ガールズちゃんねる

石垣島のオススメ観光

73コメント2018/01/17(水) 23:10

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 17:06:49 

    春休みに4、6、8、10歳の子連れで行きます。
    始めての石垣島で分からないことだらけなのでここは行った方がいいって場所教えて下さい。
    ちなみにレンタカーなので広範囲行けます!

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/15(月) 17:07:35 

    船で竹富島へ

    +137

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/15(月) 17:08:41 

    川平湾

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 17:08:43 

    石垣島を拠点にして竹富島行くのオススメですよ
    のどかな島で楽しかったです

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 17:08:53 

    石垣島のオススメ観光

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 17:09:04 

    鍾乳洞良かったです!
    17時閉園だったから早めに行くのがオススメです☆

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/15(月) 17:09:42 

    パインのお菓子が美味しかった
    あと石垣島ジェラート

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 17:11:31 

    綺麗な海
    幻の島

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 17:12:41 

    国際通り

    ・・・って石垣島でしたっけ?

    +0

    -67

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 17:16:20 

    マリヤ乳業のシェイク

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 17:18:09 

    >>9
    那覇だね

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 17:21:33 

    グラスボート

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 17:22:49 

    子沢山!

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 17:26:10 

    ミルミルのジェラート。軽食もあり。外は開放的で子連れで行きやすいですよ

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 17:29:56 

    竹富島は石垣から10分で近いし水牛車に乗ったりレンタサイクルでビーチに行く感じ、短時間滞在でも楽しい、静かな感じ。
    西表島は石垣から40分、ツアーで滝を見に行ったりカヤックでマングローブ林の中進んだり、西表島から由布島まで水牛車で渡ったりアクティブ盛沢山で泊まりがオススメ。子連れでも大丈夫。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 17:31:21 

    年末トピ申請して採用されなかったまま旅行行ってきちゃったよ・・・

    明石食堂のソーキそばは今まで食べた中で一番美味しかったよ
    雨なのに20人以上並んでたけど
    定番だけど川平湾は晴れていたらかなり綺麗だよ

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 17:33:50 

    カカオマーケットっていう可愛いチョコレート屋さんがあるよ

    あと、私は石垣いくたびに琉球ガラスのコップを買ってコレクションしてる。手作りできるところもあるよ。
    石垣島のオススメ観光

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 17:37:46 

    あたしは色んな海カフェにたくさん行きました♡
    都内よりもボリューミーでお値段も安かったと思います!そして何より眺める海が綺麗!!

    あとは川平湾もとかメジャーだと思います!

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 17:39:42 

    来週石垣島に行くのですが靴はやっぱりスニーカーの方がいいでしょうか?

    新しく買った服はスニーカーよりパンプスとかが合う感じなのですが…
    レンタカーで鍾乳洞とか色々まわるつもりです

    +37

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 17:43:14 

    米原ビーチ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 17:45:26 

    >>19
    鍾乳洞や川平湾に行くにしろ玉取崎とかの展望台とか行くにしろ少し歩いたり軽い坂道登ったりするので歩きやすいスニーカーが良いと思いますよ

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 17:48:51 

    石垣島のオススメ観光

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 17:51:00 

    鍾乳洞はスニーカーがいいな。川平湾はパンプスでも歩けるけど砂浜行くと砂が入ってうっとおしいかも

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:43 

    石垣島を拠点に離島巡り
    フェリーが結構揺れるから、乗り物酔いしやすい人は酔い止め飲んだ方が良いよ(^ ^)

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:50 

    昼夜はえいこ鮮魚店に通ってました(*´ω`*)
    何食べても美味しかった!
    あと、とうふの比嘉、明石食堂もおすすめ。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 17:54:59 

    貝殻好きならまるわ土産店へ!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 17:56:52 

    黒糖お土産で買うならスーパー行った方が安いよ~♪

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 18:00:47 

    でっかい望遠鏡

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:43 

    南十字見たかったのに曇ってて見れなかった思い出

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/15(月) 18:11:18 

    そうそう、竹富島。牛がひく舟に乗って行った。

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 18:11:37 

    クラブメッドに泊まる

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:05 

    主さん石垣島来てくれて嬉しいさぁ(*^^*)
    私のオススメスポットはね石垣島天文台とかどうかねぇ
    星がでーじ綺麗さぁ
    でも沖縄でも夜は冷えるから上に1枚はおるものないといかんよぉ
    石垣島観光楽しんでいってよぉ

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 18:13:34 

    小さい子で味にこだわりがないなら、
    焼肉食べ放題のガストロは?
    お寿司やソフトドリンクもあります♪

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 18:32:25 

    知念照会のオニササはいかが?
    おにぎりとフライ、子供の好きな物ではありませんか!(*^_^*)

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 18:32:37 

    でっかい望遠鏡

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 18:36:21 

    >>34
    間違えた、商会ね!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 18:41:46 

    焼肉やまもと!
    美味しい石垣牛がいただけます。
    予約必須です!

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 18:42:42 

    バンナ公園、展望台がいくつかあるよ~。駐車場もあるし双眼鏡もタダ!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 18:46:02 

    >>20
    シュノーケリングするなら米原ビーチですよね!
    シャワー室も最近キレイになりましたし!
    ただし、引き潮が強い場所なので注意が必要です。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 18:50:12 

    戦争記念館みたいなとこ行ったけど勉強にはなるけど楽しい気分にはならないなw
    マラリア患者の人形が置いてあった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 18:55:47 

    いかにも沖縄な写真が撮れる場所をひとつ。
    【米子焼工房】
    巨大シーサーが工房敷地内のあちこちに置かれてます。相当怪しくて楽しいです。お気に入りのシーサー見つけて下さい(*^艸^)

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 19:00:14 

    >>41
    これです!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 19:01:26 

    ミルミルジェラートは子供も喜ぶと思う♪
    小高い丘にあって景色も綺麗。焼肉やまもとは予約必須だけどすごい美味しいって有名だよ。
    あとは、展望台夜無料で入れるけど星がすっごい綺麗でおすすめ!
    上に書いてるシーサーのお店も、たくさんオブジェ?みたいなのがあって癒されます♥

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 19:07:39 

    春休みだったらもう泳げるのかな?竹富島のコンドイビーチには是非行ってほしい!海がめちゃめちゃ綺麗で遠浅だし、猫もいたりして子供が喜ぶと思う!

    子連れの宿泊はお隣の小浜島はいむるぶしが個人的に超おすすめです。次回にでも是非!うちの息子は石垣とか、小浜島ではなく「はいむるぶし行きたい」って言いますw

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 19:17:04 

    水牛の牛車に乗って観光

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 19:17:26 

    今年中には石垣島に行く計画を立てている北海道民です。本島は2年前に行きました。今度は石垣島を含め離島周りをしたいので有難いトピです。2泊くらいを予定していますが、海に潜る系のアクティビティは出来ないので、浜辺で貝殻拾いたいです。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 19:30:42 

    グラスボートすごく綺麗だったけど
    恐ろしく船酔いした。
    後にも先にもあれ以上の乗り物酔いはない。笑

    対策をしっかりとっていくことをおすすめします!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 19:38:38 

    やいま村だったかな?昔風の家があったりするところ。リスザルに餌をあげるのが楽しかったです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 19:46:12 

    主です。
    皆さんありがとうございます‼
    1週間行く予定で
    グランヴィリオヴィラガーデン
    エグゼス石垣島
    はいむるぶしに
    それぞれ2泊で予約したのですがホテルのイメージが知りたいので泊まった事があるかた教えて下さい。
    他のホテルでオススメがあれば知りたいです!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:16 

    去年の春休みに行ったよ~
    石垣島は3月20日ごろが海開きなんだよね?
    青の洞窟ツアーでシュノーケリングやりました
    あとやっぱり竹富島よかった!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/15(月) 19:54:10 

    フサキビーチ、おススメ!
    宿泊客でなくとも入れます。
    よくリゾートウェディングの写真がパンフレットに掲載される、
    すごく写真映えする場所ですよ。
    朝でも昼でも夕方でもいいです。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 19:54:25 

    タイムリー!
    うちも5歳児連れて3月に石垣島行きます。
    クラブメッドに泊まるけど、時間があるので参考にさせてもらいます。竹富には行こうと思ってます。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 19:59:29 

    >>49
    はいむるぶし二泊は‥ひたすらのんびりしたいなら良いけど、子供が飽きないか少し心配。私なら西表島に泊まるかな。西表島は飽きる事なく自然で遊びまくれる、エコツアーも大量にあるよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 20:08:10 

    去年の夏に行きました。
    竹富島や小浜島への離島めぐりが楽しかった!
    食事は何人かあげておられる焼肉やまもとや明石食堂はおいしかったですよ。
    楽しんできてください♫

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 20:20:01 

    グラスボートに乗って石垣の海の綺麗さ、珊瑚礁鑑賞おすすめです。
    星の砂がある海岸は砂が靴について真っ白になってとれずらいのでご注意を‼

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 21:39:55 

    おさしみ屋さんでさかなの天ぷら買うと美味しいよ。本土の天ぷらとも那覇の天ぷらとも違う。フリッターみたいな感じかな。「300円ぶんください」とか言うとあげたてを紙袋に入れてくれる。おやつにぴったりだよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 21:42:43 

    川平湾行くなら午後2時~3時半くらいが一番きれいに見える時間帯らしいよ。私は混むのを避けて午前中に行ったけど、それでもすごく綺麗だった!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 21:54:54 

    竹富島に一泊するのをおすすめします
    星が石垣島よりキレイで朝の空気も気持ちいいです

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 22:24:25 

    米原ビーチの傍にある米子焼工房はユニークでカラフルなシーサーがたくさんあって見ているだけで楽しいです。ちょっとシュールな巨木シーサーがお出迎えしてくれますよ。サイトもあるのでググってみて下さい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 22:25:52 

    59です。

    >41さんと被ってますね。スミマセン。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 22:59:01 

    >>49
    八重山一週間!羨ましいです!

    はいむるぶしは子連れがターゲットなので、子供のビュッフェも充実してたり、ビーチもあったり、カートで敷地内を移動するのもお子さんは喜ばれると思います。
    近隣の島へ行くアクティビティーも基本何でもありますので、是非参加してみてください^^
    幻の島や夜の園内を散策するツアーは小さいお子さんにもおすすめです!

    竹富島もいいですね。最高の夕陽のスポットがありますが、宿泊しないと見られません。竹富島と言えば星のやという感じですが、本当にゆっくり過ごしたい大人向けです。ピースアイランドがおすすめです!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 01:35:28 

     八重山かまぼこ おいしいです! 

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 02:06:57 

     竹富島 星砂のビーチ『カイジ浜』
    石垣島のオススメ観光

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 08:27:35 

    わー去年の夏行ってきたな、また行きたい( ´;ω;` )
    もずくの天ぷら美味しかったなぁ…。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 10:19:03 

    今度行ったら石垣焼の体験やりたいなぁ〜!
    石垣島のオススメ観光

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 10:39:23 

    竹富島は脱・典型的日本ってかんじで転地効果ばっちりですよ!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 11:07:44 

    石垣島は小学生のころから知ってたけど、
    数年前、発起人のセリフからあの周辺を八重山諸島って言うの初めて知った。

    最初聞いた時は?ってなった。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 11:18:40 

    もし、イルカが好きなら
    「ドルフィンファンタジー石垣島」行くといいよ。
    イルカとタッチとか出来るし、お魚あげたり、とにかく間近で見られる、触れる体験できるよ。

    サザンゲートブリッジのあたりにあるからオススメ。
    ちょっとお金はかかるけど(料金3800円)楽しかった。
    イルカと泳ぐコースもあったよ。

    うちの娘は、いつかイルカと泳ぎたいって言ってスイミング行き始めました。
    また行く、お金貯めなきゃ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 18:13:10 

     『八重山そば』 石垣島に行く楽しみのひとつです。
    石垣島のオススメ観光

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 22:00:43 

    金城かまぼこが美味しいよ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/17(水) 16:33:52 

    肉の日に旅行中になった
    石垣牛が美味しかったよ~
    あんな美味しい肉、あれから食べて無い
    29日かな?
    予約はしてください。混んでいたよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/17(水) 20:19:52 

     石垣市特産品販売センター
    石垣島の全ての特産品が一堂に揃っている物産センターでいろんなものが売られています。

    石垣島の全ての特産品、お土産がここに!「石垣市特産品販売センター」
    石垣島の全ての特産品、お土産がここに!「石垣市特産品販売センター」ishigaki-tokusan.com

    石垣島の全ての特産品、お土産がここに!「石垣市特産品販売センター」石垣市特産品振興認定の商品限定!安心・安全の純石垣島産をお届けいたします。カートを見るマイアカウントお問い合わせカテゴリー特集商品惣菜・加工食品調味料・スパイスフルーツ・野菜スイー...

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 23:10:17 

     石垣島の沖合いに見える竹富島

    島人ぬ宝 BEGIN - YouTube
    島人ぬ宝 BEGIN - YouTubewww.youtube.com

    9月に沖縄へ旅行行ったときに、撮った写真をスライドショーにしてみました~


    石垣島のオススメ観光

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード