ガールズちゃんねる

気が利かない男の特徴

349コメント2018/01/06(土) 14:48

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 23:44:11 

    なんだと思いますか?

    +17

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 23:44:26 

    自分のことしかやらない

    +887

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:07 

    スポーツカーに乗っている。
    助手席にのる人の事を考えてない。

    +395

    -64

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:31 

    自分の事が最優先。私の旦那です

    +949

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:22 

    発達障害

    +318

    -73

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:34 

    なにもかも自分、自分。これがキーワード

    +775

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:36 

    マザコン育ち

    +531

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:47 

    食事が出てきたら犬みたいにすぐ食べる

    +755

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 23:45:46 

    他人の話を最後まで聞けない男性は、気も利かない

    +747

    -9

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:30 

    19時からのデートなのに、ご飯食べてきた、とか言う。

    +815

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:32 

    気が利かない男の特徴

    +30

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:29 

    映画や小説に興味なかったり、観ても内容が理解しづらい人は経験上怪しいと思う。
    そういうのが好きな人は、優しくなくても、とりあえず優しい行動ができる気がする。

    +354

    -41

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:48 

    優しいんだけど、優しさがトンチンカン
    そこは困ってないってことを解決してくれようとして、結果ウザイ

    +772

    -8

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:46 

    黙って見てるだけ。

    +404

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:01 

    会話が一方的でこっちの話を聞けない。

    +468

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:50 

    だらしないひとは気が利かない

    +463

    -10

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:57 

    人の意見を受け入れない。

    +421

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:44 

    電車や映画館での座席の座り方。あし開くなー!

    +362

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:11 

    空気読めない人

    +320

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:06 

    写真に映る時に顔を後ろに引いて女優の顔をさらに大きく見せる
    気が利かない男の特徴

    +604

    -33

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:23 

    想像力がまったくないタイプの人は言えば改善する
    でも自分が一番の人はわかっててやってるからどうにもならない

    +376

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:37 

    若い男なら単に女性慣れしてないだけかも。気が利きすぎる男も怪しいし。
    歳相応なら我が儘な男だよ。

    +259

    -12

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:33 

    一から十まで説明しないと理解出来ない

    +379

    -8

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 23:47:47 

    一から十まで説明しないとわからない察してちゃん

    +236

    -14

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 23:48:25 

    末っ子育ち

    +162

    -61

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 23:48:48 

    結婚するまで実家暮らし。
    人になにかやってもらっても当たり前だと思ってる。

    +528

    -14

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 23:48:44 

    一緒に買い物行っても後ろから付いてくるだけ。レジで精算してる間にカゴ持っていって袋詰め位してよって思う。

    +506

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 23:49:02 

    せっかち。

    +88

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 23:49:02 

    クンニの時にお尻の穴を舐めない

    +21

    -88

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 23:49:30 

    男んてだいたい気がきかねーわ

    +393

    -20

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:03 

    考えない人。他人に関心が無い人。
    考えないから、気がつかない。
    気がつかないから行動出来ない。

    +457

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:04 

    お母さんが好きな男は本っ当に気が利かない

    +249

    -23

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:34 

    返信しづらいLINEとか送ってくる

    +193

    -10

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:54 

    デートの時に自分だけスタスタ前を歩いていく。女の歩調に合わせない

    +545

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 23:51:00 

    私の周りでは理系高学歴
    空気読まないけど真面目なタイプ

    +163

    -18

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:56 

    ヒール履いてるのに歩幅を合わせてくれない
    自分だけ先に歩いて行ってしまう

    +348

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 23:51:07 

    親が過保護

    +269

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 23:52:05 

    自己中な人。デートを前日とか当日に提案してくる

    +222

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 23:52:10 

    自分の彼氏に当てはまることが多くて怒りが湧いてきた笑笑

    +407

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:00 

    ヒール履いてるのに
    長い時間歩かせたり立ち食いの
    お店に連れて行く

    +307

    -12

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:26 

    甥っ子、
    一緒に旅行行くと、重たい荷物をササッと持ってくれる。
    スーパーに買い物行って会計してると、ササッとレジ袋に詰めてくれてるし持ってくれる。
    これ、小学生の頃から割とそんな感じ。

    うちの息子にはそう言う気が回る所が全く無い。たぶん旦那似。

    二人とも成人してるけど、モテるのはどちらか、、、言うまでも無い。

    やっぱり気が効く男はモテるよね。

    +574

    -11

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:28 

    否定から入る人。俺の意見がいつも正しい!と言わんばかりに。

    +289

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:40 

    初めての誕生日で彼氏にピアスをもらいました。
    私、ピアスの穴あけてないのに。

    +546

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:34 

    デートの時トイレ行かなくて
    大丈夫か聞かない

    +218

    -42

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 23:53:58 

    相手が何を求めてるかわかってない。
    本人は親切のつもりなんだろうけど大きなお世話なことばっかりやってる。

    +226

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 23:54:32 

    ダンナに当てはまる項目多すぎ!

    +272

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 23:54:48 

    プレゼント選ぶの下手

    +235

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 23:54:38 

    >>32
    息子できた時、同じこと言えるのかね

    +20

    -27

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 23:54:46 

    ママにお世話してもらうのが当たり前の実家暮らし。

    +260

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 23:54:47 

    バカって気が利かない人多い

    +311

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:16 

    >>44
    ちょっとワロタ
    こんあこと自分の彼氏が聞いてきたら気持ち悪いけど

    +6

    -16

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:14 

    しつこい

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:14 

    食事のペースが異常にはやい男
    しかも食べ終わってからこっちが食べてるのをジっと見る

    +242

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:29 

    こっちが白いコートや服の時にお好み焼きとか牡蠣小屋に連れて行きたがる

    +131

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:31 

    気がきかない人はだいたい仕事も出来ない

    +274

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:43 

    お察し女の相手は、同性ながらキツいけどね

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:41 

    逆トピタイ m(__)m
    トイレに行きやすいような環境を1~2時間
    に1度ほどはさり気なく作ってくれる人。

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 23:56:41 

    自分中心の考え方しか出来ない人

    +106

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 23:56:57 

    うちの旦那

    +127

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 23:57:21 

    勘違いしてる

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 23:57:19 

    末っ子

    +22

    -16

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 23:57:37 

    一緒に食事したあとワリカンにする男

    +130

    -8

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 23:57:39 

    要するに男の前ではガルちゃん民も、お察しクソ女になってしまうってこと?

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 23:58:12 

    >>54
    簡単に洗えないアウターのときはニオイ系勘弁してほしいよね!

    +105

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 23:58:34 

    思いやりがない人とケンカすると、一方的に自分の事ばっかり言って相手を責めて聞く耳を持たない。
    うちの旦那…
    気が利かないのは思いやりがないのと同じだよね!

    +204

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 23:59:07 

    頻尿女子が紛れ込んでる

    +15

    -18

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 23:59:21 

    デートにラーメン屋

    +25

    -24

  • 68. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:07 

    >>58
    相手に説明せず気づけよ!と言うのも、なかなか自己中だと思うけどね

    +71

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:21 

    先の予測が下手。
    冷蔵庫からお茶出してと言ったらお茶のボトルだけ出すような人。コップに入れてお茶飲むよねってよくおもう。

    +224

    -6

  • 70. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:12 

    デートの中身を伏せたがるサプライズ主義男
    カジュアルな格好のときに高級レストランとか引け目感じるんだわアホか!
    ヒールのときに歩き回るデートとかお互い不機嫌になるのわかるだろ一言伝えておいてよ!

    +183

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:39 

    連れてる彼女がブサイク

    +10

    -16

  • 72. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:45 

    セルフセンター女も沢山紛れ込んでるよ

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:54 

    そうめんとかでいいよ~

    +136

    -6

  • 74. 匿名 2018/01/05(金) 00:00:57 

    人が言ったことを何でもかんでも話しちゃう男。

    旦那の実家に行きたくないって言ったらそのまんま
    義実家に「嫁がそっち行きたくないって言ってる」って言っちゃう男。

    空気読もうや、、、

    +389

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/05(金) 00:01:37 

    >>69
    奴隷・召使い・マネージャーとしては失格だよね

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/05(金) 00:01:34 

    へたくそ

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:22 

    テレビを見てるのに、私とテレビの間に立って、いつまでも何かしている。
    または、テレビ(映画)みているのに、自分は興味ないからって、ふつう~に話し掛けてくる。

    +167

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:26 

    女に重たいものを持たせて平気でいるひと
    職場なら仕方ないと思うけど、付き合うのは嫌かも

    +242

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:38 

    ここに書いてる人、彼氏いなさそうに思うのは私だけ?

    +11

    -41

  • 80. 匿名 2018/01/05(金) 00:02:38 

    タバコ吸っててきつね顔

    +21

    -14

  • 81. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:00 

    部屋でずっとゲームしてる。今日1回も出来なかったとか言う、うちの旦那。

    +101

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:16 

    >>71
    当たってる。気が利くいい男なら綺麗な人に相手されてるもの。

    +82

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:21 

    女性をソファ席に座らせない

    +144

    -10

  • 84. 匿名 2018/01/05(金) 00:03:35 

    面白くないウンチクを延々と語る男

    +112

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/05(金) 00:04:03 


    女を卑下。
    容姿や年齢などなど、別な都合のいい理屈を色々つけて、自分の劣り、ダメ雄度合いを正当化、言い訳する


    +123

    -3

  • 86. 匿名 2018/01/05(金) 00:04:58 

    >>64
    ニオイも汚れも気にして食事したくないもんね
    クリーニング代もバカにならない

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/05(金) 00:05:17 

    >>80

    陰険狐に腹黒狸


    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:22 

    >>44
    子供か! 親が小さい子供に言うことだよ、そんなの。

    +7

    -9

  • 89. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:37 

    声と生活音がでかい

    +154

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/05(金) 00:06:44 

    >>77
    アスペ?笑

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/05(金) 00:07:29 

    >>85
    こういうネットでよく見かける

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/05(金) 00:07:31 

    >>44
    トイレくらい、自分で、トイレに行くと言いましょう

    +85

    -4

  • 93. 匿名 2018/01/05(金) 00:08:19 

    >>85
    (゜゜)
    気が利かない男の特徴

    +3

    -12

  • 94. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:06 

    食事はソファー側に座らせても
    道路側を歩かせる

    スマートとは言わなくとも
    食事代払うのにいちいちモタモタしない

    +104

    -5

  • 95. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:07 

    エッチの後5時間くらい爆睡

    +15

    -18

  • 96. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:26 

    おしゃべりな人。これはうちの旦那だけど職場の飲み会とかで私の事話す。何故話す?それを帰省先友人にもしてきたらしい。
    愚痴ったごめん。

    +114

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:43 

    販売員していますが、
    凄い重たい商品を女性店員に運ばせて、自分はついてくるだけ(優しい男は持ってくれる)
    かごに入れずにカートに入れてる商品をレジにのせないで見てるだけ(レジが遅くなるから迷惑)
    お米を台にのせてくれない
    色々あるけど内心「気が利かない男だなー」と思ってます

    +191

    -5

  • 98. 匿名 2018/01/05(金) 00:12:02 

    歯が汚い人はもれなく気が利かないと思う

    +24

    -19

  • 99. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:45 

    一人暮らしの経験のない男と同棲すると地獄

    +148

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/05(金) 00:12:12 

    >>53

    食に関する部分は育ちや品が出るからね、男も女も。これ合わないと他の部分も必然的に合わない


    +49

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/05(金) 00:13:38 

    デート中に体調悪くなっても「大丈夫?」のひと言もない。

    +143

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/05(金) 00:13:56 

    歩くのが早いやつ

    +113

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/05(金) 00:13:50 

    >>100
    なんでも二極思考、単純単細胞でカッとなりやすい血の気の多いのとか食も意地汚くて異常に早いのとか、動物みたいな人は合わない

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/05(金) 00:14:14 

    男は大抵気が利かない

    +111

    -9

  • 105. 匿名 2018/01/05(金) 00:14:41 

    >>20
    女って器が小さいね笑

    +8

    -24

  • 106. 匿名 2018/01/05(金) 00:15:51 

    >>74
    女そのものやん。女って気が利かないんだね

    +17

    -17

  • 107. 匿名 2018/01/05(金) 00:16:09 


    食事に行ってすかさず上座に座ってるとき

    +94

    -4

  • 108. 匿名 2018/01/05(金) 00:15:50 

    気が利かない男というより、男は気が利かない の方が正しい言い方なのではあるまいか、と思う今日この頃。

    +107

    -9

  • 109. 匿名 2018/01/05(金) 00:16:39 

    飲食店で注文してくれない

    +44

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/05(金) 00:16:59 

    自分は身軽なくせにやたら人に物を貸せと要求する

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/05(金) 00:18:17 

    女って自分じゃ何も出来ないんだな。やってもらうことしか考えてない

    +16

    -32

  • 112. 匿名 2018/01/05(金) 00:20:23 

    鍋やカレーを進んで取り分けてくれるのはいいんだけど、
    量を聞かずに盛り盛りによそう

    +10

    -11

  • 113. 匿名 2018/01/05(金) 00:20:22 

    遠距離恋愛中で独り暮らしの彼。月一泊まりで夜から行くことが多いけど、着いたその日はシャワーして寝るのがパターン。なのにシャンプーリンス切れてたり歯磨き粉スカスカだったり。トイレットペーパー無くなりそうとか。泊まり来るの分かってるのにストックも無い。まあ変に女の影が無いと思えば良いのかもだけど、たまに会う時くらい気を効かせて欲しい。

    +157

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/05(金) 00:21:34 

    一個しかメニュー表を我先と横取りされて
    見せてもらえなかった

    +73

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/05(金) 00:22:26 

    「してあげる」を多用する男は
    気遣いのベクトルがトンチンカン

    +168

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/05(金) 00:23:33 

    >>113
    ティッシュなくて代わりにトイレから持ってくるのも最悪

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/05(金) 00:24:11 

    >>105 >>106みたいな男

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/05(金) 00:26:14 

    >>95
    これは何がダメなのw

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/05(金) 00:28:00 

    母親がなんでもやってあげちゃうタイプ
    なにも気を使う必要がない環境で育ってる

    +122

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/05(金) 00:28:47 

    人が失敗して落ち込んでるのに、
    「よく○○(失敗の内容)できたね~。」と更に相手を追い込むような事をいう男

    +94

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/05(金) 00:28:58 

    基本的に気が利かない男のほうが多いんじゃない?

    +82

    -3

  • 122. 匿名 2018/01/05(金) 00:30:09 

    育ってきたコミュニティが重要
    家庭や地元なんかで女に気を遣うのは男らしくない
    みたいな中で生きてきているやつかそうでないか

    +93

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/05(金) 00:34:39 

    飲食店で席に案内された時、何も聞かずに当たり前のようにソファー側の席や奥の上座の方にさっさと座るやつ



    +123

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/05(金) 00:36:33 

    運転が荒い

    +65

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/05(金) 00:38:48 

    >>41
    さすがに自分の子供にそんなこと言ったら可哀想だよ。
    自分の教育の責任でもあるわけだし。

    +32

    -3

  • 126. 匿名 2018/01/05(金) 00:39:11 

    1人だけいたけど
    クリスマスや誕生日の時に
    レストランを予約してくれてない人

    +63

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/05(金) 00:43:01 

    彼女や妻がすぐ側で忙しくしているのに「何か手伝おうか?」の一言がない。

    +140

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/05(金) 00:43:25 

    デートの食事の時に
    わたしはお酒がほほ飲めないから
    ソフトドリンクを頼むんですが
    男はお酒が強いのか酔わせたいのか
    ガンガンお酒を勧めてくる人。
    すごーーーーく迷惑です。

    気が効く人はお酒の強要しないし
    「じゃあ、俺もソフトドリンクにしようかな」
    と気を使ってくれる。

    +122

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/05(金) 00:45:36 

    食事中、声が小さくて聞き取りにくい、会話のテンポが合わない。何か質問したら毎回2秒くらい間があいてから話す人がいた。じっくり考えるような質問はしてない。
    初対面でお互い緊張している場面でも
    相手に聞きやすいトーンで話そうと意識しない人は、気が利かない人だと思う。

    自分よりも年上の30歳の男性だったけど
    その人は実家暮らしの末っ子の人で、一般的な食事中の気遣いはまったくなかった。
    すごく偏見だけど、これまで何でも親にやってもらってた甘ちゃんだなって思った。
    皆が皆そんなわけないけど、予想した通りになってしまった。

    +78

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/05(金) 00:46:01 

    主です。
    私の彼が気が利かないです。優しいのですが。
    遠距離なのですが、彼が会いたがるので「会いたいっていってくれるけど、国家試験の勉強あるし、落ちたら責任とれないでしょ?ごめんね。」というと、「落ちたら僕のところ来な?」って言います。
    いやいやいや、あんたのとこ言って何になるのよ。勉強させてよと。
    なんかずれてて。

    他の方の意見も参考にしてみたく聞いてみました。

    +109

    -5

  • 131. 匿名 2018/01/05(金) 00:48:35 

    デートプランは基本彼女まかせ

    +83

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/05(金) 00:49:40 

    >>65
    間違った解釈や真実と違うこと、不本意なことは誰だって認めたくないのに、それをプライド高い!とかさ

    自分達が一番プライド高いし、人を人として尊重してない。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/05(金) 00:50:54 

    >>130
    束縛男

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/05(金) 00:51:19 

    友達の彼氏がこんなん…
    付き合ってる意味あるって思う。
    けど、本人がいいならいいんだろうね

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/05(金) 00:51:49 


    >>1913どこの世界も同じだね。気に入られるかないか。いい仕事して結果出す人だからと言ってクビきられるし、気に入られてる人はその場での空気や雰囲気も良くなり居心地いいから結果いい仕事に繋がる。
    ホント、何をするか言うかじゃなくて誰がするか言うか、だね人って。
    ああしてもこういう、こうしてもああ言う。気に入らない奴は何をしようがしまいがダメなの。
    芸能界、世の中の縮図だなぁ。

    +4

    -6

  • 136. 匿名 2018/01/05(金) 00:53:07 

    ちょっと説明しづらいけど、
    広めの歩道を二人で並んで歩いていて、向こうから人が来たから少し端に避けて歩き続ける時あるでしょ?
    そんな時に、自分のスペース分しかよけてくれない人。
    私は向こうから来た人とかぶってしまい、よけられない。もう少し端によってくれたら私ぶつからないのにな…(^_^;)

    +76

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/05(金) 00:56:55 

    付き合ってる時に料理を作っても一言も感想を言わない。

    +74

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/05(金) 00:57:30 

    相手の表情やリアクションを気にしていない。

    +55

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/05(金) 01:01:22 

    誕生日プレゼントを用意せず、当日急に買おうとする。
    せめて事前に言ってもらえれば調べたりできるのに、急にプレゼント選べって言われても困る。

    +43

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/05(金) 01:03:22 

    勉強はできるのに、なんでこんな些細なことに気付かないんだろうって思う。
    でも男性ってそういうものなんだろうね。

    +99

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/05(金) 01:03:37 

    例えばアニオタ。好きなアニメにはこれでもかというくらい忠誠心が高い。彼らの対象は常に2次元。よって気が利く利かない以前の問題。
    気が利かない男の特徴

    +41

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/05(金) 01:07:37 

    指示したり、説明しないと分からない男。
    でも素直に聞いてくれる人はいい人だと思う。

    +78

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/05(金) 01:07:56 

    うちの旦那めちゃくちゃ優しいけどまぁトンチンカンで気が利かない
    元カノとかも苦労したろな〜って同情する
    絶対モテないだろうし、心配事はないのはありがたい

    +84

    -3

  • 144. 匿名 2018/01/05(金) 01:10:10 

    言葉通りにしか受け取らない。

    +70

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/05(金) 01:10:52 

    ありがとう、ごめんが言えない男
    これが言えない男は
    思いやりや
    配慮が出来ない人間だから
    気が利かない

    +158

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/05(金) 01:10:55 

    頭いいはずなのに、こっちの簡単な話が理解出来てない男
    勉強出来ても人の気持ちに鈍感すぎる

    +62

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/05(金) 01:12:32 

    気が利かない人って
    ・イライラを我慢するか
    ・伝えてうるさい女になるか
    どっちかしかないから嫌よね。

    +137

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/05(金) 01:14:22 


    自覚ある無し関係なく、根本が男尊女卑脳な人は

    プライドが高いし、紳士気取ってもボロが出る。

    +58

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/05(金) 01:14:34 

    周りからよく優しいって言われるんだっていう男
    周りのお世辞なのかそんな優しくないし気も利かないしどっちかと言うと冷たい

    +83

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/05(金) 01:15:52 

    >>142
    自分の言うことを聞く人を「いい人」と呼ぶ人はクズだけどね。

    +31

    -4

  • 151. 匿名 2018/01/05(金) 01:19:45 

    ゲーマー

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/05(金) 01:21:07 

    人への誕生日プレゼントに自分の持ち物や部屋に置いてあった物を渡すやつ

    未開封の新品ならまだしも、開封済みや使用済みの物を人へ贈るとか理解に苦しむ。私は不用品回収車か!

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/05(金) 01:21:46 

    >>146
    凄い変な解釈するから気が利かないんだよね。
    変な邪推する人はほんと、自己投影

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/05(金) 01:23:43 

    相手の話を覚えていない
    嫌いな食べ物とかいつまで経っても覚えない

    +98

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/05(金) 01:23:40 

    ナルシスト。自分がチヤホヤされるのが基本だから、
    女性に対してエスコートするような視点が、まず無い。

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/05(金) 01:24:51 

    デート中でもスマホでゲーム

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/05(金) 01:24:19 

    今まで気が利く男って二人くらいしか見た事ないけど、
    彼らがいると職場の雰囲気がすごくよかったです。
    自分の仕事もやりつつ、雑用~電話対応まで全部やってくれてすっごく助かってました。
    新人さんの面倒からパワハラ上司まで扱いがホント上手かったです。
    落ち込んでる時に、タイミングよく話しかけてきてくれたり、適切な言葉がかけられて素敵だな~って思ってました。

    でも、この二人以外気が利く男を見た事がないので、あれは貴重な人材だったんだな~と後から気付きました。

    +116

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/05(金) 01:25:43 

    気遣いは経験と想像力が必要ですね。

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/05(金) 01:26:18 

    >>18
    これ隣で彼氏や身内にやられたら
    膝で押し返すよ!
    私が困るのではなく、
    マナーとして反対側の知らない人にまで
    迷惑かけてる!って判らせる為に。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/05(金) 01:26:27 

    とりあえずビール

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/05(金) 01:27:42 

    気が利かない男の特徴

    +39

    -39

  • 162. 匿名 2018/01/05(金) 01:30:33 

    結構夜遅くに地震で電車が止まったとき
    自分の路線が動き出したからと私を置いて帰った会社の先輩
    あいつ絶対モテないと思った

    +101

    -16

  • 163. 匿名 2018/01/05(金) 01:33:14 

    旅行先のホテルにてクローゼットに服とコートかけてあげたのに朝出る準備の支度に自分のだけ出すとか何よ!?
    気にかけろよばーかー

    +101

    -5

  • 164. 匿名 2018/01/05(金) 01:37:21 

    メニュー注文するとき
    勝手に決められる

    何も言わずに
    いきなりトイレに立つ

    細い路地で前から人来てるのに
    2列を保とうとする

    写真撮ろうとしてる人の前を横切る

    +74

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/05(金) 01:48:29 

    育った環境だと思う。
    日本の男みたいなのは欧米にはいない。
    付き合うだけで不愉快になる。

    +54

    -8

  • 166. 匿名 2018/01/05(金) 01:51:06 

    >>163
    それ嫌ですね。自分はホテルの部屋に入るなりクローゼット内のハンガー4本中 3本を彼氏にさっさと使われた。普通二人なら2本ずつでしょ。気が利かなすぎ。

    +133

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/05(金) 01:54:12 

    >>117
    女は自分を都合よく甘やかしてくれないと駄目な男認定だもんねw

    +9

    -20

  • 168. 匿名 2018/01/05(金) 01:57:20 

    >>165
    いや、普通にいるよ。俺様!みたいなのは向こうの方が多いしね。貴女の言う欧米は貴女の脳内にしかないよ

    +19

    -5

  • 169. 匿名 2018/01/05(金) 02:01:47 

    自販機で自分の分の飲み物しか買わない。

    +86

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/05(金) 02:03:29 

    >>165
    欧米人と付き合ったことなさそう

    +9

    -7

  • 171. 匿名 2018/01/05(金) 02:04:34 

    >>162
    待ったら待ったで「しつこく付きまとわれた」とか言い出すからなぁ

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/05(金) 02:18:13 

    >>89
    でも声は、声の大きい人に悪い人はいないって言うから一概には言えない気がする

    たしかにやな奴もいるけど
    声が小さくてやな奴はもっといる

    +10

    -19

  • 173. 匿名 2018/01/05(金) 02:22:27 

    >>172声大きいやつ、嫌い..

    +65

    -4

  • 174. 匿名 2018/01/05(金) 02:42:29 

    >>171
    これはある。気を利かせても利かせなくても文句を言う人って女に多い。自分の思い通り以外は全て不合格みたいなの。
    がるちゃんでも「大きなケガをしたときに「病院に行こう」としか言わなくて「大丈夫?」の一言もなくて私を心配してくれなかった」みたいなアホ丸出しのコメントに大量のプラスだった。心配だから病院を勧めてるってことは分からないんだと思った

    +20

    -5

  • 175. 匿名 2018/01/05(金) 02:45:36 

    自分が一番大好きだから、常に自分の考えが一番を人に押し付けてきやがる
    頼んでないアドバイス言いたがる
    もっと俺に頼って、感謝してえー。
    ってことだと理解した。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/05(金) 03:13:13 

    カッコつけてる

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/05(金) 03:15:34 

    関係ないかも知れないけど、暇だとパチンコやスロットに行く人は気が効かないイメージ。
    優しくてもズレてたり、女々しい人が多い気がする。

    +82

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/05(金) 03:22:53 

    >>168
    欧米に住む俺様系は元々がイスラム系や南米系の移民が多いよね。
    彼らはその民族のコミュニティにいるから欧米にいても男尊女卑思考。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/05(金) 03:33:52 

    >>12
    それ凄いわかる
    映画はドラマの劇場版ぐらいしか見ないような男いたけど
    気が利かない空気読めない、ドンパチない映画見ようものなら凄い退屈そうにするわで
    一緒にいるとテンション下がって疲れる男だった

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/05(金) 03:42:38 

    このトピあまりガル男がいないね。
    当てはまるのが多いからコメントしにくいんだろうね。

    +37

    -3

  • 181. 匿名 2018/01/05(金) 03:48:53 

    実家にパラサイト。

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/05(金) 03:52:00 

    >>180
    男叩き好きそう。男がいてもいなくても叩き出すのはもはやキチガイ。

    +7

    -6

  • 183. 匿名 2018/01/05(金) 03:55:37 

    >>178
    現地民でもざらにいる。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/05(金) 04:31:03 

    ドライブデートの途中に具合が悪くなり、その旨を伝えたら、家に送ってくれるのかと思ったのに結構走らせてパワースポットに連れていかれた
    車中具合が悪すぎて寝てしまい、気づいたら山の中で「マイナスイオンだよ」と言われ気が遠くなった

    +123

    -3

  • 185. 匿名 2018/01/05(金) 04:39:35 

    >>10
    いい感じになった人に似たような事やられた。
    彼は仕事が16時に終わり、私は18時まで仕事で終わってから急いで帰ってご飯作ってたら「え、今から食べんの?」って、、(# ゚Д゚)
    「いや、ついさっき仕事終わったばっかりなのにいつ食べる暇あったと思うの?」と言ってさよならしました。
    気の利かない男なんてこっちから願い下げだ!

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/05(金) 05:03:38 

    初デートで寒いもしくは暑いなかひたすら歩き回るデートをする男
    事前に「歩きやすい格好で来てね」って言ってくれなければ、女はだいたいヒールで行っちゃう

    +32

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/05(金) 05:07:42 

    基本男は気が利かないと思っておいた方がいいと思う
    元彼で気が利くなあって人いたけど、行動から視線まで本当によく相手を観察してたよ
    カーデ着たら寒い?って聞いてくれたり、ドリンクが残りグラス4分の一くらいになったら次のもの聞いてくれたり、エスカレーターは必ず下段に乗ったり、デート中急な予定変更でもスマートに対応してくれたり、コート着るとき自然にバッグ持ってくれたり、テレビや雑誌見ててこれいいなあって言ってたこと覚えてくれてたり
    営業マンは気が利く人多い気がする

    +120

    -8

  • 188. 匿名 2018/01/05(金) 05:12:32 

    椅子とソファー席のテーブルで迷わずソファー席に座る奴

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/05(金) 05:56:34 

    飲み物買ってくるって言って
    何かいる?の一言もない人。
    自分の飲み物だけ買ってくるような人。

    +61

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/05(金) 06:10:10 

    声がやたらデカイ

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/05(金) 06:20:04 

    うちの旦那(長男)
    ゴミすらゴミ箱に捨てない、食べた後片付けない。
    その癖、親戚の前など外ではいいカッコしたがる。

    +77

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/05(金) 06:27:56 

    まぁ気が利く女性も少ないしね。
    バイト先にオバチャンたちから「気が利く男性」て言われてる人気者いるけど、私からみたらオバチャンたちにとってただ都合イイ人ってだけ。

    +13

    -5

  • 193. 匿名 2018/01/05(金) 06:30:18 

    気が利かなすぎもアレだけど
    逆に気が利きすぎな男性もイヤだ

    +52

    -6

  • 194. 匿名 2018/01/05(金) 06:31:50 

    電車で出掛けるデート中、彼は定期持ってて、私が切符買う為に一旦離れ、買ったあと振り返ったら彼の姿がなかった。人混みの中、彼は勝手に改札通って見えにくい場所で待っていた。
    他にも、デート中、トイレとか何かしら別行動をすると、必ず私が探し回るはめになる。彼は検討違いの場所でボーッと待ってるのみ。

    +87

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/05(金) 06:33:20 

    つくづく思うのは、男はみんな気が利かないということ。
    期待するからイライラするので、はじめから期待していないとしょうもないことでも感動できる。

    +83

    -4

  • 196. 匿名 2018/01/05(金) 06:44:53 

    自分が唯一出来るポジションはどや顔
    しかも恩着せがましい。
    自慢話が好きだけど人の話は基本聞けないし
    世間話が下手、よって伝達能力も低い。
    基本人を気持ちよくさせることが出来ない人なんだと思う。

    +32

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/05(金) 06:45:21 

    旦那の実家に帰省中、やたら寝てる旦那。
    朝は昼まで寝て、酒飲んでまた寝て。
    義実家で孤軍奮闘する私、旦那より3歳の子どもの方が頼りになった。

    +44

    -2

  • 198. 匿名 2018/01/05(金) 07:01:47 

    切り返しするのがコミュニケーションだと勘違いしている。
    突っ込みばかり考えているから
    ストレートに希望を述べても
    こちらの本意、真意がわからない。
    要は、自分、自分ってことだね。

    +32

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/05(金) 07:02:16 

    >>41

    ……それはあなたの教育の仕方なのではないかと……

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/05(金) 07:14:17 

    >>193小細工やらおかしなサプライズやらしがち。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2018/01/05(金) 07:17:24 

    >>23

    ウチの旦那、1から10まで説明してもダメ。
    学習能力もない。
    結果1から10を毎度やるので、もう腹を断つの通り越して言葉の通じない人と思ってる。
    だからもちろん気がきかないどころか、こっちが気疲れする。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/05(金) 07:19:09 

    >>82
    だからガルちゃんで愚痴の多いのも納得よね
    そういうレベルでしかお互いがくっつかないから

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/05(金) 07:19:56 

    デートでデート先や外食先や待ち合わせや連絡など
    一つ一つが自分の都合や好みばかりで決めて押しつけられて
    会話も自慢や愚痴や自分の事ばかりでつまらなかった。
    こういう男と結婚したら家事育児は女がやるのが当たり前で
    妻より親を大事にしたり亭主関白でモラハラ夫になるのだろうと
    容易に想像でき深く納得できてしまった。別れたよ。

    +58

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/05(金) 07:24:27 

    >>26
    トイレットペーパーは自動でセットされると思ってる
    シャンプーや消耗品は勝手に増えるとでも思ってるのか補充しない

    +90

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/05(金) 07:25:31 

    こう言う女もいるよねー。

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2018/01/05(金) 07:26:49 

    >>194
    そう言う人と付き合う前にデートしてて、見当たらなくて携帯も繋がらないし何回もそう言う事があったからもう帰ってしまった

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/05(金) 07:28:47 

    >>187
    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪どんな育てられ方したんだろ?

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/05(金) 07:41:11 

    >>41
    旦那似とか
    アナタ似とかじゃなくて
    それは「教育」だよ、
    お母さん(笑) 

    そうするように教えてあげて!
    自然にできるの求めるなら一生むり


    +73

    -3

  • 209. 匿名 2018/01/05(金) 07:54:58 

    飲食店でパートしてるのですが
    お連れ様(彼女とか友達)は注文がまだ決まってないのに自分が決まったからと自分の分だけ先に注文する人がたまにいるんだけど、待ってあげないの?って思うし…たぶん気がきかない人なんだなと思ってます。

    +62

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/05(金) 08:26:37 

    駅の改札を待ち合わせ場所に指定してくる。混んでる駅だと見つけるのに一苦労。

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/05(金) 08:43:45 

    足元と背後に気を使えないやつは男女関係なく気を使えない
    デート中こちらに寄りすぎて何度も何度も足踏んできた男にはムカつきすぎて最終的に怒鳴った
    女の場合を書くとそれだけでマイナスされたり検討違いな指摘してくるから書かない

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2018/01/05(金) 09:03:04 

    うちの旦那
    私が陣痛の時、喉乾いたから水ちょうだいって言ったらペットボトルごと渡してきた。この体勢でそのまま飲めるか!せめて蓋くらい開けてよ。

    +49

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/05(金) 09:13:24 

    ラーメン屋で餃子を頼んで一人で全部食べてしまう男。店員さん小皿2つ持ってきたじゃん?そりゃアンタ頼んだんだから全部食べても構わんのだけど、一個食べるか位聞くのが普通じゃね?
    餃子だけでなくシェアして食べる形式の料理の時も気に入ったのあったら一人で全部それ食べてしまう。小さいことだしケチくさいかもしれないが、気持ちの問題として、嫌な男だなぁって思った。

    +87

    -5

  • 214. 匿名 2018/01/05(金) 09:13:28 

    自分のことしか考えられなくて
    包容力がない。

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/05(金) 09:15:42 

    ここみてるとさ、共働きが女性に負担かかるの分かるわ。
    女は外でも働けるし、家事も気がつくけど、
    男は言われた仕事しか出来ないから、家事とか子育て減税出来なそう

    +79

    -2

  • 216. 匿名 2018/01/05(金) 09:19:22 

    私のカバンを持つ事が優しさだと
    勘違いして
    すぐ持ちたがる

    はぐれた時に連絡できないし
    お金もないし
    で不安だから!

    俺気が利くでしょ
    的なドヤ顔も要らない

    +61

    -5

  • 217. 匿名 2018/01/05(金) 09:20:54 

    デートで
    こっちはブーツ履いてるのに 
    座敷系飲食店に平気で入る男

    +42

    -4

  • 218. 匿名 2018/01/05(金) 09:25:28 

    男ってだいたい気が利かないよね
    気が利く人でおおって思ったことは、食べるスピード合わせてくれたこと
    歩くスピードは合わせてくれる人結構いたけど、食事の時はガーって食べて女の人が食べるのを待ってるパターンが多いと思う
    食べるの遅くていつも最後の方焦って食べてたんだけど、その人はスープを残してこっちに合わせてゆっくり食べてくれた
    相手食べ終わってジッと見られる中食べるの苦手だからから凄く感動した

    +68

    -4

  • 219. 匿名 2018/01/05(金) 09:29:28 

    男性は一般的に気が使えないのがわかっているけど、人が病気で寝込んでいるときに、ご飯まだ?と聞いて来たときは殺意がわいた。

    +85

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/05(金) 09:42:54 

    ビュッフェスタイルで自分の好きなものだけ取ってくる
    挙句に私が相手が好きだろうなと思って取ってきのを全部平らげておかわりすら取ってこない

    +7

    -8

  • 221. 匿名 2018/01/05(金) 09:44:38 

    社会人だからデートと言うより普通にヒール通勤なんですよ
    ヒールの靴を履いてるのに店が決まらなくて20分以上歩かせる男

    +39

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/05(金) 09:46:22 

    >>203
    私の彼氏かと思った、そっくり過ぎてびっくりした
    私も別れたけどw

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/05(金) 10:06:14 

    >>183
    うーん どうかなあ
    WASPだと日本の男みたいに自己中で気が利かないと『男性として失格』という烙印押される
    女性は守るべきものというのを幼少時より躾けられるのね
    ただこれも高等教育を受けている家庭ということね

    中南米とかイスラム教が入ってる国だと女性は従うもの穴があればいいという人権の無い考え方
    基本だから扱いもそれなりだよ

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2018/01/05(金) 10:08:32 

    >>3
    ごめんね。何で自分のお金で好きな物買っちゃダメなの?自分へのご褒美や目標対象だったら自分の欲しい物優先してはダメなの?

    家族いる場合は現実的でないのはわかるけどデート中の段階で自分が彼の趣味に同意出来なかったらお別れすれば良いじゃない?

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2018/01/05(金) 10:09:32 

    なんか、書いてあることの6割くらいが夫と息子にあてはまって、茫然としてしまった。
    夫はアスペ(未診断、自己申告)、息子はADHD(診断済、コンサータ服用)です。どっちも悪気は無いです。まじめでいい人です。優しいです。でも気が利かないというか、ズレてます。
    夫は確信犯、そういう考え方の人、で、もう変えようがありませんが、息子は根気よく説明を繰り返せば、理解はします。理解はするけど、努力の方向性はズレます。
    なまじ誠実で一生懸命な人達なので、ため息ばかりです。

    +20

    -3

  • 226. 匿名 2018/01/05(金) 10:13:01 

    クンニができない人間はダメだと思う

    +25

    -11

  • 227. 匿名 2018/01/05(金) 10:22:28 

    >>150
    なんでそう言い切れる?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/05(金) 10:24:14 

    >>220
    流石にそれは期待しすぎなんじゃない?
    ビュッフェスタイルなんだよね?

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/05(金) 10:26:02 

    >>208
    教育もあるけど、旦那似とかもあるでしょ!
    教育したところで、将来は約束されないし…

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2018/01/05(金) 10:29:20 

    気が利かない以前に意外と我儘な人達も居ることに気づいた

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/05(金) 10:31:21 

    こんな男たちが世の中回してるって思ったら呆れるよね。仕事でも気が効く男上司いなかったし。

    +36

    -2

  • 232. 匿名 2018/01/05(金) 10:35:05 

    >>228
    てか相手の皿から盗ったらふつうは同じの持ってくるでしょ
    私ならそんな行為したらその場帰るわ
    自己中にも程がある

    +5

    -6

  • 233. 匿名 2018/01/05(金) 10:49:56 

    気が利かないっていうか
    自分のことでもういっぱいいっぱいで
    何だかいつも疲弊しきってる人

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/05(金) 10:54:10 


    とにかく狭量。
    それが故にすぐにパニクってキレてる。
    なんでもないことにムキになって臨戦態勢。すぐに敵視。

    全てにおいて余裕がないので気にくわないことだらけでカッとする。

    +27

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/05(金) 11:03:05 


    なんだかんだ理屈や言い訳つけて正当化して相手を落として蔑みたがるけど

    その難癖つけてこじつけたい条件は他の人にたくさんあてはまる。


    だから単に気に食わなくて嫌いなだけ&勝手に無意識に自分のコンプが刺激されてるだけ。



    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/05(金) 11:33:52 

    関心がない人。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/05(金) 11:51:26 

    スーパーで買い物してる高齢者夫婦を見てると、奥さんがレジして買った物入れてる間もだいたい夫はボーとみてるだけ。

    +66

    -2

  • 238. 匿名 2018/01/05(金) 11:55:22 

    新しい靴で遊びに出掛け 靴擦れでまともに歩けなくなり それでも旦那は50m以上先を歩き やっと気付いたと思ったら

    そんな靴履いてるからだろ!スニーカーとかはきゃいいのに

    思いやりもなければファッションセンスも無い旦那です

    +31

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/05(金) 12:04:34 

    2シーターとバイクに乗るおとこは絶対自己中

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/05(金) 12:11:05 

    結婚してわかった。うちの旦那や周りを見ても総じて男は気が利かない。
    結婚するまではすごーく頑張って気を利かせていたんだろうなぁ。
    でも稀にいつまでも気が利く人もいるから羨ましい。

    +52

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/05(金) 12:34:11 

    気が利かない男には、空気の様に無視するのがいいよ。
    女性側が「自分の事だけ自分でする」を貫けば、
    自分(気が利かない男)の要求が通らない事が判るのでは?

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2018/01/05(金) 13:19:38 

    >>232
    うーん、おかわりまで取ってくる義務ないと思う。笑
    そんな空気の読み合いめんどくさい

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/05(金) 13:20:03 

    >>241
    いや、そういう気づきに繋がるんではなく、この女気が利かないな。になるだけだと思う。

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2018/01/05(金) 13:21:32 

    車の助手席に私が買った荷物が置いてあって、どかして乗ろうかと思ったら
    先に運転席に乗ってた彼がサッとどかしてくれてこういう些細な気遣いできる人すごいなって思った

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/05(金) 13:26:01 

    >>243
    うわっ。ムカつくわww。
    「気が利かないのはお前だ」って感じなのに。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/05(金) 13:41:36 

    天然な人
    悪気なく迷惑なことするし、本人が気を利かせてるつもりの事も的はずれでかえって迷惑。
    うちの旦那です。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/05(金) 13:44:50 

    >>219
    男は〜って一方的に言うのもなんだかねぇ…
    女性同士でも立場が違った瞬間にバトってるでしょ

    ガルチャンでも、独身と既婚、子持ち、旦那女親族で無神経な迷惑行為トピで盛り上がってるよね

    あなたの意見が正しいなら
    女性は分かっててもやる、悪意に満ちた人が多いってことになるけど

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/05(金) 13:47:16 

    >>247
    気がきいてるならマウンティングなんて話題に上がらないしね

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/05(金) 13:48:50 

    女に平気でババアやブス、豚と
    微笑みながら罵る。
    自分が嫌な時は怒るが、同様のことが
    女に起きても無関心。
    むしろ、あんたって、馬鹿ね。と嫌みがかえってくる。
    これは、うちの旦那のこと。
    ふん、ジジイ。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/05(金) 13:49:50 

    >>216
    優しいじゃん、素敵な人
    ちゃんとお礼言ってる?
    こういう優しさに文句言う人は残念です。
    お礼は言いつつも必要なものがあるからって丁寧に伝えたら?
    ドヤ顔とか言わないで。バッグ持とうとする気持ちが嬉しいじゃない。
    私だったらそれだけで一日ハッピーだけど。

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2018/01/05(金) 13:57:04 

    ピリついた空気の両親への初めての挨拶時
    「うちの両親何歳だと思う?」
    はしゃぐようにぶっこんできた旦那。
    ただでさえ気を使う相手に何て気を遣う質問投げ掛けてくんだよ!
    「えーちょっと分からない...(^^;」
    「いいから、見たまんまで答えて!」
    知らねーよ!!
    こんなのばっかりだから、旦那側の知り合いに会うの本当にキツイ。

    +53

    -2

  • 252. 匿名 2018/01/05(金) 14:04:40 

    >>74
    友達の旦那さんがそんな感じで結局離婚しました。
    嫁を守れない奴は駄目だ。
    いい旦那さんは嫁の言いにくい事を自分の意見として両親に言ってくれるからね。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/05(金) 14:09:28 

    話をじっくり聞けない。そうかとかふむとしか言わない。
    ただし自分の話したいことにはしつこい。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/05(金) 14:13:35 

    気が利かない男=元カレ

    って人も多いんじゃないかな?

    ソースは私!笑

    ちなみに、女性経験が乏しい人(数が少ないだけじゃなく、女性と長く続かない人も含む)は皆気が利かない。

    あとはやっぱりその男自身がわがままで、幼稚で、自分のことしか考えてないよね。
    思いやりがない人。

    +51

    -3

  • 255. 匿名 2018/01/05(金) 14:21:11 

    うちの旦那
    気が利かなすぎ。人に対する思いやりがない。先回りして考えたり想像力が欠けている。
    あるときから私も気を効かせる事をやめました。
    家事はやってます。
    本当に楽になりました。
    気を効かせるって相手への思いやりだったり優しさだよね。

    +45

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/05(金) 14:30:40 

    頭悪い
    思いやりが無い
    女性と付き合ったことがほぼ無い
    態度がでかい
    自己中

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2018/01/05(金) 14:30:55 

    妻が高熱だしてるのに元旦初売りでスーツ買いに行って4時間帰ってこなかった。
    解熱剤飲んでも39℃近いし、体中痛くて眠れないから
    ずっとうわ言のように呪ってみた。

    夫ながら最低過ぎて、多分いつか仕返しする。

    +40

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/05(金) 14:45:02 

    旦那だけど灯油なくなったから入れてって頼んだら灯油入れるだけでファンヒーターのスイッチは押さない。窓しめてって言ったら窓は閉めるけど鍵は閉めないとかそんな感じ。二度手間になるから自分でやります。

    +34

    -1

  • 259. 匿名 2018/01/05(金) 15:52:01 

    ぼーっとしてる。
    道でも平気で幅とって歩く、電車の乗り降りも邪魔なとこに立つし。混んでるデパ地下とかちんたら歩くし、一緒に出掛けると旦那の分まで気を張るからめちゃくちゃ疲れる。

    +22

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/05(金) 15:55:33 

    出掛けるから窓閉めて~。おっけー!
    窓だけ閉めて鍵は掛けない旦那。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/05(金) 16:40:14 

    高熱で動けなくなり「ごめん、夕飯作れないから帰りに買ってきて」とお願いしたら、普通に自分の分だけ買ってきた旦那を見て、あ、こいつ本当に気が利かないなと怒るより驚いた。

    +64

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/05(金) 17:04:54 

    >>25
    >>61
    長男教で育った長男様も結構なかなか。

    男の末っ子は上にパシリにされるから動けるけど
    女の末っ子は甘やかされているから動かないよ。

    +8

    -5

  • 263. 匿名 2018/01/05(金) 17:12:18 

    レジでかごを横に置いたり、品物をど真ん中に置いて寄せてくれなかったり
    普通、次の人が置けるように行動するでしょ。
    周りの女性みなそうしているでしょ。
    自分は買い物もする気の利く男だと思ってそう。

    男女関係なく微妙に広げて置いて荷物台を占領している人とかも。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2018/01/05(金) 17:15:55 

    >>187
    すごくよく分かります!が、もちろん人による。
    今カレは営業マンで「気が利くオレ」を演じてる気配がする。
    会っている時はいろいろと気遣ってくれてるけど、普段の連絡ではそんな感じがなく、
    むしろ素っ気なく冷たい感じさえします。
    会っている時の「オレ、気が利くし優しいっしょ?ドヤァ」な自分が好きな気がする。。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/05(金) 17:15:50 

    >>225
    障害や病気は関係なく、基本的に男は気が利かない生き物である。
    女性が察してちゃんだったら相性が悪い。

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/05(金) 17:22:35 

    >>51
    >>92
    私も訊いて来る方がキモい。
    自己申告するし。
    ただ、「トイレに行きたい」と言うのが恥ずかしくて
    「ちょっと、手を洗ってくるね」って言ったら
    「そこの水道でいいじゃん」って、気が利かないと思った。
    察してくれ。お腹が痛いんだよ。

    ちなみに「化粧を直してくる」はスッピン派なんで使えない。

    +7

    -5

  • 267. 匿名 2018/01/05(金) 17:58:42 

    >>4
    >>39
    byガル男

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/05(金) 18:06:07 

    男は当たり外れの振り幅がでかい。
    そして、当たりは1割いたらいいほう(笑)

    男をみたら、気はきかない外れだと思ってまちがいない。当たりは、見つけ次第ゲットせよ!レアだからね!!!

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/05(金) 18:44:41 

    鈍感な男、天然な男。
    それよりもワガママだったり自己中だったり性格がクズな男の方が嫌い。関わりたくない。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2018/01/05(金) 18:47:15 

    >>237
    それも真横で見てるから、その分サッカー台占領している。
    混んでる時なんかは「あなたが離れたところで待っててくれたら、私はそのスペースで荷物が詰めれるのに」と思う。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/05(金) 19:01:15 

    人に気が利くなと思われてるぐらいだとまだまだだと思うけど。
    気遣いを気づかせない人になってほしい

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/05(金) 19:04:05 

    まず、気をきかそうという考えがない
    うちの旦那

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/05(金) 19:04:19 

    一人暮らししてない人は…って あるけど
    うちの旦那 一人暮らししてたけど
    なーんにもできない
    もう60才近いのに…
    気も効かないし ほんと自己中の塊…
    最悪です

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2018/01/05(金) 19:11:20 

    ゲームで機嫌悪くなる男
    落ち着いてって感じでフォローやアドバイスしても余計な事しなくていいと注意される
    上手いねと褒めたら調子に乗るし
    人の気持ちわからないんだろうなーと思ってる

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2018/01/05(金) 19:16:40 

    要求を伝えることを怠った自分の落ち度を察しない相手に求める

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/05(金) 19:27:54 

    タクシー乗る時、親切のドヤ顔しながら先にどうぞと譲ってくるの本当腹立つ!スカート履いてるしバック持ってるし奥に進みにくいの!!私がドアのすぐそばだったら自分から奥行くけど敢えてドヤ顔で譲られると本当イラっとする。

    +20

    -2

  • 277. 匿名 2018/01/05(金) 19:37:49 

    給湯室のポットが自分で空になっても水を足さない

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2018/01/05(金) 19:39:23 

    掃除や洗い物をさせると、終わった後に道具を片付けないし、周囲が水浸し。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/05(金) 19:41:57 

    おじさん。職場で人の机の引き出しの前にゴミ箱を寄せて置く。引き出しの開け閉めの邪魔になるとは想像もしない。

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/05(金) 19:42:50 

    女はか弱いと思っていない

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/05(金) 19:43:57 

    >>276
    あと席順が理解できてないよね。
    運転手の後ろよりも道路側が上座。

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2018/01/05(金) 19:48:34 

    混雑した電車のドアにへばりついて内側を向いて立っている。
    電車やバスで、荷物がパンパンに詰まったデカいリュックを背負ったままで、後ろの人にぶつけたり圧迫しても気づいていない。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/05(金) 19:49:34 

    会社への手土産に切り分けが必要なお菓子や果物を持ってくるジジイ

    +33

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/05(金) 19:52:42 

    大学生の頃、ちょっといいなぁと思っていた人と飲みに行く事に。
    私がバッグを置いてトイレに行ってる間に、その人もトイレに行っていた。
    その間 私のバッグは席に置き去り。

    普通相手が荷物置いて離席したら、その人が戻るまでその荷物のそばにいませんか?

    「見てて貰える?」ってキチンと頼んで行かなかった私がやっぱり悪いのだろうか?

    一気に冷めた瞬間でした。

    +45

    -1

  • 285. 匿名 2018/01/05(金) 19:54:29 

    やたら気が利く男なんてのは、どっかでワンチャン狙ってるもんなんだよ。
    その理屈でいくと、気が利かない≒誠実だってことさ。

    もしくは

    うぬ等に興味がないかのどっちかだね

    +5

    -12

  • 286. 匿名 2018/01/05(金) 19:58:17 

    庭の草むしりを旦那に頼んだら、「ゴミ袋は?軍手は?虫よけは?」といちいち大声で呼びつける結局自分でやった方が早い。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/05(金) 20:02:58 

    出産で入院中お見舞いに来る時に飲み物を頼んだ。買ってきたのはペットボトル一本。入院してるんだから気をきかせろよっと思いました。

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/05(金) 20:06:06 

    >>54
    カレーうどんよりまし
    ってかお好み焼きダメな時点で何も食べれないじゃん

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2018/01/05(金) 20:07:52 

    ほぼほぼ+しか押してない( ̄∀ ̄;)
    ウチの旦那…

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/05(金) 20:20:42 

    一人暮らしの女の子のアパートに勝手に住み着き、大手で働いてるのにヒモ、彼女の稼ぎアパート自分のものと思い込んでいでボーナスとかでると親や友人におごり自分の金は毎月全額貯金、金目のものすべてうられた。

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2018/01/05(金) 20:22:12 

    気が利かない男は稼げない率高い

    +23

    -1

  • 292. 匿名 2018/01/05(金) 20:28:31 

    向かい合わせタイプの座席の電車に乗った時に、真っ先に進行方向側に座る、あと指定席の時に私が窓際の券持ってても座っちゃう。座ってからハッと気付くので、ボケーっとした性格なんだと思う。

    +6

    -3

  • 293. 匿名 2018/01/05(金) 20:42:41 

    指示待ち人間

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2018/01/05(金) 20:49:38 

    ヒモ整備士の運転のヘタな走りや気が利かないし、爆音うるさいし、人アパート1円もださないのに俺んちとかいって壁はオイルでベタベタセブンスターのヘビースモーカーでヤニだらけヒモの癖に私の友人誘ってドライブも運転ヘタなうえにドリフトとかやって私からもみんなからも嫌われてるのにカッコイイと思っている。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2018/01/05(金) 20:54:48 

    >>276
    私の旦那も昔は、タクシー先どうぞ!だったけど
    ある時、ヒール履いてて奥にいくの大変だから先乗って!って言ったら、それ以降タクシー先に乗ってくれるようになったよ。

    言えばわかる男もいます。
    別に優しく言えば怖い女だと思われないよ。

    +18

    -1

  • 296. 匿名 2018/01/05(金) 20:58:54 

    >>3
    他人の車の助手席に乗ってやろうと考えてるお前のほうが図々しいで

    嫌なら自分のボロ車でも乗っとけ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/05(金) 21:02:23 

    >>44
    トイレすら自分の意思でいけない大人のほうが変だよ

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2018/01/05(金) 21:11:36 

    平日夕方18時ごろに「今どこ?」だけLINE送ってきて連絡途絶えるうちの旦那…

    私は東急ストアですが何か?
    まず自分はどこにいるのか、仕事が終わったのか、遅くなるのか、ご飯は家で食べるのか、要らないのか、外食行きたいのか、それによって今からの私の行動全てが左右されるのだ…!
    まず自分の現状と希望を報告してよと毎回言ってるんですが。イライラしながら続報待ってると30分後に「家ついたんだけど…」とかさ。は?ってなる。

    +23

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/05(金) 21:20:56 

    人の家の洋式トイレで立って用足し。周囲へのハネは当たり前のように放置されている。
    自宅でもそうやって奥さんを困らせてるんだろうな。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2018/01/05(金) 21:21:29 

    事故現場を記念撮影する

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2018/01/05(金) 21:23:27 

    気が利かない男だな〜と苦々しく思っていたら、可愛い美人には普通に気を効かせていた。
    なんだ気を使えるんじゃん、てか差別してんじゃねえよ!

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/05(金) 21:24:05 

    >>301
    口の悪いブスは差別されても仕方ないよ

    +5

    -7

  • 303. 匿名 2018/01/05(金) 21:29:10 

    案内書を作っておきながら「お申し込みは◯◯課の◯係へ」…
    じゃなくて案内書にその係の電話番号やメールアドレスをちゃんと書いといてほしい。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/05(金) 21:30:54 

    全てにおいて恩着せがましい

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/05(金) 21:36:28 

    腕時計欲しいなぁーと以前ポロっと言っていたのを覚えていたらしく、誕生日にサプライズでくれたのは嬉しいんだけども…
    「会社の若い女の子に聞いたらさ、マークなんとか(多分マークジェイコブス)ってやつがいいんじゃないですかって言われたんだけどさ、
    時計屋いったらこっちの方が性能良いですよって言われたし、北川景子がCMしてるしさ!いいだろ??」とドヤ顔で言われて、イオンに入ってる変な時計店で買ったクロスシーをもらった。

    いやクロスシーもいい時計だよ、でも私は性能よりもファッション性を求めていたんだよ…
    会社の女の子に聞いたならそのとおりにしろや…
    それか一緒に選ばせておくれ…

    +16

    -8

  • 306. 匿名 2018/01/05(金) 22:04:17 

    全部旦那かよ(笑)
    褒めない男もダメだよね?

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/05(金) 22:16:48 

    こっちは両手にスーパーの買い物袋持ってるのに、手ぶらで手伝おうとしなかった

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/05(金) 22:25:34 

    >>20
    トピずれですがこの女優さん誰ですか?

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2018/01/05(金) 22:36:12 

    ドリンクバーとか『なにかいる?』とか聞かずに自分の分だけ取ってくる。居酒屋の追加注文とかも周りに聞かず自分の分だけ。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/05(金) 22:40:25 

    >>308
    さとみじゃないの??

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/05(金) 22:47:20 


    ほんと意地が悪い
    なんなんだろう〜。
    わざと意図的にするんだもん、iktもmtokも。

    陰湿ぅ〜。それも立場的にこちらが不利で何も言えないのに。
    かと言って自分らが上司でも偉い訳でもない

    対等なはず。なのに調子乗って勘違いしてるし。
    いやぁ〜、いちいち気に食わんことありすぎだろ。神経おかしいわ。

    女より腐ったクズ、蛆虫だわ。

    理屈つけるけどそれなら他にもたくさんいるじゃん
    要はお前らが気に食わんだけだろ。

    正当な理由つけてやめさせれば?
    そんな不自由で幼稚で根性の捻じ曲がったことするなら



    +2

    -1

  • 312. 匿名 2018/01/05(金) 22:50:00 

    内輪ネタを話す。
    少しは気イ遣えよ!

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/05(金) 22:53:47 


    距離のわからん欠陥品。
    奴隷とか家族とかと区別ついてない。
    単なる仕事仲間でしかないのに。

    だから田舎もんの横柄な傲慢な世間知らず共イヤなんだよ。デリカシーもモラルもない。モラハラもパワハラもわからん奴ら。
    9から出たことない奴ら。

    脳みその花が逆さまに咲いてるから、意思の疎通ができん。
    似たような奴らばっか集まってるし。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/05(金) 22:55:41 

    ギリギリの収入で一人暮らしをしながら勉強する毎日の私に、薔薇専門店の豪華な花束を何度も送ってくるおじさん。
    花束より勉強代が欲しかったよ。
    狭いワンルームの部屋には無用だった。侘しさが増したわ。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/05(金) 23:26:58 

    出られない状況の時に、
    何度も電話かけてくるやつ(夜中とか)
    話せる時に、かけ直すんだから
    一度で察しろって思う!
    電話しても大丈夫?くらい聞けないのか(ー ー;)

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/05(金) 23:27:58 

    人としてどうよっていうのと、お姫様かよって突っ込みを入れたくなるのがありますね。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2018/01/05(金) 23:28:13 

    やってくれて当然と思ってる

    相手に対する思いやりがないから
    気がつかない人

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2018/01/05(金) 23:42:32 

    歩くときに歩幅を合わせない。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/05(金) 23:45:59 

    2人でバイキングに行った時、こっちのペースに合わせようともしない超早食い男。
    たぶん時間にして約10分。
    それバイキングの意味ないしw
    待つのが退屈だったのか、しまいにソファーの上で横になったのを見て、こいつとは無理だと確信した。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/05(金) 23:47:28 


    なんであんなに執着するかなぁ。
    あそこまでたかだかごときにムキになる必要ないのに。
    ムキになりすぎだわ、どんだけ小さいんだよ。神経質なんだよ、性格悪いんだよ。
    しつこい性格だからそんな変なとこにひっかかって根にもってんでしょ
    いびりだよ。形のちがうイジメだよやってること。

    なんにも言ってないよ、口答えもしていないよ。
    なんか変な受け取り方はされてるのはわかるけど。そこまで私に執着する必要ないのに異常
    いやな邪推ばっか。自分がそうだから人にあてはめるんでしょ

    なんでそんな風に受け取るの?そういう解釈させるために言ったんじゃないってわからないはずないでしょ
    捻くれすぎ。言葉尻をとらえるというか、あげあしとるというか

    真にうけるというか、融通利かない本当にアスペ脳の典型。
    そういうとりかたしない人はたくさんいるよ。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2018/01/05(金) 23:56:28 


    どう考えてもあの会話での嫌がらせとしか思いつかない。
    あれは『◯◯のだったら』ってことでしょ
    変な意味にとらないでほしい。

    心の狭い卑屈な人には卑屈な解釈しかされないからいつものようにできない

    相手が相手だとどんどんおかしな変なコミュ障になっていくわ。性格悪いジトーっとした目も苦手だし

    共感強すぎるから、飲み込まれる

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2018/01/05(金) 23:56:33 

    ごはんの準備をするときに何回も部屋とキッチンを行き来する私の為に、おぼんを買ってきてくれた旦那。ここまではいいんだけど、おぼんのサイズがお茶碗二つと汁椀一つしか乗らないの…。幅が足りない。気が利かないと言うかなんと言うか…。結局、おかずの大皿も一つしか乗らず、これならおぼんなくて両手で二つ持った方がいいなと思うけど、旦那の手前、きちんとおぼんに大皿一つ乗せて何往復もしてます。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/06(土) 00:10:10 

    自分がよく見られたいがために人に優しくする人。
    人のためにやってるんじゃなくて自分がよくみられたいだけだからなんかズレてる。
    あと、異様に傷つくことを恐れてる人とかなんでも真に受ける人も自分の意見言えないし
    なんでもいいよって言うことが優しさだと思ってるから
    デートとかも考えてこないし
    話してても聞いてることだけが優しさだと思ってるから話題も出してくれなくて疲れる
    自分中心過ぎてズレてて気が利かない…

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/06(土) 00:11:32 


    陰の目をした人
    腐った嫌がらせだけはできるくせに思いつくくせに

    ちっとも建設的なことはしない。そこが理不尽で頭のおかしいところだよ。それをなぜいい方向に働かせないの?

    士気おとして感じ悪くさせてどうするの?頭悪すぎでしょ?いいことできないのは仕方ないけどだったらせめてわざわざクズな嫌がらせすんなよ

    わざと?それで何か良くなって士気があがっていい方向になると思ってる?まさか!

    逆だよ?負の連鎖に陥らせただけだよ?そんなことして誰がやる気アップして笑顔が出ると思ってる?
    汚いやり方して、人をイヤな気持ちにさせて。
    ポテンシャル下げてるだけじゃん!
    ほんとに!余計なことしかしないんだから!

    何も期待も求めてもいないんだからせめて余計なマイナスなことはしないで!

    辞めさせたいなら辞めさせろ

    そうじゃないならおかしなことしないで。

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2018/01/06(土) 00:20:15 

    元彼との旅行先のホテルにて。
    ロビーのソファでフロントの方がウエルカムビールを出してくれ、まだ館内の説明をしてくれている途中なのにとっとと飲み始めて、話を聞かない。お前が聞いとけ、みたいな感じ。
    同じタイミングでそれぞれ入りに行った大浴場で私がのぼせてしまって、貧血と吐き気でトイレで動けず2時間後くらいにようやく部屋に戻れる状態になって、携帯持って出なかったから心配してるだろうと思いきや、彼はイビキかいて寝てしまっていた。朝起きて状況を話しても、風呂遅いとしか思わなかった、と言われた。
    朝食バイキングで、料理をとって席に戻ったら彼はすでに食べ始めている。少しくらいも待てないのか。自分が食べ終わったらタバコ吸いに行く。

    彼を大嫌いになった旅行でした。

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/06(土) 00:21:39 

    なんか特定の誰かに向かって愚痴を連発してる人がいるねwww
    トピずれだと相手されないよ、他のトピに行った方が。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/06(土) 00:25:51 


    いい結果を出す手伝いをするならわかるが、単に個人に対してムカついた鬱憤ぶつけてるだけじゃん

    つまらん間違ったことで癪に触りすぎなんだよ

    私個人に是が非でもイヤ思いさせたかっただけじゃん。執拗な性格。ほんとねっとりしてて陰湿。

    もうちょっとなんで大きい範囲で考えられないの、私的感情入りすぎ。

    ちっさい狭いやつ

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2018/01/06(土) 00:28:22 

    優しいけど、優しさがちょっとズレてる男性っているよね。
    気を使いすぎて、気がきかないみたいな。
    こっちが気を使ってしまうくらいに気を使う人は、結局気はきかないなって思う。不器用というか。

    冷たいよりは全然いいですけどね!

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:06 


    ねっちりねちねちチクチクとした蛆虫の腐ったみたいな嫌がらせして、イヤな思いさせたらそれが快感で満足なの?

    だってそれして何かいい方向に繋がる?なにゆえにやってんの?なんのメリットがあるの?
    士気を下げて、一日やな気分にさせて。一日どころかずっとだよね、消えないし。

    自分のその性悪な心が満たされるだけ?人格が欠陥だから?そんな意味のないことをする理由がわからない。

    つくづく合理性がない。賢くない。

    +3

    -2

  • 330. 匿名 2018/01/06(土) 00:49:05 


    木を見て森を見ない。
    全てが小さすぎるんだよ、全てが完膚なきまでにアスペ脳

    でも同じよう〜な脳の巻き方、働き方してクセのある人らがいて閉鎖的で陰気だから似たような人らでウマが合って成り立ってる。
    みんな空気が同じ。目が同じ。陰キャばっか。
    多弁じゃない人も、多弁な人も。

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2018/01/06(土) 00:56:51 


    あんーな意地の悪い腐った嫌がらせするとは思わなかった。
    わけわからん自己投影して他人に的外れな邪推する人は多いけど、
    今回のこと、私の中にはない部分だからされたことが判らなかった。理不尽な歪んだことされても同じ土俵に上がれないよ。

    そんな汚い心持ってない

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/06(土) 01:02:32 

    ほとんどの男は気が利かないと思うけど。
    結婚や同棲して、一緒に生活してみれば分かる。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/06(土) 01:04:43 


    どう育てばあんなネチネチ腐った根性になるのよ。陰湿過ぎ。人を曲解しすぎだから

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2018/01/06(土) 01:07:44 


    本当によくその狂った尺度で人を間違った解釈するね

    間違ってるから全く噛み合わないじゃん、解決しないじゃん。

    溝に亀裂に深まるばかり。こっちには口が無いのに。

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2018/01/06(土) 01:16:38 


    もうそんな薄汚い物の見方しかできないなら、いてもなんにもならないよねお互いのために。
    だって、その曇ったヒビ割れたレンズは封建的な偏屈なへそ曲がり意地曲がりもっこすだから柔軟にはならないし、変わることはないでしょう


    +3

    -2

  • 336. 匿名 2018/01/06(土) 01:21:19 


    卑屈、プライド高い、狭量。
    いちいち卑屈でプライドの高い感じ方しかできないから意味のないことで無駄に癪に触りまくる

    脳が萎縮してるんじゃないの。

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2018/01/06(土) 01:28:09 


    クズほど、いちいち関係ないことでムダに勝手に癪に触ってる
    筋の通らない理屈で。

    ほんと、根性の曲がってる者には賢いことも善いことも曲がって見える

    イライラしやすいムカつきやすい人は頭も性格も悪い

    +2

    -2

  • 338. 匿名 2018/01/06(土) 06:27:18 

    女は男につくすものだと思っている。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/06(土) 06:35:44 

    女をお手伝いさん、お母さんと思っている、働いて実家暮らしは気を付けないと、人のアパート居座り、挙げ句金を盗む。大手で働いてたり、いい大学いってたりする。

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2018/01/06(土) 06:40:37 

    マイナンバー怖いヤバイストーカー男や旦那、上司ヤバイ事務員にわかったら、転職や別れても追われそうで怖い、マイナンバーで住民票や戸籍とれるって、他人でも取れそうで怖い。

    +2

    -3

  • 341. 匿名 2018/01/06(土) 09:09:52 

    >>145
    うちの旦那、ありがとうやごめんねをちゃんと言える人ですが、全く利きません!(笑)
    義母がなんでもしてくれる人で、旦那も、義理母が目の前でやってくれてるのを見てても(例えば布団を敷いてくれてる、ご飯の準備をしてくれてる)手伝いはしないけど、終わってからは必ずありがとうと言ってます。
    テッシュちょうだい!とか、自分で動けばいいのにってこと言って、人に取らせますが、必ずありがとうは言います。
    見てるなら手伝う、自分で動くっていうことはできないので、義理母がなんでもしすぎたんだろうて思います。逆に義理母が気が利きすぎなんでしょうね。
    だから旦那は気が利かないというか、気づかないし、どんな場面でも自分の意見を言いますね~。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/01/06(土) 11:24:16 


    女はなんでも割りとそこにある状況や人の個性なども含め、理解し受け入れ、認めることができるけど

    男はその根本がアスペ脳さながら
    答えも度量も凄く狭くて一つしかなくて決まっていてそれからそれることを許さない

    気にくわない、受け入れられないからパニクる、意味のわからないことでムカつく。

    自分達の醜い曲がった偏見で自己投影して、希望的観測で否定、批判して聞く耳持たない、何も認めない。
    事実はそこにあっても、頑として批判する。

    だからモテない卑屈なプライドだけ高い男の人はめんどくさいの。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/06(土) 11:29:12 


    女が10折れて(折れるって言い方もおかしいね。普通に相手を認めて尊重して受け入れてるだけ)

    男が0.1くらい折れたら
    もう凄く自分達が寛大で上だと思ってる。


    (あ、卑屈なプライド高い人らね。見た目も性格もいい曲がってない人達はまたちがうから)
    気が利かない男の特徴

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/01/06(土) 11:42:55 


    いちいち悪意あることするんだもん。相当、性格悪くて捻くれてる。

    本当、感情的になりすぎ。それも理不尽に。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/06(土) 11:43:35 


    男の方がよっぽど、気分で左右されて感情的で幼稚。自己中。

    好き嫌いが激しい。気にくわないことが多すぎ。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/01/06(土) 11:55:36 


    ダメダメ遺伝子が嫌う女。ダメダメ遺伝子にとっては致命的。

    風が吹いても呼吸をしても気にくわない、否定、批判する。

    あんたらが卑屈だから勝手に「若いイケメン」って思ってるだけ。

    その発想も、イケメンと思うセンスも何から何まで滑稽。

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2018/01/06(土) 12:10:53 


    「イケメン」とか「若い」とか 笑
    その時点で、コンプ丸出しな情けないみっともない惨めなコメントって気がつかない男。


    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/01/06(土) 13:05:39 

    勝手に
    男はバカだからーバカだからーって思っててマウンティングでもされてるような感覚に陥ってるから

    あんな風に単なる悪口で否定して叩いて蔑んでる
    幼稚で程度が低い。

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2018/01/06(土) 14:48:40 

    うちの父親は気が利く
    食卓囲んでてお刺身食べたいな、お醤油どこだろ?って思いながら顔上げた瞬間に醤油が差し出される
    幼い頃、父親はエスパーだと思ってた
    乗り込もうとした助手席にわたしのかばんがあれば
    さっと持ってくれるし
    弟も必ず荷物持ってくれるし同じくらい気が利く

    旦那は真逆
    人にしてもらうのが当たり前だし
    自分の事しか考えてない
    義両親には悪いけど育て直しです
    今は大分マシにはなりました

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード