと酷くなるっていうよね。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/16(火) 19:09:46 

    とはいうが、結婚はある程度勢いがないとできないとも言う。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/16(火) 19:22:37 

    付き合う前→ごはんは割り勘。
    付き合ってる時→相変わらず割り勘。ケチなのか?家でごはん作るときは自分が作って食材費も出してたから、外ではたまにでいいからおごってよと指摘。
    結婚後→あまり人におごったりしないし、そもそもほとんど飲みに行かない。お金かかる趣味もなくお金かからないからまぁよかった\(^^)/

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/16(火) 19:25:35 

    主さん、私も全く同じです。
    彼はほとんど恋愛経験がなく、女とは?の答えが妹と母親になります。
    なので毎度毎度家族と妹の話。
    そして女から頼られたことがないから妹に頼られたかったのかあれこれ使われいます。
    極めつけは全く男っけがないので、女の友達と一緒にいる感覚になります。なんなら私が彼氏。
    そうです。交際4ヶ月でまだ手しか繋いでません。
    私は家族との食事にも母親の用事にも負けます。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/16(火) 19:29:27 

    >>181
    一部ガル民みたいに「割り勘男は地雷!」て切らなくて良かったね

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/16(火) 19:32:26 

    サーフィンやってて週3回は海に行く人でした。金曜日の夜に車泊して土日は1日中は当たり前で月曜の朝早く波乗りしてから会社に行く人だった。付き合い始めは私もちょっとやってたので金土日は楽しかったんだけど半年すると車泊なのがしみったれて自分は留守番。1年後に同棲して3年後に結婚して妊娠するとサーフィンをピタッとやめました。。びっくりした。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/16(火) 19:34:03 

    私が社会人で彼が学生だったのもあるけど、初めは「主夫になりたい」って話されてドン引きしたの思い出したw
    無事に私が専業主婦になり子育てしてますよー
    因みに私が主だったら絶対無理。
    義家族付き合い面倒くさそうだし
    下手すりゃマザコンって落ちかもしれん

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/16(火) 19:50:11 

    今はもう離婚してますが結婚前に「ん?」と思う事が何度もありました
    それでも私自身の複雑な事情により結婚しましたけどやっぱり気持ちが破綻
    あの時辞めておけばと今は後悔してます

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/16(火) 20:03:27 

    付き合ったときに気になった事、それは結婚してから非常に気になる欠点になるから無理なら結婚は我慢の連続になるからしないほうがいい。
    気になる事は遠慮なく出してきてより大きく頻繁になるよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/16(火) 20:13:28 

    【結婚】って一生ですよ。死ぬまで。
    家族も巻き込む。
    自分の判断ミスで、自分だけじゃなく
    周りまで巻き込む。


    離婚しましたよ。一生我慢できません!

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/16(火) 20:29:11 

    電話で母親と話すと口調が恐い人もやめておいた方がいいですよね。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/16(火) 20:35:12 

    >>1
    主さん。絶対やめた方がいいです。何があっても彼氏さんのことを愛して大好き!我慢できるかもそれませんが、普通なら相当なストレスで、彼氏悪くないのに義実家へのイライラが彼氏に向き、愛情が薄れてしまいます。私がそうです。
    義実家問題がなければ今より6倍は旦那さんのこと好きなはず

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/16(火) 20:39:56 

    >>1
    あなたのことは大事にしてくれてる??
    あと自立心はありそう??
    私の彼氏も実家暮らしで家族の話がほとんどだよ。
    友達もそんなに居ないみたいだし、実家暮らしで家族としか話さないんだろうなと…。
    でも、自分との時間を大事にしてくれているなら、大丈夫だよ多分!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/16(火) 21:02:04 

    私も

    にんっ‼︎笑

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/16(火) 21:45:52 

    結婚前の不安?は結婚したら解消するどころか…倍になるよ。本当に…

    私は、それが限界で離婚しました!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/16(火) 21:47:18 

    >>153
    ウチの旦那が正にそうです!!
    結婚してから急に亭主関白になりました。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/16(火) 21:55:37 

    >>140
    言ってみたところで…と思ってしまいました。
    彼氏はその環境が当たり前と思っているだろうし。
    もし過去にある程度彼女がいた経験があるなら、過去の彼女も意見しただろうし…それでも変えることなく、今も親とのその距離感を続けているんだろうと思います。
    家族との距離の取り方に対する価値観って、合ってないと結婚後苦労しそうで嫌だな

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/16(火) 22:04:13 

    付き合ってる時の?は本物。
    当時は好きで何にも言えなかったけど。
    やっぱりそういう人だった。
    そのうち娘にそういうものだよって教えておきたい。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/16(火) 22:20:52 

    お金にも時間にもだらしない人で付き合ってる時も給料入らないと定期が買えないとか、給料日の朝にコンビニ行ってお金おろさないとその日の電車賃が無いってレベルの人でした。

    ん?と思ってたけど、なんでか結婚までしたら実は借金まみれで家のお金使い込まれるは子供のお金に手を出すわで最低な人だった。

    恋は盲目って怖いですね。離婚したよ。良い勉強になったわ。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/16(火) 22:27:39 

    トピ主の彼は何歳なのかな?
    もうね、自分の家族が変だって思ってないなら変える事は難しいと思うよ。

    うちの元旦那も変わらなかった。
    夫婦喧嘩(旦那有責)して家事放棄してたら誠心誠意謝るとか、自分で家事するとか一切なく「お母さんにやってもらう」って実家に帰っていったからね。休みの日は寝てるだけなのに「家事してくれないんだもん。」で私が悪いそうです。

    そんな親子べったりな変な家族でも大丈夫な人が他にいるはずだから、トピ主が無理する事ないよ。無理だと思う事が結婚したら一生続くんだよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/16(火) 22:38:17 

    >>1
    主さん、その彼はやめたほうが…

    私の友人はそんな感じの彼と
    6年付きあいプロポーズまでされたのに
    後日「家族に反対されたから
    別れて欲しい」と言われました。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/16(火) 22:40:45 

    このトピ読んだ時、結婚前 にん? にん?と思ったこと? どういうこと?
    と1分考えてしまった、、、仕事に疲れてるんだな~と思った私でした

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/16(火) 22:47:29 

    好きな人と結婚したほうがいい。あとですごーく後悔する。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/16(火) 22:57:35 

    >>200『にん? にん?』だと思ったんですか?(笑)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/16(火) 23:41:38 

    結婚前自分の母親をクソババアって
    私に言った。
    「んっ!?育ててくれた親に対して
    その言い方はないでしょ。」
    というと、「わかった…」

    今や、「母さん、母さん」で毎週帰省。
    彼女(私のこと)に
    ちょっとかっこつけたかっただけなのね。
    でも、かっこ悪い!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/17(水) 00:24:16 

    お姉ちゃんどんな人?って聞いたときに「色白で優しい人だよー」とか、似ている芸能人聞いたら美人な女優を答えるところにシスコンか?と思った。
    普通なら謙遜すると思ったけど。
    家族を大事にしている人だったから、私も同じく大事にしてくれた。
    けど姪っ子へのデレデレに正直ドン引き。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/17(水) 00:57:19 

    付き合ってもうすぐ3ヶ月です。
    数年友達だった関係から付き合い始めました。すごく優しくて、わたしを大事にしてくれてるのが伝わってきます。
    …が、、彼はメンタルがあまり強くないみたいで、なにか凹むことあればカラに閉じこもって連絡がなくなってしまいます。
    いまもしばらく音沙汰なくて、正直なにを考えてるか分からないです…付き合いはじめて浅いけど、これから先が不安です…(´・ ・`)

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2018/01/17(水) 01:17:20 

    付き合っていた時に大食い、早食い
    会話はほぼ相槌だけだった
    結婚後は1日何も食べてないかのように
    卑しく食い散らかし
    冷蔵庫の食べ物は自分が好きな時に
    好きなだけ時間関係なく食べてる

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/17(水) 01:26:42 

    結婚前の違和感とか不満って、結婚したら拡大するよね。
    私は結局離婚した。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/17(水) 01:27:45 

    結婚前はドライブデートをよくしていたけれど
    結婚後はほぼ隣でイビキかいて寝てる
    車の運転が趣味なのでどうしても
    我慢出来ない事では無いけれど
    当たり前のように寝られるとつられて
    眠くなって辛くなってきた
    ミッションに乗ってるのに

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/17(水) 01:30:32 

    元彼エリートだったけど、なんて言うか…
    たまに見せる表情?目付きとか、会話の間の取り方とかが、ん?って時が結構あった。
    気にしないフリして付き合い続けたら、私とのSEX盗撮してた犯罪野郎だった。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/17(水) 01:33:20 

    >>207
    わかるー
    もうどんどん許せなくなってきてる
    イライラしてる自分もなにやってるのかと
    思ってしまう
    家は話し合いが出来ないから
    とても辛いよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/17(水) 04:26:58 

    料理をシェアしたがるところ。
    →若干私にもうつりました。
    2人で食べる前提でメニューオーダーしちゃいます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/17(水) 07:05:29 

    >>1夫がそうだった

    結婚前→母親思い
    結婚後→マザコン!ママ!ママ!
    妊娠中、義実家に帰りやがったwww

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/17(水) 08:15:22 

    最初は気付かなかったけど、おでこが広く、前髪が後退していたこと!(普段は前髪で全然分からない)将来ハゲそうだなって思ったけどそれは別れる理由にはならないし、結婚したあとでも、旦那がハゲようが私は別に気にならない。本人は気にすると思うけど(笑)

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/17(水) 09:02:40 

    出かける時とかテンションあがると
    ごーごごごごごうっ!!ごうっごうっ!!!って超笑顔で叫ぶ。
    付き合い始めだし落ち着けばなくなると思った。
    治らなかったよ…
    息子にもうつったよ…

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/17(水) 09:56:06 

    >>205
    喧嘩すると何ヵ月も無視されるよ
    仕事で負荷掛かると速攻でメンタルやられる
    そのくせ依存してくるタイプ
    メンヘラ男は直らないからやめとけ

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/17(水) 10:16:23 

    結婚前「子供好きじゃない。」
    今は息子が2人ですが、一緒に遊んだり出掛けたりするのが楽しいようで、旦那が長男化して三兄弟みたいになってます。「自分の子供はかわいい」そうです。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/17(水) 11:18:42  ID:syXoeLYoPL 

    程度の差はあれ、相手にん?と思ったことない人っているのかなあ

    普通の基準って人それぞれだよね、家族ですらその基準が違って喧嘩したりする
    それを二人で相談して折り合っていけるかが大切だと思う
    完全に自分と違和感なく過ごしていける人はいない

    主さんのは、まあだいぶん?と思うだろうけどね

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/17(水) 11:21:25 

    >>205
    メンタルが弱いひとは大変だよ…、男女ともに
    結婚相手には、性格合うこともメンタルがどうかも大切かと
    年収・学歴がいくら良くても、メンタル弱いとかなり大変だと思う

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/17(水) 11:50:33 

    >>98
    稀有じゃなくて杞憂では…

    そういえば旦那も結婚前に混同してたけど結婚後は間違えなくなった

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/17(水) 12:49:07 

    結婚前、夫は年収を教えてくれなかったのと、デートの時お財布忘れたりしてよくご馳走してあげてた。
    結婚を決めた時、私の方が年収が上だと思ってて、養う覚悟で結婚。

    結婚後、会社の給与明細などの束を見てびっくり!
    想像していた年収の3倍近くあって、貯金もしっかりしていました!
    養うどころか、今では養われていますよ。

    ただ、本人はお金に無頓着で、結婚後もよくお財布を忘れるし、私が渡したお小遣いもその辺にポイってしています。
    もう少し、お金に興味持って欲しいですね。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/17(水) 13:03:32 

    >>19
    させてに佐世保をかけた彼なりのギャグなんじゃないでしょーか

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/17(水) 13:31:58 

    一度軽く家族の話ししかしない事を否定気味に言ってみればどうかな?
    相手が怒ったり機嫌が悪くなるようであれば、結婚したら大変なのは間違いない!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/17(水) 13:36:38 

    結婚して7ヶ月です。
    付き合う前まで夫が独身寮だったので、部屋を訪れたことがありませんでした。
    結婚の1ヶ月前から新居に先に住んでもらっていたのですが、ダンボールが山積みのまま放置、新しい家電の包装も放置で毎回行く度に片付けするはめに。
    嫌な予感はしたものの、土日は結婚準備で打ち合わせもあるし仕事もあるから片付ける時間がないのかと納得していました。
    結婚生活が始まってから片付けを全くできない人ということがわかり、脱ぎっぱなしの服がリビングに放置されたり、こっちが綺麗に畳んだ洗濯物もベッド横の床上にぐしゃぐしゃに置いたりすることにイライラしっ放しの毎日です…
    嫌な予感的中しました(><)

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/17(水) 14:53:31 

    >>183
    違う部分が地雷だったりするけど
    割り勘にしたから切りやがった!と思う男がいます。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/17(水) 17:38:46 

    彼氏は無口、真面目でたまに無言の空気がキツくなるときある
    見た目も良くて、仕事も学歴もちゃんとしてる人だけど、結婚したら後悔するだろうか。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/17(水) 22:43:34 

    ん?!と感じた不安は、見事に現実化します。別れましょう。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/18(木) 02:36:15 

    むかし元彼に、将来結婚して嫁姑トラブルとか出てきたらどうする?って聞いたら、大人なんだからそういうのは自分で解決しないと〜って言われた
    その時点でこの人と結婚はないなと思った
    いまの旦那が彼氏だったときに同じこと聞いたら、自分が間に立つし全力で守るよって言われた

    男という同じ性別でも、人によってこうも違うのかと思った

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/18(木) 02:43:21 

    経験上だけど、付き合ってすぐの段階で彼氏の家族の話を振ってみる
    そのときに家族のことを悪く言う人は、性格悪い
    自分の家族のこと持ち上げすぎる人もナルシストで他人のことを見下してる人が多かった

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/18(木) 19:20:39 

    ん?って思う事がなかったから結婚した

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/20(土) 05:12:07 

    犬食い、これだけはドン引きしたし今も直してくれなくてすごく気になるしイラっとしちゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード