ガールズちゃんねる

社会人になってから肌荒れ酷い人

71コメント2018/01/14(日) 16:40

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 20:52:58 

    学生のときからニキビはできやすかったですが、社会人になってから年々、もうボロボロです。特に顎や頬周りです。悪習慣のせいなのか体質なのかストレスなのか。もう人生つらいです。

    +150

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/07(日) 20:54:24 

    >>1
    就職してからアトピー、ぜんそくになりました
    多分ストレスですよね…
    ほんとつらい(´;ω;`)

    +132

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 20:54:09 

    はい、仕事のストレスで顎と首元の吹き出物酷いです(´・ω・`)

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 20:54:15 

    ストレスだろ
    私の友達も社会人なりたての時ボロボロになってて病んでた

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 20:54:42 

    社会人になってから肌荒れ酷い人

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 20:54:48 

    前髪ありはやめよう! ほこりがついて 逆におでこに にきびができやすい

    +6

    -10

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 20:55:12 

    社会人になってから肌荒れ酷い人

    +8

    -35

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 20:55:49 

    社会人というか、25歳になってからそれまで全くできたことなかったニキビや乾燥による粉吹き?に悩まされるようになった
    お肌の曲がり角って本当に来るんだなと実感した

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 20:57:21 

    首がカサカサしてアトピーみたいになりました。初めてです。

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 20:57:44 

    私は花屋関係の会社に就職したら肌荒れが凄くなってなんでだろうってずっと悩んでたら、植物のアレルギーだった

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 20:57:48 

    社会人になってから肌荒れ酷い人

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 20:58:05 

    アラサーで、小じわ、たるみに加えて
    まだ吹き出物ができます。
    高齢者になったら吹き出物からは解放されるのかな・・・

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 21:01:01 

    >>13
    病院行って薬もらいなー

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 21:01:16 

    ストレスから長いこと通院したよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 21:02:00 

    >>13
    釣り画像じゃないなら皮膚科へGO!
    祝日でも開けている病院をネットで探す!

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 21:02:42 

    肌荒れもだけど、外回り多いと毛穴が汚れるから要注意。
    内勤になってから気がついた排気ガスの脅威。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 21:03:15 

    同じくー
    顎周りって汚らしいよね、でも1個消えたと思ったらまた出来ての繰り返し。跡は残ったまま。

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 21:03:11 

    子育ても少し落ち着いてきたので2年前からまた仕事をし始めたのですが、首、フェイスラインの吹き出物がヒドイです。
    皮膚科、美肌茶、エステ、化粧品、美顔器など、効果があるというものはすべて試しました。
    一時、マシになっても慣れてしまうのか数カ月後にはまたブツブツが出てきます。

    この原因がわからなかったのですが、ストレスなんですね!
    仕事で悩むことが多いのは事実です。。。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 21:03:29 

    ストレスかな…
    生理関係(女性ホルモン関係?)も調子悪いようなら、月並みだけど命の母(ホワイト、Aがある)
    私はAの方が体質にあった
    生理周期と肌荒れ、イライラが治った
    あとは漢方とか?

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 21:04:02 

    社会人2年目になろうとしています。
    ニキビが増えてきましたし、言いようのない不安で家にいると泣いてしまうこともあります。
    まだまだ甘いのでしょうか。

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 21:05:46 

    主さん、あきらめないで!
    私、人生で2回肌荒れがものすごかった頃があるけど治ったから。
    皮膚科で診てもらってもダメだったし、高い治療薬使ってもダメだったけど
    市販のニキビ用洗顔料&化粧水でツルピカ肌に戻ったよ。
    ステマじゃないけどアクネスで大人ニキビ治ったから、そういう例もあるってことで色々試してみて!

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 21:05:51 

    まさに私もです
    ニキビなんて無縁だったのに四月から仕事しだしたら顎ニキビがほんっとに治らない
    治れば次ができての延々ループ
    皮膚科行ってもこれといって打開策なし
    完全にストレスからのニキビだと思っています
    だからと仕事やめるわけにいかず諦めて顎ボロボロです

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 21:08:08 

    ゆとりのストレス耐性低すぎワロタwww

    +1

    -34

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 21:08:14 

    >>21
    普通2年目だと慣れる(ていうか手の抜き方が分かるっていうか)だから、「まだまだ甘い」じゃなくて「職場(の人間関係か業務)がストレス」かと
    ブラック企業 見分け方 みたいな検索をするとチェックリストが出てきます
    チェックしてみてブラックに務めているかな、って思ったら転職を視野にいれたらどうだろう
    若いなら転職活動は可能性が広い
    うちの職場にも退職して公務員になった人がいるけど、退職後たまたまばったり会ったら「今の方が楽」って人が変わったようにさっぱりした笑顔をしていた

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 21:10:51 

    顎ニキビ痛いです(T_T)

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 21:11:13 

    凄く人によるかもだけど、私は粉の乳酸菌(ビオフェルミン顆粒)を化粧水に溶かして塗ったら良くなったよ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/07(日) 21:12:08 

    失恋のストレスきっかけによる過食と夜更かしで顔じゅうニキビだらけになりました
    同時に生理も来なくなったので、婦人科、皮膚科、運動、食事改善、ダイエット平行で1年くらいかけて直しました

    睡眠が特に大事な気がしました

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 21:15:40 

    こういう話題になると必ず『ニキビなんてできたことなかったのに…』言う人いるけど、マウントみたい

    +16

    -11

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 21:15:42 

    社会人になってニキビがすごく出るようになった。
    なおかつ治りにくい。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 21:16:23 

    肌ツルツルになるから、超低用量ピルがオススメ。30歳からもう5年以上飲んでるけど、25歳の生理痛が一番ひどい時から、もっと早く飲んでおけば良かったと思う。生理がほぼない生活って快適すぎる。ホルモンバランスが一定だから、肌はツルツルで気分の上下もなく、おまけに卵巣癌も予防できるし、不妊予防にもなる。

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 21:23:39 

    仕事のストレスもだけど、肌荒れ自体がストレスになってくるよね
    鏡を見る時とか洗顔の時に手で触るとき

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 21:23:53 

    ビタミンB群飲むようになったら吹出物出る率グッと減ったよ
    DHCの安いので良いから困ってる人は飲みなよ。絶対良くなるよ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 21:23:56 

    ストレスから女性ホルモンがおかしくなって
    肌荒れしていた

    10年近く悩み通院したけど全く治らなくて
    たまたま近所の薬局で
    それはホルモンバランス崩してるから
    これ飲んで見て!と言われたか漢方で
    一週間後には完全に完治してた

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 21:30:25 

    >>33
    チョコラBBも吹き出物に効くよね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 21:33:40 

    去年、今の上司(何考えてるかわからないけど忙しい時にすぐイライラして怒鳴るタイプ)が赴任してから肌荒れ出てくるようになった

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 21:38:32 

    私は肌荒れしてお化粧一切できなくなった。
    だからノーメイクで仕事行ってた。
    すっぴんはみっともないかなって思ってマスクして行ったら、それすら文句言われて、すごいストレスだった。
    最終的に不眠と円形脱毛症で見た目やばくなった。

    仕事辞めたら全部治ったけど

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 21:42:14 

    過労で倒れたんだけど、本当に肌ボロボロだった。
    生活リズムも食生活も不規則すぎたんだろうな。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 21:48:54 

    顔全体に白い小さいブツブツが出来て治らなかった。必要最低限のケアをして睡眠をよくとったらだんだん引いていきました。アラサー身体の悩みが尽きん。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 21:55:58 

    新卒で入社して3年目から肌荒れが酷くなって顔中真っ赤になった。
    蕁麻疹も出るようになって一年以上良くならなかったけど退職したら一気に元に戻ったよ。
    退職後に元同僚に会ったときの第一声が「肌綺麗になったね!」だった(笑)

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 21:56:05 

    ニキビ跡が消えなくて、最近はそこ含めて肌全体が熱持って赤くなってる。お酒飲んで顔が赤くなってるみたいな感じ。
    赤み消す下地とか塗っても余計汚く見えちゃって人と会うのが辛い…

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/07(日) 21:57:13 

    顔の肌荒れが酷くて二重だった目が一重になった(涙)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 21:58:39 

    31さん
    その超低量ピルってヤーズ のことですか??

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 22:02:03 

    >>43
    はい、ヤーズです。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 22:08:10 

    >>31ですが
    28歳くらいから30歳まで、とにかく肌荒れがひどかったんです。頰とあご。もう赤いニキビだらけで。痛々しくて。で、皮膚科行ってビタミンC誘導体のAPPSローション使ったり色々試したものの効果なく。一番テキメンに聞いたのがピルでした。PMSもひどかったので、かかりつけの婦人科で処方いただき、しばらく飲んでたら、なんか肌キレイになったぞ?と。感動でした。もっと早く飲めば良かった!!とその時思いました。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 22:12:44 

    私も学生時代は会う人会う人肌が綺麗だねって言ってもらえてたのに、25歳の時に転職した職場が本当にクレーム多く扱う会社で、メンタル弱くてすごくストレスになっちゃって物凄くニキビだらけになってしまったよ。
    色素沈着もしたし、今もニキビ跡が残ってる。
    ケミカルピーリングも10回くらいしたけど凸凹になったのは本当にどうにもならないんだね。
    もう、自分の顔で自慢出来るところが何もない。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 22:13:56 

    社会人になるとストレスとあるけどやっぱりそれなりに歳を重ねてるから23くらいでどんどん肌調子悪くなっていく

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 22:22:14 

    13さん
    写真載せるのは勘弁

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 22:43:21 

    夜の10時〜2時はお肌のゴールデンタイムなので、肌荒れで悩んでる人はガルちゃんしてないで寝ましょう。
    お菓子や砂糖を我慢したら、肌荒れ良くなりました。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 22:44:58 

    ニキビはお肌の病気なので、美容皮膚科などに行った方がいいよー!
    私は薬とサプリメントもらってよくなったよ!
    食生活や睡眠も気をつけました。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 22:45:12 

    最近、顎とか首に出来るようになった。
    跡が残りやすくて消えにくいので憂うつ。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 22:52:05 

    >>34
    その漢方なんていうやつですか!?
    私もストレスで女性ホルモンおかしくなりました。何年も前のことでそこからずっと不調。もう遅いかな。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 22:55:42 

    オードムーゲ超オススメだよ!!
    脂性肌で肌が荒れやすくて悩んでた私には合ってた!

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 23:02:24 

    顎のにきびには「命の母ホワイト」

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 23:11:20 

    私も元々出来やすかったけど、就職して夜勤のある仕事になって悪化した。
    顔は常にニキビだらけで真っ赤。ファンデ塗っても、ボロボロ崩れるし最悪だった。
    結婚で仕事辞めて、夜もしっかり眠れるようになったら嘘みたいに治ったよ。
    今も育児中で家にいるけど、今の肌が一番きれいかも。
    仕事してるときは、ストレス半端なくてボロボロ。同僚や、客にも指摘されてすごく辛かった(;_;)

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 23:30:30 

    職場環境が変わり責任が重くなり帰りも遅くなった途端に顔中に吹き出物が止まらなくなりました。
    一つ治ったら二つでき、また1つ治ったら3つでき、、、ピルもビタミンBもチョコラBBも飲んでるのにダメでお手上げです。

    睡眠不足と栄養不足だとは思うけど、、、

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 23:46:12 

    大学生の時は暴飲暴食してもニキビはできなかったのに、社会人になってストレスで沢山ニキビできました。
    食欲不振で栄養が取れてなかったのも原因かな。
    オードムーゲライン使いでひとまず落ち着いたけど今度は乾燥が原因でニキビができるように。
    今はアルージェで揃えてますが、本当に肌が綺麗になりました。刺激がないので使いやすくオススメです。
    ニキビができるとテンション下がるしカバーしようとファンデーションやコンシーラーを厚塗りし、さらに悪化する悪循環で辛かったです。今は冬で乾燥しやすいので、保湿をしっかりすること、またあまり肌のことを気にし過ぎないことも大事だと思います。
    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 01:12:10 

    私も社会人になってすぐ、本当に肌が地獄のように荒れました。どでかい膿んだニキビが顔にいくつも!!それが、一年くらい続いたかな。
    元々は、肌だけは綺麗だったので、どうしたの?と心配される始末でした。
    結局耐えきれなくて仕事を辞めて、肌が回復するまで一年はかかった、、、。
    今は仕事辞めて三年目、専業主婦です。
    仕事してないしストレスも無い生活なはずなのに、以前ほどではないですが小さいニキビは出来ます。
    もう元には戻らないのかなぁ。ニキビが癖になったのかな?
    ホルモンバランスが戻らないというのが正しいのだろうか?
    あーあ、時間を戻したい。ニキビのない頃の自分に戻りたい!

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 01:57:18 

    就職してから肌荒れが始まって、色々お金かけてレーザー、グリーンピーリング、デパコス、内服薬など試したけど一向に良くならず

    最後の砦で皮膚科で診てもらいエンビロンのスキンケアとお手入れ始めたら綺麗になってきた

    ただちょっと高いしビタミンAで人によっては皮むけとかの反応が起きるから軽々しくおすすめは出来ないけど…毎日ボコボコ新しいニキビできてて厚塗りファンデにコンシーラー必須だったけどBBだけで外出れるレベルにはなったよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 08:06:23 

    いま、29歳
    去年から顎のふきでものが全くよくならない。皮膚科にも通ってる。
    サプリ飲んで甘酒豆乳飲んでもダメ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 08:22:42 

    元々肌荒れはそこまでしていなかったけど、寿退社して専業主婦になったら肌がもっと綺麗になった!!

    やっぱり毎日ストレスなく、不安もなく、好きなことをしてのんびり生きるのが体には一番いいですよ!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 09:03:29 

    私は2〜3日家にこもったりすると肌荒れする。
    運動不足かな?
    正月なんか酷くて、顎ニキビ6つくらいあったけど会社始まったら綺麗になってきた。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 10:34:21 

    >>41
    酒さじゃない?
    ロゼックスゲル塗ってみてごらんよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 11:16:58 

    私も新卒で就職した時に顎ニキビに悩まされました。
    よく顔にできる白ニキビじゃなくて岩みたいにボコボコになりました。
    どんなに清潔にしてもビタミン剤飲んでも治らなくて皮膚科に行ったらストレス性だって言われました。
    その時は薬で治りましたがストレスの原因を何とかしないとまたすぐに出てくるよって言われたんだけど、仕事を辞めるわけにもいかず、薬がなくなったらすぐに再発しました。
    でもストレスの原因だった上司が異動になった途端びっくりするほどあっさり治りました。

    ここ見てたらストレス抱えながらも頑張ってる人がいっぱいいますね。
    みんな体壊さないよう仕事もほどほどにね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 11:59:17 

    私もそうでした。
    学生時代からニキビできやすくて、新社会人のときは更に最悪。
    でも25あたりで、全然ニキビのできなくなりました。
    若い頃より今の方が肌がキレイ(笑)

    大人ニキビに悩まされていた頃に効いたのは、皮膚科で処方されるディフェリンという薬。
    かなり強い薬のようで、ニキビは治る反面すごく乾燥します。
    でも当時の私は、乾燥は保湿すればいくらでも頑張れるけど、ニキビはどうにもならない!と思っていたので、ディフェリン愛用してました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 13:17:34 

    大学楽しい → 就職しなきゃ → 内定もらった!後は卒業あるのみ! → 無事卒業。ひとまず安心。 → (入社約3ヵ月後)学生に戻りたい(泣)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 15:34:17 

    仕事のストレスからかこめかみにバァ――ってニキビできました

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 16:04:50 

    社会人になってからというか、アラサーだし仕方ないのかもとおもってた。 
    会社辞めて1年間、休みつつフリーランスでゆるゆる仕事してたら相当酷かった目の下のクマも消え、常にあったニキビもなくなった。会社の人にすっきりしたね!と言われるように笑 
    そんなにストレス抱えていたつもりはなかったけど、身体には出るんだね。高い化粧品もいらなくなったわ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 21:29:09 

    >>7
    これから見ると今すっごい肌きれいになったね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 21:56:53 

    私も中学生から26歳くらいまでずっと
    ニキビ酷くて、ニキビ用の基礎化粧品も皮膚科も色々試しても良くならなかったの。でもBAさんに
    顔のマッサージしてリンパの流れ良くしてみて!って言われて試したら今までの半分以下に減ったの。諦めてる人いたら試してみて。あとニキビには保湿も大事みたいです。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/14(日) 16:40:24 

    今27なのですが、急な人手不足・責任増え・夜勤続きで昨日まで使ってた化粧品で急に化粧かぶれして肌がボコボコに…
    化粧水や美容液などいろいろ高いものに変えていたのにも関わらずこの結果に。

    化粧かぶれしてから半年たった今でもベースメイクできなくて本当につらい。
    メイクトピ好きだったのに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード