ガールズちゃんねる

友達に注意出来ますか?

107コメント2018/01/07(日) 01:59

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 17:40:55 

    友人がよくSNSで動画をアップしているのですが、歩きスマホしながら撮影したり周りの知らない人が思いっきり写っていたりして、なんだかなぁ…と思っています。
    一緒に居るときにされたら注意しますが、離れて暮らしているのでなかなか会う機会もなく、なのでわざわざ言うのも躊躇います。
    でももう30半ばだしいい加減気づいた方が良いよとも思って葛藤しています?
    皆さんだったらどうしますか?

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 17:42:05 

    常識ない友達とは付き合いません。

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 17:42:37 

    言うよ
    本当に友達だと思うなら直した方がその子の為になることなら尚更

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:07 

    離れて暮らしてるならわざわざ言わないな。

    どうしても価値観が合わないと思ったら、徐々にフェードアウト。

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 17:42:57 

    その場にいるなら注意するけどSNSの投稿見てはしない

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:15 

    友達がいません

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:29 

    学生の話かと思ったら30代半ばって…
    それもう「変な大人」
    性格として出来上がってるから、注意程度ではやめないと思う

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:25 

    >>1
    こういう人は言われたところで分からないだろうね
    常識ある人ならそもそもしない

    言ったところでフェードアウトされてモヤモヤするオチかと
    こちらから先にフェードアウトするのはどう?

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:32 

    フェードアウト一択

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:52 

    しない
    相手もこっちからの忠告なんて求めてないと思う

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:55 

    親しい友達なら教えます。
    疎遠でもう会わなくてもいいやと思える人にも餞別替わりに教えます。
    どちらでもない微妙な人にもできれば教えます。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:07 

    目の前でされるなら言うけど、SNS上ならわざわざ言わないかな。
    文章だけで注意受けると、「批判された」としか受け取らなくて効果ない人もいるからね。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:15 

    そういう人は切ってしまう。面倒くさいから。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:28 

    仲良い友達ならまだしも、職場でだらしない先輩とかホント厄介

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:24 

    言っても分からんと思うよーと言う前に一回言ってみりゃいいじゃん

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:36 

    30半ば!?

    まだ10代の子だと思って読んでた

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:49 

    友達なら言わない 
    言ってギスギスするの面倒だしフェードアウトする

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:48 

    そんな人とは関わらない

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:04 

    さよならだね

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:05 

    距離おく
    アラフォーでそれはキツい
    注意したらある事ない事SNSに書きそう

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:19 

    離れて暮らしてたら、その人のSNSのコメント欄かラインみたいなメッセージアプリで注意するの??
    私ならそんな角が立ちそうなことしないでフェードアウトするかも。。
    一緒にいてそういうことするなら「周り気にしなよ〜!」って冗談ぽく注意できるけど、文字にして伝えるのは難しい気がする。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:15 

    デブにデブだよって忠告するか?
    自分で気づかない限り逆ギレされるってわかってるんだしフェードアウト

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:41 

    好きにさせてあげたら?

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:54 

    しない

    それで直してくれるんだったらはじめからしないだろうし

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:42 

    人間って言葉だけじゃなくて体感もしないと覚えられないんだって
    だから痛い目に合わないと駄目だと思う
    つまり言っても無理

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 17:46:01 

    30過ぎてたらもう言わないよ〜。
    お友達にはなれないかな。徐々に距離おきます。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 17:46:08 

    動画アップとかする友達がいません

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 17:46:24 

    言うとか言わない以前に、あまりに非常識な部分見てしまうと、さよならになってしまう。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 17:46:58 

    自分にとって大切な友人なら。
    それで治らないならそれまで。

    そこまで仲良くない人はいろいろ面倒になるので言わない。
    犯罪でもない限りは

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 17:46:50 

    30半ばでその性格なら主が注意したところで治らないと思うよ。
    むしろ逆ギレしてきそう。
    無駄に反感買うのもしんどいし、その子のSNSだけ非表示とかにしたらいいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:03 

    30半ばでSNSのマナーがわからない人は何言っても無駄な人だと思う
    その年齢になっても物事の良し悪しがつかない人と友達にはなれない

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:00 

    本当の友達なら言う。
    昔本気で友達に注意したことあるけど、今でも仲良いよ。
    ずっと仲良くしたい人だからこそダメなことはダメって言う。
    そうじゃない人は注意しないと言うか今後仲良くできないなと思っちゃう。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:31 

    足の臭いとか注意しにくいよねwww
    この前友達がうちに来た時めっちゃ臭くてびびった(笑)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:39 

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:46 

    結婚しない人には早く結婚した方がいいよと注意する

    +0

    -13

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 17:47:55 

    私は言うよ。
    それで嫌われるならその程度の仲。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 17:48:45 

    ガムを食べている時、友達がまさかのクチャラーだったので我慢できずに注意しました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 17:49:03 

    友達に注意出来ますか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 17:49:02 

    十代や二十歳前後なら言えたけどその年齢なら言わない。指摘する方が疲れるだけだしね。相手もプライドがあるだろうしその役目は家族がするもんでしょ普通

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 17:49:09 

    注意出来ますよ。
    友達も私に注意してくれます。
    言い合える仲だから高校から15年以上友達で居られるのだと思います。
    間違っていることを注意出来ない人とは友達にはなれませんし、ストレスの元です。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 17:51:05 

    注意するよ、この前も友達の運転する車に乗ってたけど、雨の日なのに飛ばす飛ばす。
    危ないし怖いて注意したけど、事故も何度もしてる。
    運転て性格が出るから、治らないのかな?

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 17:51:54 

    >>1の友達みたいなイタイ人は友達でいたくないから距離置くかな。万が一自分がうつってる写真とか動画アップされても嫌だし。

    失礼だけど、30過ぎのいい年してそんな変な人、注意する価値もなさそう…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 17:52:09 

    友達だと思って10代の頃は勝手にこっちから忠告した事もあったけど、向こうからしたらただの余計なお世話だったみたい。
    誰だって否定されたと思って良い気分しないと思う。
    友達ってその時その時で変わるから真面目になるだけ損。執着しなくて良い

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 17:53:12 

    学生の頃のサークルの飲み会で酔ったノリとはいえ食べ物を投げる子がいて、自分は素面だったんだけどついカッとなって「こら!食べもの投げて遊ぶんじゃない!」って注意したことがあった。
    注意した子とは元々ソリが合わなかったからその後も距離感変わらずだったけど、同サークルでそれまであまり話したことなかった子がある時講義で話しかけてくれてその後もちょいちょい絡んでくれるようになった。それで二人でごはん食べに行ったときに飲み会で注意したことが印象に残ってて話しかけるようになったと聞いた。その子は就職後遠くに行っちゃったけど29歳現在も定期的に会うし気のおけない仲になってる。
    若干トピずれだけどマナーなり思いやりなり同じ価値観の友人を引き寄せるきっかけになることもあると思う。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 17:53:27 

    30過ぎてその性格はまともに相手しちゃいけない人でしょ

    SNSのマナーがわからなくて注意するのはせいぜい20代前半までじゃない?
    30年以上生きてて物事の分別できないおばんはただの変人か、アスペルガー症候群の疑いあるかw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 17:54:23 

    >>1
    いや、むしろ友達以外ならほっとく。友達なら絶対言う。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 17:54:29 

    言うよ。
    周りが迷惑だから、その友達が怒ろうが注意してあげて。

    逆ギレするなら縁を切れば良い。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 17:56:07 

    例えばだけど、くれくれの友人にそう言うのやめた方がいいよって言っても「え?なんで」みたいに返されるんだよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 17:56:26 

    私は注意をして欲しいタイプです。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 17:57:58 

    注意する相手のタイプにもよるよね。
    以前注意したら「あなたって言わないと気が済まないの?」って言われた。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 17:58:25 

    昔注意したら、私が悪くなるように周りに言って皆で無視してきた奴がいたなー。
    言うなら縁切る覚悟を。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 17:59:54 

    チラッと言えば?
    「危ないから辞めた方いいよ」って。
    多分「ふーん。そうだね」とか言って翌日から通常運行だと思うけど。
    そういう癖や習慣って他人に言われたくらいで簡単に直るもんじゃないよ。SNSにあげるの目的になってるしね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 18:02:03 

    主さんの立場だったら言いたくなる。けど大切な友人なら言い方をめっちゃ考えるかな…「最近身近な人で、他人が映ってる事で揉めた人がいるから心配してます」みたいに。

    私もいま、友人の子供に対する接し方が毒親全開なのがすごく気になってて、でも「そんな事言ったらかわいそうだよ」くらいしか言えない…ホントは怒鳴りつけたいくらいなんだけどね。でも人の子育てに口出しって友人でも一線を超えてる気がして出来ない。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 18:03:42 

    >>1
    他の人も写ってる写真をモザイクとか隠す努力しないでネット上にアップするのってどの年齢でやっててもおかしいことなのに、30代でそれもわからないなんてもう手遅れなんじゃ・・・

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 18:09:24 

    プライドの高い人だったら、どんなに正論でも言われる事自体が嫌だからね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 18:12:09 

    注意しないし、人間関係も変えない。
    相手が「教えてくれてありがとう」って思うことなら注意するけどね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 18:15:13 

    注意したら逆ギレされたので
    今は距離置いてる。

    愚痴になっちゃいますが、
    人の悪口大嫌いだと言いながら
    ランチしてる時に人の悪口止まらず
    そこで注意したら「ランチが不味くなった」
    と不機嫌
    もういい加減ウンザリw

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 18:15:50 

    逆恨みされるとめんどいから言わない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 18:29:28 

    ウンコ帽子を被った母親は、大概は地雷。

    今日も、ウンコ帽子が他人の子供を配慮せずに写真をパシャパシャ。
    お爺ちゃんまで出て来て、写真をパシャパシャ。

    他のシマシマウンコ帽子の母親は、2人目の子供を抱っこしながら他人の赤ちゃんを踏んで走り去り知らん顔。

    他人事ながら、祖父母に育てられた人って常識がないよなと思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 18:31:53 

    >>1
    今後も長く続けたいし注意する。でもその友達鬱とかでない? 甘えたい願望強い鬱なら「○○なら不快にさせないと思ったのに」と勝手に期待して逆切れすることあるよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 18:32:04 

    >>54
    シングルマザーでファイナンシャルプランナーの加藤◯◯なんて、他人の子供を無断で自分の仕事の宣伝に使っていたからね。
    最低なクズ。
    周りにはしょげたフリ、本人には知らん顔。
    あの母親じゃ、子供の女の子が可哀想。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 18:33:24 

    >>60
    鬱のわけあるか!
    鬱にさせる側の人間だよ。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 18:34:31 

    >>53
    子育てについては虐待や通報案件で無い限りモヤッとしても絶対ほっといた方がいいね。
    自分がその立場ならないと分からないことだし、子どもが成長すれば手も離れてまた友達同士の付き合いになるから。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 18:35:02 

    そういえば、確かにウンコ帽子は地雷。
    インスタ好きに多くいるね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 18:36:48 

    でも鬱の天然に長く苦しめられた経験あるよ。言っても無駄だったなあ。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 18:40:29 

    そういう非常識な行為なら笑いながら「30にもなって何やってんの?w」と相手に突き刺さるように言う

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 18:42:37 

    飲む約束をしたその日に、相手のスマホが未払いで止まっていて、約束したもんだから、お店に行って待ってたけど来なかった。
    後日来なかった理由を聞くと、無駄に動きたくなかったとのこと。家電に電話があれば向かったって。そして、自分抜きでお店のスタッフやお客さん達と飲むなんてひどいと怒っていました。
    私は家電の番号を知りませんし、その事もわかっていたと思う。その方は40代半ば、女性。

    仕事の先輩ですが、非常識な人だと思い、次から誘われても全てお断りしてます。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 18:44:55 

    足の臭いとか注意しにくいよねwww
    この前友達がうちに来た時めっちゃ臭くてびびった(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 18:44:40 

    大好きでずっと付き合っていきたい友達には言います。
    でもそういう友達はそんなバカみたいな事しないので言うことはほとんどないです。

    仕方なく付き合ってる友達は(友達にはなりたくないけど)言わないし言うつもりもないです。
    とにかく付き合わないように避けることしか考えてません。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 18:45:18 

    注意して逆切れされてそういう事が続くなら友達やめるだけ
    非常識な人は年を取ってよくなる訳じゃないから

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 18:49:10 

    >>68

    私はね、友達からタオルを渡されて「足を洗って(ニコッ)」って促されたよ。
    傷つけない言い方で、足が臭いと教えてくれた友達に感謝してるw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 18:53:25 

    よくSNSで動画をアップ

    って事は、承認欲求が強い人だよね。
    承認を求めている人は善意の注意でも、攻撃と見なして逆ギレするよ。
    モラル感が低い人と同等だと思われないように、友達を卒業した方が良いのでは?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 18:56:53 

    言いたい事を言ってるだけの人とか
    言い方の上手下手はあると思うんだけど

    なぜ言えない相手を「友達」というのか正直そこがわからない
    それ本当に仲いいの?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 19:03:40 

    >>12
    ついヘラって言い出せなかったわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 19:06:08 

    思ったことすぐ口に出す年上の友人がいた。

    人の好きなもの、好きな芸能人でさえ平気で人の前でsageるから
    「人の好きなもん平気で貶すクセ辞めたら?」と言ったけど次会った時ケロッと忘れてた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 19:22:40 

    友達の子供が先生から発達障害の検査受けに行くように言われたのにそんな酷いこと出来ないって断固拒否してた時に、口を出してしまった。
    それから会ってくれない。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 19:26:10 

    ご飯を食べに行くと
    毎回必ず
    『一口ちょうだい』と言う。

    そのうち、
    『ハイ♡』と
    一口に切ったステーキやら
    エビフライやらを
    私の皿に置くようになった。
    私も、あげないわけにはいかず…。



    注意ができなくて
    ストレスがたまって
    連絡取るのをやめた。


    友達辞めてよかったです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 19:42:24 

    主の話、たまに会う友達で内容も内容だし
    何も言わない
    シラーと横にいるだけ。
    でも仲いいなら普通に注意するし、
    内容が重いともっと真剣に怒る!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 19:53:54 

    >>75
    創作系自由業の女によくあるある
    周りの人やものや出来事が自分のためにあって
    ネタでしかないんだよね

    まっとうな方たちももちろんいるけど
    ああいう人らは村から出てきてもらったら迷惑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 20:03:23 

    注意出来ません。自分はモラルを大切にしていますが、友達には押し付けがましくなってしまうので言えない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 20:07:24 

    >>75
    友達に注意出来ますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 20:09:33 

    だからやんわりとでも言えないとか
    逆恨みされるのが怖いとか

    何でそんなんと友達なの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 20:11:26 

    小学校からずっと一緒だった友人。
    アラサーになり婚約者もいるのにこそこそ浮気してて、それを大勢いる飲み会で自慢気に語りだしたからゾッとした。

    浮気相手に彼女がいるらしく
    「私と関係持ってるの気づかないなんて、最高にバカな女~^^」なんて発言に我慢ならなくて
    「バカはあなたでしょ!」と本気で叱ってしまった。

    結局その後ギクシャクして気まづくなってしまったけど、幸せな結婚生活送っててくれるといいな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 20:13:02 

    不倫の恋バナを延々としてきた友人がいて、さすがに注意した。

    その子のためを思って厳しく言ったんだけど、逆ギレされ、しばらく無視された。次の彼氏が出来たら、何にもなかったかのように声をかけてきたけど…それ以来ちょっと引いてる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 20:15:48 

    >>84

    あるある

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 20:55:29 

    >>36
    あなた偉いね。
    友人にとってもだけど被害者が減るのは良い事だよね。
    何にも関係ない第三者が知らないうちに勝手にSNSに晒されるなんて迷惑だもの。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 20:56:51 

    家族以外の人に注意することはなかなかできないですね。
    注意して人間関係が悪くなるのが嫌で注意できずじまいで終わってしまう。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 21:45:33 

    ある程度、距離がある友達なら言える。被爆した場所でウェーいしてる写真について
    言ったことある。言えるってことは直せるって思われてるから言われた人は素直に直したらいいはず。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 22:04:52 

    人は人。自分は自分。
    自分がちゃんとしてればいい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 22:05:40 

    30代半ばで男性のことをメンズっていう友達がいる。
    聞くたびにやめなよって思うけど、なかなか言い出せない…

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 23:02:58 

    友達がこの前初めて家に泊まりに来たんだけど、彼女が使ったあとのお風呂場に髪の毛がたくさん落ちててびっくりした。掃除しろなんて言わないけどさ、お風呂場出る前に軽くティッシュで自分の髪の毛拾ったりしないのかな?
    自分がちょっと潔癖入ってるから、他人の髪の毛落ちてるのとかホント無理で。でもそのときは言えなかったな…。また泊まりに行きたいって言われるけど理由付けて断ってる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 23:14:30 

    言った。私の子供に少しやりすぎでしょ??って行動したから。頭きたので。
    謝ってもらったけど、すんごい軽くてびっくり。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 23:17:28 

    気軽に言える友だちとそうでない友だちがいるなぁ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/05(金) 00:27:30 

    やんわりと注意する。
    だけど下手に注意して逆ギレされた事あるから、下に見てくる人やプライド高そうな人には何も言わず離れる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/05(金) 00:52:31 

    30代半ばでそれ!?脳みそ足りてないんじゃない!?主さんの評判にも関わるから、フェードアウトしたほうがいいよー!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/05(金) 00:59:22 

    友達に注意出来ますか?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/05(金) 07:34:59 

    >>40
    姉がこれ言うけど姉も姉の友達も非常識同士でそれを私が指摘すると激怒されるw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/05(金) 07:42:40 

    >>73
    なんでも言い合うのが友達!って言うのは20代まで
    結婚して友達にも家族ができてって年になったら人のことにまで口を出さない
    そもそも30代くらいには常識非常識が合う人と付き合うようになっていくから人にいちいち言うほどのことは起きない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/05(金) 11:34:22 

    逆ギレ、ケンカ、絶縁を覚悟で…。

    私は、友達に注意をしてケンカ別れになりました…。
    解ってくれるだろうと思って、言葉を選んで伝えましたが、内容どうこうじゃなく、
    友達から注意を受けたと言う事に、普段は
    温厚な友達が激怒してしまいました…。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/05(金) 14:31:48 

    友達がクチャラーですんごい不快だったので、思いきって注意した
    一応直ったけど、2度はなかなか…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/05(金) 15:19:25 

    言える子と言えない子がいる。こうゆうのって言い方が大事だと思う。
    友達にキツい子がいて、その子に注意されると嫌な気分になる。その子も人の事言えないのに...でも言えない...怖いから。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/05(金) 17:19:12 

    仲良しグループ三人で一人が
    私を含む三人の内の一人の悪口を
    常にその子がいないときしてて、
    納得いかないなら本人に言ったほうがいいよ!
    悪口ばかり言わないといけないぐらいなら
    仲良くしなきゃいいっていったら、
    私が逆に二人にはみごにされてから
    注意とかするのばからしくなった。
    私全然二人の悪口言ったことなかったのに。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/05(金) 17:25:21 

    男と女の前で態度がめちゃくちゃ変わる子がいて、
    女の子みんな気にしてるから
    同じように接したほうがいいよっていったら
    ○○ちゃん(私)ってひどくな~い?
    私のこと態度かわるとかって
    いいふらしてるんだって~
    とか影で言われてた(笑)
    正直バカな奴には注意したって無駄だと思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/05(金) 22:35:18 

    友達なら注意するよ。

    会社の苦手な後輩の非常識は
    見て見ぬ振り。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 03:08:39 

    自分の子どもを頭ごなしに怒鳴る友人に言ったことあります。子どもが悪さをして怒られるのは当然なのですが、その子どもの言い分を毎回全く聞き入れなくて、この間は怒られ損だったこともあり、「もう少し落ち着いて話聞いてあげよう」と言ったらしばらく連絡ありませんでした。
    ですが、昨日連絡があり、「前から旦那にも言われてたけど、ちゃんと怒らなきゃって思うとつい怒鳴ってしまって…注意してくれてありがとう」と言われました。学生の頃からの付き合いだし、真面目で真っ直ぐな人だからそうなっちゃったんだろうなと。彼女が自分勝手でだらしない人なら縁切れたままだったと思います。注意って一か八かみたいな感じですよね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 01:58:02 

    お互い彼氏が居なくて仲良くしてた子がいるんだけど、なんとなくその子からは常に見下されてる気がしていました(仕事の資格とか、住んでる地域とかスペック等)
    プレゼントなどを渡した時もありがとう、の言葉がなかったり、彼氏に振られた時はドンマイ(笑)と言われたり、元彼のことを変なあだ名で呼んだりあんたはその程度の女だったんでしょ、と言われたり…
    この前ついわたしがふざけて彼女の気に障ることを言ってしまいました
    調子に乗ってしまったと思い謝罪しましたが
    そういうとこだよ、と言われました
    私は今まで、ん?と思ってても飲みこんでいたことが急に我慢できなくなりました
    私ももちろん反省すべき点はありますが縁を切るべき?今までも近況を聞かれても、私に結婚の兆しがないことを安心されていただけな気がします

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 01:59:47 

    あ、トピックとずれた
    ごめんなさい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード