ガールズちゃんねる

エステの勧誘について

183コメント2018/02/13(火) 23:16

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 10:51:09 

    友人の結婚式二次会にて某エステサロンのチケットを頂きました。
    ぜひ行ってみたいのですが、そのチケット分の体験で終わることはやはり難しいでしょうか?勧誘されますか?

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 10:52:17 

    されると思います

    +275

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 10:52:42 

    強い意思があれば大丈夫

    +177

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 10:52:59 

    勧誘されます!
    絶対大丈夫と言う心の強い人なら体験のみで終われます
    基本やめておいた方がいいです

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 10:53:11 

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 10:53:12 

    断れますが勧誘は必ずされます

    +196

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 10:53:14 

    勧誘はもちろんされると思います。
    が、申し込みしなければいいだけのことです。
    体験のみで十分だと感じればハッキリと継続意思がないことを伝えましょう。

    +134

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 10:53:26 

    大手でもしつこい所とそうでない所があるから調べてみたら

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 10:55:59 

    無料体験につられて行ったことある
    めっちゃ勧誘されたし、その後しばらくは勧誘の電話がかかってきてました
    着拒にしたので今はないけど断れない人は行かない方がよいかと

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 10:56:53 

    結婚式の二次会でもらえるようなギフト券みたいな無料体験だったらそこまで強く勧誘されないだろうから、行ってみても良いと思うよ。
    キャッチやクーポン雑誌に載ってるような無料体験は、帰してぐれないぐらい勧誘が凄いところあるから止めた方が良い。

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 10:57:17 

    断れない性分だったら行かない方がいい

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 10:57:27 

    勧誘されたら『あちきは間に合ってますー』って言うから兵器

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 10:57:31 

    チケットじゃなくて、街頭アンケートに答えてあげたのに後日電話がかかってきて「当選おめでとうございます、エステの無料体験が当たりました。予約が殺到する人気のエステです。キャンセルされると他のお客様に迷惑なので絶対来てください」と脅迫混じりの電話が来た。若かった私は行かなきゃいけないんだと思い行った。そしたら案のエステ後の勧誘がすごかった。上から目線でムカつくし、「エステに興味ありません、今回は綺麗になりたいからではなく電話がかかって来て来るように言われたから来ただけです」ときっぱり断ったらすぐ帰れた。

    +143

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 10:57:51 

    怖くて二度といかない。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:17 

    勧誘されます。私が行ったところはまず書類記入から始まりましたね。申し込み前提の話されました。
    断り続けてやっと施術、と思ったら雑にされて後悔しました。

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:32 

    エステ勤務です。
    私の働いたことのある店は基本的にギフトチケットの方にしつこくお勧めすることはありませんでした。
    ご興味あるような質問があればもちろんチケットの紹介はしますが、ギフトチケットあげた側もあまり値段を知られたくないというのがあると思うので配慮します。

    自分で体験サービスに応募してきた方はご興味あるとみなしますのでご案内します。(しつこくはしません)

    +30

    -22

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:35 

    私も大学時代の友人に紹介されて行って、契約をしてしまいました。
    幸いクーリングオフ期間内だったのでエステの利用契約はキャンセルできましたが、化粧品類は使ってしまったため解約できず…10万円近く払いました。
    そこは「テレビCMを一切しておらず、口コミだけで人が集まる」がうりのようでしたが、実際は契約者にエステに興味のありそうな友人をリストアップさせ(紙に書かされる)、連絡して…という完全にネズミ講でした。
    まだ20才と若かったので引っかかってしまいましたが、社会勉強だったと思っています。

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:45 

    そりゃ勧誘くらいされるでしょ。
    断ればいいだけのこと。
    それが嫌なら端から行かないほうがいいね。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:55 

    もう綺麗です!ていう

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 10:58:57 

    エステなんて金のムダ~ほぼ詐欺~
    自宅で毎日スキンケアしてる方がよっぽどいい
    あと、食生活

    +70

    -14

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 10:59:54 

    絶対勧誘はありますが
    普通に断ればいいだけです
    それができないなら行かない方がいい
    大出費間違いなし!

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 11:00:48 

    何を言われても、一旦家で考えまーす。必要ならまた連絡しまーす。でok

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 11:01:06 

    ギフトチケットもらっただけなので興味ないですと伝えれば大丈夫。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 11:02:40 

    以前勧誘する側のアルバイトしてました。街中でアンケートとか書いてもらう系のやつ、、、あれは絶対ダメです。

    わたしのところはお金持ってる会社員以外(学生とか)は声掛けないでとか、クレジット持ってない人はスルーしてって言われてて疑問に思ってましたけどあとでネットで調べたら支払いは全部クレジットで高額なコースを進めるらしいです。

    結局誰一人声をかけれずに1日で辞めました。

    ただ安心できるエステサロンもあるのでホットペッパービューティのか調べてから言った方がいいと思います。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 11:03:09 

    前にブライダルエステでお世話になったエステに時々行ってるんだけど、全く勧誘されない。
    終わったらハーブティーとお菓子を食べて、お会計して、終わり。
    逆にもっと来ても良いよ?って思う(笑)

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 11:03:35 

    勧誘はされるけど
    主人に聞いてみないと〜とか適当に理由つけて帰るか
    はっきり断って帰ればいい
    電話もくると思うけど着信拒否すればいいよ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 11:05:40 

    逆に考えましょう。なんの利益もないのにサービスチケットを渡す理由がないでしょう。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 11:06:53 

    だいぶ前のことですが、体験でフェイシャルやってもらって、施術の契約は断れたけど、30万くらいする基礎化粧品をローンで契約するまで帰してもらえなかった
    当時付き合っていた彼に翌日話したら、そんなに高いのは要らないでしょ、と冷静に諭されクーリングオフしました
    その時の彼に感謝すると共に、それ以来エステ恐怖症

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 11:07:33 

    単発で来るのはダメなんですか?それに今どうしても欲しいものがあってエステにはお金掛けられないんです~。
    とかなんとか適当なこと言って断ったことはある。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 11:07:54 

    >>27
    結婚式の二次会ってことはビンゴ大会かなにかでもらったんじゃないのかな

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 11:10:01 

    働いてたお店のお客さんからエステ無料体験誘われて行きました。やはり勧誘はありました。二人で行きましたが別々の部屋にさせられて、私は断りましたが相方はローン組んでました。
    ハッキリと断れるなら行ってもいいと思うけど、タダより高い物はないなと勉強になりました。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 11:10:36 

    断れるけど延々と説明されて「かなりシミが出てきてますので〜」とか言われてる時間が苦痛

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 11:12:08 

    もう何年も前大阪の難波に行ったら昼前にエステの人に試供品ですとか話し掛けられたけど断ってそれからお昼食べて帰ろうとしたら多分同じエステサロンの違う店員の女性に声を掛けられた事がありります。
    断ったし時間が無いとも言ったし相手も試供品切らして持ってなかったみたいでなら諦めればいいのに「試供品渡したいので店まで来てくれますか?」と言い時間が無いのでと言っても「5分で終わりますので」と言って粘ってきてしつこかったです。
    仕方なく行ったら試供品だけのはずが肌のチェックされたり勧誘されて中々帰してくれませんでした。

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 11:13:05 

    お金払って行ったのにしつこい勧誘された人は本当ひどいと思うけど、無料体験に行って勧誘されたって怒ってる人は世間知らずすぎる。
    無料でエステやって、はいさよならってしてたらエステサロン潰れるでしょ。

    +77

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 11:13:13 

    >>25
    自ら通ってる人に勧誘する意味ないよねw

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 11:14:41 

    >>35
    回数券買えとかコースで通ってるなら終わったら次は高いコース通えって言うところも多いよ。
    エステじゃないけど銀座カラーはコースで通ってるのに毎回終わると勧誘がある。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 11:21:32 

    以前エステで働いてました

    来られた方には通う事に興味あるかないか、必ず聞きます。
    それが、仕事なので…
    みなさん「お金あれば」「時間があれば」「近ければ」など様々な理由でやんわりお断りしてきます。
    そういう方には、もしまた機会があればご連絡下さいね、と伝えてそこまで深追いしていませんでした。

    今はエステも消費者センターなど怖いのでwそこまで、しつこくないとはずです。主さん安心して行ってみてはどうでしょうか!

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 11:22:00 

    勧誘すごいされますよ。
    かなり粘られる。私はまだその時20代前半だったので親に貯金を預けててクレジットカード持ってないし一度親に相談しないと高い買い物出来ませんって親離れ出来てない子供演じてひたすら無理ですって断ったよ。
    お金ないっていってもローン組ませようとしてくるからね。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 11:24:32 

    元エステティシャンです。
    変な使命感ある所は、太ったお客さんにはダイエット勧めるし、肌荒れひどいとフェイシャルコース勧めてる人いました。

    後々クレームが増えて、その人辞めて行きましたけどー笑
    いい担当が施術してくれるといいですねー

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 11:25:33 

    電話番号とか記入しなきゃダメなの?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 11:26:20 

    >>17
    私も同じ経験をしました。
    化粧品も使ってなかったので全てクーリングオフできたけど…。
    やっぱり辞めますと言った途端に、それまでフレンドリーだったスタッフ達の態度が豹変して怖かった。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 11:26:26 

    勧誘断るとコロっと態度変わるよね。
    勧誘必死だし。
    働いてる人クズだと思ってる。

    +58

    -8

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 11:32:37 

    下手にお金がないとか、内容の粗探しとかすると向こうもああ言えばこう言うで帰してくれないので、
    いりません。用事があるから帰ります。ってひたすら帰りたい意思を示してください。
    エステは監禁されたと消費者生活センターに言われると困るはずなので。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 11:35:30 

    >>41ノルマあるからなんだろうけどあの豹変ぶり怖いよね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 11:38:51 

    私、独身の時に、『私専業主婦なので、主人に相談しないと勝手には…』って言ったらすんなり帰して貰えたよー。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 11:40:01 

    セラピストですがこのご時世に勧誘されたことある人多くてびっくり。
    酷いところがまだまだあるんだね。
    10年以上リラクゼーション系で働いてるけど勧誘やれっていわれたことなんてないですよ。
    美容やメンテナンスするのが好きだけど勧誘が嫌で行けない人は、リラクゼーションサロンの方が向いてるかもしれません。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 11:40:41 

    私も若い時体験行って散々…
    貯金額とかまで聞いて来ましたよ。
    体験エステ中に車を買う話をしたら勧誘の際、車のランク下げればこのエステ契約できて綺麗になれますよ!女はいい車よりキレイになることです。ってしつこく言われた。
    監禁状態で帰れる気配がなく契約して次の日即クーリングオフの連絡しました。
    二度と行かない。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 11:46:53 

    勧誘全く拒否すればぞんざいな扱いされて終わりだと思う
    無料なんて良い話しは世間には無い
    自分が逆なら分かる

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 11:49:47 

    >>35
    >>25です。今は通っているのでわかるのですが、ここは友達に紹介されて行ったところで、最初から全く勧誘がなかったんです。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 11:54:47 

    確実にされるけど、キッパリ断るか
    私の場合、旦那に聞かないと分からない 【旦那居ないけど笑】
    OKが出たらこちらから連絡しますって帰る
    電話なんかブロックすればいいし

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 11:55:45 

    脱毛ラボの回数があと1回残ってるけど、勧誘のショートメールが毎日くる笑
    そんなに効果無かったのに、要らないよ…

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 11:56:49 

    大手のエステで働いてたけど、特に月末に行くのは危険!w 売上が悪い店舗だと、スーパーバイザーとか上の人が来て、めっちゃしつこく勧誘してたよw

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 11:58:14 

    タイムリーなトピ!

    先週 エステの脱毛で 友達からの紹介で脇の脱毛がかなり安くできるからってチケットもらって行ったんだけど 勧誘されるされる…脇以外の場所もって 凄く強引で。怖いし。
    帰らせてくれないんじゃないかと 断り切れず 契約してしまった…

    強い意志がある人以外は 行ったらダメかも。
    もしくは 友達と2人で行くとか⁇

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 12:00:46 

    勧誘されない可能性もあるよ
    二度と来て欲しくないNG客は会員になれないし
    クレカとか信販契約できない人はそもそも契約できないし
    社会的信用とお金がある程度ないとエステサロンの方こそお断りだよ
    欲しいのは支払い能力のあるお客様であって無料大好き乞食じゃないです

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 12:02:39 

    エステ受ける前に説明、金儲けの事しか考えてない所はクロージングかけてくるから、「受けてみないと分からない…」で

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 12:04:07 

    あと正直ブスはいらない
    囲い込みたい客ってだいたい決まってて
    若いとか奥様とか都内済みとかターゲットにもランクあるし
    化粧しない人も売上上がらないからいらない
    勧誘されない程度の容姿と服装とメイクの人ってこと

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 12:06:50 

    そもそも人気のサロンの人気エステティシャンは予約が半年先まで埋まってる
    無料は新人の実験のとこが多い、研修用
    勧誘も新人のトーク練習用
    上客は高い金払って良いサービスをベテランから受けている。値引きもある。
    紹介制の会員制のとこは勧誘しない。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 12:11:11 

    私は20代後半前半に時に勧誘され断れず色々大変でした。ても肌は綺麗になりました。
    30代の今ならバッサリ断る!
    行くなら体験して勧誘されそうになったらスマホみて急用で今すぐ帰らないと行けなくなりました!って逃げるのが一番。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 12:11:42 

    この前エステのモデル?をやってほしいと恵比寿で声をかけられたんですが、怪しいですよね?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 12:15:44 

    勧誘されて契約させられた。12万もする美顔器買わされそうになったよ……結局友達に説得されて目が覚めて、すぐにクーリングオフしたけど。

    そこはフレンドリーさが売りみたいな小さなエステサロンで、割と失礼な感じでグイグイと「このままじゃやばい!」って脅された。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 12:16:20 

    怪しいけどカットモデルと同じで練習用のお客様が不足してるので
    ちゃんと無料だし、新人なりに頑張ってやるよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 12:17:13 

    >>54
    毎日お客さんからこっぴどく拒否され続けると、店が客を選んでますって見下すスタイルを取ることでプライド保つようになるんだよね。
    精神衛生上よくないから、ある程度のところで技術でちゃんと勝負してるエステに転職した方がいいですよ。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 12:18:43 

    ピーリングとかレーザー脱毛とかは
    マッサージやアロマと違ってトラブルも多いし
    どうせ美容外科と違ってエステは病院いってね!で終わりだし
    お試しの無料分なんて数万だから大したサービスないよ
    気軽にやってもらってリラックスして断ればいいよ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 12:18:46 

    >>56
    なるほど〜。同じエステサロンに行っても 勧誘されないよ!って人と 勧誘が凄くて…って言う人がいて 何でだろ?と思ってたんだ。

    確かに いろんなプラン勧められたって言ってた人は 美人でオシャレで化粧きっちりしてる人だった。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 12:20:08 

    勧誘されたー。それがすごいのなんの。
    お金もないって言ってんのに毎週した方がお肌のためにいいって言ってくるよ。月1なら大丈夫、高額はだせないって言ったら働けばいいとかそれならうちのバイトをすればいいってそういう勧誘までされた。
    どうやってもこうやっても3万以上払わせる方向に持っていく。
    店 1回10000円のを毎週いれたほうがいい!
    自分 そんなに出せない!
    店 じゃあ1回3000円のがある、これなら出来るでしょ。計算すると週に3回は入れないとお肌に効かないからー
    自分 すいません、さっきと値段かわりませんよね!?無理です!って感じで断った。
    断ったらちふれなんか使ってるから肌がダメになるとかそのうち彼に飽きられて振られるとか散々ボロクソに言われて帰った。チーフマネージャーだったよ。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 12:20:36 

    >>61
    美容院みたいにアシスタントとスタイリストみたいな制度がないしエステは新人でも普通に店でお金とってやってるから、無料のモデル相手に一生懸命やる人ばかりじゃないよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 12:21:52 

    エステティシャンなんて賤業で働いてるわけないじゃん
    新規参入もあり得ないけど転職先にもないし
    派遣でも行きたくないわ
    関わりたくない
    汚い立ち仕事
    介護よりマシな程度のサービス業
    どこのエステも社員とか自サロンの女の子に自爆させて商品売りつけてるし
    しかもローンかクレカのリボルビング払い
    仕事辞めれないように縛ってる腐ってる業界、ネズミ講

    +7

    -9

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 12:24:15 

    >>67
    よっぽど痛い目にあったんだねw
    そこまでの罵詈雑言を思いつく人間性がすごいわ。
    普通の育ちしてたらこんな文章思いつかないよ。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 12:25:31 

    商売だから 勧誘もしなくちゃいけない気持ちも分かるんだけどね…あんまりにもしつこいとね…。

    お客に 考えますとか 今すぐに決められないって言われたら 直ぐに引いて欲しいなと思う。
    そこを 少しの頭金だけでも払って ダメなら後からキャンセルしてもいいとか ぐいぐい来られると あぁ 売り上げの事しか考えてないんだなって スーッと冷めるし もうこのサロン来ないなと思うな〜。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:46 

    学の無い人で美容学校すら卒業出来ない人、独立出来ないスキルの人が
    なんとなく働いてる業界でプロ意識が低い
    入社数ヶ月の子も施術やってる
    指定のローションとか酢などの食品、基礎化粧品でローン組ませるのが仕事
    英会話の詐欺と一緒で数年分のチケット残して計画倒産とかあるある
    虚業だよ、払うだけで効果ないもん

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 12:28:18 

    勧誘されないの方法として、無職ニートをアピールする事も有効。
    ローン組めないし、お金ないの見えてるから。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 12:28:37 

    エステのバックに風俗やラブホ絡みで朝鮮がいるし
    化粧グッズの生産国が国産とは限らないよ
    顔パックとか。みんな結構嫌韓なのにエステは擁護するんだね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:19 

    今、海外に住んでいて一時帰国してる
    って言えば大丈夫じゃない?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:30 

    >>71
    そこまでして体験に行きたいのかって話になるよね。
    主もそうだけど、受けてる間も不安でゆっくりできないでしょ。ストレスために行く必要はない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:38 

    エステはコリア系も多いよ
    アカスリとかからずっと
    そもそも業務に携わってるのが日本人じゃない
    普段あれだけ韓国の化粧品なんてとかゆってんのに
    エステで高額で出されたら否定しないんだ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 12:32:42 

    エステの海外研修とかコリア
    はては美容外科おススメされる
    社員も自分のローン返済のために必死だって
    数年は辞めたら赤字の契約抱えてんだから
    おばちゃんのエステティシャンがいるとこないでしょ?

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:12 

    高卒の資格も知識もない奴が顔にレーザー照射するんだぜ
    怖いだろw
    薬剤師でもないのに結構やばい副作用のある液体を全身に塗るの

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:59 

    昔々のことだけど、バイト先で知り合った人がバイト辞めてエステサロンに就職した
    しばらくして、卒業アルバム貸してってメールきたから速攻断って距離置きました
    卒アル貸せとか今じゃ考えられないですね…

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:36 

    ノルマに脅迫されてて、勧誘してくる本人が生活かかってるんだから
    ハナシくらい聞いてあげなよ、可哀想だよ

    +0

    -10

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:42 

    エステ勧誘された時断ってもしつこく「そんな汚い肌でいいの!?」
    て怒鳴られたなー
    すみませんって謝って帰って来たわ
    無料だからって理由では絶対行かない事だよ

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:02 

    卒アルだけじゃなく友人の個人情報も売るし
    名簿詐欺も平気でやってる
    それは塾や予備校業界、通販訪販も一緒でエステに限らない
    お友達紹介やってるとこはたいてい屑企業
    それはネットワークビジネスだし、ネズミ講だよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:16 

    >>71
    それ いいね。

    そういや エステの脱毛サロンで 施術後 今回で脱毛の回数が終わりとかだと 次につなげるために 新たなコースの勧誘がされるはずなのに マスク姿で髪がボサボサでスエットっぽい人は 何の勧誘もされず 今回で終了ですね ありがとうございました〜って スッと帰されてたわ。
    ワザとそんな格好してきてたのかもだね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:15 

    >>77
    確かに そうだな。
    よくよく考えたら 怖くなっできた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:31 

    >>82
    私も脱毛の勧誘しつこいからコールセンターに電話して、追加したければこちらから言うから終わった後に拘束するのやめてほしいって言ったら普通に止んだよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 12:40:45 

    とりあえず着古したユニクロかしまむらでフルコーディネートして
    ノーメイク、バッグはブランドに紙袋でいけば勧誘されない
    言葉遣いも下品なら完璧
    漢字書けないフリ
    電話ないんで〜
    住所思い出せないなあ
    誕生日とかいつだったかなあ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 12:43:38 

    タゲはこれから結婚するお花畑、婚活に必死なババア、老いを止めたいアラフォー
    子育てひと段落したニート主婦を旦那の金で
    あとはキャバ嬢とかモデルとか水系の固定客
    アイドルとかは専用サロンでVIP待遇で値段も段違い

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 12:45:11 

    あとマニュアルにあるのか知らんけど
    罵詈雑言で客の容姿落としてくるよ
    地味にショック
    ショックで落ち込んでるとこに付け入るつもりなんだろうけど
    帰るわ、ふつう

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 12:47:49 

    勧誘されて何十万円のコース契約させられますよ。エステでなんてきれいにはなれません。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 12:52:28 

    支払いは信販会社かクレカかエステ本体とは関係なくなって
    規定通りに返金対応で、エステが損しないように細けぇ文字で約款に金額書いてあるから
    全額戻ってくることはまずないし、失った時間と若さは戻って来ない
    病気や怪我になってもエステは病院に丸投げ、治療代自腹

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 12:55:29 

    他の業界にもいえることですが、値段がお高いのは
    コマーシャルなどの宣伝費用で芸能人とかにお金流れてる
    イメージのため、集客のためのコストが莫大
    駅前などに立地していてテナント料も重い
    エステ施術してる子は基本薄給
    良いサービスだから数万円するんじゃなくて夢を見せる料金が高いだけ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 12:56:15 

    エステに親殺されたの?って人が無双してるね
    書き方が特徴的

    +6

    -10

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 12:58:10 

    >>77
    いやいやエステティシャン全員がそうじゃないから。

    ちゃんと国際的なエステの資格とったり美容学校卒業してエステティシャンになった人が大半だからね。

    怪しいところとか求人で未経験でも0Kとか言ってるサロンは知らないけど。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 13:05:22 

    きちんとしてるエステは下手な無料チケットとか売らないよ
    体質とかアレルギーチェックとかあるし
    国際的資格だって日本じゃ意味なくない?バックは結局美容で席巻してるコリアン主導だし
    美容学校なんて低学歴だし
    そんなちゃんとしてるのに失礼な勧誘ばかりじゃないの
    たかの友梨とかお金持ち向けの個人サロン以外はひどいよ
    クレーム対応すら出来ないで放り出すし

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 13:06:47 

    ミュゼだって競馬に投資するオーナーとか集金でエステやってるだけで
    はれのひと一緒
    詐欺で自転車操業の虚業
    エステでキレイなんてのがそもそも嘘なんだから

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:04 

    エステに勤めるママ友からサービスチケット貰ったけど行く気なし。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:50 

    資格は国家資格じゃないし、医者や看護師ですらないのに
    パソコン検定とか漢字検定並みに受けたら受かる試験だし

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 13:09:38 

    エステで美人なんて宣伝用の芸能人以外であり得ないです
    元々綺麗な人が維持するんならわかるけど
    アンチエイジングなんて魔法ないです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 13:10:30 

    美白とか痩身とか健康被害のが怖いし
    無料とか恐怖しかない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 13:11:04 

    >>93
    無知なのに憶測でしゃべりすぎ。
    たかの友梨は個人サロンじゃないし、たかの友梨とかTBCみたいな大手も勧誘はある。
    たかのに至ってはお金を預けるとエステが安くなるシステムまであったぐらいえげつない。
    そしてエステサロンは元エステティシャンが独立して立ち上げてるところが多いからコリアン主導も嘘。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 13:11:58 

    >>1
    営業するのも仕事だからね。されるよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 13:13:13 

    悪徳企業のせいでちゃんとエステティシャンとして働いてる人可哀想。

    ちゃんと化粧品とかの知識もつけてるはずなのに低学歴だのいろいろと言われて。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 13:17:47 

    じゃあ大手も個人もほとんど悪徳企業で詐欺で
    糞勧誘しかない最低の業界じゃん
    金持ちどころか貧乏人に借金負わせるってどういうこと
    学生とか新入社員には払えない金額なのに
    犯罪だよねそれ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 13:19:37 

    独立しないと食ってけない会社ばっかで若いときしか
    勤務できない職場とか変じゃない?
    日本人経営でもそういう自分ルールの個人サロンで
    責任なくすぐ潰れるし
    出資が芸能人とかそんなんばっかり

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:58 

    来たお客はただで逃がさないと思う。自分断れない性格なのでそういうチケットもらっても絶対行かないと思います。勧誘されても絶対断れるって思うならいってみてもいいと思いますよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 13:21:24 

    美醜にこだわるからか、このトピもそうだけど
    個人をナチュラルに貶める発言が得意だよね
    強引というか
    エステ業界って変にプライドが高いブスが多い
    エステでは品性は磨けないのよお嬢さん

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 13:23:24 

    エステ業界に詳しいなら安全な業界団体のグループ名とか
    具体的な個人サロン名とか教えてあげたら?
    八割がた搾取するだけで効果のないとこなんでしょう?
    イメージでコメする以外にないのに誰も名前挙げないし

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 13:24:46 

    >>105
    エステにブスが多いってあなたこそさっそく美醜にこだわってるじゃん。
    ブーメランだよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 13:25:15 

    ニュースでも医療トラブル、支払いは消費生活センター
    トラブルが日常茶飯事過ぎてワイドショーでもめったに取り扱わない
    まあ広告企業のスポンサーの不祥事はマスゴミは報道しないもんね
    いいとこもあるというのがイメージ戦略でそれ自体が嘘

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 13:26:33 

    エステに興味がある時点である程度見た目にコンプか
    自身がないか、ブスじゃないの?
    改善する気すら起こらない真のブスは諦めててエステとか来ないでしょ

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 13:27:51 

    マスゴミがコリアでいっぱいって知ってて宣伝はマスゴミで
    隠蔽もマスゴミでコリア主導、コリア資本じゃないとか
    世間を知らな過ぎで笑うわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:27 

    勧誘されたら絶対お得だから契約した方がいいよってコメないのがお察し

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:23 

    美容販売員同様売ることしか考えてない
    お金取れればどうでもいい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:01 

    コリアにずっとこだわって連投してるおばさんこわすぎ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 13:30:40 

    お金ある人だけがエステ行けばいい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:04 

    ローン組ませようとしてきたら、恥ずかしいかもしれないけど自己破産してリストに乗ってますって嘘言えば逃げられるかなw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:29 

    無料でもお試し千円でも興味があるから行くわけで。
    丁寧にやってくれて余裕のある優しい接客、よかったら検討してねとチラシを渡すくらいの勧誘だったらいいのにね。
    効果を感じたら興味を持つし、素敵な接客されたらまた来たいと思うけどな。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 13:31:57 

    コリアおばさんみたいなお客かエステ関係者しかいないんだ

    絶対いかなーい
    時間の無駄
    あたしそのままでかわいいし

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 13:33:26 

    コリアおばちゃんさすが火病
    トピに貼り付いて日本人の店にいかないようにさせてんの
    逆効果じゃん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:02 

    布団売りつけるのと同じで行かないのが一番

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 13:35:06 

    遡ってみたらコリアおばさん1時間以上はりついてコメントしてるんだねw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 13:35:20 

    エステ効果ありますよって
    ブスですよと同義語
    シワが目立つとか、ふとてるとか、肌汚いとか、毛深い
    という意味

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:02 

    コリアおばさんなんで張り付いてるの?
    チケット配ったのにお客来ないの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 13:36:42 

    コリアババァ客来なくてサロンからがるちゃんするしかないんじゃないの、ウケる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:41 

    >>123
    コリアおばさんはアンチエステの方

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 13:37:45 

    日本人みたくだましたりしません
    朝鮮人でもちゃんとした資格のもいてます
    差別いくないです

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 13:38:23 

    アンチエステってなに?業界用語横文字でイミフ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/16(火) 13:39:40 

    勤務先のこと守秘義務で書けないからなあ
    ちょっと悔しい
    うちに来なよっていいたい

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/16(火) 13:41:33 

    >>127
    守秘義務なくてもここで名前書くのはこわい。いたずら電話とかすごそう。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/16(火) 13:47:54 

    イタズラ電話代払ってするの?
    フリーダイヤルだから?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:02 

    サロンに行かないと良し悪しがわかんなくて
    コリア婆さんが対応するかと思うと行きたくなんかないよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:15 

    まつ毛パーマしに行っただけなのに美顔勧誘された。
    「ニキビ気にならないの?私、いくつに見える?40過ぎてこの肌よ」って言われ、確かに40にしては美肌だったけど、シワあるしたるんでるし、年相応に見えたから効果微妙だなーと思って断った。
    それ以来まつ毛パーマしてないなぁ。
    勧誘こわい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/16(火) 14:10:51 

    12年くらい前、成人式が終わってしばらくしたら、TBCの90パーオフチケットが来たことがある。
    20歳の記念に的なもの。どういうルートで来たか覚えてないけど、当時、母に行っちゃダメよ、そこから、何十万のコースとかに勧誘されるんだから。って言われて止めた。しかし、その数年後、友達に誘われて別のエステに行って、そこの店長に強引に勧誘されて、折れて脱毛15万のコースを契約してしまった。自分で払えたから、払ったけど、通ってて全然楽しくなかった。1年位行ってたけど、次々に、色々なコースを何かにつけて契約させられそうになって、仕事が忙しくなるとか言って上手いこといって逃げた。まだ、コースは残ってたけど。逃げてから、1年位電話が鳴ったけど無視していたら、そのうち電話かかってこなくなった。それから1年も経たずお店は潰れていた。自転車操業だったんだろうな。
    今思えば、15万で何が買えただろうと、勿体無かったなあと思うけど、逆にそれで済んだのだから、高い授業料だったと思ってる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:48 

    二次会の賞品だかお礼だかでそんなの入れる友人知人が嫌だわ
    男性どうせいと。女性も無料とか行かないだろ普通。
    ゴミじゃん。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:30 

    脱毛とか十代で肌が元気なうちにやるべきだし
    親と一緒に行ったらいいよ
    一人だと本当責められて契約しちゃう人多いから

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/16(火) 14:32:07 

    契約の数万円数十万円でコスメファッションバッグが山ほど買えるよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/16(火) 14:38:15 

    >>91
    親を殺された人は少ないだろうけど
    なけなしの貯金を悪質なエステに奪われた人は少なくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/16(火) 14:39:01 

    >>1
    勧誘はあるけど断れる性格なら大丈夫って書こうと思ったんだけど、ここの書込みざっくり読んだら全力で止めたくなった。
    どうしても気になるならお母さん同伴で行くと良いかも。
    しっかりしたお母さん限定だけど。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/16(火) 14:39:33 

    フェイシャルのみだったら、身銭をきって

    美容室や町の化粧品屋さんの明朗会計のエステの方がいいよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/16(火) 14:41:16 

    >>91
    親殺されてないし、粘り切って契約しなかったから被害も無いけど、数時間拘束されて肌が汚いと罵られ恨みならあるw
    勧誘してるお姉さんの方が肌汚かったけどね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/16(火) 14:50:28 

    >>1

    行かない方がいいと思う。
    エステサロンってちゃんとしてる所もあるけど、
    ひどい所もあるよ。知人が働いてたけど、ひどい目に遭うとこだった。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/16(火) 14:53:03 

    >>138
    美容室は髪を切る専門の人だし、顔とか肌のこと分かってるのか不安。
    片手間で勉強した人にお金払う気にならない。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/16(火) 14:54:38 

    >>71

    サラ金でお金借りるように勧められた人もいるよ、知り合いで。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:01 

    >>141

    皮膚科医でもなければ、みんな片手間って事にならない?
    怪しい所より町の薬局とかが良いって言いたいのでは。
    友達がエステやってたけど、知識がなくてなんだかなと思ったよ。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:28 

    ここで「きちんとしてるエステは~」ってコメントあるけど、客が初めて行く店のことを分かるわけがない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/16(火) 14:59:25 

    >>133
    披露宴挙げた式場から二次会の賞品にどうぞ、ともらったものかも。エステ側から披露宴会場に売り込み?に来てる可能性大

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/16(火) 14:59:37 

    >>143
    うん、だから美容皮膚科で施術受けたらいいと私は思うよ。
    あと美容室とか街の化粧品屋さんと、薬剤師さんが常駐しているような薬局ではまた別だろうしね。
    薬局でエステやってるのみたことないけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/16(火) 15:03:30 

    >>145
    売り込みに加担してばら撒いたなら花嫁花婿にクレームめちゃくちゃ来そう。
    主さんの状況が気になる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/16(火) 15:04:00 

    私は行かないのでほしい人がいたらあげますね。
    勧誘は全くないところの方が少ないと思います。
    若い時に大手化粧品メーカーでエステもしているところに紹介で行ったら
    怖いぐらいの勧誘でした・・・
    買うと言うまで帰らせてくれない感じでした。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/16(火) 15:14:17 

    親と一緒に、はダメな気がする。親世代の方がシミシワに悩んでるはずだから、エステ側も親にすごくアプローチするはずだし、娘さんの将来のために今からケアを!って二人分 契約させられたりして^^;
    コースの申し込みはしなくても化粧品くらいは使ってみようかしら、って買いそう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/16(火) 15:47:22 

    チケットを捨てるのが一番美容にいい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/16(火) 15:52:41 

    エステティシャンとしてサロンを経営してるのですがボロクソ言われてますね...
    勧誘したことはありませんし、安心していただけるように1回都度会計でコースもありません。
    化粧品は買いたいとお客様の方から言われた場合のみ販売してます。
    肌や解剖生理を学んで、機械を扱うときはその機械についてとことん学んでからお客様の前に出します。
    国家資格は制度自体がないので取れませんが、民間資格を取得してますし純日本人です。
    一度嫌な思いをすると行きたくないとは思いますが、こういうエステもあることを伝えたいのでマイナス覚悟ですがコメントします。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/16(火) 15:54:07 

    トピズレすみません。私ウェブライターのバイトしてたんだけど、エステからのステマの依頼がすごく多かったよ。たかの友梨クリニックからの依頼とかもあった。
    きっと口コミも金で雇われた書き込みばっかりなんだろなーと感じた。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/16(火) 16:16:42 

    じゃあ151はステマか

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2018/01/16(火) 16:17:50 

    ホットペッパーとかも口コミ書くと半額とかでステマしかないよね

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2018/01/16(火) 16:20:11 

    >>153
    ステマが何かわかってる?店名もだしてないのにステマとかおかしいでしょ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/16(火) 16:24:21 

    ダイマ?
    どっちにしろ私は誠実なエステ経営者ですドヤァってダサいな

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2018/01/16(火) 16:46:52 

    まつ毛パーマしに行っただけなのに美顔勧誘された。
    「ニキビ気にならないの?私、いくつに見える?40過ぎてこの肌よ」って言われ、確かに40にしては美肌だったけど、シワあるしたるんでるし、年相応に見えたから効果微妙だなーと思って断った。
    それ以来まつ毛パーマしてないなぁ。
    勧誘こわい。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/16(火) 17:03:15 

    街の化粧品店のエステはメーカーから派遣されたBAが化粧品を売るためにエステ施術している場合が多いです。
    美容皮膚科は病院じゃなと扱えない高濃度の薬品や器械を使ってのエステが出来るので効果が出やすいですが、エステティシャンの技術が高いとはかぎりません。
    契約したくなければ、ハッキリ断れば大抵はしつこくされませんよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/16(火) 17:22:49 

    高い学費出してエステの専門学校出て憧れのエステティシャンになったのに
    蓋を開ければ施術なんて全然しない
    ただ勧誘からのクロージングで成約率の高い人ほど出世してて幻滅した。
    一切施術しないんだもん。
    最後に出て行って
    「いかがでしたか~?^^」
    って言いながらお客さまに契約書サインもらうまで帰さない。
    私の行く末はこれか、と思ったら冷めて転職しました。
    そういうエステティシャンの子多いんじゃないかな。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/16(火) 17:24:19 

    私もクーリングオフしました!!絶対に行かない方がいいよ。契約して1回でも通ってやってもらったら解約できないよ!高額なローン組まされるよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/16(火) 17:34:34 

    専門学校すらスクール授業料詐欺なのかよ
    就職世話するとかいってローン組んでクレカ持たせるだけ
    伝統的な詐欺

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/16(火) 17:36:20 

    誘われて無料体験から全身脱毛80万円のコース説明になり契約させられそうになったよ。サインするまで帰らせてくれないしね。詐欺だよ。私はサインしてすぐにクーリングオフしたよ。騙されるところだったよ。主さん行ったらダメです。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/16(火) 17:49:05 

    監禁とか常套手段なんだ、ヤクザじゃん
    帰らせてくれないとか脅迫じゃん
    そんな商売が現代で許されるんだ

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/16(火) 18:25:42 

    主です。
    恐ろしい現状が分かったので行かないことにします。みなさんありがとうございました!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/16(火) 18:51:35 

    みなさんのコメントみてるとボロクソに言われてますが。
    個人サロンやリラクゼーション、アロマ系のチェーン店などでは
    ギフト券というものがあります。
    母の日や、お友達へのプレゼントに贈るかたが多いです。
    主さんが貰ったものは、二次会で当たったものなのでそういった類のチケットでは。
    まずは、そのサロンをネットで調べてみては。
    明らかなエステサロンだったら行かない選択肢もありますが、ホームページなどである程度はわかると思います。
    私も個人サロンやっていますが、ギフト券のお客様に一切勧誘しませんし、通常のお客様にも勧誘はしないです。
    エステは昔ほど勧誘ひどくないですし、
    こんなサロンもある、というのも参考になればと思いコメントしました。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/16(火) 20:22:22 

    >>165
    私が頂いたチケットはよくCMなどでもしている大手のエステサロンです。
    ネットで調べてみると勧誘があるとはやはり出てきますね、、

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/16(火) 20:40:22 

    >>17
    全く同じ経験あります!
    同じとこかな、、、

    私はしばらく通ってしまい、今度は
    勧誘するように言われましたよ!
    個室に閉じ込められて、友達をリストアップして、勧誘のメールをスタッフさんの目の前で送るように指示されました、、
    きっと友達もこうやってみはられた中で私を
    勧誘したんだろうなって思いました

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/16(火) 20:51:44 

    高いなあとは思いつつも、それなりに商品は気に入ってたからしばらく通ったけど、施術してくれる方の技術が今ひとつだったので、(申し訳ないが私の方がもっと細やかな施術ができるんじゃね?と思ってしまった)通うのを辞めた 
    行くなら、勧誘はあると思って行った方が良いでしょう

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/16(火) 21:04:43 

    法律的にもかなり厳しくなっていますし、買うまで返さないという無理な勧誘はもうないと思います。
    そんなことしているのは何十年も前の話ですよ。

    本当に綺麗になりたい、痩せたい方はなんとかしてあげたいと思って一生懸命やります。ツンツンして会話もままならない方なんかは何したいかもわからず、どうすることも出来ないです。
    エステティシャンは基本的に奉仕することが好きな人が多いです。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/16(火) 21:59:46 

    社会人一年目のときに先輩に誘われて体験に行った。「もう現場には滅多に出ない有名なエステティシャン」が急に私の施術を担当してきて、これからも私の施術のときだけ現場に出てくる(だから入会しろ)と言ってきた。今回は先輩に誘われたから体験に来ただけで、お金も無いし入会はできない…と断るも、お金は使ったぶんだけ入ってくるものとか社会人なら見た目を美しくして一人前だの意味不明な持論をまくしたてられ、なかなか帰してもらえなかった。そのうち相手もイライラしてきたのか、優柔不断な態度が良くないと私の性格を否定してきた。優柔不断もなにも最初から断ってるのに。それ以降、誘ってきた先輩ともなんとなく疎遠になってしまった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/16(火) 23:31:10 

    知り合いにナリス化粧品のエステの練習台になってほしいと頼まれて行った。
    ラッキーと思ったら、セルフ美顔器を自分で操作して使わせてもらった(え、セルフなの?と思った)

    その後ボスの女性に8千円の基礎化粧品のモニターに勧誘されて、結局断れなくて買うはめになったよ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/16(火) 23:35:28 

    バリバリの新規開拓営業をやってた知り合いがエステの無料体験巡りが趣味だとと言ってたよ
    にこやかにエステ受けてからどんなしつこい営業も確実に断れる自信が有って、それどころか強引だけど下手な営業トークにダメ出しまでしてうっかり泣かせちゃって可哀想だった事もあるとか言ってた

    そういうおかしなくらい強靭なメンタルの人なら営業確定のエステも楽しめるのかもしれない
    普通の人は折角気持ちよくエステ出来ても嫌な思いして気分的にはストレス受けてマイナスなだけだし無料体験はマジでやめた方が良いと思う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/16(火) 23:37:19 

    PO◯Aのお試しにいった時は一通りの勧誘はあったがしつこくはなかった。
    施術が良くて途中で寝てしまった。
    契約はしてないけど行って良かったと思う。

    同じPO◯Aでも評判が良くない所もあるみたいだから、担当者にもよるんだろうね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/17(水) 00:16:50 

    >>147

    きっとブライダルで花嫁さんが通われてエステではないですか?ご自身が通われて結果も出て良かったからプレゼントされたんだと思いますが
    良いサロンもあれば、いまだにクソみたいなサロンも沢山もあります。
    お店の雰囲気、担当の方のいいサロンに出会えます様に!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/17(水) 00:39:11 

    元脱毛サロンで働いていました
    とりあえずどんな人にも勧誘はします。
    でもお金が無い、といわれたら私は引きます。
    それでも周りの人は契約を取ることに必死で(店舗でのノルマがあり達成するとボーナスがもらえる)学生にも契約書を持って帰らせて親にサインさせます
    人によりますが、迷った態度を見せるといける!と思われて契約させられますよ
    私がお客ならこんなお店に来たくないと思い辞めました

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/17(水) 02:01:36 

    >>34
    私もそう思う。
    みんな図々しすぎ。笑
    あっちだって仕事なんだよ〜
    仕事するなってか〜?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/17(水) 03:29:38 

    契約するつもりこれっぽっちもないのに無料とか安い値段でやってもらおうってのがずうずうしくない?
    監禁されたってのも話盛りすぎだよ笑
    ハッキリと断ってこのあと大事な用事あるって言えばいいのに

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/17(水) 03:32:39 

    ポー○で期間限定の半額のエステして、化粧水が欲しかったから購入しようとしたらラインで揃えなきゃダメ!って3人がかりで説得された。
    それだけなら良かったんだけど、まだ大学生で財布に1万しか入ってないって伝えたのにエステ後の化粧水と乳液に未開封のものを使用。
    いざ会計したら半額エステ代と前金3000円払えって言われた。
    買うなんて一言も言ってないのに開封したから返品出来ないって・・・しかも分割で良いからって。
    怖くなって言われた金額払って帰ったけど、母親にその話ししたら本社に電話してくれて返品出来ました。
    その数ヶ月後に同じ店に言った友達が同じ手口でライン買いさせられてた。
    しかも化粧水〜クリームまでのフルセットでキャンペーン中だかでエステが3回分無料になるからってまだ通ってたよ。
    その後、サプリも買わされてた。
    ちゃんとした店のポー○なら過度な勧誘はないみたいだけど、誰かの家みたいな所でやってるポー○は要注意です!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/18(木) 11:41:44 

    お店をPRする為に無料で施術してあげますよって話
    ボランティアじゃ無いんだから

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/18(木) 20:27:07 

    私は、ホームセンターでハンドマッサージ10分無料体験を、受けました。
    いわゆるPOLAのフェイシャルエステなんですけど。まぁ良いかなぁと思いお試しで行く事になり、LINE交換までしちゃいました。
    が!検索したら、1回・2回・3回とコースがあり高い高い。POLAは化粧品も扱ってるから(こちらがメインか?)多分、肌に合ったのを勧めて来ると思います。
    流されず断れるなら良いけど…多分無理だし、ホームセンターのも断われてたと思います。
    皆さんなら、LINEで断りますか?ブロックしますか?LINEで断ったら…向こうはプロだから、また推しに負けそうで…ブロックされるのも想定内かとは思いますが。
    アンケートに携帯番号書いたけど…登録外は出なければ良いし。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/18(木) 21:54:01 

    >>180
    お店にもよるけど…POLAで街頭のハンドケアとか道で勧誘している人は、ほとんどが駆け出しでお客の付いていないレディだと思います。技術も未熟なことが多いし、ノルマのために必死になるのでは?
    お試しで行くと詳細なスキンチェックをすると思いますが、結果を聞くために2週間くらいしてからまたお店に行かなくてはなりません。勧誘の本番はその時だと思います。
    よしんばその日は無事に帰れたとしても次の波は間もなくあります。結果に合わせてお高いスキンケアラインをミニボトルでくれるのですが、その使いごごちを聞くために連絡も来るはずです。
    ガルちゃんにはユーザーも多く、激賞コメもよく見ますが、よくよく考えて行くことをお勧めします。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/18(木) 23:02:52 

    >>181ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/13(火) 23:16:33 

    大手エステ勤務。
    コース提案はほぼする。仕事なので。

    面白いほどよくあるパターンは、デブは『検討します』が決め台詞。
    細い人のほうが契約する。

    勧誘せず帰す場合もあるけど、ある意味で稀。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード