ガールズちゃんねる

転職するか悩んでる人!!!

96コメント2018/01/25(木) 21:27

  • 1. 匿名 2018/01/12(金) 16:54:35 

    事務職として働いていますが、仕事量が少なく、午前中で仕事が終わってしまう日がよくあります。
    部署全体が暇なので、上司も暇そうで、仕事があるか聞いてもないと言われますw

    転職も考えてましたが、現在の職場は職場環境がいいので躊躇してしまいます。
    (給料は高くないですが、年間休日も多く、有給も20日完全消化でき、人間関係も問題なしです。)

    みなさんだったらこの状況で転職しますか??

    +28

    -181

  • 2. 匿名 2018/01/12(金) 16:55:25 

    転職するか悩んでる人!!!

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2018/01/12(金) 16:55:30 

    自慢?

    +121

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/12(金) 16:55:33 

    転職する理由が見当たらないけど??

    +223

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/12(金) 16:55:34 

    しません。

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/12(金) 16:55:57 

    しないな

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/12(金) 16:56:37 

    転職しないよ!
    最高じゃん、その職場!!

    +188

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/12(金) 16:56:56 

    わたしも主さんと同じような状況です。
    今が楽な分、次の職場での人間関係や仕事量がとんでもなかったらどうしよう…と悩んでます。
    でも正直今の仕事内容では日々達成感がないんですよね。
    難しいです。

    +115

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/12(金) 16:56:57 

    私も前の職場同じ理由でやめた!
    人間関係良くて悩んだけど
    稼げなかった。生活のために転職しましたが
    ここも人間関係に恵まれてるので休みは少ないけどよかったとおもってます

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/12(金) 16:56:58 

    転職して後悔しそう

    いまある時間でスキルアップできる資格の勉強とかしてから考えてみては?

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/12(金) 16:57:22 

    めんせつってたのしいな・・・

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/12(金) 16:57:34 

    給料がめっちゃ安いなら考える
    やりがいとかは求めてないので、緩く働いて暮らしていけるなら転職しません

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/12(金) 16:58:06 

    >>1
    退職金制度とボーナスはありますか?その二つがあるなら転職しないほうがいいよ。

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/12(金) 16:58:07 

    >>2
    ダーマ神殿みたいに簡単に転職できるならするけどね~

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/12(金) 16:58:27 

    給料低すぎてもうやだ

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/12(金) 16:59:47 

    うらやましいの一言

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/12(金) 17:00:09 

    それだったら転職しない。私は非正規で給料低すぎて老後も独身のままだったら生きていけないと思い転職決意した。あと、結婚しろと圧力かける親から離れたかった。

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/12(金) 17:00:58 

    私も事務職してましたが同僚に販売の方が向いてるんじゃない?と遠回しに言われたことがあります。
    事務は基本給が安いのがネック。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/12(金) 17:01:16 

    職場のお局が無理すぎて転職しようか悩んでる30歳。
    中小企業だし、幹部は家族経営で理不尽なことばかり。
    結婚したくて婚活してるけど、それもうまくいかなくて辛い…
    友達が正社員やめて派遣で入った大手の社員と付き合って結婚した話聞くと、わたしも辞めて派遣でもしようかなとか考えちゃう。
    でもそんな博打して派遣になってもいい人いなかったらお先真っ暗だし。
    とりあえず正社員で募集で探してるけど、いまいち身が入らない。
    このトピ見て参考にします。

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/12(金) 17:02:22 

    主婦になったら主さんみたいなとこ最高だと思う。

    暇すぎると時間がたたないよね。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/12(金) 17:02:58 

    主さん、贅沢な悩みだよっ
    忙しくて、給料安くて、人間関係悪くて、休みもない職場に転職したい?
    嫌でしょう?

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/12(金) 17:03:06 

    もう少し様子を見て決めても良いと思います❗今の時期だけ暇かもしれないし、人間関係良いなら辞めない方が良いような…次の会社が人間関係良いとは限らない。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/12(金) 17:03:39 

    上司が 言葉や言い方がきつい人で、萎縮しながら仕事しています。
    入ってもうすぐ5ヶ月の仕事
    。仕事が覚えられない、(もうすぐ5ヶ月)
    動き回る仕事で、仕事は体で覚える感じ。メモをとる暇もない。
    教わったことを、紙や頭で復習したり、注意されたことをしないよう注意して仕事をするが、ミスをしてしまう。

    キツい人が多く 萎縮しながら仕事

    仕事中 頭のどこかが、ぼーっとしていて、もう1人の自分が冷めた目、冷めた感情で見ている感じ。
    しかも、仕事ある日は、気分が毎日しずんでいる

    次が見つからないし、生活かかってるから堪えて働くしかないけど 見つかったら転職したい

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/12(金) 17:03:51 

    うにも似たような職場。隣の芝生は青く見えるのだろうけど、暇って本当に1時間経つのが長いよね。。不必要な仕事にやたら時間をかけたり、毎日掃除とかしたり、こんなこと30や40になっても続けて何のスキルが上がるのだろうかと思う。接客とかで時間経つの一瞬とか言ってる友達はイキイキして見える。

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/12(金) 17:04:09 

    やっぱ人間関係が1番ストレスだから、仲良くしている内は転職考えないかな

    暇もだいぶ辛いけど

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/12(金) 17:04:20 

    人間関係ってつらい
    必ず性格悪い新人潰しのクソババアに出くわす

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/12(金) 17:05:06 

    午前中でおわるとかパートで十分な会社だよね。

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/12(金) 17:06:08 

    >>21
    論点違う気がする

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/12(金) 17:06:14 

    え、え、そんないい環境でなんで転職。もったいない。めったにないよ!

    +30

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/12(金) 17:06:59 

    転職決めたい、できれば正社員になりたいが 志望理由が思いつかず いつもそこで落とされます。
    『なぜうちを選んだか』が、分からないんです。
    ハロワで 自宅からの通勤時間や仕事内容で あー出来そうだなと思ったのを応募してるからか……

    必死にならなきゃいけないのに 必死になれない

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/12(金) 17:07:03 

    いろんな職場を経験した私が言う!
    絶対に辞めないほうがいい!!!最高でしょその職場!!

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/12(金) 17:15:47 

    主さん、その感じではまず転職するにもスキル不足だと思います。通用しないよ。悪いけどもっと自分はできるとかやりたいことに挑戦したいって勘違いして転職すると、今の会社よりも待遇が悪い会社に転職することになり後悔すると思う。

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/12(金) 17:15:59 

    やりがい求めて下手に動くのも怖いよ。いまより待遇のいい会社があるなら別だけど、安定感を優先したほうがいいかも。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/12(金) 17:18:24 

    わかるよ
    でもやりたい事がない、目標もないまま転職したら後悔すると思うよ
    ぬるま湯で仕事できるなんてなんて幸せだったんだろうって

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/12(金) 17:22:04 

    なんなら、主が辞めた後に私が働く!

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/12(金) 17:26:54 

    社員が仕事抱え込んで、パートに全く仕事振れてない。暇すぎて仕事作ってやってみても、遊んでないで!とか言われる。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/12(金) 17:35:50 

    え〜トピ主恵まれてるじゃん。
    何も問題ないなら今のままでよくない?
    なんで自ら修羅の道いこうとするのさ…。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/12(金) 17:40:08 

    明日死ぬかもしれないから好きな仕事するわ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/12(金) 17:41:20 

    主の仕事羨ましいという人いるけど、刑務所みたいじゃん

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2018/01/12(金) 17:45:23 

    私も主と同じ。午前中で仕事が終わり、
    ランチどこで食べようか雑誌を読み、
    長めのランチをとり、午後はスマホやPCネット。
    5時定時に間に合うように化粧直し。
    5時ダッシュ!です。
    ボーナスも4ヶ月分が2回出るし。。
    有休もいつでも使えるのでやめられないまま12年。

    +83

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/12(金) 17:55:27 

    >>40さん羨ましいです。私ずっとブラック続きで、今転職活動中なのですが切実にそんな職場で働きたいです。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/12(金) 17:56:05 

    ニートだけど、そういう会社があるなら働きたい

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/12(金) 17:56:40 

    ぬるま湯がいやになって転職したな ボーナスは増えたけど

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/12(金) 18:04:24 

    主さんの状況だったら辞めないかな、私は。例えば給料が安くて生活できない!昇給もあまりないとかだったら考えるけど、見た感じやりがいがないだけで仕事量に給料も見合ってそうだし。
    有休が完全消化できる会社も今はまだまだ少ないですよ。本気で目指したい職業があるならいいと思うけど、中途半端な気持ちなら居続けた方がいいのでは?会社辞めて転職活動に苦労して、辞めた会社の良さに気づいて後悔してる人たくさんいますよ。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/12(金) 18:07:45 

    >>13

    主です。
    退職金とボーナス2回あります。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/12(金) 18:15:36 

    もっと刺激が欲しいなら、転職したらいいんじゃないかな。
    ブラック企業だらけの世の中、そんな余裕こいてると後々痛い目に遭いそうだけど。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/12(金) 18:16:42 

    迷うならやめない方がいいよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/12(金) 18:21:37 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    今日も午前中で仕事が終わり、午後からずっと暇でしたw

    自分の後ろを他部署の人が頻繁に通るので、ネットや読書などあまりにも仕事と関係のないことはやり辛く、何をして時間を潰そうか迷ってしまいます。
    この先、何のやりがいもなく、ボーッと過ごし続けるのかと思うと精神的に病みそうです。
    というか、現在軽く病んでいます(ToT)

    転職しようと思い転職エージェントに登録しましたが、アドバイザーの方に、事務職で転職しようと思うと今よりも条件が下がる可能性があるし、今の職場の条件がいいので無理に転職する必要はないのでは?と言われました。

    また、今の会社が1社目なので、ぬるま湯に浸かった状態でしか働いたことがなく、忙しい職場で働けるのか不安でしかありません。

    やはり転職しない方がいいでしょうか?
    悩みすぎて、どうしたらいいのか自分でも分からなくなってきました(ToT)

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/12(金) 18:21:50 

    私は仕事量が少なくてかなり暇だけど、人間関係がめちゃくちゃ最悪なんです。どうすれば良いでしょうか……

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/12(金) 18:30:55 

    >>48
    一社目でそれなんだ(笑)
    早めに見切りつけないと、もうどこも無理なんじゃない?だってスキルないんでしょ(笑) 

    と、妬んだ私が申します。    

    が、彼氏いて結婚予定あるならそのまま
    居座ったら!!うらやましい!!

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/12(金) 18:35:59 

    貯金が出来ないようなら転職をすすめる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/12(金) 18:39:24 

    本格的に病んだらおしまい。
    主さんがどっちかというと体動かすのが好きなら、転職をすすめる。

    人間関係がいいなら今のままがいいけど、会話もなく1日過ごすならキツそう。

    貯金したい→今のまま
    職場の人との会話が楽しい→今のまま
    病みそう→辞める
    実家が裕福→辞める

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/12(金) 18:55:50 

    主よ、それでぶっちゃけ給料いくらなの?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/12(金) 19:03:48 

    今事務職探してるけどなかなかないよー
    派遣募集はあるけど正社員となるとなかなか条件いれると難しい。
    主さんまだ若いんだろうから暇な午後から仕事探ししてみたら?

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/12(金) 19:04:58 

    >>53
    基本給20万(手取り17くらい)の一回のボーナス20万円代と見た!(主じゃありません)

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/12(金) 19:07:39 

    退職金も含め、福利厚生の手厚さがいいならやめない。月々の手取りの金額より病気になった時の長期の休みの際に手当があるかなどを視野に入れて就職先を考えたから

    子どもがいたらさらに
    午後から学校の行事で早退しても迷惑さほどかからないし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/12(金) 19:12:08 

    公務員みたいだね。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/12(金) 19:16:16 

    主さんみたいな職場環境で悩むのわかるよ。
    だって、利益を出して循環させていくことが目的な会社で暇なポジションって何かあった時に真っ先に解雇対象だし、部署の閉鎖や役職者以外は非正規にする等の経費削減も考えられる。
    会社自体が暇なら倒産も有り得る。
    今はそういったことが来るまでの執行猶予期間で、このままで良いのかなって思いが溢れてくるよね。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/12(金) 19:17:25 

    主の気持ちわかる。私も初めて入った会社がそれで1年で辞めた。年齢と結婚出産の予定があるかどうかだと思う。若いなら転職にチャレンジしてもいいと思うし、30過ぎなら今の仕事に活かせそうな資格の勉強するとか、慎重になってもいいと思う。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:27 

    空いてる時間に資格の勉強でもしたらいいんじゃない?
    Excel極めてみるとかでもいいし

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/12(金) 19:53:03 

    事務の仕事なんて10年後もあると思う?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/12(金) 19:59:21 

    私もこのままでいいのかなって考えて、このままじゃ先がみえなくて転職したよ。
    私は病んできてたので…。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/12(金) 20:01:13 

    このままでいいのかなとずっと考えてるようだと ちょっと病んでるよね、、私もだったからわかるな、、。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/12(金) 20:26:48 

    普通の会社に転職したら主死んじゃうんじゃない

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/12(金) 20:59:41 

    暇なので転職っぽいことしたけど
    結局決まってなくて無職まっしぐら中です。

    あの時の崇高な精神は何処へ・・・。

    おっとコチラの話ですね。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/12(金) 21:12:52 

    悩みながら続けることができなかったな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/12(金) 21:13:55 

    贅沢な悩みだね。
    転職したら絶対に後悔するわ。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/12(金) 21:14:48 

    あほらし

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/12(金) 21:37:35 

    似たような環境で転職活動中です。
    零細企業の一人事務で、数人の社員はみんな男で疎外感が凄い。
    取引先との付き合いも、当たり前に誘われない。声すらかけられない。
    事務とか女ってだけで下に見られるのが嫌で資格取ったけど、暇だからだろって嫌味言われる。
    一生このままでは嫌だと思ってるので、時間をかけて探していく。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/12(金) 21:49:15 

    >>65
    転職活動辛いですよねー!
    何か、焦っちゃうし
    焦っちゃいけませんよね
    お互い良い職場か見つかりますように!!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 21:52:06 

    49は絶対転職でしょ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 22:22:33 

    私だったらしません。
    女性って、みんなではないけど、ライフステージの変化に応じて仕事の選択が必要になってくる人多いよ。自由がきかなくて色々働き方を諦めなきゃならなくなるし。有給、私は消化しても数日だったし。休日出勤あったし。とても羨ましい。
    転職考えるなら、時間に余裕があるようだし、まず転職活動してみるといいのでは?求人片っ端からチェックして。あと企業研究とか。
    最近は売り手市場なので、色々な求人がありますよ。それで他の会社見て、きっと今の会社の良いとこ悪いとこ見えてくるから、それから辞めるか考えてもいいと思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 23:06:39 

    仕事の能力が身に付かないならちょっと考えるかな。
    だって事務職はAIで大部分が自動化される見込みだし。
    転職できないのにせざるをえない状況になった時のことを
    考えてみては。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/13(土) 00:21:13 

    私も事務職で転職しようか悩んでます。
    残業もなくて、自由だったりで
    いい職場に思われるかもしれないですが、
    給与が低いことと自分のやりがいとか
    スキルアップしたい気持ちが芽生えてます。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/13(土) 00:24:33 

    転職するか悩み中

    今正社員
    賞与5ヶ月分
    ただ早朝夜勤勤務あり

    転職先
    契約社員
    年収少し減る
    賞与あり

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2018/01/13(土) 00:36:18 

    >>40
    良いな〜〜〜〜〜!
    そこで働きたい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/13(土) 02:39:35 

    自慢にしか聞こえないわ。有給なんて全部ドブに捨ててます。週一の休みすら取れない時もある。忙し過ぎて具合悪くても出勤の人もここにいますよ。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/13(土) 02:53:57 

    お気持ちはすごくわかります。
    私も新卒入社した大手メーカーを辞めて転職しました。理由は暇すぎてこのままでいいのかなとずっと考えてたからです。
    海外営業で相手が海外というのもあり、暇でした笑
    その間に転職活動をし、大手営業に決まりました。
    正直、後悔はあります。
    しなくてもずっともやもやしてたと思うので、、、
    結局は自分が決めることだと思います。
    ただ、年齢は大事です。若いうちしかやりたい仕事にはつけません。
    あとあと後悔して腐ったくそばばあになるより、若いうちにやりたいことやりましょう。
    専業主婦になったらいくらでもだらだらすごせますよ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/13(土) 02:58:49 

    >>78
    訂正です!後悔はありますが、転職してよかったとも思えていますってことが言いたいです
    少しでも主さんの考える要素になれば。。。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/13(土) 03:39:52  ID:VvBAudzD9F 

    (長文すみません。)
    私も同じことを悩んで転職したので、よくわかります!

    私は今すぐ行動することをオススメします!!
    なぜなら、転職活動は時間がかかります。
    履歴書や経歴書の作成、試験勉強、面接など、時間も労力も費やします。働きながらなら尚更!
    また、求人の中には、年齢制限のあるものもあります。
    悩むのは、内定もらってからでもいいと思います。(企業さんごめんなさい)

    また、新しい仕事を覚えるのが不安かもしれませんが、それこそ少しでも若いうちの方が失敗も許される気がします♫

    後悔のないよう、頑張ってくださいね!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/13(土) 03:47:37 

    ↑(すみません、追記です。)
    私は求人を見ていく中で、こんな仕事やってみたいかも!私にチャンスがあるんだ!って前向きに考えるようにしました。

    また、最終的に転職した会社は、
    面接を通して、その会社の人たちの雰囲気が自分に合っている気がする!とピンときて、決めました。

    なので、転職活動を通じて、より強く転職したい!と思うようになったり、逆に、やっぱり今の会社がいい!と思うかもしれませんね。

    状況が似すぎだったので、長々とコメントを書いてしまいました。すみません。
    参考になればと思います。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/13(土) 06:33:45 

    転職する人ってのはどうしてもいやだとか、ストレスすごい場合がほとんどだと思うよ
    スキルアップができない、っていうのはもともとわかっていたことでしょう

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/13(土) 06:34:35 

    独身ならするかもしれないけど主婦なら絶対にしないだろうね
    だから主さんは多分独身なのだろうと思う
    やりたいことがあるならやったらいい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/13(土) 13:36:20 

    >>1
    今工場トピがあるからそれ見るのお勧め。どれだけ自分が恵まれているか分かるよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/13(土) 14:40:25 

    うっkjっk

     

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/13(土) 17:10:07 

    転職したいと思うけど、結婚したら仕事辞めたいから労力が無駄に思えちゃってとりあえず我慢してる。
    今年中にできるといいなー。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/13(土) 18:18:21 

    >>1
    主の暇すぎる職場も辛いと思うけど、上司に許可を得て空いてる時間に資格勉強とかできない?
    かなり労働環境良いと思うよ。 私がそこで働きたいわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/13(土) 18:50:12 

    平社員で管理職並みの責任の私からしたら羨ましいわ。一生そこにいた方がいい。AI発達したら知らん。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/17(水) 14:09:09 

    正社員 1日の半分はすることないし暇です
    今日もyutubeで漫才見て時間潰してるだけ
    暇だな
    とうとう電話すら鳴らなくなっちゃった

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 14:37:08 

    >>41
    >40です。今もやる事なくて旅行の下調べや、ガルちゃんしてます。PCにLINEも入れて友達とチャットしたり。。仕事がなさすぎるのもストレスですよ。。
    オープンフロアの社内なので勉強は露骨にできないし。。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/20(土) 00:47:58 

    新卒で零細企業に就職して三年間事務してました。
    会社が赤字になり始めた危機的な状況下でも周りの人のやる気が無いことに腹が立ち、仕事が減ってる事にも嫌気がさし、それでも1人必死に仕事探して頑張るのに疲れて社長と喧嘩して転職。

    会社の人達の仕事のスタイルは納得いかなかったけど、人としては好きだったし仲も良かったので辞めるのにはかなり勇気がいったし、転職活動をしていなかったことによる不安もかなりありました。

    それでも運良く、有給消化の1ヶ月で転職先が決まり、年間休日が20日くらい増え、年収も100万程あがり、かなりの改善。
    転職して半年たった今、生活やスキルアップを考えると転職が正解だったと思う一方、前の業界の仕事が好きだったので楽しさが減ったという意味では良かったのか未だわかりません。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/20(土) 22:39:11 

    私も向いてないのにリーダーになって、業務に興味が持てなくなった
    同僚も口だけのキツイ女がいてやめたいけど、そいつのために転職して給料下がるのもしんどくてドツボにはまってる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 19:08:50 

    やりがいもなく、もちろん安い給与、人間関係悪い。
    実情を知る方から 環境が悪すぎだから早く辞めた方がいいとアドバイスされた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 19:13:41 

    収入源を失うのがコワイ。
    生活費、保険料全額、無職になるとか…。
    でも現状のまま、死んでるように生きることを望んでない。


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/24(水) 10:07:50 

    私も事務職に転職したい33歳独身

    正社員が自分一人で、あとは子持ちのパートさんが2人。パートさんが子供の事で休むのは仕方ないけど全部自分に回ってくるのが精神的・体力的にきつい。そもそもいまの職が合っていない
    けど年間休日が150日あって人間関係は悪くないので何とか続けられてる。有休はなく、退職金、年金も各自国民年金自腹でこの先不安……田舎なので転職できるかもっと不安…休み多いから我慢するか、のループです

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 21:27:19 

    その仕事おばちゃん向けよ!
    若い子にはつまらないだろうね。しがみつくかさっさと辞めるか、、中途半端はやめたほうがいいね。
    おばちゃんになるまでダラダラいたらそのまましがみつくべき!うらやましいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード