ガールズちゃんねる

広島“通り魔”2人死傷、逮捕男「何人かを殺して自分も死のうと思っていた」趣旨供述

186コメント2018/01/21(日) 02:01

  • 1. 匿名 2018/01/15(月) 15:22:53 

    広島“通り魔”2人死傷、逮捕男「何人か殺して…」趣旨供述 TBS NEWS
    広島“通り魔”2人死傷、逮捕男「何人か殺して…」趣旨供述 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    広島市で男性2人が男に刃物で刺され、1人が死亡した事件で、逮捕された33歳の男が「何人か殺して自分も死のうと思った」という趣旨の供述をしていることがわかりました。  14日午後10時15分ごろ、広島市安佐北区可部で、バス停にいた男性2人が男に刃物で刺されました。腹を刺された座山則男さん(75)が搬送先の病院で死亡したほか、20歳の男子大学生も軽いけがをしました。  「(事件を目撃した)若い4人の男性が犯人を追いかけた」(近所の人)  警察は事件からおよそ1時間半後に、現場から逃走していた高橋豪容疑者(33)を発見し、殺人などの疑いで緊急逮捕しました。


     捜査関係者によりますと、高橋容疑者は取り調べに対して容疑を認めて「何人かを殺して自分も死のうと思っていた」という趣旨の供述をしているということです。警察は高橋容疑者が面識のない2人を刺した通り魔事件とみて調べています。

    +11

    -164

  • 2. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:21 

    はぁ?迷惑にならない場所で、
    勝手に自分だけ死ねよ!

    +947

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:27 

    一人で死んでください!!

    +696

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:34 

    ただ自分が死ねよ

    +557

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:35 

    関係ない人を巻き込むな

    +528

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:42 

    また広島か

    +22

    -96

  • 7. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:47 

    また男の犯行か!!

    +249

    -17

  • 8. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:54 

    自分だけ死んでろよゴミクズ

    +449

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/15(月) 15:24:55 

    なんでこういう人は罪のない市民を巻き添えにするのか

    +459

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:06 

    ほんと!自分が死にたいなら人を巻き込まないでほしい

    +390

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:09 

    自分一人で死んで下さい!

    +303

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:15 

    なんで他人を巻き込むんだよ

    +274

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:16 

    「何人かを殺して自分も死のうと思っていた」
    こういうの腹立つ、他人を巻き込むな

    +419

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:20 

    何人も殺さないで自分がまず死ね
    迷惑だわ

    +326

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:21 

    こういう事件、加害者に限って生きてるよね

    +400

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:24 

    1人で静かに死んで下さい。他人を巻き込むな!

    +240

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:26 

    こういうのあると生きにくい世の中だなと思う

    +52

    -8

  • 18. 匿名 2018/01/15(月) 15:25:48 

    きっと犯人にもなにか事情があったんだと思う
    彼を責めないで

    +7

    -137

  • 19. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:01 

    死刑じゃないと日本の司法は終わってる

    +255

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:09 

    犯人を追いかけた勇敢な男性達に被害が広がらなかったのが幸いだけど身勝手な犯人だね。

    +289

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:31 

    生まれてきたことが間違い

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:42 

    こういうのって、誰でもよかったと言いつつ女を狙うよね

    +124

    -13

  • 23. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:44 

    巻き込まれた人が気の毒

    犯人が密かに死ねばよかったのにクソすぎる

    +174

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:48 

    追いかけた4人の男性すごいね、怖いだろうに勇気あるよ。

    +329

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:52 

    また狂った男が他害した

    +144

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/15(月) 15:26:55 

    その人の人生をなんだと思っているんだ。
    勝手に人の人生を終わらせるな。

    +169

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:17 

    可部なんだ
    平和そうな所なのに怖いな

    +69

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:28 

    「自分も死のうと思った」って言う人、
    ほとんど死なないのね。
    人は殺すのに、自殺する勇気は無い。
    本人が望んでるんだし、
    死刑にして、早く執行してあげよう。

    +290

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:48 

    あほみたい。一人で樹海にでも行って誰にも迷惑かけずにシネよ

    +112

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:53 

    893の事務所にでも乗込んで刃物振り回せばいいのに。

    +262

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:56 

    死にたいなら自分だけ死んだらいいのに
    無関係の人巻き込んで迷惑

    +114

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:26 

    さっさと死刑執行して!

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:26 

    >>1
    ん?もしかして私ヤフー知恵袋で関わっちゃった人かもしれない。

    社会に復讐してから死ぬって言ってた人。
    煽ってる人も居たからまさか本気でやらんだろうな?って心配になってた案件。

    +13

    -14

  • 34. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:26 

    死にたきゃ一人で死ね!
    関係ない人を巻き込む通り魔にはもっと厳罰にしてほしい!

    +113

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:40 

    男って周りを巻き込む奴多いよね

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/15(月) 15:28:49 

    他人を死傷させといて何お前は生きてやがんだよ!?馬鹿かオメェわよ!

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:11 

    精神鑑定とか無駄なことはしないでね。
    異常なのはわかりきってるんだから

    +149

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:20 

    理由が刑務所に入りたかった…じゃないのかよ。
    それも迷惑だけどさ!

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:39 

    通り魔って、誰でも良かったって言う割に
    自分より弱い人を狙うよね

    +202

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:40 

    こういう報道があると外出るのも気がひけるわ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/15(月) 15:29:59 

    >>29
    樹海なら自殺してもいいと思わないで
    必ず樹海出す人いるけど

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:25 

    こういうのって必ず男。
    男って人を殺さないと死ねないのかね。
    そういうものなの?

    +138

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:30 

    何でまず自分を刺さないのかな?
    自分に絶望してるなら自分がいなくなるべき

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:33 

    てめぇで勝手に死ねよ
    亡くなった方が浮かばれないよ、本当に。

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:46 

    女性や子供を狙わなかった所だけは褒めてやるよ

    +4

    -67

  • 46. 匿名 2018/01/15(月) 15:30:50 

    誰でもいいなら暴力団事務所に素手で殴り込めよ卑怯者

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/15(月) 15:31:12 

    >>33
    最近の話し?気になるなら警察に情報提供してみたらいいのでは。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:04 

    で、なぜお前はまだ生きてるんだ?

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:29 

    で自分は結局生きてるってね
    何人か殺して自分も死のうと思ったとかさ
    まず先に自分が死ねば他の人死ななくて済むのに

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:33 

    >>45
    褒められるとこなんてないよ、人殺してるのに。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/15(月) 15:32:53 

    どうして人を巻き込むのかな
    ひとりで死ねよ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/15(月) 15:33:31 

    で、いつ死ぬの?

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/15(月) 15:33:59 

    自分ばっか不幸なのは不公平だもんね
    そりゃ殺したくもなる
    分かるよ

    +3

    -42

  • 54. 匿名 2018/01/15(月) 15:34:24 

    この手の反抗動機よくあるけど、身内でもない通りがかりの人を巻き込む神経おかしくない?

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/15(月) 15:34:31 

    >>47
    一応そうしてみようかな?
    その人もやるかもしれないもんね。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/15(月) 15:34:44 

    お前死んでないじゃんか

    +35

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:14 

    はいはい死刑死刑

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:41 

    死ぬ死ぬ詐欺

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/15(月) 15:35:48 

    ヤクザの事務所にでも行けよ
    一般市民からしたら有難いわ

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/15(月) 15:36:08 

    >>53犯罪者予備軍。通報した

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:05 

    こういう奴って決まって「誰でもいいから」て言う。
    身勝手だから世の中に適応できないんだよ!
    精神鑑定なんて必要ない!
    我が儘で身勝手な奴に温情なんか必要ないから!

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:12 

    拷問されて死ねばいいのに

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/15(月) 15:37:41 

    精神鑑定はやめろ。
    人を殺してる時点で自覚あるから。

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/15(月) 15:38:02 

    精神鑑定しなくていい!精神的におかしいことくらい鑑定しなくてもわかるやろ!

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 15:38:21 

    >>53
    悟りすぎ

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2018/01/15(月) 15:38:53 

    広島だけど…こわい!!!
    でもさぁ、みんな実行しないだけでこう思ってる人たくさんいそうなんだよ…
    私だけかな、なんかそういうよどんだ空気を世の中から感じるの…

    +4

    -19

  • 67. 匿名 2018/01/15(月) 15:38:56 

    精神鑑定したら無実になれるんだあ
    私もしたいなあ、悩んでるし

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:02 

    死刑早く
    刑務所に入ってる時間ももったいない

    巻き込まれた方…(;_;)

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:24 

    犯人は、一人で逝きなさいよ。
    他の人を捲き込むな!!!
    こんな事件が起こる度、被害に遭われた方が不憫過ぎる・・・。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/15(月) 15:39:40 

    だからーーー、
    自分だけ死ねばいいじゃん!!!
    人を巻き込むな、バカ!

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/15(月) 15:40:13 

    死んだらそれで終わりなんだから誰と一緒に・何人と一緒に死のうが関係ないだろ
    関係ない人を巻き込みやがって、1人でとっととタヒね

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/15(月) 15:42:44 

    >>66
    いや、私思った事ないわ

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/15(月) 15:42:53 

    「誰かと死にたかった」って究極のクソだよね。何らかの恨みが原因とかじゃなく(動機があっても絶対納得はしないけどそういう激情が存在するということは分かる)、単なる思い付きだよ。
    こういう奴って万が一生き残っても同じことすると思うし、今度は「誰かを傷つけてみたかった」とか平気で言うと思うよ。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/15(月) 15:44:37 

    一人で死ぬって考えは最初から無かったんだろうね
    誰かを殺めて憂さ晴らしするのが真の目的

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/15(月) 15:44:41 

    誰かと一緒に死にたいって、分からない
    家族殺した方が良くない?
    殺した他人と死後会ったって気まずいだけだよ。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2018/01/15(月) 15:46:45 

    広島“通り魔”2人死傷、逮捕男「何人かを殺して自分も死のうと思っていた」趣旨供述

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/15(月) 15:47:30 

    >>45
    褒めるって何?
    こういうところで使う言葉じゃないわ
    物凄く不愉快

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/15(月) 15:48:58 

    >>77
    ガルちゃん民男嫌い多いからね

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2018/01/15(月) 15:49:09 

    自分の人生がうまくいかないのを自分以外の他人や社会のせいにして被害者面する奴の思考。

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/15(月) 15:50:04 

    無職で冴えない人生の王道

    こういう奴らが犯罪を起こすので、ワケあり無職の人間もヘンな目で見られる。誰でも良いわりに人を選んで居るよね?この手の犯罪者は。

    学生時代から中途半端な奴じゃない。中途半端な奴ほど弱い対象を見つけるからね。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/15(月) 15:52:07 

    死のうと思ってたって言って
    死んでないやん。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/15(月) 15:53:01 

    理不尽な理由で殺された被害者家族が、このキチガイゴミ野郎を殺したって何にも言わないよ。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/15(月) 15:53:38 

    こいつを刑務所に入れてタダ飯食わせるのかと思うと腹立たしい。本人が望んでるんだから死刑でいいと思う。でも裁判で命乞いするんだろうな。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/15(月) 15:55:14 

    >>74
    死ぬ気もなかったんだと思う

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/15(月) 15:55:48 

    >>83
    税金の無駄だよね。
    出所したところで底辺みたいな生活しか送れないだろうから、また罪を犯すよコイツみたいな奴は。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/15(月) 15:56:00 

    >>83
    もしくは全く反省も謝罪もせず、「いいから殺せよ!死刑にしてくれよ!俺は死にたいんだからさぁ!!」ってわめくか。
    どっちにしろこういう奴は未来永劫、その人たちが生きたであろう人生の分を地獄のような苦しみを与えてやりたい。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:09 

    頭沸いた人権団体と頭沸いた弁護士が出しゃばってくるよ。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:18 

    1人で死ねよ
    迷惑な奴だな

    広島で無関係な人殺すより、有り金ぜんぶ持ってハワイ行って海で1人で死ね。
    分厚いステーキ食べて、パンケーキ食べて、ワイキキビーチで泳いで、ダイヤモンドヘッド見て、ゆっくりしてから死ね。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:21 

    でもなー、こういうやつを収監しておくのにも税金かかるんだよね。今時死刑確定しても「もう寿命じゃん?」てくらい(それこそ何十年も)衣食住最低限保証されながら生き延びるのザラだし。
    あーあ、世にも奇妙な物語であった「懲役30日」を執行したい。で31日後に逝って欲しい。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:43 

    事件現場から車で5分足らずのところに住んでいる地元民です。まさか自分の住んでいる街でこのような残忍な事件が起きるとは思ってもいませんでした。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/15(月) 15:57:44 

    死にたかったっていうのが動機?
    それなら亡くなった男性のご遺族にめった刺しにしてもらえばいい。
    自分がどんな酷いことをしたのか、身をもって思い知ってから死ね。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/15(月) 15:58:01 

    メンヘラぶってるだけの馬鹿

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/15(月) 15:58:50 

    日本の刑務所とか快適なんでしょ?
    中南米の刑務所に入れてやりゃあいいんだよ。

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/15(月) 15:59:56 

    >>18
    勝手な事情で殺された方の身内はたまったもんじゃない。だったら貴方やプラス押してる人達が殺された方の身代わりになれば良かったのに。
    釣りじゃなければ博愛主義か何か知らんが無責任な言動やめてほしい。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/15(月) 16:00:57 

    こういう事件がある度に外出するのが怖くなる。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/15(月) 16:02:11 

    通り魔の犯人はだいたい決まってこう言いますね
    おちおち外も歩いていられない気分にさせられる
    亡くなった人が気の毒でなりません

    擁護しようがない
    心神喪失とかはやめてほしい

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/15(月) 16:02:49 

    こんなところで必死でマイナス押したって一緒に死んでくれる人やあんたのために殺されてくれる人なんかいないんだから諦めろよ
    どんな理屈こねくり回したって無関係の人を傷つけていい理由なんて絶対にないし「私の苦しみを分かってくれない」みたいにメンヘラれても無理だからさ

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/15(月) 16:04:56 

    死刑制度反対してる団体を襲えばいいんじゃね?
    あいつらは例えどんな酷い目に遭ったって死刑にするのは人権侵害とか言ってるからさぁ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/15(月) 16:05:01 

    樹海に行くか、海の崖からでも飛び降りろよ
    逃げた、って死刑になりたいより、まず逃げるのに必死になってるのかよ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/15(月) 16:05:07 

    >>18
    例え犯人の生い立ちや生活にどんな悲惨な事情があっても、無関係の他人を殺しても仕方ない部分もあると少しでも情状酌量できることなどありえません。責めないでと言える神経が分からない。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:17 

    サメの餌になったらよろしいわ

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/15(月) 16:06:31 

    逃げようとした時点でこの犯人は死ぬつもりはない
    自分も死にたかったと言えば何かしら同情してもらえるという計算かもしれないけど、単に誰かを殺したかっただけ

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/15(月) 16:09:59 

    このての犯人は必ずこう言う
    そう言えばキチガイ無罪になるとか罪が軽くなるとかか思ってるんだろうなあ
    死ぬ気なんて微塵もない廃棄物でしかないよ
    ここで言っても仕方がないけど腹の虫がおさまらないのであえて言わせてもらう
    死ね!

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/15(月) 16:12:20 

    私もさっきコンビニで変な気持ち悪い男に絡まれた。こういう迷惑な輩は死刑にして欲しい。

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2018/01/15(月) 16:14:49 

    死刑や懲役は無くてもいい(税金の無駄)
    その代わり被害者家族から、鞭1万発で許してやるよ。
    骨が見えるまで鞭でしばかれとけや。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/15(月) 16:17:02 

    こういう馬鹿に殺されても家族はお金取れないだろうに。金もない、何にもない。刑務所なら飯は食えるし腹立つね。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/15(月) 16:21:28 

    男ってこうやって他人を巻き込んで死にたがるよね。こういう犯罪って男ばっかり。

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2018/01/15(月) 16:24:48 

    一人で死ねよ。ホントこういうわけわからん身勝手な動機で人を殺傷する人間有り得ない。
    無関係な人が一人亡くなっている罪の重さを分からせてから殺した方がいい。
    未承認の薬などありとあらゆる人体実験しまくって最低限、何らの役に立ちなおかつ死ぬほど苦しんでから死ねばいいと思う。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/15(月) 16:24:58 

    なんで関係ない人を巻き込むのかな…
    そして自分は生きているんでしょ?

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/15(月) 16:28:13 

    市中引き回しの刑を所望しよう

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/15(月) 16:29:04 

    自分の家族殺せばいいのに。他人に迷惑かけんなや白痴。親はゴミ産んだ責任取れやボケ

    +10

    -5

  • 112. 匿名 2018/01/15(月) 16:33:39 

    テメーだけで死ね‼️

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/15(月) 16:35:58 

    他人巻き込むな、だし
    死んでないじゃん!
    嘘つきで自分勝手で、人の命盗むなんてクズだね。死んでいいから殺された方の命返して!!

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/15(月) 16:36:51 

    また巻き込みかよ。
    で、あなたは死んだんですか?自殺する勇気もないくせに。
    私が遺族だったらこのキチガイ間違いなく○すけどね。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/15(月) 16:39:50 

    コイツ、安定の無職だってね!
    無職ヤローは国が連行して強制的に労働させようよ。私は息子は絶対に欲しくなくて希望通り娘とこんなニュースをみてるけど、こんな33歳で無職の息子でも母親はかわいいものなの?

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2018/01/15(月) 16:40:48 

    生きてる価値がない奴ほど長生きするしね

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/15(月) 16:48:42 

    地元なんですけどー!怖!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 16:50:39 

    自殺さえも出来ない男
    こんなクズは、
    税金で裁判したりする事自体、時間の無駄。
    刑が決まっても税金のお世話になって生きていく。
    せめて国の為に働いて死んでくれ。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 16:53:24 

    犯行現場から離れた広島駅近くで捕まったんでしょう?
    もしかして広島駅でもやるつもりだったのかも。
    捕まっていなかったらもっと被害者が増えていたと思うと怖い。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 17:01:42 

    ん?自分一人で死ねないからって 知らない人を殺す心理がわからない。どうして そうなるのかな?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 17:01:57 

    目撃した若い4人の男性が追いかけたって
    すごい
    怖くなかったのかな

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 17:04:59 

    死ぬ気はなかったとは思う。
    心身喪失や精神病は無罪って廃止でいい。
    悪用する人間が多い。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 17:06:43 

    近所だわ。通り魔とか防ぎようがないし怖いよね…

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/15(月) 17:07:16 

    犯人の顔めっちゃキモかった
    なんかべちゃ!てしてるの
    安定の無職だし

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/15(月) 17:07:53 

    まじ迷惑

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/15(月) 17:12:24 

    こういうゴミクズが狙うのは決まって老人、女性、子供。

    自分より強そうなのにはいかない。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/15(月) 17:12:43 

    面識ない人を殺害するなんてどんな神経してんだろ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/15(月) 17:13:16 

    死にたいなら自分だけで勝手に消えればいいのに。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/15(月) 17:18:24 

    こう言う通り魔って、個人で起こした規模の小さいテロなんだよね。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/15(月) 17:27:02 

    亡くなった方が本当に気の毒すぎる。通り魔や強盗は宅間守みたいに即死刑でいい。生かしとく意味がない。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/15(月) 17:32:03 

    そういうアフォは中国経由で北朝鮮に行けば良いんだよ。奇声を上げて兵士に突撃すれば射殺してもらえるから。
    なんで他人様を巻きこむかなー…。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/15(月) 17:42:49 

    また出たのかよ、基地外が

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/15(月) 18:04:03 

    地元です。こんな身近に通り魔とか怖い!

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/15(月) 18:12:41 

    だからなんで人を巻き込む?自分だけでひっそり逝った方が良いだろう?何故死ぬ前に知らない人と縁を結ぼうとするのか?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/15(月) 18:21:49 

    男がいない世界があればいいのに

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2018/01/15(月) 18:27:55  ID:yTaHr7wzCI 

    何で秋豚刺さないんだよ!

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/15(月) 18:28:52 

    ニュース見たけど目線がヤバい。見たままキチガイの顔してた。

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/15(月) 18:33:45 

    こういうニュースって一番死にたいと思ってる犯人が生きてる。
    結局、死にたく無いんじゃないかよ。ただの殺生。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/15(月) 18:41:20 

    自分は死なないで関係ない人が死んでるやん!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 18:53:01 

    で、法律で守られて数年後に出所。
    やめてー!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/15(月) 19:12:38 

    私、事件が起こる1時間前にこの道歩いた…
    事件のこと聞いてほんと寒気がしたよ。
    普段は平和な静かな町なのに…怖い
    死にたいなら一人で死ねよ!関係ない人巻き込むな!
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/15(月) 19:31:27 

    亡くなった方 近所でも評判の良い方だったらしい こんなクソクズな奴に殺されて
    無念だわ 即死刑にして!

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:05 

    自分も死ぬつもりだったんなら今すぐ死ねや
    人殺したかっただけだろ?
    死ぬつもりなんて最初からないわ

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/15(月) 19:48:42 

    人体実験に使えばいいのに
    死刑すら軽い刑に思える

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/15(月) 19:52:17 

    職場近い
    うぜーーーー

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/15(月) 19:54:25 

    ジモティーのコメ多くてビックリ。
    がるちゃん率高いのね

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/15(月) 20:07:16 

    広島在住ですが、可部は広島市のなかでも田舎で(可部の方ごめんなさい)、こんな事件があるなんてびっくりです。

    先ほど地域のニュースで聞きましたが、亡くなられた方は地域の見守り隊を何十年もされてきたそうで、地元の方から大変信頼されていた、と。

    犯人、死のうと思ったって言って結局生きてるし。
    一人で死ねばいいのに。本当に許せない。

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/15(月) 20:21:44 

    犯人の顔写真見た人
    どこで見れたの?
    検索しても出てこないyo

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/15(月) 20:38:34 

    どうせ在日でしょ

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2018/01/15(月) 20:42:30 

    自分の親や祖父母が こんなことで命を落としたら 私は どんなに非難されようが 仕返しする! 目には目を。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/15(月) 21:04:26 

    死にたいようだから死刑でいいよ。でも死刑宣告されたらきっと泣いて命乞いするんやろな。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/15(月) 21:11:22 

    男って一人で死ねんのか?

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/15(月) 21:42:34 

    ここ近所……

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/15(月) 21:49:46 

    こういう人って、
    大概死刑の判決が出ると控訴するよね
    罪を軽くするための、小賢しい嘘だと思う

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/15(月) 22:16:14 

    犯人の顔。
    広島“通り魔”2人死傷、逮捕男「何人かを殺して自分も死のうと思っていた」趣旨供述

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/15(月) 22:18:13 

    死ぬつもりだった×
    人を殺してみたかった○

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/15(月) 22:41:31 

    死にたいなんて口ばっかりで、拘置所暮らしで音を上げて、刑務所になんて行きたくないってすぐ泣き寝入りして、無罪主張や精神鑑定に逃げるよね。
    甘えんてじゃねーよ
    お前らみたいなクズに殺された人や家族がどんな想いをしてると思ってんのよ

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/15(月) 22:45:14 

    犯人ヤバい人だったよね
    なんか1人で喋ってたし

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/15(月) 22:50:06 

    >>146
    ジモティーって?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 23:06:03 

    今ZEROでやってる。
    亡くなったおじいさん本当に可哀想。
    死にたいんなら勝手に1人で死んだらいいのに!

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 23:07:10 

    こういう異常な奴ってみんな細い目…

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 23:19:37 

    自分より弱そうな相手を狙う異常者。
    勝手にタヒねや!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 23:21:30 

    亡くなったおじぃさんが可哀想で仕方ない。
    75年間生きてきてこんな奴に殺されてしまうなんて。デスノートがあったら真っ先にこいつの名前書いてやるのに

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 23:32:59 

    こんなクソバカ野郎に、理不尽な理由で刺し殺されてしまった男性が本当に可哀想だ。
    精神鑑定なんかしなくて良いから死刑にして欲しい‼︎本人だって「死のうと思ってた」って言ってるし。
    助かった大学生は、今回被害に遭った事でトラウマにならなければ良いのだけど…。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 23:51:34 

    またかよ、って思った。
    通り魔っていっつも男だし、いっつも自分も死にたかったとか死ぬつもりだったとか。
    何の罪も関係もない人巻き込んで殺害して自分は生きてるってどういうこと?
    死にたきゃ自分で自分殺せよ。刑務所いって死刑になって殺してもらおうとか図々し過ぎる。
    女の通り魔ってあまり聞かないよね?女の殺人犯は悪意なり憎悪なりを持った決まった相手を殺害する犯人が多い。
    たまたますれ違ったりその場にいただけの人を刺すって本当に許せないわ。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 23:59:22 

    >>155
    また無職。
    通り魔っていつも男でいつも自分が死にたかったって言ってていつも無職か職業不明みたいなやつだよね。
    男で独り身で無職のやつは要注意人物としてマークしておいた方がいいんじゃない?
    不労所得があるとか、病気療養中で一時的に無職とか、資格勉強中で貯金切り崩しながら生活してる無職以外、たいていが鬱屈した気持ち抱えてて自分が悪いくせに世の中のせいにして歪んだ自己中さを爆発させて他人を攻撃してくるし。
    通り魔の精神鑑定とか無意味なことに税金と時間費やすより、犯罪者予備軍をきちんと把握してマークしてて欲しい。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/16(火) 00:18:12 

    またそれ?と言われるかもしれないけど

    耳と顔がモロだった。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/16(火) 00:40:14 

    残念だけど
    こういう事件は減らないと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/16(火) 00:41:04 

    広島市の中では田舎でも、区の中心地ですよ?
    警察署と目の鼻の先の距離だし…。
    あのバス停はいつも、昇降者が多く、人通りが少ないところではない。

    可部の皆さんに1日でも早く平穏な日が来ますように。
    遠くからお祈りいたします。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/16(火) 03:39:56 

    テメーで勝手に死んでろ!!

    仮にこの言葉がトピ内で禁止になったらほかに言う事ないよねこの事件。
    本当に思う、テメーが勝手にくたばってろ細目野郎!!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/16(火) 04:43:11 

    超地元で近所だ。怖くて震えが止まらないよ。
    可部に住んで30年、通り魔なんて初めてだし、警察署近くてパトカーもよく見かけるからこういう犯罪はまず起きないと思っていたのに。
    でも時々頭のおかしそうな奴は見かけるんだよな。加害者は知らない奴だけど。
    夜中の散歩の時よく通ってたから自分が被害者になっていたのかと思うとゾッとするよ。
    昼間は人通りがめちゃ多いけど夜は怖いくらい静かで危ないなとは思っていたけど、、、。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/16(火) 06:29:41 

    >>171
    広島って案外こんな事件は少ないんだよね。
    私もニュースで見た時、は??って二度見したもん。
    本当に驚いた。犯人が捕まって良かった。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/16(火) 06:39:25 

    つり目、エラはりのパンスト顔は注意。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/16(火) 07:27:22 

    逮捕された時に〇〇チャットバンザイ!とか叫んだ通り魔殺人犯に雰囲気が似てる

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/16(火) 09:11:13 

    更正させる必要なし。
    抹殺する以外、他の選択肢がない。
    裁判すら、するだけ時間の無駄。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/16(火) 11:29:38 

    じゃあ、裁判なっても弁護士は雇うなよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/16(火) 11:49:50 

    こういう犯人って「人を殺して自分も死にたかった」
    とか言うクセにいざ裁判とかになったら控訴したりするんだよね
    極刑になってもそのまま控訴せず刑に服せよって思う

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/16(火) 13:11:20 

    近所ですが、ちょうど良い田舎で住みやすい町なので安心して住んでいました。でもそんなこと関係ない、どこで何があるかわからない世の中になったんだなぁと実感してます。怖いし悲しいです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/16(火) 13:34:31 

    >>18
    事情があれば通り魔しても良いの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:57 

    死にたいならやくざの組事務所襲撃すればいい。そうすればその場で射殺されるから簡単に死ねる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/16(火) 16:36:52 

    こいつ絶対在日か帰化チョン!細い上につり上がった目で、誰が見ても立派な朝鮮耳の持ち主だった!
    なにテメェだけ図々しく生き残ってんだゴミ屑が!

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/16(火) 19:16:26 

    亡くなった方はほんとに優しくていい方だったそうです。

    死刑にしてほしい。
    どうせすぐに出てくるんでしょ。
    また同じとこに住まれたら身内の方が気の毒すぎる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/17(水) 05:26:21 

    いい人がこういう事件や事故に巻き込まれやすいのはなんでなんだろう。悪ほどなかなか死なない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/18(木) 00:11:06 

    >>18
    自分の大切な人がそんな理由で殺されてもそう言えるんですか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/18(木) 00:22:15 

    >>122
    廃止までは言い過ぎだけれど、もっと厳しくすべき。
    特に薬物で心身喪失って、薬物やっている時点で理性を失うことは予測できるのだから、未必の故意で殺人罪を適用すべき。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/21(日) 02:01:23 

    地域活動に積極的に参加してる立派な人がこんな形で死ぬことになるなんて本人もさぞ無念だろうし理不尽すぎる!良いことすれば良いことが起きて悪いことすれば悪いことが起きるなんて言われるけどそんなの嘘だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。