ガールズちゃんねる

洗濯物のひっくり返り(旦那編)

146コメント2018/01/08(月) 01:59

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 00:41:39 

    うちの旦那は、洗濯物をいつもひっくり返して洗濯機にいれます。何度言っても直りません!
    私が直せばいいだけのことですが、服はもちろん下着くつ下、特に五本指ソックスは大変なんです。
    表に戻している時間が、なんて無駄な時間なんだろうと思います。

    皆さんのご主人は洗濯物は裏返しになっていませんか?
    何度言っても直らない場合どうしたら良いんでしょうか?

    +282

    -18

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 00:43:55 

    私は裏返しにして洗ってます
    そのほうが痛まないので

    +684

    -13

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:20 

    裏返しのまま畳んで収納しとけばいいよ。

    本人が着るときに自分でまた裏返しさせれば。

    +1232

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:29 

    直さずに畳む。

    +603

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:47 

    我慢するしかない

    +1

    -33

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:31 

    むしろ、わざわざひっくり返して洗ってるから問題ない

    +459

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:42 


    私もそのまま
    むしろ旦那に畳ませる

    +330

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 00:44:50 

    洗濯物って裏返して洗った方が汗や皮脂などの汚れが落ちるし生地にも優しいんだよ~。

    +501

    -11

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 00:45:18 

    私の夫もそうです。夫曰く自分の体と面してるほうが汚いからわざとひっくり返して洗濯機に入れてるらしいです。
    めんどくさいからひっくり返したまま干して畳むようにしてます。着る前に夫が表に戻して着てます。

    +377

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 00:45:08 

    言っても治らないからそのままあらってそのまま返却を繰り返してやったらちゃんと直すようになったよ
    やればできるんじゃんと思った

    +206

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 00:45:21 

    うちも裏返して洗って、畳むときに表にしてる。むしろ裏返して脱いでくれたら助かる。

    +241

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/07(日) 00:46:04 

    洗濯物のひっくり返り(旦那編)

    +209

    -16

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 00:45:50 

    洗濯物のひっくり返り(旦那編)

    +174

    -13

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 00:45:48 

    >>4
    ホントこれ
    うちはこの方式

    でも旦那ズボラ過ぎて裏返しのままお座敷の飲み会にも行っちゃうー

    もう慣れた

    ストレスフリーになれるよー

    +165

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 00:46:55 

    裏返して洗ってますが。

    干すときに戻します。
    めんどくさいときはそのまま干して、着るときにクルッと。

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 00:47:29 

    洗濯機に入れてくれるだけで良い旦那だと思った。
    その辺に服もコートもスーツも食べたものも食べかけのものもポイポイだよ。

    +181

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 00:47:38 

    私がこだわらなくなった。裏向きに洗って、裏向きに畳んでおいたら、ちゃんと表に返す様になった。

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 00:48:11 

    私は来年成人式です。10代最後の年なので頑張ります

    +5

    -40

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 00:48:58 

    私の旦那はきちんと戻してから洗濯機に入れてます。
    食器の洗い物も洗濯物を干したりたたんだりも不器用ながらも頑張っくれてます。
    基本的には、こうゆうのは性格だから直らないと思います。

    +4

    -23

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 00:49:02 

    え?洗濯の時わざわざ表にしてあるの?
    裏にして洗濯して干す時に表にするんじゃないの?
    ウチは母がそうしてたから私もそうしてる

    +32

    -30

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 00:50:01 

    完全に裏返しだったらそのまま洗って干すけど、片方の袖だけ裏返しとか、マジでうざい。
    冬の冷たい洗濯物に手を入れて直す時、憎しみすら感じる。

    +372

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 00:49:56 

    裏返しなら、そのまま洗ってしまえばいいけど
    ウチのは毎回、中途半端に袖が内側に入ってたりして本当ムカついてる。

    +269

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 00:49:54 

    専業主婦だと許せることでも、兼業だとこういうのにいちいちイライラして旦那嫌いになってくるんだよね

    +21

    -33

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 00:50:41 

    表で洗ってる人もそれなりの数いると知って驚いてる
    時代だね

    +102

    -13

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 00:50:58 

    綺麗に裏返ってるなら問題ないけど
    袖が片方だけとかだとウザいね!

    +178

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 00:51:31 

    うちも!
    腹立つから裏返しのまま干して、そのまま取り込んでる
    旦那が着るときに自分で表にしたらいいと思う

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/07(日) 00:52:55 

    靴下が裏返ってるみたいに死ぬぞ!って脅す。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 00:53:14 

    裏向きで洗うのが当たり前だと思ってたから私も驚いてる
    むしろ表向きで洗うメリットが知りたい

    +108

    -37

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 00:53:59 

    ビジネス用の5本指ソックスはほんとにイラッてなるね!
    トピズレだけどビジネス用5本指ソックスを会社で流行らせたのは自分だとどや顔で豪語する旦那を洗濯機で洗いそのまま外に干したいわw

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 00:54:01 

    >>26
    うちの夫は、そんなの干す時に一瞬で直せるんだから直したらいいやんとか言う。
    いやいや、自分が脱ぐ時に気をつければいいだけだろといつも思う。

    +119

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 00:53:50 

    表で洗っている方→ブラス➕

    裏で洗っている方→マイナス➖

    +340

    -220

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 00:55:04 

    下着類は普通に干すけど、Tシャツとかは裏返ししたまま干すよ。特に黒とか濃い色のもの。
    日焼けて色あせするから
    これをすると綺麗な色のまま長く着れる

    +216

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 00:56:22 

    痛まないから裏返しの方が良いという意見もありますが、ウチは外作業とかが多くて表面の汚れの方がひどい。それで靴下とかひっくり返したまま洗濯機に放り込むから困る。

    +112

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 00:57:48 

    裏向きで干してるんだけど、干す前に表にする人の方が多いのかしら。
    表で干したら色褪せが気になる

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 00:58:11 

    そのままにしてやればうちの旦那は会社で作業着に着替えるから恥かくし…

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 00:59:33 

    洗濯物は裏表があるものは全部裏返しにしてます。ソックスも。表向きのまま洗うと繊維が擦れて毛玉ができたり表面がくたびれてくるから。
    干すのも庭干しの時はそのまま裏面のまま干します。服が日焼けで色褪せしないように。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 01:02:25 

    >>1
    男性の内側に付着した汗とか体臭が汚いから裏返す
    女性は外側に付着したものが汚いと思うから裏返さない
    男性ものは裏返しで洗ったほうがいいですよ

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 01:02:58 

    靴下を団子状に脱いでいたら、そのまま洗う。
    生乾きで臭くなっても知らん!
    o(`ω´ )o

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 01:03:49 

    わたしひっくり返してるよ。てか、そこあんまり気にしてない。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 01:05:27 

    シャツはともかく、靴下は裏返ったままだと汚れ落ちないよね?

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/07(日) 01:07:22 

    そうか、裏洗いは毛玉防止になるのか。
    これからそうしてみるわ
    でも、たたむ時にひっくり返すのも面倒だな

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 01:08:13 

    今までひっくり返してきちんとタンスにしまってたけどそのままでいいかな?

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 01:08:35 

    表が食べこぼしとかで酷く汚れているとかじゃない限り裏返して洗ってるよ。
    外干し派だから、太陽で生地が焼けたりしないように裏返しのまま干してる。1日着て汚れてる洋服をモヤモヤした気分で触ってひっくり返してるなら、ひっくり返ったまま洗って干して、キレイに洗濯された物をひっくり返した方がモヤモヤしなくて良いんじゃない?
    ハンガーでの収納なら、ひっくり返ったままでいいじゃない。着る時に自分で直せばいい。←これを文句言ってきたら、だったら洗濯カゴor洗濯機に入れる時に直してねと言えばいいのよ。

    +75

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 01:20:36 

    私も旦那に裏返しに脱いで貰います!
    色あせや傷まないように

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 01:26:04 

    裏返しになっててもそのまま洗い、そのまま干し、そのまま畳みます
    それが嫌なら表にしてと言ってやりました
    それからはちゃんと表にしてくれてます

    洗濯しているのは私
    労働時間を増やすなって感じですよねー
    主も試しにやってみてください☆

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 01:36:55 

    私が引っくり返してしまう。そして旦那が直して干してくれるんだけど『また引っくり返して~』って言われる。このやり取りが何気に好き。

    +3

    -15

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 01:38:08 

    Tシャツと肌着を一緒に脱ぐ旦那
    二枚重ねのまま裏返して出されるので
    そのまま洗濯し乾燥。そのまま畳んでタンスへ

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 01:39:02 

    一生この靴下拾って洗って返して干して畳むという
    人生を歩むんだと覚悟した

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 01:41:09 

    表で洗ってるのに、時々裏になってるときがある…

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 01:45:57 

    色あせ防止で裏返して洗って表にして畳む
    畳み方の方がストレス溜まってる
    私はシワのないように畳むけど旦那はタンスにしまいやすいように畳みたいらしいので自分の分は自分で畳む事にした
    案の定シワシワになってる
    シワがあると私が恥ずかしいので結局アイロン掛ける事になるけどすっごく不満

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 01:46:21 

    みんな偉い
    私は洗濯カゴに入ったままの状態で洗濯機へぽん!
    終了後はひっくり返ってようが何だろうかそのまま干す!
    乾いたら洗濯の山と夫のベッドの上に放り投げて終わり!
    畳むのと仕舞うのは夫任せ

    ちなみに自分のと子供のはいちいちチェックしてから洗濯するし畳む

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 01:47:54 

    うちは旦那より息子が毎回靴下裏返し…。
    毎回言っても直らない。
    直しておかないと将来のお嫁さんが大変って事だね。
    躾ないとダメだな、こりゃ。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 01:48:17 

    今、専業主婦させていただいているので、多少 手が掛かっても文句言わずに、快適に過ごせるよう努め、旦那には仕事に専念していただきます。

    もし共働きなら、裏返しのまま収納して、旦那が履く時に、自分で してもらいます。

    +10

    -13

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 01:54:02 

    裏返しのまま収納は駄目?
    ちゃんとしてる奥さんなら気になるか、、
    何度言っても治らない人は本当治らないよね

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 01:59:30 

    五本指ソックスの指の部分が内側に入り込んでいるのをある程度直す方法は、まず丸まっていたり裏返っている場合は表に直す。
    はき口を持ち、振りながら太ももに数回叩きつけてます。そうするとある程度戻ります。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 02:00:06 

    うちの旦那は全部裏返しにして洗濯機に放り込む。そのまま洗って、畳むときにひっくり返します。ただ、靴下が五本指ソックスなのでめんどくさいです。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 02:12:03 

    裏返しを戻すのはそこまで苦にならないけど(自分もやるから)
    それよりティッシュをポケットに入れ忘れて、洗濯に出される方が困るわー
    モロモロがこびりつくよね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 02:19:57 

    >>24
    は?
    専業でもムダな作業させられたらイライラするよ。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 02:22:00 

    そのまま洗おうにも、袖が片方だけひっくり返ってるとハンガーに干せない。
    その上半袖と長袖が一緒に脱いで合体したりしてて、もうどうしようもない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 02:28:39 

    諦めるしかないかと
    私は気にしていません
    洗濯する前に細かく仕分けするから、その時に自分の好きにするし。

    あと、気になっていることがあるんですけど、洗濯物を洗濯機に入れてそのまま洗うんですか?洗濯カゴは使用しないんですか?
    入れたあとどう洗濯するのかとかが前からずっと気になっていて。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 02:40:14 

    表でも裏でもいいけど
    袖が左右で裏と表になってると
    本当にめんどくさい

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 02:57:16 

    洗濯する時は必ず全ての衣類の埃を落としてから入れるので裏返しになってもそのままでいいよと言ってる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 03:17:27 

    綺麗に裏返しは許せる。
    うちの旦那はどういう脱ぎ方してるのか片腕だけとか、ヒートテックタイツの片脚だけが裏返しだからたち悪い。
    言って治らなかったイライラのがやばいからもう何も言わずに諦めてる。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 03:19:17 

    少しトピずれなんですけど
    私は、同居嫁で洗濯物は干すのは
    姑さんがしてくれて私は取り込み
    畳む担当なんですが、義理母は
    洗濯物が裏返しになっていても
    そのまま洗い干します。

    旦那のだけならまだしも
    血の繋がらない義理家族達の
    大量の洗濯物をわざわざ
    裏返し直すのが面倒で仕方ありません。

    かといってそのまま畳むのも
    自分がされたくないから
    したくなくて、なんかモヤモヤ。

    因みに姑は、裏返しのまま
    たたみます。着る時、
    面倒くさくないのか不思議です。

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 03:24:08 

    めんどいし腹立つって注意したら「着る時自分で戻すし気にせんでええよ!ありがとう!」って言われた
    いやそこ配慮するならちゃんと表にしろよw

    息子もしょっちゅう裏返しにしてるから「将来の彼女や嫁に絶対嫌がられるで!」って私と旦那から叩き込んでるけど、旦那おまいうw

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 03:27:35 

    本人が裏返しのまま洗って、裏返しのまま乾かして、裏返しのまま仕舞っていいっというのでそうしています。
    5本指もクシャっとなってるけど、そのままにしています。
    が!ロンTなど半分裏返しは戻します。めんどくさい。

    トピずれだけど
    ヒートテックとロンT、ズボンとパンツ、同時に脱ぎそのままカゴに入れるのが腹立つ!
    ズボン ヒートテック パンツ のトリプルのときは、もう訳わかんなかった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 03:32:11 

    >>54
    トピと関係ないことですが、専業主婦をさせていただいているのでという言い方やめません?

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 03:35:48 

    裏返しは腹立たないけど
    靴下が丸まってると嫌だな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 03:37:49 

    >>61
    洗濯機の中に洗濯カゴを入れて洗濯してるの??

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 03:38:02 

    以前がるちゃんで、裏返しで洗った方が傷みにくいし毛玉も出来にくいとアドバイス貰ったのでその通りにしてます。ストレスなくなりましたが、確かに中途半端に袖まくりされた状態等はモヤモヤしますよね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 03:46:18 

    夫も子供も何度言っても裏かえってたり合体したまま洗濯に出す、畳んで片付けるだけにしてある洗濯物を崩してぐちゃぐちゃにする
    なおらないからそのまま洗ってそのまま干して個別に山にして放置
    リビングで脱ぎ捨ててある服や靴下は洗わずに山に還す

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 03:47:10 

    昔は直して畳んでたけど過保護な気がして、脱がれたままの状態で洗って干して畳んでる。
    なんなら畳まず、夫の部屋のハンガーラックにまとめて掛けて終わり。
    でも、ズボンにせよシャツにせよ、片腕や片足だけ裏返ってる状態がストレスMAX。
    裏か表、完全体にしてから入れてくれ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 03:51:27 

    少しトピずれなんですけど
    私は、同居嫁で洗濯物は干すのは
    姑さんがしてくれて私は取り込み
    畳む担当なんですが、義理母は
    洗濯物が裏返しになっていても
    そのまま洗い干します。

    旦那のだけならまだしも
    血の繋がらない義理家族達の
    大量の洗濯物をわざわざ
    裏返し直すのが面倒で仕方ありません。

    かといってそのまま畳むのも
    自分がされたくないから
    したくなくて、なんかモヤモヤ。

    因みに姑は、裏返しのまま
    たたみます。着る時、
    面倒くさくないのか不思議です。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 03:53:18 

    裏返しで洗ってるから裏返しで脱いでって言ってるよ、干すときも色褪せないから良いよ、畳むときに表にしてます

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 03:54:13 

    表派と裏派がいてどっちにもメリットデメリットがあることはわかったけど、やっぱり作業をする人が良いと思う方法に合わせるべきだよね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 03:56:18 

    >>70
    すみません
    書き方が悪かったです。
    洗濯するまで洗濯物を洗濯カゴに入れて、そこから洗濯物を洗濯機へ。ではなく、洗濯機に直接洗濯物を入れているようなのでそれが不思議で。
    仕分けなどせずにそのまま洗濯するのかな?や、仕分けしていても、洗濯機から一度出してまた洗濯機に入れる方が面倒くさそう。とか色々と前から気になっていて。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 04:18:11 

    ひっくり返すも何も帰宅してリビングに靴下やズボン落ちてるし、布団の中にパジャマがあるし、子供も色んな所に脱ぎ散らかすから洗濯するときはパトロールしながら洗濯集めて洗濯して表返して干してるから凄い時間の無駄。
    洗濯入れるかごをリビングに置けば良いとも聞いたけど全く効果ない。
    毎日ガミガミ言っても親子共に治らない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 04:21:58 

    裏返しとかじゃないけど、畳んでしまってたのに着た服を畳まず戻していて、何回言っても直らないので、洗ってももう畳まず旦那のスペースにポイッとするだけになりました。旦那もそれで良いって言ってるし、畳む手間省けるのでかなり楽www
    旦那のスペースぐちゃぐちゃだけど、着るのは旦那だし放置です。

    ほんと男って何回言っても直らないよね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 04:24:16 

    うちの旦那休み無しの多忙人間だから裏返しで畳んでたら裏返しに気づかず着ていくタイプ。
    洗濯干してる段階で表にしてないとダメ。
    何回か慌てて裏返しで職場行ったことある。
    めんどくさいけど、多忙だししょうがないって干す時に直してる。時間かかるけど。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 04:29:43 

    五本指ソックスは旦那が毎朝裏返しを直して履いてます。
    たまにパンツを裏返したままはいてる時もあるけど、私は絶対に直しません。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 04:37:40 

    >>48
    私の所も脱皮みたいに一緒に脱ぎます
    このまま洗って干してやると思いますが、ちゃんと乾きますか?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 04:40:04 

    >>78
    うちもそうでしたが、カゴに入ってるやつは洗濯する物と見なします、外に出てるのは洗濯しないよ

    と言ったら子どもは治りました。旦那はいつも靴下がない、シャツがないと言ってます

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 04:50:32 

    床に脱ぎ散らかす人けっこういるんだね。
    うちの親も兄弟もそういうの無かったから、夫が床に靴下を脱ぎっぱなしにしてたとき驚いた。
    ふつうに注意しても直らないから、「床に置いてるものはゴミとみなして即捨てる」と決めたら、脱ぎ散らかしもなくなり、部屋も散らからなくなった。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 04:51:11 

    >>84
    ちなみに床に脱ぎ散らかしたものは本当に捨てます。脅しだけだと効かないので。まさに鬼嫁です。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 05:42:39 

    沖縄に住んでいます。
    日差しが強くそのまま干すと色が褪せてしまうので、昔から当たり前のように裏返しにして干しています。
    夫が趣味でやっているバンドメンバー内で揃えて買った黒Tシャツがあるのですが、他メンバーのTシャツは色褪せたり、細かい糸ゴミなどがついていたりするようで、夫のだけキレイらしく
    「どうやって洗ってるの?!」と聞かれたそうです。
    畳むときに裏返すのは大変ですけどね~。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 05:59:02 

    うちはむしろ裏返しにして出してもらってる。
    裏返して洗っているから。洗濯物の色褪せ防止。
    洗濯物を畳む時に表にしてる。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 06:03:18 

    色褪せや毛玉防止に洋服は裏返すけど、靴下や下着などは旦那の脱いだまま洗濯し畳む。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 06:08:00 

    どうしたらいいですか?ってガルちゃんで聞いても仕方ない

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 06:14:07 

    下着を裏返しのまま畳んだら、気づいたみたい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 06:16:56 

    うちの旦那もこれで、毎回困ってます。
    私はその都度表に返して干してますが
    姑が取りこむと何故かまた裏返しに・・・
    どうやら姑がそのようにしてたんだと気付きました。

    何でわざわざ裏返しにしてまで干すのか謎です。

    +1

    -10

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 06:18:25 

    うちも裏返して洗って裏返しのまま干してる。
    畳むときに直すけどなにが手間なのか分からない。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 06:23:19 

    かんたんですよ。明日から旦那さんには洋服は全部裏返しで着てね!と言ってください。脱ぐときひっくり返して入れるから。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/07(日) 06:35:33 

    >>52
    えー、子どももちゃんと言って直させないと、旦那2世になりません?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/07(日) 06:39:43 

    裏返しならそのままあらってそのまま畳んで仕舞う。
    靴下が丸まっていたり重なって脱いでたりしたら「予選落ち」として本人に返す。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/07(日) 06:46:36 

    裏返しで洗って干すように変えたら衣類の持ちが良くなったよ。
    擦りきれや色褪せが全然違うよ。
    家族が裏返してくれるならラッキー位に思って裏返しのままたたんでおけば?

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/07(日) 06:54:11 

    うちも何回言っても直らないから脱いだそのまま洗濯して干して返却してるよ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/07(日) 07:01:06 

    それよりも服を重ねたまま脱ぐのを辞めて欲しい。
    子供ができる前に直させることが目標です

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/07(日) 07:09:53 

    夫の洗濯物は気持ち悪いから触りたくない。
    パンツなんてうんちついてそー。
    靴下丸めてあってもそのまま干す。
    乾かないけど知らねー。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2018/01/07(日) 07:10:34 

    >>77
    うちの場合は洗濯機に直接。
    仕分けとか特にしない。
    ネットに入れたいものは洗濯機の横に引っ掻けてあるネットに自分で入れておいてもらう。
    カゴを使うのは干す時です。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/07(日) 07:15:19 

    裏返しで洗って干す。
    むしろ夫にも裏返しで脱いでくれって言ってた。

    干す時に袖がクルクルってなっててもそんなにストレスに思わなかったな。
    畳む時に表に返してから畳んでる。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/07(日) 07:16:44 

    >>22
    うちは子供たちがそれだわ。
    何回言っても直らないから、そのまま干してそのままグチャっと畳んで戻しても何とも思わないらしい。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/07(日) 07:54:26 

    いまつわりがひどくて1歳の上の子のごはんとお風呂の世話がきつくて、母が毎日夕方来てお世話してくれてるんだけど、子どもの服も靴下も、必ず全部裏側になってる(笑)旦那はちゃんと表にするのでなおさらかな。干すときに裏返すのが地味にきつい。でもすごくお世話になってるから、仲良しだけど言えないー。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/07(日) 07:55:33 

    うちの旦那は、表のまま 裏返し 団子と色々です。
    私が靴下触るの嫌だから、直接洗濯機に入れてもらってるんだけど、団子がちゃんと洗えてない時があって、中が濡れてないのがあると、ゾッとする‼

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/07(日) 07:56:14 

    >>29
    >むしろ表向きで洗うメリットが知りたい

    こういう人嫌いw

    +19

    -6

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 08:01:42 

    うちは裏返して洗ってるから問題ない。
    さらに日焼けを防ぐため裏返しのまま干してる。
    畳むときに表にするけど靴下とかTシャツとかは裏のまま畳んじゃうな。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 08:23:30 

    裏返しのまま畳んでいますよ。
    私も子供のころからそうされていました。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/07(日) 08:24:43 

    衣類は裏返して洗濯した方がいいみたいだし、5本指ソックスやめることはできないの?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/07(日) 08:27:19 

    うちの夫は足や袖の片方だけを裏返して脱いでいるので腹立ちます。何度言っても治りません。ムカつくからそのまま洗ってますが、畳むときちゃんと畳めないのでイライラ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/07(日) 08:30:00 

    うちは重ね着してたのを重ね着のまま脱ぐ
    ズボンと靴下とパンツも一緒に脱ぐ
    そしてその辺に放り投げてあるから、洗濯始めてから存在に気付く事もある。
    めっっっちゃめんどくさいんだよ!
    どんな育て方したらこうなるんだよとたまに思う。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/07(日) 08:34:08 

    裏返しならそのまま洗ってそのまま干す
    で、裏返しのまま終いそのまま出す
    旦那、子供達共同じです
    ただズボンなどびっこで出された場合
    片方は表、もう片方は裏返し
    その場合は声がけはするが洗わない
    洗って欲しいならちゃんと直してねと言っている
    徹底する事がいいと思います

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/07(日) 08:34:37 

    うちの夫は結構歩く仕事なので革靴で足が痛くならないように靴下2枚重ねてはくのですが、たまに重ねたまま洗濯に出されてイラッとします。ちょっとしたことなんだけどね。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/07(日) 08:37:32 

    そのまま洗って乾いたら旦那専用かごにポイ

    畳んでしまうは子供が出来てからやってない
    旦那は大人だからなるべく世話しない

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/07(日) 08:41:53 

    そのままです。
    ほしてるうちに色あせてくるからなおさら。5本指の靴下なんて指のとこ直さないですよ。旦那が履くとき直してる。
    子供のポロシャツとかも裏返しのままだとそのままかけときます。「裏返しや」って怒ってますが「脱いだのはあなたです」って言うとしぶしぶ自分で直してます

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/07(日) 09:00:31 

    表向きのメリットとか言ってもさ
    洗濯事情ってだいぶ前から違ってきてるの
    知らない事に驚きだよ。
    乾燥機フル活用や部屋干し派や色々でしょ。
    うちは年中花粉症だから
    天井に干し姫つけて部屋干ししてる。
    お日様に当てないから
    裏は手間でしかない。
    (おしゃれ着は裏。)






    +4

    -4

  • 116. 匿名 2018/01/07(日) 09:05:25 

    こんな事に目くじら立ててたら夫婦生活うまくいかないよ。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2018/01/07(日) 09:16:23 

    >>15
    20年近くなるけどフリーダムにまだたどり着けない。裏返しのままでしまうと気持ち悪いから、仕方なくやってしまうな、、

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/07(日) 09:16:34 

    服は裏返しで洗濯でもいいけど、靴下は嫌だったので夫に注意したら、
    「そのまま裏返しでいいよ、履くとき直すから」と…
    もうしらん。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/07(日) 09:17:19 

    子どもが裏返しに脱いだのは許せる。旦那もまあ、許せる。
    イヤなのが、姑のが下着と服が重なって裏返しになってること。ばばあは、全てのモノが裏返し。足首までのストッキングやパンツまで!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/07(日) 09:23:46 

    一番嫌なのはズボンパンツ靴下を一気に脱ぐの。パンツや靴下が長ズボンにインしてて、膝あたりで止まってるの気付かず干して取り込むと生乾き。
    忙しいなか干して、夕方面倒だけど急いで取り込み畳もうかとやる気みせたのにテンション下がります。パッパッといくと乗って家事もはかどるんだよー!協力してよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/07(日) 09:42:23 

    私はいつも手が勝手に動いて

    無意識に治してるので
    旦那が洗濯物をひっくり返していようが全然気になりません。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/07(日) 09:45:31 

    いつも片袖だけ裏返ってる。
    半袖なら洗濯機の中でそうなったのかな?ってのもあるけど、長袖もそうだから絶対脱ぎ方の癖だと思う。
    いつもいつもだから、そのまま干して、乾くまで何日でも干してやる。
    文句言われても知らん顔してる。
    そしたら、私がわざと片袖裏返してるみたきなこと言われても、めちゃくちゃ腹が立った。ずーっと実家暮らしでなんでもママがやってくれたやつには何もわからないらしい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/07(日) 09:49:59 

    皆さん旦那様の洗濯されてて偉いですね。私は夫の分は夫に洗濯してもらっています。たまには自分でやってもらったら大変さわかってもらえるかも。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/07(日) 09:52:48 

    気にしたこと無かった。
    自分も子どもも、そのままいれたりするし裏返しのまま干したりする。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/07(日) 10:02:05 

    全部裏返っていれば良いんだけど、ズボン片方だけ・長袖片方だけ・靴下片方だけ、とにかく片方だけ裏返ってる…。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/07(日) 10:24:09 

    >>61
    脱衣所に洗濯機があるから、そのまま洗濯機に入れてます。
    その時にネットに入れたりはするけど、別に分けて洗わなきゃいけないような衣服は持ってないし、夫や子供もそんな汚さないから気にしてないです。
    洗濯機も1日1回しか回さないし…。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/07(日) 10:34:59 

    嫌みで、裏返しのまま畳んだら、裏返しのまま着て出勤してた、本物だと思った、、

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/07(日) 10:47:36 

    >>53
    うちは子どもの抜け殻(下着、シャツ、上着、いっぺん脱ぎで全部くっ付いてる…ズボンも同じで靴下はこの中にいる…)が洗濯かごに入ってるよ…。泣きたい…。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/07(日) 10:50:17 

    >>127
    分かる〜!
    言っても、え?何?なんか変?って気付いてなかった。笑

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/07(日) 10:52:29 

    >>120
    これで大量のティッシュとか一緒に洗っちゃってる日は寝込む自信がある。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/07(日) 11:01:02 

    傷む傷むというけど、ネットには入れないで洗ってるってこと?
    ネットの中でも表になってたら傷むのかな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/07(日) 11:03:54 

    >>116
    広い心をお持ちで羨ましい
    よっぽど仲良しでいられてるんでしょうね
    でもトピずれですよ奥さん

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/07(日) 11:27:41 

    私もそれでいつもイライラしてたけど、そっかーそのままたたんでやればいんだねー。今度からそうしよう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/07(日) 12:45:08 

    121ですが、

    旦那が洗濯して
    彼が畳む時も(私よりも丁寧に畳む)
    私が裏返しで洗濯機に突っ込んでも何も言われないわ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/07(日) 13:14:21 

    面倒くさいからそのままだよ~(´ι _`  )

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/07(日) 13:35:33 

    >>17
    まるで下女だね。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/07(日) 13:42:33 

    全部裏返しで洗って干して畳むとき表に戻してる。
    その方が生地に優しいかと思って。普通だと思ってたから腹が立ったことがなかった。私はズボンが片方だけ出てないとかの方が嫌だな。
    ファスナーが止まってないとかね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/07(日) 14:51:16 

     私は結婚25年目に「洗濯物の裏返しサービスは終了しました」と言い渡しました。

     今は夫が自分でたたむ時にやってます。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/07(日) 14:53:18 

    裏返してあったらそのまま洗って干して畳むときに戻してる。洗う前の他人の衣服、洗った後の冷たい衣服に手を突っ込みたくない。
    それよりもズボンを干そうとしたら一緒に脱いだであろうパンツが入ってたりポケットにハンカチが入ってるとちゃんとキレイに洗えてるのか不安になって気持ち的に嫌。ハンカチはしわくちゃになってるし。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/07(日) 15:01:30 

    洗濯に限らずだけど、普段やってないからどうするのが効率的か理解できないんだなぁって思うことがよくある。気遣いがあれば違うんだろうけど…こっちは手間を増やしたくないから注意するのに「それくらいいいじゃん」みたいな態度。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/07(日) 17:16:51 

    私はそのまま洗い、干すときあえて裏向きにする。
    日焼けしないようにと靴下に蜂など虫が入ってないか確認のため。
    困るのは靴下を左右足首でひっくり返して一組にしたまま入れる舅。
    これは辞めていただきたい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 17:36:08 

    そのまま畳んで渡す。そのうちしなくなります

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 20:38:44 

    友達の旦那もそうらしく友達がキレてたけど、私ら夫婦は裏表を気にしないから全く共感できない。
    水通れば汚れは落ちるって言うし他の人も書いてるように傷まないし。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 23:07:37 

    ヒートテックのステテコと靴下を同時に脱いで
    繋がったまま洗濯カゴに入ってるのがイラッとする。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/07(日) 23:27:24 

    袖が片方だけでもそのまま洗い、そのまま干して、そのまま返しているよ。もう注意するのもめんどくさい。何故私がそこまでやらないといけないんだ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 01:59:45 

    袖やズボンの片方だけ、洋服の脱皮状態、すべて姑の脱ぎかたです。干せないし畳めないしほんとにいらっとする。洗濯機に入りきらないほどいっぱい溜め込んでだしたり、1日3回着替えたり。自分の分は自分でやってほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード