ガールズちゃんねる

玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響

181コメント2018/01/30(火) 09:55

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 12:31:51 


    玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響 - ライブドアニュース
    玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    現在大学に通っているLEI(@Lei_0322)さんが投稿した、多くの人に宛てたメッセージが話題になっています。「特に、小さなお子さんをお持ちの親御さまに見て頂きたいです」投稿者さんは現在、子どものころに流行した『ベイブレード』に再び熱をあげているといいます。ベイブレード』とは、2000年初期に大流行した現代式のベーゴマ。特に男児たちの間で爆発的人気を誇り、ブームを巻き起こしました。2015年に『ベイブレードバースト』として7年ぶりの新シリーズが発表され、再び流行の兆しを見せています。


    『ベイブレード』を盗んだ子どもの母親は…

    「いっぱい持ってるみたいですし、一個くらいいいじゃないですか!」

    親子の信じがたい言動に、ネットでは多くの反響が上がりました。

    ・自分はカードゲームで同じ経験をしました。盗んだ子どもの親も逆切れしてて、つらかったです。
    ・「一個くらいいいだろ」っていう親は、自分のお金を「一枚くらいいいだろ」って盗られても怒らないのか?
    ・そういう親って、我が子がドロボウになってもいいのかな。
    ・『人の物を盗んじゃいけない』って子どもでも分かることが、親に分からないんだな。
    ・残念なことに、こういった話はよく聞きます。


    +443

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:22 

    嘘松

    +43

    -187

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:26 

    バカヤローと一喝

    +637

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:38 

    親の方がクズすぎる

    +1290

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:52 

    この親、何歳なんだろ?

    +818

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:56 

    ひどい母親
    この親にしてこの子ありだな

    +857

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:00 

    長い

    +39

    -77

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:03 

    親かおかしい

    +556

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:06 

    最近の親は!

    +317

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:14 

    「いっぱい持ってるみたいですし、一個くらいいいじゃないですか!」
    子供も子供なら親も親、親のしつけが悪い

    +858

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:16 

    クソ親

    +352

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:35 

    なんでメモ?

    +108

    -26

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:35 

    蛙の子は蛙ってことね

    親も昔やってたんじゃない?

    +436

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:38 

    顔出しても良いレベルだな
    この親

    +367

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:54 

    親は子供におもちゃ買ってあげてよ。
    これが女の子だと、店から取らなくて下級生から盗んだり買ってもらえと恐喝するから。

    +14

    -67

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:55 

    あるある
    いるいる
    被害届だして関わらないのが1番

    +369

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:56 

    そんな親本当にいるんだね!
    びっくり、、

    +267

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:56 

    釣りだろw

    +9

    -60

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:00 

    世も末

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:03 

    窃盗じゃん
    粛々と通報すればよい。親もクズだし子供だからとか関係ない。

    +370

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:04 

    それより、ガンバライジング?とかいうゲームに熱中してる大人たちは何なんだ?

    +2

    -43

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:11 

    子は親の鏡、この親にしてこの子ありとはよく言ったもんだ。

    +196

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:15 

    そんな常識ない親見たこと無いけど…
    住んでる場所とか?外国籍の人が多い地域とかなの?

    +15

    -34

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:19 

    きっと父親の方もまともじゃないんだろうね(;´д`)

    +219

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:21 

    うちの息子もカードを盗まれたことあります。
    とても大切にしていたレアのカードで悲しがっていました。

    +303

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:25 

    その通りだね

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:41 

    最近Twitterじゃなくてスマホのメモでの投稿増えたね

    +53

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:43 

    てグセの悪さって治らないと思う。個人的に。

    +174

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:44 

    どうやったらそんなキチガイ思考になるのか知りたい。

    +139

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:55 

    これだから最近の母親は~って言ってほしいの?
    そんな犯罪者みたいなの普通にはいないわ

    +42

    -19

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:55 

    そういう子供って将来どんな奴になるんだろうね

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:05 

    p`Д´ )=〇)*主゜(〇=(`ロ´q

    +1

    -26

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:12 

    >>12
    ツイッターは文字数制限があるからね

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:17 

    いっぱいあるから1個くらい

    この考えだと店で万引きし放題やな

    +236

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:26 

    長い

    +1

    -25

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:35 

    ベイブレード、カードゲームとあるある事件ですね。うちもやられたことあります。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:49 

    なかなかのお値段。

    +161

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:54 

    釣りっぽいけどマジでこんな親おるからびっくりする
    明らかに自分とこの子供が悪いのに無茶苦茶な言い訳で擁護するから開いた口がふさがらない

    +236

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:26 

    子供にとって悪いことは悪いことと認識させられないバカ親の教育

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:56 

    問答無用で警察呼んで学校にも通報ですわこんなん
    親が罪の意識ないなんて、この子の将来真っ暗だね

    +177

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 12:38:02 

    たくさん持ってるからいいじゃない……ってことは無い!
    親なら自分の子どもの不始末を詫びて、人の物を盗ることがどれだけ悪いことなのかを諭すべき

    +142

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 12:38:46 

    こんなバカ親に限って自分の子供の玩具を盗られると発狂するんだよ

    +187

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 12:38:49 

    こーいのはね、問答無用で警察呼べばいいんだよ

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:16 

    >>40
    ですわこんなんwwww

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:29 

    いっぱい持ってるみたいですし、一個くらいいいじゃないですか

    これはあげる側の理屈ですよ、僕、沢山もっているから君に一個くらいはあげるよって。
    乞食根性だわ、いいえ乞食の方が右や左のだんな様どうぞお恵み~って礼儀正しい。

    +147

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:33  ID:B4lCqqe2rA 

    子供が不良の道を歩まないようにするのが親の努め。ぶっ叩いでもやめさせるのが親

    +84

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:39 

    最近本当に変な親増えたよね。
    昔もいなかったことはないんだろうけど、現在の方がより目につくというか。

    そういう親が子供の将来だめにして、、以降DQNで負の連鎖、、あーあ

    +111

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:39 

    どっかのジジイに盗まれかけたとしてこうやって深刻そうにツイートしたかな?

    +3

    -24

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:58 

    お祭りの出店に飾ってあったおもちゃに子供が寄ってきてその場から離れたくないってグズってたら、母親が「こんなところにオモチャ置いといて最低!!」って八つ当たりしてました。
    そんなんだから子供が言うこと聞かないんだよ。
    なんでまず第一に周りを責めるんだろう。

    +173

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:27 

    最近の親は…みたいなこと言うけど私が子供のときにもこんな親子いたよ
    手グセの悪い奴は昔からいる

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 12:42:36 

    >>47
    Twitterとかあるからそう思うだけで、昔から糞親はいたよ

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 12:42:59 

    盗む子供は親なんてちょろいって思ってそう

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:01 

    これ、店で万引きした時にも使えるな

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:23 

    多分、その母親も万引き常習だったんだろうな。
    法令を遵守するって意識を育てるのは、家庭の教育が基本なのに。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:31 

    ああ、ホビー系に子供と一緒に群がる親って変な人多いよ。
    それとツイートした大学生も、子供がうらやましがるほど課金して大会の上位にいる大きなお友だちの人だね。

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:41 

    信じられないような親は確かにいるよ。そうじゃない人がほとんどだから目立つ。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:51 

    ツイッターでこれに対して、「返して謝ってくれたら警察には突き出さないと言う自分がおかしいのか、人の物を盗っておいて謝りもしない貴方がおかしいのか、警察に判断してもらいますね」って言えばいいってのがあった

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 12:44:16 

    ゴミくず親子だな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 12:44:53 

    蛙の子は、

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 12:44:55 

    申し訳ないが「ビートクルクルカン」が何度も出てきて面白くなってしまった

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:05 

    情けないね。
    日本人のモラルどこ行った?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:16 

    その親に、そのガキあり。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:28 

    >>2
    嘘松は説明が長くなる。

    色々とストーリーをくっつけるので文章が必然的に長くなる。

    人がネットで嘘を言う動機に興味があったので、大学の卒業論文にしました。




    +3

    -17

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:54 

    G画像野郎を追い出した管理人GJ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 12:46:17 

    子供が人の持ち物を「これ欲しい」って言い出しても止めも叱りもしないで相手がじゃあいいよっていうまで言わせっぱなしの親いるよ
    しかもその行動を物怖じしないで人懐っこいって言ってて驚愕

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 12:46:25 

    精神年齢の低い子供大人が子供を産んで育ててる
    どんどん子供が増殖してマナーやモラル崩壊
    今はやったもん勝ちになってきてるもんね
    日本の未来は大丈夫なのか

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:10 

    親自身が弱いんだよね、こういうの認めて謝れないって。
    高校生の頃、同級生の男子が万引きしたんだけど、
    親は「他の子もやってるから」って言ってた。
    あと警察での取り調べで「うちの子だけ、取り調べで泣かなかった」とか言ってたし。

    そこじゃないだろって感じ。
    どこまでも子供って可愛いんだろうけど、なんだかね。

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:20 

    がるちゃんにも確信犯の窃盗犯たくさん居たみたいだけど?
    昨日のレジ打ちミスのバッグトピ忘れたのかな?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 12:48:12 

    最近周りで自分の非を認めない人が多いんだけど、
    そういう人の心理は謝ったら負けなの?
    しかもこれは犯罪だしね、あり得ないわ

    モラルや常識がおかしくなってるよ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 12:49:59 

    在日移民親…

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 12:50:21 

    そういう親子は問答無用で通報すればいいんだよ。

    我が子のした事をその場できちんと叱って謝罪する親なら穏便に済ませるけどね。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 12:52:04 

    コンビニでバイトしてたときも様々な万引きに遭遇したけど(おにぎりをトイレに持ち込んで食べしまい、ゴミは流しちゃうとか!)
    低学年くらいの男児にお菓子持っていかれた。何分か後に、その子と母親が来たんだけど、母親がひたすら謝って子供も事の重大さに気付いて泣き出したわ。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 12:53:36 

    >>52
    この親は間違った子供の庇い方をしてる上に、子供からバカにされる対応をしてしまったんだよね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 12:53:37 

    この親にしてこの子あり

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 12:55:00 

    もうね結婚出産は免許制にした方がいいよ

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 12:55:08 

    子供が泥棒して容認するなんて
    この親、もはや病気としか思えん

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 12:55:09 

    >>63
    続きですが、例えば宿に泊まりますよね。
    本当に泊まった事のある人は、間取りが思ったよりも狭かった、広かった等、ガイドブックに無い感想を言います。
    でも泊まった事の無い人はそんな事は言いません、だから泊まったイメージを頭の中に膨らませ、変に細かい、誇張したストーリーを考えるのです。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 12:55:10 

    このエピソードほどじゃないけど、子供の頃に、見たことはあるけど幼稚園も学校も違うし遊んだことはない子がいきなり寄ってきて、私と友達に頭から砂をかけていきました。友達も私もびっくりしたので、その日はそのまま変な子だねとか言いながら帰ったけど、何日か後にまた来て、また砂を。と、そこにその子のお母さんらしき人が迎え?に来たので、勇者でしっかり者の友達が「この子が砂をかけるんです。なんでですか。いやなんです」みたいな事を言ったら、「遊びたい場所にいるから邪魔だったんじゃない?w」という感じの事をいって、謝りもせず笑いながらその子と一緒に去って行ったのを覚えてる。
    30年以上前の話が長くなって恐縮だけど、昔から一定数、変な(ダメな)親はいるんだよね。

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 12:57:32 

    この親の親の育て方が悪かったんだな。
    そして引き継がれるDNA。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 12:57:32 

    >>63
    このツイートが嘘松かってより、あり得る話ってことじゃない?子供に善悪を教えられない躾できない親がいるって話。

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 12:57:56 

    駄目だな この親は!
    こういう時こそ虐待してやるんだよ!
    殴る蹴るはもちろん部屋に数日間監禁して食事も与えない これぐらいのことはしてもいいんだよ!
    こんなガキはボコボコのギタンギタンにしてやるのが親の役目なんだよ!
    この親は失格!!

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 12:58:16 

    大人になっても脳みそが小学校低学年みたいな親いるよね
    そんな親がまともに育てられるわけない

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 12:59:27 

    万引きして捕まった癖に「お金払えばいいんでしょ」と開き直るやつと似てる

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 13:06:21 

    嘘松飽きた

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 13:06:38 

    今は万引き通報すると親が店にクレームするからね
    自分の子しか見えてないんだろ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 13:12:04 

    うちの実家、竹林を管理してるんだけど毎年タケノコ泥棒が来る。
    家族で来る人がほとんど。
    去年注意した家族は母親がいっぱい生えてるからいいでしょって言ってきた。
    それなら事前に問い合わせてくれたら許可するけど、竹林管理は山師に毎年何十万払い、見回りして掃除もしてる。

    盗んで子供の前で開き直る親がいるから、子供のこう言うことを謝れないんだろうな

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 13:13:02 

    盗難だけじゃなくて、

    車にボールぶつけられたのに
    その場にいた母親が謝りもしなかった。

    ムカついたから『今ボール当たりましたよね?』って言ったら、 『はい、当たりました。』って。
    それだけで謝りもしなかった。

    傷とかにはなってないからいいけど、
    まずは謝るでしょ?って思った。
    びっくりです。

    ちなみにそこの公園はボール遊び禁止。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 13:13:50 

    この親にして、の通りの子に育ってそのうち親にも被害行くから。たとえ我が子に金目当てに殺されても文句も言えまいよ。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 13:15:43 

    悪いことは小さな芽から摘まないと後からでは取り返しがつかなくなるのにね。
    子供自身も将来万引きしても「たくさんあるんだし」と罪とは思わない人間になるんだろうな。

    子供に善悪を教えられない親も"毒親"の部類。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 13:16:22 

    こんなオモチャ流行ったことあったっけ??
    知らない
    玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響

    +2

    -18

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 13:18:03 

    >>87
    うちのアパートなんて、いい歳した父親が小学生の子どもと駐車場でボール遊びや縄跳びするの
    住人が通りかかるとコソコソと隠れる
    どっかいって遊べばいいのに

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:12 

    前のJRの件もメモに書いたものを投稿してたけど、今はこういうのが流行ってるの?長い文章だからメモに書いてスクショ撮ってるの?
    なんにしても、件のバカ親子は全国ネットで顔晒しても良いレベル。泥棒息子に泥棒を許容する母親なんだから、こっちも警戒しないとね。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:26 

    >>86
    駐車場で遊んでウチの車にボコボコボール当ててた親に注意したら向かいの畑で砂遊びはじめたの思い出した
    やっちゃいけないことがわからない大人っているんだなと実感した

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 13:21:40 

    >>57
    でも当事者になったら、警察まで関わったらすごい逆恨みされそうでめんどくさいから、返してもらうだけで黙っちゃうかも

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 13:21:59 

    >>91
    駐車場で遊ぶのほほんとやめてほしいですよね。
    事故ってもやだし 、ボールだって絶対 車に当たってる。
    縄跳びも飛び石とかで車傷つく。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 13:22:00 

    借りパク常習犯が母親になった
    1みたいにならないか心配

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 13:23:55 

    つりだよつり

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 13:24:55 

    子供ならなんでももらえると思ってる親っている

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 13:25:53 

    >>97
    釣りっぽいけど子育てしてると驚くような図々しい親子に本当に出会うことがある

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 13:25:57 

    昭和のベーゴマ
    玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:07 

    お菓子大量に買って帰る途中に知らない親子に菓子ねだられたことあるよ。
    たくさんあるからってなんでもらえると思うのかよくわからない。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:36 

    こんな親、どう考えてもあたまのネジの外れた人なのに、子供を持つ親に訴えるような最後の世直し的メッセージがなんか嫌。
    言われなくても普通の人はこんなことしない。こんなこと言う親に何を言っても無駄。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 13:32:35 

    変な親いっぱいる。

    子供の歯医者 ドタキャンバックれ普通。
    連絡もなし。
    次の日 知らん顔して昨日 遊び行ってて予約忘れました〜ってくる。笑

    そろそろいい加減にしろ
    ほかの患者さんもいるのに まじ迷惑。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:10 

    最近の親というかこいつの親も変だと思うよ。こういうのは全部遺伝する。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:18 

    親はもちろんあり得ないけど子供のそばに置いとくと羨ましがったりするから見せない方がいい
    大事な物なら尚の事目を離しちゃ駄目

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:31 

    これとそっくりなエピソード覚えてる。
    twitterかなんかで数年前に有名になった話。

    電車に乗ってたら背負ってたリュックについてるアニメの缶バッジを欲しがる子供がいて、断ったら一緒にいた母親が「同じ缶バッジ沢山付けてるなら一個くらいちょうだいよ!」って言われたっていうエピソード…

    釣りかマネか知らんけど、まぁ本当にこんな親いたら嫌だね。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:33 

    >>105
    普通、親がついてる子供なら泥棒するなんて思わないじゃない?
    子供なら全員盗むと思ってたほうがいいってこと?

    +3

    -7

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:38 

    返せばいいんでしょ!!

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:59 

    こういうアホな大人は、子供を産まないでほしい。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 13:42:24 

    子供だし一度はそうゆことあると思う。
    でも、人の物を盗んだり お店の取っちゃったりしても、その後に 親がどうするかが大事

    二度とやっちゃいけない事だって教えて、
    まずは謝る 子供にも謝らせる。

    どうしてそれが出来ないんだろう不思議。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 13:43:39 

    そもそも親が窃盗を子供に指示したんじゃないのかな。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:53 

    え?作り話かってくらい信じられない。どういう育ちをしたらそんな思考になるの?

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:13 

    それって子どもがこっそり隠して持って帰れるの??
    子どもが自分のものじゃないものを持ってたら、飴や駄菓子じゃあるまいしそこでまずこれどうしたのって確認すると思うんだが。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:14 

    頭おかしい人いっぱいいるよね。
    親だからマトモな人間っってこたーない。残念ながら。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:16 

    いま子供が幼稚園の年少だけど、
    接していて、あれ?って思う子って
    やっぱり親もあれ?って感じじゃない?
    蛙の子は蛙というか
    育てられた子もかわいそうにね

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:46 

    >>111
    両親が子どもに万引きさせた一家のニュースとかあったよね

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:31 

    >>101
    笑顔で僕もこれほしいって言われたことあるw
    異次元過ぎてフリーズする

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:37 

    ありえない、親は万引きとか平気でやってたんだろうね!頭悪すぎる‼

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:06 

    >>115
    同じく年少だけどなんでも誰にでもおねだりしちゃう子のお母さんはそれが素直で子供らしい行動だって言ってた
    ちょっと感覚が違う

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 14:07:25 

    >>107
    あなたの普通はちょっとわからない
    そしてそういうことを言いたいんじゃないと思う

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:54 

    今の時代の傾向から、こういうの驚かなくなった。むしろ、だろうね…って感じ。
    学校で先生が一生懸命道徳教えても、親がこんなんだもん。日本は終わってる……

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 14:12:25 

    うちの子供もベイブレード、うちに遊びにきた友達に盗まれた事あるよ。amazonで、高かったけど買った珍しいベイ。5人くらいワラワラと遊びに来てて他のお友達が○○君がとったと後から私に教えてくれたので、親に連絡してやんわり伝えたら「うちの息子もこのベイ前から持ってましたけど。おたくの息子さんがどこかで無くしたりしたんじゃないですか?」悔しくてしょうがなかったわ。手癖悪いのっているからね。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:13 

    読んだ後普通に考えれば泥棒なので。アホな発言言う人には子供の腕捕まえて大声で泥棒!誰が警察呼んで下さい!この親子泥棒なんです!と言うしがないのかな。
    だって分かってないなら、やるしがないよね?泥棒したらどうなるか。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:29 

    スーパーの服売り場で働いていた時、親子連れで親の方が衣料品を盗んでいた所を目撃したので追いかけたら、子供がその盗んだ商品を返しにきた。
    子供だったら捕まらないと思ったのだろうが、世も末だよ。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 14:27:20 

    クズ親 消えろ!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 14:29:53 

    昔からいたよね。うちも小さいとき兄のスーファミのソフト取られたわ。近所の男の子に。お年玉や誕生日とかで貰ったりしてコツコツ集めてたやつだからうちの母親と兄がそのこの家に言いに言ったら盗んでないの一点張りで盗まれたソフトにわざわざそのこの名前書いてあったそうな。結局返してもらえなかったけど、そのこが家に来ることなくなったな。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/16(火) 14:31:24 

    子供に盗みをさせた…逮捕でいいのでは。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/16(火) 14:49:26 

    自覚のないクズってたち悪い

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/16(火) 14:55:03 

    親がバカなんだね

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/16(火) 14:57:17 

    >>113
    変な親だとあら、もらったのぉで済ます
    普通に考えてありがとうウフで済まないよねって事でもある意味素直にもらっちゃう

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/16(火) 14:57:49 

    この親にしてこの子あり。だね。
    一個くらい、いいや♪的な?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/16(火) 14:58:30 

    >>105
    取られた人が書いてるなら一理あるけど、とっちゃう子を持つ親が書いてたらクズ

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/16(火) 14:58:59 

    自分が親だったらビックリとショックと焦りでその場合で子供を怒鳴り散らしちゃうと思う

    この親「いっぱいあるし…」って冷静に返せるのおかしい
    いつもの事なのかな

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:31 

    脳みそ入ってないんじゃない

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/16(火) 15:16:03 

    >>133
    なるほど、常習犯だね。
    普通なら、子供が知らない玩具持ってたら焦るよね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/16(火) 15:22:33 

    ものすごい言いたいんだけど、トミカ博とかプラレール博とか。
    ああいう混雑した場所で、親がおもちゃ盗んでる所多数目撃するんだけど。運営の方々は、もっとセキュリティをしっかりした方がいいと思う。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/16(火) 15:47:04 

    >>93
    すみません。
    指が-に当たってしまいました。
    間違いです。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/16(火) 16:00:27 

     
    玩具を窃盗した子ども 親の信じがたい言動にネット上で多くの反響

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/16(火) 16:04:49 

    小学生同士だけど、うちもお友だちにオモチャを持ち帰られて、親にたずねたらすぐ返してもらったけど、「もらったって言ってました、すみませ~ん」くらいだった。対応を軽く感じたので、親子での話し合い等はあったのかな、と疑問。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/16(火) 16:17:03 

    「これを読んでいるみなさん
    人のものを盗むのはしてはいけないことです
    きつく言えば犯罪です」

    この人に違和感抱くくらいあたりまえな事

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/16(火) 16:19:08 

    盗む前に一個くらい買ってやれよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/16(火) 16:31:11 

    買ってもらえない 友達のを盗むばれたら貸してくれるって言った 仲良しでも出禁にする 親もかってないのに増えてくおもちゃ ゲームしらんぷり DNA恐ろしい

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/16(火) 16:41:57 

    書店で働いているけど、雑誌の付録のベイブレード(市販のベイに着せ替えできるもの)何度か盗まれたよ。
    妖怪ウォッチが人気の時は妖怪メダル、ポケモンの場合はシリアル(QR)コードとかね。だから今は人気の付録の場合はレジで渡してる。

    ベイブレードって今人気がすごいから、盗む子供は本当にいるよ。
    盗んだものだと気付いていても返しにこない親も残念ながらいる。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:26 

    こういう親って、将来自分の子が窃盗で捕まってもいいと思ってるんだろうか?
    子供のうちに躾とかないと、後で自分が痛い目にあうと思う。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/16(火) 17:11:58 

    >>136
    子供が小さいころ、よく連れて行った。今も小さな子供たちが喜んでいて微笑ましい光景かな…と思えばこんな親いるのか。残念な気分になるね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/16(火) 17:14:40 

    ベイブレードにしても、カードにしても、金額はそれなりの額なのに、物は小さい。ゆえに罪悪感が小さくなるのかな。
    親も気が付きにくいだろうな。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/16(火) 17:44:59 

    ウチの兄も小学生の頃
    兄が塾に行ってる間兄の友達という男の子が家に来て
    対応に出た父に「(兄と)約束してたゲームソフトを借りに来た」
    って言ってそれを信じた父がその子に渡した
    帰って来た兄にその話をしたらその子とは別に友達じゃないし
    当然そんな約束をした覚えはないと発覚して
    父が兄に謝ってそのゲームソフトを買い直そうって言ったんだけど
    兄は優しいから別にもういいよ、って言ったのを未だに覚えてる
    ちなみに当然そのゲームソフトは返ってきませんでした
    昔からそういう子供がいるし大抵親もいい加減な親なんだよね

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/16(火) 17:52:39 

    >>146
    おもちゃに興味がない親だとカードの絵柄の違いがわからないとかあるだろうしね。
    前から持ってたカードだよ!って言われたら信じてしまうかもしれない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/16(火) 17:56:45 

    どの時代もそうだけど非常識な親がいるもんだね。どこの世界でもそんなん通用しないよ!
    ちゃんと善悪を教えて貰えない子供がかわいそう。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/16(火) 18:07:11 

    >>149
    1の親もそうだけど親自身が善悪がわかってない人が結構いるよ
    子供がお店や病院で騒いでても全く叱らない親とか駐車場で遊ばせる親とかもそれが子供らしいと思ってるらしい
    それおかしいよ迷惑だよって言おうもんならそんなこと気にする方がおかしい!とかそんなのどこにも書いてない!とか言い出すから今や幼稚園や小学校のお便りには当たり前でしょって注意書きが山ほど書かれている

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/16(火) 18:49:29 

    上司がこれ見よがしに札束を財布から見せてる時に同じこと思った

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/16(火) 18:59:10 

    いつも思うが2コメがアホみたい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/16(火) 19:10:51 

    そういえば、本屋で平積みにしてある本に手を引っかけて落とした男の子が、拾おうとしたら父親にいいから!と制止されて拾えずに通過する、ってのを目の当たりにして本当に驚いた。

    最近変な親が多すぎるよ。
    子供がかわいそう。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/16(火) 19:16:24 

    実家が文房具店を営んでいました。小学校が近かったのですが、キャラクターの描いてある消ゴムを万引きした小学生が居て親に連絡したんだけれど
    連絡を受けた母親が店にやって来て

    「子供の手の届く所に子供が好きそうな商品を置いておくのが悪い」
    「子供が犯罪者扱いで傷ついたから謝罪しろ」
    「もうこの店で買わない」←いや、万引きしたんですけど、、

    自分と自分の子供は間違っていない、と自信満々でした。

    「万引したんですよ?」「犯罪ですよ」と言っても「息子は悪くない、店が悪い」の一点張りで、とうとう普段温厚な父がぶちギレし警察を呼びました。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/16(火) 20:36:03 

    ちょっと前にトピ立ってたけど、夏祭りのオモチャ?景品を持って行こうとした子供を祭りの役員の男性が怒ったら、
    子供の父親が逆キレして男性と口論に。それを見ていた子供がPTSDになったとかで、両親が男性を訴えた事件あったよね。
    ありえねーって思ったけど、両親が裁判で勝ってた記憶が。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/16(火) 20:52:10 

    私の勤め先、雑貨や本を置いてる。

    万引きする子供の親あるあるです。

    それくらいで通報して、って態度。

    挙げ句の果てに、子供が万引きした代金を支払って言った言葉が、「ポイントつきますか?」

    もう絶句……。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/16(火) 21:10:26 

    人の物や店の物を取るのはいけないことって教えなきゃいけない親がこれって…

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/16(火) 21:29:58 

    小1の子供がいるけど、子供がそんなことしたら叱り飛ばして警察の前まで連れて行く。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/16(火) 21:50:47 

    >>154
    その消しゴムの利益を出すにはどれだけの消しゴムを売ればいいのか分かんないんだろうね。
    多分消しゴムくらいって感覚なんだろうね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/16(火) 21:54:48 

    これさ、旦那側の姪っ子が数年前に友達からパクったんだって妖怪ウオッチのメダルを沢山見せてくれたんだけど。。
    もちろん親は知らないし、旦那も姪っ子溺愛してるし普段は本当に本当に良い子だから
    言うにも言えなくて。
    どう対処すればよかったんだろ。
    それから会うのが苦手。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/16(火) 22:17:34 

    いいかどうかは持ち主が決める事。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/16(火) 22:38:35 

    まず、ゲームに夢中でも自分の荷物から絶対に目を離したり視界の外に置いちゃうダメだよ。

    ゲームセンターでもよく見かけるけど、束になってるアイカツカード無防備に置いてるたまに見かける。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/16(火) 22:42:16 

    >>160
    人の物を盗むような子は良い子ではありませんよ。

    あなただから話したんだろうね。
    詳しく話を聞いてきちんと注意してから「お父さんとお母さんに報告するね」と言うのが1番だと思う。あなたと姪っ子さんの信頼関係もあるから、フォローなしに親へチクるのはやめといた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/16(火) 22:48:23 

    この間
    なんかのトピにあったけど、1つ1つ名前書くと良いよ。もちろん油性ペンで。

    綺麗に置いておきたい派だからちょっと抵抗あるんだけど、盗まれるより良いよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/16(火) 23:33:03 

    昔から手癖の悪い子はいたよね。女の子だと文房具とか盗られたりしたなあ。
    そういうとこの親って子供の持ち物に無頓着。何を買ってあげたとか知らないの。お金だけ渡してたりするから。

    で、ある日発覚しても、返せばいいでしょ、とか、払えばいいでしょ、とか言う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:52 

    結構、裕福寄りの大人しそうな親が非常識なの多い。ドキュンの邦画子供叱ってたりぶつかったら謝ってくれたりする。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/16(火) 23:46:41 

    車ぶつけられた時、こんなとこ歩くなと舌打ちされた。誰もが歩いてる普通の道なのに。30代くらいで子供乗せてた。こういうの見て育つんだからまともな子が病むよね。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/16(火) 23:47:43 

    この息子が成人して窃盗で捕まっても親は店を悪者にするのかな。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/16(火) 23:51:59 

    これは親がやらせたの?
    それともこのお兄さんが追いかけてきて初めて親が気づいたの?
    家の子がこんなのやらかしたらお説教だけじゃ済まないわ~。
    たまにビックリする親いるよね~。
    関わりたくない。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/17(水) 00:30:44  ID:fDLDXLA39v 

    うーん。。。

    今の親おかしいひとおおいよね。

    関わらないようにしてる。

    てか、小学生と遊ぶのやめなよ。
    大人だけにしたら?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/17(水) 02:57:05 

    お気に入りのおもちゃは名前大きく書いたほうがいいね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/17(水) 03:35:40 

    アカウント消しとるやんけ→嘘松

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/17(水) 07:59:28 

    うちも公園でベイブレード2回くらい取られた。誕生日祝いに買ってあげたコロコロ限定のやつだったよ。
    友だちとベイブレードで遊んで飽きたらみんなで鬼ごっこしていたら、幼稚園か1年生くらいの子がボックス開けているのを見たと同じ学年の女の子に言われました。
    親はどう思っているだろうね。拾ったとか言ってそう。スタジアムも公園で無くしているし…息子の不注意もあるけど、公園には2個くらいにしておきなと言ってます。名前書いたら試合に出れないからね。悩みどこだよね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/17(水) 08:43:37 

    手癖の悪いこどもっているよね

    普通に愛されて育ったら盗みなんて発想もないはず。

    たいてい放置子や精神的に放置されてる子が盗んでた

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/17(水) 09:30:18 

    うち、ヤクルトをとってたら最近配達されてないと思ってた。ヤクルトくらいと思って何日か放っておいて、朝方家から出るとき、アパートのエントランスで『ここ、ただでジュース飲めるんだぜ!』っていって子供が数人うちのポストからヤクルト盗んでた。
    うちのポストはフリーカフェか。

    子供に悪気がないのはわかるけど、何処かで誰かがキツく教えないと、置き引きは置いた方が悪いって考え方のインドみたいになるなと思った。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/17(水) 09:59:20 

    世も末だな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/17(水) 10:06:41 

    そんなキチガイとは話にならないからすぐに警察呼びなよ
    時間の無駄。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/17(水) 11:42:37 

    兄弟が子供の頃、コイン一枚盗んだだけでも親は殴っていたよ。
    そこまでしなくていいけど、盗むことが悪いことだってわからせなきゃ周りからどんどん盗むようになる。
    悪いことしても親が正すのが教育。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/17(水) 12:03:50 

    大人のくせに子供の玩具で遊んでて・・・みたいな事いう人いるんだけど自分のお金で買ってるやつ盗まれたら普通に泥棒だよね?警察連れていけばいいよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/17(水) 19:39:58 

    >>166
    分かる!
    裕福な子に限ってあさましい。
    同性におごらせるのに異性には貢いでた。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/30(火) 09:55:38 

    残念ながら昔からある話。
    子供の頃にペンを取られた時に
    お金持ちだから何色入りペン買えるんでしょ?うちは子供多くてアパート暮らしです。いいじゃないですか?くれても!
    とクラスメイトのお母さんに言われました。
    母は、犯罪です。返してくださいと言い返されましたがそのペンをこんなもの持っているのやめなさい!トラブルのもとよ。縁起も悪いし捨てるわねと。
    極端な母だったし成績上位者にくれるプレゼントを努力してもらったものだったから買った物ですらなかった。
    クラスメイトのその後は良いものではないです。
    何十年経過してニュースで彼女の名前を見たので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。