ガールズちゃんねる

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」見た方(ネタバレ注意)

163コメント2018/01/24(水) 18:22

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 15:17:16 

    見た方いますか!?
    私は次の予定までの暇つぶしに何と無しに見に行ったのですが、
    予想以上に面白かったです。
    山崎監督のVFXのレベルの高さにも驚かされましたし、一番は本田役の堤真一さんが良い味を出していたと思います。

    +160

    -31

  • 2. 匿名 2018/01/07(日) 15:18:47 

    長い

    +15

    -53

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 15:19:57 

    小学生の娘と私の母が見たいというので行きました。家族で楽しめました。
    アキコちゃんが可愛らしかったですね。

    +169

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 15:19:48 

    最初ほのぼのとしてたのに終盤は妖怪大戦争みたいになって驚いたw
    もうちょっと小さい妖怪を絡ませてほしかった。

    +201

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 15:20:19 

    三谷幸喜だと思った

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 15:20:30 

    原作のマンガ読んでしまったから映画行こうか悩み中。予告見る限り原作とはまったく違うような気もする。

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 15:20:20 

    最後一気に終わっちゃったね
    この手の映画って最初凝ってるけど、ラストの戦いを適当に終わらせるよね

    +140

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 15:21:26 

    邦画は嫌い

    +13

    -37

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 15:21:14 

    最初が長い

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 15:21:00 

    キノコくれた妖怪が一番怖かった

    +113

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 15:21:31 

    >>7
    予算がゴニョゴニョ

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:04 

    昨日観てきました。
    友人からほっこり系だよ!と聞いていたのですが、泣きました。
    俳優も豪華でよかったと思います。
    カップルも友人も、家族でも楽しめそう。

    +117

    -15

  • 13. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:30 

    安藤サクラが今までのイメージと違う役だったけどハマってた。
    演技が上手な人なんだと思った。
    中村玉緒さんが可愛かったですね。

    +234

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:58 

    チーッス死神ッス

    嫌いじゃない

    +169

    -8

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:42 

    マンガと随分印象が違うなw
    父親がマンガもってて読んだけど割と面白かった。
    心霊関係専門の警官がいたり、鎌倉はよその地域よりもタヌキの人権が重いとか設定がウケる

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 15:22:51 

    映像綺麗でよかったけど、たかはたみつきがうるさかった。そういう役だからしょうがないんだろうけど。

    +103

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 15:23:36 

    暇つぶし程度には見れたけど
    役者の演技が大袈裟で疲れる..。他の作品もそうだけど。
    この監督やっぱり好きになれない。

    +49

    -16

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 15:23:41 

    意外と堺雅人がスタイル良かった

    +31

    -9

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 15:27:00 

    高畑充希のわざとらしい演技が鼻についた
    あとは面白かったな

    +160

    -20

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 15:27:33 

    黄泉の国が綺麗だった
    あちらが本当にあんな風なシステムなら、私の目にはどんな風に映るのかな

    +152

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 15:28:16 

    漫画が大好きだからこそ映画を見るか悩んでいます。
    原作は一話完結なので2時間にどうまとめてるか気になります。設定とかは全然違う感じでしょうか?

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 15:27:48 

    伸びないね
    無駄にマイナスばかりだし

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 15:28:37 

    タイトルの雰囲気からALWAYS三丁目の夕日みたいな内容かと思ったら違った

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 15:28:52 

    全巻揃える位の原作ファンなんだけど、楽しめますか?気にはなってるんだけど、CM見る限りでは余りにも違い過ぎて…。原作にあるなってシーンとかも出てくるのかしら?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 15:30:08 

    ファンタジーに野暮なツッコミは無用
    割り切って見れば楽しめる

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 15:30:53 

    堺さんの和装かっこよかった!

    +95

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 15:31:07 

    >>19
    あざとい〜と思ったけど、そういう役柄なんだよね

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 15:31:31 

    高畑充希が不快

    +53

    -28

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 15:32:04 

    >>23
    鎌倉ものがたりの原作者は三丁目の夕日書いた方ですよ。
    それに、監督も三丁目の夕日と同じ監督。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 15:33:12 

    黄泉の国行きの電車
    この世からの片道運行のみ
    お盆の時期だけは帰りの臨時便が出るのかな?

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 15:33:03 

    前半は、高畑充希のヅラが気になって話に入り込めなかったw。
    あと、すごい俳優さんが出番あれっきり??ってくらいいろいろ豪華だった。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 15:33:26 

    昭和の作家の家が良かった

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 15:33:52 

    観ましたよー。
    この映画を作りたくてそれにVFXを使ったんじゃなくて
    VFXを使いたかったからこの映画を作った感じでした。
    個人的に高畑さんのぶりっ子がちょっとキツかったです。

    +75

    -10

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 15:34:05 

    黄泉の国がジブリみたいだった

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 15:35:43 

    高畑充希、良かったと思う。

    +69

    -24

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 15:35:37 

    前前前世の主題歌は、こっちの映画の方が合ってるかも

    +53

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 15:38:12 

    試写会で11月に観ました。感動したけれど、どうしても高畑なんとかの演技がぶりぶりしてて気になりましたね。安藤サクラはカッコいいなと思いました。

    +80

    -12

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 15:39:56 

    堺さんが竹刀を振るう姿がかっこよかった。時代劇で殺陣とかやりなれてるからかな?

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 15:40:13 

    妻と子を見守る堤真一の役が切ない

    +100

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 15:41:20 

    ムロツヨシ出てたなー

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/07(日) 15:41:19 

    市川実日子はスタイル良くて地味に美人だった

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 15:42:33 

    安藤サクラって気づかなかった
    中性的な役だったね

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 15:42:55 

    堤真一が亡くなってから、奥さんと子供がお金が無くて困っていたけど、編集者なんだよね?
    なんで、そんなにお金に困ってるんだろうと思った。

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 15:44:24 

    >>37
    納戸にあった絵巻物もただの骨董品かと思っていたら、成る程そういう訳か!と繋がった

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 15:45:16 

    堤真一と宇多田ヒカルの主題歌が良かった

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 15:45:35 

    ムロツヨシみたいな人と結婚できたら幸せだろうなあと思うけど、ムロツヨシがいい人であればあるほど堤真一が切ない。カエルにまでなったのに。

    +119

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 15:45:27 

    貧乏神の恩返し

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 15:45:40 

    情けは人の為ならず

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 15:46:04 

    面白かったけど予告で見せすぎだと思う
    高畑充希嫌いじゃないのにこの映画では鼻についたな
    愛嬌があって優しいのはわかるけど、天頭鬼が何度も求愛するほどの説得力が見た目にも欲しかった

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 15:45:59 

    千と千尋の神隠しみたいな黄泉の国だった。
    小学生でも安心して観れる映画!

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 15:47:40 

    私も死神が好き
    安藤サクラが合ってた

    +108

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 15:48:09 

    原作好きなので高畑みずきがアキコ役なのは受け入れられない
    超可愛くて童顔設定だから…

    +48

    -6

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 15:48:22 

    山田洋次作品の真似?みたいだけど、やっぱり橋爪功と吉行和子はお似合いの夫婦。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 15:49:04 

    黄泉の国はその人の想いによって見え方が違う設定だから、さすが作家から見た目で想像力あった。
    私は考えつかないから、絵本やどこかで見たことある世界になる。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 15:49:36 

    ちょい役でも有名な役者さんばかりでお正月映画らしくて面白かったよ。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 15:50:38 

    まだ観てないけど、堤さん出るなら観たいな!

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 15:52:50 

    >>53
    じゃあ広瀬すずとか?

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 15:53:32 

    年の差夫婦の理由もちゃんとあった

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 15:54:38 

    予告の最初らへんは鎌倉の古民家に妖怪ってちょっと面白そうだと思ったのに、後半フルCGファンタジーで何となく白けました

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 15:55:49 

    みんな高畑充希が嫌なら誰が良かったの??

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 15:57:24 

    黄泉の国行きの列車はあるけど戻りの列車はないという設定がひっかかった。死神さんたちは現世行きの列車で来てるんじゃないのか?と。どうでもいい部分だからいいけど。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 15:58:17 

    どうしてもカホコがちらつくw

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 15:59:51 

    小学生でもわかる話って聞いたんだけどほんと?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 16:00:46 

    私もカホコがチラついたw
    ちょっと子供っぽい役だもんね

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 16:01:07 

    実家自慢のマウンティング女、高畑充希ではイメージが合わないと思った。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 16:03:30 

    高畑充希の演技や顔が苦手。
    ゴリ押しにも程がある。

    +36

    -12

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 16:04:28 

    魚 冷やして焼いてまた冷やすんだっけ

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 16:04:37  ID:c11pwiSp87 

    死神役の男の子、見ない顔だけど誰だろう❓とおもったらエンドロールでまさかの安藤サクラでびっくり!!
    吉行和子と橋爪功のエピソードが良かった。

    黄泉の国、本当にあんな場所だったら死ぬのがそんなに怖くないかも…

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 16:05:34 

    >>64
    わかりやすかったよ
    怖すぎず難しすぎない感じが子供向けだと思う

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 16:07:50 

    貧乏神とのシーン良かった
    貧乏神でも神さまだから強いんだね

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 16:09:55 

    面白かったかは置いておいて、堺雅人がいつもより若々しくカッコよかった。

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 16:10:15 

    >>16
    高畑充希の演技はCMと同じうざさがある 

    +20

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 16:10:25 

    高畑充希の役が良い奥さん過ぎて現実にはこんな奥さん居ないよって思ったw
    安藤サクラの死神がカッコ良かった

    +43

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 16:12:05 

    観客の殆どがエンディングの宇多田ヒカルの歌を聴いてから立ち上がってた。

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 16:14:12 

    >>53
    小柄で可愛いと志田未来とか?

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 16:14:16 

    堤さん、切なかったなぁ。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 16:14:30 

    ブスにもほどがある
    映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」見た方(ネタバレ注意)

    +14

    -41

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 16:15:53 

    >>69
    私も男性かと思っていました
    途中から女性だと気づき、
    あとで安藤サクラと知りました

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 16:16:21 

    前半所々寝てしまったのに絵巻物の伏線で泣けた

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:03 

    エンドロールまですごく良かった!平安時代から二人は一緒に居たんだなーと思って感動した!

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 16:19:03 

    >>62
    現世行きは回送電車なんじゃない?
    分からないけど(^^;

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 16:19:50 

    広瀬すずでさえ役でショートにしたのに
    演技派の高畑充希がカツラなのは萎える
    カツラ所々浮いてるように見えるし
    映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」見た方(ネタバレ注意)

    +43

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 16:22:02 

    お父さんとお母さんのことも分かって良かった

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 16:24:35 

    カツラだったんだ
    たしかに不自然だったかも

    +58

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 16:25:23 

    久しぶりに見た鶴田真由が昔と変わらずきれいなままだった。

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 16:25:55 

    色々作りこまれてて面白く観てたけど、最後のグダグタ感がちょっとだけ残念だった…もう少し時間かけてもいいからしっかり終わって欲しかった…

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 16:25:34 

    中村玉緒の昔と変わらなさがある意味妖怪だと思った(笑)お元気そうで良かった。

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 16:27:22 

    年上の穏やかな男が好きな人にはオススメかも。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 16:29:33 

    納戸でホコリかぶってた掛軸
    妻を鬼から助けて逃げる夫だったのね

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 16:30:39 

    堺雅人をイケメンだと思った事がなかったのに、時々めっちゃ男を感じてしまった。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 16:31:10 

    オカッパがカツラだとは気づかなかった。みなさん鋭い。いや私が鈍いのね。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 16:37:03 

    すごく良かった♪

    あきこの、服も刺繍とか昔っぽいけど可愛くて、
    可愛い丁寧な服を大切に着たいな~と思った。

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/07(日) 16:59:36 

    親子で原作そして西岸良平さんの大ファンです

    迷っていましたが先に息子が
    見てきたところ知ってるだけに
    違和感がハンパなかったとの事

    別物として見る分には面白かったそうです

    三丁目ん時も人物設定が違っててビックリしたからあんな感じかな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/07(日) 17:03:01 

    原作ファンからすると
    高畑充希がイメージ違い過ぎ
    もっとオットリしてて
    知的なイメージなのに
    映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」見た方(ネタバレ注意)

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/07(日) 17:03:08 

    貧乏神さんが、とても良かった

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/07(日) 17:07:47 

    堺さんのファンなのでちょっと2人のイチャイチャが嫉妬で禿げ上がりそうになった。
    高畑充希は私は可愛らしか思たのでまぁ仕方がない‥と納得してた

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/07(日) 17:13:19 

    >>44
    えっ?? 
    堤真一の本多さんの役は独身の編集者だよね?
    で、過去にタイムスリップして理想の女性と結婚して作家になって現代には戻らなかったはず。
    やっぱり原作と結構違うんだね。
    高畑充希以外の役者さん達と宇多田の主題歌は気になってるから観たいけど、高畑がやはりネック…
    でも何気に面白そうだし、やっぱ観に行こうかな。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/07(日) 17:18:04 

    てんとうきは転倒鬼かと思ってた。あきこが階段で転ばされたから。人を転ばせて悪さする鬼だと思ってた。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/07(日) 17:28:51 

    宇多田ヒカルの曲ってやっぱり良いなあと思った。
    原作読んでから作った曲なんだよね。

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/07(日) 17:34:17 

    高畑充希かわいいなーと観てたが、カホコと演技が重なったな~ あぁゆう喋り方だからかな

    俳優陣が豪華でしたね!

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/07(日) 17:40:54 

    安藤サクラが、よく助演女優賞とってることに納得。
    つい惹き付けられる。

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/07(日) 17:41:08 

    堺雅人なんか気持ち悪い、あの笑顔

    +8

    -21

  • 104. 匿名 2018/01/07(日) 17:44:46 

    >>67
    高畑さんは他でも結果出してる。
    単に自分が嫌いな芸能人が活躍してるだけでごり押し言ってるだけ。

    +11

    -8

  • 105. 匿名 2018/01/07(日) 17:47:01 

    小ネタ満載だったね!
    キャベツ太郎の母子とかイヤミ課長とか、半沢直樹も入っててシリアスなシーンなのに笑ったw
    要潤も良かったわ、何気に豪華キャストだね!

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 17:51:15 

    瀬戸カトリーヌ出てたよな、と思ってクレジット見たら「瀬戸たかの」だった。
    改名してたのね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 17:56:40 

    エンディングで一気に伏線が回収されてとても良かった

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/07(日) 18:06:12 

    >>104
    意外と演技がワンパターンだよね
    DAIHATSUのCMも

    間あけるとかしてあんまり出ない方がいいかも

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/07(日) 18:07:22 

    キャベツ太郎の子供いたねw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/07(日) 18:18:11 

    所々で涙出た。あきこちゃんが可愛い!
    愛する人がいるって素敵だなって思ったし癒されました。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/07(日) 18:39:11 

    堺雅人って普段番宣のバラエティーとかで見てもほわーん、くしゃっとしててそんなにかっこいいと思わないのに、役に入ると本当に素敵。
    今回もきゅんとしたし、殿様役とかジョーカーの時とか違う表情を見せてくれてたまらん。

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/07(日) 18:44:25 

    やっぱり日本映画のCGって、いくら頑張っても「CGです!」っていう感じがして、自然じゃないんだよねー。
    何でだろう?

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2018/01/07(日) 19:03:39 

    >>68
    そうそう、確かえぼ鯛だった気がする。
    家も真似してみたいと思いつつ、焼き立てを即食べてしまうw
    一色先生って、結構グルメだよねー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/07(日) 19:09:30 

    夫婦愛に溢れる映画でした。新婚さんや、結婚間近な二人には、観て欲しい。いつまでもお幸せに!

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/07(日) 19:25:49 

    >>94
    私も小学生からファンです。
    三丁目の夕日の映画もダメでした。なぜあんな風にしたの?って思ってたから、今回も見に行きません。原作は素晴らしいのに残念ですよね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/07(日) 19:27:28 

    口コミ等見ずに観に行きましたが、よかったです!久しぶりに泣いてしまいました…
    今までの堺雅人さんのイメージとは違って、かっこよくて惚れそうになりました(笑)あんなに愛されたいなぁ…
    死神さんが美少年だなぁと思ってたら、安藤サクラさんで驚き!貧乏神さんや刑事さん、脇役の方や小ネタなど、楽しめるポイントが最後まで多かったです(*´∀`*)

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/07(日) 19:31:26 

    >>106
    えっ!瀬戸カトリーヌ出てたの?!何役で⁈
    というか改名してるとかダブルでびっくりだわ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/07(日) 19:52:41 

    1000円で宇多田ヒカル聞きに行こ~位の軽い気持ちで行ったら号泣した。死神さんと貧乏神さん良かった。要潤ちょっとしか出てなかったけど笑った。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/07(日) 20:07:41 

    後半がもったいないなぁ。
    けど、歌が良かった。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/07(日) 20:13:41 

    黄泉の国か綺麗だった。
    天頭鬼がせっかくずらしたのに結局くっついたってのがおもしろかった。
    貧乏神でも神様はやっぱり大切にしないといけないんだなと思った。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/07(日) 21:05:01 

    原作とは全く違うのに映画化ってなんかモヤモヤする。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/07(日) 21:07:31 

    日本は貧乏さえも神様にして、八百万話の神として敬いますね
    禍転じて福となる

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/07(日) 21:56:32 

    オープニングは千と千尋
    中盤千と千尋
    ラスト千と千尋

    千と千尋リスペクト映画

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2018/01/07(日) 21:56:25 

    鬼との闘い?追われてる場面が軽かったっていうか、もうとっくに喰われてるよね、って思った。
    もっと妖怪が出てくると思ったけどあんまり出なかった。
    小5の娘は面白かったって言ってる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/07(日) 22:18:56 

    黄泉の国以降が、途端に小学生向けになってしまった印象。
    前世の設定も妖怪との戦いも要らなかった。
    イマジネーションで創り出せる武器がなんでソレなの?って気になってしょうがなかった。笑

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2018/01/07(日) 22:20:29 

    >>117
    イヤミ課長に◯された夫人じゃなかった?
    しらすラーメン食べながら,
    あれ気になるw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/07(日) 22:36:52 

    高畑充希の演技が微妙だった。
    ALWAYS三丁目の夕日が大好きだからワクワクして観ましたが、CGが思ったより変で納得いかなかった。

    安藤サクラさんが素敵でした。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/07(日) 22:49:13 

    今日見ました
    高畑充希がめっちゃ可愛かった!!!
    そして安藤サクラの役が面白かった、あの人は上手く化けるね
    全体的には感動したな、泣くの我慢した

    +11

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/07(日) 22:51:45 

    個人的には堺雅人の色気が半端無かったw

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/07(日) 23:25:44 

    ご都合主義映画です。

    最後に茶碗飛んでくるとか「はぁ!?このタイミング??」て感じで、目が点に。
    舞台が鎌倉である意味もないし。
    もう設定の荒が目立つ目立つ。

    子供向けのファンタジー。
    暇な人はどうぞレベルです。

    この映画の前に観たドリームとギフテッドが素晴らしかっただけに、残念すぎました。

    +10

    -16

  • 131. 匿名 2018/01/07(日) 23:39:40 

    最後の終わり方あっさりしすぎていて
    あれ?ってなった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/08(月) 00:15:10 

    ほんとに豪華な顔ぶれ
    堤真一とか主演しかしない俳優かと思ってた

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/08(月) 00:28:47 

    高畑みつきがカホコ同様、天然で世間知らずな役だったので、ちょっとアホっぽく演じてたのが気になった
    アホっぽくない世間知らずもいるので、ちょっと演技の幅を広げてもいいと思う
    要するにうざかった

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/08(月) 01:00:50 

    千と千尋の神隠しみたいに、トンネルの先に異世界があるのなら、まだ受け入れられたけど、鎌倉だけ妖怪と人間が共存しているという設定がムリだった

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/08(月) 01:15:45 

    感動できる人は心が純粋な人だと思う

    来世があるなら絶対ダンナとは結婚しない

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/08(月) 01:24:33 

    原作がそもそも鎌倉が異世界と繋がってる設定だからねぇ‥
    でも私は違和感ないな。京都もそうだけど古都って必然的に神社仏閣が集まるし、街全体がとても穏やかで上品な感じだけど裏に何か隠してそう。わ
    昼間の賑やかさと夜の観光客がいなくなった後の独特な静けさといい二面性があってそこが平安やら鎌倉時代からの魑魅魍魎が現れても不思議ではないような気になる。
    自分が歴史や古都、妖怪が好きなので余計にちょっとそうあって欲しい願望もあるけど。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/08(月) 01:25:58 

    そばにいたいなら、黄泉に行かずに、堤真一と同じ選択肢を選べばいいと単純に思った。
    そのための布石でしょ

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/08(月) 01:58:45 

    期待し過ぎたせいなのか、何か薄っぺらいなと思った。全然話に引き込まれないし、前世の話もベラベラ天頭鬼が喋るだけじゃなくて、他に何か欲しかったな…。
    設定も役者さんも好きなかんじだったから、残念。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/08(月) 03:23:46 

    なんか、涙腺緩くて号泣してました(笑)面白かった。ぶっちゃけ8年越しの花嫁より面白かった。より泣けた、堺雅人と高畑充希が前世でもその前でも結婚していたと言う話になった時 こんな恋愛したいわあって思った。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/08(月) 08:32:15 

    >>81
    縄文時代や石器時代じゃないのがファンタジーらしい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/08(月) 09:00:28 

    原作予備知識なしで観たんだけど
    終盤に突然化け物の恋敵が出てきて
    え?って思った。
    夫婦のエピソードもすれ違いが多くてそこまで感情移入できなかったし、いきなりヒロイン死んでて無理矢理だなと思った。

    チグハグにやりたいシーンをかき集めたのかなって感じ
    一本筋のストーリーがなかったかなと思った

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/08(月) 09:48:05 

    予備知識ゼロで観に行きました。高畑充希のぶりっ子、甘えた口調きっついわ…こんなピュアな女いねぇよ!と思ったら案の定男の原作者だった。そういうもんだ。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2018/01/08(月) 09:48:14 

    見に行ったけど、トイレ行って見逃しちゃったけど、一色先生が、お父さんに会いに行ったシーンのざっくり教えて下さい。
    予想だと、両親が居て、過去が分かり、剣?をもらったのかと。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/08(月) 10:01:02 

    >>143
    黄泉の国に父に会いに行った時昔の話を聞いて、結局母は不倫しておらず、父も母を現世に戻しに黄泉の国へ行ったが結局そのまま2人で居座っていること、黄泉の国はその人の想像した世界が目に映るから、先生は想像で剣を出して敵と戦ったわけです。作家は想像力が大事ですからね。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 10:45:08 

    >>104
    1月2日の初の主演作ドラマ見たら、いかに高畑がごり押しだけかよくわかると思う。
    歌も声が美声でもなく歌唱力あるわけでもないカラオケレベルなのに、歌手と名乗る図々しさが嫌われるんじゃないかな。

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 10:53:41 

    >>144 ありがとうございます。
    剣も想像の産物だったんですね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/08(月) 11:11:23 

    エンディングの宇多田ヒカル「あなた」って曲も良かった

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/08(月) 12:52:16 

    エンドロールも可愛かった
    トボトボ帰るやつ(笑)

    あと金さん?は何者だったか気になる…

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/08(月) 13:52:58 

    >>55
    あのシステムなら私のはずいぶん貧相な黄泉の国だわ。
    せいぜい平原にお花畑と三途の川ですぐ飽きそうw
    先生のはさすがに作家だけあって美しくて複雑で圧倒的な世界観だったね!
    しばらく住んで見て回りたい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/08(月) 15:08:46 

    堤さんが喋るとケロケロって小さく鳴るのが可愛かったw

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/08(月) 15:15:54 

    堺雅人が出てるってだけで内容しらずに見に行きましたが、けっこう楽しめました!しかも俳優がめっちゃ豪華〜要潤、ムロツヨシと好きな俳優さんばっかりでテンション上がりました。
    原作があるんですね〜読んでみたいなぁ。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/08(月) 15:17:05 

    黄泉の国がすごく良いところで、ほんとにこうだったら死んじゃった方がいいんじゃ…なんてチラッと思いましたが、死神さんが自殺すると黄泉には行けない!と釘さしてましたね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/08(月) 21:48:06 

    高畑充希がブス&ぶりっ子が見てられなかった!
    安藤サクラの演技に惹き付けられる!
    堺雅人の色気がやばかった!
    鶴田真由が相変わらず綺麗でだった!
    宇多田ヒカルの歌がストーリーよりも素敵だった!

    そんな映画です。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/09(火) 20:39:27 

    今日、彼氏と観にいきました。
    彼が鎌倉在住で、絶対観たいというからお供で仕方なくって感じでしたが、観に行って本当に良かったです。
    今の彼氏が運命の人で、前世も今世も来世もずっと一緒にいられたらいいなーと思いながら観ました。
    脇役がとても豪華で、見応えありましたよ!!
    ラストの宇多田ヒカルの曲で、最後ウルウルしてしまいました。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/10(水) 00:23:04 

    先ほどレイトショーで観てきました!
    終わり方も満足いく良い作品でほっこり(o^^o)
    奥さん役が蒼井優だったらぶりっ子演技も鼻に付かずにうまくこなしただろうなぁという印象。高畑充希はビックリ顔がワンパターンでクセのある演技でした。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/10(水) 11:46:15 

    宇多田ヒカルの 主題歌は 我が子にたいする目線からの あなた を歌ったものらしいけど心にぐんぐん沁みた!
    親子愛、夫婦愛… 相手を想う気持ちで時を越えてつながっている一色夫婦。
    私は大好きな映画でした!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/10(水) 12:04:51 

    ちょっとズレるけどまだまだ傷心の海老蔵にも見て欲しい作品だと思った。
    現世では短い時間で別れてしまった2人だけど思いが時空を超えて何度生まれ変わってもどんな場所にいても必ず巡り会えるから。運命で結ばれた麻央さんだからきっと大丈夫だよって。
    今は夫婦間で問題なくても簡単に離れたりする時代だけど 深く想う気持ちを持つ相手だとやっぱり魂のどこかで繋がって運命に変わるんだとおもう。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/11(木) 01:10:50 

    海老蔵は失礼ながら一途でもピュアでも無さそうな…

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/12(金) 01:12:07 

    予告見たけど、
    お手伝いさんみたいで夫に敬語で話す年の離れた妻を、夫が命をかけて(キリッ)助けに行く話っぽくて
    もうそういう話はいらないわー

    監督見たら永遠のゼロの人らしくて、あーねってなった

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/17(水) 00:34:34 

    おもってたより面白かった、キスシーンとかないのにラブラブな感じがかわいい
    ちょっとレトロな世界観が素敵だったな。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 14:10:49 

    >>157
    あなた、人を思いやれる素敵な方ですねー
    私も、最近、最愛の父を亡くしてしまった母に見せてあげたいなーと思っています。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/24(水) 17:58:08 

    堺さんの一色先生がめちゃめちゃはまっていました。また続編やってほしいです。鎌倉時代の一色先生と亜紀子ちゃんの物語見たいです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/24(水) 18:22:06 

    結構年配のかたも来られていましたね。生と死って別々に切り離されたものではなく、繋がっているものなんだ、と考えると、必要以上に死を恐れなくていいんだ、という気持ちになれました。そして本当に愛する人とは前世から何度も結ばれているんだ、と思ったら、自分の周りの人がすごーくいとおしくなり…今ある生を一生懸命生きて、家族を大事にしていこうという気持ちが沸いてきました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。