ガールズちゃんねる

連続で縁を切られて人間不信な人

349コメント2018/01/18(木) 08:14

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 17:46:24 

    それぞれ繋がりがない友達2人に縁を切られました。
    一方的に連絡が取れなくなりました。
    同じように連続で縁を切られて人間不信になったことある方いますか?
    どう立ち直りましたか?

    +214

    -116

  • 2. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:15 

    連続で縁を切られて人間不信な人

    +23

    -121

  • 3. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:15 

    連続で縁を切られて人間不信な人

    +114

    -17

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:16 

    主、何したの?

    +551

    -11

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:18 

    いや、普通に考えてあなたに非があると思うよ。

    +725

    -80

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:24 

    自分の人生に必要ない人だったと思って忘れる!

    +570

    -11

  • 7. 匿名 2018/01/15(月) 17:47:39 

    それって空気よめてないから?発達系なのかしら。

    人間不信以前に自分を振り返ることをオススメする。

    +418

    -100

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:09 

    連続で縁を切られて人間不信な人

    +107

    -18

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:10 

    >>1
    何したの?
    よっぽどのことがない限り縁なんて切らないと思うんだけど

    +496

    -50

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:21 

    まず縁を切られるようなことをした、とか思い当たる点はないの?

    +442

    -18

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:26 

    相当酷いことしない限り縁を切られることなんてない。

    主、何も心当たりないの?

    +298

    -35

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:32 

    何にもアクションしてないのに同時に?
    それとも別々の要因で縁が途切れたのが重なっただけ?

    +225

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:49 

    >>1
    何関係のなんの友達なのかによる
    趣味友なら飽きただけかもだし

    +242

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:52 

    トピタイみたら、主に問題あるんじゃないかと思う人たくさんいると思うよ

    +318

    -17

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:11 

    連続で縁を切られて人間不信な人

    +19

    -115

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:21 

    そう言う時あったけど、(縁切られたっていうよりも一人はそんな感じで一人は出産で疎遠になった)数年したら違う友達出来て、仲良くやってる。
    不要な人とは切れるだけ。
    それがたまたま重なっただけじゃないの?
    長い目で見れば疎遠になる人なんて、1人や2人って訳じゃないでしょう

    +559

    -15

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:33 

    連絡取れない状態とは?

    ラインならブロック?
    電話は繋がらないとか?それにもよるかも。
    無意識に何か言ってしまったとかかな?

    +187

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:33 

    発達障害などではないですか?
    自分でも気づかないうちに、相手を不快にしていたのでは?

    よっぽどのことがない限り、縁を切られることなんてありませんよ。

    +51

    -107

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:37 

    こちらから連絡しないといけない人って、縁を切られてるって思ってもいいのかな。
    正直、年齢も重ねているし遠距離だし、面倒くさくなってきた。

    +297

    -11

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:44 

    向こうが大変な時なんじゃない?

    +201

    -9

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:54 

    嫌われてるんでしょ

    +111

    -30

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 17:49:58 

    人生80年、そんな時もあるわ

    +262

    -9

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:00 

    >>1
    自分に原因ありではないですか?

    +100

    -18

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:09 

    正月早々、絶縁宣言されたよ!
    フィリピン人のバカに!縁切れてせいせいするよ!

    +11

    -63

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:13 

    小さいストレスが蓄積したんだよ
    自己中で恩知らず!

    +26

    -56

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 17:50:58 

    >>1
    何故そこで人間不信になるのか…。騙された訳じゃないんでしょ?
    自分に向き合うチャンスなのに。
    悪いところも教えてもらえずに縁切りされたの??

    +239

    -15

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:03 

    本当に何もしてないの?
    よーく思い出してみて。

    あなたより縁を切った友人の方が人間不信になってる可能高し

    +248

    -36

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:14 

    何人も続くなら、あなたに問題あり

    一人二人なら自然消滅

    +279

    -14

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:19 

    縁を切られた理由による

    +73

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:28 

    みんなトピ主に厳しいねww

    +213

    -35

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:28 

    主さんや相手に結婚出産転職引っ越しとかイベントがあったとか?
    または、主さんに問題なくても、相手が一方的に劣等感を抱いて縁を切られることはあると思うよ
    私も大学進学失敗したとき、高校の友人との繋がりは切りました…。

    +45

    -29

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:08 

    私なんて友達いないから切れる縁すらないわ

    +221

    -13

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:13 

    縁切られたってわかるものなのか。
    密に連絡とってた友達なら自分振り返るけど、
    そうでもないなら別にいいかな!
    結婚出産で疎遠になった人結構いるけど、またその時に別の友達できるよ!

    +157

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:23 

    その人と今は縁がないだけ
    本当に縁があるならまた連絡あるよ

    +192

    -14

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:28 

    小学生の頃、友達に絶縁されて10年
    あれから一度も友達作れてない

    +31

    -6

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 17:53:00 

    自分を傷つけるひと、利用しようとするひとは縁きるよ

    +317

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 17:53:42 

    切られる側じゃなく切った側だけど…二人同時に縁切ったことある。
    その二人も友達同士で、よく三人で遊んだりしてたけど、影で二人に悪口言われまくってたのを知って切った。
    男絡みで貸してたお金、最後まで戻ってこなかったけど縁切れて良かった。

    +268

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:07 

    私が最近切ったというか疎遠にしようと決めた人ならいる

    その人は
    結婚してから無意識なんだろうけど見下したり、マウンティングの様な物言いだったから
    我慢してたけど怒りがたまりもう無理になりました

    +269

    -7

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:23 

    がるちゃんでも、人間関係を断捨離してやったドヤみたいな人いるからね。
    気にしなくていいのでは?

    +156

    -12

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:31 

    それぞれ繋がりがないか~
    それぞれに理由が考えられるね

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:39 

    一方的に連絡が途絶えたのは、確実に原因がある。
    主がそれに気づいていないだけ。
    デリカシーのない発言や失言してない?
    自分が傷つくことには敏感だけど、相手が傷つくことには鈍感だったりすること多いよね。

    +262

    -17

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:52 

    縁切りしたことあるけど、この人は自分の人生の害になる!と感じたときだったわ。



    +301

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:04 

    被害者ぶってるようだけど、同時に数人に切られるって事はよっぽどな事したんでしょ。

    +137

    -21

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:18 

    去るもの追わずで良し

    +191

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:28 

    田舎の閉鎖的な所だと一人が無視を始めると皆で避けたり、避けてた側の人が避けられるようになったり集団いじめのようになることもあるから原因を聞かない限りは主が良いとか悪いなんて言えない

    +114

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:36 

    すこしずつストレス加えてたのかもね。

    +105

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:42 

    >>16
    話の中でサラリと主は不要だと言ってる。

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 17:55:53 

    主に何か問題あったんじゃないの??よく考えてみて!!

    +20

    -20

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 17:56:11 

    >>1
    最近トピ主か相手の環境に変化はなかった?

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 17:56:27 

    相手が忙しいのかもよ
    私も友達と連絡あまりとらないタイプだから、気が付いたら1年以上顔あわせてない友達とかいるよ
    縁を切るって具体的にどんなことされたの?
    絶えず連絡をしあっていたのに突然ブロックされたとかなら主に原因があるだろうけど…

    +125

    -9

  • 51. 匿名 2018/01/15(月) 17:56:30 

    でもさー、がるチャン見てると「そんなことで!?」ってことで友達と縁切ったって人たくさんいない?
    ただ単に性格合わなかったってのもあるんじゃないの。

    +149

    -15

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:17 

    >>45
    関係ない人物2人から同時期に切られてるんだよ。>>45の話は当てはまらないでしょ。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:27 

    子供の頃仲よかった友達
    その子の母親が私のことを嫌いでもう付き合うなと言ったらしく、縁が切れた

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:35 

    ガルちゃんの叩きトピばかり見て洗脳されたとか?叩きとか悪口トピばかり見たり書いたりすると自分では気付かないうちに性格悪くなるよ。実は私もそうだったし、ヤフーにも同じ事書いてあった。

    +41

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:38 

    >>47
    主さんにとっても不要なと言う意味もあると思いますが。
    ひねくれすぎじゃないですか?
    話ややこしくしなくても。

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:59 

    年賀状だけの付き合いになって数年が経ちある年「早々に年賀状ありがとうございました」で届いた
    これって縁を切るってことかな?

    そういうこと +
    縁を切るまではいかない −

    +10

    -52

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:29 

    高校卒業以来会ってない子から結婚式に呼ばれ、結婚式の後連絡とれなくなった子が2人。(数合わせって分かってたけど今後沢山会いたいと言われ嬉しくて出席してしまった)
    出会ってから3カ月、毎日のように会ってた友達からネットワークビジネスに誘われ何回もハッキリ断り、それでも会いたがるから友達かと思ってたら突然全てをブロックしてきた子が1人。

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:41 

    縁切りって言うと何かしたみたいに思われるけど、単に合わないからって言う場合もあるよ。
    何かしたとかじゃなくて。

    +124

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:46 

    自分は間違ってない、理解しない方が悪い

    ↑これを貫くと友達はおろか味方すらいなくなるね。自己愛モンスター。

    +115

    -10

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:53 

    車ないからいつも遊ぶとき乗せてもらってたんだけど
    体調悪いからともだち呼んで車で病院まで送ってもらって、
    病院終わるまで待っててほしいって言ったら
    用事あるから帰りたいって言われて
    じゃあ私はどうやって帰るんだよ!?ってキレたら、
    バスかタクシーって言われて
    こっちは体調悪いのに、友達によくそなこと言えるね!!って怒ったら黙った。
    友達はいったん帰って、また後で迎えに来ると言った。
    病院閉まる時間ギリギリまで待たされイライライライラ
    帰りの車ではお互い無言
    体調悪い友達をこんなに待たすなんてありえない!
    って、思ったけど

    今思えば、悪いのは私だ

    +392

    -21

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:53 

    家族のことをバカにされたり都合よく扱われてるって気づいたから縁切った。
    切られた方はどうしてなのかわからなかったみたいで放置していたキャリアメールに「元気ー?」って連絡してきた。
    いやいや、お前が嫌いで縁切ったんだよ…気づけよ。

    主は気づいただけマシだよ。

    +169

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/15(月) 17:58:54 

    逆恨みパターンで縁を切る人とネガティブな友人に付き合いたくなくなったパターンがあると思う

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:03 

    >>1
    人間不信になる前に「私なんかしてしまったかな?」「連続なんてやっぱり自分に原因が?」って普通は思わない?

    +159

    -7

  • 64. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:13 

    >>51 そんなことで?は、そもそも友達じゃないんだろうね
    ママ友なんて子供の進学先が違うだけで毎日一緒に居たのに疎遠になるって書きこみもよく見る

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:32 

    >>56
    切るって言うより、メンドクサイから年賀状出すの減らしたいと言う人は割といると思う。

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:47 

    40代独身の友達と絶縁した。
    診断受けてないのに私はアスペだと言い出したり、会っても仕事の愚痴ばかり。
    会うと疲れるからこれ以上関わるのはやめようと思った。
    ズルズル付き合って来たけど今はスッキリ!

    +108

    -7

  • 67. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:52 

    切られた事は無いけど、切った事ならあります。
    すごく嫌な思いをさせられたので。

    +128

    -7

  • 68. 匿名 2018/01/15(月) 17:59:53 

    >>56なんでそう思うの?年越してないとか?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/15(月) 18:00:01 

    縁を切ると発した側が必ず正しい訳ではない。人間を見ない事にはわからない。

    +156

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/15(月) 18:00:12 

    >>60
    そうだね。気付けただけでも偉いよ。

    +79

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/15(月) 18:01:05 

    >>58
    単に合わないのが連続だとやっぱり主さんに何かあるんじゃないかな。

    +25

    -9

  • 72. 匿名 2018/01/15(月) 18:01:08 

    一人の子と仲違いしたら同じグループだった子達もその子の側について私のこと無視しだした
    元は私の友達で私経由でグループ入った子もいたのに、その子まで…
    その時の傷は癒えず、10年経った今も人間不信で一人ぼっちです

    +37

    -11

  • 73. 匿名 2018/01/15(月) 18:02:30 

    相手が会いたい状況じゃないとかもあるよ、
    他の人と遊んだら?

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/15(月) 18:02:30 

    >>68
    元旦きっちりに届いてた人が、出すの辞めたって事だからじゃないの?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/15(月) 18:03:01 

    >>60
    前代未聞のクソっぷりwww
    普通ならもう車で迎えにこないよ

    +328

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/15(月) 18:03:15 

    長年の間親しくしてた友人と縁をきりました。
    何かと張り合って来たり、嫉妬して足を引っ張って来たり
    嫌味と皮肉が酷くなりました。服や髪型を真似してきて気持ち悪くもありました。
    でも本人は自分の何が悪いのか気付いてません。

    +127

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/15(月) 18:03:40 

    主がもし今宗教やマルチにハマってるなら、繋がり無い人達から同時に切られるのはあり得る。

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/15(月) 18:03:44 

    >>71
    合わないのは単に相性でしょう。
    原因じゃない

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/15(月) 18:03:59 

    縁切られたか分からないけど、年賀状書くから住所教えてって言われた人二人から結局こなかったw

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:28 

    既婚者二人に、
    「いつ結婚するの?(笑)」
    と、いじられてた。

    その後結婚したら、その二人から無視されるようになった。
    私のわからない話題を延々話したり。
    この二人との縁はここまでなんだなぁ、と思った。

    +161

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/15(月) 18:05:23 

    私最近1人と縁切ったけどつもりつもったものがついに爆発してってかんじだった。
    何があったかわからないけど縁を切るくらいなら相手も相当悩んでたんじゃない。

    +122

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/15(月) 18:06:57 

    学生時代、急にハブられて数年後「○○(私)が何かした訳じゃないんだけど、友達なのに心を開いてくれてない気がしたの。だからつい仲間外れにしちゃって…」とリーダー格の子によく分からないカミングアウトされた。
    少なくとも友達ならハブにはしないよね。
    多分もう一生会う事はない。

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/15(月) 18:07:05 

    女の友情なんて儚いもの…。
    くよくよ悩んだって仕方ない。
    でも反省はしなきゃいけないし
    悪いところは認めなきゃいけない。
    それが終わったら、


    次、行ってみようー!
    連続で縁を切られて人間不信な人

    +91

    -7

  • 84. 匿名 2018/01/15(月) 18:07:22 

    >>31
    散々不快な言動されて、
    今後のお付き合いの必要性を感じなかったので
    疎遠にしたんだけど、
    劣等感を持ってると思われてるかもしれないとは・・。

    片腹痛いわ。

    +58

    -6

  • 85. 匿名 2018/01/15(月) 18:07:23 

    >>75
    その一件できれいさっぱり絶縁されました。
    いなくなってはじめてわかった。
    車を出してもらえるありがたさ。
    車っていいね。もう迎えに来てももらえない。
    大反省

    +6

    -97

  • 86. 匿名 2018/01/15(月) 18:07:47 

    >>75
    だから私が悪かったって言ってるじゃないですか。ちゃんと読んでくださ~い。

    +3

    -78

  • 87. 匿名 2018/01/15(月) 18:08:32 

    主少し前に流行ったママ起業とかして友達に何か勧誘しちゃった?
    ブームの間は耐えてた人も多いけど、ママ起業ブームが終わったからそういう金ヅルにしようとしてくる人は軒並み縁切られてるよ。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/15(月) 18:08:54 

    最近トピ主さんに何か変化なかった?
    彼氏ができたとか結婚したとか子供が生まれたとか
    知らず知らずのうちに傲慢になってることもあるから理由は相手にしかわからないよ

    けどさー友達なら黙って縁切ったりしないよね
    多分だけどその友達は主さんのこと友達だと思ってなかったんじゃない?
    もう忘れて逆に人間関係断捨離できてラッキーって思えばいいよ
    じゃないと結構キツいよ

    +14

    -17

  • 89. 匿名 2018/01/15(月) 18:09:37 

    >>86
    あなたみたいのウザいわ~

    +70

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/15(月) 18:10:07 

    >>86
    なりすまし失敗してやんのw

    +69

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/15(月) 18:10:09 

    >>60
    わざわざ車で乗せてってもらえただけでも感謝しなきゃ行けないのに…
    友達はあなたのアッシーじゃないよ

    +168

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/15(月) 18:10:14 

    一生の友達とかいってる子みると若いなーって思う。
    すむ場所や子どもや家族の状況、職場ごとで友達は変わってゆくよ、
    物理的にや心の距離どちらもある。
    単に今は忙しいだけかもしれないけどそれきっかけで会わなくなったりとかもあるし。

    +109

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/15(月) 18:10:21 

    「友達」という大義名分のもとに「友達」を利用する人いるよね。
    車や結婚式、飲み会など。
    私も気をつけよう。

    +123

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/15(月) 18:11:15 

    >>85
    居なくなって分かったのが車の便利さ?
    あなたちょっとズレてるよ〜。

    +149

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/15(月) 18:11:18 

    なにかの誤解がある可能性は?
    相手が入院してるとかで連絡自体が繋がらない場合もあるし、スマホの故障かもしれないし。

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2018/01/15(月) 18:11:22 

    使えなくなったらあっさり切るって人もいるからね。
    人間良い人ばかりじゃないんだよ。

    +101

    -4

  • 97. 匿名 2018/01/15(月) 18:12:14 

    >>1
    本人に問題ありなような。。。

    二度とないようによく考えて悔い改めて。

    +8

    -8

  • 98. 匿名 2018/01/15(月) 18:12:50 

    仲良くなりすぎた人と若い頃、縁切った事ある。毎週会ってたし、毎日のように連絡して、彼氏が出来たら紹介しあい、の関係だったけど、近すぎて彼女の意見押しつけられるのも、しんどくなり、自分の彼氏の悪口言われるようになりキレてしまった。友達も、程良い距離感は大事です!!

    +124

    -4

  • 99. 匿名 2018/01/15(月) 18:12:51 

    主の友達、ふたりともたまたまガル民だったんじゃない?
    ちょっとしたことですぐ「縁切る!縁切る!」って言ってる人多いもんね

    +30

    -13

  • 100. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:02 

    >>51

    確かに。

    友達が幸せだと、見下された!!モヤモヤした!!だのとすぐに縁切るよね。

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:09 

    >>60
    何歳のときのこと?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/15(月) 18:14:41 

    みんな成長しているのだよ。

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/15(月) 18:14:43 

    切られたってのがどういう状況なのか書いてないから何とも言えない。
    連絡したけど来ない?って事?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/15(月) 18:15:32 

    >>99
    ここ見てても切った切ったと言う人の多い事

    +23

    -10

  • 105. 匿名 2018/01/15(月) 18:15:43 

    何度も縁切られる人にも問題があるけど、何度も縁を切る人も問題ありだと思う

    +80

    -21

  • 106. 匿名 2018/01/15(月) 18:16:28 

    >>1
    揉める→修羅場→縁切りの流れよりはまだいいんじゃない?
    それに、音信不通になったというだけで本当に縁切られたかどうか判断するのは早いかも
    忘れた頃になって連絡してくる人とか、たまにいる

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/15(月) 18:17:40 

    二人連続で縁切りされてるのに、それでもあちらに非があるみたいな発想できる人ってかなりおめでたいよね

    +108

    -23

  • 108. 匿名 2018/01/15(月) 18:19:14 

    病気が原因?それとも何かしらしたのか?
    繋がってない2人に縁切られるなんて何かよっぽどの
    ことをしたしか考えられない
    私は、糖質になったら友達がいなくなった

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/15(月) 18:19:20 

    >>18
    そんな唐突に発達障害って…
    あなたも周りから縁切られそう。

    +64

    -4

  • 110. 匿名 2018/01/15(月) 18:20:58 

    >>107
    一生のうち2人だったら別にそう多い事でもないと思うけど。
    それが重なっただけだったらだけど。

    +10

    -9

  • 111. 匿名 2018/01/15(月) 18:22:46 

    >>1

    むしろあちらが人間不振になってるんじゃない?

    +54

    -5

  • 112. 匿名 2018/01/15(月) 18:22:51 

    浪人中、ずーっと応援してくれてた友達。
    私が第一志望の大学受かったらいきなり連絡取れなくなった。

    +60

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/15(月) 18:23:28 

    私も突然冷たくされたことがあります。
    全く心当たりがなく、何年も経ってから引っ越しするママ友が私の悪い噂を流してから引っ越ししたことが発覚しました。
    こんな小学生レベルのことをされた過去があるので主が完全に悪いと言いきれないわ。

    +114

    -7

  • 114. 匿名 2018/01/15(月) 18:24:02 

    >>104

    だから友達0自慢とかリア充批判ばかりしてんのね

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/15(月) 18:24:46 

    >>18
    >>66

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/15(月) 18:25:49 

    >>110

    そういう細かな例を持ち出してまでポジティブ解釈できる人がすごいって事。

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/15(月) 18:26:48 

    >>107
    状況によるから何とも言えない
    長年の友達二人から切られたならあなたの言いたいこともわからんでもないけど、
    付き合いしだして日が浅い人で、そんなに合うって言う人でもないような人なら、何したって訳でもなくても返事するの億劫でって事もあるでしょう。
    合わないと思われる方が悪いみたいに書いてる人がいたけど、出会った人と全員合う方が無理だから

    +43

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 18:27:36 

    連絡がとれないってことは
    電話番号も変更した人なの?

    今どき色々な連絡方法があるから
    1つ変更したり止めたりした時に
    変更したって連絡しないよ
    電話番号さえ変えなければ連絡できる

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 18:28:32 

    スマホ壊れてLINEアカウント分からなくなって
    格安スマホに機種変→再度LINE作る

    ①地元の18年来の友達(実家暮らし)に手紙で事情話してLINEID書いて出すもその後半年返事なし
    ②10年以上前にmixiで知り合った九州の友達→Facebookのコメントに事情説明するも私のコメントスルーして私よりあとにコメントした人に返事→毎年年賀状が来るのでこちらから年賀状送ったけど未だ連絡なし

    の私が通ります。

    しょせん、上辺だったということでした。

    +50

    -8

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 18:29:08 

    体調崩して病院通いになりそれから鬱になって友達に最近具合悪くて遊べないってメールしてから半年後に相手の誕生日メールだけでもとお祝いメール送ったら返信来なかった。体調悪いって言ってから半年間向こうも連絡してこなかったし、私も会える気持ちの余裕もなかったしお互い様だよなと思って吹っ切れました。
    その日から丁度絶食期間だったので食欲無くなってある意味良かった。
    身体を治して元気になったら新しい友達を作りたい。

    +78

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 18:29:17 

    >>93
    いるいる中学一緒で底辺工業高校卒の馬鹿に凄く利用された

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 18:32:20 

    >>119
    もしかしてだけど
    格安スマホってID検索とID登録出来ないのが多いと思うけど
    119さんのは出来るの?

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 18:32:39 

    自分の意見が絶対正しいと譲らない友人がいた。
    人の意見は絶対聞かないわがまま。
    上から目線でアドバイスと結婚したら周りにマウンティングばかりしてた。
    学生時代からぼっちでたまに友達が出来てもすぐに離れていってた
    我慢してたけど嫌になってついに私も離れた
    人が離れていく理由一生わからないんだろうな。

    +77

    -5

  • 124. 匿名 2018/01/15(月) 18:33:43 

    >>116
    細かいか?

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/15(月) 18:34:28 

    >>60
    最低

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/15(月) 18:36:10 

    疎遠にされた事ない人っていないんじゃない?
    私はされた事ないと思ってても「いや、それされてるよ」って場合もあるだろうしね

    +91

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 18:36:31 

    >>120
    いろんな人からの誕生日メール重なって返信しそびれてるだけかもよ。誕生日なら遊びにいったりでバタバタしてたかもだし。あんまり深く考えずにね。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/15(月) 18:37:21 

    >>116
    横だけど、ポジティブなんじゃなくて積極奇異型のグイグイさんの脳内はこうらしいよ。だから普通の人が考えられないような距離感覚を持ってるから縁を切っても気付かないのよ。

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/15(月) 18:37:40 

    >>116
    ここで悪い例ばかり出してる人よりマシだと思うけど。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2018/01/15(月) 18:38:38 

    >>122
    格安スマホに機種変する前に親のスマホ(携帯キャリア)借りてLINEインストールして親のスマホの番号登録からの年齢認証とID検索許可設定できるようにしてからも連絡待ってたけど1ヶ月半連絡なし、
    その後格安スマホの方にデータ引き継ぎで使ってるけど4ヶ月経っても連絡なし。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/15(月) 18:38:54 

    数年前に忙しくてメール見られなくて、遊ぼうのメッセージの返信が半日遅れたら、2度と連絡来なくなった事がある。

    主さんは友達の地雷ふんだのかもね、

    +71

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/15(月) 18:39:11 

    似たようなもん。
    私と付き合いしても楽しくないし、メリットないからね。
    深追いもしないし、変な競争心持たれても嫌だし。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/15(月) 18:39:47 

    ここで切ったと思ってても相手から切られてるって場合もあるからね

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/15(月) 18:40:02 

    >>131
    半日は、あんまりだと思う(;´д`)

    +11

    -31

  • 135. 匿名 2018/01/15(月) 18:40:38 

    >>128
    なんか小難しい人。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/15(月) 18:41:37 

    メール送れなくなっているとショック

    +25

    -3

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 18:42:23 

    >>128 そうなんだ、じゃ結局何言っても無駄だな

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/15(月) 18:43:49 

    >>129

    おめでたすぎる・・・

    +6

    -10

  • 139. 匿名 2018/01/15(月) 18:44:02 

    昔活発的な意地悪達がしてた、他のグループの決裂や仲いい二人組の引き裂き干す意地悪な人達が嫌いだった
    意地悪グループより楽しいグループになると悪口やちょっかいだしてきたり、1人だけバカにしていじめてきたり、悪い噂してきてあんな子の友達辞めなよっなど言ってきて仲を引きさいた意地悪グループはざまあみろって感じのご満悦な顔してた

    大人だともっと巧妙、その誘惑に引っ掛かると、今までの仲が崩れてく
    ライバル視されてる人気に入らない人に味方をなくしチカラをつけさせないよう孤立まで追い込む冷酷な人達
    そういうこともある
    立ち直れない

    +33

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 18:44:30 

    ここで切ったと言ってる側の人も大概、我強い人多いなと思う。
    そう言うの見ると切られる側だけの問題でもないような。

    +33

    -10

  • 141. 匿名 2018/01/15(月) 18:45:35 

    >>128
    こう言う決めつけの自分が正しいも結局切られてるんだけどね。

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2018/01/15(月) 18:45:52 

    >>129

    悪い例も何も、「連続で縁切りされてる事実」に対して皆さん意見言ってるんですがね

    +28

    -6

  • 143. 匿名 2018/01/15(月) 18:46:39 

    約束してないのに、切ったくせに連絡すんなとか、意固地になる人もいるから、無言スルーになるんだろうね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/15(月) 18:46:41 

    >>130
    そうだったのですね
    教えてくれてありがとう

    例えばだけど0(ゼロ)とO(おー)とか
    入力を間違えやすいものも有るから
    IDが正確に伝わってたらいいけど
    相手の方が検索出来ない場合も有るよ

    LINEの友達追加で招待の欄からメッセージ送ると正確だよ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/15(月) 18:49:55 

    奢り続けたり、言いなりにならないと成り立たない関係なら私ならいらないかな。
    元彼が凄い自己中で自分の行きたい場所しか行かない人で、奢れば足繁くくるタイプだったし。

    プライド高いから、俺から切った!って思うほうが自尊心守れるからだよ。

    +46

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/15(月) 18:50:53 

    裏切られたからこっちから切った!

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2018/01/15(月) 18:51:01 

    >>145
    確かにそれあると思う。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/15(月) 18:51:03 

    メンヘラな友達が多かったりする?
    状況が分からないと一概に主が悪いとも思えないな

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2018/01/15(月) 18:52:32 

    次々と回りの人達に
    距離を置かれてる人から
    相談受けた事あるけど
    本人は被害者づらで自分は全く悪くないと思ってるよ!
    私もその後に疎遠にしたわ。

    +93

    -4

  • 150. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:20 

    >>24
    ピアノでも弾いて気分転換してみて

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:35 

    あることないこと噂が立って、確認もとらずに縁切るバカ少なからずいるから、いちがいに主さんに非があるとはいえない。何があったか知るまでは。

    +33

    -14

  • 152. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:38 

    人間関係なんて、最終的に残るのなんてほんの数人ですよ。

    +92

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/15(月) 18:56:16 

    >>151
    私もそう思う。
    ここでプラス思考だの切られた事実がどうこう言ってますけどね

    +8

    -6

  • 154. 匿名 2018/01/15(月) 18:56:46 

    >>146
    裏切られるぐらいだから、既に相手から切られてるんだってば。

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/15(月) 18:57:59 

    >>113
    人は一見関係のない個別に見えても、なにがしかで繋がっている場合がありますよ。
    昔、ある人の悪意たっぷりの噂話(嘘)を近所に広められて(ワーワー悪口を言っていたので近所中が知っている)、そこでそれをネタにした新たなイジメに遭った人を知っています。
    後で知ったんですが、その噂話を広めた人、被害に遭ってた人とは面識のない人だったらしいです。
    本人が「知らない人」と言っていたので。
    どこか本人の知らない所で「あの人さ」とやられて、相手が一方的に知っているパターンですね。
    しかも、何百キロも離れている土地での出来事です。
    人の悪意の電波力って怖いなと思った出来事でした。
    だから、1さんの事、1さんが悪いとは一概に言えないなと思いました。
    私の経験からです。

    +13

    -11

  • 156. 匿名 2018/01/15(月) 19:03:01 

    >>128

    なるほど、自覚のない嫌われ者だね。あくまでも自分の非があるとは考えないんだろうね。

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2018/01/15(月) 19:08:45 

    んー、連絡が取れなくなりました、ってのが=縁を切られた、なの?

    本人や身内や家族や仕事がバタバタしてたり、何かトラブルがあったり、
    体調や精神状況がイマイチだったり、
    連絡を返せないことだって想定されるじゃん。
    1か月くらい様子みたら?

    逆説的だけど、相手を心配するんじゃなく、縁切られた!って騒ぐあたりが、もう主さんの性格を表してるように思うわ。自己中!

    +109

    -5

  • 158. 匿名 2018/01/15(月) 19:10:56 


    私いつも切るほう。
    切られたことはない。

    +3

    -15

  • 159. 匿名 2018/01/15(月) 19:13:14 

    50万貸して欲しいと言われ

    当然断ったら
    縁切られた

    会うたび旦那の愚痴を
    ひたすら聞かされ
    「離婚する」が口癖で
    全然離婚する気のない
    愚痴女はこちらから縁を切りました
    負のオーラ要らない

    +79

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 19:14:50 

    主が悪いって言う人多いけど、疎遠にするなり縁を切るなりは相手の都合だよね。
    相手の劣等感を刺激してしまったり何か地雷を踏んだりって、こちらに悪意がないなら相手の問題だと思うよ。

    +11

    -31

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 19:16:39 

    私もLINE繋がらなくなって縁切られたかと思って悲しく思ってたら、単に相手の携帯が壊れて連絡先がなくなっただけだった。
    そういうしょうがないケースもあるよ。

    +64

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 19:17:42 

    電話番号も変わったの?
    連絡取れないって、具体的にどうされたの?
    釣りだと思ったが、書いてみた。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 19:18:36 

    会う度に悪口や愚痴、妄想による自分はイケてるという自慢話をされ、しまいには早朝深夜おかまいなしに電話して来たり、電話代かかっちゃうから折り返してと頼んで来たKさん。

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 19:19:57 

    私も縁切られたことある。
    プライドの高い友達で、何かと上手くいってた私のことが許せなかったらしい。
    知るかそんなの、と正直思ったよ。
    相手一人一人のコンプレックスに気を遣わないといけないなんて無理。

    +11

    -21

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 19:22:32 

    私は今まで生きてきて、縁を切られたことはないなー。縁を切ったことはあるけど、人の気持ちも考えずに思ったことを発言する人で、さんざん傷つけられて、なのに自分が傷つくことには敏感で、すぐ謝れ!と怒ったり。もう付き合いきれないと思った。縁切ったのはその人だけだな。
    主、よっぽどのことしたんじゃない?
    私は縁を切ってせいせいして、正解だったよ。

