ガールズちゃんねる

【霊感】家の中で嫌な感じがする場所ありますか?

179コメント2018/01/20(土) 13:29

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 17:16:34 

    私は霊感ゼロなのですが、最近まで母と住んでいたアパートで、当時彼氏でよく家に遊びに来ていた主人が、お風呂場やその付近の廊下が気持ち悪かったと最近教えてくれました。

    母の部屋とその廊下が繋がっているのですが、家に住んでいた時に母も、結構金縛りにあう。廊下辺りから見られている感じがする。一緒に寝て欲しくて夜中に私の部屋に行こうと思った。とか本気で怖がっていたのを思い出しました。。
    今まで信じていませんでしたが、やっぱりそういった類のものってあるのでしょうかなぁと思ってちょっと怖くなりました。。
    もう誰もそのアパートに住んでいないので投稿。。(笑)

    皆さんのお家の中で嫌な感覚を覚える場所ってありますか?

    +232

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:10 

    全然ないです。

    +314

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:25 

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:41 

    気のせいじゃない?

    +24

    -33

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:51 

    ないです。

    が、恐怖映像を見た後のお風呂とトイレは怖い。

    +342

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:53 

    ない。
    あったら怖くて住めないよ。

    +170

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 17:17:53 

    長い廊下
    夜になると奥になにかいるように思える。多分きのせいだろうけど。。

    +140

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 17:18:27 

    私はないけど、そういう場所ってきっとあるんだと思う

    +216

    -10

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 17:18:32 

    自宅ではありませんが、宿泊先のホテルや旅館で、部屋に入った瞬間ヤバイと思って、その後怖い目にあったことが4~5回あります。(場所はバラバラです)

    +187

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 17:18:42 

    そういうこと言う人がいるからめんどくさい番組ができるんだよ

    +16

    -57

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 17:19:17 

    夜中ドアをカリカリする音が聞こえて確かめるためにドアを開けると…


    飼い猫が入ってきた

    +402

    -11

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 17:19:31 

    廊下
    冬場寒すぎる

    +113

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 17:19:38 

    霊感とか全くないのですが、
    実家の猫がすみっことかを凝視してることがあって、
    そういうとき「そこに何かいるの?!」
    と怯えてしまうことがあります。

    霊とか見たことないくせに小心者です……

    +164

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 17:19:42 

    >>10
    じゃあ見なきゃいいじゃん(バカ?)

    +30

    -29

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 17:19:59 

    >>7
    長い廊下と言えば、姫路城のなが~い廊下は昼間だったけど怖い感じがした・・気のせいだろうけど・・

    +73

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 17:20:45 

    お風呂と洗面台の鏡が向かい合わせで霊道になっている。掃除はほかの場所よりこまめにしてるよ

    +96

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 17:20:49 

    階段から見た2階の廊下…そこで黒い人影何回か見たことある

    +75

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 17:20:53 

    昔住んでた貸家の子供部屋に感じた
    日当たりが良いから子供部屋にしてくれてたんだけど何処かジメジメしてるっていうか
    金縛りには何度もなって家鳴り?みたいのも毎晩鳴ってて逆に気にならなくなった程

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 17:21:50 

    誰だか忘れたけど、芸能人が仕事先のホテルの部屋で、毎回手をバーンッて叩いて清めるって言ってたよ

    +124

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:00 

    昔住んでた家で古い二階建てのアパートだったんだけど、夜になると階段のところで子供が遊んでるのが見えてた。跳んだり、階段上ったり下りたり。家族で雑魚寝してたから全然怖くなかったんだけど、今思うと怖いなぁ。

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:17 

    パットなのかな?って思って

    +0

    -16

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:19 

    あります。
    旦那側の家では 私も子供達も何か変な違和感と言うか 霊的な事感じますよ。

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:45 

    祖父の家は昔の造りで庭があって、大きな庭石や灯篭があって、私はその庭石がどうも気持ち悪い。
    顔に見えるんだ

    +67

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:47 

    私は全然ないんだけど、うちの柴犬がよく天井のいつも同じ一点をじーって見つめていて怖い。
    見た目には何もないんだけど。何か見えているのかな~?

    +96

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:57 

    無いとか言ってる人、トピズレじゃないけど超つまんない。。気のせいでもあるって言ってる人のトピがよかった(^_^;)

    +40

    -18

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:58 

    職場のトイレは手をかざさなくても勝手に流れる
    たまにビクってなる

    +84

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 17:22:59 

    家の中はないから出先でも良いかなぁ
    六本木のドンキのエレベーターは本当に寒気して泣きそうになりました。
    なにかに押しつぶされそうな感覚がして途中のフロア押して走って逃げたけど、階段も怖かった。

    +117

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 17:23:49 

    隣の林のせいで夕方から日当たりが悪くなるアパートに住んでた時
    自分でもこの家怖いって思ってたのに自称霊感の強い友達がわざわざ遊びに来て
    「この家怖いっ」って言って帰ったことがありました…

    +146

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 17:24:19 

    あるある!
    うちは転勤族だから引っ越しが多いんだけど、
    今住んでる家の階段がヤバいよ

    なぜかもう何回もその階段で転落してるんだけど、
    最初は私ってダメだなぁ、最近足が弱ってるのかな?
    と思ってたら、ある日落ちないように慎重に一歩ずつ
    踏みしめて降りていた階段の途中で
    壁からハラリと壁紙の一部がはがれ落ちて、
    スッと(ちょうど降ろそうとした)足の下に入るのを見たの
    危なく落ちる(落とされる)とこでした

    それと室内や上の階での足音、何かを落とす音は日常で
    子供も「まただー」と言っています

    +186

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 17:24:21 

    旦那が階段に続くドア付近に視線をやったのがきっかけで気がついた事です。
    2階で生活してるのですが、1階に1人で行くのをある時期子供が怖がっていた事がありました。詳細は避けさせてもらいますが、ある事でパタリとなくなり、やっぱり子供には感じるのかな…と思った出来事です。

    +50

    -11

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 17:24:31 

    >>28
    めちゃくちゃ失礼な友達だね

    +95

    -8

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 17:25:01 

    お姉ちゃん夫婦の家の階段が異様に嫌い
    何でやろ?だから泊まりに行った時は絶対1階に寝かせてもらう

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 17:25:41 

    自分の家では全くないけど、外でならたまにある。昼間でもどことなく陰気な感じがする公園とか。
    霊感はないけど、なぜか陰気な感じがする場所とそうじゃない場所ってありませんか?

    +149

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 17:25:46 

    昔、住んでいたアパートでふざけて貞子ごっこをしていたら
    その夜、首を締め付けられる夢をみた

    苦しくて息が出来なくて、ギュッと誰かが締め付けている感覚も首に残っていた

    +45

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 17:26:33 

    私は全然なんですけど母と姉が霊感強いです
    実家は結構いるそうなんですが、特別害を与える霊じゃないそうなのであまり気にしていません

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 17:27:28 

    友達の家は神社の鳥居の前。裏はお寺のお墓。4人家族なのに深夜は大勢の気配があって毎日騒がしいって言ってた。神社とお寺の間に住むって、それ完璧な霊道に住んでるやん

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 17:27:35 

    家に霊がいるかどうか分かるっていう占い?みたいなの、あるよね
    目を瞑って心の中で家に入って家の中を想像の中で歩き回る、とかいうヤツ
    怖いからやり方最後まで知らないからゴメンやけど

    +54

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 17:28:36 

    実家の風呂場。
    変質者に覗かれたことがあって、いまでも怖い。

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 17:28:54 

    猫が全部の部屋を駆け回って警備してるから
    なにも出ないよ

    +218

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 17:29:03 

    マンションの非常階段にいつも座ってる男の子。この世の世界の子じゃないわ

    +122

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 17:30:20 

    >>37
    知らぬが仏だよ。
    感じてないってことは実害もないのにわざわざ探す必要ないでしょ。

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 17:30:43 

    息子達が小さかった頃、よくモーブを見たらしい

    毎回仏壇に向かって白い光が流れるんだって

    +24

    -8

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 17:31:27 

    観葉植物や花が枯れたりする部屋は何かいるっていうよね。あと、匂いはいることを知らせてくれるよね。生臭かったり、ペットの匂いじゃない獣臭。

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 17:31:35 

    >>39
    自宅警備ニャンコ

    +167

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 17:31:40 

    >>20
    それって座敷わらしじゃない?
    座敷わらしは住み着いた家に財運を運んでくれる良い霊なんだよね

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 17:31:58 

    私は全然分からないけど母がそういう敏感です。
    車でよく通る山道があって、そこにあるため池の辺りでいつも気持ち悪いって言ってて、後日そこから死体が出てきてニュースになった。

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 17:32:10 

    昔仮住まいしてた借家ではあったな。
    光入らないし全体的にじめじめした感じだったからね。夜中と夕方が多かったけど、階段のぼる足音と二階のカーテン引く音。引っ越し後火事で全焼して無くなったわ。

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 17:34:05 

    私自身はないけど、昔ばあちゃんが狐に取り憑かれた事があった。狂っていた訳ではなかったけど
    座っていると
    「腰の周りでもしょもしょしてる」と怒りながら素手で叩き潰そうと見えない何かと戦ってた。

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 17:35:44 

    >>30
    気になる事だらけのコメント!!(笑)
    モヤモヤするー!

    +44

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 17:36:38 

    小さいころ住んでたマンションは親がいなくなると天袋から人の話し声や男の人のうなり声がしてた。もっといろいろ怪奇現象があったから平気だったけど

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 17:38:30 

    全く霊感ないんだけど
    友達の家の和室だけは どうしても怖かった

    と思ってたら 別の友人からも
    あの家の和室、ちょっと怖くない?
    って言われて 薄暗い部屋だから気のせいかなーってお互い言ってたんだけど
    ある日その家にお邪魔したら いつも開いてる和室の戸が閉まってた
    聞いたら知り合いで霊感ある人から
    この和室良くないって言われてから戸を閉めて物置きにしてるって言ってた

    なんとなく嫌だって感覚 初めてだったけど
    アレがそうかーと不思議と感慨深い思い出

    +98

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 17:39:26 

    私も全く霊感がないんだけど、弟が借りた部屋にはじめて行ったときに、何とも言えず嫌な感じがした。気のせいだと思っていたけど、後日、弟の友達(霊感が強かったのかな)が遊びに来て、「ごめん、ここに居られない俺帰る」と言ってそそくさと帰ってしまったらしい。
    弟は何事もなく過ごしていたけど、あれはちょっと不思議だった。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 17:39:51 

    実家のわたしの部屋は通り道だった。
    小さい頃から、寝ていると冷た~い女の手で撫でられたり。金縛りもしょっちゅうでその時にミシミシ北窓から姿見の鏡まで足音したり。天井の木目も顔に見えるのあったし
    私が帰省しても日帰りなのはそのせい。大好きな実家だけど泊まりたくない。昼間は全然平気なんだけど。
    そしたら最近お隣の工事で無縁仏がでて、何百年前だかの古い墓地だったことがわかったよ。

    +89

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 17:40:22 

    言わなかったけど、なんとなく誰かいるような感じがした廊下、家族も実は同じだったみたい。
    祖母な気がしているから、そのままだけどね。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 17:41:53 

    たまにある。
    昨日も就寝中、部屋の出入り口付近でカタッと音が何度かしていた。誰かがいるような感じ。
    家族も寝ているし、時計を見たら夜中の3時。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 17:42:36 

    若い頃は結構あった。
    都内下町のアパートではよく金縛りにあっていた。
    当時は仕事に悩んでいたのでそのせいもあるかもしれないけれど。

    その後に住んだのは東京都下の公団住宅
    部屋は大丈夫だったけれど投身自殺の多いところだった。
    住んでいた5年ほどの間に一度、隣の棟から飛び降りた人がいたらしく
    警察が来てかなりの騒ぎになった。
    居住者ではなく遠くからわざわざ来るようだった。

    別のところに引っ越してから、ネットで過去の事件事故を
    調べたら自分が住んでいた棟でも飛び降りがあったようで
    さすがにぞっとした。

    その後、借家探しをしているときに、とんでもない物件を紹介される
    はめになるが、若干霊感があったので回避できた。
    詳しいことは書かない。

    気配というのはある程度はわかると思う。
    賃貸住宅の内見でも前に住んでいた人の気が残っていて
    感じる人も多いと思う。




    +57

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 17:44:15 

    >>11
    すべらない話

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 17:47:14 

    >>27
    渋谷109のエレベーターで同じ経験しました

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 17:49:36 

    京都のある旅館で、旅行行くギリギリなのに空いてる部屋があって他の部屋より安い!(エレベーター横の為と書いてあった)から予約して泊まったら
    エレベーターにお札、部屋にもお札…
    怖くて酒飲みまくって爆睡。
    翌朝エレベーターのお札が剥がれ落ちてて怖かった。

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 17:50:05 

    これ、大島てるのサイトの地図なんだけど
    この建物…ヤバくない?
    【霊感】家の中で嫌な感じがする場所ありますか?

    +148

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 17:50:49 

    長くなりますが昔住んでた所ありました。入った瞬間暗かった。不動産屋さんに聞いても何もないと言うので広くて安いから決めた。2LDKだったけど一室使ってない部屋でクローゼットが空いたり閉まったりする音。見に行ったけど何もない。一階が居酒屋だったんだけど店主にお宅の部屋から水漏れがあるとか言われて水道屋さんに来てもらったけど異常なし。水漏れはクローゼットの部屋と判明。しまいには店主に昔から水漏れあるんだけど、お宅なんか住んでんじゃない?クローゼットの部屋に配管なんてないよ!とか冗談まじりで言われた。
    決定的なのは夏の深夜1時に帰宅した時私の郵便ポストを探ってる小学校1年くらいの女の子がいて近寄ると階段を上って行った。私は2階だったんだけど変なのーとか思って鍵を閉めてなんとなく覗き穴見たらその女の子らしき目が覗いてた。覗き穴に届くわけないし、よく考えたら深夜1時に女の子1人って。。とか考えると怖くて彼に電話して来てもらった。耐えれなくて引っ越ししたんだけど片付けする時、クローゼットの中にプリクラが貼ってあり、女の子とお父さんの写真だった。その女の子かどうかは不明だけど兎に角怖かったです。どんな人間が住んでいるのか気になって来たんでしょうか。。?

    +139

    -3

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 17:51:06 

    渋谷とか六本木はあまり空気がよくないね。
    溜まっている感じ。

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 17:54:24 

    深夜になるとガチャガチャと何回もドアノブを回す音がする。そのあと誰かが廊下をなんか重い鎖を引きずって歩いている気配がある。これって霊現象?

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 17:55:16 

    >>60
    ひーーーっ。むり

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 17:55:47 

    ベランダに化け物が住み着いて引っ越し、玄関ポーチにまた化け物が住み着いて以来ベランダと玄関ポーチは引っ越した今でも冷や汗かく
    大嫌いな鳩です

    +46

    -10

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 17:56:49 

    久しぶりに実家に帰って、大好きな落ち着く二階のトイレに入った瞬間、便器のフタが勝手に開いた。
    声にならない声で叫び、5センチ飛び上がった。

    「最近のトイレはセンサーでフタが開くんだよ〜!」
    と妹が笑い転げてたけど、私が年寄りだったら心臓止まってたよ(⊙д⊙;)!!!!!

    +116

    -10

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 17:58:55 

    だれも参拝しなくなった神社って昼間でも陰気な感じ。見ないようにして通り過ぎる

    +56

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 17:59:25 

    宮城県の松島のとある旅館に泊まったけどなんか寝付けなくて見られている感じでした。同じところに泊まった友達も同じ事言ってた。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 18:00:53 

    >>67
    お寺が仏教で、神社が神道ですって。
    日本固有の神道の方が、何か深くて恐ろしさも秘めてる感じがするよね

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 18:00:59 

    怖いわっ!文読んでるだけで寒気した…(´Д`|||)

    私はそういう体質なのですが、去年は自宅の玄関から2階へ上がる通路がよく嫌な臭いを感じてました。
    嫌な臭いを出す低級霊もいるので…

    お香を焚くと、いなくなるのですが何日かするとまたくる。
    階段に塗香を置くと階段は全く臭わなくなり。
    考えたあげく、玄関に塗香を置くようになった秋頃からはパッタリと消えてスッキリしてます。

    やっぱり玄関から入ってくるのかな。

    +66

    -5

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 18:02:35 

    気のせいかもしれないけど2階のある一部屋にいると自分は落ちつかなくなったり、息苦しくなったり、親も金縛りにあうし、兄は赤ん坊の泣き声がずっと聞こえたとか言うし、なんかありそうな気がしてる…。

    +41

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 18:04:55 

    私はまったく霊感はないですが、当時住んでいたアパートのリビングと廊下の扉を必ず閉めるよう元彼から言われてました。何か居たみたいです。

    +24

    -6

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 18:06:42 

    今は引っ越してしまったけど、前に住んでたアパートのお風呂がどーーしても好きになれなかった
    鬼門にお風呂があったんだけどその時は婦人科系トラブルがよくあった

    最近そのアパートの前を通ったら、廃墟になってて今年中に取り壊すらしい

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 18:07:35 

    夫婦仲が最悪だから家全体が嫌な感じだわ

    +60

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 18:09:01 

    おばあちゃんの家なんだけど井戸があって、高速が出来るから立ち退きになった時、井戸もお祓いを済ませて取り壊ししてから家族が次々と病気で亡くなった。3人亡くなって一緒に住んでない母まで癌になり亡くなった。もう一度お祓いしてもらうとピタっと止まった。

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 18:09:13 

    >>71
    …霊道ができたからなんじゃない?

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 18:12:49 

    自分の家にはないんだけど職場が古民家を利用していて
    そこの2階奥の部屋から嫌な感じがずっとしてる
    利用するトイレの向かい側だから暗くなるといい年してトイレに行くのが怖い

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 18:14:44 

    家は無いけど、学生の頃かよってた大学の大きな鏡の前はいやな雰囲気だったな。すごく校舎が古い学校だったし、結構な人数の人がその鏡の前をいやな感じするね、って言ってた。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 18:16:17 

    >>50
    十分怖い…

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 18:18:46 

    >>37
    昨晩何故か夢の中でそれやってました。
    結果は、、、

    庭に知らないデブの外人(オッサン)がいて、お前誰やねんと叫んだとこで目が覚めました。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 18:19:44 

    >>1 フロとか水回りがカビ臭いとそうなる

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 18:19:45 

    母の実家で苦手な場所がありました。
    子供のころから誰にも言っていませんでしたが、大人になってから母の妹が霊感があるようで自分が苦手だと思っていた場所にはどうも昔から幽霊?がいるんだよ、と言われたときに合点がいきました。
    元々部屋だったのが通路として使われていた場所で、子供のころからその場所を通るのが怖くて苦手でした。
    怖いので話半分で聞くようにしています。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 18:19:48  ID:iYE7c7FORA 

    母親と姉が霊感がありました。
    私は予知的な不思議な出来事は起こります。
    昔、旅行中に異臭のような嗅いだことのない匂いが一瞬したことがあります。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 18:22:45 

    私も家族も何も感じないけど、犬が宙を見つめているのが怖い

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 18:23:02 

    幽霊出るからアパート引っ越した経験2回あるから、たぶん霊感は多少ある。ひとつは霊道だったから、見たり聞こえたり大変だった。もうひとつは
    姿は見えないけどうめき声聞こえたりして引っ越した。今のアパートは怖くてしかたない部屋が1つあるけど行かないようにしてる。その部屋のドアが空いているだけでムリムリムリてなる。

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 18:23:57 

    >>29
    読んでいて、ぞわっとした。
    あなた以外の家族も危ないから引越したら…?
    打ちどころが悪かったらと思うと恐ろしい。
    命狙われているとしか思えん。

    +64

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 18:24:26 

    幽霊みたことないけど金縛りはしょっちゅうある
    なので家のどこがとかは分からないです

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 18:27:16 

    今はマンションなんだけど一軒家に住んでるときにあったよ。一人でお留守番してるとラップ音がすごく鳴ってて、お風呂に入れば後ろから視線がして酷かった。
    たまに2階の物置部屋に誰も行ってないのに電気付いてたり、洗面所の電気が付けっぱなしになってて消し忘れかな?と消しに行って、誰も部屋から出てないのにまた付いてたり。で、また消しに行ってまたちょっとして見ると付いてる…とか(誰も部屋から出てない)。
    母がしょっちゅう金縛りにあい、『助けて!』と夜中に叫ぶこともあった。どうしたん?ってきいたら、小さい子どもと女の人が枕元にしょっちゅう来る!!ってずっと言ってた。
    私が5歳の頃に夜、布団に入って寝ようとしてたとき。和室の扉が少し開いてて、私と同じぐらいの子どもが覗いてたことがあった。弟がいるので弟かな?って思ったけど弟は隣の布団ですでに寝てるし…誰だろう?開けて見ようかなって思ったけど、あっこれは開けちゃいけないものだとふと思ってあけなかった。たぶんその女の人の子どもだったんだろな。
    家族全員、同じ部屋で寝てるのに早朝、廊下にすーと大人の影が通っていくのを2回見たことある。
    調べたら、家の間取りが悪くて廊下が幽霊の通り道になってるらしい。

    その後、私が20のときに金銭問題で家の土地主だったおじいちゃんに追い出されてマンションに移り、従兄弟の一家が移り住んだけど離婚して実家に戻ったために今は空き家になっています。
    マンションに移り住んだときはラップ音がしない!お風呂に入っても視線が感じない!快適!って思ったわ。

    まだ親子の幽霊はあの家にいるんだろうな。

    +61

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 18:30:47 

    >>65
    ベランダは結構オバケが集まる人気スポットらしいですね
    結構聞く
    夜中になると窓をノックというか、普通にバシバシ叩かれたり
    パタパタ歩き回ってる音が聞こえるとかで
    急いで引っ越しした子と今までに数人出会った事があるわ

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 18:33:56 

    あまり霊感がない母親が「たまに廊下で人影が見えたり、スーっと通る白い影が見える」とか、まだ2歳の甥っ子が廊下をずっと一点を見つめていたりしてる。
    私はそういうの全然気づかない!むしろ気付きたくないw
    だけどやっぱり怖いから夜中トイレ行く時は階段やら玄関やら廊下の電気を煌々とつけて済んだらダッシュで部屋まで駆け上がるw

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 18:34:20 

    昼夜問わず玄関のドアをノックされることが多い。
    旦那と私両方聞こえてる。
    この間は深夜2時、ノックの後鍵のカチャッってはっきり音が聞こえてあれっ!?さっき閉めたはず?と確認したら
    鍵が開いてて旦那と苦笑い。
    外玄関には事情があり防犯カメラがあるので確認したけど誰もいなかった。
    あとは屋根のはずの上から足音とかバチンバチン!っていう音とか何だか分からない音が頻繁ですが慣れました(^^;)

    +38

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 18:34:23 

    ある場所の電気が母と私が通る度にチカチカする。電球交換した直後でもチカチカ。謎。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 18:36:15 

    ある。
    実家の南側の和室。

    マンションなんだけど、母の霊感のある友達が遊びに来た時に、
    この部屋は霊の通り道になってるね
    って言われたとか。
    母自体も、白い服の女性やオッサンの霊が通り過ぎるのを見てる。
    居着いているのはいない。

    後に合コンで知り合った人が車で家まで迎えに来てくれた時に
    ここ、鬼門に当たるから霊がよく霊が出るでしょ?
    って言われた…

    私もその話を聞く前から気持ち悪くてあまり和室には入ったことなかったくらい。

    +35

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 18:39:54 

    風呂場で洗濯物を一旦干して、庭に持ってくんだけど、その間のネガティブ思考が異常。
    グルグルグルグルネガティブな考え、憎しみから抜けられない。
    風呂場を出ると普通に戻る。
    子供が二才の頃、お風呂場の天井に怒ったオバチャンがいるって言ってたから、やっぱり何かあるのかな。

    +52

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 18:41:13 

    ファブリーズで除霊が一時期話題になっていましたね

    誰かやってみて欲しい
    ウチは幽霊出ないから試せない
    結果報告ヨロシク

    +55

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 18:42:01 

    子供の頃、我が家で謎現象が結構あったな。
    二階で人の歩く音がするから家族がいるのかと思ったのに誰もいなかったとか、すばしっこい小動物が歩いてるような音がするとか。

    +20

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 18:42:33 

    2階の階段あたりに何かいる
    黒い球体が宙をスゥーと通っていって姪っ子が「でっかいまっくろくろすけ!」と言って見間違いじゃないのかって怖くなった。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 18:44:58 

    この手の話を読んでしまった後の暗い場所やトイレ

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 18:45:37 

    さっき夕飯作ってたらパタンッて何か倒れる音がして娘と怖がってた。賃貸で風呂脱衣所トイレが一箇所の設計で、トイレに行く時に脱衣所の洗濯機を見たらアンパンマンのおもちゃが倒れてた。洗濯機回してたから振動で倒れただけだった。
    何でも霊と結び付けては駄目だけど、ここの賃貸何故か水周りが良くない。古いだけってのもあるんだけど。綺麗な新築に住みたい!

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 18:47:13 

    中古住宅リノベして住んでるけど階段が怖い。
    リビングのドアを開けてある時は横の階段が見えるんだけど、
    通り過ぎざま目の端に階段の折り返し付近に黒い何かが見える。
    見直すと何もない。
    霊感のある友人がそこに婆さんが居るって言うんだ。怖ーい。
    犬も時々そっちをじーっと見てる

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 18:50:14 

    最近、ふと気づくと部屋の中が魚臭い気がするんですけど、霊も生臭いって聞きますが関係ないのかなー?
    もちろん魚系は家では調理していません。誰か詳しい方教えてー。

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 18:51:49 

    祖母の家が怖い。
    よく手入れされた日当たりのよい家なのに泊まりたくない。
    静かになるとなぜか誰もいない部屋から足音がしたりとの開け閉めの音がする。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 18:54:31 

    嫌な感じというかどう話を聞いても普通に霊現象なんだけど外国人のせいか気のせい気のせいと気にせず住んでる人はいる

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 18:56:11 

    夏に近くの公園で夜のベンチにスマホでゲームに夢中になってたら突然足元から頭にかけて何か電流が流れたみたいにゾクゾクゾクと突き抜けて頭の上の電気が消えて真っ暗になった。ビックリして立ち上がって鳥肌凄くて慌てて帰ろうと歩いてたら道路に女の子が仰向けに寝転がってるの見えて怖さのキャパを越えてしまい気づいてませんを装って振り向かないで帰った。人間だったか幽霊だったかわからないけど震えが止まらなくて、一人暮らしでこういう時ツラいと初めて思った。

    +59

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 18:58:58 

    >>101
    床下に死体でも埋まってるんじゃないですか?

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 19:02:03 

    私も家族も全く霊感ないけど。
    入院中の祖母が亡くなった時、飼い猫が祖母の部屋でジーッと一点を見つめて声掛けても動かなかった事がある。
    しばらくしてから病院から電話かかってきて、後で思えば猫が祖母の部屋にいた時に祖母が危篤になったくらいの時間だった。
    だから「祖母がお別れに来たのかな」と今でもそう思ってる。
    ちなみに猫は祖母に一番懐いてた。
    人間には見えなくても、動物には不思議な力があるかもしれないね。
    猫も数年後に亡くなったけど、天国で祖母に会えてるといいなと思ってる。

    ちなみに旦那が出張多いんだけど。
    旦那は全く感じないけど、一緒に行く人がたまーにだけど宿泊先のホテルとか地域とか「何か嫌な感じ」って事があるみたい。
    霊感ある人もいるし、そういう人は何か感じるのかもしれないね。

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 19:06:17 

    実家の和室(仏壇のある部屋)が、小さいころから何故か怖かったなぁ
    霊感が無いから分からないけど、仏壇があるから先入観で怖かったのかなぁ...特に何かあった訳でも無いし

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 19:07:29 

    家の中は無いけど古い団地とか嫌な空気出てる

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 19:08:51 

    霊感全くないし、友達が陰気な雰囲気を感じる場所も私にはチンプンカンプン。
    だのに心霊現象には数回合いました。
    もっとも最近(数ヵ月前くらい)のでは自室で夜目が覚めた時に、耳元でハッキリ2回も女性の声を聞いたこと。
    その時は慌てて電気つけてガクブルしてたけど、部屋の雰囲気が違うとか、人の気配とか全く感じなかった。
    私みたいな人もいるかも。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 19:09:45 

    職場で感じる
    百貨店なんだけどバックヤードは気味が悪い

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 19:15:58 

    >>39
    可愛いネコちゃんだね!w

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 19:23:05 

    >>28
    この手の話しよく聞くけど、失礼すぎるぞ
    なんか感じても普通は黙って我慢するでしょ

    だから霊感あるとか言う人嫌いやねん
    私なら縁きります

    +38

    -11

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 19:25:16 

    実家の神棚と仏間。家を出たらさらに気持ち悪く感じて近寄れない。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 19:38:16 

    >>29
    こ、こ、怖い

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 19:42:58 

    親戚が新築の家を建ててお祝いで遊びに行った時、私だけ前日の夜から一泊させてもらったんだけどリビングで親戚家族と話してたら廊下側の小窓からものすごい視線を感じた。(廊下側の壁に小窓がついている造り)
    なぜか男性に見られてる気がして気になって何回も見るけどもちろん誰もいない。
    親戚家族は何も感じてないみたいだし、そんな事も言えないので気のせいと自分に言い聞かせて過ごした。
    次の日、別の親戚も合流したんだけどその中にいた3歳の子が「あそこにおじちゃんがいる。」と怖がって家の中に入ろうとしなかった。
    その場所は私が視線を感じた場所。
    とにかく気味が悪かった。

    +81

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 19:46:01 

    ダメだ。
    もう私、今夜は1人でトイレ行けない。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 19:46:07 

    家じゃなく 温泉施設のロッカールーム

    早朝で 誰もいなかった。ドライヤーかけてる時から 何故か落ちつかない
    「キー …バタン」って ロッカーを閉める音がして 人が来たのかなと 安心していた。

    けど いつまで経っても人がこない。
    メイク道具をとりに ロッカーへいくと 自分のロッカーのちょうど裏側にあたる所から 「バタン…バタン」
    怖くて 逃げたかったけど 音のなってる方を抜けないと 出口へむかえない。

    落ちつこうと 洗面所へ行く。けど ここもまた 三方向全て 鏡で埋め尽くされていて
    巨大な三面鏡…

    恐怖って 変に敏感になる。気配を感じたり 見られてる様な気がしたり
    もう怖すぎて 音のするロッカーを 覗いてみたけど、 人は勿論いないし 音もしない

    早着替えしてすぐ出たけど (その間 何度か バタバタなってた)
    駅からも近いし もっと出入りあっていい施設なのに
    なぜ人が 入らないのか、 勘ぐってしまいました。

    他にも ホテルとかで ぞわぞわしていたら、案の定 金縛りにあったり、連れがノックする音が聞こえると 何度も 見に行ったり(自分には 聞こえない) とかは
    ありました。








    +30

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 20:02:04 

    昨夜寝ようとしてる時、なんかベッドの横に
    なんかいる…って感じたんだけど気のせいかなぁ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:36 

    部屋で自撮りしたら
    覗きこむおっさんがハッキリ写ったことがある。心霊写真がよく撮れる!

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 20:29:46 

    自分の家じゃないけど、
    建築の仕事してて、不動産屋に売買予定の家のリフォーム頼まれて現地へ行ったの。
    案内されて工事部の人と不動産屋は家に入っていくけど、私の足が敷地に入れない。
    どうしても身体が前に行かない。「なんか入れない」って言って外で待ってた。
    その後聞いたら風呂場で世帯主が嫁に対して抗議の焼身自殺した家だった。
    仕事なのに入れないって言った時の不動産屋の顔が、へえーって顔だった。
    別に霊感強いって感じた事ないんだけどな。

    +52

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 20:35:20 

    義実家で同居してたんだけれど、どうしても犬の散歩に行けない結界みたいなところがあったよ
    愛犬がどうしても?って引いて、ワンワン警戒吠えしてたから引っ張りながら通過したあと、背筋ざわざわってなった
    帰ってピンポンして出た旦那に、頼む塩撒いて!って
    泣きながら言った

    多分だけど、結婚の報告を地域の神社にしなかったから、受け入れて頂けなかったんだと思う
    それから良いこと無くて同居解消したよ

    神社に挨拶のお参り?した方がいいよね?って提案を拒否したのは旦那

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 20:37:59 

    >>101
    生臭いのは未成仏霊、死んだ人の霊。獣臭は低級霊、動物霊とかね。うちも経験あるから、

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 20:41:07 

    会社の人(男性)の話でもいい?

    家の窓を背に寛いでたら、幼稚園の子供が、パパーっとニコニコしながら駆け寄って来たそう。
    可愛いなあと思いながら迎え入れようとしたら、いきなり窓みてギャーと泣き始め、怖い怖いと逃げて行ったそう。
    慰めながらもその窓の方は見れなかったって。

    別の日に、家族で車で出かけようとして出発したら、後部座席から後ろを振り向いて

    行って来まーす!
    と元気に手を振ったらしい。
    どうしたのか聞いたら、
    なんとか君(名前忘れた)に言ってる
    と。しかも、
    わーこっちに向かって走って来たー!
    って無邪気に言うけどバックミラー見ても姿は見えないし怖いのでアクセルベタ踏みで逃げたってw

    +60

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 20:42:12 

    霊感ちょっと強いから分かる。生きてる人間の念もわりと分かる。

    +24

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 20:43:08 

    リノベした中古に住んで居るけど、リノベ前は2階に仏間があった。
    家は分家で仏壇ないから、そこは洋間にして客用寝室にしてたけど、
    風邪ひいた時そこで寝ようとしたら、なんかザワザワして眠れない。
    はっとしてパイプベッドの位置を変えたら眠れた。
    仏壇置き場の有った所にベッドの頭がきてた。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 20:47:00 

    なんか一軒家って南側より北側の方が怖いよね?

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:27 

    >>126
    北は家の鬼門だからでしょうか

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 20:54:02 

    >>122
    120だけど、それ感じた事ある。
    やはり街中の築80年物のリフォーム現場で。野生の獣臭。
    わりと近所に親戚がいたのでそれとなく聞いたら、「あの家は狐付きよ」って言われた。
    意味分からないんだけど。家の中に狐モチーフの雑貨が複数...確かにあったはあった。
    現場に粗塩持って行くようになりました。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 20:55:24 

    >>127
    鬼門は北東と南西です。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 21:21:06 

    子供の頃、子供も放置して荒れた生活を続けていた結果、遂に死亡事故を起こした家庭が近所にあった。その家からは換気扇からいつもひどい獣の匂いが漂ってた。

    最近うちの旦那に借金が発覚して家庭が崩壊しかけているんだけど、日の当たらないうちのリビングがその家と同じ臭いがするようになってきた。割りと新しい家だし排水溝もこまめに掃除してるのにどこから臭うのか本当にわからない。おまけに私はリビングにいるだけで頭が痛くてイライラする。
    インテリアで雰囲気を明るくしようとしてみるけど、リビングだけはどうしてもうまくいかない。子供の友達もリビングには行きたがらない。

    +58

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 21:21:31 

    怖い話を聞いた後の風呂場

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 22:24:07 

    職場だけど、老人ホームで働いてて何故か嫌な気配のするフロアーが一ヶ所あって、一年でそのフロアーの年寄りが次々亡くなってしまった‥‥。魔物が住み着いてるかも‥‥。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 22:40:17 

    実家の2階の奥座敷。今思うと南西。
    子供の頃、従兄弟達が泊まりにきてその部屋で寝たら、朝、従兄弟の一人が坊さんみたいな人が夜中畳から浮いて正座していたと騒いでいた。
    嘘をついてるようではないけど、皆あまり気にしていなかった。
    それから私が大人になり、就職と共に実家に戻ってその座敷で寝るようになったある日。
    夜中の2時近く。夢を見ていたのに突然意識が覚醒し、目の前が真っ暗に。凄い耳鳴りと共に金縛りになり、目を閉じているんだけどはっきりと部屋の隅に白い着物着た女性がいるのがわかった。
    それが近づいてきたから逃げなくちゃ!とうめき声を出したら(それしかできず)金縛りが解け、隣室の祖父母の部屋へ避難した。

    その後その部屋で寝ていませんが、祖父母が一階へ行き、私が奥座敷の隣室で眠るようになり、一時期、何度か軽い金縛りにあっていたけど、疲れや夢かな?くらいに思って不思議と怖くはなかった。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 23:05:16 

    引っ越してから南側の方は揉めてる家があったり窓開けたくない気分なんだけど、元々植えられていた木が柊で、先住の方も思うところあったのかなとフト思った。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 23:10:58 

    家の中はないけど、土地ならある。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 23:38:52 

    タイマーにしてあった炊飯器が
    またに勝手に蓋が開く。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 23:42:55 

    >>122
    昔、ラブホに泊まった時部屋に入った瞬間獣臭が酷くて部屋をかえてもらったことがあります。
    明るい部屋で清掃もきちんとされているのに、動物園よりひどい臭いだった。

    フロントに電話したらあっさり部屋変えてもらえたけど…。
    そういうことなのですね。

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/10(水) 00:08:15 

    >>122
    101です。ありがとうございます。
    魚臭いのは、未成仏の霊の場合があるんですね…。
    ってどうすればいいのか。匂うのはある部屋の隅だけなんです。ファブリーズしても、お香焚いても効果無し。自分の鼻が悪いのかと思うほど。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/10(水) 00:14:11 

    家の南側かな。よくパチパチ光るんだよね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/10(水) 00:23:24 

    賃貸戸建住みです。

    近所の人から、前の住民の人は気配を感じて落ち着かず引っ越したと聞いた。

    が、わたしは何も感じない。
    快適に暮らして5年目です。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/10(水) 00:29:03 

    たまに浮遊霊見るけど、だいたいが動いてる。歩いてたり、走ってたり、覗いてたり。

    場所で感じる霊は何故か姿が見えない。けど気持ち悪いからいるのは感じる。実は自殺の名所だったとか、交通事故多発とかね。極力避けるようにしてる。

    浮遊霊はほとんど話が通じる。今仕事してんの!邪魔しないで!とか、おっと!車で轢きそうになったやんか!もっと端っこ歩いてよね!とか。

    地縛霊は分からない。

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/10(水) 00:33:06 

    結婚して旦那と住み始めた賃貸。内観は訳あって旦那だけでしてもらって決めた。初めて部屋に入った時、初日からドヨーンとしてた。夜だからかな?ってスルーしたけど、そのうちカビだらけ、電気系統壊れまくり。それまで健康だったのに、病気、怪我、手術…。旦那も家が落ち着かないって外出傾向。家相ってありそう。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/10(水) 00:44:08 

    家の中で北ばかりが悪いとは限らない。
    うちは北西の部屋が悪い。でももっと悪いのが南東の部屋。南東なのに(*_*)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/10(水) 01:28:23 

    頭の中で家の中を歩き回る想像をして
    そのとき誰かにすれ違ったりしたら霊感があるって聞いたことがある
    すれ違った場所には実際に何かいるらしい

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/10(水) 04:53:02 

    中古の建物をリノベーション運営してる者です。
    どっかのトピでも書いたんですが、霊感ある子いわく「あんたは気の流れが良い」らしく、私がしばらく居座ると建物の空気が変わります。
    (大体、手を入れる前はオーブ映って、色んな人が入りたくない気持ち悪いという)

    そんな私の実家は沼を埋め立てて作られた地域に建ってて、並びが「後家筋」(大黒柱がいない人が寄る場所)って呼ばれてます。実際、隣3軒は、越してきてから離婚とか、旦那さんが早くに亡くなって……我が家も、稼ぎ頭だった母親が50代前半で死去してます。
    これがまた、私が実家を出て、リノベーションした建物で暮らし始めてすぐ。

    子供の頃は鍵っこで、夜寝るまで両親帰ってこずぼっち……
    確か、廊下と自分の部屋のある2階が凄く怖くて、ずっとリビングにいたんですよね。それが、いつからか平気になったどころか、居心地良くなったんですけど……
    で、霊感ある子が家に遊びに来た時に、案の定「玄関から廊下、霊道だね」って言われました。
    父は、未だに廊下と2階嫌いみたいです。

    ちなみに、我が家は敷地2軒分を繋ぎ合わせてて、隣に自営の店があるんですが、全ての敷地で改装・建築中に白蛇が出たとのこと。白蛇は吉兆とのことだけど、真意はわからず。
    あまりにも神経が図太いから、くっついてくれてるのかな?とか思ってます。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/10(水) 05:38:02 

    家相ってバカにできない。気の流れも家族の体や精神面に影響あると思う、掃除大事!

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/10(水) 07:20:35 

    ない。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/10(水) 08:42:40 

    子供の頃に友達家族が古民家を買ってたので遊びに行った時に、和室のタンスがギィーと開いて
    何となーく陰気な感じがするなぁと子供ながらに思っていたら、後から親が『あの家は前に住んでいた人が自殺したのよ』と・・・ゾッとして納得。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/10(水) 09:01:19 

    朝になったので投稿しますw
    場所じゃなくて全体的におかしかったです。
    以前住んでたアパートなんですが、おもちゃが勝手に鳴り出す、部屋の鍵が勝手に閉まる、触ってもない携帯が勝手に発信する、ラップ音がする…などなど怪奇現象が起きました。うちのお向かいさんは以前奥さんが自殺された事故物件でした。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/10(水) 10:10:08 

    >>149
    両親は転勤である地方に引っ越しました。そこに住み始めてすぐ母の様子がおかしくなりました。
    夜中になると話声がするとか、2階のベランダに夜な夜な女の人が立つ、寝てるとじっと顔をのぞかれるってよく言ってたけどこちらも忙しくてちゃんと聞いてあげられなかった。
    その後急に父が病気で亡くなり後を追うように母も病気で亡くなりました。亡くなったとき母の左腕に女の人の長い髪の毛がぐるぐる何重にも巻き付いていました。
    後で分かったことですがその家は古い尼寺と墓地の跡地に建てられてたそうです。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/10(水) 10:29:14 

    家の中の何かが下に落ちたり、あと
    ゴミ箱の蓋がかってに揺れたりする。
    別に悪いことが起きたりしないし。
    怖くはない。地震ではなさそう。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/10(水) 10:35:50 

    >>150
    それってもしや金沢?
    金沢の実家の隣町に昔々処刑場があって、処刑された人を弔う尼寺と墓地があった。
    その尼寺が無人になり昭和30年代に取り壊された時は、
    禍々しい黒煙が辺りにたちこめたと祖父から聞いたわ。
    解体業者はあっという間に倒産、家族離散、跡地に建った立ち売り数件は次々家族離散。
    今でもいや~な雰囲気醸してる一帯があります。
    物件も安くて、妹がそこを買おうとしたので全力で止めたわ。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/10(水) 11:04:55 

    既に、霊に憑依されていて、ポルターガイスト現象が、凄くて、
    怖くて、イライラしてる!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/10(水) 11:43:10 

    あります

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/10(水) 12:44:39 

    >>152
    四国の某県なんです。あのあたりも尼寺が多いと後で知りました。関東出身なので何も知りませんでした。知らない土地で家を買うの時はほんとに気を付けたいです。152さんのお話聞いてやっぱり尼寺って、こわい!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/10(水) 12:59:49 

    トピズレかもしれないけど、夫と心霊番組見てると心霊写真や動画像で、だいたい作り物でなんだこれ(笑)って笑ってるんだけど、たまにお分かりいただけただろうか…ってテレビがいうのと違うの差してこことここに何人いるとか心霊スポット巡りで、普通にそこに男の人座ってるよって教えてくれる。
    運転中もしょっちゅうちょっとあの人道路の真ん中で危ないな!とか深夜に女の人歩いてて危ないな~とか言うとあれ、直前でパッと消えるみたいで違ったと。
    近くにいくまでは普通に見えるみたいです。
    周りには公言しませんが、私も影響受けてこの前2人で金縛りに合い、これはやばい筋肉の金縛りと何か違うんだけど!!と思ったらベッドの下の頭側の隙間から女性が覗いてるというか向かってきてて、ものすごい恐ろしさでした…。
    旦那もざっざっと足音聞こえてきてて本当に苦しかったと言っていました。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/10(水) 13:08:41 

    >>19
    森三中の黒沢さんかな?
    手を叩いて部屋にその音が響いてるときは霊がいて響かなかったらいないみたいなことを言ってたのを私も見たことある!

    響かなくなるまでずっと手を叩いてるって(笑)

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/10(水) 13:54:09 

    おばあちゃんの家が怖かったな。
    田舎だから広くて、そのくせ人が少ないからひっそりしてて。
    2階につづく階段が特に怖くて近づけなかった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/10(水) 14:35:49 

    自室と弟の部屋の境目の柱がグニャリと歪んで見える。最初は自分の目が悪いのかと思ったけど他のとこではそうならない。塩でもまいとこうかな…

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/10(水) 15:31:38 

    20年くらい前に井の頭公園でバラバラ遺体が見つかった事件。
    遺体発見の前日の夜に井の頭公園で彼氏と散歩してました。
    当時、井の頭公園にはしょっちゅう出掛けてましたがあの日の夜はいつもと何か違うよねと彼氏と話していました。
    カラスがたくさん鳴いていてゴミ箱をあさったりバタバタと低空飛行して不気味でした。空気がどんよりしていました。
    何だかんだ気持ち悪いから早く帰ろうと私が急かしたのを覚えています。
    そして、あの事件のニュースが。
    今でも忘れられません。

    +22

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/10(水) 15:35:28 

    >>122
    年頃の息子の部屋が時々イカ臭いのは何かあるのでしょうか?

    +8

    -7

  • 162. 匿名 2018/01/10(水) 15:38:29 

    和室の半窓に常に人が居る気がする
    飼ってる猫も近づかない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/10(水) 16:04:54 

    体重計の上

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/10(水) 16:05:32 

    >>161
    ガルちゃんで聞かなくても息子本人に聞けばわかるでしょ、あんたもわかってて聞くな

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/10(水) 19:05:31 

    家の仏間のガラス戸?がガタガタする時がある
    建て替えてからも仏間だけガタガタ(似た間取りにした)
    頻繁ではないからあまり気にしてなかったけど、初めて見た時は地震だとおもった

    昔ご先祖様に怒られた事があるからご先祖様かもしれないけど( ◠‿◠ )

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/10(水) 22:20:18 

    飼ってるトイプーが、
    リビングのある1カ所を
    じーっと見て唸るときがある。

    リビングのソファーで寝てて
    犬も一緒に寝てるけど、
    夜中急に頭をムクッてあげて
    覗きこむように見てるから怖いw
    たまに尻尾振ってるw

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/11(木) 00:19:06 

    私の部屋が仕事から帰ったらとても動物臭かった。動物園みたいな感じ。
    次の日にスピリチュアルが分かる人がうちに寄ってくれたらぬいぐるみの中にたぬきの霊が入っていて人がいない時に飼い猫にイタズラをしてると言われた。猫が挙動不審だったので理由分かり、ぬいぐるみはお寺で処分してもらいました。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/11(木) 08:49:56 

    >>167
    やっぱりそういうたぐいの霊もほんとにいるんだね、こわい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/11(木) 11:55:33 

    まだ私が小さい頃で記憶に無いのですが…
    祖母が亡くなり空き家になった祖母の家から
    夜な夜な物音がしてたと隣の人からよく言われてたみたいで、ある日祖母の家を家族で掃除していると目の前に祖母が現れ"おばあちゃんが家にいるよ?"って私が言っていたみたいです。両親が霊が見える人を連れて来て確認して貰ったら祖母は自分が死んだ事を知らずに家で過ごしていたみたいです。お祓いをして貰って祖母は成仏したみたいですが…死んだ事を知らずに彷徨うのもある意味怖いなと思いました

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/12(金) 14:30:46 

    獣臭ですか 成る程
    今思えば実家がそうでした

    10年もしない間に三世代同居のひとつ屋根の下の家族が3人病気や事故で亡くしました

    家畜を飼う自営でしたので
    家の中も匂いはするのですが 何かそれ以外にもあるような…
    汚い家でしたが仏間だけは綺麗と言うか何も置いていなかったのですが仏壇が荒らされたように
    なったりして テン等野性動物が入り込んだにしては不可解でした

    結局三人目の大黒柱が亡くなりその家や土地を後にしました
    葬儀を済ませて間もなく馴染みの富山の薬屋さんが来たので薬箱を引き取って貰いましたが
    私が小さい頃は風船を出してくれた大きな薬ケースから古びた風水?まじないの書いてある書物を取り出し事故のあった場所時間を言いあて その日その場所その方角へ行っては行けなかったと聞きました

    そしてまだここに住むつもりか真剣に聞かれましたが 引き払う旨伝えるといつもの優しい顔に戻りお別れをしました

    今そこには幸せそうな一家が暮らしています
    私達家族には合わなかったのでしょうか
    とても好きな場所だったのに 汚れたままにしていたり先祖を粗末にしていたからバチがあたったのでしょうか

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/15(月) 09:08:44 

    >>112
    普通なら感じても本人には言わないよ
    その人がそこから引っ越してて実は前すんでたあの家…とか向こうから話に出したらいうかもしれないけど

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/15(月) 09:20:22 

    >>170
    うちも似たような環境でした。とにかく獣臭がひどい、父親がいろいろおかしくなりました。
    畜産酪農、水産業など生き物を扱う業はしっかりと供養をしないといけないのと父親にまつわることはやはり父方の先祖の因縁が強いとききまました。
    うちの場合は人が住んではいけない神様を祀っていた場所の家を建てたことと、獣臭は稲荷を祀ってたのを粗末にした結果低級霊の仕業だとわかりました。神様は不浄を一番嫌うそうです

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/15(月) 20:17:25 

    >>172さんありがとうございます170です
    心当たりのある方に多く実践し不幸を回避して欲しいです

    供養から家のなかの事まで全て律していた祖母が亡くなったのをきっかけに荒れていきました

    捨て犬や捨て猫を置いていかれたりと無数に有り
    野性動物害獣を駆除したり思い当たる事が沢山あるのです

    この地を離れる際には近所の方も呼びしっかりと
    僧侶にお経を唱えて貰いました
    私達家族が果たせなかった幸せな暮らしを新しくその一家が営んでくれていることがせめてもの幸せです

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/16(火) 05:55:43 

    170さま
    思いがけずコメント読んでいただきうれしく思います
    長い間大切な家を守ってこられたおばあさまの御苦労がしのばれます。

    私はこの世には人間の力だけではどうすることもできないことがたくさんあることを体験した一人です、これからも心も体も浄化しながら生きたいものです、ありがとうございました
    なんだかもっと170さんとゆっくりお話ししたい気持ちです

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/17(水) 16:00:39 

    >>172さん のお話しを是非ともお聞きしたいです
    私の話しをそう言って頂けてとても嬉しく思います
    170です

    ここからはスレ違いになってしまいそうですが失礼致します

    私は家土地を越してからは低空飛行ですがどん底を味わった分 今ささやかな幸せ(周りから見たらそうではないかもしれません汗)を噛み締めて日々生きております
    私の心の拠りどころではなかった(かなり端折ってはいます)親族にも やってもらったからではなく自らやることが修行だと思い暮らしています

    今の問題は我が家の三人目大黒柱が亡くなった後から 私の悪口や良く思っていない人に物凄い不幸が訪れているのです
    なるべくその様に考えたくありませんが 回避するには目立つ事を避け どんな嫌な事にもにこやかに堪え忍ぶ事ですがそれでも避けられません
    悪口を言うことに喜びを感じ 発した言葉が重くなる意味を感じていない人にはわからないのです

    それでも小さな頃からいじめなど嫌な思いは慣れているので特別復讐したいとかは思っていないので私の意思とは別のところの力が働いているようです

    かと言って私の悪口を言うなれば不幸が訪れる等頭のおかしい人だと一蹴されるでしょうし 周りを不幸にしてしまいながら生きているのが私です

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/17(水) 20:07:02 

    >>175
    170さま
    不思議なご縁で又コメントさせていただきます。
    きっと亡くなったおばあさまが守ってくださっているのですね。170様にはおばあさまと同じくらいの大きな力があるのだと思います。
    人の悪口を言えば当然、天から罰を受けます。170さまが周りを不幸にしてしまいながら生きていることは絶対ありません。
    人一倍つらい体験をした分、見えない世界を大切に頑張りましょう。またこの場所でお話しできるといいですね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/19(金) 13:17:13 

    172様 の壮大な体験ももし許されるのなら
    お聞かせ願いたいです

    私の不思議な体験は以上です(笑)
    周りを幸せに出来ないものかともがいているのです

    又どうしてこのトピに書き込んだのかどうにも不思議です
    172様に聞いて貰い一族の無念が浄化された思いです 172様は一体何者。。。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/19(金) 14:10:56 

    >>177
    170さま
    私はごくごく普通のおばさんですよ。宗教家でも霊能者でもありません、怖がらないでくださいね(笑)
    わたしの方こそだれにも話さなかったことを170さまに聞いていただいてうれしかったです。
    170さまはいつも周りの方を幸せにできないか考えているのですね、おばあさまが誰よりもお力を貸してくださるでしょうね。
    最近いつも思ってるのですが、あまり頭で考えずに思ったまま感じたままやってみようかなと。170さまのシックスセンスはすごいと思うのできっとうまくいくのではないかなと思っています

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/20(土) 13:29:08 

    >>178 170です
    >>172 様アドバイスありがとうございます!
    シックスセンス!ハッとしました
    自分の思う通りに行動しては問題が生じると思い躊躇していましたが それでは誰も救えなくて後悔ばかりつい先日も…涙
    私の予感に自信も持てずにやり過ごすのはもうやめにして おかしいと言われても忠告やら何かしらしてみたいと思います

    172様はお父様が一真に身を呈して家族を守り続けているのでしょうね辛い経験を通して人生達観しておられるので
    既に世のため人のために尽くしていらっしゃる姿が伺えます
    既に私も救われましたので!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード