ガールズちゃんねる

「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした

145コメント2018/01/11(木) 14:05

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 20:16:08 

    その日、お子さんに公園で「遊びたい」とせがまされたミズノさんも、冗談交じりに「夜の公園は、お化けが出るよ〜」といって、諦めさせようと考えました。しかし、お子さんから返ってきた答えは…。暗闇を指差して「これ?」といってきたのです!

    「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした  –  grape [グレイプ]
    「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした – grape [グレイプ]grapee.jp

    イラストレーターとして活躍する、ミズノシンヤ(@miraityuuou)さん。2歳のお子さんと、夜の公園の前を通りかかった時、ゾッ…とする体験をしたといいます。


    ミズノさんが投稿したエピソードは、多くの人を震え上がらせました。

    ・幼い子どもは、お化けが本当に見えていると思う。
    ・怖がらせようとしたのに、逆に自分が怖がってしまうというカウンターパンチ。

    +757

    -24

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:02 

    ヒェッ

    +546

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:11 

    何とコメントして良いのやら…

    +446

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:28 

    これ呼ばわりに笑った

    +777

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:30 

    嘘にしか聞こえないけど、子どもってこういうのあるものなのかな

    +39

    -27

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:30 

    2歳児が言ったならマジ怖い!

    +766

    -10

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:32 

    天井の隅っこ見上げて楽しそうにお喋りする赤ちゃんいるよね

    +805

    -10

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:32 

    たしかにゾッとするけど子供は空想力が豊かで目に見えない友達も作ったりするぐらいだからねえ

    +662

    -10

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:37 

    どんなコメ書いていいのか分らないトピですね

    +157

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 20:17:41 

    お化けが何か分かってないと思う

    +246

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 20:18:13 

    うちの子供も天井の四隅を順にジッと見つめてたことがあって怖かった。

    +363

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 20:18:25 

    。。。

    +6

    -13

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 20:18:59 

    単純に暗闇のことをお化けと言った、とかはないか。

    +134

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 20:19:13 

    +120

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 20:19:24 

    子供は見えたりするみたいだよね!
    息子も小さい頃言ってました。
    暗くなってきたくらいに車で帰宅中、何かが追いかけてきてる!と怖がっていました。

    いやいやいや、私の方が怖いよ…

    +550

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 20:19:33 

    子供ってよく見えるって言うけど幽霊と実在する人間の区別はついてない場合が多いと思うけどな
    "これ"を幽霊と認識してるのに怖がらないなんてすごい

    +193

    -8

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 20:19:45 

    猫や犬が何もない空間を見ているのも理由を考えると怖い

    +158

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 20:20:02 

    猫もたまに天井の隅を見てるときあるよね

    +188

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 20:20:07 

    何ここは?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 20:22:04 

    赤ちゃんも天井みて手を延ばしたりするよね

    +35

    -12

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 20:22:45 

    子供ってよくそういうこと言うよね、教えてもないのに。うちも3歳くらいかな、よく天井のすみを指差して、「おばーちゃんいる、おばーちゃんみてる」って言っててまじ怖かった。

    +352

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 20:23:22 

    霊能力だと思うか、想像力だと思うか‥‥

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 20:24:06 

    うちの犬、なにもないとこに向かって急に吠えだすことある
    夜に一人の時とか怖いからやめてほしい・・・

    +163

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 20:24:20 

    ウチの子が年少の頃、寝室の天井に何かいるって1週間くらいずーっと言ってたのを思い出した。

    +45

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 20:24:51 

    ウチのウサギ
    大体夜の決まった時間になると
    壁の前で後ろ足でパンッ!て床を蹴ってるよ。

    +5

    -24

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 20:25:26 

    >>21
    怖い絵本シリーズ思い出した
    京極夏彦の「いるのいないの」ってやつ。あれめっちゃ怖いよ

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 20:25:48 

    うちも2歳くらいだけど、よく天井指差してムニャムニャ喋ってる。「どうしたの?」って聞くと「ジージ!バーバ!」って。とりあえず身内だし勝手に安心してる。

    +257

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 20:26:02 

    うちの子よく言う。

    なんでお庭におじさんいるの?

    なんで階段に白い服の女の人いるの?

    って、私に似て霊感強いらしい。

    +122

    -12

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 20:26:37 

    私含め、ウチは誰もそういう事言う人居ないな。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 20:27:03 

    マイナス魔すごいね。

    +20

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 20:27:25 

    全然ゾッとしない。

    +9

    -16

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:28 

    天井多いね。

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:29 

    >>25
    ウサギの足ダン!は怒ってる時だからストレス溜まってる

    +195

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:36 

    >>28
    うわ〜、何歳かとかによりますが私なら引っ越しを考えるレベルだ…

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:44 

    急にマイナスつきだしたのも心霊現象かね。
    がるちゃんポルターガイスト

    +19

    -12

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:47 

    将来 た・の・しみ・だ~~~

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 20:28:56 

    赤ん坊の私を母が抱っこしていた時、私の黒目が天井を見ながら右左右左と動いて時折止まってニコッて笑ってまた右左右左と動いて。ということがあったらしく霊を信じてなかった母もその時だけは「いるんだ」と思ったらしいです。

    +73

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:07 

    >>30
    明日もミヤネ屋あるから早く寝なさい

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:14 

    あったわー、押入れに向かって話かけてたりおままごとしたり
    抱っこして二階に上がろうとしたら、二階を指差して話かけてた時は「マジでやめてよー!」って涙目になった。
    子供はよくあるみたいだけど、本気で怖いよね。

    +107

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:16 

    私も10ヶ月くらいの時天井見ながら笑ってたみたいで、「バーバがいる!」って言ってたらしいです。全然記憶にないし今となっては霊感はないし見えないけどね。小さい子って見えるんでしょうね。

    +15

    -26

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:20 

    下ネタごめん、写真を見て、パパの股間が出ちゃっててそれをオバケって言ったのかと思った

    +1

    -21

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:32 

    >>30
    その絵はダメだ
    何回見ても心臓に悪い

    +145

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:56 

    >>30
    ちょっとー!びっくりしたわ!笑

    +107

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 20:30:21 

    これはハ貞子3Dよりも恐い。


    +1

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 20:30:29 

    >>35

    3歳です。
    怖いですよね。。。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 20:30:51 

    息子が3歳の頃に部屋の隅を指差して
    『これ誰?知らないおじさん』
    って言った時は本当に怖かった!
    でも怖がるといけないし気がして、アンパンマン体操を歌って踊ってみた。
    その後息子に聞いたら知らないおじさんはもう居ないと言われたけど、怖くて電気を付けたままで寝ました笑

    +163

    -8

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 20:30:53 

    おばけは怖いものって認識させてるのに これ?って泣かずに普通に答えてるってことは子供には怖くない何かが見えてたんだよね?
    何が見えてたんだろう?

    うちの子はファミレスで あの子笑ってばっかりで全然ごはんたべてないよねー
    ダメだねーって言ってた
    誰もいなかったけどね
    誰かが見えたみたい

    +177

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 20:31:16 

    これ って言われた幽霊の心境どんな感じなんだろ笑

    +112

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 20:31:22 

    自分が子供の頃には特にそれっぽいものは見えなかったからなぁ
    鈍い子供だったんだろうか?

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 20:31:39 

    息子が2才の時、今住んでるところに引っ越してきた。近所を調べながら散歩してたとき、それまで通ったことのない路地で息子が突然泣き出して「こわい‼そっちいかない‼」と叫んだので仕方なく引き返した。
    後日、一人でその路地の先に行ってみたら墓地でした。

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 20:31:45 

    うちの子も一度夜中に近くの公園に出て行った事がある。雨の日に、長靴履いて傘さして…。なんか、玄関の音がしたような気がして、ふいに起きて子ども部屋を探すけど居ないし。家の向かいの公園に居て、そのむこうにあるお墓の方に歩いててびっくりした。聞けば、「呼ばれたから」って。なんか気持ち悪くて、速攻で引っ越しした。

    +106

    -6

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 20:31:53 

    うちの子供も夕方にそろそろおもちゃ片付けなさいって言ったら、はーいと言って片付けながら窓に向かって「ありがと〜」と言ったことがある。その瞬間は(え?変なの…)と思っただけだけど、後から思い出してぞわっとした。怖いの苦手だから勘弁してほしい。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 20:33:03 

    子供はみんな見えるんじゃなく見える子見えない子いるの?自分の周りでは見える子供の体験談は聞いたことないなぁ。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 20:33:03 

    誰だよミズノさん

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 20:33:34 

    >>7
    うちの上の子、まさにこれだった
    今は逆にビクビク何かを怖がってる
    私も子供の頃は夢か現実か分からないけど見た
    夫は残業帰りにそれっぽいのを見たらしいし
    見える、から感じる、って段々マヒしていくのかな??

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 20:34:38 

    マイナスしてる人 霊を信じてない人でしょー

    霊感強いから、自信持って言うけど、本当にいるよ。

    +15

    -12

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 20:34:42 

    付いていないテレビを見て、おいでおいでしてる。
    って長男が言った時は怖かった。
    抱きかかえて部屋からでました。

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 20:35:53 

    >>52
    昔、友達の家に沢山あつまり夏に花火とかして遊んでたら夜にいきなり1人の子が近所のお墓に走り出してみんなパニックで追いかけて連れ戻した
    あれなんだったのかイマイチ分からないままだったのを今52のコメで思い出した

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 20:36:09 

    赤ちゃんがにこにこ話しかけてしているのは神様やご先祖様だって自分に言い聞かせている

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 20:36:34 

    >>57
    わたしは信じてるほうだけど自分自身が全く見えない感じない。わたしを見てください。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 20:37:20 

    私も3歳の時にそういうこと言ったらしい。亡くなったお爺ちゃんの話を家族がした時に「じぃじいたよ」と突然。昔はいたよって話かと思って「そうだね、いたね」って周りが合わせたらしいけど「いるよ」とキョトンとしてたって。必死に主張するでもなく当たり前の顔で言うのが怖かったって言ってた。笑

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 20:37:47 

    >>39みやね似てるな笑!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 20:38:12 

    >>56
    天井の四隅のうち2つを見てよく笑ってた
    ご先祖様かな、と前向きに考えてました
    私も小さい時、一時期すごい怖がりだったな
    なにか感じてたのか、想像力豊かすぎたのかも

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 20:40:50 

    >>41
    10ヶ月で「ばーばがいる!」発言とかヒノノニトンの「危険を察知」レベル。

    +96

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 20:42:15 

    友達の娘さんも、「男の子が遊びに来るの」って言って独り言を言いながら遊んでいる時があるらしい。何か見えているのか、イマジナリーフレンドなのか…。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 20:42:58 

    2歳の姪と一緒にお風呂に入っていたら天井をじっと見つめて、おじちゃんがいるよと指差したときは何が見えてるんだろうと思った
    しかもそのあと追いかけるように目線変えて今度は浴槽を指差してこっちきた!と話したときは怖い通り越して感心した

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 20:43:55 

    うちも2歳の息子が見えてました。

    旅行先のお風呂で、ママあそこにずっと座ってる人怖いって言ったときは震えました。

    誰もいなかったので

    +58

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 20:44:10 

    お母さんのおなかの赤ちゃんにお母さんと一緒に話しかけていたのに、ある時「赤ちゃん、いないよ」と言い出し、、、
    結局死産だったって話は聞いたことがある。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 20:44:50 


    でも子供って純真で偽りがないようで
    実は大人がどんなこと言えば喜ぶかとか、
    どんなこと言えば大人の注意を自分に向けられるかとか
    結構したたかに考えた上で発言したりすることもあるからね。
    わからないよ。

    +97

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 20:46:49 

    >>57
    自分から霊感強いと言う人はたいがい気のせいで、霊感は強くない。


    +11

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 20:47:39 

    >>57
    つ(キリッ)
    見えない人には見えないからいない。
    実害がなければ幻覚と大差ないね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:06 

    6歳までは嘘と本当の区別がつかないと聞いたよ
    想像した事も本当だと思いこんでしまうとか

    霊なんて100パーいないし(震え

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:14 

    脳の発達が初期レベルだから誤作動してるのか、それとも逆にいろんな雑念がないから見えやすいのか?
    私は普段は考えない感じないようにしてます!超絶に怖がりです!いやだ!笑
    でもいやな場所だと感じたり、ふと何か通った気がしたりする時があり。長男も、ここヤバイ感じする〜とか言ってて、実は内心同じだったりしてます。笑
    こういうトピに参加してるとそういうアンテナが作動し出す感じがして怖いから困る!笑!ゾワッ!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:22 

    なんという事でしょう。真冬の心霊話しもコワイワネ


    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:29 

    空想遊びしてることもあるんだよなぁ
    それを大人が勝手にうちのこみえてる!って勝手に怖がるという

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:57 

    なんで今日は心霊トピ多いの

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 20:49:20 

    >>74
    感受性が豊か、想像力がものすごい豊かなのかも

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 20:49:58 


    夢を壊すようで悪いけど
    子供は想像力豊かだから
    霊感があるとかそういう話じゃないかもね

    自分も子供の頃、
    祖父母の家の天井の模様が人の顔に見えて泣いて怖がったり、
    小さい潮だまりから人の手がでてくる錯覚で大絶叫したり、
    とにかく大人がこんなことで?
    って思うことに恐怖や不安めいたなにかを感じたりする。

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 20:50:07 

    >>71
    ほとんどの人の体験した話しって霊感強い人じゃなくて、普通の人ですよね。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 20:51:39 

    息子も0歳の時にあやすと笑い方が、んはっケラケラケラって最初溜め笑いする特徴があって、主人実家の義父の仏壇を見上げて、んはっケラケラケラって明らかにあやされてる笑い方してた時がある。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 20:51:40 

    ねないこだれだ読ませてるからかうちはお化けくるって言ったら怖がるな

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 20:51:59 

    お化けが出るよと言われたから
    いるんだ!と思ってこれ(かな)?って言っただけだと思う。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 20:52:25 

    ものすごーーーくつまんない

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 20:55:42 

    >>74
    ちなみに霊感とかじゃないです、超絶に怖がりなだけ。意識しちゃうと感覚が鋭くなってなんか怖いモードになると自覚してます。
    小さい子がなにか見てるっていうトピなのにトピずれ失礼しました!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 21:00:54 

    1歳の娘が、仏壇の前に正座して手を合わせます。
    それはこっちが教えたからなんだけど、その後、部屋から出るとき、仏壇に向かって「バイバイ」って言ってから去るんです。
    娘には爺ちゃんが見えてるのかも。

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 21:01:07 

    いるだけで何もしないなら気にならない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 21:07:55 

    長女が4歳の頃、ベランダから見える空き地を見つめ「遊びに行きたい」と何度も言うので「空き地には遊具はないよ?」と聞くと「お姉ちゃんが遊ぼうって言ってるの」と言った。

    そして、必ず同じ方向の一点を指さす。
    そこはただの平地で誰も居ない。

    私は信じない人だけど、あまりにも続くので、そっち系に詳しい友達に聞いて見たら、オバケが居るとか人が居る。って言うのは子供が作り上げたものだから気にしなくていいけど、「お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあさん、おじさんとか具体的に言い始めたら本当に見えてるから気をつけて。ガラス越しに声が聞こえてるのは念を送って呼び込んでるから行っちゃダメ」と聞いてビックリした。

    余りにも言い続けるので「お姉ちゃんと遊んだら2度とママとパパに会えなくなるけどいいの?!!しらないよ!行くかい?!」と強めに言ったら「行かない」と言った。

    その後、何度か聞いたけどそれ以来お姉ちゃんは居なくなったと言う。

    友達は自分の意思で行かない決断をしたから来なくなった。と

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 21:08:01 

    >>39
    笑ったwww
    似てるわwww

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 21:08:06 

    見えなければ怖くないよ
    もし見えてもお風呂や着替え、トイレの真っ最中ならただのエロジジイだし。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 21:08:07 

    錯覚かもだけど、という前置き付きなら見たことあるよ
    頭の中に思い描ける時点で錯覚は起こりうるよね

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 21:09:44 

    ウチの子は見える見えないとは別件で中学初め頃まで小児精神科にかかってたんだけど、小3〜小5くらいまで空想のものが見えてた。
    小児精神科医によると、その子には本当に見えてるんだって。脳がそういう風に見せてて、見えてる子と見えていない子がいるらしいよ。
    ほらここに…って言い始めた時は聞き流す感じで否定も肯定もしなくていいって言われたよ。そのうち見えなくなるからって。今はそんなものが見えてたことも覚えてない。
    霊だと思ってるのは、そういうのかもしれないね。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 21:12:05 

    (^-^)脳の機能はほとんど解明されてないらしいから、脳の何かだろうなーと思う

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 21:16:55 

    猫が何もない空間を真剣に見てる時は…って心霊現象にしたがる人多いけど、大抵は本当に何かいるんだよ
    視線の先をよーく見てみたら、めっちゃ小さいクモ(1~2ミリくらいのとか)がいたりする事が多い
    後は、意味なくぼーっとしてるとか

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 21:17:11 

    大昔に飼ってた猫が急に天井見て、瞬きもせずに独り言?みたいにずっとウニャウニャ鳴いてたの思い出した。
    今まで聞いた事のない鳴き方だったのでメッチャ怖かった……( ToT )

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 21:22:32 

    上の子の幼稚園がお寺の幼稚園なんだけど、1歳10ヶ月の下の子がお墓の所でいつもバイバイする。バイバイされないとしないこだから誰かが下の子にバイバイしてるのかな??

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 21:23:51 

    >>94
    あるよね、それ
    うちの子も子犬の頃、突然怒り出してドアのところをバンバン叩きはじめて、普段鳴くこともない温厚な子だからものすごく驚いた。
    驚く私たちをくるっと振り返って見せた口からはみ出す虫の足。
    別の意味でも驚いたよ。
    ドアの隙間にいたみたい。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 21:25:06 

    見える見えないとは違うけど、うちの母親が小さい頃寝る前とか、やたら怖い歌とか怖い話とか聞かせてくれたせいで、そうとう大きくなるまで夜中のトイレがめっちゃ怖かったよ(苦笑)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 21:33:45 

    ウチの子も〜!
    保育園の時に目には見えない子と良く遊んでた!
    ソファに座ろうと思ったら「そこに友達がいるから座らないで」って言われたし(泣)
    それがある日、その見えない友達と遊ばなくなったから聞いたら「お化けがいっぱい いるところに行って帰ってこない」と言いました。
    後、その見えない子が「赤信号で飛び出したんだって〜」と娘が教えてくれました。その時は私は怖いと言うより保育園の子が言う事にちゃんと筋が通ってる事に驚いてその見えない友達の存在を信じるしか無かったです。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 21:35:36 

    友達が子供連れて遊びに来た時にうちの3歳の娘が、今日は黒い大きい人居ないね〜って言ってて友達と怖い怖いってなりました。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 21:35:54 

    バズったツイートでニュース作るのいい加減やめろや
    短文でサクッと読める面白さも半減してる気がするし

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 21:38:48 

    怖いから否定してるのか、叩きたいのか
    かもね〜とさえ思えない否定の根拠が知りたい
    肯定も否定もしかねるなあ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 21:51:57 

    >>79
    ホントこれ。
    ガソリンスタンドでゴリラの着ぐるみ着て旗振ってる人見て
    中身が人間だと分かっているのに、ゴリラの表情が塩ビでツルっとしてるから死ぬほど怖かったことがある
    あの感覚と同じ

    昔はタンスの模様(節目)が目玉に見えたりして恐怖のどん底な気分になったものです

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 21:56:38 

    友達の話だけど。

    数週間前から肩こりが酷くてマッサージに行っても治らなくて困ってたら子供(当時3歳)が「ママ〜。ママの後ろにいつもくっついてるおじさんだあれ?」て言ってきた。
    早く教えろやぁあ!!て叫んだらしい。

    聞いた時は笑ったけど、自分の身に起きたら怖すぎる。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 22:02:35 

    子供ってほんとに見えてるのかな?
    うちの息子3歳もたまに妙にある場所を怖がったり、逆に嬉しそうに一人で話しかけたりすることあるんだけど…。
    葬儀所と終戦記念日の実家でやってたときには本気で怖かった…

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 22:15:10 

    私も経験ある!
    子供が天井を指して「あの人だれ?」って言った時、鳥肌ものでした。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 22:16:18 

    その子供からしたらお化けは怖いものじゃないんだね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 22:22:28 

    娘が3歳のころ、電気をつけてない隣の部屋を指差して

    「バイバイ」

    と…

    「何にバイバイ?」

    って聞いたら

    「お兄ちゃん」

    だって。

    その時、家には私と娘二人だけ。
    あのときは怖かった…

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 22:27:34 

    >>104
    すぐ「誰〜?」って言うとか、ガン見するとか
    大泣きしたりしそうだけどね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 22:34:50 

    こんなに短い文章なのに怖いよ~。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 22:42:07 

    幼稚園の頃家を行き来してた友人の妹が、
    「家の中に女の人が居る」ってたまに大泣きする子だった。
    一度泊まった時にその場面に出会ったんだけど、
    普段あまり泣かない子がギャンギャン泣いてて
    びっくりしたのを覚えてる。

    大人になってうちの母から聞いたんだけど、
    そこのお父さんが真田広之みたいなイケメンで、
    女の人の声で夜中にイタズラ電話がかかってきたりしてたらしく、生き霊だと思うってその子のお母さんは言ってたそう。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 22:46:26 

    凄いトピズレなんだけど
    小さい時に空想上での友達のなんとか君(毎度名前忘れて違う)と
    誰も見てないと思ってた時やトイレで暇な時によく
    1人で話してました(妄想力が凄いから会話が弾む)
    それを私の母親や祖母や身内は宇宙人と交信してると怖がってた。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 22:48:52 

    うちの娘も部屋の隅をみて一人で話しかけてるから聞いてみると、「こんにちは!どこから来たの?お名前は?」って話してるから何と話してるのか聞いたら、部屋に進入してきた虫だった…

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 22:55:39 

    >>65
    うまいたとえでわろた

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 23:18:54 

    やっぱり幽霊いるんだね
    これだけ言われてるのに信じない人すごいな

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 23:23:46 

    私が子供の頃はオバケなんて見えなかったけど。


    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 23:30:40 

    うちの2歳娘もあります!
    赤ちゃんの頃から、時々天井の隅をじっと見てニコニコすることがあって、喋り始めたら「じーじ!」って言ってます。

    この子が生まれる1週間前に義祖父が亡くなってて、初孫の夫を凄く可愛がってて、私も実の孫の様に大切にしてくれて、その初めての子供をとても楽しみにしてくれていたので、時々会いに来てくれているのかな、と思ってます!

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/10(水) 00:11:33 

    うちの姪と近所の子三人くらいで家で遊んでたとき、同じとこ指差して白い犬がいると言ったらしい
    家で昔飼ってた犬だと思って嬉しかった
    優しい犬だったから子守してくれてたのかな~と
    でも玄関におじさんがいると言われたときはちょっと震えた…

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/10(水) 00:51:26 

    子供の頃、プテラノドンの赤ちゃん、手のひらサイズを飼ってました。小学校にはスカートのポケットの中に入れて、たまに出して撫でてた。名前はプテラ。

    …子供は妄想で話すからね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/10(水) 01:05:08 

    うちの甥っ子は同じ団地に住んでたんだけど
    一緒に遊んで帰る時いつも、公園の奥にある桜の木に向かって手を振ってた。
    誰もいないのに…

    怖い怖いといつも思ってた(泣)

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/10(水) 01:10:07 

    2歳と4歳の娘たちとお風呂入って、脱衣所で身体拭いてたら4歳がいきなり両耳をふさいで下を向いてドアの鍵を閉めた。
    「え!?何?」って聞いても何も答えないまま耳ふさいで小窓の方をチラチラ見てて。
    「え?何かいるん?」って言ったら2歳の方が

    「おばあちゃん!」って…

    えぇぇぇぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/10(水) 01:14:07 

    >>121ですが、4歳の長女がまだ2歳だった時、アリエッティのDVD見てたら「ここにもいるよ、お姉さん、ほら、あっち」って私の後ろを指さした…

    「ほら、ほら」って…

    ヤメロォォォォ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/10(水) 01:23:08 

    うわ。
    夜中に軽い気持ちで開いて皆様のコメント見て怖くなってしまった…

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/10(水) 02:23:24 

    >>90
    学校に幽霊がよく出るのはロリコンの霊が集まっているから?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/10(水) 02:49:45 

    うちの子も3歳の時に、夜にお姉さんが遊びに来るって言ってたわ、マジ怖かった

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/10(水) 03:14:43 

    〇〇ちゃんとまだあそびたいんだけどだめ〜?って、誰もいない公園なのにビビった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/10(水) 04:29:13 

    幽霊じゃなくて妖精が見えてる説もあるよね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/10(水) 06:04:02 

    怖すぎるわ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/10(水) 07:38:04 

    前の住まいで飼い犬が
    天井や壁に向かって吠えてるときが頻繁にあった

    。。。らしいですって話

    お化け怖い人は犬飼ったらいいっていうしね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/10(水) 09:20:25 

    息子も2歳半くらいまで、寝かしつけをしていると毎晩のように天井に向かって「あっ、いたいたー。ばいばーい」って言っていた。「誰がいるの?何が見えるの⁈」って(びびりながら)聞いたら「しーっ」だって。
    なんだったんだろう。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/10(水) 09:45:29 

    私も小さい頃、部屋のカドが怖くて泣いてたのを覚えてる。何も見えないんだけどただならぬ気配を感じるというか…。でもそれを大人に説明できないんだよねー

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/10(水) 09:58:31 

    こういう話好きで読んじゃうんだけど今変に霊感つくと怖いわ
    車を運転することが多いから見分けがつかなかったら事故りそうで

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/10(水) 10:56:48 

    子どもは脳が未成熟だから幻覚とか見える時があるんじゃない?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/10(水) 13:28:00 

    うちも0歳のとき旦那の実家で
    旦那のおばあちゃんの位牌のほうに向かって
    突然バイバイした。
    子供が手術した関係でなかなか遠出ができず、
    もう少しで顔見せに行ける時期だったのに、
    そのまえに亡くなっちゃって。
    初ひ孫に会いたくて待ってたんだろうなと思った。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/10(水) 14:47:50 

    幼児期はもちろん思春期でも思い込み激しい人間は簡単に五感が狂うからね(自ら狂わすともいう)
    そりゃ見えるわけのないものを見たくらい言うわね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/10(水) 17:17:54 

    うちの子も2歳頃、寝る時に布団で「あっち向いてホイしよう」と言ってきたので、「もう寝るからダメだよ」と言ったら「じゃあお姉ちゃんとする」と言って布団から出て布団のとなりに座って1人で「じゃんけんぽん」言い出した時は怖かった。
    その日は午前中に車で信号待ちしてる時に明らかに誰かに車をノックされた音が2回もしたのに周りには誰一人いないということもあって、誰かが絶対に付いてきたんだと思った。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/10(水) 18:37:53 

    >>17
    犬猫の場合は人間には聞こえない周波数の音を聞いてるの

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/10(水) 19:04:35 

    猫も見てるよね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/10(水) 19:48:00 

    保育士で1歳児クラスの担任だったとき、
    月齢の高いおしゃべりも上手な女の子が部屋の角見ながら正座して手を合わせてた。
    「え?何してるの?」って聞いたら
    「おばあちゃんがこうしてる」って合わせた手をこすってた…

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/10(水) 22:10:26 

    子持ちで倫理観やら落ち着きを求められる立場になっても
    えぇぇぇぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ↑こんなワケ分からんうえにキモイ顔文字使ってる生きた人間の方がよっぽど怖いわ色んな意味で

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/10(水) 23:13:54 

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)えぇぇぇぇぇ!
    そんなこと言わなくてもいいじゃん…

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/10(水) 23:21:41 

    >>141
    逆切れた本人の顔赤くした揶揄だったら救いようないな
    治療でどうにかなるレベルじゃない

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/10(水) 23:25:28 

    え?別にキレてないけど(笑)
    なんでわざわざ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)の顔文字でつっこまれるのか逆に謎。
    めんどくさいのでさようなら。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/11(木) 14:02:10 

    さようならと言ってほんとに去ったアホって見た事ないわw
    相手が嫌がる事を意地になってるかのようにしつこくするガキ以下の性根の大人じゃ尚更ね
    ま、低能キショい顔文字付きコメントがなけりゃさようなら詐欺でもかまわないけどねw

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/11(木) 14:05:33 

    あーそうそう、戻ってきてもいいよ
    気色悪いコメントなんか見たくないからこちとらもう来ないし
    さようならw

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード