ガールズちゃんねる

【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

228コメント2018/01/30(火) 18:04

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 21:46:13 

    お正月に時間がたくさんあるので、You Tubeで高橋大輔さんの動画を見てハマっています。
    引退したことで、あんな軽やかでセクシーなステップを見る機会を失くしてしまい、残念です。
    仲良くお話しましょう!

    ★注意★
    アンチお断り
    他の選手の悪口はお控えください

    +169

    -21

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 21:47:08 

    顔が濃い。見た目はかなり男っぽい、けど実はけっこう乙女だ。

    +281

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 21:47:25 

    たこちゅー

    +23

    -19

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 21:47:40 

    ほんとにゲイなの?

    +111

    -27

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:05 

    この前の嵐にしやがれかっこよかった!
    さすが

    +184

    -16

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:13 

    ぶっさ

    +23

    -73

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:31 

    +205

    -12

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:31 

    捕食ババアにセクハラされて可哀想だった。
    人は良さそう。

    +308

    -12

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 21:48:35 

    本気で小学校の頃吸血鬼に見えたからテレビに出てるのが怖かった

    +5

    -42

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 21:49:32 

    新プログラム、krone。最高にカッコいいですね。

    +54

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 21:49:43 

    バンクーバーの演技が素晴らしすぎた!!!
    今でも動画見て涙するくらい

    +291

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 21:49:48 

    カッコいいと可愛いの二面性

    +171

    -19

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 21:49:49 

    高橋大輔さんのスケート好き
    調子のイイ日はめっちゃスピードが出ちゃうからドキドキする

    +215

    -15

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:21 

    ヒップホップ?の白鳥の湖好きだった

    +222

    -18

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:21 

    嵐にしやがれ 松潤とのアクション対決 身のこなしがさすが!
    惚れ惚れ!
    アクション監督の先生に褒められてもドヤ顔皆無で謙虚だし。
    最初から最後までかっこよかった!
    好感度倍増でした!

    +189

    -17

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:32 

    「道」も好きだけど「白鳥の湖」が特に好きで、もう何回も観てます。

    +167

    -11

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:29 

    男専でしょ 乙女

    +33

    -23

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 21:50:54 

    高橋大輔のステップやっぱ最高だわ!

    +282

    -16

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 21:51:15 

    ポーチの人なんだよね
    小分けにいっぱいポーチ持ってる

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 21:51:44 

    鼻の形以外はマジでイケメンだと思う。
    アスリートなのに芸能人並みの容姿。

    +211

    -23

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 21:51:55 

    >>9
    確かに>>7が吸血鬼に見えないこともない
    小学生なら尚更見えるかもね

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 21:51:57 

    あまり裕福な出じゃないというのは現役時代から知っていたけど小学生時代一度も勝てなかった同郷の選手が経済的理由でフィギュア辞めていたんだと知っていつ誰と巡り合うかって本当に人の一生左右するんだなと思った。

    +222

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 21:52:30 

    +181

    -14

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 21:53:25 

    彼のスケートはただ滑っているのではない、演じている。そこが好き。

    +324

    -11

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 21:53:21 

    バンクーバーの道はよかった。
    あのステップはいつ見ても泣ける

    +226

    -8

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 21:53:52 

    真央ちゃんと仲良し♡
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +245

    -23

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 21:54:24 

    真央ちゃんファンだけど大ちゃんも好きでクリスマスオンアイスでペアで滑ったの未だに見るよ笑
    バンクーバーのSP「eye」カッコイイよね〜!!

    +218

    -9

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 21:55:07 

    最近のフィギュアを見ていて、改めてこの人のスゴさを実感する。
    あそこまでプログラムを一つのショーとして見せられる選手はもう暫く出てこないんだろうな。
    4回転が飛べたら・・
    でもあのケガあってこそのバンクーバーでもあるんだよね。

    +283

    -14

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 21:56:21 

    スケート選手でセクシーを感じる人は割と少ないと思う。

    +252

    -8

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 21:57:09  ID:dIlq9prjOA 

    銅メダル感動しました

    +171

    -7

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 21:58:16 

    実は全日本とかのナビゲーターぶり見るのが結構楽しみだったりする。
    はっきり言ってコメント役としてはあまり役に立っていないし何の為にいるんだと文句言う人がいるのも勿論わかるけどあの天然高橋が勤め人みたいに真面目に喋ろうとしているああまた噛んだ・・・というだけでツボでツボで。

    +168

    -13

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 21:58:13 

    20歳くらいのころはバンバンとんでましたよね、4回転。

    +161

    -17

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 21:59:30 

    岡山の奇跡

    +129

    -10

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 21:59:39 

    【オペラ座の怪人】好きだなー

    +118

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 22:00:05 

    >>21
    トリノ翌シーズンに何か縞柄衣装でロクサーヌをエキシで滑っていた時は目力と迫力あり過ぎでちょっと魔物っぽかったような気がする。

    +97

    -6

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 22:00:47 

    真央ちゃんとできてるんじゃないかっていうマスゴミの勝手な妄想に呆れてた。ネタにしたいだけじゃん…みたいな。

    +93

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 22:03:40 

    >>31
    私も全日本のナビゲーターに高橋大輔は嬉しいよ。
    確かに噛み噛みだけど、選手の演技に感動して
    涙声になったり。人間らしくていいと思う。
    選手に対するインタビューも優しいし、癒される。

    +191

    -17

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 22:04:11 

    井上真央と高橋大輔は華があるよね。
    高橋大輔は本当にステップが凄くて、惹き付けられた。2人が引退してから、フィギュア観なくなったな。

    +38

    -54

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 22:05:45 

    大ちゃん大好きです!
    セクシーな滑りに魅了されてました。
    性格も良さそうだしイケメンですよね☆

    +122

    -11

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 22:06:00 

    この人のステップって努力があるのは承知の上で、あの軽快さは天性のもの?
    練習で出来るもの?

    宇野くんが近いタイプかなと思ってたけど、やっぱり全然タイプが違う。

    +203

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 22:06:27 

    こういう雰囲気の選手って、日本からいまだに出てきてない。
    日本人離れしたセクシーさを持っている。

    +222

    -8

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 22:06:54 

    >>38
    間違えた。浅田真央です…。

    +79

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 22:06:58 

    >>38浅田真央ちゃんのことかな?

    +42

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 22:07:37 

    初めてステップがすごいと思った人。
    フィギュアってジャンプの競技でしょ?ってイメージだったけど、ステップでこんなに感動させたり興奮するものなんだなって教えてくれた。滑るというより、ダンスというかパフォーマンスというか…
    とにかく彼のステップは素晴らしい。

    +255

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 22:07:38 

    かなりのオネエ
    フィギュアスケーターはゲイが多いね

    +29

    -21

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 22:07:48 

    音楽にノってる演技は本当良かったよね
    マンボ好きだったなー

    +121

    -7

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 22:07:51 

    感情表現力凄い。

    トリノの時最高潮。

    +142

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 22:08:24 

    高橋大輔みたいなステップ踏める男子って誰かいますか?

    +24

    -16

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 22:08:24 

    バンクーバーで銅メダル取った時に泣いた。
    よく頑張ったよね。

    +167

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 22:09:26 

    時々中毒のようにマンボのステップが見たくなる。

    +105

    -10

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 22:09:38 

    eye、道、白鳥の湖、オペラ座の怪人
    大好き

    +82

    -7

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 22:09:27 

    >>29
    というか今のフィギュア4回転4回転繋ぎ繋ぎ後半ジャンプ一杯でメッチャ忙しくてあんまり表現にまで力入れる余裕ある選手少ないよね。
    そういう採点傾向だから別に今の選手が駄目だとか言うつもりはないけどあんまり見てて高揚しないな。
    やっぱり後半にステップがあった方が終盤に盛り上りが来るんだけど採点が採点だもんな。

    +121

    -9

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 22:10:40 

    繊細で優しい感じ。
    演技は情熱的。

    +101

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 22:11:02 

    クラスメイトだったけど、すごくシャイな人。なのにリンクではあの堂々とした演技!そのギャップがすごいと思う。

    +196

    -8

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 22:11:19 

    この曲で滑るの??どんな風に??という驚きをいつも与えてくれた人。氷上であんなに踊れる人はそうはいない。
    スケオタじゃないから競技会もショーも観たいとは思わないけど、この人の演技だけは一度は生で観たい

    +142

    -8

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 22:11:41 

    あまりフィギュア詳しくないけど、華があるよね
    地元なので応援してます!

    +100

    -9

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 22:11:43 

    >>54
    うらやましーーーーー

    +90

    -5

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 22:12:50 

    嵐にしやがれに出てたのか、見なかったわ。
    動画ないかな?探してみよう。

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 22:13:28 

    今の子達の見てても、4回転とかはピョンピョン跳んでても、彼ほど魅了される選手っていない。スケート見てるだけでドキドキさせてくれた。

    +143

    -20

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 22:14:22 

    働いてたショップにお友達を引き連れて来てくれて、嫌な顔一つせず握手してくれて人柄に心打たれました。現役時代は興味なかったけどそれ以来ファンです。ちなみに一人で10万円以上お買い上げ頂きました

    +129

    -10

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 22:14:23 

    バラエティーやトーク番組でも、控えめで感じいいよね。

    +85

    -8

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 22:14:57 

    >>40
    天性というか骨格的なものとひたすらアイスダンス選手の真似して小学生時代からステップしまくったせいではないかと。
    その角度までエッジ倒してステップ出来ないよって角度まで倒すのに危なげなく音拾って動くあたり関節が生まれつき人より固くて踏ん張り利くのも影響しているだろうし。

    +72

    -7

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:08 

    歌子先生が、体から音楽が流れているようだったって言ってたけどまさに!
    動きが流れるように滑らかでスケートが曲を奏でてるよう!

    +140

    -11

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:39 

    日本選手はどの選手も好きマジで
    高橋さんも好き

    +79

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 22:16:00 

    >>54
    おお、クラスメイトですか。素顔はシャイなんですね。

    +91

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 22:18:11 

    フィギュアスケートの魅力がジャンプだけではない事を
    教えてくれた。高橋大輔の演技を見るのが好き。

    +156

    -9

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 22:18:54 

    嵐にしやがれ凄かったよ!
    初めてアクションしたとも思えず台詞も自然で、最後の扉をググるアクションは凄くて拍手もんだった。
    実況で書いてた人がいたけど、喋りじゃなく俳優系でいけるんじゃないか?と言ってる人がいたほど。
    まぁそれは誉め言葉込みだろうけど、でも天性の演技者なんだよ。
    体を動かして魅せる仕事をずっと続けて欲しい。

    +117

    -7

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 22:19:20 

    引退したときは、ひょっとしたらスケートやめちゃうのかな…なんて寂しく思ったけど、まだまだ大ちゃんの滑りが見られて嬉しい。
    キレッキレのステップは未だ健在で見応え充分!

    +111

    -9

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 22:19:36 

    デースケ、大好きです。

    +16

    -13

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 22:19:39 

    ことばが優しい

    +50

    -11

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 22:19:45 

    exのブエノスアイレスの春も好き!あのステップ何度見ても飽きない、もうゲイでも別にいいわ、むしろそっち方面じゃなきゃあの艶のある演技は出せない気がする!

    +114

    -8

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 22:20:18 

    ここだったら好きって言ってもマイナスされないね。Luv Letterが好き

    +77

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 22:20:34 

    凄い経歴なのに堂々としていないというか偉ぶらないよね。

    +119

    -8

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 22:21:06 

    裕福じゃない環境で、フィギュアスケートやって
    きたんだよね。それでオリンピックでメダルだもの。
    やっぱり感動するよ。偉いなと思う。

    +139

    -6

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 22:21:37 

    ブルース大好きです。あの音楽で滑れる人は中々いないんじゃないかと思う。

    +110

    -5

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 22:23:09 

    表現者としてトップレベルだと思う。
    ダンスの舞台もやってなかったかな?

    +114

    -6

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 22:23:25 

    私もLuv Letter大好き。フレンズオンアイス、感動して泣きました。

    +37

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 22:24:13 

    >>73
    頼めばラーメンの湯切りしながらでもスピンしてくれるもんな~
    あれが去年の初笑いだった。

    +100

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 22:25:24 

    ゲイだから何だって言うんだ。
    関係ない。高橋大輔のスケートが好き。

    +127

    -8

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 22:25:34 

    この人はたとえスケートをやってなくても、ダンスでも日本舞踊でも、身体芸術のなにかしらの分野で成功してたと思う
    歌やリズムにのって体を動かすことはもちろん、感情表現もナチュラルで、苦手な表現がない人

    +119

    -5

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 22:26:53 

    すごーーーーく「魅せて」くれるスケーターさんですよね!
    ヒップホップ系の曲とか最高に格好良いです!
    こんなに演技に惹き付けられる日本人男性スケーターは、今のところ彼しかいないなぁ。(私の中で)

    宇野昌磨くんにも同じ空気を最近感じます。
    (あくまで、私の中で、です。)

    +105

    -10

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 22:26:56 

    誕生日が同じです、他の有名人はパッとしない人ばかりだから希望の星です(笑)

    +10

    -12

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 22:27:40 

    私はチャイコのヴァイオリン協奏曲が好きだった。あの頃はまだ色も白くて。笑
    曲的にも王子様みたいで。笑
    引退するまで応援してたけど、いつからかエグザイル風になってしまったのが残念。

    +27

    -8

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 22:27:58 

    バンクーバー五輪の。
    道も好きなプロだし、この時は私も本当に嬉しかったな~。
    また、彼の表情が何とも言えない…
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +152

    -8

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 22:27:57 

    >>78
    見ました。凄いと思いながら笑いました。
    最後にギャルソンエプロンを翻して
    ケーキのろうそくの炎を消しましたね。
    めちゃくちゃカッコ良かった。

    +89

    -6

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 22:28:57 

    ソーラン節が学年の中じゃ上手くて手本として生徒の前で踊らされたとか書いてあったけど氷艶見たらちょっとソーラン節踊るとこも見てみたい。

    +68

    -7

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 22:29:00 

    私も、まさにお正月YouTubeで、バンクーバーのSPとFP見てました。
    改めてやっぱり上手いな~と思いました。

    次々と他のプログラムも見たくなって、止まらなくなっちゃったw

    +71

    -7

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 22:30:49 

    嵐にしやがれの動画見てきた

    指定されたアクション部分はもちろんすごいんだけど、それ以外の所の間の取り方とか身のこなしが美しい人だね!
    アクション以外の部分も自然に演じてる感じ
    センスというか天性のものだろうなー

    スイッチがOFFになった時の穏やかで控え目なギャップもいいね
    演技中は情熱的で舞台(氷)を降りれば物静かっていうギャップスケーターが大好きです

    +82

    -9

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 22:31:09 

    銅メダルが決まった時、実況しながら本田くんが声詰まらせちゃって、こっちも泣けてきたよ
    思い出しても目頭熱くなってくる、壮絶なリハビリだったんだよね…

    +116

    -6

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 22:31:22 

    >>81
    私も宇野くんは高橋大輔枠では?と感じます。
    この子はかなり化ける。と予想してます。
    あくまでも個人的な感想ですけど。

    +122

    -17

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 22:31:25 

    ブルースも道もeyeもマンボもオペラ座もロクサもなんならウエストサイドも皆好きです。

    +72

    -6

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 22:32:48 

    濃い顔は苦手で塩顔が好みだけど、
    そんな事抜きにして素晴らしい表現力です!

    +24

    -6

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 22:34:03 

    スケート中はかっこいいし、色っぽいのにトークになるとアホっぽくて萎える

    +44

    -13

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 22:36:15 

    >>93
    そこがいいんだよ。
    これでも現役時代に比べれば大分普通の喋り方になったんだよ。
    ドライフルーツを「干した果物」とか言っていた10代だったんだよw

    +109

    -7

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 22:38:36 

    高槻駅の電車で同じ車両に乗ったことあります。そんなスケート詳しくないけど、高橋大輔さんと浅田真央さんが活躍してた時はテレビで見ていたので近くで見た時は感動しました。プライベートっぽかったので話しかけませんでしたが…

    +67

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 22:39:42 

    日本人だけど、ラテン系のノリを持った人だよね。
    そんなにスケート好きではないけど、この人には華があるから、滑ってる時に目が離せなくなる。

    +83

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 22:43:07 

    初めてステップに見惚れた人
    その後世界一のステップって言われてると知って嬉しかった
    去年の11月に初めて生で演技を観れたけど初めてスタンディングオベーションした。
    思わず!って感じでいつの間にか立って拍手してた。
    見入ってしまう。

    +91

    -7

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 22:43:42 

    嵐にしやがれの動画見てきました。
    アクションはキレキレ、シャッタースライディング
    はギリギリでスルリ。身のこなしが綺麗でため息です。
    あれは平野ノラじゃなくても惚れる。

    +61

    -8

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 22:45:14 

    >>93
    私は萎えない。天然っぷりがツボに入るわ。

    +56

    -9

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 22:45:59 

    >>96
    バンクーバーでeye滑った時に海外スケオタ達がダイスケは日本人なのに何であんな濃いタンゴを踊れるんだって議論になって冗談だろうけどアルゼンチン人とのハーフ説とか出ていたよねw

    +81

    -7

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 22:49:29 

    難しいステップを簡単そうにこなしつつ
    上体の動きもすごい
    天性のダンスセンスのある人だなあと思っています

    YouTubeで猫飼いの人がupしてた
    NHK杯の動画も思い出す
    猫達が彼のジャンプに飛びつくやつ

    +28

    -6

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 22:52:43 

    フィギュアでは好きな選手がたくさんいるけど、
    この人ほどスケートで音楽を表現してきたシングルスケーターっていないんじゃないかと思う

    外国人選手にも高橋大輔に憧れてる方がたくさんいるよね

    +101

    -10

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 22:57:29 

    今の男子フィギュアは高難易度に偏りすぎて音楽がBGMみたいになってる
    来季からのルール改正も高橋大輔やパトリック・チャンが争っていた時代みたいに、
    技術と表現の両面で選手を評価するジャッジに戻したいんだなと思ったよ

    +97

    -7

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 22:59:39 

    ビデオでいいから また彼のステップを観たい!
    平昌オリンピックまでに特集組んでやってくれないかな、やってくれるよね。きっと!

    +20

    -12

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 23:03:10 

    みんなのコメ見て動画見始めたら止まらなくなった!今年のアイスショーみたらダンサースキルがさらに増してる気がする!

    +29

    -6

  • 107. 匿名 2018/01/04(木) 23:03:31 

    フィギュアを心から愛してるところが好き
    男子だとたまに「本当に好きでやってるのかな・・」って感じる選手がいるから(勘違いかもだけど)

    +30

    -10

  • 108. 匿名 2018/01/04(木) 23:04:31 

    >>67
    アクションはもちろん、セリフ回しもすごく自然でびっくりした!!
    喋りよりも絶対むいてる

    +32

    -6

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 23:10:15 

    男の色気があるスケーターですねよ
    彼のステップは世界一でした

    +69

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/04(木) 23:11:47 

    バンクーバー五輪で、見ていて一番楽しいプログラムだなと感じた演技が「道」でした
    そのとき解説してた方もフィギュアスケートの楽しさを一番表現していたのが高橋大輔選手だと思う、みたいなこと言ってた気がする

    +82

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/04(木) 23:12:05 

    高橋大輔は大好きだけど歌子先生は正直苦手に感じることが多々あった
    ちょっとモンペ気質というか…

    +13

    -17

  • 112. 匿名 2018/01/04(木) 23:12:43 

    お正月の、嵐の番組で見たけど、、、
    MJと対決するのめっちゃかっこよかった♥♥

    +32

    -6

  • 113. 匿名 2018/01/04(木) 23:13:32 

    バイオリンのためのソナチネ…曲もコリオもすごく良かったのに、ギリギリになってあんな事件に巻き込まれるとは…。多分高橋選手も言いたい事は山程あったと思うんだけど大人の対応をしていて、なお好感度が上がりました。

    +72

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/04(木) 23:16:53 

    田中選手の深夜練習を連日見ていたそうだけどいずれ演技指導面のコーチになったりするんだろうか?
    その気はないと言っているけどそう発言していたスケーターでも気が付いたら結構コーチやっている人いるよね。

    +32

    -4

  • 115. 匿名 2018/01/04(木) 23:22:09 

    現役を引退した後の番組で
    氷上で服を着替えさせられたり
    並べられた、なんかの間を片足で滑ったりしてましたね
    その時の顔色が良かったので、緊張から
    解き放たれたのかな?と思いました

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/04(木) 23:27:58 

    滑ってる時の色気、凄いよね。

    羽生くんにはこのゾクっとする色気がない。
    王子様、って感じだけど。

    +124

    -11

  • 117. 匿名 2018/01/04(木) 23:34:42 

    ターンのときに首を回す選手がけっこういるけど、高橋大輔ほど自然におこなえる選手はいないと思ってしまう。

    +69

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/04(木) 23:41:05 

    >>75
    ベーーーン 、ベ、ベ~~ンの曲ですかね?
    初めて聞いたときこんな盛り上りに欠ける曲で損しないかハラハラした
    けどきちんと音とれてるのはさすがだつた

    +60

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/04(木) 23:41:51 

    セクシーなのに下品にならない稀有な方

    +64

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/04(木) 23:43:12 

    >>117
    女子の方で首をヘルニアになった選手が全日本にいたけど高橋はあれだけクイクイ首動かしながらそういう話聞かないから動かし方がいいのか鍛え方がいいのか気になる

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/04(木) 23:46:27 

    今日大ちゃんのお友達がインスタで生配信してて(プライベートを)お友達と大ちゃんがカラオケしてた!!
    大ちゃん高音でノリノリで歌ってました!!
    誰か見てた人いるかな~?
    コメントにこづが書き込みしたり大盛り上がりでした!!

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2018/01/04(木) 23:50:10 

    世界一のステップだっけ?
    見とれちゃうよね
    白鳥の湖ヒップホップが最高に好き

    +66

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/04(木) 23:52:01 

    高橋くんは音をとるのが上手い!ジャンプ以外でも魅せられる選手
    今の現役だとジェイソンブラウンが好きです

    +67

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/04(木) 23:55:11 

    >>118
    正直何故これをフィギュアで使おうとしたって違和感バリバリだったのを競技プロに昇華したもんね。
    最初聞いた時はビヨ~ン、ホゲラ~ンとかそのくらい気の抜けた曲に思えたのにワールドじゃ格好いい曲に聞こえたな・・・

    +60

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/05(金) 00:01:53 

    ゲイなの❓

    +14

    -11

  • 126. 匿名 2018/01/05(金) 00:05:09 

    髪がそろそろ来てるよね…

    性格は優しいだろうと思う

    +14

    -9

  • 127. 匿名 2018/01/05(金) 00:08:41 

    ホテルの従業員から男同士でスイートに泊まったって暴露された人だよね
    あの時のガルちゃんのコメ数すごかったの覚えている

    +17

    -18

  • 128. 匿名 2018/01/05(金) 00:08:48 

    >>116
    2人とも真逆のタイプのスケーターだよね、けど曲を自分のものにしててジャンプ以外でも魅せる事が出来る所は一緒、両者スルメプロばっかだわ〜。

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/05(金) 00:11:51 

    この人だったらゲイでも構わないかな?

    +50

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/05(金) 00:17:04 

    数年前のアイスショーで初めて生で見たんだけど、ファンの方々のキャー!!!って声や熱量が凄すぎてちょっと引いた。

    演技自体は全然素敵だったんだけどね

    +21

    -5

  • 131. 匿名 2018/01/05(金) 00:17:15 

    全くフィギュアに興味なかった中学生のときにこの人の演技見て度肝を抜かれました。え、スケートってこんなに面白いの!?って

    ほんとに氷上でくるっとダンスするもんだから、
    一瞬も見逃せなくていつの間にか演技終わってたなあ
    何より努力家なイメージの人で好きです。
    ただハマってすぐ引退してしまったので、ここのトピ参考に過去の滑りを見てみようと思います。

    +50

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/05(金) 00:20:18 

    歴代の選手の中で、彼ほどどんな演技でもセクシーに演じられる選手はいないと思う。

    また、観客が視聴者が観て、

    「セクシーを、感じさせられる」

    選手は現れないと思う。

    +49

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/05(金) 00:29:10 

    ステップ最高だよね。
    未だに彼を超えるステップを見たことない。

    +59

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/05(金) 00:31:08 

    高橋大輔さんの演技は本当に高橋さんの身体から音楽が流れてるみたいに感じる
    また、音楽を消しても高橋さんだけはとても楽しめる
    こんなスケーターはなかなかいないだろうと思う

    +43

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/05(金) 00:33:19 

    ショートの月光が実は好きで翌シーズンはフリーで使ってくれないかと思ってた

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/05(金) 00:34:11 

    ペアとかアイスダンスに転向すればまたオリンピック余裕で行けたのにとふと思いました

    +36

    -5

  • 137. 匿名 2018/01/05(金) 00:35:47 

    フィギュアスケートに興味の無い夫が高橋大輔の滑りだけは見る
    私が応援している女子選手の時は全然興味なさそうなのに
    スケオタではない層でもこの人の演技は何か惹きつけられるんだろうね

    +55

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/05(金) 00:39:40 

    いつも圧倒的な演技をして、あんなに実績もあるかたなのに、若手や共演者を立てて自身は常に控え目なところもとても好感が持てる
    優しい話し方もとてもいい

    +49

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/05(金) 00:43:46 

    男の色気を表現できる人だと思う

    +47

    -4

  • 140. 匿名 2018/01/05(金) 00:45:47 

    ステファンとの共演はとても良かった!

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/05(金) 00:47:09 

    テンくんとのダンスバトル?も最高でした!

    +28

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/05(金) 00:51:27 

    >>136
    見てみたいけど、小柄だから女子と体格差がなくてキツそう・・・

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/05(金) 01:13:55 

    最初は、真央ちゃんしか興味無かったけど、高橋大輔の存在を知ってから、大ファンになった。
    ソチオリンピックの選考会で、高橋大輔が泣いてる時にもらい泣きして、選ばれた時は、嬉しくて泣いた。

    +50

    -5

  • 144. 匿名 2018/01/05(金) 02:36:13 

    >>49
    壮絶なケガとの1年間も闘ってのメダルだからね。。
    本人も、表彰台に上って日の丸が揚がっていく光景を見たら涙が溢れてきた、未だに忘れられないと語ってる
    そしてその直後の世界選手権でついに金メダル
    バンクーバーでのプルとライサの得点を上回ったんだよね
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +53

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/05(金) 02:37:01 

    なにこの高さ(笑)
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +70

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/05(金) 02:49:25 

    イケメン拾った
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +41

    -6

  • 147. 匿名 2018/01/05(金) 02:51:25 

    かなり大きなニュースだった
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +59

    -5

  • 148. 匿名 2018/01/05(金) 02:52:48 

    日の丸がよく似合う
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +67

    -4

  • 149. 匿名 2018/01/05(金) 02:54:24 

    ライサとのペアプロ素晴らしく素敵でした
    二人とも水の妖精みたいだった
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +38

    -3

  • 150. 匿名 2018/01/05(金) 02:54:49 

    >>149
    間違えました
    ステファンです

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/05(金) 02:59:51 

    銀盤の花束と氷上の白鳥みたいな二人
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +43

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/05(金) 03:02:43 

    恐ろしい色気
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +62

    -8

  • 153. 匿名 2018/01/05(金) 03:03:17 

    何かと話題になったマンボ(笑)
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +58

    -5

  • 154. 匿名 2018/01/05(金) 03:06:31 

    悪魔の鬼ステップ

    +57

    -5

  • 155. 匿名 2018/01/05(金) 03:08:28 

    ジャンプも幅があってダイナミックで凄い
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +69

    -6

  • 156. 匿名 2018/01/05(金) 03:25:31 

    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +37

    -5

  • 157. 匿名 2018/01/05(金) 03:35:43 

    超絶鬼ステップ②

    +60

    -6

  • 158. 匿名 2018/01/05(金) 03:47:28 

    真央ちゃんとのクリスマスオンアイスが最初から最後まですごくキュンキュンして好きです



    +38

    -10

  • 159. 匿名 2018/01/05(金) 03:50:48 

    +45

    -10

  • 160. 匿名 2018/01/05(金) 03:53:23 

    いい時代だなぁ
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +73

    -6

  • 161. 匿名 2018/01/05(金) 03:55:38 

    >>155
    ジャンプ高いよね
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +53

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/05(金) 04:23:48 

    やはり氷上で輝く男。笑

    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +53

    -4

  • 163. 匿名 2018/01/05(金) 04:28:19 

    この時右脚骨折してたんだよね…。
    ジャンプ下りる度に切り裂かれるような激痛が走っていたとか。
    それでも満身創痍で滑り切って、五輪代表の切符を手にした。
    今でも、この怪我さえなければ確実にソチでもメダル取っていただろうなと思う。
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +66

    -5

  • 164. 匿名 2018/01/05(金) 04:39:54 

    めんこい
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +68

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/05(金) 05:06:14 

    真央ちゃん伝説のソチフリーではみんなが感動して泣いたけど、フリーの前から泣いてた人(笑)
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +85

    -6

  • 166. 匿名 2018/01/05(金) 05:25:48 

    今年のXOI、真央ちゃんはマラソン後なのにソリに乗って出演してくれましたよね。
    やっぱりこの二人は強い絆で繋がれた同志なのだと感じました。
    真央ちゃんとは真の仲間だから忙しいスケジュール合わせて二人は一緒のアイスショーに出演してるって事ですもんね。
    何が正義か真央ちゃんも分かってるからこの二人が離れる事はないと思います。

    +32

    -13

  • 167. 匿名 2018/01/05(金) 05:28:04 

    羽生なんかの画像載せてる人はやめて下さいね

    +0

    -40

  • 168. 匿名 2018/01/05(金) 06:16:49 

    >>167
    両方好きな人もたくさんいるからね

    +47

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/05(金) 06:29:55 

    >>122
    画期的なプログラムでしたよね
    これを再現出来るスケーターは皆無なのではと思います

    +50

    -5

  • 170. 匿名 2018/01/05(金) 06:50:33 

    なんなのこの癒し系コンビは

    +61

    -11

  • 171. 匿名 2018/01/05(金) 06:53:48 

    真央ちゃん大ちゃん大好き

    +45

    -10

  • 172. 匿名 2018/01/05(金) 07:03:30 

    身体で音楽を表現できる稀有なスケーターだよね
    音楽の強弱や拍と一体化してる感じ
    スピンの回転も音楽のリズムと合わせてるし、例えば小さな音から徐々に大きな音になる時はスケートの速さやエッジ使いまで合わせてる
    音楽がただのBGMに決してなってない

    生まれ持ったリズム感と計り知れない努力とで、音楽をスケートで表現してる表現するのことができる
    音楽と合ってないと本人も気持ち悪いんだろうなぁと観ていていつも思う
    素晴らしいスケーターですよね
    説明下手でごめんなさい

    +54

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/05(金) 07:04:15 

    高橋さんはコメンテーターをしなくていいとか仰ってる方もいますが私はやってほしいです。現役選手の皆さんの演技について高橋さんの目にはどのように映っているのか競技に臨む姿勢など考え方もとても興味深いです。
    なので、もう少し技術的な解説を聞けると嬉しいかも。

    +34

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/05(金) 07:57:28 

    以前は一般的にはフィギュアスケート=女子シングルスのイメージが強かったけどこの人のおかげで男子の男子ならではの魅力に気づいた人も多いはず。

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/05(金) 08:02:01 

    何度も何度も見返したくなるプログラムがたくさんある

    ステップは本当に魅力的なんだけど、それ以外にも、例えばトリプルアクセルは高橋大輔さんのがいちばん好き

    +42

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/05(金) 08:11:25 

    ストレートラインステップが大好きだった。
    リンクの端まで寄って、溜めてから爆発するような怒涛のステップ。
    あの頃のプログラムはジャンプ以外もシークエンスだったり、ステップだったり、見せ場がたくさんあって良かったな。
    今は採点方式が変わったから仕方ないんだけど、ジャンプ至上主義で、やたらとタノつけたり、合間が繋ぎになってしまって残念。

    +63

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/05(金) 08:18:19 

    競技用プログラムを作るわけではないから難しいかもしれませんが、個人的にはピアノ曲でもオーケストラでもいいのでクラシックの新しいプログラムもみたいかな
    いや、なんでも嬉しいのですが(^_^;)

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2018/01/05(金) 08:27:40 

    氷艶、見られてないのでぜひ再演して欲しいな。できれば地方公演があると嬉しいな…。XOIも!(*´∇`*)

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2018/01/05(金) 08:28:11 

    >>136
    高橋くんはアイスダンスやペアは身長がネック。
    女の子の真央ちゃんと変わらない。
    せめて170後半ないとキツイ。

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/05(金) 08:28:45 

    >>157
    何これ!
    凄すぎる!

    重たいスケート靴履いてるのに、まるで陸王版のスケート靴で滑ってるのかってくらい軽やかにステップ踏めるよね。

    +29

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/05(金) 08:42:57 

    昔スターズオンアイスでマンボやってくれたのが良かったな〜w
    ウッ!のところでみんな大盛り上がり!

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2018/01/05(金) 09:03:23 

    高橋くんがテレビとかでコメントしてるの見ると、いい人なんだろうなーと感じる。
    嫌な感じの人ってテレビ越しにもトゲが伝わってきて、ん?ってなるけど、誰と話しててもそういうの全然ない。
    織田くんも全然ない。

    +42

    -6

  • 183. 匿名 2018/01/05(金) 09:05:11 

    誰か氷王ってスケート靴作って!

    プログラムはIn The Garden of soulsが好きです

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/05(金) 09:15:13 

    年齢を重ねるほどにどんどん魅力的になっていく人だなぁと思う
    新しい活動もスケートを軸にしてくれてるのはとても嬉しい
    これからも応援してまーす!

    +28

    -4

  • 185. 匿名 2018/01/05(金) 09:16:49 

    今のフィギュアスケートはジャンプの数を数えてる間に
    プログラムが終わってしまうという感じで、ちょっと残念。
    そういう時代なんだろうけど。
    スピンやステップが好きだから、それで魅せてくれる
    スケーターは嬉しいし、好きだな。

    +33

    -5

  • 186. 匿名 2018/01/05(金) 09:56:11 

    現役の頃は「濃い!」ってイメージしかなかったけど
    最近スポーツ番組やフィギュア中継のナビゲータでスーツ姿を見たら「格好いい」って思ってしまった
    40代、50代になったらもっと素敵になりそう

    +28

    -4

  • 187. 匿名 2018/01/05(金) 11:36:42 

    バイオリンのためのソナチネ…曲もコリオもすごく良かったのに、ギリギリになってあんな事件に巻き込まれるとは…。多分高橋選手も言いたい事は山程あったと思うんだけど大人の対応をしていて、なお好感度が上がりました。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/05(金) 12:09:45 

    王子様みたいな衣装を着こなし
    とても似合っている

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2018/01/05(金) 12:09:47 

    >>157
    この部分好き。
    片足ステップの滑らかさとフリーレッグの動きの美しさ。

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2018/01/05(金) 12:20:06 

    >>153
    これは本田兄で話題になった「ウゥッ!」のシーン?
    演じる人によってこうも違うのね
    本田兄のあれはあれで好きだけど

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/05(金) 12:36:11 

    全日本男子トピは後半は正当な心を持った人達で集まってたから大ちゃんのナビ批判はほぼ無かったよ。
    特に太一マンボ実況の時は大ちゃんマンボ演技を絶賛する人達ばかりでした。
    全日本トピはあれが出演してると荒れるけど、今年の全日本は久々にまともな方達と大ちゃんのマンボがいかに素晴らしかったか会話を出来て良トピだったな。

    +10

    -14

  • 192. 匿名 2018/01/05(金) 13:02:07 

    さすがにマンボは高橋くんと比較されるし太一くんが悪いわけでは無くまだ時期そうしょうだっただけなんですよね(太一くんのマンボも振り付けはキャシーで大変素晴らしくあった)
    高橋くんのマンボは全世界に記憶と実績刻んだ伝説の圧倒的なプログラムですからね。
    彼のマンボを越えるスケーターはあらわれないし、スケート技術やステップも誰も彼に叶わない。
    それだけ高橋大輔というスケーターが唯一無二のスケーターだったという証でもあるんですよね。

    +16

    -4

  • 193. 匿名 2018/01/05(金) 13:33:21 

    高橋選手のフィギュアはアートだと思う。今は四回転ばかり注目されてるけど、いくら四回転連発されたって凄いなと思っても心は動かない。高橋選手の演技は引き込まれて心を掴まれて涙が出てくる。ジャンプが大事ならヨーイドンで体操みたくジャンプだけやらせて点数つければいいのに。高橋選手のジャンプは演技の流れの中の良いアクセントになっていて、ジャンプの為のジャンプではない。ステップもジャンプも演目の流れに沿った一部。死ぬまでに一度目の前で見てみたい。

    +35

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/05(金) 13:41:06 

    一般の方はご存知無いかもしれませんが加計学園は高橋大輔さんを輩出したリンクが経営不振で閉鎖の危機に陥った時に買い取り運営している学校法人で、田中刑事選手が所属している倉敷科学芸術大学も経営しているという、岡山・倉敷のフィギュアスケートに多大な貢献をしている学校法人です。

    +27

    -4

  • 195. 匿名 2018/01/05(金) 14:18:55 

    ガラスのハートなのに負けず嫌いでこだわりのある人ですよね。
    バンクーバーシーズンに怪我から復帰し、完璧な4回転が戻らなくても4回転に挑戦することを諦めなかった。
    当時のルールでは回転不足判定されたら点を大きく失うから高橋大輔のようにpcsが出る選手はライサ方式で4回転を抜いたほうが確実に点を取れただだろうに。(バンクーバーのFSではpcsが一番高かった)
    あと高橋=4回転飛べないと言う意見をたまに見るけどバンクーバーの次のシーズン以降は4Tの認定ジャンプ飛んでいるし大怪我する前はFSに2回4T入れたこともあったのに不思議だ。

    +26

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/05(金) 14:19:40 

    高橋選手は毎年斬新な選曲や振り付け、洗練された衣装など技術以外のところでも楽しませてくれましたよね。持ち越しプロもなかったので毎年新プログラムが楽しめたし、どんなプロも大輔色に染められる。

    +30

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/05(金) 15:26:09 

    氷上の大ちゃんが一番好きだけど、
    陸上の大ちゃんも可愛くて魅力的。
    目がキラキラして、内面も綺麗な人ですね。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2018/01/05(金) 16:20:18 

    嵐にしやがれの元旦スペシャルは視聴率16%近くもあったんだね。
    大輔効果って凄い!
    いまだに凄まじい人気を誇り続けてるってこのトピ見ただけでも分かるけど、嵐にしやがれの視聴率からも改めて観た者を全て虜にする男なんだと実感した。
    若い女の子も大輔に夢中だよね!

    +18

    -9

  • 199. 匿名 2018/01/05(金) 17:06:43 

    大ちゃんと真央ちゃんは二人とも選手時代から「引退したら二人でスケートに関わる事を一緒にやっていきたい」って同じ希望を持ってましたよね。
    実現するといいな

    +13

    -8

  • 200. 匿名 2018/01/05(金) 18:27:00 

    >>199
    そうなんですか?初耳!
    二人とも、将来は何らかの形でスケート界に残って、後進の育成にあたってほしいなー

    +12

    -3

  • 201. 匿名 2018/01/05(金) 19:10:29 

    >>198
    はい!私はJK女子高生だけど嵐の番組で高橋さんの魅力にはまったよ。
    翌日の学校でもクラス中がMJ対決の時の高橋さんにはまった話で持ちきりだったし私以外にも同じ若い女子高生ファンもいっぱいいるんだと嬉しかった。
    「高橋さん、かっこ良すぎてビビった!」って女子高生達が何人もいましたし男子高校生達も口々に「かっけー」って。
    おそらく同じ現象が全国の学校でも起きていたのではと思われ♪

    +10

    -10

  • 202. 匿名 2018/01/05(金) 19:21:55 

    キャンデロロのファンだった自分は彼を初めて見た時衝撃だった、まさか日本人で人を魅了する演技が出来る選手が現れるなんて、しかも演技派なのにジャンプの成功率高い!
    ケガさえなかったらな〜と今でも思う

    +26

    -3

  • 203. 匿名 2018/01/05(金) 19:39:40 

    高橋大輔カンパニーの構想に真央ちゃんの名前を出した事で一部で大ちゃんがいわれのない批判をされた事もあったけど、、、
    ここを見て批判は真央ファンがやってなかった(つまり別の組織票を持った人達だった)事がはっきり分かりましたよね。
    カンパニーに真央ちゃんも入る事は概ね決まってたからこそ、優しい彼は先ずは自分の口からと思いからTVで真央ちゃんの合意の元で名前を出したはずなんです。
    でもその事で二人の凄まじい人気に驚異を覚えた某フィギュア関係者から横やりが入って引き離された形となってしまったんだろうと容易に想像が付きますよね。
    そういう経緯に心を痛めた真央ちゃんは今年のXOIに姿を現した事で明らかになった気がしませんか。
    二人はそんな事があった事は何も言わないし、ただただSOIや慈愛やXOIに一緒に出演してお互いを思いやるのみでした。
    二人のお互いを思いやる思いやりや二人が受けてきた妨害の事情やそれでも一緒に滑れる二人の共通の喜びは充分に観客にも伝わります。
    たから二人が引退しようともどんな道を進んでもこれからも応援はずっと続けます。

    +9

    -16

  • 204. 匿名 2018/01/05(金) 22:06:33 

    2012年の世界選手権、
    あの金は絶対に大輔だったよねぇ〜

    +14

    -5

  • 205. 匿名 2018/01/05(金) 22:30:07 

    セクシー高橋
    Daisuke Takahashi 2008 4CC exhibition + encore - YouTube
    Daisuke Takahashi 2008 4CC exhibition + encore - YouTubewww.youtube.com

    skating to "Bachelorette" by Bjork + "Swan Lake" encore

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/05(金) 23:10:29 

    てか高橋くん嵐よりだいぶ年下なのに、ファン層は逆なのなぜよw

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/05(金) 23:12:34 

    >>169
    当時の高橋のチャラさによくマッチしているプロでさらに素敵だった笑

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/06(土) 00:07:32 

    綾瀬はるかさんと共演のCM来週から放送みたいです♡
    大ちゃんやっぱり演技上手いw
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/06(土) 00:16:59 

    >>195
    高橋が4回転飛べない、とか言われてるなんて本当に悲しい。
    全て怪我が原因なのに。
    怪我まえのロミジュリだっけ?2本完璧に飛んでましたよね?
    パンクーバーは、怪我がなければ4回転2回飛んで絶対に金メダルだったと思います。
    私は怪我前は本当に五輪金メダルを疑わなかったので、怪我から復帰で銅メダルで泣く高橋を見て複雑だった。怪我復帰がどれだけ大変だったのか...という思いと、怪我がなければ...4回転バンバン飛んで絶対金メダルだったのに、とか。
    でも、全てを含んで高橋のスケート人生なんだよね。
    私はトリノ前からファンです。ここのみんなが言うように、音楽の神が宿っているような色気のある彼のスケートが大好きです。これからの活躍も祈っています。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/06(土) 00:23:07 

    >>195
    ソチプレシーズンの道化師でもクワド2本入れてましたよね?1つは確かコンビネーションだった気が
    バンクーバーの時は、得意のトリプルアクセルにするとか構成変えていたら金メダルだったのかな
    それでもプルには勝てなかったですかね?

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/06(土) 03:27:59 

    >>129同感

    ゲイでも、高橋大輔ならそこまで衝撃はないかも


    フィギュアスケートの男はゲイが多いし、高橋大輔と同じ連取仲間だったアダム・リッポンもカミングアウトを最近した

    高橋大輔と同じ時代の選手のウィアーやバトルなどもゲイだったし同性婚したよね

    高橋大輔がゲイなら、それはそれで応援する人もいると思う



    +13

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/06(土) 03:30:54 

    ゲイというかバイな気がする
    普通に女性にも興味ある
    いい出逢いがあればどちらでもいいんじゃないかな

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/06(土) 05:11:01 

    >>204
    あのワールドは確実に高橋羽生でワンツーフィニッシュだったと今でも思います
    Pさんも好きだけどあのフリーの演技は全く良くなかったからね…
    しかし、銅メダルで嬉しそうな羽生と銀メダルで悔しそうな高橋の表情が対照的でよく覚えてる
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:41 

    TheIceでのミーシャ・ジーさんの高橋大輔トリビュートも良かったなぁ。キレッキレだった。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/06(土) 12:55:29 

    代表作は橋本聖子とのキスの人

    +7

    -19

  • 216. 匿名 2018/01/06(土) 16:48:46 

    >>215
    出て行け!
    アンチは精神異常者!
    アンチは病院に行けよ!

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2018/01/06(土) 17:22:40 

    >>213分かる!
    この時は私も一人モヤモヤした。
    周りにフィギュアファンいなかったから誰にも愚痴れなかったけど、今ならみんなとヤイヤイ言えるのに!

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2018/01/06(土) 20:58:58 

    鳩山みゆきは大嫌いなんだけど、髙橋大輔について語っている内容については
    髙橋大輔ファンとして超同意した。
    (途中、羽生を落としているところがあり、
    余計なこといわなくていいのにと思う箇所あり)

    高橋大輔のフィギュアが好き 鳩山幸がソチでの感動を語る 感性が他の方と違う - YouTube
    高橋大輔のフィギュアが好き 鳩山幸がソチでの感動を語る 感性が他の方と違う - YouTubewww.youtube.com

    高橋大輔のフィギュアスケートを愛する鳩山幸元首相夫人がソチ五輪会場での感動を語りました。 関連 フィギュアスケートわくわく情報再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rxpRII6xZpZZLyfipoxGzHqggbl2Nvb 2014年02月21日(金) ...

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2018/01/06(土) 21:04:12 

    髙橋君の演技はもちろん、性格が大好き。
    昔、顔だけみた時は、眉毛のせいか、生意気そうな選手だなと勘違いしたけどw、
    知れば知るほど良い人すぎて。歌子さんが、優しすぎて競技者に向かないのでは
    と思っていたんだってね。でも、織田君、鈴木さん、浅田さんと出てた番組で、
    一番精神力が強い人に選ばれていた。
    演技に入るとちゃんと挑んでくるし、男らしいからね。

    +13

    -2

  • 220. 匿名 2018/01/06(土) 21:08:18 

    他の選手の素敵なプログラムみると、
    髙橋君が演じたらどんな感じだろうと想像してしまう。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/06(土) 21:09:42 

    >>15

    そうそう、謙虚なんですよね。
    あれだけの選手だったのに、トップにいる時でもずっと謙虚だった。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/06(土) 21:11:47 

    五輪シーズンの、NHK杯で復活した時は私もモロゾフと一緒に泣いた。
    本人はいたって冷静だったけど。

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/06(土) 21:19:26 

    >>123

    私もジェイソンも好きなんですが、彼も大ちゃんの滑りを何度もビデオで見た
    って話していましたね。だいすけのことなら、何時間でも語れるって。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/08(月) 00:51:24 

    高橋さんの「道」はほんとに素敵なプログラム。
    高橋さんはステップ(綱渡りとか)で巧みに曲を捉えてて、ほんとに大好きな曲になった。全日本で紀平梨花ちゃんが滑ってたけど、また違う味でこれまた可愛らしかった

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/08(月) 03:49:12 

    まだまだみんなと語り合いたいな(*^_^*)

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/23(火) 02:45:50 

    もうすぐオリンピックですね(*^^*)
    【フィギュアスケート】高橋大輔さんを語ろう!【アンチお断り】

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/27(土) 02:24:23 

    正直ナビゲーターとかしゃべりの仕事はあんまりやってほしくない
    いつまでたっても噛んだりどもったりしてモヤモヤする
    言い間違いや不適切な言葉も多いしファン以外には批判されてるの見るのも辛い
    高橋さんは滑ってる方がとても素敵だよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/30(火) 18:04:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。