ガールズちゃんねる

ダブルワークしてる人!

109コメント2018/01/09(火) 20:13

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 20:48:21 

    やはり体力的に辛いでしょうか?
    本職とは全く違う職種に就かれてますか?

    主の昼間の仕事は体力を殆ど使わなく日中座りっぱなしのあまり忙しくない正社員の事務員をしております。理由は一人暮らしを考えているので期間限定で一人暮らし資金を貯めようと考えてます。

    +111

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 20:49:38 

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 20:49:47 

    若いなら体力が続くだけ働いけばいいかと…
    お金はやっぱり大事だし。

    +222

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 20:50:04 

    期間限定なら根性があれば出来るんじゃない?

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 20:50:19 

    激薄給だからしたいけど、一応社員だからできない。

    +115

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:00 

    普通の会社員しながら、趣味のイラストでも収入得てる
    帰ってからの時間、休みを使って月に10万くらい
    独身だから出来てるなあと思う

    +229

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:01 

    管理人さん、>>2みたいなのはアク禁にならないの?
    ここに来る男はまともなこと話せる訳じゃなし、いらないじゃん

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:02 

    私もまさに土日だけアルバイトしようかと思ってた。彼氏が仕事の時は、暇だし、貯金増やしたから。

    +118

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:10 

    >>2
    見ず知らずの人とセックスするほど
    気持ち悪いものはないわ。
    やっぱり体売るのって汚れてると思っちゃう。。

    +155

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:21 

    国政と都政
    ダブルワークしてる人!

    +13

    -12

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:28 

    学生時代だけど…
    早朝はコンビニバイト、昼は学校行って夜は塾講師でした。
    学費などなど目的で。

    何とかやってたけど、
    やっぱりメンタルも体調も荒れました(ToT)

    +156

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 20:51:47 

    >>8黙って通報しなはれ

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 20:52:05 

    主さんおいくつですか?
    私かれこれ10年以上ダブルワークしてます。
    ちなみにその間実家ではないです。※ひとり暮らし、同棲してました。今は1人。
    全然体力もちますよ。昼間座りっぱなしなら尚更
    お金入るし、楽しいしまだまだ続けます。

    +137

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 20:52:58 

    主婦だけどしてる!
    でも旦那の家事の協力がなければ出来てない

    +71

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 20:53:20 

    ほんとに切羽詰まってなければ
    あまりオススメしません。
    少し前まで掛け持ちしてたら疲労でぶっ倒れました(>人<;)
    体力もそうだけど、精神的な限界もあるから。

    +152

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 20:53:47 

    体力有り余ってるなら働いたらいいと思う。
    若くて元気なうちにバリバリ働いた方がいいよー
    私も20代の頃がいちばん裕福だったな。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 20:54:05 

    ホステス、風俗、女を売る仕事はやめとけ。

    +115

    -9

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 20:54:17 

    >>2
    バカなの?

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 20:54:47 

    >>1
    若いうちなら体力的に行けるかも!


    ババアの私には無理だけ…

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 20:54:59 

    早朝とか夜間とか土日とか、旦那が在宅の時間にやりたい!でも旦那の勤務時間も時期によってかなり変わるからシフトとか組めない……。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 20:54:59 

    今家族と居て家事しなくていいなら、夕方からカラオケボッスクのバイトとかは?私した事ある。でも土日が休めないから、丸々体を休めれる日がなくてクタクタになった。半年位が限界かなぁ。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 20:55:04 

    今年からダブルワークしようと考えています。
    今はドラッグストアで働いていますが、慣れてくるともう少し働きたいので週1か2回コンビニとかで働こうかなと思ってる。
    アラサーで結婚予定も無いし貯金したい。

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 20:55:48 

    正社員でダブルワークは基本出来ないのかなと思っていて、退職を機に次の職場を探すタイミングなのですが、派遣を視野に入れています。
    昼間は事務系の仕事休みの日や夜は接客業をしたいなと。やりたい業界が色々とあって、チャレンジしたいんです。
    派遣は色々と言われていますが、どうなんでしょうか。

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 20:56:14 

    違う職場で気分転換にはなる
    私は独身、一人暮らしです

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 20:57:11 

    風俗は後々心病むし身体カサカサになるべ

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 20:57:12 

    若い頃は本業+夜勤とか倉庫整理とか時給高いのしてたけど、だんだんシフトチェンジして、今は派遣登録してやりたいときに単発で働いてる。だいたい定期的にはいるけど体調キツかったら仕事いれなきゃいいし、誰にも迷惑かからないからオススメ。
    ただ毎月いくら稼ぎたいとか目標あるなら微妙かも~のんびりマイペースに副業したいならオススメ

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 20:58:08 

    >>2
    草生える

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 20:58:30 

    早朝パートしてるけど、春から時間短縮になるから昼間も週3でパート増やそうか迷ってる。
    早朝のパートにやりがい感じてるから出来ることなら辞めたくないんだよな~。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 20:58:45 

    私もしようと思ってる!主さんと同じ昼間は事務でわりと暇なんだけど、長年事務で体力低下で勤まるか心配、立ち仕事したいと思ってるから。おばちゃんだけど良いバイトみつかるかなー主さんお互い頑張ろう!

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 20:58:50 

    過去にしてました!

    8時~17時 事務
    21時~0時 ラーメン屋

    事務職は、家族経営の中でひとりぼっちで、会話もなく無駄に事務員三人いたからやることも少なくて…
    人間関係良いラーメン屋でてきぱき動いて、話も楽しくて♪
    最初の三ヶ月は肉体的に辛かったけど、慣れたら楽しかったです!

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 20:59:44 

    添乗ナースと個人病院です

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 21:00:28 

    >>31
    寝る時間短くないですか?
    ダブルワークやるとしたら回復の時間を作るのが大変にならないかなと不安です

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 21:01:47 

    接客業ですが6人でバランス良い勤務体制や
    シフトだったのに営業担当者が強引に一人増やして
    7人になりシフト時間が減り給料も少なくなり
    生活が苦しくなりつつあります。貯金どころか
    少ない貯金を切り崩しはじめています。
    午前10時~19時休憩1時間ですが9時には自宅でて帰宅は20時近くになります。休みは交代制なので
    連休もあれば1日出勤1日休みが続いたり3勤で
    休みもあれば4.5勤もあったりと不定期です。
    夜はきつそうなので職場近くで午前6時~8時で
    清掃とか飲食店とかダブルワークか、有効な資格も
    経験もなくリスクも高いですが思いきって転職するか、
    このまま我慢するか悩んでいます。 非正規なので
    給料1~2万減っただけでも死活問題です。


    +72

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 21:01:56 

    本職が介護士で
    副業にコンビニでバイトしてます。
    今は自分1人が生活できればいいから
    コンビニを辞めようと思いつつ
    シフトの融通がきき良くしてもらっていたのに
    人手不足の時に辞めるのも気が引けて
    ズルズル続けてる。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 21:02:38 

    ネットワークビジネス?

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 21:02:45 

    主さんタイムリー!
    わたしもWワーク考えていて丁度過去トピ見てました^_^
    現在25歳平日事務員の一人暮らし、彼氏ナシの暇人なので貯金増やす為に笑
    接客好きなので自宅近くのコンビニで考えてます!!久々のWワークなので緊張するけど早く決めて働きたい〜

    +55

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 21:04:09 

    主婦です。
    塾講師とホテルのフロント係のダブルワークしてます。
    早起きして夕食の準備をして、出社。職場をはしごして帰宅。クタクタ。一日休んだくらいでは疲れがとれません。

    +49

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 21:07:46 

    以前、平日はデスクワーク、土日祝はホテルの配膳バイトをしていました。
    運動不足解消を兼ねて副業をしていましたが、副業を辞めたら8キロ太りました。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 21:09:29 

    私も昼は派遣で事務をしていてこれから居酒屋でバイトを始めようと思っているところです!
    大変なのは分かってるけど一人暮らしで今の給料だけでは貯金ができないので、、頑張ろうと思います(´∀`=)

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 21:11:26 

    >>40
    居酒屋は賄いが揚げ物とか多いから太るよ!

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 21:13:51 

    私も今副業を探しています。月金で会社に行って、土日祝が休みなので。
    単発派遣は自分の好きなときに働けそうだけど、毎回行くところが変わるのがめんどくさそうですね。
    週一くらいで入れるの、何かないかな。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 21:16:57 

    ブログってもうかるの?

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 21:17:10 

    確定申告とかやっぱり面倒なのかな?
    確定申告しなくていい程度の稼ぎだとおこづかいくらいの額にしかならないし
    副業といえるレベルだとやっぱ確定申告いるよね…

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 21:18:04 

    20代の時、9時6時残業なしの事務職(契約社員)の傍ら、週に3~4日家庭教師のバイトをしていました。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 21:18:54 

    週2日多くても3日で早朝2~3時間働ける
    仕事先がそもそもあるのか不安だわ。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 21:18:57 

    私も去年から派遣でいろんなバイトしています。勉強になるし、嫌な企業は行かないようにしています。本業だけでは生活苦だから時間の合間にしています。しかし、年末に本業で退職した人がいるから今月から月1~2回は土曜出勤もするハメに。最悪、派遣が月1しかできない時もあります。土日メインでバイトしていたけれど、平日も連休になる日があるから収入に引っかけないように気をつけています。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 21:20:58 

    平日は事務員しつつ土日は学童保育というか預かり所のようなところで子ども相手の仕事をしているよ。5年くらいかな。いま30代。
    事務の仕事って動かないし愛想笑い以外表情が変わらないけど子ども相手は嘘でも笑顔で一日中走り回ってて子ども嫌いだけどストレス解消になってる。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 21:21:33 

    倉庫整理の仕事が月18日くらいなので、もう一つ月8日くらいある運送の仕事を去年の9月から始めたのですが、やはりしんどいです。
    休みはいろいろ片付けたいのですが、疲れて出来ません。
    一年だけのつもりなので頑張りたいのですが、体がもたなかったら無理せず辞めようと思ってます。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 21:22:08 

    昼は介護士、夜はマックで働いている友人がいる

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 21:23:56 

    ダブルワークで1日16時間くらい働いてたけど、謎の頭痛、吐き気、目眩、脱毛が続いて辞めた。

    金は貯まるけど身体には負担だよ。
    あと地味にシフト管理が大変だし、本職と副業開始までの間の時間が微妙に空いてそれがもったいなかった。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 21:31:10 

    20代の頃にやってました。
    平日はOLをして、土日にイベントコンパニオンをしてました。
    イベントコンパニオンは仕事内容によっては物凄く割りが良いので楽しかったですよ。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 21:31:44 

    弁護士とコメンテーター


    みたいのは、好かん!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 21:31:50 

    ダブルワークの人は、確定申告してますか⁉︎単発バイトで年間10万程度の副業なのですが…。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 21:32:02 

    看護師夜勤ありで病院で働いてて
    休みの日に施設で働いてた
    副業が月15万くらいあった。若かったからできたな

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 21:32:03 

    >>7
    どうやってイラストの仕事に行きつけたの!?知りたい!

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 21:36:20 

    昼販売、夜週3キャバで働いてました!私はすごく充実してました。楽しかったですよ。働いて、その分お金になるのが大好きだから。掌蹠膿疱症はひどかったけど。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 21:37:20 

    主です。
    皆さん、色々とご回答ありがとうございますm(_ _)m
    まさかトピ採用されるとは思わず文章を簡易的に書いてしまいました。

    主は現在20代半ばの実家住みです。自宅からは車で15分程度の職場に勤めております。今まで一人暮らしをした事がなく人生の一つの経験として一人暮らしをしておきたいと思い副業を考えました。

    また、今の職場は割りと仕事内容が楽なので副業は立ち仕事や体を動かしたり人と接する機会が多い仕事をしたいなと考えてます。事務職の前はアパレルで働いていました(*^_^*)

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 21:41:21 

    >>58
    したいと思った時がタイミングだと思うよ!
    わたしも昼職、事務員
    週3で接客業してるけど
    ストレス発散にもなるし
    バランスとれてるなぁって
    自分で思ってる!

    ちなみに20代半ば、一人暮らし!

    したいなら、するべき!
    頑張って!!

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 21:42:13 

    昼間は事務職、夜は週に3回レストランの厨房で料理作ってる。
    全然真逆の仕事だから、働いていて楽しいよ。
    本業と副業の休みを合わせる事と、週に3回以上はシフト入れないようにしてる。
    あと、どんなに仲のいい友達や職場の人間にも副業してる事は内緒にしてる。
    副業先の人にも本業の話は一切しない。
    どこからバレるか分かんないから。

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 21:43:15 

    若いとき、平日は派遣で事務。土日はホテルの配膳(宴会サービス)10時~22時とかやってましたよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 21:45:00 

    イヤがる人が多いけど、ラブホはダブルワークの人が多いですよ。
    いいところに当たれば、現金手渡しや、土日のみ、夜~深夜など色々選べるし、キッチンなどもある。
    多分楽なんだろうと思う。
    してる人じゃなくてすみません。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 21:45:03 

    平日は事務、週末はスナック、間の時間に絵描きをしてます。
    自己管理が出来ない人は絶対体壊します笑
    一時期働き過ぎてしまい病院代のほうが高くついてしまいました
    やる時はやる、休む時は休む。メリハリのある生活が出来る人にはオススメです( ˊᵕˋ )

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 21:48:53 

    正社員だと副業禁止されてる会社多いんじゃない?

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 21:50:57 

    >>56ピクシブとかSNSで自作の絵とか趣趣味絵を公開してたら、声かけて貰えましたよ!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 21:54:20 

    ウチの会社は副業OKです。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 21:54:33 

    病棟看護師しながら休みの日に派遣ナースしてる。
    体調崩したら元も子もないから月に1~2日だけ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 21:55:34 

    平日は事務のパートをフルタイムでしてて、土日祝休み、長期休みとかお給料減るからダブルワークしたいんだけど、まだ上司に相談できてない…。
    一応保険入れてもらってるので難しいかなぁと感じたり…。

    土曜の昼間3~4時間だけバイトしたいんだけど、週1で入れるバイトってなかなかないね…

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 21:56:36 

    扶養内ですがダブルワークしてます。午前午後に分かれて仕事すると、交通費が浮くので小遣いになります。
    保育士の方がしんどかったので、特になんとも思いません。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 21:56:51 

    してるよん
    でも週末のみだけど・・・年末年始&お盆は出てます!
    キツいね・・・(笑)
    今回の年末年始も昼間の仕事休みだけど・・・働いたから死にました!若いなら出来るかもだけど・・・老体に鞭打って働いたよ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 21:57:28 

    >>68
    週2~3日からっていうのが多いですよね。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 21:59:33 

    ダブルワークと言っていいかわからないくらいなんですが、歯科の受付をしながら月1〜3くらいだけヘアメイクの仕事をしています(元々ヘアメイク)

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 22:00:06 

    確定申告が必要だよね?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 22:02:15 

    昼間は週5の9時17時
    月曜から土曜まで早朝2時間のアルバイト行ってる
    この時期寒くて起きるのがきついけど昼間人と接する仕事でストレスMAXなので2時間黙々とやる仕事はある意味ストレス発散なるし給料日にはにんまり
    たまに暖かい缶コーヒーおごってくれるおじさんに癒されてる
    40オーバーだけど頑張ってますよ

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 22:08:28 

    午前、保育園で働いてて午後は、また別の保育園で働いてる。
    どっちもパートだから保育補助してるだけで事務仕事(日案や週案、月案、連絡帳とかパソコン)やら製作(壁面や行事の衣装や小道具製作)など、一切やってないです。
    正規の保育士より給料高いです。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 22:11:31 

    >>73
    副業の収入が20万超えたら確定申告は必須。
    あと、本業にバレたくないなら副業分の市民税を普通徴収にしないとだめ。
    ただ、普通徴収してないところもあるみたいだから、副業始める前に住んでる所の市役所に行って確認した方がいいよ。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 22:15:09 

    精神と自律神経おかしくなりそう。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:48 

    週3コールセンターの夜勤、週2で15-20で保育補助してました。
    当時の月収は40万超。貯金はかなりできましたが、若かったからよかったものの今はもう無理です(笑)

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 22:24:47 

    >>74
    なんのお仕事なんですかーー?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 22:26:32 

    月水木事務職のバイト 火曜休みでそれ以外看護師のバイトしてます。
    1カ所で働くの好きじゃないです。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 22:38:38 

    はい!
    昼間は本業
    夜は立ち飲み屋のホールです。
    切り替えできるし昼間のいやなことは夜の仕事でまぎれるし
    たのしいです

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 22:39:10 

    夜勤→日勤になって給料が3分の2になったので去年からWワーク始めました!
    初めは運輸会社の短期(2.5hで週5)でしたが正規の職場+αの給料に感激し、今はコンビニ(4~5h週3)です!
    メイン・サブ・短期どれも人間関係は良いですがコンビニは体力的にしんどい…
    でも+αはやはり嬉しいし必要です(^^;
    近々?ドラッグストアが出来るので、コンビニはそれまでの辛抱です…

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 22:39:45 

    ダブルワークをしてる時は部屋(家)は綺麗ですか?

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 22:44:49 

    >>24
    正社員をやめて派遣とバイトのダブルワークしながらやりたい仕事見つけるの?
    派遣は昇給もボーナスもないし退職金もないけど、それを入れても派遣とバイトのダブルワークした方が年収上がるの???

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 22:45:34 

    >>83
    疲れて自炊も出来ないイメージ
    お金は入るけど食費もかかって、生活、肌が荒れそう

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 22:48:11 

    チャットレディしてたよ。(アダルトではない方)半年くらいだけど50万貯まった。
    一応確定申告はしておいた。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 22:50:17 

    >>84
    もう正社員はやめていて、次の職場を見つけるところです。
    お金の問題ではなくて、ダブルワークをしたいので正社員になるか派遣になるか悩んでるところです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 22:51:07 

    1人暮らしする為の貯金でしょ?

    貯金するために実家に住むとかではなく、ダブルワークするって発想では、1人暮らししてやりくりできるか心配。

    実家暮らしで貯金できないなんてどんだけ浪費してるの!?

    今やるべき事はダブルワークではなくて浪費癖を直す事!

    +7

    -8

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 22:51:34 

    Wワークしてます。
    なので私休みは無し。前に休んだのは8月の同窓会だった日だけだった。
    バイトはとりあえず空いてるなら毎日来てっていうから本業の夜勤日以外は毎日行ってます。
    私は1人でぼーっと考えごとをしてしまう。
    だから空いてる時間も集中して仕事ばかりしてる。
    集中してなにかに取り組んでいないと何故か落ちつかない。頑張って稼いで給与明細を見る時が1番嬉しい。それ以外はとくに楽しみがない...。

    でも気づかないうちに心身蝕まれてる。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 22:52:14 

    >>18
    意外と稼げないからおすすめしない
    時給で稼げるのがいいよ

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 22:53:35 

    >>85

    ダブルワークしているけど、掃除はまめにしていますよ。
    お昼は弁当だし。
    部屋が汚いに、ダブルワークは関係ないと思う。その人の性格です。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 22:59:15 

    >>85
    部屋はとても綺麗です。
    必ず綺麗にしてから寝るし。綺麗にしてるからむしろ人を家に入れない。
    食費は食べる暇ないし、あんまり食べれないから朝のみ。
    本業夜勤とかあるから本業だけでも不規則。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 23:18:01 

    昼間は看護師、夜はホステスしてます。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 23:24:21 

    平日は事務の仕事。
    土日はデパートでレジの仕事をしています。
    レジの場所はその時によって変わるので、暇なレジにあたれば一日中ボケーとしてたり、ゆっくり出来るので大して疲れはないです。従業員割引もあるし、時給もいいです。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 23:37:14 

    昼は秘書、夜はメンズエステです

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/09(火) 00:08:46 

    私も昼間は事務系で、18:00~週4で居酒屋してました。金曜、土曜はギリギリまでやってたよ。
    留学費用を貯めたくて。2年間、頑張りました❗️若いから乗りきれたけど、時々じんましんが出たりは...してましたね。気持ち的には、昼間と切り替えができて割と楽しかったです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/09(火) 00:15:51 

    >>35さん。介護は正社員ですか?私は
    本職は介護士で副業で介護の夜勤のバイトしてます。本職は夜勤しても仮眠ないけど夜勤のバイトは仮眠あるので比較的楽です。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/09(火) 00:39:06 

    正社員の仕事とアルバイトをしているダブルワークの方に質問です。
    副業がバレないようにする手続きは下記の流れで正解でしょうか?
    1、本業の方で本業分の給料を11月に年末調整してもらう。
    2、アルバイト先では年末調整しない。アルバイト分の給料の源泉徴収票を持って税務署へ行き、確定申告をしてその場でアルバイト分の所得税を納付する。
    確定申告の際に、アルバイト分の給料の住民税を普通徴収にするにチェックする。
    3、本業の給料の住民税はお給料から特別徴収してもらい、アルバイトの給料の住民税は自分で払う。

    これで副業がバレないようにできますでしょうか?
    皆さんはどのようにしていますか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/09(火) 00:42:39 


    昼間は福祉の仕事
    隙間時間にアンケートモニター
    スーパーや水道局や市場マーケット
    などのモニターに複数登録していて
    面談モニターなら、謝礼が
    商品券かお金が3万円から
    最低でも1万円もらってる


    あと、フリマアプリを辞めた
    その代わりオークションに
    変えた

    これだけで、ダブルワークしてきたときの
    3倍稼いでる

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/09(火) 00:43:43 

    昼は事務職、夜は週に2日程度ラウンジで働いてます。
    30代半ばですが、休日は一日寝てるので、特に体力的にキツいとかはないです。
    無理しないで休日はしっかり休んだら、全く問題ないと思いますよ。頑張ってください。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/09(火) 01:25:51 

    私はしてませんが同じ職場の人がやってます。
    ダブルワークだから残業できない。
    度々 体調不良でいきなり欠勤 などで
    周りに迷惑かけてます。
    なので週に2〜3日程度で頑張ってみては
    どうでしょうか?本職はおろそかにしては
    ダメですもんね。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/09(火) 01:44:03 

    ダブルワークになるかわかりませんが、普段は事務仕事、入ってきたらWEBを作ったり紙のデザインをします。
    副業の収入は年間70万前後。
    会社には副業をしていることは認められていて確定申告してます。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/09(火) 06:48:39 

    >>98
    確定申告には本業副業両方の源泉徴収票が必要。
    合わせた金額で税金が決定する。
    あとうちの自治体だけかも分かんないけど、確定申告で普通徴収にチェックするだけではダメで、市役所行って副業分の市民税を普通徴収にする届出を出さなきゃダメだった。
    こっちにも源泉徴収票見せなきゃいけないから、念の為源泉徴収票のコピーを取っておいた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/09(火) 07:41:05 

    病気やら事情あって非正規ダブルワークしてる

    周りからは体力精神力取られるとか効率悪いと言われるが この生活を5年くらい続けていて なぜ効率悪いか分からないくらいになりました:(;゙゚'ω゚'):

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/09(火) 16:58:17 

    一人暮らし
    彼氏いない
    両方とも動き仕事

    という条件であれば長くやらない方がいいと思う。というより無理と思う。
    家の事が疎かになる。
    彼氏いたら将来の結婚費用になるorいざ倒れてもそんな彼女を見て即結婚しようと思ってくれてすぐやめられる可能性ある(いざとい時のATM)
    両方とも体力仕事なら精神面は大丈夫でも体の疲れが取れない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/09(火) 17:31:02 

    9:00~18:00事務(本職)
    19:00~22:30掃除(サブ)
    ほんとは本職一本でいきたいけど、お金ほしいから。
    やってるのと、やらないのでは全然違う
    だからやめれない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/09(火) 19:17:16 

    >>103
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    インターネットで調べても、漠然とした情報しかなく困っていました。
    本業の源泉徴収票を去年貰えたかどうか覚えてないので調べてみます。
    もし副業するとしたら一度市役所で聞いてみます。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/09(火) 19:58:05 

    しんどい時もあるけど通帳見たら頑張ろうと思える

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 20:13:08 

    月~金はデイサービスで介護士、土日は障害者の方の移動支援、外出支援のバイトをしてます
    シングルマザーで娘と二人暮らしだから日中しか働けないから副業をはじめました
    かれこれ5年続いてるし、本業でも支援の幅が広がって自分自身も向上できた…と自己満足しています

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード