ガールズちゃんねる

「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

122コメント2018/01/15(月) 16:48

  • 1. 匿名 2018/01/14(日) 12:45:00 

    小学校時代、漢字ドリル・計算ドリルがタマでした!
    アニメはわたしの世代ではないのですが、母や叔母が好きでビデオに残してもらい好きでみていました(^O^)

    タマについて語りませんか〜???
    ちなみに主はベーが好きです♬

    +141

    -0

  • 2. 匿名 2018/01/14(日) 12:45:31 

    なつかしい!もうないのかな?

    +96

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/14(日) 12:45:32 

    昔のアニメよく見てた。ほのぼのするんだよね

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/14(日) 12:45:55 

    ポチ

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/14(日) 12:46:14 

    たまちついて語りたい(^◇^;)

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/14(日) 12:46:46 

    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +6

    -104

  • 7. 匿名 2018/01/14(日) 12:46:56 

    ドンジャラでよく遊んだ。

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/14(日) 12:46:59 

    きんたま?

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2018/01/14(日) 12:47:20 


    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +40

    -12

  • 10. 匿名 2018/01/14(日) 12:47:39 

    昔好きだったなー
    懐かしい

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/14(日) 12:47:51 

    あーあトピ主が画像つけないから…

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:01 

    親がアニメをビデオに録ってくれてて、擦り切れるように観てたなぁ〜
    今でも首輪はどこ?がトラウマ。笑
    DVDBOXであるみたいだから買おうか迷ってる!

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:08 

    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +49

    -47

  • 14. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:17 

    ボードゲームをクリスマスプレゼントにもらい家族で遊んだよ、グッズも持ってた

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:17 

    猫の名前の定番だよね。  サザエさん思い出した。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:31 

    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +271

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/14(日) 12:48:35 

    懐かしい!めっちゃ流行ったよね。

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/14(日) 12:49:05 

    キャンドゥだかで、グッズ売ってたよね?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/14(日) 12:49:11 

    関係ない画像貼ってる人、つまんないよ

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/14(日) 12:50:24 

    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/14(日) 12:50:58 

    お菓子あったよね。チョコボールみたいなやつだか。シール欲しくて買ってもらってた記憶。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/14(日) 12:51:16 

    有名なの?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/14(日) 12:51:18 

    ホラー回があるとかないとか…

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/14(日) 12:51:43 

    茶色のトラが好きでした

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/14(日) 12:51:49 

    タマのお裁縫セットとかゴミ箱とかあったよ。あとタマのホットケーキミックス作ったわ。タマのアニメでちょっと怖い話あるけど気になる

    +109

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/14(日) 12:52:12 

    今でも大好きです!
    キャンドゥでうちのタマ知りませんのジッパー付き小分け袋が売っていたので、購入しました(o^^o)大事に使ってます。
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/14(日) 12:52:24 

    正式名称を今はじめて知ったw
    小学校このドリルだった

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/14(日) 12:52:47 

    これだね
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/14(日) 12:53:14 

    タマの絵書いて遊んでたわ

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/14(日) 12:53:49 

    うちのたまのアニメで、偶然みたやつがすごい怖かった。
    ぜんぜんセリフがないやつで、浴衣の女の人の家にいるネコの話??
    夏祭りの日に、女の人が口から血を出して倒れるみたいなストーリーだった
    知ってる人いるかな?
    あれから夏祭りイコール死みたいな図式が出来上がってしまって完全にトラウマ…

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/14(日) 12:54:14 

    関西だけど、日曜日の午前3時から1分のアニメやってるよ~
    気になって毎週録画したのが溜まってる~(笑)

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/14(日) 12:55:06 

    小学校の時の裁縫箱が「うちのタマ知りませんか」だった。

    +159

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/14(日) 12:55:24 

    懐かしい!
    鉛筆とか缶ペンケース持ってたよ。
    田舎だからなかなか手に入らなくて
    小3の時に近所に出来たファンシーショップ
    で買えて本当に嬉しかったな。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/14(日) 12:55:39 

    トピ画、16か20に変えてほしい!!
    小学生の頃、タマのファンシーグッズ集めまくってたのを思い出します(^^)

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/14(日) 12:55:51 

    うちのタマ知りませんかなのにトピ画がジバニャンwww

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/14(日) 12:56:56 

    なんかすごい怖い回なかったっけ?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/14(日) 12:57:01 

    トピ画どうにかせい‼️

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/14(日) 12:58:04 

    アニメは見たことないけど
    「うちのタマ知りませんか?」って、この猫ずっと飼い主のところに帰らずに空き地にいるの??
    しかも惚けた顔して飼い主切ないと思った記憶が

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/14(日) 12:58:23 

    これのドンジャラが家にあったから、キャラクターを詳しく知ってるけど話をよく知らない。
    猫とねこまんまやポチと骨を組み合わせして上がるのよね。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/14(日) 12:59:06 

    >>32
    兄・姉がそうでした!
    昭和54年と56年生まれ。
    私の時の裁縫箱は、タマが無くなってたので、他のを購入せず、兄・姉のをお下がりで使いました!
    お下がりは嫌だったのに、お裁縫箱だけは自らお下がりを申し出た(笑)
    可愛くて気に入ってました!

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/14(日) 12:59:23 

    >>25
    お裁縫箱わたしも持ってた!水色のやつ
    どこいったんかな…

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/14(日) 12:59:44 

    保育園前とか保育園とかの頃だったのかな、好きでの頃は自分の見るものはサンリオで溢れてた気がしちゃう
    大人になってサンリオのこういうの復活して、なんていうのか、懐かしい好きな物にあうってこんな感じなの?ってなんとも言えない嬉しさ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/14(日) 13:01:12 

    >>41
    水色?私も同じやつかも

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/14(日) 13:01:16 

    アニメで昔扱いなことにちょっと動揺

    いやアニメやってたのも昔なんだけど、
    自分がハマってたのはそれより昔の、>>20の絵のノートや下敷きのイラストだった時代だ(汗

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/14(日) 13:02:56 

    >>30
    まつりばやしってやつ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/14(日) 13:03:12 

    小さい頃大好きでペンとか下敷きとかいっぱいグッズ持ってました!
    それから15年ほど経ち、タマと同じ模様の猫を拾って仲良くくらしてます(*'ω'*)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/14(日) 13:05:37 

    地元の銀行がいまでもキャラクターに使ってるよ
    通帳(表)
    通帳(裏)
    キャッシュカード
    バス

    +137

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/14(日) 13:06:31 

    >>42
    タマってサンリオなの?
    違うと思ってた!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/14(日) 13:09:05 

    >>38
    グッズで初めに「うちのタマ知りませんか?」シリーズが出た。
    その後「見つかりました」報告ポスターの
    グッズが出たからちゃんと帰宅できたので大丈夫。
    レタセやノート、ぬいぐるみなど色々買い集めてました。
    今もタオル使ってる。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/14(日) 13:09:35 

    うちの猫が通ってる動物病院の薬袋がタマだよ~
    可愛いから、使い終わっても捨てるの勿体無いんだよね(笑)

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/14(日) 13:09:43 

    >>41
    >>43
    私も水色の裁縫箱持ってます。
    母が未だに使用しています。
    拾い画像だけどコレと同じ物↓
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/14(日) 13:10:42 

    うちの学校も計算ドリルはうちのタマだった~
    算数嫌いだけどタマと仲間たちが可愛かったな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/14(日) 13:12:18 

    >>47
    この通帳とキャッシュカード、ほしい...

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/14(日) 13:13:19 

    これもってるよ。
    かわいいから手帖のインデックス代わりに使ってる。
    事務用の赤線だけのインデックスよりかわいくなるよ。
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/14(日) 13:14:45 

    昔懐かしい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/14(日) 13:15:15 

    >>47
    さてはオメー山形県民だな?

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/14(日) 13:15:27 

    >>47
    羨ましい!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/14(日) 13:15:59 

    オンラインショップあるけど裁縫箱は無かった…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/14(日) 13:17:14 

    小4のうちのこのドリルたまです!!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/14(日) 13:18:03 

    >>50
    私の飼い猫がお世話になってる動物病院は、診察券にタマ、モモ、ポチが描いてあります!
    院内に張ってあるカレンダーも、うちタマです!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/14(日) 13:18:31 

    左の猫ね
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/14(日) 13:18:37 

    うちの子のドリルも今でもたまですよー。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/14(日) 13:21:09 

    私のタマ 知りません?
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +7

    -27

  • 64. 匿名 2018/01/14(日) 13:21:35 

    「まつりばやし」の回はトラウマなったよ...

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/14(日) 13:24:20 

    小学校のドリルになってるけどそんなに有名なキャラなの?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/14(日) 13:25:12 

    小さい頃行ってた小児科の薬入れてくれる紙袋がタマだった!
    可愛くて捨てたくなかったな〜(笑)

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/14(日) 13:26:18 

    懐かしいww
    アニマックスでよく見てたわー
    笛吹き男の話と、なんかスペシャル?で廃遊園地まで行く話が好きだった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/14(日) 13:27:35 

    お年玉のポチ袋がポチだった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/14(日) 13:31:39 

    ディスクシステム(ファミコン)
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/14(日) 13:32:41 

    >>28
    銭湯の隣にコインランドリーという昭和感が良いね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/14(日) 13:33:46 

    持ってた人いる?

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/14(日) 13:34:27 

    Tシャツ持ってた!笑

    小学校の宿題のドリルの表紙じゃなかったかな?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/14(日) 13:39:28 

    そーそー!まつりばやし!
    子供心になんであんなエピソードをいきなり入れたんだろうと思った

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/14(日) 13:39:46 

    勝手にタマはメスだと思ってたけどオスだったんだね
    公式の擬人化で知りました
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/14(日) 13:40:49 

    >>74
    擬人化…だと

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/14(日) 13:43:25 

    漢ド&計ドがタマでした(小2まで)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/14(日) 13:44:26 

    アニメに何個かトラウマ作がある。パラダイスオブカニカンとデビルポチの伝説って話が強烈に印象に残ってる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/14(日) 13:51:51 

    昔やってた廃墟の遊園地へモモちゃん助けにいく映画めっちゃ覚えてる
    何回も見たなぁ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/14(日) 13:58:42 

    裁縫セットまだ使ってる笑

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/14(日) 14:00:09 

    たまポチとらべーのらゴンぶるこまくろももたまべー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/14(日) 14:00:49 

    山形県の荘内銀行は、通帳、カードが、このキャラクターです。色々な契約するとまたグッズが貰えますよ。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/14(日) 14:01:57 

    私も裁縫箱、タマにすればよかったな…
    他の人とかぶりたくなくて怪獣の知らんキャラにした。。。笑

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/14(日) 14:02:15 

    まつりばやしってホラーなの?切ない回だと思ったけどな。
    ノラがかっこよくて好きです。
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/14(日) 14:04:07 

    実家から昔使ってたタマの形の貯金箱持ってきて、まねき猫がわりに置いてる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/14(日) 14:08:39 

    >>71

    これ、持ってました。懐かしい。
    他にもドンジャラやボードゲームも持ったけど、
    もう家にはないなあ。
    取っておけばよかった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/14(日) 14:08:56 

    >>83
    まつりばやしは全くホラーではないと思うよ。ただノラの昔の飼い主の女性が亡くなってるところの描写が子供の頃に見たらトラウマになってしまうのかもしれない。子供だとストーリーもちゃんと理解出来なかったりするし。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/14(日) 14:15:37 

    >>86
    これね。
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/14(日) 14:20:00 

    なんか公式が擬人化アニメ作ってるんだよね?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/14(日) 14:22:26 

    茨城県の筑波銀行も、通帳や粗品に、このキャラクターを使っています。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/14(日) 14:47:51 

    うちのメインバンク、筑波銀行もタマです。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/14(日) 14:51:41 

    昔ロッテリアの景品がタマだった
    色ペンセットとか結構いいものくれた
    あの頃はロッテリアが一番好きだった

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/14(日) 14:52:15 

    擬人化とかイメージ壊れるからやめてほしい

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/14(日) 14:54:13 

    小学校のとき、筆箱使ってた。
    大好きだった!
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/14(日) 14:56:27 

    うちのタマ知りませんかのドンジャラがあって
    よく昔、家族四人で遊んでた。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/14(日) 15:18:58 

    ホラー回は3つあるときいてます。
    首輪はどこ?
    まつりばやし
    パラダイス・オブ・カニカン
    かな?全部見てるわけではないので推測です。。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/14(日) 15:52:51 

    >>71
    めちゃめちゃ懐かしい❗
    ちなみにこちらは今40歳ですが、やっぱり同じ世代なのかな?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/14(日) 15:56:12 

    懐かしいなぁー小学生の時におこづかいで買ったなぁー。文房具集めたなぁー。ごんちゃん好きだったなぁー。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/14(日) 15:56:18 

    彼氏とエッチの時に油断してて使い古したうちのタマ知りませんかパンツを履いていて、
    脱がされかけた時に彼が気づいて
    「タマいなくなったの?よし!探しにいこう!」ってフルチンのまま部屋を飛び出したっきり戻って来なかったっていう話をどこかで見たことあるんだけど、誰か覚えているひといないかな?

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2018/01/14(日) 15:59:47 

    みんなで階段降りてく回しか知らない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/14(日) 16:47:35 

    >>47
    可愛いー!!!
    通帳もなんて羨ましすぎますヽ(*´∀`)ノ
    バスも可愛い!!
    タマ大好きだから本当に羨ましい!
    確か山形の方の銀行じゃなかったかな?
    間違えてたらすみません!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/14(日) 16:50:28 

    好きです。
    犬のポチも好き(°▽°)
    スタンプ買ってるw

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/14(日) 18:16:35 

    >>71
    私これの緑色の持ってた!
    骨が上から落ちてきてポチが取るんだっけ?
    もうあんまり覚えてない。
    クリアしたらどうなるんだろう。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/14(日) 19:00:05 

    トピ主です!
    採用されているのに気がつかずびっくりです(°_°)
    コメントありがとうございます♬
    嬉しいです(*´︶`*)♡
    ちなみにアニメで「猫ノ巣城」というのが好きでエンディングの「三つ編み引っ張って〜♫」の歌も大好きでした!!!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/14(日) 19:03:07 

    >>104
    そしてすみません。。。
    画像うっかり貼るのを忘れていました、
    申し訳ありません(;_;)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/14(日) 19:14:53 

    ユニクロでネット限定?で売ってるのを見て
    一人懐かしんでた
    ガチャガチャも見る...やりたい...

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/14(日) 19:47:08 

    私も漢字と計算のドリルがポチタマで、勉強が苦手だったけど凄く嬉しかったです。
    絵本も持ってましたよ〜。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/14(日) 20:08:32 

    ゴンちゃんがすきー!!!25だけど小さい頃から親がゴンちゃんばかり買ってくれてて今もぬいぐるみある!
    最近ガチャガチャがでてまた親がやってきたらゴンちゃんでていただいた!
    ベーとクロとポチもすき!ゴンちゃんはぬいぐるみもう売ってなくて残念〜。またでてきてくれないかな〜ゲーセンとかでもいいから!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/14(日) 20:09:15 

    懐かしい!テレビアニメ見ていましたが、人間の顔は絶対に画面に出てこなかったですよね!?猫の視線にあわせているせいか、人間はいつも膝より上は画面に映ってなかった気がします!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/14(日) 21:03:57 

    >>47
    羨ましいです!!
    口座持とうかな?!と若干本気で思ってしまいました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/14(日) 21:19:44 

    LINEのスタンプ、買っちゃったよ~

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/14(日) 21:21:05 

    キャンドゥに行く度に新しいの出てないかな~とたま商品チェックしてる!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/14(日) 21:21:39 

    三丁目のタマ。ってアニメもなかったっけ?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/14(日) 21:45:16 

    >>14
    私も持ってたよ~!懐かしい!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/14(日) 22:08:34 

    だれかパラダイスオブカニ缶のエピソード教えて

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/14(日) 22:09:31 

    うちにもドンジャラあったなー!
    なつかしーー!オールマイティのコマ出たら密かにニヤニヤしたなー!
    ポチは6だった気がする

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/14(日) 22:33:03 

    このスタンプ可愛くて買ったよ笑
    でもこれ何笑
    「うちのタマ知りませんか?」について語ろう

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/14(日) 23:18:16 

    今は売ってないでしょう。私が中学のときゆはやりました。現在アラフィフ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/15(月) 00:01:38 

    飼い主がミステリアスで、電話はありませんとかなんか怖いんだけど、あのね、タマがもどってきました、でジーンと感動してしまったw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/15(月) 00:32:45 

    >>77
    おばあちゃんが白骨化してるの恐い でも悲しい話

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/15(月) 01:04:51 

    >>114
    ノラとトラが大好物のカニ缶を出してくれるお屋敷のオラウータンに捕まっちゃう話。
    そのオラウータンにもご主人様がいるんだけど…。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/15(月) 12:19:43 

    >>114
    トラが一度食べたカニ缶の味が忘れられなくてどこかの屋敷で食べられるって情報を元にノラと一緒に屋敷に向かうんだけどそこでオランウータンに捕まっちゃう。

    捕まって屋敷の部屋に閉じ込められるんだけどそこには他にもたくさん捕まった猫たちがいてこっそり部屋から穴を掘って脱出をしようとしてる。

    いざ脱出しようとしたらトラとノラがくだらないことで喧嘩して騒いだせいでオランウータンにバレてノラがまた捕まっちゃうんだけどその時にオランウータンの寂しさを感じ取って僕は残るからみんなを放してやるように説得する。

    みんな罪悪感を感じながらも一度は帰るけどやっばりノラを助けにくる。オランウータンも諦めてノラを放してあげる。

    猫たちはあいつは寂しくなんかない、あいつにも飼い主がいるんだって言うんだけど実は飼い主は孤独死してて白骨化していた。その遺体にすがってオランウータンが泣き叫ぶって悲しいお話。

    最終的には遺体も発見されてオランウータンは動物園に引き取られたんだったかな?長くてすいません。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/15(月) 16:48:36 

    >>121
    ただのサンリオの可愛いキャラクターかと思えば、
    アニメの話は奥が深いんだね・・・

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。