ガールズちゃんねる

興奮しがちなペットと暮らしておられる方

75コメント2018/01/19(金) 02:58

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 14:54:08 

    うちには3匹猫がいますが、そのうち1匹がテンション高いです。トイレの前に興奮して走り回って、トイレしてから走り回るのは当たり前、夫が帰って来たー!トイレから出てきた!風呂から上がってきた!宅急便が来た!こいつら飯食い始めた!…いちいち興奮して少し疲れます。あまりにひどい日はケージに閉じ込めますが、出すとまた「ケージから出れた!」とはしゃぎます。
    でも、とてもかわいいんですよ。
    ハイテンションなペットと暮らしている人、いますか?

    +239

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 14:55:07 

    興奮しがちなペットと暮らしておられる方

    +48

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 14:55:11 

    躾の問題なの?!

    +5

    -35

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 14:56:03 

    興奮しがちなペットと暮らしておられる方

    +243

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 14:56:06 

    猫でも犬でも人と同じように性格があるし、精神病もあるからね。元気な子がいて楽しそう

    +209

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 14:56:08 

    実家の生後半年の犬がそんな感じ。
    年齢にもよると思うんだけど、主さんのペットはそういう感じじゃないのかな。
    幼ければ、大暴れしてこちらの様子を伺っている、そこが躾のタイミングだよ。

    +93

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 14:56:09 

    猫ってそんなにテンション高いんだ!
    うちは犬だけど、ご飯の時にテーブルの下をひたすらグルグルまわったり、走ったりくらいかなぁ。

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 14:56:53 

    うちは2歳のウェスティですが毎度毎度にウレションします。わしゃわしゃできない。
    (写真拾い画)
    興奮しがちなペットと暮らしておられる方

    +127

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 14:57:08 

    散歩のとき玄関で嬉ションする柴犬。
    やめてくれー!かわいいんだけど…

    +101

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 14:57:10 

    うちの猫も昔は事あるたびに家中走り回ってたけど、今はもうおじいちゃんになってきてだいぶん落ち着いたなあ…

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 14:57:42 


    可愛くて仕方ないけどうちの犬も騒がし過ぎて疲れます。(笑)
    噛むとかじゃないんですが
    スキンシップが激しすぎて赤ちゃんとかには
    近付けられない!

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 14:57:47 

    興奮しがちなペットと暮らしておられる方

    +166

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 14:58:16 

    生理の時期になると
    やたらと下半身を嗅ぎに来る愛犬をどうにかしたい・・

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 14:58:37 

    猫と母がベランダでドタバタ。
    洗濯物干してる時に興奮するらしい。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 14:58:41 

    うちの猫はウンコしたあと大運動会が毎度始まる。

    +151

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 14:58:51 

    うちの生後半年の子犬がそうです
    急に興奮して部屋中を猛スピードで駆け回ってる(悪そーな顔してw)
    こういうときどうするのがベストなんだろう

    +101

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 14:58:52 

    ばあちゃんの犬がそんな感じです笑
    犬は感情まるだしだからかわいいよね
    行ったり来たりハアハアして疲れないのかな?

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 14:59:46 

    うちの犬、脚にしがみついてきて腰を振るんだけどどうしたらいいのか

    +19

    -13

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 15:00:23 

    1才児がまさにそうです。
    引き出しを開けたら大喜びでダッシュしてきます。そして引き出しの中の物を取り出して大喜び。
    猫を飼ったらこんな感じなんだろうなぁと想像してます。

    +6

    -39

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 15:00:29 

    茶白の雄猫(去勢済み)なんですが、すごいです。
    叱っても、叱られたことに喜んでしまいます・・・。
    茶白(にゃらん、みたいな)って、
    ひょうきんな子が多いって聞くけど主さんのとこはどうですか?

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 15:01:47 

    猫も犬も飼ってるけど、猫は犬と違って躾ける生き物じゃないから個性としてみるしかないね
    でも、10年〜15年くらい経てば必ず、動いて欲しくても動けなくなるし、起きて欲しくても永遠の眠りについてしまうのだから元気いっぱいな今を楽しんだ方がいいよ
    元が元気な子ほど、動けなくなってしまった時のショックが大きいから…

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 15:02:37 

    >>9
    うちの柴犬も子犬の時は嬉ションしてたな
    ケージに手をついて立ってやるからトイレの外にはみ出て流れて困った
    今もじ〜っとするのが苦手
    2ヶ月でうちに来てから抱っこもよくやるようにしてたけど、ず〜っと苦手で、必ず体をのけぞらせる

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 15:03:21 

    >>3
    他の子と同じように育てました
    拾った時から騒がしいです
    他の2匹も呆れ顔で眺めています
    もう6歳になりますが、まったく落ち着く気配がありません

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 15:03:35 

    >>16
    生後半年の子犬ならそれが当たり前だと思いますよ〜!
    そこを無理やり押さえつけたりするも問題犬になる可能性が高いので、子犬の体調にだけは気をつけて好きなだけ暴れさせてあげた方がいいです

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 15:03:37 

    >>18
    去勢手術しててもやるの?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 15:06:19 

    >>20
    うちの子は黒猫オスです
    でも茶トラを拾ったことがあって里親さんに引き渡すまで育てましたが、確かに騒がしかったです!明るい性格で細かいこと気にしない感じですね

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 15:06:31 

    >>1
    ウチはダンナが興奮しがち

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 15:07:17 

    数年すれば猫じゃらしさえ無視するようになるよ

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 15:07:20 

    うちのワンコも興奮しがちです。
    2歳ぐらいなったら落ち着くから大丈夫よ〜と言われてきたけど、5歳の今でもハイテンションは変わらず…。

    犬は飼い主に似るというけど、うちは夫婦揃って落ち着いた性格なのに何故?

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 15:09:44 

    >>26
    黒猫っておっとりしてるって聞くので、意外ですね!
    我が家は水の器も何度も割られて、破壊王です。
    興奮しやすくて、おもちゃで遊んでいるうちに、
    ねずみのおもちゃを飲み込んでしまったりもします。
    面白いこともたくさんですが、気苦労が絶えません・・・。
    そして同居猫はおっとりさんなので、ちょっとかわいそうです・・・。
    本当にかわいいんですけどね・・・。

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 15:13:25 

    猫って急に何かが憑依したように、
    すごい勢いでブワーッて走るときあるけど、
    あれは何の意味があるんですか?

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 15:13:50 

    >>16
    生後半年の子犬ならそれが当たり前だと思いますよ〜!
    そこを無理やり押さえつけたりするも問題犬になる可能性が高いので、子犬の体調にだけは気をつけて好きなだけ暴れさせてあげた方がいいです

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 15:14:53 

    >>29さん

    我が家にいる二匹ワンコは、性格が正反対です。
    なので、飼い主に似るというより、その子の性格によるのかなあ、って思います。
    1匹は、全く要求吠えをせずアイコンタクトとボディランゲージだけで要求を伝えてきますが、もう一匹は、要求が通るまで要求吠えをします(笑)
    犬種の性格も大きいとおもいますよ!
    静かな家庭に賑やかなコが居てくれると、なんだか楽しい毎日になりますよね♪

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 15:15:47 

    私といると悟りを開いた僧侶みたいに静かなのに、お客さん来たら嬉しくてやたらと興奮して飛び付きたくなる愛犬・ゴールデン。
    デカイので飛び付くと犬に悪気なくても危険。
    犬好きな人ばかりではない。
    私が必死に抑えて静止させてます。
    触る場合は伏せかお座り状態に首輪を持って挨拶させてます。
    飼い主がいたら多少は大人しくはさせれます。




    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 15:15:57 

    3歳のワンコ。
    人が大好きで、宅急便やらお客さんが来るとハイテンションになります。
    普段は小さい頃よりかは落ち着きはしたけど、我が家に誰か来たときが大変です^_^;

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 15:16:18 

    愛犬3匹のうち1匹がハイテンション

    生まれもった性格だからそれでいい
    のびのびさせたい

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 15:16:48 

    わんこだけど旦那が帰ってきたときのはしゃぎっぷりが凄い。
    玄関にダッシュしていくけど、この前はマットに足をすべらせて転んでた。
    私が帰ってきたときも玄関には一応来るけど、旦那のときほど勢いがないからちょっと嫉妬する。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 15:17:42 

    オカメインコですけど朝一番に口笛の大合唱します
    うるさいよって言うとさらに音量を上げて歌います
    興奮しがちなペットと暮らしておられる方

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 15:18:03 

    トピ主です
    今も、ソファのアームに座って私の顔を手でツンツンしてきてます
    夕方5時のご飯が待ちきれないようです
    うちの子は一人で走り回るというより、人や猫に絡むんです
    隙を見せたら背中に飛び乗ってきます
    前から胸に向かって飛びかかってきては、抱っこ強制してきます
    親バカの幸せ自慢ですが!

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 15:23:41 

    来客が多い家庭なんですが、うちの猫17歳の雌はお気に入りの人が来るとハイテンションで出迎えて撫でて撫でて!遊んで遊んで!と大きな声で鳴きながらつきまとうよ。グイグイ来ますねwと笑われます。
    女性で声をかけてくれる人は大好きで、コタツで寝ててもすっ飛んでいく。
    私に対してより明らかに外面が良いw

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 15:24:01 

    >>26

    うちも黒猫1歳…
    まったりしてたかと思ったら一人運動会が始まります(笑)
    我が家では「情緒不安定の神が降りてきた」と笑って見守っています。

    くたびれてヘタりこんだ姿がたまりません♡

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 15:26:19 

    ウチなんて大型犬だから毎回大変
    人が来る、散歩に行く、ご飯

    たまにおどけ顔みたいになりませんか?アレは狙ってんのかな(笑)

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 15:27:48 

    +17

    -9

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 15:33:55 

    >>18
    あなたも負けないで、同じように腰を振ればいいんじゃないw

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 15:36:08 

    >>31
    分かる(笑)うちの猫も突然興奮した顔つきで走り出したり、夏場は網戸かけ登ったりしてるw
    突然スイッチが入るよね。一人で遊んでるのかな?

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 15:36:48 

    猫もポジティブ思考とネガティヴ思考がいるんだってね。うちのは何度ダメと言っても分からないんだけどただの馬鹿なのかな。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 15:38:00 

    >>46
    人間「だめ!」
    猫「駄目かどうかは私が決める!」

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 15:38:24 

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 16:08:25 

    >>1
    犬みたいですね
    うちは猫犬両方飼っていて犬がまさにそんな感じですが
    猫でその性格はかなりレアかと思われます。
    他の猫ちゃんになじめてますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 16:15:04 

    その子の持って生まれた性格だと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 16:16:12 

    家の猫もテンション高め、走り回って絡んでくると思ったら
    9歳で甲状腺機能亢進症が発覚しました
    今は投薬で落ち着いています
    シニア猫ちゃんにはよくある病気ですが、こういう場合もあるので気を付けてくださいね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 16:16:29 

    普段おとなしいから、ハイテンションになった時は元気でものすごく可愛く感じる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 16:17:39 

    >>48
    おっさんのナイスキャッチがヤバい!!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 16:38:49 

    うちの年も2歳ぐらいまではそうだったよ。
    テンション高くなるとカーテンのぼるし、寝てる自分の顔の上なんてお構いなく走るし

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 16:42:15 

    >>49
    馴染めていません…
    他の2匹はとても仲良しで、団結しています
    この子だけ、浮いています…

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 16:46:04 

    興奮しながらペットと暮らしておられる方
    かと思った(笑)

    うちにいる犬がまだ若い頃、すぐに興奮するのでお散歩が苦痛だったけど、
    老犬になったらとても穏やかで静か。元気な頃が懐かしいくらい。
    元気に走っていく姿、得意気にジャンプする姿、嬉しそうに突進してくる姿…
    一緒に飼っていた猫にうるさいから頭を噛まれて面白い顔していたっけ。
    もう見ることは出来ないんだなぁ。ごめんね、しんみりしちゃった。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 17:31:53 

    >>43
    このトイプー根性あるなw
    大型犬相手に自分の優位を示そうとするとはw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 17:41:08 

    >>8
    ををを…
    ワシャワシャしたい…っっ‼︎‼︎

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 17:44:11 

    主さんのハイテンション猫は今いくつだろう?
    メスよりオスのほうがハイテンション。
    去勢済みより去勢なしのほうがハイテンション。
    うちも猫オスメスいますが、そんなかんじです。
    年齢とともに少しずつ落ち着いてきます。

    我が家のオスは12歲。
    ハイテンションなやつが落ち着いてくると、なんだか寂しくなってきます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 18:17:49 

    疲れてるのかな……興奮するベッドに見えた………

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 18:23:02 

    隣の犬2匹が朝からずっと吠えててすごい邪魔。
    テンションとかじゃなくて、きちんと無駄吠えしつけしろって話だよ。

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 18:45:26 

    小さい頃からとにかく元気な愛犬。
    歳をとれば段々と大人しくなっていくと聞いて、「元気なのも今のうちだけ」と寂しさすら感じていた。
    現在9歳。この前動物病院の先生に、「何歳頃から静かになりますか?」って聞いたら、半笑いで「この歳でこの様子なら、この子は何かで動けなくなるまで、ずっとこんな子ですよ」って言われた笑
    その時が来るまで、付き合ってやろうじゃないか!!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 18:55:05 

    うちで飼ってたアビシニアン、女の子なのに暴れん坊だったよ。
    8歳位で落ち着き始めたけど、野性味が強いとそんな感じだよね。
    暴れるんだけど、甘えも凄かったのも主さんちの猫ちゃんと似てる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 18:59:36 

    外から帰ってくると部屋中走り回る。
    朝起きた時は大興奮。
    吠えないくせに小言をぶつぶつ。
    音には敏感でオーバーリアクション(笑)
    柴犬♀2歳。
    興奮しがちですが私が帰ってきてもぴくりとも動かない!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 19:42:02 

    うちのバカ猫11歳にもなるのにヘアゴムと格闘したり
    通販のプチプチを噛むのが好き

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 20:27:05 

    >>4 これ何てキャラwww

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 23:16:43 

    トイレの躾は大変でしたか?
    生後もうすぐ四ヶ月の子犬がいます。ゲージではうまくできるんですが、ゲージから出るとあちこちでしてしまいトイレにいってできたことがまだありません。気長に躾ていくしかないんですかね、、こんなにできないものなのかと自分の躾のやり方が悪いのかと落ち込みます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 23:16:46 

    シャンプーしたあと必ず大運動会!
    興奮気味のまま水ゴクゴク!
    多すぎてゲー!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 23:18:09 

    >>65
    フツーにコメントしてるけどここガルチャンですけど?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 00:16:05 

    あまりにも攻撃的とかだと動物病院で相談した方がいいかもしれない
    アメリカの番組だと思うけど、ねこのしつけの番組で、投薬が必要な猫もいた
    しつけって言っても犬みたいにはいかないから環境を整えるみたいな感じだったと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 00:17:23 

    >>70
    >>65は他のトピにも同じの投下してたから荒らしだと思われます

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 06:40:43 

    家の雑種犬(去勢済み)も
    いつも、テンション高いです。
    お風呂に入った後のテンションが
    1番高いです(><)
    後は、ご飯を食べたあと必ず
    くるくる尻尾を追いかけ周り出し、
    オス特有のアレをします...(º﹃º )
    6歳なのですが…落ち着くまでまだまだ時間が、かかりそうです( ºωº )
    ヤンチャなのは、大変な時もあるけど
    でも、かわいいですよね(。•᎑•。)♡♬

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/12(金) 07:13:44 

    >>48
    なんか笑ったwww

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 02:58:26 

    フェレット2匹飼ってます。24時間、家の中で放し飼いです。
    躾もご飯のタイミングも可愛がり方も全部同じなのですが、1匹は落ち着いていてもう1匹はハイテンションです。
    最初は、落ち着かそうとしたけども無理でした。優しく撫でて気持ちを落ち着かそうとしても、撫でる手を払いのけ「あそぼ!うひょー!!」と言わんばかりの落ち着きのなさ。堂々としているのかと思えば来客があると、ビックリしてそのままその場で失禁。
    諦めました。それはそれで可愛いので。
    育て方が一緒でも気質って手強いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード