ガールズちゃんねる

ホットヨガ通ってる方!

103コメント2018/01/28(日) 23:00

  • 1. 匿名 2018/01/10(水) 17:27:50 

    運動不足で汗をかかないので、ホットヨガ気になっています。
    通ってる方いますか?そして効果はありましたか?(私は身体が硬いので、レッスンについて行けるか心配です)
    またレッスンの時の雰囲気やメイクはどうしてますか?

    なにもわからないので、教えて下さい!(^。^)
    ホットヨガ通ってる方!

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2018/01/10(水) 17:29:40 

    ラバ通ってます!

    +126

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/10(水) 17:30:59 

    私も知りたい! 近所のホットヨガに通うか、ドクターエアのブルブル・・くるやつ買おうか迷ってる

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:05 

    体験で行った事があるけど、
    蒸した密室での複数人の汗の匂いや体臭が入り混じった悪臭に耐えられず断念しました。

    +201

    -12

  • 5. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:07 

    近所の1回2500円のとこ行ってます。家から直接行くときはスッピンですが、クレンジングが置いてあるので落とすこともできるし問題ないですよ!服装はユニクロのブラトップの人が多いです。

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:07 

    岩盤浴並みに汗が出る
    元々、代謝が良い方だからかもだけど

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:21 

    流れる汗も室内の湿気も すごいから。当然ノーメイク。 薄暗いところでやるから 固くても 目立たないし 自分は自分で大丈夫。 痩せはしないです。

    +172

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:57 

    最初は痩せて行くしとってもいい気がしてたけど、途中からお肌乾燥気味かなー、って位思ってたら、人から最近細すぎるしシワシワだよ!!って言われて目が覚めました。
    ヨガってハマるとやりすぎちゃう人多いらしいから、そこだけ気を付けてね!

    +108

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/10(水) 17:32:28 

    >>4
    それはキツイ…
    私の行ってるとこはアジアっぽい雰囲気なのでお香が焚かれていて、レッスンの人数の上限も少ないので気にならないですが…

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/10(水) 17:33:16 

    以前通っていました。水分が出るだけなのでヨガで痩せることはないですが、大量に汗が出るので老廃物が出て肌が綺麗になる感じはしました。化粧はしないです。

    身体は通っている間はどんどん軟らかくなっていきました。あと毎日のように行っていた時、汗腺がおかしくなったのか、お風呂でも簡単に滝のような汗をかいていました。なのでホットヨガのインストラクターの方は長いことやっていておかしくならないのか心配になりました。

    +116

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/10(水) 17:33:58 

    +11

    -15

  • 12. 匿名 2018/01/10(水) 17:39:14 

    スポーツジムにヨガ専用のスタジオがあるので、そこに週に2回行ってます。
    一回一時間で温度は40度以下。
    体柔らかくなった気がするし、体幹がついた気がします。

    ただやりすぎるとシワが増えると聞きました。
    実際私もシワが増えたような気がする…

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/10(水) 17:40:04 

    興味はあるけど行く勇気ないなぁ

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/10(水) 17:41:03 

    友達が通っていましたが、普通のヨガよりも大量に汗をかいてカロリーを消費するのか、疲れ方が全然違うと言っていました。
    だけど湿気がすごいのできちんと衛生管理されていないスタジオだと、カビだらけで逆に体に悪いらしいですよ。

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/10(水) 17:41:12 

    あくまでネットで見たお話。
    インストラクターをやっていて、自律神経がおかしくなったと聞いて震えました。

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/10(水) 17:41:43 

    水虫もらってお尻までひろがって
    痛い目にあった。

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/10(水) 17:41:48 

    主さん、もしかしてLAVAのCM観た?
    私もCM観て気になり始めたよ。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/10(水) 17:44:41 

    ワキガの人とかいたらヤバくない??

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/10(水) 17:47:34 

    心臓に負担がかかりすぎるっていうよね

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/10(水) 17:47:43 

    >>7
    痩せないのかよ!w

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/10(水) 17:48:43 

    今は寒い季節だから良さげに見えるけど夏はガラガラでした。
    CMみたいにストイックな人はいないしイメージ違うと思うけど流行りは過ぎたし年配の太めの女性が多いです。
    汗はかくのでスッピンかファンデだけの人かどちらかです。
    あとダイエット目的だと続かないですよ痩せませんから。

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/10(水) 17:48:47 

    ホットヨガほど不潔なものはない

    +73

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/10(水) 17:49:32 

    どこかで最後の瞑想の時間、みんなシャワーのことしか考えてないって見たけど本当?
    (シャワー混むから)

    +139

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/10(水) 17:49:38 

    私は体験した上で、普通のヨガがいい。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/10(水) 17:50:44 

    私も体験に行ったけど、臭いが無理だったー。
    湿度の高い室内に、アジアンっぽいお香の匂いと汗のすっぱい匂いが混じってクラクラした。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/10(水) 17:51:27 

    ワキが汚いから手を堂々と上げられないなぁ

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/10(水) 17:52:45 

    ホットヨガでは痩せませんよ!
    一時的に汗で体重落ちますが…すぐ戻ります。
    私はホットヨガやめた後、ウォーキングと食事制限で3キロ痩せました。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/10(水) 17:55:18 

    熱中症になりかけて、クーポン購入は見送った。
    普通のヨガで十分。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/10(水) 17:57:07 

    ラバは興味あるけど、普通のヨガでも汗かくから大丈夫かなって思ってる

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/10(水) 17:57:38 

    >>1
    オススメしない。
    ホットヨガで体痛める人多いよ。

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/10(水) 17:59:26 

    肩こり、腰痛はなくなったよ。
    運動っていうより、ストレッチ感覚。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 17:59:58 

    ビクラムヨガに通ってた。きつかったー

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 18:02:32 

    痩せるか痩せないかはわからないけど、
    痩せてる気がするし、汗をたくさんかくからスッキリして好きだよ!

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 18:03:02 

    地方なんだけど、あちこちにホットヨガスタジオが出来ています。ピンクのお店だよ。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 18:06:12 

    ジムでホットヨガやってます。私は初めてやったのがホットヨガなので、普通のスタジオのヨガに出ると寒くて筋肉を痛めそうで思い切りできません。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 18:06:44 

    痩せるというより血行が良くなる(リンパの流れが良くなる)と思います。

    太もものボッコボコのセルライトが気づいたら無くなってて驚きました!

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 18:06:55 

    痩せはしないけど運動のために行ってます

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 18:09:23 

    サウナが苦手なんだけど平気かな?心配(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 18:10:30 

    1回1000円の体験のところに行きましたけど、教室に入れるだけ無理矢理入れて、更衣室とシャワールームはものすごい狭くて着替えるのも大変でした。
    汗をたくさんかくには良いけど、あの教室には行きたくないと思いました。
    1度体験してみるといいかもしれないですよ。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 18:12:10 

    私はホットヨガの方が身体を動かせます!
    普通のヨガだと筋を痛めてしまう。。。
    温めてほぐすってイメージかな?
    痩せはしないけど、お肌の調子が上がります!

    +46

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 18:15:45 

    lava通ってる。
    私は体がかたいから少しでも柔らかくしたくてやってます。汗もたくさんかくし、普通の運動ではなかなか背筋って意識しないと鍛えられないけど、ヨガはバランスよく全身の筋肉つくから姿勢もかなりよくなった。
    元々痩せ体質なので、痩せることはないですが、ヒップアップしたりと女性らしい体型になった気がする。

    3ヶ月だけでも通ってみてはいかが?3ヶ月は安く通えるよね。

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 18:16:19 

    痩せないんですねぇ
    そもそもホットヨガって何に良いんだっけ
    血行促進とか?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 18:18:42 

    気になるけど、ムンムンして臭そう
    実際どうなのかな?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 18:20:22 

    カルドに2年通ってます。
    理由は家から徒歩5分だから。
    すっぴんで行って、すっぴんで帰れるので楽です。
    大量の汗のおかげか、顔の毛穴が少しマシになった気がします。
    暑いし、他の人の柔軟性なんて誰も気にしてないです。
    クラス1じゃないかと思うくらいカラダがかたかったけど、つま先タッチできるようになりました。
    終わったあとのシャワーは爽快!
    私にはあっていました。

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 18:32:48 

    ホットヨガのインストラクターさんはたしかに肌が綺麗で女性らしい体型の人が多いけど、通ってる人たちは太ったおばさんばっかり。
    インストラクターさんに聞いたら基本週5勤務で1日2時間分のレッスンこなすのはほぼ当たり前で、レッスン前後に食事をするときは軽めのものにしないと気持ち悪くなっちゃうんだって。
    つまりそこまでストイックにやらないと痩せないってことですね…。

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 18:33:30 

    ホットヨガのインストラクターやってました!
    私のところは女性専用でしたが、男女混合のスタジオはかなり臭いです笑
    会員数が多いところはシャワー待ちが長く身体が冷えることもあり、レッスン途中退室する人が多いです笑
    体質によってホットヨガの環境が合わない人(のぼせやすい、苦しくなる人)は一定数いますが、基本自分と向き合う時間をつくるのが目的なのであくまで無理せず行うと心も身体も軽くなって良いと思います。
    吸収が良くなるのでレッスン前後の食事に気をつけないと痩せません。ただ肌はめちゃくちゃ綺麗になります!

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 18:36:46 

    ロイブに通ってます。
    運動嫌いなのに汗がかけて気持ちいい。
    事務職ですが、肩こりが楽になる。
    ただ、人気がある店のため、人数がキツキツで、となりの人とぶつからないようにするため気を使う。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 18:45:41 

    私はいってよかった。
    体はもともと指が床につかない位の硬さでしたが、今はべったりつく位に柔らかいです
    私の場合ハマりすぎて週7.2時間やってたら筋肉がかなりついて体脂肪率が20%切りました。
    痩せる抜きにして、汗がものすごく出るので、デトックスされてるーって気持ちいいです。
    合う合わないあると思うので、一度体験に行って見ては?色々な方がいるので、硬いとか特に目立ちません。
    私は体験して続けられるかなと半信半疑で入会しましたが、結果どハマりしてます。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 18:46:19 

    LAVAは痩せない。これは断言できる。
    一年半通って、先日退会しました。
    趣味でランニングしてるけど、太ったなと思ったらちょっと走れば元に戻ったけどホットヨガは全く痩せなかった。消費カロリー以上にお腹すくし貧血になるし疲れるしでダイエットには不向き。サウナ的な感覚で、リフレッシュ目的ならいいと思う

    +34

    -14

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 18:46:51 

    ジムでスタジオの中にホットヨガあるので週2ほど、筋トレのまえに入ってるけど、
    わたしは、体があったまるし、ストレッチ効果で動きが良くなる
    痩せるとかはないけど風邪はひきにくいと感じる
    休んだら風邪ひいたので

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 18:51:19 

    トピ主です!

    汗の臭いは盲点でした…!やはり経験者の方の声は参考になります。
    ダイエットはとくに考えてないので汗をかきやすく、柔軟な身体を作れるなら前向きに考えてみたいです!

    まだまだ経験者の方の声が聞ききたいです!٩( ᐖ )و

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 18:52:46 

    数年前経験あります。
    どうも毎回軽く熱中症になるらしく(水分補給はマメにしてました)それに伴い偏頭痛誘発で毎回頭が割れそうに痛くなり数回で諦めました。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 19:10:21 

    なんてタイムリーな!
    身体が硬すぎて
    床に足伸ばして座れません
    肩こりも酷く
    ちょっとしたストレッチ体験に行ったのですが
    肩に力入ってるからリラックスして
    と、言われてもそれが私には普通なんです!って位かたいんです!
    柔軟性もなければ体力もないので
    最近旦那にヨガ行ったら?と進められたのですが
    正直硬すぎて恥ずかしく行けてません…
    ヨガ通ってる方
    そんな人いたら引きますか?笑いますか?
    教えて下さい(T_T)

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 19:12:51 

    3回目までは人の汗のにおいと暑さで吐きそうになったけどそこから慣れて今は男女混合でも平気w

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 19:16:34 

    >>53
    私も同じく体硬くて恥ずかしいので、一番端のできたら後ろの列でレッスン受けてますw
    でも初心者クラスだと硬い人多いのでそんなに気にならないよ!

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 19:26:14 

    汗を大量にかくのでファンデーションなどはしないほうが毛穴つまらないです!
    インストラクターは大体マツエクしてリップ塗る程度でした(´・∀・`)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 19:40:10 

    前に岩盤浴ヨガに通ってました。
    頭がスッキリして、よく寝れるようになりましたよ。
    引っ越してからも通いたいけど、近くにlavaしかなくて。lavaの評判みたら、用具買わされるとか、通ってないのにお金引かれてたとかあって、通うの迷ってます…部屋をあつくしてるだけっぽいし。
    岩盤浴ヨガは本当いいですよ!

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 20:10:45 

    岩盤浴、サウナ、ホットヨガ、半身浴
    大好きでずっとやってました。

    今シワ、筋肉量の低下でやめました。

    汗を沢山かいても痩せたのではなく
    萎んだだけ。

    発汗分水を飲まないと代謝が落ち太りやすくなりますよ。

    ヨガはいいと思うけど。



    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 20:21:16 

    私もちょうど去年の今頃からキャンペーンにつられてlava通いました!が、半年で辞めました。
    シャワー争奪戦が嫌なのと、とにかくベタベタ蒸し蒸しで衛生的に疑問だったのと、無理な体勢をしたので腰痛が悪化しました。そして、なぜかアトピーも悪化してしまったので辞めました。ヨガ通ってるときは食べても太らなかったです。
    家が近くて通える人にはとてもいいと思いますよ!毎日1レッスン受けてたら痩せたと思います。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 20:21:56 

    LAVA行ってます。最近サボり気味なので継続できる人すごいなと思います。
    良いところは、肩こりが解消されてマッサージに行く必要がなくなった、体力がついた、肌艶が良くなったことです。
    悪いところは、たまにヨガ中に貧血っぽくなることです(その日の体調によります) 。
    ホットヨガは好き嫌いあるので、入会の前に一度体験を〜

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 20:33:40 

    私はホットヨガやると偏頭痛に襲われて辛い時がありました。
    ただ汗をかいて爽快なのでやってたけど終わったあと凄く体が反対に冷えるので風邪を良く引いてました。
    なので辞めました。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 20:35:13 

    >>23

    あるあるすぎて笑ったw
    都内のラバです

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 20:47:38 

    カルドに通って1ヶ月。
    だいぶ引き締まってきました!平日昼間利用出来る会員です。

    スタジオのにおいはないです。多分。

    スタッフも淡々としていて何かを勧められるとかありません。シャワー待ちもほぼないです。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 20:50:27 

    普段、運動しないので汗をかいて気持ちいいです。育児疲れで現実逃避、ストレス発散にもなります!私は。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 20:55:53 

    私が行ってた所は終了10分前になると、まだやってるにも関わらず、みんな出て行く
    理由はシャワールームが少ないから!
    インストラクターの人に悪いと思って私と何人かの人は最後まで残ってたけど、終わった後に行くと平気で30分以上汗だくの状態で並ばなくちゃいけない
    結果、早々に辞めました
    稀だったかもしれないけど体験の時にシャワールームはチェックした方がいいと思う

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 21:02:15 

    少人数制、岩盤ホットヨガに通ってます。
    インストラクターの方や受付の方が親切で、雰囲気の良いスタジオです。
    柔軟性、冷え性改善のために通っていますが、残念ながらこれらは改善していません。
    が、長時間立っていると腰が痛かったのが、今はありません。デパートなどの長時間の買い物もお茶して休まなくても大丈夫になりましたよ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/10(水) 21:10:07 

    都内のカ●ドで3年イントラやってました。水イボが出来て完治するまで皮膚科に半年通いました。
    イントラになるまではホットヨガなんてヨガじゃないと思っていた。それは今でも変わらないけどアホみたく汗かくし、普段運動しない人はやった感を得られるんだろうな~とい印象。あくまでもなんちゃってヨガだけど気持ち良ければ、まぁいいんじゃないかね。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/10(水) 21:13:47 

    スポーツクラブの中にホットスタジオがあるので
    週に一回くらいでホットヨガしてます。
    もともと常温のヨガが好きだったのと
    それはそれはひどい肩こりで仕事が忙しい時期になると
    マッサージでは全然足りないし、もみ返しがきついので
    根本的に解決するには血流ではないかと思い、
    血行促進のために行っています。
    ヨガがいいのか血流がいいのかわからないけど
    通い始めて肩こりは結構良くなりました。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/10(水) 21:15:56 

    LAVAとカルドに通いました!!
    カルドは現在も通い中...

    LAVA⬇️⬇️
    スタジオが狭いので息苦しい。シャワールーム狭い。少ない。争奪戦。シャンプーなどは、待ってる人いる時は基本NG。
    ですが、ヨガのポーズは手取り足取り教えてくれるので、とても親切。帰りも話し掛けてくるのでなかなか帰りずらい。勧誘もあり。

    カルド⬇️⬇️
    スタジオが広いので息苦しさもなく、足元から暑いので汗はめっちゃかきます。
    インストラクターと受付の方はあっさり。
    手取り足取りって感じではないのである程度分かってるなら通いやすい。そして安い。


    でもどちらも痩せませんでしたか_(:3 」∠)_すごくスッキリしますが...


    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/10(水) 21:36:32 

    LAVAに長年通ってましたが去年で辞めました。
    ・シャワー争奪戦が激しい、シャワー後のドライヤーも混雑
    ・ロッカーが狭い
    ・スタジオいっぱいに会員を入れるので混雑
    (マットを敷く場所はテープで指示されてるので、隣の人と離れて敷くとかできなくなった)
    ・物販がしつこい(月代わりでいろいろ販売キャンペーンをやってて、話を聞かないと帰らせてくれない)
    ・店舗を急激に増やしてる為か?スタジオによっては新人イントラばっかりになってしまい、
    リラックスヨガ、ハタヨガビギナーなどの新人イントラレッスンばっかりになった
    (やりたいレッスンが激減、ベテランイントラのレッスンも激減)

    CMなどでは3ヶ月は激安価格(3千円とか?)で通える…ってやってますけど、
    その後正規料金(スタジオにもよるけど1万〜1万8千円とか)で半年以上とか通わないといけない決まりだったような気がします。
    3ヶ月だけで辞めるとなると、追加で料金を請求されるはずです。

    マットは購入しなくてもいいけど(無料レンタルがある)、買え買え攻撃がすごかったです。
    LAVA以外で購入してもいいんだけど、LAVAのマットって縦の長さが短いから一般的なサイズだと
    前後の人に睨まれます…。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/10(水) 21:49:56 

    美温が気になってます。
    通ってる方いませんか?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/10(水) 21:58:45 

    私の友達は心不全で急死したんだけどその子は毎日ホットヨガに通ってた。
    それが原因かはわからないけど毎日高温多湿のところで身体動かすのは心臓に負担がかかってたんじゃないかな。

    +27

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/10(水) 22:21:00 

    えー
    痩せないの?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/10(水) 22:40:15 

    暖房近くでやったら血の巡りが良くなりすぎて強い吐き気をもよおして途中でやめた。
    生理後くらいじゃないとダメかも。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/10(水) 22:55:20 

    女性専用のホットヨガに通って2年です。
    他の方も仰ってますが週一通いでは痩せません。でも、色んなところを毎回伸ばすので、むっちゃ気持ちいい〜☆
    肩こりや冷え性は改善されたので、まだまだ続けるつもりです。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/10(水) 23:05:16 

    岩盤ヨガは床も暖かくてよかったけど1回のレッスンが高くて挫折した。
    LAVAはどのクラスにも仲良しグループみたいなのがいて、場所取りみたいなことしたり、ロッカー使うのも狭いからストレス溜まりそうで辞めた。妙に露出激しすぎて短パン短すぎな人とかもいた。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/10(水) 23:06:22 

    サウナや高温の場所で動くのが苦手な人はやらない方が良い。常温のヨガをすすめる。家の近所で徒歩圏内なら良いかもね。大汗かいて列に並んでシャワーしても汗が引かなくてダウンの首回りがビショビショになって逆に冷えてしまったことがあったよ。
    LAVAのイントラは社会研修で養成した人達だよ。素人歓迎!とかいってしょっちゅう募集してる。ヨガスクールにきちんとした資格が欲しいからと勉強しに来ていたLAVAのイントラ大勢知ってる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/10(水) 23:29:07 

    ホットヨガやってました〜!運動大嫌いだったけどホットヨガは好きで続けたかったんですが、2.3回目くらいからヨガ後に自律神経失調症的な症状が出てきて泣く泣く断念しました(泣)
    できることならずっと続けたかったけど、きっと私の体には合ってなかったんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/10(水) 23:37:02 

    ホットヨガ一年通いました。
    結果4キロ太りました。
    代謝があがるので、ヨガの前後は二時間食事NGなのですが、空腹に耐えれず食べ過ぎたため、と思われます。
    やめて、家で踏み台昇降したら5キロおちました。ヨガより有酸素運動がやせるんだろうな。
    汗かいて運動した気になってました。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 00:05:32 

    今日行ってきた
    ホットは苦手だったけど、この時期良いね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 00:31:47 

    都内のラバに行ってました。
    常に混んでるし、ヨガのあとのシャワーも待つし。
    だんだん行くのが面倒になりました。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 00:33:05 

    私も今日行ってきた。

    毎回尋常じゃない程の汗をかきます。
    終わった後のシャワーが気持ち良くてすっきり。
    ホットヨガやった後は、しばらく体がポカポカしてます。

    始めて2ヶ月ですが、すっかりハマってます。
    私が通っているスタジオは、インストラクターさんも生徒さんもカラフルでおしゃれなウエアを着ている人が多いので、いろんなウエアが欲しくなってしまいます。

    私はいつも昼間の時間帯のクラスに参加しているせいか、スタジオ内の汗の臭いが気になったことはありません。
    臭いのは仕事帰りに来る人が多い夜の時間帯じゃないでしょうか。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 00:51:37 

    LAVAに通って一年半になりますが、私が主に通っているスタジオはそんなに狭くなく、他の人の臭いも気になりません。
    ヨガプログラムだけではなくエクササイズプログラムもあるので、そちらを多目に参加して食事も気を付けているので引き締まってきました。
    まわりの人にも痩せたね〜と言われるので、私には合っているのだと思います。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 01:35:35 

    ジムで、今日は運動量少なくて良いやって日はホットで、ちゃんとポーズとりたい時は常温ヨガで、動きたい時はハード系スタジオと使い分けてます。

    ホットはこの冬からたまに行くようになったけど、柔軟性や、肌綺麗になると良いなと思っていて、これで痩せるとは思ってないなあ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 01:38:53 

    岩盤ヨガ通っていました
    夏は熱中症みたいなことになって冬は濡れた体が完全に乾ききらないまま帰ったら寒すぎてヨガであったまった分台無しになりました
    頭皮まで完全に乾かすには相当時間かかるし家まで徒歩3分だったので一瞬だったけど一瞬でもやばかったです
    化粧も髪の毛も崩れるのでその後に買い物するとか友達に会うとかがしにくいです
    今は普通のヨガに通っています
    濡れないからヨガをする格好で行って帰れるしシャワー問題ないしそのまま遊びに行けるし私には合っていました
    ホットヨガは入会したら何ヶ月は辞めれませんみたいなところにいきなり入るのはオススメしません

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 05:07:45 

    ロイブに通ってますが女性専用だし家からも車で数分なので気に入って半年通ってます。
    最初は暑いの苦手で真夏に始めたのもありフラフラしましたが今は慣れて気持ちよくヨガできてます。
    あまりハードなの入れずに週3日ペースかな。

    身体が軽くなったし姿勢もよくなり背中のラインがきれいになりました♪

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 07:39:18 

    >>71
    私も気になって今週土曜日体験予約しました。行って来ます!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 08:43:35 

    岩盤ヨガ通ってました。
    ヨガした後はものすごく眠くなりグッスリ眠れました。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 08:44:53 

    >>53
    膝を曲げたりするときあちこちからポキポキ聞こえるしビギナーコースならバランスも足ついちゃう人もいるから大丈夫♪

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 10:16:29 

    カルドに月4回行けるコースに通ってました。
    行くときは近いからスッピンで帰る時もスッピンでした。薄暗いし周りなんて何にも気になりません。
    ただ、ホットヨガだけでは痩せないです。
    (毎日行けるコースにしたら変わったかもしれませんが)
    リラクゼーションとかストレッチ感覚で行くならいいと思います。

    今はスポーツジムにして、筋トレ有酸素運動をきちんとして、汗もかくし、かなり引き締まり血行も良くなったので肌質も変わりました。
    何よりヨガは終わった後シャワーしかなかったけど、ジムは、ゆっくり大きいお風呂入れるし、月額料もほぼ変わらないので、私にはジムの方があっています。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 10:26:22 

    90追記
    すみません、ダイエットは考えてないんですね
    ならカルドは良かった方なのかなーと思います。
    ただ、月4回だけでは変わらないので、フリーで行ける会員さんになって、本格的にやらないと体は変わらない気がしました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 12:46:51 

    年末からビクラムヨガ通って、まだ10回くらいですが、すっかりハマっています。
    もともと、週5でゴールドジムに通い筋トレとヨガ、朝もランニングしたりとかなりストイックな生活を送っているので、気分転換やリラックスくらいのつもりで始めました。
    が、むくみが取れました!!特に下半身(内もも)とウエストがスッキリしてきましたよ。
    自然と食事も気をつけるようになるので、結果痩せるのではないでしょうか。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 13:07:42 

    スポーツジムとホットヨガどちらに通うか迷って、ホットヨガにした者ですが

    わたしの場合、女性だけのところが良いのと、ジムは常連の方とかの付き合いが面倒かなと思って。

    しかし、ジムの大きなお風呂はうらやましい!特に今の時期うらやましいです!

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 13:52:35 

    最近背中のぷつぷつが気になっていて、昨日ホットヨガしただけで良くなった!ホットヨガじゃなくても、運動すれば背中のプツプツは綺麗になるけど、一回で効果があって嬉しい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 14:31:40 

    自律神経が変になって、急に汗がでて止まらなくなったりで、辞めました。無理に汗だすのが体質に合わなかったみたいです。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 14:35:48 

    岩盤浴とホットヨガに昔通ってました。搾れるほどに汗だくになる。今振り返ると衛生状態どうなんだろうと思う。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 17:44:05 

    わたしは元々汗っかきなので汗かきにくい方がどう変化していくのかは分かりませんがホットヨガに通うことで3年近く悩まされていた慢性蕁麻疹が治りました。
    代謝が良くなったのかと。
    あとヨガやるだけでは痩せないと思います。ヨガ+食事制限で単純に食事制限のみよりは綺麗に痩せられるとは思います。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 19:21:00 

    昔、通ってました。
    女性専用スタジオだったのですごくきれいだったし汗がものすごい出るので、それに慣れると普通のヨガが物足りなく感じました。また行けたら行きたい。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 20:18:46 

    ホットヨガのラーバは 体験後に物販の推しが強いけど 飲んだことあるから〜とかやんわり断るとあっさり引き下がります。
    スポーツジムに通ってて筋肉は程よくついたけど柔軟がめんどうでやってなくて身体が硬いなんの 開脚も伸ばしも手が足につかないです。
    血管の拡張に柔軟もいいらしいし、ホットヨガで妊娠したとガルちゃんで聞いたからプラスになればいいなー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/15(月) 15:27:48 

    通い始めて半年、運動神経ゼロだけど、体も未だに硬いけど週4程度のペースで頑張ってる、肌はだいぶ変わりますピカピカツルツルになります。お腹はめっちゃ空くので痩せないです

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:50 

    >>41
    >>70
    LAVA通ってるよ。
    最初の3ヶ月は3000円位で通えるけど、その後4ヶ月は通常料金で通わないとダメ縛りだよ。

    ホットヨガのクラスの他にエクサのクラスもあるよ。激しく体動かせて楽しいよ。
    寒くてしばらくサボってたけど、ここ見てたらちょっとやる気が出てきた…!
    月謝を無駄にしないためにも頑張る…!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/24(水) 00:30:46 

    向き不向きがあるのは大前提ですが、ホットヨガは自律神経が乱れやすいのでおすすめ出来ません。
    ホットでインストラクターやってた知り合いも体調崩して辞めてました。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/28(日) 23:00:01 

    >>71
    通ってました。
    ヨガが始めるまで、岩盤浴をして先生を待ちます。
    (確かレッスンの30分くらい前から入室出来たような・・あやふやですみません。)

    ヨガのレッスンが始まる前に体を十分に温める事が出来ます。
    ヨガのレッスンをしていると、汗があり得ないくらいでます。
    ウエアが絞れるくらい汗かきます。下着もびっしょりです。
    レッスンが終わった後は、思い切り泣いたくらい気持ちいいです。

    ただ、シャワーがものすごく混みます。
    肌がめちゃくちゃキレイになるのと、自律神経が整うのか、不眠が治りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード