ガールズちゃんねる

デジタルライフで嫌な目にあった人

115コメント2018/01/06(土) 23:11

  • 1. 匿名 2018/01/05(金) 22:24:06 

    PC壊れた→Amazonからバッテリー買い直したが、直らない→返品手続き、PCが使えないので、まず、Amazonの自分のメルアドをスマホのアドレスに変更→何が起こったかサインイン出来なくなる→カスタマーセンターに連絡→やっとの思いで繋がる、担当との面倒くさいやり取り→こちらでは対応しかねるので、もう一度サインインしてみろと言われて電話切る→駄目だから、またかけて、違う担当者にいちから話す→部署をたらい回し→とにかく返品したいから、サインインの不具合直る前に、出品者と連絡とりたい。→こちらからはそれは出来ません…云々と書ききれないほど、時間と労力のロス中です。
    とにかく、デジタルの世界でトラブルと、いろんな紐が絡み合って解くのが大変なのと、担当のセンターに出来る事出来ない事の限界があるのが、疲れます。大変な目にあったことある人いませんか?

    +37

    -40

  • 2. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:10 

    読みにくい

    +137

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:04 

    読んだだけで疲れますね

    +157

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:14 

    か、改行をしてくれ、、、

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:34 

    コールセンター乙としか

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:46 

    もうちょっと改行して欲しい、主さんよ。

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:58 

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/05(金) 22:26:06 

    大変ねぇ・・・
    デジタルライフで嫌な目にあった人

    +13

    -42

  • 9. 匿名 2018/01/05(金) 22:26:19 

    お主必死すぎる

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/05(金) 22:26:09 

    やっぱり顔を突き合わせた現金ニコニコ払いが一番!

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/05(金) 22:26:38 

    >>1
    とりあえず主がデジタルライフ向いてないのはわかった。
    読みにくいわ

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/05(金) 22:26:38 

    インターネットはまだ信用するに値しない。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/05(金) 22:28:19 

    主が何言ってるかよくわかんない
    あばばばばばば
      ∩___∩
      |ノ   ヽ/⌒)
      /⌒)(゚) (゚) /
     / / (_●)ミ /
    ( ヽ |∪| /
     \  ヽノ /
      /    /
     |    /
     | /\ \
     | /  ) )
     (_ノ  ( \
         \_)

    +64

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/05(金) 22:28:15 

    私ならあきらめちゃうな

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/05(金) 22:28:32 

    便利になると新しい不便さが生まれるよね。

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/05(金) 22:28:33 

    わかる
    色々と面倒な事ばかりにある
    パスワードだの、メールアドレスだの、ログインIDだの
    トラブルがあって電話しても混み合っていて出ないしHuluの解約する時色々面倒くさかった

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/05(金) 22:29:07 

    主のせいで嫌になったわ

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/05(金) 22:29:46 

    これからの世の中 よりいっそうやだなぁ~~~ いろんな所で監視されている感じがする
             (もうとっくかもしれないけど)
    マイナンバーで 個人情報を渡す感じで   顔認証も導入されるし
    顔認証って変装が得意な人にとって願ってもないチャンス (変装得意な人そんなにいないか・・・)

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/05(金) 22:31:40 

    PCが壊れたと分かってからバッテリーを買えば直ると判断したのが謎
    主のようなデジタル音痴さんはスマホだけで生きたほうがいいよ

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/05(金) 22:32:02 

    デジタルライフってなに?

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/05(金) 22:32:59 

    >>1
    1行目からつまづいていることが判明
    2行目以降は自分で糸を複雑に絡めてしまっている

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/05(金) 22:33:28 

    一番目の疑問は
    どの辺がデジタルライフなの?

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/05(金) 22:35:54 

    >出品者と連絡とりたい
    これをアマゾンのサポに言ってる時点で謎
    直接出品者に連絡して交換してもらえばいいのに

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/05(金) 22:37:16 

    少なくともネット通販はやめたらどうかな?

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/05(金) 22:37:28 

    >>1
    とりあえず、パソコンを修理に出すか電気屋でバッテリーを買って、パソコンが復旧してから、アマゾンとやり取りした方が早いと思う。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/05(金) 22:37:16 

    >>1
    主はお婆ちゃんなのかな?

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/05(金) 22:38:03 

    長っ!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/05(金) 22:40:56 

    教えてほしいです。
    機種変をしてがるちゃんアプリを入れ直したのですが、広告が表示されるようになりました。確か前は広告が表示されないアプリを入れていたような…でも思い出せません。何のアプリかご存じのかたいたら教えてください。

    +2

    -18

  • 29. 匿名 2018/01/05(金) 22:41:41 

    iPhoneの電源が入らなくなったのでソフトバンクショップに行ったらここでは何も出来ない、Appleに電話してください、と言われました。
    固定電話持ってないので電話する術がないと伝えても電話するしか方法がないと言われ本当に困りました。
    そのまますぐ近くにあるソフトバンクの別店舗に行ったら近くにAppleの修理カウンターがあると教えてくれたのでなんとかなりました。(最初に行った店舗のほうが修理カウンターに近かった…)

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/05(金) 22:43:39 

    >>29
    デジタルライフ?関係ないじゃんwww
    ただの不親切な店員にあたっただけ

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/05(金) 22:43:57 

    ネットに、前の会社の上司に自分がやられたことを書いたら、名誉毀損で訴えると弁護士から知らせが来て、私は鬱を発症。

    弱いものいじめで生きてる悲しい野郎だよ。呪うのは他の犠牲者にまかせるよ。

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2018/01/05(金) 22:46:00 

    >>31
    実名や本人を特定できる情報を書いたの?
    そうでなければ訴えられても問題ないよ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/05(金) 22:45:37 

    デジタルライフって店の名前か何かかと思ったけど、ネット生活って意味かな?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/05(金) 22:49:29 

    >>1 要約してみた

    ネット通販の購入品を返品することにした。しかし手続きにつまずき、カスタマーサービスに連絡するが、なかなか繋がらない上に、繋がってからもたらい回しにあった。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/05(金) 22:49:51 

    PCに不具合が起きたので、バッテリーを交換すれば直ると思った主はマケプレでバッテリー購入

    なぜかamazonの人にアレコレ教えてもらう

    バッテリーじゃ直らないことを知り、売り主に返品要求

    当然無理なんでデジタル生活に絶望する主

    こんな感じ?
    PCのことはアマゾンに聞くことじゃないし、その理由での返品要求は完全に自己都合だからそら拒否されるよ
    なぜメーカーのカスタマーに連絡しないの?

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/05(金) 22:50:06 

    この話、機械オンチが原因ではなく、トラブルが起こった時にどこに連絡するべきかがわかってないから、ややこしくなってる。

    パソコンの機器自体が壊れたなら、パソコンのメーカーに連絡するべきだし、インターネット接続のトラブルなら、プロバイダに連絡するべきだよ。

    ジャパネット高田で買ったら、機器自体の故障でも間に入ってメーカーとやりとりしてくれる場合もあるだろうけど、多分Amazonの出品者はただメーカーから仕入れたパソコンを売ってるだけだから、故障には対応してくれない場合が多い。

    主さん、スマホ見られるなら、サインインできなくても出品者が故障のアフターケアまで責任持つかどうかは、調べられたんじゃないの?

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/05(金) 22:51:26 

    電子チケット‼
    ガラケーだとほんとに大変

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/05(金) 22:52:54 

    >>1
    いくつか質問があります。
    「PC壊れた」  ⇒ どんな症状ですか。
    「バッテリー買い直したが、直らない」  ⇒ 原因がバッテリーと判断した理由は?
    「とにかく返品したい」  ⇒ バッテリーが不良品だと判断した根拠は?PCが壊れたのはバッテリーのせいではないかも知れません。
    「PCが使えない」  ⇒ ACアダプタで動かすことはできないのですか?

    バッテリーを交換してもPCが直らないからバッテリーが不良だと決めつけるのはいかがなものか?せめてバッテリーの電圧を測ってバッテリーが不良品であることを確認してから返品すべきです。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/05(金) 22:53:40 

    失礼ですが、後期高齢者の方ですか?

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/05(金) 22:55:01 

    >>1
    「自分のメルアドをスマホのアドレスに変更→何が起こったかサインイン出来なくなる」
    AmazonはメアドがIDの筈。
    主はメアドを変更したんだよね?
    そのまま古いメアドを入力してログインできなかったってことかな?
    もしそうならIDに新しいメアドを入力すればログインできないかな?
    デジタルライフで嫌な目にあった人

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/05(金) 22:55:47 

    >>1
    ここも参考にしてみて
    amazonにサインインできない!パスワード、アドレスがわからない時 | 通販 おしえて.com
    amazonにサインインできない!パスワード、アドレスがわからない時 | 通販 おしえて.comtuhan-jyoho.com

    amazonのパスワードを忘れちゃった!ログインできない!どうしよう(+_+) パスワード、入力した時は忘れないだろうと思っても、忘れてしまうものですよね。 今回は、Amazonにサインインできない時、パスワードを忘れてしまった時、メールアドレスを忘れてしまった時、...

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/05(金) 22:57:30 

    >>28
    アドブロック(広告ブロック)のアプリをインストールして、そこからガルちゃん見たら広告は出なくなると思うよ。

    アドブロックのアプリもピンキリだから、ブロックが甘いと広告が出る場合があるけど、ネットで色々のってる。

    後、ガルちゃんのアプリは昔から怪しい広告は出てたよ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/05(金) 22:58:12 

    返品の時にPCは壊れてるし、スマホからサインインしようとしても失敗って購入はどこからどうやったの?
    てかそもそもバッテリー交換で直るって根拠あったの?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/05(金) 22:58:33 

    >>38
    偉そうに書いてますがアマゾンの返品ポリシーをよく読んでからお書きください
    あなたのコメントには間違いが3つ含まれています

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2018/01/05(金) 23:00:45 

    デジタル以前の問題が多いwww
    デジタルライフむいてないよー!おばあちゃん

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/05(金) 23:02:29 

    >>44
    「あなたのコメントには間違いが3つ含まれています」
    具体的に間違いを書いてあげて。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/05(金) 23:04:28 

    メルアド変更後にサインインできなくなったのは、変更後のスマホのメルアドが間違ってたからかな?

    本来ならそれはAmazonのカスタマーで対処しないといけないのに。
    サインインできなきゃ、メルアドの修正できないのに。

    知識のないオペレーターに当たって、不運だとしかいいようがない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/05(金) 23:06:20  ID:7gUDbrDojs 

    ログインのID忘れちゃってアッ◯ルのカスタマーセンターに電話した。
    マニュアルに沿って教えてくれるのはいいんだけど、IDの件で一つ質問したら

    『はい⁈』

    って食い気味に言われた。多分マニュアル外のことを聞いたからだと思うけど、気分悪かった。ちなみに、質問した件については、大丈夫じゃないですか〜?っていう適当な答えでした。


    +8

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/05(金) 23:07:01 

    >>44
    38は男のコメントみたいね。
    バッテリーの電圧を測るなんて言葉、よっぽどPCオタクでもない限り、女の口からは出ないわ。

    +4

    -15

  • 50. 匿名 2018/01/05(金) 23:08:42 

    デジタルライフとか関係なしに
    電話オペレーターに当たりハズレがあるのは事実。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/05(金) 23:09:02 

    >>48
    ア〇プルのカスタマーのオペレーターは派遣だしね。
    メンツはコロコロ変わるから、ベテランがいないんだよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/05(金) 23:10:57 

    >>8
    よく見るけど誰なの?素人?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/05(金) 23:11:03 

    Wi-Fiが繋がらなくなってプロバイダに問い合わせしたら状況を履歴に残してくれたよ。
    後日また電話したら別の人が対応してくれたけど、履歴に残ってたからスムーズに事が進んだ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/05(金) 23:15:36 

    >>1
    PC壊れた→
    Amazonからバッテリー買い直したが直らない→
    返品手続き、PCが使えないので、まず、Amazonの自分のメルアドをスマホのアドレスに変更→
    サインイン出来なくなる→
    カスタマーセンターに連絡→
    やっとの思いで繋がる、担当との面倒くさいやり取り→
    対応できないからもう一度サインインしてみろと言われて電話切る→
    駄目だったから、もう一度 違う担当者にいちから話す→
    部署をたらい回し→
    返品したいから、サインインの不具合直る前に、出品者と連絡とりたい→
    それは出来ない…云々と書ききれないほど、時間と労力のロス中です。

    とにかく、デジタルの世界でトラブルと、いろんな紐が絡み合って解くのが大変なのと、担当のセンターに出来る事 出来ない事の限界があるのが、疲れます。

    大変な目にあったことある人いませんか?

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/05(金) 23:17:36 

    >>50
    そうだよね。
    詳しい人にちょっと確認すれば済むのに、めんどくさがって、できませんで終わらせようとするオペレーターもいる。

    かけ直すと大概違うオペレーターにつながるから、ちゃんと調べてくれて解決する場合もある。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/05(金) 23:18:28 

    >>52
    一般人では無いよ。韓国の芸能人。
    アンチが色々なトピに貼っているだけだと思うから気にしないでいいと思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/05(金) 23:26:30 

    >>1
    主さんは、バッテリーを購入したとき、Amazonへのアカウントはパソコンで使ってたアカウント(メールアドレス)とパスワードで入ったの?

    それともスマホでのアカウントとパスワードでAmazonに入って購入したの?

    購入したときのアカウントでサインインしたら、購入履歴を見て、バッテリーを買った業者とやり取りは出来ないのかな?

    Amazonのカスタマーセンターは「0120-999-373」だから、自動音声が流れたら、その他の「5」を選んだら、オペレーターと直でやり取りは出来ると思う。

    ただ、もう自宅に届いて開封して、電池に触ってるならば、業者によっては対応してくれないかもだけど…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/05(金) 23:29:58 

    スマホでもPCで使ってたwebメール使えない?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/05(金) 23:30:41 

    >>19
    主です。バッテリーを買い替えたのは、パソコンにバッテリーエラーマークがでたから。
    バッテリーは返品出来るのを確認した上で買いました。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/05(金) 23:32:08 

    >>20
    現代の生活を捉えたIT用語です。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/05(金) 23:37:12 

    イソターネシト、ムズカシイネ

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/05(金) 23:49:23 

    >>23
    返品に関するナンバーをAmazonから貰って、その後の手順は、メールで追って連絡。と、順を追って踏む手続きがあるのだけど、サインイン出来ないことが、関係しているのか、Amazonからも出品者からもメールが届かず、(送信記録あるとの事)電話番号わからない。
    たらい回しにされた別な部署では、緊急措置として、ログイントラブル中だと出品者に伝えて貰える事になりました。
    複雑すぎて一部始終を全部を詳しく書いたわけではないので。

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2018/01/05(金) 23:54:49 

    >>25
    修理に出すかどうかは、電気屋に既に相談してた。
    バッテリーがその電気屋になかったので、Amazonで
    返品可能なことを確認の上で購入。
    パソコンは、新しいものを購入済。

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/05(金) 23:59:45 

    主です。返品は当然無理ではなく、はじめから
    返品可能。
    パソコンの事はAmazonに相談してません。
    Amazonにサインイン出来ない事をカスタマーセンターに相談しているんですよ。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 00:01:26 

    バッテリーが必要ってことはラップトップ?
    ACアダプタどうしたの?
    アダプタさえあれば使えると思うけど、アダプタは正常なのかな??
    コンセントが外れてるとかじゃなく?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 00:03:35 

    >>36
    そんなことはわかっています。プロバイダの話なんかしてないし。
    サインイン出来ない場合はこちらまで。
    というところに、連絡をしているのに、すぐに解決しないからイライラしたんです。

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 00:07:01 

    >>1
    パソコン壊れてるのに、Amazonへの注文はどこからしたのか
    注文してからちゃんと商品も届いたのに、なぜそこでアカウントのアドレスを変えたりした?
    メール見られなくても、マイページから注文したお店確認して、電話で注文番号と名前を伝えれば返品のやりとりできたはずよね?
    アマゾンのカスタマーセンターは悪くない
    主さんが悪いぞ!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 00:11:04 

    主です。パソコンにバッテリーエラーマークが出、電気屋と相談した結果、バッテリーを買い替え。
    届いたバッテリーは不良品とは一度も言ってないし思ってない。パソコンが寿命だったのだなと判断し、返品可能なのでバッテリーを返品したいが、Amazonにサインイン出来ない。

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 00:12:51 

    バッテリー返品可っていうけど、返品の条件があるよね?
    相手方はなぜダメだと言ったの?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 00:13:00 

    >>40
    主です。それができれば苦労はないよね。

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 00:18:44 

    >>43
    主です。パソコン壊れた後に、スマホからバッテリーを購入後、返品したいから、手続きを踏むために、アドレスを、パソコンのものからスマホのものに変更。そして、サインイン出来なくなる、メール届かなくなるトラブル発生。
    パソコン壊れた原因をバッテリーと判断したのは、電気屋と相談した結果。

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 00:19:36 

    ID変えてログインできないのは、メルアド間違えて入力したとかじゃなく?
    ちゃんと確認メール来たのかな?
    じゃなきゃカスタマーで対応できないってことはありえないでしょ
    主さん色々あってイライラしてそうだからケアレスミスしてそう
    相手方にはアマゾンが状況を連絡してくれてるようだし、返品期限までまだ少しあるだろうから、少し頭を冷やしてはどうか

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 00:24:06 

    >>68
    そーかー。
    そもそも、その電気屋さんでバッテリーを取り寄せてくれないのが「???」だな~。電気屋さんなのにさ。

    とにかく、カスタマーセンターには、そのパソコン壊れてからのやりとりは一切伝えずに、ただ「メアド変えたらアマゾンにサインインできなくなったんですけど」って伝えな。
    あとはサインインできるようになってからの話。

    主さんは余計な話が多くて、相手も要点が絞れなかったんだと思うよ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 00:27:29 

    >>67
    主です。注文はスマホから。アドレス変えたのは、返品手続きをするために、パソコン用で登録してたのを、スマホに変更。出品者は電話番号載せてないから、電話出来ません。

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:18 

    >>73
    横だけど、電器屋さんだと高いからネットで買おうとなったんじゃない?
    ものが同じなら安い方がいいもんね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:17 

    >>69
    主です。ダメなんて言ってません。サインイン出来ない事で、返品手続きをスムーズに行えないだけ。
    サインインが出きるようになったら、返品可能。

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:59 

    >>71
    スマホから注文したときに、お店とか注文番号とか支払い方法とか書いてある画面をスクショしてなかったの?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:13 

    >>74
    バッテリーと一緒に送られてきたはずの納品書にも何にも書いてない?
    連絡先も何にも?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:39 

    >>76
    つまり主の問題はサインインできなくてなかなか返品手続きに進めないってことなのね?
    連絡も電話が使えない、恐らくメアドもなくてアマゾンのシステム上だけでしかやり取りできないから、サインインしない限り前に進めない!イライラ!ってことか
    パソコンがバッテリがとか必要なくない?
    みんな読み間違えるということは>>1の文章に問題があるということだよ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:47 

    >>72
    メアドの間違いのようなケアレスミスなら、こちらが謝るし、大事にならないんです。
    何度も確認して、何度も正しい入力でサインイン
    しているのにエラーになり、
    余計に、ロックがかかるのか、もう二度と、そのアドレスを使えないらしい。登録情報の変更は、こちらの不手際ではないのに。

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:36 

    >>78
    そうだ、マケプレとはいえ納品書があるはずだよね
    もし個人じゃなくお店であれば別個にHPあるところもあるよ
    そういえば明日から土日に入るけど、そのショップは開いてるのかな??
    個人であっても土日で遊びに行く予定になってるかも

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:04 

    プロバイダのコールセンター
    全く繋がらない!!!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:26 

    >>71
    Amazonのメアド変更って、メアド変更通知メール(承認用サイトURL記載)が旧メアド宛に届くよね?パソコン見れないのに、どうやって変更通知メールや承認用サイトにアクセスしたの?制限時間内にアクセスしなかったらメアド変更できなかったはず。スマホメアドに変更されていないのでは?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 00:39:26 

    >>80
    ああ、複数回ログインに失敗してロックされたってことね・・・
    ならそう書いてくれ
    それはどのサイトでもやってるセキュリティ対策だよ
    私も何度かやったことがあるw
    あまりキツイこと言いたくないけど、それは主さんの不手際だよ
    それ一定時間経てばログイン出来るから、少し待つといいよ
    どうせお相手も寝てる時間だろうから、主さんもゆっくり寝て落ち着きなはれ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 00:40:44 

    >>80
    いやいや、正しいメアドとパスワードを入力しているのにサインインできない訳がないじゃん。何回も間違えたら、そりゃロックもかかるよ。セキュリティとして当然の機能
    あなたが間違えていないのにサインインできないってことは有り得ない

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 00:42:53 

    >>1
    主さん、いっそのことスマホで新しいアカウント(メールアドレス)を作ったらどうかな?
    Googleアカウントなら、何個も作れるよ。
    後、パスワードは英数字を混ぜたのを6文字以上入力しないとAmazonでは、パスワードって認めてくれないよ。
    アナログかもだけど、紙に新しいアカウントとパスワードを書いて、今後も確認できるようにした方が良いよ。
    英語なら大文字や小文字って小さい間違いもあるし、アナログとデジタルでアカウントとパスワードを控えてると何かあれば、デバイスで確認できなくなっても紙に書いたアカウントなどを確認できるよ。

    新しいアカウントとパスワードでAmazonに入ったら、サインイン出来て、後は問題になってるやり取りが出来るかもしれないね。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 00:43:54 

    >>74
    最近、マケプレだと納品書ない店も多いんだよね。主さんの場合がどうだったかはわからないけど。宅配便の伝票に連絡先が書いてあるけど、捨ててしまったのかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 00:45:11 

    >>86
    横だけど、そうなると返品手続きがややこしくなるんじゃない??
    返品=主さんへの返金処理が発生するわけだし、アカウント同一じゃないと厳しそう

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 00:50:21 

    >>86
    主じゃないけど、新しいアカウントじゃなくてGmailの新しいアドレスを作るってこと?
    それでAmazonの新規アカウントを作り直してサインインできても、バッテリーを買ったのは旧アカウントだから、返品連絡しようがないのでは?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 00:51:48 

    >>88
    だよね。>>86の方法だとアマゾンの新規アカウントでサインインできるだけで、バッテリー返品は無理じゃん

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 00:54:19 

    >>89
    うーん、難しいけど注文番号を控えてればなんとかなるかもよ
    住所と名前は送り先に間違いないわけだし

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 00:56:41 

    主です。みなさん親身になってくれて本当にありがとう。ひとつひとつ、誤解を解きたいコメや、私の説明不足を謝りたいコメや、そんなことは知ってるわい!と思うコメがありますが、全部有り難く受け止め、ここらでもう寝ます。
    本当は、みんなも困った経験ないか聞きたくてトピ立てたのに、私の事ばかり心配してくれて、がるちゃん民のみんなってすごい優しい!おやすみなさい。

    +3

    -14

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 01:01:45 

    アマゾンのメルアド変更って「アカウントサービス」で新メアドを入力しただけじゃ変更されないんだよね。
    アカウントサービスで新メアド入力

    前のメアド(主の場合パソコンメアド)に、メアド変更メールが送られる

    記載されたURLにアクセスする

    新メアド(スマホメアド)にメアド変更済メールが来る 

    ここまでしないと、メアド変更されてないから、いくら新しいメアドでサインインしようとしても入れないよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 01:03:12 

    >>91
    そんなの認めたら、悪戯で新規アカ作って、いろんなことができちゃうから無理だよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 01:05:20 

    >>91
    往生際が悪いね
    それは間違ったやり方だよ
    マイナスつけてないで間違いを認めたほうがいいよ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 01:05:14 

    >>94
    マケプレで大暴れしてる中国人とかに狙われそうだよね
    あいつらクリエイティブな方法で詐欺を働くそうだし

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 01:08:19 

    >>96
    そうそう。グーグル翻訳のまんまのイミフなレビュー書いてるカスタマーも多いし、マケプレの怪しい日本語商品説明とか最近のAmazonは結構怖いよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 01:10:46 

    主さんのは、ちょっと動揺入っててパニクってる部分もあるけど、たしかにデジタルライフは便利な半面、パスワードの管理やセキュリティとか面倒も多いよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 01:14:28 

    主さんの場合、メアド変更がちゃんとできているとしたら、単純にクッキーが残っててサインインできないとか?スマホやブラウザを再起動したらできたのかも?

    まぁ、主さんもおつかれだよね。ゆっくり寝たほうがいいよ、おやすみ〜

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 01:21:20 

    セキュリティロック知らないとはネット経験あまり長くない人なのかな
    >>93の通り旧IDのメアドあてに変更メールが届いてるだろうから、ブラウザ(インターネットみるやつ)からアクセスして、メアド変更メールがとどいてないか確認してみたら?
    gmailヤフーメールはもちろん、プロバのメールもブラウザから見られるはずだから
    今の時点だと多分IDがPCメアドのままだから、朝になってセキュロ外れたら一旦PCアドレスでサインインしてみては?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 01:22:02 

    クラウドも便利だし、本体に何かあった時はすごく助かるけど、データ流出したら大変なことになるって不安もある。
    パソコンやスマホ、タブレットも買い替えないといけないし、昔は電話代と切手代ぐらいだった通信費が今ではネット関係で1万以上掛かってる(*_*)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 01:28:18 

    >>1
    よくわからないけどその壊れたpcを
    斜め45度の角度でたたけば直るよ。多分

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 01:32:08 

    前にどうしても買いたい物があって、小さいネットショップに会員登録したんだけど、希望していないのに宣伝メールや自宅にDMやパンフがバンバン送られてきて迷惑だからすぐに退会した。
    それなのに、DMは変わらずマメに来る。
    郵便なら受取拒否できるけど、ヤマトのメール便?みたいので送り返すのはドライバーさんに来てもらわないとダメらしくて、それはドライバーさんも面倒だろうと思ったから、直接ショップに退会しているからもう送らないでって電話した。
    退会した人の個人情報を再利用する時って、相手の承諾が必要なはずなのに、勝手に使っちゃう店とか結構あるから、会員登録は慎重に選ばないとダメだね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 07:56:50 

    カスタマーサービスに連絡したからといって100%問題が解決する訳ではない、っていうのは予めわかっててほしい。

    当たり前だけど、出来ることと出来ないことはあります。
     
    できる限り問題解決に務めるけど、お客さんには言えない社内の複雑な事情で希望に沿った対応が出来ない場合もある。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 08:53:01 

    ほんと、デジタルって便利なようで不便だよ。
    主さんの提議は正しい。
    最初の方で主さんをバカにしたり叩いたりしてる人たちって、
    アナログな自然界を無理矢理デジタル化しようとしてる、
    アメリカ型グローバリズムに毒されてるように感じるよ。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 09:17:53 

    >>66
    どういう経緯で修理したいか、トピ文ではわからないから、考えられるケースを挙げただけです。

    まあでも、本来パソコンの修理についての相談トピではないから、そこまで詳しい説明をする必要もなかったであろう、とは思ってますよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 09:30:10 

    後出しの説明のしかたといい、Amazonのカスタマーにも要点だけ伝えずに、必要ない説明までしたから、サインインできない問題を解決できなかったように思う。

    このトピ立ての段階で、パソコンが壊れたから、返品するためにAmazonのIDであるメルアドを変更した、そうしたところ、サインインできなくなり、Amazonのカスタマーに相談したら、たらい回しにされて、結局解決できなかった、ってことだけ言ったら、ここまでトピずれしたトピになってない。

    お礼を言うと見せかけて、本当は逆ギレしてるし、自分を客観的できないことが、そもそもの原因じゃないか。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 09:41:05 

    このトピで話したかったのは、主さんがAmazonのカスタマーで苦労した体験談を例にして、同じような体験談を聞きたかったんでしょ?

    それが必要ないバッテリーの話まで盛り込むし、その上わかりにくい文章だったから、トピの方向が変わってしまってる。

    主さんは、他人に言いたいことを、わかりやすく説明できない人。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 09:50:37 

    >>1
    PCが壊れ、自分でできる手を尽くしたけど直らなかったので、返品することにした。

    Amazonで買ったPCだったので、Amazonで返品手続きをすることにした。
    AmazonのIDはパソコンのメルアドだったので、パソコンが壊れている今では、メールの送受信が不可能なので、メルアドはスマホのものに変更した。

    するとなぜかサインインできない。
    サインインできないと、返品手続きができないので、Amazonのカスタマーに連絡したら、対応したオペレーターでは解決できず、長い時間をかけて色んな部署をたらい回しにされた挙げ句、サインインできない問題は解決しなかった。

    アナログの時代では、販売元に電話一本ですんでいたのに、デジタル化されてかえって後々の手続きが面倒になってることがあります。

    みなさんも似たような経験ありませんか?

    トピ立てのトピ文は、こういう内容にすればよかったのに。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 10:00:15 

    >>28
    私はアドブロックブラウザで見てる。ガルちゃん専用アプリじゃないけどね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 10:08:21 

    主さんもサインインできないから、返品ができないんでイライラしたまま、トピ立てしたからじゃない?

    でも自分の落ち度は棚上げするみたいだけどね。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 12:13:14 

    >>8
    コーヒー噴いたわw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:07 

    >>13かわいいw

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 21:35:21 

    >>8
    嫌いなのにこの画像毎回吹くわ!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 23:11:59 

    Amazon返品は猶予1ヶ月あるんだから、焦んなくてもPC直ってからゆっり改めて、PCからログインすれば良かったんだよ主さん

    +0

    -0

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