ガールズちゃんねる

クレーマーあるある

170コメント2018/01/10(水) 12:11

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 13:18:13 

    感情論のみで怒り狂う

    +189

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 13:18:50 

    ジャケットをちゃんと着ろって、うるさい

    +13

    -19

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:02 

    おじさん

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:12 

    店員が女だとさらに偉そうになる。

    +339

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:28 

    すぐ脅す。

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:42 

    偉そうな人多い
    クレーマーあるある

    +172

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:44 

    人がたくさん並んでるレジでずーーっとしょうもかいことでゴネてる奴

    +257

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:46 

    神経質&被害妄想

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:48 

    「わしを誰やと思っとんじゃ!!」

    (知らんがな)

    +339

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:57 

    自分の考えが全て正しいと思いがち

    +242

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:09 

    こちらの話をまともに聞かない

    +191

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:16 

    よく聞くと自分が正しいと思って語ってきてる文句でも常識的には破綻している。

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:16 

    暇人

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:18 

    言いたいだけ。

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:47 

    自分がクレーマーと気づいていない

    +209

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:55 

    暇人

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:02 

    弱者、被害者ぶる

    +85

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:13 

    やたらと貴金属を身につけゴージャスな格好をして病院の窓口でいちゃもんつける生保患者。

    そんなに元気ならタクシーで通院する必要ないんじゃない?

    +143

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:18 

    ごめんなさい
    わたしは定期的にクレーム言ってます
    ストレス発散なるし
    もちろん匿名でね!
    by21歳

    +10

    -124

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:19 

    定年退職してヒマなおっさん
    もう何も怖いものなし
    弱い立場の人に対して理不尽に怒り狂う

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:20 

    それはあなたが悪いんじゃない?っていうようなことで文句言う

    +127

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:26 

    学歴は高くない。

    +35

    -18

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:35 

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:47 

    クレーマーあるある

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:54 

    問題が解決するかはどうでもいい、ただ怒る自分の相手を丁寧にしてもらいたいだけ。

    +110

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:00 

    男の人が多い
    特におじさん

    +142

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:02 

    もう来ないから!!とか捨てゼリフ吐いていくわりにまたすぐ来る。

    +227

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:11 

    客なら何をしても許されると思ってる。

    または店員は客よりも立場が下だと疑いもなく思ってる。

    +182

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:16 

    ギュウギュウの混雑してるイルミネーション(有料)に来てカメラでイルミネーション撮るのに夢中で子供に抱っこしてーとぐずられてキレて
    大声で怒鳴ってる母親

    +24

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:17 

    松居一代

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:26 

    自己中

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:26 

    理屈っぽい
    合わせてこちらも論理的に対応すると
    次は感情的に責めてくる

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:38 

    老害「ボソボソ」
    ワイ「はい?」
    老害「ボソボソ」
    ワイ「はい?」
    老害「お前は学校を出てるのか!!?」

    +119

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:40 

    人の話を聞かない

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:41 

    強面の人には何も言えない

    +128

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:46 

    自分の勘違いを認めない

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:49 

    意外と地味なババア

    +116

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:54 

    顔が貧相な人が多い

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:58 

    しつこい。
    こっちのためを思って言ってるって言いながら話したいだけ。
    話に一貫性がないタイプもかなりいる。

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:03 

    モンスターペアレント

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:05 

    安い店で値段以上の対応を求める。

    +125

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:08 

    SNSで周囲に拡散する。
    はっきりいって迷惑

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:16 

    勝ち負けだと思ってる
    そして武勇伝にしちゃう

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:18 

    自分が正しいと思ってる
    自分は正しい正義だと思ってる

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:32 

    >>6
    オチが微妙

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:34 

    説明書は読まないタイプ

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 13:23:55 

    子供だからしょうがないでしょ
    と思ってる。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 13:24:07 

    ネチネチうざい
    自分は特別だと勘違いしてる

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 13:24:21 

    自分さえ良ければ周りは気にしない人

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 13:24:58 

    おじさんが多いという意見ばかりだけど
    相手にする客層にもよると思う。
    うちは圧倒的におばさんが多い。
    そしてかなり粘り強く
    自己主張半端ない。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 13:24:59 

    自分だけを特別待遇してもらいたがる

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 13:25:16 

    頭がおかしい

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 13:25:24 

    お正月からずっと色々疲れてしまって
    心の中で「♪しねばいいのにしねばいいのに(YouTube参照)」と歌ってる

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 13:25:39 

    自分1人で自信がないときは三世代で突入してくる。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 13:25:40 

    暇人で寂しがり屋で友達がいなくて趣味もない人。なのに他人に期待しすぎる。

    うちの店にもしょっちゅう来るわ。誰かと話したくなったり誉めてもらいたくなると現れる還暦爺。相手にしないと上層部にクレーム入れるからフロア中に緊張が走る。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 13:26:28 

    怒鳴り散らしたり支離滅裂だったり
    定期的にクレーム入れたりするひとは
    店の【要注意人物リスト】に入れられてて
    影で煙たがられてるよ。
    あ、あいつまた来たwwwみたいな。

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 13:26:38 

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 13:26:43 

    クレーマーの家族は意外と普通のいい人だったりする。
    「お父さん、もういいから!お騒がせしてすみませんね~」と家族に頭を下げられることがある。

    +59

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 13:26:54 

    勢いでどうにかしようとする煩いクレーマーより、標準語で自分の思い込みだけで延々喋り続けるおばさんの方がずっとタチが悪い

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 13:27:08 

    おばさんの場合は若い女性店員を攻撃しがち

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 13:27:26 

    女のクレーマーだと、応対してるのが女性や男性でもあまり見てくれのよろしくない店員だと態度でかいのに、男性でイケメン~普通の店員だとコロッと大人しくなる。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 13:27:43 

    電気屋で働いてたときに修理品を持ち込んで何が原因で何で壊れたか、修理したら何年確実に使えるのか書面でよこせって無茶苦茶な事言ったバカいたよ
    そもそも修理ってのは不良部品を交換して使えるように治す事だよ!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 13:27:46 

    それ自分が悪くね?てことを堂々と主張してくるメンタルの強さ

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 13:27:48 

    クレヨンしんちゃんのオカマキャラにクレームきたから、オカマキャラ居なくなったって知ってびっくりした。
    嫌ならてめぇが子供に観されなきゃいいだけの話だろうが。
    公共の電波でやってるアニメに何自分の考えおしつけてんだ。
    自分は正しいと思ってるだろうけど、自己中と同じだから。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:03 

    人のミスが大好物。被害者ぶるけど常にトラブルを呼び込もうとしてる。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:39 

    女性クレーマーの場合眉毛の描き方が変な人が多い。骨格に合ってない眉毛の人。

    例:豊田真由子

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:45 

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 13:29:07 

    日本の恥

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 13:29:08 

    決められたことでどうしようも出来ないことでも
    どうにかしてくれ、と引き下がらない人は本当に困る。気持ちは痛いほど分かるけどどうしようも出来ないんだよね。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 13:29:09 

    「それはそちらの都合でしょ?」

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 13:29:14 

    >>52
    母親本人もエロいことして子供産んだくせに勝手だよね、モンペって

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:32 

    高齢者よりも若年層や暇を持て余す主婦とかの方が怖いよ。
    あの人達って自分の思い通りにいかないと、すぐに嘘や誇大内容にしてSNSで拡散するから。
    自分の落ち度には目隠しして、さも被害者風に垂れ流す。
    事情を知らない人は信じたりするから本当にタチが悪い。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 13:30:34 

    飲食店ですが
    時々アラフォー独女が絡みに来て困っています
    ストレスのはけ口にしないで

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 13:31:22 

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 13:31:26 

    スーパーでお買い得品しか買わないくせにデパートの対応をもとめるおばさん

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 13:31:50 

    >>52
    まぁ親が言ってることもわからんでもない。
    学校は受験がある学年はなるべく男性教員か、結婚して子供が大きくなってる女性教員を担任にしるように配慮したらこの問題は解決できる。

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 13:33:01 

    土下座を強要の上、それを動画で撮ってネットにアップ(・ω・`)

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:19 

    クレーマーの常套句「ネットに書き込むぞ!!」

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 13:34:42 

    職場に常に人の悪口言ってる先輩いるけど、絶対クレーマーだろうなって思う。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:33 

    そもそもクレームは改善を求めるだけの話なのに必要以上の謝罪求めたり改善以上の要求する
    憂さ晴らしか当たり屋みたいな連中

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 13:35:48 

    クレームつけてただ飯を食おうとする

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 13:37:09 

    ネット通販はクレーマーの宝庫

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:37 

    モンスタークレーマーするヤツは9割以上は教養のないクズ

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:45 

    アパレルで働いてたとき。この服サイズが小さくて私には少しキツイから安くしてちょうだい!!
    とキレられながら言われ、唖然とした。知らんがな!痩せろや!

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:58 

    怒り狂って怒鳴り散らしてる横でお付きの身内はボーッと立って待ってる。
    あのー…恥ずかしいからもうやめて、とか言ってほしいんですけど…

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 13:39:35 

    理屈よりも感情で動くので、きちんと説明をしてもあまり聞いてもらえない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:15 

    理不尽なクレームを丁寧に説明して、本人も途中からどうでもよくなってるであろうにも引くに引けなくなって矛盾してでも必死で文句を言ってる奴は笑いを堪えるの大変ww

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:24 

    下っ端には強気だが意外と権力者には弱い。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 13:41:58 

    クレーマーは自分の考えが正しいと思ってる

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 13:42:19 

    「これはね、クレームじゃないの、意見なの。ご意見ね。私はね、そちらの店の為を思って言ってるの。お店をよくしたいでしょ?だからね、お客様のご意見を言ってあげてるの。」
    いえ、立派なクレームです。

    +75

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 13:44:27 

    たまにすごい言いがかりの人がいる。
    例えば「千円」の「ノ」が小さくて「十円」だと思ってレジに持ってきて十円にしろみたいな無茶な理論。
    どう見ても10円で買えるような品ではないんだけど、大声で恫喝してくる怖いおじさん。

    +57

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 13:46:32 

    自分の子供の成績が上がらないのは、塾の教え方が悪いからって、クレーム入れてたママ友がいた

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:00 

    本当にクレームを言われるべき場合にもクレーマー扱いになるのは問題

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:37 

    >>9
    団地がある市の出身だぞ!地元ウェーイ!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 13:50:44 

    ウンコみたいな顔してる

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 13:52:11 

    >>20
    本当、33歳以上の爺さんは安楽死させるべき!
    汚いクズばかり。

    +4

    -15

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 13:53:53 

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 13:54:02 

    >>94
    団地がある市の出身にだけは産まれたくない!

    東京クズ三代ですぅと聞いて、東京は東京でも団地がある市なんてドブから産まれて畜生と後尾し続けた三代って意味でしかない。

    +0

    -12

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 13:56:51 

    クレーマー「消費者庁に言いつけるぞ!!」
    消費者庁「はぁそうですか・・・」

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 13:57:32 

    75歳以上の爺さんの施設でのクレームは凄まじい。

    早く死ね!ジジイ!と皆んなから言われて老後を過ごしている。
    特に、背の高いギスギス爺さんは性格もギスギスの底辺の人間で疎まれている。
    今日もあのクソ爺いご飯食べるのか?と言われながら、爺さんクレームクドクド言っている。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 13:59:05 

    共通点はただひとつ貧乏人

    +44

    -5

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 13:59:50 

    正当な苦情を入れてもクレーマー扱いされてる気がしてならない。苦情=クレーマー扱いなんですかね。知ってますか?店内つきまとい型痴漢。店内で店員につきまとわれて困っているのに店は全く対応してくれません。

    +8

    -13

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:17 

    >>93
    それはある。
    どうせこいつクレーマーだろって扱いで
    店側も落ち度についての改善を怠るようになったらマズイよね。
    それこそクレームは増えてしまうだろうし。
    悪循環だね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:24 

    背の高いお爺ちゃんの介護なんて、誰もがやりたくないからねぇ。
    痩せてようが、背が高いだけで不便なことだらけだしね。
    背が高いお爺ちゃんは、クレームだけじゃなく頭までおかしい。

    背の高い男が魅力的に思えるのは、せいぜい結婚するまでよ。

    +9

    -9

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 14:03:37 

    ろれつ回ってなくて、躊躇しつつ、「もう一度おっしゃっていただいてもよろしいでしょうか」というと更にブチ切れ。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 14:07:08 

    >>102
    店内で店員がいるのは当たり前だし、痴漢って触られたりしたんですか?
    最悪その店に行かなければいいわけだし、今の時代欲しければその店のオンラインショップで購入とか。
    この説明だと店側もクレーマーと判断しちゃいそうだなって思ったけど。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 14:09:04 

    クレーマー「お前じゃ話にならん!責任者出せ!!」

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 14:13:33 

    他のお客さんがどうなろうと、自分だけよければいいって考えの人が多い。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 14:14:31 

    ショッピングモールの中に入ってる店なんて全国に多くの店舗を持つようなテナントで本社は別にあるのに、そこへ来て上を出せ、社長をだせとか言うクレーマーって頭おかしいと思う。
    本当に出てくると思ってるのか。

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 14:15:43 

    >>103
    だから、クレームは入れない方が賢いんだよ。

    嫌な人間性だと類友以外は分かっている話だし、横柄なお店なら人は行かなくなる。
    祖父母時代からDQNだらけで、DQNの自覚がない地域もあるから仕方がない。
    そこにしかお店がないなら、仕方なくお店を利用する人もいるだろうしね。
    落ち度は誰にでもあるから言わないけど、モラハラ横柄な店員にはクレーム入れたら、すっごく嫌な顔されて謝罪もなく頭下げて違う店員に謝罪させていた。

    悪いことしたなって思ったよ。
    モラハラ横柄な店員に、いくらクレーム言っても反省するわけないんだから無駄。
    違う店員さんに謝らすくらいなら、黙ってお店を利用しない方が賢いと学んだよ。
    そのオタクぽい気持ち悪いモラハラ横柄な男は、お客には態度でかいのに同僚にはブリブリしてた。


    どうせ見ていないだろうけど、トイザらスの関係ない女性店員さんに謝って貰ってごめんなさい。
    オタクには気を付けます。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 14:16:05 

    >>71 表現が下品

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 14:19:18 

    >>103
    今の時代は、改善は無理でしょう。
    もう、お店に行かなきゃ良いの!
    お金使わなくて済むし一石二鳥。

    ネットで買うにしても、嫌な想いをしたお店では買わないようにすれば良いだけ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 14:20:49 

    クレームは入れない。
    意見も言わない。
    1円足りとも、そのお店に落とさない。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 14:21:17 

    昔一度洗濯しただけなのにすぐにダメになったから返品してと持ってきたTシャツを見たら、事故にでもあったのか?というくらい何箇所も破れている酷い有様だった。
    一度洗っただけでこんな事になっちゃうなんてあり得ないし、もし本当だとしてもまずは洗濯機をどうにかした方がいいんじゃかいのか?と思った事がある。
    とにかく染みとか破れが酷かった。
    そしてそんな物を堂々と持ってくる神経にも圧倒された。
    自分なら恥ずかしくて持ってこれない。
    そしてその店には二度と行けなくなる。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 14:23:41 

    クレーマーだと叫ぶのは、ハゲた爺いに多い。

    クレームを付けてくる人は、育児を終えてすることがないクソババア。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 14:24:18 

    田舎の小さな土産屋やコンビニにまで、百貨店のスマートさを求められてもね。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 14:25:32 

    仕事が出来ない禿げと、育児終えた婆さんのコンビは最強。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 14:27:38 

    うちの近くの割と大きめのスーパーなんだけど、色々とお洒落な感じに陳列やコーナーを作ってたりするんだ。
    でもすぐ商品か手に取れる感じにしてるせいで放置された子供がパンやフルーツを素手で触ったりパッケージから取り出して戻したりしてるのを見ると買う気が萎えるんだよね。
    親は気にしないから後を絶たないんだけど、もう少し気をつけて対策して欲しいって意見を店側に出すのはクレームになるのかな…
    食品なだけに普段買い物してると気分が悪いんだよね。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 14:32:09 

    クレーマーあるある

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 14:32:14 

    スカッとジャパンでも
    スカッとしない。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 14:32:34 

    >>115
    一概にそれだけじゃないよ。
    ベビーカーのママさんも普段の育児ストレスなのか被害妄想で凄い文句をつけてくるよ。

    顔に余裕が無いのがわかって心がすさんでるんだなってわかるから、ここは触らぬ神に祟りなしと思ってやり過ごすけど。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 14:34:03 

    >>106
    触られたから言ってるんです。されられた人にしかわかりませんよ。行かなきゃいいのは理想論です。どうしても行かなきゃいけない場合はありますから。

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 14:35:55 

    >>96
    あんたの父親をまず安楽死させてやりな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 14:37:29 

    タイムリーなトピ!!
    私は百貨店のアパレルショップ勤務です。

    先程、厄介な客からの電話クレームを受けたところです。

    頑固で偉そうで何でもかんでも自分の基準でしか話をしない。
    百貨店や会社の考えを話しても、それはおかしい!!私の意見が一番正しい!の一点張り。

    私は
    「あなたはもっと感性を磨くべき」
    「西武百貨店へ研修に行け」
    「私は伊勢丹や高島屋より○越が好きなのに裏切られた!!」
    と指導されました笑。

    うっせーよババァ。
    ○越好きとか言ってるくせにハウスカード持ってねーだろが。


    +49

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 14:39:26 

    性格ブスが顔に出てる

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 14:47:08 

    自分中心に世界が回ってると思ってる

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 14:47:56 

    レシート持ってきてレジの打ち間違いをドヤ顔で指摘してきたけど結局お客様の勘違いだった時
    100%謝らずそそくさと逃げる。
    恥ずかしくてその場から離れたいのはわかるけど次回からは確認するなり謝罪するなりしてほしいですね。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 14:49:50 

    自分が一番の人は上から目線の物の言い方だよね。昔働いていても今働いていないアラフィフ、アラ還、団塊世代は、お偉い様。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 15:01:02 

    反論されると頭から湯気を出して壊れ始め声だけが大きくなる

    血管切れて死んでしまえ

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 15:21:10 

    >>110
    因みに、東京府中。
    DQN地域。

    トイザらスのお姉さんは綺麗な方でした。
    オタクは危険だと知りました。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 15:23:34 

    やばい。今さっき、エステートのストーカー谷合○○が、家まで来てピンポンダッシュして逃げたwww
    逆クレーマーじゃんww客を追いかけて、自分の信用を無くすと考えないのかな。流石、DQN地域。

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 15:27:53 

    相手見て態度変える
    女の店員が対応すると毎回何かしらの因縁付けて絡むのに体育会系筋肉ムキムキ学生が対応すると何も言わずに帰っていったわ

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 15:30:52 

    クレーマーは発達障害率高い(ホント)
    遺伝で子供も障害児か問題児
    学校、手に負えない
    親、モンペになる

    負のスパイラル

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 15:35:34 

    自分がクレーマーであるとは夢にも思っていない
    企業に改善点を教授してやってるありがたいお客様だと本気で信じてるよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 15:36:19 

    無知
    子供が風邪ひいたから抗生物質出してくださいってゴネたお母さんがいた
    何も知らないのに主張だけが強い

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 15:42:26 

    滑舌が悪い

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 15:46:57 

    デパート並の接客を求める方がおかしい

    激安スーパーでレジ袋の有無を聞かれなかったと
    喚いてる半島訛りのおばさん

    レジ前にデカデカと日本語以外にも
    中国韓国英語でレジ袋は有料です
    先にスタッフにお申し付けくださいと
    書いてあるのに

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/09(火) 15:50:12 

    お客を相手に言い返せないのを知っていて好き放題言ってくる。
    できない理由を説明しても「口答えした。」「それはお前らの怠慢だ」と言う。
    どうにもクレームの付け所がなくなると「お前の目つきは人を馬鹿にしている。」
    など抽象的なことでクレームをつけてくる。
    こういう連中の対応するたびに心の中で「あー、こいつの勤務先わかったらおもしろいだろうなー。」と考えている。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/09(火) 15:55:29 

    目がつり上がってて、口がへの字の朝鮮フェイス
    ギスギスに痩せてる奴か硬そうなデブ
    中高年に多い

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/09(火) 16:00:09 

    お金持ち
    余裕ある人はクレームしないよ

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/09(火) 16:00:51 

    はずれ商品にあたりやすい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/09(火) 16:42:43  ID:dIlq9prjOA 

    クレーマー「バカじゃないの??」

    あなたほどではない

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/09(火) 16:50:41 

    オロナミンCにクレームが、あります。
    クレーマーあるある

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/09(火) 17:07:19 

    他の人も同じように困っていて順番待ちをしていることを理解出来ないんだろうな。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/09(火) 17:26:10 

    何故自分だけがサービスしてもらえると思うのか
    ルールはルールなんだよ!
    一人特別扱いしたら全員にしなければいけなくなるんだよ!

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/09(火) 17:53:19 

    話し相手がいなくて寂しいヒト

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/09(火) 18:10:19 

    今やたら世間でクレーマーを訴えるけど本当に被害を受けて訴えるのが憚れる状況に危惧します。

    自分がおかしいと思ったら下手に周りを憚らず「おかしい」「納得がいかない」と訴えたほうがいいですよ。

    後で自分が後悔しないようにね。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/09(火) 18:52:37 

    >>100
    >>104
    同じ人の連投だよね?

    介護施設での背が高いお爺さんの利用者さんが嫌いなようだけど
    背が高いお爺さんの全員がイヤな性格じゃないと思うよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/09(火) 19:38:17 

    実母がクレーマー。
    新人店員だと分かるとすぐ高圧的な態度を取ります。一緒にいると恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/09(火) 21:04:07 

    自分をクレーマーと自覚してない
    むしろクレーマーから言われるまえに
    注意してあげているんだってスタンス。
    それがクレームだってことに気がついていないのが
    恐ろしい。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/09(火) 21:11:21 

    商品代無料とか、菓子折り目当て。

    折り返し電話や訪問を拒否する人は、ほぼタカリ。

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/09(火) 21:26:18 

    今働いてる飲食店で全席禁煙なのに個室でアイコス吸ってる人がいて、個室で見えにくい上に一緒に飲んでる人が気づかないぐらいコソコソ吸ってて3本目ぐらいでスタッフが気付いて指摘したらブチギレて「最初から言っとけ」だのなんだの言って数万円置いて帰ったらしい。
    常連さんの連れの人で元々酔ったらキレやすい
    らしいけど灰皿置いてない店で黙って吸ってブチギレてアイコス愛用者って馬鹿なの?って思った。

    客をなんだと思ってるんだっていう謎の捨て台詞

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/09(火) 22:12:32 

    クレーマーが言う3つの言葉

    詐欺ですね!
    訴えます!
    消費者センターに言います!

    これ言う人大体被害妄想してる。
    脅せば良いって思ってるからタチ悪い。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/09(火) 22:18:46 

    自意識過剰な男。接客しながら会計で慌てたら、1040円が入力出来ないかの様に薄ら笑いして去って行った馬鹿。それが入力出来ないって思考がもう…あまりにもジットリした目で笑ってるから、鳥肌が立った。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/09(火) 22:28:25 

    >>151
    訪問は相手から望まない限り迷惑だよ。
    値段の打ち間違えで多く払ったから電話した時、
    「今からお詫びに行きます」と言われたけど
    もう平日の22時近くだから断った。冗談じゃないよ。
    後日店に出向いて返金してもらったけど、
    来なくていいから電話代を払えって内心思った(要求しなかったけど)。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/09(火) 22:33:49 

    総じて、想像力がない。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/09(火) 23:42:53 

    大阪市の救急隊員へのクレーマー
    ひどいね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/10(水) 00:01:35 

    話しにならん!上の人出せ!!
    立場は上司である20代半ばの私を見て、さらに切れられた……

    女じゃ話しにならないんだと

    仕方ないのでハゲ散らかったおっさんにお願いしたら、ハゲ頭!と捨て台詞はいて去っていった

    すごーーく申し訳なくなった

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/10(水) 00:52:17 

    市役所で、
    「市役所で、働く奴らはバカばかりや!」
    そういう奴こそ税金滞納してるろくでもない奴。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/10(水) 00:59:17 

    「担任変えて」

    言われました…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/10(水) 01:19:27 

    クレーマーに多いのは

    小太りかかなり細い
    髪の毛が薄い
    ボサボサ
    長いか縛っている
    顔が死んでる
    目が細い
    殺気立っている

    そんな女性に要注意です。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/10(水) 01:44:41 

    クレーマーや面倒臭い客は総じて昆虫顔。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/10(水) 03:17:28 

    >>92
    よく考えるとすごく恥ずかしい事を、更に恥ずかしくしてしまうのね…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/10(水) 03:21:36 

    >>101
    金持ちのモンスタークレーマーを知っている。
    でも、性根はセコい。
    そういう意味では貧乏人なのか…

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/10(水) 03:27:48 

    >>139
    硬そうなデブw
    スゴい思い当たる!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/10(水) 08:15:55 

    おじいさん。

    たいていクレームつけるのは老害。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/10(水) 09:17:56 

    年金が少ないのに、お前んとこの商品が高過ぎるんだよ!とクレーマーに1時間捕まる。
    心からザラキしたかった…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/10(水) 11:32:53 

    駐車場でこけて顔を打ったから治療費請求したってうちの母親が言ってきたときはゾッとした
    非常識な親見ると哀しくなる
    ボケてきたのかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/10(水) 11:36:21 

    私が接客したお客さんが後日

    「(3千いくらの買い物で)3000円をチャージして残りを現金で払った。残高がゼロになっているのはなぜか」と問い合わせに来て、呼ばれた私を指して「この方です」と。
    お客の中ではチャージしてさらに現金で支払いをした?という言い分らしい。

    3000円をチャージしてその分は3000円の支払いに充てて残りを現金でいただきましたので残高はゼロになっているのですが…と説明しても納得しないため、店長を呼んで監視カメラで確認してもらったところ、案の定「チャージ分のお釣りをお返ししたあとは硬貨しか投入していなかった」お客の勘違いだった。
    ほんと胃の痛い思いをしました

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/10(水) 12:11:10 

    >>161
    その感じからするとネガティブで被害妄想が強そう(偏見)
    でもこういう人を敵視してもたぶんその人がどんどんどんどんネガティブになるだけなんだよ

    その人本人に何か考え方を覆すきっかけがないと変化は無理そう
    とにかく言い聞かせるのはまず効かないと思う

    これも自分がネガティブ思考だったときを参考に考えただけだけど

    +0

    -0

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