ガールズちゃんねる

すぐ物に当たってしまう人いますか?

209コメント2018/01/22(月) 03:37

  • 1. 匿名 2018/01/14(日) 21:59:15 

    私がそうです。旦那の理不尽な喧嘩にモヤモヤしてしまい物に当たってしまいます。さっきお皿を割ってしまい、更に怒鳴られました。辞めたいのですがどうしても怒りが抑えられません。同じ方いますか?

    +200

    -83

  • 2. 匿名 2018/01/14(日) 21:59:56 

    そういう人大嫌い

    +265

    -131

  • 3. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:00 

    わかる!わかりすぎる!
    たぶん母の遺伝、、、

    +237

    -23

  • 4. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:08 

    鯖と書きにきた。

    +4

    -19

  • 5. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:12 

    叩かれるよ、ガル民から

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:14 

    リモコン投げちゃう

    +101

    -40

  • 7. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:23 

    主さん怖いよ・・・・>_<・・・・

    +76

    -53

  • 8. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:28 

    すぐ物に当たってしまう人いますか?

    +137

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:29 

    どうせやめられないなら、投げても大きな音が出ないやつにして下さい。

    +192

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:31 

    生牡蠣。

    +6

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:43 

    友達がそう。
    家族にムカついたらドアをバーンと閉めたり。
    家や物がボロくなるだけなのに。

    +236

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:44 

    はーい。
    あとドアノブに鞄とかが引っ掛かります。

    +32

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/14(日) 22:00:50 

    物が可哀想・・・

    +107

    -24

  • 14. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:09 

    スマホの反応とか悪いと、
    このヤローって投げつけたくなりますが、
    我慢我慢。

    ただし、タップの力を強くします。
    ごめんね、スマホちゃん

    +114

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:13 

    人に当たるよりはいい気がするわ

    +218

    -22

  • 16. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:17 

    すぐテーブルの端とか、ドアの扉とかにぶつかるトピかと思って開いてみた

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:18 

    スポンジでも投げれば?

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:19 

    >>1
    カッときたら、無条件に深呼吸30秒(*^^*)
     
    これを習慣にしたら、モノに当たるクセは、
    ほぼ抜けるよ

    +145

    -11

  • 19. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:23 

    姉が物に当たる。子供の頃から直ってない。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:27 

    すぐ物に当たってしまう人いますか?

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:27 

    私の母がそうです
    近くにあるものを手当り次第投げつけてきます

    そうやったらこっちがビビって何も言い返せなくなると思ってるみたいです

    大嫌い

    +180

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:36 

    その皿自分で片付けるんじゃないの?その時めちゃくちゃ虚しくならないか?

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:39 

    同じです。
    高価なものだとパソコン、スマホ2台、リモコンなど、安価なものだといくつ壊したか分かりません。物を壊すのがストレス解消には一番手っ取り早いんですよね。

    +23

    -28

  • 24. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:49 

    そういう人は人にも八つ当たりしそう

    +97

    -22

  • 25. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:50 

    マジかー。主はまだお子さん居ないのかもしれないけど、子どもの前ではそれ絶対ダメだよ。

    +143

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/14(日) 22:01:51 

    わかる。ひとりなのにクソが!ってドアバーン!したりスマホ投げたりする
    でもそういう人絶対嫌だ無理きもい

    +18

    -13

  • 27. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:08 

    それは理不尽さに対する爆発じゃないかな。。
    口で順を追って説明しても話が通じない相手にはそうなるよ。。
    自分を責めないでね。。

    +109

    -14

  • 28. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:13 

    物に当たるのを抑えてご飯食べる

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:15 

    酒乱DV不倫父がそうだった
    家族と喧嘩すると母や私たち姉妹に皿やコップ投げて窓ガラス割ったり
    髪引っ張って殴られるからロング派な母がショートにしてた
    離婚してから伸ばしてたけど
    自分の中で怒りの感情を消化出来なくてモノに当たってしまう人は精神的に赤ちゃんだと思ってる
    理性がない

    +99

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:17 

    職場でもいる。
    電話の受話器をバーンと置いたりファイルをドーンと置いたり舌打ちしたり。
    バカみたいと思ってる。

    +175

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:20 

    分かってるんだけど衝動的に物に当たってしまう。そのあと自己嫌悪になる。

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:23 

    何でそうなるの?

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:24 

    >>12
    私は自他共に認めるのんびり屋で腹を立てることがほとんどないんだけど、ドアノブに鞄が引っかかったときだけはキレそうになります
    角に小指をぶつけても悲しいだけで腹は立たないのに…

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:26 

    すぐ物に当たってしまう人いますか?

    +120

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:40 

    割ったり壊したりしても後が大変でしょ?
    それ用のクッションとか用意しといたら?

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:47 

    子供が居たらかわいそう。
    自分の親がそんなんだったらって考えたらやめれない?

    +56

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/14(日) 22:02:53 

    それは男だとモラハラとかDVって言われるやつじゃ

    +91

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:00 

    マイナス覚悟だけど私もやる。
    携帯、リモコン、皿、物
    今まで散々壊しまくった。
    自分でも直したいのに、カッとなると止まらない。どうしたらいいの?助けて

    +162

    -21

  • 39. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:07 

    暴力するよりまし。
    新しいものを買うので、経済発展に貢献している。
    だけど、夫がかわいそう。だから物に当たるのはやめましょう。

    +43

    -12

  • 40. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:07 

    物に当たる人も怖いけど、自分の頭叩いたり壁にゴンゴンやる人の方が違う意味でもっと怖い

    +90

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:18 

    過去の数々の身体虐待をふいに思い出してしまって荒れ狂うことあるよ
    物壊すと色々面倒だからクッション殴りつけてる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:33 

    怒りのエネルギーがすごい人ってこわい

    +89

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:34 

    私も学生時代はよく親と喧嘩すると自分の写真破ってた。
    幼い頃の写真の自分の顔のとこだけ全部破って捨ててしまったから、もう私の写真はないのだけど、
    でもそうしないと抑えられなかったんだよねその時は、、。

    最近はそういうことしてないけど、治ったきっかけは別に何に当たったって誰も理解してくれるわけではないし、それがいけないことでもないと分かったから。だって私も誰かのことをいちいちそこまで深く理解してあげようなんて思わないし。
    無駄なことしてたなと思う。せっかくの思い出の写真。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:44 

    うちの両親昔夫婦ゲンカの時には昼ドラ並みに食器や本を投げ合ってた。わたしにもそのDNAはあるだろう。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/14(日) 22:03:57 

    高校生までは切れるとすぐ物に当たってたけど、
    二十歳を過ぎた今はやらなくなった。
    なんでだろ。
    物壊すと片付けがめんどくさいし、結果としては良かったけど。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/14(日) 22:04:19 

    私もそうだけど発散方法が下手なんだろうね。治せるなら治したい。

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/14(日) 22:04:59 

    >>23
    もったいない・・・(=_=)

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/14(日) 22:04:59 

    成長してないって事ね。
    気持ちの切り替えが出来ない。
    我慢が出来ない。
    忍耐力無し。
    子供の方が我慢強いわ

    +16

    -26

  • 49. 匿名 2018/01/14(日) 22:05:06 

    子ども生んで、しなくなったよ。
    たぶん私の母が昔からそうで、私も無意識に頭で考えるより先に手が出てた。

    でも母みたいになりたくなくて、子ども産んでから落ち着けるようになった。

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/14(日) 22:05:08 

    怒りは6秒カウントすればおさまると言うけど、時間が経てば経つほど余計イライラが増大する。

    +105

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/14(日) 22:05:12 

    悪いとわかってても直らないんだろうな 腕力で男に勝てないから怒りの捌け口をモノに向けるのか
    傍から見てるとみっともないだけなんだけど

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/14(日) 22:05:43 

    うちの上司だ…扉バン!机ドン!
    鬱陶しいしうるさいし、皆それでイライラしている。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/14(日) 22:05:53 

    姉が該当
    40年経っても変わらず危険因子です。
    面倒なので近寄りません。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:01 

    それって怒りの相手に見えるようにやるの?そういうのもDVになるらしいよ

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:16 

    >>40
    どっちもこわいw
    でもお皿はケガするよね、うっかり割っても片付けにかなりブルーになる

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:23 

    皿を割ったことはない。
    ゴミ箱を蹴る・襖に穴を開けたことはある。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:26 

    テレビ二回壊した

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:32 

    >>32
    萩本欽一さん?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/14(日) 22:06:47 

    牡蠣じゃダメ?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/14(日) 22:07:01 

    壁に穴が開いてる家は危険。絶対DVになる

    +31

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/14(日) 22:07:13 

    小1の時、すぐ物に当たる男子がいて、その日もクラスメイトから何かを注意されて目の前の机をガン!!と倒したのね。
    そしたら担任の女先生が「物に当たるな!」と言って一発ビンタ。先生が手を上げたのはそれ一度きりだったんだけど、すごく衝撃的で、自分に不都合なことがあって物に当たるってすごくワガママなことなんだなと思った記憶。

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/14(日) 22:07:20 

    お局に何ヵ月も嫌がらせされててある日爆発して物に当たったことならある

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/14(日) 22:07:26 

    職場で異様なほど物にあたる男はマジで近寄らない方がいい
    家だと罪人くらい気狂沙汰起こすから!マジで。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/14(日) 22:07:39 

    今はとってない家多いかもしれないけど新聞紙ビリビリとかがストレス発散出来るかも

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:09 

    毎日夜の3時に走り回り始める上の部屋に住むいかつい家族の騒音に我慢し続けて
    ある日カッとしてムカつくあまり壁を連蹴りして穴開けました
    全てが嫌だ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:13 

    物壊すくらいなら、そのイライラを身体を動かして(ランニングとか)解消させる、
    後は買い物や、その場から離れる事を考える。
    物壊しても解決しないし、
    壊してる姿って気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:51 

    >>29
    家もです。母に向けて食器を投げて割る、食卓の料理はテーブルごとひっくり返す
    最後は包丁持ちだし警察沙汰
    ろくな人間じゃないよ
    主さん自覚あるうちに直さないとヤバいよ

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:53 

    梱包材のプチプチをひたすらつぶす
    イライラレベルがマックスの時は雑巾のように丸めて絞ると一気にプチプチプチプチプチプチッッって一網打尽にできる
    広げて生き残った奴らをプチプチ全滅させると不思議とイライラも軽減してるよ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:58 

    ジップロックに100均の皿いれて割るとストレス解消になる
    おすすめはしない
    こんなのやめたいけどイライラおさまらない
    人前ではやらないけど

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2018/01/14(日) 22:09:13 

    友達にそういう子います。
    物じゃなくて人に当たってくる。
    機嫌悪い日なんか最悪です。
    そのくせに人のこと幼稚だとか言ってきて、幼稚なのはあんただわ。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/14(日) 22:09:15 

    >>17
    だよねw
    ダイソーでも3coinsで好きなスポンジ買い集めとけば良い。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/14(日) 22:09:30 

    関わりたくないタイプ

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/14(日) 22:09:38 

    父がそうだった 
    私が中学生のとき、父が蹴ったゴミ箱が変な風に飛んで兄の顔面に当たった
    そしたら兄が怒って、それにつられて母がキレて父をボコボコに殴った
    それ以来父は物にあたらなくなりました

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/14(日) 22:10:06 


    いるいる。
    この間従業員トイレで一人分の化粧スペースに
    無理やりバッグを押し込んできた人がいて
    私がどかなかったのがむかついたのか、
    こっち見ていちいち「バンッバンッ」とデカい音立てて超怖かった。
    自分が怒ってますよって周りにアピールしたいために、
    大きい音立てる人も多いよね。
    どっちにしても最悪…

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/14(日) 22:10:26 

    私もタンス蹴りまくってるからボロボロ
    グッと堪えようとしても限界きたら
    物にあたってしまいます

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2018/01/14(日) 22:11:05 

    職場の人がそうだよ。
    常にイライラしてるから引き出しだったりシャーペンだったり当たってるよ。あとキーボード叩くように打ったりしてる。
    嫌いな相手には咳払いしたり嫌がらせしてるから精神障害かキチガイだと思って接してる。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/14(日) 22:11:15 

    話し逸れますけど、私は今ものすごくイライラしててどうにも止まらないんですけど、皆さんどうやってイライラ収めてます?
    ちなみに今日ジム行ったして疲れてるので、動いてストレス解消的なのは無理です。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/14(日) 22:12:03 


    俳優の中尾あきらさんちでは
    掃除機がよく壊れるとTVで言ってました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/14(日) 22:13:12 

    弟が、勉強でわからない問題があると机に八つ当たりするヤツだった。
    そんな事で問題解けるんだったら、机、ぶっ壊しまくって東大行ってやるわ。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/14(日) 22:13:21 

    私は子供の頃は我慢強いって言われる子でしたが20歳を過ぎた頃からどうにも出来ない怒りを物に当たるようになりました。やったらダメだと思えば思うほど、壊れそうな物であればあるほど(皿やリモコンなど)壊してしまいます。
    精神科で相談しても特に解決らしい解決方法は見付かっていません。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/14(日) 22:13:33 

    >>77
    鼠先輩の歌を全力で歌うとか。
    くだらなくて疲れると思うが。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/14(日) 22:13:39 

    会社のお局に新人だから直接逆らえないので
    物にバンバン八つ当たりしてイライラを解消してたら
    たまたまそれ見てたお局が穏やかになった

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/14(日) 22:14:06 

    >>77
    枕に顔を埋めて大声出したり、
    携帯の録音機能にひたすら愚痴言ったりしてます。
    録音時間が長いほどスッキリする。笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/14(日) 22:15:10 

    うちの父親がそうです。
    感情に任せて色々なものに八つ当たりをしているのを見てきましたが
    やってて虚しくないのかな?といつも思ってました。
    長年のトラウマで物に当たる人や声の大きい人が苦手です。
    自分の感情を抑えられなくて辛いのかもしれないけれど、やられる周りの事も考えて欲しい。

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/14(日) 22:15:24 

    ずっと昔にあったバイト求人誌のCMで
    つなぎヘルメットの若いギャルがツルハシ何度も打ち下ろして
    「ビル壊してます」っていうの見てスッキリしてた

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/14(日) 22:15:49 

    ドジっ子なのでよく物に当たります

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2018/01/14(日) 22:16:04 

    物に当たるやつは他人のことも大切にできないから嫌い

    +34

    -5

  • 88. 匿名 2018/01/14(日) 22:16:07 

    別に人ぶん殴って傷害事件起こすわけでもなく
    物に当たるだけだからかまわない

    +6

    -14

  • 89. 匿名 2018/01/14(日) 22:16:18 

    物に当たって解決するの?物壊してスッキリしてるの?意味ないし罪悪感感じないの?
    同じ事他人にされてどう思う?
    自覚ないやつはヤバいけど
    自分でコントロール出来ないなら病気だと思う

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2018/01/14(日) 22:17:11 

    >>58
    正解!

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/14(日) 22:17:32 

    うちの母親。ドアの開け閉め半端なく激しい。
    2階にいても響くので心臓に悪い。掃除機も壁などガツガツ当てて掃除…

    あーそんな遺伝子、受け継いでると思うと嫌になる

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/14(日) 22:17:43 

    家電とか、壊れたら困るものほど気持ちいいんだよね
    新聞ビリビリじゃもう無理(笑)

    小学生のころの定番は眼鏡でした

    +7

    -12

  • 93. 匿名 2018/01/14(日) 22:18:09 

    隣の男性がすごく怖い。
    壁、ドア、24時間換気の蓋を毎日殴ったり、乱暴にやってる。
    振動と衝撃がすごくて暴力的で怖い。
    動悸と耳鳴りするようになってきて、静かにお願いしますって匿名で投函したけどやめない。
    こういう人はどうせ幼稚な理由でカッときてるに違いない。
    マクラでも殴ればいいじゃないか!!
    本当に毎日毎日迷惑。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/14(日) 22:18:57 

    こわい

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/14(日) 22:19:43 

    物に当たるなんて幼稚なやつがする事だよ、って言うけど父親が物に当たってる姿を見て冷静にそんな風に思えない。恐怖で震えてしまう。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/14(日) 22:20:21 

    >>77
    カルシウム足りてますか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/14(日) 22:20:28 

    >>77
    好きな人を思い出す。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/14(日) 22:20:38 

    ガラス窓破壊したいくらい怒りの衝動にかられることもあったけど
    そこは大人なので理性で抑える。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/14(日) 22:20:56 

    主さんの場合は、そこまでムカつかせる理不尽な旦那との関係をまず見直した方がいいのでは……投げたり壊したりする物を変えても意味ないよね

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/14(日) 22:21:23 

    物に当たるけど誰もいない所でやるって決めてる。あと破壊しても問題ないもので。
    誰にも迷惑かけてないしそれで瞬間的に楽になるからなぁ

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/14(日) 22:22:10 

    イライラがピークに来たら無言でビニール袋をカッターで切り裂いてます
    誰も犠牲にならずにただビニール袋だけが無残に切り裂かれるだけなので
    平和です

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/01/14(日) 22:23:03 

    主さんとか、物にあたる人は自分が傷つかない自傷行為をしているのかなと思う。
    ストレスフルになって兎に角発散しないと自分がどうにかなってしまうから行為に走るっていう印象。でも周りからしたら粗暴とか小心、短絡的な印象になるからあまり良くないと思うな。
    怒りの感情のコントロールとか、事前のストレス発散方法見つけておいたほうがいいね。繊細な人達なんだろうけど、まあ、しょうがないか〜位の鈍感力って大事だよ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/14(日) 22:24:09 

    >>83
    一人で喋り続けるってことですか?

    >>96
    今日牛乳は飲んでません。

    >>97
    彼氏にもイライラしてるので思い出したくもないです。

    即レスみなさんありがとうございました。がるちゃんの優しさに少しイライラ治りました。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/14(日) 22:24:27 

    物を壊すとお金かかるじゃん。
    理不尽な夫への腹いせならもっと巧妙にやらなきゃ。家事やってるならいくらでも気づかれない復讐の手段あるでしょ?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/14(日) 22:25:41 

    父親は酒乱で手当たり次第物を投げては壊してたけど、赤ちゃんの私までも投げたよ
    宙に浮いてた記憶が一番古い記憶

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/14(日) 22:25:54 

    人がいる場所で物に当たる人は、結局人に当たってるのと同じだからなあ。。。

    +39

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/14(日) 22:26:25 

    皿に当たるなら枕とかクッションにした方がまだ良い。
    物に当たりそうになったら右手で左手を抑えるとかして衝動を止めるようにしてみては?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/14(日) 22:26:34 

    今度からこうすれば?
    すぐ物に当たってしまう人いますか?

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/14(日) 22:27:00 

    >>69
    私も。
    欠けたり、ひびが入ったりしたお皿を新聞紙に包んでじっぷろっくにいれて割る。
    音も大きくないし、飛び散らないから危なくないし、片付けも簡単。
    人前ではしないです。家で1人の時に。スーッとします。

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/14(日) 22:28:22 

    気違いじゃん。いつかなんかやらかしそう

    +13

    -6

  • 111. 匿名 2018/01/14(日) 22:28:28 

    >>103
    冗談抜きでカルシウム大事だよ
    私は生理前のイライラは無くなったから

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/14(日) 22:29:35 

    私の身内にも物に当たったり騒音出すタイプがいるんだけど、口下手であまり喋らない。そのぶん行動に出てしまうのかな…

    旦那から理不尽な目に遭っての怒りなら、その気持ちを全部言葉にして怒鳴り付けてみたら?
    一度それくらいやってみてもいいと思う

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/14(日) 22:30:14 

    そう遠くない未来離婚されんね~

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/14(日) 22:30:27 

    今はそんな事しないけど反抗期の頃はよくテレビのリモコンを床に投げて壊してた
    リモコンの電池入れの蓋がよくなくなってた

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2018/01/14(日) 22:31:59 

    主さんご夫婦ヤバいよ
    ご主人もご主人だけど、主も主だし、絶対子供に影響出てくるし、ちょっと真剣に考えた方がいい

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/14(日) 22:32:19 

    あーマジ嫌い‼︎特に男で感情コントロールできないやつ…いらいらする

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2018/01/14(日) 22:34:30 

    女は口が達者だからね
    男がイライラする気持ちが少しわかるよ

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2018/01/14(日) 22:39:45 

    よっ!更年期っ!!

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2018/01/14(日) 22:40:44 

    物を壊したことはないけど、昔からずっとイライラを発散させるために壁とか床とかドンって大きく叩いてました。。。
    子供もいるのにダメな母親だ。このままじゃダメだ。やめる努力します。気づかせてくれてありがとう。

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2018/01/14(日) 22:42:03 

    >>100
    誰にも迷惑かけてないとかの問題じゃない
    その思考が異常なんだよ

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2018/01/14(日) 22:45:59 

    父がそう
    説教をしてる時に怒りが怒りを呼ぶみたいで物を投げつけたり壁に穴をあけたりする人だった
    モラハラだよ

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/14(日) 22:46:13 

    私も、口で言うのが苦手で一人になったとき物にあたる。でも壊したくないからとても頑丈な物を蹴ったり殴ったり。
    昔、格闘技してたからそれでも破壊してしまうこともあったけど。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2018/01/14(日) 22:47:08 

    エネルギーが有り余ってるのか
    血の気が多いのか
    イライラするとか怒りのコントロールが出来ないって前頭葉に問題ありかも
    父親はむしゃくしゃする!が口癖で暴れてました
    異常です

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/14(日) 22:47:19 

    え、こわすぎ。
    物に当たるって、枕とか柔らかいものならセーフだけど…

    先輩の旦那さんが、怒ると壁やドアに穴開けてるってきいて、先輩早く別れなよ!って言ったのに、結婚しちゃって、妊娠してる先輩の首絞めたりするようになったよ。

    男だとDVってなるのに、女だと言われないって、さすがガルちゃん…

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/14(日) 22:48:04 

    >>116
    別に主はあなたの好き嫌いを聞いてないけど笑

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2018/01/14(日) 22:49:31 

    思春期の頃に物投げてしまったことは何回かあるけど、もう大人だし子供がいるのでしません。

    でも旦那がする人。
    子供がおびえて 脳が萎縮したり、ストレスで体調に影響があるといけないから 本気で止めて欲しい。
    ムカついたら冷静になるために 外に出かけるとか 他にストレス発散方法を見つけては。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/14(日) 22:50:44 

    あまりにもムカついた時はクッションや枕をグーパンチします。音も出ないしスッキリする。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/14(日) 22:51:08 

    いとこの母親が主夫婦と全く一緒
    ご主人と喧嘩してはキッチンで食器をガッシャーンと割る
    その母親は元々キツい性格だけどね

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/14(日) 22:51:51 

    そう考えると、ねねちゃんのママはまだ理性的だったのか?
    いや、でも子供の前でやってビビらせてるからアウトか…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/14(日) 22:52:10 

    私はじゃなくて夫がまさに苛立ちを物にぶつける人です。
    キレるとパソコン潰すし壁に大穴開ける。
    後はその場にあるものを手当たり次第に破壊していく。

    破壊し終わった後始末は全部私がやらないとならないからめんどくさい。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/14(日) 22:52:32 

    カラオケ行って大声でシャウトしなされ。
    すっきりするよ。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/14(日) 22:52:38 

    一度だけ。元旦那がコンビニオーナーで、嫌なことあったり思い通りにいかないと私に八つ当り、バイトさんの鬱憤も私にむかって晴らす感じで、たまにDVもあったしある日我慢できなくなり離婚を言い渡すと同時に事務所の元旦那のデスクに蹴りいれてやった。引き出しが凹んだ。物に当たったのは反省したけど離婚できてものすごくスッキリ。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/14(日) 22:53:53 

    >>132
    常習的じゃないならいいんでないの

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/14(日) 22:55:39 

    2000年頃に流行ったんだけど、お皿を割ってストレス解消できる飲食店がありました。今もあるのかな?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/14(日) 22:56:18 

    父がそういうタイプだったんだけど今まで2回母を蹴って骨折させてしまった。常習的に殴ったりしてるわけじゃないんだけど、物に当たるタイプはいつか人にも当たってしまう可能性はある。

    主さんを責めたいわけではないです。こうやってトピにしている時点で気にしてらっしゃるんだと思います。どこか相談出来るところがあれば相談しましょう。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/14(日) 22:56:58 

    ストレス発散ねー、、、

    全力で走る
    カラオケ歌いまくる
    友達に電話で愚痴を聞いてもらう

    あとなにがある?

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/14(日) 22:57:02 

    >>119
    自覚あってダメだ直そう!って人は直ると思うけど
    開き直るかの様に、人が居ないなら大丈夫とか誰にも迷惑かけてない
    みたいな人はみんな離れていくよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/14(日) 22:58:08 

    物に当たるし、怒鳴るしヒステリーで自分でも最低だと思う。

    でも、カッとなった時の抑え方がよく分からない。
    流石にお皿割ったり、物壊したりは勿体無いからしないけど、とにかく物音が煩くなります。

    +12

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/14(日) 23:00:13 

    わたしもめちゃくちゃ今日イライラしたことあったけど、ストレス発散の仕方がわからない…

    このトピみて、試しに壁に枕投げてみたけど、余計イライラした(笑)
    ねねちゃんのママは、あれでストレス発散できるならある意味羨ましいわ。

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/14(日) 23:00:34 

    >>130
    自分で壊したんだからご主人が片付けるべきなんだろうけど、あなたが後始末してるうちはダメだと思う
    気持ちはめっちゃわかります。母がそうでしたので

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/14(日) 23:05:17 

    精神的なストレスが外に向くタイプと内に向くタイプがあるのかもね
    私はストレスたまればたまるほど、疲れて引きこもって誰にも会いたくなくなる暗くなる一方
    映画観たりして寝たらマシになる
    カーッとなるとかイライラするとかむしゃくしゃするとかは無いし、物に当たるエネルギーはない

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/14(日) 23:05:48 

    職場にいる人が物に当たるから、備品が歪んだり傷んだりしてる。注意されたら我慢できないみたい。結局もう辞めるらしい。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/14(日) 23:06:10 

    やめました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/14(日) 23:09:32 

    何でだろう…
    外ではカッとならないんだよね。

    家の中では本当に我慢出来なくて。
    子供に申し訳ない。

    後でキツク言いすぎた事は謝るようにしてるんだけど、子供が大きな音に萎縮するのは絶対に私のせいだと思う。

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2018/01/14(日) 23:14:31 

    >>141
    わかる、私も内に向くタイプ
    だから外に向かうタイプは理解しがたいし相性もよくないと感じる
    内罰思考か他罰思考かの差なのかなぁ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/14(日) 23:15:35 

    私はカッとなると壁や物を蹴りたくなる。
    新生児期に泣き止まないとイライラして物を遠くに投げたり蹴ったりしてた。
    今も時間が間に合わない時にウンチされたりすると現状にイライラして物に当たってしまう。
    子供が一瞬怯えているし分かってきてるからこんなおかしいこと絶対止めないと、、

    +7

    -13

  • 147. 匿名 2018/01/14(日) 23:17:36 

    私も!リモコンや置時計を投げたり、そのたびに壊れてしまい後悔する。会社でも腹が立つときトイレの壁を蹴っている。病気だわ。

    +4

    -6

  • 148. 匿名 2018/01/14(日) 23:19:55 

    私はマリカーで負けるともーう!!って布団に叩きつける
    壊れないように保守的なのが更に腹立つ

    +0

    -7

  • 149. 匿名 2018/01/14(日) 23:20:27 

    先ほど22時くらいからどっかの家から、重低音がしててズンズン震動がするんだけど。こんな夜にバカじゃないの?
    めっちゃイライラする。床叩きたいけど、下の家の人って限らないし。
    あーイライラする。何かにあたりたい。

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2018/01/14(日) 23:20:43 

    >>144
    外では理性が効いてるからじゃないかな
    大体男のDVやモラハラなんて外面良くて家庭内の密室でやるから

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:32 

    >>146
    姉が割とカッとなるタイプなんだけど姉の子供が無駄に空気を読む子に育ってしまった
    直ちにやめてあげて

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/14(日) 23:21:40 

    >>149
    ダメ!ここに書き込んで聞くから

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/14(日) 23:23:51 

    41だけど
    目立つとこに醜い傷跡が残ってるから忘れられない
    心療内科で頓服処方してもらってる
    どうしても抑えられなくて困ってる人は病院に行くといいかもしれません

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/14(日) 23:25:43 

    >>18 ありがとう、今日から実践します。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/14(日) 23:27:28 

    職場でそんな人いるわ。
    イライラするとすぐに顔に出るし、片付ける時にもの投げて片付ける。
    人を相手に仕事してるから、イライラした態度がを出したら、その人達にも迷惑かけるし、辞めてほしい。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/14(日) 23:32:15 

    カーッとなったら手をパーにする✋

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/14(日) 23:39:58 

    カッとなる人は血圧や睡眠は大丈夫?
    イライラして寝れなくて睡眠薬依存になり睡眠薬も効かなくなりお酒と薬に頼ってる人もいる

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/14(日) 23:44:16 

    私も当たってしまう。
    結婚して引っ越して知り合いいなくて
    義両親と同居してからそうなってしまった。
    (今は同居解消しました)
    口に出せない怒り、誰にもぶつけられない怒りが
    物への八つ当たりになってしまいました。
    自分でも最低だと思っています。

    深呼吸したり、気分転換したりで気持ちを抑えていたけど
    少し前に妊娠し、切迫になったりしてから余計にイライラが収まらなくなりました…
    本当にこんな自分が嫌だ。

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/14(日) 23:51:14 

    >>1
    ここでは批判されると思うけど
    私も同じだから気持ち痛いほど分かります。
    私の場合、自分の父親がすぐカッとなって
    物や人に当たる人だったからそれを幼い頃から
    ずっと見て育ったのも一因だと思う。
    それか父親の遺伝なのかもしれない。
    主さんはどうですか?
    私はそれで元旦那に愛想つかされて離婚しました。
    その後心療内科にいくつか通ったけど完全に治すのは難しいですね。
    私の過去を知った上で再婚してくれた今の旦那に対しても、喧嘩で感情的になると物に当たってしまう時があります。昔に比べればだいぶマシになりましたがこんな自分が本当に嫌だし、いつか子供の前でも物に当たってしまいそうで怖い。
    今、催眠療法を受けようか検討しています(怪しいやつじゃなくて)
    お互い家族の為に治しましょう!
    長々と失礼しました。



    +13

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/15(月) 00:00:17 

    サンドバッグ買ったよ。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/15(月) 00:05:48 

    私だ
    スマホ、リモコン折ったり部屋の壁に穴空いてる
    口で言えない代わりに物に当たる

    +6

    -6

  • 162. 匿名 2018/01/15(月) 00:07:34 

    主のケースとは少し違うかもだけど…
    癇癪持ちって治るのかな?子供みたいなやつ
    彼氏がそうで、気に入らないことがあると即!乱暴な態度や言葉でキレるの…アラサーなのに
    家庭環境に問題あった人だから我慢してきたんだけど、どう対応するのがベストなんだろうか?

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2018/01/15(月) 00:24:51 

    162追記ですが、癇癪発動すると物を投げるとか床に叩きつけるとかは普通にあります。人に当てたり壊すまではいかないけどやっぱり怖い
    何か全身の毛穴から怒りが噴き出してるような感じ……そして理不尽な屁理屈を早口でまくし立ててくる
    5分10分すれば収まって本人はケロッとしてるのが不思議でしょうがないです

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2018/01/15(月) 00:25:04 

    >>162
    離れる
    どう対応したって本人が自覚して直さないと
    父が物を投げるモラハラ。母はストレスでヒストリー幼少期から家庭環境最悪でしたが、未だ変わってません

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/15(月) 00:54:14 

    >>149
    トピズレですいません。
    まだ重低音鳴ってて明日仕事だし寝たいのに頭に響く。2回目なんですがこういうのどうすたらいいんだろう?
    どこの家かもわからないし。我慢するしかないのかな。
    イヤホンで音楽聞いててもズンズンして気になる。
    まわりの家の人なんか赤ちゃんいたりするのにもっと大変じゃなかろうか。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/15(月) 01:18:14 

    今までいろんなもんを壊してきた
    買ったばかりのスイッチも壊しちゃった

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2018/01/15(月) 01:49:28 

    うちの妹もそう。すごく物にあたる。
    あと外で、知らない人が気付かずに失礼な行動(並んでるのに気付かず前にきたり、ちょっとぶつかってしまったりなど)をすると、一緒にいる人に自分が被害者のように大きい声でいう。
    順番ぬかされたしー。ぶつかられたしー。など。
    一緒にいてそれを言われてどうしていいか分からないし、何度注意しても自分は悪くないというのでもう一緒にいるのをやめました。
    うちの子供が見て、そういう態度を取り始めたら困るので…

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/15(月) 02:42:47 

    ずっとイライラされたり人に当たるより
    ものに当たってスッとしてもらったほうがいいよ
    一番いいのは怒らないこととサンドバッグだけどw

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2018/01/15(月) 02:52:37 

    私です。
    叩いたり蹴ったりは、手足が痛くてかえって苛つくのでやめました。
    投げる、ぶつける等は、拾ったり片付けたりするのが面倒でやめました。自分の力が余りないのでスカッとせずにモヤッとするし。
    物にあたるは、物が壊れたりすると厄介なのであきらめました。あとうるさい音もこっちがうるさく感じて苛つくし。
    大声を出すは、喉をガラガラにしたので。
    やればやるほど自分が惨めになる気がして深呼吸してます。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/15(月) 03:00:35 

    接客業なんだけど上司がイライラするとお客がいる前でも大きな音出すから嫌になる。
    私は内向的ですが本当に嫌な事がある時は球技系のスポーツで発散したほうがスッキリする。
    物や人に当たるより何百倍もマシだし気分転換にもなるんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 03:47:30 

    人に当たってはいけない。人の物を壊してはいけない。と教えられてきたのと自分の評価を下げたくないので人が誰もいない所に移動して自分の物を壊します。怒りを感じたその瞬間は冷静なのですが後に物凄いイライラしてきて人気のない所に移動して物を壊します。

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 04:04:34 

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 04:43:54 

    いけないと分かりつつ 本とか投げちゃう
    だから端がボロボロ

    こないだなんか 変な勧誘?がきてインターホン鳴らしまくってきたから ドアに本投げて『出ていけクソビッチが!!死ね!』て言ってしまった

    +9

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/15(月) 04:52:46 

    >>173
    それはおかしな勧誘が来なくなる攻略法に使えそうですね!w

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/15(月) 05:41:07 

    >>15
    自分に対して怒ってる訳じゃなくても、同じ部屋にいると萎縮してしまうから迷惑だよ。
    人に当たるのも物に当たるのも一緒。
    やるなら一人で自分の物だけにして。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/15(月) 05:49:11 

    私も。100均の安いものを壊してる。
    人に当たるよりまし。

    +3

    -7

  • 177. 匿名 2018/01/15(月) 06:08:32 

    >>61
    体罰反対って騒いでるけど、こういう体罰は本人次第で有効だよね
    感情に任せて体罰はダメだけど

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/15(月) 06:23:31 

    子供いる方はカウンセリング行くなりしてお金かけてでも直してください。そして子供に今までのことを詫びて安心させてあげてください。
    まだいない方は治るまで子供作らないでください。
    物にあたる姿を子供に見せるのは精神的虐待です。
    アダルトチルドレンのようになり、大人になってからうつ病や適応障害などで苦しむ可能性が高いです。
    子供の人間関係にもかなりの支障をきたします。非行に走るパターンもあります。
    将来想像以上に子供が苦しみます。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/15(月) 07:00:20 

    私もそうです。
    対策としてはお皿とか食器類を自分の大好きなデザインで高価な物にするといいですよ。
    怒りに溢れてても意外と物の値段は冷静に考えられるので。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/15(月) 07:51:51 

    前そうだったよ
    物に当たり散らしてた
    けど最近はリスカに代替できた
    誰も傷つかないしイイよね

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2018/01/15(月) 08:05:20 

    旦那が物にあたる、ケンカして壁パンチして穴を開ける。

    そんなに物にあたりたいなら、アスファルトでも殴ってこいよって思う。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/15(月) 08:07:42 

    >>180
    良くない
    何にも解決してない

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/15(月) 08:49:34 

    >>182
    いらいらした時は皮膚を掻き毟るか、シャーペンで薄く傷つける。大したことないし大丈夫でしょ

    +0

    -6

  • 184. 匿名 2018/01/15(月) 11:21:42 

    そういう人はいつか人にも危害を加えそうで怖いです…
    感情がコントロール出来ないって病気だと思います

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2018/01/15(月) 12:16:18 

    昔がそうでした。
    今は、輪投げで的を当ててストレス発散してます。
    物は壊れないですみます。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/15(月) 12:19:15 

    余りにも突き抜けて悔しいことや屈辱的すぎることがあると、お風呂入ってるとき一人洗面器とか蹴っちゃった時ある…でも物に当たった翌日は凄く疲れてて自己嫌悪に包まれてる
    心なしか具合も悪くなるから、人に当たるのは勿論、物に当たるなんてしちゃ駄目な事だよ
    自分で自分を落とす行為だと思う

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/15(月) 12:26:44 

    >>181
    アスファルトいいね
    壁は修理代かさむからなあ、治さないで「あなたがこうしたよ」と見せるのもいいかも

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/15(月) 12:41:41 

    遺伝のせいにするのはやめようよ
    DVされて、これは遺伝だから仕方がないんだって言われたら嫌でしょう?女だからって物に当たって良いわけないから。旦那が物に当たったりするけどダサいし私はそのシーンを思い出しては冷めてる。
    物に当たる人、相手に冷められちゃうよ。
    グーンと血が上りそうになったらコレを思いっきり引っ張る。オススメです。
    抑えられないエネルギーは我慢せず出せば良い。これ本当にw気持ちが落ち着くから。100均にも売ってるよ
    すぐ物に当たってしまう人いますか?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/15(月) 13:21:52 

    投げるものがないように徹底的に断捨離する

    ちらかってるだけでイライラ倍増するし
    部屋綺麗だと汚くしたくなくなる

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/15(月) 13:24:42 

    脳がそうさせるのか?心がそうさせるのか?
    逆に同じ事をやられた事はあるのかな

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/15(月) 13:26:29 

    破壊する自分を
    録画する、鏡を見る

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/15(月) 13:38:30 

    全く理解出来ないけど
    カッとなって後片付けめんどくさとかは考えないんだろうな
    私は後片付ける事を考えてしまうし、何かを蹴ったり殴ったら痛いだろうなとか仕事に支障あると困るの自分だし

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/15(月) 13:40:02 

    クレヨンしんちゃんのネネちゃんが当たり続けたうさぎのぬいぐるみは、闇を抱えていたよね…それを思い出せばry

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/15(月) 13:42:53 

    トピ画像のチョイス酷い
    何か物だけちょこんとあるとかなら理解できる気もする

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/15(月) 14:00:29 

    >>189
    壁とかドアに当たり散らすかも
    そもそも物に当たる事がおかしい

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/15(月) 16:10:27 

    何十年も物に当たってたけど
    我慢する癖を頑張ってつけました。
    今は何も壊さず済むので良かったです。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/15(月) 16:11:35 

    私も当時 壁に当たっていました。
    そしたら、おばあちゃんが、昼間から張り手の練習ご苦労様、、。と、言われ冷静になった。それから、大好きなおばあちゃんのお陰で物に当たる事は恥ずかしいと覚え止めれました。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/15(月) 16:40:15 

    わたしもそう…子供の時に家族に理不尽に暴力を振るわれてたりしたから、当たる場所が物しかなかった…
    そのまま大人になってもふつうに物に当たってたけど、最近物に当たることはよくないって気づきはじめました…
    未だに物に当たってしまうけど、物に当たる前に一回大きく深呼吸ですね(´;Д;`)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/15(月) 16:49:05 

    私もそうでした。
    物に当たりまくってドアに穴が空いていました。
    色々あって発達障害・ADHDであることが分かり、苛立ちはそれ由来だったのかストラテラ飲み始めたら全てが落ち着きました。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/15(月) 17:14:08 

    >>188
    発達受け継いじゃってる場合もあるからね…
    あと相手に冷められちゃうよって言い方も…

    当たってしまう当事者さんは苦しいと思う
    ご家族やお友達などいる場なら周りも苦しい
    止めたい自覚がある人はきっとやめられるよ
    一度カウンセリング受けてみてもいいかもしれません

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/15(月) 17:21:39 

    私の母がそういう人。子供の頃も、無言でバンバンドンドン物に当たる母が嫌で嫌でたまらなくて、何年か前私と口喧嘩したとき急に片方の足を床にドン!ドン!ってやりながら文句言ってきたときこっちは逆に冷静になって母を軽蔑した。私も育児中イライラして物に当たりたくなる衝動に駆られてしまうことがあるけど母みたいになりたくないから必死に耐えてます。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/15(月) 17:52:23 

    こどもがPSTDになるよ

    ものにあたる人、大っ嫌い!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/15(月) 19:29:39 

    私も怒ると物に当たってしまう癖があります。
    ダメなのは分かってはいるけど親がそうなので移ってしまいました。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2018/01/15(月) 20:20:41 

    主、怖い。
    そういう人ってそのうち人にも怪我させるよ。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2018/01/15(月) 21:46:57 

    旦那に腹が立った時だけそうなる。
    壁に穴空いてるし、ガラスも何回か割った。
    子供が何しようが、外で嫌な思いしようが、腹が立たないのに。
    一番理解し合いたい相手なのに、毎回嫌なこと言われて話が通じないからやめられない。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/15(月) 22:13:26 

    確かに単なる甘ちゃんDV気質もいるだろうけど
    全てのケースに対して怖い嫌いなんて簡単に差別発言出来る人は、余程恵まれてるか守られて生きてるだけだろうね

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2018/01/15(月) 22:47:42 

    旦那にイライラしたときは、旦那の歯ブラシで排水溝とか汚いところを洗う
    余り着なくなった旦那の服を切り刻み捨てる

    普段豆乳飲むようにしてる

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/15(月) 23:03:36 

    上司に当たる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/22(月) 03:37:38 

    私も旦那にだけ、イライラが抑えられない。

    疲れる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード