ガールズちゃんねる

旦那に「愛されてないかも」て思う人〜

151コメント2018/01/13(土) 21:56

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 12:00:36 

    先程「惚気てもいいトピ」をみて、なんだか寂しくなりました。
    結婚して四年目、子供二人いますが
    出産したときもお疲れ様とは言われたけど「産んでくれてありがとう」とは言われたことない
    可愛いとか愛してるとか言葉に表す人じゃなく、逆に太ったな、とか私をからかう言葉ばかり
    なんか自分って愛されてないのかもなぁなんて考えちゃいました。
    同じような人いますか???

    旦那に「愛されてないかも」て思う人〜

    +273

    -28

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 12:01:52 

    誕生日に無視

    +288

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 12:02:06 

    男なんてそんなもん

    +71

    -35

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 12:02:51 

    >可愛いとか愛してるとか言葉に表す人じゃなく、

    なら仕方がない。
    言葉に表す人の方が愛が大きくて、表さない人は愛が無いって事ではない。

    +375

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 12:02:52 

    旦那いないので愛されようがありません(。•́︿•̀。)

    +56

    -42

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:26 

    旦那さんがそういうことを言うタイプじゃないだけで本当はちゃんと主さんのこと想ってるのでは

    +273

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:32 

    のろけがある人が書き込んでるんだから、そうじゃない人もたくさんいるしほとんどと思ってもいいくらいだよ
    そんなもんだぜ

    +138

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 12:03:53 

    大多数がそうじゃないのかな。
    いまさら旦那に「可愛い」だの「愛してるだの」わざわざ口に出して言われても鳥肌しか立たない。
    別に嫌ってるとかそういうんじゃないんだけどね。
    自分が選んだ相手を大事に思ってればそれでいいんでない?

    +117

    -32

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 12:04:46 

    うちの夫は不器用な人。
    同情はするが愛し方はヘタかもしれない。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:00 

    亭主元気で留守がいい

    +177

    -15

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:11 

    言葉では「好きだよ」と言ってくれますが、自分中心の行動しかされないので愛されてる実感がわきません。

    例えば私が作った料理を捨てたり、嘘をついて女とメールしてたり、私が病気の時でも飲み会にいったり…

    +340

    -9

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:12 

    >>2
    私も3年連続で忘れられてた。
    ちなみに結婚3年目です。

    +72

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:45 

    旦那に「愛されてないかも」て思う人〜

    +45

    -10

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:58 

    お互い情はあっても愛情では無い

    +83

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 12:06:19 

    レス。
    そんなに私に興味がないのかな?と思う。
    愛情=セックスではないと思うけど、好きで結婚したのに最近はなんだかさみしい。

    +276

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:18 

    結婚一年目。
    生活費を別にしようとか、定年まで正社員で働いてとか言われて離婚迷ってます。

    +381

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:28 

    そんなこと、私も言われたことないな!!笑

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:28 

    嫁に歯の浮いよう愛情表現の言葉をする旦那さんは

    外で悪さをしているよ

    +124

    -55

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 12:07:54 

    風俗で知り合った女と浮気してました

    +138

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 12:08:08 

    え、ここの人けっこうかわいそう
    特にまだ結婚して3年とかならまだまだラブラブじゃん

    +14

    -35

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 12:08:30 

    切迫早産で8か月から出産まで長期入院
    その期間、お見舞いにきたのは2回だけ。
    予定帝王切開の日も来なかったよ。

    +255

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 12:08:42 

    愛されてないだろうけど、もう私だって愛してないしお互い様と思ってる!

    +52

    -7

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 12:08:45 

    >>16

    それはあかん

    +141

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 12:09:36 

    ご主人に可愛く甘えてみたら?
    マイナスされそうだけど、私は夫にスリスリ甘えながらねえ好き?愛してる?可愛い?って聞いちゃいます。
    照れながら好きだよとか可愛いよって言ってくれるから。
    言われないなら言わせよう。

    +36

    -45

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 12:10:01 

    結婚20年
    そんなこと気にしてたら生活できんよ

    +58

    -11

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 12:10:56 

    惚気トピも実際分からんよー
    不仲な人ほどアピールするって言うじゃん?

    +122

    -16

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 12:13:06 

    1つ思うのが
    好きじゃないのに一緒にいる人たちは
    お金があったり、愛する子がいるんだよね?

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 12:14:21 

    >>1
    出産の時のことって忘れられないですよね。
    私も出産した時、私に労いの言葉をかけるのではなく、自分がいかに大変だったか(夜中に病院にかけつけたから眠い、待ち時間が長かった等)をいろんな人に話していてドン引きしました。

    +276

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 12:15:41 

    結婚8年目の子ども二人
    結婚記念日に食事に行ったのは結婚2年目まで。
    それ以外は無関心

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 12:16:01 

    結婚生活長いけど、自分の本当の家族だって喧嘩したり口聞かない時期あったりするんだから、喧嘩したりくっそーって思うけど気を使わなくなったというか、本当の意味で家族になったんだろうなって思ってる。

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 12:16:12 

    可愛げがないからじゃない?

    可愛げがある奥さんは愛されてるよ

    +24

    -36

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 12:18:33 

    うちもそうだよー
    もう10年目だけど
    ずっと片思いしてるみたい(笑)

    言葉ではなかなか言わないけど
    LINEだと優しく労わってくれる
    恥ずかしいんだって

    やっぱり日々のわかりやすい
    愛情表現があった方は嬉しいけど
    本当に困った時に
    味方になってくれたり
    守ってくれたりするのが
    本当の愛情なのかなと思うよ

    +60

    -9

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:18 

    産んでくれて、ありがとう!が
    無かったら愛されてないの?
    言葉だけが、主が最優先する所なの?
    言葉じゃなくても行動があれば良い
    言葉なんて、思ってなくても言えるよ
    簡単に言えるよ

    +106

    -28

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:19 

    惚気トピ、ほのぼのしてたよ~。
    旦那に見せちゃえば。

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:25 

    男の恋愛感情はもって3〜4年
    あとは惰性

    +31

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 12:19:56 

    連休初日、私が偏頭痛で寝込んだ時に夫は子供と一緒に実家へ。
    ショッピングモールと健康センターを満喫してきた。
    私が食べる物は何一つ買って来なかったし、子供の寝かしつけは私。

    次の日、夫はインフルエンザに。
    ポカリや健康ドリンクや夫が好きな物を買って、部屋を暖めて子供を近づかせないようにした。
    食事を作っても加湿器に水を入れ直しても、お礼一つ言わない。

    何でこんな人間と結婚してしまったんだろうか。

    +316

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 12:20:09 

    私も旦那から言葉がないので、寂しいと言ってみました。

    相変わらず言葉はないですが、それからは寝る時に抱き締めてきたりキスしたり、手を繋いできたりする様になったので彼なりの愛情表現なのかなと思ってます。

    +94

    -9

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 12:20:25 

    体調崩したら怒られる。
    朝ご飯用意してるのに毎日ギリギリまで寝てて全く食べていかないから用意するのやめたら、うちの嫁は朝ご飯も作らないと義両親に言っていた。
    どこかに出かけたときとか、自分と子供のぶんだけお昼ご飯買って食べてて私の分は買ってくれない。
    お金の管理もさせてくれない。
    自分の欲しいものはどんどん買ってくる。
    それなのに子供の服買うのも余計な物だと怒られる。子供は成長するから服は必要だと言ってもわかってくれない。
    他にもいろいろありすぎて、何で結婚したのか何で一緒に暮らしているのかわからない。
    結婚する前はすごく優しかったのに。

    +279

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 12:21:22 

    具合悪いと言うとなんでも[不摂生]言われる所

    +67

    -5

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 12:21:32 

    私も結婚4年目子供二人!
    家に居ても楽しくなさそう
    子供いるから仕方なしに帰ってきてる感じ
    出掛けることも明らか減ったし
    出掛けてもはよ帰ろみたいなことなって
    その後自分で出掛けるようは邪魔なんだろな
    キスもしてくれないし好きとかも言ってくれないし
    結婚ってなんなんやろほんと
    最近ずっと1人よがりだわ
    まだ実家にいるほうがいいわ精神的に

    +158

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 12:22:02 

    堤真一さんが
    愛してるなんて言ったことないよ〜
    態度でわかって(笑)

    っていってて、勝手に前向きになりました

    +58

    -12

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 12:23:06 

    >>11
    本当にこれ。行動がすべて。
    言葉も行動もどちらもないなら末期

    +126

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 12:23:18 

    はーいここにいますよ!
    レス当たり前、通常のスキンシップなし、病気もしていないのにコップの共有を頑なに拒み、私に洗わせる。
    子どもにとっては最高の父親だからそれだけで十分だ

    +10

    -16

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 12:23:29 

    結婚20年

    互いの実家のことなどで仲がギクシャクしてたのに求められたから断ったら『それとこれとは別でしょ』って言われた。

    自分が旦那の性欲処理機みたいに思えてきた。

    +156

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:53 

    バツイチ子持ちで再婚出産した。
    最初の旦那は言わなかったけど2度目の旦那は産まれた時「ありがとう。お疲れ様」って言ってくれた。
    そういうの大事だと思う。

    +140

    -10

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 12:25:03 

    >>41
    堤さんだから許せるわ~
    旦那が言ったらどつきたい

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 12:26:05 

    もうなにを信じればいいのか
    わからなくなってきました
    ただ悲しい泣きそうになってる

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 12:26:53 

    産んでくれてありがとうなんて言われたいと思わないけどな~
    旦那のために産んだんじゃないもん!
    その言葉がなかったことにはこだわらなくてよくない?

    太ったなとか言われるのは嫌だよね!これは抗議すべき!

    +28

    -13

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 12:27:16 

    いつもの旦那への不満吐き出しトピになってきたね
    まあ、不満溜まるよね

    +38

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 12:27:17 

    >>24
    それをやったら「言わされてるみたいで嫌。余計言いたくなくなる」と言われ撃沈したことがあります。。。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 12:28:49 

    ずっと名前で呼ばれてたのに最近アンタとかあなたと呼ばれる(お前と呼ぶタイプでは無い。)

    完全に気持ちがなくなったんだな。って思った。

    +102

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 12:29:01 

    不倫に走るのか

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 12:31:05 

    優しいけど
    正直わたしに興味ないんだな~って思うよ

    うんうんって聞いてくれるけど
    私の話ほとんど覚えてないし、聞き流してるんだとおもう

    私が子供と一緒に早寝して、早朝に一人で起きて
    旦那と顔を合わす時間をへらしたら
    なんかストレスなくなった
    イライラしないし
    うちはお互い様です

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:05 

    結婚13年、子どもなし。
    付き合い当初から惚れた腫れたの熱いものはない、それを承知で結婚したし、愛は無くとも金はあるからやっていける。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:29 

    下の子 妊娠中、つわりやお腹が大きくなり上の子の世話が困難に。いつも残業で遅いけど、週2日でいいから早く帰れるように調整できないかお願いしたら、『そんなこと出来るわけないだろ!周りに相談したら使えない奴だと思われるだろ!(そんな風に言うなら)お前も働け!』と言われた時に愛されてないと感じた。こんなに思いやりがないんだ、と悲しくなった

    +81

    -17

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:42 

    話覚えてないの寂しいよね

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 12:32:58 

    >>35
    そんなの女のわたしだってそうよ
    でも子供ももうけて家族になったんだからさ
    家族としての愛をそそぐ努力はお互い必要だよね
    わたしは疲れたけど

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 12:37:53 

    疲れてるからばっかりで会話がなくなった。
    業務連絡みたいになってる。

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 12:38:04 

    >>26
    SNSならまだわかるけど匿名で幸せアピールは…
    なんかメリットあるの?

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 12:38:20 


    さっき『インフルエンザのBだった。』
    とラインしたら、
    『大丈夫?』も『何か買ってく?』もなく
    『しばらく実家に泊まるから』
    とだけの返事。
    私お大事に。
    帰って寝ます。

    +298

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 12:40:27 

    >>60
    オイなんだそれ!
    旦那が病気のとき同じ事してやれ!
    御大事にな

    +288

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 12:40:48 

    >>60
    これは酷い 私なら冷める

    +219

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 12:43:07 

    >>60
    本性出てるね……
    お大事に(;_;)

    +211

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 12:43:44 

    >>60
    えーー それは旦那ひどい
    ちょっと説教してやりたい
    お大事にしてね

    +223

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 12:47:27 

    冷たい態度
    私の名前も呼ばなくなる
    子供にも冷たい態度とったりする
    愛されてないと思ってたら
    旦那が浮気してました
    浮気する前日、当日、
    浮気して帰ってきた時だけ
    妙に私と子供に優しくなるので
    わかりやすい

    +169

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 12:49:12 

    年末年始の休みの間、「たまにはゆっくり飲みにいきたいなぁ」と言ってみたら
    …フッ

    て、鼻で笑われて終わりです。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 12:49:18 

    >>51
    名前で呼んでって言った方がよくない?
    友達は子供産んでから名前じゃなくママって呼ばれるようになったのがすごく嫌だと言ってた
    私も年下の旦那からお姉さんって呼ばれてキレたことある
    呼び方って大事だよね

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 12:50:27 

    新婚一年目から
    記念日忘れて飲みに行ってたよ
    話もほとんど聞いてないし
    ほんとうざい

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 12:51:03 

    レス。たまにダンナの布団に入っていくと、屁で追い払われる。悲しい

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 12:53:48 

    疲れてるって言われてた時は
    疲れてるんだなって、そっとしといたけど、
    面倒くさいって言われた時は落ち込んだ。

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 12:54:27 

    おかしいな~昔は他の男の話題とか焼きもち妬いてくれたのに。
    当時は束縛ウゼェなと苦々しく思ってたんだけど
    いまや逆に若い男の知り合いのこと「あんまり冷たくしないでやってよ、今度やさしく話しかけてあげて」だってさ。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 12:55:04 

    女として悲しいという人はまた別問題だけど、最初に恋愛して結婚してラブラブな新婚時代築いたりして子供産まれて何だかんだ10年近く経って今となっては恋愛とかセックスがスーッと抜けて子供育てる家族と言うチームを組んでるパートナーみたいな存在だよ。
    ものは考えようでこんな考え方も有ると参考までに

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 12:55:19 

    >>69
    屁で!?

    +82

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 12:56:27 

    >>60
    代わりにぶん殴ってこようか?(゚Д゚#)

    +143

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 12:56:30 

    生後1ヶ月の子供いるのにインフルエンザにかかりぐったり。
    旦那が帰ってきたと思ったら
    「俺の飯は?」

    絶対いつか離婚してやる。

    +171

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 12:57:53 

    うちはゲームのせいで夫婦仲が崩壊した。帰ってくるとすぐゲーム。しかも人と話しながらだから、私は足音立てず忍者みたいに過ごしてる。会話なし。
    外出時とご飯時はスマホゲーム。会話は、上の空。結婚前はこんな人じゃなかったのになー。

    +105

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 12:59:47 

    家のこと何もしないこと。ティッシュやトイレットペーパーがきれても補充しない。
    家政婦としかみてないんだろうな。

    +91

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 13:01:02 

    レスかれこれ5年かな??いやそれ以上かも(;´・ω・)
    このままレスで死んでいくんだろうなと思うと、切ない。。43歳です。

    +61

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 13:02:16 

    それくらいの方が何かと都合が良いので私は満足しています。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 13:02:34 

    結婚2年目ですが、家に居る時はずーっとYou Tube見てる
    いや仕事頑張ってるんだから家では好きな事していてもいいと思うんだけど、会話も何もなくずーーーっと見てる
    私が話しかけても上の空か、聞こえてるんだろうけど聞こえないふり
    だんだん話しかけるのも嫌になってきてこっちが黙ってると「何か怒ってんの?」とか言うから腹立つ
    だったらまだフラリーマンの方がマシ
    2年目でこんなんだったら子供できても絶対上手くいかないから子供欲しいけど迷ってる
    いっそ離婚して別の人探そうかな・・・

    +126

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 13:03:18 

    二人で車でスーパーに行き、たくさん買い物した後、駐車場は自宅マンションからちょっと離れたところにあるからマンション前で私だけ降ろしてもらうんだけど、パンパンに詰まった重いスーパーの袋4~5個を躊躇なく「じゃ。」と言われ持たされた時。
    降ろしてもらうんだから持つのはいいんだけど、「持てる?」とか「重いから気をつけて」の言葉もなし。
    こないだ体重計で量ってみたら4袋合計58㎏あったよ。
    買い物行く度だからすっかり私の腕は筋肉ムキムキに。
    愛されてないというか、女として見られてないなと。

    +90

    -6

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 13:04:59 

    話したこと覚えてないの、アレなんなん?
    思いっきり相づちはうってるから、聞いてると思って、後で言った言わないになるわ!

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 13:06:25 

    2月に溜まった休みを消化するって言われたから旅行の計画立ててるんだけど全部乗り気じゃない。こうなれば強行だ!と宿を予約したら「その地域は地震がくるかもしれないからキャンセルして」と言われてよく分からない学者の研究ページのURLが送られてきた。
    もうどこにも行かない。

    +101

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 13:06:43 

    >>76
    ゲームはほんと腹立つよね。
    うちは今年子どもが中学受験なんだけど、勉強頑張っている子どもの隣の部屋(襖で隔てただけ)でゲームずっとやってるから子どもが気になって勉強に身が入らない。いくら言ってもやめない。
    殺意沸くよ。マジで。

    +97

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 13:07:37 

    >>82
    基本聞いてないから大切なことは何度も言うとしつこい!とか10回聞いた!とか言われてウンザリ。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 13:08:01 

    3人の子に恵まれて周りからは幸せそうに見られてるけど子供居なかったら絶対離婚されてる気がする。子供大好きな夫なので。

    こんなこと外で言ったら嫌味みたいだけど子なしでも仲良い夫婦見るとうらやましくなる。これが本当の夫婦なんだなって。

    +39

    -11

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 13:11:20 

    レス!
    仕事しながら不妊治療もしてるけど、
    いつも疲れてるアピール、昨日は夕飯だけ食べて帰ると言いつつ結局0時前に帰宅。
    飲みに行くのは良いけど、それなら普段から疲れたアピールやめてほしい。
    不妊治療の病院へ行くとかは嫌がらないけれど、
    普段の生活も大切なんだと気付いて欲しい。
    言ってもキョトンとされるのが余計に腹立つ。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 13:11:55 

    うちなんて共働きで同じ時間働いてるのに労うのは私の方ばかり
    旦那から「お疲れ様」とか言われた事ない
    自分はテレビ見てるかゲームやってるか動画見てるかのどれかなのに、私がほんのちょっと息抜きしたくてゲームに集中してると「ねぇ掃除した?」とか言ってくるのが本当にむかつく
    子供作る前に離婚しようと準備中です

    +146

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 13:11:57 

    >>86
    私は逆に子なしなら仲良く出来ると思う。
    だってお互いお互いしか思いやらなくていいもん。

    +13

    -7

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 13:12:16 

    体調わるいのに無理矢理登山とキャンプに連れていかれた時に愛されてなさを痛感した!
    小さなことが積もり積もっていてそこで爆発して離婚しました。
    離婚きりだしたときは泣いてたくせに話をするとか、そういう姿勢がまったく見えなくて、ほんとに愛されてないんだなぁとよくわかっちゃった。

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 13:14:43 

    >>89
    子なしでも気持ちが妻に向くとは限らないよ。
    妻より自分が大事!って男もいるから。うちの夫(元)だけど。

    +69

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 13:20:38 

    私の親が亡くなったばかりでこれから葬儀という日程のなかで性行為を求められたとき、この人ちょっとどうなんだろうと思った。

    +159

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 13:25:03 

    >>32
    改行が多いwwwポエムかよ

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 13:28:12 

    飲みに行く回数が増え、朝帰りが増えた。。子供もいるからせめて朝まではやめてって言ってるんだけど。きっと気に入ったお姉さんが出来たのかなって思う。悲しいです。

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 13:28:14 

    うちはもうお互い憎しみ合ってる。
    お互いの死を願ってる。

    +39

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 13:29:20 

    なにかというとすぐ蹴ってくる
    モラハラDV旦那

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 13:30:48 

    >>94
    不倫てこと?
    大丈夫ですか?

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 13:35:32 

    インフルエンザ(B)の旦那に殺意わくわ!仕返ししてやりな(`_´)

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 13:38:08 

    >>97
    お店だと思います。スナックとかガールズバーって言っていますが、
    風俗なのかもしれないですよね。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 13:39:24 

    >>38
    私のことかと思いました。
    旦那は多分、自分が中心で子供や妻は二の次なんですよね。でも38さんはまだ若いお母さんですね。うちは結婚15年ですが、全く変わる気配がないので、私の方が冷めてますよ。つい昨日も、中学生の子供の入る服がひとつしかないから買ったという話をうっかりしてしまい、もったいないと言われて、あーあ、なんで言っちゃったんだろうと公開しました。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 13:40:35 

    風邪の時にご飯要求されるとむかつくよね。

    なにか作ろうか?
    出前とろうか?くらい言いやがれ

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 13:43:03 

    >>99
    んー。その類のお店に朝まで頻繁にいられるものかなぁ。
    風俗は時間も決まってると思うので…。

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 13:43:55 

    >>89
    言われて気づいたけど確かにそうかも。
    子供産まれてからケンカが増えた。
    自分も余裕がなくて優しくできなくなったし。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 13:46:47 

    >>102
    お店上がりを待って飲みに行っているかもしれないですね。
    とりあえず朝帰りはやめてほしいと話し合います。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 13:48:05 

    逆にうちの旦那は口だけだよ
    何言われても私に対する態度が愛している人に対する態度じゃないのがわかってるから口で言われても「出たよ、口で言っときゃいいと思ってる浅はかな奴」って思うだけ
    体調悪くてもインフルでも妻子放置で飲みに行くし
    子供に誕生日必要?クリスマスなんでプレゼントあげんの?とか言っちゃう男だからね

    言葉にしなくても困ったときに親身になってくれたり思いやりある人の方が100倍いいよ

    +82

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 13:48:44 

    ご飯で思い出したけど、休日 朝食後「お昼ご飯なに?」昼食後「晩ご飯なに?」って聞いてくるの腹たつ!ご飯のことしか考えてねーのか!
    自分で作る、せっかくの休日だから出前とる?って発想もない

    +80

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 13:51:40 

    誕生日は正月だからいつも旦那の実家で迎える。誰も覚えてないし、ただ旦那実家でご奉仕して終わる。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 13:51:53 

    セックスレスだし、私が愚痴を言おうもんならわざわざ粗さがしして口出して自分のほうが疲れてるアピール。
    情で一緒にいる。

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 13:59:58 

    レスではないけど
    入れるだけの行為だから愛情なんて感じられない

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 14:07:25 

    普通の夫婦ならどこでもするような喧嘩で毎回離婚を切り出される。
    喧嘩を子供に見せなかった義両親のせいで喧嘩する夫婦というものが理解の範疇外らしい。
    年1ペースで離婚離婚言われて、私ももうそれでいいかって冷めきった。

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 14:09:00 

    会社に出かけるとき、帰ってきたときは玄関にきてくれるとすごく嬉しい!愛されてると感じる!って言うから新婚時代から毎回してたけど、わたしが出かけたり帰ってきたときは玄関にいないなぁと思って、してくれないの?って聞いてみたら、、、
    そんなの言われるくらいならもうしてくれなくていい!って返事が返ってきてビックリ!自分だけが嬉しいのがいいんかな。

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 14:11:03 

    >>36
    そういうとき放置すればいいじゃん?
    あなたも私が体調悪い時放置したよね?って。
    だから文句言わないで?って

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 14:14:48 

    妊娠が分かってから子供が一ヶ月の今までずっとしてない。レス。
    妊娠中は、赤ちゃんが心配だからと言い、今は会陰切開の傷が心配だし、私が体力なくて疲れてるからと。気をつかってくれてるのはわかるけど、悲しい。

    +1

    -18

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 14:19:01 

    >>110
    喧嘩を子供に見せないことって良いことしかないと思ってた
    なんでも一辺倒なことはないよね

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 14:28:38 

    平日は仕事で二人の時間があまり持てないので、
    土日は夕飯を簡単なものにしようかなと言ったら
    俺の昼寝の時間がなくなると言われました。

    また、私が体調不良のときは、
    早めに寝なよとか言うけれど、
    かわりに家事をしてくれるわけでもなく、
    口先だけです。

    結婚した途端料理もあれこれケチをつけてきます。
    ずっと実家暮らしで、
    2ヶ月ほど前に籍を入れたばかりで、
    慣れない家事をこなすので精一杯だし、
    料理を出すのがストレスになってきてしまいました…

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 14:33:16 

    >>67
    正直子供がいなければ離婚確実なほど私からの愛もないのですが、「アンタ」にはキレました。
    そしたら「あなた」になりました笑

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 14:42:08 

    がる民が愛されるような言動を普段からしてるのかな……?

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 14:50:19 

    >>113
    産後のSEXは検診で医者から良いですよって言われるまでダメじゃなかった?

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 15:34:47 

    わかるー

    言葉じゃない、態度だと思ってもやっぱり言葉で言ってくれなきゃ伝わらないよね

    言葉だけでもダメだけど

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 15:37:40 

    「言葉に出す」というのも行動のうちの1つだと思うんだよね

    奥さんが「可愛い」とか「愛してる」って言われたがってるなら言ってあげなきゃいけないと思うんだけどなあ…

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 15:40:50 

    最近、あと15年くらいでママは死ぬから〜ってよく言われる。二週間に一回は聞く
    病気になった親族を金食い虫呼ばわりしていたし。子供が巣立って私も老いたら必要ないんだろうなぁ
    私の保険金の使い道考えていたし、本当に愛情感じない

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 16:20:55 

    たまには言葉も必要だよね

    でも僻みではないんだけど、惚気トピの主の夫とか歯が浮くセリフを簡単に言える人って他の職場の女性とか女友達にも冗談でもスラッと言えちゃう。すごく言い慣れてる。
    実際見た事ある。恥じらいもなく毎日言うのよ。

    だから不器用で表さない男性でも性格や行動が思いやりある男性の方がいいよー

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 16:33:38 

    >>82
    そういう時はスマホの動画で会話を取っとく!
    それで聞いてないだの言ってないだの言われたら見せる!
    これしかない。
    私も何度も忘れてたり聞いてないとか言ってない言われたからグゥの音も出ないような対策にしてる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 16:44:21 

    子どもを二人抱えて 今からお金がかかるから離婚は悩む
    従業員、お手伝いさん、介護用員 都合のいい女
    お金がもらえない、労りなんぞしてもらえない
    涙もささやかな希望も捧げた愛も とうのむかしに塵になりました
    ただ 義父母が本格的に被さってきたら 逃げたい
    旦那は自分が死んだら私が義理両親を世話しながら生き、自分の墓守していくと思っていました
    されたかったら、もっと私を大事にしてほしかった
    嫁いびりいさめず、私のメンタルズタズタにしといて 勝手におめでたい
    こんな風に私をしたのは旦那

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 16:53:44 

    二人め切迫早産で入院中、許可なく自宅に職場の女を入れて、数人で鍋をした。しかも昨日鍋したよと事後報告。好きで入院してるわけじゃないし、帰りたくても帰れない家に、私の許可なく普通女を入れる?信じられない!と怒ったら、やましいことはないからいいだろと逆ギレされた。旦那としても、人としても最低だと思った。

    +79

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 17:02:15 

    家にいる時いつも寝てる
    友達とは元気に夜遅くだろうと遊びに行く
    言葉での愛情表現は昔からない
    名前も一度も呼ばれたことない
    よくよく考えたらヒドイな

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 17:14:53 

    家にいる時いつも寝てる
    友達とは元気に夜遅くだろうと遊びに行く
    言葉での愛情表現は昔からない
    名前も一度も呼ばれたことない
    よくよく考えたらヒドイな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 17:31:14 

    寄生虫って言われたから、ATMって呼んでる

    ご飯出来たよATMって感じ

    +69

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 17:31:16 

    家でまで気を使いたくない、とか言う理由で、私に対する思いやりや何かしてあげようという気持ちが全くない旦那。
    家でもドカッと座ったらそこから動かず命令や指図するだけ~。
    話しかけても無視か、うん。と返してくるだけ。
    自分がしてもらうばかりで、人になにかしてあげるという優しさは皆無。
    ありがとう、ごめんね、なども絶対に言わない。
    私は謝礼不要の飯使いみたいな扱いです。
    人としてどうかと思ってる。
    もちろんレスです‼\(^-^)/
    いつかしっぺ返しで返ってきても自業自得だよね?

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 17:37:26 

    太ってから嫌われたようだ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 18:02:03 

    凄く優しくて家事育児も手伝ってくれるほうだと思うし感謝してる。でも、女としてはもう見られてないのが伝わってきて辛い。仕方ないけど辛い。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 18:41:18 

    なんかケンカ中に敬語とか使われると他人なんだなって思う。
    あと、子供にだけおはようとかおやすみとか言う。完全に存在無視。
    もう子供と一緒に寝て、早起きしてる。なんなんだろう。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 20:08:28 

    関心を引こうと
    絶対に見つかる場所で自○未遂して計算どおりに警察に保護された。
    これで旦那は自分から目が離せなくなると思ったが無視された。
    代わりに親が迎えに来た。


    +6

    -10

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 20:20:19 

    >>133
    命を粗末にするんじゃないよ
    命を懸けて旦那の心を取り戻すの?

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/11(木) 20:56:21 

    5年付き合った彼と結婚したばかりなのですが、浮気相手(同じ職場の既婚子持ち)と1年くらい前から浮気していたようで、2つで総額30万もするペアリング買ってた。私とはまだ結婚指輪も買ってないし、ペアリングなんて嫌だと何年も言ってたのに…

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/11(木) 21:06:55 

    うちなんて中国へ行ったまま帰ってこないよ~もう笑うしかない。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/11(木) 21:21:55 

    >>135
    最低なやつだね!新婚さんに申し訳ないけど、別れたほうがいい。双方から慰謝料たっぷりもらって!

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/11(木) 21:37:24 

    >>135
    それは離婚案件でしょ。
    なんでペアリング嫌がるのに結婚したのかも謎。
    浮気相手とはペアリングできるのに。

    +67

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/11(木) 21:53:45 

    働いてくれない。結婚してからほとんどヒモ状態でした。愛情があるなら真面目に働くはず。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/11(木) 22:31:17 

    鬱病の時に死にたいと言ったら死ねばと吐き捨てられたこと

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/11(木) 23:29:51 

    仲はいい方だと思いますが
    私を見るときの表情があきらかに昔と違う
    表情だけで好きっていうのが伝わってたし
    昔から言葉にするタイプではなかったけど
    愛情表現はすごくしてくれたんです。
    ほんと変わりすぎて悲しくなります
    このまま歳をとっていくのかと思うと。。。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 23:33:25 

    想像以上に酷い旦那ばかりで驚いた

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/12(金) 00:39:15 

    自分と子ども二人の分だけ保険に入っている。
    私にはがん保険も死亡保険もかける価値がないらしい。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/12(金) 00:51:41 

    海外に行ったっきり帰って来ないのは本気で話し合った方が良いと思う

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/12(金) 02:03:37 

    付き合って6年、結婚して15年。子供1人。
    付き合ってって言ったのは旦那からだったけど
    愛してるとか言われたことないよ。
    メールとかでもない。
    不倫相手には言いまくってたけど。

    名前で呼ばれたこともない。
    恥ずかしいからとか言ってたけど
    不倫相手の事はまゆみまゆみって名前で呼んでたよ。

    不倫発覚は4年前で、離婚だけはしたくない。本当に愛してるのは一人だけだからって
    泣いて土下座されて、再構築したけどさ
    もう1年以上レスだし。

    私は、子供が生まれておとーさんおかーさんになっても、ずっと男と女でいられると思ってたけど
    旦那はそうじゃなかったみたいだよね。

    バツ2のいとこに新しい彼氏が出来てるのなんかみてると
    旦那しか知らない自分は、女として損してるんじゃないかと最近よく思う。

    懐かしむような、たのしかった恋愛の思い出とかもないし
    つまらない人生を送ってきたなーとか思う。

    +39

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/12(金) 08:41:30 

    >>80
    結婚4年目ですが、うちもそんな感じです…
    YouTubeじゃなくてスマホゲーをずっとやってて。
    そろそろ子ども欲しいなぁと思うけど、普段の旦那の様子とか見てると、わたしが体調悪い時とかあってもフォローしてくれるのかな、と不安で…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/12(金) 17:24:14 

    >>128
    すごいね
    子供の前ではふつうなんだよね?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/12(金) 17:29:32 

    >>135
    それって不倫相手が本命だけど相手既婚だし離婚してくれないから結婚しただけだよね?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/12(金) 17:31:49 

    >>4
    愛情表現が言葉でできないのはいい、でもそれは「行動に思いやりがあるなら」だよね。
    褒めないし好きだって言わないけど主さんをけなす言葉はどんどん出るならそれはもう愛じゃないし人としてどうかと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:27 

    >>149
    そのとおりだと思います。
    たとえ言葉はなくても、
    行動や態度にも愛情かんじられないのは
    本当に愛されてないんだと思っちゃうよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/13(土) 21:56:49 

    レスだし、不倫してもいいと言われた。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード