ガールズちゃんねる

ガラケーの方集まれ!!!

177コメント2014/06/10(火) 00:37

  • 1. 匿名 2014/06/07(土) 14:52:11 

    周りは、どんどんスマホになってきて鞄からガラケーを出すの恥ずかしくなっていませんか?
    どの機種をどのくらい使っていますか?
    使用料いくらくらい払っていますか?
    などなど、ガラケーについて話しましょう。

    ちなみに私はD905iを7年ほど。
    月1200円くらいなので、スマホになると約5倍だと思うとなかなか手が出せません。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +234

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/07(土) 14:54:06 

    人が集まる時は出さない。

    +123

    -21

  • 3. 匿名 2014/06/07(土) 14:54:35 

    (;´・ω・)σ なにそれ

    +14

    -52

  • 4. 匿名 2014/06/07(土) 14:54:47 

    トピ主さん、物持ちが良すぎ!

    +246

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/07(土) 14:55:31 

    主さんすごい!
    物持ちいいなぁ( ̄∀ ̄)

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/07(土) 14:55:32 

    みんなスマホです。
    両親祖父母もスマホ
    私はガラケー

    +100

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/07(土) 14:55:40 

    主さん、7年は凄いですねー!

    +142

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/07(土) 14:55:54 

    ママ友だとまだ2〜3割はガラケーかな。

    +80

    -10

  • 9. 匿名 2014/06/07(土) 14:56:14 

    スマホみたいに反応しないとか、押し間違いがないのがいいとこだな~。スマホも持ってるけど、キーが本当に反応してくれない時がある

    +101

    -7

  • 10. 匿名 2014/06/07(土) 14:56:28 


    auのT008 2年目
    メール代無料なので
    月1000円くらいかな

    LINEとかTwitterとかは家でWALKMANでやってます

    スマホにはなかなか手が出せないでいます…笑

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/07(土) 14:56:47 

    905i懐かしい!私SHだけど使ってました!
    一年前にスマホにしたけど、既に2回も故障しててスマホにして後悔してます(´;ω;`)

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/07(土) 14:57:52 

    じつはガラケーのほうが使いやすいと思っています。
    持ってる人見たら逆に感心します。

    +214

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/07(土) 14:57:55 

    私も携帯を2年3年でダメにする理由がわからん。
    もたっいないよねー。

    +144

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/07(土) 14:59:56 

    主さんと同じ機種を使ってたけど、バネがバカになってキーのとこが収納できずに伸びっぱなしでビヨンビヨンしてしまった。未だに使えてるなんてスゴい!

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/07(土) 15:00:27 

    スマホ使ってません。
    もう世間においてけぼりでつらいけど、貫き通します。

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/07(土) 15:01:18 

    主さんの色違い高校の時持ってたなー♡
    旦那がガラケーに戻したがってる

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/07(土) 15:01:42 

    押すとこ シール剥がれそうだけどずれたら微調整。まだまだ使える。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/07(土) 15:04:08 

    機種変せずに6年目突入。メールと通話で事足りる。

    +159

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/07(土) 15:04:20 

    私はガラケーとスマホ両方もってます。
    docomoのF09Cを使ってます。
    スライド式です。
    折りたたみに変えたいです。

    +37

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/07(土) 15:05:03 

    スマホ本当に使いにくいのでガラケーに戻す予定。
    使わないのに月に1万近くいくのに頭きたので

    +108

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/07(土) 15:05:39 

    電話はガラケーでいいから
    LTEやWifiでISP契約して外じゃ小さなPC代わりとしてスマホを使おうか考え中

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/07(土) 15:06:49 

    10さん
    ウォークマンでLINE…?!
    と思ったらFシリーズで出来るんだね。すごいなあ

    携帯って長持ちするよね
    私も4年前の機種使ってるけど、電池も含めまだまだ元気w

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/07(土) 15:07:10 

    私もまだカラケーだけど主さんメールはしないんですか?
    基本使用料だけなんですか? 私は基本使用料とパケット代、留守電やキャッチ、などのオプション?もつけてるので7000円ぐらいかかってますが・・・母もガラケーですがメールはしないので毎月1000円ぐらいです。パケット代高いな(-_-) 

    +26

    -6

  • 24. 匿名 2014/06/07(土) 15:07:44 

    中古ガラケーにわざわざ機種変した私が通りますよー
    今の新機種は逆に低スペックでよく使えない

    +68

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/07(土) 15:09:54 

    2011年発売のガラケーで旦那のお古です。
    色が黒なので味気ないけど、料金が月平均1400円。
    やめられません!(笑)

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/07(土) 15:13:24 

    21
    私、ガラケーとスマホの2台持ちで
    スマホは本体だけ単体購入してWimax契約して外のネット用で使ってる
    回線繋がるところでは超快適。動画も制限無しで見られる。意外と電池も食わない
    ただWimaxは、繋がるエリアが限定されるのと(首都圏なら建物内の奥まったところに行かなければつながるけど地方はかなりエリアが限定されてる)
    窓際から離れると回線が遅くなるので、LTEの方が安定性はあると思う

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/07(土) 15:13:33 

    主の機種私も使ってた!歴代で一番好きな機種!

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/07(土) 15:18:42 

    私もガラケー使ってますが皆さんなんでそんなに安いのですか??
    メールはしないんですか??

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/07(土) 15:20:12 

    料金が 月2000円しないし
    ネットはPCでほとんどやってる
    スマホにしたら こんな料金ですまないから
    人前でも どうどうと出してるよ

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/07(土) 15:20:59 

    周りは皆スマホだど私堂々と使ってた(^_^;)
    恥ずかしいと思ってなかった(笑) 昔の人なのでボタンは押したいんです!
    銀行のタッチパネルも苦手です(>_<)

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/07(土) 15:22:44 

    私もガラケーです。主人のスマホを使わせてもらったら
    とても使いにくくて、スマホ変えればと言われますが
    頑なにガラケーに拘ってます。このままでいいよーもー!

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/07(土) 15:23:10 

    コメント少ないね…。
    もうほとんどがスマホなのねT_T

    +34

    -8

  • 33. 匿名 2014/06/07(土) 15:25:25 

    周りがスマホでガラケーが恥ずかしくてスマホに替えたけど、電車でガラケーで堂々とメール打ってる人みるとカッケー(゜ロ゜)と思っている矛盾(汗)

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/07(土) 15:25:29 

    26
    それが賢い使い方だよねやっぱり。
    タブレットだとデカすぎるし、スマホは小さいからまだ何買おうか迷ってるけど。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/07(土) 15:27:23 

    田舎暮らしなので車生活だとガラケーで十分。
    でもたまに東京や大阪へ行って電車に乗ると
    皆スマホなので恥ずかしいです。

    そろそろガラケーの新機種にしたいけど
    最近のガラケーはデザインがイマイチで
    オシャレなガラケー発売して欲しいです。

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/07(土) 15:28:41 

    私iPhoneなんでコメして悪いけど月1200円ってめっちゃいいね
    実際ガラケーの方が使いやすいよな〜と思う

    +82

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/07(土) 15:28:48 

    私も主人もガラケーです!一度スマホデビューしましたが使いづらくて戻しました。
    二人で月に\6000位です。主人は会社用携帯もあるので安いです。
    ipodやipadを使ってるので不便さは感じません。このままガラケーが良いです。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/07(土) 15:36:30 

    私もガラケーに戻したい!
    便利っちゃー便利だけど、肝心なときにフリーズすること多し!
    家のパソコンでも通信費かかってるのに、携帯にもかかるなんて。私の場合、月7000円くらいの差額で、ガラケーに戻そうか考え中です。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/07(土) 15:37:36 

    auのガラケーです。
    今調べてみたら、

    基本使用料 914円(誰でも割り加入で1868円の所半額。無料通話1000円有)
    オプション使用料 300円
    ユニバーサル使用料 3円
    消費税 97円
    で、合計1314円です。

    通話とメールは無料通話分でおさまってます。
    家族との通話は家族割加入で無料です。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/07(土) 15:39:16 

    先週、ガラケーからガラケーに乗り換えました!

    ドコモのポイント期限と新料金改正のタイミングもあって、6年使ったamadanaコラボモデルからN-01Fに。

    ドコモの方は、6月以降、新料金プランへの移行が始まるので、ガラケーのプランを使い続けるなら、古い方は買い換えた方がいいかも!

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/07(土) 15:39:40 

    何故ガラケーだと恥ずかしいのか本当にわからない
    自分にとってメリットがあり利便性も考え使っているのに
    本心です

    +139

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/07(土) 15:42:25 

    36さん
    どうぞ( ´ ▽ ` )ノどうぞ( ´ ▽ ` )ノ 

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/07(土) 15:45:01 

    ガラケーです。
    千円台の方は基本使用料だけなんですか?安い!

    家にはタブレットもパソコンもあるし、
    外に出たときまで携帯いじりたくない。
    本当に緊急な用事なら電話かけてくるだろうし。

    出先でパッと調べものができるのは便利だと思うけど
    ないならないでなんとかなるし(笑)

    周りはみんなスマホですねー。

    がるちゃんは、タブレットでみています(´∇`)

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/07(土) 15:47:52 

    ガラケー持ちです。
    内容がここの趣旨とは違うので申し訳ないのですが、
    参考に知りたいのでよろしければ教えてください。

    月千円台のかた、どこの何プランにしてますか?
    私はソフトバンクのオレンジプランで月2000円程です。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/07(土) 15:50:26 

    auガラケーです。月は1500円位かな?
    その他はiPodと、980円のビーモバイルで
    LINEとかTwitterやってます。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/07(土) 15:51:31 

    年明けにiPhoneにしましたが、使い慣れるまで
    ガラケーとの2台持ちにしました
    まだ ガラケー解約出来ません
    やっぱり使い慣れたのが一番だよ

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/07(土) 15:51:39 

    私はドコモのamadanaをいまだに使ってまーす(´∀`)
    5年くらいかなぁ?ちっとも壊れませんw
    ネットはPCです。外出時は絶対ネット繋がないので月1300円ですよん。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/07(土) 15:53:30 

    この前藤原達也さんがガラケー使ってて親近感わきました(*^_^*)
    なんの番組か忘れたけど私物でした。 ドラマでもガラケー使ってると「おっ!!」って思う(笑)

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/07(土) 15:53:37 

    34さん
    26です。
    ただ2台持ちは、やっぱり単純にかさばるし、色々めんどくさいです。充電とか…
    WimaxやポケットWi-fiの場合、持ち運び用ルーターの充電も必要ですし;

    もし2台持ちを検討していて、動画とか重いサイトを見ないのであれば(ガルちゃんなどのサイト閲覧やショッピングとかの程度であれば)
    SIMフリースマホを単体購入して、月1000円以下の格安Simを契約した方が良いかと思います。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/07(土) 15:53:46 

    私も主さんと同じのを使ってたけど、スライドが閉じなく
    なってしまったので買い換えて、ドコモのP-01B使ってます。
    Pシリーズは横のボタンを押すとパカッと開くのが便利で気に入ってます。
    ほとんど家族間通話+友人とはメールという使い方で、月に3000円くらいかな。

    スマホに変えた旦那がドコモショップに「ガラケーに戻したい」と、行ってみたところ
    在庫が数点しかないと言われショック受けて帰ってきました。
    でもどうしてもガラケーがいいらしく、引き出しに眠っている
    スライド開きっ放しD905を使うかもしれません。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/07(土) 15:54:28 

    私もガラケーです!
    恥ずかしいとも思ってないわ。
    夏になったら今のSBからdocomoに乗り換える予定。もちろんガラケー!
    今のスライド式から2つ折り式にしたいな、って10年前みたいな事言ってる自分にちょっと
    呆れるけど。2つ折りの通話してる時の所作がキレイで憧れなんです。
    タブレットあるし、会社も自宅もPCあるし、スマホを持つ必要性がない!

    +43

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/07(土) 15:55:46 

    7年前のガラケーが意外にも丈夫。
    通話、メール、カメラのいずれかにトラブルが生じたら、スマホに機種変更も考えてます。
    だけどスマホ高いし、ネットはパソコンで事足りるので、
    またガラケーを選んでしまうかも。
    先日、店でスマホやガラケーいろいろ見たんだけど、
    デザインのいいガラケーもあったので。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/07(土) 15:56:50 

    周りのスマホユーザーがわりと、ガラケーに戻したいって言ってる。
    当たり前のようにキャンペーンに乗っかってしまったけど、
    もっと考えてから変えればよかったって。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/07(土) 15:57:10 

    みなさんガラケーだけどパケポーダイはやってないってことですか?
    だからそんなに安いの?
    私もガラケーだけどパケホで6000円くらいだよ・・・

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/07(土) 16:00:25 

    au使ってます
    基本料金千円くらい、パケット千円のに入ってるので月3千円くらいの料金です。

    スマホもありますが、彼がLINE専用に使ってと渡されて使ってるのでガラケーの分だけ払ってます。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2014/06/07(土) 16:00:29 

    私もパケホ契約してますが、ギリギリ下限ラインまでは1500円とかで、
    それを超えたら4200円っていう2段階みたいなやつになってます。
    iモードしてなくてメールのみだと下限の金額で収まってるみたい。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/07(土) 16:02:22 

    自分の使ってるガラケーが、リサイクルショップやヤフオクで
    かなり高額取引されててびっくりした。
    もう普通のショップじゃ手に入らないから価値があるみたい。
    みなさん大事に使っていきましょうねー。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/07(土) 16:05:17 

    私の友達がガラケーでスマホみたいに画面を指でびゅ~んて(意味通じますか?)広げて使うタイプの
    使ってた。文字や画面を拡大できる感じだった。
    もっとガラケーの選択肢増やせばいいのに!! 携帯会社も目の付け所?間違ってない?
    シニア世代のスマホユーザーは一部だと思う。スマホに移行しても使いこなせてない人も沢山いる。
    もっとガラケーに力入れればそれなりのユーザーはいると思う

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/07(土) 16:05:18 

    今のガラケーを使ってもうすぐ丸7年です。
    表面は傷や塗料のはがれなどあるけど、全然壊れません。
    専業主婦で家ではパソコンをほぼ付けっぱなしなので不便はないです。
    毎月のケータイの通信費は2千5百円くらいです。

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/07(土) 16:07:11 

    ガラケー(P-01)とタブレット持ってるけど、家のPCで事足りてるので
    タブレットもあんまり使わない。持ちにくすぎるんだよね・・・
    裏に、鍋の取っ手みたいなやつが付いてたら使いやすいかなー。

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/07(土) 16:08:28 

    ガラケーからなかなか変えられません。
    でもスマホもちょっと気になったのでiPod touchをwifiで繋いで使ってます。
    それで満足しちゃってます。

    ガラケーは電話として使うにはホントに使いやすいなーって思います。
    メールと通話を時々しか使わないので月2000円くらいです。

    学生とかはLINEしてないと仲間ハズレとかにされそうだからスマホは必須なんでしょうけど、大人は必要な時にしか使わないのでガラケーで十分です^^

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/07(土) 16:11:27 

    >>47さん
    私もアマダナのブラウン使ってます♡デザインがとても好みで買ったので、飽きることもなく変えたいと思ったことないです。iPod touchをwifiで使ってるけど、結局できることは限られてるし、pcのが画面大きくて楽だし、イライラすることも多くてあまりスマホにするメリットは見出せないです。スマホよりガラケー+タブレットが理想的かな。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/07(土) 16:12:40 

    三ヶ月前にiPhoneにかえましたが、ガラケーに戻りたい_| ̄|○

    GoogleMAP、LINEはかなりやくだっていますが、あとはガラケーが良かった。戻すか考え中です。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2014/06/07(土) 16:13:51 

    スマホの使い道はネットや調べモノ? ガラケーでも調べモノ出来るよね?私は事足りてます。
    ゲームやアプリ?など全く興味ないしラインも必要ない。てかそこまで友達がいない件(笑)
    ガラケーがなくならない限りガラケー使い続けます(*´∇`)
    周りからは頑固とか言われるけど実はスマホ使いたいのに時代に逆らって頑なにガラケーにしてるなら頑固って言われてもいいけど、好きでガラケーにしてるのに頑固と言われたくないわ!!

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/07(土) 16:15:52 

    はーい❗️

    電車で出しづらいけど、料金安いし、
    まーいっか。

    ガラケーって名前にされてから、バカにされてくやしー!

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/07(土) 16:17:32 

    家ではWi-Fi
    ドコモは基本料金のみ。家族間通話しかしない。
    外でのネットはOCNモバイルone980円で
    1日30MBだったかな?
    キャリアメールが使えないけど問題なし!
    これで月2,000円ぐらい。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/07(土) 16:17:42 

    そういえば最近はまた、スマホよりガラケーの方が売れているそうですよ。

    +42

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/07(土) 16:19:30 

    そもそもガラケー使っててなんで馬鹿にされなきゃいけないんだι(`ロ´)ノ
    携帯で人を判断するひとってそれだけの人だと思ってる

    +79

    -3

  • 69. 匿名 2014/06/07(土) 16:27:41 

    ガラケー好きですが渋々(;´д`)
    通信費節約の為に2台持ちです
    ガラケーはdocomo 携帯電話番号必要なので
    無駄な契約無し(補償¥300+最低基本料金)月¥1400位
    スマホは白ロムをネット販売で買い iijmioネットのみ契約 月¥1000位
    Gmailだけど今は周りもほとんどLINEでして(汗)
    2台持ち面倒だけどもう二年位使って慣れました
    LINEもe-mailも使わずc-mailの友人いますが(笑)
    ガラケーでの操作になるので何気に嬉しい ♪

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/07(土) 16:27:48 


    私はガラケーとスマホの2台持ちです。
    ガラケーは通話用でスマホはメール&ネット用です。
    2台持ちですが、通信費が安くなり無料通話もあるし助かってます。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/07(土) 16:33:53 

    先日auのGRTINAに変えました。でもこれ去年発売された機種なんだよねー。もっとガラケーの機種増えないかな。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/07(土) 16:37:21 

    私は今春、ガラケーからガラケーに機種変しました^_^ 友達はみんなスマホですが、まだまだガラケーでいるつもりです。

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/07(土) 16:38:42 

    スマホ2年使ったけどガラケーに戻しました
    前つかってたN706まだ全然使えるし、スマホ動き遅くてイライラストレス半端なかった
    ネット繋がないので料金は1100円くらい。
    メールは使い放題のプラン
    無料通話はついてないけど通話は受け専門(笑)
    もうスマホには戻れない

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/07(土) 16:41:18 

    ドコモのF-04Dで、月々2000円くらいです。
    7月で2年になります。
    ネットは家のパソコン、携帯は通話のみです。
    パート勤務で家に居ることのほうが多いので、ガラケーで十分です。

    ドコモのムーバやauのCDMAみたいに、ガラケーがプランごと無くなってしまう日が来るのではないかと不安です。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/07(土) 16:48:41 

    2007年のガラケーと、ipodtouch5、イーモバイルのポケットWi-Fiを持ち歩いてます。ちょっとかさばるけど、Wi-FiがあればipodtouchでLINEやネットできるし、家ではPCでネットできて快適です。

    +9

    -2

  • 76. 長くてすみません・・・ 2014/06/07(土) 16:55:55 

    主です。少し補足を。
    まずご存知だと思いますが私はdocomoを使っています。
    料金についてですが、SSバリュー1864円をひとりでも割50で半額の930円にプラス付加機能使用料(iモード)300円です。合計1230円ですね。あ、プラスこれに消費税かな。
    2年くらい前まで、すごく古いプランのパケホーダイ(4000円いかないもの)に入っていましたが、家でも会社でもPCの前にいることが多いので外しました。
    電話もメールも滅多にせず、友人とのやりとりはPCのLINEをすることが多いです。
    連絡とるとしたら待ち合わせの時に、どこにいる?程度です。無料通話1000円で済みます。むしろ余りまくって繰越繰越です。
    ここで一つアドバイス。
    どなた様も購入時に、携帯補償サービスのような名前のものに入っていると思うのですが、今の携帯が壊れたり紛失したら機種変更しても良いと思っている方は外しても良いと思います。
    全員、購入から3年以内は無償修理サービスがあるので、私は、直せるものは全て直してもらって外しました。
    まだ3年以内の方は是非検討を。
    7年使っていますが修理して中身は4年目なので、まだまだいけるかな、と思っています。
    見た目が汚かったら、機種変更する気にもなるのですが、久しぶりに会った友人に「え?またそれ買ったの?」と言われるくらい綺麗なので、まだまだ良いかな。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/07(土) 17:02:48 

    料金は安いし丈夫で充電長持ち~
    ユーザーにとっちゃイイモノだけど
    キャリアにとっちゃ儲からない
    客が買い替えしてくれないとw
    あの手この手で利益を得ようとしてるのが
    税収や年金年齢改変の財務官僚とカブる
    通信費超高杉な上に
    おまけにスマホ普及させて2年縛り
    客をバカにしてるやり方に私は騙されない(怒)

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/07(土) 17:08:44 

    私もガラケー。docomoのN01E。

    別に人前でも平気。スマホにする必要性を感じないんだよねぇ。みんなスマホ便利っていうけど、基本、通話とメール出来ればいいやって感じで。

    だからlineもしてない。

    でもガルチャンはこれで見てる(笑)ちょっと見辛いけど。

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/07(土) 17:13:44 

    4月にauのMARVERAに機種変しました
    ずっとCASIOのを待ってたんだけどCASIOはガラケー、スマホから撤退してしまった

    やっぱり電池持ちはスマホより良い(私はスマホも持ってます)

    ショップの店員さんがガラケーの説明が下手だったのと見下した感じにムカついたわ!

    ガラケーの方集まれ!!!

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/07(土) 17:21:03 

    貴重な仲間がいるw

    今4年間くらい?使ってるauガラケー使ってるんだけど(S0001)、
    またこの機種を買いたいくらい気に入ってるし性能は問題ないけど外装が剥がれてきて、
    ダブルで人前に出すのが恥ずかしくなってきた(汗)

    今出てるガラケーは種類少ないし3万も払ってほど欲しいものがない。
    だったら0円で買えるスマホに変えるか…。迷う。

    ガラケーがどんどん排除されて、ガラケー好きには生きにくい!

    私指紋とか汚れが気になるし、やっぱりボタンで押すのが好きなんだよね。
    折りたたみ携帯のあの形が一番使いやすくベストな形だと思うんだが…。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/07(土) 17:24:42 

    ^ごめん間違えたS002でした。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/07(土) 17:27:42 

    ピッチから携帯へ 初めて買ったdocomo
    これ好きだったわ^ ^


    ガラケーの方集まれ!!!

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2014/06/07(土) 17:32:01 

    周りはみんなスマホですが、いまだガラケー使ってます。

    この間、ショップをのぞいた時に「まだガラケーなんですか?」と
    バカにされたようなことを言われました。
    本当はスマホにしようと思ったけど、やめました。

    +33

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/07(土) 17:35:13 

    どこでもかしこでも歩きながらでもネットやラインしてるだけだよね
    LTEやWifiでやるほうが安くつくのにバカだなと思ってみてるよ

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/07(土) 17:43:25 

    83さん
    その定員失礼過ぎですね(♯`∧´)
    そっちの都合でスマホばっかりススメないで!!! 私はガラケーからガラケーに買い替えましたが
    定員さんにメールと通話しかしないって言ったらガラケーで十分だって言われました。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/07(土) 17:47:38 

    むしろガラケーを使ってることに誇りを感じてます

    +49

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/07(土) 17:51:13 

    だっさ。
    頑固者が集まってるトピwww
    みんなで寄ってたかって傷の舐め合いwww

    +3

    -63

  • 88. 匿名 2014/06/07(土) 17:52:52 

    傷でも何でもないよ?
    感覚おかしいんじゃない87のキチは。

    +48

    -4

  • 89. 匿名 2014/06/07(土) 17:57:07 

    うち夫婦でガラゲーだし(まだ使えるから)
    友達もまだガラゲーの子多いよ。
    スマホの必要性を感じないからガラゲーです。
    メール片手で打ちやすくて好きだし♪

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/07(土) 18:16:49 

    家にもPCあるからスマホの必要性を感じない。
    道には迷うのでGOOGLEMAPあればなあと思うけど。

    話しているのに相手がスマホ見ながら相槌うつと、なんだかな
    って思うから(印象悪いよ)
    自分はそうしたくないので
    携帯で十分です。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/07(土) 18:18:13 

    >87

    頑固者じゃないよ、何が必要だかわかってるんだよ。

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/07(土) 18:38:48 

    スマホ買おうかなと思ってたけど、タブレット買ったらそれで満足しちゃって、結局ガラケーのまま。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/07(土) 18:53:46 

    自分のがいわゆるガラケーだと最近知った^^;
    柄携帯だと思っていた私は新しいものに興味がありません。
    別に人前で使うの恥ずかしくないし、逆に流行に流されてない自分が好きです!

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/07(土) 19:25:00 

    ネットはPCでやるし、外出してまでしない。lineは面倒だし興味ない。
    メールと通話が出来れば充分。
    メール使い放題で、パケ放題の基本料金無料なので携帯の料金は月1500円前後。
    スマホに代えるメリットが見つからないし、ずっとガラケ―使い続けたい。
    自分の理由があって使ってるんだから、恥ずかしいなんて全然思わないよ。

    +24

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/07(土) 19:30:45 

    ガラゲーは自分にいらない機能はなく、しかもリーズナブルな金額。
    片手で使う所作も含めて
    色んな意味でスマートでかっこいいと思ってる。

    あとは、電車やホームで終始スマホばっかり睨めっこしてる人って
    申し訳ないけど少し馬鹿っぽく見えるかな。

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/07(土) 19:32:47 

    ガラケー5年目!
    まだまだ使うよ~
    なんか解約するのもったいない気がする!

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/07(土) 20:00:43 

    自分これ。今の所スマホに変える気0

    職場で「こだわりがあってカッコいいですね!わたしスマホに変えようと思ったけど
    ○○さんを見てやっぱりガラケーに買い変えました!」って言われた。 (´・ω・`) .....。

    +28

    -5

  • 98. 匿名 2014/06/07(土) 20:03:02 

    71さん

    仲間です!auのグラティーナ
    音楽(リスモ)聞けないし本当に通話とメール程度ですが、大容量バッテリーが気に入ってます!
    あまりメールをしないせいもありますが、3日に一度くらいしか充電しませんw
    今のご時世、緊急時のためにシンプルだけどバッテリーがもつ、っていうのは大事ですから!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/07(土) 20:37:01 

    去年の春にauに変えたときに、二年使うなら無料ってことで提供された骨董品みたいなガラケー。でもまあ、メールとネットしかしないから、問題ない。ただちょっと重い。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/07(土) 20:43:43 

    auのW53T、7年目です。

    私は寧ろなぜにみんな揃いも揃ってスマホに変えるのかが謎です。
    ネットは家のパソコンで出来るし、携帯は通話とメールさえ出来れば満足なので……




    スマホにする理由が無ーーーい!!笑

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/07(土) 20:52:12 

    スマホにしたけど、あんまり使ってなくても高いのでもったいなくなってガラケーに戻しました。タブレットも持っているのでそれで色々できるし、ガラケーに戻してから毎月の料金が安くなったので満足しています。周りからは何故今ガラケー?と不思議がられていますが、メールも打ちやすいし安くなったしで何の不満もありません。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/07(土) 20:52:52 

    docomo P- 07b
    月約2000円!

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/07(土) 21:07:58 

    私もガラケーです。
    ガルちゃんはiPod touchでしています。
    来月20歳ですがスマホにする予定ないです。
    私の友達はガラケーが壊れたとかの理由でみんなスマホになってしまいましたが私はガラケー使い続けます。
    docomoのF05Cを高3の5月からずっと使っています。
    私の両親もガラケーです。
    スマホよりガラケーの方が使いやすいです。
    今後先ガラケーの新機種増えて欲しいです。

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/07(土) 21:14:44 

    ガラケーからスマホにしてネットがさっくさく~♪なんつって喜んでるバカの多さよね
    PCは持ってないしできないくせにという輩の多さ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2014/06/07(土) 21:15:23 

    私もガラケー!
    家ではWi-FiでiPad mini使ってるから特に何も困りません^_^

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/07(土) 21:23:35 

    auの「INFOBAR2」を6年くらい使ってます。
    真ん中のNISHIKIGOI(赤色)です。

    かなりのお気に入りなので壊れるまで替えるつもりありません。
    メール無料のプランで、ネットもほぼ使わないので毎月1400円くらいです。


    ガラケーの方集まれ!!!

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/07(土) 21:26:26 

    夫婦でガラケー。ネットはパソコンとタブレットで。
    機種は友達のお古だから何年前のかもわからないw
    電話とメールができればいいから使えれば何でもいい。
    これからもスマホにする予定はないです。必要ないし。。。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/07(土) 21:32:36 

    は~い、ガラケーです。
    docomo  N-01E
    1年5か月くらいかな...

    家族はみんなスマホです。
    そんな中このガラケーにした私を「う...そっ...」という顔で見てました(笑)
    このガラケー、イルミネーションが綺麗だから今のうちにヤフオクでもう1台買っておきたいと思っています。
    家ではPCだから何の不自由もありません。
    多分、ずっとガラケー。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/07(土) 21:39:54 

    いまだにドコモ906iシリーズ使ってます!
    パケホつけて6000円台。
    あんまり安くはないけど、スマホよりは経済的と思ってる。

    この間、下りエスカレーターに乗ったばかりの上の方からうっかりガラケー落っことしてしまって
    一番下まで階段をおむすびころりん状態でゴロゴロ落ちていった…。(前に誰も乗ってなかった)
    さすがに壊れたかな~と青ざめたのに、目立った傷なし、もちろん全機能使えてる。
    何事もなかった。
    なんて丈夫なんだ!惚れ直した!(笑)

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/07(土) 21:47:08 

    docomoで ガラケー(F-09C)とdocomo契約タブレットの2台持ち
    通話はどうしてもガラケーでしたかった
    片手でサッと電話に出られるのがいいんだよね~

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/07(土) 21:49:44 

    106
    それ良いですよね。
    同じものdocomoで売ってほしい。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/07(土) 21:55:28 

    はーい、ガラケーでーす。
    メールの添付ファイルが大きいときは6000円とかいっちゃってますけど
    だいたい3000円くらいで済みます。
    メールと電話だけ。
    すぐわかれば便利、な時もあるけど
    意外と世の中すぐ知れたからって得することも多くないし(=スマホで調べる)

    NAVIの意味合いも含めて先々月タブレット契約しちゃいましたけど
    2台持ちでもガラケーの使いすぎた感よりお得。
    5分くらいの間すら、スマホをいじってるのを見てると
    間を持たせることができないのかな~~?って思います(個人的意見ですが)

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/07(土) 22:00:17 

    発売と同時に購入した「N905iμ」を使っています。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/07(土) 22:19:07 

    SHARPのSH007です。
    ソーラーパネル付なので、非常時でも太陽さえあれば充電できるという心強さはスマホにはないと思う。
    万歩計も付いてるし、運動の目安にもなるので、もう4年使ってます。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/07(土) 22:22:28 

    みんなのコメ読んでたら、明日から堂々とガラケー使おうと
    思いました。周りのこと気にし過ぎてた自分が恥ずかしい。
    スマホの友達は親に携帯代を払ってもらってますが、私は
    アルバイトのお金で自分で払ってます。それが携帯買う時の
    条件だったからです。ガラケー大好きです。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/07(土) 22:23:00 

    携帯:ガラケー
    タブレットPC所有。

    携帯は電話のみなので ガラケーで上等です。
    電池の持ちもいいし。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/07(土) 22:24:49 

    私も主さんと同じ機種です。
    D905i使いやすいですよね。
    壊れるまで使い続けるつもりです。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/07(土) 22:30:41 

    あえてずっと使ってたスマホからガラケーに変えました。全然恥ずかしく無いですよ〜

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/07(土) 22:44:29 

    ガラケーにプラスして、外でネットができる何かが欲しい。
    安くしたいけど、通信障害とかありそうで不安。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:06 

    ガラケーとiPad持ち歩いたら?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/07(土) 23:30:26 

    今の携帯(auのブラビア)を5年位使ってます。
    実は同じの3台目。何故かよく壊れますが
    安心ケータイサポートに加入しているため、壊れたら無料で新品に交換。
    買い替える必要がない。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/07(土) 23:50:44 

    使用6年目突入のガラケーです
    次に狙ってる機種もガラケーで、オクで白ロムチェックしてるんだけど
    最大の問題は停波w

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/07(土) 23:53:58 

    今も503i使っている人もいました。
    私はiモードをよく使うのでガラケーとスマホ2台持ちにして料金は安くなりました。
    でもスマホはすぐバグるし充電ももたないから
    東日本大震災などの災害規模を考えるとガラケーは断然有利だと思うので、スマホ1台のみにすることは怖くて考えられません。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/07(土) 23:55:21 

    私もガラケーです。
    最近調子悪くて買い替え予定ですが、
    次もガラケーにするつもりです。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/07(土) 23:58:36 

    今はガラケーじゃないけどこちらに来てしまいました。
    私はガラケーの電池持ちが悪くなり、店員さんの「今はガラケーよりスマホのほうが安く買えますよ」という話に乗せられて何となくスマホに変えてしまいました。
    もうすぐ2年経つけど、何度ガラケーに戻そうと思ったことか…。
    タッチパネルに慣れないし、文字は打ちにくいし、電話をかけるのもモタモタしちゃうし、ガラケーのほうが断然使いやすかった。
    スマホにしてからついついネットばかり見てしまいムダな時間を過ごすようになってしまったし、本気でガラケーに戻すことを考えています。
    今の端末代金を払い終わったらガラケーにしたい。
    ガラケーを使ってる人、恥ずかしいなんて思いません!むしろ周りの流行りに流されずに自分の使いたいものを使っていてカッコいいです(´▽`)/

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/07(土) 23:59:06 

    2年間スマホ使っていました
    仕事を辞めて家にいるのでネットはPCで十分
    必要なくなったので去年末ガラケーに戻しました。
    auのMARVERAです
    ピンク色で気に入ってます
    電池持ちも良くメールし放題プランで月使用料1500円いかない
    スマホの時は8000円ぐらいかかっていました

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/08(日) 00:03:05 

    ≫115 スマホ代を親に払って貰うとか最近の子は甘やかしすぎですね,≫115さんみたいにバイト代とかから払うべきですよ。
    歳はバレますがうちはみんな持っていてもポケベルすら持たせてもらえませんでした。
    バイトはじめて携帯代もバイト代から出していました。携帯はともかく親にスマホ代だしてもらうとか甘やかしすぎかと思いますね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/08(日) 00:04:33 

    F901ⅰCを9年5ヶ月使用しています。飛び出たアンテナがアクセントになっています

    電池パックは2代目、パケットパック30(新規ではもう契約中止)
    三ヶ月に一度位、使用中に画面がフリーズしますが電池パック引っこ抜いて
    入れ直せば何の問題も無いので、あと1,2年は使いたいです。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/08(日) 00:05:15 

    去年の夏頃、ガラケーからガラケーに機種変。 今度こそ水没させないぞっ!
    家にPCあるし、音楽はウォークマンあるから不便はありません。
    電車でも、別に気にならないですけど。。

    どうぜみんな自分のスマホ画面見てるんで、他人のガラケーなんて、見てないでしょーに。(笑)

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/08(日) 00:09:59 

    自分もいまだにガラケー

    今みんなスマホ、どこもかしこもスマホ、スマホ

    だからガラケーが超〜貴重になってきてるのではないかと自分に言い聞かせてます
    (*´∀`*)

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/08(日) 00:15:05 

    docomoのN-03Bを使っています。

    白い靴下を履いたような黒猫が画面の中で癒してくれます。
    キズもつきにくく、防水性も高いので
    これからも大切に使います( ´ ▽ ` )

    ガラケーの方集まれ!!!

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/08(日) 00:18:38 

    スマホも廃れてくるんじゃないかな?タブレットが強くなると思う。
    ガラケー+Wi-Fiタブレット というのが賢いと思う。
    スマホはガラケーにくらべて通話機能もよくないし

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/08(日) 00:32:04 

    私もガラケー
    2つ折りのを使っていますが、
    今更スライド式に憧れてます(^^)

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/08(日) 00:40:46 

    今は仕事もしてないし
    家にいればネットはPCの方がしやすいし
    スマホはたまに夫のを借りれば十分で。

    機種変更の際、だいぶ選択の余地が狭まってきたけど
    たとえ簡単ケータイだけになっても
    ガラケーの取り扱いがある限りは
    このまま頑張ってみようかなと思ってます。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/08(日) 00:44:19 

    JKですけどガラケーです笑
    私のクラスは私以外全員スマホ!
    皆の前でガラケー出すのは恥ずかしいけど不便ではない。

    家ではWALKMANでWi-FiつないでLINEしてます!

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/08(日) 01:05:06 

    ガラケー
    使いやすく安いよね~
    スマホは高い。。。
    無料通話ないし。。。


    スマホ機種変したら、LTEだから無料通話が無くなってしまい、電話はほとんどしなくなったよ。。。

    ガラケーに変えようか考えてました。


    トピずれでゴメンね

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2014/06/08(日) 01:31:20 

    SoftBankのガラケー945SHもうすぐ4年になります。
    メアドはまだ@ボーダフォンです。笑

    当時8万くらいした機種で、画面タッチもできるし動きもめちゃくちゃ早くて、スマホの人にもすごい!と言われるくらい性能◎です。
    でも方向音痴なので特にNAVITIMEは欠かせなく、パケ放は外せないので月8000円以上かかってます。。

    電車の中でも思いっきりプチプチ打ってますよ!
    でも周りには「まだスマホにしないの?」って言われます(-_-)
    会社のおじさま達もみんなスマホなので、まだ若いのに~と言われます。泣
    まぁ20代でガラケーってほとんどいないですよね。

    最近はデコメのサイトはどんどん潰れ、ガラケー用のページをなくしてスマホとPC用のページだけのサイトが増えてきたところが、ちょっと悲しいですね。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/08(日) 01:41:59 

    auのCA007、3年目ぐらい?
    月々2000円いかないで済んでる。

    ネットはPCでやればいいし、ガラケーで何の不便もないなぁ。
    少数派になったのは感じるけど、まだしばらくスマホに替える気はない。

    本体も傷が付いたりすることもなくぜんぜんきれいだし、
    CA007はデザインもシンプルで飽きなくていいよ~。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/08(日) 01:43:32 

    P−02Bを約5年使ってます。あとipod touch
    使用料はパケ放と通話で5000円前後です

    ガラケー持ってて恥ずかしいと思った事は一度もないですよ!
    たしかに同い年(23歳)で周りはスマホだし、出した瞬間「懐かしい」とか大体笑いが取れて
    会話が弾むので逆においしいとすら思ってます
    たまに「時代遅れ」「ダサイ」と言われて腹が立った時は
    壊れていないので換える理由がないと話すと、好感度UPでした笑

    ガラケーに限らず、ずっと使い続けたいくらい気に入った物を持ちたいですね

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/08(日) 02:12:15 

    旦那が昨日新しいガラケーへと機種変更してきました。Pシリーズにしてカケホーに加入し、満足してました。
    自分はスマホ持ちでネットも楽しむけど、ネットがなくても苦にならない旦那がちょっと羨ましくも思えた。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/06/08(日) 02:21:34 

    SH002 「ソーラーフォン」として一時期話題になった機種w
    ちょーど4年目!!
    旦那と色もお揃いだから、換える気ナシw
    ポイントで1回新品交換して貰ったw
    太陽電池で充電なんてスズメの涙以下だし、特に気に入ってる訳ぢゃないケド、
    「スマホにするメリットがない」から変えないだけー

    車通勤、職場にケータイ持込アウト、家ではPC・・・って感じでケータイいぢる時間なんてほとんどない
    子供が2歳でイタズラし放題だからタッチパネル、壊れやすいデカ液晶なんてムリムリw

    でも、乗換案内とかモバイルサイトが続々と閉鎖、サービス終了されちゃってるから
    そのうち必要にかられていやおうなくスマホにせざるを得なくなりそ・・・
    ガラケーの方集まれ!!!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/08(日) 02:27:31 

    SH900iを使っています。
    けっこう前に電源が入らなくなって修理してもらいましたが、それからは壊れることもなく今でも現役です。
    ガラケーのサービスが廃止されるまでガラケー使いでいようと思っています。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/08(日) 02:34:56 

    ガラケーです。
    この間パケ放題をやめて、私の+夫の+夫両親の携帯3台分で月5000円で済んでいます。
    必要最小限で。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/08(日) 02:55:37 

    流行に流されないあたしカッコイイ!!
    スマホは情弱!バカの持つもの!

    かたくなすぎて笑えるわ。

    +1

    -19

  • 145. 匿名 2014/06/08(日) 03:01:26 

    私も今の機種、7年目、料金は2000円くらいです。
    写メの送りすぎで倍くらい請求が来た時、夫から怒られました(T T)
    以前ドコモでスマホの見積もりしてもらいましたが、高くて「ムリっ」って思いました。

    携帯は通話、メール、カメラ機能が使えれば十分です。(ネットはPC使用)
    ただ、連絡先を交換する時、詳しくわかんないけどスマホに比べて不便みたいです。
    よく「LINEやってないの?」みたいに聞かれます。
    アメトーークでも話題に上がってましたけど、三~四年前までは赤外線でしたよね~?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2014/06/08(日) 03:12:06 

    はい、はぁ〜い!!
    私もガラケーですよ!!
    電話とメール出来ればOKだし、スマホにする必要性は無い。
    スマホって目疲れませんか?
    携帯なかなか替えないけど、新しいの出てほしいなぁ〜

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/08(日) 04:48:28 

    私も買い替え時にスマホにしちゃう?と思ったけど、携帯“電話”のくせに無駄にデカイ(ネットはもっぱら家でやるし)スマホはやっぱ躊躇する。
    あとカバーとか保護フィルムとかはあるけど、あの大画面むき出しなのが個人的にちょっと嫌なんですよねー。
    よく落下させる癖に傷とか気にする(特に画面)タイプだしwww
    パカパカガラケーが好きなんです。

    それにスマホって見るからに手が疲れそうだし、通話もしにくそうだから…  単なる食わず嫌いかな?
    でも手が疲れそうなほど使うこともない(アプリとか)だろうし、だったらガラケーで十分じゃーんってなる(笑)

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/08(日) 06:12:37 



    ガラケーです。最近携帯が壊れてしまい、少数派で恥ずかしい?と思いスマホに魂売りそうになりました笑
    安心パックで1番新しい形のガラケーになり、まだまだガラケーにお世話になります。

    家ではiPod touchとPCですが、外だと少しネット使いたい時があるので少し不便なので、iPadなどのタブレット持つか考え中。月額がわからなくて悩みます。
    やはり高いですかね??

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/08(日) 06:59:07 

    今の機種3年使ってます
    確かに、外での待ち時間とかにちょっと出していじるのが微妙に恥ずかしい

    携帯クーポンがどんどん廃止されてく中、マックはまだ継続してくれてて
    ホントありがたいです(*´∀`*)
    写真の画質は申し分ないし、TVも見れるしネトゲもできる
    私としては何一つ不満がないだけに高いスマホに買い換えられない><

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/08(日) 07:12:09 

    私もみんなと、まったく同じ気持ちでドコモP?6年目です。

    しかし。
    水没させてしまい慌ててショップ行ったものの、緊急で買うにしては、ガラケーもスマホも高額でMNPも微かによぎりましたが、更新月で無いため断念。

    simフリーなど検討した結果、渋々2台持ちの現状でしたが(ガラケー何とか動くので。)、15年以上使っても何の恩恵も無いし、システムや対応に呆れたので離れよう(ガラケー解約)と思ってます。
     
    ちなみにwifiセット割とかで、スマホ料金180円です。
    もし私みたいに維持費が最大のネックで、躊躇してる方にはいいかもですよ。
    なんだかまとまりませんが(笑)、早朝なのでお許しを…

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/08(日) 07:43:13 

    ガラケーは恥ずかしくない。電車の中で寸暇を惜しんでゲームするために大枚はたく方が恥ずかしいわ。
    コンパクトだし見慣れた光景だから何とも思わなくなってるけど。
    あれが、テレビ画面に向かってやる「にんてんどーのふぁみこん」だと思ってみなよ、相当異様な光景だ。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/08(日) 07:46:36 

    トピ主様

    私もこのD905i使ってました。
    D(三菱)、使い勝手がよく自分は大好きでした。
    撤退したときは悲しかったです。

    今はdocomoのiPhone使ってますが、操作性はガラケーのがミスタッチなく、絶対使いやすいです。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/08(日) 07:47:10 

    ガラケーは全然ありだけど…
    スマホやタブレットでしか楽しめないサービスもあるので
    ネットはパソコンで十分とか言わずに、格安SIMもWifiもあるんだから、果敢に使ってみてほしいなぁ
    でも音楽も聞かない、SMSもやらない、インターネットもやらないなら、スマホにしても宝の持ち腐れなのでオススメしませんが^^

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2014/06/08(日) 07:55:59 

    私はこれ

    SH-03B

    メールがPCみたいに打てるし、画面が広くて綺麗。
    今はもう売って無いので大事に使ってる。
    ただし写真はイマイチ。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/08(日) 07:58:51 

    154. だけど
    携帯でネットはしないので、月に1,200円~1,300円ぐらいで、助かってます。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/08(日) 09:09:01 

    自宅に眠っているガラケーを持って店頭に行けば、スマホからガラケーに変えることできますか?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/08(日) 09:33:23 

    156.
    契約変更でできると思います。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2014/06/08(日) 11:13:32 

    私スマホだけどガラケー使ってるからってなんとも思わない
    自分がガラケーの方が使いやすいと思うならガラケーでいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2014/06/08(日) 11:19:14 

    今のスマホの二年の縛りがなくなるタイミングで
    眠っているガラケーに戻すつもりです。
    浮くお金をもっと友好的なものに使うつもりです。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/08(日) 11:33:13 

    SoftBankの109SH

    一生ガラケーで通すつもりです。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/08(日) 12:36:00 

    ドコモはスマホのSIM(UIMカード)でガラケー使えますよー
    SIMのサイズが違う場合があるのでDSで変えてもらうか(2100円かかる)
    ネットでSIMアダプターを買えば使えるよー。メール使う人はiモード入ってね

    あとドコモは5000円位で外装交換できるので、傷だらけの人にはおすすめだよ
    見た目は新品と変わんないよ、水没反応がでてると断られるみたい

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/08(日) 12:50:31 

    ずっとガラケーでしたが、仕事で必要になり昨日スマホに機変したところです。
    店員のすすめと雰囲気に飲まれて契約したけど、
    冷静に考えると、
    今まで1500円程度だった料金が約4倍の7000円になり、
    スマホだと、年間8万円2年契約だから16万って計算。
    ガラケーなら年間たった18000円。
    すでに後悔しています。
    ガラケーとタブレットにすればよかった。
    新品タブレットを買ってもお釣りがくるし・・・
    途中解約できるのかな?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/08(日) 13:42:51 

    docomoのガラケー使っています。
    通信通話料は 1ヵ月 1700円くらいです。
    ネットはパソコン、アプリは iPod touch でじゅうぶんです。
    スマホはダブル定額にしたとしても
    月々の利用料が今よりかなり上がってしまうので
    それならガラケー使い続けた方が良いと思っています。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/08(日) 13:44:49 

    私のガラケーはこれ、auのSH001。
    今年で6年目かな?
    数年前にポイントを使って無償修理して、ほぼ新品みたいになりました。
    品があってキレイなデザインが好きで、デコも何もしないで使ってるので、
    今も新品みたいって驚かれます。

    カメラが800万画素ってことで(実は詳しくないのでスゴさがわからんけど)
    写真は綺麗に撮れるし、ワンセグも綺麗に見れるし満足。

    地図を見る時だけはスマホの方が便利だろうな~と思うんですが、それ以外は
    ガラケーで何の不便もないので、このまま壊れるまで使います。
    ガラケーの方集まれ!!!

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/08(日) 13:49:07 

    仕事でタッチパネルに携わってますが、故障が多くて信用してません。
    ネットもできるし何も不便を感じてないのに、周りはスマホ布教活動してきて迷惑です。
    ただ写真がキレイに撮れるのは羨ましいですが、自分撮りもリア充気取りのSNS用も必要ないので、
    カメラを持ってるし、まあいいか、と思ってます。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/08(日) 14:07:36 

    auスマホから
    auガラケー& nexus タブレット+NECルーター+SIMにして月額3000円。

    みんなの読んでて思ったんだけど、
    7年前とかの機種はメーカーのパーツ保存年数そろそろ切れることは知ってるのかな?
    壊れたら修理できなくなるよ。

    わしもそれで昔使ってた機種に戻すのを諦めて新しいガラケーを購入したよー

    気に入ってるガラケーが使えなくなるのはツラいよね

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/08(日) 14:13:42 

    162さん
    解約料は1万円くらいですよ、でも番号が変わってしまいますので他社にMNPしてみては
    番号そのままだし機種によっては0円だし、2年間は毎月3千円くらい割引される機種もありますよ
    メルアドは変わってしまうけど…

    あとはガラケーにsim挿してパケット定額やオプション全部切って、通話のみで使うと安くなると思います
    スマホにsim挿したままパケット定額はずすと、とんでもない額の請求がくるので注意してね

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2014/06/08(日) 14:35:13 

    167さん、162です。
    情報ありがとう。
    解約が1万円ぐらいなら、毎月使い続けて2年で16万払うより全然安いですね。
    番号もアドレスも変わってもいいので、近々他社のガラケー&タブレット持ちで検討してみます。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/08(日) 14:37:52 

    auのW63CA使用。

    2009年頭に買ったから、もう5年以上。

    webが重いのが悩みだけど、カメラが綺麗だし、
    スマホに必要性を感じないからずっとこれを使っていくつもり。

    毎月の使用料6000円程度だし、
    スマホに変えたら使用料増えそうで無理。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/08(日) 14:55:54 

    スマホに買い替える理由がないのでガラケーのままです。
    lineもFacebookもしないし、外出時に携帯さわることもあんまりないし。
    ネットは家のパソコンでしてます。

    ただ、旅行のときだけスマホがいいなと思ってしまいます。
    旅先だと調べ物もするので、ガラケーより便利で地図も見やすいだろうし。
    あと人前で出すの若干恥ずかしかったりもするんですよね…。

    そんな私はYahooがガラケー版路線検索サービスを終了することに怒ってます!
    東京行くたびにお世話になってたのに。
    どんどんガラケーが見捨てられていく…。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/08(日) 15:04:12 

    ガラゲー滅亡まで
    ガラゲーでいくわ!と決めた人です。
    いろんな機能に
    はまっちゃって子どもほったらかしは嫌!
    と思ってます。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/08(日) 17:06:30 

    もさい人が使ってるイメージ。
    いい加減出すの恥ずかしくないんですか?

    +1

    -15

  • 173. 匿名 2014/06/08(日) 18:23:19 

    172さん
    恥ずかしいというのは物を換えたり捨てる理由になるのでしょうか?

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/08(日) 19:33:43 

    172.
    別に恥ずかしくないよ。

    それぞれに長所があるのよ。

    自分に合った物を使うだけの事。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/09(月) 12:38:15 

    auのガラケーです!スマホも検討したけどiPod使ってた時眉間にシワが寄りはじめ…!
    こりゃちっさい画面は私には危険、とガラケーのままiPadmini購入。
    家のwifi使ってるだけだから外でネットはできないけどアプリで遊べる。

    外で検索が必要になる事が結構あってスマホよりちょっと大きめなdocomoのminiタブレット購入。
    docomoと980円で契約、auガラケーとの二台持ち。いまここ

    なんでもかんでもスマホに入れないで音楽プレーヤーも持ってる子いるでしょ、荷物的にはそんな感じ。
    ガラケーはメールと通話のみで月1400円くらいで合わせて2400円位だし。

    でもスマホの人には安上がりだって言っても貧乏くさって思われてるんだろなー

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/09(月) 15:52:54 

    電話とメールができればいいし、家でパソコン使うし。
    と言ってガラケー歴6年です。
    でも昔は2,3年で機種変してたんですよ。
    だからそんな理由は表向き正当な事を言ってるようですが実は
    単にスマホにするか悩んで、悩んでいるうちに乗り遅れた感じがして、
    使いこなす自信がなくズルズルときてしまったのが正直な理由です。


    +2

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/10(火) 00:37:26 

    夫婦で月3500円だからガラケーやめれません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード