ガールズちゃんねる

美容院で「女性の店員さんでお願いします」はアリ?

172コメント2018/01/31(水) 21:43

  • 1. 匿名 2018/01/10(水) 10:37:59 

    30代女性です。
    今度、引っ越しで美容院を変えることになりそうです。

    でも、昔から男性が苦手で、髪や首を触られるとゾワっとします。
    なので、これまではずっと女の方がいいと言ってました。

    でも20代ならまだしも30代になって、いい年して…と思われないか不安です。
    どうでしょうか。

    +355

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/10(水) 10:38:23 

    普通にありでしょ。

    +861

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/10(水) 10:38:36 

    ありでしょ

    +493

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/10(水) 10:38:41 

    私は指定するよ!
    全然大丈夫だと思うけど。

    +515

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/10(水) 10:38:53 

    わかるー!
    でも私は言えなくてずっと嫌だけど我慢してる。

    +242

    -9

  • 6. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:03 

    ありだよー!

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:21 

    女性でも不愉快な人いるし、女性がいいとは思わない

    +19

    -84

  • 8. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:25 

    ありです
    向こうも仕事なんだし気にしないと思う

    +306

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:30 

    あり。わかる。

    +194

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:42 

    ワイはいつもそうしてる

    +133

    -24

  • 11. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:55 

    どちらでもいいけど
    無駄なおしゃべりしない人がいいww

    +278

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/10(水) 10:39:55 

    そういう思いがあるなら予約の時点で話せばいいよ。

    でも男の人にやってもらった方が、男目線の可愛いになれるからオススメだと思うけどね。

    +18

    -59

  • 13. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:05 

    >>7
    主さんは男性に触られるのがイヤだっていってるんだよ

    +238

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:09 

    主さんと全く一緒!!
    私も男性の人に触られるとゾクゾクするし、前に変にカットされたので男性は絶対イヤ!
    なので、女性店員さんでお願いしてる!
    ちなみに、34歳です。

    +265

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:11 

    あり
    男性にやってもらったことない
    隣の人とか話聞いてると男の店員はふざけたこと言う奴が多い感じする
    「この前彼女と別れたんすけどーマジしつこくてーめんどくさいんすよねー」みたいな

    +229

    -11

  • 16. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:18 

    それくらい普通にいるでしょ。

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:19 

    俺も

    +7

    -29

  • 18. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:25 

    >>7
    なんの話?

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:28 

    最近は逆に多いんじゃないかな
    マンションでも男性の検査員は一切お断りっている住民さん居るから
    検査の会社も女性検査員派遣してるみたいだし
    嫌なことは我慢しなくていいよ

    +149

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:29 

    ネット予約で美容師を指名したら気まずくない

    +183

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:44 

    私その逆で、男性指名にしてる
    男性の方がやっぱり男ウケする可愛い髪型にしてくれる

    +20

    -56

  • 22. 匿名 2018/01/10(水) 10:40:58 

    もっこりが気になってしまうから女性選ぶよ

    +5

    -44

  • 23. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:05 

    あり

    男の美容師さんに髪はすぐ伸びるからって髪切りたがる人がいたから髪の長い女の美容師さんを指名してる

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:35 

    アリだと思う
    美容師さんってそれぞれの好みが入る場合あるから
    個人的には男性の美容師さんに頼むと男受けいい髪型になるけど
    女性の美容師さんは女にも受ける髪型にしてくれるから、私は女性の美容師さんで頼むようにしてる

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:39 

    ホットペッパーで予約すると、女性希望
    みたいな項目ボタンがあった気がする
    電話で伝えにくかったらネット予約の方が楽だよね

    +158

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:43 

    美容院で「女性の店員さんでお願いします」はアリ?

    +5

    -31

  • 27. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:46 

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/10(水) 10:41:47 

    初回の場合アンケートか聞かれない?

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2018/01/10(水) 10:42:07 

    元美容師だけど普通によくありましたよ。
    逆に男子中高生とかは男性美容師希望とかもよくありました。

    美容師側はべつになんとも思ってないから気兼ねなく伝えたらいいですよ。

    +194

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/10(水) 10:42:07 

    トピずれだけど、おしゃれおっさん美容師に切ってもらってる
    若い頃はモデルさんのヘアメイクをやっていたらしくセンスが良い

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2018/01/10(水) 10:42:23 

    ホットペッパー経由とかで女性指名して予約したらいいじゃない

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 10:43:03 

    言ったことあります。
    単に唯一の男性スタッフの腕が悪かったから、その人を避ける為に。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 10:44:12 

    私も、同年代の女性がいいなー。
    女ならではの髪の悩みも分かってくれるし、相談もしやすい。

    お洒落美容室で男性に切って貰った事あるけど、確かにお洒落な髪型にはなったが
    「あれ?私ここ気にしてるって言ってたよね?
    そこ全開になってますけど?」
    ってなった。
    修正をお願いしても、
    「気にする必要ないっすよー!むしろチャームポイント?的なー」
    みたいな対応で、泣きたくなった。

    +143

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 10:44:35 

    男性美容師にナンパされてから、それが嫌でネットで女性だけの美容院を探してそこに行ってます

    +17

    -12

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 10:44:38 

    アリでしょ。いつもやってもらう男性美容師で予約して行っています。
    ズレるけれど、婦人科でも女性医師を希望しています。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 10:44:43 

    女性指名するのが抵抗あるなら、美容室のHP見て好みが合いそうな人を名指して指名してもいいのでは?

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 10:45:18 

    全然平気ですよ~友達にもいますよ、必ず女性でお願いする人。
    美容院側も要望伝えてもらった方がやりやすいと思う

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 10:45:45 

    ホットペッパービューティーで予約したら
    そこの美容室の美容師 指定したりできるよね?

    私も自分では言いづらいから
    いつもネット予約で時間やメニュー 美容師も指定してる

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 10:46:20 

    ありだけど、美容師は「店員」じゃないよ。女性の店員でお願いします、じゃなく女性の美容師さんでお願いしますって言ったほうがいいと思う。

    +7

    -31

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 10:46:30 

    行ってる美容院は女性で指定しただけで500円とられる。
    だから我慢して指名しない。


    +23

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 10:46:34 

    シャンプーも女の人がいいです(>_<)

    カットは女性だけど、シャンプーは男性のアシスタントに変わることがよくあります。。

    +118

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 10:47:29 

    男性美容師が私のカルテの情報をそのまま会話として何度も何度も使ってくるのが苦痛で女性指定してた
    カルテの情報も個人情報だから本当に嫌だった
    デジパとかは難しいのか女性しかできない事が判明してからは指定しなくても良くなった

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 10:48:33 

    アリだと思います。

    私も以前気持ち悪い男性美容師にあたってから行く前に下見をして男性美容師のいないお店に行ってます。
    やたらと体を密着させてきたりマッサージの時も撫でるように触ってきてあまりの気持ち悪さに鳥肌が立ったら何を勘違いしたのか「気持ちいいでしょ?」と言ってきやがりました。
    思い出しただけでも気持ち悪い。

    +59

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 10:48:45 

    うちのとこの美容院は初回のアンケートで、男性女性どちらでもの三択あったよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 10:49:27 

    ありだと思います。
    ある程度常連になったら私は髪の毛洗ってもらう人も女の人にしてもらいます。
    一度見た目肉食系の男の人に髪を洗ってもらったらかなり痛くて無理になりました。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:16 

    普通にある事だと思う。私も女性でお願いしますと予約時に言った事があるし、言いにくかったら美容院のHPで女性の美容師さんをチェックして、予約時に〇さんでお願いしますと言えばいい。どうして自分を指名したのか聞かれたら、載っていたヘアスタイルが気に入ったからとか適当に言えばいい。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:33 

    ネット予約するときに最初から女性を指名することはあるなー
    でも、最初の担当が男性だったからってチェンジのお願いはできず、店を変えるしかないなー。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 10:52:34 

    男性の美容師さんしか手が空いてない時は仕方ないけど、それ以外なら女性にお願いしてる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 10:54:23 

    頼んだことあるけど、OKでしたよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 10:54:29 

    私も指名してたけど、近くに女性スタッフオンリーのサロンが出来てすごく行きやすい

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 10:55:05 

    「その顔で?w」て思われてそう。
    自意識過剰なんだよ、こっちもあんたみたいな人の髪なんか、触りたくねぇよw
    て、陰で笑われてそう。

    +4

    -38

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 10:55:18 

    あり!
    私の担当は男の人なんだけど、この前初めてその人がシャンプーもしてくれたんだけど(普段はアシスタントの女の子)、何かガジガジ男の力で洗われて気持ち良くなかった。
    シャンプーだけは女の人に頼みたい

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 10:55:18 

    予約の時点で言ってたら全然大丈夫

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 10:56:43 

    私も引っ越し等で美容院を変える時は、担当は必ず女性美容師さんでお願いしてます
    シャンプーとかカラーは男性でもまだ平気だけど、カットだけは女性美容師さんじゃないと嫌です

    担当の美容師さんは同性がいいって人(特に女性)は結構多いらしいですよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 10:57:12 

    美容院予約する時に伝えればOK

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 10:57:39 

    いいと思う!
    私は触られたくないとかじゃなく単純に苦手で緊張しちゃうんでネット予約で女性指名する。
    歯医者とか美容院とか同性の方がなんか安心なんだよね。
    男の人もそうなんじゃないかな
    顔面どアップになるしw

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 10:57:44 

    美容師です
    アリですよ!男の美容師イヤだって言う人いますから

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 10:58:49 

    いま40才ですが、20才くらいから始めていく美容院では予約の時に女性の方にしてくださいって伝えてます。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 11:01:55 

    女性で希望したのに、シャンプーは男でそれだけなら全然いいけど乾かしながらのトークが最低だった。「髪の毛乾かさないでそのまま寝たら起きたときに最悪ですからねー。」とか、毎日乾かしてるっちゅーの!なんかカバにされたようで嫌だった。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 11:01:58 

    わたしも男性に頭触られるのゾワゾワするから、女性スタイリスト指名します。でもたまにシャンプーだけアシスタントの男性にされたりして、シャンプーが一番嫌なのに!!って思う。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:03 

    初めての美容院では女性をお願いしてる。
    次回からは同じ方を指名し続けて男性に当たらないようにしてる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:04 

    私も女性でって予約してたー
    変に思われたらどうしようって思ってたけど、けっこうみんなしてるんだね
    安心

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:23 

    女性の方でってお願いしたけど、シャンプーは男性になっちゃって言えなかった。
    美味しいラーメン屋の話ばっかされた。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:37 

    主さんと理由違うけど…、
    学生時代、男に容姿の事で散々言われたから男性美容師は無理。ブサイクの癖に美容院来てんじゃねーよとか思われそうで。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 11:05:15 

    前行っていたところは担当者が休みの日は指名なしで頼んでたけど、お店の方から男性女性どっちが良いですか?って聞かれてたよ
    男性は結構慎重に切ってくれる人が多くて、女性は大胆にバッサリ行くから、その時の自分の都合に合わせてた

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 11:06:22 

    できれば女性がいいけど美容師はまだ平気
    整体とかは女性じゃないと無理です

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/10(水) 11:06:34 

    男女指名な無料、みたいなことをわざわざ書いてるところもあるから
    美容師の性別かにする人はたくさんいるんだよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/10(水) 11:06:38 

    私は初めて行く美容室には、ネットですが、予約時点で女性を希望します。

    昨年はじめて行った美容院も女性を希望しましたが、当日にお店で女性の美容師が無理でしたと伝えられた。
    別に男性じゃないと!などのこだわりないので、OKしましたが腑に落ちない。
    他のお店の場合、無理だったら事前に電話でもかかってきたりして聞いてくれるのに…。
    お店の信頼度として、その店は行くのやめたことはあります。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/10(水) 11:06:41 

    男性美容師に予約忘れられてたりひどい態度とられたことがあるから女性美容師しかいない美容院行ってる

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/10(水) 11:07:58 

    前に女性のスタッフ指名したけどカットだけその人でシャンプーとかは男の人だったw
    まーその人のセンスが好きで指名しただけだからシャンプーは誰でも良かったんだけどね
    ちゃんとシャンプーとかも女性でって言わないと危ないかも

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/10(水) 11:08:48 

    私もいつも女性でお願いしています。
    男性は触り方が妙に優しくてゾワゾワする。
    マッサージとかも女性の方が思いきりがよくて気持ちいい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/10(水) 11:09:49 

    HOT PEPPERで美容院探せばスタイリストも指定できる
    ネットだから口頭より、楽チン

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/10(水) 11:10:05 

    二十代の頃若白髪が多くて、お洒落な男性美容師さんに見られるの嫌でいつも女の美容師さんお願いしてましたよー
    もう40才すぎたけど、未だに男性美容師さん苦手で女性にしてます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/10(水) 11:10:10 

    わたしは逆に、男ウケのいいイメージに仕上げて欲しいから、男性にお願いするようにしてる

    ガルちゃんでは少数派なのかもしれないけど

    美容師の好みとか人それぞれだし、希望があるなら伝えたらいいと思うよ

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/10(水) 11:10:20 

    凄くわかります!女性のスタイリストを指名しても、シャンプーとマッサージ、ブローなどで男性のアシスタントさんがくることもあるので、女性しかいない美容院をさがしてそこに通ってます!
    快適です!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/10(水) 11:10:30 

    >>66
    私は整体や接骨院はむしろ男性がいいぞ!
    力が強くて、親指の腹が大きいから。
    まあ、私の筋肉がガチガチ過ぎて、女性の腕力だと効かないだけだけど。

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/10(水) 11:11:16 

    私も引っ越してから新しい美容院行ってるけど誰がいいとかわからないから指名はしないけど『指名ございますか?』って聞かれるから毎回『女性の方でお願いします』って言ってる
    35だけど白髪すごくて恥ずかしいから若い男の子に見られるの嫌だし女性の方が気が楽
    長年接客業してるからわかるけど向こうは何とも思ってないよ
    色々考えちゃうんだろうけど相手に対して失礼なことじゃない限り自分の要望は伝えるべき

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/10(水) 11:12:01 

    あり!私は美容院もマッサージも男の人にお願いしています。女性目線のほうが厳しく見られそうだし、指も太い方がいいから。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/10(水) 11:13:50 

    ネット予約で女性指名してる!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/10(水) 11:16:06 

    友達(男)が美容師なんだけど女性指名するお客様がけっこう多いって言ってたよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/10(水) 11:16:19 

    夫の転勤で何回も美容院を変えているので新しい美容院に行くときは女性をお願いしています。
    さらに「あまり若すぎない方」と言ってます。スタイリストになりたての人を防ぐためです。
    ネットで美容師が映っている場合は感じの良さそうな方を個人指名したりもします。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/10(水) 11:17:54 

    >>43
    おえー!!鳥が鳴いた。。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/10(水) 11:17:58 

    私は逆で、女の美容師から髪染めとトリートメントだけの簡単な仕事なのに、髪の毛チリチリにされて
    10センチ以上切らねばならない羽目になったことがある。
    自分より美人や可愛い客に嫌がらせってあるんだよね。だから男性に指定をした。

    +6

    -20

  • 84. 匿名 2018/01/10(水) 11:20:40 

    >>83
    こそっと可愛い自慢しとる

    +26

    -4

  • 85. 匿名 2018/01/10(水) 11:20:44 

    全然大丈夫ですよ
    気にせずこちらの要求を言いましょ!
    もしそれでも男性スタッフが付くようならちゃんと言って帰りましょう!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/10(水) 11:22:35 

    初回ならありだと思うけど、指名料とるところで、指名料払わず女性のみ指定するのはどうなんだろう。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/10(水) 11:31:59 

    全然ありだと思います。年間結構なお金かけるんですから自分の納得の行くようにした方が良いと思いますよ。

    私は少数派かも知れませんが男性派です。男性のがシャンプーの時気を使わなくて良いとか染める時丁寧だからです。髪の色が納得しないとかパーマ失敗とか今まで美容院でイマイチとなる時は私の場合は女性店員でした。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/10(水) 11:32:02 

    担当の美容師さんはどっちがいい?

    女性+
    男性-

    +34

    -16

  • 89. 匿名 2018/01/10(水) 11:35:35 

    わたしも男性が嫌で女性の美容師さん指名してる。
    でも、同じ女性としてこんなこと言っちゃだめなんだけど…女性だと結婚や妊娠で途中でいなくなること多いんだよね。
    せっかく気に入って指名してても退職や産休ってなると仕方ないんだけどガッカリ…
    今の担当さんも若い独身の人だから正直いつ辞めちゃうかハラハラ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/10(水) 11:38:50 

    ガルちゃん恒例美容師叩き

    そして「美容師に馬鹿にされてそうで…」という一番馬鹿にしている自意識過剰

    普通に気になるけど、女性の方でお願いします。も言えない人ってどんな生活してるの?って思う
    お店で何か不手際があった時もなにも言わないタイプ?それくらいの意思表示も出来ないって困らないのかな

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2018/01/10(水) 11:42:00 

    転勤族で色々な美容院行ったんだけど、男性と女性で私は圧倒的に男性の方が気に入った髪型になるんだけど、最初から技術も知らないで「男性で」とは言いにくい。
    「女性で」の方が言いやすくていいな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/10(水) 11:48:48 

    美容師ですが、そんなのは普通にありますよ。大丈夫です。
    「女性希望!」なんて当たり前で、中には
    「カットが上手い人希望」「若くてイケメンの美容師さん希望」「カラーが得意な美容師希望」「シャンプーとマッサージは◯◯さんでお願いします」などなど、色々な指名あります。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/10(水) 11:49:55 

    スタイリストは男女どちらでもいいけど
    シャンプーだけ女性にお願いしたい。
    アシスタントさんの指名出来たらいいのに。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/10(水) 11:51:51 

    女美容師による嫉妬で
    自分より美人や可愛い客に嫌がらせってあるんだよね。だから男性に指定をした。

    +3

    -13

  • 95. 匿名 2018/01/10(水) 11:54:13 

    女性指名して何回か担当してもらうと馴れ馴れしくなるのが面倒くさい
    美容院では喋りたくないのでチャラそうじゃない男性に切ってもらう
    髪以外のことは話してこないから楽

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/10(水) 12:08:25 

    全然アリ!私の場合は逆で男性希望だけど。
    女性担当の時、凄く変な頭にされてしまって。確かに流行りではあったけど私に全然似合ってなくて。でも男性スタイリストって変な冒険しない場合が多いから安心。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/10(水) 12:14:00 

    店員さんとは言わないかなー 
    女性のかたおねがいします、でいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/10(水) 12:14:41 

    私もずっと女性に切ってもらってますよ〜
    初めて行く店では予約の電話の際に、指名があるか聞かれますよね?私はその時に、女性の方でお願いしますと言います!指名が決まるまではずっとこんな感じで予約します。
    いい美容師さんに出会えるといいですね(^^)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/10(水) 12:15:02 

    普通に言うよ「女性の美容師さんでお願いします」って。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/10(水) 12:15:08 

    逆に、シャンプー力強いからとかで、男性がいいと思う方が、言いにくいよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/10(水) 12:15:31 

    女の人がいいけど指定なしで美容室行ったら、女の人が担当についてくれてホッとしたけど、シャンプーとかブローとか矯正の助手が男性で、しかも担当さんがちょくちょくどっか行ってほとんど男性美容師が付いてたからちょっと嫌だった。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/10(水) 12:16:03 

    毎日何十人も来るお客がいろんな希望だしてるから、いちいち気にする必要ないと思う。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/10(水) 12:17:33 

    私は男性希望です。
    女性の場合爪伸ばしてる人に担当されると刺さりそうでとても不快なのと、意外と話題に困り時々マウンティング気質、意識高すぎる系の人がいてリラックスできず疲れるため。
    男性の方が女性の髪のデザインに対し客観的に見てて主観ですが上手いと感じる。
    話題も男女の遠慮があり適度な距離感が心地よいです。

    +15

    -5

  • 104. 匿名 2018/01/10(水) 12:19:19 

    こないだ美容室行ったら男性美容師に「うなじの毛が上向きに生えてますよwすごいですね。気にしたことあります?だって、上向きに生えてたらショートにした時ブワーってなりますよww」みたいなこと言われた。
    うなじとか見えないし上向きに生えてるからと言ってブワーってならないのはお前が一番知ってるはずだ と思った。
    リアクションに困る話振って欲しくない。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/10(水) 12:21:21 

    指名料取るくせにドライヤーは男性の店員も加わって二人がかりで乾かされる

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/10(水) 12:24:48 

    本職とアシスタントの見分け方教えてください

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/10(水) 12:25:14 

    美容室の受付してました。
    普通に大丈夫です!
    全然遠慮しなくていいと思います

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/10(水) 12:27:21 

    HOT PEPPER Beautyでのネット予約で性別指定の予約出来たらいいのに。わたしも男性ではなく女性にやってほしいから毎回ネット予約の時に女性のスタイリストを選んでるけど、初めて行く店で初めてのスタイリストを指名ってやっぱりなんで初めてなのに指名?って思われてるのかな

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/10(水) 12:32:35 

    指名できるところに行きな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/10(水) 12:38:31 

    後から替えてと言うとその人(男性)に悪いから、予約するときに女性の方をお願いしますと言えばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/10(水) 12:43:31 

    全然アリ。整体とかマッサージも女の人がいい。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/10(水) 12:47:19 

    今行ってる美容室は女性の方に担当してもらってるけど、初めてカラーを頼んだ時は、男性の店長も出てきて2人がかりで薬液塗ってくれたよ。
    あと担当の美容師さんが手が離せない時とか布みたいの巻きにくるし。
    苦手なタイプの男性(チョリースとか超カリスマ美容師!みたいな)ではないので全然平気なんだけど、少人数でやってる所では難しいかもね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/10(水) 12:53:43 

    私も美容師は女性が良い、男性美容師はなんか失礼な発言多い。

    白髪が多かったら「もうお婆さんだね」とか
    一番ひどかったのは、すごい上から目線で、自分で髪染めてたら「そんなことする人はうちの美容院にこないでください」とか言ったり。

    さすがに来ないでくださいって言った美容師は、その店を提供してたホットペッパービューティーに
    文句言ったよ。ペッパー側が「すいません、その美容師に伝えときます」といってくれたが
    腹の虫がおさまらない。
    まあ自分で髪染めるのが髪に悪いのは知ってるが、なかなか行く時間ないんだからしょうがない
    そういう客側の気持ちも考えろよ、自分のことばかり言ってるんじゃないよって思った

    女性美容師は普通にやってくれる人多いので、女性が良い

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2018/01/10(水) 13:03:51 

    電話で予約したんだけど、予約して行った時に奥の方でこちらにも聞こえる様な声で男の美容師が、別に男でもいいじゃんね〜!とかって嫌味ったらしく話してるのを聞いて不快だった時があったよ。
    それ以来もちろんその美容院には行かないけど、他の美容院行くにしても女の人を指定しなくなった…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/10(水) 13:10:45 

    男性にお願いしてたけど、カットの時に男性の服が当たるのが気になったから、次からは女性にしようと思ってます。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/10(水) 13:19:52 

    男の美容師さんって優しく施術してくれてるつもりなんだろうけど
    耳周りとかに触れる時に手に力が入るのか所々乱暴な感じがするので
    女性の美容師さん指名してる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/10(水) 13:26:04 

    私も女性の人が良い。
    でも、女性がメイクとかヘアーを同性に施すのって
    女性は本能的に自分より可愛くしたくない
    っていうのがあるから、本当は男性にやってもらう方がいいみたい。
    まぁ、私は素材が武士なので同性で問題ないんですけどね。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2018/01/10(水) 13:27:03 

    >>117
    × 武士
    ⚪︎ ブス

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/10(水) 13:28:00 

    若い頃は、男性美容師でも平気だったけれど
    40過ぎてから抵抗感をもつようになった。
    自意識過剰ではないけれど…
    女性の方が、気持ち的に楽だわ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/10(水) 13:34:59 

    ありでしょ。わざわざトピ立てすることではない。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/10(水) 13:37:47 

    好きにしろ
    他人に聞くくらいなら行くな! バカ!!

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2018/01/10(水) 13:42:54 

    ガルじゃなくて普通に調べれば変じゃないことはわかるはずだよ。こういうのは採用するのに私、一度もトピ採用されたことないよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/10(水) 13:47:41 

    今まで指名したことないけど、女性がついてくれる。男性苦手オーラが出てるのかな?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/10(水) 13:50:31 

    初回予約するときに電話で女性美容師を希望して、次から前と同じ人でって指名すれば大丈夫!
    お店で男の美容師さんがついてから、女性に変えて欲しい、2回目から女性に変えて欲しいって言われたら男性美容師がちょっと可哀想。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/10(水) 13:56:27 

    私も男性自体が苦手で緊張するから美容院は女性でお願いしてる

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/10(水) 14:07:14 

    私も女性のスタイリストさんがいいんだけど、男性の方が上手く切ってくれるんだよね。
    でも女性がいい…
    でも上手いのは男性…
    迷う

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/10(水) 14:16:07 

    女性スタッフさんだけの所に行ってます!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/10(水) 14:17:09 

    >>41
    わかります。むしろシャンプーこそ女性がいいのにって思う。
    あと、シャンプー後のマッサージも男性は勘弁してほしい。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/10(水) 14:19:14 

    現役美容師だけど、全然ありだよ。
    むしろ男の方が男性美容師お願いします、って言ってるし、
    女性が女性美容師指名するのは当然。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/10(水) 14:37:38 

    >>83
    ブスは美人に嫉妬すんな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/10(水) 14:52:08 

    指名料のある美容室ならなしかも。
    他の人はお金払って自分の希望の人にやってもらってるのに一人だけ特別無料で指名は、お店側が良いと言っても他のお客さんからのクレームになると思う

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/10(水) 15:01:22 

    私がそういった判断に迷ったときに基準にするのは「もし私と同じことをこの場にいるみんながやったらどうなるかな」と考える。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/10(水) 15:14:07 

    美容室なんて街中にあるんだから、女性だけでやってるサロンに行けばいいと思う
    そういうとことたくさんあるよ

    ホットペッパーで「女性専用」って指定して探せば大量に出てくると思う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/10(水) 15:28:55 

    えっ、全然大丈夫じゃない?
    私も初めて行くところは毎回女性の方でってお願いしてるよ。そういう人多いって美容師さんも言ってたよ!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/10(水) 16:33:43 

    男性美容師さんはズバズバっと意見を言う俺かっこいい!って人が多い気がする。
    一度泣かされた事があるから
    もう女性しかいないところに行ってる。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/10(水) 16:39:16 

    逆に「男性でお願い」はありですか?
    また、男性が「女性でお願い」はどうでしょう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/10(水) 16:41:02 

    アリです。
    むしろ、私は30代以上の男性美容師を指名します。
    理由:落ち着いていて、手さばきが速く上手いイメージがあるから

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/10(水) 16:58:32 

    全く問題ない。
    お金払って苦痛な思いしなくていいと思う。

    どちらでも良いのだけど私は男性のが気に入る仕上がりになる事が多いです。
    女性はなんか重めでモードっぽく仕上がりがちな経験が多い。
    きっとたまたまなんですけど。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/10(水) 17:01:25 

    >>120
    してもいいじゃん。
    そう思うなら見なきゃいいのに…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/10(水) 17:10:36 

    ホットペッパービューティーで安い所を探して行ってるけど指名しないと男の美容師になる。
    しかも店長率が高い
    でも技術も話術も微妙だし若干失礼な事とか言われる
    かと言って女の美容師を指名しても馴れ馴れしかったりウザい
    てか、頭わるい人が多いし男美容師は彼氏目線で接してくる気がする
    色々と言ってくるけどお前の好みなんてカンケーないしと思う。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/10(水) 17:18:48 

    自分と年代近い美容師の方が
    好みに合った仕上がりにしてくれそうな気がしてる。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/10(水) 17:31:39 

    女性にやってもらった方が丁寧で満足な仕上がりになることが多かったし、
    リア充感のある男性美容師さんと会話するのが苦手。
    いま通ってる美容室は美容師が全員女性のところにしてる。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/10(水) 17:32:26 

    >>1
    元美容師です!
    不快にさせる気持ちは全くありませんが、正直に話すと、男性スタッフの中には理解無い奴もいます。勿論お客様本人には言いませんが。

    働いてたサロンにも女性希望の方が何人か居ました。
    そんな女性が若い美人とかではなかった時に、
    『性的な目でみるわけねーだろw』
    なんて裏で言う男性スタッフもいました。

    異性に触られるのが苦手って理由だけでなく、父親からの暴力で男性が腕を上げるだけで反射的にすくんでしまうっていう女性もいるので、そういう理解のない男たちには私が注意していましたが。

    理解のない男性スタッフがいそうな場所で主さんが居心地悪く感じないサロンが見つかればと思います。

    主さんのようにこう思われないか不安…て方も多いけど、堂々とおばちゃんとかで『男は雑なのよね!だからアシスタントもなるべく女の子でお願いしたいんだけど!あはは!』なんて言う人もいるし、『女は力が弱くてシャンプーがダメ、男希望!』なんて人もいます。

    色々書いてしまいましたがなんだかんだで美容師側も色んな方に慣れているので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/10(水) 18:02:29 

    男が言うのはきもい気がするけど、主女だし別に良いんじゃない
    年とか関係ないよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/10(水) 18:10:30 

    女性スタッフ希望の場合は指名料かかりますって書いてある美容院多いから女性がいいって人たくさんいるんだろうね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/10(水) 18:37:31 

    私はカットの上手い人ならどっちでもいいけど
    女性の方が絶対いい!
    男性はちょっと・・っていうお客さんは多いと思うから
    別に普通に女性の美容師さんでお願いしますって言っても
    何にも問題ないと思うけどな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/10(水) 19:03:58 

    どこの美容院でも男性は苦手なので女性でお願いしますってお願いしてるけど、変な反応されたことないよー

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/10(水) 19:24:09 

    男の人にやってもらったこと何度もあるけど、可愛い女の子じゃないからなのか、テキトーな気がする。鏡全然見ないでカットされ、最後の確認だけ鏡見てそこで初めて目が合ったなんて人多い。話もしなかったり。流れ作業みたいな。隣が盛り上がっていたりすると気まずい。
    可愛くなくてごめんなさいねと悲しくなる。
    考え過ぎなのかもしれないけど、男の人は可愛いかどうかでやる気が変わる人いるから、悲しくなりたくなくて女の人指名してる。
    相談するのも女の人の方が相談しやすいし、コンプレックスもわかってくれそう。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/10(水) 19:38:00 

    伝わってなくていつも男性がつこうとする。
    ドライヤーとか手伝いに来たり。
    そのたび女の人がヒソヒソっと女性だけって事伝えて男去るんだけど、きまずいやないかい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/10(水) 20:11:11 

    そうしてる
    美容皮膚科でも女医さん希望です

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/10(水) 21:21:27 

    女性の店員さんでと指定したことあるよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/10(水) 22:06:05 

    女性をわざわざ指名してもシャンプーやブローに新米の男子スタッフが来るときあるけど、ほんとこれやめてほしい。
    つうか、それがいやでここ1年位美容院行ってないわ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/10(水) 22:09:59 

    私もネット予約で女性を指名します。
    でも別に電話とかでも普通に女性の方希望って言いますよ!!

    なんかいけなかったかな…?(笑)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/10(水) 22:16:11 

    今まで我慢してた
    次から女性を指名しよう
    男性美容師大嫌い

    私が男だったら男に切ってもらいたいけど

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/10(水) 23:03:01 

    担当聞かれると思うから普通に女性美容師って言えば良い。美容師の友達いるけど女性指名する人多いよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/10(水) 23:22:27 

    男性美容師は話に困る…。
    押し付けがましいし、ムカつく…。

    女性のが気楽かな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/10(水) 23:27:07 

    美容師だけど女性希望多いよー。
    全然いいと思う。
    ただ、たまに指名料発生すると伝えると嫌そうな反応される時もあるけど、その時間他の指名の人はお断りしているから指名料は大目に見てほしい(^^;
    ない所もあるけどね!
    私は女性希望のお客様には最新の注意を払ってる!
    昔男性で嫌な思いしたのかなとか、接客はこういう感じがいいかなとか、あまり話しかけないようにしようとか。
    個人的に男の美容師より女の美容師の方が雰囲気作りはこだわってると思う。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/11(木) 00:17:06 

    よく行くサロンが男性美容師でその人は良いんだけどサブの男性が本当にいや!だから、女性を指名したいけどシャンプーは女性希望とか微妙かなと思い通うのをやめました…。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/11(木) 01:31:36 

    男性美容師、なんでタバコ臭い人あんなに多いの??
    あと縮毛矯正とか真剣なのはわかるけど、真剣過ぎて鼻息が気になる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/11(木) 02:20:07 

    なんとなく男受けしそうなカラーとかカットになるのが嫌だし、女性の方が納得のいくカラーになることが多いから女性指名してます。
    あと話しかけ方が気持ち悪いなって思うのが男性だったのもある。
    でも今通ってる美容院は女性指名で男性美容師がちょっと手伝っただけで問題になったらしくて指名料が個人指名の4倍になったから、前回「毎回指名料高くて申し訳ないです…」って言われちった。
    個人指名するほどでもないしなぁ
    馴れ合いたくないし。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/11(木) 03:08:15 

    前髪カットくらいなら男性でいいけど他は女性でって言ってる
    昔はどっちでも構わなかったけど自分のつむじがはっきりしてないので、
    ここからがぁーと右左分けるときに
    チョップみたいに軽く叩かれた(男の力だったし少し痛みもあった
    すごく嫌だった、以降下手でも女性で指名

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/11(木) 07:23:29 

    そうしてます。
    男性が苦手だし男性ってよく会話で地雷を踏みますよね…
    それが嫌です。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/11(木) 14:55:43 

    全く問題ないよー!
    大体ホットペッパービューティの口コミみて良さそうな女性の美容師さん指名するけど
    分からなかったりしたら女性の方でお願いしますって言う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/11(木) 15:10:57 

    美容師です!

    そのようなお客様多いです!
    お気になさらず。。。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/11(木) 16:07:48 

    男性美容師淘汰されちまえ

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/11(木) 19:40:56 

    40代になって、白髪や薄毛になり、タオル巻いた顔(法令線)など色々見られたくない。
    女性美容師さんだけの美容院に通ってます。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/12(金) 17:22:38 

    指名はありますか?って聞かれたら、女性の方でお願いします。って言ってる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/12(金) 17:24:31 

    中学から通ってる夫婦でやってる美容室だと、どっちでもいい

    ただ奥さんのカットの方が好きだから、たまーに女性の方だって言って頼んでる。昔馴染みすぎて、予約の電話に旦那さん出たら言いづらいから言わないけど

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/12(金) 20:33:07 

    女性の美容師の方が空気を読むのが上手いというか、客の性格を察してくれる気がする。
    私はあまり美容院で話さないで、カットの間は雑誌を読みたい派なんだけど、男性は、こっちの話しかけないで欲しいなってオーラに気づかずペラペラ質問したり話しかけてきたりする人多い。

    あと、こういうのにして欲しいって最初オーダーした時に、同性の方がコンプレックスを理解してくれるというか、伝わりやすい気がする。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/13(土) 03:15:00 

    あり。
    確かにベテランの男性美容師はカットが上手かったりするけど、職人気質みたいのが強い感じで、客の要望を聞いておきながら「こっちの方が絶対にいい」と自分の頭に浮かんだ理想像を押し付けてくるところがある。
    あと、「毛先をちょっと短く」と伝えた時に女性と男性ではカットする長さが全然ちがう。終わった時に「ここまで短くするつもりは全然なかったんだけど…」と思うことが多々あった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/17(水) 10:36:56 

    そもそも男性がいるところに行かない

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/31(水) 21:43:04 

    美容院で働いてますが、女性スタイリストを希望されるお客様多いですよ。そのことで何か思ったりは全然ないです。
    ただ、予約の時に誰でも良いと言ってたのに、男性スタイリストがカウンセリングしようとした時に「女性がいいんだけど」と言われてしまうとちょっと困るかな。女性スタイリストが予約いっぱいになってる時も多いので。
    他店はどうか分かりませんがアシスタント(担当者と一緒にカラー塗ったりシャンプーする人)も女性がいい!という方も予約時に伝えていただければ対応してますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。