ガールズちゃんねる

ピアスの左右バランス

55コメント2018/01/12(金) 14:07

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 16:28:22 

    主は今左右のロブに一つずつ、左のヘリックスに一つ開いています(オレンジ●)。
    そしてこれから左のロブに一つ、右の低めのヘリックスに一つ開けようと思っています(ピンク●)。
    ですが左右のバランス的にいいのか?と考えている内にわからなくなってきました。
    複数ピアスを開けている方はどのように左右のバランスを決めましたか?
    ピアスの左右バランス

    +19

    -55

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 16:29:11 

    問題はなぜそこに明けた?

    +38

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 16:30:23 

    長いピアスと短いピアスの組み合わせでも変わるから、要はセンスじゃない?

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 16:30:29 

    体を傷つけるのは止めよう
    ピアスの左右バランス

    +15

    -66

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 16:31:44 

    こういうの嫌い
    ピアスの左右バランス

    +396

    -22

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 16:31:41 

    >>1
    開けすぎなような! 好みなんだけどね!

    私は左右耳たぶと右耳だけにその上に1つ開けてます。
    右耳 2 左耳 1 です

    +115

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:28 

    アラサー以降は左右一つずつが美しいと思います

    +208

    -21

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:23 

    左右2個ずつまで。

    以上!!!

    +13

    -17

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:38 

    耳たぶの下すぎると裂けるよ(;_;)
    気をつけてね

    +90

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:58 

    >>1
    個人の自由!
    好きにしな!

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:14 

    今どきそんなとこに開けるのって10代後半から21歳くらいの田舎もんか
    いきがった陰キャくらいじゃない?
    主さん何歳?

    +18

    -32

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:43 

    上の方に開けるのはちょっと痛い人に見えるからオススメしない。

    +90

    -18

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:56 

    >>1
    バランス悪い!!

    右低めヘリックスいらない。
    左のロブやめて、こちらを低めヘリックスにして
    両耳2個ずつの方がいいと思う。

    +8

    -14

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 16:35:29 

    右のロブに1つ左のロブに2つ開けてます
    髪を左耳に掛けたときに見えた方がいいなと思って左に2つ開けました
    もう一つ開けたくて左のヘリックスに開けたいなと思いつつ怖いので開けられないまま‥

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 16:36:04 

    >>1
    きっと貴女は独特のセンスをお持ちのようなので、
    独自の道を突っ走ってください。

    もしくは、こんなところで質問しないで
    Yahoo!知恵袋で専門家に聞いてください。

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 16:35:57 

    右一つ左2つだけど左の穴が近すぎて大きいピアスつけられない。
    右利きで髪をかきあげるのは右側だから左のピアスは見えないし。

    右にもう一個空け直そうかな

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 16:36:48 

    まだ開けてないんだったら右の下ヘリックスはいらないかな

    たくさん開けてもババアになると左右1つずつしかしなくなるよ

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 16:37:43 

    これが良い
    ピアスの左右バランス

    +8

    -61

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 16:39:27 

    専門用語は分からんが、左の耳たぶに二個、右の耳たぶに一個開いてます。

    +42

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 16:40:27 

    主さんどういうピアスつけるのかな?
    大き目?長め?そこんとこ詳しく!

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 16:43:07 

    右に3つ、左に1つ空いてます。
    でも透明ピアスです^^;

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 16:44:40 

    今のままで可愛いと思うけどな。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 16:48:33 

    右耳たぶ2つ、右軟骨1つ、左耳たぶ1つ
    10代の頃に開けた

    現在28歳、友人の結婚式ぐらいにしかつけなくなりました。けど穴閉じちゃうのはもったいないからたまに通してはいる。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 16:50:03 

    >>1
    別にいいんじゃない?
    そんな人の耳をマジマジとしかも両耳を見比べてまで見ないからね、たくさんつけてるな。とか、このピアス可愛いな!ぐらいの印象でバランス悪いー!なんて思わないよ。

    だから好きにしたらいいよ。

    どうせここで聞いても両耳一個づつのみかもしくはピアス自体を批判してくる

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 16:56:17 

    右6(軟骨2)、左3
    若気の至りで高校の頃あけてもう10年近く一番下1つずつしか使ってない。他の穴というか跡が残ってるだけ。もう跡すらいらない。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 16:59:27 

    右→耳たぶ1つ、トラガス1つ
    左→耳たぶ3つ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 17:00:44 

    少しトピずれだけど、前に名古屋の地下鉄で若い2人が耳の穴が凄い拡張してて凄かった。

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 17:03:54 

    好きにしたらいいよ!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 17:04:22 

    皆さんどんどんピアス空けるといいです。
    私は清楚なファッションが好きなので空けていません。空けてない方が希少性があってモテます…

    +4

    -22

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 17:04:29 

    マイナス魔が多いけど、ピアス嫌いな人?

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 17:06:31 

    こういう動きで表情がつくピアスを左右1つが
    ピアスの左右バランス

    +56

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 17:12:24 

    右耳、2つ
    左耳、3つ

    14Gのボディピアスだから
    膿んだりしなくて楽チン

    髪で隠れるし自己満足で
    してるからアラフォーでも
    気にしてない

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 17:33:05 

    >>30
    バランス云々の前に穴多過ぎって事では?
    耳たぶ左右に一箇所づつがいいと思う。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 17:43:17 

    右1
    左4

    ビアスは奇数が良いと聞いて、1から3、3から5、と増えましたwww

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 17:57:18 

    主です!すみません、採用されているとは気付かず出遅れました(>_<)
    普段はおおぶりでぶら下がりタイプのものが多いですが、左ヘリックスは先日開けたばかりなので丸いストレートバーベル?をつけています。
    他の場所は小さめのリングをつける予定です。
    右の低めのヘリックスは相葉君やaikoが低めにつけているのを見て可愛いなと思ったからです!

    ピアスの左右バランス

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 18:08:00 

    ロブとかヘリックスとか初めて聞いた!
    10年程前に、左の柔らかいところに3つと軟骨に2つ
    右の柔らかいところに2つ
    酔った勢いでバカみたいにあけた。。
    後悔してる
    今は全くつけてません。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 18:14:37 

    ご近所物語の実香子に憧れて、嫌なことある度開けてたら10個空いてた。
    さすがに恥ずかしくて塞いだけど、それでも5つは閉じてない…
    でもつけてるのは2つだけ。今はイヤリングの方が多いです!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 18:15:20 

    右 耳たぶ2個 軟骨1個
    左 耳たぶ2個 軟骨2個 トラガス1個

    でも左の軟骨1個場所悪くてつけるときに激痛だから締めようと思ってる…
    シンプルなのしかつけなかったら全然派手じゃないし、気に入ってます。
    とりあえず、空けるときは両耳同じ個数あけて、どっちかが自然と閉じたような感じ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 19:17:00 

    私は耳たぶに左右3個ずつ+右の軟骨1個、左の軟骨2個
    奇数がいいって聞いたから、まず左右対称にあけて左に1個足しただけ。今は左右1個ずつしか付けてないけど穴は閉じてないなー

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 19:35:26 

    年配の人多いね本当ここ

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 19:47:04 

    バランスって考えだと
    左右同じ数が良いけど
    おしゃれだし、好きにすればいいと思うな。
    痛さにビビりの私は
    耳たぶに左右1つづつ。
    これ以上痛い思いをしたくないw

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 19:49:33 

    わ、わたしと同じ!!
    しかもaikoと同じ位置に開けたくて。

    まあわたしのはもっと開いてたけど
    他の場所が閉じてこうなったんだけどね。
    かなりバランス悪いよ!

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 20:12:53 

    >>42さん
    主です!aikoのピアスの位置可愛いですよね(>_<)!
    かなりバランスが悪いというのは>>1の状態でバランスが悪いということでしょうか(;つД`)?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 20:13:18 

    両方の耳たぶに3つずつと、右耳のインナーコンク、左耳のトラガスにしています。
    軟骨は目立たない小さなもので、耳たぶは1つをたまに付ける程度です。
    が、主さんの見てたら私もヘリックスにあけたくなってきたw

    主さんのバランス悪くないと思います!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 21:11:13 

    若気の至り&穴の数は奇数が良いってことで開け続けてたらこうなったって感じです

    黄緑はロブとヘリックスの境い目ギリギリくらいにあるから主さんが言うaikoとかと似た場所になると思いますが、ここは穴が安定するまで一番時間がかかりました
    今はほとんど赤しか使ってなくて青と黄緑は気分次第でたまに、オレンジ(ヘリックス)はもっとたまーにつけるくらいだから穴の持ち腐れですね(笑)
    ピアスの左右バランス

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 21:55:11 

    >>43

    左右のバランスが取りにくいです。
    全ての穴につけるってことはわたしはないけど
    なんていうんだろ、とにかくアンバランスのような気がします。
    付けるピアスにもよると思います。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 21:57:37 

    ピアスあけてた時はお金が全然なかったけど、閉じたらお金が貯まった。
    耳たぶが分厚くて福耳だし元から私にはピアスは向いてなかった。耳たぶが薄い人は似合う。

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 21:58:27 

    >>46

    すみません、>>42です。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 22:23:07 

    左ロブに3つ。
    最初は左右1つずつだったんだけど、右がどうにも定着せず、延々血が出てたので諦め。
    左に1つはゲイ(レズ)アピール・片耳に2つはあまりよくないって情報をどこかで見たので、3つにしました。
    ちな、ヘリックスにも挑戦しましたが2つとも裂けてしまったので、やりたい人ご注意。
    ピアスつけて寝ると危険。

    ……まぁ、今は面倒臭くて、1つしかつけてませんが……

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/05(金) 00:09:23 

    主です。
    もう誰も見ていないかもしれませんが…

    賛否さまざまなご意見を頂きましてありがとうございました、正直若気の至り的なところもあります…(言うほど若くないですが)今はまだ開けたい気持ちが盛り上がってしまっているので、ここでのご意見を参考にして再考することに致します。
    ありがとうございました(*^^*)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/05(金) 03:24:38 

    耳たぶに計3つ開いてるけど
    上の方にも開けたかったなー
    痛いと聞いてできなかった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/05(金) 17:12:43 

    元々バンギャだったのもあって左右で30箇所近くあいてるけど、普通のピアスだと寝る時に刺さって痛いからボディピアスしか出来ない。
    今はバンギャじゃないし、普通の格好だから耳だけ凄い浮いてるけどピアス好きだからずっと付けっぱなし。
    イエベだからゴールドで統一してる。
    もっと年いったら外そうかなとは思ってる。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 01:51:15 

    右 ヘリ1 ロブ2
    左 トラガス1 ヘリ1 ロブ1
    今はインナーコンク開けたい
    ピアスは個人の趣味だから型にとらわれず好きに開けたらいい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 14:08:03 

    >>1
    右耳にフォワードヘリックスかトラガス

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/12(金) 14:07:37 

    ヘリックスは確かに痛かった。ジーンとするし寝るときもクソ痛い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード