ガールズちゃんねる

尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

301コメント2018/01/13(土) 08:32

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 11:47:48 


    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    2017年大ブレイクを果たした女性コンビ・尼神インターのボケ担当・誠子(29)が、7日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で「美男美女への嫉妬」を露わにした持論を展開。視聴者から大きな共感を得ている。


    「トータルでブスは損している」、誠子は語る。「奢ってもらえる美人と比べてブスはお金を使う機会が多い。ブスは好きな人に振り向いてもらうのに貢ぐしかない」と自身の経験を交えて熱弁。

    女性芸人の合コンにも言及し、「割り勘というより、女性芸人のほうが多く払っている」と嘆く。

    <中略>

    美人とブスの生涯賃金の格差が「3,600万円」あるという研究結果を公開し、「ブスが損している額を還元してほしい。PASMOみたいなBUSMOを発行してほしい」と主張。

    ブスの基準を「自分とIKKO」としながら、「美男美女税」の賛同を求めた。

    +555

    -47

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:11 

    基準が難しいねw

    +964

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:13 

    ブス手当がほしい

    +926

    -23

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:28 

    ブスは損に決まってるわ

    +956

    -13

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:30 

    共感するガルちゃん民多そう。

    +447

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:37 

    わかる

    +381

    -14

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:58 

    課税対象かどうか、誰が決めんの?(笑)

    +810

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 11:49:58 

    でもこの人、別にブスじゃなくない?

    +1013

    -50

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:03 

    これ昔ブラマヨの吉田が言ってたやつだよね?

    +594

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:06  ID:BtJhvdDvxz 

    ブスに美容手当欲しい。。

    +562

    -14

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:10 

    なんで誠子ってブス扱いなの?
    普通に可愛いし何なら私より可愛いわ

    +1017

    -68

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:24 

    世にも奇妙な物語でやっていたよね、佐々木希が美人役で美人税かかるっていうやつ

    +1044

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:29 

    >>5
    ガルちゃんやってない人も共感すると思う

    +31

    -12

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:34 

    ブスは生まれた時から人生ハードモードです

    +544

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:35 

    世にも奇妙な物語で佐々木希がやってたね。

    +444

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:37 

    ブスモ欲しいわ

    +335

    -10

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 11:50:38 

    ブス手当貰えたらそのお金で歯列矯正できたり、コンプレックスを整形できたりするのに

    +560

    -14

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:03 

    世にも奇妙な物語であったね!美人税、てやつ。佐々木希がしてた。

    +271

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:06 

    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +584

    -8

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:15 

    BUSMOほしい

    +274

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:35 

    すんごい美人で学生時代からマドンナだった友達の生活をみると、税金あるべきといわれても否定できない

    +584

    -20

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:40 

    IKKOに失礼やろ。

    +212

    -14

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 11:51:54 

    義妹にそっくりだけど義妹自分のこと
    綺麗と思っているみたいで
    女優業してたよw

    +220

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:06 

    誠子はすぐブスをネタにするけど本当のブスはネタにすらできない(例:アジアン隅田)
    よって誠子は自分がそれほどブスじゃないと自覚してる

    +754

    -21

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:10 

    正直誠子は払う側だよね。すっぴんであれだもん。

    +223

    -45

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:30 

    ブスモ欲しいな。
    毎月2万くらいブスモに国から支給されるとかだったら
    嬉しい。

    +326

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:46 

    >>22
    IKKOさんはでもたしかに中立の立場をとってくれそう

    +145

    -9

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:50 

    誠子、別にそんないうほどブスじゃないよね?

    +360

    -21

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 11:52:51 

    あー私絶対税金取られないわ

    +201

    -14

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 11:53:12 

    美人ってだけで玉の輿も可能だし、3600万くらいすぐ回収できるよね

    +438

    -21

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 11:53:13 

    天然の美人はそれだけで得だよ

    ブスこそ愛をくれ!

    +32

    -13

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:00 

    誠子の妹たちは美人扱いだけど、誠子もちゃんとヘアメイクすればああなるよね?笑
    顔面レベルは同じだと思うw

    +569

    -9

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:03 

    生まれ持ったものでお金払わなきゃいけなくなるとかかわいそうだけどね
    ただでさえ富裕層からは多く徴収してるのに、顔面まで対象にするのはどうなんだろ

    +21

    -20

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:08 

    美人税の徴収がきたら払いたくねーと思いつつちょっと嬉しいw
    こないけど

    +263

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:19 

    言うほどブスではない

    +963

    -33

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:27 

    「ブス」のせいにする精神がブス

    +199

    -31

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:28 

    でも美人でも謙虚な人は損だね

    +366

    -7

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:29 

    ブスも損していると思うが、綺麗な人も損してると思う。
    普通レベルの人が小綺麗にしてる方が人生輝いてる気がする。

    +38

    -33

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:30 

    ブラマヨ吉田と気が合いそう(笑)

    +536

    -7

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:52 

    >>35
    お肌めちゃくちゃ綺麗だった!

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 11:54:55 

    性格の悪さが顔ににじみ出ててブスなのは自業自得

    +145

    -14

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 11:55:38 

    >>8
    周りの男によるとブスらしいよ。

    +83

    -11

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 11:55:46 

    >>38
    綺麗な人の損はブスの人の損の足元にも満たないわ

    +248

    -21

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 11:56:10 

    いいね
    生まれながらにハンデがすごいのだから少しでも公平にしてほしい
    顔って運なのにそれで人生左右されるのだからね…

    +173

    -8

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 11:56:20 

    >>8 私も思った
    肌は綺麗だよ

    +57

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 11:56:27 

    世にもであったね
    美人税払えなくなった杉本彩と佐々木希が捕まってた奴

    +175

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 11:56:40 

    それより醜いレベルの顔の人は保険で整形出来るようになれば良いと思う。

    +40

    -19

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 11:56:58 

    >>42
    そりゃ芸能人のなかではブスだよ!
    でも一般人ならたくさんいるこんな人

    +207

    -8

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 11:57:14 

    増税になったら嬉しいような悲しいような。。

    +24

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 11:57:26 

    いや、誠子はブス…

    +38

    -39

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 11:58:02 

    >>35
    OLだったら、ここの部署のキレイどころに入るよ。実際にこの番組で男性陣から「そんな事ないよ」って言われて喜んでたし、ガチブスなめてるな。

    +18

    -11

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 11:58:03 

    誠子は右目に外斜視があるのと後頭部が絶壁なだけで決してブスではない
    男性受けするかは別にして

    +97

    -14

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 11:58:19 

    佐々木希なんて目も鼻も口も整ってるしましてや歯も整ってる
    世の中不公平

    +161

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 11:58:36 

    私はブスじゃない!というプライドからブスモ支給を拒否し、美人税をきちんと支払う人で溢れて経済が回りそうww

    +251

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 11:58:53 

    そんなんゆーたら、美肌税もね

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 11:59:00 

    顔面格差が出来そうですな。
    明らかに金持ちなのにブサイクな人も、ケチと言われそう。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 11:59:20 

    がるちゃんはbs僻みが多そう
    私も踏まえて

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 11:59:52 

    結局男がブスに厳しいせいだよね
    いつも男のせい

    +140

    -16

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 12:00:14 

    Eテレでも昔そんなアニメ?みたいなのみたよ。
    なにも珍しいこと言ってないよ。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 12:00:22 

    自称美人がブス認定されたら立ち直れないね。
    無駄な自殺者増えそうだからいらないな。
    わかっててやり過ごしてんだから、触れないことが一番。

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 12:00:31 

    こんなもん何年も前に左翼の森永卓郎が提唱してたわ

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 12:01:06 

    >>58 ほんと男大嫌い
    自分もブスなくせに
    美人と若い人には対応違うもんね
    グズだと思う

    +153

    -16

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 12:01:28 

    >>19
    エキストラも含め、このドラマの美人役ってどういう気持ちで演じてるんだろう。当たり前と思って何も疑問に感じないのか、え?私が?って舞い上がって浮かれたり、私ならド厚かましくて無理。家族、友達に見られたら何て言い訳すればいいのか。

    +64

    -16

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 12:01:29 

    なんとなく誠子ちゃんはほんとは自分のことブスだと思ってない気がする

    +129

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 12:01:31 

    マイナス魔おつ

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 12:02:19 

    美人だってイケメンだってブサイクから精神的苦痛をしいられてる。

    +117

    -5

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 12:02:39 

    >>54
    えー私、ブス支給もらいたい派。

    +106

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 12:02:40 

    相方は美人の部類だと思うんだけど、格差できてもいいのかな。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 12:03:02 

    コレ見てた!
    可愛い友達とバイトの面接いったら、可愛い友達だけ採用されたって言ってたよね。
    顔採用もあるし、食事奢ってもらったり、プレゼントもらったりも美人の方が多いんだし、ブス手当妥当だよね。
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +174

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 12:03:13 

    可愛くはないけど一般人でも普通にいる顔だし女芸人もっとキツイのいるのに今ブスキャラ代表みたいになってるの不思議

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 12:03:40 

    森永卓郎が提案してるイケメン税と同じ発想w
    イケメン税で社会保障?森永卓郎さんの発言が話題になっている! - NAVER まとめ
    イケメン税で社会保障?森永卓郎さんの発言が話題になっている! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    評論家でタレントの森永卓郎(もりながたくろう)さんのテレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組(仮)」で発言した内容が話題になっています。なんでも「イケメン税で社会保障」...

    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +114

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 12:04:23 

    >>64
    この人は色々な番組で、ブス自虐ネタ発動→周りからは、そんな事ないよフォロー、を繰り返してるよ。この展開何回目って思った。気持ち良いんだろうね。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 12:04:33 

    これ見てた
    スピードワゴン小沢とマキタスポーツが必死にブスじゃないよ!って言ってた
    けどマキタスポーツは誠子のことを、さんざん美味しいものを食べた後の珍味、と例えてた(笑)

    +148

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 12:05:14 

    >>71
    キモメンでもキツイのにムシケラってすごいな…w

    +142

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 12:05:25 

    この人ブスじゃない、ビジネスブス
    カラコン、マスカラ、アイライナー無し、極薄ファンデでこれなら可愛い方よ

    +76

    -10

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 12:05:38 

    ブスなのに自称美人とか
    美人なのにブスって言う人も出て来て
    もめそうよね

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 12:05:45 

    >>58
    女も不細工な男に厳しいけどね

    +39

    -5

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 12:06:05 

    誰か忘れたけど、ブス売りの女芸人がブスと美人で税率変えて欲しいみたいな事いってたよね。
    ブスは税金安いからって理由で結婚してくれる男の人も出てくるかも みたいな内容だったと思う。

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 12:06:31 

    BUSUMOってwww

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 12:08:24 

    ガルちゃんのブス基準がよくわからん。
    この人とかアジアン隅田に対してブスじゃないよ、このレベルはよくいるよ!とか言いながら、広瀬すずとか有村架純をブス呼ばわりするとか、よくわからん

    +232

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 12:08:34 

    >>11
    その方が芸人としてオイシイからやで

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 12:09:18 

    セイコの持ち上げっぷり笑
    女優にはたいしたことないと叩くくせに。ほんこん似のブスには可愛いと言うブスガルみん

    +144

    -8

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 12:09:56 

    >>76
    自己申告でいいと思う。
    ブス支給金もらうの。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 12:10:59 

    >>69 これ見たけどさ
    素人の人の目付きが悪すぎるだけだよ

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 12:11:21 

    アンゴラ村長より誠子の方が絶対可愛いと思う
    でも男はアンゴラの方が可愛いって言う、おかしい

    +240

    -19

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 12:11:44 

    双子の妹が性格悪い

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 12:11:51 

    本当に客観的に見て美人かブスか数値化してくれるようなシステム無いかなと前々から思ってる。
    結局顔の評価って、お世辞とか周りの声とか自虐とか色々絡んだりしがちなので。
    この税金じゃないけど、国かどこか公式な美人度出してくれるところあるなら試したい(笑)

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 12:11:52 

    口ゴボのドブスだからー
    ほんと、ぶすには優しいよね、可愛いとか言うし

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 12:12:50 

    ほんこんに似てる女が可愛いわけないから。

    +48

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 12:13:22 

    化粧で誤魔化せない部類

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 12:13:55 

    なお、YouTubeにて
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +147

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 12:14:39 

    じゃあオレも美男税払うのか。えらいこっちゃ

    +3

    -28

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 12:14:39 

    誠子痩せたし、かわいくなったと思うけどね。
    平均的な顔の誠子に対してブスブス言って笑うブサイク男芸人には腹立つ。
    千原ジュニアとか河本とか。

    +174

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 12:15:02 

    >>32
    むしろ 誠子よりごつくて二人して性格の悪さが滲み出てたから ちゃんとメイクしたら誠子の方が可愛いと思う。
    あの若さで性格悪いのが顔に出てるって相当だよ

    +111

    -3

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 12:16:58 

    >>11普通なのか可愛いのかどっち

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/08(月) 12:17:10 

    >>80
    広瀬すずに対してゴリラ、大して可愛くない、とか信じられないコメントに山ほどプラスが付いてたね。で、コイツが可愛いって…ここには目が腐ってる人が多いのか。
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +178

    -10

  • 97. 匿名 2018/01/08(月) 12:17:12 

    だったら生まれつき頭のいい人にも課税?
    人に好かれる人にも課税?

    こんなのただのテレビ用のジョークだよね。

    +50

    -4

  • 98. 匿名 2018/01/08(月) 12:17:40 

    男ウケする有村架純をブスと叩くくせに
    男ウケしないほんこん似ブスを可愛いと言うブスガル民
    ホントブス仲間には優しいよね

    +117

    -10

  • 99. 匿名 2018/01/08(月) 12:17:47 

    ヘアメイクちゃんとしたら見られるくらいにはブスじゃないと思う
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +166

    -9

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 12:18:14 

    なら不細工同士の結婚しなきゃいい

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 12:18:22 

    この人の妹たち、雰囲気だけじゃない?

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 12:18:30 

    普段ブス扱いしているアイドルやAKBや女優が同じ事言ったら袋叩きするくせに本物のブスがこういう事言うと絶賛の嵐ですよ

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 12:18:51 

    >>98
    有村架純は可愛い、誠子はブスじゃない

    +84

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 12:19:10 

    >>93平均レベル、普通レベルが低すぎね、
    ブスの部類です。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 12:19:55 

    税金なくせとか言う癖に美人には税金増やせとか考えが本当醜いわ(笑)
    だったら自分が得するブス手当を出してもらった方がよっぽど嬉しいでしょ。

    +75

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 12:20:13 

    >>103せいこはブスです。仲間には優しいね、

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 12:20:47 

    ブラマヨ吉田の「てられな」のやつか
    足して自分の顔に点数つけて足して10点以下の人とじゃないと結婚できないやつ
    あれ感心したわ

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 12:20:51 

    何で自分磨きに努力してるのに課税されないといけないんや。好きで美人に生まれたわけじゃないねん。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 12:21:03 

    せいこのブスはネタだから。
    一般人なら普通の顔。芸人だからいじられる。

    +75

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 12:21:17 

    >>100
    でも顔偏差値違い過ぎると相手にしてもらえないよ。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 12:22:13 

    外見でしか判断できない人好きじゃないわ。

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 12:22:47 

    >>69
    でもこれは大学生も見た目清潔感ないし
    仕方ないのでは??
    右端の人は前髪長すぎだし
    真ん中の人は黒魔術とか使いそうだし

    +71

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 12:23:12 

    「税金が大変でー」って言いたいでしょ。

    中途半端な人は税金取られて、恩恵も受けられない今の収入による税金と同じだね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 12:23:15 

    ブスモ!凄い発想
    お願いだから発行して欲しい

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 12:24:15 

    バイトで落ちた話の時、ゆうこりんが「それって本当に顔だけなのかな…」って言ってトドメ刺してて笑った。

    ブスなこと以上に性格に難ありで落とされたら救いようが無い(笑)

    +126

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 12:24:21 

    ブスって自覚あるなら、ヴィジュアル以外で勝負すればいいのに。なぜ努力してないブスが恩恵に与ろうとするのか。あつかましい

    +11

    -9

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 12:25:08 

    >>102
    アイドルや女優はブス売りしてないのに大して美人じゃないから叩かれる
    女芸人は基本ブス売りしてるから大してブスじゃないと擁護される

    +85

    -4

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 12:25:48 

    ナンバンセンジのネタだよ
    つまらないな

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/08(月) 12:27:02 

    >>108
    そうか。
    ブスモ支給もらいたかったけど、美人の努力してる人に申し訳ないって思えてきた。
    じゃーイケメンだけ税がかかるってすればいいね。

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2018/01/08(月) 12:27:37 

    こいつ、さも自分が考えたかのように言ってるな

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/08(月) 12:28:25 

    誠子さんかわいくなったよね
    努力で磨かれるなら元がそんなに悪くない
    ブスモはもらえないよ 一般人のブスは本当にかわいそうになるくらいのブスいるから

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2018/01/08(月) 12:28:29 

    かわいいは作れるんやで!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/08(月) 12:29:43 

    >>96
    この子は可愛い、ブスとかではなく、あざとい

    +4

    -10

  • 124. 匿名 2018/01/08(月) 12:30:48 

    >>35加工なしでこのレベルならAKBにいそうだけど

    +1

    -12

  • 125. 匿名 2018/01/08(月) 12:32:07 

    指原がブスで尼神インター誠子がブスじゃないかわいいという美的基準がわからない。
    結局自分が気に食わない人はブスって言われるし、気にいる人は美人て言われる。それだけ。

    +114

    -5

  • 126. 匿名 2018/01/08(月) 12:32:18 

    でも内心「本当は私は美人」って思ってるよ。だからブスは面倒くさい

    +41

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/08(月) 12:32:30 

    ブスと直接的に判定されるのも辛いので婚活パーティー参加者でマッチング出来なかった人が任意で手当てを貰う仕組みになればいい。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/08(月) 12:32:31 

    誠子は顔自体はブスじゃないけど、表情とか話し方がブス全開なんだよね あれで損してる
    お笑いさんだからいいけど
    おしとやかにしといたらわりときれいだと思う

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/08(月) 12:35:41 

    ガンバレルーヤのまひろ(まひるだっけ?)もそんなにブスじゃないよね。
    表情というか化粧でわざとブスに見せてる感じ。

    いややっぱりブスだな…

    +66

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/08(月) 12:35:56 

    いやいや誠子は途中まで自分は本気で可愛いと思って生きていたのよ。
    で、双子の妹とその友達からブスなのにぶりっ子していて勘違いきしょいと言われて何年間も無視され続けていた。

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/08(月) 12:36:11 

    ブスが頑張って美人になったら今度は払うかわになるの?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/08(月) 12:36:26 

    顔で食ってるモデルや芸能人からとれば?
    一般の人は顔がよくてもそこまで恩恵に預かれない。学歴や生まれが響くから。

    +53

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/08(月) 12:37:32 

    基準が難しいから美人のくせにBUSUMO申請するやつとか出てきそう。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/08(月) 12:38:24 

    >>130 幼少期の写真見たけどどこにでもいるようなかわいい子だった。どう考えても双子の妹たちが性格悪すぎる。

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/08(月) 12:39:15 

    いや、誠子さんブッサイクなヘアメにブッサイクな服装してるだけじゃんw
    普通にしてたら美人なんだから君も当てはまるわw

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/08(月) 12:39:16 

    >>123
    あざといの何が問題なのか?!可愛くてあざといなんて最強じゃん!

    +7

    -9

  • 137. 匿名 2018/01/08(月) 12:40:51 

    3600万だけかな?
    私の同級生が24歳で同時期に結婚したけれど
    ちょっとブサ…な方の子は自分は大卒だけど相手は高卒の年収300万
    美人な子の方は自分は高卒なのに相手は国立大卒の大手企業勤めの年収800万
    単純計算でこれが死ぬまで約60年間なら3600万どころの差じゃあないと思う。

    +77

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/08(月) 12:41:55 

    私も完全ブスモ枠だから、ぜひ発行してほしいわwww
    美人とブスって、スタートラインがすでに違うもんなぁ…
    同期入社でブスと美人だと、配置も変わってくるんでしょ?
    で、それが後々の給料にもボーナスにも影響する
    やっぱブスモちょうだい‼️

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/08(月) 12:42:31 

    >>43
    いや、そんなことないよ
    告白いっぱい断らないとで変に逆恨みされるしすぐストーカーされるし
    本当に大変だよ
    一番いいのは誠子みたいな偏差値60くらいの中途半端に可愛い子
    ちょっとお化粧したらぐっと美人になるしすっぴんでいれば誰にも妬まれない
    次にいいのはアンゴラくらいの丁度いいブス
    女には絶対妬まれないけど一部の男に一定の需要がある
    自分はアンゴラくらいの丁度いいブスで良かったと思っている

    +5

    -17

  • 140. 匿名 2018/01/08(月) 12:43:53 

    >>85
    顔の系統も似てない?何がどうアンゴラの方が可愛いのかわからないから説明してほしい。。
    若さ?
    顔面レベル的に差がないよ。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/08(月) 12:44:32 

    アイドルと女優がブスブス言われるのは顔のレベルが落ちてきたからじゃない
    ひと昔前の芸能人はその辺にはいないお顔の整い方してるから
    それに比べて最近のアイドルや女優はファニーフェイス系の可愛いが多いでしょう
    40代のガル民はホントに顔の整った芸能人しか見てこなかったからね

    +33

    -5

  • 142. 匿名 2018/01/08(月) 12:44:47 

    >>137 結婚相手は確かにブスは選ぶ範囲は狭まるけど年収は一概にブスだから低い人と結婚したとも言えないからな。その人にとっては高い年収の人より魅力を感じてる場合もあるし。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/08(月) 12:45:10 

    せいこはブスというより、大阪のオバチャン顔。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/08(月) 12:47:05 

    誠子は歯を直したら絶対美人になる

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 12:48:53 

    美人だと勘違いして調子乗ってる人にのみ払わせたい 不幸な美人、不幸なブスは擁護対象で

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 12:49:00 

    誠子が妹美人てあまりに言うからどんなもんじゃいとググッたらガチで美人だったww
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +50

    -49

  • 147. 匿名 2018/01/08(月) 12:50:16 

    ブスでも性格だけはと思って努力したよ!
    性格いいって話してるの聞いてしまったんだけど、でもブスだよねで話終わってた。明るく振舞ってもブスがウザいだけで好かれないよ。もうつらい。

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/08(月) 12:51:52 

    >>139
    誠子が偏差値60!?
    偏差値に対する考えがちょっとおかしいw

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/08(月) 12:55:06 

    そもそも、日本で美人にカテゴライズされる人は、全体の2割にも満たないとされているからねー。
    その2割にも満たない人達だけが、美人に生まれたばかりにそのような目に合うというのはフェアではないとなるでしょ。
    それにその基準も非常に曖昧なものだしね。

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/08(月) 12:56:25 

    AIに判定してもらう
    黄金比から離れれば離れるほど税金が安くなるってのはどう?

    +33

    -4

  • 151. 匿名 2018/01/08(月) 12:56:36 

    結構昔のこち亀で両さんが美男美人税徴収するって回があったよー。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/08(月) 12:58:13 

    3600万どころじゃないと思う。2億円の婚約指輪もらう人、いるよね。

    +39

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/08(月) 12:58:14 

    日本人ですっぴん美人自体がかなりレアなのも事実だし、化粧美人が多いのも日本人の特徴でもあるからね。

    +44

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/08(月) 12:58:35 

    ブスにも生きやすい社会作りをしてほしいよね。具体的には分からないけど。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/08(月) 13:00:03 

    随分前に森永卓造がイケメン税だっていったら、
    橋下さんらにコケにされてたよ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/08(月) 13:00:17 

    化粧なしでも美人なんて芸能人でも一握りだよね。
    たいていはみんな化粧して綺麗に見えるように頑張ってるだけだと思う。
    誰もが納得するホントの美人に課税ならありかなと思ったけど、病気で苦しんでる美人もいるだろうしやっぱり難しいね。
    冗談なのは分かってるけど真剣に考えちゃった。

    +58

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/08(月) 13:01:01 

    >>150
    国際的な基準で考えたらアジア人は最初から不利となってしまうでしょ。
    天然での二重や鼻高率も非常に低いし、Eラインなんかもない人がほとんどだから。

    +13

    -4

  • 158. 匿名 2018/01/08(月) 13:01:08 

    こち亀

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/08(月) 13:01:13 

    >>146
    美人ではない。

    +6

    -11

  • 160. 匿名 2018/01/08(月) 13:01:51 

    >>137
    私、中レベルのルックスで高卒だけど旦那の学歴も年収も、その美人のご主人と同じだよ。
    生活も豊かってほどでもないからかその美人の相手が特にハイスペックな感じしない。
    美人ならもっと上を狙えると思う。

    +7

    -11

  • 161. 匿名 2018/01/08(月) 13:02:24 

    >>155
    そもそも、その基準自体が非常に曖昧だからね。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/08(月) 13:03:32 

    >>159
    少なくとも、このレベルの人達を美人でないといえるほど、一般の日本女性のルックスレベルは高くないよ(笑)

    +54

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/08(月) 13:04:18 

    田舎なんだけど、中学時代の可愛い子って優等生タイプとヤンキーになっていくタイプと別れていって前者は早くでき婚して旦那も決してそこまで稼ぎのいい仕事ではない。もしくはシングルになってる。美人だけど得してない人もいるよね。

    +28

    -4

  • 164. 匿名 2018/01/08(月) 13:05:45 

    >>96
    目じゃなくて性根が腐ってる

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2018/01/08(月) 13:07:42 

    ミスコン参加者は美人だと自覚もあるし参加したら税金が掛かるようにすればいい。

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/08(月) 13:12:59 

    これ見てた。
    基準を選ぶのは誠子とIKKOさんでIKKOさんは全人類の中立だからって言ってた。
    ブスモで月イチでいいから映画がタダになるとか希望と言ってたな

    +52

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/08(月) 13:13:25 

    この人と顔の感じ似てるから共感するわ
    見た目で得する人良いなぁ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/08(月) 13:14:44 

    セイコっていじりやすいんだと思う。
    もっとブスやデブがいるのにその人らすら言われないのになぜかデブやらブスやら言われる人いるやん、あれ。
    損な性格っていうか。
    子供の頃からストレス溜めてきたんじゃないかな、心の闇が深そう。

    +45

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/08(月) 13:20:49 

    おい!おい!その意見は森永卓郎?のパクリじゃねーか!
    イケメン税導入とかって....
    ついにパクリだしたかーパクリはダメだろー

    せっかく尼神インター上がってきてたのに...残念だ
    それともやっぱり馬鹿だから、吉本のまぁまぁの大学出たスタッフからの、こうゆう路線、論調の持ち主で新たなキャラづけをやらされたかな?笑

    +4

    -9

  • 170. 匿名 2018/01/08(月) 13:22:48 

    流石ガルちゃん
    ブスしか居ないwww

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/08(月) 13:24:01 

    でも実際自分がBUSMO対象者になったら悲しいかも。
    いや、ブスなのは分かってるけど

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/08(月) 13:25:19 

    珍しくガル民もガル男もみんなハッピーな法案だね

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/08(月) 13:29:31 

    >>71
    ムシケラってどんなレベル(笑)
    なんか、より事細かく恨みが混ざってそうでいいね。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/08(月) 13:36:45 

    >>146
    自撮り、真正面、バッチリメイク、修正アリ?でコレだけど、動画で斜めから撮ったら姉にそっくり!!笑

    要は雰囲気美人だし、プロのメイクさんなら3人同じ顔に出来そう!
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +91

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/08(月) 13:39:34 

    世にも奇妙な物語であったよね、美人税ってタイトルで佐々木希が出てた。
    美人は金がかかるからまったくモテなくってた。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/08(月) 13:40:11 

    そうしてくれると少しは平等になるかもしれないけど、公式にブス・美人って決まるけどww

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/08(月) 13:43:31 

    面接でも、ブスやデブはハンデ負ってるからね。
    美人ってだけで面接の合格率高い。
    よって生涯利益は多いよね。

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/08(月) 13:45:43 

    ブスは整形無料にしてほしいわ

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/08(月) 13:46:48 

    ブスが夢見たっていいじゃないか(笑)
    むしろ見させておくれよ(笑)

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/08(月) 13:49:09 

    美人に課税とかブス手当てよりも外見に関して嫌な事言われたら言った奴から絶対に慰謝料ぶん取れるようにして欲しい。
    そしたら軽々しく人の外見を中傷する人少しは減ると思う。

    +70

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/08(月) 13:50:55 

    結局みんなブスに厳しいじゃねーか
    せいこだって本気で言ってる訳じゃないのに

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/08(月) 13:55:11 

    ブスも損だけど美人もストーカー、勘助被害色々あるよ
    どちらの友達も大変そう

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2018/01/08(月) 13:57:00 

    まあぶっちゃけ割り勘されてる子は美人じゃない。
    奢り、貢がれるくらいされてるは美人は。
    結婚しても美人は専業主婦。
    並み以下は共働きに家事は女。

    +27

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:19 

    ブラマヨ吉田と誠子がMCでアベマ辺りで番組やったら面白そう

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2018/01/08(月) 14:02:48 

    化粧で何とでもなるけど、素顔がブスで化粧したら美人はどっち?

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2018/01/08(月) 14:06:25 

    実際美人税が発生したらマウンティングが始まりそうね。
    ガルちゃんトピでも

    美人税どのくらい払ってますか?

    主)私は◯◯%払ってます。

    コメ)…なに?!払ってるの前提?主性格悪っ!

    私は払ってないです…それはそれで複雑。

    私は◯◯%払ってます…正直生活が苦しいです。

    私は◯%

    私は…私は…

    じゃぁ、私は…


    ちょっと、みんな嘘ついてるよね!?

    「じゃぁ」って何よ?(笑)


    …とか(笑)

    +66

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/08(月) 14:07:54 

    指原をブスといい、誠子を普通以上だと言う。

    どう見ればそう見えるの?

    +25

    -4

  • 188. 匿名 2018/01/08(月) 14:08:08 

    こいつは馬鹿か?
    ブスは淘汰される運命にあるんだよ
    美人税なんかかけたらブスが生き残るだろうが

    +2

    -12

  • 189. 匿名 2018/01/08(月) 14:09:13 

    どこからが美男美女なんですかねえ

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2018/01/08(月) 14:09:40 

    >>186
    私は100%もらってます!ニコ

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/08(月) 14:11:32 

    >>129
    そーいやガンバレルーヤのまひるも自分のことブスと思ってない感じするわ
    巨乳を売りにしていて、「ブスが勘違いしていて男にエロい目で見られていると思っている」風のトークをするけど、
    なんだかほんとはモテるけどわざとキャラでやってるんだぜって感じがするんだよなー

    +11

    -3

  • 192. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:09 

    どうして有村架純や広瀬すずをブスだと言う人と、
    誠子を可愛いと言う人が同一人物だと思うの?

    脳みそ単細胞過ぎじゃない?
    どのトピにでも万遍なく同じ人がいると思っているのかね

    +46

    -7

  • 193. 匿名 2018/01/08(月) 14:17:01 

    非現実的っていうか無理がありすぎて笑えない。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/01/08(月) 14:21:38 

    単細胞より脳みそ単細胞の方が生物として格上なのかな…?

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2018/01/08(月) 14:36:11 

    だから、ブスな子が やたらメンクイだっり、ブサ男が高望みするのには、納得しちゃう。
    自分は損でも、我が子の人生まで、ハードモードにしたくないんだろうね。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/08(月) 14:38:57 

    こういうのは容姿差別にならないのね。

    生まれつきのものは仕方ないのに。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/08(月) 14:44:08 

    美人は美人で苦労がある。
    言われもない噂勝手に立てられて、同性に嫉妬されて悪口言われたり
    知らないオヤジにストーカーされたり
    老いがブスより怖かったり…

    普通が一番いいね。

    +31

    -6

  • 198. 匿名 2018/01/08(月) 14:45:10 

    busumo狙いの詐欺師とか出てくる。
    彼はそんな人じゃないと騙されるブス達。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/08(月) 14:45:35 

    尼神インターって、こういう発言やキャラとか、巧妙にパクってて残念。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/08(月) 14:53:00 

    >>196
    美醜は容姿差別にならないよ。
    ハゲや肌の色は、誰がみても明らかだから差別に発展することがあるけど、ブスかどうかは見る人によって異なるから…。

    +3

    -8

  • 201. 匿名 2018/01/08(月) 14:55:43 

    >>80
    アジアン住田にはみんな厳しくね?
    優しいコメントしてる人なんて見たことないぞ

    +30

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/08(月) 15:02:59 

    こんなん前から冗談でいくらでも言われてるやん。こち亀でもやってるし。今更、芸人がテレビで話すようなことか?

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/08(月) 15:04:09 

    >>11
    いや、ブスでしょ。貴女よほどブスなんだね。

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2018/01/08(月) 15:20:45 

    どっちかっていうと美男美女を優遇して子孫を残してもらうようにするべきじゃない?

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/08(月) 15:22:01 

    >>69
    この画像て作為的だよね・・・
    大学生の髪型だらしないし

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/08(月) 15:26:39 

    >>96
    別のトピでこじるりが男ウケしないってなってたけど
    女優でも歌手でもアスリートでもない、男ウケだけでTV出てるような子じゃん
    広瀬すずとかを悪く言って女芸人を持ち上げてる間に
    感覚が逆になったのかな? ってのは冗談で美人叩く、ブスフォローが
    染み付いてるんだと思うw

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2018/01/08(月) 15:30:37 

    誠子ドブスでしょ。テレビで不快なレベル。
    ブスじゃないとか言ってる人すごいね。

    +8

    -16

  • 208. 匿名 2018/01/08(月) 15:32:14 

    ここでもまんまと大量発生してるけど
    そんなにブスじゃないよね〜狙いな所が苦手
    相方の方が好きだなと逃走中見て思った

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/08(月) 15:33:13 

    誠子のインスタ可愛い。
    フォローはしないけどね。

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2018/01/08(月) 15:34:25 

    あわよくばの大物狙いしてる気がするけど
    何だかんだ無理だとおもうぞ誠子

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2018/01/08(月) 15:38:09 

    美人税が一種のステータスになりそう
    国が美しいと認めたわけだから
    こういうネット上でも美人だと証明する手立てになるよね、勘違いと指摘される事はないし

    普通に払いたいわ

    +29

    -3

  • 212. 匿名 2018/01/08(月) 15:51:57 

    発言だけでも癒しかも
    どっちかというとブス手当の方が良いけど
    共感できる人がこの世にいるんだっていうのが救い

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/08(月) 15:53:18 

    >>211
    運悪く貧困だったら詰むけどいいのか
    でも美人っていうだけで助けられそうだしなあ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/08(月) 16:13:46 

    誠子が29歳ってことに驚き!
    私より年下だったのか

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/08(月) 16:14:31 

    嫌だわ払いたくないわ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/08(月) 16:24:53 

    >>213
    貧困は貧困で既に優遇されてるから
    それでどうにかなる

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/08(月) 16:35:07 

    人によってイケメン、美人かどうかなんて全く違うから無理でしょ
    ここでも有名人ですらイケメン、イケメンじゃないで半分ずつくらい別れたりするのに…

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/08(月) 16:35:09 

    >>35
    ブスやん!がるちゃんはブスに優しいなぁ。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2018/01/08(月) 16:50:17 

    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/08(月) 16:56:07 

    >>99
    同じ顔で美人として生きてる人いるよね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/08(月) 16:57:54 

    中途半端な顔の友達の間でマウンティングが起こりそう。
    えっ、あなた、BUSMOもらったの〜?いいな〜!みたいな笑

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/08(月) 17:18:38 

    ブス手当いいね!

    でもある日いきなり「ブス手当」ってついてたらやっぱり凹むわ!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/08(月) 17:44:16 

    せいこは自分のこと可愛いと思ってそう
    でなかったらTwitterにあんな自撮り乗せないでしょ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/08(月) 17:49:04 

    実際自分にブスモ発行されたら凹むけど、現時点でもブス扱いされてるからどうせならブスモで得

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/08(月) 18:21:05 

    美人税を払ってもブスの僻みはなくならないでしょ
    「いいよねぇ~国に”美人”って認められてさ~~」ってブスが追い討ちかけてきそう

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/08(月) 18:22:32 

    ブスの基準はビックデータで平均割り出して
    平均値以下をAIが判定して
    ブス判定の人は任意でブス手当てを受けとればいい

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/08(月) 18:23:12 

    ブスは顔に関する一切の不平不満を言わない
    という条件が必要

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/08(月) 18:24:04 

    特に接客業なら顔のいい子採用したいよね。
    男も女も。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/08(月) 18:26:38 

    >>222
    それね!
    ブスモ発行されたらお得なことがあるとは言え凹みそう

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/08(月) 18:34:54 

    ガル民さ、誠子がブスじゃないなら女優やアイドルの容姿批判しないでね

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/08(月) 18:35:02 

    逃走中見て苦手だったけど顔が本当に好みなんだなぁ…
    あと理想の窓でちょっと好きになった

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/08(月) 18:38:13 

    化粧美人はどうするの?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/08(月) 18:56:43 

    悪いのは美人じゃないじゃん。
    人を容姿であからさまに差別する風潮でしょ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/08(月) 19:03:43 

    こんな差別始めたら日本から美形がいなくなってしまう

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/08(月) 19:07:28 

    だから誠子はブスじゃない可愛い!で指原はブス!って言うの無理があるって…。誠子はどうみてもブスだろ。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2018/01/08(月) 19:15:59 

    いつもの話だけど...

    モンゴロイド全体はコーカソイドから、醜いと
    侮蔑的に差別されてますよ!

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2018/01/08(月) 20:10:13 

    >>232
    化粧で美人になるならもともとそこまでブスじゃないんだよ。薄顔とかさ。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/08(月) 20:25:24 

    >>11それはない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/08(月) 20:48:55 

    >>46
    美人で美人税とかいろいろ不利になって中村アンがブスに整形してたよね。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/08(月) 21:00:48 

    >>125
    誠子がアイドルグループのセンターやってたら「ブスなのになんで?」ってなるし、指原が女芸人でブスキャラで売ってたら「もっとブス他にいるのに」ってなると思う。

    +16

    -2

  • 241. 匿名 2018/01/08(月) 21:08:39 

    ブスへの風当たりがさらに強くなりそう

    ブスのくせに私(俺)達の金で暮らしやがって!生意気!みたいな。

    あなたお金貰ってるんだからこれくらいやってよね?がいじめの常套句になりそう

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2018/01/08(月) 21:09:40 

    ストーカー、痴漢被害などのぶつけようのない怒りや怨みで復讐方法が思い付かない時、美人税だと思い、やり過ごしとる!もう払っとるわっ!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/08(月) 21:14:15 

    >>242
    ブスがぶつけようのない怒りや怨みで復讐方法が思い付かない時はどうやってやり過ごせばいいの?

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/08(月) 21:17:27 

    月数万円程度貰ったところで虚しいだけだから放っといてほしい

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/08(月) 21:27:34 

    さすがに誠子を可愛いというのは無理あるわw

    関係ないけど誠子絶対がるちゃんやってそうw

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2018/01/08(月) 21:48:49 

    水原希子とかミスユニバース代表とかモデルとか本人美人のつもり、マスコミ美人扱い、でも視聴者は美人か?っておもってる輩の扱いが難しい。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/08(月) 21:56:00 

    これ見てた。
    ちょうど普通の人はどうすればよいんだろう。
    本当に普通よりちょっとだけきれいで美人税はらうのも嫌だし、基準がむずかしいよね。
    あと、尼神インターのせいこさんはブスではないと思う

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/08(月) 22:13:35 

    美男美人でも経済難の人だっていっぱいいるのに税金取るとかあり得ない。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/08(月) 22:15:08 

    誠子は普通だよ
    誠子の妹達は派手なだけのブス

    +7

    -2

  • 250. 匿名 2018/01/08(月) 22:27:58 

    ガルちゃん民は中身ブス多いからなーww

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/08(月) 22:54:25 

    完全にネタだから真面目なこと書いても白けるかもしれないけど、皆が異性愛者であること前提の提案だよね。
    異性が好きでない人は、異性から見た基準での美男美女でもそんなに恩恵に預かってないんじゃないの?
    あと、国の定める美人って一般の感覚とズレてそう。

    +3

    -4

  • 252. 匿名 2018/01/08(月) 22:55:01 

    容姿は運じゃない。
    両親が妥協し合った結果

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/08(月) 22:58:20 

    まてまて!お前らアイドルをブス言うくせに、
    誠子をブスじゃないって笑もう怖いわ

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/08(月) 23:16:58 

    >>11
    誠子、どう見てもブスだよ…
    ガルちゃん民てどうして誠子のことまあまあかわいい部類に入れたがるのか不思議。

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/08(月) 23:17:48 

    若い頃は美人税払ってたけどアラフォーくらいに国「もういいですよ、むしろブス手当てが出ます」
    自分「え」
    とかなったり、逆に昔はブス手当てもらってたのに自分磨き頑張ってたら
    国「もうあなたにはブス手当て支給ないです。来月から美人税発生します」
    自分「え」

    とかもあるのかな?

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/08(月) 23:18:41 

    アホか、卑屈なのも大概にしろ (怒

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2018/01/08(月) 23:22:28 

    お嬢様ブスもいるからなぁ…

    貧乏ブスにくれよ。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/08(月) 23:23:31 

    いやブスだろ誠子w

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2018/01/08(月) 23:43:58 

    そんなこと言い出したらおばさんはほとんどブスだよ
    若い美人って数少ないとおもう
    女性の一生で考えるとほとんどはブス期間。

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2018/01/08(月) 23:44:24 

    いざマジでブス手当てできるとしでも手当てもらえるレベルのブスではないよ。誠子は普通。
    可愛くも美人でもブスでもない。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2018/01/08(月) 23:45:57 

    でも、美人だとしても、男の人に貢がれたりしたくないし、普通に生活したい
    それなら大差ないとおもうけどなー
    ブスでも、やたら媚びうる奴もいるだろうし

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/09(火) 00:01:17 

    美男美女よりモテてるかどうかできめてほしい
    なぜかというと顔だけじゃ決まらないし、基準が曖昧だから。
    たとえば30代までろくに恋愛できてない人はブス手当初級が貰えるとか。。
    40~50と増えてく感じで。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/09(火) 01:07:34 

    えっブスなの?
    尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2018/01/09(火) 01:07:36 

    美人税とはちょっと違うけど
    あきらかにいじめの対象になるような容姿に対しては
    美容整形が保険適用になるとか救済措置があっても良いと思ってた。
    私がそうだけど骨格とか遺伝子レベルでのブスだと
    努力じゃどうにもならないことあるから。。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/09(火) 01:14:18 

    でも、変な男につけ回されて引っ越しを余儀なくされたり、セクハラに遭ってしまって転職を余儀なくされたり、いっぱい損するから、そんなに特に得してない‼

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2018/01/09(火) 01:19:44 

    ガル民、誠子はブスじゃない!って豪語してるけどブスだよ…
    ガル民の顔面偏差値どうなってんの

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2018/01/09(火) 01:22:24 

    寧ろ美人税で美人に負担が増えれば男は益々美人に貢ぐだろうし、ブス手当目的の男も現れて貢がされそうだし、格差拡大するだけでは?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/09(火) 02:09:22 

    ブス手当て欲しい
    ブスにも救いをください

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/09(火) 02:21:51 

    「美人の人が人生楽だ」とも言えないんじゃないの?
    まあ、なってみないと私も分からんけどさ。
    美人だといじめられない訳でもないし、タイプでもない異性に告白されたり、
    キモイ男に付きまとわれたりしてる子もいる。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2018/01/09(火) 02:25:46 

    いやいや、男はこの位のブス好きだぞ。
    こういう女に彼氏取られるんだ。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2018/01/09(火) 02:27:32 

    この前の最も美しい顔ランキングと一緒で
    結局は何が基準でそうなるかってことじゃない?

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/09(火) 04:53:01 

    一般の感覚だと有村架純なんて男人気すごくて超可愛い部類に入るでしょ。
    誠子は顔で惚れられるとかはまずない中の下位のルックスじゃない?普通のブス。

    ガルちゃんって一つの欠点も許さない、白人様最高って価値観なのにいとうあさこや鬼奴ブスじゃないとか言い出すからマジ意味不明w

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/09(火) 06:14:08 

    美男美女からとった税金で不細工を整形させよう

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/09(火) 06:43:14 

    性格も、美人ほど良く見えるし、ブスほど悪く見えるんだよね。実際は別として。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/09(火) 07:22:01 

    >>263
    その角度で撮ってそれはブスやん

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/09(火) 08:05:51 

    この人前にアメトーークに出てた時、双子の妹の話の内容にドン引きした。妹たちからシュレックって呼ばれたり、何年もシカトされ続けたり、誕生日も4年に1回しか祝ってもらえなくて、親からも露骨に贔屓されてたり、この話が事実なら本当に可哀想すぎる。誠子さんは引かないで!笑って!って言ってたけど、笑えないよ…
    こんな事されてたらそりゃブス手当欲しいってなるわ。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2018/01/09(火) 08:26:49 

    正直

    ブスによる美人差別

    の方が深刻だと思う

    +0

    -4

  • 278. 匿名 2018/01/09(火) 08:34:24 

    >>10
    いやいや
    整形してもブスの骨格が勝つんだよ。
    違和感ハンパ無いとか
    どっちみちブスなんだよ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/09(火) 08:39:09 

    ちょいブスだけど実家が東京╋
    かわいいけど実家が東京から500kmの田舎➖

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2018/01/09(火) 08:40:34 

    >>97
    高卒ってさ、頭バカか親の知識低い親がバカかなんだよね。
    だから
    バカモ も発行して欲しい。

    ブスモ と バカモ 貰えたらもう開き直って嬉しい。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2018/01/09(火) 08:46:43 

    >>278
    まず骨削ろうよ
    顔の長い男は顔の丸い女が好きだよ笑

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/09(火) 09:06:18 

    ちょいブスだけど実家が東京╋
    かわいいけど実家が東京から500kmの田舎➖

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2018/01/09(火) 09:18:50 

    勘違い美人もいるからね…(笑)
    美人でも、美意識高く、色々お金を使ってそう~
    ブスは、なにもしない。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/09(火) 09:33:55 

    ブスってどこから?
    リトグリとかシシャモくらい?
    でも美人でもダサくてオシャレしない子より雰囲気だけでも可愛く作ってる子の方がモテたり女子に好かれたりする気がするからわかんないや。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/09(火) 09:34:35 

    >>46
    あの話、面白かった!
    最後に美人の基準変わってて佐々木希がブス!って言われてましたね!

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/09(火) 09:39:05 

    そもそも日本人に美人なんてそんないるんか?
    テレビの一般人のインタビューもここ数日、若い子ですら成人式でのプロにしてもらったメイクとヘアスタイル、晴れ着を着てようやくあ、可愛いって思うくらいな気がした。
    雰囲気だけってのもチラホラいたし。
    通常のインタビューだとまず美人税とられそうなレベルの人を見たことないよ。
    映りが悪いだけなのかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/09(火) 09:58:15 

    美人でもモテない人はいる
    そういう人は貢いでもらうお金とか無いから対象外

    むしろ、より多くの男性からモテる人を税金の対象にして欲しい
    ブスとか美人とか関係なく

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2018/01/09(火) 10:15:14 

    >>36歪むほど虐げられて来たのも事実

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/09(火) 10:37:57 

    毒親手当ほしい。
    親にちやほやお金使ってもらえる子と
    親に摂取されるばかりの子がいる。

    後者だからつらい。ブスなことよりこっちのがつらい。

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2018/01/09(火) 11:15:45 

    そしたら美人税イケメン税よりブスモ発行にかかるお金の方が多くてますます国の赤字が増えますね。国民のほぼ大多数がブスモ発行されるよね

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/09(火) 11:24:00 

    ブスかどうか、よりも、需要があるかないか、だと思う
    ブスでも需要があればいいでしょ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/09(火) 11:28:29 

    とは言え才能に対する不平等感からの税でしょ?
    IQ税や身体能力(筋肉の質、骨格、バランス)税も同様にしないと、容姿の才能だけ対象にされても不自然じゃない?
    人より著しく優れた頭脳や身体能力も真似出来ない大きな財産だよ。
    使いようによって宝の持ち腐れになるのは容姿と同じだし。

    まぁくだらない議題だよね。こんなんキリが無くなる。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/09(火) 11:32:42 

    お金欲しさに自称ブス人口か激増しそうな予感。
    規準を明確にして点数制にてもしない限り、むずかしいな。
    それに顔だけじゃなく身長も体型も含めると、基準も決め手がない。小柄がいいだの、身長あるほうがいいだの…。
    顔体型より都会的センス極めた垢抜け雰囲気美人もいるし。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/09(火) 11:56:21 

    >>80
    ただの嫉妬よね。結局ブスに優しいガル民w

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/09(火) 11:58:42 

    この人みたいに自分から自分の事を必要以上にブスブス言う人って、
    本当は自分はブスじゃないと思ってるよね。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2018/01/09(火) 12:11:05 

    私、ブスだけどそこまでプライド無いのは嫌だな。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/09(火) 12:33:53 

    ブスモ欲しいし共感するけど、例えば役所に別件の用事があって行って、ブスモの手続き方法紹介されたら凹むなぁ
    複雑な女心……(笑)

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/09(火) 12:36:27 

    デブとバカは努力でどうにでもなるけどブスは努力ではどうにもならない
    骨格や髪質がブスなんだもん

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/10(水) 16:38:16 

    こんなことしたら最低限キレイになろうともしなくなる。
    今の極端な美的思考よりはマシかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/13(土) 03:20:34 

    美人の基準を変えて欲しい

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/13(土) 08:32:13 

    誠子は歯直したらかなり変わる気がする。そしたら普通に可愛くなっちゃいそうだからブスキャラできなくなるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。