ガールズちゃんねる

ソニーPS4が好調、Nintendo Switchも「1億台突破」の期待

146コメント2018/01/20(土) 05:44

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 12:24:23 

    ソニーPS4が好調、任天堂スイッチも「1億台突破」の期待 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    ソニーPS4が好調、任天堂スイッチも「1億台突破」の期待 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    達したと発表した。年末商戦だけの販売台数は前年に比べるとわずかに下がっているが、2017年はPS4が最も売れた年となり、ゲームソフトの販売数も過去最高となった。 PS4は最近、任天堂の3DSを抜いてゲーム機の販売台数で歴代トップ10に入った。ソニー製品は他にも7位にPS3(8380万台)、4位にPS1(1億249万台)、そして1位にPS2(1億5500万台以上)が入っている。PS4も今後順位を上げるだろう。 一方でマイクロソフトはXboxの販売台数を公表していない。


    任天堂のスイッチは今後、販売台数が1億台を超えることが期待されている。スイッチの強みは下記のような点だ。

    ・ポータブル性があり、今後も長期間に渡り人気を維持できる。
    ・携帯できるゲーム機というだけでなく、家庭内でも楽しめる。
    ・ここ10年の最高傑作と同社が豪語する「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」が発売されている。
    ・ポケモンシリーズの新作など、今後もメガヒットソフトの発売が期待できる。

    PS4は今後も売れるだろうが、すでにピークは越えたと言える。数年後にはPS5が登場すると思われるが、その時もスイッチは売れ続けているだろう。

    +42

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:15 

    値段下げて

    +178

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:33 

    スイッチ2台も買って貧乏

    +19

    -21

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:52 

    ペルソナ5 のために、買ったわ。
    スイッチ欲しい、ゼルダやりたい!

    +67

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:56 

    またすぐ生産終了すると思う

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:59 

    スイッチ、やっと定価で買えた。
    転売ヤーに買い占められてたけど
    やっと店頭に出てきたねー
    ゼノブレ超たのしい

    +190

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:04 

    画面大きい2DS買ったばっかなのに…
    ポケモンはDSで出してほしい

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:52 

    どれも高いよね。ソフトも。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:53 

    Wiiがコケたんだから、このままいけばいいんじゃない?

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 12:27:29 

    正月に息子にPS4買わされた・・・

    +13

    -15

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 12:27:38 

    もっと早くPS4買っとけばよかった
    でもPS5まで待つのもなぁ

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 12:28:06 

    ターゲットは大人?
    私が子供の頃はゲームしたりマンガ読んでる大人はあまり見なかったな〜。大人はそうゆうのはしないと思ってた。

    +14

    -33

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 12:28:16 

    あえて今PS2で昔のゲームを安く遊びまくってる私は勝ち組

    +185

    -15

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 12:28:27 

    ps4 高級感あるよ。
    いろんなことできるし便利!
    スイッチの、ネットフリックスとかの動画配信見られないのが残念。

    +110

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:15 

    >>12
    いつの時代よ。

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:18 

    >>13
    うちは去年とうとうPS2がソフト読み込まなくなったわ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:58 

    欲しいー

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:00 

    高いけど、数ヶ月ゲームやり込むとして土日は家から出ないと考えれば...安いと思ってしまう!

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:14 

    >>12
    ps4 は大人でしょうね。
    子供ができるようなゲームはほとんどない

    +128

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:48 

    switchのスプラトゥーンやってみたらみんながハマるのよくわかったー

    でもswitch充電切れるの早すぎない?過充電とかならないみたいだからしっぱなしで遊ぶのが普通らしいけど

    +110

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 12:31:46 

    PS4で最新版のモンハンをオンラインでやるでしょ
    スイッチ?
    小学生は喜ぶのかな?

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 12:32:39 

    プレステ4もスイッチもWii Uもプレステ3もテレビに繋がってるけど

    今更プレステ3でプレステ1のバーガーバーガーをやってる。20年前のソフトw

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:10 

    私なんかもう5台目のPS2買ったよ。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:00 

    >>15
    30年前!

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:19 

    >>19
    4にも今はいっぱいあるよ。テラリアやマイクラ、ビルダーズ色々。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:36 

    ゲーム機は3年くらい待って、ソフトが揃ってきた頃に値下げされた本体を買うのがコツだよ。
    すぐに飛びついても高いし。

    +76

    -13

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:18 

    PSも中国製に変わってから質が下がった
    ファンの音が煩くて暖房機になってる

    +7

    -15

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:10 

    近所のイオン、たぶんスイッチを初売りの目玉にでもしたかったんだろうけど売れ残ってたよ。
    今まで欲しいときに売ってなければ購買欲も下がるわな。

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:51 

    ゲーミングPCとかも大人がやるためのもの

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:59 

    Switchのマリオとうさぎのゲーム楽しそうかな??

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:13 

    ps4よくフリーズしません?ウチのだけ?

    +1

    -17

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:40 

    で、このトピは、XBOXについては触れてないのねw

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:49 

    PS4は剣で切ったり銃を撃つゲームしか無いイメージがある。

    スイッチは全年齢で、マリオと両手を動かしてスポーツするゲームが多いようなイメージ。

    PSvitaは乙女ゲー専用機のイメージ。


    +41

    -16

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 12:38:37 

    PS4 Proのモンハン同梱版買ったよ!
    めっちゃかっこよくて本当に買ってよかった!
    ソニーPS4が好調、Nintendo Switchも「1億台突破」の期待

    +57

    -10

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:13 

    >>29
    PUBGとか子どもには悪影響だし、操作難しすぎてできないしね。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:44 

    近所のマックで
    机にディスプレイ置いてスイッチしてる
    カップルとか学生グループよく見る

      

    +66

    -9

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:06 

    どうぶつの森がでたらヤバイ

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:12 

    >>34
    かっこいー!!
    ファンにはたまらないやつですな...

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:23 

    十数年ぶりにマリオした!
    オデッセイ楽しいね。探索すきな夫も填まってる。
    ただ、便利は便利なんだけどスイッチ差したまま起動するとオフのテレビが勝手に付いて切り替わるの最初はびっくりした。いっそプレステ4もせめてSONYのテレビと同期してくれたら良いのに。

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:45 

    PS4じゃないとドラクエ最新作が遊べなかったもんね
    3DSなら遊べたかな?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 12:41:48 

    Switchでマリオオデッセイやってるけど本当によく出来てる。面白い。個人的にはマリオの中で歴代1〜2を争う出来だと思うレベル。
    夫婦や親子でやるのに最適だと思う!
    帽子係は下手でも大丈夫だし。
    今度の無料アップデートも楽しみ。
    SwitchはDSと違ってブラウザとかYouTubeとかないのも、子供いても安心。

    +85

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 12:42:05 

    >PS4は今後も売れるだろうが、すでにピークは越えたと言える。数年後にはPS5が登場すると思われるが、その時もスイッチは売れ続けているだろう。


    え?世界で一番売れたゲーム機であるPS2を越える勢いで売れてるのに??w
    任天堂好きでも嫌いでもないけど、switchがPS4を越えることはありえないよ

    +60

    -15

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:09 

    親子で、スプラトゥーンどはまり!

    子供らは、LINEでやる時間決めて通信でスプラトゥーンやってる。

    売れるわけだわ!と思った。

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:12 

    スプラトゥーン2が楽しすぎて興奮して
    食欲を忘れる
    ダイエットにも最適

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:44 

    PS4で大神してる?らやっぱり神ゲー
    ソニーPS4が好調、Nintendo Switchも「1億台突破」の期待

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:49 

    わけあってswitchを手に入れてしまったのだけど、
    ゲームやらない家なんだよね...。
    ゼルダがオススメって言われたんだけど、絶対クリアできないし...と思うと買えない。

    普段ゲームをまったくやらない人ができるオススメゲームありますか?

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 12:46:06 

    うちの子はプレステ4買ったのでスイッチは売りました…
    本体もソフトも買った金額とあまり変わらず売れたのでよかったです!

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 12:46:52 

    ps4でぼくのなつやすみ出してくれ〜〜!!!私にあのなつやすみをくれ〜〜!!

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 12:46:58 

    うちも買った!いま、マリオオデッセイしてる。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:31 

    switch、意外とあるとこはあるんだけど、みんなそもそも在庫あるわけないって前提だから気付かなかったりするんだよね!
    うちもネットとか見てて買えるわけないと思ってたら割りとあっさり買えたな~。

    とにかく画面?映像?が綺麗でびっくりする!

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:45 

    >>46
    いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス | Nintendo Switch | 任天堂
    いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス | Nintendo Switch | 任天堂www.nintendo.co.jp

    Nintendo Switch『いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス』公式サイト


    スニッパーズおすすめ!
    ゆっくりマイペースにやれるよ〜

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:53 

    PS4でドラゴンクエストがダウンロードできる
    1も2も3も今さらだけどやってみると懐かしい感じ
    他にも昔のFFもあったかな?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 12:48:28 

    >>45
    どんなゲームですか?
    今のゲーム3周目で飽きてきたので、次のゲーム探してます!おもしろそう!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 12:48:32 

    PS4あるけどほとんど使ってない。
    やりたいゲームが全くない。

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 12:49:45 

    PS4でゲーム実況ライブ配信してるのを見るのが暇つぶしにちょうどいい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 12:52:43 

    今月出るモンハンワールドって、PS4で一番売れたゲームになるんでしょうか?
    FFよりも知名度が高まってますよね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 12:52:56 

    >>51
    これ楽しいし、子供の脳トレになる!!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 12:53:05 

    プレステ4はオンラインすでに有料だけど

    スイッチのオンライン2018年から有料になる

    毎月2台で1000円弱か…

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 12:54:27 

    >>58

    2018年からって、今月から既に有料になるっていうこと?

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 12:56:08 

    X boxでPUBG

    コントローラーが慣れなくてまだドン勝なし

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 13:03:28 

    >>46
    ゼルダやってないけど、基本的にゼルダよりはマリオオデッセイのが簡単なんじゃないかなー?
    どっちも歩き回るだけで楽しいとは思うけど。
    動画とか見てみて決めてみては?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 13:05:49 

    Nintendo Switchも「1億台突破」に期待っていうけど、今のところ世界でどれだけ売れてるのよー
    また3年か4年で次の機種に乗り換えるんじゃそこまで行く前に終わっちゃうよー

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 13:06:28 

    >>59
    Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendo
    Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendowww.nintendo.co.jp

    Nintendo Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」をご紹介します。


    まだ日にちは決まってない。2017年秋から延長したので年内には有料になりますよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:13 

    任天堂がだす本体は、マリオぶつもりポケモンが半分くらいだよね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:27 

    家はあえてのPS3だぜ!

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:30 

    去年の12月に買いました。ネット抽選落ちで買えなかったり広告入って限定5台だけの販売で即完売とかで買えなかったんですけど、ある日ビッ○カメラに行ったら販売中ですとなってて普通に買うことができました(笑)
    子供寝かしつけたあと一人でマリオオデッセイしてます!どハマり中です(笑)今度発売する、ドンキーとカービィ楽しみ!

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 13:11:44 

    >>22
    うちも全部繋がってるけど、ファミコンやってる。
    グーニーズが面白すぎる!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 13:12:45 

    スイッチ、クリスマスイブにイオンでフラフラしてたら売っていたから定価で買えた
    転売野郎ざまーみろ!と思った
    マリオオデッセイの最初の「スーパーマリォゥオデセーィ」を真似してしまう
    昔のマリオのとこになると懐かしいね、あのカクカクの平べったい画面

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 13:12:59 

    もうすぐ発売だもんね~

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 13:15:58 

    >>13
    私も今でもPS2のハード(本体)とソフトたくさん持ってます。
    名作だけどリメイクされてないものが多いよね。

    PS2の本体は、もう生産されてないから中古でもプレミアついてお高いよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 13:16:59 

    PS3を買った自分は負け組なのか?w結局数本のソフトしかやってない・・
    まぁ、ペルソナ5プレイ出来たからそれで良しとしよう 泣

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 13:17:00 

    ドラクエ、FF、モンハンなどをネットに繋いでパーティプレイをやったり動画配信したりする遊び方なのがPS4だし、
    近所のマクドナルドに持っていってマリオやスプラを子供と一緒に遊ぶのがスイッチだし、
    住み分ければいいよね。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 13:19:04 

    ソフトが充実してきたら新しい機種出すから、もうそのままでソフト増やしていった方がいいと思うよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:36 

    PS2本体、アマゾンで中古でいいなら3000円台前後で買えそうです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:47 

    子供と一時間頑張って並んで抽選200人以上の内の16人で当てたのにその一ヶ月後には店頭に普通に売ってた。。。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 13:21:14 

    我が家は、クリスマスにサンタさんからプレゼントされて以来、毎日switch争奪戦です

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 13:22:27 

    FPSをやる人はPS4だよね。
    私は好きだから「COD MM2」とか「R6S」とかやってる。

    スイッチも時々やってるけど皆でワイワイやるのはスイッチだな。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 13:24:36 

    先週誕生日だった彼氏にスイッチあげたらめっちゃ嬉しがってた
    マリオカートがすごいおもしろい!!

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 13:26:07 

    >>53
    アマゾンのレビュー見てみたら?
    評価が高くて自分も気になってるゲームです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:27 

    せっかくSwitch買ったのにゼルダが売り切れてる! スプラトゥーンは面白いね。

    でもプレステ育ちの私はPS4買えばよかったと今さら後悔…

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:14 

    >>55
    どうやって観てるんですか?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:32 

    もうほんと
    ゲーム出すのやめて

    子供に何台買えば終わるの?
    勉強そっちのけで
    困るんですけど

    面白いもの作らないで!

    +9

    -23

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 13:32:05 

    スイッチはオンライン楽しいですよね!スプラとボンバーマンよくやります!
    夫はゼルダばかりやってるんだけどクオリティ高いみたいですね!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:47 

    switch良いなー。
    群馬住みなんだけどうちの周りはまだ完売。
    switch欲しいよー!

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 13:44:00 

    PS4はFF7がリメイクされるらしいからその時に買おうかなって思う。
    Switchも牧場物語が出たら買う。
    そのために今貯金してる。
    実際どっちも高い買い物だし。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 13:44:33 

    こないだps4本体とソフトはサイコブレイク2を買った。なかなか難しくて攻略サイトとyoutubeでプレイ動画見ながら何とか進んでる。
    クリアしたら今度はバイオ7を買うつもり。
    ゲームに飽きたらひたすらyoutube鑑賞。
    いやー毎日が充実してますわ( ・∇・)笑

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:12 

    この頃ご無沙汰だけど、YOUTUBEでゲーム実況見るの好きだったな~
    気になるけど買うほどじゃないゲームとかホラー系とか
    あと攻略に行き詰った時にはとてもありがき存在

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:20 

    うちは去年、オンラインの公式ニンテンドーストアで予約してSwitch購入出来ましたよ!
    コントローラの色とかカスタム出来ます!
    まだ買えない方は是非
    My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
    My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)store.nintendo.co.jp

    任天堂の公式オンラインストアです。 マイニンテンドーストアは、ニンテンドーアカウントをお持ちの方が ご利用いただけるオンラインストアです。ここでしか手に入らない ストア限定商品やオリジナルの購入特典もご用意しています。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:35 

    子供がオンラインやりたい!ってうるさくて嫌だ
    プレステも有料でスイッチも今年近々有料になるって…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:09 

    PS2とPS3とPS4 switch持ってるけど一番やってるのはPS3かも
    子供はswitch買ったら3DS全然やらなくなったよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:26 

    スプラトゥーンはまって夜更かしして体調壊すくらいw
    子供はオデッセイはいまいちって言ってる。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 14:14:58 

    私はバイオハザードとサイコブレイクやるためにプレステ一択

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 14:19:26 

    PS4はモンハン以外目玉ソフトは少ない
    SwitchはPS3,PS4で出たソフト次々移植し始めてるしテレビ、テーブル、携帯モードにできるのは利便性高い
    joy-conで両手離せるコントローラーが何より楽
    他のコントローラーに戻れない

    PS4はもう1年電源すらつけてない
    Xboxoneも持ってるけど過去の360ソフトやりたいとかよっぽどの事がない限りは必要ない

    Switch本体はうちの県だとゲオにやたら余ってますわ

    +4

    -11

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:05 

    ウィッチャー3とフォールアウト4は面白そうだな

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 14:31:24 

    >>51
    面白いんだ〜
    安いから買おうかと迷ってたけど、今度買おうかな。

    うちはマリオカートハマってる!ディズニーとかのアトラクション乗ってる気分になる。楽しい!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 14:36:51 

    VRのためにPS4を買いました。
    激しい動きのものは酔ってしまうので、あまり長時間はできませんが楽しいです。
    バイオハザードは怖すぎて無理だった。
    VR音楽祭も楽しめました。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 14:52:54 

    ps4グラセフ、オンラインしかしてないや。
    友達とドライブしたりファッションショーしながらのんびり遊んでる

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:03 

    本格的なオンラインゲームはPS4に集まってるのかな?
    1人暮らしで、しかも友達がいない……他人と遊ぶならオンでしか遊べないんだ!

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 14:58:10 

    なんかこのトピ無職の男オタがいっぱい居そう

    +1

    -13

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 15:00:27 

    >>99オンラインしてたら分かるが女プレイヤー多いがな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:04 

    >>39
    思いっきり連動できますよ
    設定オンにしてますか??

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:05 

    動画上げてる女性の人が顔まで晒してる時代だし
    珍しくないよ

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 15:25:13 

    switchってテレビなくても遊べますか?

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 15:41:18 

    >>8
    ソフト高いかなー?
    スーファミの頃ドラクエ1万くらいして必死に頼み込んで買ってもらってたから今は安いと思ってたわ。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 16:16:15 

    スイッチでゼルダやってるけど面白い!次はPS4VRを買おうか悩んでる。空を飛んだり海に潜ったり楽しそう。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 16:44:39 

    プレステ3買った1ヶ月後にプレステ4でた黒歴史がある 買うの悩むわ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 16:50:11 

    >>106
    PS5は既に噂があるが、そのときやりたいゲームがあるなら買うのがベストだよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 16:54:57 

    >>103
    遊べますよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 16:56:56 

    >>106
    PS2 2000年
    PS3 2006年
    PS4 2013年
    PS5 2019~’20年?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 16:59:36 

    >>106
    さすがに今すぐPS5が出ることは無いよ~
    むしろソフトが揃ってきた今が買い時かしら~

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 17:02:32 

    万が一、PSの最新機種がいきなり出たとしても、遊ぶゲームが全然ないし、分厚くて重くて値段の高い本体しかないんだから、慌てて買う必要なんてないわ。
    ただの高い箱にしかならんw

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 17:04:02 

    WiiUって実働3年ほどしかなかったよね
    すっかり忘れられてるけど
    不人気すぎ

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 17:08:31 

    switch抽選して当たりました。
    旦那の為に朝早くから抽選行きました。
    私はいらない。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 17:09:06 

    このトピにガル男が大量に発生している。

    +1

    -10

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 17:14:19 

    今の時期はモンハンやりたいからPS4って人多そう
    PC勢とDS勢は買わなきゃだし
    X boxは玄人向け過ぎてパンピーは手が出ませんわ・・

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 17:15:45 

    Switchは今までのゲーム機と違うからスゴイって思ったよ、買って良かった。PS4と日替りで遊んでます

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 17:29:04 

    早く帰ってオデッセイしたい♡

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 17:43:29 

    >>84
    群馬に住む私の母は、孫へのプレゼントでSwitch買って送ってくれたよ。普通に買ったって言ってた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 18:20:02 

    PS4でfortnite始めたらまぁ面白くて毎日3時間はプレイしてます
    ゲームはコスパいいよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 18:33:43 

    近所のイオンで、普通にswitch買いました!

    子供達とオデッセイとマリオカートやって、旦那と無双OROCHI2やってます。

    プレステは2までしか持ってないので、無双出来て嬉しい。

    あとは、すみっコぐらし、牧場物語、ボンバーマンが欲しいなー


    ジョイコン壊れやすそうで、毎日びくびくしてます。皆さん大丈夫ですか?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 18:57:13 

    任天堂の課題はいつだってサードがどれだけ集まるか、これにつきる。
    マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ、スマブラ、FE、ゼノブレ
    いくら頑張ってもファーストセカンドが強すぎる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 19:43:40 

    >>84
    私も群馬だけど、去年から結構売ってるよ。
    群馬でも場所によるんだね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 19:51:45 

    本体、ソフト、プロコン、ケース、フィルム…
    かなり掛かるよね…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 19:59:04 

    >>93
    ドラゴンクエストⅪがある
    来月には聖剣伝説2も出る
    PS4もNintendoswitchもニーズにあったソフトがこれからも出る

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 20:34:58 

    スプラトゥーン2が楽しすぎて寝るのも忘れてやっちゃう<(_ _*)>

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 21:29:35 

    ペルソナ5がやりたくてps4を買った
    早くFF7出してほしい
    スプラ2がやりたくてスイッチ買った
    早くFE新作出してほしい

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/16(火) 21:45:20 

    Switch3台、3DSLL 4台、PS4、PS3、PSP、Vita、WiiU、Xbox360…旦那と子どもがゲーム好きすぎて
    家にこんなにある…

    せめてゲームのハード機統一して欲しい…

    そして1人一台ないと友達と楽しめない風潮も何とかして欲しい…

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/16(火) 21:48:13 

    >>19
    キッズの星があるよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/16(火) 21:50:31 

    >>110
    PS4が最後のゲーム機って言われているからね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/16(火) 21:56:12 

    ずっと迷ってたけど、巨影都市とモンハンやりたくてPS4買ってしまった。そして今はスイッチが無性に欲しい。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/16(火) 21:58:41 

    スプラトゥーンが楽しすぎて楽しすぎて…
    次の日に支障をきたしておる(・∀・)

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/16(火) 22:20:28 

    真・女神転生Ⅴだけの為にSwitch買っちゃうかも
    3DSも真・女神転生4、Finalの為だけに買ったし
    ドラクエ11は序盤で投げ出してしまった

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/16(火) 22:24:24 

    うちにプレステ2〜4まであるけど、やっぱ
    2のソフトが神ゲームが多かった‼️
    FF、ゼノギ、テイルズ、幻想水滸伝、龍が如く、
    三國無双、その他色々、昔のやつのがストーリー良かったなー。

    因みに、プレステ4はウィッチャー3が良かった‼️オススメです。洋ゲーなんで、昔はバグが多かったけど、今は改善されてるし。

    switchあるけど良いソフト持ってないんで、
    遊んでない。ゼルダ欲しい!
    あと、これは希望なんだけど、ゴエモンシリーズと、マザーシリーズ出して欲しい!
    任天堂さんお願いします!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/16(火) 23:03:23 

    スプラトゥーン2って画面酔いしますか?
    すごく気になっているんだけどそれだけが気がかりで…。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/17(水) 01:38:12 

    ソニーPS4が好調、Nintendo Switchも「1億台突破」の期待

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/17(水) 05:33:30 

    >>127
    一緒。笑
    PSVRもあるから置き場に悩む。
    リビングのテレビはswitchとPS3用にして他は全部リビング横の和室のテレビに繋いでるけど、収納が難しいし、ソフトで溢れかえってる(@_@)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/17(水) 06:13:26 

    大袈裟に聞こえるかもしれないけど
    本当にswitchのスプラトゥーンには人生救われたぐらい感謝してるしハマってる
    私精神的に弱いタイプなので、すぐ病んだりしちゃってたんだけど
    スプラトゥーンやってたらそんなこと考える暇もないぐらい!楽しいし、ストレス発散にもなってると思う!
    こんなにゲームにハマったのはじめてです
    あっというまに時間が過ぎてるし、おばあちゃんになってもやっちゃうんじゃないかって依存性もあります(笑)
    マリオレベルで、もしかしたらスプラトゥーンは何十年も引き継がれていくんじゃないかと思う!
    単純なので子供も大人もできます!
    スポーツにハマる感覚と同じなのかな?
    とにかく今病んでる方などいたら、騙されたと思ってスプラトゥーンやってみてほしいです!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/17(水) 08:59:58 

    すごいスプラトゥーン2絶賛されてるけど、Wii Uからやってたら2は糞だよ。
    子どももswitchのやつはやらなくなった。
    スプラトゥーン2のために買ったのにむしろswitchいらなかったなって位だよ。
    PS4ばっかり稼働している。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/17(水) 10:19:09 

    スイッチのスプラトゥーンからはじめたものですが、WiiUのとそこまでなにが違うんですか?
    糞とまで言うなんて…!
    コントローラーの違いとかの個人の慣れの問題とかもありそうだけど

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/17(水) 10:21:31 

    スプラトゥーンって、結局オフラインで1人で遊ぶゲームなの?
    それ1つのために高い本体は買えないなぁ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/17(水) 10:36:38 

    >>むしろ逆でオンライン対戦がメインですよ!
    4対4で戦います
    ひとりで進めるマリオみたいにクリアしていくモードもあります
    ただし、その場で友達や家族と1つの本体で対戦はできません
    対戦するにはオンラインしかないので、その分本体が必要になります
    画面酔いするかという話も出ていましたが、個人差もあるとは思いますがすぐ慣れると思います

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/17(水) 11:04:24 

    switch持ってなくて、PS4ならあるけど、私が体験&動画見て面白いと思ったソフトは「フォールアウト4、スカイリム、大神、アンチャーテッド4レゴシティ・アンダーカバー」です。
    ダウンロード版も含めればまだありますが、PS4にも子どもも出来るソフトありますよ~。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/17(水) 12:18:29 

    wiiの時みたいにならなきゃいいな
    ストアで買ったレトロゲームとかスイッチで使えないしほんとwiiuの時は酷かった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/17(水) 12:19:27 

    スプラトゥーン出た時やってたけど途中からガチ勢っていうの?が出てきてなんかやるの疲れてやめちゃった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/17(水) 14:38:25 

    >>139

    仕様もマップの狭さも何もかも違う。
    Wii Uの時はマップも随時確認できたから、色んな戦略も立てられたけど、今はWii Uの時よりも狭くて障害物も多いマップの中でシューターのためのキルゲーに成り下がった。
    デス数もアプリなしじゃ確認できないから、Wii Uの時は死なずにキルを取るゲームだったのに、何も気にせず突っ込んでいくことが多くなってしまった。いくらキル取ってもデス数が多くなったらむしろマイナスなゲームなのに。
    こんなこと言ってもしょうがないけど、Wii Uのスプラトゥーンがあまりにおもしろかったので、switch版は残念でしょうがないです。
    Amazonの評価とか散々こきおろされてるよ。

    うちはせっかくswitch買ったのに、何故かWii Uのマインクラフトばかりやってます

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/20(土) 05:44:42 

    このまま順調にスイッチが売れたら、FF作品来るかな~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。