ガールズちゃんねる

35歳以上の未婚男性は事情を抱えてると思いますか?

562コメント2018/01/15(月) 17:57

  • 501. 匿名 2018/01/09(火) 12:12:15 

    金持ちの男性は結婚に縛られたくないのでは?

    +3

    -2

  • 502. 匿名 2018/01/09(火) 12:15:24 

    やっぱり良い人は男性でも30位でみんな結婚してるよ?
    みんながあの人良いよね〜って人はほぼ結婚してるから、やっぱり残ってる人は何かあるよ。

    +7

    -9

  • 503. 匿名 2018/01/09(火) 12:23:10 

    >>413
    その通りだと思う

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/09(火) 12:23:51 

    >>432
    女は容姿、学歴に恵まれなかった子に限って結婚早かったりするよね。
    身の程を知ってる人は、若さを武器にできるうちにそれなりの人とおさまってる。

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2018/01/09(火) 12:25:27 

    私の父、40年前に35歳で見合い結婚。今だったら40歳オーバー位の感覚かな。やっぱりちょっとおかしいよ。口悪いし、女の人の気持ちとか全然わかってないし。当時モテなかっただろうなーって我が父ながら情けないし、惨めになるよ。物心ついた頃からとにかく母親が父に対してずーーっとキレてる。

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2018/01/09(火) 12:29:19 

    私大手で働いてたんだけど、言い方悪いけど職場の優良物件の男性はみんな早くに結婚してる。
    逆にギャンブルや女遊び、性格に難ある人は30過ぎても残ってた。
    女性も20代で良い男性いたら離さないもん。

    +11

    -2

  • 507. 匿名 2018/01/09(火) 12:30:09 

    今年のお正月、親戚の集まりで55歳独身の従兄弟(フリーター)が「綾瀬はるかみたいな子と付き合いたい、デュフフw」って言ってて新年早々マジ吐き気した…

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/09(火) 12:33:21 

    >>507
    そこまでいったら変な指摘をせず死ぬまで夢見させてあげた方が幸せかもね(笑)

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/09(火) 12:46:38 

    すごい人見知りの人なら知ってる

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2018/01/09(火) 12:53:42 

    金持ちの男性は結婚に縛られたくないのでは?

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2018/01/09(火) 12:56:24 

    35過ぎると特に独り暮らししてると自分の生活ってのが確立してくるので人に合わせてまで、婚カツしてまで…ってなるのはすごくわかる。だからまぁそういった意味では女性だってもちろんそうだけど35歳までに決めちゃった(結婚しちゃった )方が良いのかな?とも思うんだけど。芸能人はまったく参考にはならないけどいくら稼ぎがあってモテなくもないだろうに結婚しない今田耕司とかはまさにそうだろうね。神経質だったり人とすり合わせするのが面倒になるだろう。

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/09(火) 12:57:09 

    金持ちの男性ならって言うけど金持ちの男性がどんだけいると思ってんだか

    +3

    -2

  • 513. 匿名 2018/01/09(火) 13:03:59 

    旦那の知り合いなんてそんな方多いですよ。容姿も普通。ただ少し言えるのは、自由人っぽいのが共通点(地に足がついてないとも言える)でまた、親が離婚してたりあとはヘビースモーカーだったり?とかなのかなぁ?でも結局「縁」なのかなとも思う

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/09(火) 13:07:54 

    平均初婚年齢(女29男31)だと
    女だと売れ残り扱いされ
    男だとまだまだ、これから扱い

    遅いひとも早いひともいての平均なのに

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/09(火) 13:12:03 

    金持ちの男性はいくらでも何時でも選べるのと
    金に寄ってくる女は見抜けるから
    なかなか相手選びが難しいと思うよ。

    まだ金の無い若い頃に知り合ってるなら別だろうけど。

    +2

    -1

  • 516. 匿名 2018/01/09(火) 13:13:38 

    男で35だと婚活モードに入れ換えれば女よりは間に合うが
    まだまだ美人じゃなきゃ妥協できない、結婚目的じゃな恋愛してからじゃないと嫌とか
    本人の意識が20代後半くらいの人が多くて
    そのまま理想の年齢と自分の年齢がどんどん離れて生涯独身コース突入

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2018/01/09(火) 13:14:15 

    ろくな女と結婚出来ないだろうなと思う条件悪い
    姑付とか浮き沈みありとか自営業借金とかの男のほうが
    適齢期で適当な学歴無し働けないし稼げないから逃げられないような
    ブスな女と結婚してるよ。

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2018/01/09(火) 13:17:19 

    チビや金が無い、学歴高卒、大学中退、留年、職業転々の男のほうが確かに
    身近な似た者同士で手を打ってるね。

    +1

    -2

  • 519. 匿名 2018/01/09(火) 13:19:25 

    >>496
    私はブライダルでも働いてるわけではないけど、地域柄物凄いパンチの聞いた子連れをよく見かけるからその意見すすごいわかるわ

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:30 

    世間の大多数の夫婦は恋愛で2才、婚活で5才以内、7才以上の年の差は一部という現実を受け止めて
    30前半女性(31~35)で妥協できるかどうかだね
    ここで27位の子がいい、容姿も可愛い子で
    とか拘ってるとすぐ40over

    定年と子供の成人年齢を考えて30前半にも相手にされなくなる



    +0

    -0

  • 521. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:43 

    結婚してる人でも地雷な人もたくさんいるからなあ。結婚してたら地雷じゃないって考えはイミフ。

    +2

    -1

  • 522. 匿名 2018/01/09(火) 13:22:32 

    >>516
    そう!30後半なのに心は永遠に20代とかほざいてる方が多いよ笑 まぁ見た目もすこーしは(所帯染みてない分)若いのかもだけど頭の中も若いのかしらと思う(^^;

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/09(火) 13:28:13 

    理想高過ぎて婚期逃してる事はあると思う。
    確かに学歴高いし一流企業勤めでも地方の普通家庭出身者だと
    親の学歴や資産釣り合わない裕福家庭のお譲さんは無理。
    共働きしたいと女性に仕事求めるなら見た目と学歴にこだわってると無理。
    見た目、顔とスタイル重視なら学歴と仕事こだわってると無理。
    とか
    全部がまんべん無く平均以上求めてるとまず見つからない。
    と言うか、そんな女性なら
    一流企業程度のサラリーマンは選んでいない。
    男性も女性も早く妥協したほうが結婚してる。



    +5

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:08 

    35位ってさ
    若い子とデートやたまにセックスはできちゃうんだよね
    ちょうど30位の女性が年下男子に声かけられるのと同じで

    でも結婚は別なんだよね
    これを自覚できるか否か


    +6

    -1

  • 525. 匿名 2018/01/09(火) 13:44:35 

    >>523
    男性って若い頃は可愛ければそれでよしだけど
    年取ると女性の社会性とか実家とか稼ぎとかも気になりだすから、色んな項目が平均点以上って傾向が増えると思う
    それも結婚できない原因だろうね


    +3

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:05 

    あくまで私の回りだけど
    女性は結婚できるチャンスがあるなら
    多少の訳あり(バツ2、持病持ち、収入不安てあ)でも飛び込む!って感じなのに
    男性の方が一生に一度の買い物だから
    納得するまで吟味して最高の品が欲しいって感じだわ
    容姿も若さも仕事も性格もすべてが納得した物件が欲しいとかさ、無理でしょ

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2018/01/09(火) 13:51:17 

    39歳の人と付き合って息子名義で一軒家購入、両親と同居してた。
    家族全員跡取りほしさに必死だった。
    あまりの必死さにドン引きして別れた。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/09(火) 14:00:21 

    38の息子もつおばさん(おばあさん)に
    誰か良い人いない?って知らんがな

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2018/01/09(火) 14:01:42 

    みんなの基準がバラバラな気がする。それなりの収入のあるイケメン高身長はいないよ。いたら性格難あり。

    チビ、性格、ブサ、収入の要素を1つ我慢できるなら35でもいる。

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2018/01/09(火) 14:05:27 

    バーナード・ショー『できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。』

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2018/01/09(火) 14:07:07 

    同級生で一番早くに結婚した男性は、もうすでに離婚してるの聞いたらなんだかなぁって感じ。結婚も結果論だよね。

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2018/01/09(火) 14:18:40 

    地元が田舎だけど35過ぎて独身の男の人は広い田んぼ持っててほぼ同居が確実の長男が多い。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2018/01/09(火) 14:20:11 

    田舎は出会いがないしね。都会は出会いがあってもしない人多いだろうし。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2018/01/09(火) 14:23:33 

    今の35歳以上の男性って
    その母親は大体60歳前後、専業主婦が当たり前の世代だよね。
    一人っ子は少なくて大体きょうだいが2〜3人、
    家事育児は母親が全てやってきて
    父親は仕事一筋、週1日家族サービスしてたら上出来。

    そんな両親を見て育ったけど今は景気が良くないのに
    増税ばかり、共働きが主流だし
    わざわざ結婚して妻子もつより独り身の方が気楽だよね。
    私は今30歳だけど、もし自分が男なら
    今の時代で妻子もって何かあっても頑張って養ったるわ!
    って言えるほど自分に自信ないわ。


    +7

    -0

  • 535. 匿名 2018/01/09(火) 14:23:40 

    今普通のおじさんにみえるかなり年齢いってる独身男性も、若い頃ものすごいイケメンだった人いるけど、それ言っても初対面の人は知らないから昔を知ってる人とつきあうのがいいかも。

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/09(火) 14:27:39 

    >>534
    いまの35位で妻子を養ってやる!なんて人いないよ

    普通に結婚するなら共働き希望だし
    でも若さも妥協できないから、
    相手がいないだけ

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/09(火) 14:30:15 

    これ位の年から「お兄さん」じゃなくなっていくよね
    でもライフスタイルも着てる服とかも変わらないから8割くらいの男性は自称年齢より若く見えると思ってる

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2018/01/09(火) 14:47:58 

    結婚に前向きなのに出来ない35以上が問題なんだよね。
    大体35以上の人は前向きじゃないからそこまで独身。
    自分の話で恥ずかしいけど、仕事一筋、家事全般得意だけど結婚に良いイメージ無かったから意識してこなくて36まで独身。
    でもさすがに家庭持たないでいるのもって結婚を意識して婚活して1ヶ月で出会って9ヶ月後に結婚した。
    意識の問題か、もしくは家庭環境、宗教、何かしらの難があるか。
    バツはあんまり関係ないかと思うけど、バツ2以上で何人も子供いる人はNG。養育費払ってようが子供ポンポン捨てるんだから。

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2018/01/09(火) 14:55:14 

    私の父は37歳の時、母とお見合い結婚しました。
    長男で学生時代は男子校。実家暮らしで一人暮らし経験は無し。趣味がアウトドアで休日は上司や地元の友人と外へ遊びに行ってばっかで恋愛なんて興味無かったようです。短気で亭主関白そのもので子どもの私から見てもクセがある性格です。
    とこう見ると結婚には程遠い人生送ってたんだなぁって思いました。重い事情が無い人もいると思います。

    +2

    -1

  • 540. 匿名 2018/01/09(火) 15:37:38 

    お金持ち程 結婚してない?
    お金持ってて結婚してないなんて、全然モテなくて良い女に出会えなかったか、プライドだけは高いブッサイク医師とか、逆にお金持ちは既婚率高い気がするなー

    1番多いのは、自分一人だとそれなりに悠々自適だけど、養うとなるとそれまでの自分の生活は確保したいからと若さも、容姿も、仕事にも完璧求める痛いアラフォー男。

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2018/01/09(火) 15:50:49 

    知っているところだと、結婚に前向きで真面目なんだけど難ありな男。元々モテてたんだけど、40近くなってモテなくなり、必死になってる男。自由が好きで、結婚興味ない男。真面目で優しいのに女性に奥手な男。が多いな。

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/09(火) 15:51:44 

    子なしバツイチだと問題ないと思ってたけど、大ありでした。バツイチはない。

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/09(火) 16:28:29 

    >>11

    仕事と婚期は関係ないよ
    稼げる男 周りの女が、ほうっておきません
    紹介もすごいし

    +4

    -2

  • 544. 匿名 2018/01/09(火) 16:30:58 

    >>540
    そうそう、お金持ちほど結婚してる。
    結婚何度も出来る程お金があるからバツついても気にしなくて飛び込んでるよ。
    お金持ってそうでしてないのには訳がある。
    実は借金だらけとか諸々。

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/09(火) 16:53:21 

    >>541
    元々モテてたパターンはよくあるね。
    40近くなってフラフラしてる人に誰が相手してくれるんだろう。
    自分の価値も下がってる事にも気がつけないで変だよね。
    でもそういう人に限って理想高いから。そりゃ結婚出来ないでしょう。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2018/01/09(火) 17:01:24 

    言い訳してる人の多いこと

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/09(火) 17:07:52 

    >>532
    それ、うちの義兄と同じw
    めちゃおとなしい義兄(長男39歳独身)、ジジババ同居、おまけに農業ときたもんだ。義理の母は平野レミみたいにマシンガントークでおとなしい義兄を先回りして全部会話奪うし、義理の父は病気療養中。
    財産狙いの怪しい女にだけは引っかからないように親戚全員で祈ってる…

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/09(火) 18:12:49 

    >>547
    そんな難あり物件誰も近寄らないから上から心配せんでもええで。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/09(火) 19:05:32 

    >>547
    言われなくても誰も狙わねーよ!って高齢独身男に限って
    本人の兄弟や母親は「変な女に騙されるな」「まともな嫁じゃなきゃ認めない」みたいな余計な心配するよね

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/09(火) 19:13:50 

    35で童貞の人もいるわけだし

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2018/01/09(火) 19:17:36 

    30位の結婚ラッシュの時にまぁ男だし焦らなくてもなんとかなるし
    まずは結婚より可愛い子と恋愛したいんだよなー
    でも努力するわけでもなく待ちの姿勢
    結婚はいつかはするんだろうけどまだ父親になるなんて考えられない!

    こんな感じの人
    あっという間に35だよ

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2018/01/09(火) 19:31:51 

    男を物件呼ばわりっていうのも差別的だな
    逆の立場ならフェミが騒いでるわ

    +1

    -4

  • 553. 匿名 2018/01/09(火) 20:47:07 

    女を中古呼ばわりしたり年齢別価値換算表だの
    ネット上に腐るほどあるけど

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2018/01/10(水) 00:53:16 

    >>549
    >>548
    ありがとう、それもそうだわw
    日本人の女の人には絶対に相手にされないと思う。

    ただ、一番身内が心配してるのは、差別的発言で申し訳ないんだけど、フィリピンパブとか中国人妻みたいな完全に金だけ目当ての悪い女に気をつけて、って事なの。義兄、ガチのコミュ障で、相手の言葉の裏を読めなくてトラブルになる事がちょいちょいあるし。
    つか、義兄の老後の世話どうしよう。
    義両親からは「私達が死んだ後、義兄の面倒よろしくね」って言われてるけど正直重荷。愚痴吐きゴメンナサイ…

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2018/01/10(水) 12:06:59 

    現実的に農家ジジババ同居で高齢独身だと国籍目当ての方々しか無理だろうね
    別居とか手伝わせるなら
    嫁に給料払う気は更々ないんだろうし

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/10(水) 12:18:37 

    >>552
    逆のなら男は叩かれるのに男性差別だー!か言ってるがる男最近多いけど
    「どの口が言う」って感じだわ
    別のトピでは女を容姿若さその他で価値が低い高い当たり前に値踏みしてるくせにね

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/10(水) 14:02:56 

    私の周りだと女性は別に何もない人多いよ
    ただ普通の結婚したい人とは適齢期に縁がなかったね
    DV男に捕まってたりバツイチで結婚願望もうなかったり精神病んでる生保男だったり
    そんで婚期逃して今1人って感じ

    +2

    -1

  • 558. 匿名 2018/01/10(水) 14:17:35 

    >>57 
    男が「行き遅れ」「ババア」「劣化女より風俗の方がええ」とか言ってるのは良くみるけど、逆はあんま見ないけどな。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/15(月) 17:19:27 

    結婚は簡単にできます。離婚は結婚する程、簡単ではありません。負のエネルギーがMAXになります。

    それを知ってるから、結婚に躊躇するのでは?

    ただ、一つ言えるのは私は結婚して旦那と離婚の話何回かしました。結婚を後悔もしました。旦那も一時嫌いになりました。それでもなんとかよりを戻して子供が今はいます。

    凄く大変です。子育ては。
    よく人間にはお金では買えない価値観が必要と言います。愛する心とか何かに対する正義感とか。子供を育てる愛情も当てはまります。

    私も独身時代は自由に使っていました、お給料。
    今は使えません。はぁ、昔に戻りたいな、と、思う事ありますよ。

    でも、結婚して離婚したいとか、経済的自由の不足とか、苦悩の末に自分の子供と歩んでいます。
    でも、子供と歩む人生は未婚とか結婚とかの理屈の話を次元として飛び越える位の出来事です。

    ホント、結婚ってどんなに好きになった相手とも上手く行く保証なんて最初からないんですよ。

    苦労する事が目に見えてるとも言ってもいいです。

    先に言った金で買えない価値観について考えも及ばないなら、結婚は辞めておいた方がいいです。



    +0

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/15(月) 17:36:29 

    わかっていないのは30歳から40歳過ぎたいい大人が結婚について、腹くくれてないのが問題です。

    しなければしない人生が待っています。仮に健康を害したまま、老人になっても頑張って生きるしかないです。

    仮に晩婚で結婚しても子供は作る?作らない?
    男も35歳過ぎると精子の遺伝子が衰えるので子供が出来たとしても小学生位で発達障害とか出るかもしれませんよ。やたら、女性ばかりの不妊に目がいきますが。

    あと、子供が成人した時、あなた達は何歳ですか?60歳?定年退職の年齢ですよね。子供が大学生かもしれませんよ。まだ、お金かかりますよ。

    歳取ってからの結婚って、色んなリスクをオープンにして考えないとまずいと思います。後、晩婚は自身の高齢化のリスクのついた割の悪い結婚となりますが、それでもしたいのかな?

    結婚って、子供が欲しいなら、若い内か一番。

    子供か欲しくないなら、結婚する意味ある?事実婚と何が違う?



    +0

    -0

  • 561. 匿名 2018/01/15(月) 17:45:12 

    独身の人は60歳を過ぎると老いた自分の姿がただ、そのまま老けてるのに気がつくでしょう。

    既婚者は60歳を過ぎると老いた自分の姿か家族と共に苦労した証として色んな家族との思い出を振り返えるでしょえ。

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2018/01/15(月) 17:57:21 

    ひろ〜い意味で言うと、、あまり、性的魅力がない人が多いんでしょう。元々。そこに時代背景(結婚したいとかしたくないとかでは無く)が足を引っ張るもんだから、余計に未婚の方が増えてるんでしょうね。

    あんまり語られないのだけど、第二次世界対戦後ですよ、恋愛結婚が盛んになったのは。それ以前は親や知り合いや親戚の盾でお見合いして結婚の方が多かった訳で。

    恋愛結婚と言う事は本能で勝るものが当然、カップル成立率が高いでしょうに。

    動物だって、一生カップルになれないのが多くいるんだから、人間も一緒。自然の必然で、受け入れるしかないよ。

    未婚でも不幸とは誰も思わないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード