ガールズちゃんねる

アラフォーの美容についてお話ししましょう!

146コメント2018/01/08(月) 10:58

  • 1. 匿名 2018/01/05(金) 09:46:35 

    37歳肌、だいぶきてます‥

    ここのところ、忙しくて(言い訳ですが‥)スキンケアを適当にすませてきたせいもあり、肌のフケがかなり気になるようになりました 。

    アラフォーなので仕方ない、と諦めず全力で立ち向かいたいです!

    近々化粧品を色々購入する予定ですがおススメがありましたらお聞きしたいです^ ^

    またアラフォーの美容について楽しくお話しできる場となれば嬉しいです♪

    +135

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/05(金) 09:48:36 

    ドモホルンリンクル

    +36

    -37

  • 3. 匿名 2018/01/05(金) 09:48:48 

    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +195

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/05(金) 09:49:53 

    アラ
    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +147

    -42

  • 5. 匿名 2018/01/05(金) 09:50:07 

    アラフィフが乱入して申し訳ないが、経験として。

    どんなに高価な化粧品より健康な内臓、
    紫外線はミサイルより危険、
    年取ったらこれに尽きる。

    +610

    -19

  • 6. 匿名 2018/01/05(金) 09:50:20 

    ドモホルンリンクルもあまり効果でず…

    手頃で確実なもの教えてください!

    +81

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/05(金) 09:50:39 

    管理人いい加減に改名するか
    ガルちゃんとオバちゃん住みわけしろよ
    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +28

    -143

  • 8. 匿名 2018/01/05(金) 09:51:46 

    あまりストレスを溜めずに、睡眠時間をたっぷりととったら一番良いんじゃないかね?あと痩せすぎは要注意だと思う。本当に同年代でもシワだらけになっているから

    +257

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/05(金) 09:51:53 

    >>5
    ミサイルより危険てw

    +329

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/05(金) 09:52:14 

    質の良い睡眠を心掛けてます

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/05(金) 09:52:41 

    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +9

    -339

  • 12. 匿名 2018/01/05(金) 09:54:53 

    自分も最近は短くなって睡眠時間も7時間くらいだけれども、時々10時間とか寝てるけど、やっぱりお肌が違うんじゃないかと思う

    +165

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/05(金) 09:54:50 

    とにかく保湿とリンパマッサージ!

    +137

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/05(金) 09:54:27 

    どんなに寝不足ストレス満載の毎日でも持って生まれた肌のキレイさの人には勝てない。

    +266

    -18

  • 15. 匿名 2018/01/05(金) 09:57:32 

    UVケア&保湿
    そしてストレスをためない。
    過度なダイエットは逆効果。

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/05(金) 09:58:48 

    SKⅡ
    臭いけど肌白くなってきた

    +48

    -25

  • 17. 匿名 2018/01/05(金) 09:58:54 

    >>15
    過度なダイエットに走ったオバハンがいて痩せてジーンズとシャツを着ていたけれども、もう顔が梅干しになってたのね。何と言って良いのかわからなかった

    +193

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/05(金) 09:59:06 

    同い年です!
    もともとの肌質もあるけど、やっぱり保湿
    高いものをケチって使うより、自分に合ったものをたっぷり使う
    あと肌はこすらないを心がけてます

    +188

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/05(金) 09:59:13 

    今年36になります(・_・、)
    やっぱ保湿じゃないですか??夜はプチプラですが化粧水バチャバチャつけて最後にメディプラスゲル塗ってます(*´∀`*)ノ朝の肌はいい感じです♡洗顔も固形にしてみました。化粧水もいいの使ってみたいけど高いから~(T.T)

    +22

    -39

  • 20. 匿名 2018/01/05(金) 10:01:13 

    睡眠と軽いストレッチ運動なのかなーとは思っているけれどもね
    あまり激しい運動は老化が早くなるというものね
    あと良質な食べ物

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/05(金) 10:01:37 

    いい年こいて化粧品に頼ろうとするその安直な根性が終わってんな
    馬鹿でも気付くだろ運動と食事が大事だと

    +16

    -67

  • 22. 匿名 2018/01/05(金) 10:02:36 

    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +75

    -11

  • 23. 匿名 2018/01/05(金) 10:04:11 

    さわらない。これです。
    なるべく洗わない、摩擦しない、パチパチしない、タオルあてない。
    髪の毛もシャンプーは毎日しません。乾燥による抜け毛で、はげるから。匂いが~って大げさに言う人はあなたの髪を守ってはくれませんし、はげても関係ありません。

    +31

    -79

  • 24. 匿名 2018/01/05(金) 10:05:01 

    40歳を境にドッときた。
    腸の健康と身体の内外の保湿には、かなり気を遣ってます。

    +190

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/05(金) 10:07:38 

    質問になってしまいますが、若いころはコギャル全盛期でしたよね?
    日サロやあえて肌をやいていた人、今どうなってますか?

    +131

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/05(金) 10:08:30 

    デブはデブで体型から中年。
    背中の肉、お尻の垂れ、太もも、ジーパンパンパン。顔もパンパンだからシワがないように感じてるけど、髪のコシもないから、脂感半端ない。

    +116

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/05(金) 10:09:05 

    睡眠と栄養が一番かな
    どんなお高い美容液やエステも止めたら元通り
    たるみ対策で鍼してるけどこれも継続しないと元通り
    とにかくお金がかかるかかる

    +134

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/05(金) 10:09:32 

    たくさん寝ても、
    いい美容液使っても
    汚肌は汚肌
    生まれ持ったもの

    +132

    -21

  • 29. 匿名 2018/01/05(金) 10:12:22 

    やっぱり自分にお金かけられる余裕がある人は綺麗だよね
    アラフォーともなると、経済格差が如実に肌に現れるよ

    +235

    -17

  • 30. 匿名 2018/01/05(金) 10:16:16 

    >>17
    梅干し…
    いま年末年始太りしてるけど確かに顔も体も肌がすべすべもちもちになったかも

    +18

    -9

  • 31. 匿名 2018/01/05(金) 10:17:29 

    >>29
    雰囲気、ファッションもね…
    近所の専業主婦は安い服着てても生活感なくて羨ましい
    おばさんって呼ばれたことないらしい
    何が違うんだろって、時間と金!

    +153

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/05(金) 10:20:52 

    運動はし過ぎてもいけないって聞くよね
    どこからがダメなんだろ?

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/05(金) 10:23:55 

    アラフォーになると化粧品やサプリ、香水の必要性を痛感する。若い頃はゼロをプラスにする為だったけど、今はマイナスをせめてゼロにする為に要る

    +255

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/05(金) 10:27:36 

    アラフォーとオバフォーじゃ全然違う…

    +8

    -24

  • 35. 匿名 2018/01/05(金) 10:30:15 

    引き篭り体質で
    紫外線を浴びない私はある意味勝ち組かも

    +168

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/05(金) 10:30:57 

    シミもくすみもシワも気になるから、美容液が一つに絞れない…

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/05(金) 10:35:08 

    どっと老け込むときがくるけど、気持ちで負けないことよね

    若くあろうと自分を励まして、誰かを傷つけることはない

    +139

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/05(金) 10:35:41 

    >>25
    それ私も気になった
    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +165

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/05(金) 10:40:27 

    丁寧に洗顔→たっぷり化粧水で潤い

    →乳液で保湿→しっかり睡眠

    …でアラフォーですが、お肌ピチピチです!

    +42

    -19

  • 40. 匿名 2018/01/05(金) 10:41:29 

    美しい人も年をとり見た目格差がなくなる、、、なんてことは全くなく、男女ともに露骨に差が出るのがアラフォー

    今までどんな人生歩んできたか、普段どんな生活しているか、見た目ではっきりわかってしまう

    +189

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/05(金) 10:43:33 

    保湿とUVカット
    コスメより、美容皮膚科

    +87

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/05(金) 10:45:26 

    30代になりはファンデがのりにくくなり36歳でパウダーつけたらおばさんって感じになったけど、美顔器使いパックしてから、メイクでなんとか見れるようになった。旅行にも必須アイテムになった。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/05(金) 10:46:53 

    >>32
    過度になるほど、アラフォーから運動できないから心配する必要ない。やっても運動不足だから。週に2回3回数時間やった程度で過度ではない。リラックスヨガを毎日やっても過度ではない。

    +98

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/05(金) 10:47:50 

    >>24
    ホントこれ。
    腸内環境整備と保湿!
    これに尽きる。

    +155

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/05(金) 10:48:21 

    痩せすぎはそりゃダメだけど、
    デブも老けてるよね。
    顔の肉が弛んでるし。
    標準~少し細身くらいが若いと思う。

    +180

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/05(金) 10:50:20 

    アラフォーになると、食事運動睡眠も体型から肌ツヤ髪艶に出てくる。
    不摂生か身体に気をつかう人かボディラインに出てくる。男女共に。
    今までの人生や生活感がアラフォーから出てくるから気をつけたい年齢。

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/05(金) 10:53:15 

    何気にキツイのが、子供の遠足や運動会に出席して紫外線浴びまくりになってしまう事。

    +116

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/05(金) 10:53:20 

    お金持ちの友人は若くて綺麗だよ。
    高い日傘
    質の良い日焼け止めと基礎化粧
    ジムの中で運動
    ホットヨガ
    美容皮膚科
    無農薬の野菜など、良い食べ物
    毎週美容院でトリートメント
    等、聞く限りお金がかかってる。
    貧乏人が全部真似するのは難しい。

    +230

    -9

  • 49. 匿名 2018/01/05(金) 10:55:05 

    好きな人ができてから肌の調子が良くなってきた
    少しでも綺麗になりたい。その人に綺麗だと思われたい!と思う気持ちはアラフォーであっても
    女を綺麗にさせるのかもしれない

    +184

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/05(金) 10:57:12 

    40手前だけど
    最近目元の皮膚がすごく柔らかくなって
    弾力がなくなってきた。
    フニャフニャ餅みたいに伸びる。正月からすごいショックだわ

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/05(金) 10:58:35 

    前、同窓会があったけど、
    やっぱり経済的に余裕がある人は若々しかった。
    髪も肌もツヤツヤで。
    苦労してるって人は、それなりに老けてた。
    でっかいシミが出来たけど、取りに行くお金も暇もないのよ~
    って言ってたし。
    白髪も染めてなかったし。

    +120

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/05(金) 10:58:44 

    食事運動の変化がもろでる

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/05(金) 11:01:00 

    >>1
    砂糖は老化の原因なんだよ。
    糖質全体でなく精製されたお砂糖を摂るのはやめよう。

    +85

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/05(金) 11:01:24 

    >>14
    これは正論ではあるけど、美容って他人より綺麗になるためじゃなくて、今日の自分より綺麗になるためのものだと思うよ

    +151

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/05(金) 11:01:57 

    今年の夏に40の大台に乗ります。ありとあらゆるところがキテルよ…

    で、思ったことだけど一般的に言われてる「ちょっと太ってた方が若く見える」ってウソねw
    顔(少し)とオッパイだけつくなら肉あってもいいんだろうけど、そんなわけにいくわけもなく腹とか首の後ろとか背中につくからよ…

    あと髪の毛は減りますよねー私シャンプージプシーですわ。

    +175

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/05(金) 11:05:05 

    ホットヨガは良かった。

    汗かいて毛穴が綺麗になったおかげか、髪にはりと艶が出たし、腹筋がついて排便がスムーズになり、肌の調子もナイス!

    しかし、肩は壊すわ首はやられるわ、あげくの果てには膝までやられて...
    関節が老いている事を忘れてた。

    +125

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/05(金) 11:07:42 

    こすらずたっぷりと化粧水!に心掛けてます。

    先程テレビでパーフェクトワンやってて…
    あれってほんとかな?
    使ってる人いますかぁ?
    オールインワンっていいの?

    +28

    -10

  • 58. 匿名 2018/01/05(金) 11:07:31 

    体はスリムでも顔から肉が落ちて険が出てきたら一気にマダム化するよ
    このバランスが難しい

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/05(金) 11:10:19 

    肌のコンディション以前に若々しくキラキラしてる人って、ポジティブだったり表情が溌剌としてる気がする。

    総合点が印象で底上げされてるから、結果的に醜美を越えた美しさを感じます。

    逆に顔の造形や美容力は高いのに、残念な心持ちや性格で底下げされちゃってる人も…

    +101

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/05(金) 11:12:36 

    >>35
    紫外線を浴びなさすぎるのも
    骨粗相症や免疫力低下で病気になりやすいよ。
    顔以外で程々に浴びた方がいい。

    +103

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/05(金) 11:15:35 

    化粧水をバシャバシャ使いすぎると
    逆に蒸発?する時に、乾燥が進むから
    適度が1番良いってきいたけど
    あと、マスクも乾くぐらい長時間とか
    やると肌乾燥が進む
    適度につけて、ナイトクリームで仕上げ
    コラーゲンは食べ物で補給
    外から塗っても肌には入らないから

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/05(金) 11:15:31 

    >>57
    オールインワンは界面活性剤やポリマーなどの成分が多いから、肌に負担も多い。
    合うか合わないかは人によるけど。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/05(金) 11:17:33 

    >>57
    私個人の見解だけど、オールインワンって「時間がなくて手を抜きがち」「経済的に基礎化粧品にお金をかけられない」「面倒臭がりで…」イコール「だからきちんとできてません!」って人向けに、だったらせめて何もしないよりオールインワンでも!という商品だと思ってる。

    +120

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/05(金) 11:18:54 

    そうなんですね!

    あんなにゴリゴリマッサージしていいのかなぁ?
    と思いながら見てましたぁ

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/05(金) 11:19:11 

    肌もハリツヤがなくなって、
    メイクも楽しくなくなった…

    トピずれですが、
    年取ってドライアイがひどくなり、ハードコンタクト(カラコンじゃないよ)が段々つけられなくなってきた。
    アイメイク好きだったのに、メガネだと度が強くて、目がちっちゃーくなるから悲しい。


    +73

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/05(金) 11:19:01 

    ほうれい線はないのに、マリオネットラインって言うの?口元から顎に向けてシワがうっすら出現した。
    大慌てで化粧水と乳液を大量にぶっかけて口輪筋エクササイズ始めたけど消えるかな〜。

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/05(金) 11:27:49 

    顔エクサとか、本当かな?って正直思う
    よくテレビで出てる人を見ても
    確かにほうれい線は薄いけど
    ほかの人と比べると、変な場所にシワや
    クッキリ線が出来てたりするし
    エクサで出来てるかは、分からないけど
    不自然な動きや顔をするのだから
    ほうれい線が消えても違う場所にシワが出たら
    一緒のような気がする
    眉間にシワ寄せてばかりいると眉間に
    深い線ができるみたいな感じ

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/05(金) 11:29:33 

    早寝早起き
    運動
    少食
    よく笑う
    ポジティブ
    人は人自分は自分

    +100

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/05(金) 11:29:14 

    なるべく体を冷やさない事かな。
    ガンなどの病気になりやすくなるし、気分も鬱っぽくなったり。
    40代以降は、風邪ひいて寝込むたびに老ける気がする。
    健康第一。

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/05(金) 11:33:43 

    明るい色や、優しい色合いの服・下着・パジャマを着るようにしてます。
    暗い色だと顔に光を反射しないので(レフ版効果がない)顔に陰が出来て、より老いて見えるので。
    黒い服を着る時は、顔周りに明るい色のマフラーをしたり、明るめの口紅をしています。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/05(金) 11:33:31 

    >>66
    ひよこ口エクササイズ
    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2018/01/05(金) 11:35:50 

    カラーレスメイクは若いからこそ似合う。
    40手前からは色味のあるメイクの方がイキイキして見えるよ。

    +122

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/05(金) 11:41:49 

    トランスダーマがいいよ。CとAがある。
    後は紫外線予防でヘリオケアのウルトラDの飲み薬と塗る日焼け止め。テキメンに効果あり!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/05(金) 11:59:15 

    顔の下半分のケアをおろそかにしたら40才以降大変!
    輪郭が四角くなってくる…矢田亜希子さんだって何となく輪郭が大きくなったな〜と思う。

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/05(金) 12:03:28 

    宇津木式

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/05(金) 12:14:04 

    >>14
    わかる!同い年(37歳)の子はシミもなくすっごい色白で20代の女の子よりも肌綺麗なんじゃないかと思う。

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/05(金) 12:14:48 

    >>18
    高いものをたっぷり付けるとやっぱり違うのよ。

    +28

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/05(金) 12:16:05 

    ずーっとおでこと頬の肌色のブツブツが治らなくて、ニキビ用化粧水とか洗顔とか試したりハトムギ茶飲んだりしてたけど、全然効かなくて諦めてた。けど胃薬飲んで内臓のマッサージとかしてたら消えた。内臓の健康が肌に出るんだなと気がついた。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/05(金) 12:18:42 

    チークが悪目立ちしてる人が多いよね。
    チークは年齢に合ったブランドを使おうと思う。

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/05(金) 12:19:34 

    36歳、元々筋肉がとてもつきにくい骨格ウェーブ
    中高の頃も同級生と全く同じことしてても私は全然筋力つかなかった。できるだけ努力して体重維持してるけどしんどいし、最近すごく冷える。
    お尻とかふともも触ったらヒヤッとする。
    下半身に筋力つけとかないと老後膝や腰が不安で(T_T)エアロバイク導入してみようかと考えてますが、使ってる方いませんか?

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/05(金) 12:22:37 

    >>78
    一緒です。35を機に肌色のぶつぶつが出てきて酷い時はかぶれて赤くなるようになりました。
    今まで肌が丈夫なだけが取り柄だったのに…
    日焼け止めやファンデーションも塗った途端にぶつぶつ大量発生するようになってしまいました。

    皮膚科で薏苡仁、ビタミン剤各種、プロトピック定期的にもらってます。日焼け止めはドモホルンリンクルの下地。パウダーはまだジプシー中です。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/05(金) 12:29:37 

    何かさ、目が大きいのに目の周りシワがなくて、法令線もない友達に聞いたら、アルビオンのエクシアのアイクリームを大量に塗ってパックみたいにして、その手に付いた残りを法令線にも塗ってるというので買ってみようとデパートいったら、15,000円で、消費税入れたら16,000円超えだった
    これを1ヶ月に1個使うって言ってたけど、そんなの私にはムリ
    やっぱり綺麗でいるには金がかかるんだね
    アラフォーの美容についてお話ししましょう!

    +103

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/05(金) 12:32:30 

    >>82
    >>77 さんの言ってる事だよね…。
    高いものをちびちび使うより、安いものをたっぷり使った方がいいっていうけど、お金がある人は高いものをたっぷり使ってるんだよね。

    +107

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/05(金) 12:45:46 

    >>11

    肌が丈夫なわたしでも、韓国コスメでボロボロになりました。


    血液検査したら、アレルギー反応がでてビックリしたよ!

    たぶんとんでもないもの入ってると思われる。注意!

    +87

    -5

  • 85. 匿名 2018/01/05(金) 12:57:36 

    >>38
    若い頃、こんなだった知人
    まだ36なのに目尻の皺と全体的に顔の弛みが酷いよ
    私は高校のころから日焼けしないよう気を使ってたから42歳の今でも小じわがない

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/05(金) 13:06:28 

    主です。
    トピが立ってて嬉しい!
    今日これからデパートに買い物にいきます。
    奮発してSK2買ってしまおうか迷っていますが使用されてる方いらっしゃいますか?

    まず1ヶ月使って様子を見てみようかと思っています。普段あまり高い化粧品を使っていないのでデパコスカウンターにもドキドキしています^ ^

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/05(金) 13:07:15 

    うちは親子揃って顔にシワが出来にくい。
    遺伝ってあるんだね。

    +69

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/05(金) 13:27:54 

    >>25
    ほんっとーに後悔。
    しかもバカだからその後も日焼け止め塗らず生きてシミシワ全開。
    日焼け大事。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/05(金) 13:42:09 

    >>25
    体は海とかで日焼け止めも塗らず遊んで皮が剥けるぐらい焼いてたんだけど、
    何故か顔だけは日焼け止め塗ってました。
    顔は茶色っぽいファンデ塗ってなんちゃってギャルみたいになってた。

    体のシミはある。
    特に背中は海での日焼けでシミが結構ある。
    色白だから日焼け止め塗ってもシミが出来やすい肌質みたいで顔もシミが目立つ。
    でもまだこれぐらいで留まってるのは過去の日焼け止めのおかげなのかなと思うようにしてる。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/05(金) 13:51:51 

    今まで化粧っ気なく生きてきて、メイクとか美容とかあまり興味なかったのに、36歳にして目覚めてコスメ集めたり情報収集してるんだけど、遅いですかね。。
    もっと早めに目覚めて肌の綺麗な時に色々やりたかった。

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/05(金) 14:06:04 

    いっくらいいの使っても
    胃腸風邪で具合悪い時、急激に老けたから
    体が健康っていうのは一番大事だと思う

    筋トレして
    成長ホルモンだすのもいいんだって〜
    ジム頑張っていくぞー!

    +75

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/05(金) 14:15:04 

    アラフォーでも36と44ってかなり違うよ。
    36だと、高い美容液買って良い睡眠を取れば復活する。
    44くらいで、肌って生まれつきなんだと悟る。
    だから健康でいるのが一番。

    +108

    -3

  • 93. 匿名 2018/01/05(金) 14:20:22 

    >>54
    名言

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/05(金) 14:35:03 

    >>80
    私も筋肉つきにくく、虚弱なタイプだけど、
    ジムでトレーナーについて筋トレを一から教えてもらったら
    ちゃんと筋肉ついたよ。
    自分でするより、最初はプロに習ったほうが良いかも。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/05(金) 14:38:07 

    >>57
    疲れたり体調が悪くて
    どうしても普段のスキンケアが出来ない日のために
    オールインワン常備してるよ
    化粧水だけつけるとか、何もしないとかより随分マシ
    でも毎日オールインワンはちょっと不安で出来ない

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/05(金) 14:39:11 

    >>92
    肌は生まれつきだけじゃないと思う。
    親戚でアラフィフの双子のおばさんがいるけど、
    片方はスキンケアに気を使ってて、肌にツヤがあって若々しい。
    良い日焼け止め塗ってるからシミも少ないし。
    片方がスキンケアに興味なく適当で、皺とかシミとか結構ある。

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/05(金) 14:44:06 

    アユを見てると、アラフォーで太ると一気にオバチャンになると思った…。
    ガリガリはダメだけど、普通より少し細い美容体重くらいが若々しいと思う。

    +100

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/05(金) 14:48:42 

    目じり側のまぶたがたるんできてアイライン入れても隠れてしまう…
    太く入れたら見えるんだけど、伏し目にしたときとか太すぎて不自然なんだよね。
    でもアイラインなしだとぼやーっとした目になっちゃうし。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/05(金) 15:15:56 

    >>94
    >>80です。なるほどー!ありがとうごzくぃます。
    少し時間やりくりしてパーソナルトレーニングも挑戦してみる。
    自分で基礎体温あげたい!

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/05(金) 15:21:22 

    50の恵コラーゲン養潤液良いですよ~

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/05(金) 15:27:14 

    髪にも肌にもツヤが大事と思う。
    歳をとると特に。
    色々なオイルを試したけど、
    自分はHABAのスクワランが一番合ってました。
    疲れてるときは、スクワランだけ馴染ませて寝てますが
    朝までしっとりしてますよ。

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/05(金) 15:43:38 

    うちの母77だけど肌はハリがあってシワもない
    シミはあるけど、自然な綺麗なおばあさんて感じ。
    数十年変わらずに10時に寝て6時に起きて毎日必ずウォーキング
    毎朝手作りスムージーとバランスの良い食事
    手作りヨーグルトなど
    毎日続ける根性の賜物かなって思う。

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/05(金) 16:30:38 

    母は還暦過ぎたけど綺麗
    元々綺麗な人だったけど、農家やってて規則正しいし、毎日の食事が大量の旬の野菜なのが絶対いいんだと思う…
    港が近いからそれと新鮮な魚介。
    日焼け止めは欠かしてないけどね。

    +71

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/05(金) 16:41:29 

    高額の化粧品を少しずつ使うより
    お手頃価格のをたっぷり使うほうがいい
    今の時期なら化粧水をいつもより多めにするといい

    +5

    -15

  • 105. 匿名 2018/01/05(金) 17:00:46 

    >>104
    たっぷり使っても、肌に入る量は限られてるって、皮膚科の先生が言ってたよ。
    角質層は薄いからね。
    質の良いのを、適量使うのが一番良いらしい。

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/05(金) 17:04:12 

    髪の毛はお金かけるほど綺麗になると思う。
    知り合いの金持ちマダムは、
    頻繁に美容院いって良いトリートメントしてるから
    サラサラツヤツヤだもん。
    カラーも高い良いやつしてるらしいし、綺麗。
    貧乏だと、安いカラーでトリートメントも中々できなくて
    汚い髪になりがちだと思う…。

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/05(金) 17:14:45 

    くせ毛と白髪染めで良いトリートメントを使ってもパサついた感じで艶がなかったのですが、縮毛矯正をかけてからサラツヤになりました。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/05(金) 17:19:45 

    36才は綺麗な人沢山いる。
    39才になる3年間で大半が脱落するんだよ、この数年間に2倍のケアが必要だったな…
    過ぎた今後悔してる。
    40代でホームケアだけで綺麗な人は本当に尊敬する。

    +109

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/05(金) 17:37:41 

    今年39歳になるけど28歳くらいからジョグ&ウォーク、テニス、2年くらい前に溶岩ヨガ、自宅ヨガを始めてからお肌の調子がいい。
    食事にも気を遣って和食へ切り替え、24歳から美容液、目元用はSK‐Ⅱ。
    これだけで肌年齢はアラサーのまま。
    その辺のアラサーより若く見られますw

    +20

    -14

  • 110. 匿名 2018/01/05(金) 17:43:33 

    >>109
    いいですねー!
    美容液は何を使ってますか?
    日焼け止めも聞きたいです

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/05(金) 17:48:47 

    気付いたら、首やら、脇腹に細かいイボがポツポツと。。。
    皮膚科で取ってもらっても、再びポツポツと。。。

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/05(金) 18:12:52 

    >>110
    化粧水・乳液→イリューム(5月販売終了)
    美容液→SK-Ⅱ セルミネーションMASK-IN ローション
    目元→SK-Ⅱ LXP アルティメント パーフェクティング アイクリーム(高額です。。。)
    クレンジング→ニベア スキンミルク
    洗顔→牛乳石鹸
    日焼け止め→アネッサ

    他に
    週1で溶岩ヨガレッスン
    週5で自宅ヨガ
    空き時間でテニスの素振り

    こんな感じです

    ちなみに激務勤めですw

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/05(金) 18:21:04 

    SK-IIからESTEE LAUDERに基礎化粧品を替えました。とてもいい感じです!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/05(金) 19:18:22 

    友達(44才の美人)が韓国行ってマメに美容の施術受けてる。化粧品はエンベロン、ライン使い。もちろんエンベロンのエステも行ってる。
    確かに44には見えないといえば見えないけど、美容に必死な人特有の迫力がすごい。
    むしろすごく若く見える40代後半に見える。
    やりすぎは禁物。

    +90

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/05(金) 19:26:00 

    >>5
    めちゃめちゃ説得力ありますね!
    気をつけます!!

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/05(金) 19:30:14 

    友達が41なんだけど、下手したら20代(後半)に見える。オタサーの姫のような年齢不詳系の若さ(垢抜けなさ)ではなく、ちゃんとオシャレで可愛いけど若作りしてるって訳でもない。
    でもインスタントラーメンやお菓子とか毎日食べてるし、美容系の特別なケアしてる訳でもない。

    喫煙とかもそうだけど、砂糖やジャンクフードも、見た目に出る人とそうじゃない人がいて、アラフォーで続けている人は見た目に出にくい人なんだと思う。

    私もチョコレート毎日食べてるけど、割と若く見られる。砂糖よりストレスの方が肌に悪いと信じてる。

    +63

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/05(金) 19:39:12 

    比較的同世代に比べて若く見えるって言われるけど、夕方の老け感はちゃんと年相応。
    昼間は中年顔なんだけど、夕方になると老人みたいな顔になっててギョッとする。
    夕方5時過ぎて綺麗なアラフォーこそ真の美人だと思う。

    +90

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/05(金) 19:58:31 

    うちの母も見た目が若い、、肌きれい。生まれつきもあるのか、、

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/05(金) 20:51:59 

    年相応にシミあるしたるみも気になるが、若くみられるのは首にシワがないからだと思っている。10代の頃から顔に化粧水つけるついでに首にも着けてた。今40後半です。

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2018/01/05(金) 20:54:47 

    スキンケアや生活習慣は言うまでもなく大切だけど、ホルモンバランスって重要よぉ~
    最近パートナーとのセックスライフがとっても楽しくなっちゃってね、そうするとなぜかパートナーがとってもハンサムに見えてきちゃうから不思議♪
    結婚して何年もたつけど、毎日キュンキュンしているわ
    ハートがキュンキュン、あぁ...この人と繋がりたい...って思うと子宮もキュンキュンするわよね
    そして満たされるセックスをするとホルモンバランスは黄金バランスになるわ
    お肌ツルツル、ウェストきゅっ♪
    なんとヒップとバストもまぁるく張りが出てくるんだもの、驚きよね

    お金がいらないのに効果は抜群の美容法よ

    +8

    -29

  • 121. 匿名 2018/01/05(金) 21:39:49 

    >>120
    男の書きこみかい!

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/05(金) 21:43:01 

    >>120
    オネエっぽい

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/05(金) 21:43:49 

    45歳。前の晩の目尻のシワが朝になっても消えなくなって来ました(-。-;
    とびきり良いアイクリームを1つ足そうと思ってます。この際、値段も問わずです!!
    シャネルとディオールで1番良いラインのサンプルは貰って試したんですが。。そんなちょっとだと肌荒れしないことがわかったくらいです。

    美容に詳しい方、オススメのアイクリームを教えて下さい!!

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/05(金) 21:46:40 

    美容にお金かけまくってキレイな人と、肌断食みたいに何もしないでキレイな人がいるよね。
    結局美容の正解って何なのかわからなくなる。

    私は何もしない美容(石鹸や水洗顔で出来るだけ何も塗らない)ではキレイになれず、お金をかける美容(炭酸パックとか、ハーブピーリングとかトレチノインとか)でも結局キレイになれなかった。
    今は刺激の少ないクレンジングと、最低限の保湿って感じだけど、アラを隠す為のファンデは必須の汚肌です。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/05(金) 21:48:37 

    >>123
    美容に詳しくもないしお高いクリームも使ってなくてごめんなさい。同い年です。
    私は朝晩とか洗顔後とか気にせず手持ちのクリームを気になったときいつでも塗るようにしてたらかなり改善しました。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/05(金) 22:11:55 

    >>114

    エンベロン笑

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/05(金) 22:14:44 

    >>96

    それは単にその双子さんにいい肌が遺伝しなかっただけなのでは?だからお手入れをしている方は綺麗で、手抜きな方はそれなりのお肌。
    もし遺伝で生まれつきいいお肌の持ち主だったら、お手入れ関係なしに二人とも美肌。

    +7

    -9

  • 128. 匿名 2018/01/05(金) 22:43:35 

    すごく参考になるし、うんうん、分かる!っていうこともたくさん。
    大事なことをメモしていたのですが、多くて書ききれなくなりました。
    健康・UVケア・睡眠・保湿・軽い運動を頑張ります!

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/05(金) 22:48:45 

    痩せてても老けて見える
    太ってても老けて見える

    どうすりゃいいっちゅーねん
    その中間を維持するのが難しいんだよなぁ

    +43

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/05(金) 22:56:16 

    おでこのシワ!!

    こんなの気にした事なかったのに、最近気になりだした。
    36歳です。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/05(金) 23:05:19 

    先日、スーパーで試食を配っている店員さん(50代くらい?)に、「お姉さん、いかがですか(^^)?」 と言われました。
    お世辞なのは分かりますが、お世辞でも久しぶりにお姉さんとか言われると挙動不審になる。
    36歳。

    +14

    -13

  • 132. 匿名 2018/01/06(土) 01:17:39 

    痩せててもダメ、太っててもダメ、っていうけど、
    「老けて見えるほど痩せる」ってかなりだよ。
    杉本彩ってかなり痩せてるけど、年齢以上に老けて見えるわけじゃない。
    むしろすごくきれいだと思う。
    だから心配せずに痩せればいいんじゃないかな。

    +24

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/06(土) 08:03:42 

    >>127
    30代くらいまで2人とも美肌で、
    40過ぎたあたりからジワジワ差が開いていったよ。
    「お手入れ関係ない!遺伝が全て!」と、思うなら、
    どうぞ、何もお手入れせず過ごせば?
    私は後悔したくないし、手入れしたほうが断然肌の調子が良いから
    ちゃんと手入れするけどね。

    +23

    -5

  • 134. 匿名 2018/01/06(土) 08:08:32 

    >>116
    インスタントラーメンやお菓子を毎日って、
    50代くらいでドッときそう。
    40代前半ってまだ若いし。
    60歳でそういう人いるけど、
    頭頂部ハゲて白髪が多くて肌がくすんで老けてるよ。
    20年位前の写真見たら若かったのに。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/06(土) 08:15:57 

    >>14
    そう思ってたけど、
    学生時代から色白もち肌、学年一の美肌の持ち主だった友達、
    今すごいストレス多い状況&睡眠不足で、ボロボロに荒れてるよ。
    睡眠不足とストレスって本当怖い。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/06(土) 08:17:43 

    39歳
    最近鼻を対照にして左と右の顔で法令線やシミの出方に違いがある事に気が付いた。

    右はわりとつるんとしてるけど、左は法令線はくっきりシミも何個かある。頬の毛穴もぱっくり開いてるし・・

    これって顔が歪んできてるから?

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/06(土) 08:30:20 

    >>136
    片方だけ紫外線を浴びることが多いとか?
    車の助手席とか、左側だけ、会社で日の当たる方向とか。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/06(土) 08:36:48 

    化粧品は無意味、生まれものが全てで何しても無駄、
    って人って、貧しいから何も手入れできないのかな~と思う。
    貧乏で肌が汚いママ友が同じこと言ってるからw
    肌が綺麗で裕福なママ友が、化粧品は全部クレド使ってるって話してて
    「ハトムギでじゅうぶんなのにw肌は遺伝が全てだから高いの使っても無意味だよ!」
    って言ってて笑えたわ。

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/06(土) 11:00:40 

    オイルフリーばかり選んできたが、今は保湿第一。たるんできたのでハリ改善に効果ある基礎化粧品を選ぶ。dewシリーズ良いですよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/06(土) 11:50:09 

    >>137
    それが、車はほぼ運転席にいるし、職場は室内で日が当たらず・・
    寝る時も右を下にする事が多いんですよね。

    きっと何かの癖が左顔に負担をかけて、それが積もり積もって出てきちゃってるんでしょうね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/06(土) 20:13:39 

    私も左側にだけシミがあり、角栓も右に比べて多いです。
    車もほぼ運転席です。
    小中高と教室に日光が左側から射していたせいじゃないかと思ってます。
    日焼け止め塗ってなかったしね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/06(土) 21:18:00 

    高校時代、体育の前にトイレで日焼け止め塗ってたら
    アラフィフの女教師に見つかって、
    ゴシゴシ顔を洗わせられて没収された。
    紫外線が肌に悪いらしいし、肌が弱いので…
    って言ったら、
    「化粧したいだけでしょうが!」
    と、平手打ちされたわ。
    今だったら大問題だよね…。
    お陰で真っ黒に焼けました。

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/07(日) 00:29:56 

    39歳気付いたらうっすら眉間にシワが出来てて
    気になったから悩んだけど年末にボトックスやってきた。ほうれい線は仕方ないけど眉間のシワは嫌。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/07(日) 20:08:22 

    なんだかんだで年をとると努力と金がものを言うと思う。
    30を過ぎて自分の老けっぷりに危機感を感じ、金に糸目を付けず高い化粧品を購入し一生懸命ケアしてきた。
    確かに懐にはかなり痛かったけど、結果的に周りの同年代よりおばちゃん感は低いと思ってる。
    勿論何にもしなくても綺麗な人もいるだろうけど、何にもしないで老けてる人の方が多いだろうから私は私なりに頑張るよ。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 02:02:57 

    アユのことオバサンって言ってる人、本気?以前と比べたらまったく別人だけどあのくらい太ってるからこそ肌艶がいいんだよ。
    あゆよりスリムな同世代、カサカサで貧相にしか見えませんよ特に顔がかわいくない一般人。後ろ姿だけすらっとしてても顔が老婆だから。
    後ろ姿ずんぐりむっくりおばさんなアユ、って思ってるかもだけど顔はやせてる人の数倍若い。
    体を適度にひきしめて肌艶若いというバランスはなかなか難しいよ。ぽっちゃりつやつやをとるか、痩せてカサカサをとるか。

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 10:58:38 

    >>145
    ぽっちゃりでもいいけど、若作り感がひどいから叩かれてるんでしよ。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード