ガールズちゃんねる

【風邪?】今熱がある人【インフル?】

159コメント2018/01/19(金) 23:34

  • 1. 匿名 2018/01/10(水) 23:02:06 

    頭痛、鼻水から始まって、
    昨夜から熱が出て寝ています(38℃台)…

    明日良くならなかったら病院かなと思ってますが、
    周りでもインフルが流行っているので、
    インフルじゃないと良いなぁと思いつつ…

    熱が出た時の対処法やあるあるなど書いて、
    励まし合えたらと思います。

    ガルちゃんなんかやってないで寝てなさいとか
    言わないで涙
    一人で寝てるのが、ツライのです。。。

    +163

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/10(水) 23:02:59 

    私も風邪引いてるのにガルちゃんしてる。早く寝ろって思うw

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/10(水) 23:03:35 

    主さんお大事に

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/10(水) 23:03:41 

    インフルだとしたら、急な発熱から始まるよ。
    鼻水とかの前置きがない。

    +66

    -50

  • 5. 匿名 2018/01/10(水) 23:03:45 

    ガルちゃんなんかやってないで寝てなさい

    +16

    -11

  • 6. 匿名 2018/01/10(水) 23:03:49 

    頭痛くて 鼻がズルズルしてる
    治りにくくて嫌だ〜

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/10(水) 23:04:00 

    インフルは急な発熱が多いですよ
    2.3日前から風邪っぽいとかじゃなくほんとすぐ高熱!
    あと節々の痛み

    +151

    -12

  • 8. 匿名 2018/01/10(水) 23:04:02 

    【風邪?】今熱がある人【インフル?】

    +43

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/10(水) 23:04:06 

    体調崩すしてる人は治るまでがるちゃん禁止

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2018/01/10(水) 23:04:07 

    一歳の娘が昨日から40度前後の熱でインフルだと思いましたが違いました。

    なかなかぐっすり眠れず本人も私もつらいです。

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/10(水) 23:04:24 

    オフトゥンの中なら許す。ガルちゃんやんなさい。水分も取りなさいよ。あったかくしてないと怒るからね

    +196

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/10(水) 23:05:05 

    【風邪?】今熱がある人【インフル?】

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/10(水) 23:05:21 

    熱がある。弱ってるからか、さみしい

    +121

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/10(水) 23:06:34 

    今、寒気はしますか?
    寒気がするならまだ熱が上がる可能性が高いです。

    体全体が熱く火照っていたら、熱が上がりきった状態です。これから上がる可能性は低い。
    ひたすら下がるのを待って休む。

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/10(水) 23:06:41 

    私も年末インフルエンザなって辛かった。
    頭痛がすごくて。
    脇下とか足の付け根とか太い血管のところを冷やしたら頭痛が治るって先生に言われたよ。
    治った。
    お大事にね!

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/10(水) 23:06:54 

    家族が私含め3人インフルエンザに今かかってます。
    2人はインフルエンザB型のみで、1人がAとBの両方かかってます。笑

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/10(水) 23:07:33 

    インフルかも!?と思って病院行ったけどただの熱でただただ検査で鼻に入れるのが痛かった

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/10(水) 23:07:41 

    病院行きました
    体が痛く咳が出て喉痛い熱は無い。
    インフルではなかったです。
    咳してる人、マスクして下さい!

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/10(水) 23:07:55 

    >>16
    一度に2種類罹患する事あるの?
    キツそう…
    お大事になさってください。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/10(水) 23:08:49 

    まだ寒いならあたためて、暑いなら脇の下や首の後ろを冷やすといいですよ!暑いのに布団被るのは熱をこもらせてしまいますのでやめた方がいいです。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/10(水) 23:09:32 

    今年の風邪は筋肉痛みたいな症状があるみたい。

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/10(水) 23:09:40 

    主さん、お大事にね。

    風邪かインフルエンザかわからない時って不安でネット見ちゃうよね。私昨日がそうだった。一晩寝たら平熱に下がっていたから平気だけど焦ったわ。

    インフルエンザの時はどうしようもない寒気だった。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/10(水) 23:10:03 

    去年36.2℃で元気だけど時折関節痛むため先生にお願いしインフル検査したら、インフルでした。
    この時期の風邪はマスク着用と普段の風邪と違うなら、なるべく検査をしてほしい。

    明らかにインフルって症状なのに
    検査しない人多すぎる。

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/10(水) 23:10:20 

    0歳と2歳の娘二人と旦那が38度越え。
    下の娘がすぐ起きちゃって寝られなくて、明日グズグズでだっこだっこと騒ぐ娘と体調悪くてイライラしてる旦那の相手ができるか不安。

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/10(水) 23:11:36 

    あきらかに熱がありそうな顔でボーッとして咳してる人が電車乗ってた。しかもノーマスクで。慌てて車両変えて私がマスク付けたよ。。お願いだからインフルの人は医者からOK出るまで外出禁止守ってね。

    +139

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/10(水) 23:11:37 

    私も今熱はないのですが悪寒がしています。日曜日旦那インフル、火曜日子供インフル、私は風邪をこじらせ去年から咳はあったのですが(>_<)熱はそのときから今までありませんでした。

    ただ咳喘息持ちなので咳は風邪をひくと長引きます(>_<)先ほどアクエリアス飲んだあと咳のしすぎて吐いてしまいました。

    後熱がなくてもインフルエンザなった方いますか?予防接種は受けています。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/10(水) 23:11:37 

    病院行ってインフル貰わないようにね。

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/10(水) 23:12:09 

    朝から喉が痛くて夕方から発熱してます。
    2歳の子どもをテレビ漬けにしてしまって罪悪感。
    でもしんどいんだよー。
    夜は旦那が世話してくれたので助かったけど、また明日どうしようかな。
    外出できないし・・

    +45

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/10(水) 23:12:33 

    今、症状の出ないインフルもあるんだってね。怖いわ

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/10(水) 23:15:33 

    風邪とインフルエンザは症状が違うらしいよ。旦那は何度もかかったけど、熱が一気に上がるって言ってたよ。

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/10(水) 23:15:41 

    熱があんまり出ないインフルあるので、病院にはいったほうがいいよ。お大事に

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 23:16:00 

    >>27
    そういう考えで自己判断でただの風邪も危険だよー!インフル撒き散らしているのは迷惑だから

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 23:16:50 

    私も今インフルエンザ療養中です
    高熱が出たら24時間以内に病院行った方がいいみたい
    早く行き過ぎると、検査してもインフルエンザが検出されず
    イレンザ、タミフル等が処方されないので気を付けてね
    主さんが早く治りますように。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 23:17:32 

    >>28

    何日かテレビ漬けでも気にしない気にしない。

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 23:19:11 

    私2年連続でインフルエンザABダブル感染したAB型女です(笑)

    血液型関係ないか(^_^;)

    熱は無いけど頭痛とだるさ、はなみずだけで本当にインフルエンザ?と思ったわ
    2年ともそんな感じでした

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 23:19:37 

    >>28
    こんな時ぐらいテレビ漬けでも大丈夫さー!
    お大事に。
    ゆっくりなさって下さいね。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 23:20:05 

    熱はないけど喉痛いのは風邪だよね?

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 23:20:15 

    親子とも40度近い。インフルエンザは陰性。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 23:20:28 

    主さん大丈夫?水分補給しっかりね。

    脅すわけじゃないけどうちの旦那も鼻水、頭痛から始まり高熱出て結局インフルエンザだったよ。
    もしインフルエンザでもタミフル飲んだら鼻水おさまって熱下がってだいぶ楽になったみたい。

    今夜辛いかもだけど、頑張れー!

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 23:20:39 

    皆様お大事に
    ナオミインティラミだけに専念してください。
    後マスクは本当にお願いしますね。

    +5

    -15

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 23:20:39 

    10年ぶりにインフル感染した
    っにかく暑い筋肉痛て関節痛の38度
    こんなトレンドの波に乗りたくないー

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 23:22:09 

    私は昨日朝から喉が痛くて夜中37度7分の熱が出て、今日の朝には平熱戻ってたけど、インフル流行ってるから一応病院行ったらインフルBだったよ。
    予防接種してると熱があんまり出なくて気付きにくいことがあるって言われた。あとBは微熱程度の人もけっこう多いって言われたよ。

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 23:22:14 

    私の持論だけど、熱が38度以上で病院掛かるとインフル疑って鼻に綿棒入れて検査することが多いけど、その検査が痛いときはインフルで、痛くないとき風邪。
    インフルってなり始め鼻水出ないから粘膜乾燥してて痛いのかなと思う。

    +22

    -13

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 23:22:37 

    家族で熱が出て、40℃近い2歳の娘はなぜかハイテンション。いつもは片言なのに夜中に突然1時間ほど文章での会話を始める。怖いよ。寝てください。

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 23:23:58 

    家族からインフルがうつりました。
    一昨日の夜に38度超えて昨日の朝一で病院へ。
    昨夜は40度近くまで上がってきつかったけど今は平熱に戻りました。
    まだまだ頭がボーッとしてだるいです。
    寝すぎて暇なのでガルちゃん見てます。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 23:26:15 

    背中が痛くて眠れなかった!動くたびにイタタタ。涙

    ちなみに普通の熱風邪じゃなく溶連菌かもとの事。四日間下がらなかったうえに、治ったら胃腸が弱って胃腸炎起こしてた。クリスマスから最悪な10日間。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 23:27:44 

    今年のインフル喉から来てる気がする。
    私と旦那はそうだった。
    2日くらいは喉の痛みだけで潜伏して、3日目に急にネット出たよ。

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 23:28:54 

    予防接種を受けてると、高熱が出ない人もいるので、体調が悪いと感じたら早目に医療機関へ行って下さい。
    あと、普段から頭痛持ちで解熱鎮痛剤を服用してる人も注意!
    去年、37℃台で身体が異様に怠くて、
    たまたま検査したらインフル陽性出ました。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 23:30:29 

    >>35
    えっ、私も年末に同じような症状だったけどまさかインフルだったのかな?
    ちなみに予防接種していた娘と私は怠さと鼻水頭痛節々の痛み、予防接種受けてない夫は高熱出てました。
    どこにも行かず寝正月だったのが幸い。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 23:32:33 

    昼間に鼻水と寒気あり
    鼻水は止まったけどなんかだるい
    体温計どこにやったかわからないから熱測れない…

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 23:33:07 

    お願いだから検査してよ。
    インフル一度もかかったことないんだよね
    ってドヤ顔で言われたけど今の症状明らかにインフルなんだけど。しかもマスク未装着(T^T)

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 23:33:25 

    今旦那がインフルで最初の症状は喉の痛みでした。
    翌日から38~40度の熱が続き、今日で丸2日経ちました。
    父が年末にインフルにかかったんですが、病院に行って3~4日経っても熱が下がらなかったので再び病院に行きました。
    そしたらインフルから敗血症にかかり、来るのがもう少し遅かったら命を落としてたかもしれないと言われたそうです。
    本当にインフルは怖い病気なので皆さん気を付けてください。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 23:33:52 

    我が家も私を含めインフルエンザかかってる人数人

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 23:34:18 

    3日前くらいから37〜38度の熱と喉の痛みがひどくて全然治らないけどインフルエンザなのかな?
    関節痛まったくありません

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 23:35:21 

    接客業してるから、いつお客さんから風邪とかインフルの菌を移されるか毎日恐怖(´・ω・`)

    主さん、お大事に!

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 23:36:55 

    私は昨日から高熱続いており、今日の朝病院いったらA型インフルエンザでした。
    インフルエンザになったと電話して、しばらくしたら上司がLINEで「皆さんインフルエンザの予防接種は絶対打つように!」と嫌味を言われてしまった。
    予防接種打ってもなっちゃったし、無理に出勤して菌を移すよりは休んだ方がいいと思うんだけど、そう言われるともやもやする。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 23:38:21 

    インフルエンザになった事はないけど、この時期は怖いと思うよ。自己管理は大事。主さんお大事に。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 23:39:11 

    インフルエンザA型で療養中です。
    初期症状で鼻水ズルズル、関節の痛みがありました。病院で薬もらって飲んだら熱は下がりましたが、まだ起き上がるとしんどいです。
    今回は回復が早そうですが、何年か前にインフルエンザにかかった時は、3ヶ月くらい体力が戻らなくて大変でした。
    皆さまも気をつけてくださいね。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 23:39:28 

    私も昨日、高熱が出て今朝一番に病院に行きました。38.8℃まであがったのでインフルエンザだと思いましたが、風邪でした。
    今は喉の違和感たけで体調は回復しました、やはり正月の飲み疲れでしょうかねぇ…

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 23:41:31 

    >>56

    お互い様のことに嫌な上司だね!

    高熱の勢いで長文で返信したいぐらいだよね。みんなそう思ってるよ、きっと。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 23:43:39 

    インフルAで昨日まで寝込んでました。今回とにかく喉が乾く。食事とれなかったのでひたすらアクエリアス飲んでました。少しでも良いので水分だけは摂って暖かくして休んで下さい。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 23:45:39 

    私は急な発熱じゃなかったよ
    子供がインフルと診断されてから、
    1週間ぐらいずっと37度台続いててしんどくて、さっき体温測ったら38.4度…

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 23:51:00 

    お昼頃39度台の熱が出て、翌日午前中受診したらインフル陰性だった。喉赤いねーって。でも念の為熱下がらなかったら明日来てって言われて再度受診したらインフルAでした。発熱から12時間以上経っても検査で出ないこともあるみたいです。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 23:55:19 

    3日前から風邪です。
    熱も下り鼻水もかなり治まりましたが喉はまだ痛いです。咳もありますですが昼間さんざん寝すぎて寝れません。°(°´ω`°)°。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 23:58:16 

    私はすぐ病院行ったからインフルの反応でなかったけど、家族がインフルって伝えてたからタミフル処方してくれた。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 23:58:32 

    家族がインフルになった場合、予防投与として薬を処方して貰えます。
    その他、重症化のリスクが高い持病を持っている、65歳以上の人も処方して貰えますが、全額自費負担になります。
    私も、最近イナビルを予防投与で処方して貰いました。
    吸入タイプで、タミフルやリレンザみたいに5日間服用する必要もなく、2回の吸入で済みます。
    注意点としては、インフルの人と接触してから48時間以内に服用する事なので、早目に相談して下さい。
    予防効果は、10日間です。


    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 00:03:51 

    今40度ですフワフワしてます
    雪がつもってきたので外にさんぽしてます
    川で足を、ひやしてまーす

    +6

    -21

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 00:05:47 

    私は急な発熱じゃなかったよ
    子供がインフルと診断されてから、
    1週間ぐらいずっと37度台続いててしんどくて、さっき体温測ったら38.4度…

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 00:08:57 

    6日の夜に高熱、鼻水、節々の痛みがあり
    翌日の夜には下がった。昨日からまた高熱でて
    今朝病院行ったらインフルエンザB型でした。
    主さん、必ず病院行って検査しましょう。
    私は主婦だからまだしも、お勤めされてるなら尚更です。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 00:12:12 

    うちの旦那、毎年インフルエンザかかるのに
    今年はワクチン打たず。
    子供小さいから必ずやってと10月頃から言ってたのに。
    案の定インフルエンザになって一歳の息子もうつされた。
    馬鹿なの?

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 00:13:09 

    高熱じゃないインフルなんてここ見るまでしらなかったよ。もっと周知してほしい。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 00:13:37 

    >>70
    馬鹿なの。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 00:15:53 

    関節痛い。でも熱が37度後半。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 00:16:05 

    私の偏見と周りを、見てだから
    違うかもしれないんだけとね。
    この時期の風邪ってインフルの可能性高いよね、他にもよう連菌やらもあるし。
    家族や周りにうつさないか心配になるはず。

    自己判断でこれは風邪だわって
    思う人ってインフルの予防接種もしていない

    検査も予防接種も
    お金かかるからっていう理由で。
    表向きには、今病院いくとインフルもらいそうだからとかなんだけどね。

    予防接種したから軽くなる。ならない
    って保障はないけれど。

    職場で予防接種しないわ、インフル症状なのに撒き散らしすわで
    裏でかなり言われています。


    +10

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 00:16:20 

    1週間前くらいから喉の痛み
    今週になって治ったかなーと思っていたら振り返しました…
    インフルではないけど地味な微熱、鼻づまりが辛い

    ガルチャンしながらお風呂で温まってます

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 00:17:30 

    >>71
    去年割かしニュースで言っていましたよ。
    もう風邪でも強制的に検査させてほしい。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 00:19:34 

    私以外の家族3人がインフルエンザでダウンしてる。

    みんな37.5℃くらいしかなかったけど、一応病院行ってって勧めたら、見事に全員インフルエンザA型だった。
    症状軽くてもインフルエンザって事良くあるし、侮れない(-_-)

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 00:19:51 

    風邪の直前ってめちゃくちゃ食欲出ない?不思議なんだよね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 00:19:56 

    いまなるってことは年末年始にだよねー。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 00:21:38 

    潜伏期間ってインフルの場合1〜2日なんでしょ?

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 00:23:24 

    >>78分かります!風邪で体力使うしーと言いながら本日四食とりました
    もちろんおやつも。
    風邪引いても食欲はあるので治りが早いです

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 00:25:37 

    うちの職場38.8度の熱がでて、早退する人多数。でもみんなインフルは陰性。風邪だって。逆に7度5度の人はインフルだった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 00:36:04 

    私も人生初のインフルエンザにかかってます。かなりしんどいですね、、、
    かかったことないから風邪かな?としか最初思わなかったけど、42度の湯船に浸かってるのに寒気で鳥肌止まらなかった時は「アカンやつやコレ」って思いました(笑)
    そこからポーンと39度まであがり、病院いってイルビナ?を吸引して、やっと熱がさがってきました!
    まだ3日は引きこもらないと、、、
    主さんも頑張って!暖かくして水分とってガルちゃんして安静に\(^^)/

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 00:41:05 

    病院行ってないけど、クリスマスらへんから、鼻水がすごくて、5日から咳が出たから熱計ったら37.5だった。
    ちょうど休みで寝てたけど、1週間くらいかかった。
    熱は37.3くらいがずっと続いてたけど、これはインフル?
    周りもインフルと風邪がいるからわからない。
    他の人も風邪でわたしよりも長引いてる人がいる。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 01:01:57 

    もう熱も下がりましたが、インフル休暇中です。昼間寝過ぎて寝れませんー。金曜だけ出勤予定です。
    初めてインフルエンザにかかりましたが、身体の痛いのが辛かった。お腹は減らないので、無理には食べず、水分だけいっぱいとってました。
    カットフルーツがおススメです。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 01:12:16 

    咳が永遠に止まらん!
    腹筋痛し…。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 01:17:45 

    >>25
    シフト制だと仕事休めなんだよ。。。
    仕事柄、インフルエンザで仕事してる人たくさんいる。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 01:18:42 

    >>85
    わぁお大事にね。出掛ける際はマスクしてね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 01:18:58 

    鼻のど痛くて頭痛とだるさで、ひたすら寝てます。
    高熱ではないので普通の風邪かな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 01:20:09 

    娘がインフルエンザA型で高熱でした今はもう下がりましたが
    苦しんでて食べ物も食べられなくて元々細かったのにさらにガリガリになってしまった…
    ちなみに私の顔の上に吐かれたのでもちろん私も貰いました
    顔に吐かれて4日で喉が凄く痛くて喋れなくなり始まったかな?と思いでも喉の薬だけでも欲しいと病院行ったら
    それ確定だろうね熱は出てないけど検査しようって言われ検査したら薄く反応あり
    もしかしたらこれから熱出るかも?と言われたけど初期のうちにイナビル?貰って吸引してから今3日目だけど発熱なし
    でも自宅謹慎中…w
    子供がまだ病み上がりでぐったりだからお世話できて助かった…

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 01:20:53 

    >>87
    仕事休めないんだよ。。。です

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 01:23:42 

    インフルB型療養中です
    3日間37.5度の熱と咳が続いて検査したらB型でした

    例え微熱でも熱が続く場合は
    ちゃんと病院行ってインフルの検査をして欲しい!
    以前はA型にかかってわかりやすい関節痛と高熱だったけど
    微熱が続くインフルもあるんだよー


    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 01:25:29 

    昨日から微熱が続いてて、喉が痛くて咳も出ているのですが。普段の体温が35℃ちょっとだから、とにかく体がだるくて‥。これでもインフルエンザの検査した方がいいですよね?

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 01:32:06 

    微熱続いてるだけで病院行くともったいないっていう人が知人にいます。インフルエンザでも仕事行ったことが自慢のようです。自分さえ良ければの人がいるから病気広まるのに!

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 01:56:49 

    今インフルエンザからの回復途中です。10年前にかかったっきりで2回目だったんですが本当に辛かった……。眠りたいのにものすごい悪寒と全身の痛みで眠れずアラサーなのに泣いてしまった(笑)旦那に励まされました(笑)ちなみ、インフルエンザは熱から始まることが確かに多いですが、わたしは咳と鼻水からでしたので主さんも、もしかしたらって思ったら早めに医療機関受診するのがいいと思います。タミフルは発症から48時間以内に摂取しないと効果をあまり発揮しないそうです。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 02:35:39 

    一週間熱が続いて病院行ったら「肺炎です」と言われました。

    入院まではいきませんでしたが、苦しい…
    あ、ガルちゃんやってる場合じゃない?

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 02:45:43 

    鎮痛剤のんで熱が下がれば風邪 下がらなかったらインフルって この間医者に言われたよ~

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 02:55:29 

    風邪やインフルで自己管理がってすぐ言う人いるけど、誰もかかりたくてかかっている訳ないじゃない。
    どんなに気をつけててもかかる時はあるんだから。

    治そうとしない人は何言われても仕方ないけど。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 02:56:49 

    >>95
    一言余計って言われない?

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 02:57:39 

    >>18さんと全く同じ症状です。
    医者ではただの風邪と言われましたか?

    私は医者には行ってないけど、1週間経ってもまだ鼻水と痰が続いてます。
    熱がないのに関節痛があったの初めてです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 02:58:31 

    インフルにかかったら、登校、出勤してはいけないです。たとえシフト制でも。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 03:00:32 

    インフルにかかって出勤する人、周りにお年寄りや小さい子供がいるご家族のこと考えないの?気づいてないだろうけど、物凄く恐ろしい事してるよ?

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 04:00:00 

    インフルでも予防注射してたり免疫力が強ければ、38度未満で熱があまり出ない+関節痛などの他の症状がないこともあります!私がそうでした!
    念のためでも病院に行って他の人に移さないようにしましょう

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 04:16:26 

    2日前まで3日間くらい39度出てた!吐きまくって辛かった〜インフルじゃなかったけど!
    苦しすぎてがるちゃんも来れなかったなあ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 04:30:00 

    明け方には38度ぐらいになるけど、日中は37度行くか行かないかで、病院行くか悩みましたが37度にしては身体が怠いので念のため行ったらインフルBでした。
    夫が1週間ぐらい前同じような症状で病院にも行かず寝込んでいたので絶対インフルで移ったんだ...
    と思いました。
    正月休みだったからいいけどわたしは休み明けの繁忙での休みを余儀なくされてるので正直イラつきます。
    熱があまり上がらないBだからかタミフルもあまり効かず、相変わらず明け方には熱がでます↓

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 05:35:07 

    みんなのインフルエンザ(疑惑含む)
    どーんと貰ってやりたい!

    どうかお大事に。

    そしてインフルエンザなら外にはでないでね。
    いろんな人に広がったら大変だ!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 05:41:02 

    私もインフルB型療養中です。
    いつもより何だか体が暑いなと思う程度でしたが、徐々に熱が上がり、それでも体温は37度台。病院に行くが、症状からみてもただの風邪だと言われて帰宅。もしも熱が上がったらまた明日来てねと。
    その日の夜に38度台になり悪寒。
    次の日に病院にまた行くとインフルB型だった。その後39度台までぐんぐん上がりほんと辛いです。食欲なしで飲み物は大丈夫でした。
    関節痛もなかったし、初期は微熱程度だったので
    まさかインフルだとは思わなかったです。


    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 06:08:04 

    >>103
    免疫力が低いと熱が出ないんだよ
    免疫力が高いと躰が戦うから高熱
    低いと戦う能力低いからあまりでない
    気づかず重症化するのは低い方だよ

    気をつけないと危ないぞ

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 06:12:21 

    一昨日熱もないのにふわふわして、おや?と思ったらふわふわ治って
    昨晩から少し喘息の前兆みたいな肺になって
    全然現金なんだけど、やたら寒いから熱計ったら37.5分。。
    朝一で病院いってくる
    職場に受験生がいる家があるんだ
    移したら大変だ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 07:11:37 

    >>43
    えー検査して痛かったけどインフルじゃなかったよー
    あの検査は拷問としか思えない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 07:30:41 

    予防接種受けたのに家族感染でインフルaで38度9分までいきました。
    娘は40度まで到達。
    38度の時に生理痛もあって処方されたカロナール服用しましたが更に上がって体が動かず、悪寒に耐えきれなくて時間開けて服用で下がりました。
    スポーツドリンクも飲み、口当たりいいもの食べてましたよ。

    一口の水分もおう吐しまくって、咳喘息出て、インフル出て高熱、ふらつき、味覚臭覚が薄くなってるとこまできました。次何でるか怖いです。

    主さん、お大事にね。水分はとってね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 07:39:35 

    私は風邪と嘘ついて4日も仕事休んでる
    罪悪感しかないけど、嫌な仕事が目の前にあって逃げてる
    結局はしないといけないんだけど、踏み出せなくて逃げてる
    ダメな自分に嫌気がさす

    +0

    -21

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 07:49:19 

    ちょっと話がズレて申し訳ないですが

    インフルエンザの話題になると、あの鼻綿棒の話題にもなるんやけど、あれ痛いですか??
    殆どの人が『あれは拷問』『痛すぎて泣く』とかとにかく痛いって言う人がほとんどなんですが、、

    自分自身もインフル疑惑も含め、何度か(take3くらいまでやったことも)やりましたがインフル陽性陰性関係なく全く痛いと感じたことはなく、
    鼻にこより入れられてるくらいな感じ(^^)
    、、と言うと軽く変な人扱いされますが、そんな拷問レベルなんですか??
    痛みの感じ方はそれぞれですし、技量、鼻の構造とかで違うのかもしれませんが、、

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 08:00:49 

    26のものです
    朝全身の寒気と頭痛と熱が38度あるので病院に電話してから行きたいと思います。気を付けて運転 したいと思います

    皆さんもお大事にしてください

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 08:03:55 

    >>114
    運転お気をつけて。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 08:30:23 

    38度と頭痛喉の痛みで
    病院行きましたが
    インフルエンザ陰性でした!
    仕事休めないから良かった

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 08:37:25 

    前に熱がなくて、風邪の初期と似てる時に検査したらインフルエンザだった
    風邪っぽい人も検査した方がいいよ!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 08:40:38 

    うちの妹も予防接種うけたけどインフルかかったよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 08:42:08 

    年末にインフルA型に罹ったけど、主な症状は高熱と喉の痛みだったから最初は風邪かと思ったよ。
    関節痛がなくてもインフルってこともあるから、風邪っぽくてもインフルの検査はした方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 09:01:00 

    一昨日病院に行きインフルと言われました。
    先日までは熱でていて、寝つきが悪く辛かったですが薬が効いたのか昨日あたりから熱が下がり元気なのに会社に行けないもどかしさと戦っています笑

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 09:30:17 

    >>108
    えー!そうなんですか?初めて聞きました。
    うちの主治医逆の事言ってました。
    ちなみにどこからの情報??

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 09:54:23 

    主です〜
    せっかくトピ立ててもらえたのに、
    昨夜は悪寒でガタブルで、スマホ見るどころじゃなく、
    来れなくてすみませんm(__)m

    今朝熱39.3℃でした、はぁ…
    しんど過ぎて動けないけど、病院行かなくちゃ。
    コメ読めてません、ごめんなさい(>人<;)

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 10:46:41 

    主です〜
    せっかくトピ立ててもらえたのに、
    昨夜は悪寒でガタブルで、スマホ見るどころじゃなく、
    来れなくてすみませんm(__)m

    今朝熱39.3℃でした、はぁ…
    しんど過ぎて動けないけど、病院行かなくちゃ。
    コメ読めてません、ごめんなさい(>人<;)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 11:00:15 

    すみません、なぜか二回投稿されてしまいました汗
    スマホまでイカれちゃったかな?
    今病院の待合室、混んでる〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 11:22:42 

    日曜日に熱と寒気があったけど、半日で治り、昨日は頭痛。熱なし。
    体調不良は本当にやだね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 12:05:15 

    病院で、それ風邪だよ、検査したいならしてもいいけど…と言われながら、一応安心したいからと受けたらインフルエンザBでした。症状は喉の痛みから始まり微熱と平熱を繰り返す、鼻水と痰、何とな~く身体痛い、妙にだるい。を3~4日間。そう、熱は37.5までしか上がらなかったし、他の症状もインフルエンザとは思えないほど全体的にボヤッとしてるんですよ。うわ、本当に出たね、ごめんなさいと先生に謝られてしまいました。でももうピークも過ぎているようだし、自宅安静はもちろんしますが私は診断ついて元気になりました(笑)

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 12:21:51 

    >>111
    娘は40度まで到達。

    と言うことはあなたは男性?

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 12:24:35 

    今「隠れインフル」っていうのがあるらしいね
    あんまり熱とか出ないタイプの

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 12:30:19 

    まさに今日インフルエンザの診断がでました。9日から喉が痛くて今日はタン鼻水といった具合でした!熱はありませんでしたが今は熱が出て節々痛い状況です。寝てるだけは暇なのでガルちゃん見てます!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 12:38:57 

    主です。
    2時間待ちました。
    インフルA型でした。

    待ってる間に皆様のコメ読ませていただきました。
    綿棒?こより?のこととか書いてあったので、
    覚悟をもって望めました(実は初めてで汗)。

    心配してアドバイス等くださった皆様、ありがとうございました。
    帰って栄養と水分とって、
    薬飲んであたたかくして寝ます。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 15:25:57 

    インフルBです。
    9日から38.5〜37.0度を行ったり来たり。
    今日再度病院へ行き待合室で待ってたら急に吐き気と下痢が…
    トイレを出ようとした時に意識が朦朧として倒れてしまいました。原因は脱水症状と下痢をした事で一時的に血圧が下がったようです。
    点滴で、だいぶ良くなりました。
    今日で会社休んで3日目ですが、明日も休むべきか悩み中です。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 15:43:16 

    >>131
    インフルエンザなら、発症後5日間(発症した日を0日目と数える)、または解熱後2日を過ぎるまで出勤停止のはずですよ。9日に発熱したのなら最短でも14日までは会社や学校行けません。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 15:47:59 

    今病院いったらインフルエンザB型でした
    インフルエンザ久々
    やっぱ風邪と違うと思ってすぐ病院いってよかった

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 15:55:36 

    今日の午前中に急に発熱38.7℃
    腰とか足が痛過ぎて歩けない
    インフルかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/11(木) 16:03:20 

    >>132
    ありがとうございます。
    休むことにします。
    周りにうつしたら大変ですもんね…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/11(木) 16:18:44 

    旦那と3歳の娘がインフルです。
    8ヵ月の下の子にはうつっていないことを祈るばかり。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/11(木) 18:23:20 

    インフルエンザか検査する場合、
    熱が出てからいつぐらいまでに病院行けば
    いいのかな。
    3日とかたっても行っていいのかな。
    ずっと家で寝ていて外出はしていません。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/11(木) 20:03:24 

    今まさにインフル中です
    辛い辛すぎる
    寝たきり4日目。早く良くなれ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/11(木) 20:16:02 

    熱は37度、お腹下してる
    これは風邪なのか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/11(木) 20:16:43 

    昨日の夜中、熱と関節の痛みで全く寝れなくて⤵︎このトピ発見して、まさに私〜〜
    と思って今日病院行ったら、インフルエンザ‼︎このトピみなかったら、病院行ってなかったかも( ; ; )
    みんなも、病院行ってね!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/11(木) 20:23:31 

    今から救急で病院行って検査しよう❗
    インフルエンザだったらビックリ
    病は気から❗

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 20:31:18 

    A型にかかりました!
    昨日は咳と、のどだけだったのに、
    徹夜で働いて起きたらすごい関節痛と産まれて初めての39℃でした!

    すぐに病院に行ったらしばらくして反応が出てタミフル引用します!

    かかりはじめなので、比較的治りやすいかもと言われちょっと嬉しいです(笑)

    悪寒がひどすぎて今高温のお風呂に入ってます。

    明日から連休なのに(笑)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:29 

    インフルになっちゃったんだけど、関節より何よりおっぱいが痛いんですけど。同じような人いますか?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/11(木) 22:00:23 

    症状は高熱と関節痛なのか
    あったかくして寝てね!
    明日病院行こうかな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/11(木) 22:02:39 

    私はB型です。
    寒気と体のダルさから始まり、発熱の後からあらゆる風邪症状がやって来ました。
    今は熱は下がったけど、下痢と目眩でフラフラしてます。
    気持ち悪いので、子供の世話が辛い…
    みなさんもお大事になさってください。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/11(木) 23:33:28 

    >>16両方かかるなんてあるんだ?!じゃあ症状もそれぞれ出てるのかな…辛さは2倍なのかな?でも免疫力もゲットできましたね。
    とにかくお大事に!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/11(木) 23:58:49 

    ここのみんながよく眠れますように
    (私含む)
    おやすみなさい!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/12(金) 07:26:51 

    今、子供が41.5℃
    抱っこしてやっと寝てる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/12(金) 11:54:17 

    午前の診察に間に合いました。
    インフル陰性、胃腸炎でした
    皆さんもお大事にね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/12(金) 12:20:46 

    昨晩から咳き込んでいて
    朝熱と関節痛痛いなと思って病院行ったら
    熱出てから12時間以上たたないと
    インフル検査結果出ないと言われたが
    調べたらほんの少し反応
    A型インフルでした


    ちょっとでも身体おかしいなと思ったら
    すぐ病気行った方がいいです

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/12(金) 18:36:16 

    牛さんやっぱりインフルか(T-Tお大事にね。
    病院もこの時期はインフル検査必須に
    してほしい

    インフルなら自宅にいてね(T^T)家族もなるべく

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/14(日) 14:34:36 

    一昨日から首のリンパ腺が痛くて39度でて、昨日病院行ったら風邪だったんだけど解熱剤が切れるとまた39度近くでてる。
    薬が切れるし全然治まらないから一応違う病院行くんだけど、またインフル検査するのかな?
    痛いから嫌だなー。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/14(日) 20:26:17 

    家族の誰より先に罹ってしまった。今は落ち着いてきたけど乳幼児2人の世話しながらは辛い。ピークの2日間死にそうになりながら下の子の夜泣きに付き合った。冷や汗ダラダラ垂らしながら。
    夫は長女と寝室の暖かいベッドで爆睡。一方私は移しては悪いのと、次女の夜泣きがあるからリビングで小さいマットをひいて。私もついイライラしてしまって夫と喧嘩中です。案の定、次女の体調も怪しい…。長々と愚痴すみません。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/17(水) 18:53:41 

    娘2歳が40.2の高熱で
    ずっとあくびしてるんだけど
    なんでかな。
    #8000みたいな市のやつに電話したけど
    明日の朝一に病院っていわれました

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/18(木) 11:53:44 

    熱が長引いてるけど、インフルエンザではなかった。寝てるしかない。辛いなぁ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/18(木) 12:34:42 

    インフルエンザA型でしたなう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/19(金) 02:51:38 

    B型でした。寒さと頭痛と、喉の痛みでああああってなる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/19(金) 23:33:52 

    お粥食べたい。マスクしよう

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/19(金) 23:34:56 

    喉痛いが口内炎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード