ガールズちゃんねる

うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

132コメント2018/01/10(水) 00:48

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 10:06:54 

    【○○警察(まるまる-けいさつ】
     ○○警察とは、創作物の表現について、
    経験者やその物事を歴史的に知っている人が
    いろいろと細かく指摘することを、
    取り締まりを行う警察に例えて表現した言葉です。


    よくあるパターンとしては、「実際とは持ち方が違う」とか、
    「立っている姿勢の描き方があり得ないのでおかしい」など。

    弓道を指摘している画像↓

    茶道を指摘している画像↓

    カメラを指摘している画像↓

    得てして細かい表現について指摘することが多く、
    それがきつい言い方になってしまう傾向があるせいか、
    めんどくさいのが絡んできたと思われることもあるようです。

    ↓全文

    +70

    -12

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 10:08:42 

    嘘松に続いて
    警察て

    +14

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 10:08:49 

    まあ実際めんどくさいよねこういう人

    +316

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 10:08:58 

    鬱陶しい方々よね

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:17 

    ガルちゃんにも沢山いますよ

    +265

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:21 

    全部アニメやないか!

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:26 

    ガルちゃん民じゃん

    +120

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:28 

    まぁちゃんと勉強してから描けとは思う

    +215

    -12

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:42 

    めんどくさい人いるよね
    そこまで気にしてないのに

    +66

    -12

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 10:10:10 

    フォント警察、好きだけどな。

    +31

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 10:10:15 

    知識がないのに描く創作者にも問題あるよね
    創作者ならちゃんと調べて敬意を払わないと
    なんちゃってじゃダメだよ

    +224

    -9

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 10:10:25 

    ガルちゃんで言うと文章の書き方いちいち指摘してくる奴か・・

    +135

    -13

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 10:10:34 

    でもそのシーンを描くならちゃんと調べてほしいよね

    +145

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 10:10:40 

    他のことにその時間と労力使えばいいのに…と思う

    揚げ足ばかり取る人苦手

    +30

    -15

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 10:11:24 

    畳のへりに座るのは、いくらなんでもあり得ない。指摘されて当たり前では?
    あとはよく知らない。

    +263

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 10:11:35 

    暇やな!

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 10:12:25 

    2枚目の画像が気色悪い(・∀・)

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 10:12:26 

    漫画だと校閲のお仕事になるの?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 10:12:51 

    ネットやってる時点でみな、暇人たい

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 10:12:54 

    そんなこと言ったら医療ドラマとかサスペンスドラマとか本職の方からしたら無茶苦茶だろう

    +192

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 10:13:09 

    流石に畳のヘリに座るのは違和感ある

    +144

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 10:13:24 

    アニメって事前にそういうチェックはしないの?

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 10:14:22 

    見る方はどうしても気になっちゃうから、さすがにもうちょっと調べてからアニメを作ってほしい。

    こういうピアノとか…

    +283

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 10:14:59 

    言われると面倒臭いやつ

    なんか凄いマニアみたいな人が
    ○○の書き方が違うとか位置が違うとか
    うるさいんだよね。こっちは絵として伝われば
    細か過ぎる部分なんかどうでもいいのに、、

    +18

    -17

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 10:15:46 

    その一瞬だけのシーンならまあ、それだけのために調べるほど暇ではないのかなって思うけど
    例えばカルタが題材のちはやふるとか、スポーツ題材の漫画とかでそういう間違いがあれば指摘されても仕方ないんじゃない
    題材にするなら1から100まで調べるのが普通でしょ

    +110

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 10:15:49 

    料理動画のフードポリスは多い気がする

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 10:16:13 

    でもさアニメ業界なんてろくに寝る時間もなく描かされてるんだよね安い給料で。
    なのに作画が酷いだあーだこーだ言われるの可哀想。茶道とか弓道とか勉強してる暇なんてないよ

    +19

    -17

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 10:16:35 

    あんまり細かい指摘もどうかと思うが、あんまりいいかげん過ぎても萎える。

    描く方には無知を晒して恥ずかしい、指摘して頂いてありがとう、という謙虚な気持ちを持っていて欲しいなぁ。

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 10:16:48 

    ちょっと面白いと思ってしまった
    やらないけど

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 10:17:35 

    ネットに自分の絵をアップするならしょうがないんじゃない?

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 10:18:20 

    >>23
    これは、あり得ないわ

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 10:19:44 

    YouTubeライブでもいちいち指示中するやつ現れるよね

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 10:20:31 

    >>23
    これは凄いね……。
    もしもお話の重要なテーマに関わることだったら、ちゃんと調べてきっちり描いて欲しいなと思う。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 10:20:33 

    >>23
    描いてるうちに面倒くさくなっただけでは棒人間背景みたいなものでしょう

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 10:20:47 

    脇が甘い人ほど怒りやすい

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 10:21:42 

    アニメも単価が安すぎてハードだから日本人でなく、海外の中国や韓国に外注したりしてるんだよね。

    日本の文化をろくろく調べないで描いてるからそうなるんじゃないの?
    アニメーターの給料、上げてあげて日本人に担って欲しいわ。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 10:23:12 

    2枚目
    向かいの女の服装をまず指摘すべき

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 10:23:13 

    お金貰ってるプロである以上、指摘は仕方ない。

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 10:24:19 

    あまりにも非常識だと、え?ってなるけど
    ただそれだけ。それ以降は話も進んで行くしそんなこと忘れてる。
    いちいち画像貼って指摘してるひとは暇なんだろうなって思う

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 10:24:35 

    多いのは着物警察
    自由に着たっていいよね

    +9

    -21

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 10:24:42 

    ちょっと分かるw
    動物の骨格とかがおかしいとかはたまに思う
    走ってる時の関節の動きが違うとか

    有名なのはとなりのトトロのヤギとかさ

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 10:26:17 

    アニメとか架空の世界だから別に気にしないかも。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 10:26:38 

    我流でイイじゃん
    看板を出してないなら

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 10:27:13 

    アニメなんて一場面の時間の短さから考えると別に適当でもいい場面もあると思う
    「アニメで学んだ」とかいうと結局馬鹿にされるんだし、
    よっぽど専門的でない限りは問題ないと思う

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 10:27:42 

    がるチャンには延々と張り付いてマイナス押しにくるアンチトピ警察がいる

    +5

    -10

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 10:27:45 

    でもこれ、場合によってはありがたいけどね
    専門家じゃないから見落とすことってあるし

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 10:28:26 

    これは全部アニメの話だけど、ガルちゃんにも指摘厨みたいな警察はよく出るよね。
    箸の持ち方トピなんて、まさにそれだと思った。

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 10:28:37 

    ドラマとかで、方言では大阪弁警察が多いなーと思う
    その他の地方は、どんだけ違ってもそこまで指摘する人はそういないのに

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 10:29:11 

    >>1の弓道してるやつは本当に弓道ものならわかるんだけど
    このアニメのメインは戦艦だから、あんまり関係ない

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 10:29:42 


    https://entert.jyuusya-yoshiko.com/daiko-sakuga/


    ダイナミックコードは本当にすごいからみんな見て欲しい
    すごすぎて愛されてる

     

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 10:30:09 

    エンターテイメントとして楽しめればいい

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 10:30:30 

    人がやってるとウザいと思うんだけど、
    自分の専門分野で間違った描かれ方すると我慢できないときあるよ。
    警察官の気持ちもわかる。でも鬱陶しい。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 10:31:17 

    ウザいかウザくないかは、
    指摘する人の書き方にもよる

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 10:31:17 

    いるいる
    刑事ドラマとかで
    「あんな風に現場を自由に歩くと現場があれる」みたいな事言うやつ
    人生もっと気楽に楽しめよ・・って思う

    +15

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 10:34:02 

    あまりにも無茶苦茶な日本語なので突っ込んだら
    日本語ポリスが来たと言われる
    ああ、バカにつける薬はないんだな、と諦める

    +33

    -12

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 10:35:19 

    私もテニス本気でやってたから、正直変なフォームは気になる。
    地面叩きそう…
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +19

    -14

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 10:36:03 

    >>50
    初めて見たけど追いピアノひどいwww
    私でも弾けそう

    アニメに集中出来ないわ、これじゃwww

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 10:38:41 

    >>23
    ピアノ経験ないからどこがおかしいのか分からなかったけど、
    本物見て納得した
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 10:39:54 

    キャプテン翼なんて、オーバーヘッドキックしながら考え事するんだぞ。

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 10:42:30 

    サスペンスドラマも実際の事件現場だと初めは刑事じゃなくて鑑識なのにねぇーーーーってドヤった顔で言ってくる豆知識が大好きな知り合い。
    お前に言われなくとも分かっとるわい。




    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 10:42:53 

    ガルちゃん警察24時

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 10:43:07 

    細かいけど
    そうなんだー、へえー
    でいいじゃん

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 10:43:07 

    アニメの例が多いからいうけど、そこまで細かい事に突っ込んで言ったら、アニメキャラの髪や目の色やスタイルの良さなんてそんな奴いないだろうよ!のレベルでしょうよ…

    フィクションの世界にそこまで突っ込まなくていいと思う。

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 10:44:37 

    ガルちゃんのドラマ実況でよく見かけます

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 10:46:27 

    アニメの大阪弁の言い方変だよ、絶対大阪人じゃないわwって言う姉。

    なんでも反応する姉、正直めんどくさい。

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 10:46:47 

    漫画で読む○○入門、が支離滅裂ならダメだろうけど、アニメを参考に弓道を覚える奴は居ないだろう。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 10:49:51 

    小さなミスが流せない大人が増えてるから仕方ないのかも
    そのくせ大きなのものが見えてないんだけどね

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 10:55:33 

    他人には指摘するけど自分が指摘されると顔真っ赤な人ばかりだよね

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 10:55:41 

    まあ自分も弓道やってたから気になるのは分かる。
    が、そんな指摘画像作らないwww
    時代劇見てて弓矢の場面があると、そんなんで飛ぶかwとかのツッコミはする。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 10:56:15 

    ギタリストやドラマーが出てくる漫画やアニメでもやるのかな。音と指使いがあってない!!ww

    昔、紅の豚を見た知り合いが、あの細い体で加藤登紀子の声はおかしい!!ってツっこんでたなw

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 11:02:35 

    奇想天外なほど間違ってれば受け入れられるんだけど、リアルな描写でだと突っ込みたくなる。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 11:03:09 

    >>59
    ワロタw
    確かにキャプテン翼はツッコミどころ満載ww
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 11:04:19 

    ゲーム配信でよく見るわー、警察と名人様
    あれウザい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 11:04:36 

    だから自分の得意分野のドラマは見たくない

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 11:05:39 

    >>12
    文章の書き方については文才が無いのであまり気になりませんが、漢字のまちがいがあるとついつい気になってしまいますよね。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 11:06:50 

    >>50
    ロードな

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 11:07:06 

    新條まゆ思い出した。
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 11:10:18 

    アニメやドラマはもちろんなんだけど、
    ガルちゃんのトピでも同じこと感じる。
    何も知らない人が偉そうに語ってるとイライラするから、自分の得意分野のトピは見ない。
    うっかり開いて反論すれば、あっという間に小さく薄くなってしまう。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 11:14:27 

    ガルちゃんといえば浮気不倫警察じゃない?
    皆が楽しく実況しているのに、こいつは不倫したから消えろ!と叩き画像付きでパトロールにやってくる。ただの警察というより、あの人達は戦前の特高警察みたい。

    +24

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 11:16:48 

    でも経験者のように完璧だったら
    おーすげーこの人わかってる!ってなるよね
    それくらいクオリティ高いのも見てみたい
    わたしの知識の方がだいぶ浅井が‥‥

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 11:19:12 

    将棋マンガで金の裏に「と」って書いてあったりな!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 11:22:45 

    警察がヘリからライフルぶっ放すドラマやってた頃は のどかだったんだな。
    水戸黄門とかさ。
    アニメがダメなら、ドラマなんてもっとダメでしょ。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/09(火) 11:23:50 

    その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!のアレを思い出した

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/09(火) 11:26:25 

    巨人の星、の頃って、「消える魔球」とか無かった? アニメがむちゃくちゃで、何か不都合があったか?

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/09(火) 11:27:37 

    >>82
    水戸黄門なんて撮影の時、上空を飛行機が横切ったり
    八兵衛がジョッキでビール飲んでて「ふざけすぎ」とか言われてた時もあった
    なんかテキトーな時代だったね

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/09(火) 11:29:15 

    >>85
    飛行機飛行禁止、には出来なくても、ジョッキでビールはあかんやろww 

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/09(火) 11:31:35 

    【日本だって同じよ警察】

    中国はゴミだらけで不潔、みたいなトピだと
    必ず「日本だって同じよ」とか
    「昔は日本だって酷かったんだから、他国にいろいろ言うもんじゃない」
    とか言う人がいるけど・・・

    そういう事じゃないし、レベルが違うと思うんだよね

    +11

    -10

  • 88. 匿名 2018/01/09(火) 11:32:49 

    じゃあ、私からも~(笑)「君の名は」は、飛騨弁じゃないで。糸守弁でしかないんやさ。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/09(火) 11:37:17 

    正しい日本語、を求めるなら、ドヤ顔 も ウザい も 正しくはない気がするが誰もつっこまない。
    好きすぎる、も微妙だと思う

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2018/01/09(火) 11:38:33 

    >>1は言われても仕方ないと思うのが多い
    見てる側としてはネタの一つだし勉強になるから構わない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/09(火) 11:42:09 

    【今どきガラケーかよ警察】

      ほ っ と い て よ

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/09(火) 11:45:20 

    こんなんか
    乙女ゲームらしいけどこんだけ銃火器出してるんならもっと使用法や取り扱い注意点を勉強すべきだったかもしれない
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/09(火) 11:46:16 

    ネットで自分の知識をひけらかして上に立ちたいだけの人もいるからね
    からまれた人は次はもっと勉強して作品作ってくれ

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/09(火) 12:15:02 

    >>1
    元ネタ艦これのアニメだったのか。
    長瀬のこの画像、ずっと何か気になってた。
    うわ、来ちゃったよ…… ネットにはびこる指摘したがり「○○警察」とは

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/09(火) 12:17:28 

    歴史とかの豆知識系ツイートへのリプで
    「FF外から失礼します。〇〇みたいなこういうこともありますよ」
    「FF外から失礼します。それは間違ってますよ」
    みたいなのウザイよね

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 12:24:59 

    弓道やってたから指摘したくなるのわかる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 12:28:32 

    私は医療の事は分からないけど、医療従事者の方が観たらドクターエックスだって可笑しな所はあるみたいだし

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 12:35:17 

    吹奏楽とか弓道とかはオタク多そうだから、アニメに文句つけるオタク多いんだろうね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 12:36:29 

    看護師だけど基本医療ドラマはみない。ツッコミどころ満載だから

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 12:37:22 

    まさにガル民じゃん

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 12:40:25 

    さすがにピアノは許しがたい
    崖みたいな坂道もギョッとしたけど

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 12:50:25 

    世の中の事にいちいち難クセつけてるガル民だって同じよ。
    不倫がどうたら…

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 13:02:06 

    私はあんまりこういう指摘気にならないな
    へー実際はそうなのねって思う。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 13:04:49 

    間違えてれば指摘されるのは当たり前でしょ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 13:06:08 

    >>76
    ダイナミックコードはアニメのタイトル
    画像はダイナミックコードとロード(道)をかけてるから
    ダイナミックロードになってる

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 13:07:55 

    仕事で描く側だけど、全然知識ないのにこれ描いてくれと 雑な資料だけ渡されて
    短い期間で描かされる。なんてザラだから 細かいところは…許してほしい

    こっちだって時間と、ちゃんとした知識で教えてくれる人がいてくれればそうしてるさ!!

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 13:11:42 

    「そうなんだ」ってやり直したり、次から間違えない人が成長できるんだろうね

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:07 

    アニメの作画は言われてもしょうがないでしょw
    いい加減にやってるのが悪い

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 13:38:04 

    ガルちゃんのマナー警察には、うわ、来ちゃったよと思うw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 13:44:32 

    がるちゃんにも、漢字のちょっとした変換ミスを「こんな漢字も分からないなんて可哀想な人ですね…」とかアンカーつけていちいち指摘する人いるよね(特に自分と異なる意見の書き込みに対して、そんな漢字もわからないくせにねぇ?って攻撃を仕掛けてきたり)。そういうのは正直めんどくさい。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:35 

    LGBT警察うざすぎ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 14:40:52 

    ガルちゃん、着物はすごくムキになる人多い。
    ちょっとゆるいこと書くと人格否定のあげく、某国の人だって決めつけられる(笑)

    外国人どころか母方が着物作ってる方なんだよ、うち。
    若い人にも気軽に手に取ってほしいけどあれじゃぁ難しいの実感する。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 15:10:14 

    その指摘が正しくて、中傷を含んでいないなら有り難いものでもあるでしょう。
    まぁ当人にとって今後においても正誤はどうでも良い部分であるならお節介だけど。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 15:31:35 

    >>110
    けどね、漢字や言葉間違ってると実生活でいちいち指摘してくれる人なんていないわけで、直せなくて恥かいてる人いると思うんだよね。
    教え方が感じ悪くなければありがたい事もあると思う。

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 15:38:18 

    ガルちゃんで誤字とか見るけど本気で間違ってる人あんまりいないと思う
    ただの変換ミス、確認ミスでしょ
    間違ってるの前提で指摘ってちょっと性格悪いわ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 15:48:25 

    いやいや、いるって。
    私はめんどくさくてそのままスルーしてるけどねw

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 16:05:53 

    >>115
    指摘されたことあるの?
    本気かミスかなんて本人以外は分からないと思うんだけど。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 16:18:32 

    >>114以降の流れもガルちゃんっぽいよ、どうでもいいことにツッコミ入ったりw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 16:28:42 

    リアルで指摘されて赤っ恥かくよりガルちゃんで指摘される方がましw

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 17:27:24 

    ヤ○ー知恵袋の
    ●●で見た動画のタイトルを教えて下さい
    pixivの○○さんの絵を探しています
    の質問の回答。晒し行為です
    すぐ質問を削除して下さい
    動画のタイトルすら教えず
    長々と説教。
    タイトル位いいじゃないの

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 17:33:59 

    >>86
    真田丸で紙おむつの赤ちゃん出てたの思い出したわw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 18:26:48 

    >>92
    ここは銃火器以前に普通の乙女ゲーでも人体おかしいって絵の下手さが昔から突っ込まれ続けたメーカーだから銃火器なんか書けるはずがない…
    自転車操業でゲーム出しまくってたからイラストレーターがちゃんと勉強する時間もなかっただろうし
    最終的に二年前くらいに夜逃げみたいな形で潰れました

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 19:48:27 

    君の名はもかなり作画ミスあったもんね。でもほとんどの人はきづかないんだよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 19:56:00 

    >>85
    大河で赤ちゃんがパンパース(紙オムツ)履いてた時あったよね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:11 

    取り調べ中にカツ丼てのもあり得ないらしい。留置場で決まった時間に食事を出すので取り調べで食べ物出したりはしないんだって。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 23:24:53 

    >>95
    本当に間違ってたのならありがたく聞くべきでは?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 23:34:42 

    自分の得意分野には
    専門的に突っ込んで優越感浸りたくなるもんだよ。

    とくに、ネットが主体の人はね・・・(笑

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 23:47:50 

    素直に聞けないやつは一生間違ってろwww

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/10(水) 00:00:08 

    >>82
    ガラス瓶の中でニトロがチャッポンチャッポン波打ってたよね。本物なら大爆発だw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/10(水) 00:22:42 

    >>95
    間違った知識なら指摘されても仕方ないんじゃないの?
    そのまま間違った知識が広まっちゃうほうが駄目でしょ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/10(水) 00:26:17 

    >>1の2枚目の畳のへりは指摘されても仕方ないような
    茶道のこと全く知らない素人でも流石にこれは駄目なこと分かるよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/10(水) 00:48:27 

    >>85
    月形竜之介が演じてた頃の水戸黄門なんてヒヒ退治なんかやってたし。印籠が何の意味も無いしw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード