ガールズちゃんねる

おかもとまり、夫が軽度の発達障害と明かす「しんどかった」

1016コメント2018/01/22(月) 18:12

  • 1001. 匿名 2018/01/06(土) 16:51:59 

    辛いから分かってほしいという気持ちも分からなくはないが、公にする必要はないと思う

    +15

    -0

  • 1002. 匿名 2018/01/06(土) 17:45:09 

    >>1000
    サランラップやスプーンの件は勉強と関係ないことですよ。
    発達障害は机上の勉強はできる人も多かったりする。
    それなのに生活になるとてんでダメだから理解されにくい

    +14

    -0

  • 1003. 匿名 2018/01/06(土) 18:35:57 

    旦那の発達障害よりこの女の方が精神的に病んでると思うわ。なんか健全な家庭に見えない。

    おかもとまりをイライラさせないように 気を使わないといけないんだね。長男くんの端っこの写真なんだあれ?
    ブログで長男くんとかなんな言ってるが、あれが本当の姿じゃない?

    +23

    -0

  • 1004. 匿名 2018/01/06(土) 21:42:59 

    >>168 たしか このディズニーって長男への誕生日プレゼントじゃなかった? 物より思い出をって何も買ってあげず、自分の友達引き連れてディズニーへ。
    しかも、夫婦でおんぶし合ったり子どもいるのにイチャコラしてて。
    すっげー女だなって思った記憶ある。

    +17

    -0

  • 1005. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:25 

    「夫は発達障害」って書いてたみたいだけど、
    ちゃんと医師から診断受けてるんだよね?
    まさか自称発達障害ではないよね?

    +11

    -0

  • 1006. 匿名 2018/01/06(土) 22:10:40 

    やっぱりね。
    もしズレ見た時に思ったし、ガルちゃんのコメントでも書いた。


    +7

    -1

  • 1007. 匿名 2018/01/06(土) 22:54:50 

    発達障害の人と暮らしてみたらわかるさ…!
    我が子なら愛せる、でもパートナーは所詮他人
    やっぱり限界あるよ

    どこかのコメに息子が発達だけど理解ある女性と結婚して欲しいって書いてあったけど、本当に現実見てほしい。

    +27

    -3

  • 1008. 匿名 2018/01/06(土) 22:57:23 

    連れ子と実子の差をつけないって正直無理だよね
    絶対我が子の方が可愛い
    マイナスくらうだろうけど、ブログ見て顔を拝見しても、連れ子君より実子君の方がイケメンだし…

    +12

    -5

  • 1009. 匿名 2018/01/06(土) 23:34:02 

    旦那さんテレビで見ても障害あるように見えたし、顔からしてそうだよね。
    これでも軽度の発達障害の疑い、くらいのレベルなの?
    かなり重いように思えたけど。

    +15

    -2

  • 1010. 匿名 2018/01/06(土) 23:51:21 

    当たりの強い人って見てて気分が悪くなるね。
    連れ子は何かしら成長に影響が出るよね。

    +9

    -0

  • 1011. 匿名 2018/01/07(日) 02:43:37 

    誰と結婚してもこの人私はこんなに頑張ってるのに、上手くいかないのは旦那のせいと言うと思うよ。
    仕事でも全然学ばなくて有吉がキレてそれでも反省しなかったんでしょ。
    子供よりデイズニー、正月は温泉、自分のすきな店に連れてって。
    自分の思い通りにしたいんだよ。

    20代で連れ子の母親になるのは若すぎたのかもね。

    +14

    -0

  • 1012. 匿名 2018/01/07(日) 03:02:45 

    >>1000
    旦那さん、偏差値70超えの海城中高出身だから勉強は出来ると思うよ。
    東大生の3割以上は発達障害持ちだしね。

    勉強と社会生活の臨機応変さは全然違う。
    この旦那さん、ラップの掛け方の説明文(国語)はとても上手に書けるし、耐熱性や面積や熱伝導率の計算(数学、理科)は得意なはず。

    だけど綺麗にラップをかけたり、物事の前後を考えて良いタイミングでラップをかける事は出来ないんだよ。
    不思議だけど、発達障害ってそういうものなんだよ。

    +24

    -0

  • 1013. 匿名 2018/01/07(日) 06:31:49 

    自分から望んで発達障害を持っている人と
    結婚したのに、今になって、
    カサンドラで辛いとかしんどいとか
    旦那があれ出来ないこれ出来ないイライラすると
    言い出す意味が全く分からないな。
    苦労するのは最初から分かってたんだから
    腹くくって、文句言わなきゃいいのに。
    番組を観たけど、障害だから普通と同じ様に
    出来ないのにあんなにガミガミ言われる旦那がかわいそうだ。

    +9

    -4

  • 1014. 匿名 2018/01/07(日) 11:21:32 

    嫌いだこいつ

    +4

    -5

  • 1015. 匿名 2018/01/12(金) 12:15:01 

    なんだろう。書いてる事が酷いと感じるのは私だけかな?旦那さん本人発信ならともかく嫁が晒す事なの?

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2018/01/22(月) 18:12:57 

    >>1008
    ドン引き
    こういう人が差別するんだろうな
    自分が心が狭いのをみんなもそうだと勝手に思ってるんだけど、分け隔てなくできる人もいるんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。