    +70

    -7

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 19:23:13 

    複数対1のいじめだってあるからね

    主さんに理由があるかもしれないけど相手が悪い可能性もあるよ

    +27

    -6

  • 167. 匿名 2018/01/15(月) 19:25:09 

    主の話はどうかはわからないけどさ

    基本的に頻繁に縁切りされたり距離おかれるような人って自分がどんな失礼な言動したかとかもなかなか気づかなそうだよね

    +74

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/15(月) 19:25:37 

    縁を切られた側は一生懸命その理由を探すんだけど、自分を正当化した理由しか思いつかないんだよねw

    +67

    -7

  • 169. 匿名 2018/01/15(月) 19:26:09 

    >>168 確かに(笑)

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2018/01/15(月) 19:27:54 

    >>168

    しかも似た者同士だと「あなたが可愛いから」「羨ましいからだよ」とかお花畑全開なフォローはじめるよね

    +65

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 19:27:58 

    自分が切る側の立場からだけ考えてすごい強気な流れだよね

    自分や友達が彼氏とかに黙って切られたらすごく騒ぐだろうに
    言わなきゃわからないじゃないとか黙って逃げるのよくないとか

    +10

    -8

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 19:29:57 

    >>170
    あるあるすぎるw

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 19:30:58 

    私も縁切ったというか、疎遠にしたことある。
    自分が子供のことでマイナス思考になり落ち込んで悩んでた時、上手くいってる友達が羨ましくて。
    相手に非はなかったけど、私が辛くて離れた。
    完全に私側の理由だったよ。
    こんなケースもあります…

    +41

    -7

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 19:31:39 

    盗聴・盗撮・ストーカー・肖像権侵害・個人情報拡散
    不法侵入・私物窃盗その他 該当があるなら同情できないわ無理

    彼氏や旦那さんや子供さん家族・義実家・職場その他
    裏で脅しすかしや告げ口の材料にするために積み上げられてても
    こちらからはどうにも出来ないし

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/15(月) 19:34:14 

    子どもの事で悩んでる友達は自然と疎遠になっていった

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/15(月) 19:35:30 

    詳しく主さんの状況を教えてください。

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/15(月) 19:36:20 

    私、学校卒業するたび、人生のステージが変わるたび友達と疎遠になっていったな…
    縁切られてたのかな…

    +58

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/15(月) 19:39:28 

    >>160
    地雷踏んだりしても悪意がなきゃ、悪くないの?
    傷つけた事に対しては悪いと思わないの?
    その定義だとヒトゴロシしても、悪意がなきゃ、いいって事にもなるよ。
    ちょっとサイコパス、、、。

    +25

    -6

  • 182. 匿名 2018/01/15(月) 19:39:28 

    思い当たる節がない人って、大抵自己中なんだよね。
    経験上、自己中な人が一番嫌われてる。

    +92

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/15(月) 19:41:21 

    疎遠と、縁を切られるのはまた別じゃない?
    徐々に離れる=疎遠、はよくあるけど、縁を切られる=断絶、だよ。
    縁を切られたことのある人は、自分の言動を客観的に振り返る必要があるのでは?
    どんどん人が離れていくよ!

    +55

    -3

  • 184. 匿名 2018/01/15(月) 19:43:20 

    なんとなく、主さんがほしい意見は そんなことたいしたことじゃないよーとか、人間不信なりますよね私もわかります!的なやつかなー

    +57

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/15(月) 19:44:08 

    >>18はたぶん他のトピでも見たけど

    他人に向かって病名?断言したがる人って
    ここ最近で自分にそういう診断下されてる場合が結構あるんですよね
    前頭葉萎縮とか自閉症・鬱(攻撃的に出る場合あり)とか

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2018/01/15(月) 19:45:08 

    >>181
    え、そしたらあなたは友達全員のコンプレックスなり地雷なり把握してるの?
    そんなの不可能でしょ。
    相手が何に対して不快に思うか完全には知り得ないんだから、自分なりの一定の配慮した上なら、もう相手の問題なんじゃない?
    万人に好かれるなんて無理だよ。

    +10

    -8

  • 187. 匿名 2018/01/15(月) 19:45:42 

    何かお気に触ったのかしら?
    そういう事をする性格が原因なんだよ笑

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/15(月) 19:46:20 

    コーチングというもののはんとしで60万のセミナーにハマった友達が疎遠になり、そして縁を切られた。コーチング仲間としか交流してない様子。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/15(月) 19:47:12 

    通報押しましょうか

    +19

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:19 

    >>2
    「アル中で倒れた私に言い放ったことば」だってw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:30 

    これってイジメはイジメられる側に問題があるって思う人が多いってことなの?

    +7

    -18

  • 192. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:41 

    女の怒り方って理不尽とか自分勝手な場合もあるから
    うかつに完全同意は出来ないんだよね

    +29

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/15(月) 19:49:06 

    ヒィーってなりながら通報押した泣

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/15(月) 19:50:11 

    私の彼氏を私に内緒で河口湖マラソンに泊まりで誘ったコがいて文句を言ったら、長年親友だったのに縁切りされた。

    その後私の彼と会ってるのかは不明、彼に聞いたら会ってないとは言っていたが。。

    そして私を含め女友達複数をブロックしてしまったよ。一体何を考えているんだか。

    +47

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/15(月) 19:50:48 

    >>191
    その例だとまた別の考え方してくれるかもしれないけど
    ここで切られた側が悪いって完全に言い切ってるのが
    >>1さんの知人かもしれないと思う

    理由はわからないから外野的にはナンとも

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/15(月) 19:53:08 

    >>181

    同じ話しても、相手によって不快に思ったり素晴らしいと思ったり、受け取る側の感情は自由だってことが言いたいんじゃないの?
    サイコパスとか。笑
    短絡的すぎる。

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/15(月) 19:54:47 

    主さんと同じように一方的に縁を切られた事があります。私の事を精神的に変な?鬱とかと思ったらしく。
    しかし、わたしが周りの友達と仲良くでかけているのを知って一年後に連絡してきました。

    +5

    -7

  • 198. 匿名 2018/01/15(月) 19:56:48 

    >>160
    あなたが劣等感を感じると縁切りするという自己紹介かな?
    マルチや何かに勧誘されたりしたら普通に疎遠にすると思うよ。
    商品買って買って〜のタカリは嫌がられるよ。ましてやアムウェイとかの有名な悪質マルチの勧誘だと即縁切りされると思うよ。

    +14

    -4

  • 199. 匿名 2018/01/15(月) 20:06:34 

    >>198

    >マルチや何かに勧誘されたりしたら普通に疎遠にすると思うよ。
    >商品買って買って〜のタカリは嫌がられるよ。
    >ましてやアムウェイとかの有名な悪質マルチの勧誘だと即縁切りされると思うよ。

    その例でそこを聞いてないと
    知らない人は切られた側を一方的に悪者扱いはしないだけだよ

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2018/01/15(月) 20:07:56 

    >>198
    切った側の事情を知らない人に何も話さないうちから
    アタシたちは何も悪くないのにって言われても困るって話だよ

    +19

    -3

  • 201. 匿名 2018/01/15(月) 20:09:07 

    今の時点で6人?押してるのに消えないのかな?

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/15(月) 20:13:35 

    私も通報押したよ!

    なんなの!怒

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/15(月) 20:16:23 

    そうやってみんなが騒ぎ立てるのを楽しんでるってわからないのかな?

    無言で通報押せばいいじゃん

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/15(月) 20:18:05 

    良かった・・
    そんな事が楽しみな人生じゃなくて笑

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/15(月) 20:33:46 

    2人同時らしいけど、関わり合いのない2人だから偶然かな?
    私も友人と縁を切ったことあるけど、その理由は
    友人が別の友人の結婚パーティーを当日ドタキャンする
    連絡が入って理由を聞いたら「面倒臭い」だった
    「理由がないならおいで」って言って来てもらったあと
    その子の結婚式の後、その子が私の悪口を言っていたと
    結婚した子が告げ口してきたことで発覚
    その子も自分のパーティーを当日ドタキャンされそうだったことを
    知らないから笑顔で言ってこられたけど
    別の友人がその子も悪口に乗っかってたと教えに来た
    私の前では笑顔で「○○がいてくれてよかった」とか言ってくれてたのに
    いろいろショックでその仲間に入り続けることができなくなった
    自分が経験して縁を切るって相当勇気がなければできない大変なことだったから
    それだけの思いを相手がしてるのに思い当たることがないのなら
    ただ、その2人とは縁がなかっただけな気がする

    +46

    -4

  • 206. 匿名 2018/01/15(月) 20:34:59 

    双極性障害の友人と縁切った。
    友人によって態度変え、私にはブラックな顔しか見せずアドバイスしても
    「私は病気なのよ?優しくして当たり前じゃない!不快にさせて症状ひどくなったらどうするのよ」という態度。自分から愚痴を言うくせに・・・
    最初は病気の人を気遣えない私が悪いと思ったけど周りの人からはその友人のような見下しされる事なく話せるので洗脳されかけてた、もう百害あって一利しかないと思い切った。

    +16

    -7

  • 207. 匿名 2018/01/15(月) 20:39:13 

    >>160
    少なからず、相手は傷ついたり、何度も不快な思いにさせられたからこそ、切るという行動に出たのだと思いますよ。

    切られる側より、切る側はきっともっともっと以前から、嫌な思いをさせられていて、蓄積された結果です。
    何もなければ波風立てずに、ゆるく繋がってればいい事だし、やっぱりモヤモヤした物を払拭して、関係を続けたいと思ってるのなら、切るという手段は取らず、言葉なり行動で伝えると思います。

    +83

    -4

  • 208. 匿名 2018/01/15(月) 20:43:06 

    むかーしに縁を切ったことあるけど、その人は自分の言ってほしいことを言ってくれる人だけ大事にして、正しいことを言う人や叱ってくれる人を否定するタイプだった。
    その他にも色々あったけどね

    主さんはそんな人じゃないと願います

    +62

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/15(月) 20:50:23 

    >>193
    何があったんですか?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 20:55:35 

    依存されるのが辛くて疎遠にした事があります。まだ手元に届いていない手紙の内容について一方的にメールが沢山来て凄く怖かったです。
    返信しなくても怒るし、返信しても自分の望む答えじゃないと延々同じ話ししてくるような人でした。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 21:03:28 

    >>154
    じゃあ良かった
    あんな腐れ女と切れて♪

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2018/01/15(月) 21:14:41 

    >>209
    グロ注意なものが貼られてたけど消えたよ。
    みんなの通報パワーのお陰で。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/15(月) 21:20:21 

    縁を切った、元友達がいます。自分がやったひどい仕打ちを全く気付いてない。見事に恩を仇で返されたので完全無視。私の中でその人の存在は無いことにしてます。友達との話題にすら出さないし、悪口も言いません。存在してないから。
    主人さんはもしかすると気付いてないだけかもしれませんよ。

    +62

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/15(月) 21:30:19 

    渋谷っっっっ!!!!?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/15(月) 21:31:04 

    私も私から縁を切った人います。
    ふとしたとき私に対してはかなりきつく言うので。ニコニコ気を使ってた私、馬鹿みたいになっちゃった。
    結構常識人だし、時間もきちんと守るし、まぁ言い方きついかなとは思ってても最初は嫌いじゃなかったんだけれど、会う度傷つくこと言われてる気がして悩んだ挙げ句切りました。

    +69

    -7

  • 216. 匿名 2018/01/15(月) 21:36:06 

    縁を切られた方は何が悪かったか気付きもしないんだろうな。
    私もひとり長年友人だった人と縁を切ったけど、たぶん自分の否には気付いてないと思う。

    +74

    -5

  • 217. 匿名 2018/01/15(月) 21:38:15 

    私は婚約したタイミングと結婚したタイミングで数人切れたり距離が離れた。みんな婚活中の友達。
    どこかわたしにも非はあったのかもしれないけど、一方的に嫉妬されたんだと思ってる。アラサーになると結婚ってデリケートな話なんだよね。

    +3

    -13

  • 218. 匿名 2018/01/15(月) 21:41:22 

    主さんの文章の感じからだと
    縁を切られて人間不信になった可哀想な私が立ち直る方法を教えて!って事だよね?
    原因が誰にあるとかは、どうでも良いのかな・・・

    +67

    -4

  • 219. 匿名 2018/01/15(月) 21:45:35 

    >>85
    駄目だこりゃ!w

    車の免許取って車を買って、自分で運転しようねー1

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/15(月) 21:51:16 

    でも周りで些細な事で切って切って切りまくって今では友達すっくない人いる。話を聞いたときに、え?それくらいで切る?って。

    +6

    -6

  • 221. 匿名 2018/01/15(月) 21:59:57 

    妊娠報告した後にしばらくしてLINE送ったらいつまで経っても既読がつかなくて切られたと気づいたことならありますよ。

    +8

    -5

  • 222. 匿名 2018/01/15(月) 22:00:43 

    お互いにいい年齢になったのに、学生の頃から人間性が変わらない友達に疲れて一方的だけど縁切りしたことあるわ。不倫願望語られたり、旦那は私のこと好きすぎるだの、ナンパされただの。自分の子供は発達が早いだの…もう相槌うつのも疲れた。

    +22

    -3

  • 223. 匿名 2018/01/15(月) 22:03:35 

    社会人になったのならプライベートは何言っても許される、何いわれても許せる関係の人とだけ付き合えばいいと思う。どっちかが我慢した関係なんてお互いの精神衛生上良くない。故意に傷つけてフェードアウトするよりは何も言わずに去るのも優しさでしょう。

    +48

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/15(月) 22:10:46 

    切った事があるけど、小さい事の積み重ねだった。
    切ったきっかけは何でもない些細な事だったよ。

    +55

    -2

  • 225. 匿名 2018/01/15(月) 22:12:11 

    切られたことがある人を募ってるのに切ったことがある者がコメント。

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/15(月) 22:13:17 

    なんとタイムリーなトピ
    元友人↓
    約束を守らない(自分からご飯誘っといてドタキャン2回連続して謝罪なし)
    後、こっそり私の知らぬ間に不倫の手伝いをさせられようと利用されたので、そいつのLINEブロック!着信拒否してフェードアウトしました。

    スッキリ!!!

    +18

    -4

  • 227. 匿名 2018/01/15(月) 22:14:03 

    >>221
    結婚、妊娠出産って本当に人間関係がガラリと変わるよね。環境が変化しても疎遠にならずにいてくれる人を大事にしたいよね。

    +29

    -3

  • 228. 匿名 2018/01/15(月) 22:15:24 

    私のことをネタにしてるのが分かったので。向こうから相談聞いてくれてたのはネタ収拾だった。

    人間みなほんとは一人なんだよ。

    +56

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/15(月) 22:16:45 

    わたしも最近長年の友達と縁を切りました。まさか30過ぎてあんなにブチギレるとは自分でも思いませんでした。苦笑
    疎遠ならば相手の事情もあるので何とも言えないけど、絶縁されたならそれなりの理由があると思います。

    +33

    -4

  • 230. 匿名 2018/01/15(月) 22:17:28 

    因果応報がない人もいるらしいけど、因果応報があったと思える人は人を切ったことを反省するかもしれないね。
    その人自身が苦手な人やモノを粗末に扱うと、その人が大切にしている相手やモノが離れるか、その人自身が粗末に扱われる事がある。
    それに気づくか気がないかであって、だから賢くて優れている強者達が弱者達を守る話などは、そんなところかも来ているかもしれないね。
    つくり話です。

    +5

    -18

  • 231. 匿名 2018/01/15(月) 22:19:58 

    こちらからは何も言ってないのですが
    ランチ行こう!また連絡するね!とメール来たけど誘いはなく、まあいいかと思ってたら年賀状にも、会っていっぱい話したいな!て、あれは何?
    待ってはないけど言わなければいいなに。

    +15

    -6

  • 232. 匿名 2018/01/15(月) 22:20:26 

    連続ではないけど切られた事はあるよ
    でも全然長い付き合いじゃない友達
    多分私がちょっとそっけない態度だったせい
    でも合わないと感じてた友達だから、仕方ないかと思った程度

    +2

    -7

  • 233. 匿名 2018/01/15(月) 22:22:33 

    自分にプラスじゃない人は自然につきあわなくなる。

    +39

    -4

  • 234. 匿名 2018/01/15(月) 22:27:07 

    私に不幸が続いた時に縁を切られました。変な男と付き合ってた時(T_T)

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2018/01/15(月) 22:28:23 

    >>160
    悪意がないのは一番厄介だよね。
    相手の問題だと言い切ってしまうあなたは、人の痛みが分からない、もしくは人の気持ちに寄り添えない人なのかな…
    そう思ってしまう。。

    +16

    -4

  • 236. 匿名 2018/01/15(月) 22:30:46 

    >>233
    みたいに利用目的の人。こっちから切ったことある。こっちがもし落ちぶれたり?したら切られるんでしょ?いらないよそんな人。

    +19

    -8

  • 237. 匿名 2018/01/15(月) 22:35:03 

    >>236
    利用目的みたいな意味じゃなくて、プラスにならない人=会った後にモヤモヤが残る人、みたいな感じじゃない?

    +50

    -2

  • 238. 匿名 2018/01/15(月) 22:35:12 

    切るとか切られるとかプラスとかマイナスとか、人に対して思ったことないわ。誰ともあんまり距離詰めないからかな?

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/15(月) 22:35:24 

    トピ画の渋谷すばるの雰囲気からして、主さんが絶対に自分には非はないと言いたいと伝わった。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/15(月) 22:38:02 

    私もよく、親戚とか兄弟とか縁を切ってますが、
    自分にも問題があると思っています。
    が、未練はありません。
    縁が切れてよかったと思ってます。

    +10

    -5

  • 241. 匿名 2018/01/15(月) 22:44:53 

    絶縁する人もされた人も別に悪くないよ。波長や環境が合わなくなっただけでどちらかに非があるとは限らないと思う。あんまり思い詰めなくていいよ。今周りにいてくれる人を大切にね。

    +32

    -3

  • 242. 匿名 2018/01/15(月) 22:47:00 

    主の登場待ってるよ!

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/15(月) 22:50:29 

    裏切り者元友達いた
    切れて良かった

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2018/01/15(月) 22:55:03 

    主さんの話聞きたい!

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/15(月) 23:00:31 

    出産してから3人くらいあるよー
    お花畑とかでは全くなかったのに。

    まぁ年賀状と年数回のラインのやりとりくらいだったけど

    両方なくなった。

    私が何かしでかしたのか、
    向こうが何か大変なのかわからないけど
    こちらも生活が忙しいし普段は忘れてしまってる。

    そういうのが薄情なんだろうなと自分で思う。

    +4

    -10

  • 246. 匿名 2018/01/15(月) 23:07:40 

    絶交したい人いる

    いつも上から目線、
    自分の話はしないで、やたら詮索して
    心配してるふりをして、人の不幸を楽しんでる
    いいように利用されてることに気づいたから

    絶交って言えないお人好しだから
    徐々にフェイドアウト狙ってる

    +32

    -3

  • 247. 匿名 2018/01/15(月) 23:24:31 

    何かしたんですか?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/15(月) 23:38:22 

    会うたび人の悪口、毎日誰かの悪口のライン(しかも普通に考えて相手悪くない)。
    ワガママ、自己中、文句は言うけど自分は何もしない404号のTさん。
    うんざりして縁を切ったら、縁を切ったの私だけじゃなかった。

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2018/01/16(火) 00:00:17 

    あなただけ切られているの?他の人はそのままなの?
    だとしたら、原因はあるだろうけどこれ以上近寄らない方がお互いのためかと。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/16(火) 00:01:29 

    切られたって連絡つかなくなったってこと?ただ単にスマホ変えたらデータ飛んで全部変えただけじゃないの?そういうことあったわ

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2018/01/16(火) 00:02:39 

    女なんてそんなもんだよ
    結婚するかしないか
    人生それに尽きると最近思う いやでもつきまとうよ

    +3

    -12

  • 252. 匿名 2018/01/16(火) 00:03:55 

    その人のこと優しい人って思って愚痴とか急に送ってたりしない?言わないだけで、そういうのうんざりだよ。友達なんだからなんでも言ってね、っていう人いるけど、言いたかったらこっちから言うからね。言えないこともあるんだよ

    +25

    -6

  • 253. 匿名 2018/01/16(火) 00:05:23 

    連絡とらなくなったことあったけど、とりたくなかったから取らなくなっただけなのに、相手は大事なお友達だと思っていたのか、すごい心配されて、内心 ????ってなってたよ。
    関わりたくない何かしらの理由があるからそうなってるのに。

    +46

    -4

  • 254. 匿名 2018/01/16(火) 00:06:25 

    想像するにお相手が受け身だったのかな
    主さんが色々物言う方じゃない?って想像するんだけど
    逆ってあんまりないからさ

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/16(火) 00:07:22 

    連絡取れなくなったからって縁切られてたって思うの?
    なんかあったんだなーって思っとけばよくないか?

    +21

    -3

  • 256. 匿名 2018/01/16(火) 00:09:00 

    人生に疲れてる人っているんだよ
    連絡すら取りたくなくなる時も、人はある。
    そんなに心配なら、家にでも行ってみたらいい

    +9

    -16

  • 257. 匿名 2018/01/16(火) 00:10:23 

    やりとりすら面倒になることあるからわかる
    常にポジティブすぎる人とか、正直疲れるんだよね
    立場も違うし、相談したところでって思うし。
    話してても、相手の気持ちいれてきて、私もあるけどこうこうこうして〜
    って返事きたりすると、うんざりするから何も言わない。
    結局解決しないといけないのは自分だから

    +36

    -3

  • 258. 匿名 2018/01/16(火) 00:14:38 

    気にすんな。
    私なんて5年の間に3人に縁切られたかんじだわ。
    なぜか全員O型。
    こちらに非があるのはなんとなくわかるけどお互い様だったし、図々しいのに疲れてたからいいやと思うことにしました。
    実際ちょースッキリー。
    仲良く出来る人は何事もなく仲良いもんだよ。
    人生長いんだから気にすんな

    +21

    -40

  • 259. 匿名 2018/01/16(火) 00:59:40 

    マルチやってる旧友に切られた。多分、私
    の旦那が身体壊して貧乏になったからだと思う。マルチである程度収入ある人は計算高く損得でしか考えなくなる。

    +9

    -5

  • 260. 匿名 2018/01/16(火) 01:29:52 

    グループ内で1人性格きつい子がいて、おとなしい子に当たりが強い。
    その子は定期的にもうムリってなって音信不通なる。(きつい子以外の私とか他の子にはきつい子が原因て言う、、)
    そのままフェードアウトするのかと思ったら、自分が気分がいい時に復縁してきたりする。
    何なんだろう、、

    +11

    -8

  • 261. 匿名 2018/01/16(火) 01:37:54 

    >>7
    発達って、色んな性格の人がいるので一括りにして差別するのやめた方がいい

    +27

    -2

  • 262. 匿名 2018/01/16(火) 01:42:50 

    縁を切るって相当だよね。
    私アラフォーだけど一人しかいない。
    自己愛
    二度とその顏も名前も見せるなと思う程

    +37

    -4

  • 263. 匿名 2018/01/16(火) 01:59:57 

    モテると、ブスの友達に仲間はずれにされるよね

    +15

    -9

  • 264. 匿名 2018/01/16(火) 02:02:28 

    >>258
    O型の人って誰とも仲良くなれて人付き合いも良いんだけど、一度拒否されたら二度と許してくれないよ。
    A型の子はどんなに酷い目に遭っても優しくされたらすぐ許してしまう。

    +10

    -26

  • 265. 匿名 2018/01/16(火) 02:11:04 

    >>234
    ダメ男に振り回されて毎回愚痴言ってくるのに、全然別れないで繰り返す

    そういう子いました!長年の友達だったけど縁切りました。残念だけど付き合いきれないや。

    +18

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/16(火) 03:58:09 

    私は悪いことが続く時期があって、その時に離れていく友達と、普段通り一緒にいてくれる友達とわかれた。
    離れていかないでくれた友達を大事にしようって改めて思ったよ。

    主さんも、縁を切られた相手を気にして落ち込むより、他に自分を大切にしてくれる友達がいるならそっちを大事にしたらいいと思う。
    離れてく友達なんて、自分にとってそんな大事な人じゃないよ。元気だして。

    +18

    -11

  • 267. 匿名 2018/01/16(火) 05:36:12 

    色んなケースあるけど、マジで女の嫉妬もあるよ。一昨年に入籍した友人へのお祝いを考えてて、ランチで友人5人と集まった時に何がいいかって言ったら、「え。まだ付き合いあるの?うちらもう切ったからさー」って言われたよ。
    私ともう一人の友人はポカーンとしたよね。
    「切ったって、何かあったの?」って聞いたら「婚約指輪貰ったあたりから変わったよね」って。逆に私がその友人と距離おいたし、結婚式ももう一人の友人と行った。自分より幸せな人が許せないみたいな人本当にいるんだと思ったよ。結婚する友人は、過剰に惚気たり自慢することなんかなかったし、snsで浮かれるような子じゃない。婚約指輪貰ったあたりからとか言ってたけど、ただ結婚することになったって報告されただけ…。こういったことで嫉妬する人は本当に関わりたくない。不幸だわ。

    +59

    -3

  • 268. 匿名 2018/01/16(火) 06:06:07 

    主に質問ですが、周りに、八方美人の噂好き、もしくは、虚言癖や二重人格いません?あなたに他人の悪口言っていた人心当たり無いですか?誰かを仲間はずれにしていないと、自分のメンタル保てない、または誰にも相手にしてくれない様な人いませんか?

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2018/01/16(火) 06:12:47 

    >>267
    そういう人いますね。私は家で嫉妬されました。で、挙げ句の果てに虚言バラ撒かれて酷い目にあいました。建てたのは私じゃなく旦那なのに

    +15

    -2

  • 270. 匿名 2018/01/16(火) 06:15:55 

    >>264
    血液型で判断しないほうが良いですよ。若いなら頭固くならないうちに、先入観捨てなさいね。因みにB型でも細かい人いるし、A型でも適当な人いますからね

    +37

    -6

  • 271. 匿名 2018/01/16(火) 06:22:34 

    私は逆に縁を切った方です。相槌打ったら私が言っていたと言われ、周りにあの人(私)が悪口言ってたから喋らないほうが良いと私の耳に入らないように嘘がバレないようにして、自分のミスを人のせいにする。そんな人間が本当に実在するんですよ。クズがね

    +28

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/16(火) 06:31:40 

    >>72
    自分に合った人は必ずいるから大丈夫よ
    一生ぼっちじゃないわ

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/16(火) 07:04:34 

    お気に入りのホストにピンドン入れなかったら縁切られた

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2018/01/16(火) 07:40:10 

    黙って孫の面倒見てれば良いと思います
    他人にはキツい言葉ガンガン言ってるし
    悪口ばっかりのオバチャンは
    表面はみんなと仲良くいってると思ってるかもしれないけど
    親友はドンドン離れていったよね?
    気づかないふりしてる?みんな笑ってるよ?
    あなたが私を切ったつもりだろうけど
    違うから…私があなたから離れたんです

    哀れですね

    +8

    -9

  • 275. 匿名 2018/01/16(火) 07:42:27 

    連絡がしつこくてかまってちゃんだからフェードアウトしたひとならいる
    縁を切った友達はなにかと利用してくる気配を感じたから

    +26

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/16(火) 08:08:47 

    >>60
    凄いねwwwww
    そこまでの友達なら、相手の為にも動いてるんだろうね。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/16(火) 08:16:36 

    何年か連絡とってなくて、疎遠になっただけで友だちだと思ってる。
    私は切ったつもりないけど相手はそう思ってるかもしれないんだなぁ。

    +18

    -2

  • 278. 匿名 2018/01/16(火) 08:20:34 

    >>87
    ママ起業!いたいた。
    役所経由の講師も同じシステムだよ。

    腹黒く頭おかしい人しかいない。
    縁を切る人が多くいて当たり前。
    でも、残念ながら障害がある方達は離れることが出来ないよう。
    明らかに弱い立場の人を食い物にしているよ。

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2018/01/16(火) 08:25:24 

    2人に縁ぎられて人間不信て言葉を使う時点で主は無神経だったり、根っからの私は悪くない思考なんだと思う
    1人でも縁切られたら自分には思い当たる節がなくても何か悪いことしちゃったかなってまず考える

    +28

    -4

  • 280. 匿名 2018/01/16(火) 08:27:41 

    >>277
    連絡とってないだけなら大人なら忙しいんだなくらいにしか思わないよ
    あの子私に連絡してこないわ(怒)って人はちょっと女王さま気質でしょ

    +22

    -1

  • 281. 匿名 2018/01/16(火) 08:41:45 

    >>76
    わぁ…まさに同じ状況で縁切りました。
    持ち物とか真似するのも一緒。

    私の場合はあちらが妊娠した途端に今までの比じゃないくらいのマウンティングが開始。
    マタニティブルーなのか機嫌も悪いし、妊婦さんの気持ち逆撫でてまで反論したくないし、こちらには害しか無くて縁切ったよ。

    +3

    -4

  • 282. 匿名 2018/01/16(火) 08:46:48 

    縁切るってなに?
    LINEとか返信しなかったら縁切るってことになるの?
    そんな薄っぺらい縁ならいらないわ。

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2018/01/16(火) 09:00:34 

    >>160
    悪気がなければ何してもいいって人?
    小学生の道徳からやり直してw
    こういう人は虚言で船越さん追い詰めてた松居一代とか金借りて自己破産しましたって言っちゃう泰葉とか見てどう思うんだろう、彼女達も悪気はないよね

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2018/01/16(火) 09:06:30 

    BPDなのでは?

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2018/01/16(火) 09:08:15 

    >>155
    東京の府中でしょww
    底辺層だから仕方ないよ。
    祖父母からして底辺だからね。
    孫達も、府中から出れないよ。
    警察でさえ、他の土地で通用しないから地元に戻ってくるオッさんや爺さんが多くてモラルが無いと言っていたよ。
    ただ、府中の警察とは他の警察官の人と話しさえ通じないとも。
    地域を上げて、底辺層は実際にあると知ったよ。
    でも、それって犯罪に通じてもいる誹謗中傷にあたるよ。
    ストーカーも犯罪だよ。
    東京の府中は、犯罪と自覚なくお爺ちゃんや胡散臭いオッさんが沢山いるよ。
    マトモな女性や子供は、府中で出身した事を恥じて実家を出てる。
    地元で実力ではなく、親のお陰で後を継いだ人は信用出来ないし先代は良い人だったのにって感じ。
    悪意じゃなくて、自己愛性人格障害の土地柄の人達なんじゃない?
    祖父母から地元だと自覚なくお爺ちゃんからしてモラルがないからね。
    色んな人がいるよ。
    ガラの悪い地域=人柄が悪い。
    人間性が良い土地柄も実際に知っているなら、自覚の無い人達の悪い地域や人柄に合わせる必要は無いよ。
    都内でも色んな人はいるけど、沢山良い人に出会ってるからね。
    また、東京の府中の良いところはお婆ちゃんは優しく綺麗な人が多いよ。
    例外は、そんな胡散臭いオッさんや爺さんと結婚出来る同類くらい。

    噂話を信じる人は、悪口を言う人と同類だよ。
    惑わされることなく、良縁だけ大切にしていけば良いよ。
    悪縁に限って、和かに近付いてくる魔もいるから要注意。

    悪縁もあれば、良縁もある。

    +2

    -16

  • 286. 匿名 2018/01/16(火) 09:47:01 

    一緒にいると疲れてしまってもう限界だと思って切った事あるんだけど、主さんみたいに周りに裏切られて人間不信だわ〜って言いふらしてるんだよね
    別に一生友達であるという契りを交わしたわけでもないのに裏切られたっていう発想になるのが謎すぎる

    +48

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/16(火) 10:28:28 

    女の人に多いけど、ニコニコしてたのに突然プツっと縁切る人多いよね。
    ずっと私は我慢していたのに気づいてくれなかった!みたいな…
    しらんがな。言いたいことは口で言え。言えないことは分かってくれると思うなよ。
    察してちゃんウザイ

    +11

    -23

  • 288. 匿名 2018/01/16(火) 10:29:24 

    どーでもいい悪口と自分を棚に上げた批判が多くて一緒にいて疲れたから離れたよ

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2018/01/16(火) 11:07:47 

    皆、それぞれ自分の法則が正しいとおもってるからね。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/16(火) 11:53:50 

    会っても不機嫌、電話では愚痴、何か言ってもスルーされるか否定する。段々とこちらもdisるようになり嫌気が指した。
    逆に何で構って欲しいのか行動が分からず、私はあんたの母親でないと面倒になって切りました。
    それまではすごく好きな友達だったんだけどね。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/16(火) 12:00:10 

    嫌な思いをしたことに対し、同じことをして嫌だった気分を味わってもらう。聞いてたら些細なことなのに…友達に対してそんなことするって怖っ。冷ややかな目で見てました。 でも最近、私もチクリと同じようなことされてるような…。 モヤモヤしてて、ちょうど今後の付き合い考えてます。誰にも言えず、相談もできずだったので、ここでの皆さんの話、後押しされます。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/16(火) 12:03:11 

    連続ではないけど縁を切るというか、現在距離を置いてる元親友がいます。

    前までは本当に一緒にいて楽しかったし、すぐいつ会う?とか言い合ってたくらいなんだけど、だんだん専業主婦の私を見下す発言があったり、自撮りの自慢や彼氏の自慢などが目立つようになりました。

    他にもたくさんあるけど、わざわざ言って波風たてたくないから、連絡をとる回数を減らして徐々に距離を置くつもりです。
    縁を切る理由なんて言いにくいし、大体の人がそんな感じじゃないかな。

    気づいてくれたらいいけど、そういう人って逆ギレしそうな気がする。

    +8

    -2

  • 293. 匿名 2018/01/16(火) 12:17:59 

    >>287
    周りから見ると全然突然じゃない場合が多いけどね
    無神経な人はやんわりが通じない

    +24

    -1

  • 294. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:26 

    わたしは縁を切った方です

    基本はいい人なんだけど非常識な行動が多く、こちらの都合を考えず「私のやりたい事=友達もやりたい事」というワガママぶりに耐えられなくて、悪者扱い覚悟の上で電話・メール・手紙全部返信をやめて縁切りました。

    切る方も相当な気持ちで切ってます
    わかってください

    +33

    -1

  • 295. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:33 

    人と縁をきってしまう癖がある人もいるから
    いつまでも追う必要はないしその人の問題として終わりにすればいい

    +6

    -4

  • 296. 匿名 2018/01/16(火) 12:33:00 

    切れた人間に心残す必要はないよ

    あなたに合う人ほかに探した方がいい

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:07 

    >>287
    プッツリ切られた経験者かな?!
    なんか自分の意見を正当化するKYの匂いがする。
    そういう人に何を言っても、あぁー言えばこう言うし無駄なんだよね。
    だって無神経だから理解してもらえないもん。
    察しないといけないのは自分なのでは?
    自分を客観視出来ていないから、周りにどう思われているのかが分かっていない人が多い気がする。
    だから人が離れていくのよ。

    +16

    -3

  • 298. 匿名 2018/01/16(火) 12:39:36 

    どちらかに非があるじゃなく、

    相性が合わなかった!

    って忘れちゃうのがいいと思うよ

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/16(火) 12:50:43 

    人間不信になったり人を信じられないって言う人いるけど期待とか興味をもったりするからそうなる
    人に依存しすぎ
    八方美人なくらいさらっと付き合ってればいいと思う見返り求めるから辛いんだよ


    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/16(火) 12:59:08 

    ネットで会った趣味の合う人3人
    1人は道の流れに合わせて運転すると速度超過についてキレだす人(免許はない) 向こうからこの件で切られた
    1人はリアルでも2ちゃんねらー語の人で食べ物の好み全く合わない 一ヶ月に一度近況挨拶してたけど無視されて終わった
    1人は今も仲良くしてて早10年 私が車を出すと感謝してくれて食べ物の好みも問題ない

    人間は自分に似た人と仲良くなるものだな、と思った
    前者2名とは服装も環境も友達の数も全く違ったしその違いを楽しむ余裕がお互いに無かった

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2018/01/16(火) 12:59:51 

    今依存されたいる友達から距離を置きたくて連絡に応じずにいます。酷いかもしれないけど、ここまで本当によく耐えた。もう解放してほしい。
    無視とかしたくないけれど、一切連絡とらないか、べったり付き合うかの2択しかない。程よい距離がない。
    あと、家に行けばって言ってる人いるけど家には絶対に来ないでください。

    +51

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/16(火) 13:03:43 

    >>258
    >>264
    血液型で判断て…人間の性質が4種類しかいないと思ってるその視野の狭さが原因なんじゃないの?

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/16(火) 13:07:00 

    こちらは年に数回会うレベルの友人だと思ってたけど、向こうは1ヶ月に一度は最低会いたい!私友達いないんです!アピールがすごい子がいて本当にきつかったです。私は独身、向こうは子持ち専業主婦。時間も合わないし、会うとなれば私がその子の家の近くか家まで行かないといけない。だけど、いつも我が家ですよね。と言われ、一度自宅にまねいたら、その子の子供に家中荒らされ散々。もうダメだと思って連絡しなくなり、連絡来ても返事もせずになりました。

    こちらは仕事もしてるので、時間の確保も難しいのに、フリーターしかしたことないからか、会社勤めの辛さもわかってもらえず。最後には、ひどい!私なんもしてないのに。と、恨みがましいメールが…。涙。

    人との距離感取れない子や、友達いないんですアピールする人は本当にすぐ人のせいにして人間観こじらせますよね…。今でも恨みがましく思われてると思うけどもう二度と会わないので割り切ってます。

    +40

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/16(火) 13:14:44 

    自分は言いたいこと言って縁きった
    言わなくても縁きってたと思うしどっちにしろって感じかな

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/16(火) 13:20:25 

    人間不信だったとしてもそれは自分自身の過去の話だから
    新しく出会う人には関係ない

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/16(火) 13:22:27 

    相手がおかしい場合もあるからね

    +22

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:01 

    縁を切ってきた人のせいで人間不信なんて自分の人生ダメにしちゃ駄目
    本当に良い縁まで遠避けちゃうよ
    そいつにとらわれてたら無駄

    +10

    -4

  • 308. 匿名 2018/01/16(火) 13:45:19 

    どんな理由でも、結局は縁が無かったと思うしかないんだろうなぁ。
    縁があれば数年たっても再会したり、付き合いが復活する事もある。

    人間関係って案外、流動的かも。
    誰とも付き合いたくない時期というのもあるかも知れない。
    あまり深く考えずに、楽しく行こう。

    私が疎遠にしたのは不倫していた友達です。
    不倫以外の部分も受け付けなくなってしまった。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:51 

    拒否されたらそれを受け入れるしかないんだよ。
    縁のない人だったと思うしかないよ。
    人との関係は変わるからね。
    これからまた出会いもあるでしょうし。

    +25

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:42 

    切った方がまともとは思わないな…見てきた限りでは切った方に問題があることが多かった
    今思うと精神疾患だった人に切られて逆に感謝してるって人もいた
    切られても自分を責めないことだね

    +11

    -12

  • 311. 匿名 2018/01/16(火) 14:33:58 

    いつもお局の愚痴しか言わなくて太ってて色黒で肌が汚くて友達が少なくて偏食でニーハイ履いてて自称男嫌いのアラフォー
    嫌いになって切ってしまった
    これでも私が加害者なのか

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/16(火) 14:34:39 

    >>310
    切る方はまともなの
    切られる方にしか問題はない!

    +7

    -18

  • 313. 匿名 2018/01/16(火) 14:47:03 

    主は面倒くさい女なんだろう

    +12

    -3

  • 314. 匿名 2018/01/16(火) 14:54:28 

    距離がおかしかったなー
    もう彼氏か身内くらいのレベルでべったり
    その子は手紙が好きで週2くらい送ってくるんだけど全部愚痴
    本人が悪いことまで全部正当化してて気持ち悪かった
    「それはおかしいよ」って言っても聞く耳持たず
    縁きりました

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:47 

    着られるって被害者ぶるのもなんだかね
    危険人物から逃げるには切るしかないんだからよっぽどだったんだよ

    +18

    -2

  • 316. 匿名 2018/01/16(火) 15:05:07 

    >>289
    そうなんだよね。
    要は相性が合わなかっただけなんだよ。
    その法則が似ていたり共感できる部分が多ければ関係は長くつづくと思うの。
    主さんは人間不信になってしまったようだけど、自分に似ている人相性が合う人に出会えれば楽しく人付き合いができると思うよ。

    +10

    -4

  • 317. 匿名 2018/01/16(火) 15:07:05 

    友達じゃないけど尊敬するかなり年上の人に縁切られた。
    とても尊敬してたのでいつも心から賛辞を口にしていて、めちゃくちゃ可愛がられて幸せだった
    ある日、私は褒めたつもりの言葉が相手にはそう伝わらなかったらしく、
    たったその一度の出来事で縁切り。

    その日の朝も相手から連絡きてていつも通りだったので心が追いつかず抜け殻になった。

    見かねた人が「あの人は典型的な自己愛性人格障害なんだよ。教えてあげれば良かったね。
    とにかく一度でも思うように相手がならなかった場合には一瞬で見捨てるんだよ。そういう障害だよ」と………

    さらに、自己愛性人格障害の他の特徴として、相手を見捨てるだけでなくその人が渡りから孤立するような吹聴をするんだそうで、
    私も無いこと無いこと吹聴され、それまで良好な間柄だった人からも孤立させられました。


    半年経ったけど、フラッシュバックで苦しむし、またこのような人格障害と出会ったらどうしようと震えてます。

    +20

    -4

  • 318. 匿名 2018/01/16(火) 15:12:18 

    私も突然切られて何かした?と悩んだけど、考えてみれば今までこちらも散々我慢してきたところがあるから、相手もそうなのかも知れない。
    私が他の友人にドタキャン逆ギレされた時も、嫉妬される環境だからね。って言われたし。その言葉が出てくるってことはいつもそういうフィルターをかけながら関わってるってことだから、そういう意味でも合わなかったんだろうなと思う。

    私が全く悪くないってことはないと思ってるけど、どちらか一方が悪くてどちらか一方が悪くないってことだけではないと思うな。

    +15

    -5

  • 319. 匿名 2018/01/16(火) 15:16:02 

    >>166
    トピ主が「それぞれ繋がりがない友達2人に」って書いてるじゃん。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/16(火) 15:25:16 

    >>317
    自己愛とかかわるとトラウマになるよ。
    余裕があればカウンセリングを受けるか心を癒やす心理系の本を読むことをおすすめします。
    嫌な思いをしたと思うけど逆に相手の方から離れてくれて良かったと思う。
    ターゲットにされて粘着されたらどこまてまも追いかけてくる。

    +20

    -2

  • 321. 匿名 2018/01/16(火) 15:30:42 

    短期間ですごく人と親しくなる人がいるんだけど、その仲良くなった人をバッサバッサと切ってる
    どうして縁を切ったかを話してくるんだけど、本当に逆ギレみたいなくだらない理由ばっかり
    相手からすると訳がわからず嫌な思いをさせられたと思う
    そういう人もいるからなあ

    +14

    -3

  • 322. 匿名 2018/01/16(火) 15:33:21 

    >>1
    SNSで繋がったんじゃない??
    友人の友人に、あの人あなたの個人的な話を面白可笑しく広めてますよって忠告しようかなって思った事があるもん。
    面倒くさいからやめたけど。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/16(火) 15:48:46 

    >>321
    すごく心の狭い人ってそうなりがち
    そういう人が多分「切った側だけが正しい!!!」って言い続けてるんだろうな

    +10

    -3

  • 324. 匿名 2018/01/16(火) 15:50:50 

    >>317
    どんな人間関係でも10:0で片方にだけしか責任が無いと言うことは無いと思うけど、
    自己愛性人格障害だけは別!!

    相手が自己愛の場合、本当にこれは相手の責任がが10!
    たから相手になに言われたとしても何されたとしても、真に受けず忘れるしか無い
    事故にあったのと同じだから

    +10

    -4

  • 325. 匿名 2018/01/16(火) 15:56:44 

    切られる側が問題ある場合もある。
    その友人に何をしたのか反省してみては?

    +12

    -1

  • 326. 匿名 2018/01/16(火) 16:03:41 

    すっごく気を使って接してたらある日突然無視された
    やり方はどうかと思うけど向こうも気を使ってたんだとは思う

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2018/01/16(火) 16:15:48 

    毎日愚痴、悪口、自慢ばかりの知り合いは縁切ったわ。
    喧嘩もしてないし、適当に合わせてたから本人はなぜ連絡つかなくなったかは気づいてないと思う。
    どこ行ってもいじめにあうって話してたけど、自業自得かなと思った。
    また、内容って殆ど同じだからね。聞いてる方も飽きるよ。

    +12

    -3

  • 328. 匿名 2018/01/16(火) 16:28:56 

    物凄く嫌な事をされた人は
    明確な意思を持ってつきあいを遠慮するんだけど

    そうじゃなくて
    向こうは悪気ないし意図的に悪いことされてる訳じゃないんだけど
    何故か逢うと後から疲れる人とはじょじょに疎遠になってく
    ネガティヴな人で愚痴を聞かされるのが嫌とかじゃない
    なんだろう? パワー吸われるようなかんじかな?

    なので、もしかしたら
    主の友達も、主が何か悪いことしたとかじゃなくて
    どこか主とあわないってだけかも

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/16(火) 16:33:49 

    私は縁を切ったことがある。

    理由は小さなことが積み重なり。
    ・基本遅刻してくる。
    ・向こうから誘ってきたのにほんの1時間くらい会っただけで「今日はこれから予定あるから」って切り上げることばかりなので、本命の予定までの暇つぶしに利用されてる感じがした。
    ・細かいお金を必ず返さない。例えばカラオケ行っても、細かいお金がないからとこっちがお札を出して、その後ファミレス行って向こうは私に返すお金ができたはずなのに返さない。こっちから言うまで。
    ・SNSに載せる写真、許可を得てくれればいいけど許可も得ずに勝手に載せるし、自分が可愛く写ってさえいれば周りの友達が目を瞑ってても写り悪くても気にしない。
    ・5人グループで仲良くしてたけど、一人だけ免許とった友達に車出してもらってドライブしたいとか言い出す(免許とった子から言ってくれたならわかるけどこっちからせがむなよ)。
    ・人の家には行きたい行きたいと言うくせに自分の家においでなんてことは一度も言ったことがない。

    などなど。
    一つを取れば誰も些細なことだけど、その些細なことが積もりに積もって、最後にはもう治してもらってこれからも仲良くしたい気持ちよりも治さないでくれていいから縁切ってくれ、って気持ちしか残らなかった。
    それとなく指摘はしてたよ、それでも一つも治らなかったからもう限界だった。
    なのにその子は「避けてるよね?」「なんで返事くれないの?私なんか悪いことした?」「悪いところがあったなら言ってよ」ってしばらく連絡してきたけど、全部スルーした。

    何度も言ったよ。でも聞いてなかったんだなと思って余計に「自分ってこの子とって本当に利用されてただけの存在だったんだな」と思った。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/16(火) 16:50:07 

    普通に考えて
    一緒にいて楽しかったり、厳しいことも言ってくるけど自分の為を思って言ってくれてるってのが分かれば縁なんてきらないよね。

    相手からしたら一緒にいると苦しかったり傷付いたり、何かしらの負の感情になるからこそ一緒にいたくなくなったんだと思う。

    普通は>>1さんの立場だったら、
    友達が突然連絡取れなくなったならまず頭に浮かぶのは「縁切られた」ではなく「何かあったのかな」って心配すると思う。
    そう言った意味で>>1さんは、あまりその子たちのこと大切ではなかったし、それがその子たちにも伝わっていたんじゃないかな。

    +7

    -4

  • 331. 匿名 2018/01/16(火) 17:18:42 

    私より先に婚約した友達ふたり。
    高校の時の友達と大学の時の友達でそれぞれ関わりはない。
    なにかとマウンティングしてくる似た2人だったんだけど、
    2人とも婚約破棄&延期になった。
    その後私が婚約&結婚。
    それまでに散々言われててストレス溜まってたのでお返ししたら縁切られたw
    わかってたからいいけどね

    +0

    -3

  • 332. 匿名 2018/01/16(火) 17:35:51 

    余裕ない時だとやっちゃうよ。
    縁切るっていうか程よく距離置きたくて。
    嫌いになったわけじゃない。
    何年か経って余裕が出れば関わりたいと思う。
    主さんのもそういうのじゃない?

    +2

    -5

  • 333. 匿名 2018/01/16(火) 17:36:12 

    親しいと思ってた2人に縁を切られました。
    その理由と考えられるのが、子どもを降ろすお金を貸してほしいと言われた時に、自分もお金が必要な時期だったためとお金の貸し借りが好きではなく貸さなかったのが1人、あとは病気になってもう短いと嘘をつかれ、未だによく分からない人が2人目です。
    理由がお金とか嘘とかなだけに、とても悲しくて半年以上心が沈んでいたのですが、そこまでの人だったということで、最近はもう吹っ切れてきました。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/16(火) 17:42:12 

    身近に縁切られたって騒ぐ人いるけど、
    だいたい
    他人の悪口だらけ、嘘話してまで言い訳や他人の話、自分持ち上げ、
    本人に言わなくても自然と聞いてる人いるし
    自然と噂は廻る。
    一緒にいて相手の気持ちわからない発言する人が友達でいられるわけ無いし。

    こういうのに限って自分の性格反省しないよね。
    だから繰り返す。

    普通なら恥ずかしくて生きた心地しないような行動や言動も平気で
    繰り返すんだよ。
    しかもしつこいから切られたって騒ぐ。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2018/01/16(火) 17:48:32 

    学生時代からの友人も誰もいなくてずっと中年になっても誰もいない人って
    だいたいかなり性格に問題ありの人ばっかり。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2018/01/16(火) 17:52:19 

    >>335
    私から切ってやった!あいつは危険人物!って言い訳する人はこんな感じ
    ほとんどのケースは切られた側だけに問題があるとは思わない

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2018/01/16(火) 17:56:52 

    「自分から切った」って言う人がこんなに多いってことは、切られた人もそれだけ居るんだよね。

    主だけじゃないよ、よくある話なんだよ。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/16(火) 18:01:56 

    >>336
    切られたのにそういう風に言ってる人はいたなー

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2018/01/16(火) 18:04:47 

    >>38
    相手は、そんなつもりないと思うよ
    距離を置くのは別にいいけど、
    環境がかわると忙しくなるのは仕方ない

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/01/16(火) 18:12:33 

    でも切った!って相手が思うような縁の切り方は恨みを買うかもしれないし私だったら怖くて無理
    最後に言いたいことを言うより完全無視の方が相手にいつまでも嫌な気持ちをさせるらしいね
    だから穏やかに疎遠になるようにしてる

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2018/01/16(火) 18:21:56 

    >>312 → >>316

    切ってる側を責める意味じゃなくて
    どっちが絶対悪いって言い切れないよっていつも言うんだけど
    切る=自分絶対正義、状態で舞い上がってるから本当話聞かない

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2018/01/16(火) 18:41:22 

    躁鬱っぽい人なのかすぐ落ち込んだり感情的になったりめんどくさい人だったので切った
    マイナスオーラが半端なかった

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/16(火) 19:14:41 

    285さんの噂話を信じる人は、悪口を言う人と同類だよ。
    は同感。
    信じ込ませるの上手な人達いるよね、グルになって数人で嘘ついて騙す奴らもいた。
    噂話してくる人達と仲良くする方が得策と選択したんだから、選択するのは人の自由なんだから。

    縁切らせた人達は、「うわさだけで離れたのはそれだけ浅い仲だった」「私達の仲間はあんた達と違って」など、あんたは私達より下よと優越感にひたる会話。

    それに付け足してその集団が(権力持ち金持ち勝ち組・頭脳高い・自己愛)だったら、離れろ縁を切れと言う命令をきかないと、離れるまで嫌な目にあわせてくるよね、そんな嫌がらせを何度も受けたし見た。
    悪い噂を流されたりいじめられたくないからその集団に共感して回避、仲がいい人が縁切るのは仕方がないことと思ってる。自分だって友達知人の立場なら、同じ行動していたかもしれないから。
    弱肉強食格差社会で勝つ事すら出来ないから、みんな強い集団につくし。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/01/16(火) 21:41:59 

    SNSを全部友達削除されたときはかなり傷ついた
    ラインも
    でも追い討ちかけるようにSNSで悪く書かれてるの見てショックよりこういう卑怯なことする子って分かったら縁切られてよかったと思った



    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/17(水) 00:08:52 

    縁を切ると直接言われるのもしんどいですぜ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2018/01/17(水) 08:20:11 

    悪口ばかり言ってるから会うのがおっくうになった
    「〇〇はいい子ぶってる」「〇〇は真面目すぎてつまんない人間」「〇〇は頭いいようにふるまってるだけのバカ」何かされたわけじゃなくて相手の外見や言動で決めつけて悪口言いまくり
    悪口言われている人達もとくに気になる言動はないし嫌がらせをしてきたわけじゃないのに

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2018/01/17(水) 12:30:56 

    >>317は今も見てるかな?
    年上なのに学生みたいに幼い年上女なんか放っとけ!障がい者と周りも知ってるなら周囲も>>317は悪くないと分かっている。自分の思い通りにいかず全て受け止めてvvって女はタチ悪いからな。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/01/17(水) 14:52:00 

    自分が1番と思ってるから
    嫉妬がひどい
    見ている方が恥ずかしいです
    あなたは
     ヘタクソです
    あなたより上手い人は沢山います
    みんな上達してるのにあなたは上達しない
    勝手な事ばかり吹聴するし…
    だから私は縁切りしました スッキリです! 

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2018/01/18(木) 08:14:09 

    >>348
    自分が一番じゃないと気がすまない人間は一緒にいて疲れるよね
    一緒に競争したり張り合える人なら関係を楽しめるんじゃないかな

    性格がいい悪いぬきにしてウマが合うか合わないかの問題、縁を切られたということは合わなかっただけ人間不信になる必要ないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード