ガールズちゃんねる

「ラストアイドル」語りませんか

908コメント2018/02/13(火) 03:18

  • 501. 匿名 2018/01/28(日) 08:44:43 

    シューロケは負けたけど小澤さんの歌声はやっぱりいいと思った

    +4

    -3

  • 502. 匿名 2018/01/28(日) 09:21:29 

    おはよう!一晩寝てパフォーマンス思い出したんだけどどっちも曲は思い出せない!笑
    ラブコチの一生懸命な5人の姿とシューロケのくしゃみは映像として強く頭に残ってるけど!笑笑

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/28(日) 09:24:45 

    >>501

    わたしは長月さんの低音が素敵だと思った。♪少しずつ〜 のところからのソロ!

    でも全体的に歌うところのテンポが早口だからか3人とも歌詞を伝えるって余裕が全くない歌唱だなって思うー!
    この曲は3人で歌うより大人数のがしっくりくる!乃木坂に合いそうな曲ー。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/28(日) 09:50:58 

    あと、ハロプロヲタとしては
    ラブコチの曲を聴いて、あー!この曲ハロプロに欲しかった!!!と悔しくならない曲で安心した。笑
    いい意味で、です。
    (ハロプロ研修生には似合いそうな曲だけど!)

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2018/01/28(日) 09:58:56 

    >>487

    録画見返してたけど、つんくの中継は過去映像だった!
    あー、何度見ても気持ちこもってて泣ける。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2018/01/28(日) 10:02:56 

    山本愛梨ちゃんの表現の仕方は間島和奏の上位互換だと思った!気持ちの入れ方とか目線の外し方とか、方向性は一緒だけど山本愛梨ちゃんの方が上手!失恋乾杯よりも良さが出てた!

    +16

    -0

  • 507. 匿名 2018/01/28(日) 10:09:34 

    >>506

    !!たしかに、506さんのコメントしっくりきます。
    山本さんは変な癖がないから、単純にスッと胸に刺さる表情、表現が出来る子。

    間島さんは、がるちゃんでも賛否両論ハッキリしてるけど癖があるから好き嫌い分かれそう、好きな人は物凄くハマる子

    +17

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/28(日) 10:11:01 

    ここでは翠ちゃんをディスりたい人が多いみたいだからマイナスかもしれないけど、私は昨日のシューロケ見て彼女の努力と底力を感じました。
    思わぬ事情で兼任することを決めて、決めたのは自分だけど、その責任をちゃんと自覚しているんだなぁって。
    梨央ちゃんが勝ってたとしてもおそらく兼任だったわけだけど、これが梨央ちゃんにできたか?と考えると、厳しかった気がしてる。

    +6

    -13

  • 509. 匿名 2018/01/28(日) 10:11:19 

    前髪1つでこんなに変わるって女の子って凄い。。。
    最初見たときはその辺にいそうって思ってたのに!
    「ラストアイドル」語りませんか

    +30

    -1

  • 510. 匿名 2018/01/28(日) 10:23:26 

    >>508

    disりたいわけではないけど、長月さんは地下アイドルでライブもステージに立ってやってたから2曲同時進行くらいのことはふつうにこなせると思うよw
    長月さんが所属してたオープニングシスターズのライブ動画見たことある?
    長月さんだけじゃなく、地下アイドル経験してる子は兼任でもにこなせると思うよ。
    GTの朝日さんだって先週兼任してるトーキョーロケッツの新曲イベントやってたし、ななみちゃんもパクスの新曲と並行してるしね。
    清原さんは素人出だからもし兼任だったら大変だと思うけどね。

    disりたいんじゃなくて普通にそう思います。
    長月さんのパフォーマンスは好きです。

    +14

    -1

  • 511. 匿名 2018/01/28(日) 10:51:56 

    子持ちなので、NHKをよく見るのですが、つんく作詞作曲の歌が多くてビックリしました。
    そして、アイドルイメージだったけど、子ども向けの歌もすごくいい!
    あったかい人なんだろうなーって思ってたけど、昨日の放送見て、確信しました。
    アイドルにもあったかい人なんですね。
    ラブコチくじ運良かったね♡

    +22

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/28(日) 11:25:54 

    シューロケはとびっきり可愛いんだけど、一曲目との変化に乏しかったよね。
    やっぱり、違うプロデューサーに付いて新しい姿を見たかった!
    そういう点で、ラスアイとラブコチはとても良かった!GTも楽しみ!
    サムサムは…

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2018/01/28(日) 11:33:52 

    ラブコッチのイメチェンは大成功だった!
    一曲目が地味だったから余計にそう感じた

    +19

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/28(日) 12:42:41 

    ラブコチにはグループとして訴える物があるというか、、確かにストーリー性を感じた
    応援したいって気持ちにさせる所がある
    次の楽曲はどんなのを歌うんだろ?って楽しみがある
    つんくやダンスの先生とのやり取りが深かったわ!
    形だけとりつくろうんじゃなく、内面から沸き上がる想いをパフォーマンスに込めようって姿勢がガンガン伝わってきた

    センターの子の意志を感じさせる目がよかった
    皆の可愛さに各々の持ち味があってバランスもいい
    私はラブコチを推すわ!

    +20

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/28(日) 12:53:52 

    >>508
    てか、長月さんの立ち位置が複雑で見る方としても困るってのが正直な感想。

    本人はどっちにも偏りすぎない様気を付けてるだろうけど、、やはり3人の少数精鋭シューロケに肩入れしてしまってる感は否めない。
    ラストアイドルのメンバーも複雑な心境だろうな。
    でも、長月さんの立場なら誰でもそうなるだろうし

    これは兼任させた企画側が悪い!
    話題性の為に犠牲にさせられた感。

    +25

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/28(日) 13:27:56 

    >>508ですが、>>515さんの書いてくれた事が私の言いたかったことに近いです。
    2曲こなすのが大変とかそういうことではなくて、同じ企画内での兼任(しかもイレギュラーな事情で)という難しい立場はグループ内はもちろんファンや視聴者にも物凄い気を遣わなくてはいけないと思うので。
    兼任についてのコメントを求められてるシーンもちょいちょいあるし、叩かれやすいだろうからアンチから格好の的になってしまうし。
    なんか、もともと嫌いだったわけではないけど、応援したくなりました。

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2018/01/28(日) 13:30:30 

    >>516


    え、じゃあ

    >梨央ちゃんが勝ってたとしてもおそらく兼任だったわけだけど、これが梨央ちゃんにできたか?と考えると、厳しかった気がしてる。

    なんで清原さんと比べるの?
    清原さんだったらメンタル弱くて兼任無理だったってこと?

    +7

    -3

  • 518. 匿名 2018/01/28(日) 13:34:02 

    >>517
    あの立場に立つ可能性があったのが梨央ちゃんと翠ちゃんだったので。
    梨央ちゃんは芯が強そうに見えるけど実は折れやすいんじゃないかな?って感じてます。

    +2

    -6

  • 519. 匿名 2018/01/28(日) 13:41:07 

    >>516


    え、じゃあ

    >梨央ちゃんが勝ってたとしてもおそらく兼任だったわけだけど、これが梨央ちゃんにできたか?と考えると、厳しかった気がしてる。

    なんで清原さんと比べるの?
    清原さんだったらメンタル弱くて兼任無理だったってこと?

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2018/01/28(日) 13:48:33 

    >>518

    長月さんは気が強そうだし炎上や兼任で一番目立てて美味しい思いしてるし芯が強いというか、メンタル強いだろうよねw
    本人も性格はアイドルじゃないって言ってるしねw

    長月さんは嫌いじゃないけど、
    別に叩きたくて書き込んでるわけじゃないのに「ここの人たちは翠ちゃんを叩きたい」って思い込んでる信者は苦手w
    「ラストアイドル」語りませんか

    +12

    -1

  • 521. 匿名 2018/01/28(日) 13:50:43 

    >>516
    はっきり言って長月は悪くないからね
    オーディション受けに来たのに途中で辞めた奴が一番問題ある
    長月はまかされたからにはやるって頑張ってるだけでしょ
    叩かれるようなことしてないのにちょっと目立つ子をすぐ叩くよね、がる民って

    +12

    -3

  • 522. 匿名 2018/01/28(日) 13:55:58 

    長月さん男の人気高いから女には叩かれるのかな?
    ユニットの中でもシューロケが一番人気高いってね

    +4

    -5

  • 523. 匿名 2018/01/28(日) 14:01:40 

    翠ちゃんは勝気で炎上しやすい性格なんだと思うー!でも、アンチの多さも人気の証拠ですよ。
    間島和奏もそう!
    この2人でユニット組んでほしい!

    +8

    -3

  • 524. 匿名 2018/01/28(日) 14:06:29 

    てか、間島さんも長月さんも叩かれてるコメントそんなに多いと思わないけどなー。擁護してるたちにとってどんなコメントが叩きなの?
    絶賛コメント以外は悪口に聞こえちゃうわけ?

    +7

    -3

  • 525. 匿名 2018/01/28(日) 14:28:12 

    >>524
    全員水着なのに長月だけあざといとか言ってるコメントとかじゃない?

    +5

    -2

  • 526. 匿名 2018/01/28(日) 14:29:57 

    >>524
    明らかに長月だけ攻撃してる人がちらほらいるよw

    +5

    -3

  • 527. 匿名 2018/01/28(日) 14:30:43 

    >>526
    間島も含め

    +5

    -3

  • 528. 匿名 2018/01/28(日) 14:32:59 

    なんか、悲しいね
    放送翌日
    ラブコチはパフォーマンスで話題に。
    シューロケは長月さん叩きで話題に。
    atがるちゃん

    ももなちゃんの可愛さとか、もっと話題になっていいも思うんだけど!笑
    (シューロケではももなちゃん推し)

    +4

    -5

  • 529. 匿名 2018/01/28(日) 14:38:35 

    パフォーマンスや態度で悪目立ちする子を
    苦手に思う人いるの当たり前だと思うけどなー。。。
    なんですぐ叩きってなるんだろ。

    多少炎上しても、名前出る子の方が良くない?
    まひろちゃん、みさきちゃん、ももなちゃん、しゅりちゃんあたりは話題にもほとんど出てこないよね。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/28(日) 15:15:31 

    愛実ちゃん、リーダー就任おめでとう。
    新曲、もっと歌いこんで、がんばってね。

    +2

    -2

  • 531. 匿名 2018/01/28(日) 15:29:06 

    長月さんって目立つよね
    ここのコメント見ても長月って誰?ってなってないし、それだけ目立つってやっぱり魅力あるんだろうね
    シューロケは全員可愛いけど、全員芯が強そうだよ
    ユニットでも人気が高いってナレーションでも言われてたし、これからもっとファン増えるんじゃない?

    +8

    -2

  • 532. 匿名 2018/01/28(日) 15:48:18 

    まぁまぁ。みんな思い返してみて!
    番組始まった当初は挑戦者が負けたり暫定メンバーが敗退したら゙表舞台から去る゙ってイメージで観てたし挑戦者さえ負けたらボロ泣きしてたけど..蓋を開けたら、かなりの厚待遇の救済処置が用意されてたってわけだよね。
    挑戦者として登場してる時点で、もうラスアイメンバーだったんだよね。

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2018/01/28(日) 16:01:27 

    >>531
    可愛いんだけど、可愛いだけじゃないみんな芯が強そうだよね~
    あれだけ人数いる中でなんでこのユニットだけ3人にしたのか
    少ない人数でも個性が光ってるからだと思ってる
    私はももなちゃん推し♪

    ラブコチのパフォーマンスよかったからジャッジには納得だよ

    +6

    -3

  • 534. 匿名 2018/01/28(日) 16:07:02 

    >>533
    空気よめよ。>>532が話の流れ変えようとしてくれてるの気付けないないなんて...

    +3

    -3

  • 535. 匿名 2018/01/28(日) 16:10:04 

    >>532
    そう考えるとラストアイドルのメンバーがちょっと気の毒になってくるね…なんのために勝ち上がったのか

    +17

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/28(日) 16:36:08 

    >>515だけど、、
    兼任させた秋元のあこぎな商売の仕方が嫌。
    この件での炎上も想定内だろうなって。

    てか、長月さんを落とした吉田豪だかいう見る目のない人が審査員してたってのが、そもそもの元凶。
    明らか畑違いの子を選んだよね…
    他の審査員は皆長月さん選んでたのに。

    SKE松井玲奈が乃木坂兼任する事になった時も炎上してて可哀想だった。
    NEWSと関ジャニも錦戸亮が兼任してたけど、結局良い効果は生まずだったよね?

    大人の企み…思わぬ事情で兼任させられる事になった本人達は大変。
    長月さんはシューロケに専念させるべきだよ。

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/28(日) 16:56:53 

    長月さんがあまり好意的に受け取れなぃ人がいるのはパフォーマンス外でのことなんじゃないかな?相手がパフォーマンスしてるときいつも真顔だし、昨日はラブコチが終わった後拍手もしてなかったし、対戦相手だからそういう心境じゃないんだと思うけど相手に敬意を表す気持ちみたいなものは多少なりとも見せた方がいいなと思いながらいつも見てる。

    +10

    -4

  • 538. 匿名 2018/01/28(日) 17:31:53 

    >>537
    それを言ったらラブコチのメンバーは、シューロケが終わったあと一人以外は拍手してなかったよ
    あと一人以外は全員真顔で笑いもしてなかったよ
    なんでそれをあなたは長月さんだけ言うの?

    +5

    -4

  • 539. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:18 

    >>537
    それを言ったらラブコチのほうがアウトだよw

    +4

    -3

  • 540. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:33 

    シューロケの曲が欅坂の世界には愛しかないって曲と似てた

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:58 

    >>537

    同意見です。

    長月推しのがるちゃん民は「兼任で目立ってるから叩かれてる!」とか、「可愛いから叩かれてる!!」とか言ってるけど、違うからーwwwww

    私はずっと長月さんのパフォーマンスは好きって言ってるし昨日も良いと思ったよ!?
    私はツイッターでの発言とかパフォーマンス以外を見ていて苦手になったわ。
    ヲタクに「干すなよ〜!!」発言したり、「性格まで王道アイドルだと思わないで!」とか気の強さが苦手。

    わたしは謙虚で控えめな子が推したくなるので長月さんのようなタイプは苦手という話です。

    +11

    -4

  • 542. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:43 

    >>540

    似てるよねー!
    感情こめて歌わない感じも坂道系に似てるなと思いました。

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:02 

    中村守里ちゃんのツイートで
    髪切りました報告!!
    似合ってるー♡
    「ラストアイドル」語りませんか

    +14

    -4

  • 544. 匿名 2018/01/28(日) 18:45:46 

    ここってメンバーの誰かコメントしてそう
    AKBのメンバーもネット見てるって言ってたからね~

    +3

    -2

  • 545. 匿名 2018/01/28(日) 18:51:57 

    >>541
    まぁ、みんな全員控え目だったらつまらないグループで売れないだろうね
    いろんな人がいていいんじゃないの?
    自分から進んでアイドルになるくらいだから控え目な子っていないと思うけどね
    マジで控え目な子ならアイドルにならないと思うよ(笑)

    +6

    -1

  • 546. 匿名 2018/01/28(日) 18:54:29 

    >>541

    長月信者いい加減うざいよw

    +4

    -5

  • 547. 匿名 2018/01/28(日) 18:56:45 

    >>546
    その人信者じゃないでしょ

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/28(日) 18:58:16 

    >>545
    指原もそういってたねw
    内心では違うってね

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/28(日) 19:01:02 

    >>545

    541だけど、いろんな子がいていいと思うよ、個人的に長月さんの性格に難ありっぽいところが目立って苦手って言ってるだけですよ

    みーたんは可愛くて一番目立つから叩かれてる!って勘違いやめてくれw

    長月さんの話もう辞めます、楽しく話したいのに気分悪いわあ

    ここの長月推し見てて長月さん嫌いになりましたw

    +6

    -5

  • 550. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:08 

    >>548

    指原大嫌いだからどうでもいい

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2018/01/28(日) 19:05:25 

    >>549
    アンカー先人じゃないけどあなたみたいなコメントいらないわ
    最初から長月翠気にいらないだけでしょ?

    コメントしてる人も長月推しとは限らないし私のコメントもあるよ
    なのに決めつけてコメントしてるし
    私はやこちゃん推しで長月ファンじゃないので勘違いしないでね

    +4

    -3

  • 552. 匿名 2018/01/28(日) 19:07:35 

    >>549
    誰推しかしらんけどあなたが一番うざいです

    +6

    -4

  • 553. 匿名 2018/01/28(日) 19:14:50 

    >>549
    嫌いなのはよくわかったよ
    そんなにむかつくならTwitterとか見なきゃいいのにわざわざチェックしてるんだね
    あら探ししてやってることがアンチと変わらないよ
    こんなこと書くと長月さん推しにされるのだろうけど私はまだ誰推しとかなくてグループ全体見てる
    まだまだラストアイドルを含めて全グループこれからだから暖かく見守って下さいな
    まだ始まったばかりだよ

    +5

    -4

  • 554. 匿名 2018/01/28(日) 19:17:16 

    >>537 ですが、「真剣に見てる」のと「ふてぶてしい顔をしてる」というのでは印象が違うように感じます。
    ラブコチは前者で、長月さんはいつも後者のように感じ取れてしまうので真意の程は分かりませんが個人的にはそう思いました。
    特に長月さんアンチというわけではないですが長々と失礼しました。

    +8

    -5

  • 555. 匿名 2018/01/28(日) 19:22:17 

    >>549
    んー、、、549が何歳か知らないけどさ17歳の女の子をそんなに嫌わなくてもなんか怖いよ
    生歌で歌うのはプロでも大変なのに、メンバー2~3週間くらいで歌ダンス覚えて皆頑張ってるんだから、大変だろうけど「頑張って」でいいじゃん
    このスケジュールの中で握手会とかもしてるんだから全員慣れない中でもよく頑張ってるよ

    +7

    -3

  • 556. 匿名 2018/01/28(日) 19:30:32 

    一番フォロワーいるのって西村歩乃果かな?
    身長小さめなんだね

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/28(日) 19:31:58 

    >>537 ですが、「真剣に見てる」のと「ふてぶてしい顔をしてる」というのでは印象が違うように感じます。
    ラブコチは前者で、長月さんはいつも後者のように感じ取れてしまうので真意の程は分かりませんが個人的にはそう思いました。
    特に長月さんアンチというわけではないですが長々と失礼しました。

    +4

    -3

  • 558. 匿名 2018/01/28(日) 19:34:38 

    >>556
    西村 歩乃果ニックネーム(ほのぴー、ほの、ほの丸)
    血液型A型、身長153cm、年齢22歳

    +1

    -1

  • 559. 匿名 2018/01/28(日) 19:35:58 

    >>558
    22なんだ?みんな10代ではないんだね

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/28(日) 19:37:18 

    ほのかちゃんってヘアメイク以外にも何かやってたのかな?フォロワーが桁違いに多いから元々有名だったのかな

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2018/01/28(日) 19:40:30 

    ラストアイドルって宮崎さん血液型わからないんだね
    O多くてAとABが一人ずつかぁ

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2018/01/28(日) 19:42:09 

    >>560
    芸能人の交遊関係多いとか?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/28(日) 19:43:16 

    >>556
    アイドルやってる子もいるからもう少しフォロワーいてもいいと思うんだけどね~
    他が少なすぎかな

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/28(日) 20:03:41 

    前トピで整形整形と言われた子はどこのユニット?

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2018/01/28(日) 20:12:03 

    >>502
    ラブコチの歌の方が感動したけど一晩経ったら、どんな曲か思い出せないけど秋元の方は、
    あちょ〜〜君が〜君が〜君が〜
    ってとこだけ覚えてた

    指原の曲は、どこにでもありそうな歌〜と思ったんだけどたまに
    元カノなんて〜呼ばないでよ
    ってところが脳内で流れる。なんでここなんだろう

    +2

    -3

  • 566. 匿名 2018/01/28(日) 20:19:10 

    メンバー個人では清原と阿部を推してる私だけど、ユニットではシューロケが好き。
    昨日の放送は、ラブコッチは表題曲にするにはインパクトなさすぎるけど、全体のまとまりがあるし曲の世界観が良かった、つんくとのVTRも審査にすごく影響してるのを感じた。
    だけどやっぱりインパクトがなくて、シングルのカップリングやアルバムの曲にするのは良曲だけど、表題曲ではないなと感じた。

    シューロケは秋元らしい売る為の曲でさすがだなと思った。
    最初のラップ調のを思い切ってカットして普通のメロディーにしてくれたら個人的にはまとまりがあって抜群に可愛い曲になると思うけど、想像上のフルーツとの違いを出したかったんだろうね。

    とにかくセカンドシーズンは、ファーストシーズンの個人戦と違って、ユニットで戦ってるから1人じゃない心強さがあるからみんな頑張って欲しい!
    毎週楽しみにしてる!

    +10

    -2

  • 567. 匿名 2018/01/28(日) 20:29:21 

    シューロケ最初の欅みたいな自分語りがなければな

    +8

    -0

  • 568. 匿名 2018/01/28(日) 20:33:05 

    翠ちゃんって自分がラストアイドルの中で人気あるってすごいわかってて少し余裕と自信があると言うか、言ってしまえばちょっと調子乗ってる感あると昨日思った
    王道アイドルだけど、可愛いだけじゃなく真は強い私!を魅せたいのか態度がなんか鼻につく感じ

    でも、やっぱり可愛いしパフォーマンスいいんだよねー!!口や態度だけじゃない感じは、やっぱり強いし魅力を感じるなー!
    アンチとファンは紙一重というところもあって、気になるだけの個性がある。

    人気ある私の立場に責任感じたり、ちょっと酔ってるとこあるかなー。
    なーんかな、もう少し可愛げあった方がバランスいいと思うからもったいないかな。
    でもこの子がラストアイドルファミリーにいて良かったね!と間違いなく思うメンバーだよね

    +7

    -7

  • 569. 匿名 2018/01/28(日) 20:36:12 

    >>566
    シューロケの歌は慣れてないと難しいよね
    欅っぽかったというかまだハマってない感があったけど歌いこんだらもっとよくなりそう

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2018/01/28(日) 20:39:29 

    >>568
    もういいよ、長月さんの話しは

    +9

    -4

  • 571. 匿名 2018/01/28(日) 20:41:43 

    ホームページ見てきたけど、ラストアイドルファミリーって言うんだね

    +5

    -1

  • 572. 匿名 2018/01/28(日) 20:46:54 

    握手会や撮影会があるから人気は目に見えてわかるのが残酷だよね
    そのうち総選挙とかやりださないといいけど…

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2018/01/28(日) 20:52:12 

    安田さん黒髪のほうがよかったなぁ
    曲に合わせたみたいだけどそれでも黒がよかった

    +9

    -2

  • 574. 匿名 2018/01/28(日) 21:13:01 

    モーニング娘のメンバー間でラストアイドル大人気らしい

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/28(日) 21:30:08 

    >>568
    長いしいちいち分析しなくていいよ

    +2

    -2

  • 576. 匿名 2018/01/28(日) 21:32:27 

    吉崎と安田と大石全然話題にならないね

    +1

    -2

  • 577. 匿名 2018/01/28(日) 21:36:42 

    >>576
    宮崎ってハーフ?

    +0

    -2

  • 578. 匿名 2018/01/28(日) 21:38:56 

    翠ちゃんの話題を出すといちいち突っかかってくる人たち本当に不快。
    先週和奏ちゃんが色々言われてたときは擁護しなかったのに

    +2

    -7

  • 579. 匿名 2018/01/28(日) 21:39:53 

    あちょ~(笑)

    +4

    -2

  • 580. 匿名 2018/01/28(日) 21:40:26 

    >>576
    大石ちゃんは、初期の頃ボサボサ頭でテレビ出てきたりしてた時に「だれか大石なつみにちゃんとしたヘアメイクを!!」みたいな話題で盛り上がったね(笑)みんな親のような気持ちで見てた気がする!

    今はちゃんとセットして貰ってるのか、綺麗にして出てきてるし可愛らしさが復活してて良かったよね!

    +15

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/28(日) 21:42:32 

    >>578
    長月はファンが多いから擁護も多い

    +1

    -4

  • 582. 匿名 2018/01/28(日) 21:43:26 

    >>571
    今さらですか

    +1

    -3

  • 583. 匿名 2018/01/28(日) 21:49:22 

    >>566
    今のところ、インパクト抜群なのはラスアイかな?

    サムサムやシューロケがあのAKBノリで表題取ったら、既存のアイドルグループと何も変わらない気がして、好きだけど複雑な気持ちです。。。

    +6

    -1

  • 584. 匿名 2018/01/28(日) 21:49:57 

    >>582
    この前見たのが初めてだからすみません

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2018/01/28(日) 22:24:51 

    >>577
    あなたずっと吉崎さんのこと宮崎って間違えて覚えてるよね、過去コメでも宮崎って言ってた。同一人物と見た。そして、あんた男だよね?しかもコミュ障の。
    ここガールズチャンネルだから、2度と来ないでね。

    +5

    -3

  • 586. 匿名 2018/01/28(日) 23:16:13 

    >>581

    長月ヲタは推しに似て気が強いから要注意
    少しでも意見するとアンチと認定し総攻撃
    長月マンセー以外は意見受け付けない

    +4

    -7

  • 587. 匿名 2018/01/28(日) 23:20:11 

    >>586
    しつこいなぁ
    もういいって、だからなんなんだよ
    うざいんだけど、長月どーでもいいしそんなに文句言いたいならアンチトピでも立ててやったら?
    他の話ししたいのにうざいよ

    +1

    -7

  • 588. 匿名 2018/01/28(日) 23:31:22 

    なんでこんなギスギスしてるの?
    自由に何語ってもよくない
    気にくわないならスルーすればいいじゃん

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/28(日) 23:44:05 

    ラブコッチは、曲がすごい良くて可愛かった!気持ちこもってたね。シューロケは、最初のラップが無ければ可愛いのになぁーーー。もっと歌いこなせるようになったら変わるのかな…?

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2018/01/28(日) 23:51:09 

    >>589
    たぶんシングルで発売したら印象に残るのはシューロケの曲のほうだけど、ラブコチは完成度高かった
    伝えたいのが伝わってきたしパフォーマンスもよかったし教える人がよかったのかな?
    シューロケはあれは慣れてないと難しいぎこちなさが出てまだ自分たちの物にしてなかった感があるよね
    あればかりは慣れだろうな

    曲とダンスは別として、ラブコチってユニットの中では今回は完成度一番高かったんじゃない?

    +12

    -1

  • 591. 匿名 2018/01/28(日) 23:58:01 

    ラスアイファミリーのツイッターを雑に周回してきたんだけど、西村ほのかちゃんって本当に性格良さそうですね!
    メンバーからのお誕生日おめでとうツイートに「ありがとう」だけじゃなくてちゃんともう一言添えてるんだけど、人の良さが滲み出てる感じ!
    ショールーム見に行ってたり、仲良しだなぁ❤︎

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2018/01/29(月) 00:05:33 

    >>591
    もう22だしそれくらいはしてほしい

    +6

    -2

  • 593. 匿名 2018/01/29(月) 00:07:59 

    こりゃラブコッチの圧勝だわって思ってしまった…

    +11

    -0

  • 594. 匿名 2018/01/29(月) 00:08:23 

    ラブコッチの踊りみんな綺麗だったねー!

    +12

    -1

  • 595. 匿名 2018/01/29(月) 00:09:23 

    ラブコッチのパフォーマンス終わった後長月だけ無表情で1人だけ拍手もしてなくてエッ…ってなった

    +10

    -6

  • 596. 匿名 2018/01/29(月) 00:09:29 

    先週と今週のを昨日まとめて見て、今一番印象に残ってるのは、ラストアイドル「吉崎さんが楽器?みたいなのをグィーーーンと鳴らしてるシーン」と、シューロケの「アチョーアチョー♪」みたいな部分のメロディーです。後はどんな曲だったか思い出せない(;;)秋元康はキャッチーな曲作るのが上手いのかも~

    +8

    -2

  • 597. 匿名 2018/01/29(月) 01:01:59 

    もう一回録画見たけど
    やっぱりラブコッチ下手すぎ(笑)
    ちゃんと歌えてたらもっといい曲。
    インパクトはあまりないけど。

    シューロケも最初の部分が微妙
    サビは可愛かったしよかった!

    +2

    -3

  • 598. 匿名 2018/01/29(月) 01:03:12 

    >>595
    ラブコッチも4人拍手もしてなかったから別に

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2018/01/29(月) 01:07:41 

    >>595
    ラブコチも1人以外皆無表情拍手なしだったよ~
    皆それだけ真剣なんだよ
    ラブコチのパフォーよかったし圧倒されたんじゃない?

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2018/01/29(月) 01:09:07 

    >>597
    そう?
    パフォーはラブコチのほうがよかったよ~

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2018/01/29(月) 01:12:16 

    >>596
    耳に残るし印象に残る歌多いよね~
    アイドルをずっとプロデュースしてるだけはあるかな
    アイドル以外の歌も川の流れのようにみたいにいい曲かいてるし

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2018/01/29(月) 02:07:05 

    >>564
    ラブコッチの大森莉緒。おそらく目も鼻も…

    +6

    -3

  • 603. 匿名 2018/01/29(月) 02:47:51 

    西村って人気なの?私は苦手だな・・・。
    ラスアイ受ける前から自撮り動画上げまくりで、受かったからいいものの本来ならヘアメって裏方の一般人みたいなものなのに自分大好きな痛い人な印象。
    まぁアイドルになりたい子ってみんなそんなもんだし、22歳だからラストチャンスだったろうからよかったよね。
    あと乃木坂西野に似てるって言われてるから、本人寄せてきてるのもあれな印象

    +7

    -6

  • 604. 匿名 2018/01/29(月) 05:04:16 

    >>603
    あー、だから乃木坂好きってアピールしてんだ?
    似てると思わなかったから知らなかった

    +1

    -1

  • 605. 匿名 2018/01/29(月) 08:30:47 

    ねえ、ほのぴー叩いてる人は翠ちゃん叩きと同じ人?暇なの?

    やっぱり可愛くて人気のある人に嫉妬するんだねがるちゃんの人たち

    +3

    -3

  • 606. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:04 

    秋元は作詞だけで曲は作ってない。
    ツキダタダシの曲だよ、シューロケは。

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2018/01/29(月) 08:46:58 

    なんかさ、やーな感じの人いるよね。
    好き嫌いは自由だけど、自分が嫌いな人でもその人にはファンもいるんだからさ言い方にもう少し優しさ持とうよ。

    +13

    -0

  • 608. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:30 

    松本ももなちゃん何回観ても可愛い!

    +6

    -1

  • 609. 匿名 2018/01/29(月) 10:14:24 

    >>603

    今は一般人のブスもSNSに自撮り載せてる時代だよ?
    西村さんみたいな美人が自撮りupしててもなんとも思わないけど。

    西村さんのこ嫌いなのに過去の投稿遡ってるわけ?笑

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:57 

    >>606
    え!そうだったんですね!?てっきり作詞作曲が秋元康なのかと思ってましたー。他の小室哲哉とかつんくも作詞だけなのかな…

    +0

    -10

  • 611. 匿名 2018/01/29(月) 11:11:25 

    秋元が昔から作詞しかしてないことくらい常識だろ

    +10

    -3

  • 612. 匿名 2018/01/29(月) 11:57:08 

    >>610

    いやいや、歌う前にタイトルと作詞作曲のクレジット出てるから見てみなよー。
    秋元と指原だけでしょ、作詞のみは。

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2018/01/29(月) 12:06:23 

    昔から秋元康っているんですねすいません、AKBグループの歌を作る偉い人だと思ってました。ちゃんと注意しながら作詞作曲見てみます。

    +2

    -2

  • 614. 匿名 2018/01/29(月) 12:31:44 

    >>605
    22にもなってほのぴーってw

    +2

    -4

  • 615. 匿名 2018/01/29(月) 12:34:09 

    >>613
    かなり昔から作曲してるよ
    あといろんな番組もね
    実はすごい人なんだけど今じゃアイドルプロデューサーのイメージが強いよね
    美空ひばりに曲書いた人なんて知らない人もいるだろうね

    +7

    -3

  • 616. 匿名 2018/01/29(月) 13:14:14 

    秋元は音楽家ではないので作曲はしてないでしょ
    美空ひばりにも作詞だけの提供でしょw

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2018/01/29(月) 13:15:41 

    >>614

    おばさん怖いよ

    +2

    -4

  • 618. 匿名 2018/01/29(月) 13:27:36 

    歌詞じっくりみてみたけど、なんで表題曲対戦にこれ持ってきたんだろう。。
    欅坂のボツ曲あてがわれたとしか思えないw
    シューロケらしさ無いよね。。。

    君のAchoo! 作詞:秋元康

    買ったばかりのスニーカー 初めて履いて
    落ち着かないのはどうしてだろう?
    真っ白なままでいられやしない
    いつか汚れてしまう これからの道

    すこしずつ(理想と現実 妥協しながら)
    誰も大人になるんだ(流され…)
    春色の陽射し グレイの制服

    ただ並んでいたバス停で
    期待しなかったこんな世界にも
    清らかなものがあるって
    僕は知った 小さな奇跡

    Achoo!
    君が…君が…くしゃみした瞬間に(瞬間に)
    まるで時間が止まったように可愛すぎてハッとしたよ
    Achoo!
    こんなふいの出来事がきっかけで
    きっと恋が始まる
    僕は守りたい 君だけは汚れないでね

    僕のスニーカー あきらめはしない

    +7

    -1

  • 619. 匿名 2018/01/29(月) 14:17:17 

    歌詞だけみると、私はつんくのが1番好きだな~!わかり易い❤
    さっしーの「この恋トランジット」ってどゆ意味(・_・ )

    +4

    -1

  • 620. 匿名 2018/01/29(月) 14:20:55 

    シューロケの歌詞について、
    欅坂の1stアルバムの時に秋元が書いたコラムそのまんまって言われてるね。
    その時の記事読んでみて
    【秋元康コラム】大人前夜 「秋元康の1分後の昔話」&「AKBギャラリー」 : エンタメ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    【秋元康コラム】大人前夜 「秋元康の1分後の昔話」&「AKBギャラリー」 : エンタメ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)sp.yomiuri.co.jp

    思春期の葛藤をどう描こうか? 7月19日に欅坂(けやきざか)46ファーストアルバム「真っ白なものは汚したくなる」が発売された。 タイトルは、子供の頃、新品のスニーカーを下ろした時の気持ちと、思春期の純粋さゆえの葛藤をイメ【エンタメ】

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2018/01/29(月) 14:23:33 

    >>619

    つんくのは今回の対決&5人に向けてきちんと書きおろしてる感じするよね。
    小室さんのもサビの部分が7人に向けての応援に聞こえて好きになってきたよ!

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2018/01/29(月) 14:45:01 

    >>618
    欅っぽいけど、欅はここまでアイドルアイドルしてないよ

    +1

    -4

  • 623. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:12 

    >>616
    作詞だけでもすごいんですけど
    知らなかったぁ

    +6

    -2

  • 624. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:23 

    >>619
    つんくはおばさんでもわかりやすそうだね

    +3

    -6

  • 625. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:02 

    >>622

    シューロケはアイドルアイドルっぽい表現しか出来ない、似合わないんだなっていうのが今回の感想。振り幅が無いよね。
    画は強いけど

    +3

    -1

  • 626. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:49 

    >>624

    ニートにも分かりやすそうだね笑

    +1

    -2

  • 627. 匿名 2018/01/29(月) 15:07:47 

    >>625

    そうでもないんじゃない?
    今回のは欅坂っぽいってイメージついてるから出だしあのセリフはいれるべきじゃなかったと思うよ
    あの曲はどのグループが歌っても結局欅坂っぽい言われてただろうし

    全グループこれからだから私はそんなふうに決めつけては見ないかな

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2018/01/29(月) 15:42:51 

    わたしあの出だしのラップ好きなんだけど!不評だね、、(´;ω;`)ラップなきゃなんも特徴ない曲じゃない?

    +4

    -1

  • 629. 匿名 2018/01/29(月) 16:25:35 

    ラブコッチの衣装の残念さと裸足にビックリしたのは私だけですか。
    失恋乾杯が可愛かっただけに落差が凄い。

    +4

    -3

  • 630. 匿名 2018/01/29(月) 16:55:25 

    >>629

    ラブコチの衣装わたしは歌詞の世界観と合ってるピュアな感じが曲と合ってて良かったと思う!余計な飾りもなくて。
    裸足も、新しいと思った♡

    +11

    -0

  • 631. 匿名 2018/01/29(月) 17:09:57 

    つんくの凄い所は人生のヒントをアイドルを通じて発信してるところ、

    今回の対決は曲とパフォーマンスから伝わる気持ちが違いすぎて比べ物にならないと思った。

    結果も4-0だったしね、そういう事だろうな

    シューロケさん達ももう一度自分達のパフォーマンス見直して頑張って欲しいですね

    +16

    -1

  • 632. 匿名 2018/01/29(月) 17:14:49 

    秋元の歌詞は気持ち悪いなw

    ただ並んでいたバス停で たまたま居合わせてた女の子がクシャミした姿が可愛くて一方的に恋をして「僕は守りたい 君だけは汚れないでね」って、、、怖いよ、、w

    +16

    -5

  • 633. 匿名 2018/01/29(月) 17:16:15 

    今更だけど、失恋乾杯の衣装が西村さんと石川さんで似たような色なのは何でだろう?
    片方ミントグリーンとかにすればみんな色違いなのに

    +11

    -0

  • 634. 匿名 2018/01/29(月) 18:21:15 

    ラブコッチのパフォーマンスはつんくの歌詞のイメージをみんなで話し合ってくださいってアドバイスが効いてると思った。合唱や吹奏楽とかでもみんなでイメージを統一すると一気にまとまりが出るしね。

    シューロケは秋元と可愛いだけじゃなくしたいって話し合ってたけど普通に可愛い曲になっちゃった。もっと可愛い以外の要素を多めにしてたら良かったかも。

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2018/01/29(月) 19:11:11 

    >>618
    よくよく歌詞見てみるとキモい
    真っ白なままでいられやしない
    いつか汚れてしまう、とか
    君だけは汚れないでねとか

    +6

    -1

  • 636. 匿名 2018/01/29(月) 19:55:56 

    >>618

    僕のスニーカー あきらめはしない

    ってのも、怖いwww
    ストーカーみたいだわwww

    ヲタクには支持されそうだけどw

    +6

    -1

  • 637. 匿名 2018/01/29(月) 19:57:44 

    >>634
    確かに!演奏とかだとまず曲解釈から入りますもんね。
    ラブコチはこれからどんどん良くなるかなー?
    2回目3回目が楽しみになってきました!

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2018/01/29(月) 20:05:21 

    》622
    ジェネレーションギャップですねぇー!笑

    +2

    -2

  • 639. 匿名 2018/01/29(月) 20:09:17 

    シューロケはカッコいい、クールな感じを表現できるスキルがまだないと見た。センターの松本さんも完全に見た目だけでセンターに置かれてるし。。。
    ラブコチのセンターの山本さんやサムサムの清原さんはやっぱりパフォーマンスもセンターオーラあったけど
    これから仕上げてくれるといいけどねえ。

    +3

    -3

  • 640. 匿名 2018/01/29(月) 23:19:33 

    >>633
    うん!私も思った!おんなじ色のブルーだよね?録画巻き戻して確認してしまった。そして、何故に同じ色なのか 最後のひとりは急遽決まってカラーまて手が回らなかったのか?なんか、残念だよね。ここは皆違う色にするべきでしょー。

    +10

    -1

  • 641. 匿名 2018/01/29(月) 23:45:23 

    >>355
    三浦大知でしょ
    EXILEは三浦大知のパクり

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2018/01/29(月) 23:45:35 

    ツイッタで見かけたんだけど、つんくの作詞は女目線で書いてて
    秋元は男から見た理想や願望を書いてるって見かけて、なるほどなって腑に落ちたというかすごく納得した。
    それがどっちが良いとかでなく、両者の作り方の違いだからどっちも私は好きだなと思った。
    あと個人的に、最近の秋元作詞の曲に慣れてたせいか、つんくの文字数の少ない歌詞に新鮮味を感じた。
    歌詞の一行が少ないよね、あ~そうそうつんくのこのカンジ懐かしいって。
    秋元の歌詞って文字数多いよね、メッセージが多め。
    個人の感想ですが。
    そういう各プロデューサーの違いを見れるのがセカンドシーズンの楽しみ方だなって改めて思った。

    +17

    -0

  • 643. 匿名 2018/01/30(火) 00:09:19 

    ゴマキがいたいわゆる黄金世代のモー娘をリアルタイムで見てたんだけど、
    地方でASAYAN見れなくて本格的にモー娘にハマったのはゴマキ加入してからだった。
    AKBも存在は知ってたけど、ハマったのは結成してから1年からだった。
    だからラストアイドルはファーストシーズンの第一回目から見てて、収録の時差はあれど、リアルでアイドルの成長を一緒に見てる感があっておもしろいコンテンツだと思う。
    放送前は何てまた残酷なこと始めるんだ秋元は!って興味本位で見始めたのに、まんまとその展開にハマってしまったよねw
    放送時間も深夜帯だから一部のヲタクにしか話題になってないと思ってたけど、業界側もここまで力入れてると思ってなかったらびっくりしたw
    ラストアイドル前から活動してる子も多いけど、初期からアイドルの応援しながら見れるのってやっぱ楽しいよね、毎週放送が楽しみになってる!

    +11

    -1

  • 644. 匿名 2018/01/30(火) 00:20:36 

    >>491
    顔が大きいからね( ̄▽ ̄;)間島さん。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:29 

    >>507
    私もです!本当にラブコッチのセンター最高で何回も見ては
    なんだか心打たれる?感じです

    間島さんのあの嘘臭い表情とは違って‥
    個人的にラブコッチに間島さんが居なくて良かった。と思ってます!本当に

    間島さんがセンターする限りそのユニットの質は落ちます。何故彼女をセンターからはずさないのか。

    +18

    -0

  • 646. 匿名 2018/01/30(火) 00:35:38 

    >>577ハーフですよ!

    +1

    -1

  • 647. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:32 

    >>595
    私も思いました!なんなんだろ?(笑)

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:55 

    >>624
    あんたがオバサン(あなたの価値観)の年齢になったら
    つんく♂分かるのか?(爆)ないわな。
    ガキの精神じゃ。若いとかのまえに

    知能が幼い。お前のぶきは
    若さだけ(爆)年齢つみかさねたら終わるタイプ。

    +0

    -7

  • 649. 匿名 2018/01/30(火) 00:50:52 

    >>624

    ガキには分からない?やーがフラー(バカ)なだけ

    +0

    -5

  • 650. 匿名 2018/01/30(火) 02:05:37 

    >>624
    >>648
    シューロケ小澤「真っ白なままでいられやしない いつか汚れてしまう これからの道」w

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2018/01/30(火) 02:16:44 

    >>650
    ラスアイ吉崎「みーたーいな感じで〜」w

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2018/01/30(火) 02:41:55 

    >>648
    そこまで突っかからなくてもw
    余裕ないおばさんって言われるよw

    +1

    -1

  • 653. 匿名 2018/01/30(火) 07:50:35 

    ラブコチは最後に出てきて、セカンドユニットに収まった、
    って印象だけで、ここが表題取ったら違和感だわ。

    他のメンバーはみんな好き。
    特に応援してるのは、小澤さん。

    +0

    -6

  • 654. 匿名 2018/01/30(火) 10:45:02 

    いやいや、それ言ったらラストアイドルが勝ち抜いたのに、急に他のグループにも表題曲奪われるかも知れない事自体違和感ありまくりだわw

    2ndはガチの体当たり戦なんだから、別にラブコッチが獲ってもいいと思うよ!!

    プロデューサーの当たり外れあるかもしれないけど、どんな凡曲でも聴く人に響かせるようなパフォーマンス出来なきゃね。

    ラブコッチは凡曲を自分達のパフォーマンスで良曲に変えたのが凄いと思ったわー!

    あいみちゃんもリーダーとしてパフォーマンスが良くなるようグループをまとめて、しっかり頑張って行ってほしいわね。

    +9

    -1

  • 655. 匿名 2018/01/30(火) 11:27:21 

    >>648
    まぁハロプロの歌って10代のカラオケランキングにも入らないからなぁ
    ○○な時に聞きたい曲みたいなランキングにも入らないからちゃんと聞かないと理解しにくいのかったりするのかもね

    +2

    -2

  • 656. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:24 

    マイナスかもしれないですが、山田まひろちゃんとか相澤瑠香ちゃんとかは最初から入れ替える前提で受からせたのかなと感じてしまった、入れ替えないと番組的に面白くならないから狙い目みたいな感じで。
    自分の中で最強の7人を考えた時に上位にも入らないなと思って、推しの方いたらごめんなさい;

    +14

    -4

  • 657. 匿名 2018/01/30(火) 13:50:08 

    >>656
    一応、オーディション7/5000の初期暫定メンバーだったわけで
    彼女達にしてみたら書類や面接をくぐりぬけ大企業の就職決まって喜んでたら
    試用期間中にコネ入社の実力派の子が来たから突然クビ宣告とか酷すぎませんか。
    せめて本社(ラストアイドル)に復帰は無理でも
    支店から下克上ていう状態が現在の状況だと思っている。

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2018/01/30(火) 14:25:42 

    といいながら画像持ってくるあたりアンチっしょw

    +18

    -0

  • 660. 匿名 2018/01/30(火) 14:48:22 

    >>658
    通報した

    +12

    -0

  • 661. 匿名 2018/01/30(火) 14:51:45 

    >>658
    まだ未成年だからね
    私も通報しといた

    +13

    -0

  • 662. 匿名 2018/01/30(火) 14:53:20 

    >>658
    そのコメント内容なら画像貼る必要ないよね?
    明らかにアンチだね

    +15

    -0

  • 663. 匿名 2018/01/30(火) 14:59:26 

    >>658
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴えるgirlschannel.net

    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える しかし、今回、井納選手のような有名人が訴えを起こしたことにより、改めてネットユーザーの間で、不用意な書き込みを危惧する意識が広まった印象です。 何より、匿名で書き込みしたとしても人...

    中傷は駄目よ

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2018/01/30(火) 15:00:54 

    >>658
    これ、DVDの画像撮って貼ってるの?
    著作権大丈夫?
    コメント投稿にあたって
    他の方が不快に感じるコメントや法律に反するコメント(荒らし行為、わいせつ画像、個人情報、その他違法行為と考えられるもの)を投稿された場合、コメントの削除や投稿禁止などの措置の他、法的対処をとることがあります。
    画像や文章を投稿する際には、著作権、肖像権、プライバシーなど、他者の権利を侵害していないことを十分にご確認ください。権利侵害があった場合、投稿したユーザーの責任として対処されることになります。

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2018/01/30(火) 15:47:30 

    >>657
    その内定もらった大企業は、条件として入れ替えの可能性があるって告げられてはいたんだろうけどね…

    初期の放送のほうが、まだセカンドユニットがどんなものか明らかになっていなかった分、挑戦者も暫定メンバーも悲壮感が満載だったように思う。
    後期になると、セカンドも意外と好待遇なことがわかってきて、挑戦者の気持ちにも多少の余裕がありそうに見えたな。

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2018/01/30(火) 19:20:48 

    菜々実ちゃんの幼少期が可愛すぎる!
    もう一回この前髪にしてみてほしいなー!
    「ラストアイドル」語りませんか

    +12

    -2

  • 667. 匿名 2018/01/30(火) 19:47:59 

    毎週末がこんなに楽しみになって、凄い番組を作ってくれて、その番組に偶然出会ったことに感謝です!!!
    アイドルなんて全く興味なかったのに、今じゃもう夢中(*^^*)

    +12

    -0

  • 668. 匿名 2018/01/30(火) 19:58:51 

    今のところグッティア以外の4組が披露を終えましたが、各グループの見所は、

    ラスアイ=7人の圧倒的存在感、無双感
    サムサム=籾山ひめりちゃんの破壊力
    ラブコチ=つんくの深いお父さん愛
    シューロケ=癖になるアチュー

    こんな感じ?(笑)

    観るたび違う魅力も発見できて、本当に楽しい~☆
    ラスアイには勿論勝って欲しいけど、もうどこが表題でもいいや(笑)
    娘のような若い子たちの頑張ってる姿に、涙腺崩壊気味( 〃▽〃)

    +21

    -0

  • 669. 匿名 2018/01/30(火) 20:58:40 

    次回予告見たらグッティア凄そうだった!ラストアイドルといい勝負しそう

    +9

    -0

  • 670. 匿名 2018/01/30(火) 21:18:09 

    >>666
    今の方がいい

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:25 

    次はどっちが勝つと思いますか?
    ラストアイドル +
    グッドティアーズ -

    +8

    -11

  • 672. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:55 

    >>669
    本当ですね!
    たったあれだけの映像なのに、期待感が物凄い!
    秋元さんが「引っ掻き回す役」と言ってましたが、台風の目はグッティアかも!!
    楽しみ~!

    +9

    -0

  • 673. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:37 

    >>629
    おっ同じです。ラブコチの衣装見たとき、えーなにこれダサー!!ただの服じゃん!と思っちゃいました

    AKBは少しの時期好きだった感じで普段アイドルに興味ないから、アイドルの衣装といえばAKBみたいな感じしかイメージがないからなのかな、とここ見て思った

    若い頃109とかで買ってた服みたい、裸足って足綺麗に見せれなそうって思ってしまった。
    でもパフォーマンス見たら、これはこれで合ってるなと思いました

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2018/01/30(火) 21:55:57 

    守里ちゃん膝の絆創膏どうしたの?と思ったら、怪我して3針縫ってたらしい…
    それでもあんなパフォーマンスできるんだ…

    +10

    -1

  • 675. 匿名 2018/01/30(火) 22:13:42 

    予告見てきました。グッティア早く見たいな!肩のシースルー見たときはもっとセクシー系衣装かなと予想したけど全身見るとかわいいかも、前よりアイドルっぽい。ラストアイドルは1勝しての2回目だし、面白い勝負になりそう。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2018/01/30(火) 23:02:36 

    >>675
    私も予告見ました!
    めちゃくちゃ楽しみだー!!

    +4

    -0

  • 677. 匿名 2018/01/30(火) 23:21:00 

    全部同じ曲同じ衣装で総当りするの?

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2018/01/30(火) 23:39:16 

    >>661
    いや、別に通報する必要ないと思う。長月さん本人も理解した上でこういう仕事してる訳だし、過去の映像出されるのも芸能界で仕事してる以上当然のこと。

    +4

    -6

  • 679. 匿名 2018/01/31(水) 07:00:11 

    >>677
    言いたいことはわかるけど表題曲争いしてるのに曲を変えろと?w

    +6

    -0

  • 680. 匿名 2018/01/31(水) 09:01:24 

    これって、一回目の対決は全チーム同じ日に撮影ですかねー?2回目の対決は、何週間か空いて完成度どんどん高めて行く感じですか?

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2018/01/31(水) 09:02:38 

    グッティアってやっぱりいまいちパッとしないよね、、センターブスすぎだし。

    +6

    -7

  • 682. 匿名 2018/01/31(水) 09:33:07 

    間島ちゃんがセンターだった頃のバンドワゴンって、どこかで見れますか?つべ探したけど見つからん

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2018/01/31(水) 09:46:54 

    >>681
    しないよね、とか同意求めるような書き方されても。私はかわいいと思うしグッティアも好き。他のユニットの誰の顔が、とか悪口も言いたくない。みんな必死に頑張ってるのに。

    +8

    -1

  • 684. 匿名 2018/01/31(水) 09:58:03 

    私がい~る~♪私がい~る~♪私が今こーこーにいーーますーーー♪

    頭から離れない

    +7

    -0

  • 685. 匿名 2018/01/31(水) 15:18:32 

    >>681

    私は高橋さん可愛いと思う。次回予告見たらいい感じだった。ただ前回のパフォーマンスで目を見開く表情をしてたのは微妙だった。今回で表情が改善されてたらかなり良いと思う。

    +3

    -2

  • 686. 匿名 2018/01/31(水) 15:35:08 

    全チーム、48系から離れたプロデューサーについて欲しかったなぁ、とつくづく思います。
    セカンドシーズン始まってみて、プロデューサーの違いって大きいんだなーと感じているので。
    ラスアイ、ラブコチを見ると、サムサムとシューロケが本当にもったいないというか…新しい姿を見たかったなーと。

    +13

    -0

  • 687. 匿名 2018/01/31(水) 15:39:14 

    >>686
    あ、もったいないというのは、サムサムとシューロケがダメだったという意味ではなくて、機会を失った、という話です。
    (念のため!)

    +6

    -1

  • 688. 匿名 2018/01/31(水) 20:28:04 

    早く次の対決が見たいですね!

    +8

    -0

  • 689. 匿名 2018/01/31(水) 21:10:19 

    >>682
    dailymotionとかmiomioとか?

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2018/02/01(木) 06:23:29 

    長月さん、他の子のパフォーマンスを見ている態度、終わったあとみんな拍手してるのに長月さんだけ拍手せず無表情。余裕がないのか負けたくないのか分からないけど、直した方がいいと思う。

    +8

    -7

  • 691. 匿名 2018/02/01(木) 13:43:51 

    >>690
    ラブコッチも一人しか拍手してなかったし
    無表情と言うより勝ち負けがあるから
    色んな思いで見てるからあの表情なんでしょ
    長月だけに言うのはおかしい

    +10

    -2

  • 692. 匿名 2018/02/02(金) 23:28:14 

    今日の夕方近くのスーパーに入ったら、バンドワゴンが店内で流れてた~。最初“なんか聞き覚えのある歌?”“はっ!いつも聞いてるバンドワゴン!”興奮隠して普段通り買い物するふりするも何も手につかず...もちろん最後まで聞きました。なんか、嬉しかったな。自分がもしメンバーだったら泣いてるとこだったわ。

    +15

    -0

  • 693. 匿名 2018/02/03(土) 09:39:31 

    土曜日が楽しみ過ぎて。
    でも今日はあいみちゃんは出ないけど。

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2018/02/03(土) 20:06:48 

    今日やっとありますね!1週間長かった~‼

    +9

    -0

  • 695. 匿名 2018/02/03(土) 21:02:17 

    ほんと、やっと土曜の夜が来たwこのトピは1/14〜だから来週のOAまではここで語れますね。トピ主さんありがとう。

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2018/02/03(土) 22:03:57 

    やっぱ、漫画の世界じゃあるまいし、あのラブコッチに関する動画が流れなければ本人たちが何を意識してるかなんてわからない。
    パフォーマンスだけではなかなか伝わらない。
    ラストアイドルは面白いけど平等性に欠けている。
    本当の人気って何だろう。

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2018/02/03(土) 22:07:20 

    ラストアイドルのCDを学校に持ってって、50人くらいに誰が可愛いかって聞いたら
    9割は古賀哉子ちゃんでした。
    哉子ちゃんプロフィールでやるならセンターをやりたいって言ってて、次のシングルくらいから
    センター変えてもいいと思う。
    ツイッターのフォロワー見ても差がある。

    +5

    -4

  • 698. 匿名 2018/02/03(土) 22:12:11 

    >>697
    古賀さんの次は誰が人気だった?

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2018/02/03(土) 22:18:37 

    ショールームとか見ると、コメントしっかり拾ってくれる子が多いからうれしい!!
    AKBとか何にも拾ってくれないからね。
    特に、人気メンバーは。
    初心を忘れないでほしい。

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:11 

    >>698
    5票くらい阿部菜々美ちゃん。
    2票長月翠ちゃん。
    1票吉崎綾ちゃん。
    他は1票も入らず。

    +3

    -1

  • 701. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:43 

    697
    逆に最下位知りたいわ

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2018/02/03(土) 23:54:59 

    >>697
    グループイチ美形をセンターに持ってくるケースは大抵失敗する

    +12

    -1

  • 703. 匿名 2018/02/04(日) 00:05:13 

    グッティアがんば~

    +6

    -1

  • 704. 匿名 2018/02/04(日) 00:14:44 

    たのしみー❤
    こがちゃん、可愛くなってた!

    +14

    -0

  • 705. 匿名 2018/02/04(日) 00:15:14 

    グッティア、楽しみすぎ!

    +8

    -0

  • 706. 匿名 2018/02/04(日) 00:15:42 

    大石さん、バンドワゴンから、かなり垢抜けた!可愛くなってるね!

    +22

    -2

  • 707. 匿名 2018/02/04(日) 00:18:43 

    みんなダンス激しくて歌いながらもゼーゼーじゃない?

    +23

    -0

  • 708. 匿名 2018/02/04(日) 00:19:03 

    グッティアかっこよかったー!

    +9

    -1

  • 709. 匿名 2018/02/04(日) 00:19:48 

    グッティア、ダンス難し過ぎて顔が必死(;;)でも二日じゃ無理よね…もう少し慣れたら、歌とか良くなるかな…。またみたい!

    +33

    -1

  • 710. 匿名 2018/02/04(日) 00:19:48 

    はー緊張した、グッティアかっこよかった!

    +12

    -1

  • 711. 匿名 2018/02/04(日) 00:21:47 

    ラスアイ安定感出てきたかな?センターの子バンドワゴンより元気に踊ってる感が可愛い❤

    +27

    -0

  • 712. 匿名 2018/02/04(日) 00:21:47 

    グッティアも良かったけどラストアイドルも前回より良くなってるなー

    +30

    -0

  • 713. 匿名 2018/02/04(日) 00:22:29 

    これはわからん

    +7

    -0

  • 714. 匿名 2018/02/04(日) 00:22:42 

    どっちも良かった今回

    +12

    -2

  • 715. 匿名 2018/02/04(日) 00:22:54 

    グッティアかっこよかったですね!
    衣装も良かったしカッコいい路線を
    貫いて欲しい( ^∀^)
    でもダンスが激しすぎて
    あんまり歌えてなかったね。

    +24

    -0

  • 716. 匿名 2018/02/04(日) 00:23:18 

    あーCM(笑)

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2018/02/04(日) 00:23:33 

    口の動きラスアイっぽかったね

    +19

    -0

  • 718. 匿名 2018/02/04(日) 00:23:46 

    ななみちゃんかわいい!本当に観る度に好きになる不思議な子だわ。

    +24

    -0

  • 719. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:04 

    ラストアイドルって言ってるよね

    +18

    -0

  • 720. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:13 

    グッティア、もうちょっと完成度高めたらすごい良さそう!がんばれ!

    +24

    -0

  • 721. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:31 

    マーティ、ラストって言ってたよね笑笑

    +18

    -0

  • 722. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:41 

    本当何故こんなにみんなして音痴ばかりなの?
    小室が居るから比べるけど、ASAYANと比べたら酷いね。

    +4

    -3

  • 723. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:43 

    1回目のラストアイドルの曲聴いた時は
    全然覚えられなかったし
    サムサムのが曲好きかもって思ってたけど
    今日聴いたら良くなってる!
    みんなの表情とか吉崎さんの歌が前より
    上手になってた。

    +29

    -0

  • 724. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:44 

    王林と池松さんダンス上手い。センターの高橋さんも体のバランスいいしセンスありそう。

    +10

    -1

  • 725. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:54 

    >>719
    思った!w

    +4

    -0

  • 726. 匿名 2018/02/04(日) 00:25:44 

    >>718
    本当、ななみちゃん最初はそんなにだったけど、見るたび好きになるよ私も。不思議。センターって感じだね

    +20

    -0

  • 727. 匿名 2018/02/04(日) 00:26:22 

    >>721
    言ってたよね

    +2

    -0

  • 728. 匿名 2018/02/04(日) 00:27:56 

    がんばれ、グッティア

    +6

    -1

  • 729. 匿名 2018/02/04(日) 00:28:09 

    るかちゃん素敵なコメント

    +15

    -1

  • 730. 匿名 2018/02/04(日) 00:28:44 

    審査員みんなラスアイだったんだ…

    +21

    -0

  • 731. 匿名 2018/02/04(日) 00:29:20 

    生歌であのダンスは大変だよね

    +24

    -1

  • 732. 匿名 2018/02/04(日) 00:32:01 

    来週どっちも負けてほしくない(T_T)
    でもなんか今日の見てグッティア
    応援したい気持ちになったなぁ。
    歌をもうちょっと頑張ってほしい!

    すごい個人的な好みなんだけど
    トランジ~ット♪が
    ずっと頭から離れない。笑

    +15

    -0

  • 733. 匿名 2018/02/04(日) 00:32:41 

    グッティア終わった後、「磨かれていくことを見守っていきたいパフォーマンスだった」って言ってくれてた審査員の女の人って、お名前なんですか?可愛い

    +10

    -0

  • 734. 匿名 2018/02/04(日) 00:33:20 

    グッティアの楽曲好き!
    でも今日は踊るのに精一杯って感じだったね。
    余裕が出てきたら絶対化けると思う。

    +14

    -1

  • 735. 匿名 2018/02/04(日) 00:36:08 

    グッティアの曲いいな。特にイントロのジャズみたいな音がいい。

    +14

    -1

  • 736. 匿名 2018/02/04(日) 00:37:10 

    >>732
    私は「私がいるー私が今ここにいーーますーー」が頭に残ってる(笑)トランジーッと所、振り可愛かったね!覚えてる

    +9

    -0

  • 737. 匿名 2018/02/04(日) 00:38:11 

    グッティアはセンター必死過ぎて顔が怖かったかな。。
    難易度高いからこそ、もう少し後から伸びるかもだよね!

    私もななみちゃん見るたびに好きになる!めちゃくちゃ美人とかじゃないのに、すごーく可愛く見える不思議な魅力!

    +15

    -0

  • 738. 匿名 2018/02/04(日) 00:38:31 

    また1週間長いなぁ。待ちきれない!ここ見てる人5人くらい?(笑)また来週も会いましょう❤

    +13

    -0

  • 739. 匿名 2018/02/04(日) 00:40:25 

    GTの曲を踊りながら生歌って不可能なレベルじゃない?
    このダンスやるなら核となるボーカル欲しかったなー

    +20

    -0

  • 740. 匿名 2018/02/04(日) 00:42:14 

    ななみちゃん、背が高いのもすごくいいし、衣装で1人だけジャケットってのも可愛い

    +19

    -0

  • 741. 匿名 2018/02/04(日) 00:42:30 

    高橋真由ちゃんも瑠香ちゃんもコメントがすごく立派だった。グッティア頑張れ!

    +20

    -0

  • 742. 匿名 2018/02/04(日) 00:42:43 

    うーん私は今回はグットディアーズだったかな、やっぱり期待を裏切らなかった感

    +4

    -4

  • 743. 匿名 2018/02/04(日) 00:48:12 

    ラストアイドル以外、さすが敗者の塊だから。ぃぃ曲でも本当に残念になる
    曲がもったいない

    阿部ななみちゃんとか今のとこ全グループのパフォーマンスに居てくれたらな。って思ってる

    +9

    -3

  • 744. 匿名 2018/02/04(日) 00:48:12 

    相川七瀬!って感じ。クール路線貫きつつ、雰囲気ガラッと変えるなんて、やっぱりプロデューサーって凄い!!

    +22

    -0

  • 745. 匿名 2018/02/04(日) 00:48:50 

    一番好きな曲はサムサムだけど
    表題曲はやっぱりラストアイドルかな〜
    なんか、勝ち残った7人だからか
    ラストアイドルが歌ってる時だけ
    別格っていうかキラキラして見える。

    一番最初の体を揺らすところ
    なつみちゃんがカクカクしてて
    毎回笑っちゃう(笑)可愛い(笑)

    +27

    -1

  • 746. 匿名 2018/02/04(日) 00:50:09 

    全楽曲、ラストアイドルにやらせてみて欲しい!
    どれも素敵な楽曲だから、全部をラストアイドルで見てみたい!

    +9

    -3

  • 747. 匿名 2018/02/04(日) 00:50:10 

    ラストアイドル初期から番組見てて
    好きすぎていつもこのトピ来るけど
    みんないい意見も悪い意見も
    うんうん!確かに!
    って思えるし、

    見てる人は少ないだろうけど
    プラスばっかりだから読んでて嬉しい。

    +9

    -0

  • 748. 匿名 2018/02/04(日) 00:52:46 

    身長高いからとかも
    ななみちゃんみたいなスラッとしていてパフォーマンス上手い子は一人もグッティア?にはいないし(笑)名前すら知らない(笑)
    まけたグループ歌もダンスも下手だし。
    もう何をしても敗者。
    みんなラストアイドルにプロデュースしてどの曲が良いかと
    やってみてほしいぐらい❗️

    ラストアイドルがパフォーマンスしたらもっと良かっただろうな~青春シンフォニーも
    今回の織田さんの曲も‥

    +10

    -4

  • 749. 匿名 2018/02/04(日) 00:54:53 

    ななみちゃんはセンターなのに自分が目立とうとするんじゃなくてチームの為に働こうとしてるところが好感持てる

    +21

    -0

  • 750. 匿名 2018/02/04(日) 00:55:32 

    >>745
    本当だ!w
    思わず録画見直してみたらカクカクしてた~可愛いっ!!笑(●︎´▽︎`●︎)なつみちゃんに注目してみたら、ダンスはあんまり得意じゃないのかな?って感じだけど、手を額に当てるポーズ(警察官ポーズ)みたいなのとか、あんまピシッとキマッてなくて逆に超可愛い!

    +10

    -0

  • 751. 匿名 2018/02/04(日) 00:55:37 

    今週もラストアイドル勝利だったね~
    マーティーがジャッジになった瞬間、あ~長月信者だし絶対ラスアイだな!って思ってたら
    CMになる前から、ラ・・・ってマティー言うとこで切っててわろたwwww
    編集下手くそすぎか!!ww
    マーティは小室信者でもあるみたいだね、今週も審査員の意見みんな一致だったみたいだけど
    やっぱラスアイ戦でマーティーがジャッジはこれからも有利みたいだね

    +16

    -6

  • 752. 匿名 2018/02/04(日) 00:56:41 

    >>746
    わかります!

    結局は全てラストアイドルにパフォーマンスしてもらいたいです

    +10

    -3

  • 753. 匿名 2018/02/04(日) 00:56:59 

    >>748
    その気持ちわかります!

    +2

    -1

  • 754. 匿名 2018/02/04(日) 01:00:41 

    グッティアのセンターの高橋さんはパフォーマンス中よりも密着VTRみたいな時の自然な表情の時の方が可愛く見えるな

    +30

    -0

  • 755. 匿名 2018/02/04(日) 01:03:01 

    今回のセカンド曲?の中では1番好みだな〜!

    +6

    -3

  • 756. 匿名 2018/02/04(日) 01:07:30 

    グッティアの高橋さん、多分ダンス経験も少ないだろうに...「すごい間違った」って言ったとき他のメンバーも苦笑いで了解するかんじだったから本当に大幅に間違ったんだろうけど...すっごい難易度高かったよね。2日で覚えるなんてかわいそう。もう、なんだかんだでラストアイドルが今回の表題勝ちとるんだろうけど 素直にラストアイドルだけ応援できない自分がいるわ。

    +28

    -3

  • 757. 匿名 2018/02/04(日) 01:10:06 

    >>756
    二日は可哀想だよね。きっと、これからもっと完成度高まると期待。ラストアイドル好きすぎるけども、他が嫌いな訳でわない!みんな応援してる!次のグッティア楽しみだわ

    +28

    -0

  • 758. 匿名 2018/02/04(日) 01:21:30 

    もうみんなそれぞれCDリリースしてほしい。一曲だけが表題なんてプロデューサーさん達にも失礼だと思った。忙しい年末年始に小室さんも織田さんもつんくさんも超真剣に曲作ってくれてる。

    +22

    -1

  • 759. 匿名 2018/02/04(日) 01:35:52 

    ここのコメント見てると、色んな意見が見れて楽しいー!
    ラストアイドルに全曲パフォーマンスして欲しいって、本当そうだね!
    特にななみちゃんのパフォーマンス見てみたかったー!

    +10

    -2

  • 760. 匿名 2018/02/04(日) 01:46:30 

    歌前の大石さんがコメントしてるときの安田さんの冷たい視線、あぁ仲良くないんだなってのが伝わった。了解。

    +5

    -11

  • 761. 匿名 2018/02/04(日) 01:48:14 

    ここの人達はメンバーのショールムまで見てるカンジ?
    私はラスアイファミリーに限らずアイドル好きだからショールームは前から見てる。
    放送だけだとわからないメンバーの様子や放送の感想が聞けて私はおもしろくて見てる。
    あとは何と言っても推しメンが可愛い姿が見れていい!私服で自宅からしてる子多いし、放送見てたら余計に愛着や親近感が沸いて、今まで興味なかったメンバーも応援したくなる。

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2018/02/04(日) 01:50:20 

    >>748

    同感です。

    織田哲郎さんの困りぷり‥

    プロデュースする側がどのグループをプロデュースしたいか選ぶ式にしてほしかったな。

    ぶっちゃけ織田哲郎さん好きなのに。グッティアだからなんか残念に感じました。指原莉乃がグッティアで良かった‥

    +9

    -2

  • 763. 匿名 2018/02/04(日) 01:53:01 

    >>761
    見てますよショールーム。

    ショールームでは、やっぱり
    阿部ななみちゃんと山本あいりちゃんが好きになりました!
    なんだか癒される?キャラというか性格好きだな♡

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2018/02/04(日) 01:57:04 

    今見てます録画(ˊ

    グッティアの赤髪ショートの女の子、センターがいいですね!

    +12

    -3

  • 765. 匿名 2018/02/04(日) 02:06:30 

    え?阿部ってめちゃくちゃ美人で美少女だと思うんだけどw

    +24

    -1

  • 766. 匿名 2018/02/04(日) 02:07:08 

    >>763ななみちゃんの、初自宅でのショールム見たよ。ちっちゃい妹の気配が和んだ。妹は顔だしNGだから声だけ聞こえてくるんだけど だんだんななみちゃんが子持ちのシングルマザーみたいにみえてくる不思議な時間だった。

    +9

    -0

  • 767. 匿名 2018/02/04(日) 02:11:04 

    お~!ショールーム見てる人いて嬉しい♪
    私は清原のショールームが一番好きで、他の子から1推しに変わったくらい好き!
    ほぼ毎日してるし、放送のときとのギャップも好き!相澤も毎日のようにやってて努力してるカンジやあのまったりした雰囲気好きだな~
    こればっかりは好みだからみんな可愛いしおもしろい放送してると思う~

    +11

    -0

  • 768. 匿名 2018/02/04(日) 02:36:36 

    ラストアイドルめちゃめちゃ良くなってましたね!表情とダンスが全然違ってびっくり!これ前回と同じ日ですよね

    元々インパクトある、北斗七星〜も下手すぎて悪い意味にインパクト強まってたけど、イメージ少し変わった
    吉崎さんのパートも前回すごい気になったけど2回目は前よりは良くなった!!

    センターと長月のパフォーマンスは特に目をひくけど、あいりちゃん?(喋り方独特な子)も衣装合ってるしダンスパフォ好きです

    +19

    -0

  • 769. 匿名 2018/02/04(日) 03:23:49 

    >>762
    織田さんは別にGood Tearsに困惑してた訳じゃないと思いますよ、真面目にプロデュースするなら半年かかる、こういう企画はなじまないって言ってたし。でも彼女達のイメージでこういう曲になったわけで、中々かっこいい曲だなと思いました。セカンドシーズンから見始めたので過去の入れ替わりとかよく分かりませんが、私はGood Tearsが良かったと思います。

    +11

    -4

  • 770. 匿名 2018/02/04(日) 05:46:31 

    >>768
    わかる!前回の「北斗七星~♪」のとこ、歌が下手だったから、若干鳥肌立ちそうなくらい寒い感じだったけど、今回なんか良かった!

    +13

    -1

  • 771. 匿名 2018/02/04(日) 05:59:02 

    ななみちゃん推しなんだけど正直、曲は今回のグッティアのが一番良かったな。衣装も振り付けも含めて、織田さんにいい曲プロデュースしてもらったなと思います。セクシーな感じに仕上がってますね。小室さんも好きだけど今回の曲はちょっと…

    +9

    -4

  • 772. 匿名 2018/02/04(日) 07:09:04 

    身長や顔立ち的にもサムサムの山田とグットディアーズの朝日は入れ替わったほうが良さそうな気がする

    +26

    -0

  • 773. 匿名 2018/02/04(日) 07:37:21 

    >>761
    見てるけど何?別にショールーム見たうえですが

    見てないからラストアイドル応援してるとかじゃないけど

    +1

    -9

  • 774. 匿名 2018/02/04(日) 07:39:42 

    >>761
    見てるし普通に。だから('_'?)別にショールーム見たらグッティアが下手でも選ばれてほしいとかにはならないし。

    純粋にみんな好きで見てます。

    +1

    -9

  • 775. 匿名 2018/02/04(日) 07:45:33 

    >>748

    ラストアイドルがやってほしぃ全楽曲

    +1

    -1

  • 776. 匿名 2018/02/04(日) 07:52:25 

    >>769

    gtはセンターが残念だから

    織田哲郎さん 思っていたよりレベルの低い女の子だらけで
    身長誉めとくしかなかっただろうに‥優しい

    +15

    -1

  • 777. 匿名 2018/02/04(日) 07:57:32 

    >>772

    分かります!サムサム山田さんだけでかすぎ。グッティアは朝日かなちゃんだけ可愛い❤︎

    +15

    -1

  • 778. 匿名 2018/02/04(日) 08:10:11 

    >>765

    普通に美人ですが?何か?誰も否定してないよ?

    グッティアのセンター(高橋)変えた方がというやつに、何を勘違いしたのか

    このコーナーに一人も阿部さんを否定する人は居ませんぐらい。

    何を言ってんです?(ーー;)

    +1

    -6

  • 779. 匿名 2018/02/04(日) 08:10:41 

    >>765

    みんな知ってる

    +3

    -2

  • 780. 匿名 2018/02/04(日) 08:24:04 

    >>778
    いちいち突っかからないでスルーしなよ

    +7

    -0

  • 781. 匿名 2018/02/04(日) 10:09:42 

    子ども(二歳w)がラストアイドル推しで何回も録画見てる
    ラストアイドルは場数踏んでるのもあるし、最初から余裕ある感じだよね(^^)
    グッティアはあんまり実力ない分少しでも早く準備期間あったらいいなって思った
    兼任組の子のパートは比較的良かった気がする☆

    息子は風よ吹けを踊って歌っているw
    行進っぽいのがいいのかも!

    +12

    -2

  • 782. 匿名 2018/02/04(日) 10:57:36 

    >>748
    ななみちゃんの良いとこ褒めるのは全然いいけど、そのために他の子を馬鹿にし過ぎてて引くわ。

    +7

    -0

  • 783. 匿名 2018/02/04(日) 11:14:36 

    昨日のGTのパフォーマンス見て私もまひろちゃんこっちに欲しい!と思ってしまった…きっとカッコいいんだろうな。ダンスも得意だし、高身長も活かせそう。あの衣装も似合いそう。

    +16

    -0

  • 784. 匿名 2018/02/04(日) 11:28:36 

    私も朝日かなちゃんに違和感でした!あの可愛らしさが、グッティアだと勿体無いというか、雰囲気が違うというか。。
    確かに、山田まひろちゃんと入れ替われば、ピッタリ!いつもグッティアは身長高いし、かっこよく、セクシーに!って言われると、朝日かなちゃんが可哀想だなぁ。。と感じます。

    +19

    -0

  • 785. 匿名 2018/02/04(日) 12:41:08 

    >>784
    安田vsの時もアイドルは可愛いのがいいって言ってたもんね、たぶん朝日かなちゃん的にもサムサムのほうが好きそうな感じする

    +11

    -0

  • 786. 匿名 2018/02/04(日) 12:42:40 

    サムサムの衣装もまひろちゃん少し違和感あったし、セクシーやカッコいい服のが似合いそう

    +12

    -0

  • 787. 匿名 2018/02/04(日) 15:07:31 

    >>786
    決してまひろちゃん押しではないですが、サムサムの時の間奏でまひろちゃんが中心になって踊ってるところがとっても素敵だった。
    今さらメンバー変更はあり得ないしタラレバ言っても、ねぇ。

    +14

    -0

  • 788. 匿名 2018/02/04(日) 15:25:41 

    >>772
    同意。
    私的には若くてかわいい系の娘たちを集めたグループがみてみたい。清原ちゃん、ひめりちゃん、れいあちゃん、ももなちゃん、愛美ちゃんとか。

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2018/02/04(日) 15:26:33 

    >>787
    まひろちゃんの話じゃなくて超横レスなんだけど、
    >今さらメンバー変更はあり得ないし
    これにドキッとしてしまった。
    あの番組ならやりかねないのでは…(;゚Д゚)

    +8

    -0

  • 790. 匿名 2018/02/04(日) 15:41:04 

    グッティア、センター高橋さんが精神的に弱いのかなと思っちゃった。挑戦者として出てきたときはすごい強気だったけど、昨日の放送みると発言や表情がネガティブオーラ全開で…見ててつらかった。もっと自信もってほしい!!
    その分、池松さんは赤髪ショートも似合ってたし、メンバーを暖かく包むお姉さんって感じでこういう人が周りにいると場が明るくなって良いなと思った。好感度アップした。

    +23

    -0

  • 791. 匿名 2018/02/04(日) 16:12:48 

    >>789
    第2シーズンでラスアイ表題曲獲得からの、第3シーズンでラスアイメンバー入れ替え戦or追加メンバー枠争奪戦とかが…ないとはいえない

    +13

    -0

  • 792. 匿名 2018/02/04(日) 16:23:45 

    総当たり戦?ってことは、長月さんが両方いるラスアイとシューロケも対戦するってこと?その回は長月さん大忙しだね...でも、両方に在籍してることによってどちらのグループの気持ちにも寄り添えずに、いずれは新たな答えを出しそう。

    出来すぎでずっとずっと上手く行くわけーないっ♪

    +15

    -1

  • 793. 匿名 2018/02/04(日) 20:23:18 

    昔、ハロー!プロジェクトもシャッフルとかあったし ラストアイドルファミリーも有り得るかも!?

    +11

    -0

  • 794. 匿名 2018/02/04(日) 21:41:13 

    >>793
    3人娘とかですかね?懐かしいw

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2018/02/04(日) 22:25:56 

    5ちゃんではヲタばかりだから推しユニットのひいき目もあるみたいだけど、普通に全曲聞いてメロディが残ったのは小室の曲だった。
    秋元や指原の曲はお腹いっぱい感が否めない。
    つんくと織田もいい曲だけど、表題曲ではないかな。

    +9

    -1

  • 796. 匿名 2018/02/05(月) 02:37:06 

    池松さんSHOWROOM観た人のツイートによると、負けていちばん悔しがってたのは朝日花奈ちゃんだったそう。収録後審査員に「Good Tearsみたいな色は求められてない」とも言われたと。酷すぎ。その後、織田さんがミーティング招集してくれたそう。
    あの審査員達じゃもう表題は厳しいと思うけど、もう自分達のパフォーマンスを完璧にやり切ることを頑張ってほしい。だったら最初からアイドルプロデュースしてる人連れてきて無難な曲作ってもらえよ、と思ったわ。

    +15

    -1

  • 797. 匿名 2018/02/05(月) 10:24:22 

    >>796
    私はショールーム見てないから安易に批判は避けるけど、収録日が変われば審査員も変わるんじゃないかな?
    それに、良くも悪くも多数決じゃなくて1人が決めるシステムなわけだから、誰かの心には響くかもしれない!

    +13

    -0

  • 798. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:51 

    GTは歌うまくないのに見栄えだけ優先でダンス難しくしてどうすんの?結果歌もダンスも共倒れ。苦手な歌にダンスに必死で表情も必死になっちゃって、見てて息苦しかったよ。センターは赤髪ショートの子に変えれば少しは良くなりそうなんだけどなー。

    +9

    -1

  • 799. 匿名 2018/02/05(月) 13:05:48 

    んーダンス大会ではないからねぇ。
    そう思われてもしかたない身の丈にあった曲ではないパフォーマンスになっちゃって感じもあるかなー
    そう言われた曲を物にできるか化けるかどうか、最後まで見守りたいグループ

    +4

    -1

  • 800. 匿名 2018/02/05(月) 14:41:49 

    (素人含む)急造集団を相手にそれなりの歌と難易度低めの振りをつけた曲が勝つなら
    パフォーマンスバトルって聞いて短い期間で本気のプロデュースしてくれた人に失礼じゃないか。
    サムサムとグッドティアーズは意気込みすぎて紅白の欅坂みたいに過呼吸にならないか心配になった

    たとえ負けたとしても(悔しいだろうけど)
    短期間で高難度のパフォーマンスをやったことは彼女達の糧になると信じたい

    +11

    -0

  • 801. 匿名 2018/02/05(月) 18:25:49 

    来週の対決はサムサム対ラブコッチかと思ってたけど、ラブコッチ対グッドティアーズでしたね!グッドティアーズに、一勝してほしい!

    +9

    -0

  • 802. 匿名 2018/02/05(月) 19:05:41 

    >>801
    グッティアに一勝してほしい!
    と思う反面、ラブコチも応援したい…!

    すっかりハマってしまってますw
    みんな頑張れ!って

    +13

    -0

  • 803. 匿名 2018/02/05(月) 20:51:33 

    勝敗がつくのは仕方ないけど、次回両方とも良いパフォーマンスになるといいね。基本ラストアイドル推しの人が断然多いだろうけど、他のグループを見下すようなコメント(敗者の塊、何やってもだめとか)見ると、性格悪い人いるなーと思っちゃう。みんな頑張ってほしいし、気持ちよく応援したい。

    +12

    -0

  • 804. 匿名 2018/02/05(月) 21:13:39 

    グッティア最低でも一勝はできると思う!回数重ねるごとに良くなるパターンだと思うかから

    +16

    -0

  • 805. 匿名 2018/02/06(火) 01:21:42 

    朝日かなちゃんっていろんなグループ渡り歩いて来たって言ってて、安田vsのときも余裕そうにしてたから以外だった!
    私はグットディアーズみたいなカッコいいのも好きだよ!みんな好き!

    +12

    -0

  • 806. 匿名 2018/02/06(火) 01:31:31 

    カメラワーク何とかしてほしい。ラストアイドル二回目だから違った目線からパフォーマンス
    見れると思ってワクワクしてたら前回と全く一緒(笑)これを何回も見せられたらさすがにつまんないよ

    +18

    -0

  • 807. 匿名 2018/02/06(火) 02:51:11 

    >>805こないだの、スリル 朝日さん先頭で横1列になったところですっごい振り間違えてたね。トンだのかな?くやしかっただろうね。
    せっかくの見せ場なのにことごとく間違えてて残念は残念。みんなは、かわいい系というけど、挑戦者として来たときから あのネコ目なかんじからクール系も備わってたと思う。ひとり小さいのも武器にしてほしい。

    +6

    -0

  • 808. 匿名 2018/02/06(火) 11:46:26 

    グッティアの高橋さん、一番年下で経験値も低くてセンターのプレッシャーがすごいんだろうな!ラストアイドルの挑戦者のときも、センターではなかったのに何故グッティアのセンターなんだろね!?せめてダブルセンターにしてあげたらどうなんだろ?高橋さん背は高いけど、まだ可愛らしい歳だし、朝日かなちゃんが後ろで全然目立たないけど、良さがくごくあるから2人のダブルセンターとかにしたらいいかなと思った!
    前列に高橋さん、朝日かなちゃん、
    後列に相澤さん、池松さん、王琳ちゃん
    って感じがいいなー

    +1

    -5

  • 809. 匿名 2018/02/06(火) 11:49:14 

    どのグループもいいとこあるけど、次回グッティア頑張って欲しいな!
    プロデュース力としては織田さんよかったと個人的には思ってる!
    つんくも小室も悪くないと思う!
    秋元、指原だけ変わらないアイドルだから、こういう対決には向かない!

    +7

    -2

  • 810. 匿名 2018/02/06(火) 16:43:37 

    >>808 え、ラストアイドルに挑戦者として出たとき間島さんとセンター争いで負けたからグッドティアーズでもセンターなんじゃないの?

    +9

    -0

  • 811. 匿名 2018/02/06(火) 21:55:32 

    ラブコッチのセンターの子

    前髪また下ろしてましたね

    +10

    -0

  • 812. 匿名 2018/02/07(水) 22:21:44 

    次回予告、GTダンス変えたっぽい!?
    この間のパフォーマンス後、色々話し合ったみたいだしどうなったんだろう!楽しみ!!

    +7

    -0

  • 813. 匿名 2018/02/07(水) 22:45:24 

    池松愛理のダンスの潜在能力はラストファミリーの中で抜けている。あの難しいダンスを短時間でモノにしてキレッキレで踊る練習中の姿に思わず引き込まれた。ラストファミリーにはいろんな能力をもった娘がいて、その魅力を発揮していく姿を見守ることができるのも楽しみのひとつ。

    +18

    -0

  • 814. 匿名 2018/02/07(水) 23:22:24 

    長月さんは、痩せて目の二重も広げてかわいくなったんだろうけど 元からかわいかったかのような態度は止めてほしい。自分のだけの力でかわいくなったとも思わないでほしい(二重手術でメス利用)謙虚な姿勢だったらどんなに惹かれただろうかと思う。「パフォーマンスするときはアイドルだけど、普段は違うから」とか強気な姿勢が痛いし おまえ元はブスで生きてきたんやろ?と思ってしまう。

    +5

    -11

  • 815. 匿名 2018/02/08(木) 21:46:13 

    山本愛梨ちゃん何で前髪下ろしちゃったのーデコだしめちゃくちゃ透明感あって可愛かったのに、、
    予告編のラブコッチみんな同じに見えるよ

    +10

    -0

  • 816. 匿名 2018/02/08(木) 22:20:26 

    昨日、石川夏海ちゃんのショールーム見てたんだけど、見た目やツイッターで感じる印象よりずっと良い子だった。
    今まで、この子苦手…と思ってました
    (推しの方ごめんなさい!)

    やっぱり動いて喋ってるの見ると違うもんだね。

    +8

    -0

  • 817. 匿名 2018/02/09(金) 07:22:55 

    ライブで実際に見たらもっと印象違うんだろうね
    ここで長月さんアンチやってる人は握手会にでも行ってたら?笑

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2018/02/09(金) 22:50:01 

    >>817
    >>814ですが、私のことでしょうか?
    握手会?ぜーったい行きません、そんなもの。ちなみにcdも買う気更々ありません。そもそもアンチでもないし、素直な気持ちを延べたまでです。
    そういうことに、お金を落とすほどの馬鹿ではないなです。

    +2

    -3

  • 819. 匿名 2018/02/10(土) 01:35:37 

    >>818
    あんたバカだねw

    +6

    -1

  • 820. 匿名 2018/02/10(土) 13:13:16 

    今日も楽しみですね!

    +14

    -0

  • 821. 匿名 2018/02/11(日) 00:22:13 

    始まった

    +2

    -0

  • 822. 匿名 2018/02/11(日) 00:24:33 

    髪型は良かったと思うけどなぁ

    +6

    -0

  • 823. 匿名 2018/02/11(日) 00:25:32 

    髪型は前の方が良かった気がするけどな

    +11

    -0

  • 824. 匿名 2018/02/11(日) 00:27:53 

    すごい!ハロプロ感増してる!

    +17

    -0

  • 825. 匿名 2018/02/11(日) 00:31:07 

    GT振り付け変えるのは賛成だわ。楽しみ!

    +8

    -0

  • 826. 匿名 2018/02/11(日) 00:32:51 

    西村ほのかちゃん、初期の安倍なつみみたい!
    可愛い!

    +11

    -0

  • 827. 匿名 2018/02/11(日) 00:33:50 

    織田さん、GTのことを考えてくれてる感すごいね

    +19

    -1

  • 828. 匿名 2018/02/11(日) 00:36:21 

    ダンス変えたの大成功じゃない?

    +24

    -0

  • 829. 匿名 2018/02/11(日) 00:36:53 

    楽しそうだった!

    +17

    -0

  • 830. 匿名 2018/02/11(日) 00:37:33 

    それぞれに見せ場があって良かった

    +12

    -0

  • 831. 匿名 2018/02/11(日) 00:39:13 

    GT今回の方が圧倒的にアイドルっぽくて良い

    +18

    -1

  • 832. 匿名 2018/02/11(日) 00:39:20 

    高橋さん可愛くなってる

    +15

    -0

  • 833. 匿名 2018/02/11(日) 00:40:01 

    西村ちゃんがセンターの瞬間が
    すごいカッコよかった!!

    前の振り付けは完璧に出来てたら
    すごくかっこよかったけど、
    息切れで歌えてなかったから
    この振り付けにしてほんとによかったね!

    +13

    -0

  • 834. 匿名 2018/02/11(日) 00:40:19 

    歌を重視するためにダンスを簡単にしたのは織田さんの作戦ミスだと思うなー
    ダンスの難易度が見所だったのに

    +6

    -13

  • 835. 匿名 2018/02/11(日) 00:41:32 

    泣けちゃう。。おめでとうGT!

    +19

    -0

  • 836. 匿名 2018/02/11(日) 00:42:59 

    めっちゃ嬉しそうwとりあえず1勝できてよかった。

    +19

    -0

  • 837. 匿名 2018/02/11(日) 00:43:59 

    ほー。ほからぶこっちだったのか…

    +16

    -0

  • 838. 匿名 2018/02/11(日) 00:44:12 

    ジャッジのコメントに愛がある!

    +14

    -1

  • 839. 匿名 2018/02/11(日) 00:45:02 

    >>833 です
    ごめんなさい!
    なぜか西村ちゃんと書いてますが
    朝日花奈ちゃんの間違えです(>_<)

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2018/02/11(日) 00:46:41 

    >>837
    結構毎回片寄るよね〜
    GTは今回勝たずにいつ勝つんだ!ってくらい勝負かけてきたから、勝てて良かった。ラブコッチもすごく良かっただけに心が痛いけど( ; ; )

    +15

    -0

  • 841. 匿名 2018/02/11(日) 00:47:20 

    ほんとに良かった(>_<)
    GTもう1回見たくなる!!


    久々にサムサムのトランジ~ット
    聴きたくなってきた!笑

    +12

    -0

  • 842. 匿名 2018/02/11(日) 00:47:54 

    グッティアめっちゃ良くなってた!王林の歌声よかったし池松さんはダンス凄い。高橋さんも相澤さんも可愛くなってるし小柄な朝日さんがセンターで踊るシーンはバランスよくてハマってた!

    +20

    -1

  • 843. 匿名 2018/02/11(日) 00:48:04 

    ラブコッチは髪切らない方がよかったと思うんだけどなー
    グッティア1票だけなのも意外

    +24

    -2

  • 844. 匿名 2018/02/11(日) 00:50:59 

    >>839
    GTの中で唯一背の小さい朝日ちゃん。前回のパフォーマンスまでは埋もれてた印象だったけど、今回小悪魔がテーマで朝日ちゃんにピッタリだったし、見せ場もあってすっごくよかったよね!

    ダンスを変更するなんて普通じゃなかなか見られないことだし、結果勝てたし良いものを見せてもらった気分!

    +17

    -0

  • 845. 匿名 2018/02/11(日) 00:51:17 

    グッティアの子たちがこんな表現力あったの知らなかった

    +10

    -1

  • 846. 匿名 2018/02/11(日) 00:55:46 

    >>844
    GTで1番背が高いの朝日かなちゃんじゃなかったっけ?

    +0

    -7

  • 847. 匿名 2018/02/11(日) 00:57:36 

    私は全体的にラブコチの新しい髪型好きかな!
    ただ、守里ちゃんはロブよりいっそショートの方が良いかも。

    +1

    -1

  • 848. 匿名 2018/02/11(日) 00:58:39 

    らぶこっち裸足にシンプルなワンピース、化粧薄くなったり髪型もさっぱりしたのは「ありのままの等身大の彼女たち」がテーマなのかな?
    そういうのはデビューシングルならありかなと思うんだけど…。一度色が付いたものをまっさらにって難しい。前回の勝負の時の方が、それぞれの個性が感じられて良かったと思う。今回みんなぼけちゃった感がある。

    +10

    -1

  • 849. 匿名 2018/02/11(日) 00:59:16 

    GTの初勝利、とても感動しました。
    やっと勝てて本当に良かったです!

    ラブコッチのうたも大好きで
    聴くたびに泣いてしまう。
    私がいる。私がいる。私が今ここにいます。の
    歌詞が心にグッときてしまう…

    みんな頑張ってて本当に応援したくなります。

    +15

    -0

  • 850. 匿名 2018/02/11(日) 01:00:07 

    個人的に…
    ラブコッチ 髪形ツインテールの子とセンターの子は変えて正解だと思った。春っぽい。ただ、農業やってたときのjuicejuice感。でも、表題曲イケるさわやかさ。
    グッティアはダンスを変えて、さらにポイントポイントのメインを赤髪の子にして、すごいバランスはよくなった!嬉しい。ただ難易度あんだけ下げたので、歌が…目立つ…。
    で、個人的には振り付け師さんには不評だった「私がいる」アピール部分に感動したのでラブコッチに1票♪
    でも、グッティアも良くなってた。
    前回から織田さん提案衣装がメイド喫茶に見えて、今回のダンスだとさらにメイド喫茶感が増えてて、衣装をカフェエプロンみたいなやつじゃなく完全にショーパンでかっこよくしてもらいたい。
    グッティアおめでとうございます

    +4

    -1

  • 851. 匿名 2018/02/11(日) 01:00:56 

    >>849
    わかります!
    基本みんな応援してるから、どっちが勝っても嬉しい!どっちが負けても心が痛い…

    +9

    -0

  • 852. 匿名 2018/02/11(日) 01:01:07 

    つんくの、春高バレーの選手みたいなってのがちょっとよくわからない。

    +11

    -2

  • 853. 匿名 2018/02/11(日) 01:01:40 

    >>846
    ん?一番小さいのが朝日ちゃんよね?
    「ラストアイドル」語りませんか

    +5

    -0

  • 854. 匿名 2018/02/11(日) 01:03:54 

    朝日かなちゃんがセンターの時の
    こっからはじまるんだ~♪
    のところが凄くよかった!

    +8

    -0

  • 855. 匿名 2018/02/11(日) 01:06:22 

    GT振り付け小悪魔な感じはわかるしそれぞれ楽しそうで良かったけど、難易度下げたのでちょっと物足りなくなったかな。歌の出来がさらに気になってしまった…これからに期待。
    何はともあれ一勝おめでとう。

    +19

    -1

  • 856. 匿名 2018/02/11(日) 01:13:50 

    今週の対決は選べないですね!どちらも好き♡

    +7

    -1

  • 857. 匿名 2018/02/11(日) 01:17:14 

    グッドティアーズの赤髪ショートの子ってウィッグだったんですね!

    +13

    -1

  • 858. 匿名 2018/02/11(日) 01:18:06 

    歌を重視するためにダンスを簡単にしたのは織田さんの作戦ミスだと思うなー
    ダンスの難易度が見所だったのに

    +11

    -5

  • 859. 匿名 2018/02/11(日) 01:18:13 

    GTすごい良かったけど
    前回の振り付け好きだったから
    少し入れてほしかったかな。
    お互いの顔見てニコニコ踊るフリは
    GTには要らない(>_<)

    +15

    -3

  • 860. 匿名 2018/02/11(日) 01:18:24 

    グッドティアーズ良い涙おめでとう!
    最初の相澤瑠香ちゃん出てくるところもカッコよかった。
    王林ちゃんも安定感半端無くて大好き。

    今回ラブコッチとグッドティアーズの衣装を見てたら
    さしこ自慢のさしこ丈より短いような気がした。
    よこしまな目で太もも眺めてすみません。

    +9

    -1

  • 861. 匿名 2018/02/11(日) 01:21:24 

    まだ発売日は決まってないですよね?
    3月4月なら表題曲って考えると…悩みますね

    +3

    -0

  • 862. 匿名 2018/02/11(日) 01:25:43 

    グッティア今回の振り付けの方が可愛くて好きだなー!
    可愛いしセクシーだし、みんな楽しそうでもっと見たくなった!
    ラブコチももちろん良かったけど、みんな似たような容姿になってちょっと残念……
    髪型みんな同じにする必要あった?

    +21

    -0

  • 863. 匿名 2018/02/11(日) 01:25:50 

    けど、他が全部ラブコッチだったのは意外でした!

    +19

    -3

  • 864. 匿名 2018/02/11(日) 01:31:57 

    高橋さん、すごく嬉しそうだったけど、センター感ほぼナシになっちゃったね!まだ若いってのもあるけど、もう少し危機感持った方がいいのに…歌もダンスもイマイチだから仕方ないんだろうけど、頑張ってね!

    +15

    -0

  • 865. 匿名 2018/02/11(日) 01:33:54 

    グッティア、前回のダンスが何気にハマってたからすこし残して欲しかったなー小悪魔ってとこはいいけど、可愛さはグッティアにはそんなにいらない(笑)

    +7

    -2

  • 866. 匿名 2018/02/11(日) 01:40:10 

    来週どっかが勝つんだろ!?どっちも1敗してるし、王道アイドル系だから、審査員も悩むだろうねー
    残る3組は、ラストアイドル、ラブコッチがほぼ決まりそうだし、勝った方が最終対決に残る気がしちゃう!

    +5

    -0

  • 867. 匿名 2018/02/11(日) 01:46:03 

    西村さん、22歳でグループの中でも年上なのにあの髪型だと若作りというか、頑張ってる感じが痛く感じちゃった。本人も多分納得してないだろうな!
    山本愛梨ちゃんは、前回もよかったけど、ビジュアルいいから今回の髪型も可愛くて私はよかったよ。

    +10

    -0

  • 868. 匿名 2018/02/11(日) 01:49:42 

    グットティアーズ良かった
    一人背の低い朝日さんって子がいるのが面白い
    小悪魔っぽくて可愛かった
    他のメンバーも皆魅力的でひとりひとり個性が上手く出てた
    前回の息絶え絶えのダンスもあれはあれで凄く刺さるものがあって、グットティアーズ推しになってたから今日勝てて本当に嬉しかったな

    +11

    -0

  • 869. 匿名 2018/02/11(日) 02:06:09 

    GT今回勝たないといつ勝つの?になるから、台本通りの勝利か!?よくなってたけど、ラブコチの方がやっぱりよかった!

    +11

    -6

  • 870. 匿名 2018/02/11(日) 02:09:55 

    >>855
    同じく!!
    カッコいいイメージだったから可愛い振り付けに違和感でもったいなく感じちゃう(>_<)
    前の振り付け師の人が簡単めにアレンジしてくれたら良かったのになー

    +10

    -3

  • 871. 匿名 2018/02/11(日) 02:12:46 

    >>867
    分かる。
    単体で見たら若いし可愛いんだけど、メンバーがフレッシュ過ぎるよね。
    素材全面に出すのは厳しいかも(^_^;)

    +7

    -1

  • 872. 匿名 2018/02/11(日) 02:52:22 

    GT、振り付け変えて良かった!
    ラブコッチより良かったと思ったから、審査員が1人だけなのが意外だった。
    ラストアイドルは振り付け変える前のGTと戦えて、ラッキーだったかも?!

    +15

    -2

  • 873. 匿名 2018/02/11(日) 02:58:31 

    グッティアの『スリル』は勝敗関係なくそれぞれの路線でいっていいなら、絶対かっこいい振り付けのがいいな。けど結局勝つためには難易度下げ、楽しい雰囲気で見てる方も笑顔になれます、みたいなのが良さそう。もう審査員の表情がそういうの好きそうだもん、今まで見てた感じ。多分ヲタとかもカワイイのが好きだろうけど、私はかっこいいのが好きだな。

    +7

    -0

  • 874. 匿名 2018/02/11(日) 03:56:10 

    前にもレスあったけど見つめ合ってニコニコみたいなのはグットティアーズにはいらない
    挑発的に見つめ合う位が良い
    凄く良いメンバーが揃ってると思うから期待してる

    +12

    -3

  • 875. 匿名 2018/02/11(日) 05:21:28 

    グッティアにはカッコイイ路線貫いてほしいな〜!!
    ダンスも前の方が好みかも、マスターするのは難しいんだろうけど

    +6

    -3

  • 876. 匿名 2018/02/11(日) 06:19:06 

    ラブコッチの方が好み
    でも、GTずっと負けてるんだってね…振り付け変えても勝てなかったらこの子達立ち直れるかなって心配になるし…複雑な心境でみてた

    結果、GT勝利で良かったなと思ったけど
    1票しか入ってなかったのね…

    GTはお姉さん系で勝負してけば今後強みになると思う!ラストアイドル系列じゃ可愛い系のが強いかもだけど、芸能界全体でみればクール系少ないから需要あると思う
    カッコよさやセクシーさ、クールな楽曲で売り出してってほしいな!

    ラブコッチ、前回のひた向きな感じの歌い方がメチャ心に響いたけどな
    変にニコニコ唄うよりいいと思うんだけどなぁ

    +17

    -1

  • 877. 匿名 2018/02/11(日) 09:01:10 

    推しグループとか特になくてどこも応援してる感じだったけど、前回と今回のを見てGT推しになってしまった。
    1stの時には感じなかったけど、相澤さんがこんなに魅力のある可愛い人だとは思わなかった。
    あと不評かもだけど織田さんのスリルかなり好きだし衣装も好き。正直表題曲は無理だと思うけどこのまま頑張って欲しい

    +15

    -0

  • 878. 匿名 2018/02/11(日) 11:54:37 

    大森莉緒ちゃんが歌い終わって下がって行く時のダンス好き過ぎる

    +4

    -0

  • 879. 匿名 2018/02/11(日) 12:41:47 

    ラブコ、歌やパフォーマンスがすごく好き。
    ただ、みんな髪型似てるから個性がなくなってしまい残念。つんくPが指示した春高バレーの学校の生徒さんみたいな感じ、あれで正解なの?つんくさんがイメージしていたものとズレてないかな。

    +16

    -0

  • 880. 匿名 2018/02/11(日) 12:56:13 

    >>877
    私もスリル好き、よく聴くと歌詞も好きだったりする。「夢見てたことさえ 忘れる前に明日の扉 knock!」「ひりつくようなスリル 今僕は生きてる 心からそう言える瞬間求めて」とか、恐れずに突き進む感じがなんかいい。頑張ってほしいな!グッティアと織田さん。

    +12

    -0

  • 881. 匿名 2018/02/11(日) 13:07:47 

    ラブコッチ、つんく初顔合わせのとき
    「おでこだした方がかわいい」て言ってたのに全員封印されたね
    靴を履かないとかも飾り気を排除して素のままの魅力で勝負しろってことなのかな
    西村さんは前回のおでこ出しスタイルがめちゃくちゃ可愛かったから残念
    石川さんは前回の固めすぎな前髪より可愛かった。

    +13

    -0

  • 882. 匿名 2018/02/11(日) 13:12:21 

    ラブコッチは元々量産型系女子の集まりなのに
    みんな同じ髪型にしちゃって
    つんく何考えてるのかさっぱり。
    なんか可哀想だった。

    グッティア今回すごく良かった!
    振り付けは前の方が好きだけど。
    ていうか表題曲賭けて戦ってるのに
    一度披露した後振り付け変更とかアリなの?

    +12

    -0

  • 883. 匿名 2018/02/11(日) 14:30:10 

    指名された竹中夏海さんのブログに今回の対決についてのコメントがあるよ。ラブコッチまだまだ伸びしろがすごくある、と愛のあるコメントだったし、きちんと考えがあって良い人だなと思った。あと審査員席に歌詞カードがなくて次回から用意をお願いしたと書いてあってちょっとびっくり。資料として歌詞も準備してないなんて。

    +12

    -0

  • 884. 匿名 2018/02/11(日) 14:30:57 

    >>860
    SRで相澤瑠香ちゃんがGTの衣装について「なにこ丈??」って言ってたのを聞いて面白い子なんだなーと印象が変わりました。これも長身を活かす戦略の一つらしいですよ。

    +4

    -0

  • 885. 匿名 2018/02/11(日) 16:22:06 

    前回のラブコッチ、なんだかとっても感動するパフォーマンスだったけど、今回は何故かそうでもなかった。素人の私はGT圧勝だと思ったけど、一票しか入ってなくて驚愕。ラブコッチ強い!
    好みもあるけど私はGT大好き

    +11

    -0

  • 886. 匿名 2018/02/11(日) 17:18:31 

    次は、王道アイドル対決ですね!どっちが勝つと思いますか?
    シューロケ +
    サムサム -

    +6

    -13

  • 887. 匿名 2018/02/11(日) 17:32:05 

    GT勝ったんで3チームが1勝1敗になるから、面白くなったんじゃないの、          最終的にはGTとシュークリが落ちると思うけど。

    +4

    -4

  • 888. 匿名 2018/02/11(日) 17:45:38 

    ラブコッチは前回の堅い表情の方が必死感あって、むしろ歌詞にあってた気がするんだよな

    +19

    -0

  • 889. 匿名 2018/02/11(日) 18:42:45 

    >>854わかります~あの表情も良いし♡
    朝日ちゃんの魅力を出しまくれる曲

    +5

    -0

  • 890. 匿名 2018/02/11(日) 19:50:47 

    次回のサムサムvsシューロケ、どっちが勝ってもツイッター荒れそうだなぁ…(^_^;)
    そんな時のための吉田豪なのかしら?
    いたよね、審査員席。
    で、多分同じ日の収録分なんじゃなかろうか…

    +9

    -0

  • 891. 匿名 2018/02/11(日) 19:56:30 

    録画したの見たけどグッティアは泣き方もダイナミックだね笑

    +6

    -0

  • 892. 匿名 2018/02/11(日) 19:56:56 

    前の振り付け見れたのレアだよね、もう変更後の振り付けで行くだろうから

    +12

    -0

  • 893. 匿名 2018/02/11(日) 22:14:54 

    表題曲はサムサムがいい!

    +4

    -7

  • 894. 匿名 2018/02/12(月) 00:13:38 

    審査について、指名された人以外は、後で誰を推していたのか番組スタッフが尋ねて、その結果が表示されているそう。つまり、勝敗決定時点では、他の三名の意志は審査員同士でも分からない状態。
    これは個人的な印象なので、必ずしも正しいとは限らないが、今回 GTが勝利と判断したのは一人ではなかったかも知れない。
    GTが勝ったことが確認できたので安心して、ラブコッチの頑張りも受け止めて、応援する思いを込めてあえてラブ推し票を入れた審査員もいるのではないか。だから実際はGTの3対1、もしくは2対2の勝利だったのかも知れない。これは他のグループの審査のときにも同様の印象を受ける。皆頑張っているのだから……と、審査員の優しさを負け組に届けているような気もする。
    ただそれでも4対0のときは、大差を超えて負け組に入れる気持ちにはなれないのかも知れない……。

    +2

    -4

  • 895. 匿名 2018/02/12(月) 02:02:59 

    池松って子、赤髪ショートよりも似合う髪型あったんじゃないか
    遠野なぎこに見える

    +2

    -4

  • 896. 匿名 2018/02/12(月) 02:34:17 

    ハロプロ知識はモー娘。初期で止まってるし全然知らないんですが、ここ読んでて私は根本的にあまりタイプじゃないのかな、、って思ってきました。衣装も正直ダサいとびっくりしたけど好評だったり。前回は感動したし泣きそうになったけど今回はそんなに響かなかった。
    メイクの子ぱっと見なっちみたい!と思って前の茶髪今どきのより美少女っぽくていいって私は思いました

    GTは見ててワクワクした!ツンとした表情と可愛い笑顔の小悪魔感、可愛くなりすぎないGTにピッタリ
    でもこのダンスなら衣装もう少しだけブリブリ要素なくして欲しいw歌が下手すぎたけど前よりは!
    踊れる人に前回のダンスでこの楽曲歌ってるとこ見てみたいなーあれ物にできたらかっこいい
    ラストアイドルが1番好きだったけどGTも好み。

    +4

    -0

  • 897. 匿名 2018/02/12(月) 02:37:45 

    >>895
    似合う似合わない云々よりも織田さんの拘りらしいから仕方ないんじゃない
    ウィッグだってことは昨日知った

    +6

    -0

  • 898. 匿名 2018/02/12(月) 10:24:53 

    織田さん、知識として存在は知ってたけどどんな人柄なのかは今回のGTプロデュースで初めて知った。
    めちゃくちゃ良い人!渋い!好きになりそうw

    +8

    -0

  • 899. 匿名 2018/02/12(月) 11:37:38 

    ラブコッチとグッティアは改善点ありそうだけどシューロケは結構厳しくないかな。ここを直せば勝てるのにみたいな感じじゃないと思う。パフォーマンスが問題じゃなくて曲自体があんまりだから。

    +7

    -0

  • 900. 匿名 2018/02/12(月) 12:35:07 

    >>899
    あんまりかどうかは好み次第な気はするけど、歌唱力は求められると思うあの曲。
    出だしのももなちゃん愛実ちゃんがもうちょっとバシッと決まるとだいぶイメージも変わりそうなんだけど…
    私は、あの曲サビは割と好き。

    +4

    -0

  • 901. 匿名 2018/02/12(月) 13:01:53 

    >>899>>900
    たしかに、シューロケに関しては3人って利点もあって、初披露の時点でダンスのバラつき度はあまりなかったかも?
    これから完成度を上げるポイントは、やっぱり歌唱力なんだろうか??

    +4

    -0

  • 902. 匿名 2018/02/12(月) 15:44:04 

    シューロケは かわいいけど、、、

    +1

    -0

  • 903. 匿名 2018/02/12(月) 20:32:54 

    >>888
    同じくそう思う!!
    今回負けるための作戦かと思ったくらい!

    +2

    -1

  • 904. 匿名 2018/02/12(月) 20:34:38 

    >>887
    シューロケ落ちるのかな!?個人的にはGTとサムサムが落ちるかと思ってる!

    +0

    -1

  • 905. 匿名 2018/02/12(月) 20:45:00 

    教えて下さい!
    表題曲を取れなかったら、負けたグループはカップリング曲にはなるのかな?

    +1

    -0

  • 906. 匿名 2018/02/12(月) 21:33:19 

    先週王林のショールームをたまたま見てたら秋Pのアバター降臨してた。コメントが「これ本物!」「秋元先生だよ」ってザワついて王林パニクってるうちにいなくなってたw巡回してたのかな。

    +3

    -0

  • 907. 匿名 2018/02/12(月) 21:53:54 

    >>905
    そうだよ。それで4バージョンリリースする秋元商法。私はあらかじめラストアイドルが表題に決まってると思って見てるけど。ただ出すより“競って勝ち取った”って演出した方が話題になるし、そうじゃないと1stで選ばれた意味がない。

    +2

    -0

  • 908. 匿名 2018/02/13(火) 03:18:20 

    総当たり戦だから秋元VS小室になったとき、アニメ「ナースエンジェルりりかSOS」が伝わる人いるかな?
    秋元が作詞で小室が作曲の当時では豪華すぎる主題歌なんだけど、今聞いてもほんと良い曲でラストアイドル語るのにはかかせないと個人的には思ってるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード