ガールズちゃんねる

既婚者の方、結婚してなかったら今どうなってたと思いますか?

229コメント2018/01/15(月) 20:30

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 16:24:50 

    結婚7年子供1人のパート主婦です
    結婚生活辛い時や離婚したいと思う時もあります
    ただ今の自分が独身だとしたら、特にスキルもなく友達もみんな結婚してる現状を考えると結婚していて良かったのかなと思います
    でも仕事をバリバリこなして余裕のある収入があり遊ぶ友達もたくさんいたなら独身のが楽しいだろうなと思います
    多分ないものねだりですが、他の既婚者の方ももしも結婚していなかったらと、考える事はありますか?

    +254

    -31

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 16:25:44 

    非正規高齢処女

    +151

    -22

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 16:25:54 

    そろそろ結婚したいなあと思ってたかも

    +172

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 16:25:59 

    婚活してます

    +102

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:05 

    多分、歯科医院を開業しています。

    +93

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:15 

    バイト生活

    +86

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:38 

    実家でのけ者扱い

    +226

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:49 

    ただのつまらん独身おばさん

    +452

    -13

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:50 

    元彼にメロメロのまま振り回されてたと思う。
    結婚2年目だけど、今日も夢に出て来て気になってます…。

    +97

    -37

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 16:26:59 

    定職につかないでフリーター続けてたんじゃないかなと思う。
    特にスキルも資格もないし。
    結婚して短時間のパートしてるよ。

    +202

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:12 

    会社で「◯◯さん、まだ独身なんだよ。あの性格じゃ結婚出来ないよね~」って言われてたと思う。

    結婚してる今「あの性格でよく結婚出来たよね~。旦那、いい人なんだろうね」と言われてると思う。

    +377

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:25 

    +57

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:31 

    東京に転勤して
    バリバリ働いている。

    +58

    -11

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:37 

    高齢独身独居だと思う
    もう実家無いし

    +99

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:45 

    年1~2回の海外旅行のため働きながらプランを考えてニヤニヤしてるかも。笑

    +139

    -14

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:52 

    独身のまま海外で働いてたと思う

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 16:27:55 

    >>1
    そう考えるのは今が幸せじゃないから。

    +74

    -14

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 16:28:02 

    リア充だろうけど、変人扱いされてる35歳だろうなぁ。

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 16:28:08 

    フリーターおばさん

    +80

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 16:28:16 

    独身だったら海外旅行したり一人居酒屋したり楽しんでると思う。

    +109

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 16:28:44 

    非正規で働いて実家に居着いてると思う。

    +158

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 16:28:47 

    低収入で貯金も出来ずに貧乏生活か、転職に失敗して実家に戻ってたと思います。
    結婚してなかったら、もそうだけど、今後もし離婚したらそうなると思う。

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 16:29:05 

    精神不安定で職も転々とし、友達も居らず何のために生きてるのか…って状態だったと思う

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 16:29:20 

    独身だったら相当自堕落な生活送ってると思う

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 16:29:21 

    地元に帰って、再就職して地元の人と結婚してマイホーム建ててそう。
    田舎は安いから。

    現実は賃貸マンション。

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 16:29:48  ID:M7Bzv7oVA8 

    売れ残ってたと思う

    +60

    -10

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 16:29:53 

    独身時代は何の取り柄もなく実家住み派遣。
    結婚した今は正社員で第一子妊娠中。
    そりゃ結婚生活色々ストレスもあるけど、もし旦那に出会えてなかったらと考えるだけで恐ろしいです。

    +34

    -16

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 16:30:07 

    今が幸せだからもし結婚してなかったらって考えられない。
    結婚してなかったらというより、旦那と出会えてなかったらと思うとすごく恐い。
    ラッキーだった。

    独身だったら独身で仕事もっと頑張って好きなことにお金使ってそれなりに楽しいかもしれないけど、友だちもみんな子供産んでるし焦ってたと思う。

    +110

    -13

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 16:30:25 

    全く愛のない結婚してると思う。
    お見合いで可能な限りの金持ちと。

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 16:30:32 

    鬱で働けず、仲悪い実家に寄生してたと思う…

    毎日、結婚してくれてありがとうと内心思ってる。
    重いので月1回くらいしか言わないけど。

    +98

    -9

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 16:30:45 

    ぶくぶく太ってたと思う。
    毎日甘いもの食べ放題でだらしがない生活してたかな。

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 16:30:58 

    今の旦那と結婚してなかったら 違う誰かと結婚してたよ
    1人は無理 寂しがりだから

    +128

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 16:31:14 

    あのまま独身なら昼の仕事辞めて水商売とかしてたでしょうね…

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 16:31:22 

    婚活してたか、結婚を諦めて独身の友達と旅行してたかは分からないな

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 16:31:31 

    まだまだ何が起こるか分からない

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 16:31:49 

    恋愛してる。結婚は自分に向いてない
    子育ては楽しかったけど
    実際離婚して今独身ですが超楽しい!

    +23

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:01 

    学歴も資格もなく安月給の仕事して男見る目も無く悪い男に引っかかって頼る実家もなく野垂れ死んでたと思う。

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:09 

    10年前は成人式だったわねぇと悶々と考えてそう。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:10 

    都会に出たいけどこの歳じゃもう無理だなって思いながら、
    お局様()として地元で仕事を続けてた。
    やる気に満ちた時はとうに過ぎて毎日ぼんやりしてたし、
    自分にはとにかく仕事しか無いと思ってたから。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:12 

    多分仕事辞めて、心機一転転職してクタクタになってたかも

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:18 

    きっと彼氏も出来ず、実家で暮らしていた。
    貯金せずに無駄遣いをしていた事だろう。

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:19 

    野垂れ死に

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:24 

    ニート

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 16:32:42 

    結婚してなかったら、普通に旦那と恋人としてずーっと一緒に居たんじゃなかろうかと。気軽にデートしたり友達と飲み歩いたり遊び歩いたり、あれがずーっと続いてたのかぁと思うと、それはそれで楽しそうだな。
    まぁ、実際は子供かわいいし、結婚したことについて後悔なんて全然してないけどね(笑)

    +20

    -9

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 16:33:21 

    田舎の地元でブラック企業で働きながら、適当に日々を過ごしてると思う。精神障害のある兄と、年金生活者の婆と父と、癌治療してた母と一緒に住んでるのかと思うと息が詰まりそうだ・・・。マトモに働いてるのが自分だけとか、ちょっと世の中恨みそう

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 16:33:42 

    悪い男に騙されてたか、アイドルにお布施してた。
    そういう性格だって自分で知ってたから、堅実な人を見つけて結婚したけど、結婚してなかったら確実にヤバかったと思う。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 16:34:06 

    ガルちゃんしか楽しみのない孤独なおばさん

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 16:34:24 

    結婚早過ぎた。
    もっと働いて、貯金もたくさんして、遊んでおけばよかった。
    と、思う時が度々ある。
    でも、今の生活じゃなくても、違う人とどっちみち結婚して、同じような生活してるのかな。
    それとも極貧生活してるかも、と思うと、これで良かったのかなとも思う。

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 16:34:49 

    占い依存症になってそう。ちょうど今29歳なのでいつ結婚できるかめっちゃ聞いてると思う。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 16:34:59 

    あのまま独身だったら賃貸マンション引き払って実家に戻って堅実にお金貯めたかも。
    でも一人暮らしで彼氏に手料理とかふるまえたからプロポーズも早かったのかも。
    一人で賃貸ってコスパ悪いよなって常に思ってた。メリットもあるんだけど。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 16:35:07 

    考えるだけに恐ろしい
    私が勤めてた会社、倒産だか縮小したらしいから
    実家帰ってフリーターしてたりして

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 16:35:56 

    こ、このマイナスはなんなの?笑

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 16:36:14 

    そんな恐ろしいこと考えたくないです、、

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 16:36:44 

    ストレス抱えて独身謳歌なんて出来てないだろうなー。
    結婚はともかく、子供が欲しくて欲しくて、やっと子供出来て自分中心の生活から生き方変わったから、独身で子供いなかったら今でも自己中のままだろうなって思う

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 16:37:05 

    性格がアクティブじゃないから、誘われれば出かけるだろうけど出掛けない日はオールでオンラインゲームにハマってそうで怖い
    今でも子供が独立したらハマりそうなので、ゲーム好きなのに手を出してないよ
    だから独身だから旅行行きまくってヨガとかやってーとかいうのは ないかなー

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 16:37:34 

    看護師続けてただろうなー
    師長くらいなれてたらいいけど主任で辞めちゃったから
    マンションは確実に買ってると思う
    31歳で結婚ないなって思った時に準備始めてたから

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 16:37:45 

    40歳未婚、多分フリーター、、、
    考えたくないです〜!!

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 16:38:03 

    まだ美容師続けていたと思う。
    普通に毎日淡々と仕事をこなしてずっとそれを繰り返していたと思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 16:38:05 

    毒親から逃げられない現実

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 16:38:14 

    周りに素敵な男性は多いから、旦那と結婚しなくても絶対他の人と結婚してると思う。
    たぶん今と同じで、そこそこ幸せにやってるんだろうなと思う。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 16:38:28 

    フリーターしながら実家に引きこもって、友達にも会わず、近所の人や親戚にヒソヒソされてたと思う

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 16:39:05 

    一人で生活してるときは晩御飯も適当だし自堕落だった。ソファーで寝たり。
    あのままの生活してたら不健康すぎた。
    今は美味しいって食べてくれる人がいるからご飯もちゃんと作るし規則正しい生活ができるようになって良かったよ。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 16:39:23 

    絶対結婚できなくて焦ってる!
    旦那に感謝

    +46

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 16:39:33 

    ニートかフリーター

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 16:39:41 

    今も独身だったら母親と二人暮らしで、母親の介護で自分の人生に悲観してたと思う。
    現在結婚して子供も居るから同居は無理という理由もあり、母には申し訳ないが施設に入所して貰った。
    母一人子一人の状態が長いとなかなかお互い離れられなかったかもと、想像してしまいます。
    母親の介護だけで終わる人生は辛すぎます。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 16:39:48 

    若くて綺麗なうちなら愛人してたかな。
    それか住み込み旅館の仲居さん。
    どっちにしても裏街道っぽい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 16:40:40 

    養ってもらえないと生きていけない

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 16:40:53 

    あの痛い独身軍団の友達たちと、たられば娘みたいな会話してたんだろうなーと思う
    先に抜けといて良かった。ホッ

    +28

    -12

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 16:41:29 

    アラフォーなので、結婚出産に焦っていると思う。
    毎週婚活パーティーに行くと思う。
    そして年末年始は独りで淋しいのに、帰省することさえできなさそう…

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 16:41:36 

    結婚したいなあと思ってると思う!

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 16:41:38 

    >>17
    幸せじゃない人はそう感じるだろうけど、幸せな人は「>>1はいま平穏で幸せだからふとそんな妄想をしてみたんだろうな」と感じると思う。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 16:42:15 

    毒親を〇してたと思う

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 16:43:36 

    結婚前は銀座の夜の蝶だったのでブランド品買い漁ったり海外旅行しまくってたから、今頃はきっと借金だらけで首が回らなくなってたと思う。
    よく稼ぐ優しい夫のおかげで、未だにバブル期みたいな生活してるけど貯金もあるし幸せです♡

    +9

    -15

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 16:43:54 

    もう40過ぎたけど、諦めきれずに婚活してると思う。
    1人は寂しくて耐えられないと思うから。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 16:44:20 

    ホステスでかなり稼いでたから お金持ちになってたと思う。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 16:44:45 


    独身叩きトピ??

    +5

    -13

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 16:44:58 

    なんの取り柄もない無能なババア

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:06 

    好きだった人と不倫を続けてたと思う

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:18 

    >>73
    針がでかいよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:23 

    未だに実家暮らし&猫を飼っていないと思う。
    結婚するまで1〜2ヶ月に1回旅行に行ってたのでこのペースで旅行に行き続けてる、仕事終わってからの外食三昧もしてると思うので散財してるはず。
    貯金?何それ、今が楽しけりゃええじゃないか状態。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:28 

    自分は大学も仕事もずっと同じ地元の県で決めていたから、転勤族の夫と結婚してなければ一生出ずにそのままだったかもしれないけど
    色々な土地で暮らしたり観光したりできるのがなかなか面白い
    子供が中高生くらいになったら単身赴任になるのかとちょっと不安だけど

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:44 

    婚カツしてたと思う!
    「そろそろ本格的に婚カツするか!」と思ったときに出会って一年で結婚した。
    あのとき出会ってなかったら登録するところだった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 16:45:55 

    多分実家は出てる。田舎で近所の目がうるさいから。一人暮らししてパートでもしながら気楽に暮らしていたかな?
    でも実家だと貯金出来ただろうからな、膨らむ妄想

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 16:46:16 

    親は亡くなったし、兄弟姉妹もいないし、結婚願望全くなかったし、一人で海外に行ってる予定だった。
    けど、旦那と出会って予定外に結婚してしまった(笑)

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 16:46:21 

    >>76誰もたたいてないんじゃない?

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 16:46:22 

    ニートだったから継続してニートやってるわ
    旦那がいて本当に良かった

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 16:46:35 

    あまり考えたくないけど、田舎で独り身は耐えられないから、都会でひっそりと暮らしていると思う。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 16:47:04 

    10代に一回結婚して退屈で離婚した 超楽しかった1年ぐらいは
    寂しくて眠れなくなった すぐ結婚したよ 結婚大好き

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 16:47:27 

    一生メンヘラ独身ばばあだったと思う

    子供可愛いすぎて病んでられん。

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 16:47:53 

    親の反対おしきって女優になっていて
    男と遊びまわり一時凄く稼いで
    中年以降仕事が全く無くなって
    むさ苦しくなり、太って貧乏生活
    最後は実家に謝って帰る

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 16:51:08 

    看護師なのでバリバリ稼いで経済的には自立出来てると思う。
    でも既婚者頑張ってただただ羨ましくどこか心が満たされない毎日を送ってたと思う。
    あちらを立てればこちらが立たず…かな。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 16:51:57 

    厳しい親に言われ若い時お見合い結婚して今に至っています

    もし自由が許されていたら
    超イケメンだけど貧乏な彼と結婚していたと思う
    おかみさんになって仕事を切り盛りして
    一家の面倒を見ていると思う
    好きな人と結婚していても、貧乏だと辛いだろうなと思う

    今の方がいいです

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 16:53:20 

    今、もし独身だったら楽だろうな…お金も自由に使えるし、疲れたらどっかで食べて帰ってそのまま寝たりできるな…とよく考える。
    でも実際1人になったらすぐ飽きるかも。

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 16:53:25 

    独身なら、会社から徒歩圏内のマンション購入してると思う。外食かデパ地下で買ったもの食べて、キッチンに立つことない生活だろうなぁ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 16:54:18 

    酒好き中年オバサンになってただろうな。
    でも、将来を考えて小さなマンションは買ってたかも。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/08(月) 16:54:40 

    一人でいるのも好きだし割と子供っぽいほうだけどそこそこ遊んでから結婚したし独身に未練はない。仕事も続けてるし。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/08(月) 16:55:59 

    会社で管理職になり、マンションの購入を考えていたと思う。
    今は子供いて時短で昇格の話断ってるから。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/08(月) 16:56:30 

    両親と実家暮らし独身で恋愛もせず1人寂しく年を重ね、親も年老いて両親の介護しながらデイサービスとかに預けてるまに働いてって感じかなと。

    結婚して実家を出たので誰も両親の側にいれていない状態。
    兄も養子になってしまったし姉も遠いところにお嫁に行ってしまったし。

    この先の実家がきがかり。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/08(月) 16:56:48 

    今30なんだけど、結婚したいってかなり焦ってたと思う。焦る前に結婚したから本当に良かった。
    婚カツブログとか見てると、本当に精神的にきそう…

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 16:57:08 

    誰の事も好きになれずにうつ病から死んでるかも
    結婚して大切に育てた子供が今日成人式に行った
    家族に感謝しかない

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 16:58:27 

    子どもの写真入り年賀状問題のトピで
    思いっきり毒はいてたと思う

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 16:58:45 

    精神的に未熟なままだっただろうなと思う。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 16:59:23 

    絶対にお見合い相談所に入ってると思う

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 17:00:45 

    引きこもり。旦那や子供がいるから仕方なく家事もこなしてるけど、元来ごはん食べるのも面倒くさい

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 17:00:47 

    未だに実家にいたかと思うと恐ろしい

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 17:01:18 

    きっと、独身のままだと
    貧乏暮らしで65歳まで、フルで働かないと
    健康と体力的な事を考えたら、ゾッとする
    それより、会社も、こんなスキルも無い私を働かせてくれては無いだろうな

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 17:01:37 

    介護ですが、仕事好きなので情熱大陸かプロフェッショナルからお声がかかるまで仕事に没頭する予定でした。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 17:02:13 

    資格あるから職には困らないし、一生1人で生きていけるだけのお金貰えるから、好きなことだけして悠々自適な生活だぜー!
    って、周りの人(特に既婚者)に向かっては幸せアピールするだろうけど、本当は1人は寂しいって思いながら過ごしてると思う。

    結婚できてよかったと改めて思ったわ。主ありがとう。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 17:02:43 

    多分、友達とお酒飲みすぎて肝臓悪くしてると思う

    あと、子どもを産んで生理痛治ったから、未だに生理痛だったのかな

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 17:04:08 

    今36才。
    このまま独身を堂々と貫くかどうか、めっちゃ悩んでしまっていたと思う。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 17:04:38 

    多分、お母さんに家事全部やってもらいながら実家で正社員で働いてた

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 17:05:26 

    路頭に迷ってたろうな
    あと、毒親にこれでもかってほど傷つけられた自尊感情のまま自分の能力を信じられずに生きてたと思う

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 17:05:38 

    85キロくらいになってた

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 17:05:48 

    主さんみたいに「もし独身だったら」って考えたことはないけど、「今の人ともっと早く結婚できてたらな」とは思う。
    三十路すぎてるから体力的に。
    じゅうぶん幸せなはずなのに、ないものねだりだね。

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 17:06:52 

    考えますよ。独身だったら踊り狂って、
    日本にいませんw
    今頃エジプトでベリーダンス踊ってるよ!
    結局今は結婚と言う普通の人生選んだけどね。


    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 17:06:57 

    独身の友達とばっか遊んでたと思う

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 17:09:00 

    40才。暇だったと思う。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 17:09:22 

    寂しくて泣いてたと思う

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/08(月) 17:09:32 

    女性でも安定して定年まで働ける、稼げる仕事に就いているので、経済的には困っていなかったと思う。
    趣味に生きる人間だったから、独身でもそこそこ楽しかったかもしれない。
    でもたぶん、お金と時間を自分のためだけに使うことに、40になる前には飽き飽きしてたんじゃないかな。

    よく「結婚って何がいいの?」と聞いてくる友達がいて、いつもうまく答えられなくて「家事が半分で済むところかなー」とか言うんだけど、本当は家事やお金のことなんかどうでもいい。
    大好きな旦那と毎日一緒じゃない人生がもう考えられない。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/08(月) 17:09:54 

    毎晩酔っ払って男取っ替え引っ替え

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/08(月) 17:10:51 

    好きでもなくても、とりあえず誰かと結婚しようと努力してたと思う

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/08(月) 17:11:24 

    週末の予定を入れるのに必死になってたと思う

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/08(月) 17:11:31 

    結婚してなかったらホームレスで行き倒れ
    この歳まで生きてない
    旦那に恩返ししたい

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/08(月) 17:12:04 

    仲良い友達みんな結婚しちゃってるから、趣味のサークルとかで交遊関係広めるとかしないと仕事関係以外で遊べる人いなそう。
    仕事は総合職だったからそれなりの収入にはなってただろうけど。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/08(月) 17:12:15 

    クリスマスや年末年始や長期休暇は病んでたと思う。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/08(月) 17:12:58 

    独身だったら、なんてほとんど考えない
    今十分幸せだから

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/08(月) 17:13:11 

    契約社員のまま働いて、好きなだけ映画や芝居、ライブ行って、独身の同僚たちと飲み歩いて
    親に呆れられながら実家にいるんだろうな

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/08(月) 17:13:31 

    文句ばっかり言ってる女になってたと思う。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/08(月) 17:15:00 

    よく言われる結婚できない人の特徴に当てはまってる人って結構いるのね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/08(月) 17:15:08 

    職を転々とする一人暮らし、貧乏なフリーター。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/08(月) 17:15:10 

    少し気がおかしくなってたと思う。
    正社員だし、働き続ければ老後も困らないだけ稼げるけど、土日は引きこもりで誰と合わない生活してたと思う。外では明るく過ごすけど、内面は既婚者への劣等感抱えて。結婚しない人生は考えてなかったから。
    他人より遅れてだけど、結婚もできたし子供にも恵まれて、今まで知らなかった人生を歩むことができて幸せです。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/08(月) 17:15:15 

    社畜になってる

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/08(月) 17:16:25 

    仕事は好きだし収入もそこそこある方だけどなんとなく鬱々と過ごしてたと思う。

    私生活が充実してるほうが気持ちのベースが全然違う。
    一人でも気持ち上げられる人はたくさんいるだろうけど、私はそういうタイプの人じゃなかった。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/08(月) 17:16:50 

    >>129
    独身を叩きまくる人は同族嫌悪なのかと思えてきた

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/08(月) 17:16:59 

    池袋にいたかな

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/08(月) 17:17:56 

    死んでたかも
    結婚する前は生き地獄だったから
    思い出すだけでゾッとする…
    身体も心もボロボロ、ドン底クズ生活してたので

    結婚したらすべてがかわりました
    かわいい子供にも恵まれ高止まりです

    旦那よ
    私を拾ってくれてありがとう

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/08(月) 17:18:22 

    >>101それはない。独身のときから写真見るの好きだったし。
    でもあのまま年齢あがっていったらまた違ったのかな

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/08(月) 17:19:44 

    ダイアナ エクストラカバンダになってたかも

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/08(月) 17:19:55 

    がるちゃんて結婚生活をストレスに感じてる人が多いのかと思ってたけど幸せな人もけっこういるんですね

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/08(月) 17:20:06 

    >>134
    自分の嫌な部分や悲惨さを重ね合わせてるのはあるかもしれないね
    相手も同じとは限らないのに

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/08(月) 17:20:48 

    焦って貯金を頑張ってると思う
    ただ交友関係も狭いし広いのも望んでいないから寂しくつまらない人生を歩んでいると思う

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/08(月) 17:21:11 

    酒浸りで病気に苦しめられていたと思う

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/08(月) 17:22:45 

    結婚は出来てなくても彼氏はずっといたと思う

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/08(月) 17:23:55 

    >>114
    同意です!
    今35なのですが、20代後半に出会っていたら。。
    また違ってたなぁ

    でも運命ですねこればっかりは
    会うべき時に会ったんだなぁー

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 17:24:20 

    今年30歳。
    アラサーまで年齢イコールだったから焦り半端なかったと思う

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 17:25:25 

    ワンルーム借りて、自分の城を築いていたな

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/08(月) 17:25:46 

    歯科衛生士を辞めずに続けていたと思う。
    影で若い子達から「あのおばさん…」とか言われてたんだろうなぁ…

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/08(月) 17:26:08 

    専門職しかも公務員だったので、家でも建てて地元で親孝行できてたな〜。涙。

    親の事を考えると本当に辛い。

    でも結婚後の人生も幸せだから、両方の道を進めたらなと本当に思う。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/08(月) 17:26:14 

    自分の独身時代下げや独身だったら~って話を悪く書くと、既婚という事実に縋ってるように見えちゃう。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/08(月) 17:26:29 

    生酵素飲んでたかも

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/08(月) 17:28:15 

    10年くらい摂食障害でした。結婚して地元を離れて誰も知らないところに引っ越したら、ストレスがなくなったのか、周囲の目が気にならなくなったのか、引っ越後しばらくして治りました。もし、結婚せず、地元にいたらいまだに苦しんでいたと思います。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/08(月) 17:28:39 

    土日、いつも何してたのかな、、
    ちょっと未婚の自分も見てみたい

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/08(月) 17:28:58 

    >>114
    若い時の旦那の話を聞くと我儘だから うちは逆に若いとき知り合わなくて良かったと思ってる。わたしも我儘だったから喧嘩して最悪別れてそう。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/08(月) 17:34:10 

    確かに結婚生活はストレスですよ
    でも1人だったら発狂するレベルだと思います

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/08(月) 17:35:35 

    >>154
    それなら、結婚できてよかったね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/08(月) 17:42:56 

    うーん、きっと独身で結婚したい!子ども欲しい!
    良い男と結婚したくて婚活がんばって、プライドばかりが高くなって拗らせた性格のおばさんになってるなぁ。
    わたしゃ、好きな人と結婚できて子どももいていまが幸せだよ。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/08(月) 17:47:19 

    同年代の婚活仲間とグダグダ飲み会。リアルタラレバ娘

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/08(月) 17:48:38 

    ハワイに留学したり、外国フラフラしてたかも。
    日本に戻ることなったら、どこか暖かい島に移住して、ローエネルギーで呑気に暮らしたと思う。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/08(月) 17:51:19 

    歯を食いしばりながら、まだ働いていたと思う。しんどかったなぁ〜
    今も別の仕事してるけど、だいぶ楽です。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/08(月) 17:53:04 

    私は32才の自衛官ですが、入隊すると駐屯地内で厳しい共同生活をします。制限など多く若い年頃の女同士で生活は大変なもんです。結婚をすれば駐屯地外の好きなアパートに引っ越せます。私は27才で結婚でき引っ越しましたが、もし出来なかったと考えると恐ろしいです。高校卒業したばかりのまだ学生気分の若者や、年上のまだ結婚出来ずに残ってる先輩と、共同生活。ぜったいにムリー!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/08(月) 17:53:56 

    プライドばかりが高くなって拗らせた性格、ってガルちゃんでよく婚活女性が煽られてるの見かける。
    結局自分のこと言ってるのかな。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/08(月) 17:59:57 

    あの彼と別れなければ良かった、
    あの人に告白された時付き合ってみれば良かった、
    などと後悔ばかりしていそう。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/08(月) 18:04:53 

    ついつい彼氏がいるフリをしてしまった後で、きっと嘘だとバレただろうと恥ずかしくなって布団の中で落ち込んでいそうだな。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/08(月) 18:04:55 

    職場で局化していると思う。そして、同僚達から嫌われていたであろう。と思う。
    20代の内に結婚して子供も早くに授かって良かったかも。
    自分の性格が悪いのを自覚しているので、30代半ばで独身だったら、妬み根性凄そうだし。

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:09 

    自分の好きな仕事に好きなだけ時間を作ってひたすら働いてる。恋人は欲しくてちょいちょい恋はしてるかな。

    今は家庭優先で好きな仕事はしてない。主婦業に転職したとおもってる。今の生活も気に入ってるよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/08(月) 18:10:50 

    バリキャリとして仕事してると思う。でも結婚したくてかなーり焦っているんじゃないかな。
    結婚できて本当に良かった。いまも仕事しているけど精神安定度合いが全然違う。旦那に感謝。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/08(月) 18:11:17 

    病気抱えながら安月給のOL
    そのうちクビになって安い年金暮らしの親に寄生ののち生活保護、そして孤独死、行旅死亡人の地獄コース

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:11 

    樹海に行ってた
    人知れず消えようと思ってた

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/08(月) 18:14:16 

    すごくイタいおばさんだったと思う。
    20代の頃でも取引先から展覧会のタダ券貰っただけで勘違いしたし(相手も来るのかも!って何時間も会場で待ってた。ちなみに恐竜展。)、相手いないの隠したくて12/25は自分で買ったアクセサリーつけて出社とかしてたもんな。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/08(月) 18:23:52 

    みんな、結婚したことで一人前になれたと思ってることは分かった笑

    +4

    -11

  • 171. 匿名 2018/01/08(月) 18:26:31 

    主さんが典型的なマウンティング女で、同じ既婚者として引くわ。
    そんなんだから結婚生活うまく行かないんだよ…。

    +0

    -15

  • 172. 匿名 2018/01/08(月) 18:37:20 

    結婚してなくても経済的にも精神的にも大丈夫だっただろうなあこの人
    っていう現実味のある答えを出してる人と
    この人は結婚して良かったねというくらい経済的にや精神的に危ない人と
    結婚早くてふわふわした妄想しか浮かばない人と色々で面白い

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/08(月) 18:39:09 

    >>114
    私もそうです。
    今の旦那と27くらいで結婚出来てたらな…と思います。
    けど、旦那に出会ったのが27のときだったので、無理なんですけどね笑
    でも、この人じゃない人と27で結婚してなくて良かったと心から思うので、まさに無い物ねだりですね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/08(月) 18:52:31 

    私も結婚できたことが奇跡すぎて、たまにふと考える。夫と出会ってなかったら……もう恐ろしすぎます。
    私と出会ってくれた、私を選んでくれた夫には感謝しかありません。きっと夫じゃなければ一生結婚できなかった。

    安いと言われている保育士の非正社員、実家暮らし、貯金ほとんど無し、年とともに性格も捻くれていたし、でも外ヅラの良さで中途半端にモテてたから理想も下げることができず、プライドだけ高く無駄に処女を守りすぎてしまって余計卑屈に。

    書いてて恐ろしすぎます。
    1人で生きて行く自信もなかったから、結婚相談所に登録してたかなーと思うけど、この人ならって人に出会えていたかはわからない。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/08(月) 19:12:37 

    見た目だけ良くて、他の何も取り柄が無いので
    今頃はただの45歳の派遣のオバさんだろうなあ。
    そして老けていくのを嘆いてそう。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/08(月) 19:24:44 

    とりあえず転職してただろうなー。
    あと、結婚前に住んでいたマンションかなり気に入ってたから、ずっとそこに住んでたと思う。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/08(月) 19:30:41 

    >>170みんなそうじゃないかなぁ。
    一人前というか、誰かと暮らすとか母になるって強くなるよね。自分のことだけ考えてたら良かったときとは全然違う。
    男でも女でも結婚したのに自分自分で独身気分が抜けない人はうまくいかないと思う。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/08(月) 19:38:48 

    バリバリ働いて、優雅に暮らしてると思う。
    彼氏はいるだろうな。一人が無理だから。

    家庭的な面とかなくて、冷たい人かもしれない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/08(月) 19:45:44 

    変わらないと思う。仕事もそのままで、好きな事は結婚しようがしまいが続ける。自分の幸せを、結婚や子供に求めていない。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/08(月) 19:46:17 

    婚活してるだろーなー。
    行ったことないけど、パーティとか行ったり相談所に登録してそう。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/08(月) 19:50:31 

    特に出産願望もないから、次のボーナスで何買おうかな~と物欲を満たすのを楽しみに生きてたと思う。で、たまに老後の事が頭によぎって、憂鬱になってたと思う。
    でも退職金と個人年金でなんとかなるっしょ~と楽天的になって、また散財の日々

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/08(月) 20:10:49 

    好きな仕事に出会うために転職を繰り返したかも。老後を意識したらなかなか転職も厳しいけど、養育とか親の面倒とか住宅ローンのしがらみのない自分でいれただろうし。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/08(月) 20:17:31 

    >>171これぐらいでマウンティングされてるとか思っちゃうことに引く。なんでもマウンティングに感じるんだろーね。
    既婚者の人に聞いてるんだから別にいいじゃん。
    なんか自慢してる訳でもないし。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/08(月) 20:28:53 

    バリバリキャリアウーマンで海外へ出ていたと思いたい。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/08(月) 21:01:22 

    転職して正社員しててほしい。

    でも、このグータラな性格だから今と同じ契約社員で収まってるかも…
    そして、がるちゃんの既婚幸せトピでチクチク言ってるかも。素直に周りの喜びが喜べないかな。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/08(月) 21:02:28 

    事務員のやっすーい給料で細々と
    おひとり様で質素に暮らしてたと思う
    それはそれで自分のことだけにお金使えばいいんだから
    悪くはなかったかも
    将来は不安ではあるけど

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/08(月) 21:06:13 

    友達もゼロで実家住みのまま会社との行き帰りで人生を終えると思う。

    でも初めて付き合った上司と結婚したけど不倫されちゃったよ。今別居中。
    こんなに惨めで辛い想いするなら、地味でもずっと仕事の行き来だけで終わる人生が良かった。
    一緒に住んでる人に裏切られるのって辛い。自分の見る目の無さも悲しい。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/08(月) 22:02:02 

    結婚しなくても毒親もしくはクレーマー

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/08(月) 22:07:33 

    幸せに楽しくやってる自信がある
    人生を返してほしい

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/08(月) 22:11:37 

    >>63
    うちも多分男ならどれでもいいwこんな感じで人に寄生するわまたw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/08(月) 22:16:32 

    旦那いなくても旦那に感謝!投稿繰り返してる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:38 

    一人暮らし辞めて実家に戻り、親の日常生活のサポートをしつつ、非正規で仕事。旦那、結婚してくれてありがと!

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/08(月) 22:22:38 

    たぶん職場のお局様くらいにはなってたかなぁ。弱気な性格なので無理かもだけど。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/08(月) 22:22:59 

    結婚してなかったらそのまま飲み屋のフリーターだっただろうな〜。

    結婚してずっと専業。
    たまにこの先別れたら、若くもなく職歴もなく、なにもできない私を雇ってくれるところなんてあるのかと不安になる。笑

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/08(月) 22:36:28 

    女だからフリーターでいいや!と過去に水商売したりしてて、ろくな職歴もなかったしいつまでも実家に寄生してたと思う。専業主婦させてくれる旦那と結婚できて本当によかった。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/08(月) 22:41:01 

    私の場合は、少なくとも今よりは元気で幸せだった。言い切れる。本当に相手間違えてどん底だから。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/08(月) 22:44:31 

    企業してたな、割りと真面目に。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/08(月) 22:58:31 

    独身時代、結婚できなかったらどうしよう
    って
    泣いて枕を濡らして寝る時もあった。

    あれには絶対戻りたくない。

    今の夫と結婚してなくても
    誰かと幸せになってたらいいな。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/08(月) 23:19:31 

    非常識な痛い女
    嫁ぎ先で礼儀を一から教わった

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/08(月) 23:53:04 

    ホームレスになってたと思う。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/09(火) 00:11:24 

    飲んだくれてると思う

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/09(火) 00:23:48 

    きっとバリバリ働いてお金に余裕のある生活をおくれていただろうなぁ~(笑)

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/09(火) 00:24:10 

    将来が不安で貯金しまくり
    カネゴン、守銭奴と陰口叩かれてそう

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/09(火) 00:30:32 

    37歳で寂しいおひとり様人生送ってたと思う
    結婚してよかった

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/09(火) 00:31:40 

    若い子が職場にどんどん入ってきて追いやられて
    人生の後半に苦労してたと思う
    専業主婦でよかった

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/09(火) 01:21:42 

    お金は絶対今より自由に使えてるけど、絶対結婚している今の方が幸せ。

    きっと友達関係のことでうじうじ悩んでいると思う。
    結婚、出産した今は合わない友達の事でそんな悩まない。家族がいればいい…癒し。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/09(火) 01:45:56 

    結婚してなかったら、、親戚きょうだい皆結婚して皆子どもいるなか、私だけ実家暮らし独身とかゾッとする。仕事は資格必須の正社員だけど、独身地獄やな…親戚から頑張ってとか縁だからとか余計な言葉や哀れみを受けかつ見下げられるなんて、死にたくなってると思う。
    夫のおかげで、実家から逃げ出せる事が出来たし、田舎から都会に住めて、仕事も家事も楽しい。優しい夫と結婚出来て本当によかった。
    私を地獄から助けてくれた夫には感謝しかない。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/09(火) 01:51:54 

    お局にはいびられ、実母には結婚しろ部屋掃除しろ、でも一人暮らし禁止、地元離れるの禁止、夜遊び禁止のつまらない人生を送っていたと思う

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/09(火) 04:31:28 

    今の旦那と結婚してなかったら父の介護とか父からお金の搾取酷くて鬱再発して悪化してたと思う。今の旦那の前の彼氏にもうんざりして別れ話してここが嫌だって説明してもなんで?どうして?それって好きだから普通のことだよね?私も好きになれば良いよ!(例えば好きだからそういう事がしたい、だからホテル行こうよ!とか)とかお前に合わせて恋してられるかってなってたらいろんな意味で人間不信だったのかも。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/09(火) 07:53:05 

    実家が居心地悪いので早々家を出て
    一人暮らしで超貧乏に生きてたはず。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/09(火) 08:05:04 

    42歳で間違いなく実家寄生のシングルだろうなー。
    就職氷河期でたいした資格もないし、新卒で入った証券会社は激務で辞めたくて結婚したぐらいだから続かなかったと思う。
    会社辞めてたら派遣になってただろうし…
    兄が二世帯建てたから追い出されたかも。
    そしてデブだから30〜40代で結婚できたとは思えない。

    2児に恵まれたいま普通の生活ができてて幸せだ。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/09(火) 08:13:00 

    未だに彼氏が居ないまま30になってたな。勇気出して自分から告白して良かった。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/09(火) 08:16:13 

    プラマイの基準って何なんだろう

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/09(火) 08:44:42 

    結婚したいとは思っただろうけど
    子供は生みたくないと思っただろうな。
    いつ大震災くるか分からないし、北朝鮮のミサイル飛んでくるかもしれない。
    犠牲にさせたくないから。
    実際は二人いて可愛いからこそ大事だし心配もする。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/09(火) 09:44:53 

    尼寺行き

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/09(火) 10:00:42 

    世界一周計画してたから何処かの国ブラブラしてたかな

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/09(火) 11:18:44 

    美にこだわり続けて、三十路独身でもイケてる私!とかやってたかな…
    イタイ気もするけど、家族第一になってしまった今の人生よりは幸せだったかも。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2018/01/09(火) 12:32:13 

     結局誰かと結婚していたと思う。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/09(火) 12:40:10 

    結婚できてなかったら、ひたすら婚活続けてたと思う。
    28くらいから婚活して31で結婚したけど、結婚願望強かったし、焦りもあったから、必死になってた。
    お一人様楽しめる気持ちの余裕が全くなかった。
    今幸せだから結果オーライです。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/09(火) 12:54:10 

    >>114
    私も!お互い35才で結婚したから10年早く結婚したかった。
    でも、25才の時は旦那に出会ってなくてクソ彼氏に傷つけられてた。
    25才の時のクソ彼氏と結婚しなくて良かったよ~!
    あの経験があるから、旦那がめっちゃいい人に思える。
    クソ彼氏、乙!(by.西原理恵子)
    旦那を捨てた元カノ、捨ててくれてありがとう!
    結婚後、すぐ赤ちゃんできて家族3人毎日幸せだよ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/09(火) 13:25:58 

    第三国を放浪してさまよっていた。日本人とばれて人質にされていたかも。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/09(火) 14:44:26 

    会社の近くに部屋借りて
    ずっと働いてたと思う
    多分貯金は1億円近くたまってただろうし
    高い服も迷わず買えて
    デパ地下とかで買い物して高級なものでも平気で買ってたと思う
    エステも週に何回も通って
    ジムで鍛えて体型キープ
    ただ周りのなんで独身なんだろうねの圧力にさえ負けなければいいけど
    旅行や食事に行ってくれる友人が残ってるのかどうか
    みんな結婚して家庭があるなら無理かもね

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/09(火) 15:31:28 

    婚活してるかな。
    結婚して子供欲しかったから。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/09(火) 15:38:04 

    >>9
    私も今日、元彼の夢見た!
    別れてから7年くらい経ってるのに!
    なぜなぜ?もちろん気持ちはもうありません。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/09(火) 15:51:07 

    自殺してたと思う。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/09(火) 16:06:42 

    もうちょっと太ってたと思う。
    今はもうやつれてるって感じ。。
    働いてお金のある独身羨ましい。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/01/09(火) 16:08:54 

    たぶんしんでる
    子供3人いる今やっと、自殺願望が消えたから

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/14(日) 13:39:22 

    死んでると思う

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/15(月) 20:30:42 

    29歳結婚5年目。恋人はいたとしても、気持ちはひとりぼっちで毎日不安に生きていると思う。一生一人で生きていける資格もあるけど、今旦那と子供2人がいるから毎日寂しいなんてものは感じることすらない。
    マイホームのローンも、これからかかるであろう学費も2人で協力していけると思うとやる気も出てくる。
    産後スタイルも崩れてあちこちガタもきたけど、旦那や子供たちのいない人生はもう考えられない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード