ガールズちゃんねる

腸内環境を整える為にしていること

136コメント2018/01/21(日) 23:08

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 23:21:23 

    健康や美肌を保つ為に重視しているのが腸内環境を良くするということなのですが、
    最近、抗生物質を飲んだりしたせいでどえやら腸内が乱れています。
    そこで、皆さんはどういう方法で腸内の健康を維持しているのか、効果のあったものを是非教えてください!

    +100

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:05 

    腸内細菌に話しかけています。まずはお互いの心を通じ合わせることが大事。話せば分かります

    +240

    -83

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:15 

    おはヨーグルト

    +105

    -10

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:22 

    肉を食べすぎない

    +103

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:45 

    発酵食品

    +163

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:51 

    午前中は飲み物だけにして、なるべく排出を意識して過ごしてます

    +136

    -16

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:57 

    毎日5、6回う○こ出る。私一日中う○こしてる。

    +245

    -29

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:59 

    干し芋、国産のを食べてます。

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:05 

    毎日自慰行為をする

    +6

    -36

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:12 

    ヤクルト

    +210

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:15 

    ヨーグルト電子レンジでチンして、モリンガ入れて、朝晩2回とトマトジュース。

    ノーファンデになりました

    +70

    -23

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:24 

    スクルト

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:28 

    寝る前に食べない!

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:45 

    >>2
    あいつらはわかってくれねぇ

    +348

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 23:23:47 

    >>3
    毎日食べ納豆

    +108

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:02 

    自分の腸に合う乳酸菌を探すのだ

    +151

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:02 

    温かいものをとる
    冷えはよくない

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:02 

    アナルに棒状のもの差し込めばしたくなるよ

    +3

    -43

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:18 

    毎日ヨーグルト食べてます。
    あとナッツ類と納豆食べてます。

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:29 

    毎日飲むヨーグルト!

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:32 

    ヨーグルトなどの発酵食品!あとは水分多く摂る。

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 23:24:41 

    R1だろうね。

    +91

    -16

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:02 

    悪玉菌は砂糖と油分が大好物

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:03 

    >>22
    メーカーでも品薄らしいね

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:22 

    つねに何だかんだコンニャクを食べてる

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:37 

    玉ねぎヨーグルト始めた!
    お通じ良くなった!!
    玉ねぎ臭くなるけどw

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:39 

    >>7
    同じ人がいて安心したよー!
    自分出過ぎかと思ってwちょっと心配してました

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:49 

    >>14
    もっと心を開いてください。彼らは敵ではありません

    +171

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 23:25:52 

    バランスのいい食事。摂りすぎない。

    +21

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 23:26:31 

    朝一番に白湯を飲む!

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 23:26:36 

    >>2
    +押すのか-押すのか迷った

    +154

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 23:27:30 

    健康のためじゃないし、少しトピずれだけど
    カフェラテ飲むとうんこでない?私だけ?

    +157

    -17

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 23:28:22 

    納豆は摂りすぎちゃ駄目という話もあるよね。
    納豆菌が強力過ぎて善玉菌も殺してしまうとかなんとか。

    +14

    -21

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 23:28:27 

    フルグラヨーグルト食べてたら1日3回出るようになった。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:09 

    水をたくさん飲む!!!毎日2リットル飲んでる!!
    びっくりするくらい肌綺麗になるしうんこでるしおしっこ出る!!!!

    +127

    -11

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:10 

    オナラは我慢しない。

    汚いけど、本当。

    +165

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:34 

    正月の暴飲暴食不摂生でお腹に便が溜まりまくってて気持ち悪かったけど、ねぎ大量にいれた納豆食べたら驚くほど改善された。発酵食品万歳!

    +113

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:46 

    R1飲んでます。
    それとあずきを茹でた汁を飲んでます、大腸の病気なんですがそれによく効くので。

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:58 

    Twitterで話題になってた
    ヤクルトとミルミルを飲むっていうのはどうなんだろう?
    試した人いないかな?

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 23:32:18 

    納豆これ食べてます。少しお高いけど毎日食べてると違うのがわかる!

    時々キムチと混ぜて食べてるけど、最強においしいです(笑)
    腸内環境を整える為にしていること

    +126

    -10

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 23:32:57 

    乳酸菌飲料は甘いの多くて糖分が気になるのでビオフェルミン飲んでます。
    あと朝歯磨きしたら、まず水を飲む!

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 23:34:24 

    朝、飲むヨーグルト
    夜は、夕食代わりに、トマトを2個
    毎日食べてる
    毎日お通じあるし、スムーズ
    たまに会社の付き合いで夜に肉とか食べると
    凄い便秘になる

    +39

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 23:34:29 

    R1かな

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 23:35:32 

    ヤクルトもどきと新ビオフェルミンS飲んでます!

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 23:35:55 

    センター試験のこと考えると腸内環境荒れる

    +52

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 23:36:07 

    巷で良いと話題になってるからって鵜呑みにしない。結局は空腹でお腹がグーグーなるまで胃腸を休ませるのが一番じゃないかと最近思う。

    +150

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 23:38:33 

    乳酸菌革命

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 23:39:01 

    毎食ごとに酢タマネギを食べてる。
    ずっと便秘知らず。拭いても何も着きません。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 23:41:23 

    >>39
    ヤクルトとミルミル飲んでます。
    私は直腸の手術をした影響で排便コントロールが難しいのですが、飲み始めてから調子が良いです。

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 23:41:34 

    >>45
    今週末だっけ?
    落ち着いて頑張ってね!

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 23:42:13 

    >>12
    マホトーン

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 23:43:14 

    毎日摂取してるのはヤクルトと万田酵素。
    他にも発酵食品(納豆、ヨーグルト、キムチなど)を意識して食べる様にしています。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 23:47:02 

    >>32
    私はローソンのアイスカフェラテ飲むと速攻出る。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 23:50:02 

    私はヤクルト効果ない。ヨーグルトも2週間食べて効果なかったら自分には合ってないから次探せって教えて貰ったけど市販の殆ど試したけど効果無し。

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 23:50:23 

    毎朝ヤクルト400とミルミルを飲んでます。
    毎日快調です。

    ヤクルトさん、ありがとう。

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 23:51:41 

    食後に必ずみかん1個を白いすじとらずに袋ごと食べる
    これでスルスル出る

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 23:52:45 

    ヨーグルトはメーカーによって乳酸菌が違うから、自分に合うものを探すと良いかと。
    あと食べるのは夜、できればハチミツとかの糖分も一緒に。
    寝てる間に乳酸菌が増殖してとても良い。

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 23:54:11 

    >>39 1/9から、ミルミルとヤクルトはじめて、今朝そこそこ久しぶりに出ました!
    なのでまた今日も買出しに行ってきました。
    明日も出るといいなぁ。。。
    腸内環境を整える為にしていること

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 23:58:17 

    >>58です。ちなみに、ヤクルト400を1ヶ月飲んだ時は何も改善されませんでした。
    Twitterでミルミルとヤクルトダブルのみがいいって見かけたので試してみました!
    一ヶ月続けてみようと思ってます!

    ちなみに二年前まで快便で一日二回出てました。
    歯の治療で咀嚼に問題が出てから便秘になりました(T_T)

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 23:59:42 

    >>33
    そっちか。イソフラボン過剰のほうかと思った

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/12(金) 00:00:12 

    R1とかヤクルトとか続けたいんだけど、砂糖取りすぎると肌荒れるから気になってしまう
    納豆とかの方がいいかなぁ

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/12(金) 00:05:05 

    ヤクルトとR1が飲めなくて雪印のガセリ飲んだら大丈夫だった
    便秘がだいぶ治りました

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/12(金) 00:07:26 

    漬物漬けてたべてる。浅漬けでなく乳酸発酵させた糠漬けやすぐき漬け。あとびんぼーくさいけど緑茶の出涸らしとオリゴ糖をミキサーにかけて飲んでる。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/12(金) 00:13:57 

    ちょっと心配になるコメ多いトピww

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2018/01/12(金) 00:17:29 

    自分に合う乳酸菌探して色々とためしたけど
    私にはプレミアガセリが合ってたよ。
    ちょっとお高いけど夏場以外はこれ飲んでたら
    花粉症も落ち着いたし、子供生まれてから毎年インフルエンザかかってだけど(10年間)今のところ2シーズンインフルエンザなってないよ。
    ちなみに商品はカルピスの味で飲みやすいです。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/12(金) 00:23:25 

    納豆とバナナの方が効果アリ
    ヨーグルトはゆるくなっちゃう

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/12(金) 00:23:53 

    夏頃から2カ月下痢ってた。
    肌荒れもすごかったし色々やったよ。
    まず漢方はどれもダメでした。
    ミヤリサン(整腸剤)とビオチンとビタミンCもダメ。
    太田胃散整腸薬もダメ。
    化粧品もアレコレやった。
    で、自分に一番あってたのは新ビオフェルミンと夜ヨーグルトとビタミンC。
    整腸剤は相性あるらしいので試してみるしかないね。
    でも下痢止まったらほんとに肌荒れ治って来たよ。
    ぬしさんもいいの見つかるといいね。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/12(金) 00:23:53 

    朝起きたらすぐココアを飲む!!かなりおすすめ!!できたらそのまま朝食
    毎日快便
    そのかわり前日の夜はしっかりぐっすり眠ること、眠りが浅かったりすると腸が起きてるから効果あんまりでないかも

    参考に

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/12(金) 00:24:37 

    すりゴマをティースプーン2杯を毎日何かに振りかけて食べています
    ご飯にそのままだったり、野菜炒め、汁物や何にでも。忘れない限り毎食でも。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/12(金) 00:26:33 

    R-1宅配してもらって毎日半身浴しながら飲んでる。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 00:33:03 

    >>11モリンガってなんですか?

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 00:33:10 

    自分にはR1あってるらしくめっちゃ快腸!
    飲み始めて肌が白くなった気がする。
    やっぱり腸内環境大事だね。
    ヤクルトも飲んでたけど甘過ぎるね。子供の歯科健診でヤクルトは虫歯になるから良くないって言われたよ。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 00:35:22 

    毎日納豆食べてるのに、出ない。
    もち麦食べてもでない!!
    鹿のフンみたいなのしかでない…
    どこにいってるんだろう?

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/12(金) 00:37:48 

    >>35
    水中毒に気をつけてね

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/12(金) 00:38:35 

    >>17
    老いたら 体に来る 冷たいものは口に入れない方がいい
    今苦しんでいます。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/12(金) 00:40:35 

    発酵食品を積極的に摂る。納豆、味噌、ヨーグルトは毎日。時々キムチ
    旬の野菜各種をバランスよく
    肉、揚げ物、添加物、冷たいもの控えめ
    歩いて腸を刺激
    よく噛んで食べる
    それでも調子が悪い時は夕食後ビフィール飲む
    抗生物質はどうしても必要な時だけ

    しばらく続けたらお通じが劇的に改善して肌も綺麗になった

    始めた頃食物繊維大事だからってごぼう食べまくったらおならが止まらなくなったから適量が大事

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2018/01/12(金) 00:47:49 

    フラクトオリゴ糖のシロップ(オリゴ糖含有量が40%のもの)をスムージーや紅茶に入れて毎日大匙1杯〜摂るようにしたら、便通が整っただけでなく数日でおならもお通じも全然臭いがなくなりました。本当に外のトイレで躊躇なく用を足せます。
    たまに2、3日摂り忘れるとまた臭ってくるので気付きます。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/12(金) 00:47:59 

    >>1
    抗生物質を処方してもらった時、
    整腸剤も一緒に出なかった?
    良い菌まで殺しちゃうから厄介なんだよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/12(金) 00:48:13 

    ぬか漬けが凄く良いらしいんだけど、面倒くさそうでなかなか出来ない

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/12(金) 00:48:18 

    でも多少の努力で改善する体質は、改善自体は嬉しいけど実は大したことないんだよね
    健康に配慮しても改善されない部分が本当にまずい部分

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/12(金) 00:49:38 

    前にお尻にチューブ入れてガス抜くってコメントしてた人いたけど、やったことある人どうでした?

    +0

    -11

  • 82. 匿名 2018/01/12(金) 00:57:05 

    >>14
    うちのやつらも、育て方を間違えたのか、頑固で会話がなかなか通じません( ;∀;)

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/12(金) 01:34:18 

    腸内環境も大事ですが腸がねじれてると便秘になるって聞きました
    その時例えでホースもねじれてたら上手く水も出ないよな~って思ったけど

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/12(金) 01:56:39 

    ヨーグルトは全然効かなかったけど、ぬか漬けを連日食べたら 調子いい。

    でも野菜漬け過ぎてビショビショのぬかになったから、新しいぬかを足したら味が変わっちゃって微妙。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/12(金) 02:58:28 

    米、バナナ、納豆、もずく酢

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/12(金) 03:01:12 

    納豆キムチ
    最高!

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/12(金) 03:21:44 

    >>35

    水は飲みたくないのに
    そんなに飲めない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/12(金) 03:32:25 

    スナック菓子を食べ過ぎない。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/12(金) 03:45:31 

    朝はヨーグルトとバナナ食べて、遅めの昼はサラダとガッツリ系食べて、仕事行って夜中帰って来たら、ガセリ菌飲んで寝ます!何ヵ月か朝食無しで1日1食生活してたけど、食べる量が少ない→便秘→必死に踏ん張る→いぼ痔(泣)になったので、踏ん張らなくても出るように、朝食は食べるようにしました!1週間出ない時もある程便秘でしたが、2日に1回出るようになってちょっとスッキリしてます!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/12(金) 04:24:53 

    私はもともと結構な便秘なので、これって決めずに
    色んな方向からアタックかけるようにしています。
     
    その時の都合で、毎度同じようにはできないので
    納豆、飲むヨーグルト、青汁。の日もあれば
    飲むヨーグルト、ヤクルト、ナッツ類とか。バラバラですが
     
    腸内に良さそうなものを毎日欠かさず摂るようにして
    1週間ほどで、便秘薬なくても2日に1度くらい便通があり
    おならも臭くなくなり、そこそこ快適です。
     
    乳酸菌の種類も特に決めず、色んなものを摂ってます。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/12(金) 04:57:57 

    >>68
    ココアはミルクで飲んでますか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/12(金) 05:22:06 

    ミルミルはスーパーに売ってるの??

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/12(金) 05:24:06 

    ヨーグルトとか乳酸菌系のものは朝のイメージですが、夜がいいみたいだよ

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/12(金) 06:06:13 

    梅干しがとても万能ですよ。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2018/01/12(金) 06:23:46 

    植物性乳酸菌なら大腸にまで届くよ

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/12(金) 06:26:34 

    >>91

    はい
    ちょっとでもカロリーを抑えるため低脂肪の牛乳を入れて飲んでます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/12(金) 06:53:27 

    米麹甘酒を朝飲んでます。
    30分後には便意きます。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/12(金) 07:00:17 

    朝起きて一番にナッツのはちみつ漬けをかけたヨーグルトを食べる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/12(金) 07:06:57 

    糠漬けを食べ始めたらとても調子がいい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/12(金) 07:24:17 

    ヤクルトやジョア、あとジムで運動するようにしてます。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/12(金) 07:29:41 

    自分に合った菌を探せって言うけど、自分に合った人さえも探せれないのに探せれない。

    菌にも適合診断あればいいのに!笑

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/12(金) 07:43:51 

    >>71
    モリンガ茶っていうお茶かも。
    いろんな栄養素がたくさん入ったお茶です。
    時々飲んでます。値段が高いので(;・ε・ )
    ヨーグルトに入れてるってことは、粉末タイプかな?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/12(金) 07:51:05 

    >>11
    モリンガってなに?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/12(金) 08:13:03 

    >>81
    ガスは出るけど便秘の解消にはなりません

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/12(金) 08:45:53 

    食べるのを腹6~7分目ぐらいに
    するようにしたら
    お腹の調子もよくなった。
    あと冷たいものは飲まない。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/12(金) 08:45:53 

    夜ヨーグルトいいよ。
    私いつも9時から10時くらいに食べてる。
    翌朝スッキリ!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/12(金) 08:54:28 

    手作りR1ヨーグルト
    お昼に納豆
    アーモンド毎日25粒
    毎日これで快腸♪

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/12(金) 08:56:30 

    ずっと便秘でいろいろやってた。
    便秘薬飲むのやめてオリゴ糖とか飲んだけど善玉菌とか飲んだけど
    私の場合、あまり善玉菌を取りすぎるとガスが発生してムカムカが止まらなくなる。
    で、一番合ったのがビフィーナR。
    一本の一度に飲むとムカムカするので、朝晩半分づつ飲んでる。
    これでほぼ毎日すっきりで、花粉症も治った。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/12(金) 09:09:48 

    ずっと食べるヨーグルトとヤクルトを摂ってたけど
    飲むヨーグルトに変えたらお腹の状態がすごくいい。
    生理前でも便秘にならないから、私にはあってるのかも。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/12(金) 09:31:27 

    青汁始めてみた。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/12(金) 09:37:17 

    ザワークラウトを作って食べる。
    キャベツと塩だけあれば作れるから安上がりですよ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/12(金) 09:45:35 

    >>2
    ずっと便秘になると「何で出ないの?何で?ねぇー何で?」と話し掛けても返事はくれません……心が通じあえないのです……

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/12(金) 10:00:38 

    まいたけを毎日食べる。
    最初は飽きるかなと思ってたけど気づいたら半年毎日食べてる。
    あとヤクルトとかの乳酸菌飲む。

    健康診断で、痔を血便と誤診されて内視鏡検査受けるハメになったけど医者に「とってもきれいな腸ですね」とほめられてうれしかった。



    +18

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/12(金) 10:35:15 

    >>101
    わかる!!多少高くても診断してくれたら嬉しいw本当便秘辛い、、

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/12(金) 11:38:29 

    毎日排便が出るように生活してるけど、便がやや硬く(重く)なってきたかなぁーって思った時は小松菜を1人で1束食べる。好きだからペロッと食べちゃうけど、今は高くて1束298円。買えない。どーしよう。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/12(金) 11:42:45 

    ヤクルト、ラクトフェリンを
    ノロ予防で飲んでます

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/12(金) 11:47:14 

    毎日りんごを食べてたら前より良くなってきた。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/12(金) 11:58:18 

    >>39
    これ、最強の組み合わせだよ。
    海苔や味噌汁を毎日とるようになってからは更に加速して腸内環境良くなった。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/12(金) 13:47:04 

    下剤飲んでも上から出るだけだし、水を2リットル以上飲んでもおしっこで出るだけ。野菜や果物食べようが何しようが5日は出ない。やけになってビオフェルミンの粉をビンの半分は毎日飲んでも出ない。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/12(金) 15:38:43 

    気が付いた時や生理周期で子宮を押したり、 温めたりしてる

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/12(金) 16:03:43 

    超頑固な便秘で15年ミルマグ飲んでました。
    ミルマグを止めたくて始めたのは
    ヤクルト400ミルミルS
    ビフィーナS
    白湯
    咀嚼
    バランスの良い食事
    調味料などは天然鋳造の物
    お菓子を食べない
    運動
    です。
    これで毎日自然にお通じが来るようになりました。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/12(金) 18:09:29 

    今日も納豆食べたぜ。納豆だいすき。
    腸は夜に活発になるから納豆は夜食べると良いって話ですよ。私は食べたきゃ朝でも食べますが。
    同じ理由でヨーグルトなんかも夜食べると良いって話ですよ。私は略

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/12(金) 18:43:14 

    121です。
    天然醸造でした、、
    ヨーグルトも食べてますがヨーグルトは色々かえて食べています。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/12(金) 19:12:52 

    朝起きてすぐ冷たいルイボスティー1杯
    朝ごはんに納豆ごはん
    デザートにオールブランオリジナル+ヨーグルト+きな粉+オリゴ糖

    全部同時に始めたからどれがいいのかわかんないけど、毎日出るようになった
    なのにニキビは治らない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:52 

    プロバイオティックス良いよ~

    私は600憶個毎日摂取してるんだけど毎朝立派な長いものが出る。

    今まで便秘がちで苦しんだんだけどプロバイオティックスに勝るものはなし!

    もちろん野菜もきちんと摂取してるよ~

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/12(金) 21:32:57 

    納豆、ヨーグルトを毎日、
    わかめと玉ねぎの酢の物を少し

    発酵食品と繊維食物に
    ほんの少し油分を足すと
    いいらしいよー

    早く体調良くなるといいね
    お大事に

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/12(金) 22:16:16 

    オカマ出て行け

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/12(金) 22:55:32 

    ごぼう茶を寝る前に飲むと朝でます。
    色々飲んで、あじかんってところのごぼう茶が気に入って飲んでます。
    初めて飲んだ翌朝は、びっくりするくらい出ました!
    カゴメのあまいトマトっていうジュースはなかなかいいです!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/12(金) 23:48:10 

    オナラを止める方法知ってる人いますか?
    できれば薬じゃない方法

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/13(土) 08:01:29 

    がるちゃん読んでいて、菌に相性があることを知った。
    前はビオフェルミンがよく効いていたのに、菌の入れ替えがあったのか効きが悪くなり、最近はパンラクミンを試している。

    食物繊維が足りない人にはグラノーラや舞茸が効くけど、自分は食物繊維が詰まりやすいらしく、甘酒や納豆をとるようにしている。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/13(土) 17:45:12 

    >>58です。昨日と今日は殆ど出ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
    とりあえず続けますがプロバイオティクス?も気になりました!いろいろな種類があるようですね!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/13(土) 20:46:15 

    セブンイレブンで売っていた、
    シロタ菌というヤクルトを飲んだら、
    3回も出ました。
    私に合っていたのかな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/18(木) 20:34:33 

    度々失礼します。>>58です。
    約10日試しましたが、私には効果がなったようです(T_T)
    結局1度だけ少し出たきりであとはほぼ残便感のかたまり。
    変化なし。手応えなしでした(T_T)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/21(日) 23:04:51 

    私も抗生物質を処方されて腸内環境が乱れてるので、ここを見て腸内環境整えます!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/21(日) 23:07:21 

    トピ画の納豆を夜に食べたら、
    寝てる時お腹グルグル凄かった。
    翌日何回もトイレ直行。
    下痢気味の私には効きすぎた。
    便秘気味の方にはちょうど良いかも。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/21(日) 23:08:19 

    >>129
    腸を刺激し過ぎないのが私は効きました。
    (繊維も取り過ぎずほどほどにする)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード