ガールズちゃんねる

美容院が苦手な方

219コメント2018/01/28(日) 01:30

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 11:13:02 

    私は美容院の雰囲気や美容師さんがかなり苦手です…。
    カットの注文伝えるのも下手だし、かといって写真とか画像見せても思い通りになった事ないし…。

    でも行かないわけにはいかないので、いやいや行ってます。
    同じような方いましたらお話しましょう!
    美容院好きな人もどんどん書き込んでください(^^)

    +251

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:11 

    仕事何してるの?
    今日は休みなの?

    ほっとけや!!
    無職なんだよ!!!

    +508

    -15

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:08 

    このトピタイでなんで美容院好きな人が書き込むんだ笑

    +93

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:26 

    理容師いけば?

    +13

    -36

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:31 

    最近は女性オーケーの散髪屋さんもあるみたい。
    顔剃りがクセになるという散髪屋マンガもあったね。

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:46 

    美容院が苦手な方

    +37

    -18

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 11:15:00 

    美容院が苦手な方

    +16

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 11:15:04 

    1000円カットでいいじゃん
    早いし

    +152

    -18

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:52 

    苦手の前に予約した日になったら高確率で行きたくなくなってしまう。ちゃんと行くけど行くまでがめんどくさい。

    +347

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 11:14:57 

    苦手だから意を決して美容院に行ったあとの達成感半端ない。

    +322

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 11:15:19 

    苦手過ぎてもう2年行ってない…

    +137

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 11:16:18 

    >>6
    フサフサやなww

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 11:16:50 

    お店に入ると上から下まで全身舐め回すように見てくるのが嫌だ

    心の声が聴こえてくる

    +294

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 11:16:54 

    美容院好きです、主は注文が苦手なみたいですが、思いきってスタイリストさんにお任せしてみては?
    意外な発見やイメチェンにも繋がるかもね(^_-)

    +12

    -47

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 11:16:51 

    >>2
    あ、美容師とのやりとりね
    アンカーは無いけど主に言ってるのかと思った

    +45

    -10

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 11:16:55 

    >>10
    分かる
    重い腰上げてお店に行って、帰ってくると毎回緊張が解けて頭痛がする

    +234

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 11:17:20 

    1000円〜3000円くらいするトリートメントすすめられるの苦手。やりたかったら最初から注文するから。しかもあのシャンプーと一緒にやってもらう別料金のトリートメントの効果っていまいちわからない。

    +288

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 11:17:21 


    パニック障害なので美容院苦手です。
    シャンプー中やカット中など、
    抜け出せなくて拘束されたような時間が
    きついです。
    でも髪型がきまってないと嫌なので
    1ヶ月に1回は美容院行ってます。
    (行く前めちゃくちゃドキドキしてます)

    +217

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 11:17:44 

    李美容室にしろよ!観月あこ。
    美容院が苦手な方

    +14

    -30

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 11:17:52 

    写真と違うって人よく見るけど見本の人と髪質も容姿も違うんだから仕方ないよね

    +79

    -9

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 11:18:29 

    後頭部洗われるとき
    自分で頭浮かす→+
    そのまま→-

    +145

    -102

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 11:18:33 

    私もかなり苦手だったけど。

    同じ美容院へ通い続ける

    顔見知りになる

    話すようになる

    私のしたい髪型を伝えやすくなった。

    +143

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 11:18:29 

    私実は
    美容室が苦手な美容師笑

    だから必要な会話しかしません笑

    +205

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 11:18:52 

    美容院に行くのが嫌すぎて親にカットしてもらった
    ほんとは美容院に行って綺麗にしてもらいたいんだけど…

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 11:18:50 

    パニ症なので歯医者と同じくらい苦手です
    緊張と緩和の繰り返しでヘトヘトになります。

    +160

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 11:19:16 

    >>3

    主さんが書いていいよって言ってるからね。
    何で苦手トピに好きな人も書いていいって
    言ったのか謎だけど。

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 11:19:34 

    希望の髪型の画像見せたのに全然別物の髪型にしてくるのは何でなの?
    人の体の一部で好き勝手するな!
    料金払ってるんだからちゃんと仕事して下さい。

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 11:19:59 

    お仕事何されてますか?
    おいくつですか?
    結婚されてますか?

    +124

    -9

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 11:19:58 

    察し…て感じであんまり構われません
    美意識の問題かそこまで変だと思う様な髪型にはなったことないですが隣では楽しそうに会話が弾んでいます

    +107

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 11:20:17 

    髪の毛多いから中の毛はすいてがっつり無くして欲しいんだけど、あまり思い切りのよくない美容師さんだと切ってくれないから嫌だー。

    +71

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 11:20:16 

    近所の店でもおしゃれな雰囲気を醸し出している感じが苦手かなあ
    かわいい子、きれいな子はそれに合うんだろうけど、私なんかは恐れ多くて
    Tシャツにジーンズでパパッと行って、ササッと切って帰りたいだけなのに
    表参道の店なんて値段ももちろんだけど、とても入れない

    +137

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 11:20:32 

    1000円カットなら話し掛けられないんじゃない?

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 11:21:09 

    自分の事聞かれるの面倒で軽く返して質問してたら、私の方が愚痴聞かされるようになって辛い
    セルフカットか1000円カットにしようか悩んでる

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 11:21:18 

    暑がりで汗かきなのでクロス付けられてドライヤーが地獄。夏はエアコン付いててもダメ。冬は暖房で暑くてダメ。汗かいてるのが恥ずかしくて更に汗。どうしようもない。

    +128

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 11:21:57 

    >>26
    主さんが書いて良いよって言ってるからね

    わざわざ指摘しなくてもそんぐらいわかる笑

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:07 

    自分で切る
    いつも結んでるから問題ない

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:15 

    白髪見られるの嫌だよね…

    +77

    -9

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:32 

    美容師さんと話すのは良いけど、トークよりカットに集中してほしい。トークに集中しすぎてカットが疎かにされるくらいなら話しかけないでほしい。

    +151

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:36 

    >>20
    それがね、軽くしたいから思いっきり毛先梳いて下さいって言ったのに毛先ぴっちり揃った激重の髪型にされるのよ。
    もう髪質が違うとかそんな言い訳通用しないレベル。

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:22 

    髪質が良ければ半年は行きたくない⋯
    ほんとに髪質良い人羨ましい

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:48 

    美容院行く前→緊張する...行きたくない
    美容院終わった後→すっきりした、行ってよかった!

    毎回これです(笑)

    +221

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 11:22:59 

    980円カットのとこに行ってみたけど仕事のこととか聞かれた。
    無職だけど、前職のこと話した。嘘ついたってかまわないよね!

    +164

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 11:23:26 

    明日こそ行くぞ!!
    いやすぎるけど!!!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 11:24:02 

    同年代の話しやすい女性が一人で経営している美容院に行ってます
    たくさんスタッフがいる美容院は苦手

    +124

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 11:24:13 

    もう暫く行ってない。本当に苦手。どうしてもの時は1000円カット。話し掛けられないし、シャンプーもしないし、すぐ終わるから。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 11:24:37 

    >>28
    これって普通は絶対聞かれない3つだよね
    美容師さんならわかると思うけどこれ以外にも聴いてはいけない質問が沢山ある
    それらはお客様が自分から話されない限り聞かないし話も広げない
    普通は無難に季節の行事や天気からスタートして相手の話の流れに合わせるはず

    +88

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 11:25:35 

    黙ってきってくれりゃぁいいのに色んな質問投げかけてくる美容師嫌い^^;
    私の何を知りたいんだよ。

    +124

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 11:25:44 

    私は話しかけられたくないのでずっと雑誌を読むんだけど、気になるページをしっかり見てる時にベラベラ話しかけられると少しイラッとしちゃう(苦笑)

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 11:25:50 

    何も話しかけてこないところあって行ってたのに、移転?でどこに行ったか分からないから困ってる。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 11:27:42 

    セットにする時に金爆の写真を見せたらじじい美容師に笑われたので
    それからちょっぴり苦手になった

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 11:28:35 

    子供の頃から白髪が酷くて、今は総白髪に近い…かなり髪にコンプレックスあるため基本何年も行ってません。

    アラサーの時行った店、若い店員に担当され50以上のおばさまが読むような雑誌持ってきたくせに、完全に年下に話すような言葉使いで、ほんと失礼な美容院だった!

    二度と行かないわ!

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 11:28:47 

    中々、女性向けの1000円カットがないんだよね。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 11:29:22 

    >>38
    ほんとそれ。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 11:29:38 

    話しかけてくれる人の方がいい
    逆になにも言ってこない美容師の方が気まずくなる。

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 11:30:00 

    >>37
    年齢のわりに多くて気にしてていつも自虐的に「目だってきてやですー\(>_<)/」と言ってて毎回「どうしちゃったんだろうねぇ…」と同情するような顔でいつも言われて…(/--)/
    美容師さんて見慣れてるから「若くても結構多い人もいるから大丈夫よ!」とか言ってくれればなぁと思った(・・;)

    次にいったとこで「多いんです」って言ったら「そんなでもないですよ」と言ってくれて嬉しかった

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 11:31:11 

    美容院で妊婦と間違われた事あり不快でした。自分で前髪をカットしてます。処女ですよ。太ってたせいもあるけど。

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 11:31:25 

    男の美容師って美人は丁寧に、ブスは適当にさっさと終わらせそう

    +76

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 11:32:02 

    >>51
    自分が通う美容院は20代~50代、料理本から週刊誌まで、
    それぞれの雑誌を用意してくれる。

    そういう心遣いは欲しいね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 11:32:13 

    昔は電話で予約するのも本当に嫌だったけど
    今はネットで予約できるからその点すこーーーーしだけ気が楽になった

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 11:32:35 

    >>57さすがにそれは勝手な思い込み(苦笑)

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 11:32:48 

    1000円カット行って良かったからまたいったらその日はめちゃめちゃ混んでて美容師さん慌ててるのがわかって、帰ってきたら少し長いのが残ってたり雑だったからやめちゃったよー

    やっぱり予約のがいいんだよね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 11:33:04 

    美容院行くの苦手で、大学生まで家で自分で切ったりしてた。
    卒業してから初めて行ったときに、自分で切ってたのが美容師さんにバレバレで恥ずかしかった思い出。

    今でも行くのめちゃくちゃ緊張する。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 11:33:13 

    男性美容師のほうが黙って切ってくれるのでいつも男性指名してます。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 11:34:16 

    プラージュって美容院はまるで寿司屋のように店員一同で
    いらっしゃいませやカット入りま~すと言うので
    少し恥ずかしい。常連だけど未だに慣れない

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 11:35:03 

    >>55
    私はどのくらいで染め始めた方が良いのか分からないので、
    『そろそろ、という時は教えてください』とお願いしてる。

    素直に言ってくれないと、逆に恥ずかしいから。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 11:35:43 

    パーマかけたりするのも結構体力使うよね。
    ところでトピ画の元教授はどこの美容院に行ってるのかしら。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 11:36:07 

    イケメン美容師だと緊張するので女性の方が安心する

    +56

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 11:36:31 

    雑誌読んでてSEX特集とか、女の本音、悩みコーナーとかゲスいページ読みたいけど読めない。
    見られてたらやだもん!

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 11:36:27 

    >>65
    2か月以内に行ってました~
    頭頂部だけ目立つタイプ…(>_<)

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 11:37:20 

    出張美容師っていうのあるよね
    もっと浸透したらいいのに
    家でテレビ見ながら切ってもらえるとかいいよね

    +15

    -9

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 11:39:32 

    肩凝るよね

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 11:39:33 

    余計に 長い前髪切られたら 最悪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 11:39:37 

    >>69
    返信コメ内容の意味がわからない

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 11:40:22 

    私も苦手です
    なので毎回違うところに行ってしっくりくる方を見つけました。
    女性ですが無愛想で全く話をしません。
    必要な髪型の仕上がりのことだけちょこちょこ話されるくらい。
    なのに腕が良くて初めにこんな風にして欲しいと言ったのがちゃんと伝わるのでそこに通っています。

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 11:41:27 

    美容師さんって小声で話す人多いなぁと思う。
    難聴なので、よく聞こえなくて愛想笑いしかできない。
    当然会話も弾まず…変な空気になるので毎回苦痛。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 11:43:24 

    最初から最後まで同じ人ならいいけど、この間初めて行ったところはカット・カラー・シャンプーが全部別の人。
    受付のマイクアナウンスが響いてたり、弾む会話があちこちにぎやかで、落ち着かなかった。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 11:44:31 

    毎回ブローしてるんですか?ってうざいです。
    してますって答えてるのにしてないように見えるのだろうかと思ってしまう・・・
    多少はブローするのとか多少ってなんだよ。しっかりしてるつもりなんですけど・・・
    失礼な美容師だなと思いました。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 11:46:05 

    前髪、顔まわりが癖毛なんですが

    「うわ〜癖凄いですね〜。いつもどうゆう風に切られてますか??」

    美容院行くたびに言われてすごく嫌
    半年に一回ペースでしか行かない

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 11:46:34 

    美容院で毎回個人情報申告しなきゃいけないお喋りが苦手なだけだと思っていたら
    ある日、シャンプーする指の感触に悪寒が走っていることに気付き
    知らない人に触られるのが嫌なんだ!と納得してから行ってない。
    姉妹がカットできるので頼んでる。
    同じ理由でマッサージ屋もいけない。

    でも整形外科のリハビリはお喋り込みで楽しかった。
    担当PTが好みのタイプだったからかな。

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 11:47:16 

    何で美容院て無駄におしゃれなところ多いの
    入りづらい

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 11:47:20 

    美容室の鏡を見るのが苦手。
    美容室によって違って見えたり自分に見えなかったり。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 11:50:04 

    >>23

    美容師さんて自分の働いてる美容院とかで
    仲間や同僚にきってもらうんじゃないんですか?

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 11:50:07 

    男の美容師がいるところには行きたくない
    何だか恐ろしい
    ごめんなさい

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 11:51:06 

    気を使われすぎて嫌。誉められるような見た目してないし、おしゃれでもないし、どこか褒めなきゃという空気やめてほしい。楽しませてくれる必要もないから、ほっといてほしい・・・

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 11:51:21 

    美容室が苦手な人って多いですよね。私も。
    必要のないプライベートな会話をしてこないが売りの美容室が出来て欲しい。

    +85

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 11:52:05 

    1000円カットは、最初に「髪の毛はこの位まで前髪は、揃えて下さい」言えば後は終わるまで無言やから毎回1000円カットです

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 11:52:10 

    話しかけられるのが嫌で、
    雑誌熟読してます!オーラを出してるのに
    開いているページの内容について話しかけてきた。覗かれているようで嫌な感じでした。
    頼むから カットに集中してくれー。
    必要最低限の会話で十分!

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 11:53:06 

    話しかけられないよう、ずっと雑誌読んでる。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 11:53:18 

    独身彼氏なし。若いイケメン美容師に担当してもらってるけど、別に狙ってるわけじゃない。ホストクラブみたいな扱いやめてほしい。髪をきってほしいだけなのです。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 11:55:38 

    >>83
    男性美容師のいないとこなんて最近は滅多にないから
    私は女性美容師を指名してる。
    それでも指名料はとられるけど仕方ない。
    男性美容師って調子ばっかり良くて
    人の希望理解しないでどんどん勝手に切ってく人が多い。
    なのに自分に相当な自信がある。
    都心のカリスマ美容師とかがいる店は違うのかもしれないけど
    千葉は全然ダメだ(笑)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 11:58:58 

    私はそんなに苦手じゃないけど、ドライヤーしてる時に話しかけられて「えっ?」ってなる。もう一度言われても「えっ?聞こえない」ってなる。
    なのに更に大きい声で会話が続いた時、「聞こえねーよ」と言いたかったけど、出来ず、結局聞こえてるふりして微妙な笑顔で相づちをうった。
    疲れました。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 11:59:31 

    2000円くらいのチェーン店、めっちゃ話しかけてくる。雑誌読んでても覗き込んで「わー♡それいいですよね〜☆」「この芸能人好きなんですか〜☆」って。だから寝た振りしてます。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 12:00:26 

    >>57
    いや、プロの美容師はブスこそ少しでも可愛くしてあげたいと熱が入るかも。もちろんビジネスのために。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 12:00:55 

    この髪型!ってきっちりした理想のイメージを持ちすぎないほうがいいと思う。
    自分の顔と合わないから、イメージと違う…って落ち込んでも無駄だし。期待し過ぎず、雰囲気を伝える方が上手くいくよ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 12:01:02 

    >>67
    女性だとたまに爪たててシャンプーする人がいて痛い時があります。
    いい人もいるけど、キツい感じの人は苦手です

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 12:01:16 

    こっちはお金払ってる客なのになんでこんなに緊張しないといけないんだろう。

    +101

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 12:01:30 

    もう10年くらい同じ人に切ってもらってるから
    喋ってるあいだにカットもカラーも終わってる(笑)
    そのひとが結婚して転勤とかなったらどうしよう。ってほんとうにおもう

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 12:01:39 

    指名取るために話しかけてるんだろうけど、話しかけない方が絶対指名取れるよ。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 12:02:22 

    >>96
    そこまでなら自分で着ればいいのでは…?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 12:02:36 

    したい髪型があっても、カットモデルが自分とかけ離れた美人だと出しにくい。顔を切り抜いて持っていくわけにもいかず結局「いつもな感じで気持ちすいて下さい」となってしまう。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 12:04:59 

    初めて行くときに、希望の欄に「雑誌や本をゆっくり読みたいです」って書くようにしてる。

    そうすると必要なこと以外は話しかけてこないし
    本もゆっくり読めていいですよ〜!

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 12:08:16 

    プライベート何してるか聞かれるのがめんどい。

    友達は県外で働いてて、
    職場の人とはあまり食事に行かないって答えたら

    「1人で遊べれそうですもんね」っていわれて、
    皮肉を言われた気がしてイライラした

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 12:08:38 

    両隣のお客さんが美容師と会話が盛り上がってたらかなり気まずい

    +71

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 12:12:30 

    1万2000円の価値はない。スタイリストの話ばかり聞かされ、なんの為の雑誌だろう。結婚出産のうかれた話を聞かされ、みんながみんな結婚出産してるわけでもない。離婚してるかもしれないし、どこに行かれますか?の下りも介護でどこにも行けなくてようやく美容室来た人もいる。
    あの会話やめてほしい。

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 12:12:30 

    今からカラーしに美容室に行く予定。休みの日に大概行くんだけど、今日はお休み?これからどこか行くんですか?って聞かれる。今日行ったら、たぶん初詣はどこか行った?とか聞かれるのに決まってる。いいえ、どこにも行きませんし、行ってませんけど。正直に答えて、友達いない可愛そうなオバチャンと思われるのがツラい。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/04(木) 12:14:33 

    アトピーで襟足とか生え際あたりが荒れやすいため、ちゃんと治してから行くけど、わかる人にはわかると思うから「うわ、見られてるだろうな…」と思って気が気じゃない。
    たまに皮膚の粉みたいなのがパラパラ落ちてくると申し訳なさと、消えてなくなりたい気持ちでいっぱいになる
    強くゴシゴシシャンプーされたり、熱めのお湯で流されると皮膚が荒れやすくなるからそこも苦手な理由の一つ…

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/04(木) 12:14:31 

    予約の電話すら苦手。
    スーパーみたいにテキトーな格好では行けないし。

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/04(木) 12:17:31 

    いつも行っている店でネット予約したら、その日は無理ですって電話かかってきてトラウマ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 12:19:15 

    基本、美容師は仮面コミュ障害が多い。
    下手に会話しようとする。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/04(木) 12:22:24 

    この前から突然置かれる雑誌が○○ウォーカーとか旅、料理本になった
    もちろん興味はあるよ!!あるけど、美容院だからこそキラキラファッション化粧品がたっぷり載った自分では買わない雑誌読みたいの!!
    今まで置いてくれてたし、一番手に取って読んでたの覚えてないのかな~

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/04(木) 12:26:44 

    ドライヤーしてもらってるときに話かけられても聞こえなくて困る。シャンプーのときも話かけられると苦しい。そして顔にかけられたのがずれて嫌。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/04(木) 12:27:23 

    値段を明記しないとこ、シャンプー台に座ってから、メニュー見せて、シャンプープラス500円でトリートメントやマッサージがつくと説明される。小心者の私は、0円シャンプーと言えずに、したくないマッサージうけたりしたよ。それが憂鬱で行かなくなった。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/04(木) 12:37:45 

    田舎でさえ、カットだけで4,700円はするよ。
    表参道は、もっと安い。
    但し、新規で予約制!
    新規で安いお店を探したらどうかな?
    綺麗なお客さんを見ながらカットされるのが好き。
    自分を鏡では見ないようにしてる。
    1ヶ月に1回は美容院に行きたいけど…無理。
    セルフばっかりだー


    どうせ行くなら、激戦区の表参道に新規で開拓はオススメ!!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/04(木) 12:40:40 

    ホットペッパーで予約時に話し掛けないでって書いとく。美容院の初回アンケートにも備考欄に話し掛けないでって書く。それでも憂鬱、腰が重い。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/04(木) 12:42:34 

    質問してきたら、逆に質問仕返した事あるよ。
    美容師 「連休に旅行とか行かれるんですか?」
    私 「今度の連休は行きませんけど、、休みは旅行とか行くんですか?」とか、、
    こちらのプライベートな事を話したくないから、どこから通ってるんですか?とか、旦那さんの地元は?とか質問しまくり、、、美容師の顔がひきつる位に質問しちゃった。なぜ、美容師にこちらのプライベートの事を話さなきゃいけないの。ホントに美容院のそこがイヤ。私、クセ毛で多いし、不器用だから仕方なく行ってます。やっぱり、1000円カットにしようかな、、

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/04(木) 12:46:34 

    何年も行ってない
    仕事柄いつも結ばなきゃいけないので、余り気にならない
    自分で切る、ぱっと見そんな可笑しくはないらしいのでok

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/04(木) 12:52:44 

    男性の美容師は無理に会話しようとしてプライベートなこと聞いてくるので疲れる
    女性の美容師の方が安易に話し掛けなかったり、答えやすい無難な質問にしてくる人が多い気がする

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/04(木) 12:59:06 

    年末年始だと、必ず聞かれるのが「おせち、作るんですかぁ?」「初詣行ったんですかぁ?」無理に話題を提供しようとしてくれなくていいし、私は髪の毛に関してのことだけやりとりしたい。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/04(木) 13:01:08 

    管理人、各トピに不適切な画像が貼られています。早急に対処してください。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/04(木) 13:01:33 

    >>113
    >>114
    >>115
    おまえ管理人に両親でも殺されたの?

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/04(木) 13:05:52 

    美容院行くの苦手だったけど、美容師さんを好きになったから、月1で通ってます

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2018/01/04(木) 13:07:00 

    美容師=オシャレな人類
    私=地味な人類
    なんか、見下されたりしてるんじゃないかって思う。
    あと、いつも行ってるところに不満はあるんだけど、違うところに行く勇気がない。「一見さんお断り」みたいな雰囲気ないですか?「誰これ。何でうちに来てんの」って思われるんじゃないかってゆう恐怖

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/04(木) 13:09:22 

    あがり症なので、終わった後は凄い任務を完了した気分になる(笑)

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/04(木) 13:10:59 

    店員が格好だけで中身のないバカが多いから嫌い

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/04(木) 13:14:59 

    相性のいい美容師さん探しまくって、今もう6年くらい通ってます(^^)
    腕が良いので信頼できるし、長年通ってるので、なんとなくの希望を伝えればいい感じにしてくれる!
    話のリズムもちょうどよい。

    通うのが長くなるほど、気を遣わず楽になるから、まずはぴったりな美容師さん探しに、色々なとこ行くのをオススメします。
    美容師歴が長くて上手なこと、お店の雰囲気が自分に合ってることがポイントだと思う。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/04(木) 13:24:30 

    今のサロンは居心地良くて大好き。
    オーナーさん1人でやってて、インテリアも、BGMも、置いてある雑誌もセンス良い。おしゃべりも普通に楽しいし、私は本を持って行くから読書中は放っておいてくれるし。
    ただ予約が取りにくいのだけが難点。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/04(木) 13:32:26 

    1000円カットに行ったら黙々と仕事してくれてありがたかったんだけど、やはり1000円だから当然ながらあまり希望は聞いてもらえない。
    髪がものすごく多いから軽くしてもらいたくても少ししか梳いてもらえなくてすぐにもっさりになってしまう。
    髪の毛少なかったらよかったんだけどな。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/04(木) 13:39:20 

    >>1
    >>美容院好きな人もどんどん書き込んでください(^^)

    美容院嫌いな人だけではなく、好きな人のコメント受け入れる主は性格がいいね‼

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/04(木) 13:41:19 

    個人経営で1人でやってるお店に困ってます。
    その人会話中にも何でもすぐPC検索する。

    私は自営で職業明かしてないけど住所を顧客名簿として書いてるからとっくに検索されてるらしく、私の職業の話題をわざとらしくふられた時にはドン引きした。
    そのときの覗きこむような興味津々な顔がとてもこわかった。バレバレでもこれ以上個人情報を絶対に明かすつもりありません。

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/04(木) 13:45:08 

    お客さんの様子見て察してくれる美容師って有り難い。
    こちらが話したくないときに、髪を切る手が止まり話に夢中な美容師にはうんざり。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/04(木) 13:48:49 

    女性向けの千円カットお薦めですよ。
    美容師さんも流れ作業だから、会話なしだし早いし安い!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/04(木) 13:51:24 

    もはやダサい美容室でいい

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/04(木) 13:55:07 

    私も美容師さんとの会話スゴい苦手。特にドライヤー中とか何言ってるか分からないし。だから、いつも雑誌めっちゃ読んで、会話を必要以上に広げない様にしてる。そうすると何回か通ってるうちにこの人は話さない人って認識されたみたい。

    美容院行くこと自体は、髪切ることでスゴい気分転換になるから好き。

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/04(木) 13:57:26 

    土曜日予約しました
    パーマお願いしたいんだけど、画像で伝えようか口頭にしようか迷う…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/04(木) 14:13:50 

    美容院のシャンプーが怖い
    ものすごい恐怖感がこみ上げてきて
    ジッとしていられなくなる
    何度も起き上がって美容師さんにビックリされる
    なんでこんな風になったんだろう

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/04(木) 14:14:54 

    指名料金をとられるわけではないんだけど、このお客にはこの担当者!という感じにしたい?!美容院があって面倒だった。
    「指名してください」みたいな圧力を感じるの、、
    いろんなスタイリストを試したかったのに、、 わかる方いますか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/04(木) 14:35:00 

    男性が個人経営でしてる美容院が上手でずっと行ってたんだけど…
    ある日からその男性の嫁も手伝うようになり、嫁も会話に割り込んできて夫婦相手に私が喋らなければならず、それだけで嫌な気持ちになるのに、保育園に通う2人の娘まで店舗に連れてきてはゲームさせたりワーワー騒いだり…
    「すいませんね~子供いてうるさくして」なんて困った顔しつつ笑顔でいうアホ嫁。
    金払いながら人の家で髪切ってる気分になった挙げ句の果て、最後はそのクソガキのインフルエンザを移され復讐してやりたい気分に陥った
    客商売で気を付けろやアホ夫婦
    それでなくても美容院は面倒なのに、家族経営の緊張感ない美容院には絶対行かない!

    +56

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/04(木) 14:52:02 

    現役美容師さんがいたら本気で聞きたい。お客さんには話しかけなきゃいけない決まりでもあるんですか?なぜこうも黙ってカットする美容師が少ないんでしょうか。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/04(木) 15:15:58 

    美容室なんて信頼できない
    セルフカットよ
    美容院が苦手な方

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2018/01/04(木) 15:18:14 

    シャンプーとドライヤーが子供のころから苦手
    こそばゆくて体がクネクネする
    だから手をグーにして腰に当ててた
    そうしたらこそばくない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/04(木) 15:19:21 

    肩揉むサービスの意味がわからない。
    男の美容師とか絶対イヤだ。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/04(木) 15:21:06 

    私も本当に苦手です。話しかけてくれても、弾まないからいいですよって申し訳ない気持ちになる。雑誌を読む振りをするものの目が悪くて読めないし、雑誌から目を上げれば自分があんなバカデカイ鏡に映っていてうんざりするし、これは何の罰ゲーム?といつも思います。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/04(木) 15:28:53 

    美容師って髪切りすぎるから嫌だ
    サイドとか何故か切られすぎる
    どこまでが前髪かわからなくなる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/04(木) 15:33:53 

    毎回思うのは、話したくないから雑誌読んでるのに、話しかけてきて、その上相手が聞いてないなってわかるのが嫌。切る事以外は無言でいいから適当に話しかけないでほしい。
    あと前回は短くしたのに、忙しいからかこれ以上切ると大変な事になるって中々切ってくれなかったり。食い下がったら渋々切り始めて嫌な雰囲気に…。
    ずっと美容院ジプシーでやっと良い所見つけたのにな。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/04(木) 15:35:06 

    >>47
    しかも内容によっては隣の客に聞かれるのも嫌だよねー

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/04(木) 15:40:40 

    肩を揉んでくれるけど、肩が凝りすぎてるから恥ずかしい

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/04(木) 15:42:41 

    >>140
    子供がいる美容院で私も嫌な思いしました。悪天候で空いてたから子供が店で遊んでたんだけど「個人だと店に連れてこれるからいいですね」とか悪い意味の事は話してなかったのに、いきなり「子供が嫌なら来てくれなくていいです」とかいきなり旦那美容師が機嫌悪くなってびっくりした。
    美人にしか返事を返さないクソガキだったけど、可愛いですねとか言ってたのに。何が気に障ったのか?こっちが気を使ってバカみたいだった。

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/04(木) 15:46:04 

    職は聞かないでー

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/04(木) 15:46:46 

    「どんな仕事?」は髪を普段からどんな感じで扱ってるのかとか
    「今日休み?」はこの後どっか出かけるならワックスつけてあげる
    とかきくけど
    全然普通に聞いてくれた方が完結で助かるよね

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/04(木) 15:46:44 

    予約するのが面倒。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/04(木) 16:14:43 

    >>150
    それは嫌ですね…子供は連れてきて当然のように思ってる所がもう…
    私はペットも嫌でした。
    犬は子犬でも苦手で店内走り回ってると一言声かけなきゃと思ってしまう。
    もう行ってないけど思い切りスルーしてやればよかった。
    お客に気を遣わせるのは客商売としては失格だと思うな〜

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/04(木) 16:16:08 

    10年以上同じ美容室に通ってるんだけどだんだんカットが雑になっている気がする
    カッと参考の画像とかも持っていくんだけど(いつも同じやつ)ちらっと見て「あーはいはいこれね」みたいな反応されるけど
    途中で軌道修正させる機会が増えた
    替えどきなのかな
    でもうまく切ってくれるときは本当にうまくて周りの人に褒められるくらい

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/04(木) 16:38:14 

    1000円カットQBハウスの女性向け店舗が気になってます。Fassだったかな。
    入口の機械で番号札を受け取るシステム。シャンプーはない?けど時短で切るだけならよさそう!

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/04(木) 16:41:10 

    かなり苦手。
    予約の電話したくないから、次回予約してもらってる。
    あまり話しかけられたくないからカット中にずっとスマホいじってる。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/04(木) 17:37:19 

    >>140
    あるよね、そういう美容院
    田舎だからか、特にそういうとこ多い気がする
    アットホーム的な雰囲気にしたいんだろうか⋯いい迷惑だわ
    逆に緊張感ある美容院の方がいいかもしれない

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/04(木) 17:40:34 

    >>63
    わかる!
    女性のほうが喋ってくるし長い。
    聞き役になってたら4時間ぐらいかかったことある。
    うん、手はとまってるし、早くしてとも言えないし。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:03 

    >>103
    気にしない気にしない。どうせ話したって、こっちが気を遣って疲れるだけだもの。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/04(木) 17:53:21 

    頻尿だから苦手
    パーマかけた時に3回行って美容師さんに心配されて申し訳なかった
    カットだけでも1回は必ず行くし、会計時はまたしたくなって美容院出たらトイレに駆け込む
    1000円カットにしようかな

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/04(木) 17:55:59 

    >>132
    はじめて行ったら住所とか書かされるけど抵抗あって書かなかったら
    同業者?って質問すごかったの思い出した。
    会話でやたら探ってくるから気分悪いし「今、無職だよ!」とは言えないから察してくれ。
    そんなに同業者が他の店に行くものなの?
    もう質問だらけ、会話したいだらけの美容院はほんと疲れます。

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/04(木) 18:14:21 

    >>32
    1回行ったことあるけど、マジで余計な会話一切しません!って感じだよ。
    こっちは前髪自分で切って失敗して〜って先に言い訳したかったんだけど、サクサクっと髪型決められてカット始まって。会話なくせっせと切ってたよ。笑

    しかも1000円カットって本当カットしかしないし、1日にさばく数も多いからカット上手いってよく聞くよ\(^o^)/

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/04(木) 18:14:45 

    美容師さんという人種も苦手だけど、あのガラス張りの建物も嫌
    何でより一層ブスな姿を晒し物にされるのさ

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/04(木) 18:21:42 

    すごく苦手。特に男性の美容師さんと若いパリピな女性。

    成人式のときに40くらい?のオバさんが1人でやってる美容室に初めて行った。
    そのオバさんとは話すのも苦にならなかったからそれ以来3年くらい通ってる!

    でも電話で予約するとき行くの嫌だな~
    って思いながら予約いれる(笑)

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/04(木) 18:34:05 

    初回で店長だと知らず 会話が弾まないしタイプが同じじゃない人だと気まずい
    真面目な人には真面目な美容師が一番いいよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/04(木) 19:44:04 

    美容師のチャラ男率の高さ。
    絶対話合わないから話しかけないで!と思っているけど話しかけてくる。
    「はぁ…」「そうなんですか…」とか適当に相槌打ってる。

    俺~アラフォーなんだけど全っ然結婚願望なくて~w
    彼女とかめんどくさいタイプなんですよねー。
    あ、でも清楚な感じの子はいいなーとか思いますよね!
    広瀬すずちゃんとか!!

    知らん!!
    そして広瀬すずが清楚とかお前の目は節穴か!

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/04(木) 19:52:06 

    ホットペッパーとかで安く表示してあるのに
    行ってみたら指名料別。

    見習い→500円
    スタイリスト→1000円
    チーフスタイリスト→1500円
    トップスタイリスト→2000円
    スーパースタイリスト→2500円

    みたいな料金表を渡されて、おすすめはチーフスタイリスト以上ですね。とか言ってくる。
    二度と行かない。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/04(木) 20:20:01 

    毒親育ちなので家族の話は嫌

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/04(木) 20:43:40 

    タメ口の美容師はいただけないね。私生活聞いてくんな。ウザすぎる。美容院嫌いだからセルフカットばかり。上手くなった。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/04(木) 21:07:21 

    お任せで!って言ってるくらいコミュ障の私でも慣れてきた
    でも会話が面倒なので毎回雑誌をガン見してる
    マッサージの時は寝たふり

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/04(木) 21:32:19 

    >>142
    サローネ・ヘアカットブラシね!
    最近買って使ってみたけど、切れすぎないからイイ!ショートで後頭部膨らみやすいから、
    結構思いっきりバリバリ梳いたけどそれくらいで丁度良かったw
    お値段2600円くらいかな?オススメだよ♪

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/04(木) 21:35:19 

    私も髪型変えるのは好きなんだけど、雑談するのが苦手だし面倒 いいお店ないかなぁ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/04(木) 21:57:22 

    私の母親は、美容院の奥の控室に子供がいて、セット中に子供がグズり初めたら、美容師が何回も子供のところへあやしに行くから、雑な仕上がりになったとかって言ってたよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/04(木) 22:10:44 

    毎回変になる。想像より短くされるし外に出れないくらい恥ずかしい髪にされたとある

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/04(木) 22:26:37 

    >>56それは失礼だね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/04(木) 22:38:25 

    同じような人が居て自分だけじゃないんだーと安心した(^-^)

    くせ毛で縮毛矯正したいけど長時間拘束されるのが嫌で、いつか縮毛矯正してみたいなぁ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/04(木) 22:42:50 

    美容院が苦手で(常に面接状態)YouTubeにあるセルフカットをしたらクレオパトラみたくなって、年に1度頑張って予約してロングからセミロングがお決まりになってる
    くせ毛のセルフカットは難しいね

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/04(木) 23:30:23 

    >>154
    子連れ議員からの子連れOKみたいなツイートが流行って影響されたんじゃない?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/04(木) 23:34:51 

    中目黒にあるバレッタ(valletta)て美容院にいったら男の美容師の態度が悪いのなんの!
    しかもホットペーパービューティのコメントに態度が悪い美容師がいた、接客が悪い、って定期的に書かれてるし。中目黒から出てってほしい。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/05(金) 00:20:33 

    自分に合った美容院を探すためにいろいろな所に行ってるけど、どこの美容院も無愛想でいかにもコミュ障ってかんじの雰囲気を醸し出してるとまっったく話しかけられないよ(私の場合ワザと無愛想なわけじゃないけど)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/05(金) 00:21:17 

    恥ずかしいんだけどさ、
    シャワーの水圧が苦手。
    なんか頭皮が性感帯っぽい。
    シャワー中、笑ってはいけない24時の真空パッククロちゃん状態なんだよね。
    妹に話したら妹も同じ悩みだった笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/05(金) 00:32:23 

    人がたくさんいたりするが苦手なので
    もう20年以上同じ店で、同じ人です
    長さも説明しなくて良いので楽です

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/05(金) 00:36:25 

    美容師の人って、別に美容師だからっていうのはどうかと思うけど、無神経な人いない?
    良かれと思って、なのかもしれないけど、普通ふれないでしょってところ触れられると本当になんなのこの姉ちゃん?って思うよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/05(金) 00:40:01 

    お任せでっていったらほんとに怪訝な顔したなー
    終わってからお金払ってる時にそのことの愚痴言ってるの丸聞こえだったからもういかねーわ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/05(金) 00:41:32 

    髪を切りに行ってるのに服装のアドバイスとかされた時に(おばさん美容師)なんかいらっとしてしまったわ。アドバイスしてくれてるんだろうけどさ、化粧も言われたよ。もともと暑化粧好きじゃないから薄かったんだけどやたら説明されててイライラ我慢してそうなんですか!そうなんですか!へー
    って言いまくって疲れたわ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/05(金) 00:43:09 

    美容院ってまずおしゃれな人たちがスタッフやってるイメージしかないからもうそこで嫌なんだよね
    私服ださいし。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/05(金) 00:44:06 

    テンション高すぎるおねーちゃんもいやだけど、だるそーな感じのくらい美容師もなかなかいやだよ

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/05(金) 00:44:48 

    世間話するの苦痛な人って美容師大変だろうなー
    技術があっても話せなかったらだめだしなぁ・・

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/05(金) 01:16:01 

    コーヒー、紅茶、オレンジジュース、梅昆布茶、どれになさいますか?
    別に喉乾いてないし

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2018/01/05(金) 01:30:11 

    美容師と会話はなんとかできるけど

    シャンプーをいくらか分買うと
    割引チケットもらえるんだけど
    うまく断れなくて毎回買ってるwww

    次回予約をその場で入れなきゃいけない
    システムになってシフトをほぼ2ヶ月前に出すから行けそうな日に入れて変更してる
    2ヶ月半くらい先に入れたら

    期間空きすぎじゃないですか?wwwって言われた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/05(金) 02:02:11 

    髪が多過ぎて驚かれる。
    以前初めて行った所でひゃ~多いですね~!すっごいですね!と、連発されてイライラした。
    多くてさっぱりしたいから来たんじゃん…。
    そんな事言わなくて上手い所はおしゃれだし高いからしょっちゅう行けない。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/05(金) 03:26:01 

    美容院の雰囲気、美容師の上から目線の会話、本当に嫌で嫌で20年以上行ってません。
    自分で切ってます。
    ロボットが切るようになったら行こうと思ってます。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/05(金) 07:35:22 

    自分に自信がないから行きたくない
    髪質、肌、服装

    美容師さんてオシャレだから
    自分が恥ずかしくなる

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/05(金) 09:44:29 

    納得いかないこと。
    ロングで、毛先1~2センチを切るぐらいなのにロング料金取られる。でも同じく毛先ぐらいで例えばボブだと、ロングより安い。なぜ?!

    元の長さでなく、切った長さでの料金にしてほしい。ロングでも、バッサリ切って髪型変わったらロング料金でいいけど、毛先整えるだけで4000円とか高すぎ。そして、シャンプー、ブロー代別とかも。ブローなんか、髪乾かして当然なのに。

    それから、あえて値段を言わずに、トリートメントすすめるのやめてほしい。「トリートメントどうしますか?」ではなくて、「この値段と、この値段のトリートメントもありますが、今日はどうしますか?」とか言うべき。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/05(金) 10:23:54 

    >>192
    私は髪が多いくらいで文句言ってたらいかんと開き直っていたんだけど(苦笑)3回ほど行った美容院(女が1人でやってるとこ)で思いっきりワイルドにいじられたよ。
    切った髪が下に落ちてるの見て私も「生き物みたい」って言ったら「ほんと!(髪が)襲いかかってきますよ〜〜」だって。悪ふざけすぎでしょ。
    開き直らなけりゃよかったのね、私も。
    しかも私さんはリピーターになると確信したのか縮毛矯正中にトイレに行くって言って煙草吸われた(匂いがした)。
    直接的な原因はワイルドないじりなんだけどね。
    癒されに行ってるのに毎回髪の多さでいじられるのは辛いよ、金払ってんのにね。

    美容院は新規の人ばかりじゃなくてリピーターこそ大事にしなきゃと思うわー。信頼して来てるんだからさ。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/05(金) 10:26:10 

    鏡の前に、二~三時間もいるのが耐えられない。
    そして、キラキラした美容師と話すのも緊張する。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/05(金) 10:29:42 

    話すのが苦手なのに色々と聞かれると気まずい雰囲気になるのが嫌で、つい余計なことまでしゃべってしまって後で後悔することがほとんど。
    自分の恋愛話をベラベラとしゃべりまくる美容師さんに出会った時は、相槌をうつのにとっても疲れてしまったので会話は髪型の事だけにしてほしい。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/05(金) 10:54:14 

    予約が面倒なのでふらっと行ける安いところにいってます
    でも必ずはねる髪形にされる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/05(金) 11:07:55 

    >>198
    分かる〜それ!
    美容師さんに聞かれると話してしまい、挙句余計なことまで話して後悔するパターンね。あるあるだね。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/05(金) 15:31:16 

    以前交際していた男が美容師だったので、超頻繁にカットやカラーをしてもらっていた。長さは常にショートかショートボブ、毛先も綺麗に維持。

    その後別れ、昔に怪我した後のハゲについて言及されたり、お決まりの「お仕事はなんなんですかあ」的なクッソダルイ会話を初対面の美容師と1から構築していくことに耐える自信がなくて、3年半伸ばしっぱなし。カラーは最後に黒染めしてそのまま。普段は見苦しいし団子か編んでいる。前髪はキッチンばさみとかで適当に切るWW

    全然何とかなる。あと5年くらいはこのままでいける気しかしない。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/05(金) 17:43:12 

    毎回「お仕事お休みですか?」って聞かれるの嫌。
    仕事中に来ると思う?
    休みだから来てるんだけど。
    何回も言わせるんじゃないよ。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/06(土) 08:42:49 

    美容師って何でか知らんが、異常に人のアレコレを記憶するでしょ?
    会話していると学力、知力は大してないのに、
    そこだけ特化したみたいに姑、小姑的な感じで記憶力がいい。
    あれがすごく嫌。
    そんなに他人のアレコレを記憶して何になるんでしょうね?
    昔から言いますよね。床屋と美容院は街の情報局だって。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/06(土) 20:50:00 

    今まさに美容室関係でモヤモヤしていることが!
    ホットペッパーの口コミ書いたら私にだけ美容室からコメント返しされてない。。他の人には丁寧に返事コメしてるのに、ピンポイントで私だけスルーされてる(;_;)
    くだらない事だけど地味に傷つくわ。。
    また来店したかったけど、モヤモヤするから美容室変えます(;_;)

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/06(土) 21:24:43 

    >>190美容院でもエコノミー症候群が起きるそうで、それ対策で水分提供なのかもね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/08(月) 13:33:31 

    美容師もお客の心を読める訳では無いので悩みとか気になることとかこれがいい、これは嫌とか思い切ってさらけ出すと自分の思ってるようなスタイルになりやすい。それを聞き出せるのは美容師のカウセリング術が大切なので、美容室選びはカウセリングをしっかりしてくれる所にするといい。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/09(火) 12:24:17 

    ごめんなさい、ホットペッパーのクチコミって何のためにあるのかわからない。
    客のクチコミに美容師が返信するシステムっておかしくない?
    あれでは辛口批判書けないよ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/14(日) 01:51:29 

    >>91
    めっちゃわかる!
    髪切ってるときに会話するのは構わないんだけど、ドライヤーかけられてるときに話しかけられるの苦手、聞こえないし聞き返すのもあれだから愛想笑いになっちゃう…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/15(月) 21:45:09 

    カルテに書いたのに何歳ですか?って聞く人の心理が知りたい

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 23:01:42 

    周りにお客さんいるのに仕事とか彼氏とか住んでる場所とか
    個人情報聞くのやめてほしいよね~

    あと、ドライヤーかけながら話しかけてきて
    答えたら案の定聞こえなくて「え?何?」って聞き返されるのストレス
    黙っててくれたらいいのに

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 23:04:15 

    職場のおばちゃんと今日ちょうど美容師の話になった。
    「厭なことははっきり言って、仕事のこととか聞かれたら そこまで答えなきゃいけませんか?ってたまにはしっかり言い返してしまえば良いんだよ」って言われた。

    実際できるか分からないけど、がるちゃん民含めみんな思ってることは同じなんだね。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/15(月) 23:05:06 

    カルテに独身・既婚を記入するのが嫌

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/15(月) 23:07:58 

    先週、店長(私の担当ではない・30歳男)に初めて話しかけられて

    「見た目に生活感も人間味も全くない。家事や仕事を家来や他人に押し付けてそうな見た目してる」と言われて本気で泣きそうになった

    未だに思い出して悔しくなる

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/15(月) 23:10:36 

    雑誌を読んでも覗きこんで話しかけてくる
    こわいよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/15(月) 23:13:34 

    個人情報を根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で質問を交わしていたら、
    シャンプーのときに自分の自慢を延々と。
    適当なところで終わらせないと頭が狂いそうだったので
    すごいですね!と言ったら「思ってもないくせに!」とキレられた

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/16(火) 03:14:45 

    いつもと違う所行ったら席ついて髪型の希望伝えて切り始めてすぐに「雑誌どうぞ」「私、集中すると喋らなくなるので」って言われてちょっとん?てなった。やたら無駄話する人も嫌だし悪気はないのかもしれないけど、全くこっちとコミュニケーション取る気ありませんみたいに聞こえてちょっと感じ悪いなと思ってしまった…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/16(火) 23:26:57 

    ただでさえ行くこと自体が嫌なのに美容師さんって細かくて癖ある感じの人ばっかで余計嫌になる。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/17(水) 11:30:09 

    オシャレな店が苦手で内装が落ち着いたところを探すと男性一人経営ばかりで困る
    近所の女性美容師のところに行ったら椅子が一人分だけで、親身に対応してくれるのはいいけど、逆に落ち着かない
    男性に切ってもらうにしても、美人じゃないから手を抜かれそうだし、男性不信で気が乗らない
    女性に切ってもらうにしても、同性だからこそ安心できるところとできないところがある

    頑張って合うところ探します…

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/28(日) 01:30:19 

    つい2週間前、都内の美容院で新人スタイリストに当たりました。
    こちらのオーダーに「無理」「それは◯◯だからできない」と何かと理由つけて拒否され、沈黙がありました。
    そもそもそんなに難しいこと注文してないし、出来ないなら他の提案するなりあるだろ、と思いました笑

    結果、有村架純ちゃんみたいなミディアムレイヤーの写真を見せたのですが、顔周りの毛を頬骨の上で水平に切られて姫カットになりました笑

    施術中も会話が一切なく、無愛想でこちらが気を遣いました。美容師側がコミュニケーション取るのをあからさまに面倒くさがってる感じが伝わって悲しかった。

    そして今思うとあんなにこちらのオーダーに言い訳がましく否定してたのは、腕に自信が無かったからだと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード