ガールズちゃんねる

30代のヘアアレンジ

111コメント2018/01/10(水) 10:26

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 08:49:36 

    主は黒髪ロングで、ハーフアップのくるりんぱをよくしますが、そろそろ違うヘアアレンジもしてみたいと思っています!
    そこで、簡単で30代でも可愛くまとまるアレンジを教えて頂きたいです!
    ちなみに主は30代半ばです。

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 08:51:15 

    ロングなら色々アレンジできそう
    30代のヘアアレンジ

    +39

    -316

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 08:52:18 

    おばちゃんパーマの似合う歳じゃん
    おばちゃんパーマあてとけば問題なし

    +13

    -130

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 08:52:15 

    ローポニーで結び目から少しつまみ出す髪型は?
    髪にツヤ立たせると結構いい感じよ

    +41

    -15

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 08:52:28 

    +165

    -76

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 08:52:56 

    不器用だから何もしなくてもそれなりに見えるようにパーマかけました(^^;)

    +126

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 08:53:07 

    色々アレンジできそう
    30代のヘアアレンジ

    +179

    -26

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 08:54:15 

    アラフォー ヘアアレンジ ロング
    検索しなされ

    +44

    -11

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 08:56:16 

    こういう感じは?
    30代のヘアアレンジ

    +151

    -76

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 08:57:37 

    30代半ばの黒髪ロングって、逆に老けて見える人が多いと思う。
    思いきってショートにしてみたらどうかな
    30代のヘアアレンジ

    +197

    -74

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 08:58:41 

    くるりんぱの応用編おすすめ

    ロングヘアにおすすめ! ギブソンタック風の楽々アレンジで大人髪 - Yahoo! BEAUTY
    ロングヘアにおすすめ! ギブソンタック風の楽々アレンジで大人髪 - Yahoo! BEAUTYbeauty.yahoo.co.jp

    ラフなコーデにも大人っぽくハマる! 「MAQUIA」12月号から、3ステップで簡単にできる抜け感ヘアアレンジを伝授。ぶきっちょさん…

    30代のヘアアレンジ

    +96

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 09:02:20 

    おばさんがあまりコテコテしちゃうと
    残念な感じになる気がする

    +166

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 09:02:44 

    くるりんぱ、簡単だけど、髪の長さが中途半端なのか、巻き込んだ髪が頭皮にあたって痒い。

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 09:03:04 

    恒例の
    30代のヘアアレンジ

    +439

    -15

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 09:03:51 

    >>2
    こんなに毛量がない

    +137

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 09:05:57 

    コレ、よくする。
    簡単だから。
    30代のヘアアレンジ

    +40

    -112

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 09:08:53 

    >>16

    イタい。

    ピンもダサい。

    +229

    -66

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 09:10:19 

    編み編みするのが面倒すぎる
    だから10代の頃からずーっとショート

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 09:14:20 

    >>10
    それは、人によるからダメでしょ

    画像みたいな丸っこい顔なら似合うだろうけど
    面長とか顔が大きいと逆効果……

    +121

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 09:15:05 

    >>14
    トップにおだんごって何歳くらいまであり?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 09:15:12 

    後ろの編み込みできる人ってすごい器用だよね
    編み込みどころか普通の三つ編みも出来ないと思う

    +257

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 09:15:40 

    30代なら黒髪主体で軽くカラーが入る感じがいいと思うよ。で、ショートカット。
    年取ってきたら清潔感第一。

    +20

    -12

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 09:15:53 

    編み込みひとつ結び
    30代のヘアアレンジ

    +23

    -183

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 09:19:02 

    ゆるふわだと髪崩れた汚いばばあになるし、きっちり編むとダサくなる。加減が難しい。

    +289

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 09:20:25 

    >>17
    いや、私もこの画像はダサっと思ったけど
    すくい編みのわかりやすい画像なくて。。
    え、すくい編みもダメ?

    +58

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 09:21:58 

    太って丸々になった顔で、可愛く結んでも顔が余計大きく見える。。。そろそろロングからミディアムにして頬を隠そうか。。。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 09:21:52 

    >>25

    この画像の髪質が悪いのかも。

    ボサボサだし、全体的に重いし。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 09:22:25  ID:LB9EPGseAZ 

    >>10
    ここまでのショートって顔の可愛いコしか似合わんよね
    くくれる長さはあった方がいいと思うなぁ

    +177

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 09:22:45 

    朝から暇なのね。。

    +24

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 09:23:13 

    これいいかも
    30代のヘアアレンジ

    +339

    -22

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 09:23:09 

    アレンジ好きでいろいろやってたけど、30半ばになってあまりやり過ぎるのは痛いかなぁと思ってきた。
    とりあえず、仕事の時はきちんとした夜会巻きにしてる。
    服装も髪型も年々遊べなくなってくるもんだね。

    +166

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 09:30:34 

    >>34
    そんなことないですよ!
    自分がしたいと思うようにすればいいの!
    誰のためでもない自分の人生楽しもう♫

    +140

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 09:32:02 

    ゴキブリの画像って男性だよね。。
    例え、女子だとしても仲良くできない。

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 09:32:33 

    おええええ

    気持ち悪い画像貼るな

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 09:33:35 

    新年早々わざわざ手間かけて他人を気持ち悪く感じさせて喜んでいる人もいるんだなぁ。

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 09:33:39 

    >>26>>28>>31
    新年早々そんなことしてて虚しくならないか?

    お?遊んでくれるお友達はいないのかな?

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 09:36:00 

    ゴキブリの画像はりまくりの人

    即通報!!!

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 09:37:37 

    >>23
    いや。毛量‼︎‼︎

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 09:39:43 

    今度、結婚披露宴に参列するんだけどショートカットだからヘアアレンジの幅が狭い
    美容師さんにコテでフワフワにしてもらってアクセ着けるくらいかな

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 09:45:31 

    これ
    30代のヘアアレンジ

    +38

    -23

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 09:47:49 


    30代のヘアアレンジ

    +12

    -36

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 09:51:40 

    私も30代半ばで黒髪ロングのハーフアップで仕事行ってます。私は肩幅が男よりも男らしく、また顔だけは小顔のため仕方なしにカモフラージュで髪を長くしてました。
    でもそろそろ白髪や薄毛が気になってきて短くしたいのですが、どうしても肩幅がコンプレックスなため勇気がでません!
    いい髪型ないですかね?トホホ…

    +36

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 09:54:15 

    ロングのヘアアレンジ聞いてるのに、なぜショートをすすめるのか。
    しかも理由が30代半ばだからとか……。的はずれだし余計なお世話だし。

    +384

    -6

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 09:58:13 

    編みこみやくるりんぱして髪の毛を少しずつ出すならゆるふわで33の画像みたいにかわいいと思います。
    編みこみでもきっちりしていたり、髪質に合わない、ヘアアクセが古臭いとダサくになりそう。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 10:00:37 

    この人の髪型の作り方の動画シリーズよかったよ。
    英語だけど見てるだけでもわかる。


    朝起きたときに後頭部の髪がぱっかんって別れてる時の対処方法がまたよかった。

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 10:09:07 

    >>2
    多分、私はこの人の半分くらいしか髪ないわ。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 10:13:04 

    >>20
    近所の商店街のおばさんは常にお団子だから、定着させちゃえば何歳でも良いんじゃない?

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 10:17:06 

    正直、30代なのにロングって汚らしいよ。思い切ってショートにした方が、スッキリするのに、いつまで女のつもりだろうと思う。バブル引きずってるおばあちゃんがいるみたいで痛い。

    +9

    -115

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 10:18:23 

    30代はショート一択にして、そこからアレンジを選んだ方がいいよ。芸能人は別だけどさ。おばさんは何してもおばさん。

    +6

    -79

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 10:22:11 

    >>48です。
    よく洋画でふわふわのボリューミーなまとめ髪してる女優さんみて、どうやってるんだろうっていつも思ってて、この動画みてやっとわかった。軽く逆毛たてたりそれ用のスプレー使うんだね。
    それで、この動画の人が使ってるスプレー類はアメリカのものなので、私は日本で手に入るこれらで代用してます。

    ボリュームアップ用。これいいよ。
    ヘアミスト スカルプDボーテ ボリュームアップミスト

    これもボリュームアップ用。
    資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク

    アイロン前に使うスプレー。朝の後頭部ぱっかん用。
    ミルボン リッジカールスプレー

    ヘアアレンジそのものの書き込みじゃないから微妙にとぴずれかもだけど、ごめん。

    +102

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 10:24:30 

    30も過ぎれば正直誰も「可愛い女の子発見!」「あの子可愛い~ヘアアレンジ教えてほしい~!」みたいな感じでは見てないから、
    清潔感さえあれば好きな髪型しといたらいいと思う。

    +80

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 10:27:23 

    ロングを親の仇のように嫌ってる人、ワケありでロングにできなくて歪んじゃったのかしら。
    トピズレだから黙っててほしいわ。

    >>51みたいな。

    +125

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 10:29:04 

    前髪なし!

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 10:46:06 

    >>33
    4のあと5に至るまでにどうなってるのかわからない。。。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 10:47:50 

    すっきりひとまとめにすると清潔感あっていいと思う
    30代のヘアアレンジ

    +43

    -6

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 10:54:04 

    >>10

    主さん。これは老けてると思わせて髪の毛切らせる誘導だから気をつけな。

    +98

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 11:00:29 

    >>51
    30代になってショートにしてスッキリ
    私、清潔感のある年齢に対処してる女!
    って勘違いしてるあなたってもっと痛いからね!

    年齢って産まれて何年たったかってだけだから!

    安室奈美恵みたいに何年経っても変わらないタイプもいるし、若い時から物凄くおばさんに見られてた柴田理恵みたいなタイプもいる。

    ショートにしたからと言ってショートが年寄りの髪型でもないし、ロングだから若い髪型でもないんだよね!

    人それぞれだし、梨園の妻はだいたいロングで着物に合わせてまとめていたりしますよね!
    アレンジですよ、ロングでツインテールしてるならオカシイけどね。

    アレンジと言う意味も、年齢の意味も解らないんですかね?

    +110

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 11:06:33 

    >>33
    こういうのも、結局あらかじめ軽く巻いておかないとダメだよね?無理だわ…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 11:06:49 

    やたらショート推してるショート信者がいるけどショートでもロングでも痛みまくりで手入れされてないボサボサ頭だと老けて見えるのは同じ。

    +90

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 11:07:00 

    >>51
    30代バブル関係ないし、貴方様はー
    バブル時代の50代?
    ロング=バブルって思う人いるんだね!
    古い考えなのかさえ解らない。

    +90

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 11:12:41 

    ロングの人の髪の毛切らせたい女ってリアルにもいるよね!「もっと短くしちゃえばいいのに〜」「短いのも似合いそうなのに〜」「シャンプー楽なのに〜」って。あれ何なんだろうね。髪の毛コンプレックスでもあるのかしら。

    +134

    -5

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 11:25:01 

    ガルちゃんによくいる30代からはショート推しを勧める人は違うトピを立てたらいいのに。
    癖っ毛が強い人や、髪が薄い人、色々な髪質があるんだよ。個人で髪質や毛量が違うのに、30だからショート一択とはならないよ。

    +59

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 11:27:28 

    アレンジ以前にロングは、はっきり言うけどイタイ。
    落ち着いて客観視してごらん。
    三十路女のロングヘアー

    +8

    -46

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 11:48:59 

    ロングコンプレックスの人が必死にショート薦めてるww

    +71

    -6

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 11:53:11 

    30過ぎはショート派の人はそう言われて生きてきたんですか?ロングでいたかったけど周りにそう言われてショートにしたから同じ目に合わせようとしてるの??
    今どき髪型如きでどうこういう人いるのに驚き。

    +59

    -4

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 11:53:58 

    同年代だけど、やりすぎると痛々しくなる。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 11:55:03 

    落ち着いて客観しすると、ロングのヘアアレのトピでショートヘアすすめてるの頭おかしい

    +53

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 11:55:39 

    剛毛でくせ毛で白髪のたくさん混じったロングはないわーって思うけど、そうじゃないサラサラストレートロングは素敵だよ!

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 11:57:34 

    >>70
    ロングのヘアトピじゃなくて、30代のヘアアレンジだよ。

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2018/01/04(木) 11:57:31 

    ショートのアレンジトピあったら、そこでロング勧める人はいなそうなのにね。やっかみって怖い。

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/04(木) 11:58:56 

    >>57
    たぶん、下の結んだ部分に、ゴムから下部分の垂らした髪をギブソンタックみたいにたくし込んでるんだと想像。

    ギブソンタックは簡単でいいよ。大人っぽかわいいって感じ。
    ぶきっちょな私でもできたよ。
    手が込んでるように見えて実は簡単に出来るギブソンタック♡♡♡ - NAVER まとめ
    手が込んでるように見えて実は簡単に出来るギブソンタック♡♡♡ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    かわいいけど、やり方がよくわからない!そんなギブソンタック、実は意外と簡単に出来るんです。簡単でかわいいまとめ髪として海外セレブやモデルの間でも大人気です。くる...

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/04(木) 12:11:07 

    黒ロングで30代半ばだと、上手くやらないと重く見えたり老けて見えたりするよね。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/04(木) 12:12:05 

    >>33
    私直毛だから、こんな風にふんわりいい感じに出来上がらない…
    変にきっちりし過ぎちゃう。
    アレンジするにも巻いたりしてからなんて、手間かかるよ〜〜

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/04(木) 12:20:45 

    アレンジするよりさっぱりサルみたいに短くした方がいいと思う。おばさんがロングだと汚い。

    +3

    -21

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 12:32:41 

    >>76
    髪質によるかもしれないけど、前になにかのサイトで読んだ方法書いてみる。試してうまくいったら便利だよ。私は巻き髪が似合わないからやったことないんだけど。

    髪をカール用スプレーで湿らせる

    いくつかの束にとって、先までしっかりねじる

    ねじった束を髪の根元まで渦巻きのように適当に巻いてからヘアクリップで止め、ドライヤーを当てる

    クリップでとめたまま、メイクや歯磨きをすませるあいだ放置

    その後、ヘアクリップを取ると髪にカールの癖がついてるので、手ぐしでざっとほどく。スプレーでキープする。

    読んだときのは上記のところまでだった。ちょっとうろ覚えだから細かい所が違うかもしれん、ごめん。でもアイロンでざっくりくせつけた感じになるらしい。あとこれをまとめたらふわふわするんじゃないかなあ。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/04(木) 12:35:14 

    いいかげんロング中傷書き込みの連投は荒らしとみなして通報押すことにしたわ。しつこすぎる。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/04(木) 12:53:04 

    腰上茶髪ロングだったけど
    ノーメイク時や
    調子悪い時とか疲れた顔が
    適当に縛ってる髪型が余計みすぼらしく見えたり
    後ろ姿は若いのに振り返ったらwと思われるのが嫌でボブまで切ったら
    楽だし逆に若々しく見える様になった!

    +5

    -10

  • 81. 匿名 2018/01/04(木) 13:06:28 

    30代でロングの人周りにたくさんいるよ。
    老けてるとか痛いとか思わないけど。
    ロングのおばさん汚いとか叩いてる人性格歪みすぎだよ。

    +72

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/04(木) 13:10:48 

    なんで主さんの顔も知らないのにショートすすめてる人がこんなにいるんだろう。
    偏見と押し付けがすごすぎて怖いよ。
    30代女性が髪をパーマしてたりまとめたりしてるの可愛いと思うけどな。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/04(木) 13:11:24 

    髪のくせがひどくて、できる髪形が限られちゃう。
    ショートやボブ憧れるけど、くせで膨らむから無理。 縮毛矯正もしてるけど、ロングである程度重みがあると膨らまないと美容師さんに言われ、結局ずっとロング。
    もう少し扱いやすい髪だったら、色々アレンジしてみたいな。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/04(木) 13:12:59 

    >>52
    >>51
    若さしか取り柄のない不細工だな

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/04(木) 13:27:12 

    >>51
    ロング=バブルっていう発想になるこの人自身がおばちゃんだよね(笑)

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/04(木) 13:39:13 

    黒髪ってアレンジしても、明るい髪よりも栄えないんだよね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/04(木) 13:40:23 

    >>51

    30代はバブル期は、まだ子供時代だから。
    引きずるもなにもバブル期なんか知らない世代。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 13:56:00 

    ググるといっぱい出てくる。
    30代ロングは常識人には謎だから。

    +4

    -15

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 13:59:17 

    しかし30代も後半になるとツヤツヤストレートが老けて見えるというのには同意する
    ゆるふわにせざるを得ない、しかし難しい

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 14:15:39 

    >>78です。

    もしかして、二つをねじって、ねじったどうしの束をさらにねじってたかも。あやふやでごめん。ていうか、これじゃ何言ってるかわかんないよね(^^;)
    ここに似たようなことをしている動画あったから、見てもらえるとわかると思う。動画では放置する代わりにアイロンで癖つけてるけど。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 14:26:30 

    アレンジしすぎると不潔な感じ。
    若い子とは違うからさっぱりとまとめるならいいね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 14:37:28 

    産後で短い毛が目立つ。ワックスがハードのやつでもそれでも出たり。

    カチューシャ、そして後ろで1つにくくるだけ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 14:38:42 

    私だけかもしれないけど、もともとつるつるツヤツヤの髪質ではない&いくつものバレッタを弾き飛ばしてきた無駄に贅沢な()毛量なんだけど、30半ば過ぎたあたりから、髪の水分量が一気に下がって、さらに、髪質の問題か髪の表面のチリチリ感が増してしなやかさが減った気がする。

    ゆるっと結んだりするのも憧れるけど、結局、もともとの髪につやがないと、清潔感がなく見えるし、根本的に髪にしなやかさがなく、毛量が多いから、ピンとかでフワッと留めたくても、髪の重さでピンが負けて形を長時間現状維持できない。


    結果、いつも一本縛り…。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 15:41:22 

    お早い終了ですね。30代ロングヘアーがどれだけキツイかやっと分かったね。

    +2

    -14

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 15:47:30 

    ギブソンタック簡単って言うけど、髪の毛多い人出来ますか?
    クルクル中に入れてもボワワワン!って戻って来ちゃう。はね返しが強くてイヤになる。
    ピン数本じゃ止まらない。
    超多毛、くせ毛、剛毛にはムリなのか。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 15:48:09 

    >>94
    アレンジの話をしているんだよ。タイトル見ようね。

    と、いうことで>>94は30歳になったら丸刈りにするのね。思い切りがいいね。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 16:07:06 

    >>96
    おばさんの特徴
    アレンジといったらアレンジで脳が固まる。
    広く物を見れない。
    一言必ず嫌みな事を言って年下をいじめる。
    しかしながらここはロングヘアーのアレンジの話をしているのだけれどこの人は何を言っているのか不明。

    +0

    -20

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 16:09:22 

    30代になって白髪が増えてきた
    カラーは2ヶ月に1度しか行かないから生え際の白髪隠せるアレンジあれば教えて欲しい
    いつもはお団子か一つ結びにしてできるだけ分け目を隠してる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 16:24:58 

    アレンジしようする心の余裕があって羨ましい

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 16:27:31 

    >>98
    分け目の白髪が気になるときは横結びしてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 16:29:01 

    >>97
    何しに来てるの?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 16:33:04 

    >>97
    >>96>>94の嫌味に対する返答でしょ?年下?にブーメラン刺さってるけど大丈夫?

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 16:36:15 

    毛量も、長さも同じくらいなのに、再現できない不思議…。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 16:51:24 

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 20:09:23 

    >>103
    4と5の違いが分からないw

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/05(金) 03:14:43 

    >>14 はーい!これ私ー(´∇`))ノシ

    こないだなんて、くるりんぱやってみようと思って
    髪触るの不器用なのに必死でくるりんぱ作ってあわせ鏡で確認したら、自力で元に戻って ただの一つくくりになってたよ(^◇^;)

    量が多いのと、ある意味髪質が健康すぎてもう...

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 19:14:11 

    ヘアターバンは?簡単そう
    ロングやミディアムのヘアバンドやターバンを使ったアレンジ20選
    ロングやミディアムのヘアバンドやターバンを使ったアレンジ20選the-nanpa.com

    ヘアバンドやターバンを使ったヘアアレンジをたっぷり紹介していきます。夏のロングヘアやミディアムヘアは、すっきりアップなどのアレンジをすることでさわやかな雰囲気を出すことが出来ます!お祭りや、海・プールなどでも大活躍してくれるヘアバンドやターバンを...

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/07(日) 19:05:12 

    ヘアアレンジも顔の形や頭の形でだいぶ印象が違うよね
    お団子が三国志になる人ってハチが張ってない?
    私は張ってるからもろ三国志…
    小顔で卵型ならブスでも誤魔化せるのになあ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/09(火) 00:27:14 

    おでこが狭い人も三国志になりがち
    河北麻友子とかがやると超可愛いデコだしお団子も
    吉田沙保里がやると勇ましい、そう考えるとわかりやすいね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/10(水) 10:23:06 

    >>3
    死ね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/10(水) 10:26:59 

    >>20
    50代でも普通におる
    ミイ風
    30代のヘアアレンジ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード