ガールズちゃんねる

「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる"マナーがなってない"面々は?

1126コメント2018/01/13(土) 00:13

  • 1001. 匿名 2018/01/09(火) 07:48:56 

    >>116
    アツシの指、何これ?! 爪?こんな指してるの??

    +6

    -0

  • 1002. 匿名 2018/01/09(火) 08:10:18 

    >>145

    茶道って確か菓子器にお箸置くよね?、とふと思い出した。
    あれは渡し箸とは別?

    お隣の人に渡す事考えたらこの形が1番スムーズだし、食事のマナーとは別物なのかな。
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +3

    -7

  • 1003. 匿名 2018/01/09(火) 08:25:58 

    昨日行ったラーメン屋が待ち合いが席のすぐ後ろで、目の前に座ってる人が嫌でも目に入るんだけどさ、小学生くらいの姉妹が酷かった。
    2人とも同じ持ち方で、中指と薬指の間に挟んで持ってるの。
    祖父母らしき人と来てたけど、注意しないのかね?
    2人とも同じ持ち方って事は親のどちらかがその持ち方なのか?
    小さい子ならまだしも、小学3年~6年くらいの姉妹だったから、直すのも大変そうだよねー。

    +14

    -2

  • 1004. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:45 

    安部総理は例外なの?食べ方に問題ある写真多いけど

    +3

    -6

  • 1005. 匿名 2018/01/09(火) 08:30:10 

    >>524
    わかるーー!!
    大食いのアンジェラ佐藤もそうなんですよ!
    それでイラッとしてしまう!
    ギャル曽根は見てて気持ちが良い!

    +9

    -1

  • 1006. 匿名 2018/01/09(火) 08:34:13 

    >>91
    西村友美の食べ方思い出す。これを舌でやるんだよ…箸じゃないけど…

    +11

    -0

  • 1007. 匿名 2018/01/09(火) 08:34:38 

    箸じゃないけどどうなってんの!?
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +8

    -22

  • 1008. 匿名 2018/01/09(火) 08:38:44 

    >>39
    左利きって育ちと関係あるんですか?
    わたし、軽い脳性麻痺で右手が使いにくいから左で箸を持って食べるんですが。

    +2

    -6

  • 1009. 匿名 2018/01/09(火) 08:40:30 

    >>32
    元ヤンを元官僚くらいのステイタスに思ってる輩だから

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2018/01/09(火) 08:44:07 

    >>91
    え、、下品。言葉失う。こんな人がTVに出て笑いを取るのが変だと思う。さすがアモーレ。ドン引きw

    +9

    -0

  • 1011. 匿名 2018/01/09(火) 08:46:10 

    >>1007
    >>351

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2018/01/09(火) 08:46:19 

    お手本になるような人を使えよ!なんでも番宣ばっかじゃなくて。よっぽど私の方がマナーなってると思っちゃう…

    +2

    -2

  • 1013. 匿名 2018/01/09(火) 08:48:26 

    そもそもこのトピがお箸の持ち方についてのトピだからみんなきになるとこ言ってるだけで人柄がどうとか性格がどうとか言ってる人頭悪いの?

    +5

    -3

  • 1014. 匿名 2018/01/09(火) 08:48:41 

    箸袋や小皿が無いラーメンとかって、どうしても渡し箸か丼に突っ込んだままになるんだけど、どうすればいいの?
    備え付けの楊枝を箸置きがわりにしてたご婦人を見たことがあるけど、それも何だかなぁ・・・

    +7

    -1

  • 1015. 匿名 2018/01/09(火) 08:56:22 

    >>981
    箸の持ち方だけで育ちが悪いまで言う人はおかしいと思うけど、正しい箸の持ち方覚えれば綺麗にご飯食べられるのは間違いないよ。
    旦那が鉛筆持ちで細かいものつまみにくくてポロポロ落とすし食べにくそうで仕方ない。食べられたら良いじゃんと思う人はそれまでだろうけど。

    +6

    -4

  • 1016. 匿名 2018/01/09(火) 09:00:48 

    民族的に日本人じゃない人が多いのでは?

    +15

    -1

  • 1017. 匿名 2018/01/09(火) 09:02:53 

    >>754
    中指丸まってちゃいけないの!?
    並行の方がいいってこと??

    +6

    -1

  • 1018. 匿名 2018/01/09(火) 09:03:08 

    トピ内だけで性格悪いということにしても、結局世間では年配の方や育ちが良い若者には箸使いが汚いと心の中で育ちが悪いと無意識に判断されてるみたいだから意味ない。ただし箸に厳し過ぎるのは日本人に限る。

    +7

    -0

  • 1019. 匿名 2018/01/09(火) 09:03:34 

    >>1007
    撮り方だろバカ!

    +1

    -5

  • 1020. 匿名 2018/01/09(火) 09:03:55 

    >>1002
    取り箸だから
    大皿料理の取り箸も渡し箸になる

    +4

    -0

  • 1021. 匿名 2018/01/09(火) 09:08:35 

    >>1004
    もう少しどうにかして欲しいけど、靴紐も結ばないほどに不器用だからなぁ

    +1

    -1

  • 1022. 匿名 2018/01/09(火) 09:08:42 

    2人とも割と綺麗
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +17

    -7

  • 1023. 匿名 2018/01/09(火) 09:09:25 

    >>1017
    ここで絶賛されてるのは指が伸びすぎなのばっかりでなんかおかしいよ

    +13

    -0

  • 1024. 匿名 2018/01/09(火) 09:10:07 

    >>1018
    実際、在日かどうかの判定に使えるよね

    +5

    -4

  • 1025. 匿名 2018/01/09(火) 09:10:44 

    >>1014
    そういう場合は丼の手前の縁に一文字って聞いたことある、、間違ってたらごめんね

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2018/01/09(火) 09:11:18 

    >>75
    フォースタンス理論かな?
    グラスを持った時に小指が立つ立たないもあるよ。

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2018/01/09(火) 09:12:17 

    >>1024
    同じ箸の使い方でもこんなに違うのかと思うことがあって、その視点で見ると確かに腑に落ちるところはあるね

    +3

    -2

  • 1028. 匿名 2018/01/09(火) 09:17:22 

    重箱の隅をつつくようなことを言う人も好きじゃないわ。心狭すぎ。

    +8

    -4

  • 1029. 匿名 2018/01/09(火) 09:17:47 

    人に恥ずかし目を与えようと、わざわざネットに写真載せて晒し者にするお前のネットマナーはどうなんだ、
    と思う

    +4

    -6

  • 1030. 匿名 2018/01/09(火) 09:17:52 

    薬指、小指は丸まるのよ。

    伸びてしまってる場合、箸で挟むじゃなく、箸ですくい上げるような使い方になってる。挟む量さえ減らせば、できるようになる。

    正しく箸を使うと、おのずからゆっくりと食べることになる。

    +9

    -0

  • 1031. 匿名 2018/01/09(火) 09:18:54 

    お箸に限らず、洋食マナーが綺麗な外国人と洋食マナーが汚い外国人が居たら、洋食マナーが綺麗な人のほうを育ちが良いと無意識に思うから騒ぐ事でも無いよ

    +6

    -0

  • 1032. 匿名 2018/01/09(火) 09:19:49 

    >>1014
    >>1025
    ちょっとググってみたけど正しい置き方は分からなかった、、、

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2018/01/09(火) 09:20:03 

    >>1007
    それはスガキヤのフォーク付きのスプーンだね。
    一本で麺も食べられるし、スープも飲めるよ。

    +6

    -0

  • 1034. 匿名 2018/01/09(火) 09:20:49 

    祖父母に厳しくしつけられたから箸くらい持てるけど、人の箸の持ち方なんか気にしたことない。箸の持ち方みたいな超簡単なことごときで人を見下そうって精神が浅ましい。
    そんな私もくわまんだけは驚いた。
    でも蔑むというより「なにこれスゲーっ‼」って感じ。

    +10

    -3

  • 1035. 匿名 2018/01/09(火) 09:21:46 

    >>1023
    なんか並行箸の人多そうだよね

    +11

    -0

  • 1036. 匿名 2018/01/09(火) 09:21:58 

    成人式のトピ見たらある地域では新成人の8人に1人がもう外国人なんでしょ。
    日本式の作法でお箸きちんと使える日本人減りそう。

    +6

    -0

  • 1037. 匿名 2018/01/09(火) 09:22:16 

    >>1013
    あなたみたいに煽りに煽り返す人も迷惑だよ。スルーすればいいじゃん

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2018/01/09(火) 09:23:10 

    個人的にはマナー気にしてチマチマと気取って食べる人より、
    冷めたりしないうちに美味しそうにモリモリ食べる人のがよっぽど作った人からしたら嬉しいだろうなと思う。

    +5

    -2

  • 1039. 匿名 2018/01/09(火) 09:24:01 

    >>1037
    あれ運営じゃないの?
    お箸きちんと派だけど煽り言葉が汚いからマイナス付けといたよ

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2018/01/09(火) 09:24:06 

    ここで箸の持ち方きにするなんて細かいとか言ってる人社会人じゃないよね?正しい箸の持ち方なんて当たり前のことだしちょっと調べればすぐに直せるじゃんなのに頑なに直さない人なんのため?ここで細かいとか言ってる人が最近の若い人はどうたらとか言ってんのかすごいウケる

    +6

    -6

  • 1041. 匿名 2018/01/09(火) 09:24:33 

    >>1029
    同意。
    そういうことを言うとマイナスされると思いますが。ここはまともな集団ではないね。頭おかしい。

    +3

    -4

  • 1042. 匿名 2018/01/09(火) 09:25:37 

    >>255
    韓国人は ああやって麺をクルクル箸に巻きつけるんだよね。

    +10

    -1

  • 1043. 匿名 2018/01/09(火) 09:26:19 

    >>1036
    結局さ、日本人は昔からお箸の持ち方に厳しかったのに急に「お箸気にする人なんて性格悪い」という事にしたいのはそういう人達なんだよね。

    +15

    -2

  • 1044. 匿名 2018/01/09(火) 09:28:30 

    >>1040
    私は20歳なので若者の部類に入ると思いますが、
    箸の使い方もちゃんと教わってるし自然とできてると思いますが、
    なんていうか自分が綺麗に見えたりすることには興味があるけど、
    他人が綺麗に見えるかどうかには興味ないです。
    自分のことしか気にしてない。

    +7

    -2

  • 1045. 匿名 2018/01/09(火) 09:31:22 

    お箸に厳しいのなんて日本人だけなんだから、それで日本人か外国人か見分けつくからそのままでいいよ。
    前に日本人が台湾人の箸使い指摘してバッシングみたいなのもあったし。
    日本人だけだから、ここまでお箸に厳しいの。

    +12

    -0

  • 1046. 匿名 2018/01/09(火) 09:32:10 

    >>1042
    うちの母が韓国人だけど、
    母もばーちゃんもじーちゃんももちろん私も、こんな食べ方しないわw

    むしろ在日の人は徹底的に日本文化叩き込まれてると思う。バレてしまえば少なからず不快に思う人もいて、こちらも差別されてお互い嫌な気持ちになるんで、事前に日本文化きちんとしとけばそういったことにならずに済む。

    +1

    -13

  • 1047. 匿名 2018/01/09(火) 09:34:37 

    >>1046
    お箸が使えるのが韓国人で、
    お箸が使え無いのが日本人という図式にしたいの?
    さすがに無理がある(笑)
    韓国人が日本式の50以上ある箸マナー知ってる訳ない。

    +19

    -0

  • 1048. 匿名 2018/01/09(火) 09:35:05 

    >>1044
    そうだよね、私も。
    わざわざ芸能人の変な瞬間の写真貼り付けて文句言うのはどうかと思う。その口でマナーがどうとか笑える

    +2

    -3

  • 1049. 匿名 2018/01/09(火) 09:36:13 

    私が学生の時も箸うまく使えない子はいたけど、だからといってこんな風に叩き潰そうとまでは思わなかったなぁ。むしろそういうダメなところがある子って可愛か思ってた。

    大人になるとダメなところがあるといけないんだね。全て完璧じゃないといけないんだ。

    じゃあここの人たちは、どれだけ完璧な所作と生活と容姿と考え方と生き方をしてるんだろうと思う。

    人間誰しも苦手なこととか未熟な部分とかあって当たり前だと思ってたし、だからこそ人って面白いと思うけどな

    +3

    -9

  • 1050. 匿名 2018/01/09(火) 09:37:02 

    クチャラー、飯、という言葉も
    綺麗とは言えないと思いますが。

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2018/01/09(火) 09:37:23 

    >>1046
    じゃあ在日が多い芸能人は何で日本式の箸の使い方しないの?
    日本のお箸はお箸持つ位置まで決まってるけど、ガルちゃんだけで絶賛されてるグンソクもお箸持つ位置が日本と違うから間違えてるし。

    +12

    -0

  • 1052. 匿名 2018/01/09(火) 09:39:20 

    外人さんから見たら温泉とかも「うわ!他人が入ってる風呂に入るとか日本人って汚ね!」と思われてるかもだよね。
    イスラム教の人から見たら日本人が素肌晒して髪の毛も晒して街歩いてるのは「なんてはしたない女たちなんだ」と見えてるかもしれないし。

    文化とかマナーって、必ずしも「正解」じゃないんだと思う。

    +1

    -21

  • 1053. 匿名 2018/01/09(火) 09:39:21 

    >>1049
    お箸が上手に使えないのが可愛いって韓国人の文化らしいけど...
    さっき韓国人のお箸事情ググッたら載ってたよその考え方。

    +24

    -1

  • 1054. 匿名 2018/01/09(火) 09:40:59 

    日本式の厳し過ぎるお箸の作法を無くして欲しい外国人がいる事はわかった

    +24

    -2

  • 1055. 匿名 2018/01/09(火) 09:42:10 

    >>1053
    例えだよ
    お箸の使い方に限らず、人間多少ダメなところがある方が可愛く見える。

    完璧な所作で、きっちりお化粧して、たったひとつの毛玉もなく、一糸乱れず姿勢良く歩き、どの角度から見てもいつ見ても完璧な人よりも、
    ダメなところが所々ある人の方が人として可愛い

    +1

    -17

  • 1056. 匿名 2018/01/09(火) 09:42:29 

    >>1029
    “辱め”だよ

    +3

    -4

  • 1057. 匿名 2018/01/09(火) 09:43:27 

    >>1054
    そこじゃなくて、
    こうやって人の恥ずかしい部分を写真撮ってネットに載せるのが当たり前に許される日本の文化をやめてほしいと私は思う

    +1

    -6

  • 1058. 匿名 2018/01/09(火) 09:44:54 

    >>1010

    長友はアホだから、顔さえよけりゃ食べ方なんかどうでもいいんでしょ。

    +22

    -0

  • 1059. 匿名 2018/01/09(火) 09:45:02 

    >>1057
    私今までガルちゃんに画像一枚も貼ってないから私に言われても、、、
    ガルちゃんアプリじゃないから貼り方わからないので

    +2

    -2

  • 1060. 匿名 2018/01/09(火) 09:45:02 

    >>1035
    やっぱりおかしいよね

    +4

    -0

  • 1061. 匿名 2018/01/09(火) 09:46:08 

    >>1051
    チャン・グンソクは在日っていうより韓国で育って日本に芸能活動のためにたまに来てるだけの人だかはでは。

    日本で育った在日は徹底的に日本文化教え込まれてると思いますよ。

    +4

    -12

  • 1062. 匿名 2018/01/09(火) 09:48:25 

    こうやって人のマナーがなってないとか晒す人って、
    もしこのトピ内の誤作動で自分の実名でちゃうトラブルがあったらブチ切れるんだろうな。

    人はだめな部分は晒すくせに自分の嫌な部分は晒されたくない、矛盾してるよ

    +2

    -11

  • 1063. 匿名 2018/01/09(火) 09:48:26 

    >>999
    子どもが使いたい方を使わせたらいいと思う。
    うちは左利きっぽかったけど、保育園に行き出してから右使うようになった。
    持ち方がおかしいから本人も何度も直そうとしたけど直らなかった。
    試しに左で持ったら?って言ってから、左で使い出したら綺麗に持てるようになったよ。
    ナイフとフォークも右利きはフォーク右で持った方が綺麗に食べられるけど、マナー違反だから場数踏んでない人はぎくしゃくしながら左でフォーク持って口まで変な運び方してるよね。
    利き手を使わすのが子どもにもストレスなくて良いと思う。

    +2

    -3

  • 1064. 匿名 2018/01/09(火) 09:50:37 

    >>1061
    ふーん(笑)
    箸使いなんて代々継承する物なのに、ネット探しても50以上ある箸の作法は載ってないから外国人がどうやって知るんでしょうね。
    日本人の箸使いは日本の文化なのに、
    日本式のお箸の作法を身に付けている日本人を韓国人だという事にしたいなんて、世も末だね。

    +7

    -3

  • 1065. 匿名 2018/01/09(火) 09:51:03 

    芸能界って別に在日じゃなくても
    家庭環境悪かった子が多くない?
    普通の家庭では子供に芸能活動させないだろうし。

    だから、綺麗な所作の人を見たいならテレビじゃなくて茶道教室にでも行けばいいと思う

    +13

    -0

  • 1066. 匿名 2018/01/09(火) 09:51:42 

    >>1062
    じゃあこのトピで何を語れというのか

    +12

    -1

  • 1067. 匿名 2018/01/09(火) 09:52:48 

    >>1030
    それだ!
    指伸びてる人の画像は掬ってるからか大量の食材が箸に乗ってる感じで違和感があった
    本来の挟んだり摘んだりの使い方じゃないんだな
    一見綺麗そうに見えるけどなんか変だと思った

    +11

    -0

  • 1068. 匿名 2018/01/09(火) 09:53:01 

    >>1064
    え?チャン・グンソクの話は終わったの?

    彼は在日じゃなくて普通の韓国人では?と言いたいだけですよ、私は。

    +4

    -3

  • 1069. 匿名 2018/01/09(火) 09:53:10 

    日本の昔からある文化を廃れさせたいのが見え見え

    +12

    -1

  • 1070. 匿名 2018/01/09(火) 09:54:02 

    チャングンソクのオタしつこい...

    +13

    -0

  • 1071. 匿名 2018/01/09(火) 09:54:14 

    >>1066
    あなたは悪口言ってる人達を横目でスルーするわけではなく、
    注意するわけでもなく、
    一緒になってノリノリで悪口言うタイプなんだね。

    +0

    -4

  • 1072. 匿名 2018/01/09(火) 09:55:23 

    ムキになってる人が面白いw

    +6

    -0

  • 1073. 匿名 2018/01/09(火) 09:56:24 

    でも別に箸だけ上手に使えても物の置き方ガサツだったりする子、
    私の職場にはたくさんいたよw

    そこだけで人の育ちまで評価できないと思う。
    親がきちんと教えたんだろうと判断はできても、
    本人がきちんとしてるとは限らない

    +8

    -0

  • 1074. 匿名 2018/01/09(火) 09:57:21 

    >>1069
    人の口開けた写真を一時停止してわざわざ写真に撮ってわざわざネットに載せてみんなで笑う文化ですか?

    +0

    -3

  • 1075. 匿名 2018/01/09(火) 09:57:23 

    >>1018
    日本人か否かの判定に使えるって結論でいいね。

    +2

    -3

  • 1076. 匿名 2018/01/09(火) 09:58:29 

    >>1074
    粘着しつこいね(笑)
    私は写真一枚も貼ってないから知りません

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2018/01/09(火) 09:59:24 

    持ち方がおかしいと自分で分かってるのに直す努力をしないことは批判対象になると思う。
    何とか流のように完璧に使えって言ってるわけじゃなくて、他人に不快感を与えない程度かどうかなんじゃないの。
    この不快感の線引きが難しくてこんなに書き込みが増えてるんだろうけど。
    箸使いが良くて損することは1つも無いのに、何で反論が出るのか理解できない。

    +17

    -1

  • 1078. 匿名 2018/01/09(火) 10:04:03 

    高畑って、確か字は上手だったよね。書道習ってたんで、ってどやってたから。お家の方は、何で、箸使いをしつけなかったのかな。
    綺麗な字より、食事の作法が綺麗な方が、よっぽど大切だと思うけど。もちろん、両方良ければ、最高なんだけど。

    +11

    -0

  • 1079. 匿名 2018/01/09(火) 10:06:23 

    北川景子は、きちんと直したよね。批判されても、直さずに、お茶の間に、きたない食べ方を晒し続けるから、批判されるのだと思う。

    +20

    -2

  • 1080. 匿名 2018/01/09(火) 10:09:33 

    >>1071
    このトピの人もちゃんと注意してない?
    自分でも持ち方おかしいから晒されてると思うんじゃないの

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2018/01/09(火) 10:11:38 

    箸の持ち方1つで在日か在日じゃないかが判断できる訳がないでしょう
    じゃあきちんと持ててない藤木直人は在日なの?
    他にも沢山のお箸の持ち方がおかしい芸能人が出ていたけど皆さん全員在日の方ですか?
    そんな訳はないですよね
    余りにも極端な考え方の方がいらっしゃる様ですね

    +3

    -3

  • 1082. 匿名 2018/01/09(火) 10:12:25 

    >>1061
    日本の成人式に、チマチョゴリ着て参加する国の人達なのに⁇

    +17

    -0

  • 1083. 匿名 2018/01/09(火) 10:19:17 

    箸の持ち方を教えてもらった覚えないけど、自分の使いやすい持ち方が正しい持ち方だったよ。
    変な持ち方してる人って、食べ物挟んだりできるのか疑問。

    +5

    -0

  • 1084. 匿名 2018/01/09(火) 10:25:56 

    >>292
    指が太いだけで間違ってないと思うしちゃんと食材掴んでるし、私もこれが何でこんなにマイナス付くのかわからなかった
    食材すくい乗せ指伸びすぎが綺麗だと絶賛されてるのはなんかもやっとする

    +5

    -4

  • 1085. 匿名 2018/01/09(火) 10:32:40 

    >>39
    そこになぜ左利きを入れるのか

    確かに少数派だけどマナー違反とはいかなくない?

    +6

    -0

  • 1086. 匿名 2018/01/09(火) 10:42:12 

    >>971
    この写真のが正しいと思う
    昔習ったのはこの感じ
    今は違うなら知らんけど

    +5

    -0

  • 1087. 匿名 2018/01/09(火) 10:47:02 

    せっかくグルメが好きなんだけど、日村の食べ方が汚ならしくてやだ

    +2

    -2

  • 1088. 匿名 2018/01/09(火) 10:59:05 

    >>931
    他のもの食べる時は誤魔化せても、魚で箸の持ち方上手い下手分かるよね。
    うちの旦那はパッと見綺麗に持ててるけど、魚食べる時骨から綺麗に身を剥がせてないし散らばってるの見て持ち方間違えてることに気付いた。
    マナー云々で見た目が綺麗だけではなく、正しい箸の持ち方は理にかなってるんだと思う。

    +4

    -0

  • 1089. 匿名 2018/01/09(火) 10:59:34 

    >>432
    武士の礼法を基にしてるからコンスなんてしないよ
    適当言わないで

    +1

    -0

  • 1090. 匿名 2018/01/09(火) 11:15:32 

    ここで人の箸の持ち方をえらそうにぐちぐち言ってる人の方が気持ち悪い
    どこまでこまかく見てるんだよ

    +1

    -8

  • 1091. 匿名 2018/01/09(火) 11:47:53 

    >>784
    すごく細かいことを言うと中指は上の箸に添えるんだよな

    +6

    -0

  • 1092. 匿名 2018/01/09(火) 11:53:21 

    >>677天野って食にうるさいのにこの写真本当なのかな?北山ファンが天野の部分と北山の部分を画像加工した可能性はないの?

    +0

    -6

  • 1093. 匿名 2018/01/09(火) 12:02:07 

    >>413
    顎関節症でも舌が出るくらい開くならスプーンでゆっくり口に運べば?
    私も顎関節症になって口があまり開かなくて困ったけど迎え舌にならずお箸でも十分普通に食べてました。

    +7

    -0

  • 1094. 匿名 2018/01/09(火) 12:07:40 

    >>1090 箸なんて使えなくたってスプーンとフォークがある時代なのにいちいちうるさいよねー!

    +0

    -8

  • 1095. 匿名 2018/01/09(火) 12:32:28 

    >>706
    ごめん、おかずは? 笑

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2018/01/09(火) 12:33:19 

    キスマイはそうめん1本つかむやつとか番組でやってたし番組で教わったんだよ。育ちが良い訳じゃない。
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +2

    -9

  • 1097. 匿名 2018/01/09(火) 12:51:41 

    藤ヶ谷は育ち良いよ

    +5

    -3

  • 1098. 匿名 2018/01/09(火) 12:58:44 

    番組で教わったにせよ今でも習った事をきちんと出来てるのは偉いわ。
    人の習慣とか癖ってそう簡単に直らないもん。

    +6

    -0

  • 1099. 匿名 2018/01/09(火) 13:00:17 

    検索したら宮田もちゃんと渡し箸知ってるっぽくて感心した
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +23

    -0

  • 1100. 匿名 2018/01/09(火) 13:04:37 

    >>1092
    他のキャプでも北山だけこの箸の置き方出来てたからコラの可能性はないと思うっていうか角度的に相当な技術がないと無理

    +8

    -0

  • 1101. 匿名 2018/01/09(火) 13:09:17 

    まだ伸びてたのか...
    アジアにお箸の国は沢山あるのに、お箸にやたら細かくて厳しいの日本人だけだからもう仕方ないよ。
    前に日本人が台湾人にお箸の持ち方を指摘して問題になってたくらいだよ。

    あと箸以外でも例えば中国や韓国ではオナラは日本人ほど厳しくタブーでは無いらしいのに対して、日本人は昔お姫様のオナラの身代わりに負比丘尼が居たり、日本人は色々と細かいお国柄なんだよ。

    +7

    -6

  • 1102. 匿名 2018/01/09(火) 13:20:58 

    一通り見てKinKi Kids2人の画像の堂本光一が一番自然で正しい手つきに見えた

    +3

    -2

  • 1103. 匿名 2018/01/09(火) 13:21:17 

    他のジャニ下げてるのキスマイ担だろ

    +1

    -8

  • 1104. 匿名 2018/01/09(火) 13:33:41 

    >>1096
    これ1本のそうめんを掴んで茹でて水にさらしてめんつゆにつけて食べられるか挑戦して北山だけ成功したやつで、箸の使い方を教える番組じゃなかったよ。キスマイを箸が使えなかったことにしたいのかもしれないけど藤ヶ谷とかすごく綺麗で番組で直るような持ち方じゃなく昔からちゃんと持ってた持ち方。

    +13

    -1

  • 1105. 匿名 2018/01/09(火) 13:36:18 

    >>1103
    横だけど、キスマイが何人いるか知らないけどキスマイのメンバーは全員お箸正しいの?

    +2

    -2

  • 1106. 匿名 2018/01/09(火) 13:40:17 

    >>1105
    ちゃんとしてるのは藤ヶ谷だけだよ。

    +2

    -5

  • 1107. 匿名 2018/01/09(火) 13:41:24 

    子供に対して親が嘘ついてるだけで親の親が日本人じゃない可能性もあるかもしれないし、そうしたら日本のお箸の使い方伝承するの無理なんだからもう仕方ないよ。
    ある地域では新成人の8人に1人は外国人らしいから、日本には色んな国の人が居るのはもう事実だから受け入れるしかないよ。

    +2

    -6

  • 1108. 匿名 2018/01/09(火) 13:48:20 

    >>1107
    日本人じゃない人が使えなくても何とも思わない。ただ日本人に生まれたからには自分の子供にはちゃんと箸の使える子になってもらいたいから教えるってだけ。

    +7

    -1

  • 1109. 匿名 2018/01/09(火) 14:01:11 

    セクゾの画像貼ったの絶対キスマイ担

    +0

    -5

  • 1110. 匿名 2018/01/09(火) 14:02:33 

    不細工が箸持ててもファン増えねーよ(笑)
    キスマイ担乙(笑)
    後輩潰しお疲れ様です(笑)

    +1

    -11

  • 1111. 匿名 2018/01/09(火) 14:15:13 

    >>1096
    持ち方は赤の人のほうが正しいよ

    +9

    -0

  • 1112. 匿名 2018/01/09(火) 14:15:36 

    >>1096
    これ見ると赤い方が3本指で支えてるし下2本の指も伸びてないし正しく使ってるように見える
    青い方は見づらいからわからん

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2018/01/09(火) 14:25:41 

    赤と青って韓国国旗の色じゃん!
    キスマイって韓国人なんだねw

    +0

    -16

  • 1114. 匿名 2018/01/09(火) 17:28:19 

    たとえば障がいがあるなどで上手くお箸が持てないならともかく、練習すれば直せるにもかかわらず人に見られることを生業としている人たちがそのまま変なお箸の持ち方をしているのはとてももったいないことだと思う

    +9

    -0

  • 1115. 匿名 2018/01/09(火) 19:05:51 

    >>1114

    そうだよね
    よく箸の間違った持ち方や食べ方を指摘されると
    「親に何も言われなかった」っていう人がいるけど中学校に上がるくらいの年齢になったら周りから何も言われなくても他人との違いに気付きそうなもんだけど
    本人が自覚して直そうと思えばYouTubeなんかにもういいって言うくらい(笑)正しい持ち方動画が上がってるのに

    +5

    -0

  • 1116. 匿名 2018/01/09(火) 19:55:12 

    うちのマリたんも綺麗だから見てください
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +0

    -12

  • 1117. 匿名 2018/01/09(火) 20:48:35 

    >>1046 さあ、お帰り…祖国へ。

    +7

    -0

  • 1118. 匿名 2018/01/09(火) 21:18:17 

    >>1116
    外国人なのにこんなに綺麗に持ててるなんて、私的にキスマイよりも好感度上がった(*^^*)

    +0

    -5

  • 1119. 匿名 2018/01/09(火) 23:32:20 

    >>1096
    これ見ると北山はそうめんが横向きで藤ヶ谷は縦向きだから藤ヶ谷の方が綺麗に見える。

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2018/01/09(火) 23:35:11 

    >>1099
    千賀の方がお金持ちのおぼっちゃまで宮田は平民だからやっぱり箸の使い方で育ちなんて分からないよ。

    +0

    -0

  • 1121. 匿名 2018/01/09(火) 23:37:40 

    北山も両親が教師だから教わっただけで育ちが良いわけじゃない。
    育ちも良くてマナーも出来てるのはキスマイは藤ヶ谷だけだと思う。

    +1

    -3

  • 1122. 匿名 2018/01/10(水) 01:55:59 

    どっちでもえーわ

    +2

    -1

  • 1123. 匿名 2018/01/10(水) 03:05:10 

    藤ヶ谷より北山の方が持ち方合ってるよ。
    藤ヶ谷は中指が箸の間に入ってなくて外側にある。

    +3

    -0

  • 1124. 匿名 2018/01/10(水) 10:47:46 

    中居
    「箸づかい」が悪いタレント実名摘発!ネットで叩かれる

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2018/01/11(木) 07:40:34 

    >>343
    いやいや
    に、しても汚すぎるでしょ
    何の擁護よ

    +0

    -1

  • 1126. 匿名 2018/01/13(土) 00:13:03 

    みんなはどちらがいいですか?
    箸使いがヘタな年収2000万 +
    箸使いが綺麗な年収400万 −

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。