ガールズちゃんねる

エルメスバッグ所有者

154コメント2018/01/07(日) 23:00

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 16:16:36 

    エルメスのバッグ持ってる方、モデル、大きさ、色などを書き込んで下さい。
    使い勝手なんかも書いて下さると嬉しいです。
    昨日も店頭で見て、いつか購入したいです。

    +69

    -16

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 16:16:57 

    若くて持ってる人って、なんか微妙

    +173

    -83

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 16:17:36 

    バーキンは一見さんダメだよね

    +204

    -25

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 16:18:17 

    ガル民でエルメス持ってる人いる?

    持ってる +
    持っていない -

    +254

    -245

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 16:18:20 

    バーキン35 トゴのブルー

    傷はつきにくい、かわいい、
    でも重くて持つ気にならない。

    いつか売る。

    +165

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 16:19:00 

    実家に眠ってる気がする。
    エルメスバッグ所有者

    +411

    -12

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 16:19:45 

    医者の嫁の皆さんは勿論持ってるよね?

    +192

    -10

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 16:19:48 

    フールトゥとエールラインなら持ってる。
    売りたい。

    +141

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 16:19:48 

    買ってもいいけど、
    ちんちくりんの私には似合わないんだよね…

    +59

    -13

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 16:21:01 

    バーキン昔は憧れてたけど今はもう成金が持ち手に派手なスカーフ?巻いてジャラジャラしてるイメージしかなくて欲しく無くなった。
    上品なマダムが持ってると素敵だなぁとは思う。

    +269

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 16:20:57 

    バーキンお母さん持ってるけど重いよね…
    たまに借りたりするけど中あまり入らないし重いしで買う気は起きない。

    +160

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 16:20:44 

    黒のバーキン
    祖母→母→私とまわってきました
    あまり使っていなくて綺麗なので売りたい衝動が、、、

    +208

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 16:21:24 

    これ持つ人って、どんな服着て持つの?憧れはあるけど、もし買っても、それに合う服を持ってない。靴もないなあ。

    +173

    -10

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 16:22:25 

    エルメスバッグ所有者

    +103

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 16:22:41 

    持ってないどころかエルメスのお店すらない地域で住んでます。

    のせいかバーキンやケリー持ってる人が歩いてるのも見たことない。ちなみに地方都市です。関東、関西の都市部ならいっぱいいるのかな

    +167

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 16:22:47 

    ケリー25と ガーデンとリュックありますが
    ケリーは本当に普段は使わないです

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 16:23:51 

    キャバ嬢が持ってるのはうわあ…って思うけど、上品なセレブが持ってるのは憧れます
    奇跡が起きてわたしがゲットしても、人にぶつかっただけで、
    あ~今傷ついた500万から498万になった~あ~またぶつかった~497万~
    とか思って使えないと思う笑

    +418

    -16

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 16:24:21 

    神田うのがいつも持ってるイメージ

    +114

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 16:24:50 

    ガーデンパーティーTPM
    PMにすれば良かった

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 16:26:08 

    バーキン
    トゴ 35 ゴールド
    かなり使いやすい色!サイズは30でもよかったかなぁ
    ただちょっと重いのと型崩れしてしまった
    バーキンの店員さんいわく、それも味でわざと型崩れさせる人もいるらしい

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 16:27:12 

    ガーデンパーティ持ってて通勤用にしてたけど、転職したら出番無くなって眠ってる。

    最近カビ臭してきたよ…
    クリーニング出すにも高いよねー

    +63

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 16:28:03 

    >>13
    バーキンはカジュアルな服装でいいんですよ
    デニムに白シャツとか

    +153

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 16:30:51 

    若い子が持ってても良いと思うけどなあ。
    本当若い子目の敵にするよね。
    祖父やお母さんから譲り受けたりしたかもしれないし自分でお金貯めたのかもしれない。おっさんに買わせるにしてもこんな高級バッグ買わせられるほどの相手そうそういないし

    +255

    -11

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 16:31:55 

    バーキン 30 エトゥープ トゴ シルバー金具
    最近購入したので嬉しくて
    仕舞い込んでても仕方ないのでガンガン使ってます
    何にでも合うし30だと重くないし使いやすいですよ

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 16:32:37 

    ガーデン一時期通勤に使ってる人多かったし、丈夫で沢山入って便利だけど、肩に掛けられないのが難点。

    ってか、ブランドのバッグってそうやって持つ用にできていないのか、肩に掛けられる長さの持ち手のものってあまり無いよね。。

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 16:33:43 

    ピコタンロックPM、オレンジ

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 16:33:59 

    ボリードのそっくりさんがかなり出回ってます
    そっくりだけど2万円ちょい、、、
    なんだかね、、
    こういうのって本当にダサいよね
    エルメスバッグ所有者

    +245

    -21

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 16:36:17 

    微妙な芸能人が持ってるの見ると、憧れとかなくなるよね

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 16:36:39 

    ケリー32黒 中古
    自作のLINEスタンプがけっこう売れて、まとまったお金が入った時にハイになって買ったけど、まったくもって使い道がない
    そりゃそうだ、地方の専業主婦だし
    一度だけ使ってクローゼットに入れたまま
    そのうち売ろうと思ってる

    +130

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 16:37:05 

    エールライン リュック 黒

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 16:37:45 

    エルメスバッグ所有者

    +39

    -15

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 16:37:53 

    俗に言うお嬢様学校へ行ってたので、授業にバーキン持ってきてる子ばっかりでした

    バイトもしてない子たちが親のお金かでこうやって暮らしてるんだなーとバカハガしくなった思い出

    +172

    -10

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 16:39:22 

    >>23
    私もそう思います。
    キャバ嬢やホステスの方も今はブランドからしたら良いお客様だと思いますし。
    一般人とは無縁なお値段をバーキンとかはしてますしね。

    +59

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 16:40:04 

    重いんだ。
    本当、運転手付きの車でどこへでも行ける人のためのものなんだね。

    +182

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 16:40:36 

    バーキン35、ボックスカーフ、色はノアゼット。
    オータクロア32、トリヨンクレマンス、色はエベンヌ。
    ボリード37、エプソン、色はブルージーン。
    リンディ26、トリヨンクレマンス、色はエトゥープ。
    リンディが使い易い。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 16:42:08 

    エルメスはバーキン以外はバッグ表面に刻印無かったりするから
    形からサイズからそっくりそのまま色まで寄せて作ってるのがネットで沢山売られてる
    刻印ないから違法じゃないコピーじゃない
    かもだけど、、、

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 16:44:09 

    >>19
    TPMって小さいサイズですか?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 16:48:44 

    >>33
    そこらで通りすがる女なんてむしろ風俗なんじゃないw

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 16:48:34 

    ガーデンパーティとピコタンを愛用しています。
    バーキンやケリー、ボリードなどは手が届きませんが、
    この2つは比較的手に入れやすい価格なので、カジュアルに持てます。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 16:49:05 

    >>27
    こういうデザインの持ってる…
    むしろエルメスのバッグのデザインをあまり知らないから何とも言えない…

    +97

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 16:50:14 

    電車通勤でバーキンw独身お局かな
    って偏見ww

    +7

    -24

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 16:51:57 

    >>27
    エルメスだけじゃなく
    最近はセリーヌ、ルブタン、ジミーチュウの偽物もよくみますね。

    ちゃっちいしダサいとしか感じないですけどね。

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 16:53:57 

    重いから使わない
    やっぱどんなバッグでも飽きる

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 16:53:37 

    ピコタンとミニケリー

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 16:54:30 

    若い子の方が勢いで持てる気がする
    年取ってからだと本当に品のいいおば様とか、
    現役バリバリ仕事こなしてそうな人とかならいいけど
    生活環丸出しの萎びた主婦がバーキンだけ持っても浮くし

    +73

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 16:55:17 

    これは、ピコタンのそっくりバッグらしい。
    エルメスバッグ所有者

    +49

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 16:58:34 

    ガーデンパーティPM
    黒のキャンバスで表面加工されてないやつです、

    仕事用に買いました。
    汚れても気にならないくらいガンガン使ってます。
    荷物が多いとかとか書類を持って行く時など。
    肩掛けできますが荷物パンパンだとかけられません。

    金具がないので重たくなく、普通のトートです(^_^)

    皮のTPMサイズ使ってる方を見るといいな〜と思います。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 16:59:34 

    >>46
    バブルバアが好きそう

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 16:59:42 

    バーキン30、トゴ、ブルー系
    40歳過ぎてから所有しました。

    重いからあんまり使わないけど、将来娘に譲れるし、高くで売れる。
    資産価値があるから持ってます。

    韓国産の偽物も見たことありますが、革が全然違います

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 17:01:41 

    >>45
    そんな人じゃさすがにエルメスは持てないんじゃないか
    ヴィトンくらいなら手出し出来るだろうけど(だから私はエルメスよりヴィトンを多く持ってるw)
    エルメス可愛いけどめっちゃ高いからお財布すらも買うの躊躇する値段だからね
    でも革がいいし丈夫だからオススメ

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 17:02:18 

    フールトゥPM
    オニメトゥ
    エールバッグPM
    ケリー32カーフ内縫い

    アナウィンターの映画「ファッションが教えてくれたこと」で
    アナがガーデンパーティーGMに仕事の荷物を無造作に
    ガンガン詰め込んで持ってたのがすっごいカッコよくて、
    マネして買おうと思ったけど、よく考えたら、自分はバリキャリでも
    なんでもないので、逆にバカみたいに見えるだろうと思ってやめた。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 17:02:21 

    25の誕生日に自分でケリー買ったけど友達に「そのバッグ持って軽(自動車)から降りてくるなんてwwバッグが可哀想」とか言われて傷ついたなあ
    ガル民でも合う服持ってるの?まさかその辺のプチプラ服着てないよね?とか言う人いるけどさ

    +100

    -7

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 17:05:25 

    ボリード31のトリヨンクレマンス エトープとゴールド
    27 スイフトのクレ
    プリュムのニロティカスマットのコバルト

    学生時代バイトした先のオーナーマダムがボリードを無造作に使っていて、ああいう風に使いたい!と憧れた。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 17:07:21 

    バーキン本人は、すごい雑に使ってるの見て、あーいいバックほどこんな風に使えるのカッコいいなぁと思った。

    +77

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 17:08:31 

    >>52
    友達の嫉妬っぽいけどね
    ケリーやバーキン買える人のプチプラ服はあえてのプチプラな気がする

    +98

    -26

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 17:08:42 

    >>49
    中古でしょ

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 17:08:33 

    同じ社宅のママ友にボリード、色違いで5〜6個
    持ってる人いたけど
    あれそっくりさんだったのかな

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 17:12:11 

    >>27
    人のバックや売っているバックを見る度に『あのバック〇〇ブランドの××シリーズのパクリだわ』とか思う人そんなにいないと思うんだけど。
    ブランドオタクでもない限り分からないかと。
    そもそもバックでも何でも過去の優れたデザインを模倣したものばかりなんだよ。
    100均の器だって何千万円もする昔の骨董品の茶器のデザインや形を真似てるんだから。
    美しくて使い勝手が良い形だから評価されて価値が上がり真似されたものが広がっていくのが世の流れなのに。
    自分の持っているノーブランドのバックだって、自分が知らないだけで世界のどこかのブランドのパクリかもしれないんですよ。

    +53

    -12

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 17:14:17 

    >>54
    この話よく聞くけど私はどんなバッグでも大事に使うよ
    100万越えのバッグをすごい雑に使うなんて頭おかしい

    +48

    -9

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 17:15:38 

    母がケリーと何だか大きめなカバンを持ってます。
    母からは「将来はあなたの物だから…」なんて言われてますが、カバン自体重くて正直使わないだろうな…と思ってます。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 17:16:58 

    >>58
    いやでもここに出てる偽ボリードと偽ピコタンは明らかに似せてそれを売りにしてると思う
    形を真似するだけなら錠前付けないでしょ
    あわよくば本物に見えないか、て心理あると思うよ

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 17:18:07 

    パクリはパクリ。
    フォルムだけじゃなく、金具位置やステッチまで同じにする?
    エルメス持ってると勘違いさせたいんでしょ?

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 17:17:53 

    >>55
    うちのおかんみたいに服しまむらゆにくろでブランドバッグに年500万つぎこむアホもおります

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 17:19:11 

    ピコタン、馬顔が持ってると笑ってしまうーごめん

    餌入れ
    エルメスバッグ所有者

    +12

    -10

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 17:21:00 

    >>3
    一見さんだったけど買えたよ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 17:20:59 

    大分前のドラマだけど、ストロベリーナイトで竹内結子が使ってた赤バーキン可愛かった。
    大事に大事にしてる感じじゃなくて、普通に使い倒してる感じが素敵だなって思ったよ。

    わたしが持ってるのはガーデンパーティー、エブリン、ピコタンだけ。
    ガーデンパーティーとエブリンはなんだかんだ使いやすいけど、ピコタンは口が空きすぎててなんか落ち着かないからほとんど使ってない。
    エルメスバッグ所有者

    +33

    -10

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 17:21:49 

    >>63
    近所のボロボロ家にレクサスあるけどそれと同じ拘り感w

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 17:23:52 

    >>66
    これバーキンじゃなくてオータクロアだよ

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 17:25:13 

    >>66
    廃盤ばっか

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 17:26:28 

    >>32
    落ち着きなよw

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 17:28:11 

    一昨年に母が「もう重い」とバーキンをくれました。
    私が年齢的に不釣り合いじゃないかな言ったら
    「それは持ち慣れてないから。毎日持てばしっくりくるようになる。
    頻繁に持てば手入れも頻繁にするから」と言われました。
    がんばって似合うようになります。

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 17:29:10 

    バーキン30 オーストリッチ ブラウン
    バーキン25 トゴ ブラック
    ケリー エトゥープ
    プリュム オレンジ
    ボリード オレンジとブルージーン
    ガーデンパーティー キャンバス
    ガーデンパーティー 赤レザー
    リンディ 赤
    ピコタン エトゥープ
    持ってます。
    すべて店舗で購入しました。
    普通に普段使いしますし、そんなに重いなんて感じません。
    子供のものなど、何でも入れちゃいます。
    運転手付きの人の為のバッグだなんて大袈裟です。
    元はと言えばバーキンはジェーンバーキンのカゴバッグの代わりに、たくさん入るバッグをと作られたものですから。
    普通に電車でも使いますよー。
    次はボリードか、ガーデンパーティーの他の色が欲しいです。
    ちなみにお水ではありません。

    +57

    -22

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 17:31:38 

    >>72
    バーキンが入荷しましたって店舗から連絡来ますか?

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 17:32:57 

    >>58
    確実に寄せて真似て作ってるし、エルメス好きな人から見たら冷めた目で見られるけどね
    少し好きな人から見たらボリードとの違いなんてすぐわかるし

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 17:37:29 

    >>52
    買った人に水差すような意地悪な人多いよね
    萎びた主婦には似合わないみたいなコメもあるけど普通の主婦だって年一回ぐらいちゃんとした格好でいいバッグ持って出かけてもいいと思う

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 17:38:54 

    子どもの入学式でなぜかバーキン2個持ちしてるママがいたけど逆にダサいなと思った。
    私もバーキンとピコタンを持ってるけどバーキンは重くてクローゼットにしまったまま。

    +15

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 17:42:22 

    黒のバーキン持ってるけど実家がお金持ちの知り合いに、黒とか白持ってる人は1個しか持ってないと分かる、何個も持ってる人は水色とかオレンジ使ってるとバカにされたよ(^^;)
    そうかもね〜私もこれしか持ってないし、と流したけどお金持ちなんだからそんな意地悪言わなくていいのにと思ったよ

    +170

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 17:43:32 

    なんかバーキンに哲学的な何かを語る人か苦手。

    個人的には35のゴールドとか茶系はガンガンカジュアルに使うのか似合うけど、25とか30のビビッドな綺麗な色の奴は、キチンと膝にちょこんと乗せるような使い方がいい感じだなーと思う。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 17:59:25 

    >>46
    これ街でよく見かけるけど本物か区別がつかない。
    分かる人いるのかな?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 18:06:40 

    >>77
    黒はわかるとして、白?

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 18:10:02 

    まぁでも似てるやつはエルメスに限ったことじゃないよね。
    どこのブランドでもよくある話。
    そしてそれを購入して使ってる人をダサいと見下すのも違う気がする。
    本物持ってたって電車乗る人は〜とか本来運転手付きの人が〜とか言うんでしょ?

    そんな私はガーデンパーティーをいつかいつか買いたいです!笑

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 18:10:18 

    >>80
    同じこと思った!
    黒とベージュ系ならわかる

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 18:11:29 

    >>76
    バーキンのサブバッグにバーキン持ってたってこと?w
    入学式に気合い入れすぎでしょw

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 18:13:51 

    ガーデンパーティは時代問わず使えるからいいよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 18:17:08 

    ・ボリードソフト35(黒)→軽い、使いやすい、着る服を選ばない
    ・バーキン30トリヨンクレマンス(ヴェールグリ:カーキ系)→やや重い。バカっと開いてると使いやすい
    ・プリュム(エヴェンヌ:濃茶)→ややあらたまった雰囲気。上品なイメージになれる

    全体に使いやすいのとベーシックな色なら流行りも関係ないから買ってよかった。
    色々と議論を呼ぶブランドですが、好きなら買えば良いと思います。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 18:19:02 

    ピコタン PM ルージュグレナ
    アルザン 31 黒
    持ってます。アルザンは3wayで持てて使いやすいのですが、今まで都内でも持ってる人見たことありません。
    オンラインでも常に購入出来るみたいだし人気ないんですかね。
    持ってる方いますか?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 18:21:53 

    >>51ですが上の3つはOL時代に買ってて
    結婚後、義実家が私が購入したいたエルメスの入ってるデパートの
    お得意様だったので、その縁だと思うけど
    である日「○月○日から○日までバーキンとケリーのオーダーが
    出来ますので、よかったら来てください」的な手紙がきたので、
    ずっと欲しかったケリーをオーダーしました。
    OL時代はケリーを手に入れたら、次はオータクロアの40、
    その次はバーキンの~と夢を描いていましたが、ケリーを買った途端
    物欲が全くなくなってしまい、バッグも靴も洋服もどうしても必要な
    もの以外買わなくなってしまいました笑

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 18:21:48 

    >>77
    私の周りも黒、ベージュ、白をもってる
    人は一個だけの率高いかも
    特に黒の人は一個しか持ってない

    水色とかのバーキン持ってた子は
    何色か使い分けてたなー

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 18:25:25 

    私はブランドものに疎く、たまたま気に入って買ったバッグがエルメスのものに似ていたらしく。。。
    思いっきりバカにされた記憶がある…

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 18:29:01 

    エヴリンのエトゥープを持っています
    ショルダーなので使いやすいです

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 18:48:41 

    トピズレごめんだけど、神田うのってお手伝いさんに窃盗されてバーキン無くなってるのにどこか違う所に置いたのかしら〜であまり気にしてなかったって言ってたけどそれまで神田うの嫌いだったけど何かもう次元が違いすぎてちょっと好きになった。
    成り上がりではないガチの金持ちって違うなって。
    私なんて一万円のバック無くしてもショック受けて落ち込むわ。

    +79

    -8

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 19:03:20 

    ヘルペスならたまになるよ。

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 19:04:36 

    >>13
    ジョルジオアルマーニかロロピアーナ。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 19:11:29 

    馬のエサ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 19:13:15 

    >>27

    ボリードだけじゃなくピコタンもパチモンあるよねw
    あれ持ってる人ダサ過ぎるwww

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 19:15:44 

    若い子だろうが婆さんだろうが人に買ってもらったら同じだよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 19:24:38 

    40歳の記念にケリーがほしいな。
    ちなみに30歳の記念にバーキン買いました。
    仕事頑張ろ。

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 19:24:14 

    バーキン 白
    ボリード ベージュ
    エブリン 黒 黄色

    エブリンはもっぱら運動会か部活の大会用

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 19:28:29 

    >>3
    それがそんなことなかったりするんだよ。
    買えちゃうんだよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 19:28:44 

    ピコタンエトゥープMM
    ボリードエトゥープ31
    バーキン黒30を持ってます。
    子供がまだ小さいので普段は持ちません。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 19:35:06 

    成宮が持ってたの可愛かった
    エルメスバッグ所有者

    +44

    -11

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 19:42:17 

    新婚旅行でずっと欲しかったエヴリン買ったけど、子供生まれてからクローゼットで随分長ーいこと冬眠してるわ。

    とにかく子育てでいつもボヘボヘの格好してるから今の私には絶対似合わない(笑)
    エルメスバッグ所有者

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 19:44:07 

    トリム、プリュム、マサイ、ケリーの4つです。
    バーキンは憧れるけど、ちょっと私には手強そうで。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 19:55:47 

    >>59
    私もそう思います。そもそも100万円以上しようがしまいが物を雑に扱う人はちょっとひく。バーキンさんはキャラやイメージがあってそれが許されてるから良いのであって普通の人がしたらガサツに見えるだけだよ。私はこういうバッグを神経をすり減らしながらじゃなくて普通に使っていてぶつけたり疵がつくのに神経質にならない使い方をするの人に憧れる。

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 20:24:26 

    一見さんでもバーキンは物があれば購入可能。
    入荷連絡やオーダーは常連のみ、一般客は電話で問い合わせても教えてもらえず店舗に行って聞くのみ。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 20:36:26 

    バーキン35トゴ グラファイト、ブラック
    ピコタン ブルージーン
    エブリン ブルージーン


    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 20:57:10 

    ボリードに憧れ続けて20年
    持っている人を見るとうっとりしてしまう
    買えるお金はあっても
    所詮庶民の私には恐れ多くて買えない
    一生、憧れのままになるのかなぁ
    持ってる皆さんの声を読むと
    やっぱりお金ある人の持ち物だって思ってしまう

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 21:16:06 

    リンディて重いですか?
    荷物多いからリンディ気になってる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 21:19:56 

    >>58
    いや、いくらなんでもボリードはメジャーすぎて大半の人はわかるかとw

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 21:24:38 

    >>77
    金持ち喧嘩せず、とかお金持ちは余裕があるとか言う人いるけど、結構意地悪だよね。私もお金持ちの人にブランドや車に関して嫌味言われたことあるからわかるわ。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 21:28:06 

    重い

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 21:27:42 

    フールトゥ
    ガーデンパーティー
    エヴリン
    ピコタン

    バーキンやケリーやボリードは手が届かないけれど、いつか欲しいなぁ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 21:39:52 

    幼稚園から大学まで続いてる私立だけど、運動会の時、ママ友みーんなエブリン持ってた。いいなぁ。私も欲しい。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 21:41:37 

    >>109
    そうなんだ。知らなかった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 21:53:59 

    エブリンださい。所帯染みた主婦がよくもってる。

    +47

    -15

  • 116. 匿名 2018/01/06(土) 22:13:58 

    フールトゥをビジネスバッグ使用してる人
    すごくダサい
    特に男で持ってる人

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/06(土) 22:30:24 

    ケリーが欲しいです!
    仕事頑張ります…

    いつも思うのですが、
    コーチはエルメスのパクりですか?
    マークが似ている気がして…

    +0

    -9

  • 118. 匿名 2018/01/06(土) 22:38:05 

    馬術部だったけど、金持ちの先輩がエルメスの乗馬ズボン(糞で汚れまくる)履いてたなぁ…馬に乗せる鞍もエルメスだった

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/06(土) 22:44:40 

    バーキン黒35(重い、かなり型崩れしてる)
    バーキングレイ30(可愛いけどあまり物が入らない)
    カバス黒(閉めれない)
    ガーデンパーティー茶色の皮タイプ(売った)
    エールバッグ(売った)
    フールトゥー(どっかいった)

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/06(土) 22:52:00 

    大学生からの憧れでバーキン買ったけど、勿体ないのと上が開いていてスリが心配なのでなかなか持てない。鑑賞物と化してます。
    ボリードか、リンディほしい。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/06(土) 23:27:43 

    >>55
    そうかなぁ?
    エルメスと安い服なんて合わなさすぎると思う。

    +5

    -13

  • 122. 匿名 2018/01/06(土) 23:29:57 

    コンスタンスのネイビー
    娘にそろそろ譲ろうかと思ってます

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/06(土) 23:32:07 

    バーキン25ってどうですか?
    痩せのチビ153センチなので30センチは大きいかな?と。
    25だとあまり荷物入らないかもしれませんが小さいバッグが好きです。

    25お持ちの方、使い勝手教えてください

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/07(日) 00:04:04 

    ケリー買っちゃいました!
    本当はバーキン欲しかったんだけど…なかなか出会えない!

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/07(日) 00:05:46 

    ガーデンパーティー、フールトゥ、エブリン、エールバッグは一昔前の大学生のイメージ(^^;)
    当時は綺麗目の格好に合わせて持つのに憧れてよく持ってたな〜
    ここらのは頑張れば買えたけどバーキンには手が届かない(笑)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/07(日) 00:13:28 

    >>77
    その金持ちに言ってやりたいね。
    お前が金持ちはのは親やその前の代がすごいだけで、お前自身は全く凄くない。

    +5

    -7

  • 127. 匿名 2018/01/07(日) 00:20:14 

    今のナチュラル流行にはバーキン合わないよね。

    年齢行ってる人もあまり綺麗に持ってる人って少ない。
    ゴテゴテ系とか中肉中背で持ってもダサくなる。
    モデル系で背が高くてスタイル良く無いとバーキン浮くし無理。

    +2

    -9

  • 128. 匿名 2018/01/07(日) 00:31:09 

    ケリー28ボックスカーフ、ブリック 
    ケリー32クシュベル、グリーン
    ケリームー32クレマンス、ナチュラルサーブル
    バーキン35クレマンス、マロン
    ドラッグⅡボックスカーフ、ルージュアッシュ 
    オータクロア32ボックスカーフ、ブルータラサ
    スポーツケリー20ボックスカーフ、ハバナ
    プリュム32ヴォーガリバー、キャメル
    ボリードリラックス35、色素材失念赤茶色
    ケリーアド20ヴォーガリバー、ハバナのピンクステッチ
    カバナサイズ失念、ヴォーガリバー、どんぐり色

    アラフィフ故、ちまちま買ってたら増えました
    プリュムとボリードリラックスはファスナーが面倒で出番なし
    ファーストエルメスのケリー28の出番が多いよ

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/07(日) 01:22:51 

    バーキン30 トゴ キャメル

    一昨年、ボーナスで買いました!
    ずっと憧れだったので買ったことは後悔してないですが、重すぎて…今は可愛くて軽いバッグがたくさんあるから使う頻度は少ないです。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/07(日) 01:35:05 

    ガーデンパーティーのキャンパス地は時代遅れな感じだけどレザーだったらいけるかなぁ?
    中古で買おうか悩んでる。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/07(日) 01:55:10 

    >>118
    エルメスはもともと馬具屋だからね

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/07(日) 02:08:59 

    >>6
    懐かしいー!エルメスのフールトゥ?
    学生時代バイトして頑張って買ったのに、犬の散歩用に元々エルメスが作ったって知って落ち込んだ。
    重いし持ちにくいけど、丈夫だったなー。
    そういえばどこにいったんだろー

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/07(日) 02:34:10 

    ピコタンとエブリン、ガーデンパーティーのオールレザー、バーキン持ってるけどエブリンしか使ってない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/07(日) 03:28:09 

    知っている方がバーキン30トゴのゴールドを、カジュアルに使っています。
    雨の日でも持つほどお気に入りなんだとか。
    大きくて何でも入るので使いやすいそう。
    子どもや犬が上に乗っても平然としてた。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/07(日) 05:01:24 

    ケリー28,35
    リンディ26,30
    バーキン30,40
    ガーデンパーティーPM
    コンスタンス24,ミニ

    ケリー28とリンディ26,30とコンスタンス24はよく使う。リンディはパッと見エルメスとわからないから使いやすい
    ピコタン持ってたけど一昨年くらいから似たようなバケツバッグが流行り始めて妹にあげた

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/07(日) 07:29:29 

    先日頼んだバーキン届きました。
    届いたの息子に見せたら「何でこの色だよっ!」と言われました。好きな色が良いと思って考え無しに頼んだんだけど…。

    【白】って汚れが目立ちますよね…。
    持ってる服を考えると白ならどれにも合うと思って白にしたけど…。確かになぁ。後悔はしてないけど、まだお部屋から出してません。それに確かに重い。大きいから来月の旅行で使おうか、オレンジか他の色を買い直ししようか迷い中です。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/07(日) 08:26:57 

    >>134
    私は30買ってみて案外小さいなぁって感じた
    25の間違いじゃない?って思ったほど
    あまり物も入らないよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/07(日) 09:38:17 

    >>123
    身長160cmですが、25を1番使ってます、
    財布とメイクポーチとハンカチ位しか普段持ち歩かないですが

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/07(日) 10:31:28 

    バーキンにツイリー巻いてますか?

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/07(日) 11:41:40 

    >>126
    金持ちの家に生まれることも実力のうち

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2018/01/07(日) 11:45:44 

    赤バーキン30
    青ボリード31
    ずっと憧れてたけどバーキンは服を選ぶ気がしてエルメスの小物を少しずつ買い足してあわせてる。ボリードは使いやすい。
    ツイリー持ってるけど使ってないな〜。ボリードはトッティフルッティのポムをつけてるよ。でも歯が生え始めた赤ちゃん持ちだから最近隙あらば食べようと狙ってくるから困ってる。

    ここにいるママさんは普段どんな格好してますか?引っ越した先がブランド品を身につけてる人を全然見かけないので時計や鞄など普段使い用を買い換えようか悩み中。使いやすいブランドがあれば教えて下さい。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/07(日) 11:53:41 

    ガーデンパーティーのブーゲンビリア持ってます。服が暗い色が多いので、ポイントになり重宝してます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 13:24:43 

    123です。
    >> 138
    ありがとうございます!
    荷物は入らないでしょうが、あのサイズが可愛いですよね。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 13:25:13 

    >>1

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/07(日) 13:56:04 

    >>6
    懐かしいw
    14年前の大学生の頃流行りました

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/07(日) 14:22:31 

    ずっとずっと憧れで一昨年バーキントゴ30ブラック金具買ったけど5回しか使ってない…
    20代の出掛ける多い時に買うべきだった
    結局貧乏性にはいらなかった
    シャネルのチェーンウォレットのがよっぽど活躍してる。
    いつか売ればいっかぁ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/07(日) 14:27:45 

    ピコタンPM持ってます!
    カラーの名前は分からないけど、綺麗で鮮やかな黄緑色です。
    10年前の成人祝いで買ってもらったので、今みたいに鍵がついていないものです。
    今は値上がりしてて、当時と全然値段が違う…
    親には本当に感謝してます!
    今やブランドバッグなんて買えたもんじゃない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/07(日) 14:30:09 

    >>6
    懐かしいw
    14年前の大学生の頃流行りました

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/07(日) 14:56:06 

    >>116
    フールトゥ(MM)って元々はママバッグ(おしめバッグ)だもんね

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/07(日) 20:34:24 

    もう20年近く前に買ったエールラインのトート→今でも書類を持ってかなきゃいけないようなときに使ってる。
    10年くらい前に買った黒い革のガーデンパーティ→一泊旅行サイズなんだけど全然使ってなくて新品同様。ネット見たら新品50万くらいで売ってる!!!子どもいないからいつか姪にあげよう。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/07(日) 21:18:29 

    >>102
    オシャレに持っている人見たことがない。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/07(日) 21:42:51 

    バーキンほしいけど、エルメスに入る勇気ないや点

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/07(日) 21:57:59 

    >>152
    エルメスに入ってもバーキンはまず買えないけどね
    半年通っても買えなかったから結局専門店でプレミア価格で買ったよ

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/07(日) 23:00:22 

    >>101

    男でバーキン持ってるの久々見たw
    美川憲一以来だわw

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード